

今日の買い物&造形発表

こんばんは。だるまぱぱです。

超造形魂の抽選の方はいたしましたので、最後に書きますね!

本日は、息子のサッカーが久しぶりに休みでした。
ということで、久々におでかけといきたかったのですが・・・

昨日もちょっと書きましたが、嫁が昨日今日とコンサートにお出かけですので・・・
でも、これは私にとっては嬉しいことなのです。
自分が遊びにいくので、家のことは朝せっせとこなしてから、出掛けます!

ということは・・・私は何もしなくていい!飯は・・・まぁ・・外食で!!

しかも、息子と2人っきりで楽しめる!最高です!
嫁はストレス発散してご機嫌で帰ってくる!しかも働き始めたので自分の稼いだ金で!

んーー、全ていい方向です!!

ということで、さっそく息子とゲームと思ったのですが・・・

最近「キャプテン翼」のDVDにはまちゃってる息子ちゃん!!いきなり練習に行こう発言!!

げっ・・・午前中からサッカーの練習しに公園へ・・・・もうくたくたです・・・

疲れたら腹ごしらえということで、2人で回転寿司に行って、たらふく食べました!
えんがわがえんがわ軍艦しかなくなっていて、ちょっと不満でしたが・・・

帰りに、カードゲームやりにいって、

デジモンで息子が「ウォーグレイモンX抗体」を出したいと言ったので、やらせてましたが「ベルフェモン」ばかり・・・
10回目ぐらいでやっと、「ウォーグレイモンX抗体」登場!!ばっちり倒して満足の息子ちゃん!!
しかし、十数回やっちゃうと私の方が、気になっちゃって・・・
はい、レンコ開始!

その後12回ぐらいでウォーグレイモン(パーフェクトレア)が出ましたが、カードを落っことしてしまい、排出順はバラバラになってしまいました。

嫁もいないので、その後は、ゲームショップに行き、こんなもんを買っちゃいました!

p5


全部新品ですが、左から

コロッケ!4(ゲームボーイアドバンス) 380円
マリオVSドンキーコング(ゲームボーイアドバンス) 980円
THE 右脳ドリル (PSP) 980円


なかなか安かったと思うのですが・・・・
コロッケ!4なんて、漫画本とカードが一緒に入ってるのに380円!
あれっ、2つあるように見えますか・・・まぁ、私はバカですから2つじゃなくて3つ買っちゃいました!
まぁそのうち、プレゼントにでも・・・
マリオはなかなか面白く、息子もはまってます。


それでは、続きからは抽選結果の発表です。

続きを読む


テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

いいこと続き&超造形魂プレ

こんにちは。だるまぱぱです。


前回の「超造形魂」ですが・・・予想に反していっぱい希望者が・・・・
これに関しては、最後に書きますがしょぼい賞品を追加して当選人数を増やしました。

体調の方も回復しましたので、今日は張り切っていってみたいと思います。コメントやメールでご心配してくださった方、ありがとうございました。


さて、今日はラッキーな話ばかり続きます!!

まずは、金曜日に嫁に千円渡して、息子とドラゴンボールのくじ引いてきてと頼んでおいたら・・・

ドーーーン!

4


息子ちゃん、神龍に続いて、ブウクッションをゲット!
4回で、神龍・ブウクッションですから鬼引きですね!さすが、鬼嫁の息子!!って、関係ないか・・

そして、金曜日自宅に帰ってくると、小包が・・・

ひでぱぱさんからでした!!

まずは、

1つめ


1


息子にとWHFのポケモングッズ!!喜んでましたよーー!特にジグソーパズルのコースター!!

はい、2つめ


2


じゃがぽっくる!!北海道1押しのお土産だそうで・・・かなりの好評!!嫁大喜び!嫁母にまであげてました!

はい、3つめ

p2


ビーーール!!しかも、めずらしい!!

「ひぐま濃い麦酒」
「登別地獄谷燻し麦酒」


嫁絶叫!!「この人はいい人だ!!いい人だ!!」と叫んでました!私と嫁の分と書いてくださったのですが、私にくれそうにないです・・・

でも、私にもありました。

最後に


p3


さっぽろテレビ塔限定「テレビ父さん」!!プップハッハッハッハ!!面白いですねー!

さっそく・・・


p4


つけちゃいました!!

ひでぱぱさん!ほんとうにありがとうございました!!家族一同大喜びでした!!


ラッキーは本日の土曜日も続いていました。
今日は、息子のサッカーが14時からでしたので、

ちなみに嫁は、今日明日と連続でコンサートです!!もちろん・・・・のです。

午前中ちょっとカードやりに行きました。
ドラをちょこっとやって、デジモンへ!

プレイしながらの排出順です。

2:3と表示されていましたが、多分3:3です。表排出!

1.ヒーリング OP-039
2.ガブモン DM-064
   おっ、でも連コしないぞ・・
3.ガブモン DM-042
4.グラウモン DM-065
5.カメモン DM-038
6.レオモン DM-072
7.レオモン DM-072
8.ガブモン DM-042
   くるかも・・・
   ギラギラギラーーーン



p7


9.シャイングレイモン DM-080(アルティメットレア)

きちゃったーーーー息子と絶叫!!

息子がちょっと恐竜キングやらせてと言うので

ナルト 7:7 をちょいと・・・

1.うずまきナルト DN-142T
2.うずまきナルト DN-173T
3.干柿鬼鮫 DN-206T
4.うちはイタチ DN-205T
5.奈良シカマル DN-183T
6.ロック・リー DN-176T
7.テンテン DN-189T
8.三代目火影 DN-182T
9.大蛇丸 DN-202T(レア)
10.はたけカカシ DN-180T
11.はたけカカシ DN-179T
12.犬塚キバ DN-191T
13.桃地再不斬 DN-199T
14.テマリ DN-198T
15.封印された大蛇丸 DN-204T
   ギラギラギラーーーン
   おぉーーー



p8


16.綱手 DN-207T(爆レア)


途中で息子が戻ってきて・・・

「また、連コしちゃったね!」だって・・・

ちなみに息子は


p6


2回目で銅シャントゥンゴサウルスでした。まぁいいでしょう。


昨日、今日は、最高でした!!


続きからは、昨日の超造形魂のプレの件です!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

嬉しいこと&開封

こんばんは。だるまぱぱです。

本日も自粛週間ですので、ちょっと残業してまっすぐ帰ってきました。
まぁ、ちょっと遅くなったので、どこにも寄れませんでしたが・・・・

本日は、朝っぱらからねむくてねむくて・・・電車でうとうとしていると・・・

隣の女の人に5回ぐらい・・・ひじうち食らいました・・・

思いっきりやられました・・・

気持ちは分かるけどそこまでしなくてもって感じでした・・・

おまけに頭は痛く、歯も痛い・・・おまけに目も痛いで更新お休みして寝ようと思ったんですけど・・

凄いものが届いてました!!!


「ミカシューのデータカードダス大会記」のシューマくんの45勝記念プレで当ってしまったのです!

全国に45勝もしてる人は他にいるのでしょうか?
大会の枠を予想するというものですが、これ私2回目の当選・・・ちなみに前はあの、爆爆激激激!
そして今回は・・・

ドーーーン!


4


少年悟飯セットです!!豪華です!!008-Ⅰは何度見てもかっこいいですね!

ほんとうにありがとうございます!!ミカシュー杯も頑張って下さいね!!


ちょっと、本格的に目が痛くなってきたので、遅れているコメント返しは明日必ずしますのでお許し下さい。

では、短いですが終わりにします・・・・といいたいところですが、もうひとつ・・

続きからどうぞ!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

携帯電話&レンコ結果

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は、本当に自粛いたしました。ちょっと残業してまっすぐ自宅に帰りました。
おっ、つまんないじゃん!って思いました?

んーー自宅に朝、携帯忘れちゃって・・・気になって・・・ていうのが本音です・・・
この話は後で書きますが・・・


まず、おにばばさんがコメントにて昨日のレンコ結果の要望がありましたので最後に書きますね!(ちょっと嬉しい)

それと、昨日のトレードですが、すぐにご協力してくださる方がいらっしゃいまして、無事成立いたしました。
テラテラさんゴジータ父さんたかどんさんありがとうございます。また、届きましたらあらためてお礼申し上げます。

そして、テラテラさん「デジモンカード収集にはまりすぎ」にて『デジモン3弾フルコンプ&開設1ヶ月記念プレ企画 』発動中ですのでみなさん応募した方がいいですよーー!超豪華賞品でした。


って、話は戻りますが、本日携帯を忘れて会社に行きましたが、会社の人からメールが入ってるはずだったので嫁に電話!

私「もしもし、携帯忘れたー!」
「相変わらず、バカねー!」
私「ちょっと、会社の人からメール入ってるから見てくれる?」
「えーーめんどくさーーい!」
私「いいから!」

----会社の人のメールを読んでもらいました-----

「もう一つあるわよ!は・か・い・お・う・じ」
私「えっ、あっそれはいいよ!」
「怪しいわねーー?」
私「別に!」
「じゃー読んであげる」

読まれましたーーーー

内容は、孫悟藤さんがとりまとめてる今日と明日のカードゲーム練習会&オフ会の話でした・・・

「へーーーまたカードで遊ぶんだ?」
私「それは両方断ったよ!」
「どうかしら?」
私「ほんとだよ!!」

本当は、明日は残業とか言って、ちょっと顔だそうかと思ってたんですけど・・・・無理です・・・

私「じゃあ、タンスにでも入れといて」
「はいはい!!」

って、帰ってきて携帯メール確認したら、破壊王子さんのメールに「024」という文字が・・・・・
嫁は、意味が分からなかったようです。あぶねーーー

そして、次のメールは、未開封でしたが、あのいんちゃんからでした・・・

しかも、内容が、

朝、私のブログが更新されていたので、今日は仕事休みですか?それとも自分と同じサボリですか?って内容・・・・

読まれなくてよかった・・・・何しに会社に行ってるのっ!って言われるところでした・・・

ちなみにいんちゃん!!私が更新したのは9時!!私の会社は9時15分からですから!!セーーフ!!!

つまり、自粛したというよりは・・・気になって寄り道できなかったということでした・・・

まぁ、嫁は普段は私のメールなんて全く気にしません・・・お互いのメールアドレスも知りません・・・


それでは、続きからは、昨日のバカなレンコ結果です!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

自粛中&トレード

こんばんは。自粛中のだるまぱぱです。

本日は、自粛中ですのでまっすぐ自宅に向かいました。

ところが、乗り換えの途中で、嫁から電話があり、息子が明日学校に持って行くからおりがみを買ってきて・・とのことでした。
しょうがないのでヨーカドーに寄って、おりがみを買いました・・・・

・・・・それだけで・・・終わりませんね・・・せっかくだからと・・・

デジモンレンコ!

あーー自粛中なのにやっちゃった・・・しかも最悪・・・
レンコ結果も書いたのですが、今更デジモンの排出は見たくないかなぁと思いますのでやめておきます。
(もし、排出順を載せてほしいという要望があれば、明日載せます

自粛中(?)にこんなことをやるとだめですねー!いいかげん反省・・・反省しましたのでみなさんお叱りは無しで・・・


ということで、くだらない話を書かせていただきます。

本日は朝から雨!雨といえば恒例のだるま家の朝の駅までの戦いですね!

でも、今日は昨日のパチスロの勝ちがあったので・・・

私「駅まで送ってほしいのですが!」
「やだ!!」
  やっぱり・・・

私「千円でどうでしょうか!」
「しょうがないわねー!」
  ちっ、やっぱり金か・・・

私「五千円札しかないからおつり四千円ちょうだい!」
「・・・・・はい!」

三千円しかない・・・・・

私「足りないよ・・・」
「それしかないのよ!」
私「じゃあ、小銭があるでしょ!」
「めんどくさいわね・・・はい!」

三百円しかない・・・

私「全然たりないんだけど・・・・」
「うっさいわね!あっあったあった40円残ってた!」

「いらない!」


朝駅まで送ってもらうだけで・・・1700円もとられました・・(過去最高)


続きからは、トレードのお願いです。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

自粛じゃないのか?ばかだるま!

いつもコメントありがとうございます。本日も遅くなってしまいましたので明日には必ずお返事いたしますのでお許しください。

こんばんは。だるまぱぱです。

週末は昨日のとおりだったので、持って帰った仕事も手がつけられず、今日は早めに会社に行きました。
そして・・・今週は自粛期間だと決めていたのですが・・・

仕事が終わって帰ろうとしたら、タフマンさんが昨日の店に行こうとしてるとの情報・・・
私の帰り道ということで、「お付き合いしますよ!」あーーぁ、甘い汁には飛びつくタイプなので・・・

いいのか?だるま!まっすぐ帰らなくていいのか?


・・・そうだ!!残業ということにしよう!!

だって、魔人会は楽しそうだったし、大阪の方でも楽しく盛り上がってたし・・・私だけ週末ボロボロで自粛じゃあ・・・
散々あそんでただろってのは言わないで・・・

よしっ!早速電話!!

私「あ、あ、あのさぁー、今日仕事で遅くなるから!」
   うわぁ、いきなりどもってしまった・・・

「なに?ああああ言ってよく聞こえなかった!!」
私「だから、仕事でお、おそ、遅くなるから!」
   げ、また失敗・・・

「なに焦ってんの!またカード?」
私「違うよ!!仕事だよ!!」
   やべーやべー

「あっそう!どうぞどうぞ!!」


危なかったーー!うしろめたいとやばいやばい!私はノミの心臓ですから(嫁に対してだけですけど)

ということで、タフマンさんとの待ち合わせの駅へ!
30分はやく着いちゃったので、ゲーセンでも行こうと思ったのですが、雨が降っていたので・・・・

久々にパチンコ屋に入っちゃいました!!

北斗の拳SEでもやってみるかぁ!

SE・・・面白くない・・・4000円目の1000円札を投入!
あーーやめればよかったと思っていたとき・・・

「ボーナス確定!!」

おっ、きたーーー!慎重に7・7・7 やったー!結局30分で17000円ゲット投資を引いて13000円ゲット!!

と、きりのいいところで後半は、続きから!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

疲れました・・・

こんばんは。長かった週末も終わっただるまぱぱです。

閉鎖にならなかったことに、ほっとしております。
でも・・・・大変でした・・・

土曜日の朝、嫁からぶつぶつ話を聞いてると、事態は変な方向に進んでいました・・・

なんと、嫁父が、私が1週間も実家に帰っていることに関して夫婦問題の不満を実家に相談に行っていると思い込んだらしく、事情を知っている嫁母がなんと言っても聞かなかったらしいのです・・・
それが、原因で嫁父と嫁母が喧嘩になったらしいのです。
巻き込まれた嫁母は怒り爆発・・・嫁に八つ当たり・・・最悪の黄金パターンです・・・
あおりを食らった息子も相手にしてくれません・・・

敵は嫁だけだと思ったら・・・4人もいました・・・

まずはサッカー中にケーキ屋作戦・・・・失敗・・
広告を用意していると・・

「まさか、そんなケーキでごまかそうとしてるんじゃないでしょうね!いらないわよっ!!」

はい、却下・・・

昼飯「ステーキのどん」作戦・・・・失敗・・

「○○くん(息子)は遊びに行くから、そんな時間ないわよ!あんたが遊んであげないかじゃない!」

はい、却下・・・

嫁も出掛けてしまい・・1人で洗濯等の家のことをしてました。
まずは、嫁父をどうにかするかっということで・・

焼き鳥を買ってきて、誤解を解こうと買ってきました。(うちの方は、正確には焼き豚なんですよ!豚のかしらで辛し味噌をつけて食べるんですよ!おいしいですよ!いたるところに店があります)
これで成功!!

次に嫁母です。これはもう・・・納得いかなかったのですが・・・・謝罪です・・・


まぁ、書けばきりがないのですがいろいろあって、うまくいきました!ごめんなさい、情けなくてもうあんまり思い出したくないので・・・

息子の機嫌がなおったのはこれです。2回やらせたら見事げっとでした!


1


極めつけは、夜、嫁との会話ですが・・・

続きからどうぞ!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

帰宅&贈り物!!

こんばんは。だるまぱぱです!

はい、無事に更新しております!

ということは、何事もなかったのか?みなさん期待はずれですか?

・・・・すいません、あまりの怖さになかなか帰れず・・・嫁が寝静まった頃に帰宅しました。
本当の恐怖は・・・明日に持越しです。

今、何をしていたかというと・・・明日の作戦会議です。
当然、本日はビール5本買って帰ってきました。
そして、明日どうするか?新聞のちらしを見ながら考えていましたが決まりました!
明日の予定は・・・
まず、午前中息子のサッカーなので、私が付き添います。ケーキ屋のちらしがあったのでサッカーの練習中にこっそり買ってこようと思います。
そして、昼は、ステーキのどんの割引券付きちらしがあったので、ここでご馳走しようと思います。
少しは機嫌直してくれるかなぁー・・・・

さすがに魔人会は断念です・・・かつおくーんさんやムヒさんやほーさんなど会ったことない人にお会いしたかったのですが・・・BBHもやりたかった・・・どらごんパパさん、次回もお声掛けてくださいね!お願いします!

ということで、午後は息子の遊びたいことに付き合ってやろうと思います。
息子が遊びに行っちゃったら、嫁に言われたことをやろうと思います。

息子にお土産がないなぁと思っていたら・・・・

とっても素敵な贈り物が・・・・

あの、暇な営業マンは毎日何をしているのか?ガミさんのゲリプレに大当たりしてしまったのです!!

チョコだけのはずだったのですが・・・・すごい・・・

まず、バカレンコしちゃったときに効くチョコレート(これは私のためのtyコだ!)


1


「どんまい酒」プッ!でもこれチョコです!下に細かいことは気にしないと書いてあります!
上にも何か書いてあるのでアップにしてみると・・・


1


今日がダメでも明日があるさ。

いやぁーーぴったりです!いやされそーーーう!!

って、まだあるんです!

3


幻のお醤油!
味噌倉で取れる貴重なお醤油らしいです!これは嬉しい!嫁も喜ぶ!!

って、まだまだあるんです!!


ame



大根のど飴

出たーーー!あーー早くなめてみたい!これからの季節にはぴったりです。

ガミさんどうもありがとうございました!
全部きにいりました!!

ってーーー!実はまだあるんです!!!

これが、またまた凄い!!!

ここでCMです。続きからどうぞ!!


続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

地獄が待っている!&告知

こんばんは。だるまぱぱです・・・・

祭りも終わってしまい、後は地獄を待つだけの状態の私です・・・
どうせ、地獄が待っているならばと今日もちゃっかり大会は参加してきました。
散々な結果だったので、最後に書きますね。(読まなくてもいいですよ・・・)

大会前にデジモンの練習・・・んっ、レオモン・・ガブモン・・もしや・・低速ワーム・・

ライズグレイモン(パーフェクトレア)!!プレイ中排出はやっぱり嬉しいです。
でも、私の一押しのデジモンデッキを大会後にタフマンさんにあっさり2連敗・・これが1番へこみました・・

さて、月曜日から木曜日まで大会三昧で遊びつくしてきましたが、明日は久々に自宅に帰ります。

もう、現実がそこまで迫ってきています・・・

本日も家に電話して様子見・・・

「もしもし」
私「あっ、俺・・」

「どちら様ですか?」
   うわっ・・・

私「・・・・」
「何か用?」
私「いや、別に・・・」
「忙しいのよ!!」
   静かな怒り方に変わってる・・・

息子に変わってもらいましたが、すぐ変わってしまいました・・

「もうパパのことなんて嫌いなんじゃないの!!」
私「まぁまぁ、明日は帰るから・・」

「あっ、嫌いじゃなくて必要ないんだった!!」
   グサッ

私「・・・・」
私「何かある?」

「だから、私もあんたは必要ないって!!」
   グサッグサッ・・・

まぁ、こんだけ遊んでれば当然でしょう・・・

明日からは、家族のために全力投球したいと思います。

嫁の状況しだいでは・・・暫く更新もできな・・・い・・か・・も・・


更新できるうちに、チャンフェス事務局タフマンさんより、大々的なイベントの告知です!!
もちろん私も参加予定です。


 【チャンフェス開催告知】

夏に開催されたJSGT(ジャンプスーパーゲームツアーズ)を境にプレイ人口が増えてきた
『ドラゴンボール超カードゲーム』や『ドラゴンボールデータカードダス』をフリーで楽しむ目的で非公式大会を行います。
当日はカードゲームやデータカードダスの非認定チャンピオンを決定する非公式大会が目白押しなので
イベント名称を『チャンピオンフェスタ』略してチャンフェスといたします。
平日開催と集まりにくい日程ですが、開催時間は長いので都合のいい時間帯だけの参加も大歓迎です。
時間の合う方は是非覗きにきてください。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
・日程 11/10(金) 9:00~22:00 (最終受付20:45)
・[第1会場] 篠崎コミュニティホール (江戸川区篠崎町7-27-1交通会館篠崎ビル5階)
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsu/bunka/tiiki18.htmlアクセス 地下鉄都営新宿線 篠崎駅徒歩0分
・[第2会場] ナノテクTOKYO (江戸川区篠崎町7-26-8)
http://am.ge-sen.com/?2527
http://edge.froute.jp/v/?page=1&e=nappa
アクセス 地下鉄都営新宿線 篠崎駅徒歩1分

・イベント内容
09:00~ [第1会場] フリー(トレードなど)
10:00~ [第1会場] 超カードゲームフリーバトル
11:30~ 休憩
12:30~ [第2会場] データカードダス非公式大会① <ルールは後日発表します>
13:30~ [第1会場] スパーキングネオ大会(持ってる方はメモリーカードをご持参ください)
15:00~ [第1会場] 超カードゲーム大会 <超戦士ルールにて>
17:00~ [第1会場] フリー(トレードなど)
17:30~ 休憩
-----------------風営法に基づき以下のプログラムは16才以上限定-----------------
18:30~ [第2会場] データカードダス非公式大会② <ルールは後日発表します>
-----------------風営法に基づき以下のプログラムは18才以上限定-----------------
20:00~ [第2会場] 公認データカードダスナノテク大会①
21:00~ [第2会場] 公認データカードダスナノテク大会②
22:00  終了
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【注意事項】
・参加資格などは一切ありません、興味のある方は誰でもご参加ください。
・学校をサボっての参加は一切認めませんのでご了承ください。
・風営法により18:00以降は16歳未満の方の入場が認められていません、
 また、20:00以降は18歳未満の方の入場が認められていませんのでルールを守ってのご参加をお願いします。
・データカードダス非公式大会の開催はナノテクTOKYOさんの御好意で場所をお借りするだけです、
 非公式大会内容などについて電話などでのお問い合わせはお断りいたします。
・あくまでも一般人による一般人の為のイベントですので本企画は㈱バンダイとは一切無関係です。

【主催】チャンフェス事務局 
【お問合せ先】tyuiop78963214@yahoo.co.jp



続きからは、今日の大会の結果です。(見なくてもいいですよー!)

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

嫁怒り&大会結果

こんばんは。だるまぱぱです。

今日も懲りずに大会参加してきました。さすがに疲れ気味です・・・

大会三昧で遊びまくっているのに、週末にとても楽しそうな会があるのを耳にし、恐れ多くも嫁に電話・・


「あんた勇気あるわね!!」

この言葉から始まり・・・・・撃沈しました・・・・週末は諦めです・・・・

ほんと怖かった・・・帰れるのか?怖いぞ!ほんとに怖い・・・

気を取り直して、大会です。
ちょっと疲れたので簡単に・・

20:00大会 S・Eのみ爆禁止、Bはスキャンせず、1R

私 鬼気迫る修行+想定外の戦力

1回戦 シード
2回戦 相手は魔人Deブウさん・・1度も勝った事ありません・・

ところが、どうみても負ける展開でとどめのドラゴンラッシュを食らいましたが、防御成功、さらにWリミブレにも・・・勝っちゃいました!

これは、覚醒しちゃったか?

準決勝 あーさん

覚醒していたのは、あーさんでした!

有利に戦っていたのですが・・・逆転負け・・

あーさん初銀箱ゲットでした・・・・惜しかった・・・


21:00大会 Bのみスキャン コスト2まで、3R

私 PE激悟空

1回戦 シード
2回戦 またまた魔人Deブウさん

魔人Deブウさんはなんとウーブ!これは私が有利だろうと思っていたら・・

1R パーフェクト負け・・えっ・・・でも2,3Rとカードのおかげで・・・勝っちゃいました!!

魔人Deブウさんに私の公式大会3勝のうち、2勝をプレゼントしてもらいました!でも、ほんとは物凄く強いんですよ!

今度こそ覚醒か?

準決勝 あーさん

またまた、ほんとの覚醒はあーさんでした!

手も足も出ず、完敗!

またまた、あーさん銀箱ゲット!優勝は・・・・破壊王子さんのブログでどうぞ!


22:15 非公式大会 コスト4、1R

私 爆悟飯デッキをつかってみました。

1回戦 シード
2回戦 タローさん 初対戦です。

爆悟飯のおかげで勝てました!

こんどこその準決勝 相手は破壊王子さん・・・・ボタン3回で負けました・・・

3位決定戦 相手は覚醒あーさん

やっと勝てました!3位入賞

本日の結果

公式大会

ベスト4
ベスト4

非公式大会

3位

いつもより、全然よかったです。でも、箱は遠い・・・・

大会参加者のみなさん、ナノテクのナッパさん どうもありがとうございました!

さて、明日で怒涛の大会週間も終わりです!頑張ります!

そして、次の更新でイベントの告知をさせていただきます!(他の人のブログでも告知されると思いますが・・)

今日のレンコ 24クレ ブラックウォーグレイモン・・・

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

大会・・負け負け・・優勝

こんばんは。だるまぱぱです。

今日もナノテクドラゴンボール大会に参加してきました。
でも、もう遅いので簡単に報告させていただきます。

参加者は、破壊王子さん、タフマンさん、メタリック軍曹さん、孫悟藤さん、ニシさん、住人Yさん、あーさん、他常連さんの13人でした。
第2大会は、魔人Deブウさんもいらっしゃいました。


簡単にいきます。

20:00大会 無制限1R

1回戦 シード
2回戦 相手は破壊王子さん(破壊王子デッキ)

私は、爆悟飯+鬼気迫る+超神水つかったのに・・・・ボタン3回で負けました・・・

優勝は、TAさん、準優勝は、破壊王子さん でした。おめでとうございます。


21:00大会 負けるが勝ち コスト7 3R

1回戦 相手は魔人Deブウさん(フリーザ)

私は、トランクス+秘められた+リミット無効

いやぁーーー、2R目なんか、魔人Deブウさんにパーフェクト勝ち!!!って勝っちゃいけなかったんだ・・・ってことで、ここで敗退!!

優勝は、TAさん、準優勝は、タフマンさん でした。おめでとうございます。


これで、大会4連敗・・・さすがにへこみます・・・


でも、今日はここで終わりません。

非公式大会が、この後2回ありました。

急遽、非公式 22:00 コスト0 合体・フュージョン、踏ん張り系禁止!1R

私は、界王神+怒りの連撃+悟り

1回戦 相手は、今日2連勝のTNさん

なんと・・・・勝っちゃいました!

2回戦 相手は、ニシさん

またまた、勝っちゃいました!


準決勝 相手は、住人Yさん(ナッパデッキ)

・・・負けました・・・

3位決定戦 相手は、あーさん

いい感じだったんですけど、2度のドラゴンラッシュで決められず・・・負けました!

でも、まさかの4位入賞!しっかり賞品もゲットしました。

優勝は、タフマンさん、準優勝は、住人Yさんでした。おめでとうございます。


最後に破壊王子さん主催の非公式大会 23:00 これは破壊王子さんにメールした人のみなので、参加者は破壊王子さん、タフマンさん、メタリック軍曹さん、魔人Deブウさんと私の5人!

爆禁止、ポタラ・フュージョン禁止、ブロリー禁止、魔人ブウ・ゴテ吸収ブウ禁止、踏ん張り・超戦士の意地・仙豆のかけら禁止、激怒禁止のコスト3で、1R

こんな条件で私がわかるはずありません!内緒ですが事前に翔パパさんにデッキのアドバイスを受け
私のデッキは、PE激悟空+あの世+ブルジャケ

くじ運悪く、唯一の1回戦で相手は、メタリック軍曹さん(破壊王子+無邪気な+鋼鉄?)

私は相手のデッキなんか全然わからなく、軍曹さんR押してるけど意味わからず・・・

勝っちゃいました!!

準決勝 相手は破壊王子さん(破壊王子+?+?)

これも、全然わからずやっていると・・・・勝っちゃいました!!

決勝 相手は、魔人Deブウさんを破ってあがってきた、タフマンさん

なんと、私がブルジャケあるのに・・・サタン+先手必勝+先手必勝

これは、おまけしてくれたのでしょうか・・・・

しかも、初手も勝ってしまい・・・・・・

優勝しましたーーーー!

やりましたーーーー!

破壊王子さん提供Z2 1弾の激レア龍拳悟空を頂きました!!

ありがとうございます。

ここで整理してみると・・


公式大会 

初戦負け
初戦負け
初戦負け
2回戦負け
初戦負け
初戦負け
初戦負け
初戦負け


非公式大会

4位
準優勝
4位
優勝



公式大会はひどすぎです・・・・やっぱり非公式だと勝たせてくれているのでしょうか?唯一の公式大会1回戦突破も「負けるが勝ち」です・・・・へこむーーー

まだまだ頑張ります!!

そろそろ嫁が気になってきた・・・

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

嫁対策 大会編  大会結果追加

こんにちは。だるまぱぱです。

最後に本日の大会結果、追記しましたー!!

なんか、毎日更新どころかずるずるずるって感じで・・・・
ブログもいまやアメブロ時代・・・・・FC2は・・・・
まさかのムヒさん引越し・・・・衝撃の半人前さん引越し・・・早く戻ってきてくださいね!
で、私も・・・・・いや、やっぱり暫くFC2で頑張ります・・・メンドクサイダケダロ・・・

昨日から篠崎ナノテクで5日連続2大会開催の10連戦です。私は、当然昨日の日曜日は、自宅に見えない鎖でつながれていましたので、本日から出陣予定です!!

しかし、本日から4日連続となると・・・毎日実家帰り・・・金曜日まで帰れない・・・

許されるのか???

というわけで、土曜日は、夜中の2時までカラオケに遊びに行ってもお迎えしてやり、昨日は息子がサッカーの試合が終わってから友達のところに遊びに行ってしまったので、午後から私は働く働く!!頑張って掃除、洗濯、買い物等々・・・働きましたよ!
その間、嫁は何をしていたかですか?夜バイトだったため・・・

昼寝です!!

まぁーー気持ちよさそうにグゥーグゥー寝てましたよ!!
すっきりして、起きてきたところを狙いましたよ!!

私「あのさぁー、月曜日から実家に泊まっていいかなぁ?」
「なんで!!」
   ドキドキ・・・・

私「んっ、ちょっと大会が・・・」
「またー?アホね!」
   だめか・・・でも、そんなに機嫌悪そうじゃないぞ・・

私「いや、なんか用事があるんなら考えるけど・・」
「別にいいわよっ!いない方がせいせいするしー!!」
   よし、OKだぞ!!

「あっ!!でも・・・ゴミはどうすんのよ!!」
   ゴミかよ!!

「ゴミだけ出しに帰ってくれば!!」
   アホかっ!

まぁ、アホな会話は続きましたがお許しを受けたということで!!

今日から出陣です!!

ところが、気をつけなければいけない本日の朝!!失敗をおかしました・・・・

朝の話は続きから・・・

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

嬉しいこと&デジモン大会

こんばんは。だるまぱぱです。

昨日の大会の負けが悔しくて(大会で負けて悔しいと思えるようになりました)、本日は息子のサッカーが午後からでしたので、午前中は、デジモンの練習のお付き合いをしてもらいました。

本日は、連コ無しでデーモンデッキ卒業し、新たなデッキ開発の為に行ってきました。手ごたえのある組み合わせが出来たのですが、息子と戦うこと15回もやってしまいました。こんなこと初めてです。途中で他のお子さんもやっていたのでそろそろ出るだろうと思いましたが、

私「もうすぐ出そうだからちょっとレンコしちゃおうか!」
息子「だめだよ!今日はやらないって言ったでしょ!!」
私「・・・・・」
息子「やらなきゃよかったってまた言うんだから!!」
   どっちが大人なんだ・・・

ここは裏排出で出るか分からなかったので、

私「わかったよ!じゃあ、もう1回対戦して帰ろうか!」

そして、もう1回対戦してでてきたカードは・・・

コトンッ・・・クルッ・・キラーーーーン!おぉーー

ブラックウォーグレイモン(パーフェクトレア)

よしっ!ってことで満足して2人でマックによって帰りました。マックでは、ハッピーセットを食べさせられました。
なぜかというと・・・これです!

3


これの為にハッピーセット(まぁ、たりないので私は2つですが・・・)・・あと2種類・・・

さて、昨日の大会の結果ですが・・・

その前に、大会前にタフマンさんよりメールがあり、

魔人Deブウさん、魔人ゼブラーさん、メタリック軍曹さん、タフマンさん、孫悟藤さんが合流しているとの情報を聞き、急遽駆けつけました。
赤ちょうちんですっかり飲んでいましたが、1時間弱時間があったので合流させていただきました。
ちょっとすると、どらごんパパさんもいらっしゃいました。とても楽しく盛り上がっていたのですが、タフマンさんと孫悟藤さんと私の3人はデジモン大会のためにお別れとなりました。
今度は、ゆっくりお願いします!

そのときのことですが、魔人ゼブラーさんが、デジモン3弾のマッハガオガモンがまだ出ていないというので、それならと差し上げると・・・・

ゼブラーさんのお宝ファイルの中から・・・

バーーン!

s1


BBH 千葉ロッテマリーンズ 小林雅英 

んっ、これ爆レア級ですよ!ゼブラーさん酔ってます・・・・もう返しませんよ!
今、1番新しくやってみたいのがBBHなんでとても嬉しいです!今度教えてくださいね!
酔ってるついでにこんなものももらっちゃいました!


1


ベジット!かっこいい!

魔人ゼブラーさんありがとうございました。

そして、大会から落ち込んで帰ってくるともう夜中の1時・・・ところが1通の封筒が・・・

おっちゃんさんからです。お兄さん一家のデジモンカードのトレードをしたからです。

ところが、私はあるカード1枚でいいですよ!と言っていたのですが・・・

ドーーーン

1


おっちゃんさんのお兄さん一家から気をつかっていただき、ゾイドのキラカードまでつけてくれました。お兄さん一家さんどうもありがとうございました。
ところが・・・・なんか、まだ入ってる・・・・

ドーーーン


2t


裏もドーーーーン


s5


でたーーーー!噂のイエモン!!!デジモン風!!!
これ、見たときから強烈な印象で・・・・ほんとにかっこいいなぁーーーと思ってたんですよ!!
これはほんとにびっくりでした!!!
まじ、かっこいいです。これは息子もかなりかぶりついてました!

気をつかわせてしまい申し訳ありませんでした。でも、ありがとうございました。


そして、さっき・・ガミさんのブログをのぞくと・・・うわぁーーーまた嬉しいことが・・こちらは届いてから紹介させていただきます!

長くなってしまいましたが、あまり思い出したくない大会の結果を続きからどうぞ!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

デジモン大会と嬉しいこと

こんばんは。だるまぱぱです。

本日も、篠崎ナノテクのデジモンバトルターミナルの大会に参加してきました。

21:00からで参加者は11人でした。
ちなみに参加者は、タフマンさん、ニシさん、天下一武道会場さん、孫悟藤さん、あーさん、とむさん、Tさん、Uさん、Nさん、Sさん、私です。

詳しくは明日更新しますが・・・・負けました・・・

2連覇をなんて内心はりきっていたのですが、そんなに甘いもんじゃなかったです。天下一武道会場さん、孫悟藤さんのブログで素晴らしい記事が更新されるでしょう・・・

今日は、2大会目があったのですが・・・金曜日ですので自宅に帰らなくては行けないので参加できませんでした・・・参加して実家に帰ろうかと考えましたが・・・嫁に殺されるのであきらめました・・・

でも、大会前に1つ、帰ってきたらもう1つ・・・とってもいいことがあったので、こっちをメインに明日更新したいと思います。(大会の記事はちっちゃく)

では、もう疲れましたのでまた明日!

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

プロポーズ???

こんばんは。だるまぱぱです。


まず、たかぽんパパさんの 爆レア!激レア!カモーン!で プレ企画発動中です。 偽者には負けねぇ!ので、 10月15日(日) 23:59まで締切延長!!

本日は、嫁の誕生日ですが、バイトで帰りが22時頃になるため、普通にラーメン食べて帰りました。
昨日、お祝いはしたので今日はビールだけ買って帰りました。

さすがにレンコはやめておきました。

そして、今何をしていたかというとDr.コトーのドラマを見てました。
柴崎コウはいいなぁと見ていたのですが・・・・・


号泣です・・・・・



久々に1時間30分もドラマに没頭してしまいました。

さて、本日主役の嫁はというと・・・ビール片手に携帯カチカチでドラマにはケチのつけっぱなし・・・号泣している私に容赦なくバカ呼ばわり・・・
まぁ、誕生日ですからね、怒りませんよ・・・

この嫁・・・付き合い始めた頃は別人だったんですけど・・・

これは、私の友達の中では有名な話なんですけど、私のプロポーズのときの話を書いてみたいと思います。バカですねー!

もう、かれこれ11年前になると思います。


おっと、ちょっとみっともないので続きからで・・・・
カードネタ無しなので興味ない方はスルーで・・

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

大会結果&レンコ&ナンバーズ

こんばんは。だるまぱぱです。

まず、たかぽんパパさんの
爆レア!激レア!カモーン!
プレ企画発動中です。
偽者には負けねぇ!ので、
10月15日(日) 23:59まで締切延長!!



昨日の大会の結果とレンコ結果を書きたいと思います。

その前に、実は、明日は嫁の誕生日なのです。しかし、明日嫁は夜バイトらしいので、早く帰ってケーキを買って帰りました。
プレゼントは、いろいろ考えましたが・・・・・・・・・・現金にしました・・・・
でも、やっぱり現金が一番嬉しそうでした!

ところが、私を上回る活躍をしたやつが・・・・息子です。

聞くところによると、学校から帰ってきてから買い物に行ってくるといって、前のショッピングモールへ・・・

ピンクの小銭入をちゃんとプレゼント用にして買って帰ってきてプレゼントしたらしいのです。ほんとに世渡り上手な奴です!
息子に聞いたら
息子「バック200円って書いてあったから見たら隣にサイフがあって、こっちの方がいいと思って買ったらレジで500円ってでたからびっくりしちゃたんだよ!600円しかもっていかなかったから・・」

なかなか、かわいいでしょ!300円は私があげました!

さて、昨日の大会の結果です。

篠崎ナノテク デジモンバトルターミナル 21時 大人限定大会

まず、大会にコメントをしてくれる、とむさんがいらっしゃってくれました!とってもやさしくていい方でした!
次回もぜひ、参加してくださいね!ドラゴンボールもぜひ参加してください!

参加者 タフマンさん、ニシさん、常連Yさん、とむさん、あーさん、Tさん、Uさん、Nさんと私の9人です。

1回戦  シード

2回戦  相手はタフマンさんです。ドラゴンボールでは歯がたちませんが、ここはなんとか勝ちたいところ!

  タフマンさん ワーガルルモン+ガルルモン+ガオモン+回復クスリ(多分?)
  私      ヴァンデモン+ガオガモン(UB)+ゴブリモン(1パターンですいません)

ワーガルとか、進化してのメタガルとかあまり戦ったことなかったので特徴がわからず、かなり危なかったですが、3Rの末、勝利!
私は、3体とも全体攻撃を持っているということでいったのですが、ゴブリモンはスピードが中途半端で攻撃前にやられ役と化してしまい役に立ちませんでした。


とむさんは、実力者Nさんと戦い、なんとメガログラウモンを操ってウォーグレイモン進化と勝利目前までいきましたが、Nさんにまさかのバルバモン進化を許し、惜しくも敗退・・でもはじめて使ってみたとおっしゃっていたので本当に実力はかなりの強さだと思いました。


準決勝  相手はそのNさんとの戦いに勝ちあがった、あーさん

  あーさん ヴァンデモン+ガオガモン+ガオモン(たぶん?)
  私    ヴァンデモン+ガオガモン(UB)+ララモン(同じようなデッキだったので、ララモンのデジソウル+でなるべく早く進化を)

1R目にそうそうにヴァンデモンをやられたのですが、マッハガオガモンが驚異的に粘り勝利!
2R目タイミングよく最初にデーモン進化で攻防の末、勝利!

まさかの箱確定です!


決勝   相手は、2連覇中のニシさんとの戦いに勝ちあがった、Uさん

  Uさん  ホーリーエンジェモン+パタモン+ガオモン+エンジェモンウィング+回復クスリ(多分?OPは予想です・)
  私    ヴァンデモン+ガオガモン(UB)+クダモン(クダモンのクリティカルUPで運だのみ)

1R目か2R目か忘れましたが、デーモン勝負になり、こちらHP250ぐらい相手1000以上。
こちらの攻撃、Aしか一撃逆転はないでしょうけど、あえてBで勝負!成功!
しかし相手の攻撃 ヒットすれば即死・・・C勝負!ガード成功!
こちらの攻撃 もうここはBと決めてました!B勝負!

さぁ、結果は・・・・・・





hako



なんと・・・優勝できましたーーー!初の金箱ゲットです・・・

もう、幸せです。これで前回の箱とあわせて

hako2



金銀そろいましたーーー!なんか今でも信じられません・・・

大会参加のみなさん、ナッパさんお疲れ様でした。どうもありがとうございました。

ながながとすいませんでした。

さて、レンコの結果に行ってみたいと思います。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

デジモン大会

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は、篠崎ナノテクデジモンバトルターミナルの大会に参加してきました。

21:00からで参加者は9人でした。
(とむさんとも初めてお会いしました!ちなみに参加者は、タフマンさん、ニシさん、常連Yさん、あーさん、とむさん、Tさん、Uさん、Nさん、私です)
もちろんレンコもしちゃいました。

大会もレンコも とーーてもいい結果でしたが、今、実家ですので明日詳しく更新いたします。よろしくお願いします。

では、また明日!

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

流血&レンコ結果まとめて・・

こんばんは。だるまぱぱです。

昨日も更新できませんでした。すいません・・

昨日は、息子のサッカーの付き添い中にちょっと抜け出してレンコしてきちゃいました・・・アホです・・
結果は最後に書きますね!

今日は、久しぶりに息子とカードゲーム!!10日にナノテクのデジモン大会に出ようと思っているので練習に付き合ってもらいました。
連コなしで無欲でやっていたらカードもいいのが出てくれました。これも排出結果は最後に書きますね!

さて、昨日の夜は、息子の友達家族と飲み会というか、息子達の誕生パーティーに行かされました。
  聞いてない・・・1ヶ月もおそいじゃん・・・・・めんどくさい・・・というのはおいときまして・・・

さて、酒とやきとり持ってお邪魔しますといたれりつくせりのおもてなしを受けました・・・

しかし、

久々に散々飲んだんですけど・・・全然酔えないのです。なんか、お邪魔したときに、いつもと様子が違うなぁと思ったのですが、旦那さんの指に包帯が・・・
実は、2日前にその夫婦は、大喧嘩をしたらしいのです。爪がはがれちゃったらしいのです、凄い流血騒ぎだったらしいのです・・どんな喧嘩なんだ・・・
なんか、お互いスッキリしてない様子がひしひしと・・・酔えません・・・

話題は終始、その喧嘩の話題・・・明日は我が身?笑えません・酔えません・・・

挙句にうちの嫁は、

「わかるわかる!その気持ち!キャハハ!!」
   
って、完全に酔っていい気分・・・・私は酔えません・・・

なんとも、疲れました・・・・そして今これを書いている前で嫁はビールを飲みながら、バイトの愚痴を言ってます・・
パソコンに没頭して話を聞いてない私に、

「流血したいの?」

全く笑えません・・・・

でも、嫁はなんか昨日の話題が楽しかったらしくご機嫌です。
まぁ、あのドラマの鬼嫁日記を見て最高に面白いって言ってた人間ですから・・・


さて、気分を変えて、レンコ結果いってみたいと思います!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

タクシー&レンコ

こんばんは。だるまぱぱです。

最近ちょっと疲れ気味です・・・昨日も更新さぼってしまいました・・・
遊びすぎだろーーってのは言わないで下さいね。

と言ってても、昨日は大雨の中、しっかりレンコだけはしてきました。(まさにバカですね・・)
結果は最後に書きますね!

あれだけの大雨ですから、さすがに駅まで迎えに来てもらおうと電話すると・・・もう寝てました・・・
せっかくレンコしたカードまで濡れちゃいそうだったので、タクシーで帰りました・・・

あれっ???と思ったのですが・・・


タクシーの方が、安かったです!!!

でも、めったなことがない限り、タクシーは使わないようにしています。癖になっちゃいますので・・


本日は、息子のサッカーの練習!それが終わったら友達のところに遊びに行ってしまいました・・・かなりさみしい・・

10日にデジモンの大会に出ようと思っているので、練習しようと思ったのに・・・もう親離れですか・・・私は、あと6年は、子離れできませんよ・・・

しょうがないので、嫁をバイトに送っていったついでに、ちょいレンコと思ったのですが、子供がいっぱい・・・当たり前ですね!
それにしても、ドラにしろデジモンにしろ、3:3の台が少なすぎますね・・・田舎だからかなぁ・・・

すいません、ちょっと疲れましたので、レンコ結果に行かせてもらいます。
(疲れただけで病気でも何でもありませんのでご心配なく!心配なんてしないか!)

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

オフ会&うれしいこと3&Wレンコ

こんばんは。だるまぱぱです。

昨日は、更新できませんでした。まだ、喧嘩が続いていたわけじゃありませんよ!

昨日の朝、嫁が起きてきたら、もうケロッと機嫌はなおってました・・・まぁこの単純さが、嫁のうりですけど・・・ビール奮発して3本も買ってきたのに・・・

でも、ここが肝心です。ぶり返したら大変なのでシャキシャキ用意です。途中、自分の分の洗濯物をまわしていなかったという失態もありましたが、そこもサクッと対処しゴミ仕分けして出社です!

じゃあ、なんで更新出来なかったんだといいますと、夜、プチオフ会というか、カードゲーム勉強会に参加していたからです。

参加者は、タフマンさん、破壊王子さん、メタリック軍曹さん、黒影ゆぅさん、孫悟藤さんと私の6人です。
えっ、カードゲームはやらないだろってつっこみは無しですよ!帰り道ですし楽しそうだからお邪魔しちゃいました。

最初に破壊王子さんがちょいレンコしてましたので・・・その後・・・掘っちゃいました・・・
結果は最後に書きますね!あっ、すいません、今日もWレンコしてきちゃいました。

その後、みなさんで楽しい宴を繰り広げ、最後にカードゲームをしてました。気がつくと・・・
もうかなりの時間・・・家に着いたのは夜中の1時前です・・・
宴代は100%オフ・・・つまり無料になるチャンスもあったのですが・・・・代表のタフマンさんが・・・バーストの末・・・KO・・・残念・・

非常に楽しかったです!でも、まだまだカードゲームに手を出す予定は・・・ありません。
もちろん、自作道の予定も・・・・ありません。


さて、レンコ結果の前に、みなさんの攻撃を受けておこうと思います・・・

まず、翔パパさんより素晴しいプレゼント!!

まず、息子さんへと

ドガーーーン!!

翔パパ1


ゲームキューブソフト「ポケモンボックス」とポケモンカード
これだけでもびっくりなんですが、実は・・・・このソフトの中のメモリーカードが凄いんです!!!ポケモンだらけーーー、もう息子は大興奮!!電話口で何言ってるかわかんない状態でした!

しかも・・パパさんへと

ドドーーーン!!




翔パパ2



ひぇーーー3弾サンプルカードとスリーブ(これ持ってない・・)セット!!
めちゃくちゃ嬉しいです!

翔パパさんどうもありがとうございました!!ほんとに御礼は何がよろしいでしょうか?


これで終わりません。翔パパ一家のライバルといえば・・・ミカシューさんですね!

ミカシューさんのシューマくんの40勝記念プレに当ってしまいました!シューマくんが大会の抽選で選ばれる番号を予想するのですが、当っちゃいました!!!!

その超豪華賞品がこちらです。ほんとに豪華ですよー!

ドガーーーン!!!



ミカシュー


うわぁ、まぶしー!爆爆激激激・・・・圧巻です!
さすが、太っ腹ミカシューさん!!!
これには、息子も開いた口がふさがらない状態でした!!

ミカシューさんどうもありがとうございました!!


おっと、今日は3連荘です・・・
ゴジータ父&母さんからこの間の御礼と・・・・

ドーーーン!!




ゴジータ父母


これだけじゃかなったのです・・・まだ爆弾が・・・

ドーーー











んっ、もうこれ以上、防御態勢がとれませんので、凄いものも頂いちゃったのですが、内緒にしておきます。

ゴジータ父&母さん、息子も大喜びです!どうもありがとうございました。

なんか、盆と正月がいっぺんにきちゃったような、だるま家です。
本当にありがとうございました。

それでは、続きからレンコ結果行きまーーす。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

仲直り失敗&レンコ出来ず・・

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は、会社の帰りがちょっと遅くなりやけレンコできずに帰ってきました・・・・がっくり・・・銀行でお金おろしてきたのに・・・


しかも、仲直り作戦大失敗です・・・

本日は(も)、カードの話なしですので興味のない方はスルーしてください。

はい、昨日言いませんでしたが、今回の喧嘩は理由は書きませんが、めずらしいですが、冷静に考えてみてどっちかというと私の方が悪いかと思うんです・・・

これは、素直に謝るしかありません・・・

朝、嫁が起きてきました!!

私「おはよう!」
「・・・・・」
  くーーー無視・・・おさえておさえて・・

私「あのさ、昨日は悪かったよ」
「・・うん」
  えーーーーあまりにもすんなり・・やったーー!

はい、こういう展開はあまり予想していませんでしたが、これはこれでラッキー!!
後は、余計な事はいってはだめです。
駅まで送ってくれなんていいません。
ということで、ちょっと遅刻でしたが、徒歩30分の駅までの道のりを頑張りました。

あれっ!仲直り成功??

そうなんです。朝はいい調子だったんですよ・・・


失敗は帰りに起こりました・・・・

帰り道、夕飯を食べる前に電話したときです。

あっ、ちなみに我が家は平日の夕飯は私の分は家にはありません・・・
まぁ、これは・・・私の帰宅時間がはっきりしないことと、勝手に食べて帰ってきてしまうことがあって、喧嘩になったことがあるんですよ!
食べてから、洗い物するのもめんどくさいし、もう私の方からいらないって言っちゃったんですよ・・・
なので、毎日外食して帰ってます。外食と言っても・・立ち食いそばか、COCO壱か、牛丼か、ラーメンか、かつやってとこですね!
ちなみに今日は「かつや」のヒレカツ定食です。

すいません、話が脱線してしまいました。

今日は、話が他にないので(何のブログだ?)電話は続きからどうぞ!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

喧嘩・・・雨・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は無事に過ごしていたのですが、たった今・・・喧嘩してしまいました・・・

私はどちらかというとあまり怒らない性格だと思うのですが・・・この嫁だけは、私を怒らせたら世界一です・・・


って、リアルタイムに喧嘩の話を書くと、何を書いてしまうか分からなくなってしまうのでやめておきます。
一晩寝れば忘れるでしょう・・・

本日書こうとしていたのは・・・なんか変な話になってしまうのですが、

今日の朝は、嫁はご機嫌モードでした。外はもちろん大雨です。
今日からクールビズも終わりなのに、この雨の中、駅まで30分歩くのはつらいです・・・
しかも、時間もギリギリになってしまいました・・・

私「凄い雨だね!」
「あっそう!」
私「今日は仕事?」
「ないわよっ!」

「なによっ!はっきりいいなさいよっ!」
   では、はっきり言わせていただきます。

私「駅まで送ってくれる?」

「二千円!!」
   ガクッ、なんだよそれ?しかも過去最高金額・・・

私「だめだよ!今、財布に四千円しか入ってないから!」
「じゃあ、1分100円でいいわ!」
   とるのかよ!しかもタクシーじゃないんだから・・

私「まぁいいや!頼むよ!ツケでね!」

ということで、送ってもらうことになったんですが・・・

車が出発すると曲がらないところで曲がりました・・・

私「ちょっと、どこ行くの?」
「あっ、バイトに行く方にいっちゃった!わっ習慣って怖いねー!いいや、遠回りだけど!!」
   おいおい、習慣って・・・お前は子供の頃からここから駅に行ってるだろっ!

「ちょっとロスしちゃったねーー!3分ぐらいかな!300円得しちゃった!!」
   計画的だろっ・・・それより間に合わなくなるじゃん・・・

全く、むかつく嫁です!!!

さて、今日は、ある人からメールがきました。

その話は、続きから・・

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

うれしいこと&デジモン連コ3日分

こんばんは。だるまぱぱです。

たまっちゃってる連コ結果を最後に書きますね!

本日は、身体がボロボロです。なぜかといいますとサッカーです。

昨日の息子のサッカーでしたが、

0-2
1-0
2-1



と、2勝1敗でした。結果はまぁまぁでしたが、息子は最悪でした。
1試合目は、全然覇気がなく、1回もいいところがなく、2試合目の前半も同じでした。
当然、後半は交代・・・初めての交代でしたが、私から見ても当然でした。
ここで、一喝いれましたので3試合目はそこそこ頑張りましたが、ライバルが大活躍だったのでレギュラー争いは厳しくなりました。
失敗とかだったら腹もたたないんですが、やる気が感じられなかったので怒りました。

今日は練習お休みだったのですが、息子が練習したいというので、床屋に行った後、息子と公園に行って、サッカーの練習をしてきました。
最初は、ガツガツ鍛えていたのですが・・・・・・最後は・・・私がボロボロ、クタクタ、ヘロヘロ・・・死ぬかと思いました。
いまでもいたるところが痛いです・・・・

さて、先日大会から帰宅すると、素晴らしいものが届いておりました。

まず、やんちゃな萌華姫さんから、先日のプレ企画のお礼って・・・プレ企画にお礼は無用ですからね・・・

ドーーーン

pr3


ドラゴンボールの8枚入りポストカード2つとアニメペッタンが4個も!!
今では手にはいらない貴重なものを・・・・
もったいないけどアニメペッタン1個だけ空けてみました。



1


おぉーーー!他のも気になるけどもったいなくてあけられない・・・・・

本当にありがとうございました!!!


そして、もう一つ・・・・

オヤジットさんの「自作カード勝手にプレ企画!」・・・って聞いてない・・・


ドーーーン



pr1


おぉーーーこれ持ってなかったのにキラ化してあるのが手にはいっちゃった!!!

んっ、もう1枚・・・・

ドーーーン



pr2


でたーーー!!!オヤジットさん初の自作カード・・・・えっ、ほんとに初なんですか?
めちゃくちゃ完成度高いですよ!!!裏面まで凝ってる!!!

記念すべき初作品!!感激です!!ほんとうにありがとうございました!!

さて、たまっていた連コ結果は、続きからどうぞ!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

大会結果報告!!順当?奇跡?

こんばんは。だるまぱぱです。

魔人ゼブラーさんが、ブログ開設いたしました。「魔人の囁き」凄い反響です!!やっぱりアメブロ

更新遅れましたが、木曜日、金曜日と篠崎の大会に行ってきました。

本日は、息子のサッカーの試合です。2勝1敗でしたが、息子は過去最低の出来でした・・・・今はこの話はやめておきます・・・

さて、篠崎大会ですが、他の方のブログでも書かれていると思いますが、非常に豪華なメンバーで行われました。

んーーーなんか、いろいろありすぎて何から書けばよいのか迷ってしまいますが・・

まず、木曜日ですが、仕事が休みなので、午後からタフマンさん破壊王子さんと合流!
ここで、「放課後DORAGONBALL倶楽部 」栗さんと初めてお会いしました。
みなさん、カードゲームで対戦したり、栗さんにいろいろ教えてもらったりしてました。
ちょっと私には難しい話だったので、かるーく観戦しながら大会のデッキを考えてました。
慣れないことをしたので、突然鼻血が噴出してしまいた・・・・

そうこうしているうちに、仕事を終えた魔人Deブウさんが合流しました。

場所をゲーセンにかえ、魔人Deブウさんがプチ(?)連コ・・・なかなか面白い結果でした!
ここで、魔人ゼブラーさんが合流!初めてお会いしましたが、振り向いた瞬間に分かりました。
こ、、こ、、怖い・・・嘘です。とっても優しい方でした。

ここで、栗さんとお別れして、残りの5人でちょっと寄り道をして、大会に向かいました。


篠崎ナノテクTokyo公式大会&非公式大会

この日は、公式大会が20時、21時の2回、その後、非公式大会が22時から!

んーーー、全部負けても3試合はできる!!

そして非公式大会には、あのななパパさんの「超自作カード」がかかってますので・・・・

なんと17名の参加者が・・・

タフマンさん、破壊王子さん、魔人Deブウさん、魔人ゼブラーさん、メタリック軍曹さん、どらごんパパさん、天下一武道会場さん、孫悟藤さん、ニシさん、常連Yさん、他にもナノテク大会の常連のみなさん・・・・んーーー凄いメンバーです・・・あきらかに私は素人・・・・

そして、どらごんパパさん、天下一武道会場さん、孫悟藤さんとはここで初めてお会いしましたが、みなさんとってもいい方でした。もっとお話したかったですが、これからもよろしくお願いいたします。

はい、では、大会の結果ですが、それぞれみなさんのブログでお楽しみいただけると思いますので私中心に書いていきたいと思います。


公式大会 20時の部(17名)

・バトルカードとサポートカードの合計コストは3まで
・イベントカード 1P側 天下一武道会場
         2P側 ミラクルドキドキルーレット
・1R勝負

んーーどうすればいいか・・・わからん・・

鼻血を出してまで考えたのが、ゴテンクス(3弾)+戦闘力UP!(全然だめらしい・・・)

1回戦の相手が破壊王子さん・・・・負けました・・・・

魔人ゼブラーさんは、用事があって、ここでお別れでした。

はい、終わり!えっ優勝ですか?破壊王子さんのブログでどうぞ!


公式大会 21時の部(16名)

・コストフリーのなんでもありあり
・1R勝負

よくわかりませんねー!

ベジット+限界の彼方へ+最後の踏ん張り

1回戦の相手は魔人Deブウさん・・・爆悟飯でした・・・せめてブルジャケにすればよかった・・

秒殺→踏ん張り→瞬殺・・・負けました・・・・


ところが・・・排出カードは・・コトン!キラーーーン ま、ま、まさか・・・

旧激フリーザ・・・・・微妙・・・・・

はい、終わり!優勝ですか?天下一武道会場さんのブログでどうぞ!


公式大会初勝利ならず・・・このまま3連敗で帰るのか・・・ 

ここから奇跡が起こりました!!!!

最後の非公式大会!

箱はありませんが、ななパパさんの超カードをはじめ、豪華賞品があります!!まぁ、負けても参加賞があります。

ここからが、本日気合をいれて書くところです!


非公式大会 22時(16名)

・爆禁止・合体禁止・コスト4

んっ、この前4位になった非公式と同じだっ!ということは、考えなくてもいいですね!

孫悟空(PE-001)+限界ギリギリの修行+激怒

これに決めました!

なんとか、1勝はしたいのでドキドキしてました・・・

1回戦 常連さんの奥様 のりまきさん(たしか破壊王子デッキ)

攻防を繰り返した末に・・・本日初勝利!!

もう、大満足です!嬉しかったーー!わざわざ気合入れてきて、3連敗は避けたかった・・・
これで、ベスト8!


2回戦 Tさん(たしか・・ブウ(ゴテ吸収)?だったような)

勢いに乗って・・・勝利!!!

まさか、勝てると思わなかったーー!
これで、ベスト4!!


準決勝 常連Yさん(悟空に天下一武道会場)

前回の非公式では、この方に天下一武道会場でぶん投げられました・・・今回は勉強してきましたよ!

結果は、投げられることなく勝利!!!
えっ、嘘でしょう・・決勝進出です。まさにミラクル!


決勝戦 魔人Deブウさん(ブロリーデッキ)

これに勝てば、まさかのななパパさんのカードゲット!!
先ほどの1回戦で完敗してますからなんとか・・・と思ってたのですが、魔人Deブウさんの気合が凄かった・・・
何の躊躇もないボタン押し、試合中はいつもの魔人Deブウさんじゃありません・・まさに魔人でした・・・怖かった・・・

圧倒的な勢いに押されて・・・完敗・・・


それでも、ドラゴンボールで初の準優勝です!!もうめちゃくちゃ嬉しかったです!
ななパパさんのカードは、魔人Deブウさんに渡りましたが、私も豪華賞品を頂いてにっこにこ!!
ななパパさん準優勝のカード待ってまーーす!なんてね!大変盛り上がりました!ありがとうございました。


この日は、大満足で実家に帰りました!

続いて、金曜日の結果です!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
