

マラソン大会&デジモン連コ2

こんばんは。だるまぱぱです。

今日もせっせとデジモンバトルターミナル第4弾の連コに行って来ました!
あんまりよくなかったけど・・・
結果は最後に書きますね!

最近、めっきり寒くなってきましたが、息子の学校のマラソン大会が近づいてまいりました!!

うちの息子は、私と嫁に似ず・・・まぁまぁの運動神経を持ちあわせているようです。

うちの子の学校の場合、8位までに入賞すると賞状がもらえます。

そして、1年生の時は、なんと優勝!!
    2年生のときは、4位

と、ここまで賞状が2つ並んで飾ってあります。なんとか息子と賞状を6枚並べたいねって話してたんですが・・・

毎年、マラソン大会前には、同じコースで同じようにちゃんと順位をつけて練習を何回かします。
今年一発目の練習走行で息子は・・・11位・・・

本人もかなり落ち込んでました・・・私もちょっとがっかりでしたが・・なかなか体格差や1年生の頃から野球やサッカーをやってた子には、追いつきません。うちの息子がサッカーを始めたのは半年前からです。

優勝なんて無謀なことはいいませんので、なんとか8位入賞をさせてやりたいものです。
ただ、速いと思われてるらしく、本人も練習でさえ、プレッシャーをかなり感じているようで・・・頑張ってくれればいいかっ!と思ってあまり言うのをやめてました。

ただ、本人は諦めてないようで(これが嬉しかった)、どうすればいいか聞いてきました。

聞くと、息子は20位ぐらいからじわじわ抜いてくタイプ!これはこれでいいと思うのですが、このぐらいの子達は、最初にバーーーといって、早い子達はそのまま逃げ切ってしまうパターン!なかなか後ろから8位まであがるのは大変です。

実際、1,2年のときも常に5番以内で走っていました。

ですから、あまり無理を言ってもしょうがないので、いつも7番ぐらいの友達を目標にして、とにかくついていけ!そして、グランドに入る前にその子を抜け!と昨日のお風呂の中で作戦を相談しました。

そして、本日息子から仕事中に電話!

今年2回目の練習走行の結果は、7位にあがったそうです。聞くと作戦通り、きつかったけどそのお友達についていったそうです。そしてグランド前で抜かしたそうです。

まさに作戦通りの走り!!息子も賞状に希望が見えてかなり、上機嫌な声でした。

さてさて、本番はどうなるか?んーー、親の方がドキドキです。
いい結果が報告できるといいんですが・・・


続きからは、今日のデジモン連コ結果です!!

続きを読む


テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

喧嘩反省&デジモン連コ

こんばんは。だるまぱぱです。

昨日は更新途中で中途半端な記事になってしまい、申し訳ありませんでした。

まだ、夫婦仲完全復活とはいきませんが、なんとかなると思います。コメントやメールまでくれて心配してくれた方、申し訳ありませんでした。

基本的に喧嘩の話はリアルタイムには更新するつもりはありませんので、まぁ、もうちょっとして笑い話になった頃にします。

そんなわけで、私も反省しました。基本的に昨日の喧嘩は今でも私は悪くないと思っています。
でも、私もそんなときがあるように、嫁にも虫の居所が悪いときもあると思います。

今日違う方の話を読んでて思ってのですが、女性のほうが男性よりも癇癪玉(かんしゃくだま)を発射することが多いと思います。(女性の方、ごめんなさい)
まぁ、私も昨日はムキになって反発しちゃいましたが、もうちょっと癇癪玉を受け流すぐらいの器量が必要だと思いました。

人間ですから難しいとは思いますが、もうちょっと大きな人間になりたいと思いました。

以上、反省終わり・・・


なーーーんか、私のブログらしくないですね!

ここからは、笑ってもらっていいですが、昨日の喧嘩の後の自分をみたらスーパーサイヤ人に変身したのかと思いましたよ・・・なんでかって?それは・・・洋服がビリビリでした・・・

まぁ、もともと毎日のように喧嘩してた夫婦ですから・・・
本日は、いつもどおり、ビール買って帰ってきました。明日は焼肉をご馳走することにしました。

で、反省もしたし・・・デジモン4弾稼働日だし・・・レンコしてきちゃいました・・・ははは・・・笑ってごまかすしかありませんね!
結果は最後に書きますね!こんな状況なので当然あんまりよくなかったです・・・


その前に、このブルーな気分を吹き飛ばす贈り物がありました。http://ameblo.jp/gamisan/

私のドラダス4弾の悲惨なレンコ結果をみて、あの「暇な営業マンは毎日何をしているのか?」ガミさんが、同情してくれてこんな素晴らしいものを送ってくれました!

ジャーーーン!!


a2


第4弾 新激レア ゴテンクス

うわぁーーお!これで後、激ベジータのみ!まだコンプしてないのかよっ!ってのは無しですよ!
しかも、封筒に「新激ゲット祈願」の文字が!

ありがとうございます。

って、これだけじゃなかったのです!


ドオオーーーーン!


a3



ガミさんオリジナル 孫悟飯 キラキラ

いいんですかーーー!しかもこれ、裏側が・・・


a4


」???おぉーー磨の字の左上に「」の字が!!つまり、「達磨」!!

感激です!!

かなり、ブルーな気分が吹き飛びました!!

ありがとうございます!!このお礼は必ずいたします!!

調子にのって!レンコ結果を続きからどうぞ!!


続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

デジモン大会と嬉しいこと

こんばんは。だるまぱぱです。

本日も、篠崎ナノテクのデジモンバトルターミナルの大会に参加してきました。

21:00からで参加者は11人でした。
ちなみに参加者は、タフマンさん、ニシさん、天下一武道会場さん、孫悟藤さん、あーさん、とむさん、Tさん、Uさん、Nさん、Sさん、私です。

詳しくは明日更新しますが・・・・負けました・・・

2連覇をなんて内心はりきっていたのですが、そんなに甘いもんじゃなかったです。天下一武道会場さん、孫悟藤さんのブログで素晴らしい記事が更新されるでしょう・・・

今日は、2大会目があったのですが・・・金曜日ですので自宅に帰らなくては行けないので参加できませんでした・・・参加して実家に帰ろうかと考えましたが・・・嫁に殺されるのであきらめました・・・

でも、大会前に1つ、帰ってきたらもう1つ・・・とってもいいことがあったので、こっちをメインに明日更新したいと思います。(大会の記事はちっちゃく)

では、もう疲れましたのでまた明日!

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

大会結果&レンコ&ナンバーズ

こんばんは。だるまぱぱです。

まず、たかぽんパパさんの
爆レア!激レア!カモーン!
プレ企画発動中です。
偽者には負けねぇ!ので、
10月15日(日) 23:59まで締切延長!!



昨日の大会の結果とレンコ結果を書きたいと思います。

その前に、実は、明日は嫁の誕生日なのです。しかし、明日嫁は夜バイトらしいので、早く帰ってケーキを買って帰りました。
プレゼントは、いろいろ考えましたが・・・・・・・・・・現金にしました・・・・
でも、やっぱり現金が一番嬉しそうでした!

ところが、私を上回る活躍をしたやつが・・・・息子です。

聞くところによると、学校から帰ってきてから買い物に行ってくるといって、前のショッピングモールへ・・・

ピンクの小銭入をちゃんとプレゼント用にして買って帰ってきてプレゼントしたらしいのです。ほんとに世渡り上手な奴です!
息子に聞いたら
息子「バック200円って書いてあったから見たら隣にサイフがあって、こっちの方がいいと思って買ったらレジで500円ってでたからびっくりしちゃたんだよ!600円しかもっていかなかったから・・」

なかなか、かわいいでしょ!300円は私があげました!

さて、昨日の大会の結果です。

篠崎ナノテク デジモンバトルターミナル 21時 大人限定大会

まず、大会にコメントをしてくれる、とむさんがいらっしゃってくれました!とってもやさしくていい方でした!
次回もぜひ、参加してくださいね!ドラゴンボールもぜひ参加してください!

参加者 タフマンさん、ニシさん、常連Yさん、とむさん、あーさん、Tさん、Uさん、Nさんと私の9人です。

1回戦  シード

2回戦  相手はタフマンさんです。ドラゴンボールでは歯がたちませんが、ここはなんとか勝ちたいところ!

  タフマンさん ワーガルルモン+ガルルモン+ガオモン+回復クスリ(多分?)
  私      ヴァンデモン+ガオガモン(UB)+ゴブリモン(1パターンですいません)

ワーガルとか、進化してのメタガルとかあまり戦ったことなかったので特徴がわからず、かなり危なかったですが、3Rの末、勝利!
私は、3体とも全体攻撃を持っているということでいったのですが、ゴブリモンはスピードが中途半端で攻撃前にやられ役と化してしまい役に立ちませんでした。


とむさんは、実力者Nさんと戦い、なんとメガログラウモンを操ってウォーグレイモン進化と勝利目前までいきましたが、Nさんにまさかのバルバモン進化を許し、惜しくも敗退・・でもはじめて使ってみたとおっしゃっていたので本当に実力はかなりの強さだと思いました。


準決勝  相手はそのNさんとの戦いに勝ちあがった、あーさん

  あーさん ヴァンデモン+ガオガモン+ガオモン(たぶん?)
  私    ヴァンデモン+ガオガモン(UB)+ララモン(同じようなデッキだったので、ララモンのデジソウル+でなるべく早く進化を)

1R目にそうそうにヴァンデモンをやられたのですが、マッハガオガモンが驚異的に粘り勝利!
2R目タイミングよく最初にデーモン進化で攻防の末、勝利!

まさかの箱確定です!


決勝   相手は、2連覇中のニシさんとの戦いに勝ちあがった、Uさん

  Uさん  ホーリーエンジェモン+パタモン+ガオモン+エンジェモンウィング+回復クスリ(多分?OPは予想です・)
  私    ヴァンデモン+ガオガモン(UB)+クダモン(クダモンのクリティカルUPで運だのみ)

1R目か2R目か忘れましたが、デーモン勝負になり、こちらHP250ぐらい相手1000以上。
こちらの攻撃、Aしか一撃逆転はないでしょうけど、あえてBで勝負!成功!
しかし相手の攻撃 ヒットすれば即死・・・C勝負!ガード成功!
こちらの攻撃 もうここはBと決めてました!B勝負!

さぁ、結果は・・・・・・





hako



なんと・・・優勝できましたーーー!初の金箱ゲットです・・・

もう、幸せです。これで前回の箱とあわせて

hako2



金銀そろいましたーーー!なんか今でも信じられません・・・

大会参加のみなさん、ナッパさんお疲れ様でした。どうもありがとうございました。

ながながとすいませんでした。

さて、レンコの結果に行ってみたいと思います。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

デジモン大会

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は、篠崎ナノテクデジモンバトルターミナルの大会に参加してきました。

21:00からで参加者は9人でした。
(とむさんとも初めてお会いしました!ちなみに参加者は、タフマンさん、ニシさん、常連Yさん、あーさん、とむさん、Tさん、Uさん、Nさん、私です)
もちろんレンコもしちゃいました。

大会もレンコも とーーてもいい結果でしたが、今、実家ですので明日詳しく更新いたします。よろしくお願いします。

では、また明日!

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
