

マラソン大会&バカ連コ&救い

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は、息子のマラソン大会でした。連コの方もプチのつもりがバカ連コしちゃいました。最悪の結果は最後に書きますね!
まずは、息子のマラソン大会です。当然、私はお仕事がありますので、直接見に行くことはできませんが、嫁の撮ってきた酔っ払っちゃいそうなビデオで見ました。

今書いてても・・・・・



くやしいーーーーーー!!


8位入賞までが賞状もらえて、1年優勝、2年4位、この賞状を6年間部屋の壁に並べるのが目標でした・・・

今年の結果は・・・・


9位


あーーーー、なんてことだ・・・・あと1人・・・一番くやしい結果となってしまいました・・・

3年生は、朝の9時スタート予定だったので、嫁に8位までに入ったらすぐ電話してくれ!だめだったら午後でもいいよ!って言っておいたんです・・・
9時15分ごろ電話が鳴ったので、よしっ!と思いながら電話に出ると嫁から「9位だった。」と・・えっ、そんなー!
嫁も頑張ったんだからしょうがないと言ってましたが・・・爆レアを前の子に出されてしまったような気分でした。。

後から確認すると、私の作戦ミス・・1年生から練習でも8位以下になったことのない子を目標とさせたのですが、なんとその子が15位と惨敗・・・息子も頑張ってあと1人のところまできたのですが、グランドに入る前に抜けなかったため、そこからは、8位の子もジグザグ走行・・・これを抜く体力は息子にも残っていなかったようで・・・わずかの差の9位・・

嫁もあと1人だったので、最後に「あと1人頑張れ!!」と声援を送ると・・・逆に前の子が頑張っちゃったそうです・・・
そりゃー8位の子だって必死ですもんね!息子の力負けです。

でも、練習のときに負けていた勝てそうな子には全部勝っていたのです!逆に実力ありそうな子が、きちっと上位にくい込んで・・・しょうがないかなぁという結果でした。
聞くと、はやかった子は、それなりに練習をしていたそうです。

ただ、9位というのがくやしくてくやしくて・・・でも、息子の方がもちろんくやしかったようで帰ってきてからは泣きそうになっていたそうです。

結果は残念でしたが、8位目標の9位!息子は良く頑張ったと思います!賞状がもらえるかもらえないかの差はありますが、明日の朝は、息子を褒めてあげようと思います。

息子よ!よく頑張った!!

来年はこのくやしさをバネに特訓して、必ず巻き返したいと思います。

続きからは、バカ連コと救いです。

続きを読む


テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

嬉しいこと&昔の悪夢

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は、オフ会の誘いもあったのですが・・・・まっすぐ帰ってきました・・・・
もちろん行きたかったんですが・・・・嫁の機嫌が悪かったのです・・・今週はまだあるし?

朝から、今日は21時30分に帰ってきて!!と言われました・・・

えっ、時間指定??

なんでかと思ったら・・・明日が息子のマラソン大会だからだそうです・・・
早く帰ってくると、早く寝なくなっちゃうので×!そして、マラソン大会の前日ぐらい寄り道しなくていいでしょ!とのことで21時30分らしいのです・・・
俺は走らないんだけど・・・と心の中で言うのが精一杯でした・・・

嫁は、こういうイベントの前はけっこうナーバスになるのです。
かえって、息子も意識しちゃうんじゃないか!!っと心の中で思うだけにしました・・・

頑張れ!!息子!!


ところが、そんな嫁を喜ばせるお届け物がありました。

以前にブイモンを提供してくださった、たかどんさんです。
無償にて提供してくださったので、ほんのちょっとお礼を送ったのですが・・・そのお礼を貰っちゃいました。

ドーーーン!!

huri


青森発 スタミナ源 たれふりかけ!!!うまそーーー!
ふりかけ好きの息子も大満足!!

そして、

ドッカーーン!!


tare


アップで!


d


スタミナ源 焼肉のたれ &青森にんにく使用塩焼きのたれ


これは、嫁も大喜びでした!!ありがとうございます!
なんか、よだれがでてきてしまいます・・・
しかも、このスタミナ源!調べたらかなり有名ですね!!

我が家で焼肉するときに味あわせていただきます!

ほんとうにありがとうございました。

続きからは、前回ひっぱった悪夢です。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

4弾コンプ

こんにちは。だるまぱぱです。
昨日は、停電で帰りの電車が動かなくて疲れて帰宅・・・オクの作業が残っていたのでいろいろとやっていたら・・夜中の3時30分・・・もう、更新する気力は残っていませんでした。

ただ、嬉しいお届け物が2つもありました。
1つは、明日紹介させていただきますが、1つはこれです。

ドーーーン!!


be


4弾新激ベジータ!!

オヤジットさんと交換してもらい本日到着!!ありがとうございます。
これにて、今更ながら4弾フルコンプ!!長かったーーーー!

ダメ連コ丸出しでしたからね。みなさんの早々のコンプを指をくわえながら、涙しながら見てました。
ご協力くださった方、ありがとうございます。

えっ、自力にこだわってるんじゃないのか?って言いました?
まぁ、5弾までには自力でも出るかなぁってことで・・・デジモンもあるし・・・気にしない気にしない!!

って、これだけのはずだったんですけど・・・・まだ、何か入ってる・・・




L



うっひゃーー、オヤジットさん自作!!PE-001-Ⅱ龍拳悟空バージョンと激怒!!
めちゃくちゃかっこいいじゃないですか!
ほんとに申し訳ありません・・ありがとうございます。

・・・・まだある・・・・



残念


ぶっちぎりのパワーに超カードのSR悟空!!
このSRは、ガチャでさえ、何度クルクルしても出なかったんですよーー!かっこいいですよねー!
って、これしかもパック版じゃないですか!ほんとにいいんですか?貰っちゃいましたけど!!
何か協力できることがあれば言ってくださいね!
ほんとにありがとうございました。

さて、これでデジモンに専念できるのですけど、今あまり連コバイオリズムがよくないと思っているので・・・
どうしようかなぁ?弱気です・・・


本日は、結婚前の嫁の実家での悪夢のような出来事を思い出したのでそれを書きたいと思います。

・・・と思ったのですが、今日は短く終わりにして、明日か今日の夜書きますね!ごめんなさい。




テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

息子のサッカー

こんばんは。だるまぱぱです。

今、嫁は仕事中ですので、息子と「田舎に泊まろう」を見ながら書いてます。
これもけっこう最後に泣けちゃうんですよね・・何でも泣くのかって、つっこみもいりませんからね!
最後にながれる渡辺美里の歌がまたいいですよね!渡辺美里っていえば、マイレボリューションでしたっけ?懐かしいですね!久しぶりに聴いてみたくなりました!って・・・みなさん年代が違いますかね?
ちなみに息子も涙もろく、2人でテレビ見て泣いてることもけっこうあります・・・2人揃って嫁にダメだしされますが・・

本日は、もちろん連コはしてきませんでした!っていうか、我慢したわけではなく、息子のサッカーの試合だったからです。

サッカーの試合が終わった後は、息子とデジモンのカードゲームをしてました。
カードゲームって言っても本格的な奴じゃなく、4弾のリーフレットに載ってる「超簡単デジモンチームバトル」というのに息子がはまってしまったのです。
見れば分かると思いますが、ルールはいたって簡単・・・これなら私にでも理解できます。
これにいろいろと独自ルールを追加しながら息子と盛り上がってます。今更、久々にデジモンのクルクルまでしてきちゃいましたから・・・

まぁ、DCDに比べるとお金がかからなくていいかもしれません。
といっても、息子に昨日「もう僕がいるときは連コしないで対戦しようね」とまたまた言われてしまいました・・・情けない父親です・・
追加で「僕がいないときは、連コしてもいいからね!」と付け加えられてしまいました・・・

まいりました・・


さて、私は、このブログを最初にメモ帳に書いて、貼り付けていますが、今日は早めに更新しようと思っていましたが、今から洗い物・洗濯して息子を寝かしつけてから続きを書きたいと思います。

では!


ただいま!なにを1人芝居みたいなことしてるのでしょうか!でも、すっかり遅くなってしまいました。

話は、変わっちゃいますが続きからは、息子のサッカーの試合の話です。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

9ポケ&嬉しいこと&デジモン連コ3

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は、またデジモン4弾の連コしちゃいました・・・最悪です・・・
まぁ・・・結果は最後に書きますね・・・

がっくししていたら・・・ドラゴンボール9ポケカードファイルを売っているとの情報を得たので・・・買いに行かなくちゃ!
ってことで行こうとしたら・・

「だめだめ!!車は私がつかうから!!」
私「えっ、いま?」
「1時間ぐらいしたら!」
私「じゃあ、1時間もかからないから!!」
「無理無理!!」
私「なんで?」
「何でって!理由なんかないわよっ!無理なものは無理!!」
私「どこ行くの?」
「○○○に買い物!」
私「えっ、俺のが遠いじゃん!!」
「うっさいわね!自転車で行ってきなさいよ!!」
私「・・・・・」

めんどくさいので、自転車で行ってきました・・・

ジャーーーン!!


ddd


金色に輝くって・・・あんまり期待してなかったんですけど・・いいじゃないですか!!

ってことで、2つしか売ってなかったんですけど・・・・


eee


2つ買ってきちゃいました!!

はぁー、連コのことはどうでもいいや!!

って、もう1ついいことがあったのです!!

翔パパさんからカードの交換を頼まれたのですが、こちらに届いたものを見てびっくり!!!
交換カードの他に・・・・

ドーーーーン!!


bbb


スリーブ!なんとロケテ ミスター・サタン!!そして、デジモンiDプレート・・これSP!!

と・・これだけでもびっくりなのですが・・・


aaa


なんと、銀箱までついてました!!欲しかったんですよ!!なぜかというと・・これでコンプなんです!!ありがとうございました。


ccc


ドラダス・デジモン金銀コンプ!金は以前タフマンさんから、銀は今回翔パパさんから!一応デジモンは自力ゲット!!
気持ちいいでーーす!!

というわけで気分も晴れたので、今日の連コ結果いってみます!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

マラソン大会&デジモン連コ2

こんばんは。だるまぱぱです。

今日もせっせとデジモンバトルターミナル第4弾の連コに行って来ました!
あんまりよくなかったけど・・・
結果は最後に書きますね!

最近、めっきり寒くなってきましたが、息子の学校のマラソン大会が近づいてまいりました!!

うちの息子は、私と嫁に似ず・・・まぁまぁの運動神経を持ちあわせているようです。

うちの子の学校の場合、8位までに入賞すると賞状がもらえます。

そして、1年生の時は、なんと優勝!!
    2年生のときは、4位

と、ここまで賞状が2つ並んで飾ってあります。なんとか息子と賞状を6枚並べたいねって話してたんですが・・・

毎年、マラソン大会前には、同じコースで同じようにちゃんと順位をつけて練習を何回かします。
今年一発目の練習走行で息子は・・・11位・・・

本人もかなり落ち込んでました・・・私もちょっとがっかりでしたが・・なかなか体格差や1年生の頃から野球やサッカーをやってた子には、追いつきません。うちの息子がサッカーを始めたのは半年前からです。

優勝なんて無謀なことはいいませんので、なんとか8位入賞をさせてやりたいものです。
ただ、速いと思われてるらしく、本人も練習でさえ、プレッシャーをかなり感じているようで・・・頑張ってくれればいいかっ!と思ってあまり言うのをやめてました。

ただ、本人は諦めてないようで(これが嬉しかった)、どうすればいいか聞いてきました。

聞くと、息子は20位ぐらいからじわじわ抜いてくタイプ!これはこれでいいと思うのですが、このぐらいの子達は、最初にバーーーといって、早い子達はそのまま逃げ切ってしまうパターン!なかなか後ろから8位まであがるのは大変です。

実際、1,2年のときも常に5番以内で走っていました。

ですから、あまり無理を言ってもしょうがないので、いつも7番ぐらいの友達を目標にして、とにかくついていけ!そして、グランドに入る前にその子を抜け!と昨日のお風呂の中で作戦を相談しました。

そして、本日息子から仕事中に電話!

今年2回目の練習走行の結果は、7位にあがったそうです。聞くと作戦通り、きつかったけどそのお友達についていったそうです。そしてグランド前で抜かしたそうです。

まさに作戦通りの走り!!息子も賞状に希望が見えてかなり、上機嫌な声でした。

さてさて、本番はどうなるか?んーー、親の方がドキドキです。
いい結果が報告できるといいんですが・・・


続きからは、今日のデジモン連コ結果です!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

焼肉&ドラ連コ

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は無事に1日を過ごすことができました。
毎回毎々、喧嘩して反省して・・・どうしてまた繰り返しちゃうんでしょうかね・・・


嫁も息子ももう寝ましたので、「Drコトー診療所2006」見ながら書いてます。
ほんとにいいドラマですね!見てる方いるかなぁ?
もう、私は涙ボロボロ状態です。今まで涙無しでみたことはありません・・・

さて、本日は、息子とデジモン4弾の新カードを試しに行きました。

息子のチィリンモンにこてんぱんにやられました。
オプションのリザレクションの効果がいまいち分からなかったのですが・・・誰か分かる方いらっしゃいますか?

ドラダスも息子が鉄壁のガードを試したいと言ったので数回対戦してきました。

今日行ったところは、デジモンは3:3でドラダスもキャンペーン4:2というところだったので、ドラダスの1クレ目に当りが出たぐらいで、連コもしませんでしたのでカードの成果は無しです。


ふーー、と・・すいません、今、洗濯物と洗い物をしてきたので、話は変わってしまいますが、DCDで遊んだ後は、昨日の約束どおり嫁と息子に焼肉をおごってきました!!

まぁ、2人とも遠慮を知らないというのか・・・13kも吹っ飛んでしまいました・・・
私は財布を気にするあまりカルビ・・・あの2人ときたら上カルビ!!特上だけは勘弁してもらいました。

日曜はまた息子のサッカーの試合なので、めげずに明日も会社帰りに時間があればデジモンの連コでもしてこようと思います。

続きからは、この前喧嘩した日にやってしまったドラダスの連コ結果を書いてみました。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

喧嘩反省&デジモン連コ

こんばんは。だるまぱぱです。

昨日は更新途中で中途半端な記事になってしまい、申し訳ありませんでした。

まだ、夫婦仲完全復活とはいきませんが、なんとかなると思います。コメントやメールまでくれて心配してくれた方、申し訳ありませんでした。

基本的に喧嘩の話はリアルタイムには更新するつもりはありませんので、まぁ、もうちょっとして笑い話になった頃にします。

そんなわけで、私も反省しました。基本的に昨日の喧嘩は今でも私は悪くないと思っています。
でも、私もそんなときがあるように、嫁にも虫の居所が悪いときもあると思います。

今日違う方の話を読んでて思ってのですが、女性のほうが男性よりも癇癪玉(かんしゃくだま)を発射することが多いと思います。(女性の方、ごめんなさい)
まぁ、私も昨日はムキになって反発しちゃいましたが、もうちょっと癇癪玉を受け流すぐらいの器量が必要だと思いました。

人間ですから難しいとは思いますが、もうちょっと大きな人間になりたいと思いました。

以上、反省終わり・・・


なーーーんか、私のブログらしくないですね!

ここからは、笑ってもらっていいですが、昨日の喧嘩の後の自分をみたらスーパーサイヤ人に変身したのかと思いましたよ・・・なんでかって?それは・・・洋服がビリビリでした・・・

まぁ、もともと毎日のように喧嘩してた夫婦ですから・・・
本日は、いつもどおり、ビール買って帰ってきました。明日は焼肉をご馳走することにしました。

で、反省もしたし・・・デジモン4弾稼働日だし・・・レンコしてきちゃいました・・・ははは・・・笑ってごまかすしかありませんね!
結果は最後に書きますね!こんな状況なので当然あんまりよくなかったです・・・


その前に、このブルーな気分を吹き飛ばす贈り物がありました。http://ameblo.jp/gamisan/

私のドラダス4弾の悲惨なレンコ結果をみて、あの「暇な営業マンは毎日何をしているのか?」ガミさんが、同情してくれてこんな素晴らしいものを送ってくれました!

ジャーーーン!!


a2


第4弾 新激レア ゴテンクス

うわぁーーお!これで後、激ベジータのみ!まだコンプしてないのかよっ!ってのは無しですよ!
しかも、封筒に「新激ゲット祈願」の文字が!

ありがとうございます。

って、これだけじゃなかったのです!


ドオオーーーーン!


a3



ガミさんオリジナル 孫悟飯 キラキラ

いいんですかーーー!しかもこれ、裏側が・・・


a4


」???おぉーー磨の字の左上に「」の字が!!つまり、「達磨」!!

感激です!!

かなり、ブルーな気分が吹き飛びました!!

ありがとうございます!!このお礼は必ずいたします!!

調子にのって!レンコ結果を続きからどうぞ!!


続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

大大大喧嘩・・・

こんばんは。だるばバカぱぱです。

またまた、バカぱぱと書いてしまいましたが、明日からデジモン4弾稼動というのに・・・・
昨日は我慢できたのに・・・今日やっちゃいました。

なにを?ドラゴンボール連コ・・・・なぜ、1日我慢できないの?

これじゃあ、穴があれば100円玉を入れる男と言われても仕方ないですね・・・




はぁーーーーーーー





やっちゃいました・・・・・・


ブログ書いてる途中で嫁が起きてきて・・・

リアルタイム過ぎて冷静になってないので内容は書けませんが・・・



大喧嘩


もう、ベスト5に入るぐらいの・・久しぶりにやっちゃいました・・

今日は、息子のマラソン大会の話書いて、レンコ結果書こうと思ってたのですが・・・

無理です・・・今日は、ここで中断させていただきます。

申し訳ないです。

1時間あまり大騒ぎしちゃったので・・今から嫁母に謝ってきます・・・

では、明日更新できるかなぁ・・・

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

嫁?

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は、ちょっと遅くなったので寄り道せずに帰ってきました。
超カードゲームのSRとバーコードキラも順調に集まって、あと自販機のベジータのみとなりましたが、投資額はまだ、3500円ぐらいかと・・・いっちょベジータ出しちゃうか!と思いましたが、けっこう封入率悪いらしく、デジモン控えてはまりたくないのでやめました。

その、デジモンバトルターミナル第4弾ですが、22日と言われてますが、休み前で実家に行って連コはできず・・・我が家のほうに4弾入るのか?微妙です。
そういえば、公式ホームページで4弾のリーフレットをダウンロードできるようになってましたので、まだ見てない方は見てみるといいと思います。

さぁ、普通に会社に行って、仕事して、帰宅途中に吉野家でキムチ豚丼食べて帰宅!
いたって普通のサラリーマンの生活!まぁ外食が普通かどうかはおいときまして・・・

帰ってきて、まず、風呂に入ろうとすると・・・バスタオルなどの洗濯物がありません・・・
バタバタ探していると・・・嫁が起きてきて・・・

「うっさい!!!」

私「洗濯物がないんだよ・・・」
「知らないわよ!」
  知らないってお前がとりこんだんだろ・・

「あっ・・・乾燥機・・・」


乾燥機に入れっぱなしでした・・・

私「おいおい」

「存在感薄いから忘れちゃった!!寝よ!!」

私「・・・・・」

まったく、疲れて帰ってきて、更に疲れます・・・



この嫁、昨日変なこと言ってましたよ!!

休みの日は、嫁のバイトの送り迎えは私の仕事です。だいたい私が会社行くときは金とるくせに・・・ましてや迎えに行ってやってるのに帰りにコンビニ寄らされて金までつかわされたりします・・・

昨日もいつも通り迎えに行って帰ってくるとき、

私「ブログ仲間で飲んでるとき、お前の写真をみんな見たいって言ってたよっ!」
「やだ!恥ずかしい!」
「俺も恥ずかしいから大丈夫だよ!」
「なんか、それもムカツクわね!」
   やばっ・・
私「いや、そういう意味じゃなくて・・・」
「どういう意味よ!!」
私「まぁ、いいじゃん!」

「じゃあ、沢尻エリカの写真でも見せておけば!」
   えっ、どういう意味・・・えっ・・似てると思ってるの・・はぁ?

私「えっ、あっ、お前自分で似てると思ってるの?」
   なんて、ずうずうしい!!

「違うわよ!」
私「じゃあなんだよ!ちょっとずうずうしくない?」

「違うって、なんか最近えらそうにしゃべってるのよ!それが私に似てるかなぁって思ったのよ!!」
   えっ、性格?自覚十分?ごまかし?

私「おかしくない?ごまかしてるでしょ?」

「もう、うっさいわね!!それ以上言ったら殺すわよ!!」

私「・・・・」

こ、殺すって・・・殺されるの・・・

ここでやめておきました・・・だいたい沢尻エリカなんてどんな顔か知らなかったので後で調べてみたら・・・・
似てるなんて冗談でも言えませんでした・・・

本日は、くだらない話で終わってしまいすいません。

また、明日よろしくお願いします。

買い物&デジモン大会

こんばんは。だるまぱぱです。

えーと、のばしのばしになってしまった先日の篠崎のデジモン大会については最後に書きますね!誰も読みたくないかな?

シークレットベジットを息子にあげると、最近DCD離れかと思っていた息子が急にやりたいと言い出しとっても嬉しかったです。
では、ということで雨でサッカーも休みということもあって、遊びに行きました。

もう、後の激はそのうち出るだろうと今日は対戦のみで楽しみました。当然カードの結果はなしです。
そして、混んできたしタバコが吸いたくなったので、息子に試しに超カード1パック買ってきてみな!と言って200円渡して外でタバコ吸ってました。

すると・・・息子が・・シークレット出たよーーって帰ってきました!!

えっ・・まさか・・でも超カードにシークレットなんかないぞ!

これでした・・・・



666


なんだこれっ?

ガチャガチャの「人体解剖図鑑」の神経解剖頭骨SECRET・・・・

私「おまえ、なにやってんの?」
息子「面白そうだったから!」
私「気持ち悪いだけだろ?ママに怒られるぞ!!」
息子「じゃあ、パパがやったことにすればいいじゃん!シークレットだからいいでしょ!」
私「・・・・・」

今度はちゃんと超カードゲーム4弾買ってこい!といってまた200円渡すと・・・

息子が出たよーーーって戻ってきました・・

また、やっちゃったんじゃないだろうなぁと思っていると・・・



444


ひょえーーー凄いよ!バーコードキラ ベジータ!!1発ツモ!!

最近の息子のツキには凄いものを感じます。

555


これで、後、自販機版のバーコードキラ ベジータだけです。


その後、回転寿司で昼飯食べて、買い物に行きました。

買い物といってもスーパーの食料品売り場ですが、そこは衣類売り場も一緒になっているのです。
そこで嫁がいきなり、

「あんたっ!スーツのときの靴下でも買えば?」
   えっ、俺の?なんで?いつもそんなこと言わないじゃん?

私「えっ、いいの?買う買う!」
   どれにしようかなぁ?と思っていると・・

「ここよ!ここ!」
   んっ・・・見ると・・1足80円・・・
   100均より安いじゃん・・・

私「あ、ああぁ、そこね・・・」

3足買ってもらいました・・・

「Yシャツの下のシャツも買えば?」
   また安物か?

私「いくら?」
「これこれ、2枚で480円」
   やっぱり・・・

買ってもらいました・・・


しかも・・・


安いからってだけじゃなかったのです・・・

息子の宿題で1週間の買い物記録みたいのがあるらしくて、「あんたのものも買ってるって書いた方がいいかなぁと思ってね!!」・・・・

そういうことだったみたいです・・・全部で720円です・・・・・

はい、気を取り直して、貰い物紹介になってしまいますが、
なかなか紹介できなかったのですが、いつもコメントくださるnegiristainさんからいきなり・・

222


ガンダムカードビルダー・・こんなにいっぱい!!

333


WCCFまで・・しかもCRAレア「ベルカンプ」まで・・・

こんなにいっぱい貰っちゃいました。いつもありがとうございます。

実はこの前、カードビルダー1人で挑戦しようとしたのですが・・・びびって出来ませんでした・・・
次こそは・・・

続きからは、篠崎ナノテク デジモン大会の結果です。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

覚悟の連コ&超カード4弾

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は、昨日のデジモン大会のことを書こうと思ってたのですが・・・・後日書きますね!

ついにきたのです!!!

朝、息子をサッカーに送っていって、練習なのでちょいと連コへ・・・・

ちょいとなんて気持ちじゃありません!!昨日の大会前の連コも散々・・・
ほんとにもう、連コ師引退かっ?って考えてました。やっても弱気で弱気で・・・
今日の朝は覚悟を決めて行きました!!まさに今日だめだったら暫くやらないっ!!

連コ気合満点状態(なんだそりゃ?)!!

はい、そして・・深呼吸して・・・

1クレ投入!!!

コトーーーン!!!


この勝負、勝ったっーーーーー!!!



be



・・・ベジット 126-Ⅱ(シークレット)


まさか・・でした。出ちゃいました。嬉しーーーー!感激です・・・

でも・・・・ここで気合オーラ消滅しちゃいました。この後は・・・悲惨でした・・・

昨日と今日の連コ結果は、最後に書きますね・・・いいのはこれだけでしたけど・・・


実は私のツキは、超カード4弾の方にきてるみたいなんです。

昨日の大会前にクルクル見つけたのでやってみたら、2回目にクウラ(キラ)と孫悟空(バーコードキラ)のWパック!
そして、今日も3台見つけたのでやってみたら、1台目の1回目に孫悟空(スーパーレア)!

結局、今回6クルクルしかやってないのですが、SR1枚、バーコードキラ1枚、キラ3枚!

調子に乗って、パック版も1箱と1パック買ってみました。SRとバーコードキラが入っていて・・・

結果はこんな感じです。

自販機版


ji



パック版


pa


SRとバーコードキラの悟空は、キラ違い両方とも揃いました。

息子もベジットで大喜び!とてもいい感じでした。

さて、続きからは、天国と地獄の連コ結果です。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

魔人会報告!

こんばんは。だるまぱぱです。

昨日に引き続き、今日も遊んできてしまいました・・・
本日は、ナノテクでデジモンバトルターミナルの公式大会に参加してきました。

タフマンさん と とむさん と待ち合わせて行ったのですが、早く着きすぎて、レンコしたり、超4弾クルクルしたりしちゃいましたが、今日の話は明日にでも書きます。

本日は、魔人会の報告です。

まず、今回の魔人会参加に先立ち、平日開催ということで行けるぞっ!と思いましたが悩みました。

それは嫁に、正直に言うか?・・・残業にするか?・・・・
残業にしようかなぁと思っていたのですが、どらごんパパさんから「きちんと言った方がいいですよ!」・・・・そりゃそうだ・・・ちゃんと言わないと飲んで顔赤くして帰れないですから・・

ということで、きちんと嫁の承諾を得て準備万端!!

実は私、魔人会初参加!!

よしっ!思いっきり飲むために実家に帰っていいか聞いてみよう!!

・・・ゴミ出しのため却下・・・・・・まぁしょうがない・・・

ということで、仕事を定時に終えて、いざ新宿へ!!・・・新宿駅で迷ってしまいました・・・
迷ったおかげでちょうどいい時間に待ち合わせ場所に行くとまず、孫悟藤さんがいました。
続いて、どらごんパパさん、そして多分フライングで遊んでいたであろう魔人ゼブラーさん、カズさん、ななパパさん、魔人Deブウさん、メタリック軍曹さんが到着。続いてチャンフェスでお会いしたsyusさん登場!!そして遅れながらもセーフと言って破壊王子さん登場!(アウトですよ)


カズさんに初対面のご挨拶!続いてななパパさんにご挨拶・・私の想像では体格のいいもうちょっと歳とった感じ・・・だったのですが、全然違いました。とても若く見えました!!って実際私より若いんですが・・・

ここで宴会場に場所を移して楽しい宴!!

ここらでみなさん、交換の品や提供の品がぐるぐるぐるぐる・・・・

ちょいと遅れてタフマンさんも合流し、だんだんと酔っ払いに・・・しかし、ななパパさんの自作ファイルの閲覧が始まるとみなさんギラギラした目に!!

私のところにもまわってきて・・・あまりの素晴しさに目が点・・・我に返ってどれを盗めばいいんだっ!!キョロキョロだめだ監視の目が多すぎる・・・素直にファイルを隣の魔人Deブウさんに回しました。

しかし、太っ腹ななパパさん!!

pp1


頂いちゃいました!!いぇーーい!ななパパさん作、初ゲット!!
これ、かっこいいですよねー!迷わずこれ選びました!

と、気がつくとみなさん酔っ払い!!

みなさん大声で笑い転げてる中、一番目立ったのが・・・・

・・・そうです!ディズニーシーが似合う男!魔人ゼブラーさん!!プッ・・・

「ア゛ーーーー!ヴァーーーー!」ネタで大うけ・・・

と、もうすでにみなさん酔っ払いのところで、ななパパさんが、なんとあのalexさんに電話!!
当然電話はみなさんを一周・・・私もはじめてお話しちゃいました。緊張していて訳分からなかったけど・・・

途中、魔人Deブウさんの勉強会もあり、まりあさんの写○も見ちゃいました!!感激です!
酔っ払ってる中、4弾の連コ話ももちろんありましたが・・・これは聞きたくない!!
私なんか、穴があったら何でも100円玉入れるなんて言われちゃって・・・・・今度嫁の口に100円玉詰め込んじゃおう!!

って、言ってる間に紫苑さん登場!!おぉーー初めてお会いしました!感激です!
挨拶代わりにワンタメのしばいぬ渡すと・・・・なんと・・・


pp2


頂いちゃいました!!今度はちゃんとしたものお返ししますね!ありがとうございます。

そうそう、ななパパさんが、あのOZさんから預かってきたと


pp3


頂いちゃいました!!ありがとうございます。

っていい加減酔っ払ったところで、ゲーセンに移動!!魔人ゼブラーさん、syusさん、カズさんとはここでお別れしましたが、ななパパさんと紫苑さんの自作をかけて非公式大会!!クリリンの絵が入ったカード限定!!

これがまた素晴しい自作!!

えっ、どんなのかって・・・はい、ありません!1回戦でタフマンさんにコテンパンにやられましたから!
どんなカードか見たかったら破壊王子さんのブログでどうぞ!!

でも、参加賞いただきましたよ!


pp4


いいでしょ!!


ってところで、終電も近づいてきたので解散です!

いやぁーー楽しかったです!お会いしたみなさんどうもありがとうございました。
特に永久幹事のどらごんパパさんお疲れ様でした!!

また、楽しい事やりましょうね!

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

魔人会

こんばんは。だるまぱぱです。


本日は、ななパパさんが、東京襲撃にくるということで魔人会集結!!

もちろん終電まで飲んで、非公式大会やって帰ってきました。家に着くと深夜1時過ぎ・・・もちろん嫁にはちゃんと言ってありましたので大丈夫です。

いやぁーー最高でした!!書きたいこともいっぱいあるのですが・・・
でも、もう体力限界ですので詳しくは明日更新します!

ちなみに参加者は、

ななパパさん、魔人Deブウさん、魔人ゼブラーさん、破壊王子さん、メタリック軍曹さん、どらごんパパさん、syusさん、孫悟藤さん、タフマンさん、カズさん、紫苑さんと私の総勢12人でした。

永久幹事のどらごんパパさんお疲れ様でした。

とっても楽しかったです。

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

帰れない&ダメ連コ

こんばんは。だるまぱぱです。

もう4弾に悩まされている今日この頃・・・暫くレンコは忘れようと思ったしだいでございます。
じゃあ、こんなときは仕事に没頭するかって思ったんですけど・・・はやく終わっちゃいました。

じゃあ、たまには早く帰って家族孝行ってことにするか!

さっそく嫁に帰るコール

私「もしもし」
「なによ!!」
  あれっ何で機嫌が悪いの??

私「どうしたの?」
「何でもないわよっ!」
私「何か機嫌悪いじゃん!!」
「ねむいのよ!!!」
  えっ、ねむいってまだ、18時30分ですけど・・・

私「・・・あの、今日は早く帰ろうと思うんだけど・・」
「えー!!○○くん(息子)が寝てからにしてよっ!起きちゃうから!!」
私「えっ・・わ、分かった・・適当に飯食って帰る!」
「そうしてくれる!!」

はぁーー、やっぱりこうなる・・・

ってことで・・途中下車してドラダス・・・やっちゃいました・・・でも、今回はバカみたいにやりませんでした。

だって・・・もう弱気ですから・・・


それでは、今日の結果です。

いつもは、最低7kは100円玉最初に両替しますが・・・びびって、とりあえず2k・・・
こうなったら、連コのだるまも終わりです。末期症状です・・・

では、スタート

キャンペーン4弾:4弾

1. 殺意の開放 088-Ⅱ
2. 殺意の開放 088-Ⅱ
3. トランクス 103-Ⅱ
4. トランクス 007-Ⅱ(レア)
5. 実力の披露 089-Ⅱ
6. ウルトラドキドキルーレット 097-Ⅱ(レア)
7. 気弾バースト無効 124-Ⅱ
8. 人造人間16号 109-Ⅱ
9. ミラクルドキドキルーレット 098-Ⅱ
10. トランクス 103-Ⅱ
11. 戦意喪失 117-Ⅱ
12. 実力の披露 089-Ⅱ
     コトリッ・・・・・

13. 神龍キャンペーン リミットブースター

んーーー出そうもないので・・・・やーめーた!超弱気・・・

でも、キラッっとした感覚をあじわいたいなぁ・・・・

百円玉7枚残ってるし・・・久々にデジモンやってみよう!!←バカ

デジモン 3:3

1.ガオガモン DM-070
2.サンフラウモン DM-068
3.低速ワーム OP-035
4.ジオグレイモン DM-066
5.ブレイブシールド OP-030(レア)
   キラーーーーン、うそーー気持ちいーーーい!!

6.メタルガルルモン DM-082(パーフェクトレア)


まぁ、今更のメタガルですが、気持ちよかったーーー!

レンコ運よーー!戻ってこーーい!!


って、バカですね!

今日はこれで終わりにします!

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

遅刻&家族でおでかけ

こんばんは。だめだるまぱぱです。

本日は、健康診断でした。そして、県民の日で息子は学校が休みでした。
では、健康診断も昼頃終わるので、嫁と息子と久々に大都会にでも行くかっ!ということで、待ち合わせしようということになりました。

それなら、早く行って早く終わらせて、合流しようと思い、朝7時には家を出ようと思っていました。
早く寝なくてはと思っていたのですが、空腹だと余計眠れず・・・・・


寝坊しました!!!


目が覚めたら7時55分・・・ガーーーン!!

うわっ、検尿は?検便は?・・・検尿はとりあえず済ませ、検便は・・・もう昨日の分だけでいいやっ!
嫁を叩き起こし、文句も言わせないまま駅まで送ってもらい電車に乗りました。

遅刻は決定・・・電話で問い合わせると30分遅れまでは受け付けてくれる・・・

受付時間は、8時30分~9時30分・・・走って走ってついたのは、9時50分・・セーフ!!

疲れました・・・最後にバリウムたっぷり飲んで終了です。

急いで、待ち合わせの場所に行くと、息子には2千円小遣い渡しておいたのですが、

息子ちゃん、限界のかなたへとリミットブースターとこんなものまで持っていました。

t2


香水までこんなにキャッチャーでとって、嫁のご機嫌までとって凄いよ!

もちろん、この後、レンコもしちゃいましたが・・・・最悪でした。
途中でやめたり、やったり、場所変えたりしてたので、本日は排出順はわからなくなりましたが、

息子の分も含め、12Kで、

限界のかなたへ*2、セル*1、クウラ*1、神龍*4

もう、言葉が出ません・・・
ちょっと落ち込んでると息子ちゃんがこんなものをとってきました。


t3


息子「パパ!これあげるよ!」

息子よ!気持ちは嬉しいけど・・・・いらないよ・・・・


もう、レンコは休憩です。だって、ストレス解消にならないんですもん・・・
誰かトレードを・・・

今回の4弾の成果です。


t1



なんと、激より爆のが多いんです・・・それなのに・・・

まっ、済んだことは気にしない!気にしない!

家族でおいしいもの食べて帰ってきました!!

コメント返しが相変らず遅いだるまですが、必ず致しますし、コメントには感謝し勇気づけられていますのでよろしくお願い致します。

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

健康診断&バカ連コ

こんばんは。だるまぱぱです。

明日は、健康診断です。ということで夜8時以降何も食べれません。
でも・・・・レンコの不調からムズムズムズムズ・・・・

ちょっと、1激までレンコして、そばでも食べよう!なぁーーーんて思ったのがバカの始まり!
いつものように途中下車して行って来ちゃいました。
最初にそば食べればよかったんですが・・・あせっちゃって・・・

1激どころか大ハマリ・・・終わった頃には夜8時30分!!

もう、今腹へって死にそうです・・・明日の健康診断終わるまでもつのか・・・
こんなにお腹すいてたら、バリウムでもおいしく感じるかも・・・

明日更新されなかったら、腹の減りすぎで倒れたと思ってください!


って、バカなこと書いてますが、こんなこと書けば書くほど、どんどんお腹が空いてくるだけなので、本日はレンコ結果だけ載せておきますね。

もう、だめだめでしたが・・・

バカレンコ結果は続きからどうぞ!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

初アシスト&連コ結果

こんばんは。だるまぱぱです。

いまだに新激ゲットしていないだるまです・・・・
もう、神龍カードはゲットしたので・・・今回は後はゆっくり集めようと昨日の夜誓ったんですけど・・・またやっちゃいました・・・バカですからね・・・

本日は、朝から息子のサッカーでしたので送っていきました。風が強く寒いので練習している間にスーパーに行ってみました。
すると・・・キャンペーン4弾:4弾が3台も!しかも朝一だったため、誰もいません・・・・

我慢できませんでした・・・

半日たたないうちに誓いを破り連コスタート!!結果は最後に書きますね。もちろんだめだめでした・・・

連コ中に連絡があり、今日の息子のサッカーが、隣の町のチームと急遽、練習試合になったとのこと!これは見に行かないわけにはいかない!!ということで、ちょうどキリがよかったのでサッカーの練習場に戻りました。

最近、うちの息子は伸び悩み・・・だいたいポジション的には、左右のMFで固定してきましたが、途中交替もしばしば・・・
実力というよりは、もっと自信を持って強引にいけばいいのに!って感じで・・・

もっと、こうしろ!ああしろ!とか声を出せっ、声を出さなきゃボールなんかこないぞっ!とかいろいろ言っていたのですが、最近はあまり言うのをやめていました。よかったところは褒めていましたが!

ところが、今日の試合はよかったです。

結果的には1-3で負けましたが、チームで一番声を出していたのは息子でした。
なんだかんだいって、息子なりに成長しているんだなぁとちょっと嬉しく思いながらみていると、前半ももうすぐ終わりというときに・・・びっくりすることが・・・

息子がサイドライン際で声を出してボールを要求!これだけでも私的には満足だったのですが、ボールを貰うと前にドリブル突破!
もっとドリブルで抜いていけと何度言ってもすぐパスを出してしまっていたのに、今日は違いました。

そのまま突き進み、敵が近づいてきたところで、取られたーーと思ったら、相手の股の下を抜いてセンターリング!

まぐれで綺麗にゴール前に入ったボールをFWがきっちりワントラップし、ゴーーーーーール!!

初ゴールはおあずけでしたが、見事な初アシスト!!

後半も交替されずにフル出場!!

本人も帰ってきてからも、「あのセンターリングよかったでしょ!」と嬉しそうに何度も説明してましたが・・・

息子よ!パパが一番うれしかったよっ!!

さて、ながながとすいませんでした。

本日のだめレンコ結果を続きからどうぞ!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

頭にきたこと&大会結果

こんばんは。だるまぱぱです。

皆さん4弾で盛り上がってますね!やっぱり神龍キャンペーンなどがあると落ち着いていられませんね!

さて、チャンフェスでの大会の結果は最後に書きますね!

本日は、雨で午後からの息子のサッカーは中止になりました。ということで、朝、息子のインフルエンザの注射を受けた後、スーパーに行ってDCD2やりに行きました。


ここで、今日はムカツクことがありました!!!


土曜日だからレンコはあきらめて、息子とプレイしながら息子にアタリカードを引かせてあげたいなぁと思っていました。

筐体は2台。キャンペーン4弾:4弾 と キャンペーン4弾:3弾 でした。

4:4の方に1人子供が遊んでいましたが、当然息子とこちらに並びました。
前の子が終わってやろうとしたとき、後ろから「チッ!」と舌打ちが・・・・

後ろを見るといつからいたのか?最初から並んでたのか?大人が100円玉ジャラジャラしながらにらんでます!

まぁ、ここは冷静に「並んでましたか!どうぞ!」と譲りました。

その人が買うモードで1枚買ったので、さぁ順番だと息子とやろうと思ったら・・・

「隣が空いてるだろっ!!」

カッチーーーン!!!隣は4:3です。しかもここまで待たせておいて・・・
さすがにむかついて「こっちは4:3でしょ!」と言うと、また「チッ!」とか言って交代しようとしました。

ところが、息子は嫌になったのか、「パパ!僕は隣でいいよ!」

息子の前でもめたくなかったので隣の4:3でプレイすることにしました。頭にきたので新爆をつかって見せ付けてやりましたが・・・

でも、さすが息子2プレイ後にコトッと落ちてきたのは・・・・



リミット


神龍カード!!!

「パパやったよ!!」

よーーーし!息子よ!よくやった!!

気持ちの良いところで帰ろうか!と息子に言うと、隣で何が出るか見ていきたいと・・・私としては隣でいいカード出されるのを見たくなかったのですが・・
ところが、暫くすると・・・

ビッビーービッビー・・・

うわぁ、カード切れ!!その人相当カリカリきて補充を頼みに行きましたが、よくわからないおじさんの店員に頼んでしまいモタモタモタモタ・・・
しまいには、ちょっと待ってて下さいね、と言われどっかに行ってしまい・・・その後もモタモタ・・・
ついには、子供の大群がきてしまいました。

結局、椅子をかるく蹴っ飛ばして帰ってしまいました。

ちょっと怒りから哀れみに変わっちゃいました。


帰りに嫁が違う場所で買い物があるというので、息子とDCD2見に行くと・・・

2:3

プッ・・ありえない・・・それでもリミットブースターを使いたいというので1プレイ!

コトッ・・・えっ・・・




074



孫悟空 074-Ⅱ

いいんじゃないですか!1クレ!

300円で神龍と激悟空!!ラッキーだったので帰りに近所のゲームショップで掘り出し物探し!


今日の買い物はこれです。

PS


PS ONE PIECEオーシャンズドリーム!

PS3が出てるというのに、PSソフトですが、新品で480円!

息子は面白いとはまってました。もとはとれたと思います。

本日は、780円しか使いませんでした。


それでは続きから、チャンフェスの大会結果です。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

チャンフェス&レンコ結果

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は、チャンフェスでした。
もちろん行ってきました!楽しかったですよ!

もちろん、会社は有休をとりましたが、嫁にはいつもどおり会社に行ってきまーすと出掛けました!
でも、夜は遊んでくるってちゃんと言っておきましたから!

といっても、4弾稼動で我慢できず、途中下車!

気合満々でしたが、まだ4弾届いてなく・・・・・あきらめました・・・・

チャンフェスに参加して、スパーキングネオをみなさんやっているときに・・・レンコしに行っちゃいました。
爆レンコとはいきませんでしたが、孫悟藤さんと爆激止め交替連コです。

結果は・・・・だめだめでした・・・・


すいません、チャンフェスのこともいろいろ書きたかったのですが・・・大変疲れてまして・・・頑張ってレンコ結果だけ書きますね。

続きからをどうぞ!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

嫁に嘘・・・自然の流れ・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

昨日は、更新さぼってしまいました・・・
でも、ぐっすり眠ったわけでなく・・・飲んできちゃいました。

会社でインフルエンザの予防接種を一部負担してくれて、会社にお医者さんが来てくれるということで、昼間に注射を受けてきたのに・・・あんまり飲んじゃ駄目らしかったんだけど・・・

まぁ、いっか!

ということで、昨日は「人間万事塞翁が馬」のjobimgadesさんのお誘いを受けて、仕事も忙しかったんですけど次の日残業すればいいか!ということで行って来ました。
すると、Yさん、わたるパパさんがいらっしゃいました。初対面と思いきや、Yさんは、連コ中に何度もお会いしたことがある方でびっくりしました。わたるパパさんには、初対面でいきなり、ドラゴンボールとナルトの激レアを1枚づつ頂いてしまいました。どうもありがとうございました。
遅れて登場した方は、相互リンクしてくださっている「親子でゲーム三昧」のHIROさんでした。HIROさんは最近WCCFとガンダムカードビルダーがメインですが、デジモンの排出では非常にお世話になりました。実は他にもつながりがあったのですが・・・内緒です。

そうそうたるメンバーの中にお邪魔させていただいて緊張しましたが、お酒が進み緊張がほぐれ・・・とっても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
みなさん、カードにもゲームにも、もの凄く詳しくて私なんかズブの素人みたいでした・・私の話と言えば・・

みなさん「あのブログはほんとの話なんですか?」
「ほんとなんです・・・」

ここでみなさんにぶっちゃけますと私のブログの内容は100%事実ではないのです。


99%の真実に1%の着色を加えております。でも、1%の着色というのは・・話をやわらかくしているということですからね!
100%真実で書くと笑えなくなっちゃいますから・・・・アハハハハ・・・んっ、笑えない・・・

話は脱線しましたが、最後にゲーセンによりまして・・・デビューしちゃいました・・・

jobimgadesさんに手取り足取り教えてもらって・・・ガンダムカードビルダー・・・

思ったとおり難しかったですが、けっこう面白かったです!暇があったらまたやってみたいと思います。

そんなわけで、昨日も帰宅は深夜1時・・・

もちろん、我が家は真っ暗でしたが、事前に嫁には言っておきましたので・・・・


ところが、本日の朝・・・

今日は仕事で遅くなりそうだったので、ナノテクの大会もやはり無理そうでしたから・・・

「今日は仕事で遅くなるから!」
「今日はって、昨日は遊んできたみたいじゃない!!バカじゃないの!!」
   えっ、昨日は飲んでくるって言っておいたはず・・・忘れてたの・・・
   仕事で遅くなったと思ってるのか・・・ほんとのこと言うか?
   いやっ、このままとぼけるか?
   どうする?どうする?どうしよう?

「えっ、あ、あっそうだね、へ、へ変だったね・・ハハ」
   だっーー余計変になっちゃった・・もう逃げよう!

「じ、じゃあ、行ってきます!」


嫁がどう思ったかは・・・・分かりません。


最後になりましたが、金曜日のチャンフェスが近づいてきました。お時間の空いた時間だけでもみなさん参加してくださいね!
詳しい内容はこちらをクリックして下さい!→ チャンフェスの記事

最近ぐったり状態の私ですが、明日頑張って仕事にケリつけて参加する予定です。

では、本日はこれで終わりにします。

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

はやくレンコしたい・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は、ほんとに仕事で今帰ってきました・・・仕事でも遊びでも嫁の対応は同じなんですけどね・・・
今日からナノテクドラゴンボール大会・・・嫁次第なら後のことはどうにかなるだろうと思い切ってまた大会三昧といきたいところですが、仕事ではそうもいきません・・

本日、データカードダスの公式ホームページ見てたらおもいっきり、デジモンの4弾爆ミラージュガオガモンベルゼブモン激デュークモンのカードデザインが載ってるんですね。
全然気がつきませんでした。遅いですね・・・・

もし、知らなかった方は、見てみてくださいね。ミラージュとデュークはかっこいいですね!
こちら ←こちらから4弾デジモンの記事の写真をクリックして見てください。


さて、そんなの知ってるよ!という方は、本日は後はくだらない話しかありません・・・
4弾までレンコは我慢と決めましたが、私のブログなんてレンコ結果がなければ、爆レア排出直後のデータカードダス・・・気にしない気にしない・・・

本日は、息子が代休のため、朝は誰も起きてきませんでした・・・
昨日も夜更かしをしてしまった私は、当然起きれません・・・

普段、家を出る時間から5分経過したときに・・・
急に背中に激痛が・・・・

嫁の蹴りでした・・・

「だから、早く寝ればっていったでしょ!!」
私「やべっ!」
「私達のせいにしないでよ!!昨日ちゃんと言ったんだから!!」

・・・・自業自得ということは分かっています・・・・

5分で支度を済ませ、自転車でかっとんで駅まで行きましたが、1本後の電車も乗れず15分の遅刻決定!!

がっくりして、会社の人に遅刻しますメール・・・・

ところが、この自転車がいけなかったんです。想像以上に全力を出し切ってしまったためヘロヘロになってしまいました。

ちょっと遅い電車でしたので、座って携帯をいじってました・・・・
携帯もメールなどが終わり・・・・


熟睡・・・・


次に気づいた瞬間が悪夢でした・・・

1駅や2駅の乗り過ごしならよくあることですが、終点まで行ってしまいました・・・
途中の乗換駅に気づかず30分も乗り過ごしてしまったのです・・・

結局、1時間も遅刻してしまいました。

ナノテクドラゴンボールZ2公式大会!なんとか仕事こなして、あわよくば参加?なんてもくろみも・・・無残にも崩れ去りました・・・

月曜日から最悪のスタートとなってしまいましたが・・・これからの上昇を期待したいと思います。

最後に、前にコメントで、あ~るさんが、北海道の名物として「まりもっこり」とおっしゃってましたが、おっちゃんさんのブログで見ましたよーー!プッ、面白いですね!

それでは、本日は終わりにします。

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

024&今日の一日

こんばんは。だるまぱぱです。

只今、が仕事から帰ってきて目の前でテレビ見ています。

当然、「堂本兄弟」があるといので8chなのですが、その前の「スタメン」という番組の特集で鬼嫁のことをやってます・・・

なんか、「鬼嫁 ブログ」で検索すると478件とか・・・・

「あんた!!こんなのに出てこないでしょうね!!!」
「出てこねーよ!!鬼嫁なんて書いてないから!!カードがメインだよっ!」
   024なら書いてるけど・・・

私はつまらないから他のチャンネル見ようって言っても面白いじゃんって見てました・・・
でも、なんか・・うちなんかより悲惨な夫婦ばっかで・・・「私なんか優しいほうね!」っていう始末・・・

・・・世の中いろいろな夫婦がいますね!確かに凄い夫婦がテレビに出てましたけど・・・テレビに出るほどの夫婦と比べられても・・・

・・・・・頑張ろう・・・・


さて、本日は昨日いろいろありまして、朝から夫婦揃って二日酔い・・・
しかも、嫁のほうがひどく起きてこないので・・・・

そのまま、ほったらかしにして・・・息子と散歩がてら出掛けてデニーズのモーニングを食べてきちゃいました!!
とってもリッチに息子と食べて・・・・・嫁には内緒にしておきました。(コンビニでパン買ったことにしました)

嫁は昼飯も食えないほどでしたので、息子とカードゲームしに遊びに行きました。

デジモンやろうとした瞬間に前の子が激排出

じゃあ、ドラゴンボールやろうとしたら2人前の子が爆悟空排出

んーーー、つぎ込んでた台で出された訳じゃないので、がっかりはしませんでしたが・・・やる気減少・・・

息子とデジモンで3回ぐらい対戦してやめました。
最近、息子には、デーモンデッキにしないと負けっぱなし・・・デーモンデッキから卒業したはずなのに再入学しちゃいました・・・
なんか、いいデッキありませんかね・・・

その後、ゲームショップに行って、この前の「コロッケ!4」をもっと買おうかなぁと思ったのですが・・・
390円から1980円になってました。がっくし・・マリオVSドンキーコングは980円のままなのに・・・

まぁ、今日もサッカーお休みだったので、息子とまったり過ごした休日でした。
ゆっくりできて、こんな日もいいかなぁと思いました。

短いですが、今日はこれで終わりにします。




テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

久々のトリプル連コ

こんにちは。だるまぱぱです。

現在、私の住んでいる市では、イベントが行われていて、全世界から人が集まっています。(大げさかな・・)
そんなわけで、息子のサッカーは3連休ともお休みです。
最近、毎週土日ともサッカーで半日潰れるので、ちょい遠出さえ出来ませんでした・・

昨日は、ちょっと足をのばして買い物に行ってきました。
もちろん、私と息子はゲーセンに直行!

最初こそ、デジモンとドラゴンボールのDCDで遊んだのですが、2つとも他の人に激レアが排出されてしまったので、メダルゲームで遊んでました。
ところが、メダルゲームもUFOキャッチャーもバカに出来ないほどがかかるので・・・

ちょい休憩しようと思ったら・・・そこにはワンタメの台が・・・女の子用だなと思っていたのですが・・・

息子かなり食いついてます・・・

結局、その後、女の子に混ざりながら17回もプレイしてました。

いやぁーー参りました・・・暇だし・・ゲーム自体はなかなか面白そうでしたし、大塚愛の曲なんかもかかっていましたけど・・・やっぱり待っているのは暇・・・
結局、待っている間にもちょこちょこつかっちゃうし・・・

でも、息子いわく「自分の家の近くでは恥ずかしくて出来ないから」・・・ですって・・・

じゃあ、せめてキラキラでも出して、オクに出させてくれと期待するも、前後で出されて・・・ご愁傷様(息子はゲームが面白いらしくキラキラにはこだわっていませんでした)

まぁ、息子も満足、嫁も久しぶりにゆっくり買い物できて、帰りにみんなでうまい物食べて帰ってきたので、2人ともご機嫌でしたが!


本日は、2人ともイベントに出掛けたので・・・

じゃあ、今日は私が楽しもうということで、レンコしてきちゃいました!

んーーー、デジモンバトルターミナル・ドラゴンボールZ2・ナルティメットカードバトル、全部やってきちゃいました!

連コ結果は続きから!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

だるま家夫婦喧嘩 番外編

こんばんは。だるまぱぱです。

相変わらず、コメント返しが遅れていて申し訳ありません。
みなさん、嬉しいコメント入れてくれているのに・・・必ずしますのでご勘弁下さい・・・


本日は、仕事も遅くなり、寄り道なしで帰ってきましたので特に何も無しです・・

強いて言えば、嫁も夜バイトでしたので、帰ってきたら起きてました・・・

ふーーーん、ずいぶん遅いじゃない!!

の一言・・・いや、今日は仕事ですって!!
やっぱり、遊ぶときは正直に言った方がよさそうです!こういうのが積もり積もってろくなことになりませんから・・・


って、書くことないので・・・たまには短く終わり!!





んっ、自分が物足りないので・・・
本日は、だるま家の初喧嘩のお話を書きたいと思います!

興味ない方はスルーしてくださいね!

では、だるま家夫婦喧嘩 番外編!!

これは、ベスト10にもランクインしない程度なんですが、初喧嘩だったのでよく、覚えてます。結婚してからの初喧嘩ですからね!

だるま家は、結婚前は同棲もしていませんでした。6月に結婚しましたが、4月からマンションは借りてました。
それでも、結婚するまでは一緒に住みたくないと言われ、私1人でマンション泊まったり、自宅に泊まったりしてました。

そんなこんなで、新婚旅行から帰ってきて、初めての結婚生活!!

でっ・・・1週間もしないうちに大喧嘩をしてしまいました・・・


原因は・・・・


トイレの便器の上蓋を閉めるか閉めないかです・・・・


当然、私はいちいち閉めない派!ですが、これは初日から言われていたので、私が折れて閉めるということに決まったのです。
でも、2○年間もそんなこと気にせず、生活してきましたから当然、よく忘れてました!!

そこで、嫁がキレたのです!!

でも、わざとじゃないので私もキレました!!

閉めようと思ってても忘れちゃうんだよ!ってな感じのこと言ったら・・・

わかってて、忘れるんだったらバカね!ってな感じのこと言われて・・・

2人で取っ組み合いの喧嘩です・・・

しかも、この取っ組み合いの最中に・・・・

何があったか?続きからどうぞ!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

冷蔵庫&初対面

こんばんは。だるまぱぱです。

2日間も更新をサボってしまいました・・・見に来てくれた方・・すいませんでした。
月曜日はさぼってましい、火曜日は遊びに行ってました。

最近、嫁との喧嘩話が少ないですね!そうなんです、あんまり喧嘩してないからです・・・
だるま家ほんとに夫婦円満になってしまったか・・・

って、言いたいんですけど・・まぁ、そうでもないんですよね!
だるま家にとっては、いい感じかもしれませんが、普通の家庭からするとだめだめだと思います・・

自粛生活も日曜日でピリオドを打ち、あらたな気持ちで迎えた月曜日でしたが・・・

朝っぱらから嫁の罵声で起こされました・・・

「ちょっとーーー!!!おらーーー!」

ドスッ!ガッガッガッ!!

私「うっ・・痛っ、痛たたたた・・、なんだよ!!」

朝っぱらから嫁の強烈な蹴りで起こされました。集団リンチにあってるのかと思いましたよ・・・

「ちょっとこっちに来なさいよ!!」
私「何だよ!!痛ぇなぁ!!」
「これ!!」
   んっ???

私「冷蔵庫!」
「バーーーカ!!中見てみなさいよ!!」
   なんか、1,2段目から食べちゃったっけ・・・そんなことないなぁ?

私「なんだよ!」

・・・冷蔵庫を開けてみると・・・・・


霜だらけ・・・開けっ放しだったんだな・・・・やばい・・・

私「申し訳ありませんでした・・・」
「どーしてくれるのよ!!全くろくな事しないんだから!!!」

ぐだぐだぐだぐだ怒られました・・・何のための自粛だったのか・・・・

こういうときは、お決まりですね!

逃げるが勝ち!!

土日にお持ち帰りしたお仕事も手を付けられなかったので、早めにゴミをまとめて出社です!!

ところが、ついてないときはとことんついてません・・・

ゴミ集積所にたどり着く前に、ゴミ袋を自転車に引っ掛け・・・穴が開き・・・

ゴミ散乱・・・

穴を急いで縛って、朝っぱらからサラリーマンが道路上のゴミを拾いまくる情けない姿を女子高生とかに見られながら・・・もう1日分の元気はこの時点で消費してしまいました。


散々な月曜日でしたが、火曜日に楽しみが待っていたので頑張って過ごしました。

火曜日の話は続きからどうぞ!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
