スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたデジモンやってしまいました!

こんばんわ!だるまぱぱです。
みなさんご覧になってくれてありがとうございます。

そもそも、ドラゴンボールZ2を中心に展開していこうと思っていたブログですが、すっかりデジモンバトルターミナルばかりになってしまいました。

今日は、会社帰りに途中下車の旅でドラゴンボールZ2をレンコしようと思ったのですが、隣にデジモンバトルターミナルが・・・・、デジモンバトルターミナル連コしてしまいました。あのサクサク感がやみつきです。
あっ、今日はちゃんと自宅に帰りましたよっ!

そんなわけで連コ結果は、また最後に書きますね!
今日はよかったです。おまけラッキーまでありました。

また、最初はくだらない話を書いてしまいます。

今日は、昨日の失敗を繰り返さないように連コ前に嫁に電話しようと思い、途中下車駅で電話しました!

私「もしもし、おれ」
「はっ?」
私「いや、おれ!」
「分かってるわよっ!番号出てるんだからっ!」
---かなり強い口調---おれってぐらい言ったっていいいだろー
私「何怒ってるの?」
「怒ってないわよっ!」
---怒ってるじゃんと思いながらも、まあいいかっ!
私「息子いる?」

息子「もしもしパパ?お土産なに?」
私「えっ、決めてないよ」
息子「スイミングやっと合格したんだよね!ぼく!」
---親子そろってまたこの話かよ!

私「わかったよ!なんかいいもん用意しとくよ!」
息子「うん、ママにかわるね!」
---あーーもうかわらなくていいのに・・

「なにっ!!」
---!!すごい口調!!・・・・
私「やっぱり怒ってるじゃん」
「怒ってないって言ってるでしょ!!しつこいねーー!だいたい電話してくりゃタイミングが悪いのよ!」
---やべーほんとに怒らせちゃった!何のタイミングだよ!わかるかよ!
   もーーこっちから切っちゃおうかなぁ!

   ここから暫く沈黙・・・・あれっ?

私「もしもし!もしもし!もーしもーし!もー」
「なに?テレビ中なのっ!切るよ!」
 ガチャン・・ツーー
 また切られた・・・・・。

テレビ中ってなんだよぉー!テレビに出てるわけでもあるまいしー!
やっぱり電話しなきゃよかったよーー。
まぁいいかっ!電話もしたし連コ行こっと!

では、はりきってデジモンバトルターミナルの連コ結果3行ってみたいと思います!

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

またデジモンバトルターミナル連コです。

遅くなりました~。だるまぱぱです。

ちょっとづつ見てくれる方が増えて嬉しい限りです。ありがとうございます。

今日も「デジモンバトルターミナル」レンコしてきちゃいました。
今日は、会社休んでませんよ!会社帰りにです。えらそーに言えることではありませんが・・

レンコ結果はまた最後に書きますね。
ちょっと私のくだらない話に付き合ってください!

さて、今日は私の実家で書いています。
え~なぜかといいますと・・・・

あー、まだみなさんに言ってないことがありました。実は私「マスオさん」なんです。
マスオさん?そうです。サザエさんのマスオさんです。
つまり、嫁の実家に住んでいるのです。婿じゃないですよ!
さらに私の家での存在価値の低さをわかってもらえますでしょうか?

そして、家と実家の真ん中に会社があるのです。だから、ちょくちょく実家に帰ってくるのです。
もちろんにはちゃんと言ってます。
大丈夫なのかって思いますか?はい、大丈夫です!
やっぱり、亭主元気で留守がいいって言うじゃないですか!(ふるい)

それに何といっても実家の駅周辺にはカードゲームのあるお店の多いこと多いこと、これが一番の理由です。

そんなわけで今日はとの会話は無しと思っていたのですが、事件がおこりました。

私が会社帰りにデジモンレンコ中のことです。
嫁から恐怖の電話が・・・・

私「もしもし・・」
「もしもしじゃないわよ!今日は何の日だと思ってるの!」
私「えっ・・・」
「いつも間の悪いときに用もないのに電話してくるくせに、何で今日電話してこないの!何の日だか忘れたの?」
私・・・全然わからない・・やばい適当なこと言ったら怒られる・・・
私「5月30日」
「バカじゃないの!今日は息子のスイミングの進級テストでしょ!ずーーーと息子が報告したくて電話まってたのよっ!」
私「えっ聞いてないよ」
「聞いてないんじゃなくて忘れたのよっ!バカ!」
私「ほんとに聞いてない・・プツッ・・・ツーーーー」
 切れた・・・・終了・・・・・。

まっいいか!明日の夜まで会わないし!忘れちゃうだろ!息子にはカードでもやるかっ!
気にしない、気にしないってこんな感じです。いちいち腹立てたり、言い返したりしてたら、この夫婦持ちませんから。
嫁も言いたいこというとすっきりするタイプです。

すいませんくだらない話を長々と・・・

そろそろ本日の本題「デジモンバトルターミナル」連コ結果2に行ってみたいと思います。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

デジモンバトルターミナル連コ!

こんばんは。だるまぱぱです。

不慣れなので今もう少しで書き終わるところで全部消えてしまいました・・

気を取り直して書き直します。

今日は、昨日の予告どおり「デジモンバトルターミナル」の連コにいってまいりました。
その結果は、最後に書きますね。

しかも、なんと会社を午前休して行って来ちゃいました。
えっ、バカ?はい、病気です。
でも嫁は大丈夫なのかと思いますよね?
はい!大丈夫なのです。
みなさまには、まだ言っていませんでしたが、私はお小遣いが0円なのです。
すべて、ヤフオクなどでまかなってます。なぜかというとお小遣い無しの引き換えにカードゲームに関しては何も言わないと約束しているのです。
だから、大丈夫なのです。

それにしても、 「デジモンバトルターミナル」フルコンプ目指しているのですが、いきなり、難関がありました。

エボリューションキャンペーンは朗報を待つしかないのですが、DSの「デジモンストーリー」というソフトにプロモカード(ライズグレイモン)がつくというではありませんか!しかもけっこうかっこいい!

実は、一昨日息子がNEWスーパーマリオブラザーズを買っちゃったばかりなんですよね!しかも嫁から暫く無しよっ!って言われてたのもしっかり聞いてるんですよね。

さらにこの話にはおちがあって、いらないソフトを売って買おうということにしたらしく、息子がたくさんのソフトの中からいらないソフトを9本出したんです。
ところがその店、10本まとめて売れば+3000円らしいんですよ。

「あんた、あのドラゴンボール(私のPSPのソフト)売っちゃいなさいよ」
私「やだよっ」
「いい歳して電車の中でそんなゲーム恥ずかしいでしょ」
私「全然」
「違うゲーム買ってあげるから、もっと頭つかうやつ、カズオでいいじゃない!」
私「なんでカズオなの?」
「安いから」
私「・・・・・」
終了・・・・・・・・

今日は、電車の中で「カズオ」でした。1000面中24面クリア、意外におもしろい、まだまだ楽しめる、けっこういいかもって嫁の術中にはまってるじゃん!

気を取り直して、本日の本題「デジモンバトルターミナル」連コ結果をいってみたいと思います。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

デジモンバトルターミナル始動!

こんにちは。だるまぱぱです。
いよいよ、昨日からデータカードダス『デジモンバトルターミナル』が稼動しましたね。これは、親子そろってかなり期待してました。
もちろんやってまいりました。この話は後半においときまして・・・

まず、昨日書き忘れてしまったのですが、なぜ「だるまぱぱ」と命名したかと申しますと、もちろん嫁(鬼)に倒されても転ばされても落とされてもへこたれずに立ち上がるぞーーーというだるまにかけてみました。(くだらねー)

さて、昨日途中で終わらせてしまった「たまごっちカップ」シークレット止めのレンコ結果ですが、こちらです。

某日 夜 某スーパー 

はるいろ:はるいろ

1.みのっち警察官
2.レインボーじょうろ(レア)
3.大きいケーキ
4.まめっちお天気やさん(レア)
5.おにおっちやさしクラス
6.ぷかっちお風呂やさん
7.くちぱっち幼稚園の先生
8.おせんべい
9.ししおどし
  キラーーーーーーン おっはやっ

10.のんびりっち(シークレットレア)
  やったー 連荘もあるかな?
11.まめっち先生
12.まろっち医者(レア)

シークレットの目標は達成したのでここでやめました。
これでも12枚中 シークレット1枚
         レア    3枚
         ノーマル  8枚 です。
たまごっちカップはもう子供がフルコンプしてますので、ヤフオク行きです。
現在、シークレットは2500ぐらい、ノーマルレアも出品の仕方によっては8割ぐらい回収できます。ということは、880+2500=3380ぐらいになります。
これで投資を差し引いても2180の儲けです。
せこーーいと思う方もいらっしゃると思いますが、ちりもつもればです。
まぁ、当然新しい機種や新バージョンのカードなど早ければ早いほど回収率もあがります。そういった情報や排出率などの把握、よく行くお店の信頼度や同じような方の情報などいろいろ勉強も必要です。
なにより、好きじゃなきゃ大の大人が恥ずかしくてできないでしょう!

さて、私はドラゴンボールZ2がやはり一番大好きなのですが、最近調子が悪く、赤字状態、ヤフオクでの相場もかなり暴落気味でデジモンバトルターミナルにはかなり期待していました。
息子もデジモン好きで新しもの好きなので早速2人でGOです。

さてさてその結果ですが、

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

はじめまして

みなさん始めまして!(っと言っても独り言になってしまうかな)
今日からブログをスタートすることにしました「だるまぱぱ」と言います。
よろしくお願いいたします。

私こと「だるまぱぱ」簡単に自己紹介しますと
30台半ばのしがないサラリーマン
妻(怖い)1人、子供も息子が1人といたって普通の人間であります。

ただ、違う点といえば、この歳にして無類のおもちゃ好きであります。
そして今現在は、3.4年ぐらい前(ムシキングから)から子供達に大人気のカードゲームにはまってしまいました。
しかし、稼ぎも少ないのに嫁が黙って許すわけありません。ちなみに家庭での私の立場はもともと限りなく0に近いほど情けないものです。
そこで、あの手この手を考えながら、嫁に負けぬよう奮闘する様を書いていきたいと思います。

ということで、このブログの内容としては、

1.嫁との奮闘記(嫁に読まれたら殺されます)
2.カードゲーム情報
3.カードゲーム等の連コ情報(連コとは、連続で何枚も買うことです)
4.カードをヤフオクで売って小遣い回収成果
5.気になるおもちゃ情報
6.その他

こんなことを書いていきたいです。

私は、対策としまして、データカードダスのドラゴンボール等のカード収集などは、はじめは子供と私の分を集めていましたが小遣いが足りるわけがなく、今では収集は子供の分だけとし、残りやそれ以上の連コ分をヤフオクで売って小遣いを稼いでます。今では儲かった分で週末はほとんど外食をおごらされています・・・・。

みなさんとお友達になって情報交換や嫁さん側にたった厳しい意見等もコメントよせてもらえれば嬉しいです。
基本的に毎日更新目指していきたいと思ってます。

まず、今日は私が狂ってしまったカードゲームですが、

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。