スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫁のカラ元気&バカ連コ

こんばんは。だるまぱぱです。

皆様、昨日は、申し訳ありませんでした。
私のくだらないぐちぐちをだらだらと書いてしまって・・

こんなこと書いたら引かれちゃうだろうなぁと思いながらも書いちゃいましたが・・・

こんなにもたくさんのコメントいただけるとは、夢にも思っておりませんでした。

もう、1つ1つに感動してしまいました。ありがとうございました。

完全復活と言ったら嘘になりますが、ブログをやめるなんてことはもう思いません。すいませんでした。
私の原因なんてちっちぇーことでした・・・まだまだ修行が足りませんね・・・
やっぱり、ブログも私の中で数少ない楽しみの1つでしたから!でも、毎日更新にはこだわらずにいくことにしました。

さて、私よりは深刻な状況だと思っていた嫁ですが・・・こいつは大物でした・・・

私が朝会社に行く用意をしていると、いつも寝てる嫁が起きてきました!!

私「大丈夫か?」
「なるようにしかならないでしょ!いつまでも落ち込んでられないわよ!」
    おーーたいしたもんだ!

私「まぁ、そうだね!」
「そうだねじゃないわよっ!まだしけた面してんじゃないの!あっもとからだっけ!」
    おいおい、一言多いだろっ!

私「俺だってもう気にしてねぇーよ!ブログに書いたら10人ぐらい励ましてくれたんだぜ!」
「ブログに書いたの?」
私「内容は書いてないよ、へこんだ事があったって書いたの」
「へぇーあんたのしょぼいブログでも10人も見てくれてんだ!」
    いや、もうちょっと多いと思うんですが・・・

「あらーーーいいわね!励ましてくれる人がいて!!私なんか誰もいないわよっ!!」
「俺がいるじゃん!!」
    きまったな!

「・・・・・・・」キョロキョロ

「あーー誰かいないかしら!励ましてくれる人!!」
    無視ですかーーーー!

私「会社に行くよ・・・」
「早く行きなさいよ!」
    ・・・・・・

まぁ、カラ元気かわかりませんが、嫁はたいしたもんです。これでは、男の私がいつまでも落ち込んでるわけにはいきませんね!


明日(もう今日か)は、嫁家族がいないため、息子の面倒をみるため、私は会社休み!久しぶりにサッカーもない息子と2人の休日!
楽しみですね!


では、暫く書いていなかった、だめだめの連コ結果いってみたいと思います。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

へこむ嫁とだるまぱぱ

こんばんは。へこんでるだるまぱぱです。

今日は暗いですよーー!

本日は、個人的にかなりへこむ出来事がありました・・・
もう、テンション下がりまくりです・・・
と、書いといて内容は書けないんですが・・・

あまりのショックに右目の下が小刻みに痙攣して止まらないんですよ。

そこに追い討ちをかけるように嫁から電話・・・

なんか様子が変!!

なんとこれも詳細は書けませんが(すいません)だるま嫁一家で大事件があったみたいです・・
直接私には関係ないのですが、かなりこれもへこむ出来事です・・・あの嫁もかなりへこんでました・・・

これが原因で明後日、会社を休まなければいけなくなり、明日の軽い出張もパァ!(仕事しなくちゃ)午後休してゆっくり計画もパァ!
ほんとは、出張が実家近くだったので今日は実家に帰る予定もパァ!

この気分を一掃するには、連コしかないってことで、昨日のリベンジ出陣・・・


返り討ちにあいました・・・


またまた、結果を書く気分になれないので、気分回復したらどーーんと書きますね(いいときばっか書いてないではまったときも書いてみなさんに笑ってもらわないと・・)


といっても、ここまで最悪なことが続きますともう・・・

ブログなんてやめてやるーーー!!って思っちゃいました・・・

でも、だるま家ファミリーは1日寝ると全部忘れる特技を持ってますので大丈夫だと思うのですが・・・


こんな話だけでは申し訳ないので・・

最後に頑張って昨日の嫁の話を・・

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

オロナ○ンC&嬉しい事

>こんばんは。連コではまっただるまぱぱです。

調子に乗ってやっちゃいました。久々のいまいちの引き・・・今日は書きたくないので明日にでも書ければ書きますね!

と、そんなことは忘れて、昨日また、我が家に届け物がありました!!
最後に紹介しますね!

「フュージョンfamily」ゴジータ母父様ありがとうございました。


その前に、また嫁の話になってしまいますが、一昨日の話ですが、

嫁のバイト中に冷蔵庫を開けると1段目にオロナ○ンC2本ありました。
あー懐かしいなー!飲みたいなぁーと思い、

私「おーい、○○くん(息子)オロナ○ンCあるけど飲む?」
息子「あっ、飲む飲む!」
私「1段目だけどパパも飲んでいいのかなぁ?これどうしたの?」
息子「いいんじゃない!ママと買ってきたやつだから!」
   んっ、ママと買ってきた?やばいなー!1段目だし・・

私「やっぱりパパはやめとくわ!お前の1口ちょうだい!」
息子「いいよっ!」


そして、嫁がバイトから帰ってくると、オロナ○ンCの空き瓶を見てすかさず、

「○○くーん(息子)!オロナ○ンC飲んだんだー!」
息子「うん、おいしかったよー!」
「あんた、まさか私の分飲まなかったでしょうね!」
   あぶねーー飲まなくて大正解だよっ!

私「飲んでないよ!でも、○○くん(息子)は、飲んでもいいって言ってたよ!」
「ほんとに?○○くん(息子)!パパに飲んでいいって言ったの?」
息子「言ってないよ!」
   おいおいおい、また寝返りかよっ!

嫁はさっそく飲みながら、
「嘘つかないでくれる!あんた飲んでたら死んでたわよ!!!あーーおいしい!」
   オロナ○ンC1本で殺されるのか???

なぁーんて話があったので、悔しくて昨日嫁をバイトまで送った帰りに、息子とオロナ○ンCを私の分2本と息子の分1本買って帰りました。

息子「ママの分はいいの?」
私「いいんだよっ!昨日あんなに言われたんだから!!」
息子「そうだね!」

って言って帰ってきて、2人で1本づつ飲みました。久しぶりでおいしかったです!

嫁が帰ってくると、空き瓶を見て、

「あー、オロナ○ンC買ってきたの?」

冷蔵庫を開けながら、

「私の分は?」
   ねえよ!

息子「パパがいらないって言ってたよ!」
   おいおいおいおい、また裏切りかよっ!

「あらっ、あるじゃない!!1本」
   それは俺のだっ!

私「それは俺のだよっ!3段目だろっ!」
「はぁーー?あんたは3段目だけだけど、私は2段目以上なのよっ!つまり、私は3段目もいいの!早い者勝ちよ!!」
   えっ、そりゃ知ってるけど・・俺が買ってきたんだよ・・・楽しみにとっといたんだよっ・・・

私「そりゃないでしょ!!」
「もう、2段目に置いちゃったからOUTーー!」
   なにがOUTだっ!野球じゃないんだよっ!(野球の審判みたいなポーズしやがった)

はい、風呂上りに嫁に飲まれました・・・その後ビール飲んでんだから飲まなくてもいいでしょ・・・・


すいません、今日はつまらない話が長くなっちゃいました。
では、本日の嬉しい事いてみたいと思います。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

草むしり&プチ連コ

こんばんは。だるまぱぱです。

本日もなんと、「草むしり」でした。えーーまたーーって感じでしたが・・・・

でも、わずかな隙をついてプチ連コもしてきちゃいました。疲れてるんだったらやめろよって言わないで下さいね!

今日は、午前中息子のサッカーです。いつも午前中のときは9時からなんですが、本日は8時からです。
なぜかというと、開始前に1時間、いつものグランドのまわりの草むしりでした・・・

でも、昨日嫁が、「みんなお母さん達が来るみたいだから私がいくわよ!」と言っていたのです!!!

ところが・・・

朝起きてくると、

「ちょっとお願いがあるんだけど・・」
私「なに?」
「草むしり行ってくんない?」
   えーー、昨日自分が行くっていってたじゃん!

私「えーーーなんでーー?」
「朝起きたら疲れてたのよ!」
   なんだそりゃ!もうちょっとましな言い訳ないのかね・・・

私「お母さん達ばっかりなんだろ!」
「そんなことないわよっ!」
   うそつけー!昨日そういってたじゃん!

私「ほんとかよー!俺も疲れてるんだけど・・」

「大丈夫!大丈夫!頼むわよ!!!」
   なにが大丈夫なんだ・・・

私「・・・・・」

また、草むしりに行ってきました。昨日より厳しかったーー!!!

その後も、嫁のバイトの送り迎え・息子の宿題・買い物とまたまたハードな1日でした。

でも、プチ連コやるチャンスがあったので、ちょっとやっちゃいました。

連コ結果は続きからどうぞ!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

クタクタな1日&嬉しいこと

こんばんわ。クタクタのだるまぱぱです。


本日は、朝から夜までフル稼働でクタクタになってしまった、だるまぱぱです。

でも、とってもいいこともあったので、最後に書きますね。ジュン様ーーありがとうございます。

まず、朝8時から、息子の小学校で草むしり!
   なぜか、他のうちは9割母親なのに・・・だるま家は私・・・

帰宅後、嫁はバイト・・息子とポケモンのダイヤモンドとパールを予約しにイトーヨー○ドーへ・・・予約特典がもうない・・がっくり・・
とりあえず、ドラゴンボールZ2・・対戦を5回ぐらい楽しんだだけなので成果なし。
ファミコンショップで無事予約特典ゲット!
マックで昼食!(関西の人はマクドですかね)ドラえもんの下敷き貰う。

午後から、息子のサッカーの付き添い!

夜は、地元の花火大会(以前、壮絶な夫婦喧嘩したやつです)しかも、嫁の両親付き・・

いやーー疲れました・・・

申し訳ないですけどブログも短めにします・・・

朝起こされると

「ちょっと、今日何の日かわかってるんでしょうね!!」
私「草むしりだろ!」
「それだけじゃないでしょ!!」
私「サッカーもわかってるよ!」
「もう一つは?」
   えっ、他になんかあったけ?全然わからない???

私「・・・・」
「ほらっ、忘れてる!ほんとに人の話聞いてないのよね!」
   くそっ、全然わからん・・知ったかするか?

私「バーカ、覚えてるよ!」
「嘘つきなさいよ!じゃあ言ってごらんなさいよ!」
私「覚えてるって言ってるだろ!」
   朝っぱらからめんどくさい会話になっちゃったなぁ・・

「3人で花火大会に行くことよ!」
   そうなの?聞いてないなー、まぁいいや!

私「だから、知ってるよ!」

「バーーーーカ!!うちの親も来るって言ったでしょ!全然覚えてないじゃない!!」
   かーーー、だまされた!!

私「聞いてないよ!」

「男のくせに往生際が悪いのよ!!へたれ!!」
   へたれだとーーー!!ふんっ、もういいや・・・


↑ここまで書いたところで、寝てしまいました・・・・
今、ほんとは朝書いていますが、見逃してください。

それでは、嬉しいこと行ってみたいと思います。

続きを読む

温泉旅行ボロボロ日記2&W連コ

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は、我慢できず・・・・ちょこっと連コしてきちゃいました。久々にドラゴンボールZ2をやろうと思ったのですが、W連コしちゃいました・・・
結果は最後に書きますね。


さて、昨日ちょっとのことを褒めましたので、

温泉旅行ボロボロ日記2日目を書きたいと思います。

まず、2日目の朝は早かったです・・・・なんと、朝6時に嫁に起こされました。

なんだ?何時だ?なんなんだ・・・

私「なんだよ!まだ、早すぎるだろっ!」
「○○くん(息子)が虫取り行きたいって言ってるから行って来て!!」
   え~~まだ眠いでしょーー。帰りの運転もあるしーー。

私「えーー勘弁してよー!」
「いいから!早くしなさい!!!」
   みょーーにドスのきいた声で・・・私の両親が起きないようにしてるみたいでしたが・・びびりました・・

仕方なく虫取りに行くことにしましたが、嫁がロビーまでついてきました・・・なんで?

そ・れ・は、嫁はいいたいことがあったからです・・・

「ちょっと!!あんた昨日キレたってしょうがないのよっ!!バカねー!」
   なんだよ!いきなり・・

私「お前だってキレそうだったじゃないか!俺が先にキレて助けてやったんだよ!」
「あんたはだからバカなのよっ!私がキレるわけないでしょ!!スポンサーはむこうなんだから!!!」
   げっ、そこまで考えてるの・・・

私「そりゃそうだけど・・・」
「もうちょっと、うまくやりなさいよ!わかった!」
   やっぱり、こいつは・・02・・だ・・・

虫取りは、カブト虫取るぞーーってはりきっていったのですが・・・トンボ2匹でした・・・
でも、息子はとても喜んでました・・・

そこからの詳細はとても・・・書く内容じゃないので・・・嫁と姑の間で右往左往して、とても疲れました・・・

ちなみに息子はとても楽しかったと言ってました。唯一の救いです・・うちの親とは旅行以来話してませんが・・・

嫁は、私たちが親子レンコしてる間に、買い物三昧でうさをはらしたみたいでした。

・・・去年はうまくいった親との旅行でしたが、やっぱり簡単ではなかったです・・・

はい、それでは気分を変えて、ドラゴンボールZ2&デジモンバトルターミナルのW連コ結果です。今日は、満足でしたよ!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

嬉しいこと&親子連コ

こんばんは。だるまぱぱです。

昨日の日記は、あんまり笑えない内容で反省しています。

本日は、まず、昨日の続きの嬉しいことをいってみたいと思います。

まず、「猫好き書士のデータカードダスとか色々日記書士様と交換したカードが届きました!

ジャーーーン!

1


「超戦士の誇り」です。これで今回のバーコードコンプです!!

私は、これだけでいいですよ!と言ったのですが、こんなに送ってくれました!


2t



どひゃーーー!全部パック版です。

んっ、右端のに気がつきましたか?

アップにしてみます!!


3


クリリンちゃんです!かわいいーー!

これは、息子にでもと言ってくれたのですが・・・現在、嫁も参戦して争奪戦の最中です!

書士様!ありがとうございました。お手紙までつけていただいて、とても気持ちのよいトレードが出来ました。


さて、もう一つの嬉しいことですが、これはショボイのですが、
以前、書いたことがありますが、私のプロバイダーのラッキーナンバーズというので当選した賞品が、届きました。



4



電動歯ブラシです。

届いても微妙ーーーー!

でも、貰えるものは嬉しいです。


さて、本日「温泉旅行ボロボロ日記」2日目を書こうと思ったのですが、今日は嫁に感謝することがあったのでやめておきます。

本日、仕事を終えて、駅に到着・・・自転車に乗ろうとすると・・・・鍵を会社に忘れました・・・・

雨まで降ってきました・・・ちょうど嫁のバイトの終わりの時間ぐらいかなぁと思い電話すると・・・・


迎えに来てくれました!!


これには驚きました!!!金も取らずに・・・帰りに迎えに来てもらった記憶は・・・ありません・・
30分歩くのかーーと思っていたところでの奇跡でしたので、素直に嬉しかったです!!
なぜだかいまだに分かりません・・・


それでは、旅行帰りの親子連コ結果!いってみたいと思います!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

温泉旅行ボロボロ日記&嬉しいこと1

こんばんは。だるまぱぱです。

無事、温泉旅行から帰ってまいりました。
はっきりいって、温泉は疲れを癒すところだと思っておりましたが、身体はボロボロ、精神的にはズタボロといった感じです。

いい意味でみなさんの期待を裏切ろうと思ってましたが、期待通りの結果となってしまいました。

しかし、ズタボロで帰ってくると、嬉しいことが3つもありました。最後に書きますね。


それでは、温泉旅行ボロボロ日記を書かせていただきます。


まず、とにかく疲れたのが車の運転です。

前日  自宅→実家(3時間)
1日目 実家→温泉(4時間)観光(2時間)
2日目 観光(1時間)温泉→実家(4時間)実家→自宅(2.5時間)

これ、全部、私の運転・・・・疲れました・・・

まぁ、これは分かっていたことですので、文句を言ってもしょうがないです。
今回は、私の両親も一緒ですので、少しは楽が出来ると思っておりましたが、悪い面が出てしまいました。

私のお袋が、暴走してしまったのです・・・それまで息子が1人で泊まってて何でもおばあちゃんって感じだったんですけど、嫁がいると違います・・何でもママです。
こんなことは、当たり前なんですけど、お袋にしては気に入らなかったようです。

息子に対して、物凄く口うるさくなってしまったのです。
それは、私たちもあきれるほど・・・もちろん私は「いいかげんにしろっ!」って言いましたがもう暴走です・・・

そんな状態で、嫁が怒ってないわけありませんね。かなり我慢していましたが、私を見る顔はまるで、般若の面のようでした・・・

嫁と姑のバトル寸前!!!

その間に立って右往左往する私ことだるまぱぱ!!


さぁ、どうなるどうなる・・・

修羅場は、夜やってきました。

ふてくされて、花火にも一緒に来なかったお袋と息子とでテレビのチャンネルの取り合い・・・
  さすがに、我が親ながらこれにはあきれました・・・

そこに、ぶち切れ5秒前の嫁・・・
  何とかしなさいよっ!!!と目でうったえてます・・・


くーーー、もうやんなったーー切れちゃえーーー

「ふざけなぁーーー!!お袋もいい歳こいて何やってんだーーー!!テレビも消せーー!!」
 もう、そこら辺のタオルは投げ、枕は蹴り上げ、窓際のイスに座ってテーブルを蹴飛ばしました・・・
 タバコを取って吸おうとしましたが、吸っちゃいけないので、タバコを噛み締めてました・・・


すると、

親父「怒っちゃだめだよ、温泉行って来るから」
   えっ、そんな、逃げる気・・・

「○○くん(息子)、もう遅いから寝よ!」
息子「うん」
   おいおい、寝ちゃうの・・・

お袋「私も寝ましょ!はぁー疲れた!」
   お前のせいだろ・・・・


パチンッ!!


電気消えた・・・・

真っ暗・・・・俺座ってんのに・・・・

だるまぱぱ、ここで精根尽きて、しばし暗闇の中固まる・・・

5分後、やっと気を取り戻し、ロビーに行って1人でタバコ吸う。

30分後、部屋に戻ると、全員熟睡中。誰が敷いたのか、仕切られた別部屋に敷いてある布団で1人寝る・・・

地獄の1日目終了・・・・・・

なんだか、書いててスッとするとともに、また落ち込んできましたが、2日目に親を送り届けてから、すぐ帰らず、実家近くで「やけ連コ」もしっかりやってきちゃいました!!

それでは、気分を変えて嬉しいこといってみたいと思います!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

温泉旅行&息子の運

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は、また実家から書いております。

えっ、ついに別居?

そうなんです・・・・・なんてことになれば面白いんでしょうけど、嫁にとって私は都合のいい夫という感じでしょうから多分ありえないと思います。多分ですけどね!

明日から、私と嫁と息子と私の親と1泊で温泉旅行だからです。群馬に行くのにわざわざ親を迎えに千葉まで来たわけです。まったく、運転する方の身にもなってほしいですね・・・

そんなわけで、明日はブログはお休みいたします。ごめんなさい。

私は、温泉は大好きなんですが、最近は息子が嫁と一緒に女風呂には行かなくなったのでゆっくりつかってられないのが、ちょっと残念なところです。まぁ、明日は親父がいるのでまかせようと思ってます。
うちの親父は、昔から私とも友達みたいな感覚で、ちょっとかわった奴なんです。だから孫とも友達みたいな感じで接していてみていても面白いぐらいです。
今は、なんか訳のわかんない本書いてたりしてますんで、(作家っていうほどじゃないですよ!まぁ私の文才の無さをみれば、たかが知れてるのはおわかりでしょうが)休みは適当ですから、孫が来たときには孫中心で行動してくれます。

まぁ、そんな話はさておき、

本日は、午前中は嫁は外出しておりましたが、息子はサッカーでした。

息子は、昨日惨敗してしまいましたので、今日は練習でした。

息子「パパ!今日休んでもいいかなぁ?」
    ほんとは休ませて2人でゲームに行きたかったんですが・・・
    午前中ならJSGTにもいけちゃうかなぁとも思ったのですが・・・

私「お前、昨日の試合でもっと強くなりたいと思わなかったのか?」
息子「・・・・・・」
私「悔しくなかったのか?」

息子「練習いくよっ!!」

まぁ、この暑さで休ませてやりたい気持ちもありますが、練習に付き添ってる親だって、この暑さで命がけです!
なにより、勝ち負けより、そんな中途半端な気持ちが嫌だったので鬼になって言いました。

練習に行くと、うちの子のチームは全員来てました!!これには驚きましたね!全員がくるなんてめったにありません。いつも3人ぐらいかけてるもんです。
やっぱり、口では言ってなかったけど、みんな悔しかったのでしょう!このチームは強くなるぞって勝手に満足してました!

今日の練習は、頑張っていたので、ご褒美に実家に着く前に、某ら○ぽーとによって、カードゲームで遊びました。(自分が行きたかったんじゃないのって、つっこみはタブーですよ!)
結果は、最後に書きますね!

さて、話題にでてこなかったですが、まぁ、相変わらずですよ!

「あんたさぁ!お父さんお母さんの前だからって調子にのんないでよ!」

私「はいはい。」

「私のことで余計なことは言わないでよ!」

私「言わないよ!」

「いちいち私の顔色伺うような態度とらないでよっ!」

私「わかってるって!」

いつものパターンです。

これを、私は、「嫁の3箇条」と言ってるんですが、この3つは、実家に行くときは必ず言われることです。

まったく、都合のいいやつです・・・・

さて、明日も運転なのでこの辺にしまして、今日の結果です。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

お詫びと大連コ結果

こんばんわ。だるまぱぱです。

まず、最初に昨日は更新さぼってしまって申し訳ありませんでした。毎日更新を目指してますが、旅行以外では初めてなのでちょっと自分でもがっかりでした。
暖かいコメント頂き、感謝しております。
話題には困らないのですが、時間と体力が・・・・歳ですかね・・・
でも、ブログ書くことは楽しくてしょうがないので、これからも出来る範囲で頑張っていきます。

カードのことなんて連コぐらいで申し訳ないのですが、カードの難しいことは、他に素晴らしい方がいっぱいいますので、私のは息抜きに見に来てくれればうれしいです。
あらためて、よろしくお願い致します。

それと、いつも反省しているのですが、コメント及びメールを一番楽しみにしていながら、返事が遅くて申し訳ありません。必ず致しますのでよろしくお願いします。

一昨日の最悪なレンコと昨日のリベンジに行ったレンコの結果は、最後にまとめてどーーーんと書きますのでよろしくお願い致します。とっても長いので興味ない方は、スルーしてくださいね。


本日は、JSGTには行けず・・・嫁が出掛けちゃったため、息子のサッカーの大会の付き添いでした。

JSGTいってきた方ーー!楽しかったですか?どんなだったか教えてくださいね!
くーーーー行きたかったーーー!

もともと、月曜日に私の親とだるま家族で温泉旅行に行くため、明日息子のサッカーが終わったら、私の実家にまた行くことから明日は厳しかったのですが、今日は・・・・嫁さえいれば・・・
コンサートに行きやがった・・・・

しかも、嫁は、遊びに行くくせに、とってもご機嫌斜め・・・
なんか、友達と喧嘩していらいらしてるみたい・・・

もうこっちは、いい迷惑です・・・

こんなときは絶対にしゃべっちゃだめです!ただ、あいづちで答えるのみ!
やつあたりされるのがおちです・・・

しかし、今日は暑くて暑くて大変でした。
息子のサッカーの試合は、トーナメントに入る前の予選です。

と、ここまで書いたところで、嫁から駅までお迎え依頼の電話・・・ちょっと行ってきます。

・・・・・・・・

ただいまーーー、昨日からあんなに機嫌が悪かったのに・・・・ご機嫌です・・・
まったく、いい気なもんです。

でも、やられました!!!!

寝過ごしやがったんです・・・・・

次の駅まで車で追いかけましたよ!!!まったくアホですね!まったくこっちは、疲れてるのに・・・

話は戻りますが、息子のサッカーは予選3チーム中トップが本線へ・・・・うちの息子のチームはやっと試合が出来る程度・・・

結果は、0-70-8 野球じゃないですよ!惨敗です。

でも、新しく入った子は、2試合とも後半から下級生に交代される中、うちの子は2試合ともフル出場
今日は、これだけでよしとしました。3年後には強いチームになっていたいです。

さて、一昨日、昨日の連コ結果です!長いですよーーー

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

ごめんなんさい・・

申し訳ありません。すっかり寝てしまいました。
更新しようとパソコンに手を置いたまま朝をむかえてしまいました。
明日(今日)からはしっかりまた更新します・・・
書きたいこといっぱいあったのに・・・・・

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

地獄から天国&嫁のかつあげ

こんばんは。だるまぱぱです。

本日、我慢できず、レンコしてきちゃいました。結果は最悪でした・・・・
やっぱり自宅生活ではだめか・・・・

でも、一番の原因はわかってるんです・・昨日のジュン様「連コカード」を忘れてしまったからです・・・
ジュン様、次は必ず持っていきますから・・・


がっくりして帰宅途中、いつものように自転車こいでたら・・・・雷雨!!!!
最悪です・・・・そして、真っ暗な部屋に帰り・・・・

そこから天国がありました。今日は嫁の話を最後に書きますね!

先日、「ミカシューのデータカードダス大会記」のミカシュー様がデジモンの交換を希望していたので交換したんですよ!

その交換の品が届いてました!!

ジャーーン!

2


魔人ブウ(悪)024-Ⅰ(イルフラッシュ)


実は、イルフラッシュは持ってなかったんですよ!アサルトレインがあるからいいかと目をつぶっていたのですが・・・

はい!これで機械排出完全フルコンプ達成です!!!いやぁーーー嬉しいです!!

そして、私はこれだけでもよいといったのに、ミカシュー様は、せめて2:2じゃないとということで、トランクス少年の激をつけてくれるとのことでした・・・



3




4


えーー、012の方だと思ってなかったです!こんな貴重なカード!!!とても嬉しいです!

・・・・・んっ・・・もう1枚、私がまだ手にしたことのないカードが・・・

げーーーーー、サンプ・・・・・うわぁーーこれ以上もう言えません!!!ほんとに嬉しいです!

ミカシュー様、ありがとうございました。

はい、本日はデジモンの連コをやっちゃいました・・・・最初に書いたように最悪でした・・・
とても、排出順を書く気になれませんので・・・明日書きますね・・・すいません・・・

頭にきて、デジモンユナイテッドブースターをいっぱい買っちゃいました。
正直、これ忘れていたんですが、あがとも様に教えていただきました。バーコード付き10種あり、新デジモンまでいるとなると買わないわけにはいきません・・

だけど、1パック200円・・たけぇーーー!

はい、10種コンプです。


1


あーー、はやく、ブラックティルモンを試してみたい!!

でも、こういう、融合はやめてほしいですよね・・・200円つかって1枚・・・しかも激や爆が出る喜びもない・・・
このパック全39種なんですが、バーコード以外の29種もレアのみなんです・・・キラッってカードが1枚もないんです。
さみしーーーー!


はい、続きからは嫁の話です。興味ない方はスルーしてくださいね!



続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

自宅帰り&嬉しいこと

こんばんは。だるまぱぱです。

・・・自宅に帰ってきちゃいました・・・・
本日は残業で遅くなり、レンコもできず、自宅の方はお店閉まるの早いんですよ!!
カードでも買ってくかとコンビニよったら売ってなく・・・・がっくりして帰ってきましたら・・・

とんでもなく嬉しいことがありましたーーー!

もう、元気復活です!!嫁のバカ話の後、紹介しますね!!!

あがとも様、いんちゃん様、ジュン様ありがとうございます。

先に紹介したいけど、まず、つまらない話をさせていただきます。

本日、仕事で遅くなりそうなので嫁に電話したら・・・

「もしもし!」
私「おぅ、おれ!」
「えっ!今日も実家に泊まってくるの?全然いいわよーー!」
   まだ、何も言ってないよっ・・・

私「何言ってんの!今日仕事で遅くなるから!」
「えーーー、帰ってくるのーー!もう、○○くん(息子)帰ってくれば、パパなんていらないのよねーー!!」
   おいおいおい、言いすぎだろ!

私「くだらないこと言ってないで、ほんとは帰ってきて欲しいんじゃないの!」

「バカじゃない!!気持ち悪いこと言わないでくれる!ほんとに帰ってこなくてもいいわよっ!ずーとずーーーとね!あーー帰ってくると思うと頭痛くなってきた!!」
   ふーーー、そこまで言わなくても・・俺のが頭痛いよ!いやっ、もう全身痛いよ!

私「あのね・・

「もう飽きたから切るわね!」

ガチャン、ツーーーー

あっ、また話してる途中で・・・・飽きたって・・・・3分も話してないのに飽きるか・・・

とか言いながら、今日ぐらい起きて待ってるかなぁと思って帰ってきたら・・・・・


真っ暗


でした・・・・まぁ、いつもどおりですね・・・・

さぁ、今日の嬉しいことを紹介させていただきます。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

嫁の気づかい&実家生活最後の連コ

こんばんは。だるまぱぱです。

本日で実家生活最後となりました。明日からは通常通り自宅に帰っての更新となると思います。
ということで、連コ三昧の生活も少し変わってくると思います。
自宅近くの連コするところは、閉店時間が早いため、残業があるとちょっとつらいのです・・

ということで、本日も実家生活最後の連コに行って来ちゃいました。しかもトリプル連コ・・・最後までバカですねーーー!

そういえば、大事なことを書き忘れてましたが、このあまり運のないだるまぱぱが、プレ企画初当選いたしました!!!

しかも、あの有名な「まりあのおもちゃ箱」まりあ様のプレ企画「トランクス祭り」で自作カードが当たりました!!!

これは、めちゃくちゃ嬉しいです。息子も大喜びでした。ほんとにありがとうございました。
楽しみに待ってますが、ゆっくりでいいですからね!

さて、私のブログですが、嫁にばれたら閉鎖・・・嫁母にばれたら閉鎖・・・実母にばれたら閉鎖・・・という四面楚歌の状態で続けていますが・・

今回、息子が私の実家に泊まる前に、息子に口止めしておかなければということで、

(なにせ、私の母親は、私の兄に内緒で毎日兄のブログを覗いてるぐらいですから・・・)

私「○○くん(息子)、絶対におばあちゃんにパパのパソコンの日記のこと言っちゃだめだよ!」
息子「なんで?」
私「いいから、だめなの!!」
息子「ふーーん!」


心配だなぁーと思っていたら、なんと嫁が・・

「○○くん(息子)、パパはパソコンの日記書くのが凄く楽しみなんだって!それが、おばあちゃんに知れちゃったら書けなくなっちゃうんだって!」
息子「そうなの?」
「そうなのよ!○○くん(息子)だって、楽しみなくなったら嫌でしょ?」
息子「うん!」
「じゃあ、パパかわいそうだから黙っててあげようね!」
息子「わかった!」

なぁーーーーんて会話してたんです!!!!


えーーー、いつから嫁はいいやつになったんだ!!
本気でさっきまでそう思ってたのですよ・・・・

ところが、さっき嫁との電話で・・・

「ブログのことばれなかったでしょ!○○くんにあの後も言ってあげたからね!」
私「ほんとに?たすかったよ!ありがとう!」
「えっ、私が何書かれてるかわからないブログを読まれたら嫌だから言っただけよ!あんたを助けるつもりなんてこれっぽっちもないわよ!」

ガーーーーン・・・・全然気がつかなかった・・・・

やっぱり、私よりも数倍上手ですね・・・・

さて、今日の連コ結果をいってみたいと思います。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

極楽生活あとわずか&また連コ

こんばんは。だるまぱぱです。

嫁と顔をあわせず、はや8日たちました。って、ここだけ読んだ方、別居中じゃないですからね!
この極楽生活も残すところ、明日1日・・・・水曜日からは、肩身の狭い我が家に帰らなければなりません・・・

ということで、連コ三昧ですごしてきましたが、今日も・・・・寄っちゃいました・・・
結果は最後に書きますね!


ここまで、嫁と顔をあわせないと、嫁の話もあまりありません・・・

でも、本日電話したときのことです・・・

あがとも様からの郵便物が届いているか確認したかったので、

私「もしもし!」
「ふわぁーーー・・・あぁ?」
   最悪な電話のでかただなぁ!

私「なに!寝てたの?」
   ちなみに午後4時頃・・

「今日は2時まで仕事で、久しぶりにゆっくりしてたの!!邪魔しないでくれる!!」
私「なんか、俺に届いてなかった?」
「あぁーー届いてたわよ!」
私「誰からか確認してくれる?」

「えーーーーーーーーー!!!」
   なに?なんなの?なんで?

私「なに?どうしたの?」
「立たなくちゃならないじゃん!!」
   えっ、それだけ!それだけで今のリアクション?

私「なにそれ?なんなの?」

「何でもないわよ!どうせ私の文句ブログに書いてるんだろうから、書くことないと思って提供してあげたのよっ!感謝しなさいよっ!これネタにしたら金もらうから教えなさいよっ!」

私「・・・・」
「面白かったでしょ!!」

私「全然面白くない!絶対こんなこと書かないから!」
    書いちゃいました・・・・

「あんたには私のセンスは分らないわね!」
私「・・・・・・」

相変わらずでした・・・・あーーーもうすぐこんな生活に戻るのか・・・・怖い・・・

あっ、あがとも様届いておりました!ありがとうございます。中身はまだ確認しておりませんので!
我が家に帰りましたらあらためて御礼させていただきます。

さて、本日の連コの結果です!!!!サイコーでした。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

墓参りと昨日の連コ

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は、私の親は、栃木県まで墓参りに行くということで、息子とお留守番!のつもりだったのですが、息子も連れて行きたいと言い出しました。

ということで、私の親と息子となぜか私の4人で行くことになりました・・・大変つかれました・・・

結局、運転は私になり、往復8時間の運転・・・親戚めぐり・・・墓参り2箇所・・・くたくたです。

朝6時30分出発で夜7時30分に帰ってきました。

しかも、報酬はもちろん0・・ちゃっかり息子は6000円ゲットしてました。

息子ちゃんは、ほとんど初めての親戚の家に行ってるくせに、お小遣い貰えちゃうもんだから、車に乗るたびに、

「次はどの家いきますかっ?」

なんて言ってはりきっちゃって・・・

しかも、ついでにセブンイレブンのスタンプラリーまで一緒にやらされるもんだから、セブンイレブンがあるたびに止まらなきゃならない・・・

もう、ポケモンキラキラシール何枚もらってんだっ!って感じです。

そんなわけで、大変疲れましたので、嫁の話は今日は無しとさせていただきます・・・

そして、月曜日に帰るはずだった息子ちゃんは、なんと、結局水曜日に延期・・・・ほんとにーー?あっさり嫁も快諾!
二人ともどんだけ快適な生活してんだろっ!
私は、月曜日に息子と一緒に帰ろうと思って、有休とっておいたのですが、用事がなくなった以上、仕事もありますので明日から仕事に行きます・・・・

ちなみに嫁に「俺は明日からそっちに帰ろうか?」と聞いたら「勘弁してよ!二人きりになっちゃうじゃない!」と言われました・・・

実家でも孫さえいればいいので「あんたはもうこっち帰ってこなくていいんじゃない?」とか言われちゃうし・・・・

んっ、いつの間にか居場所が・・・・・・


話は変わりますが、昨日書き忘れましたが・・・まぁ書くほどのことではないのですが・・・うちのお袋ですが、昨日「NINTENDO DS Lite」買ってましたよ!
脳を鍛えるなんとかってソフトと・・・どんなもんでしょうか?まぁ、便乗して息子もまたソフト買ってもらってましたが・・・


さて、先日、ジャンプスーパーツアーズに行けなくなったのでカードも貰えないと書いたら、コメント欄に神様のようなことを書いてくださった
あがとも様に早速メールいたしましたところ、快諾してくれました。しかも、もう発送してくれたとのことです。ありがとうございます。

大変感謝いたしております。残念ながら火曜日まで実家だと思うので自宅に帰りしだい実物を見て喜びに浸りたいと思います。んーーなにかお礼をしなくては・・・


さて、昨日のデジモンバトルターミナルとドラゴンボールZ2の連コ結果です。

パート1

デジモンバトルターミナル
2弾:2弾

息子に10回だけと言って・・・

1.カメモン DM-038
2.メラモン DM-018
3.NSpキラー OP-019
4.DSコンバーター OP-024
5.もんざえモン DM-048
6.パタモン DM-044
7.ブルーメラモン DM-049
8.デビモン DM-017(レア)
9.ゴブリモン DM-041
10.プラチナヌメモン DM-052(レア)
     げっ、プラチナ・・爆黄金配列かっ!

息子と交渉・・・息子はロックマンで遊んでいてくれると言うので・・・

バカ親の連コ開始!!


11.ガオモン DM-009
12.インプモン DM-039
13.毒聖水 OP-023
14.キャンドモン DM-040
15.カメモン DM-038
16.ティロモン DM-045
17.ウィルスブースター OP-022
18.ホエーモン DM-046
19.クダモン DM-043(レア)
     げっクダモン・・・だめかっ!
     次のレアまで様子を見よう・・

20.ブルーメラモン DM-049
21.ギルモン DM-037
22.ホーリーエンジェモン DM-031(レア)     よしっ!第2段階突破!!
 
23.パタモン DM-044
24.ララモン DM-004
25.ティロモン DM-045
26.NSpキラー OP-019
27.マリンエンジェモン DM-033(レア)     デジヴァイスがこない・・・

28.もんざえモン DM-048
29.データブースター OP-021
30.サンフラウモン DM-014
     おっいいぞ・・・

31.デジヴァイスiC201BLACK OP-026
     よーーし!リーチ!

32.カメモン DM-038
33.プラチナヌメモンの宝 OP-027
     これは、黄金配列確定だろっ!

34.ホエーモン DM-046
35.DSキラー OP-018
36.ブルーメラモン DM-049
     ここで、いきなり子供の兄弟登場!!
     2人とも隣が空いてるのにこちらに並ぶ・・・

だめだーーー、2人も並ばれたらもうお終いだーーー
なんか、ハイエナって感じでもないし・・・
次の1回に全てをかけるしかない・・・
泣けてくるーーーー!

37.ガオガモン DM-019(レア)
     あーーーーー、だめだ・・・終わった・・・

ところが、レアを排出したのを見て兄弟そろって隣の台へ・・
えっ、いいの!ここやってもいいんだよね・・・
誰も並んでないし・・
よしっ!


     ギラギラギラーーーーン、ほっ

38.リヴァイアモン DM-053(アルティメットレア)

よかったーーー!
黄金配列復活ーーー!!


その後、息子と遊んで、楽しみました。
すぐ、激きそうだなぁと思ったけど連コはやめました。
案の定、丁度並ばれた子にキャンドモンの後だったのでまずいなぁと思ったのですが、バンチョーレオモン持ってかれましたが、よしとしました。


続きからは、昨日の連コパート2です。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

嫁遊&だるまバカ&息子えらい!

こんばんは。だるまぱぱです。


本日の話の前に、

プレ企画の宣伝です。

相互リンクしていただいてるミスターゴタン様「ミスターゴタンのぼやっき~な収集日記」でプレ企画「ゴタンの大判振る舞いじゃ!!」を開催予定しております。
とっても豪華な賞品でびっくりしてしまいました。


そして、新しく相互リンクしていただいたのですが、

コメント等でお世話になっていたいんちゃん様がブログ開設いたしました。

「いんちゃんのDBカードコンプリートへの道」

そして、ゴジータ母様

「フュージョンfamily」

どちらも私の事を記事に掲載してくれてました。ありがとうございます。


さて、本日は息子と親子そろってまだ、私の実家にいるだるまぱぱです。
ほんとは、月曜日に息子は、帰る予定でしたが、火曜日にするとか言い出してます。
月曜日なら有休とって、一緒に帰ろうと思ってたのですが、火曜日なら仕事に行って嫁と親にまかせるつもりです。
なんか、仕事もたまってきちゃってるのでそれでもいいかなぁと思ってます。
息子もこれだけ、快適な生活をしていれば、帰りたくないのも当然でしょう!

ちなみに嫁に報告しないとうるさいので21時頃電話してみました。

「もしもし! ザワザワ・・ガーガー」
   うわぁ、うるせーー、また遊んでるのーーー!!

私「また、カラオケ?」

「家に電話したの?」
   したよっ!つーか、しないでもこのうるささでわかるって・・・

私「したよ!」
「あっそう!今日は懐かしい人と遊んでるから邪魔しないでね!!」
   しねーよ!
私「○○ちゃんだろっ!」
「何でわかんの?」
私「声(歌)、聞こえるよ!」

「あははははは!」

私「もういいやっ!お父さんお母さんに怒られない程度にしとけよっ!なんか聞きたかったら後で電話して!」

「はいはい!」

まぁ、昼間はバイトしてるのですが・・・一番この生活楽しんでるのは、嫁のようです!!!

んっ、ずっとこの生活の方が・・・・いやいやこれは言っちゃいけない!あくまでもリフレッシュリフレッシュ!!

そんなわけで、やっと予定のない日がきたので、本日は息子と2人でカードゲームを楽しもうと思いました!!

そして、朝から2人で某スーパーに出発!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

大ショック&恐竜博

こんばんは。だるまぱぱです。

本日、息子と恐竜博に行ってまいりました。

と、その前に嫁から衝撃の電話がありました・・・・


私「もしもし!」
「今日恐竜博行ってきたの?」
私「うん、楽しそうだったよ!」
「あっそう!それよりさぁ、来週の土日なんかあったっけ?」
   おいおい、ジャンプスーパーゲームツアーだって言ってただろっ!!

「両方、用事できちゃったから!!!」
   な、な、なんと・・・・

私「えーーーー、ジャンプスーパーゲームツアーって言ってたじゃん!!」

「そうだっけ!」
   おいおいおいおいおい・・・

私「俺1人でも行ってもいいんだろっ!」
「あーーーー無理!」
   ・・・・はぁ?

「しょうがないじゃん!あきらめて!恐竜博行けたんだからいいじゃない!」
   何言ってんの!!

私「恐竜博は関係ないじゃん!」
「うっさいわね!無理なもんは無理なの!!!」


ガーーーン!カードが貰えない・・・・・ショック・・・・・

というわけで、急にテンション下がってしまっただるまぱぱです・・・

はい、気持ちをたてなおして・・本日は、恐竜博に行ってまいりました。
いやぁーー、楽しかったです。恐竜好きじゃないと面白くないと思いますが・・

ほんとは、全部の展示物の説明を読みたいぐらいでしたが、息子と二人で行きましたのでそうもいきませんでした。
映像が何箇所にもあり、息子も喜んで全部見てました。

さほど、混んでないように思えたのですが、発掘体験コーナーがあり、息子がくいついちゃいました・・・
まぁ、子供だましなんですが・・・40分も並びました。
もうちょっとスペース増やしてもいいんじゃないかなぁと思いました。

そして、何といっても目玉はこれです・・・

1


スーパーサウルス!?

でかい!ってなにこれ?これから行く人はつまんなくなっちゃうのでお尻だけ・・・

これと一緒にタダで写真を撮ってくれるコーナーがあったので、よしっと思うと1日抽選で100名まで・・・
えっ、その場でピンポン玉をとって、白玉・・はずれーーー
えーーーー、他に並んで無いじゃん・・・撮ってくれてもいいんじゃない!!!
写真取る人、暇そうじゃん!!ちょっと頭にきちゃいましたけど・・・・あーーこんなとき嫁なら無理やり・・・

そして、自分へのお土産は、全長33mを・・・20cmぐらいにした海洋堂のフィギュア!!(1000円)
ジャーーーン


2


ガーーーーーン、帰ってきて開けて見たら、尻尾がボロボロ・・・・
そんなーーーってことで、早速電話!!!

すぐに、代替品を送ってくれることになりました。ほっ・・・
しかも、この折れたやつは、こちらで処分してくださいとのこと!
ラッキー、アロンアルファでくっつけて、こっちを飾ろう!

昔、チョコラザウルスにはまってたんですよねーーー!

てなことで、帰ろうとしたら、恐竜キングのイベントもやってました。
私は興味がないので、スルーしようとしたら息子が、スタンプラリーでオリジナルカードケースが欲しい!と言い出しました。
ほんとは、スタンプラリーがやりたいだけでしょう!

えーと、入場料は、大人800円、子供600円、スタンプラリー600円

たけぇーーー!ってことで、息子だけで行かせて、私は出口で待ってました。
息子が自慢げに持ってきたものがこれです。


4


んーー、いまいち・・・

夜は、息子に便乗してフランス料理を食べてきました。

はい、それでは、恐竜博の帰りにゲームで遊んできた結果です!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

やり過ぎ連コで嬉しいことが!

こんばんは。だるまぱぱです。

毎日毎日、実家帰りをいいことに連コにあけくれているバカです。

昨日、明日はやめようと言ったのに・・・・ちょっとだけやっちゃいました。後で書きますね!
そして、昨日のデジモンも今日書きますと約束していたので最後に書きますね!

本日は、息子とお袋でバスツアーに行ってきたらしいです!
帰ってきたら、まだ息子が起きていました。

息子「パパーー!今日楽しかったよ!」
私「よかったね!」
息子「水族館は行けなかったんだ!」
私「えっ、なんで?」
息子「渋滞でだめだったんだよっ!」
    バスツアーでそんなことってあるの?

私「残念だったね!」
息子「でも、ローストビーフ2皿も食べて、NHKと国会議事堂に行ってきたよっ」
私「おぉーー、よかったじゃないか!なかなか行けないからね!」

息子「バンッバンッ!せいしゅくに!ってところにも入れたんだよ!」

    なんちゅう覚え方だ・・・・
息子「はい、パパにお土産」


1


息子「こいずみそういちろうのだよっ!」
    小泉純一郎の間違えだよ・・・・


さて、嫁に報告しなくては・・・

「もしもし・・」
私「んっ、まだバイト?」
「違うわよっ!」
    何かざわざわしてる・・・

私「家じゃないでしょ!」
「バイト終わってから、バイトの人たちとお茶してるの!」
私「ふーーん、いいんじゃない!」

「んーーでもかれこれ4時間なんだけど!」
    げっ、なげーー!

私「よく話すことあるね!」

「ほんとにみんなよくしゃべるのよ!」
    お前もだろ・・・つーーか、お前のせい??


くだらない話はさておき、今日の最高の連コ結果をいきます!!!


まず、リカちゃんを10かいぐらいやって帰ろうと思ってたのですが、
デジモンに昨日やられっぱなしだったので・・・

ゲーセン

デジモンバトルターミナル

2弾:2弾

1.DSキラー OP-018
2.マンモン DM-029
3.インプモン DM-039
4.ギルモン DM-037
    キラーーーン、はやっ、よーーし!

5.マッハガオガモン DM-050(パーフェクトレア)
    1レアまで・・

6.ワクチンブースター OP-020
7.メラモン DM-018
8.デジキャノン改-RED OP-015
9.インプモン DM-039
10.デジヴァイスiC201BLACK OP-026
11.ギルモン DM-037
12.ゴブリモン DM-041
13.アグモン DM-001
14.キャンドモン DM-040
15.カメモン DM-038
    キラーーーン、よし!

16.ジオグレイモン DM-013(パーフェクトレア)



某スーパーに移動

デジモンバトルターミナル

2弾:2弾

1.NSpキラー OP-019
2.ガオモン DM-009
3.NSpコンバーター OP-025
4.ゴブリモン DM-041
    キラーーーン、また5クレ!

5.バンチョーレオモン DM-054(パーフェクトレア)

なんと、2.1kで激レア3枚調子いいです。
なんと、激レア3枚でレアは無しでした!

もう満足なので、リカちゃんを1レアまでやっていこう!


4枚目でルビーカード(レアみたいなもんです)・・・・
もう1レアやっていこう・・・
その後、12枚目で・・・・・・・・


どわぁーーーー!





2



出ちゃいました!!!!!!

ダイヤモンドカード!しかも一番超レア!!!!

「キラキラダイヤゴージャスドレス」

これ、1/1000とも噂されてる、オクでもちょっと前は5万、今でも2,3万で売れてるものなんです!

シークレットのダイヤモンドカード4種の中でも特別な1枚なんです!!!
いやぁーーいいお小遣いになっちゃいました!!

これで、昨日の散々な連コは帳消しです!

その昨日の散々な結果は、続きから・・・

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

嫁との電話&ドラゴンボール連コ

こんばんは。だるまぱぱです。

本日も調子にのって、レンコしてきちゃった・・・大バカです・・・
リカちゃんを1レアだけのつもりでしたが、デジモンを昨日のリベンジに臨んだのですが・・返り討ちにあいました・・・爆(アルティメット)レア予兆ゾーンに思わぬ落とし穴があることが分ったことが、唯一の収穫です・・・

ただ、本日は昨日書いたとおり、昨日のドラゴンボールの結果を書きますので今日の結果は明日書きますね(明日は連コしないようにしよう・・)
あっ、結果はいつもどおり最後に書きますね!

本日、うちの息子は、私の実家生活3日目!!

初日は、デパートに行って、おいしいものを食べてきたらしいです。
2日目は、DSのマリオバスケを買ってもらってました。
今日は、ナルトの映画を見てきたみたいです。
明日は、お袋とバスツアーみたいので、水族館→ホテルランチ→国会議事堂→NHKと見学するらしいです。
明後日は、私と恐竜博、そして夜は、フランス料理の予定です。

ちょっと、息子よっ!!!うらやましすぎるぞ!!!!

本日、私は、レンコ前に嫁に電話しておこうと思い電話しました。

「もしもし」
   んっ、騒がしい・・・バイトは終わってるはず・・

私「どこにいるの?」
「ちょっとね!」
   んっ、遊んでるな!飲み行ってるか!

私「ちょっとじゃなくて・・」
「えへへへへへへ・・」
   えへへへって、かわいくないから・・・

私「気持ち悪いよ!」
「○○ちゃんとカラオケよっ!」
「今日の○○くん(息子)どうだった!」
私「まだ、帰ってないからわからない。」
「つかえないわねー!じゃあ何の電話!夜、報告してね!!」
   おいおい、遊んでてそれはないだろっ!

私「はいはい」

さっ、レンコ行こうーーー!!

帰ってきてから、ナルトの映画に行ったことやいろいろお袋に聞いて嫁に電話しました。

「もしもし」
   うわっ、うるせーー!まだ歌ってんのか!

私「まだ、カラオケ?」
「で、どうだった?」
   俺の言葉無視かよ!

私「ナルトの映画行って・・・・・・・・説明しました・・・・・・」
「じゃあ、楽しんでるのね!」
   お前もな・・・

私「そうだね、それと・・
「あーーー、私の歌はじまっちゃう!じゃね!」

ガチャン!!ツーーー

おいおい、電話しろって言うからしたのに・・・

まぁ、いいや嫁も満喫してるようだし、私も満喫、息子も満喫・・・んっ・・よしですね!


さぁ、つまらない話は終りにして、昨日の結果を書きますね!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

嫁大学生?&だめ連コ

こんばんは!だるまぱぱです。

なんか、いつのまにカウンターが100000越えてますね!私にとっては凄いことです。
みなさんありがとうございます。

本日は、連コで帰りが遅くなってしまいました・・・バカです。

ちょっと、連コ中に頭にきたことがあって、結果を書く気になりません!!
でも、その内容は、最後に書きますね!

本日も実家帰りです。

私の親も孫は1人しかいないので、お袋は楽しそうだし、親父は息子と友達感覚で楽しんでるようです。

私の実家は、恐竜博まで、車で10分ぐらいなので、息子と行ってこようかなぁと思ってます!

そんなわけで、当然、嫁とは顔をあわせておりません。

でも、今日嫁から電話がありました・・・
また、バカなことを言っていたので書いてみたいと思います。

私「もしもゴホッ!ゴホッ!」
「うわぁ、汚い!!」
   咳き込んだだけだろっ・・・

「ちょっと、わざと?」
   んなわけないだろっ・・

私「なに?」
「何じゃないわよ!ちゃんと○○くん(息子)のこと見てくれてる!」
私「大丈夫だよっ!楽しそうだし元気だよ!!」
「ほんとに?ちゃんと首の後ろに手をあててみてる?」
   うるせーよ、いちいち・・・

私「大丈夫だよ!!!」
「パパの大丈夫ほど当てにならないものはないってお母さんも言ってたわ!」
   なんちゅーー親子だっ!むかつく!

私「親子で感じ悪いねー!」
「ほんとのことだからしょうがないでしょ!」
私「はいはい、それだけ?」
「あっ、言いたいことがあったのよ!」
私「なに?」
「バイトでね、夜、大学4年生の男の子がいるのよ!それで、なんていわれたと思う?」
   知るかよ、そんなこと!

私「さぁ?」

「○○さん(嫁)は大学生ですか?だって!笑っちゃうでしょ!」
   はぁーー?そいつはバカか?

私「えーー、で?」
「それだけよ!!」
私「お前、嬉しいんでしょ!!」
「そんなわけないじゃない!!ちょっとだけね!!!!」
   思いっきり喜んでるじゃん・・・

私「・・・・・・」


まったく、その大学生もあんまり調子づかせないでくださいよ!
大学生って・・・おいおい一回り以上も・・・

はい、くだらない話をすいません!

今日の連コの出来事です!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

だるま家夫婦喧嘩4位&デジモン連コ

こんばんは。だるまぱぱです。

昨日、最後にちょこっと書いたのですが、本日から約1週間息子が、私の実家に泊まります!!
ということで、私も1週間、仕事が終わったら実家の方に帰ります!!
(情けないことに息子もまるまる1人だと寂しいようです・・・私にとっては最高の展開ですが・・・)

こんなチャンスはと・・・もちろん連コやってきちゃいました。
結果は最後に書きますね!


嫁は、このときばかりとバイト生活らしいです。今回のバイトだけはよく頑張っているので、褒めてやりたいと思います。(実際にはほめませんが)

というわけで・・・・・
あれっ、書くことない?

旅行とほほ日記も飽きたので、「だるま家夫婦喧嘩ベスト5」の続きを書こうと思います。

だるま家夫婦喧嘩第4位

あくまでも言っておきますけど、今は夫婦円満ですからね!?

んーー、これもだいぶ前の話になりますが、6年ぐらい前だったと思います。でも、よーーーく覚えています。

会社から帰ってくると、嫁がもじもじしてました。

私「どうしたの?」
「怒らない?」
私「なんだよ!」
「車ぶつけちゃった・・・・」
   えーーー、まじーーー

私「えっ、け、け怪我は?」
「大丈夫。」
私「じゃあ、よかったよ!しょうがないじゃん!」
   ほんとはよくねーよー・・車は・・・どうなってんの・・・

まぁ、こんな感じで、ドキドキしながら車を見に行きました。
後左タイヤの斜め上がベッコリ・・・・・
あちゃーー、でもスライドドアに支障もないのでそのままでいいやってことにしました。

実は、この車、新車で購入。納車後1ヶ月もしないうちに嫁がぶつけて、スライドドアごと交換・・・・このときから愛着が薄れたんですよねーー!
だから、このときもそんなに気にしませんでした・・・

そして、次の日です。(前置き長くてすいません)
夜、地元の花火大会を見に行こうってことになって、家族3人で車で出かけました。
途中、花火大会のせいで、道が混んでいたので、嫁のいうとおりに田んぼ道を通っていきました。

そのときです!!

「あんたは、ほんとに道、覚えないわねぇ!!」
   しょうがないじゃん、お前はここで生まれたんだから・・

私「こんな道わかんないよ!」
「何回も通ったことあるじゃない!!」
私「別に覚える気ないよ!」
「バカなんじゃないの!!だいたい運転もカックンカックン下手なのよっ!!」
   カッチーーーン!!!

「うるせえなぁーー!お前なんか昨日ぶつけたじゃないか!!何回ぶつけてんだよっ!」

   この、私が言った言葉に嫁はぶち切れました・・・・・

「なんで人が気にしてること言うわけ!!!!ふざけんじゃないわよっ!!!」

  ここからのキレ方はハンパじゃなかったです・・・

泣きながら、運転してる私を後部座席から蹴る・引っかく・叩く

まず、運転席を蹴り蹴り蹴り・・

私の左手を引っかき引っかき引っかき・・・

頭と肩を叩く叩く殴る・・・・

たまらず、振り払い、危ないので車を横にとめました。
そしたら、のりかかってきて、運転席のドアを開け、私を落とそうとしながら
「実家に帰れーー!!ふざけんなーー!!」
もう絶叫・・・!!

私は、半身を車から落ちそうになりながら、シートベルトに引っかかっちゃてる情けない状況・・・

もうだめだーーて思った瞬間・・なんか視線を感じました・・・・・



そうです、そこの田んぼ道には、花火を見ようと沿道に人がたくさん陣取っていたのです・・・・

沿道のみなさん・・・花火どころではありません・・・20個ぐらいの視線は私が独り占め・・・・

もう、尻出してもいいから顔隠したいって感じでしたよ!!

そんなことおかまいなしの嫁を強引に押し戻し、後ろで泣気叫ぶ嫁を無視して家路に・・・・花火は?嫁の大花火でじゅうぶんでした。

第4位ですが、恥ずかしさではNo.1でした・・・今でも車のベコリはそのままです・・・
しつこいようですが、今は夫婦円満ですよ!!!

飛び蹴り・花火ときまして、3位以上は、また気の向いたときに書きますね!

それでは本日のデジモン連コ結果行ってみます。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

旅行日記第3弾&今日の結果

こんばんは。だるまぱぱです。

本日の話の前にちょっと・・

私のつたないブログを見てくれているゴジータ様から交換の依頼があり、ちょうど提供できたので、交換の品はお任せしますよ!と言っておいたのですが、旅行中に届け物が・・・


1



多すぎですよ・・・・
そして、さらに息子さん宛にと・・・・


2


うわぁーー、USJのお土産って・・・息子は大喜びですよ!
関東人には、なかなか行けませんので、2学期にあたかも行ってきたかのように学校に持っていかせます・・・

なんだか、気をつかわせてしまって申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

さて、本日、息子はサッカーお休みということで、朝からはりきってカードゲームだっ!と思っていたのですが・・

私「今日、○○にカードやりに行くか?」
息子「行く行く!!」
私「よしっ!!」

「何言ってんの!!○○くん(息子)は、まず宿題でしょ!!」
   えっ、いいじゃん・・

息子「は~い・・」
   えっ、文句言わないの?

私「今日ぐらいいいじゃん!!」
「はぁ?あんたもやることあるでしょ!!」
   えーー、何?何?

「く・る・ま!!砂だらけにしておくつもり!!洗車してきて!!中までね!!」
   ガーーーーン、そうきたかーーー!1つぐらい自分でやろうと思わないのかね!!

私「えーー、今?」
「涼しいうちにやってきちゃいなさいよ!!」
   もう、十分暑いでしょ!カンカン照りじゃん・・・

はぁーーー、汗だくだくだくで洗車してきました・・・やっと、カードゲーム出陣です。
この結果は、最後に書きますね!!


それでは、旅行とほほ日記第3弾(しつこいですか?)

旅行中に連コは我慢できたのか?

はい、答えはNOでーーーす。

サンハトヤのゲーセンは、夜中の12時までやってるのですが、ムシキングと恐竜キングとダイノキングバトルとラブベリがありました。

んで、結果からいいますと、成果は


5


どんだけ、やってんだーーって感じですね!とっくに卒業したものたちなのに・・・

まぁ、息子と遊んじゃいました。ダイノキングバトルは今は買うモードが追加されたんですね。興味ないですよね!
ちなみに、ラブベリがあるのは、スロットで遊んでたら出ちゃってメダルの交換でもらいました。
帰ってきたら、全部いらないものでしたね・・・・・

当然、嫁には、「普通は子供にこんなところまで来て」って怒るのに、なんであんたに言わなきゃならないの!って言われましたよ。
ごもっとも・・・

息子と風呂帰りにやっていたら、嫁から電話が・・・もちろん電話なんかに出ずダッシュで部屋に戻ってました。
これ、2日目には・・

「あんたたち、まさかゲーセンにいたんじゃないでしょうね!」
私・息子「いないよーー!」
「嘘つきなさい!!まぁーーいいわ!」

なんて感じだったんですけど、

最後の日の朝食を食べた後、ビンゴの結果を見てくるといって、息子と結果を見た後、ゲーセンへ・・・

私「時間ないからな!」
息子「わかってるよ!」

電話が鳴りました・・・・

私「もしもし」
「荷物まとめなきゃならないのに、ゲームしてるんじゃないでしょうね!」
    やべっ・・・・

私「してないよ!ビンゴが混んでてね!」
「ゲームの音してない?」
    ドキッ・・・・

私「ゲーセンの隣だからね」
「ふーーーん」
    ほっ・・・

「なめてるの!!」
    えっ、なに?


うわぁーーーーーーー




横にいました・・・・・・

恐怖映画より怖かったです・・・・もちろん私だけ怒られました。

はい、罰則はチェックアウトの料金を払わされました・・・まぁ、食事のときの飲み代ぐらいで4000円ぐらいでしたが・・・

ところで、この旅行の私自身へのお土産はこれだけです。


3


帰りの海老名のインターで買いましたが、マスオのメモ帳です。中身もマスオの顔だと思ったのですが・・・


4



なにこれ?


それでは、今日のカードゲームの話です。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

旅行日記第2弾&Wプチ連コ

こんばんは。だるまぱぱです。

本日も息子はサッカーに行ってしまい、お昼に帰ってきたら友達の家に遊びに行ってしまいました・・・・・
めちゃくちゃさみしい・・・・・・

でも、朝から頭がものすごく痛かったので、ちょっと休んでようと思ったのですが、

「今日サッカーの付き添い、私行くから!!」
    おっ、助かったーー、ちょっと疲れがたまってるから気をつかったくれたか!

私「あーー助かるわ!」
「違うわよ!!その間に、海の道具とか水洗いして片付けといてね!!」
    えっ・・・ガーーーン・・・これってめちゃくちゃめんどくさい・・

私「えっ、今日?」
「当たり前じゃない!天気いいんだから!!」
私「ちょっと疲れて、頭痛いんだけど・・・」
「大丈夫よっ、それぐらい!!」
    な、な、なにが、大丈夫なの?

いやーー、朝っぱらから疲れました・・・頭に来たので、片付け・掃除機・洗濯は、全部やりましたが、ドラゴンボールZ2とデジモンバトルターミナルのWプチ連コ行って来ちゃいました。頭痛いのは?連コ中は痛くなかったんですよ・・・・
結果はいつもどおり最後に書きますね!

それでは、旅行とほほ日記第2弾を書かせてもらいます。

まず、二日目三日目と海に行ったのですが、毎年、宇佐美海岸というところに行き、同じ海の家を利用しています。
二日目は、嫁は海に入らないということで、シャワーは使わないから負けさせなさいよ!と言われてました。

頑張って交渉した結果、駐車場1500円+大人1000円*2+小人500円=4000円のところを500円引きにしてもらいました。

私が荷物降ろしてるときに、嫁がお金を払ってました。

私「3500円になったろっ!」
    ちょっと自慢げに言いました!

「3000円にしたわっ!!」
    えーーーーーー

私「えっ、何で?」
「あんたは、あまいのよっ!!!」
    負けた・・・・・

ちなみに三日目も3000円で済みました。私は口出ししませんでした・・・・

さて、だるま家は海につくとめちゃくちゃ大変なのです。

まず、嫁と息子は、海の家の畳の上で休憩します。

そして、私は・・・・

まず、場所探し。(海の家に近くて、なるべく広く、満ち潮でも大丈夫な場所限定)
そしたら、荷物運び。(これが多いんです。車のトランクによく入れるでっかい箱にめいいっぱい詰め込んでます。そのほかにもいろいろ)
その次に、テントはり。(これはもう手馴れたもんです。)
その後、イス・テーブルのセッティング。(テントの中と外)
最後に、浮き輪等の空気入れ

これ、全部1人でやります。これが終わりましたら、海の家に向かってOKサイン!
はじめて、嫁と息子登場!!

もちろん・・・片付けも一緒です・・・・
海の家で待機してるのは、ひどいですよねーー!まぁ、毎年ですが・・・

さて、今回のアルコール摂取量を私と嫁で比べてみます。

1日目

私 中ジョッキ1杯 
嫁 中ジョッキ1杯
  地ビール5種セット
  缶ビール5本

2日目

私 なし
嫁 中ジョッキ1杯
  缶ビール8本
  缶チューハイ2本

3日目

私 缶ビール1本
嫁 中ジョッキ2杯
  缶ビール4本
  缶チューハイ1本

私は疲れてほとんど、飲めませんでした。しかも、いびきがうるさいから最後に寝なくちゃならないので栄養ドリンクばっか飲んでましたよ!
それにしても、嫁はすごいでしょーーー!
今も目の前で、枝豆つまみに飲んでますが・・・・・

結婚当時は、ビールコップ1杯で真っ赤になってたんですよ!
逆に、私はけっこう飲んでたんですが・・・・

はい、すいません、今日はつまらなかったですが、この辺で終わりにします。

最後に今日のW連コ結果を書きますね!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

旅行日記第1弾&懲りずに連コ

お久しぶりです。だるまぱぱです。

みなさん、どうもです。3日も更新できませんでしたが、無事旅行から帰ってまいりました。
ひじょーーーに疲れました・・・・・・・・・・

ほんとは、昨日更新しようと思ったのですが、帰ってきたのが日付が変わる寸前・・・ということで、出来ませんでした。

いやぁーー、毎度毎度、覚悟は決めて行ってるんですが、ほんとに大変でした。

でも、嫁と息子は大満足で帰ってきたみたいですので一応、大成功だったと思います・・・

本日は、仕事に行ってきましたが、帰りに禁断症状が出たため(旅行中も実は・・・)連コしてきちゃいました。
いつもどおり、最後に結果は書きますね!

その前に旅行のくだらない話ですが、いろいろありすぎて・・・・

本日は、旅行とほほ日記第1弾(書き出せば第何弾まで続くか分かりませんが、適当に書けるとき書いていきます)

まず、旅行初日です。

前日、3時まで起きてたにもかかわらず、朝6時に起こされ頑張って出発!!
いきなり、首都高使うか、環八つかうかで口論・・・・・お互い無言の無視状態・・・
  この旅行無事過ごせるのか????

結局、車中無言のいやーーーな雰囲気が始まって、5分もたたないうちに・・・・

「クゥーーーー、グゥーーーー、クゥーーーー」

寝てるじゃん・・・・・
何だったの・・・さっきの喧嘩は・・・はぁーーー疲れる・・・・・
息子は、隣でそんなことは気にせず、DSの「デジモンストーリー」プレイ中!!

私「ママ寝てる?」
息子「とっくに寝てるよ!」
私「環八で行くからな!」
息子「ママが言ってたほう?」
私「パパが言ってたほうだよ!!」
息子「知らないよ!」
私「大丈夫だよっ!ガツンと言ってやるから!」
息子「プッ・・・」
   プッはないだろっ!プッは!

そして、首都高も混んでいるようだったので、環八を走行中・・嫁が起きました・・・

「なんで、下走ってるの!!!」
   いきなりかよっ!

私「上も混んでたよ!」
「ほんとに?嘘くさーい!!」
   何言ってんだ!こいつ!!よし、ガツンと言ってやるか!

私「だいたい、お前寝てたじゃねえかよっ!!!」

「なに偉そうに言ってんの!!だいたい、この道混んでるじゃない!!あんたの間違いね!!ねーー、○○くん(息子)!」
   だから、上も混んでんだっての!どっちも一緒だから金かからないほうにしてんだよっ!

息子「うん。」
   えーーー、息子よーーー、裏切り者ーーーーー!!

私「上でも一緒だよ!!」
「分かんないじゃない!!だいたい、○○に11時までに着かなかったらだめなのよっ!だめだったら、もうこの旅行失敗よっ!」
   な、な、なんで、いきなり失敗なんだよ・・もう失敗でいいから帰りたい・・・

・・・・目的地に10時40分到着!!旅行失敗免れました・・・・最初からこのスタート・・・疲れますねーーー

なぁーーんて、1から書いていったら、書きたいことなんて山ほどありますので、本日は、一番書いてやろうと思ったことを書きます。

二日目の朝です。

嫁・・・・朝からめちゃくちゃ怒っています。

どうやら、私のいびきが原因のようです。

「ちょっと、全然眠れなかったわよっ!!!」
「○○くん(息子)だって、ちょくちょく起きちゃうし!」
私「しょーがないじゃん!疲れてたんだから・・・」
「我慢できないのよっ!せめて、あっち向いてりゃいいものを、すぐこっち向いて来るんだから!!」
     そんなこといわれてもなーー・・・

私「・・・・・・・」
「今日の夜は、一番は端っこまで布団移動して寝てよ!!あっ、その廊下で寝てくれる!!」(外の廊下じゃないですよ)
     それはないだろーーー、って冗談だろうけど・・・

ところが・・・・・

夕食前にホテルの人が来て、

ホテルのおばさん「夕食時にお布団お引きしてよろしいですか?」
私「はい、お願いします。」
ホテルのおばさん「かしこまりました。」
・・・・・
「あっ!すいませーーーーん!!」
     
     なんだよ!!

「お布団1つここに敷いといてもらえます!!」
     
     えーーーーーー、廊下を指してるーーーーー
     そんなバカなーーーーー、普通頼まないだろーーー!

ホテルのおばさん「えっ、こちらですか?」
「はい、この人のいびきうるさくってぇーーー!!」
ホテルのおばさん「いや、こちらはちょっと・・・・旦那さんさみしいですよねぇ!」
     いや、あ、う、は、恥ずかしい・・・
私「すいません、普通にお願いします。」

そのまま、ドアのほうに歩いていき・・・

私「すいません、バカなこと言って・・」
ホテルのおばさん「大丈夫ですか?」
私「いつものことですから」
ホテルのおばさん「ふふ、大変ねー!」
私「・・・・・」

はい、こんなバカなことがありまして・・・・・結局廊下で寝ましたけど・・・・

ちなみに泊まったのは、CMで有名だったサンハトヤです。

キリがないので第1弾はここまで!!


それでは、本日の連コ結果行って見たいと思います!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。