

家族旅行とW連コ

こんばんは。だるまぱぱです。

ブログを開設してから65日間、毎日更新を目標に頑張ってきました。我ながらよく頑張ったなぁと自分を褒めてやりたい気分です。

しかし・・・申し訳ありません。

だるま一家は、明日から2泊3日で伊豆の海に家族旅行に行ってまいります。
ということで、2,3日更新できません。

これは、ちょっと悔しいのですが、家族のご機嫌取りをしなくては、私の明るい未来はありませんので・・・

嫁も息子も大変楽しみにしておりますが、私は・・・・・憂鬱です・・・・

旅行に行って、何事も無いはずがありません・・・

旅行といえば、我々夫婦はこんなことがありました。

新婚旅行にフロリダのディズニーワールドに行ったのですが・・・

途中、シカゴの空港で飛行機を乗り換えるときです。
右も左もわからない中、添乗員だけが頼りです。嫁がトイレに行きたいというので、私は添乗員をずっと確認してました。
嫁がトイレから帰ってきたので、「よし、あの添乗員だぞ!」と言い、ついていきました。

空港は広いです。電車みたいので移動したりして、チケットを配るときです。

あれっ、名前が呼ばれません・・・・・

確認すると、添乗員も外人ですが、かたことの日本語・・・・どうやら違う添乗員についてきたみたいです・・・

パニックーーーーーーー!!!!

時間が無いのでその添乗員もよく教えてくれません。
とりあえず、きたルートを嫁と二人で戻りました。もちろん嫁は大泣きです。(最初で最後の涙です)

でも・・・・全然分かりません・・・・
もう、捨て身でした・・・半分、もうだめだーーと思いながら、私がとった行動は・・・

近くにいた、黒人の空港職員らしき人に、もう身振り手振り、あらゆる資料を見せて聞きました。聞いたというよりドタバタしてただけです。その横でも嫁はパニックおお泣き!!!

もう、飛行機の出発時間あとわずか!!・・ところが、第1の奇跡が!!!

黒人さんがわかってくれたらしく、「レッツゴー!!」(分かった言葉はこれだけ!)と言い走り出しました。
それは、もうドラマのように空港を走り出しました。でも、もう出発時間は過ぎています・・・

それでも、走ってくれる黒人さんに、泣きわめく嫁の手を引っ張ってついていきます。

ここで、第2の奇跡が・・・

なんと、よく見ると見覚えのある添乗員さんが・・・なんと、飛行機が遅れていたらしいのです。

心配していた添乗員さんと嫁は抱き合い、私と黒人さんも抱き合い・・・・

同じツアーの人は笑いながらその姿を写真に撮ってました。

このことが原因で写真を撮ってた、同じツアーの方は、その後、何から何まで面倒見てくれました・・・今でも連絡取り合ってます!!


考えてみると、結婚生活最初からおバカな夫婦でした・・・


今回の旅行は失敗ないように努力しますが・・・・まぁ、お土産話いっぱいで帰ってくると思いますので、また見にきてくださいね!

最後に旅行前だというのに、今日もW連コしてきましたので結果をご覧下さい!さいこーでした!!

続きを読む


テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

お酌&バカ連コ連コ

こんばんは。だるまぱぱです。

本日も息子はサッカーに行ってしまいました・・・さみしいような頼もしいような・・・
嫁が付き添いに行く前にスーパーに行くということで、付いていきました。
もちろんデータカードダス目当て!!朝9時ならまだ、子供達もいません。
嫁から30分と時間指定されいざ、出陣・・・・あーーーやめればよかった。

デジモンバトルターミナル 2弾:1弾 やっちゃいけない混合台で調子がいいからと調子にのって、はまること74回・・・75回目でワーガルルモン
・・・・次は連荘かと思うも時間切れ・・・しかもどうぜ1弾だし・・・

詳しい結果は、最後に書きますね!今日の連コは、怒涛の6章構成です。バカですから・・・

さぁ、気落ちして嫁と合流・・

「なに?暗いじゃん!」
私「はまった・・・・」
「ばかじゃない!そんなことで暗い顔しないでくれる!」
   そりゃそうだ、でも笑えない・・まさか、デジモンで74回はまるとは・・・

私「はぁーー、酒でも買ってくか!」
「めずらしいじゃん!でも、今日バイトだから!」
私「あっ、そっ。」
「でも、買ってってもいいわよ!」
私「ほんと!夜一緒に飲む?」
「なんで、あんたと飲むのよ!私は1人で飲むわよっ!そんなくだらない話聞いて飲んだってつまんないでしょ!」
   まぁ、そりゃそうだ・・・

私「まぁね・・・」
「いいじゃん、あれ、あれ、久しぶりに釈ちゃんにお酌してもらえば?」
   誰それ?

私「なにそれ?」
「ほら、あれよ!前、バカみたいにつかってたじゃない!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

私「あーーーー、あれかっ!」
「わかった?」
私「ばかじゃん!あれで1人で飲めっていうのか!」
「お似合いよ!!」
私「・・・・・・酒はやめよう・・・」

と、まぁこんな感じです。

って、あれってなんだ?ですよね。今引っ張り出してきました。

じゃーーん、これです。

1


「釈でお酌」・・・なんか、昔バザーで200円で買ったんですよ!200円ですよ!バザーですからみんな恥ずかしくて買えなかったんでしょうね!
えっ、私・・・恥ずかしく無かったですよ!欲しくなっちゃったから!

実物はこんな感じです。


2


100種類以上しゃべって癒してくれますよ!
あれっ、今使ってみたいと思った方いますよね!


すいません、くだらないもの見せて・・・嫁につかったと思われないようにまた、しまってきます。


はい、ここからが、今日の本題です。

だるまぱぱのバカ連コ連コ・・・第1章~第6章までありますので・・

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

嫁のバイト状況&Wプチレンコ結果

こんばんは。だるまぱぱです。

メールの方、いただいてるかた、すいません。返信遅れていますが必ずお返事いたしますのでよろしくお願い致します。

えーー、本日は、息子とカードゲームを楽しもうと思ってたのですが、サッカーのレクレーションってことをすっかり忘れてました。
やばかったです・・嫁には忘れてたことをばれないように話をあわせました。

というわけで、昼間は嫁と二人っきり・・・・

何すればいいの?

とりあえず、旅行の支度をしながら、海の道具を出したりして、買わなきゃいけないものをリストアップして買い物に行くことにしました。
今年は、息子にボディーボード(でいいんだっけ?)をやらせようと思って、これも買いに行きました。

嫁の買い物は長いので、ゲーセン見てきていい?と聞くとOKサイン!!ということで、

デジモンバトルターミナル & ドラゴンボールZ2Wプチレンコをしてきちゃいました。
結果は最後に書きますね!好調持続でしたよ!

さて、何年ぶりかで嫁と昼飯を二人っきりで外食中のことです。

「あーー、こんなとこ誰かに見られたら嫌だなー!」
   飯ぐらい別にいいだろう・・・

私「ところで、最近バイトどうなの?」
「何が?」
私「1人、やってやるとか言ってたじゃん!」
「あーーあー、○○!」
   呼び捨てかよっ!

「○○ねー!仕事できるんだけどねー!」
「みんなには、相変わらず厳しいんだけど、私には親切になっちゃったのよ!」
   げっ、また!

私「なんで?」
「知らないわよー!向こうから話してくるまで、絶対しかとしてやろうと思ってたら向こうから話かけてきたのよー」
「仕事できるからさー、案外便利なのよ!」
   便利って言うなよっ!

私「まぁ、じゃあよかったんじゃん!」
「それがさー、もっとムカツク社員がいたんだけど、なんか1週間ぐらい休んじゃってるのよ!」
私「お前、なんかしたの?」
「私はしないわよっ!誰かが我慢できなくて言ったんじゃない?」
   お前じゃなくてよかったー・・・

私「辞めちゃうの?」

「まだ、わかんないのよっ!でも、いい方向よっ!ハハハハハ」
   どんどん、こいつの希望通りに・・・・

私「まぁ、みんなと仲良くやれよ・・・」

「いい感じよ!!」
   ほんとかよー、んーーー、やっぱり心配・・・・

嫁のバイトは、順調(?)なようです。被害者現在3名


さて、本日のWプチレンコ結果いってみたいと思います!!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

デジモンレンコ好調持続

こんばんわ。だるまぱぱです。

本日は飲み会の為、遅くなってしまいました。

・・・でも、飲み会前にデジモンバトルターミナル発見・・・・速攻連コしちゃいました。
結果はいつもどおり最後に書きますね!今日も好調でしたよ!

さて、本日、朝会社に行く支度をしていると・・・

おりょ・・嫁と息子が起きてきました・・・
  なんだっ!どうして!どうせ起きるなら雨の日にしてくれよ!

「まだ、いたのーー!」
私「余計なお世話だよっ!」
私「なんかあるの?」

「ふっふっふっ・・・・じゃーーーん!!」

私「おぉーーー!すげーじゃん!!」

嫁が自分の給料袋を差し出してました!(ちょうど、水戸黄門のいんろうのように)

私「初給料出たの?凄いじゃん」
「すごいでしょーーー!なんと、57800円も!!!」
   おぉーーー

私「すげーじゃん、頑張ったじゃん!!」
「でしょーーー!パパが800円、○○くん(息子)が7000円、残りが私ね!」
   へっ・・・・・・・・・・・

私「えーーー800円!!少なくねーーー!」
息子「800円じゃ、かわいそうだよ!僕の分からあげていいよ!」
   おぉーー、さすが息子!!

息子「せめて、1000円ぐらいじゃないと!」
   えっ、たいしてかわんないじゃん!

息子「パパが1000円、僕が、えーと、6800円ね!」
   あら、800円しっかりとるのね!

「○○くん(息子)やさしいねーー!パパよかったね!じゃあ決まりね!」
   ・・・・んっ、これデキレースか?また、やられたか?この展開相談しただろっ!

まぁ、でも今回は、嫁もよく、頑張っていましたので、別に好きに自分でつかえばいいと思ってます。

じつは、嫁は3年ぐらい前、ほんとはバイト始めたことあるんですよ・・・3日で終わりましたけど・・・・

さぁ、話はかわりまして、本日の連コ結果行ってみたいと思います!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

だるま夫婦&小ラッキー

こんばんは。だるまぱぱです。

最近の好調ぶりから、今日もぜひ、デジモン連コと行きたいところでしたが、帰りが遅くなりできませんでした。くー、残念!

昨日は、親父になんか欲しいものある?って聞いたら「下町のナポレオン」って返答でした。
えっ、そんな焼酎1本でいいのかよっってことで買っていってあげました。
あっ、ちゃんともうちょっと高い焼酎もつけましたよ!

本日は実家から出勤のため、嫁とは会っていません。
まぁ、電話はありましたけど、「あいかわらず、ゴニョゴニョ言ってて何言ってるかわかんないわよっ!」って言われたぐらいです。

なので、いつものくだらない話は無しです。
まぁ、こういう平和な日があってもいいかなぁーって思いました。

といっても、たいしたカードの知識もない私はそうも言ってられませんので、前々から書きたいと思ってた、 「だるま家夫婦喧嘩ベスト5」を書きたいと思います。

本日は第5位です。・・・4位以上はいつ書くか分かりません。平穏な日がいつ訪れるか分かりませんので・・

あっ、でも勘違いしないでくださいね!今は夫婦円満ですから・・・・

これは、まだ、嫁とマンションに住んでいた頃ですが、今と違って毎日、顔あわせれば喧嘩していました。
ある時、嫁が、

「だいたい、あんたは喧嘩してるとき、私がなんか言うとすぐ言い返してくるでしょ!!普通、男ならぐっと我慢して黙ってるもんなのよっ!!」
「怒ってるときに、言い返されれば余計頭にきちゃうって分かるでしょ!!○○ちゃんちなんか、喧嘩しても旦那さんは一切言い返さないって言ってたわよ!!」
私「○○ちゃんちとうちは、状況がちがうじゃん!」
「ほらっ!またすぐそうやって、なんか言ってくる!」
私「だって、・・・」

・・・・・・・・・・

こんなことを言われたので、次喧嘩したときは、どんな理不尽なこと言われても絶対黙ってよう、と心に誓いました・・・・

・・・・・・・・・・

そして、くだらないことで喧嘩になりました・・・

台所からごちゃごちゃ怒鳴っていました・・・

「ふざけんじゃないわよーー!!だいたいあんたが・・・・・・・・・・・・内容はよく覚えてませんが・・・・・」
   こっちが怒っちゃだめだ、冷静に冷静・・・絶対黙ってるぞ・・

そんな感じで、嫁に背を向けて、あぐらかいて、テレビを見てるふりしてました。

「・・・・・・あいかわらず、怒鳴ってます・・・・・」
私「・・・・・・・・・・・」
   我慢、我慢

「ちょっと、聞いてるの!!返事ぐらいしなさいよっ、バカッ!!!!」
   くっそーーー、我慢だっ!


ドッドッドッドッドッドッ


んっ、な、なんだ・・・・・・


ドォーーーン!!!!


うわぁーーーゴロン・・・ガッ

な、な、なんと、嫁は無視してることに腹を立て、あぐらかいてる私の背中めがけて、走ってきて「飛び蹴り」をかましてきたのです・・・

飛び蹴りをかまされた私は、あまりの不意打ちに、そのまま、前に前転・・・ちょうど、3点倒立のような形で足を組んだままテレビにつっかかってしまいました・・

すっかり、逆さまになって、固まっている私に嫁は、

「そのまま一生逆さになってろっ!!」

別の部屋に行ってしまいました・・・・・ようやく、ゴテンッと横に倒れられた私は・・・・ベランダでタバコを吸うしか出来ませんでした・・・・

この屈辱はいまでも忘れられません・・・・

あーーー、ものすごく屈辱的だったのに、書くとあんまり伝わりませんね!

今は手や足が出ない分、ましですね!っていうか、ブログ始めてからあんまり喧嘩してませんね!

最後に今日のラッキーを続きからで!!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

嬉しいこと&デジモンレンコ

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は実家で書いてます。なんでかですって?はい、連コしてきちゃいました。
本日は、デジモンバトルターミナル 第2弾だけです。
結果は、いつもどおり最後に書きますので興味のある方は、見てくださいね!なかなかよかったですよ!


さて、はじめに、昨日、最後にちょっともったいつけてごめんなさい。

じつは、「収集は蜜の味」のあの有名なおっちゃん様お兄様一家様が、2弾激フリーザの交換希望しているということで、ちょうど余っておりましたので「できますよー」と書いておいたのです。
そしたら、なんと、お兄様一家様は私のブログを以前から見てくれていたということで、指名してくれたのです。

そして、昨日届いたカードがこちらです。


1



えっ、交換は少年悟空だけのはず・・・・・

わーーーーーーー

アップにしてもう一度


ジャーーーーン



2t



うぉーーーーー!

「パラレルヤムチャ」Redバージョン

なんと、めちゃくちゃ嬉しいーーーー!すばらしいです。想像以上でした。
これが、おまけですって!・・・私ももっともっとおまけつけとくんだった・・

お兄様一家様がおまけを送るように言ってくれたそうです。

息子も大興奮でした!!!

おっちゃん様ほんとうにありがとうございました。
そして、お兄様一家様どうもありがとうございました。これからもよかったら見てくださいね!


ふーーー、これで今日は気持ちよく仕事ができ、気持ちよく連コができました。


さぁー、いつものくだらない話ですが、

本日は、息子のスイミングの進級テストの日です。

思い返せば、前回のスイミングの進級テストの日に実家近くで連コ中に電話で怒られたことをブログに書いたのがこのくだらない話のはじまりでしたね!

はい、今日はちゃんと覚えてましたよ!カレンダーに印つけときましたから!
同じ失敗は繰り返しちゃいけませんね!ちゃんと連コ前に電話しました。

ところがっ・・・

私「もしもし」
「なに!」
  あいかわらず、感じわるー

私「○○くん(息子)いる?」

・・・・・・・

息子「今日早く帰ってくる?」
私「今日は帰れないよ!」
息子「あっそう、じゃあねー」
   おいおい、ちょっと待てよっ

私「ちょっと待って!」
息子「なーに?」
   んっ、テストだめだったのか?聞かないほうがいいか!

私「ん、何でもない」

・・・・・・・

「やっぱりねー!」
私「何が?」
「また、忘れてたでしょ!バカだから!電話してきたから覚えてると思ったのに!だめねー!」
私「・・覚えてるよ!進級テストだろっ!」
「あっ、私が言ったから思い出したでしょ!やらしーー!」
私「覚えてたって!」
「だったら○○くん(息子)に聞くはずでしょ!」
   うるせえなーー

私「だめだったかと思って聞かなかったんだよ!どうだったの?」
「言い訳!言い訳!」

○○くーーん、パパ忘れてたんだってーー!

息子「もしもし」
私「どうだったの?」
息子「ごうかーーーく!」
   なんだよーーー

私「さっき、何で言わなかったの?」
息子「忘れてた!」
   お前が忘れてたのかよーーー

私「・・・・・おめでと」
息子「うん、何か買ってね!」

・・・・・・

「何か買ってあげなよ!また、忘れてたんだから」


「あっ、おじいちゃん、もうすぐ誕生日だからなんか買っていってあげてね!」

・・・・・・・・・・・・・・・

だめだ・・・・やっぱり完敗・・・まぁ、いいやっ!


はい、気分を取り直して

本日の連コ結果いってみたいと思いまーーーす!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

ホタル族の悲劇&ラッキー

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は、仕事で遅くなったので連コは、あきらめました。

さて、本日は雨がやんでいたのに出かける直前に大雨になり、徒歩となりました。もちろん、嫁は寝てました。しかも遅刻・・・
さらに10分歩いたところで、雨はやんでしまいました・・・最近こんなんばっかり・・・・

こういうときは、カード運がいいんだっ!と意気込んでいたんですが・・残念です。

「デジタルモンスター CARDGAMEα 2」のブースターを1パックだけ買って帰ってきました。



ところで、昨日のことですが、うちのバカ嫁にマンガみたいなことをされました!!!!

夜中にブログも書き終え、ほっと一息・・・
タバコでも吸うかってところで、タバコ吸い場まで行くのも面倒なのでベランダに出て吸っていました。
本当は、ベランダも駄目なのですが、夜中なら許されます。

雨が降っていましたが、片足だけ、はだしになって、片足立で吸っていると・・・

カーテンを閉めてベランダに出たのですが、いきなりカーテンが、ガーーーーっと開きました!

な、な、なんだ~?

ズーーーン!嫁登場!!
どうやら、ちょうどトイレに起きてきたみたいでした・・・

えっ、いまさらベランダで吸っていることぐらいで怒らないでしょ?
なに?なんなの?・・・・笑ってる?なに?気持ち悪い!

えーーーーーーー!

アホ嫁、ニヤニヤしながら鍵閉めちゃいました・・・・・・・しかもカーテン閉めちゃいました・・・
   こんな夜中にくだらないことを・・・

まぁ、いいやぁ!どうせすぐ開けるだろっと思いタバコを吸ってました。
カーテンの隙間から覗くと、ソファーに座ってテレビ見てました。

どうせ、俺の慌てる姿見て笑ってやろうって魂胆だろう!ゆっくりタバコ吸って待たしてやる!

それから、タバコ2本吸いましたが、様子を見にもきません・・・
また、そーーと隙間から覗くと・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

横たわってます・・・・・寝てる?!・・・・・あっ、寝ちゃってます!!!!!

ガーーーーン・・・・勘弁してくれよーー!

コンコンコンコンコン!!起きませーーん・・・あんまり大きい音立てると嫁父に怒られます・・・

コンコンッ!!ドンドンッ!!!だめだーーー!
隣のベランダに渡って息子を起こすか?だめだ・・・息子のが起きないだろう・・・

私、これ絶対ブログに書いてやると思って時間計ってましたよっ!

・・・・・・・7分間・・・・・・・

書くと短く感じますが、長かったですよーーー!先が見えないですから・・・

嫁がやっと気づきました。近寄ってきて鍵をあけました。

私「お前なーー!」
「シッ!コンコンうるさいわよっ!夜だから静かにしてっ!」
   えっ・・・寝てたでしょ・・・

私「・・・・・・・」
「なに!あーーーねむい!寝よ!!」

はぁーーーーーー、もう一服しました・・・・・

さて、今日は、カード話はなしかっと思ったところでさっき、奇跡がおこりました。

続きをどうぞ!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

デジモンついにきたーー!&たまごっち

こんばんは。だるまぱぱです。

本日もデジモンバトルターミナル第2弾レンコ・・・やってきちゃいました!!おまけでたまごっちカップもやっちゃいました。
結果は最後に書きますね!今日はよかったです!!


本日も朝でしたねーー!当然嫁は起きてきません。
私も半分寝ぼけながら支度をしてると、誰かが起きてきました。

これは、期待できません・・・。やっぱり息子でした・・・

なぜ、期待できなかったかと言いますと、昨日は祭りに行ったので、夕飯とかが遅くなり嫁と息子が寝たのは、22時30分を過ぎていたからです。
いつも息子と21時頃寝ちゃう嫁にとって、これはもう大変な夜更かしです・・・・
朝、起きてくるわけがありません・・・

しかも、昨日寝る前の息子との会話です。

「今日遅かったんだから、明日8時前に起きたらぶっ殺すわよ!」
   おいおい、それはないだろっ!

息子「おはスタ見れないじゃん!」
「そんなの、ビデオにとっとけばいいでしょ!!」
息子「わかったよ!でも、起きちゃったらまた目をつぶればいいでしょ!」
   お前も大変だなぁ!

「ちょっと、パパァー!」
私「何だよ!」
「おはスタ、ビデオとっといてあげてね!いつもつかえないんんだからそれぐらいしといてね!忘れないでよ!」
   一言も二言も余計なんだよっ!

私「はいはい・・・」


こんな感じだったからです・・・・あれっ!息子起きてきちゃまずいじゃん!

私「お前、まだ8時前だぞ!」
息子「大丈夫だよ!寝てるから!適当に戻るから!」
   お前は怖いものしらずだなぁー!

私「じゃあ、仕事行くから怒られるなよ!」
息子「うん!」

あっ、雨降ってないーーーー!やったー!自転車で行こう!!

ってことで、携帯を家に忘れてきちゃったので、今日は嫁とは会話無しです。

帰ってきたら、2人とも熟睡中でしたので、

息子もあの後、無事だったのか・・・・分かりません。


さて、本日のレンコ結果行きたいと思いまーーーす!!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

俺が悪いの&息子の引き

こんばんは、だるまぱぱです。

今日の1日を癒す届け物がありました。

「爆レア!激レア!カモーン!」たかぽんパパ様と交換した品です。

3


と、この超神水だけのはずだったのですが・・・・

んっ、もう1枚はいってる?????



2


えーーーー、激レアじゃないですか!
たかぽんパパ様いいんですかーー!間違えじゃないですよね!
ありがとうございました。気持ちのよい交換ができました。

さて、本日は、嫁はPTAの用事がありました。そこで午前中、出かける前のことです。
嫁は、昨日のことを引きずって機嫌が悪いかとおもいきやご機嫌モード!!???

「あのさーー、昨日なんでお母さんあんなに怒ってたと思う?」
   なんだよ、またその話かよ!

私「さぁ?」
「お父さんがお前がバッグをちゃんと持ってないのが悪いなんて言っちゃったらしくて、喧嘩したらしいよ!」
   げっ、そんなめんどくさい状況になってたのか!

私「まじー?」
「それでね、結論をいうとね、間違えて持ってったパパが悪いって事になったらしいよ!ははははは!!!」
   はぁーーー?でたーー嫁一族見事なまでの人のせい!しかも、おれ!

私「もう・・・どうでもいいよっ!」
   もうやめた、腹もたたないよ・・・・

なんだかんだ言っても、嫁両親は、私に向かっては怒ったり嫌な顔したりしません・・・気をつかっているのでしょう・・
でも、全部、嫁に話します・・・だったら直接言ってくれよって思うんですけど・・・

まぁーー嫁両親と話す気にもならなかったので、さっさと洗濯・洗い物・掃除機を終わらせ、息子とカードゲームしに出掛けちゃいました。
この結果は、後で書きますね!
途中、嫁を迎えにいって、昼は「焼肉屋」でやけ食いしちゃいました。
夕方、息子が神輿をかつぎに行くのを一緒に行こうと思いましたが、私も行くと昨日と同じで嫁母に車で送ってもらう展開ですので、留守番にしました。
夜は、地元の祭りに行きました。ここでも嫁母は一緒に来ました。はぁーーー

あっ、そうそう大事な話を忘れてました。

昨日の事件の重要なカギとなる嫁の携帯です。あそこで嫁が電話に気が付いていたら・・・・
嫁の言い訳は、電話がおかしい・・・です。嫁も今の携帯2年つかっているので・・・
はい、嫁の携帯、機種変更いたしました。これでもう大丈夫です!!!

そこで、携帯屋と提携している駐車場にとめていたのですが、駐車券におしてもらって、車を出そうとしたのに、200円とられました。
しょうがないかと思っていたのですが、嫁は納得がいかなかったのです。

なんと、出来上がった携帯を取に行ったとき、

「300円取り戻してきたわ!300円っていったら300円くれたわよ!」
   えっ、100円ぼったくりじゃん!

「それとね、これ1個くれるっていったから2つにさせたわ!」
   これです↓まぁーー店員かわいそ!




1



では、本日の息子とカードゲーム行ったときの結果です。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

誰のバッグ??

こんばんは。だるまぱぱです。


本日は、朝から嫁はバイト!!ということで、午前中は、洗い物・掃除機をそっこうで済ませ、息子とゲーセンに行きました。
この結果は、最後に書きますね!けっこうついてましたよ!
午後から、サッカーの付き添い、そして夕方からは、小学校で夏祭りがあり、見に行きました。
いやぁーー、忙しかったですよ!無事に終わりかけたときに事件をおこしてしまいました・・・・・・


実は私、こうみえても、息子の小学校の行事等には、なるべく参加するようにしているんですよ!
けっこう、お母様方ばかりのところでも頑張って参加しているのです。
サッカーの付き添いだって、最近は私の役目になりつつあります。試合以外は、9割お母様方です。
あっ、でもお母様方の雑談に入るのは、大の苦手ですよ!

だから、今日も夏祭りは、まぁ、お父さんは2割ぐらいでしたが・・・・

「あんた、今日どうすんの?」
   んーーー、疲れてるから休んでたいけど・・・・行くか・・

私「んーー、行くよ!」
「あっ、そう!」

これが失敗でした・・・・・・

帰りは、子供達と一緒に歩いて帰宅ということで、嫁母に車で学校まで送ってもらうことにしました。(学校までも徒歩25分なのです。)
嫁母も送りついでに、風呂に行くと言っていたので・・・(スーパー銭湯みたいなところ)

車の後部座席に乗ると、バッグがありました。私のバッグを横に置き・・・・・

・・・到着!

私「これも、持ってくの?」
「うん」
   うんと言って、友達をすぐ捕まえて話してました。

自分で持ってきたバッグと置いてあったバッグを持って車を降りました。 
嫁のところに行き、置いてあったバッグを渡そうとすると・・・

「えっ、何でこれ持ってきちゃったの!!!」
   何でって、聞いたじゃん!!

私「持ってくって言ったじゃん」
「これ、お母さんのお風呂の道具よっ!!」
   ガーーーーン、だってーーー

「バカじゃないの!!お母さん、携帯も持ってないし!もうーーバカッ!」
   そんなこと言ったってーーー

私「だって、聞いたじゃんか!!」
「私が言ったのは、あんたのバッグよっ!!」
   自分のバッグなんか聞かないよ・・・・

私「じゃあ、戻ってくるかもしれないから、正門のところで待ってるよ・・・」

15分経過・・・・

嫁に連絡なかったか、聞くと電話があったんだけど公衆電話からだから鳴らなくて気づかなかった・・・なんで電話に注目してないんだよ!!!勘弁してくれよ!!!

30分経過・・・・

嫁から連絡があり、

「電話あったわよっ!めちゃくちゃ怒られたじゃない!!!もうすごく怒ってたわよ!!!取りに来るって!!」
   そんな怒ることじゃないじゃん・・・しょうがないじゃん・・・
「だいたい、あんたがバカなのよっ!知らないからねっ!・・・・・・・・・・・・・・・・・」
   めちゃくちゃ怒られました・・・もうなんて言ってたか耳に入りませんでした・・・・

またこれです。  嫁母 →  ⇒ 

また、10分待って、嫁母が取りに来ました。私には普通に笑顔でした・・・・なんか余計にムカムカしてきました。

もう、帰ってくるまで誰とも話はしませんでした!!!!!

さらに、これが失敗・・・・逆ギレととられ、帰ってきてからまた、しこたま怒られました・・・・

最後は・・・・・・・・・・・・謝りました・・・・・・

はぁーーー、行かなきゃよかった・・・・つかれた・・・・


こんな話はやーーめた!

では、息子とゲーセンに行ったときの話しです。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

朝の雨とデジモン2弾連コ

こんばんは。だるまぱぱです!!

みなさまご心配してくださいましてありがとうございます。今のところ大丈夫だと・・・思います!

期待していたデジモンバトルターミナル第2弾ですが・・・・連コして・・きちゃいました!
事前に電話で確認して2弾:2弾ということで、会社帰り20時頃にはりきっていったのですが・・・・うわぁ、親子だらけ???
よく見るとたまごっちカップ「なついろぶるー」稼動なのでみんなそれをやってました。
ほっとしてデジモンに行ったら、子供が数人・・・・なんでっ?あっ、たまごっち目当ての兄弟でした・・・がくっ!
しょうがないので、飯でも食って時間つぶし、21時に再チャレンジ!!たまごっちはまだ数人いましたが、デジモンは誰もいません!!!
よしっ、スターーートって、結果は最後に書きますね!


さて、最近、やたら朝がでへこみぎみのだるまぱぱです。

もちろん、本日も朝は雨でした。駅まで徒歩片道30分・・・ほんとにきついんですよ!
そして、今日から息子は夏休み・・・・ということは・・・・

って、その前にだるま家は、私、嫁、息子の3人家族ですが、寝るときは3人一緒じゃないのです。

原因は・・・私の「いびき」です・・・・

なので、寝室では嫁と息子がベッドで寝ています。そして、私は寝るときに寝室から布団を持ってきて居間で1人で寝ています・・・
最近では、布団を運ぶのと戻すのが面倒なので、掛け布団と枕だけ持ってきて床で寝ています・・・

くどくどと何が言いたかったかと申しますと夏休みが始まると、朝から嫁と息子は起きる必要が無いのです。
ということは、駅まで徒歩確定!!!

さて、本日朝、いつもは蹴飛ばされたり、怒鳴られたりしながら起こされるのですが・・・
やはり、1人で起きることになりました。外は雨です・・・
はぁーーー、これは徒歩30分決定か?!

出勤支度をしていると、

ドンドンドンドンドン

おっ、起きてきたかっ!チャーンス!

ガラガラ

息子「おっはよう!」
   息子か・・・・・・

私「おはよう!ママは?」
息子「寝てるよ!」
   げっ、やっぱり!

私「何か言ってた?」
息子「パパが会社行くまでこっちにいていいって!パパが会社に行ったら戻ってきなさいって!」
   ガーーーーン、なんと・・・・起きる気無し・・・
   しかも、支度で忙しいのにぐっすり寝たいからって息子をおしつけた・・・

私「起こしちゃえば?」
息子「お仕事で疲れてるんだって!」
   おいおいおい、俺だってお仕事・・・・


はい、本日も起きてこないため、不戦敗!!

駅まで雨の中、30分歩きました・・・(今週3回目)万歩計でも買おうかなぁ?

と、バカな話は、これぐらいにして、
デジモンバトルターミナル第2弾連コ結果いってみたいと思います!!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

閉鎖?!&2弾コンプ

こんばんは。だるまぱぱです。

プレ企画当選者の皆様・・・A~L賞の発送は今日いたしました。残念賞の発送は申し訳ありませんが土曜日になります。遅くなり申し訳ありません。

本日は、明日デジモン2弾をひかえ、おとなしく帰ろうかとプレの発送を済ませ・・・えっ、意外に送料が・・・連コ1回できたなぁ・・なんて思っちゃったが最後、身体が勝手に途中下車・・・プチレンコしちゃいました。
最後に結果書きますので・・・

ほんとに連コばっかり、バカですね!だるまぱぱじゃなくて、だるまばかに変えようかなぁ!こりゃ、おやじギャグかなぁ!


まず、本日最初は、「嫁に負けるな!カード収集パパ奮闘記」閉鎖!!?!?報告から

いやぁーーとっても、あせる事件がおこりました。
なんか最近、閉鎖の波がおしよせている感のある展開でしたが、私もブログ更新が楽しく軌道にのってきたなぁーなんてちょっと自分で感激してました。
皆様のやさしい広告クリックにより、収入もほんの少しですがあり、これは、嫁にばれてもこの収入を盾に続行も可能かなぁ!なんて安易に考えていました。

ところが、昨日の夜のことです。

私が、家で唯一タバコの吸える、嫁の両親の場所へタバコを吸いに行ったときです。
もちろん、嫁父はもう寝てました。そして嫁母が、パソコンをいじってました。

私「タバコいいですか?」
嫁母「どうぞ!ごゆっくり!」

・・・・・

嫁母「今、パパ(私)のブログ探してたのよ!」
   ・・・・えっ!!!!!!!今なんと・・・・

   えーーー、なにそれ!なんだ!何で知ってんだ!

私「だめですよ!!何で知ってんですか!」
   どうなってんだ!

嫁母「ママ(嫁)が、けっこういい感じでやってるみたいって言ってたから」
   げぇーーーー、まずいまずいまずい・・どうするどうする????

私「探さないでください!絶対だめですよ!」
嫁母「全然見つからないのよ!」
   だから、探すなって!!!

私「だから、探さないで下さい!」
嫁母「どうやって探せばいいのかしら?」
   聞いてんのかよ!!

私「だからだめですって!絶対だめですよ!!!」
   んーーーまてよ、冷静になれっ!
   まず、嫁はタイトルもだるまぱぱも知らないはず・・・
   嫁母は、パソコンはほとんど素人・・・・
   見つかるわけがないな・・・・ふーーーよしよし
   でも、どうやって調べようとしてたんだ!
   まさか、私の名前でも検索してたのか?
   まぁ、いいや、冷静になれ!

私「まぁ、趣味の日記みたいなもんですから、日記を家族に見られながらは書けませんよ!そしたら閉鎖しますよ!ひそかな楽しみでやってますので探さないで下さい!」
嫁母「どうせ、見つからないから・・お風呂はいってくるわ!」
   分かってんのかなぁーー!んーーー心配!!

いやーーー、ほんとにダメかと思いましたよ!大丈夫かなぁーーこれから・・・・


もう、話は変えて、ドラゴンボールZ2 2弾フルコンプ達成しましたーーー!

今日、ジュン様と交換の品が届きました。

じゃーーーん!

a



秘められた才能でフルコンプです。ありがとうございます。実はサポートの2枚自力できず・・・

ところが、太っ腹ジュン様これだけではありませんでした。

じゃーーーん2!


b


ジュン様自作とおまけです。わーーー自作初ゲット!!大切にしますね!

あれっ、もうひとつ!!

じゃーーーん3!


c


わーーー、噂に聞く免許証!!!くはーー欲しかったんです!!感激ーー!
ジュン様いいんですか?なんか今度御礼しますね!絶対息子に取られないようにしよう!!

ほんとにありがとうございました。


さて、連コ結果は、続きからどうぞ!つまらない連コですので、スルーしてもいいですよ!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

嵐の朝&デジモン連コ

こんばんわ!だるまぱぱです。


本日は、昨日の楽しさも吹っ飛ぶような嵐の朝で始まりました・・・・

朝、起きて朝食を食べているときです。
あっ、朝食と言っても嫁は息子には作りますが、私の分は・・・テーブルに菓子パンがおいてあるだけですよ!

寝不足からか、パンをかじりながら、またうとうとやっちゃたんです・・・
これは、うちの嫁の怒りのツボど真ん中なんです。
・・・嫁は何でも起きてるときはシャキシャキしてないと気がすまないタイプ、私はダラダラしてるのが好きなタイプ・・・

当然、ドッカーーン・・・嫁がきれました!!

慌てた私は息子にやつあたり・・・・

もちろん、これがまた、いけなかった・・・


ドドドドドドドッカーーーーーーン

我が家に大嵐がやってきました。立ち直れない寸前まで怒られました・・・・
詳しい内容は、ブログ禁止用語にあたるので書けません・・・

でも、我が家の喧嘩のましなところは、喧嘩中はお互いいいたいことを怒涛のごとく言い合います。一切我慢無しです。
だから、あまり引きづらないのです。例外もありますが。

とりあえず、息子に謝って、昨日、破壊王子様から頂いたものを見せました。
これには、息子も大興奮です!

なんと、嫁までくいついてきました
 おっ、怒りもうおさまったのか!相変わらずはぇーーなーー!だったらそんなに怒るなよーー!

破壊王子様のことは、嫁でも知ってるのです!私がブログを始める前に見ていた頃、よく話していたからです。

「どうしたの、それ!」
私「昨日、破壊王子様に全部もらったんだよ!」
「なんで?」
  えっ、なんでって言われても・・・

私「んーー、いい人なんだよ!」
「私も会おうかなぁ!」
  はぁ?何言ってんの?

私「バカじゃないの?」
「だって、若いんでしょ!」
  やっぱり、バカだ!向こうが嫌がるよ!

私「お前関係ないじゃん!」
「なんでよー!あんた私のことブログにつかってんでしょ!何書いてるか知らないけど!ろくなこと書いてないんでしょ!」
  えっ、どきっ、変な展開・・・・・

私「別に普通だよ!」
  あれっ、変な答えだったかな!

「はぁーーあ、私もブログ書こうかなぁー!「だめ人間をなおすブログ」って」
  えっ、俺のこと?あーーーつかれる・・・

はい、雨の中、今日も30分歩いて駅まで行きました・・・・


さて、続きからは、昨日破壊王子様が奇跡の連コ中に横でやってたデジモンバトルターミナルの連コ結果です。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

楽しい一日

こんばんは。だるまぱぱです。


本日は、大雨でしたが、また嫁に負けたくないので、何も言わずに歩いて駅に行くことを選択しました!!
「しょうがないから、送ってあげるわよ!」って言葉を期待して、耳を後ろ向きにして出掛けようとしたのですが・・・
「いってらっしゃい」もありませんでした・・・・ま、そんなもんでしょう!!

でもいいんです!!今日はとっても楽しいことがありましたから!!!

先日、破壊王子様にお会いしてから、連絡をとらせていただいて、本日会う約束をしていたのです!!

会社が終わって、そっこう待ち合わせ場所へ・・・もう、破壊王子様待っててくれました!!

ブログから始まって、こうやって世代も違うのにお会いできて、なんかとっても嬉しい気分でした。

では、せっかくですのでまず、ドラゴンボールZ2の連コに付き合ってもらいました。

でも、2弾:1弾 いや、ここはせっかくだからいくしかないっ!
・・・・・・・・・・これは、排出順を書く気になりませんでした・・・

2弾の激レアが出ましたよ!1弾じゃありませんよ!

5.2Kで2弾の「悟り」・・・・・・・がくっ・・・・・・
んーーー次は1弾確実・・・やめました。

破壊王子様とお話しながら移動です。

あっ、その前に破壊王子様からいろいろなものをもらってしまいました!!えーーーこんなに!悪いですよ!
って、後で紹介しますね!

さぁ、2弾:2弾登場!!

1.最後の踏ん張り 029-Ⅱ
2.ベジータ 006-Ⅱ
3.脅威の反攻 021-Ⅱ
4.気弾バースト 073-Ⅱ
5.リクーム 058-Ⅱ
6.最後の踏ん張り 029-Ⅱ
7.ラディッツ 055-Ⅱ
8.3倍界王拳 071-Ⅱ
9.ウーブ 011-Ⅱ(レア)
10.ピッコロ 009-Ⅱ
11.無邪気な怒り 066-Ⅱ
12.ゴテンクス 062-Ⅱ
13.傷ついたプライド 067-Ⅱ
14.グレートサイヤマン 039-Ⅱ(レア)
15.孫悟天 053-Ⅱ
16.フリーザ 012-Ⅱ
17.ラディッツ 055-Ⅱ
18.ブルマ戦闘ジャケット 035-Ⅱ
19.突き抜ける威力 069-Ⅱ(レア)
20.ギニュー 057-Ⅱ
21.お調子者 019-Ⅱ
22.ミスター・サタン 010-Ⅱ
23.一方的な劣勢 044-Ⅱ
24.リクーム 058-Ⅱ
   キラーーーーン、きたーーーー、うっ、


2



25.孫悟空 074-Ⅱ(激レア)

こいつに、好かれてるなーー、6枚目ゲット!まぁまぁですね!

そこで、破壊王子様も我慢できず、もう1台(2弾:1弾)で連コ

いやぁーーー、まいりました。奇跡の連コをみせてもらいました。詳しくは破壊王子様のブログで更新されると思いますのでここでは書きません。

私は、その間にちょっとデジモンをやっちゃいました・・・バカですねーー!
でも、まぁまぁでしたよ!メラモンパワーも破壊王子様に見てもらいました!詳しい排出順は明日書きますね!

その後、2人でご飯を食べながら、いろいろお話しました。
とても、楽しかったです。破壊王子様ありがとうございました。

特に大○の大会の話は、おもしろく、ぜひ今度息子と参戦できたらなぁーと思いました。
あっ、でも嫁もついてきちゃうから無理かなぁーー!みなさんには見せられないし・・・

はい、じゃあ破壊王子様に頂いたものを紹介させていただきます!!


続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

ついに出たーーー!

こんばんわ!だるまぱぱです。

さすがに、2日続けて息子のサッカーの付き添いをしたのでヘトヘト状態です。

朝っぱらから息子に起こされ、まず、嫁をバイトに送ってきました。

帰ってきてから、掃除・洗濯をこなし、息子とドラゴンボールZ2 2弾を楽しみに行きました。

この、データカードダスで奇跡的にいいことがありましたが、最後に書きますね!

お昼は、ラーメン屋で2人で食べて帰ってきました。やっとほっとできる時間も1時間そこそこ・・・・
2時には嫁のバイトが終わってしまうのです・・・

自由時間もあっという間に過ぎ、2時に嫁を迎えにいきました。

ところが、嫁が出てきたのは2時50分???

50分も待たされました・・・・・・・・・

私「遅いよっ!」
「あら、いたの?」
   いたの?じゃないだろっ!待ってんのに!

「ゲーセンで遊んでるかと思ってた!!」
   あのね、さすがに迎えに来てちょっと待ってる間にいかないよ・・・

「終わって、裏で話してたら盛り上がっちゃって!アッハハハハハハ!」
   おいおい、長すぎだろっ

私「俺は駐車場遠くになっちゃったから、ここのベンチでずーーと座って待ってたんだけど!」
「あらっ、座れてよかったじゃない!」
   そうそう、って、んなわけないじゃん!


はい、話はこれで終わらないところがうちの嫁なんです!

今、嫁はお友達と駅前で飲んでます!!もちろん、夕飯前に駅まで送って行きました!

もうすぐ、電話がかかってくるでしょう・・・・・迎えに来てっと・・・・
しかも、お友達(このお友達は駅2つむこうの家です)を家まで送りつき・・・・

まったく・・・
幸せな人だ・・・・

はい、そんなことはどうでもよいのですが、
本日のドラゴンボールZ2の話です。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

今日の一日

こんばんわ!だるまぱぱです。

プレ企画はずれちゃった方は、ほんとにごめんなさいね!せっかく応募してくださったのに・・・

当選された方で発送先まだの方、お待ちしております。


本日は、朝から息子のサッカーの初試合観戦でした。疲れたーーーーー!!

試合といっても息子の学年のチームは新加入の数人(息子も含)をあわせてやっと11人になったばかり・・
結果は1試合目0-4,2試合目0-4でした。しかも、息子はセンターバック・・・・

ポジション取りや運動量も合格だと思うのですが、最後のあたりが弱いんですよね!!そこは、もう勇気の問題だと思うので昨日の練習の後も泣きべそかくまで説教!
嫁には当然、怒られましたよ!自分でやってごらんなさいよっ!とか・・・・でも、どうせやるなら一生懸命やって、うまくなった方が楽しいと思うし・・・嫁がなんと言おうがという感じでした!

1試合目・・頑張ってるのですがいまいち・・・また言っちゃいましたよ!
2試合目・・これは、頑張りました!見違える動きでした!相手に吹っ飛ばされてもあたっていってたし!

コーチからも新加入組では、残りの子は怒られてましたが、うちの子はよく頑張ってたとほめられてました!
本人も満足感があったらしく、もう表情が違いましたね!帰ってきてからも友達と公園で練習してました!(これに付き合わされた私は死にそうでしたけど・・)

最後はほめてやりましたよ!今日はご機嫌で寝てました。

すいません、全然関係ない話で・・

そういえば、昨日、ブログを書いてるときのことですが、

嫁が、途中で起きてきて、お米を米びつにうつしてくれだの、先に洗濯物干してだの言ってったんですよ!
後でやろうと思って、ブログ書いたり、ビンゴ抽選機で抽選したりしてたんですよ!

そしたら、抽選クルクルッなんてときに

ガラガラッ

「まだやってんのっ!!バカじゃないの、なにそれ!」
   やべっ!

「頼んだことやってくれたのっ!」
私「まだ・・・」

「はぁ~?パソコンと米とどっちが大切なの!!!」
   パソコンと米って言われても・・・・・

私「・・・・・」
「そんなんだったら、ブログなんてやめれば!!」
   やべっ、そこにきたか!

私「すぐやりますよ」
   まったく、自分は寝てたくせによくそこまで言えるよ!

「もう、いいわよっ!!!私がやるわよ!!!」
   あれっ、ちょっと本気モード?!

私「やるよ!」
「もう、遅い!!!!!」
   あーーあ、まじで怒っちゃった・・・

しょうがないけど・・ブログに飛び火がくるとやばいなーーー

--------------

朝一番ここが、大切です。昨日の流れを断ち切るには最初が肝心です!

ガラガラッ・・・起きてきました。機嫌悪そう・・・・

「昨日は申し訳ありませんでした!!」
   みょうにでかい声で言いました。

「バカじゃないの!うっさいわよっ!」
   ちょっと笑ってました!成功です。

これで、昨日の流れは断ち切れました。いつもの感じになりました。
まぁ、いつもの流れもいいもんじゃないんですけどね・・・・

さて、アホな話はこれぐらいにして、本日の成果です。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

プレ企画発表とプチレンコ

こんばんは。だるまぱぱです。


大変お待たせいたしましたが、プレ企画の方の抽選終わりました。

気になる結果は、最後に書きますね!(続きからをご覧になってください)


本日は、朝っぱらから嫁に怒られました。

我が家は、ハードディスク付きのDVDレコーダーなんですが、ビデオテープがごろごろ増えるのが嫌で、嫁に絶対こっちの方がいいからといって、ずいぶん前に購入しました。

ところが、嫁と息子は、なんでもかんでも録画するもんですからすぐにハードはいっぱい・・・

これを、整理して、DVDにおとすのは、私の役目なんです。

「ちょっとっ!頼んどいたのに全然やってないじゃん!!!」
私「忘れた・・」
「忘れたじゃないわよっ!!あんたがこれ買おうっていったんだから責任もちなさいよっ!!」
   いつも、このセリフです・・・100回ぐらい聞きました・・

私「とりすぎなんだよっ!少しは消せば!」
「だめよっ!!こんなんだったらビデオのがよかったわ!」
   いや、これビデオもついてるんですけど・・

私「ビデオにも直接とれるよ・・」
「そういう問題じゃないでしょ、ごまかさないでよっ!!!」
   ごまかしてるわけじゃないんですけど・・・

「はぁーー、私はテレビも録画できないかわいそうな人間だわーーー!一生懸命働いてる間のテレビもみれないなんて!
はぁーーー、はぁーーー!!」

   はぁーーー私はこんな嫁でかわいそうな人間だ!はぁーー、はぁーーー

私「わかったよ、やっときますよ!」
「必ずよっ」

私「わかりました。」

はい、今その作業しながら書いております。


本日は午前中は、サッカーの付き添い(暑かったーーー)、午後は嫁と息子と友達とポケモンの映画に行ってしまいました。

1人で弁当買いに行くと、ドラゴンボールZ2がいつも6弾:1弾の店が1弾:2弾に・・・・混合はやめよう・・・

はっ!100円両替してました・・・

じゃあ、1レアまで・・・スターーート

ドラゴンボールZ2 1弾:2弾 表排出(イス有)


1.グレートサイヤマン 039-Ⅱ(レア)
    あっ、レア・・・・終了・・・・できない・・・・1弾かもしれない・・・もう1レアにします

2.孫悟空 001-Ⅱ
3.思わぬ反撃 045-Ⅱ
4.栽培マン 018-Ⅱ
5.覇者の真価 065-Ⅱ
6.見えた弱点 024-Ⅱ
7.リクーム 058-Ⅱ
8.傷ついたプライド 067-Ⅱ
9.覚醒する力 034-Ⅱ(レア)
10.ブウ 016-Ⅱ
11.失った自信 043-Ⅱ
12.脅威の反攻 021-Ⅱ
    とっくにレアすぎてますよーーー!もう、誰かがくるまでだーーー
13.速く重い攻撃 047-Ⅱ
14.ゴテンクス 062-Ⅱ
15.苛立ち 025-Ⅱ
    キラーーーーーン、おっ、きちゃったーーーーー




a


16.孫悟空 074-Ⅱ(激レア)

んーーー、これ4枚目・・・


2


隣の100円ショップでこれを見つけたので、これで抽選することにしました。




1


2つ買ったのは、玉の数が75+予備6ではちょっと足りなかったからです!

では、お待たせしました!!

プレ企画発表でーーーーす!!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

ドラゴンボール第2弾連コ2

こんばんは。だるまぱぱです・・・

本日は、我慢できず、ドラゴンボールZ2 2弾の連コしてきちゃいました。
なんか、本来の小遣い目的が厳しい状況になり、何にも考えずにやっちゃってます。
まぁ、しょうがないですね、ムシキングから続けてきましたが、そろそろ貯金もやばいことに・・・
結果は・・・いまいちでしたけど最後に書きますので興味ある方は見てくださいね!

さて、本日は朝起きましたら・・・足が痛い?? 筋肉痛?? なんで??

・・・連コ中の微妙な座り方で筋肉痛になってしまったみたいです・・情けなさ最大級ですね!

んっ・・昨日も一昨日も連コしてないぞっ・・・・2日たってから症状があらわれた?? がくっ・・歳だなぁ・・いい歳して・・・んーーもう言わない言わない・・・


私「なんかさぁー、レンコ痛だよ!」
「はぁー?なにそれ?」
私「だから、カードのレンコで足が筋肉痛!」
「・・・・・・・」
「バカじゃないの!!朝の忙しいときに!!」
  まぁ、そう言われてもしょうがない・・

私「あーーいてぇ!」
「あのね、私は、バカ頭痛だわ!!」
私「なにそれ?」
「バカと一緒にいるから頭が痛くなるってことよっ!」
  つまんねーーー

私「そのまんまじゃん!」
「うっさいわねー!もーーほんとにやんなるわ!ねー、○○くん(息子)」
「○○くん(息子)もバカ頭痛でしょ!」
息子「うん、ぼくもパパ頭痛だよっ!!」
「ねーーー!」
  おいおい、息子も調子いいなー!それにしてもバカからパパにかわってんじゃん!?

・・・・・・・・・・

「あっそうそう!これ忘れないでね!!」
  財布を渡されました・・・・

私「もう、忘れないよっ!」
「あ、そう!そうよねーー!みんなに迷惑かけるから、首からひもでぶらさげとけば!!アハハハハハ」
  いちいちむかつく・・・あーー嫁頭痛が・・・・

私「・・・・・・」

さぁ、毎度毎度のくだらない会話はこれぐらいにしまして、

本日のドラゴンボールZ2 2弾 2回目の連コ結果でーーーす。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

嫁の小遣い&プレ企画応募確認

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は、プチ出張で遠くに行っていたので遅くなってしまいました。しかも、帰りに飲み会があり、当然、連コはできませんでした。
うーーーー、うずうずうずうず・・・・絶対明日やってやるーーー!!

というわけで、連コ結果はありませんので、最後にプレ企画の最終応募結果を書きますので確認してくださいね!


みなさん、昨日結局、千円取られたのか?書くの忘れてしまいましたが・・・はい、大丈夫でした。
まぁ、何もしてもらってないですからねーー!そういうところは、嫁もしっかりしていて、後で自分が不利にならないようにしているのです!!


ところが、本日朝のことです。

まず、昨日1日、友達と遊びに行って買い物してきたらしいのですが、まぁ、何を買ってきたのかなんてことは聞きませんが、

私「お前さー、そういう金はどうしてるの?」
「家計は使ってないわよっ!」
   じゃあ、なんなんだよ!

私「もう、給料でたっけ?」
「まだよっ!」
   じゃあなんで???

「あのね、あんたから貰ったお金がけっこう貯まってるのよ!」
   えっ、いつあげたっけ???

私「金なんかいつあげたっけ?」
「ちょくちょくもらってるじゃない!!」
   げっ、千円、二千円とられてる金・・貯めてたの?

私「まじーーー!」
「これからもよろしくね!」
   はぁーーー?

「ちょうどよかった!今日○○ちゃんが遊びに来て、なんかデリバリーで昼頼もうと思ってたのよ!」
私「だから?」
「この前、○○ちゃん家にいったとき、むこうのパパが休みでランチ代出してくれたのよ!!」
   いやーーーな展開・・・・・余計なことしてくれるよ・・・

「今度は、あんたがおごってあげなきゃ!ねぇーーー!」
私「なんでーーー!」
「だって、けちだと思われたくないでしょ!」
   はぁーーー、余計なこと話さなきゃよかった・・・
   
 2千円強制没収・・・・・

「サンキューーー!ちゃーーんと○○ちゃんに言っておくから」
   別に言わないでいいよ・・・・お前もいろいろな手を考えるなーーーー

はい、昨日は、まぬがれた千円札が倍になって没収でしたーーーー!
そして、そのうち、くだらない買い物代になるでしょうーーーーー!

すいません、ほんとくだらない会話で・・・・


プレ企画応募結果でーーす。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

奇跡の出会い&デジモン連コ

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は、帰りが遅くなり2弾連コ断念しました。がくっ!

でも、中途半端に行ってもこの時期、爆激止め確率高いのであきらめました・・・それでも行きたかった・・・
かわりに昨日のデジモンバトルターミナルの連コ結果を最後に書きますね・・・この時期に2弾でなくデジモンの連コ結果なんて私だけでしょうか?ごめんなさい!!


それと、昨日の嫁の迎えは間にあいましたよーーー!その友達の家の前で電話して出てくるまで15分も待たされましたが・・・


本日は朝から大失敗!!!

非常にむし暑く、汗だらだらになりながら自転車で駅到着・・・・

・・・あれっ????・・財布がない・・・・

ガーーーン!!!忘れてきちゃいました。

私はよく実家に帰るものですから、いまだに定期を買ってないんです。電車にも乗れません・・・・

嫁に頼むしかない!たしか、今日はバイト休みで遊びに行くって言ってたな!

私「もしもし」
「なにしてんの?」
私「財布忘れた!」
「はぁー?バカじゃないの?」
   んーーまぁ、言われてもしょうがない!

私「・・・・・」
「持っていくわよっ!!」
   えーーー、すんなりーーー、ラッキー!!

 「千円抜いとくわよっ!」
   ガーーーン!やっぱりーー!まぁしょうがない・・・

私「頼みます・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・

待っていると、あれっ????

嫁の母親登場!!!

嫁母「はい、財布!あの子ったらやっぱり自分の支度が間に合わないとか言ってるから、代わってあげたの!!」
嫁母「遊びに行くくせにしょうがないわよね!いってらっしゃい!」
   その「しょうがない」は財布忘れた私もはいってるのでしょうか・・・

私「す、すいません・・・行って来ます」

・・・・・・・・・・・・・・・・

嫁に電話!!

私「もしもし、何でお母さんが来るって行ってくれなかったの!!」
「言ってくれなかったじゃないわよ!私まで、遊びに行くくせに!とか怒られたでしょ!」
  あれっ?怒ってる?

「まったく、しょうがないわねー!バカッ!!」

結局、「しょうがない」は私に帰ってきました・・・・・・


はい、くだらない話は終わりにして、

昨日、途中下車2で嬉しいことと書きましたが、


実は、2弾を追い求めていつもの途中下車駅じゃないところでも途中下車して探してました。
そこで、2弾:2弾を発見したのです!!しかし、2人組の先客が・・・・
あきらめて帰ろうと思ったのですが、リーフレットだけでも、貰っておこうと戻りました。

なぜか、そのとき、いつもは声かけたりしないのですが、声をかけてみました。

すると、その方は・・・・・・・なんと・・・・

「破壊王子様」でしたーーーー!ひぇーーーーびっくり!!声かけてよかったーーーー!

ほんとにびっくりでした。だるまぱぱと言ったら分かってくれました。嬉しいーーー!!

いやーー顔も知らなかったのに、なんたる偶然な出会い!!感謝です。
破壊王子様の結果は、本格復帰されたときブログに載るでしょうからここでしゃべっちゃ悪いので!!
カードを見せてもらったり、楽しくお話させていただいたり、いろいろと楽しかったです。
でも、あまりの突然にちょっと緊張しちゃって、もうちょっとお話したかったです。

まず、ブログを始めてからブログ関係の人に会ったのも初めてだし、それが破壊王子様ときたら、暫く興奮しちゃいました。初めてなのにとっても感じがよかったです。

破壊王子様ほんとにありがとうございました。今度は一緒に連コしたいです。
ちなみに息子には自慢しちゃいました。もちろん怒ってました!!!

さて、昨日の朝のデジモンバトルターミナル連コの結果です!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

ドラゴンボール第2弾連コ

こんばんは。だるまぱぱです!

まず、プレ企画の方締め切らせていただきました。皆様たくさんのご応募ありがとうございました。

応募人数 98人

A賞応募(超神水)    75人
B賞応募(悟飯+悟り)  67人
C賞応募(破竹+ブウ)  59人
D賞応募(メタルガル)  56人
E賞応募(ジオグレイ)  54人
F賞応募(ヴァン+α)  59人
G賞応募(超カード3)  39人
H賞応募(超カード)   31人
I賞応募(ナルト色々)  28人
J賞応募(ムシキング)  12人
K賞応募(たまごっち)  41人
L賞応募(おもちゃ)   10人
残念希望(ガンプラ)   82人

いやぁーーーびっくりです。誰の企画ですか?私の・・・・ふーーー、HNでも確認いたしますのでもうちょっとお待ち下さいね!
20人集まればいいかなぁーなんて思ってスタートしたのですが、こんなに????
ほんとは、みなさんにメール返信してお話したかったのですが・・・ちょっと無理そうです。ごめんなさい。
でも、企画じゃなくてメールもお気軽にして下さいね!必ず返事します。

さて、本日はドラゴンボールZ2 第2弾稼働日・・・・連コ・・・してきました!!!

結果は最後に書きますね!

今日は、朝から気合が空回りでした。

じつは、1番レンコ目指して、午前休頂きました。
しかも、うちの方ではだめなので、実家に泊まり準備万端!!

さぁーーー朝9時・・・・だめでしたーーー。
4件まわりましたが、全てまだカードが届いていないとのことでした。
届き次第入れ替えるということで2時間我慢しました・・・うそです。デジモンやっちゃいました。バカ!!

まぁ、今日デジモンの結果を期待してる人は少ないと思いますので、結果はまた今度書きます。

そして、時間切れ・・・会社に行かなければなりません。成果はナムコのデジモンカードだけ・・・

仕事中も頭は2弾のことばかり・・・よーし会社終わったらリベンジだーーー!

すると、

ブルブルブルブルブルブルブルブルブルブル

うわぁ、嫁から電話???

私「もしもし」
「ちょっと、今日何時に帰ってくる?」
   なんだなんだ??

私「えっ、今日?何で?」
「ちょっと友達のとこ飲みに行くから迎えにきてほしいのよね!!」
   えーーーー、大事な日なのにーーー

私「えーー、何時にー?」
「んーー、明日も遊びに行くから10時頃かなぁ?」
   えーーー、家帰ってから行くんじゃ連コできないじゃん・・・

私「今日2弾なんだよね!」
「知ってるわよっ!」
   だったらーーー

「やってくるの?じゃあ、どうせ歩きなんだから、1つ前の駅で降りて○○ちゃんの家まで直接歩いてきてよ!!」
「だったら、やってこれるでしょ!!私が車で○○ちゃんとこ行って飲んでるから!」
   んーーー、ゆっくりやりたかったけどしょうがない!!

私「わかりました・・・」
「じゃあ、頼むわね!あんまり早すぎても遅すぎてもだめだからね!」

はぁーー、連コできるかなぁーーー!

はい、午前休したうえに、残業もしないで、会社の人の白い目も見向きもせずに帰りました。

途中下車1・・いつもの場所・・・まだ1弾・・ガクッ!
途中下車2・・始めての場所・・・レンコはできず・・ここでとっても嬉しいことが起こりましたが、ちょっと今は内緒です!
途中下車3・・よく行く場所・・・ありましたーーーー!2弾:2弾が、2台!!!

1台は、一度お会いしたことある人がレンコ中!

時間は?嫁の迎えまでまだ十分ある!!!
よしっ!第2弾連コスタート!!!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

嫁に完敗&プレ途中経過

こんばんは。だるまぱぱです。

みなさん、プレ企画ですが、たくさんの応募ありがとうございます。
今現在で79名です・・・・もう、私の許容範囲を超えてしまいました・・・・。
予想の4倍です・・・・

でも、頑張りますよー!みなさんの感想を読んでると元気がでてきます!!

まだの方も、11日の午後10時締め切りですので、まだまだ大丈夫ですよ!
プレ企画の詳細はこちらから!

途中経過は最後に書きますね!


本日は、実家にて更新しています。
もしや、2弾のフライングがあるかなぁーなんて期待を抱いて見てきましたが・・・ありませんでした。
がっかりのようなほっとしたような・・・どうせここまで待ったんだから明日まで待ちますよー!

話は変わりますが、

本日は朝からが降っていました。
雨といえば、だるま家恒例のなんとかして、駅まで車で送ってもらおう!ということですが・・・・
最近、私ちょっと疲れ気味でして・・・・

もう、めんどくさいので最初から

はい、1000円札をひらひらさせながら、

私「これで、駅まで送ってくれる?」
「駄目!!無理!!!」
  えーーー、1000円でもだめ?いやぁーこれ以上は・・・

私「これ以上は出せないよ!」
「お金じゃなくて、バイトだから無理!!」
  へっ、送ったってバイトまで全然余裕あるじゃん・・

私「送ってくれても間に合うでしょー!」
「無理無理!!私もバイトしてんだから、自分のことは自分でやって!!」
  えーーー、そんなーー・・・・・・

「だいたい、あと10分待てば雨やむわよっ!!そしたら自転車で行けば間に合うわよっ」
  でたーー、この何の根拠もない言い切り!!!

私「そんなの分かんないだろっ!」
「そう思うんだったら歩いていけば!!」
  くーーーー、むかつくーーー!!

私「もう、歩いていく!!疲れてるけど歩いて行く!!!お前は車でバイト行くけど俺は歩いて行く!」
「いやぁーーやな感じーー!とっとと行って!」


・・・・・・・・・・

傘さして歩いていると・・・・半分ぐらいきたとこで・・・やんでしまいました・・・

はぁーー、いつもこうです・・どっかに行くのも私が一生懸命地図見て調べてても嫁が適当に右とか左とか言った方が当たっちゃうんです・・・


ブルルルルルルルルルルル

んっ、電話・・・だっ!まさか・・・

私「なんだよっ!」
「雨やんだでしょ!」
私「それだけの電話?」
「バカ面して歩いてるかなぁーと思ってね」
  くそーーー、切ってやれっ

ガチャン!!!

よし、今日は私から切ってやりました・・・でもすっきりしない・・完敗だっ・・・


はい、今日も朝から嫌なスタートでしたが、
プレ企画途中経過行ってみたいと思いまーーーす!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

嫁のバイトとデジモンプチ連コ

こんばんは。だるまぱぱです。

プレ企画の方、まだまだ締め切りまで時間がありますので、ご参加まだの方、7/8の記事をご覧になってご検討下さい。


はい、皆様、プレ企画に参加してくださいましてほんとにありがとうございます。
大変たくさんの方が参加してくれて、正直ほんとにびっくりしています。今現在で53名です。
・・・20人集まればいいかなぁーーなんて思っていたので・・・・
しかも、集計も広告の裏に手書きで書く程度で考えていたんですけど・・・急遽Excelで表作っちゃいました・・・

いやぁーー思ったより大変ですが、こんなにたくさんの方が見てくれてたんだっと、またまたやる気が出てきました!
また、感想の方もしっかり読ませていただきました。とても嬉しい限りです。
大変申し訳ありませんが、プレ企画応募のメールには返信できませんのでお許し下さい!コメントや応募でないメールに関しては必ず返信いたします。

エントリー確認は、抽選前に途中結果も含めてブログ上でさせていただきますので、よろしくお願い致します。

さて、プレ企画はおいときまして、普通の内容で書かせていただきます。(集計がめんどくさくなったからじゃないですよ・・・ちょっとだけ・・めんどくさい・・かな)


昨日は、嫁の話を書けなかったんですが、嫁もバイトに頑張っているようで・・

昨日、嫁のバイト状況を聞いてみたんです!

私「前に嫌なやつとか言ってた人はどうしたの?」
「えっ、○○ちゃん!なんかさー、私にだけはやさしくてさー、手伝ってくれたりでさーー!」
「みょうに話しかけてくるのよねー!でも、話してあげてるわよ!」
  おいおい、何様だっ!いつの間に子分にしたんだ!!

私「あっ、そうなの?」
「しかもね、私のこと独身だと思っただって!!ははははははは!」
  社交辞令だろっ!本気でうれしそうだよ!

私「まぁ、よかったじゃん」
「小学生の子供もいますよって言ったら、いても2、3歳にしか見えないだって!はっはっはっはっはっはっは!」
  ほんとにまじにとっちゃってるよっ!そこまで嬉しそうにするかね!

私「・・・そ、そう。じゃあ嫌な人もいないでよかったじゃん!」
「ところがねーーーいたのよっ!なんかもっとむかつく女が!!!!」
私「そうなの?」
「今、徹底無視してやってんだけど!!あの女は絶対やってやるわよ!!」
  もう攻撃中なの?な、なにをやるんだよ!

私「まぁ、仲良くやりなよ・・」
「負けられないわよ!!」
私「・・・・・」

あーーー、その人がかわいそーです・・・もうすぐ子分が2人になりそうです・・・

ところが、今日、バイトから帰ってくると失敗しちゃったと言って落ち込んでました・・・

「メールきてさー、今度のバイト休みの日に2人から遊ぼうって言われちゃって・・・どうしようか考えてたら仕事でミスしちゃったのよ・・」
私「まぁーしょうがないじゃん!」
「やっぱり、考え事してるとだめね!大丈夫かなぁ?」
   おっ、弱気じゃん!

私「失敗ぐらい大丈夫だよ!」


・・・暫くして、まだ、嫁は考え込んでました・・・

私「まだ、気にしてるの?」
「なにを?」
私「仕事の失敗考えてたんじゃないの?」
「はぁ?どっちと遊ぶか考えてただけよ!!」
  えっ、そっちなの?せっかく心配したのに・・・

私「・・・・・」

まぁ・・・・バイトも楽しんでるようです・・・

さて、今日は雨で息子のサッカーが中止だったので、息子とデジモンバトルターミナルやってきました。

プチレンコ(また?)もやっちゃったので続きからご覧下さい!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

プレ企画発動でーす!

こんばんは。だるまぱぱです。

みなさん、コメントたくさんありがとうございます。びっくりしましたが、嬉しかったです。嫁に自慢できないのが残念です。
よーしとはりきってるうちにプレ企画発動したいと思います。

と、その前に今日の結果を・・・すいませんプレ企画の前にちょっと読んで下さいね!

本日は、息子のサッカーが午後からということで、SS4をやりたいというので近所のゲーセンに行ってきました。

例の6弾:1弾の店です・・・まだ、そのままでした。

SS4初体験の息子は興奮してましたが、

1回目 一方的な劣勢 044-Ⅱ
そして、もう1回対戦して出てきたカードが・・・

 破竹の勢い 030-Ⅱ(激レア) おーーーーラッキーということでこれもプレ企画に追加いたします!!

サッカーの最中に嫁にでかい水筒を買ってくるように命じられたので買いに行きました。
すると、デジモンが誰もやっていません。

最初は我慢しましたが・・・ちょっとやってみよう!

  キラーーーン、えっ、うそでしょ!

1.ヴァンデモン DM-028(スーパーレア)

  もうちょっとやってみよう!!
2.キャンドモン DM-006
3.ギルモン DM-002
4.闘志のグローブ OP-001
5.パタモン DM-011
6.テイルモン DM-023
7.カブモン DM-010
8.ドルモン DM-003
  キラーーーン、おっ連荘すると思わなかったけど・・・

9.ホーリーエンジェモン DM-031(スーパーレア)

いやーー、ラッキーでした。って、また連コしてるじゃん・・・・すいません・・・。


さぁ、プレ企画の発動でーーーす!!続きをどうぞ!!!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

小学校とプレ予告

こんばんは。だるまぱぱです。

本日も飲み会でした・・・1週間で何回?
なので更新遅くなっちゃいましたが、頑張ります。

本日から嫁は5日連続でバイト出勤だそうです。やったーーーー!
でも、嫁も今回は頑張ってますね!

ところで、ちょっと前に息子の学校の学校公開日に学校に行った時の話ですが、

まず、最初に驚いたのは、小学校の教室の天井に扇風機が4つもついていたことです。
私の時代では考えられないなぁー。
もしかして、エアコン完備なんて小学校もあるのですかね?

さて、今回の授業は、お楽しみ会ということで、ドッチボールやフルーツバスケット等をやると聞いていたのですが・・・
あれっ?なんと、お楽しみ会に何をやるか相談する授業でした・・・・・

しかも・・平日なのでお父さんは、ほんの数人・・・・
教室は授業を見学するというより、お母さん方の雑談会になってました・・・・

うーーー、さすがにうんざりして途中退室して、廊下に貼ってある作品などを見ていました。

すると、マラソン大会の張り紙・・息子は4位。去年は1位だったんですけど・・・
まぁ、運動音痴の両親からしてみれば4位でもりっぱなもんです。

そのまま見ていくと体力測定の学年トップの子の名前が貼ってありました。

50m走・・・垂直飛び・・・ボール投げ・・・まぁ、さすがに我が子はないかっ!と思っていると・・

おっ、あるではないですか!!!すごいっ!!!

何の種目だ????

えっ・・・・・・・・反復横飛び・・・・・・

微妙・・・・でも、まぁ、1番ならたいしたもんです。

これは、褒めてやろうと思って、後で言ったんですけど・・・息子は、貼ってあることも知らなければ1番だったことも知りませんでした・・・

「○○くん(息子)、反復横飛びが1番だったって何で言わなかったの!」
息子「知らなかった。」
「なんで、貼ってあるのに分かんないの!!!」
息子「・・・・・・・」
「しっかりしなさいよっ!!!まったく、だから先生の言うこともちゃんと聞いてないんでしょ!!!」


あーーあ、せっかく1番なのに怒られちゃってました・・・かわいそうに・・・
でも、ちゃんと私はご褒美買ってあげましたよ!親バカですから・・・


さて、プレ企画の件ですが、続きをどうぞ!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

旅行とプチ連コ

だるまぱぱです。
どうもです!

本日も午後から仕事で外出でした。
いつものことながら、最後は飲み会でプチ酔っ払いで帰ってまいりました。
まぁ、全然正気なので頑張って更新いたします。

昨日は実家に帰りましたが、レンコだけじゃなく、ちょっとした理由があったのです。

私、だるまぱぱは、前にも書きましたとおり、マスオさん(嫁の実家に住んでいる)です。
そして、兄がおりますが、兄夫婦は海外移住中で子供無し!ということで私の親にとって、孫はうちの息子1人なんです。

なので、息子を連れて1月に1回ぐらい、実家に遊びに行きます。ちなみに隣の隣の県です。
これには、あの嫁も協力的です・・
ところが、最近、本格的にサッカーをはじめたのでなかなか行けません!

そこで、夏休みに1週間息子だけで私の実家に泊まりに行くのと私の親と一緒に旅行に行く計画にしたので、その相談に行ったのです。
順調に話はまとまったので本日、嫁に電話しました。

私「もしもし」
「なに?」
私「旅行のことだけど」
「どうした?」
私「○○温泉でいい?」
「まぁー別にいいけど」
私「1万5千円ぐらいかなぁ?」
「温泉で1万5千円?高いんじゃない?」
私「飯とかけっこう、こだわるんだよね!」
「つかえないわねーー!もっと安いとこになんないの?」
私「でも、会社のあれで5000円引きなんだよ!」
  やべーーーー!つい言っちゃったーーー!

「そうなの?・・・この前の海は安くならないの?」
  うっ、やばいぞっ、やばいぞっ!

私「えっ、夏の海みたいのは対象外だからだめなんだよ!」
  ドキドキドキドキ

「そりゃそうよね!1万ならしょうがないか!」
  セーーーーーフ!

私「でも、旅行代は親が出してくれるってよ!」

「えっ!なんだーー!じゃあどこでもいいわよっ!ご飯おいしいほうがいいじゃん!!」
  うわっ、げんきんな奴だ!でもバレないでよかった・・

「はやくいいなさいよっ!」
「ところで、私が働き始めたこと言ってくれた?」
私「あぁ」
「一生懸命頑張ってるって言ってくれた?」
  小学生じゃないんだから・・・

私「えっ、うん」
「なんて言ってた?」
  べつに・・・とくに・・・
私「・・えっ、い、いいことじゃない!っていってたよ!」
  なにを期待してるの?

「あっそう!じゃあ、後で旅行のことお母さんに御礼言っておくわ、じゃあ!」
   そういうことは、ちゃっかりしてるんだよなーー。

またまた、長々とすいません。

では、今日のプチレンコのことを書かせていただきます。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

またまた連コしちゃいました。

だるまぱぱです。
こんばんは。


本日は、雨も降ってるし実家に行くことにしました。

今日は連コしないぞーと思っていたのですが・・・・はい、やっちゃいました・・・。どうしようもないですね!
あとちょっと・・・我慢できません・・・。ドラゴンボールZ2とデジモンバトルターミナルのW連コです。しかし、しかしデジモンでやっと・・・
最後に結果書きますね!


ところで、実家の駅近くのゲーセンで、見たのですが、

ドラゴンボールZ2 第2弾稼動予定 7月11日 これはみなさん知ってますね!

デジモンバトルターミナル 第2弾稼動予定 7月21日 だそうです。みなさん知ってました?私は初めて知りました!!忙しくなりそうです。

ついでに、たまごっちカップも7月21日だそうです。もうちょっとバラけさせてよ・・でも、うちの息子はもうたまごっちはいいみたいなので・・・よかった!

はい、そういうことで、

とりあえず、嫁には実家に行くかもしれないって、言ってきましたが、確認の電話をしときました。

私「もしもし」
「はぁーー?」
  なんとも気のない返事・・・

私「もしもし!」
「・・・・・」
私「もしもし!!」
「カツゼツ悪くて何言ってるか、わかんないのよっ!」
  最近よく、これ言われるんだよなー・・・

私「カツゼツ悪いったって、もしもししか言ってないでしょ!」
「はぁ?かつぜつふぁるいるるるるるるるるるでしょ・・・全然分かんない!」
  あーーむかつく、もういいやっ!

私「もういいや、○○くん(息子)いる?」

 -------------------

息子「今日のお土産なに?」
私「今日は帰れないんだよ!」
息子「えっ?何言ってるかわからないよ!」
  げっ、こいつまで!嫁に言われたな!
私「ママになんか言われただろっ」
息子「全然分からない!ママに変わるね!」
  もう、好きにしてくれ、疲れる・・

 -------------------

「なーに?」
私「なーに?じゃないよっ!○○くん(息子)に仕込ませたろっ!」
「はぁ?なんのこと?」
  あーもうめんどくせっ!

私「もう、わかったよ!今日は実家に帰るから!」
「朝、聞いたわよ!」
  聞こえてんじゃん!!

「それだけ?」
私「そうだよ!」
「あーー、時間無駄にしちゃった!」
  おいおい、俺のセリフだろ?

私「・・・・」
「切るわよ」
 ガチャン・・・・ツーーーー

なんとも、くだらな過ぎて疲れる電話でした。毎日毎日、普通の電話はできないのでしょうか?

さて、じゃあ、たぶん7月11日まででは最後のドラゴンボールZ2とデジモンバトルターミナルのW連コ結果、いってみたいと思います。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

運動不足と今日の会話

こんばんは。
だるまぱぱです。

本日は、朝から仕事でですが、いつもと違い歩き回りました。もう、1日中歩いていたので最後は、ひざが笑い足が棒のようになってしまいました。
しかも、その後、飲み会(ちなみに「だるまや」というところでした)でした・・・。最初の1杯は最高でしたが、けっこう酔いがまわっちゃいました・・・

そんなわけで、昨日SS4出したにもかかわらず、今日も連コ行くぞー(バカ)と思っていたのですが、断念しました・・。


本日、嫁との会話は朝のこれだけでした。


昨日、ビールを買ってきてくれと言われたので缶ビール3本も買ってってやったんです。
ところが、帰ると・・・・真っ暗・・・・

思いっきり寝てんじゃん!!!

私「おい、ビール買ってきたけど?」
「うーーー、眠い、疲れたーーーー」
  寝言???

私「冷蔵庫入れとくよ」
「飲むわよっ!」

・・・んーーーそのまま起きてきませんでした・・・・

それにしても、小学生と同じ睡眠時間をとるこの嫁は幸せ者ですね!
私なんか毎日、仕事・連コ・ブログ・オークション等をこなしていると平均で3~4時間です・・・さすがにきつい・・
でも、好きなことやってますからね!!

そして、本日の朝です。

「あーー、何で昨日起こしてくれなかったの!ビール飲むっていったじゃん!」
私「起こしたよっ!」
「あっそう?相当疲れてるんだなぁ、私」
   おいおい、寝づかれじゃないの?
「3本も買ってきてくれたの!しかも全部飲んだことない種類じゃん!」
   ちゃんと考えて買ってきてるんだよ!
私「買って来いっつったから買ってたのにさー!!」
「しょうがないじゃん!仕事で疲れてるんだから!!!」
   でたーー、仕事で疲れてる・・・・でも、ここは我慢我慢・・
私「まぁ、別にいいけど!」
「でも、大丈夫大丈夫!!今日も飲みたい気分だから!!!」
   げっ!まいりました・・・
私「あ、あっ、そう!」
   あーーもう会社行こう・・・・

今日は、帰りにフラフラしながら、ドラゴンボール超カードゲームスペシャルパックだけは、買って来ました!結果は続きからをご覧下さい!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

W連コで奇跡が!!!

こんばんは。だるまぱぱです!!

本日はいいことがありました。ドラゴンボールZ2デジモンバトルターミナル連コをしてきました。
結果は最後に書きますね!(つ、ついに・・・)

さて、本日は私は会社が終わったら実家に帰るつもりでした。喧嘩したわけじゃありませんよ!
実家近くでドラゴンボールZ2をSS4が出るまでやってやろうと思ってたからです・・・。

そのつもりでにも実家に行くと言っていたのですが、
会社に行ってから、明日の仕事が朝、家の近くで集合だというのを思い出しました・・・。
あーーこれでは、実家に帰るわけにはいかないので、いつものところで連コしていこうと諦めました。

仕事中、携帯が鳴りました・・・

ブルブルブルブルブル・・ブルブルブルブルブル・・
  げっ、嫁だ・・なんだろ?なんだろ??

私「もしもし」
「あっ、今寝てたでしょ?」
  いきなり、何言ってんの?

私「寝てねーよ!」
「だって、今、もひもひ・・・エエンとか咳払いしてたじゃない!」
  なんなんだよ!アホか?

私「仕事中だから小さい声でしゃべっただけだよっ!」
「ふーーーん、そうかしら?」
私「なんか用?」
「あっ、そうそう!そんなことどうでもよかったんだ!」
  どうでもいいなら言うなよ!

「今日帰ってこないでしょ?」
私「あっ、帰ることになった!」
「えっ、何で!帰ってこなくていいよ!!」
  おいおい・・・

私「明日の仕事の都合でね!」
「まじーー!帰ってくんなよっ!」
  まぁーそういうと思ってたけど・・・

「まぁ、いいやっ!」
  だから、いいなら言うなって!

「あのさーー、昨日バイトもうやんなっちゃったって言ってたでしょ!」
私「あぁ」
「今日さぁー、店長にほめられちゃたんだよね!また、やる気でてきちゃったのよ」
  かぁーーー、単純!!!昨日グチグチ聞いてやってたのは無駄かよ!
  でも、そんなことで電話してきたのか?

私「よかったね、でも、わざわざ用事はそれだけ?」
「まぁね!今日実家に行って、もうやめそうとか言われたら嫌だからね」
  あーー、それかよ!おれの親に余計なこと言われないためか・・・

私「どっちみち、言わねーよ!じゃ、忙しいから切るよ!」
「どうせ帰ってくるなら、ビール買ってきて!明日休みだし、仕事で疲れたから飲みたい気分なのよ!」
  毎日だろっ・・・・・

「じゃあ、頼むわよ!」
  帰ってくんなって言ってたくせに・・・・

すいません、いつもながら長くなりました。

では、本日のドラゴンボールZ2&デジモンバトルターミナルWレンコ結果行って見たいと思います。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

今日の嫁とデジモンバトルターミナル

こんばんは。だるまぱぱです!!

昨日は大変よい日になりましたが、本日のよいことといえば、嫁が15時から21時までバイトというぐらいです。

午前中はいつもどおり息子はサッカーです。
ちょうどいいので今度こそ、ヤフオクの作業でもしようかと考えておりますと

「今日、ちょっとサッカー見ててくれる?」
  げっ、なんでーー?

私「ずっと?」
「1時間ぐらい!」
  まぁ、1時間か!お母さんばかりの中できついんだよなーー!

私「なんで?」
「昨日ジーパンの裾あげ頼んだのに取ってくるの忘れちゃったのよ!」
  んっ、昨日はずっと一緒だったのに・・・・いつそんなの買ったんだ!

私「いつの間に買ったの?」
「言ったじゃない!!」
  いや、聞いてないぞ!

私「聞いてないよ!」
「言ったわよっ!!あんた達がゲームやってるときよっ!ほんとに聞いてないわね!!」
「しかも爆レアがどーのこーのってうるさいから取って来るの忘れちゃったのよっ!!!」
  うわっ、勝手に買ってるくせに・・・全てこっちが悪くなっちゃってる・・・・

「まぁ、いいわ!とにかく頼むわね!!」
  まぁ、いいわって俺はよくないよっ!

はい、またまたヤフオクは諦めて、サッカーの付き添いです。
ところが、2時間たっても来ません・・・・
電話すると・・・

「ちょっと忙しくなっちゃったから最後までお願いね!」
  はぁーーーやられたーーー

3時間、奥様方の会話にときどき相槌をうちながら・・・疲れました・・・・。


もうひとつ書いちゃいますが!

昼飯食って、家で息子は宿題中。

私はその間に近所に買い物を頼まれました。
雨がパラつく中、走って帰ってきて、汗を拭いていると・・・

「あらー帰ってきちゃった?」
私「・・・・・・」
「○○くん(息子)のさんすうのノートが終わっちゃったのよ」
  げっ、まさか?

「買ってきて!!」
  えーーー今帰ってきたばっかなのにーーー!

私「電話してくれればよかったじゃん!!」
「実物見ないと分からないでしょ!!」
  じゃあ、帰ってきちゃった?っておかしいじゃんか!!

はい、今度は雨の中、買いに行きました・・・・

では、くだらない話はこれぐらいにして、嫁をバイトに送った後、息子とカードゲームしたときの話です。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
