スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会参加

こんばんは。だるまぱぱです。

昨日は、篠崎ナノテクで

①ドラゴンボール公式大会20時の部
②ドラゴンボール公式大会21時の部
③ドラゴンボール非公式大会
(参加者:タフマンさん、破壊王子さん、魔人Deブウさん、メタリック軍曹さん、魔人ゼブラーさん、どらごんパパさん、天下一武道会場さん、孫悟藤さん、ニシさん、常連Yさん、他にも常連さんと総勢17名)

デジモン連コ

をこなして実家に帰宅!

本日も篠崎ナノテクで

①ドラゴンボール公式大会20時の部
②ドラゴンボール公式大会21時の部
(参加者:タフマンさん、魔人Deブウさん、メタリック軍曹さん、ニシさん、他にも常連さんと総勢11名)

デジモン連コ

をこなして自宅に帰宅!

なんと、ドラの公式大会は初参加にして、2日で5大会こなし、デジモンの連コも復調してきました!

とっても楽しかったです。さいこーでした!

本日の帰宅時間は、深夜1時。他にも嬉しいことがあり、いろいろ書きたいのですが、明日の息子のサッカーの試合が朝早いので、詳しい内容は、明日更新させていただきます。
スポンサーサイト

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

ポケモン&嬉しいこと&返り討ち連コ

こんばんは。だるまぱぱです。


まだ間に合いますよー!相互リンクしてくださってる「フュージョンfamily」のところで豪華賞品のプレ企画発動してますよー!

本日は、1日中研修でした・・・・とっても疲れました・・・睡魔と闘い、ペンで足を刺してました。
だいたい研修所まで、片道3時間・・・勘弁してくれーーー
だから、今日は疲れてまっすぐ帰ってきました。


嘘です・・・昨日のデジモンが、むかついてむかついて・・・リベンジ!!!ならず・・・
結果は最後に書きますね!

明日は、ポケモンのダイヤモンド・パールの発売日ですね!

うちの息子ちゃんは、ゲームボーイの赤・青から全部もってるぐらいに大好きなのです!

月曜日家に帰ってくると、自作日めくりカレンダーみたいのを作って貼ってありました。

「ダイヤモンド・パールまであと2日」って書いてあって、それをめくってみると、「ダイヤモンド・パールまであと1日」って書いてありました。
どうやら、自分が寝る前にめくって寝てるらしいんです。
なかなか、かわいいでしょ!

さて、今日研修に行くとき、「ダイヤモンド・パールまであと1日」ってなってたから、次はどうなってるなかなぁと思い、帰ってきてから見てみると・・・・

「ダイヤモンド・パールよくじつ」ってなってました・・・あと1日の次がよくじつって・・・それを書くなら「とうじつ」でしょ・・・・

息子ーーー!大丈夫かーーーー!!!

でも、私が、ドラゴンボールやデジモンの新弾の稼働日連コを待つのと同じ気持ちなんでしょうね!

昨日のスイミングの進級テストも合格したらしいので、明日はこころおきなく遊べるらしいです!

さて、昨日の記事の最後にちょっと書きましたが、昨日帰ってくると嬉しいことが・・・

いつも、コメントくださるnegiristainさんとカード交換で・・・

N1


こいつだけでいいといったのですが・・・・・

ドーーーン



N3


えーーー、何これーーーーこんなにいっぱい・・・・

しかも、

ドーーーーン




N2


映画の前売りの特典カード!!

こんなにいっぱい・・・ありがとうございます。御礼はしますよーーー!

さて、本日のリベンジならずの連コ結果は続きをどうぞ!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

ソファーベッド&デジモン3弾レンコ

こんばんは。だるまぱぱです。

コメントの返事遅れていて申し訳ありません。必ずしますので!

それと、相互リンクしてくださってる「フュージョンfamily」のところで豪華賞品のプレ企画発動してますよー!

本日も帰りに途中下車・・・・連コ・・懲りないバカですね!でも今日の結果はさすがに懲りました・・・最悪です・・・
結果は、いつもどおり最後に書きますね!プチのつもりだったのにーーーー

さて、我が家にあるソファーですが・・・
たしか、ブログを始めてから買ったからそんなにたってないと思うのですが・・・

最近、ずーーと夜、布団を運ぶのが面倒で、ソファーベッドなので、そこで寝てたんですよ!


「ちょっと!!」
私「何?」
「何じゃないのよ!!」
   何しかないだろっ!

私「なんだよっ!」
「これ見てよ!!」
   ソファーを指差してます・・・

私「・・・・・」
「何か気づかない?」
   な、なんだよ!なんかこぼしたっけ・・・

私「わかんない!」
「よく見なさいよ!!バカねー!ほらっここ!へこんじゃってるでしょ!!」
私「しょうがないね!」
「しょーがないじゃないのよ!!何で素直に謝れないの!!」
   なんで、俺のせい?

私「へっ、俺のせいなの?」
「当たり前じゃない!!あんたが最近ベット代わりにしちゃってるから重みで沈んじゃったのよ!!○○くん(息子)も怒ってたわよ!!」
私「それが、原因じゃないでしょ!」
「他になにがあるのよ!!だいたい、あんたのベットとして買ったんじゃないのよ!」
「すぐ、そーやって言い訳して、何ですぐ謝れないの!!!」
   あーーはじまっちゃったよ・・・めんどくさいから謝っておこう・・・

私「ごめんなさい・・・」

「だいたい、まだ買って何ヶ月だと思ってるの!」
「ほらっこんなにつぶしちゃって!!あぁーーあ!!」
「ぐずぐずぐずぐず・・・・・・
   謝ったのにうるせーなー!もう!!!!!

「もう、わかったっていってるだろっ!!!!」

「なによー!!!あんたにあたしのイライラを止める権利はないのよっ!!!だからだめなのよ!!なんで男なら黙って聞いてるぐらいの器量がないの!!」
   はぁーーー・・・・・・撃沈・・・

10分ぐらい、ぐだぐだ続いてました・・・・言い終わった後、ビールを持って寝室に消えました・・・

ちなみに、夜、布団を取りに行くと・・・・

嫁の携帯やら、リモコン、息子の着替え、飲み物、雑誌・・・物置になってました・・・・

面倒なので、枕だけ持ってきてタオルケットだけで、床に寝ました・・・・

また、くだらない話を書いてしまいましたが、

本日の連コ結果行ってみたいと思います・・・元気がでない・・・

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

024デー

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は、帰りにデジモン連コ行こうとしたのですが、最悪な結果になってしまいました。
でも、いいこともあったので、あわせて最後に書きますね!

じつは、みなさんに内緒にしていたことがあるのですが・・・
たいしたことではないのですが・・・

実は、うちの・・・ジャニーズファンなのです・・・・

今までこれだけは、書くなと言われていたのですが・・・では、なぜ書いてしまったかですが・・・


「ちょっと!!最近あんた貰いもん多いじゃない!!」
私「交換とかブログの人達がプレゼントしてくれたりしてくれるんだよ!」
「なんでよ!!」
   なんでって言われても・・・

私「なんでって・・・いい人がいっぱいいるからだよ!」
「私には!!」
   あるわけないだろ・・・

私「お前カードに興味ないだろっ!」
「じゃあ、光一くんグッズは?」
   はっ?バカじゃないの!!

私「バカじゃないの!!お前それだけは書くなっていってたろっ!」
「だって、書いてみたら何か貰えるかもしれないじゃない!」
   バカだ、こいつは・・・

私「あほか・・・俺のブログ見てくれる人にそんなもん持ってるやついないよ!」
「とりあえず書いてみなさいよ!」

あほでしょ!今は、KinKi Kidsの堂本光一が一番いいらしいです・・・

あっでも勘違いしないでくださいね!なんかほしいなんて気持ちは全くありませんから!!!
嫁を甘やかすわけにはいきませんから!!つーかそんなもんありませんよね!



では、本日の連コ(?)といいこといってみたいと思います!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

休日と嬉しいこと2つ

こんばんは。「私の頭の中の消しゴム」をまた見て号泣してしまっただるまぱぱです。

本日は、嬉しいことが2つもありました。後で紹介させていただきます。(防弾チョッキを着てからにします・・・)

まず、昨日は、息子のサッカーの付き添い・・そしてオク出品に励んでおりましたので、ブログ更新できませんでした・・すいません・・・
でも、サッカーが終わった後、どうしてもデーターカードダスやりたくて息子と嫁の買い物に付き合いました。

嫁からは1回だけと言われましたが、DCDの場所に息子とダッシュ!!
まずは、ドラゴンボール・・2回息子と対戦・・・一気に並びだしちゃったのでデジモンへ!
デジモンは3:2だったので、息子と対戦することに・・・

「パパの銀箱の実力を見せてやろうか?」
息子「うん!やろうやろう!!」

・・・・・・あっさり完敗・・・・・・

んーーーー、悔しい・・・・もう1回・・・もう1回・・・もう1回

・・・4連敗・・・・もう1回

5回目でやっと勝ちました・・・やるな息子よ・・・お前のセオリー無視した押し方は作戦か?適当か?
ところが、ここで排出カード・・・

コトンッ・・・・・キラーーーーン



103



3弾激レア(パーフェクトレア) ブラックメタルガルルモン!!!息子よ、パパが負けたおかげだろっ!

「パパのおかげだろっ!」
息子「どー考えても俺のおかげでしょ!!」
「・・・・まぁーいいじゃん出たんだから!」
息子「そうだね!!」

ところが、嫁のところに戻ったら、ツノが生えてました・・・1回なんて忘れてました・・・
親子揃ってめちゃくちゃ怒られました・・・

5回の結果ですが、

1.グラウモン DM-065
2.ジオグレイソード OP-028
3.2弾
4.ブルーメラモン DM-049
5.メタルガルルモン DM-082(パーフェクトレア)

そして、本日は、午後から息子のサッカーの練習試合があるため、午前中に買い物・・

待ってる間に、ドラゴンボール 2:3をプチってました・・今更2:3・・・

12クレ目に・・・・・・




104



はい、混合はやるなと悟りました・・・

午後から息子のサッカーの練習試合です!

人数も14にんになり、レギュラー競争もでてきました・・

息子は2試合ともフル出場!!私的には今日のノルマ達成です!

試合は、

1試合目 2-0で勝利!
2試合目 0-1で敗戦!


息子の今日の動きは合格でした!ちょっとチームワークがいまいちでしたが、この前まで野球の試合のように負けていたのですから、たいした進歩だと思います!
メキメキみんなが上達している最中ですので、日々バランスを保つのが難しいように感じます。
チームとして固まってくると強くなりそうだと思いました。でも、そこにやっぱり、息子もレギュラーではいれるように頑張って欲しいです。
まぁ、レギュラーとられても、取り返すまで頑張るぐらいの気持ちが今はあるようです。


さて、続きは、嬉しいことです。怒らないでくださいね!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

大会初参加&ドラ3弾コンプ&デジ3弾連コ

d1


こんばんは。だるまぱぱでーす!

本日は、データカードダスを始めて一番嬉しい日になりましたー!夜中にハイテンションです。

なんと、本日、初公式大会に参加してきちゃいました!

デジモンバトルターミナルなんですけど・・・・
タフマンさんと参加してみましょうか、なんて話をしていて、今日の次の大会から参加しますか!と昨日メールしたところ、明日でもいいですよ!と返事!

金曜日は絶対に帰らなければ嫁に殺されてしまうので実家というわけにはいきません、篠崎から調べると22時50分までに出れば大丈夫・・・

参加することにしました!

興奮して、篠崎ナノテクTokyoに到着!ちょっと早すぎました・・でも、デジモンの筐体を見ると・・・3:3

おぉーー今日から3弾稼動だった・・・・考える暇もなく連コしちゃいました!!結果は最後に書きますね!

タフマンさんはギリギリになりそうとのことでしたので待っていると、ニシさんが来ました!
デジモンの練習に付き合ってもらった後(全部負けましたが)、2弾のマッハガオガモンンがないとのことで、いいですよ!と差し上げようとしたら、な、なんと・・

ドーーーン


d5


ロケテクリリンを頂いてしまいました。初めてロケテを手にしました!!!

その後、常連Yさんも来て話していると、私は、「限界のかなたへ」で3弾コンプ!常連Yさんは「爆悟空」でコンプ!
じゃぁ、交換しますかということで・・・(デジモン3弾も始まりましたのでWレンコはきついので・・・)

ドドーーーン


d6


めでたく、第3弾フルコンプいたしました!!ありがとうございました。

と、楽しくおしゃべりしていると、タフマンさんギリギリ登場!!

大会の開始です。参加人数は5人(まぁ、夜9時からですから)

タフマンさん、ニシさん、常連Yさん、うにさん、と私

このうち、私は大会自体始めての素人。タフマンさんと常連Yさんもデジモンはほとんどやったことがない。ニシさんはデジモン始めたばかりで、ドラの方が得意。
という4人の中、うにさんだけが、前回準優勝のつわもの・・・

どうか、うにさんは違うブロックになってくれれば、なんと1回勝っただけで箱ゲットもありえる・・・

ドキドキの抽選・・・・なんと、私はシードになれず・・・1回戦から・・・しかも相手は、優勝候補No.1のうにさん・・・

なんて、ついてないんだーーーー!!!

私のデックは、ヴァンデモン+ガオガモン+クダモンです。クダモンかララモンか迷ったのですが・・・

1回戦 だるまVSうにさん

1R・・接戦の末勝利!!
2R・・完敗・・
3R・・全体攻撃がヒットして、勝利!!

えっ・・・勝っちゃいました!!!もうこれで、大満足です!!

2回戦 だるまVS常連Yさん 

ここで勝てば決勝!箱確定!・・でも、前回のドラの非公式大会で負けたのも常連Yさん・・・

1R・・有利の体勢から全体攻撃を浴び・・・完敗・・
2R・・勝利!!
3R・・勝利!!

えーーーーー!勝っちゃいました!!!箱確定!!

決勝戦 だるまVSニシさん

ちなみに到着後、自分のデックの特徴を確かめるのに1分ぐらいしか時間のなかったタフマンさんは・・・
ニシさんと3Rまでもつれ込みましたが・・ま・・け・・ました・・

1R・・ギリギリ勝利!!


勝てるかもしれない・・・・

2R・・なんとここで痛恨のミス・・デーモンに進化させようとしたのに、ボタンの押しミス・・ガオガモンを押しちゃった・・・完敗・・
3R・・最後は、お互いデーモン1匹残り・・・どちらも後一撃で勝ちの状況・・・負けました。

惜しかったーーー!でも、ニシさんおめでとうございました!!

そして、私は

ジャーーーン!


d1


公式大会初参加にして、初銀箱ゲットです。もう、めちゃくちゃ嬉しいです!!!嬉しくて最初にも画像UPしちゃいました・・・
まさか、私のブログでこんな報告ができるとは思っていませんでした・・・

おまけにこんなものまで、頂いちゃいました!!


d7


もう、宝物です!!

大会参加のみなさん、篠崎ナノテクTokyoのナッパさん、どうもありがとうございました。

ちなみにタフマンさんは、終わったあと、ドラゴンボールを対戦しながら5クレで新激排出してました・・凄い・・・

そして、私は一足先に10時30分ぐらいに帰りました。でも家についたのは午前1時でした・・・

では、デジモン第3弾のレンコいってみたいと思います!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

だるま家夫婦喧嘩第3位

こんばんは。だるまぱぱです。

本日も無事何事もなく過ごせました。連コも我慢しました。

終わりです・・・・じゃあつまらないので、

昨日ちょっと触れました「だるま家夫婦喧嘩第3位」を久々にいってみたいと思います。

カードネタ無しなので興味のない人はスルーしてくださいね!

ジュンさんからメールいただいたんですけどほんとは、こんな暗い話より、よっぽど面白いお姉さんネタが書いてありました。
よっぽど、みなさんに紹介したかったんですけど、勝手にそんなことしちゃいけませんので、こんな話で失礼します・・・


だるま家夫婦喧嘩第3位

これは、第5位の飛び蹴り第4位の花火観戦ほどのインパクトはないのですが、かなり記憶に残っている喧嘩です。いつも言いますが今は夫婦円満ですからね!

これも5、6年ぐらい前だと思います。

この頃の喧嘩は激しく、物が飛んできたり、とっくみあいになったりは普通でした・・・

この日も、原因は忘れてしまいましたが、大喧嘩をしてました。嫁はひととおり物が投げ終わった後、それでも興奮してました・・・

私も完全に逆上してましたので、何を言われても言い返してました。

とうとう、本気でブチ切れた嫁は、私のことをビンタしてきました。


ビンタなど私はもう何とも思ってませんでしたので、来るなら来い!って感じで何発も受けてました。

ところが・・・・・

この日は、普通のビンタじゃなかったんです。

な、なんと・・・・往復ビンタです・・・

これは、衝撃的でした。受けてみないと分からないと思いますが、あの手の甲で叩かれる屈辱は尋常なものではありませんでした・・・

何回か我慢しましたが、手の甲が、見えた瞬間についに私も・・・・

ブチ切れました・・・・

男が手を出したらいけない!そんなことは分かっていました。


「うりゃーーーー!!」

でも、気がついたら渾身の蹴りを嫁の腰の下あたりにうちこんでしまったのです・・・

「キャーーーー!!」

もう、それは、まさに、有名な画家エドヴァルド・ムンクの傑作『叫び』の顔をしながら、見事に冷蔵庫まですっ飛んで、はりついていました・・・・

やってしまった・・・・

ギャーギャー騒いでいましたが、その後はよく覚えていません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次の日が月曜日でしたので朝、会話もしないまま会社に行きました。


話はここで終わらないのです・・・

続きからどうぞ!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

嫁ご機嫌!&連コ?

こんばんは。だるまぱぱです。

昨日、あれだけ書いておきながら・・・・やっぱり連コしてきてしまったバカです。

・・・・・反省です・・・・でも、結果は最後に書きますね!
なんか、今回はみなさん引きがよくて、こんだけぶんぶんまわしてもコンプしない私は・・・・
でもいいんです。ダメ激だろうとキラーーーンって瞬間は幸せなんです。気持ちがスーーーとするんです。
こんな気持ちは我が家では味わえません・・・んっ、これっていいのか?悪いのか?
ははは、まぁ楽しいからよし!ということで、バカにつける薬はありませんからね!(売ってても買わないけど・・)

本日は、朝から嫁も機嫌がよく、久々に書くことがありません・・・

まぁ、こんな日がたまにはあってもいいですよね!だるま家夫婦喧嘩第3位でもいっちゃおうかと思ったのですが、ちょっと長くなりそうなのでまた今度にします。(今日はこの後、オクの作業をしようと思っているので・・・)

機嫌がいいついでに、帰りにビールも買っていってやりました。
  こういう甘やかしの積み重ねが・・・今の嫁を・・・

帰ってから、寝室で寝転んで、テレビ見ながら携帯のメールをうってる

私「ビール買ってきてやったけど今飲む?」
「あ、サンキュー!飲む飲む!」
   サンキューなんて言葉が出ること自体、機嫌がいい証拠です・・

・・・ビールを渡してやりました・・・

「振ってきてないでしょうね!」
私「かばんに入れてきたから大丈夫だと思うよ!!」
   んっ、万が一噴出しちゃったらせっかくのご機嫌モードが・・・

私「念のため、床の方で開けたほうがいいよ!」
「あっ、いいとこがあった!ここで開けよう!」

   おいおい、そこは、俺の枕と掛け布団の上だろっ!!!!

寝るときは自分で居間に運ぶためにベットの横に置いてあります・・

「おいおい、やめろよっ!!」


 プシューーーー!!



   あっ、ほんとに開けやがった!!!

「大丈夫だったわよ!」
   大丈夫って・・・ほんとに開けるか!・・・

って、ほんとにオチもない話でしたが、こんな嫁なんです!

んっ、自分で久々に読み返してみましたが、今日はほんとにつまらない話でしたね!

まぁ、いつもいつも凄いことばかりありませんので・・・すいません・・

では、本日の連コ結果いってみたいと思います!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

回復&3弾最後連コ?

こんばんは。だるまぱぱです。

少し鼻づまりですが、ほぼ全快いたしました。
なぜ、昨日調子悪くて疲れているのにブログの更新していたかというと、嫁が録っておいたドラマを見なくちゃ!とか言って、私の寝る居間でずーっと起きてるもんだから寝れなかったんですよ!

挙句の果てに、自分がドラマを見終わった後・・・

「具合悪いのにいつまでもパチパチパソコンやってるから治らないのよっ!」
   ・・・・・お前が邪魔だから寝れなかったんだよっ!

私「だって、テレビ見てるから寝れないじゃん!」
「うわぁ!人のせいにしちゃってる!いやらしーーー!」
   やらしーーーって、ほんとのことだろっ・・・・

「あっ、そうそう!明日○○くん(息子)代休で休みだから、起きないから自分で起きて、ゴミ捨てて行ってね!」
   はぁーー、いいご身分だこと・・・・

私「・・・・わかりました」
「寝坊しないでよ!私がお母さんに言われるから!」
   自分のことかよっ・・・・

そんなわけで、1人で起きてゴミ出してばっちり出社しました。

が、、、、、乗換駅で寝過ごしてしまいました・・・

本日は、仕事も忙しく集中してやったため、具合の悪さも乗り越えましたが、もうちょっと残業しようか、連コに行っちゃおうか迷っているときに・・・


鼻血が吹き出しました!!!

書類にたれちゃって、やる気がなくなったので、連コに行っちゃいました・・・
結果は最後に書きますね!

その前に、お届け物が・・・

ゴジータさんより、私は2弾フリーザを提供しただけなのですが、

ドーーン

w1


こんなにたくさん・・・ま、まぶしい!!

さらに、息子さんへと

ドーーーン


w2


ひぇーーー息子はびっくりしてました。いずれも持っていないものばかり!!!

ゴジータさん、かえって気をつかわせてしまい、申し訳ありませんでした。どうもありがとうございました。息子も大喜び!ぱぱの株も急上昇!!でした。

もうひとつ届いていたのが、


w3


Vジャンプのナルトの全プレも届いてました。応募したのも忘れてました・・・

さて、本日の連コ結果いってみたいと思います。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

ご心配かけごめんなさい!

こんばんわ。だるまぱぱです。

只今、私の実家より、家族で車で戻ってきました。

えっ、具合悪いんじゃなかったの?

・・・まだ、微熱状態だと思うのですが・・・・まぁ、この体調悪いときの激動の2日間を書きたいと思います。

その前に、こんな私に暖かいコメントほんとうにありがとうございます。またまた感謝感激です。もう、みなさんに甘えっぱなしですね!!この御礼はいつかプレ企画で・・・

まぁ、完璧に治りましたーー!って報告できるほどゆっくり休ませてくれるだるま家ではないので、もう大丈夫だっと暗示をかけることいしました。

コメント返信遅れておりますが、必ず致しますのでもう少々お待ち下さい。

さて、話は戻りますが、誕生日の日に具合が悪くなりましたが、なんとか大丈夫なふりをしていました。
でも日曜日も悪化してしまい、さすがに息子のサッカーにも行けそうにありません。


「今日は私がサッカー行ってあげるから!!」
   おぉーーさすが・・・たすかります・・

私「助かるよ!」
「そのかわり、今日は夜仕事だから家のことはやっといてね!!」
   えっ・・・休めるんじゃないの?

私「何を?」
「洗い物と掃除機と風呂掃除ね!あっ、あと今洗濯まわしてるから干しといて!!」
   ・・・・やっぱり、鬼ですか・・・

私「えっ、具合悪いんだけど・・・」
「だから、サッカーは私が行くって言ってんでしょ!!重病人じゃないんだからそれぐらいできるでしょ!!」

私「・・・わかりました・・」


うちの嫁は、熱は38度以上でないと決して風邪とは認めてくれません・・
逆に風邪と認められた場合は、完全隔離の邪魔者扱いです。実家に帰ってくれってこともよくあります・・
だから、私は、38度以上の熱など3年に1回ぐらいしかありません・・・

昨日の私は朝、37.7度ぐらいでした。(ちなみに平熱は36.2度なんですよ!)

そのぐらいで、だらしない!!ぐだぐだしてんじゃないわよ!!って言われました・・・
   そのくせ、家ではマスク着用命令です・・・


もう、しょうがないので、昼からは買い物も付き合いました・・・
(息子と連コもしちゃいました・・・バカは私だ・・・5kで不屈・ゴテンクス・不屈)

そのおかげで、夜には調子がかなり悪くなりましたが・・・・・・・

さて、月曜日はゆっくり休めたでしょうか?

な、

なな、

ななな、

ななななんと・・・

私の運転(ほとんど高速で片道2時間)で、私の実家まで日帰りでした・・・殺す気ですか・・・・

息子の誕生日と敬老の日ということですが・・・

鼻水垂らした私の「やめようか?」という問いかけに・・

「それ、花粉症よっ!!大丈夫よ!!」
   花粉症って・・・・今でしたっけ・・・しかも私花粉症になったことありませんよ・・・

私「いや、さすがに長時間の運転は・・」
「じゃあ、いつ行くのよ!!もうバイトも予定にあわせちゃってるんだから!!!」
   だから、俺の身体は・・・

私「んーーー、じゃあ、行くよ・・・」
「最初からそういいなさいよ!!」

まぁ、息子も私も嫁も誕生日で1万円もらいましたけど!(嫁は来月誕生日)

息子のおもちゃを買いに行ったり。散々振り回されました・・・・
人間ここまで動くと、もう調子悪いだの関係なくなってしまいます。

しゃぶしゃぶ食べ放題もたらふく食ってやりました。

私「なんか、少し回復してきたかなぁ!」
「ね、ぐだぐだしてるよりいいでしょ!!気持ちの問題よ!!」
   そうかなぁー?

もう、やけくそで帰りに買い物していきたいと嫁が言うので・・・

息子とレンコしてきちゃいました。

結果は最後に書きますね!

ほんとに心配してくれた皆様、どうしようもない奴でごめんなさい!

入院でもしない限りは、うちは休ませてくれそうもないし、休んでる暇もありません。
心配してくれた方に申し訳ないので、今日は頑張って書きました。



それでは、連コの結果をどうぞ!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

申し訳ありません。

すいません・・今日も体調が回復しないのでお休みします。
見にきてくれた方申し訳ありませんでした。
また、よろしくお願いします。 だるまぱぱ

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

誕生日連コ

こんばんは。だるまぱぱです。

風邪をひいてしまいました・・・昨日も更新中に力尽きて寝てしまいました・・・
なんとか、息子の運動会と誕生パーティーをこなしましたが・・・もう限界です・・・
さくっと更新させていただきます。



まず初めにみなさん、たーーーくさんのお祝いコメントありがとうございました。
もうほんとに感謝感激です。思わず涙が出そうに・・・ほんとに私、いい年こいて涙もろいんです・・・
ブログ続けててよかったなーーとつくづく思いました。こうなったら頑張って来年の誕生日までがんばるぞーー!?

ってことで、昨日は私と息子のW誕生日!!
朝からいろいろと期待しておりましたが・・・・・

私「今日は誕生日だから早く帰ってこようか!」
「誰の?あっ、○○くん(息子)のね!」
   いや、俺もだよっ・・・・

私「・・・・・・」
「明日運動会終わったらパーティーやるから今日は何もしないからって言ってるでしょ!!」
私「まぁ、でも・・」
「まだ、何か!!!」
   何かって・・・誕生日は一応今日だし・・
私「別に」


まぁ、そんなこと言っておいても、やっぱり早く帰らないとなんか言われるかなぁと思い、会社から帰る前に電話!

私「もしもし!」
「何!まさか、もう帰ってくるわけじゃないでしょうね!!」
私「何で?」
「明日運動会だから早く寝かすんだから、中途半端な時間に帰ってこられると困るのよ!!」
   私、一応誕生日なんですけど・・・まだ、家族からおめでとうも言われていない・・

私「夕飯は?」
「何もないって言っといたでしょ!!」
私「・・・分かった。適当に帰る・・・」


ということで、W誕生日だというのに・・・1人で連コ行っちゃいました・・・
結果は最後に書きますね!

とはいっても、帰ればミラクルがと期待して帰宅!






真っ暗・・・・・


こんなもんでしょう!


でも、郵便物が・・・うわぁーーーー嬉しいーーー!


3連発!

まず、JOEさんからこれはいきなりです。びっくりしました!!

誕生日祝いにと

バーーン!

p3


Vジャン限定ジオグレイモン

そ・れ・と・・・・

ババーーーーン!


p4


なんと、自作悟空少年!!!
かっこいいいーーー!もうビカビカです。

ほんとに突然でびっくりしました!

JOEさんどうもありがとうございました!!!


2発目!

negiristainさんから!!

ドーーーン!

p2


以前、ご好意に甘えておねがいしていたものです。
ナムコのカメモン!!1枚でいいといったのに3枚も!!!

しかも、シャダイカグラのピカピカカードまで!!競馬もやっていたので懐かしい馬ですよ!

negiristainさんほんとにありがとうございました。


さぁ、最後は、恒例のジュンさんの不意打ち!!!


ドーーーン!


p5


凄いですよーー!
んっ、不意打ちカードがやけに厚い

あーーー、ドーーーン


p6



ジュンさん自作の数々・・・こんなにいっぱい申し訳ありません・・・

あれっ、ネタ1号2号と書かれた下にこんなのが!

ドドーーン!

p7


不意打ち・鉄の拳 ドラえもんバージョン!!プッ!
面白いですねーーー!
さらにもう1枚・・ネタ3号最終兵器

ボーーーン!




p8



ブッ・・

ハハハハハハハハハハハハ

オロナ○ンC!!

これは、まいりました。大爆笑です!!

ジュンさんどうもありがとうございました。


最後に、一応紹介しておきますが、真っ暗な部屋に明かりをつけると、テーブルの上に・・・

pi


ありましたー!嫁からの誕生日プレゼントがっ・・・

Tシャツとシャツでした・・・・

しかし、紙になんか書いてあります。

「明日の運動会はいつものださい服じゃなくて、これを着ていくこと」

そーいうことですか・・・・


はい、W誕生日の夜に1人さみしく連コした結果を続きからに書きます!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

非公式大会&連コ

こんばんわ。だるまぱぱです。

息子と私の誕生日を迎えてしまいました!!息子よおめでとう!

更新遅れてごめんなさい。コメント返しも遅れていますが必ずしますのでごめんなさい

第3弾稼動!!(もう遅い??)ということで、昨日今日と大忙しでした。

まず、昨日は、破壊王子さんのところで告知されていた、「篠崎のナノテクTokyo非公式大会&オフ会」に参加してきました。
ということで、初日連コは我慢しようと思っていたのですが・・・・

はい、我慢できず・・・仕事午後休してしまいました・・・もちろん嫁には内緒です・・・

ということで、破壊王子さん黒影ゆぅさんとの待ち合わせまで時間ができましたので、ちょっとゲーセン見学・・・3弾:3弾が2台!!誰もやっていません・・・
はい、気づくと両替してました。結果は最後に書きますね!

待ち合わせの場所に向かうと、破壊王子さん達は少し遅れるみたいだったので、近くのDCDを見に行きました。
3弾:2弾・・・連コはやめよう・・ということで、大会に向けて1人で練習してました。
新弾稼働日に「カードを買う」以外を選択したのは初めてです。
いやぁーーーCOMにも勝てない自分が情けない・・・
破壊王子さんが到着して、1回対戦してみましたが、2セットで1回しか攻撃できず・・・
大丈夫か?大会!!やめようかなぁ・・・もう、ちょっとびびってます・・
この後、破壊王子さんプチレンコ!その間に黒影ゆぅさん合流!


そんなこんなで篠崎到着!ちょっとして、なんとメタリック軍曹さん到着!!
私ははじめてお会いしました!!ちょっと、これまた怖い方かなぁ(ごめんなさい)なんて思っていたのですが、とってもやさしくて礼儀正しい方でした。
一緒にカードショップいったりして、帰ってくると、またしてもお初の魔人Deブウさんがいらっしゃいました!!
ドキドキしましたが、とっても楽しくてやさしい方でした。
お初のお2人を目の前にして少し緊張してしまいましたが、次会った時は大丈夫だと思います。よろしくです。
そのほかにも、ニシさん、常連Yさん、あーくんさんがいらっしゃいました。
最後にタフマンさん登場で合計9人の大会となりました。

篠崎のナノテクTokyoのナッパさんが親切にしてくださり、大会は夜9時30分からです。

実は、デジモンの公式大会が先にひらかれていて、ニシさんが私のブログを見てくれていて参加を誘ってくれたのですが、やっぱりびびっちゃってやめときました。
ニシさんいろいろお話してくれてありがとうございました。

さて、ドキドキの初大会開始です。

名づけて、「ナッ派結成記念大会」!!

な、なんと公式大会と違って4位まで賞品があります。破壊王子さん提供の003爆悟空!ニシさん提供のロケテ悟空!!タフマンさん提供のカードゲーム1BOX・・・その他超豪華賞品の数々です・・・

まぁ、私は参加賞でじゅうぶんですが・・・

くじ引きを引き、1回戦シード!!ラッキー!・・が、2回戦の相手が・・・なんと金箱ゲッターのタフマンさん・・・だめだ・・・って誰にあたってもダメなんですが・・

私のデッキは、悟空PE-001+限界ギリギリの修行+激怒です。(ちなみに爆禁止+コスト4までです)

さて、2回戦タフマンさんはフリーザデッキ・・・なんと、勝っちゃいました!どうやってだか覚えていません。
多分、私の押すボタンがあまりにも常識はずれだったおかげだと思います。タフマンさんすいません・・・

もう、準決勝です。・・ということは、賞品確定!!

準決勝の相手は、常連Yさん。えーーと孫悟空+?+天下一武道会場・・・えっ、天下一・・・・どうすればいいの???

1セット目あっという間にリングアウト・・・だめだ・・わかんない・・・2セット目リングアウトで勝っちゃいました・・・勝ってもわからない・・
3セット目・・・・負けました。なんか、それは押しちゃだめだろぅってボタンをおしちゃったみたい・・・

気を取り直して、3位決定戦・・・相手は、初戦で破壊王子さんを倒した黒影ゆぅさん・・
なんと、デッキは、人造人間17号・・・1セット目はあっさり負け・・2セット目はパーフェクトで取り戻しました。欲が出た3セット目・・・負けました。

1勝2敗ですが、4位入賞です。うれしーーーい!豪華賞品をゲットしました!(みなさんのやさしさですね)

優勝は、メタリック軍曹さん!!終始安定した戦いで見事優勝です。おめでとうございます!!

終わったあとも楽しく過ごしていると、気づくと24時前ということで終了です。あーー時間がはやい・・・
もちろん実家にかえりましたよ!

とっても楽しかったです。DCDにこんな楽しみがあったなんて・・・(おそいですね!)みなさんどうもありがとうございました。また、ぜひよろしくお願い致します。

次回、月末の公式大会もぜひ、チャレンジしてみようと思います。非公式大会も毎月開催との噂・・・楽しみです!

さて、しっかり、今日もプチレンコしてきましたので、続きからは、2日分のレンコ結果です!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

息子の誕生!!

こんばんは。だるまぱぱです。

みなさん、明日は第3弾ですね!もちろん前日に連コしてしまうほどバカじゃありませんよ!
2弾のときは、はりきって午前休までしたのに入荷が間に合わず・・・ドラ2弾稼働日にデジモン連コしてしまったバカですけど・・・

ところで、先日ブログめぐりをしているときに、リンクしていただいている「どらごんパパの親バカ日記」どらごんパパさんが、息子さんどらごんくんの誕生の時の話を書いていました。
とても、感動的な話でしたよ!

で・・・だるま家も15日に息子の誕生日を迎えますので思い出してしまいましたので書きたいと思います。
ほんとは、15日に書こうと思ってたんですけど、3弾稼動もあるので・・・

だるま家の場合はやっぱり感動的にはならないんですよ・・・
  まぁ、もとからそんなことは期待してませんよね・・・

当時は、マンションに住んでいましたが、嫁は実家に里帰り、私も嫁の実家にいました。
予定日よりもちょっと早めの14日の朝に病院に連れていくことになりました。

ここからは、けっこう大変でした。

陣痛室(分娩室だったかなぁ?)で、私と嫁の2人きり。
いよいよとなったら出産室(こっちが分娩室かなぁ?)に移動になります。

陣痛室で、「一定間隔で陣痛がくるので、そのときは腰をさすってあげてください」と言われていましたので、そのとおりにしてました。
しかし、ずーーーとその繰り返し・・・・いつ生まれるんだ・・・

ここの病院は、講習会とか出なければ立会いは出来ないと言われてました。私は講習会は参加してましたが、立会いはしないよっと前々から言ってました。
嫁も邪魔だからいいわよっ!って言ってました・・


「でも、よかったーー!!あんたと同じ誕生日にならないで!!1日でも違ってこの子はえらい!!」
    なんでだよ・・・もう1日遅ければ俺と一緒だったのに・・・

なぁーーんてことも言われて・・


・・・結局、陣痛室に20時間いました・・・

当然・・日付は、15日・・・嫁は15日にになる前は、早く出ろーー早く出ろーーって必死でしたけど・・・15日になったときにはかなり落ち込んでました。

私もさすがに20時間は疲れます。ゲームボーイしながら(これは後からチクチク文句言われましたが)腰をさするの繰り返し・・
もう、必死に睡魔と戦ってました。

もうろうと腰をさすっていると・・

ギェーーー!!!

なんだ?なんだ?あっ・・・私は腰をさすりながら寝てしまったみたい・・・私の体重が・・・

「私とあかちゃんを殺す気!!!」
私「ごめん・・・・」

このことは、今でも会う人会う人に言ってます・・

こんな状態で、やっと出産室移動!!
  あーーーやっと、お役ごめんだーーー!後は無事に生まれてくれよ!


はい、続きからは出産室編でーす。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

喧嘩もプチプレも終了!

こんばんわ。だるまぱぱです。


本日は、昨日の台風(大喧嘩)の余波が吹き荒れていて、実に緊張感のある朝でした・・・
こういうときは、朝一から謝った方が賢明です。

あきらかに、まだ機嫌が悪そうに目線を合わせないで起きてきました。

こういうときは、ほっといた方がいい場合もありますが、だるま家の場合は、ほっとくとだいたい悪化します。
しつこいぐらいに謝る作戦です!(昨日も謝ったんですが・・・)

私「昨日は悪かったな・・」
「・・・・・・・・・・」
   うわぁ、無視だ・・・

私「反省してるよ・・」
「うるさい、忙しいのっ!!」
   くーー相変わらずムカツク!でも我慢我慢・・

私「まだ、怒ってるの?」
「はぁー!もう、ほっといてよっ!」
私「悪かったよ!」
「しつこいわねー、わかったわよ!ほんとはわかってないけどもういいわよっ!」
私「ごめんな!」
「うっさいうっさい!もういいから支度して!」
   よーーーし、だいたいこれぐらい会話しておけば大丈夫だろう!

無言のままだと、次に話づらくなりますから、だめもとでもこの作戦です。

その後は、いつもは朝だらだらしてるのですが、シャキシャキ用意して、ゴミ持って、ボロがでないように、いつもより早く出社です。

これで、帰りにビールでも買っていけば、ほぼ安泰!!

で・・・・結果はどうだったかというと、やっぱり缶ビールと缶チューハイが決めてとなり、ご機嫌回復でした。単純ですね!
はい、これが、プライドも何も捨てただるまぱぱの姿です・・・



って、相変わらずバカなことを書いちゃってますが、バカついでに親子でバカな話を・・

わが息子は、私と同じ15日に誕生日を迎えますが、

私「誕生日何が欲しいの?」
息子「ポケモンのダイヤモンド!」
私「あっ、そう!」
息子「ダイヤモンドだよっ!わかった?」
私「わかったよ!」

と言われていたんですが、嫁に聞いたら

私「ポケモンのソフトって言ってたけど!」
「私もそう聞いたわ!」
私「じゃあ、いいな!」
「いいんじゃない!でも、発売日は先らしいわよ!予約すると何か付くんだって」

広告みたいのを見て・・・

「ほら、これよ!パールっての!なんかつくでしょ!」
私「ほんとだ!でもダイヤモンドって言ってたような気がするけど!」
「えーそうだったかしら、はパールって聞いた気がするけど!」
私「まさか、2つ買う気じゃないだろうな!」
「あっ、2つ予約すると何か貰えるって書いてあるわよ!」
私「・・・・」

息子に聞いてみることにしました。

私「お前、ダイヤモンドを買って欲しいんだろ!」
息子「パパからね!」
私「えっ、何それっ!」
息子「約束したからね!ママはパールって約束したから!」

・・・・・・・・・2つともになりました。まぁ、嫁の子だから仕方ないですかね!


では、くだらないことを書き過ぎたので、

プチプレ決戦投票の結果にいきたいと思います。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

大喧嘩&嬉しいこと&お買い物

こんばんは。だるまぱぱです。

プチプレの決選投票の投票が揃いましたので最後に書きますね!
確定された当選者の発送ですが、月曜日発送の予定ですのでもう少々お待ち下さい。

・・・・やっちゃいました・・・・
嫁と大バトル・・・・つまり・・大喧嘩・・・久々にやっちゃいました・・

ひどいものでした・・・

まぁ、順位をつけるなら「だるま家夫婦喧嘩第8位」ぐらいですね・・

でも、最近では一番ひどかったです・・・

喧嘩してすぐ書くと生々しいのでやめておきます・・むかつくーーー

けど、ブログもやばかったです・・・

もう、2人ともだいぶ興奮してるときに、

「だいたいずーとパチパチパチパチ、パソコンばっかりやってて!!!」

なぁーーんて言いやがるので・・・

じゃあ、ブログなんてやめてやるよーーーー!

って、何度言いそうになったことか・・・我慢しました・・・我慢しまくりました・・・

せっかく、いろんな人とお会いしたり、更に楽しくなってきたのにやめられません。
その言葉だけは、唇噛んで我慢しましたよ!

さらにさらに・・

楽しみにしていたミスターゴタンさんの時間切れ対戦・・・・・

負けちゃいました・・・・

がっくし、まぁ、でもいんちゃんにあとは任せますので頑張って!
でも、今回はけっこう楽しかったです。日頃、レンコ三昧の私にとっては、新鮮でした!
ちょうど、大会にも興味が出てきたときなので、いろいろ勉強になりました。

しかし・・・がっくしりと沈んでいるところに・・・

希望の光が・・・

ドーーーーン

1


優勝しちゃいましたー・・・・・って嘘です・・・


先日お会いしたタフマンさんよりのお届けものです!!!!

なんか、お話してて、うちはいまだにムシキングの銀箱しかなくて、それでも大事に飾ってあるんですよ!なんて言ってたら、・・・・金箱あげますよっ!って・・・・
えーーーーー、ほんとに届いちゃいましたーーー!もう、息子とお祭り騒ぎです!!

って、タオルもおまけでついていたのですが・・・・
箱の中に何かはいってる???

ドーーン



2


ひぇーーPEのサンプルカードまで・・・・

タフマンさんほんとーにありがとうございました。この御礼は必ず・・・・


気持ちをきりかえて、昨日買った面白いものを紹介します。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

またゴミ&時間切れ対戦

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は、連コ我慢しましたよ!!っていっても、もうお店が閉まってたんですけど・・・


本日は、会社でブログ巡りしてましたら(仕事中??)「いんちゃんのDBカードコンプリートへの道いんちゃんからメールが・・・・
なんか、私のくだらないコメントに勘違いされたらしく・・・すいませんでした!詳しくはいんちゃんのブログを見てください!

それから、書くほどのことではないんですけど、私は今までみなさんのことを「様」付けで呼んできましたが、これがけっこう不評でして・・・
魔人ゼブラーさんやガミさんの他いろいろな方にも言われたことがあるのですが、これからは「さん」で呼ばせていただきます。
なんか「様」のが落ち着くんですけど・・・慣れると思います。様は嫁だけにします・・・嘘です。

あと、プチプレ決選投票と当選者の方で、まだ連絡のない方は、メールお願いします!


本日は、またゴミの話をさせていただきます。

ゴミ出しぐらいと甘くみていたのですが、いつのまにか仕分けまでやらされている私ですが・・・

けっこう大変です。

というのは、私の住んでる市では、5分別14種類といって、

月曜日 びん・かん・ペットボトル(2種類)
火曜日 可燃物(2種類)
水曜日 プラスチィック類
木曜日 紙類・布類(5種類)
金曜日 可燃物(2種類)
第2・4月曜日 不燃物(3種類)



って、毎日じゃん・・・・・

しかもゴミ出し場まで100mぐらい・・・勘弁してーーーって感じです。

しかも、嫁はむかつくことに「ゴミカード」作成したのです。

なんと私が帰ってくると、ほとんど寝てるのですが、テーブルの上に「プラ」とか自分で書いたカードが置いてあるのです!
しかも、このカード私が、オクや交換などでカードを保護するために切っておいた厚紙を勝手につかっちゃってますよ!

どうせ作るなら自作DCDカードでも作ってくれ!

もちろん「プラ」とか書いたカードが置いてあると、そのゴミを出す準備をしとけっってことです・・・

まったく・・・まったくつづきで本日帰る前に電話したとき、

私「今から帰るから!」
「あっ、ビール買ってきて!!」
   またかよーー!俺の金かよーー!

私「いいけど、起こすの?」

「んっ、んーーー適当に!」
   えっ、なにそれ?なに?適当って!訳わかんねーー!じゃあ買っていかんくていいじゃん!

私「なにそれ!じゃあビールいらないんじゃない?」
「ビールはいるわよっ!いらないなんていってないでしょ!!」
   あーめんどくせー、もういいやっ!

私「はいはい、じゃあてきとーで!」
「頼むわよ!!」

結局、ちょっと起こしてみましたが、起きもせず、すーと寝たままです!

続きからは、私が今楽しみにしてる時間切れ対戦です。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

プチプレ企画発表でーす!

こんばんは。だるまぱぱです。

コメント返し遅れていますが、必ずいたしますので申し訳ありません。

遅くなりまして申し訳ありません。
あれほど、書いておいて・・・・連コしてきちゃいました。すいません・・・

今更、2弾の排出順もなんですので・・・

結果からいくと、ドラゴンボールZ2 18クレで爆悟飯!!デジモン17クレでメタルガルルモン2枚でした。
ちょっと、ついてましたので3弾の運をつかっちゃったのではないかと心配です・・・


さて、本日はプチプレ企画の発表をさせていただきます。


もう、みなさんABC賞の結果はご存知ですかね!

史上最高のキャリーオーバー発生のロト6は当りましたか?当った方がいらっしゃいましたら少し分けてくださいね!
私は3000円買って・・・・・0円でした・・・

話がそれてしまいました。

ご自分の賞品と番号は、「こちらの記事」で確認してくださいね!

さて、本日のナンバーズ3は・・・


 522


でしたーーー!


まず、A賞


524と予想した方が一番近いですね!


 カイ様
 
 やんちゃな萌華姫様

なんと、お二人いらっしゃいました。月曜日のナンバーズ3を当てていただくお二人での決戦投票となります。
後で、メールしますね!

なお、決戦投票で敗れたら何も貰えないでは、失礼ですので、

勝った方は、A賞
負けた方にも、デジモン2弾ノーマルコンプと激レア1枚


といたします。


それでは、B賞


519と予想しました


 ひでぱぱ様

決定です!!!おめでとうございます!



さて、さて、C賞です。


微妙な差で518と予想しました


 shion様

決定です!!!おめでとうございまーす!



さて、続きからは、特別賞と特別賞2の発表です!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

オフ会?!

こんばんは。だるまぱぱです。


プチプレの方の発表は、7日の夜更新予定です。
よろしくお願い致します。


本日は非常に嬉しいことがあったので深夜1時に帰宅しながらも頑張って更新します。

実は、あの破壊王子様にお渡しするものがあって、急遽本日お会いすることになっていたのです。

夜、8時30頃待ち合わせ!

破壊王子様登場!

そしたらなんと、タフマン様まで登場!

ひぇーー初めて会っちゃった・・もうちょっと怖い人(ごめんなさい)かと思ってたら、とっても面白くてやさしい方でした。
なんと、メタリック軍曹様も来る予定だったのですが、来れなくなったそうです・・・だいぶ残念・・
今度はお会いしてくださいね!

と、これだけで終わらないのです。なんと若くてとってもやさしそうな方が登場!!!

黒影ゆぅ様でした。ひぇーーこれまたびっくり!!

超有名人3人にお会いして・・・・もう緊張しまくっちゃいました。

破壊王子様、タフマン様、黒影ゆぅ様、私の4人・・・これってオフ会ですか・・・

さっそく、データカードダスのある場所へ移動・・・お渡しするものは?・・・後回しです・・・って、その前にいろいろ頂いちゃいました・・・ありがとうございました。

な、なんと、せっかくみんなで来たのにドラゴンボールZ2は2台ともカード切れ・・・

まぁ、しょうがない・・・あれっデジモンがある・・・
はい、デジモンに1人で食いついちゃいました。連コは3弾までしないはずなのに・・・皆さんをおまたせしてちょいとプチレンコ!すいませんでした・・

でも、11クレ目にマッハガオガモン!!!ラッキー!みなさんにバカ連コの恥ずかしい姿を見られなくてよかった。

そして、ファミレスに移動!!!

しばし、楽しい時間を過ごしました。とっても楽しかったです。

篠崎の大会の話は羨ましくて・・・・ちょっと大会デビューに・・・かなり心動かされました。
まぁ、弱くても・・・参加賞貰えますし・・・楽しそう!

もし、私が参戦したときは、篠崎大会に参加してるみなさん・・よろしくお願いしますです。

そして、破壊王子様とタフマン様が超カードゲームの対戦を始めました。
私にルールを説明してくれながらやってくれました。
黒影ゆぅ様も我慢できずに参戦!結局3人で総当たり戦をしてました。

はじめてみましたが、けっこう面白そうでした。でも、私にはハードル高そう・・・
まずは、DCDの大会が第1目標ですかね!
でも、3人とも戦略が違って、見ているだけでもけっこう面白かったです!
3人ともベテランに見えましたよ。

そんな楽しい時間ははやく、気づくと夜中の12時でした。電車がなくなるとまずいので、まだまだお話がしたかったですが、オフ会終了です。

ほんとにみなさん、いい方でした。

どうもありがとうございました!!

こんな素敵な出会いが出来たのもブログのおかげです。

次はぜひ、メタリック軍曹様も遊んでくださいね!

急遽だったので魔人ゼブラー様にも連絡できませんでした・・・・ごめんなさい・・・


続きにプチプレの特別賞のヒントを書きます!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

ゴミ出し&プチプレエントリー結果

こんばんは。だるまぱぱです。

みなさん、プチプレのご参加ありがとうございました。
最終的にはびっくりするような人数になってしまいました。

私のような、データカードダスの戦略とかが書けないつまらないブログを見ていただいて大変感謝しております。

集計しましたので、最後に書きますね!
ご応募してくれた方は、確認してみてください。


さて、私ことだるまぱぱですが、このたび、また家庭内で仕事が増えてしまいました・・・・

ゴミ出し

です。

私は、ちょっと前までは、残業で会社に泊まることが多かったため、逃れていたのですが・・・
嫁母がやってくれてたのですが、なぜか私の役目になりました・・・・

まぁ、会社に行くついでに出していくだけだと思っていたのですが・・・

本日帰ってきましたら、嫁が勢いよく寝室から出てきました!!

「ちょっと!そのままそのまま!!!」
    なんだ、なんだ、今日はなんなんだ・・

私「何?風呂入ってからでいいだろっ!」
「だめだめ!!そのまま!」
私「何?」
「ジャーーーン!!」
    なんだ?ゴミの集配表でした・・・

「今日市役所でもらってきたのよ!!よく見て!」
私「だから?」
「だからよく見て!明日はプラスチック類なのよ!」
    なにがいいたいんだ?

私「あっそう!」
「あっそうじゃないのよ!はい、これよく見てプラ1とプラ2に仕分けしてね!汚いからお風呂入る前にね!」
    えーーーいま?しかも、それまで俺の仕事?俺は出すだけじゃないの?

私「まじで?」
「はやく!!!」

はい、仕分けしました・・・お菓子の袋にプラって書いてあるの初めて知りました・・・なんて言ってる場合じゃないっての・・・


はい、くだらない話はもう終わりです。

それでは、プチプレ企画の最終集計結果発表です!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

新聞回収とプチプレ途中経過

こんばんは。だるまぱぱです。

引き続き、プチプレ企画開催中です。締切りは9月5日23時ですのでどしどしご参加下さい。詳細はこちらから

プチプレ企画


現在の途中経過は最後に書きますね!なんか凄い人数になっちゃって・・・プチなのに・・・自作もないのに・・

本日は、約束どおり連コはしてきませんでした・・・・すでに100円玉投入禁断症状が・・・ってそんなことないですよ!

昨日、息子のサッカー勝利に舞い上がって書くのを忘れてしまったことが・・・

土曜日の日に初勝利に喜ぶ我が家で嫁が、

「明日、朝、新聞回収だから!!」
    えっ、何で今頃突然?

私「まじ?」
「嘘つくわけないでしょ!」
私「なんで、前々から言ってくれなかったの!」
「忘れてた!ハハハ」


ハハハじゃないんだよっ!
新聞回収というのは、うちの嫁PTAの役員なので、年に何回か地区の新聞回収をするのです。
町内の人が朝、新聞を家の前に出しておくので、それを自分の車で回収して収集場に持っていくのです。
しかも、町内1周じゃだめなんですよ!3周ぐらいみないとだめなんですよ!
1回嫁と二人でやったんですがもの凄く疲れました。
うちの町内は、車で入れないような路地が多くて、そこは走って見に行かなくちゃならないんです。


「それでさぁー、1人で行ってきて!!!」
   はぁー?いまなんと?

私「何言ってんの!二人でも大変だったじゃん!!」

「でもさー、○○ちゃんちもパパ一人でやったって言ってたよ!」
   でたでた、○○ちゃんち攻撃!!あそこは簡単なんだよ!

私「○○ちゃんちは○○ちゃんち!うちはうちなんだよ!」

「うちはうちなのね!じゃあうちはパパ一人!!決まり!!うちはうちでしょ!!」

私「な・・・・・・」

「あっ、でも集合場所行く前に一回うち寄ってね!私も行くから!」
   えっ、いいとこどり・・・・

はい、しっかりご苦労様のジュースまでもらってましたよ!何にもやってないくせに・・・


でも、神様はちゃんと私に御褒美くれましたよ!

1つ目-郵便局で切手の自販機で切手を買おうとしたら、50円切手5枚取り出し口に落ちてました!
2つ目-サッカー見てるときジュース買おうとしたら、つり銭口に500円玉がありました!


ね、安い御褒美でも嬉しかったです。

はい、それではくだらない話はこれぐらいにしておいて、

プチプレの途中経過です。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

プチプレ追加と息子のサッカー

こんばんは。だるまぱぱです。

プチプレ企画開催中です。締切りは9月5日23時ですのでどしどしご参加下さい。詳細はこちらから

プチプレ企画

(本日の記事に賞品追加も記載ありますので)


今日は9月3日ですね!ということは、ドラえもんの誕生日ですね!
えっ、全然関係ないですか・・・・・

関係ないついでにうちの息子はまだドラえもん好きなのですが、「のび太になりたい」そうです。ちょっと聞いたときは複雑でした。

ずーと先送りになってた、3弾前最後の連コは、最後に書きますね!

土日は息子のサッカーにつきっきりでした。
でも、とても嬉しいことがありました。

うちの息子のチームも2人増え、14人になりました。絶対レギュラーではなくなりましたが、頑張ってほしいものです。
土曜日は試合があったのですが、うちの息子は2試合ともなんとか、フル出場できました。第一関門突破です。

まず、今までの成績

0-4
0-4
0-7
0-8


4連敗というより、4惨敗です。でも、人数もそろいポジションでの練習も始めるとメキメキ上達してるなぁと思ってました。
めざせ!1点と思ってたのですが、

土曜日の2試合は、

1-0
2-0

な、な、なんと初勝利とともに2連勝!!

バンザーイ!!

1試合目は初勝利でしたが、今までのセンターバックから右のハーフに変わったため、ほとんどいいところ無し!
本人も不満気味・・・これはまずい・・次の試合までにコーチの見てないところで反省会です。
2試合目は見違える動き、あわやゴールなんてシーンもありましたし、見ているこっちも嬉しくなっちゃうような活躍でした!

もう、褒めてやりましたよ!親子でにこにこで帰ってきました!!

嫁は、日曜の午後は休むなんて聞きましたが、息子は練習に行く!ときっぱり!練習もいままでよりはりきってました。
なんか、今が一番上達しているときみたいです。

日曜日の午前中は、しっかりデータカードダス行ってきました!ドラやろうと思ってたのですが、混んでたのでデジモンにしました。買ったり戦ったりで10回ぐらいやってしまったので、ちょっとプチ連コ・・・やめたんでしょって言わないでくださいね!ちょっとですから・・・22回目でリヴァイアモン!やってよかったです。

帰りにオロナ○ンCが10本568円・・・えっ、安い!嫁と相談した結果・・20本買っちゃいました。
ちなみに私の取り分は6本です。ちょっと少ねぇーーー!

ところで、プチプレですが、またまた想像以上の人数になっちゃってますので、

息子のサッカー初勝利を記念して、(めちゃくちゃ機嫌よしですので)

特別賞2を追加します。これも全員対象ですので、息子の言った数字と一番近い人が当選です。(ちなみに息子にはみなさんの予想番号は見せてませんので公平です。まだ決めてませんが)

特別賞2の商品は、


2


孫悟空(074-Ⅱ)です。(これは美品です)

ちんばみに現在の総応募数は、80人です。(こっそり突然やったのに・・・集計に追われてます・・)

A賞 46人

B賞 19人

C賞 15人

です。申し訳ありませんが特別賞・特別賞2のヒント等は一切ありませんので・・・よろしくです。



それでは、この間の3弾前最後の連コの結果です。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

プチプレでーす。

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は3弾稼動前の最後(たぶん)の連コに行って来ました。たぶんって書きましたからね!
結果は明日書きますね!面白い結果でしたよ!

ほんとに突然なんですが、久しぶりにプレ企画をやりたいと思います!

あっでも、プチプレですので・・・

今回の企画は・・・

9月7日(木曜日)のナンバーズ3の数字を当てよう!!です。

ナンバーズ3といえば、000~999までの数字です。
この中からみなさんに数字を予想してもらうという単純なものです。

参加資格は誰でもOKです。

ルール

①ABCの中から希望賞品を決める。
②9月7日(木)のナンバーズ3の数字(000~999)を予想する。(ちなみに024は禁止です)
③各賞品希望者の中で一番数字の近かった方が当選!(同じ数字及び同じ近さなら抽選)
④特別賞・・あらかじめ私が決めた数字(もう決めてます)に全応募者の中から一番近かった人が当選(複数いたら抽選)

 もしかしたら、各賞と特別賞をダブルで当選なんて幸運も!!

こんな内容です。

締め切りは、9月5日(火曜日)の23:00です。9月6日に応募者及び予想番号を発表する予定です。

応募方法は、メールでお願いします。
お一人様複数応募は失格とします。



darumapapablog@yahoo.co.jp

件名は、「○○プチプレ応募」○○はハンドルネームで!

1.HN
2.希望賞品(A~Cの中から1つ、特別賞は全員対象です。)
3.予想番号(000~999の中から1つ、024以外で)
4.感想及び一言ありましたら


さて、気になる商品ですが、続きからをご覧ください。

プチプレですので、あまり期待しないで下さいね!

続きを読む

息子のつきと昨日の連コ

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は、会社を有休させていただきました。ほんとは、今日会社で歓迎会があったので飲みたい気分でしたが・・・
嫁は朝から出かけてしまって、夜遅く帰ってきました。
ここでもやさしいだるまぱぱ(自分で言っちゃいますけど)は、ちゃんとビールを買っておいてやりました。

私「おい!ビール買っといてやったぞ!」
「あっ、そう!!」

冷蔵庫の方に行き・・

「あーー上出来上出来!!」
   そりゃそうです。高いビール買っといてやりましたから・・・3本も!

私「冷凍庫!」
「えっ、おっ気が利くじゃない!」
   冷凍枝豆も準備しといてやりました!

私「そうだろ!!」
「じゃあ、お風呂入ってる間に用意しといて!!頼むわね!!」

   ・・・・・えっ俺が・・・・はぁーーー・・さすが嫁だ・・・

まぁ、そんなわけで今日は、息子と2人で1日過ごし楽しかったです。

もちろん、データカードダスもやってきました。やはり息子の引きは凄かったです・・・

まず、1軒目

デジモン対戦してましたら1回目キャンドモン2回目ギルモン・・・えっまさか・・・3回目は買うモードで・・「ジオグレイモン(パーフェクトレア)」おぉーー息子ちゃん凄いねーー!

そして、2軒目

デジモンをここは、裏排出なので、連コせず、息子と対戦・・他の子供をはさみながら、私たちは0.4k目で「ワーガルルモン(パーフェクトレア)」今日はついてるーー!息子のおかげか?

もう、満足したので、息子がコインゲームしたいというので、やらせてました。(その間にドラゴンボールZ2を2kやってしまって成果無しというのは忘れて)

100円しか渡してないのに、どんどんコインを増やして終わらないので、しょうがないのでパチンコやってました。(ゲーセンのパチンコですからね)冬のソナタをやってたのですが、揃わなかったけど久しぶりで面白かったです。まぁ本物は、またはまっちゃったら大変なのでやりませんけど・・・
息子が終わって帰ろうかというときに、「3回だけデジモンかってみようか!」と言いました。
確かにさっきまで、並んでたけど私たちが出してからそんなにたってないだろうと思いましたが、まぁいいかと・・

ちなみに裏排出です。1回目 デジキャノン改-RED(おっ、激から2枚目でこれ出ることあるよー!) 2回目 パタモン(えっ、激の次にくること多い・・まさか・・) 3回目 ドーーーン 「バンチョーレオモン(パーフェクトレア)」 ひょえーー息子ちゃんあなたは予言者ですか!お見事です!

親子でにこにこでラーメン屋に行きました!

帰りにコンビニでガンダムの1番くじがあり、私がやらせると一番欲しいものを当ててくれました!!

1



2


ガンダムヘッド型スピーカーです。かっこいいでしょ!

その後も夏休み最後の日、息子と2人で楽しい1日でした。

さて、連日の惨敗で納得がいかず、昨日の帰りもリベンジ失敗のリベンジにチャレンジしちゃいましたのでその結果を書きます。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。