

お世話になりました!

今年最後の更新になります。だるまぱぱです。

ちょっと、ブログというものが気になって、せっかくいつも連コしているのだから排出結果でも載せて参考にしてもらえたら・・・ってぐらいの気持ちで始めました。
そして、もともとドラゴンボールの知識の薄い私は、嫁とのやりとりを書いてストレス発散してました。
たしか、連コ中に電話で嫁に息子のスイミングの進級試験を忘れていたのを怒られた話を書いたのが始まりだったと思います・・・
こんなブログにもかかわらず、たくさんの人が見てくれて、コメントをくれたり、とても嬉しかったです。

一部の人は知っているでしょうが、私はもともと、大のめんどくさがりやですので、7ヶ月以上も続くとは本当に思ってもいませんでした。
でも、実際にお会いしたり、メールをいただいたり、コメントをくれたり、みなさんのおかげで何とかここまでこれました。
本当に感謝しております。

本当にみなさんどうもありがとうございました。

実際、今日も大喧嘩してしまいましたので・・・今後もくだらない内容が中心のブログになってしまうと思いますが、来年もよろしくお願い致します。

今年一年を振り返って、やはりこのブログを通じて大きく生活も変わりました。もちろんいい方向にです!
とにかく、私は楽しいことが大好き!嫁に怒られることが大嫌い!という単純な人間です。
いい仲間もでき、今後も楽しいことがいっぱいありそうで楽しみです!
コメントをいれてくれてる人で、まだお会いしていない方とも来年はどこかでお会いできれば嬉しいです。
また、見てくれているだけの方にも、もちろん感謝しています。どうか、今後もみていただければ嬉しいです。

まさか、私が大会に出ようとは夢にも思っておりませんでしたが、ドラゴンボール・デジモンともに優勝できたことが、かなり嬉しかったことです。
関東だけでなく、いろんなところに知り合いができたことも、私の人生の宝物になりました。


本当にブログを始めてよかったと思っております。

ぐだぐだと訳のわからない文章になってしまいますので・・・・
最後になりますが、もう一度書かせていただきます。

どうもありがとうございました。
どれだけ続くか分かりませんが、
来年もよろしくお願い致します。

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

大掃除と贈り物

こんばんは。だるまぱぱです。

みなさん、帰省された方もけっこういらっしゃるのでしょうね!我が家は、1月2日~4日の予定です。ッていっても、ちょこちょこ帰っているんですけどね!
前回書きました彩人会、楽しかったですねぇ!なーんて、すっかり楽しんだ後は、やっぱり大変な日々が待っていました。
昨日、一昨日と嫁は、関ジャニのコンサート・・・2日間で4回も見るらしいです。バカですねぇ・・まぁ、私も好き勝手なことやってますから、こちらの関係については、いっさい文句も言わないようにしています。

2日間も嫁がいないなら最高じゃないか!ってところなんですけど・・・そうは都合よくいきませんでした・・・

私「今年は、大掃除は別にいいよね!」
「そうはいかないでしょ!!」
私「だって、28・29っていないんでしょ!」
「あんたがいるじゃない!!」
   へっ、まさか・・・

私「嘘でしょ?」
「だって、しょうがないじゃない!!」
   どうしたらそんなことが言えるんだ・・・

私「なんで、お前は遊びに行くのに俺だけ大掃除なの!」
「私は遊びに行っちゃだめなの!!」
私「そんなこと言ってないよ!」
「じゃあ、つまんないこと、ぐじゅぐじゅ言ってないでやっといてよ」
   はぁーわけわかんねぇー

私「・・・・・」
「ガラスも拭いといてよ!」
   うっせーよ!

ということで、丸2日間息子の食事の用意、洗濯などをしながら、大掃除!
ちなみに嫁は2日とも終電!もちろん私が迎えに行きました。

クタクタになりましたが、嫁も大掃除には満足!まぁ、当たり前ですが・・・

でも、2日間、マック以外出かけてないので、ゲーセンにも行けず・・・もう禁断症状でまくりです・・・
今日はゆっくり過ごすぞーと思ったら・・・嫁が大掃除するわよ!

えっ・・・・・

まだ、台所とか洗面所とか残ってる・・・最後にクリーンセンターが4時までだからゴミ捨ててきて!

・・・・・・いや、お前は遊んできたから気合入ってるけど・・・・

俺は3日連続だよっ・・・・



はぁーーー最後の最後までこんな感じでした・・・

先程、嫁はバイトに行き、無事終了!!疲れました。
でも、21時に迎えに行った後は、24時までゲーセンに行ってきていいとお許しを得ました!!
多分、今年最後のゲーセン!!楽しんでまいります!!

大掃除三昧でしたが、その最中に嬉しいことがありました。

続きからどうぞ!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

彩人会

こんばんは。だるまぱぱです。

もう、みなさんのブログで紹介されていますが、(更新遅くてすいません)昨日は、とても楽しい会に参加してきました。
たかぽんパパさんが幹事兼発起人となってくれました、彩の国魔人会・・まぁ、つまり、

彩人会

といっても、彩の国に住んでなきゃだめっ!ってことはなく、集まったメンバーは、会った順番に行くと

syusさん
魔人ゼブラーさん
孫悟藤さん
たかぽんパパさん
ウルトラパパさん
天下一武道会場さん
ほーさん
破壊王子さん
黒影ゆぅさん
どらごんパパさん
タフマンさん


私の12人です。

19時集合ということだったのですが、午後休とっちゃいました・・・
昼過ぎにまず、syusさんとお会いして、早速BBH2やりにいっちゃいました。
そこで、syusさんからミラクルなクリスマスプレゼントが・・・

ジャーーーン

12275


GR 新井(広島)

新井だけが、足りなかった我がチームに待望の4番バッターが!しかもスキル最高のときの新井です!
ありがとうございます!!もう一つ素晴らしいもの頂いたのですが・・・内緒です。

さっそく、syusさんと対戦ではなく、各々でプレーすることに・・・
1試合目 1-1
2試合目 1-3で負けたまま、9回裏・・でたーー早速、新井の同点2ラン!!

ここで、めでたく三段昇進!!

なぁーーんて、遊んでいる間に、魔人ゼブラーさん登場!!あれっ、なぜか孫悟藤さんも・・・

みんなで、BBH2やドラダスで戦って盛り上がりました!
ちなみにsyusさんとのリベンジ戦は、0-0の引き分け!まぁ、満足です!

さすがに疲れたので、4人で近くの喫茶店で休憩!
カード広げていると・・・たかぽんパパさんとウルトラパパさん登場!!

はじめて、ウルトラパパさんとお会いしましたが、見た感じ凄く若く、やさしそうな感じでした!
じゃあ、もう早速ってことで、再びゲーセンに戻り・・・

たかぽんパパさんBBH2デビュー!!本日1人目

そこで、天下一武道会場さんも合流!!

っと、待ち合わせ場所は違ったのですが、遅れてくる人を除いてなぜか、ゲーセンに集結してしまいました。
っということで、宴の場に移動!たかぽんパパさんの級友の方がやっているお店へ!

待ちきれなくて、早速かんぱーーい

すると、いきなりたかぽんパパさんとウルトラパパさんからプレゼント!


10


たかぽんパパさんのピッコロ!前日ブログで拝見していたので・・・期待通り!ありがとうございます!
ウルトラパパさんの金キラもかっこいいですね!裏には魔人会&日付まで!ありがとうございます!

ちょっと遅れてほーさん登場!
北海道旅行のお土産をいただいちゃいました!


12274


夕張メロンキャラメル
息子に大変好評でした!ありがとうございます!

遅れて、破壊王子さんと黒影ゆぅさん登場!


5


破壊王子さんにレアシートとデジモンの鉛筆頂いちゃいました!ありがとうございます。
このレアシートの悟空、激レアみたいな仕様だったなんて知りませんでした。これは申し訳ないと激セルで勘弁してもらいました。

宴はいつものとおり、大盛り上がり!!
これまた、いつものとおり、孫悟藤さんが大暴走!!もうあまり書くとまた暴走しちゃうので書きません!!

そして、どらごんパパさんも登場!!

なにか、魔人ゼブラーさんとsyusさんの黒コンビが、しきりに私のことを黒だといいますが・・・・
私の心は白です!!

お二人は、真っ黒です。怖い怖い!
そして、そのまんま怖いどらごんパパさんは、どす黒いです。(絶対怒られる・・・)


と、まぁ、たかぽんパパさんのお知り合いのお店ということを、いいことに飲んで騒いで・・・でも、楽しかったです。

悟藤さんをおさえきれなくなってきたので、みんなでゲーセンに移動!!

やっとこ、タフマンさん登場!!BBHやデジモンの勝負したかったのに・・遅いです!!

そして、ついに、

どらごんパパさんBBH2デビュー!確か・・ソフトバンク!
続いて、
ほーさんBBH2デビュー!ヤクルト!
更に、
天下一武道会場さんBBH2デビュー!阪神!

今日1日で、4人もデビュー!

そして、私は、魔人ゼブラーさんに挑戦!!
結果・・・2-1でなんと勝利!!

ってとこで終わりにしたかったのですが・・・ゼブラーさん納得いかないらしく再戦!
0-8の大敗・・・やらなきゃよかった・・・今でも悔しくて悔しくて・・・

でも、出てきたカードは、


12276


SR 平井

時間も遅くなり、破壊王子さんは連コ、天下一武道会場さんとたかぽんパパさんはGCBとかもやっていたようですが、そのままお開きとなりました。

たのしかったです!

楽しかった次の日は、地獄が待っている今日この頃・・・・例外なく本日もそうでしたが、ちょっと長くなりましたので、明日更新します。
そして、今日サプライズなお届け物が2つもあったのですが、これも明日更新させていただきます。

おいっ、だるま!ドラダスはどうなったんだっ!って声が聞こえてきそうですね!
ちゃんと、暇をみつけて連コだけはしてます・・・

24クレ目で・・・

12273


爆悟空!!ナイスでした!


最後に、BBH2のわたしの広島東洋カープの布陣を紹介します!


12277


1番 緒方(黒)
2番 東出(黒)
3番 前田(SR)
4番 新井(GR)
5番 嶋 (GR)
6番 ラロッカ(SR)
7番 栗原(黒)
8番 石原(黒)


エース 黒田(SR)

控えも広島の選手で充実してきました!あっ、でも気づきました・・・ラロッカはもうヤクルトなんですよね・・・


これで、本日は終わりにします。


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

地獄の年賀状

こんにちは。だるまぱぱです。

昨日でクリスマスも終わりましたが、私には飾り付けの後片付けが残っています・・・
我が家のクリスマスは基本的に日曜のイブで終わりましたので、昨日は会社の帰りにBBH2に寄ってきちゃいました!

いやぁーー、外はカップルグループが多かったですね!そんな人ごみをかき分けて、めざすはゲーセン
昨日は、BBH2を4試合もやっちゃいました。
1勝1敗1分けでむかえた大事な試合!!
スクイズで1点先制されながら迎えた9回・・・一挙5点の猛攻!!その裏2ラン浴びちゃったけど5-3で勝利!
そして、二段昇格!!
ほんとにBBH2面白いです。

なぁーーんて、クリスマスに1人で遊んで、1人で松屋で夕飯食べて帰宅!!

当然、嫁は寝てるかと思いきや・・・・地獄がここから始まりました。

題して「クリスマスの地獄」

って、クリスマスは全然関係ないんですけど・・・

嫁がプリプリしながら・・

「ちょっと!!今日中に年賀状作ってくれるって言ってたでしょ!!」
私「えっ、あ、あぁー分かってるよ!」
「お風呂入って、見本と住所録打ち出したら起こしてよね!!」
   寝るのかよっ・・・

私「分かったよ!!」


まぁ、だいたい見本は2パターン作成してあったので、大丈夫だろう!ってことで、風呂からでて、早速準備!

見本と住所録を作ってを起しました・・・この時点で24:00・・・
あーだこーだ文句を言われましたが、なんとかOK!
住所録からも今年出す人にチェックしてもらい、印刷へ!

と、思ったら嫁のとりあえず出す、人数74人・・多すぎ・・・
うちのオンボロプリンターは、かなり昔に買ったぼろい奴なんです。

試しに10枚印刷指示出したら・・・・・27分・・・・・

へっ・・・嘘でしょ!!

単純に74枚だと・・・200分つまり、3時間20分・・・それから宛名をやってたら・・最低でも4時間・・・・

しかも、もうこの時点で24:30・・・・朝方4時30分になっちゃうじゃないか!!!


私「これさー、今日中にやらなきゃだめ?」
「今日までにやるって約束したでしょ!!!」
   そりゃそうだけど物理的に無理じゃん・・・

私「でもさー、寝れなくなっちゃうじゃん」
「自業自得でしょ!!私だって忙しいから明日ハガキに一言書く日って決めてるのよ!!無理無理!!」
   決めてるって・・・それだけかよっ・・・

私「でも、これ一気に印刷できないから、その間に寝ちゃいそうだよ!」
「じゃあ、その間にクリスマスの片付けしてればいいじゃない!うん、それがいいわよ!」
   あほかっ、できるかそんなこと!!

私「えー、いや、年賀状だけはやっておくよ・・・」
「最初からそういいなさいよ!」



嫁は1時過ぎまで起きていましたが・・・テレビは占領されるし、手伝わないし・・・邪魔なので・・・


私「あのさー、頼むから先に寝てくれる!」
「あっそう!じゃあ頼むわね!!」


あっ、あっさりと寝室へ・・・・普通コーヒー出すとかするでしょ・・・・


結局、完成したのは・・・・



・・・・朝6時15分・・・しかも嫁の分だけ・・・

4時30分の予定が大幅に遅れたのは・・・印刷指示してうたた寝・・・あわててハガキ設置・・なんてのを繰り返していましたので・・・・

6時20分に疲れ果てて、眠りました・・・


しかし、6時50分に息子と起きてきた嫁に・・・蹴り起こされました・・・
本日の睡眠時間30分・・・

「終わったの?」
私「そこ見ろよ!」
「あっそう!」

  それだけ?えっ、ねぎらいの言葉は?ほんとにそれだけ?

このは、ほんとに・・・・・鬼だっ!!!

くだらない話長々とすいませんでした。

終わりにします。

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

クリスマスイブ

メリークリスマス!だるまぱぱです。

えっ、お前に言われたくないって・・・すいません・・・
私はみかけによらず、イベント好きなんです。ミーハーなんですかね・・
昔からイベントなどをさらっと過ごすことができず、コテコテに計画立てていたほうです・・・

まぁ、いまさらそんなことはないですけどね・・・

思い返せば大昔の今日、今の嫁にプロポーズしたわけで・・・・あのときはこんな人生過ごすなんてみじんも思っていませんでしたね!
2人で仲良く、いちゃいちゃと楽しい毎日・・・そんな期待満々・・・これ以上やめておきます・・これからの人でみてくれている人もいるでしょうから・・・・楽しいですよ結婚は・・・いろんな意味で・・・

さて、話は現実に戻りますが、昨日嫁はタッキー&翼のコンサートに行き、その後、飲んできたらしく駅に着いたのは深夜1時過ぎ、当然車で迎えに行かされましたが、そんな調子なので本日の朝は起きてきません・・・
全く、来週は2回も関ジャニのコンサートへ行くくせに!
しょうがないので、朝9時から息子をサッカーに送って行きました。
今日は、ただの練習なので・・・BBH2に行っちゃおう!と思っていると今年最後の練習なので1時間ぐらい見たいと嫁から電話・・・ガーーーン・・そんなー!
でも、1試合はできるとゲーセン行っちゃいました!0-0の引き分けでしたが、ちょっとすっきり、ついでにキラレボも3回ほど買ってシークレットは出ませんでしたが、キラを出し急いで帰宅!
嫁を連れて再び練習場へ!今日の息子は昨日の渇が効いたのか、一生懸命やっていました!

その後は、予約していたケーキをとりにいったりで大忙し!

夜は家族3人で軽くパーティーの予定でしたが、考えてみると、嫁姉、嫁親、私の親、そして夜にはサンタのプレゼントは用意してありましたが、私たち親からのプレゼントはありません。
もちろんWiiを買ってやってるので十分なのですが・・・なんか今日渡すのもが欲しいと嫁がこっそり言い出しました・・

はぁーー今更またはじまった・・・

しょうがないから、近くのリサイクルショップで、デュエルマスターズのキラカードでも買ってきてやるよ!と言うと・・・もちろん中古嫌いの嫁からは却下!中古嫌いの嫁から言わせれば私なんか中古以下らしいですが・・・
そんなことはどうでもいいのですが、何か買ってくるよ!といつもの近くのゲームショップに掘り出し物探しに行きました。
時間は30分しかない中、掘り出し物を見つけました!

これです。

c


剣神 ドラゴンクエスト甦りし伝説の剣

今更って感じですが、なんと専用アダプター付で、680円!!安い!!

最初は、アダプターの値段かと思っちゃいました!!もちろん嫁も納得!

これには、息子ちゃんも大喜びでした!!

後は、サンタさんが、Wiiのソフトを息子に届けてくれれば、全て完了です!

みなさんの中には、一生の記念になるようなイブを過ごした方もいらっしゃるでしょうね!

それでは、本日は短いですけど終わりにします!最後にもう一度!

メリークリスマス!!


テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

息子ちゃん

こんばんは。だるまぱぱです。

先週があまりにも忙しかったので、脱力状態におちいっているだるまです。
昨日も更新さぼってしまいましたし・・・

コメント返しも遅れていますが必ずしますのですいません・・・

なんか、会社を休むと疲れも倍以上になってしまうので・・・いったいどこで休めばいいのか・・・

昨日で息子も2学期が終わり、通知表をもらって帰ってきました。
私は、成績はそこそこならいいと思っていますので通知表でとやかく言うつもりはなかったのですが・・・逆でした。
1学期は、よい19個、ふつう17個、もう少し0個でしたが、
2学期は、よい34個、ふつう 6個、もう少し0個になってました。


いったい、この子はどこで努力していたんだっ!ゲームばっかりやっていると思っていたのに・・・
しかも、2学期はクラスの代表委員までやっていたらしいのです。今頃そんなこといってる親の方がだめだめですが・・

ということで、好きなもの食べていいぞっ!というと焼肉!でした・・・

予定通り、映画「どうぶつの森」を見に行って・・・内容は・・・すいません、ほとんど寝てました・・・息子は面白かったと言っていました。

途中で、デジタルモンスターカードゲームαEvo4のパックを1パック買ってやると、

a


URインペリアルドラモンファイターモード

調子にのって、クルクルもやらせると、2回目で


23


シークレット シャイングレイモンバーストモード

デジモンバトルターミナルを私と対戦しながら3回目で、


4


ロゼモン(パーフェクトレア)


この息子のツキは、尋常じゃないと、ドラダスちょっと連コしてみてよ!と頼むと・・・


息子「やらない!僕と一緒のときは連コしないって言ったでしょ!」


はははははは・・・しっかりしてる・・・どっちが親だか・・・でもやってみてほしかったなぁ!

そして、予定通り焼肉をおごってやり満足して帰ってきたら・・・昨日は寝てしまいました・・・

続きからは、本日の話です。
こんな話でも付き合ってくれる方は、続きをどうぞ!


続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

寄り道&アホ連コ

こんにちは。だるまぱぱです。

昨日は、今週唯一予定のない日でしたが・・・・・またまた寄り道をしてしまいました・・・
目的は、BBH2です。

なんだっ!だるまは、最近BBH2ばっかりでレンコはやめたんだなっ!って思われるかもしれませんが・・・
ほとんど毎回連コもしてるんです・・・内緒ですよ!
今更、やってバカかってお叱りを受けるのはわかっていましたので書きませんでしたが・・・最後に結果は書きますね!

よーく考えてみると、こんなに遊びまわっていれば、嫁に少しぐらい怒られるのが当然?!
まぁ、嫁も土曜日、来週とコンサートが待ち構えているようですので・・・・

それじゃあ、息子がかわいそうだっ!って言われそうなので、明日会社有休とって、息子の学校が終わったら一緒に映画を観てきます。
何の映画がみたいのかと思ったら・・・・どうぶつの森・・・・だそうです・・・・また、ポップコーン食べ終わったら寝ちゃいそうです・・・

さて、昨日のBBH2ですが、1試合目は危なかったですが2-1で勝利!
やっと、長かったオープン戦も終わり、初段に昇格です。
ペナントレース初戦も六段の方を相手に5-3で見事勝利!
排出カードもSP黒田!!おぉーー、男の中の男!今プロ野球界で一番人情のあつい男!黒田です。
SP黒田は古いカードを持っていたのですが、新しい方が能力UPしていたので嬉しいです。

これで、気分よくなってしまったのがいけなかった・・・

帰ろうとすると・・・ドラダスが・・・

あぶないあぶない・・あやうく100円玉入れてしまうところでした・・・・・
と、思ったら・・・デジモンに入れてしまっていました・・・

結果は続きからどうぞ!

続きを読む

BBH&ジャンフェスの代償

こんにちは。だるまぱぱです。

大イベントであるジャンプフェスタも終わり、平穏な生活をしております。
と言いたかったんですけど・・・月曜日は忘年会で深夜1時の帰宅。昨日ぐらいは早く帰ってゆっくりするか!とおもっていたのですが、タフ・マン太郎(HN1つにしてくれないかなぁ)さんからBBHの誘いがあり、またまた深夜1時。・・・・明日も忘年会です・・・・

そんなわけで、昨日はタフ・マン太郎さん、魔人ゼブラーさん、syusさん、沙悟藤さん、カズさんと私の6人でBBH2&飲み会を楽しんできました。ほとんど飲み会でしたが・・・・しかも孫悟藤(沙悟藤)さんパワー全開!!これもいつものことですね!

BBHの方は、恐れ多くもsyusさんと対戦させていただきました。
初回にいきなり3ランを浴び・・・・7回終わってノーヒットノーラン・・いや、完全試合か?
8回に起死回生の連続ホームランで2点返しましたが、2-4の負け!なんで、あんな白投手を打てないんだっ!

次は、まだ初心者のタフ・マン太郎さんと勝負!!負けられない試合です・・・
あわや、負けというところをギリギリおいついて、2-2引き分け!ヒット数も7-7と全くの互角!勝負は持越しですね!
ほんとに、この方は何でもすぐ慣れちゃうから怖いですよ!


さて、私のジャンフェスは土曜日で終わり、日曜日は参加できず、昼の12時までには帰って来い!という指令が嫁からでていました。

しかし・・・あまりの疲れに・・つい熟睡・・・実家で目覚めたときには、既に9時50分!!だいたい家までは2時間30分ぐらいかかります・・・・

猛スピードで帰りました。駅からはタクシーもつかって帰ると・・・12時30分・・・OUT!!

恐る恐る部屋に入ると・・・嫁の怖い目が・・・
最初の第一声が・・・

「○○くん(息子)、知らないおじさんが帰ってきたわよ!」

でたぁー、やっぱり怒ってる・・・息子を見ると苦笑いしながらも関わらないようにゲームに没頭・・・

息子も先週、嫁に激怒され、3日間全部のゲームを隠されたので関わりたくないのでしょう・・・

でも、今日の私には切り札があるのです。そうです、ミカシューさんからお土産でいただいた、ジャニーズ下敷きのくじみたいな束、プロマイドの束、そして大阪みたらし団子、酒饅頭!

嫁はいっきに顔色が変わり、「何これー!あんたつかえるじゃない!」あーあー写真に撮ろうと思ってたのに、ビリビリビリビリ開けちゃって・・・団子も食べちゃって!!
息子にも遊戯王の先行発売のカードやジャンフェスでの戦利品をあげると、ゲームをやめて、2人で楽しそうにあさってます!

「ちょっと、何やってんのよ!団子といえばお茶でしょ!!」
「あっ、はいはい!」
  よしっ、これでもらったな!成功成功!

と安心していたら、一通りあさり終わった嫁が・・・

「あんたさぁ、これでごまかそうとしてない?」
  えっ、また戻るの・・・

「○○くん(息子)、パパはこんな楽しいところに1人で行っていたのよー!」
  げっ、お前が1人で行けって言ったじゃん・・・

「しかも、約束の時間に帰ってこないから、お腹すいちゃったわねー!」
  ちっ、しょうがない・・

「あっ、じゃあ、おいしい寿司でも食いに行くか?」
「この時期、生ものなんか、バカじゃないの!カードばっかりやってるからそんなことも知らないんでしょ!」
  ノロウィルスのことか・・

ということで、爆弾ハンバーグに食べに行き、5千円の出費・・・

さらに、スーパーに行って、ビール買わされ、息子にも何かポケモンの人形のやつ(これ、千円もした!)買わされ・・・
帰ってきて、掃除機やらされ、洗濯物たたんだところで、やっと嫁はバイトに出発!!

やっと釈放です・・まぁ、バイトに出かけ間際に「ベットのシーツずれちゃってるから直しておいて!それと、台所の排水溝も詰まりはじめてるから見といて」と言われましたが・・・

書いていませんが、もう何かあれば「1人で楽しんできたんだからいいでしょ!」って
言われてましたよ・・・・

全く、ジャンフェスの代償は、お財布にも体力的にも精神的にも大変でした・・・

ジャンプフェスタ2007

こんにちは。だるまぱぱです。

ジャンプフェスタで疲れてしまって更新さぼってました・・・
正直、いろいろなことがありすぎて・・・どう書いてよいのやら・・なぁーーんて考えてるうちに記憶もおぼろげに・・・
しかも、金・土と遊んでしまったので日曜日は家族に冷たい目でみられ・・・嫁と息子のご機嫌回復のために翻弄・・・昨日の月曜日も会社の忘年会と・・・目が回るような忙しさで・・・

ということで、ジャンプフェスタ!楽しかったです!!おわり!



って、訳にはいきませんよね・・・


前日、ミカシューさんたちと楽しんだため、朝起きれるかが心配・・・私は実家に泊まっているので隣の駅だったのですが・

・・ドラゴンボールの大会集合時間は8時30分・・早すぎっ!
しかし、ミカシューさん、タフマンさんに電話で起こしてもらって無事到着!

既に凄い人でしたが、私は大会出場者の列に並び、1人寂しく待っていると・・100m先からでも分かる方が・・・魔人ゼブラーさんです。ゼブラーさんはちょっと後の出番だったので、私が先に入場しました。
なんと、ほんとに朝1番最初の大会の順番でした。
16人中大人は3人でしたが、運悪く最初から大人の方!
1回戦 相手は爆悟飯+限界ギリギリ+悟り 私は爆悟飯+鬼気+悟り
いきなり、1本取られ日本で1番最初にゴジータゲットとなるところでしたが、冷静に2本取り返し勝利!目標達成!
2回戦 小学生?中学生?デッキは一緒!
1本目はパーフェクトで勝利!2本目もドラゴンラッシュで決まったと思ったのにかわされ・・・ずるずる総合判定負け・・・相手のお子さんに頑張って優勝してね!とエールを送って退散!

終了・・・・日本で10番目ぐらいにゴジータをゲットした人間です!

その後、ミカシューさんを見つけ、書士さん、トモ☆さんを紹介していただきました。
事前にメールでやりとりさせていただいておりましたが、こんなに早く会えると思っていなかったのでびっくり!!そしてトモ☆さんがあまりにもかわいかったのでまたびっくり!!
緊張しながらもお話させていただきました!とても嬉しかったです。次回はゆっくりお話したいです!

そして、これまたメール等でお世話になっている翔パパさんと対面!!んっちょっと怖そうだぞ!と思ってると娘さんかと間違えちゃうような奥様と娘様2人が(翔やんくんはこのとき分かりませんでした)私の方を見ながらクスクス笑っているような・・・翔パパさんっ!私のへんな記事ばかり見せてるでしょ!


そして、なんとあの、みずやんさんやalexさんもどんっ!どんっ!ってそばにそびえたってました!!
もう、この辺から誰にお会いしたのか・・・・頭パニックです・・・

ってなこと言ってる間に、なんと魔人ゼブラーさんが決勝の舞台へ!!
んーーーーこれは相手のお子さんがかわいそうだ!びびっちゃうに決まってると思ってたら相手のお子さんの気合の方が1枚上手で、あと1歩のところまでいきながら、渾身のガッツポーズを何度か決められ・・・残念!!


その後、魔人ゼブラーさんと行動をともにしてもらいました。

とりあえず、貰えるものは貰いに行こうと各ブースをめぐりますが、ほんのちょっとで疲れてしまいまして・・・販売ブースにも行き息子のおみやげをゲットで終了!

ただでさえいろいろな方に挨拶される中、ゼブラーさんと一緒だと更に目立つ目立つ!!
いんちゃん、流星パパさん、HARUさん夫婦と東海方面の大物さんにもお会いできて嬉しかったです!

まだまだ、後、何十人の方とお会いしたのですが・・・絶対に名前抜け等がある自信がありますので・・・
そして、いろいろな貰い物もしてしまいましたが、個々の紹介も割愛させていただきます。

でも、ほんとうに出会えた方、嬉しかったです。そしていろいろなものをくださった方、感謝しています。
こんな紹介ですいません・・・・ちょっと数が多すぎて・・・


お昼時に、syusさん、カズさんと合流しましたが、私はもう挨拶してくれる方に頭を下げるので精一杯・・・・
もちろん嬉しいんですからね・・・ちょっと逃げ出したいなんて思ってませんでしたからね・・・

でも、ちょうどお腹も減ってきたので、タフマンさんも含めて5人でちょっと外に出て昼食休憩!逃げたんじゃないですよ!
あーーーもう動けません・・・ビールもちょこっと飲んじゃったし・・・

さらに、どらごんパパさん、ほーさん、alexさんが合流して別の場所でまた休憩・・・・

私があまりにもぐうたらしてるので、魔人ゼブラーさんとsyusさんにさんざんいじられてしまいました・・
いろいろな方にお会いして感激していただけなのに?!?!?!

そして、休憩している間に非公式の時間が迫ってきましたので、移動!!


もう、意欲があるうちに全部書いちゃいますね!続きからどうぞ!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

お知らせ!

私が非公式で優勝したときに、こっそりデッキの相談をさせていただいたりもした、翔パパさんがブログを開設されました!
 「がんばれ翔やん!」
ぜひ、遊びに行ってくださいね!

ジャンフェス前日

こんばんは。だるまぱぱです。

さて、いよいよ明日は・・・もう今日か・・・ジャンフェスですね!
私ももちろん朝から参戦しますよ!
無事に朝、我が家から脱出し今は、実家です。メッセはすぐそこです!

そして、本日はミカシューさんが、やってくるということでお会いしてきました!
メンバーは、ミカシューさん、シューマくん、タフマンさん、とむさんと私です。

初めてミカシューさんとお会いしましたが、とても感じのいい方でした。シューマくんもとてもしっかりしてて、かわいいお子さんでした!

そして私といえば・・バカレンコ!ミカシューさんも○○レンコ

東西の○○レンコが対面してしまいました!

そして、初めてお会いして5分もたたないうちに・・・・2人でレンコしてました・・・・だって、ナルトが新弾になってたんですよ・・・
2人とも爆出して満足・・・私もミカシューさんにはかないません・・

結果は、12Kで爆1激6・・・

まぁ、お互いに・・・どうしようもないですねって笑っちゃいました・・

タフマンさん、とむさん合流してみんなで対戦して楽しんだ後、お食事して、まぁ本番は明日ですので、帰ってきました!とっても楽しかったです!

あっ、ミカシューさんにとっても嬉しいお土産をもらっちゃいました。
これをもって帰れば嫁の機嫌はばっちりです!ほんとにありがとうございました。他にももらってしまってすいません。
家に帰ったら紹介させていただきます!

さて、明日は朝一番で参加賞をゲットして、ぶらぶら楽しみたいと思います!

いろんな方に会えそうで楽しみです!見かけたら気軽に声かけてくださいね!眼鏡かけた嫁に怒られそうな顔したおやじですよ!


では、明日はやいのでこの辺で・・・

プレの当選者様!まだ連絡しておりません。ジャンフェス終わったら連絡させていただきます。すいません!

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

お知らせ

ひでぱぱさんの「ひでぱぱのなまらハマッテる~」にて、豪華プレ企画『ひでぱぱサンタからの贈り物』開催中! 締切は12月15日21時です。

嫁愚痴&当選者発表

こんばんは。だるまぱぱです。

ナンバーズ3の結果でましたね!みなさん、もう分かっているとは思いますが、優勝記念しょぼ企画の当選者の発表は最後に書きますね!

ジャンフェス楽しみですね!ちなみに嫁はいませんので!私1人で参戦です・・・去年もそうだった・・・私を見かけたらいじめないでくださいね!
前日は、ミカシューさんともお会いする予定です。他に誰かご一緒したい方はいらっしゃいますか?


さて、ジャンフェスを前に機嫌いまいちの嫁に最新の注意をはらって行動しているだるまですが・・・
もう、むかつくことばかり!!理不尽なことばかりですよ・・・

レンコもだめで、もうストレスたまりまくりです・・・ということで本日は、嫁愚痴DAYです。
興味のない方はスルーしてくださいね!

だいたい、私は嫁が起きてると仕事で疲れて帰ってきても、ほっとする暇もないのです・・・


疲れて帰ってきて座ってテレビでも見ながらボーーっとしてる

私の理想の嫁

あー疲れてるんだなぁー、そっとしておいてあげよう!→でも、コーヒーぐらい入れてあげるか→はい!あったかいコーヒーでも飲んだら!→後は1人にさせてあげるか!→じゃあ、先に寝るから早く休んでね!


ってな感じ・・・何の妄想してるんだろ・・・


よくある嫁

疲れてるのかしらぼーとしちゃって!→疲れてるなら早く寝たほうがいいわよ!→まぁ毎日働いてるんだから疲れるわね!→そっとしておいてあげましょう!


よくある嫁2

あらら疲れてるみたい→でも、話したいことがあるからはなしちゃお!→はぁーいいたいこと言ったからもう寝よう!


我が家の嫁

おっ、ぼーとしてるじゃん!→暇なんだな!!→何をやらせようかな!!→洗濯でもさせるか!→ちょっとあんた!暇なら○○やっといてよ!先に寝るから!



あーーー、理想の嫁みたいになってくれないかなぁ・・・

本日も朝からブーブーいわれました。
嫁の話は途中の過程が長すぎるのです・・・

嫁があーだこーだ話しているので・・・ついいらいらして・・・

私「あのさー、その話いつ終わるの!もういいから結論をいってくれる?」
「はぁ、だからあんたはわかってないのよ!!!結論じゃないのよ!!その途中を聞いて欲しいのよ!!ほんっとにわかってないわね!!」

だって・・・・わかるかっ!!!


こんなことを言われたことがありました。

嫁は、今まで私をほめたことがありません。

私「お前ねー、一度ぐらい俺のこと褒めてもいいんじゃないの!」

「褒めない!あんたはね、褒めちゃうとそこで安心して成長が止まるのよ!!だから褒めないの!!」

成長って・・・・子供じゃないんだから・・・


あっ・・・みなさんジャンフェスで頭がいっぱいなのに・・・何かいてるんだろ・・・もうやめておきます。
ただ、誤解しないで下さいね!私はこの嫁とこれからずーっと一緒にいようと思ってますので・・・・いいのかっ?


では、続きからはプレ企画の当選発表です。

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

クリスマス

こんばんは。だるまぱぱです。


すいませーーーーん。今日の更新はお休みにします。
明日のナンバーズ3の抽選結果が楽しみですね!

なぜ、お休みかというと・・・帰宅後、お風呂に入って、コンビニ弁当食べてたら・・・・

嫁からの書き置きを見つけてしまいました・・・

「クリスマスの準備をしといて!!」


はい、今からクリスマスツリー出したり、部屋の飾り付けをしなくちゃならないので・・・・

今からです・・・・

寝たい・・・

ジャンフェス前になにやってんだろっ・・・

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

プレ企画応募結果!

こんばんは。だるまぱぱです。

だいぶ疲れ気味におちいっています・・・
残業で、篠崎ナノテクデジモン大会に行けなかったので更にがっくしです・・

しょうがないので、遅かったのですが、大○の有名なゲーセンに寄っちゃいました・・・

目的は、BBH2です。

2-1で勝って1級にあがったのに、次の試合は3-7と屈辱的な負けでした。

なんか、嫁が調子悪いらしいので帰るかと思ったのですが・・・デジモンとドラゴンボール・・・・両方連コしちゃいました・・・バカですね・・・
今日は疲れているので、今度結果は載せますね。

やっと帰ろうと思ったときには・・・・鍵がないっ・・・

我が家は、夜にピンポンを押してはだめなのです。嫁父が起きてしまうから・・・

仕方なく嫁に電話!

「もしもし、鍵忘れちゃったから、着いたら電話するから開けに来てくれる?」

「無理よ!!!」ガッチャーーーン!!!!


へっ・・・具合だけでなく機嫌も悪いようです・・・・
嫁母のほうに電話して開けてもらいました・・・

くだらない話は置いておいて、

初優勝記念しょぼ企画の方の応募結果です。

ちなみに、抽選は、水曜日の夜発表のナンバーズ3です。

なお、名前がないぞー!賞品がちがうぞーーー!などなどありましたら御連絡ください。火曜日の夜10時まで受け付けます。それ以降はダメとさせていただきます。



では、今回の応募総数は107名でした。

たくさんのご応募感謝いたします。

結果は続きからどうぞ!確認してくださいね!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

BBH初キラ

こんばんは。だるまぱぱです。

コメント返したんまりたまってしまってすいません・・・必ずいたしますのでごめんなさい。懲りずにコメント入れてくださいね!

あと、プレ企画の方も現在、集計中ですのでもう少々お待ち下さい!

ということで、本日は簡単に更新させていただきます。

まず、心配していたジャンプフェスタの参加通知の件ですが、おかげさまで、ドラゴンボール・デジモンともに参加する権利を得ることができました。
ただ、デジモンは微妙なんです。嫁からもらった時間は、17日の昼までには帰宅しろっ!ってことで・・・・どうしよう・・・

昨日は、更新さぼってしまいましたが、

息子と嫁をPTA開催のクリスマス会におくって行った後、お迎えまで1時間30分あったので・・・ゲーセンに行っちゃいました。
目的はBBH2です!

事前に調べていたら、自宅から車で15分ぐらいのところにあったのです。

ゲーセンにつくと・・・あれっ、キラレボがある・・・・ちょっとやっちゃおう!バカですね!

知りたくないと思いますけど一応結果を・・

きらりんレボリューション ハッピーアイドルライフ(もちろんシークレット狙い!!)

1.003-H
2.007-S
   キラーーーン、おっはやい、なーさんだっ!

3.001-C なーさん(キラ)

4.010-B(ミルフィー)
5.005-S
6.007-T
7.003-H
8.006-A
9.008-T
10.010-H
11.007-S
12.001-T
13.010-A(ミルフィー)
14.002-M
15.004-M(ミルフィー)
16.003-B
17.004-H
18.004-A
   キラーーーーン、シークレットなんてそう簡単に出ないな!

19.004-D ピンキーフェスティバル(キラ)

おっと、BBH2やりにきたんだった!!
あーーー1試合しかやる時間がない・・・・ばかですねーー!


結果は、2-2・・・負けるーーってところでラロッカが同点ホームラン!!

排出カードは、

1.白  領健   ソフトバンク・・・誰?
2.キラ 一場靖弘 楽天

初キラ引いちゃいました!!一場ってのはいまいちでしたが、嬉しいでーーーす!!

急いで嫁と息子を迎えに行きました!

夜は、嫁の友達家族とパーティー!!めんどくせ・・・・

酔っ払って、嫁との喧嘩話を調子よくしゃべっちゃって・・・今日めちゃくちゃ怒られました!


そして、本日、息子とデジモンプレイ!!

もちろん、エボリューションガイドVer.2.0も買いましたよ!カード付っての知りませんでしたよ!

全部プレイしながらですが、

デジモンバトルターミナル 4:4

1.ガオモン DM-097
2.ガオガモン DM-070
3.アグモン DM-090
   キラーーーン、おぉーーさすが息子!
4.カオスモン DM-117(パーフェクトレア)

相変らず、息子のツキは健在です。


そして、夜、嫁のバイトを迎えに行ったとき・・・

BBH2がやりたくてやりたくて、嫁に1人でゲーセン行ってきていいかと聞くと・・・なんとOK!!

ということで、夜の10時30分から出陣!12時前までには帰ってくる約束!!

ところが、BBH2満員・・・・

ってことで、
きらりんレボリューション ハッピーアイドルライフ(もちろんシークレット狙い!!)

バカですから・・・


1.008-A
2.007-S
3.004-C
4.010-B
5.003-S
6.005-A
7.008-T
8.004-H
9.002-A(ミルフィー)
10.001-B
   キラーーーン・・・

11.OO7-C SHIP'S(レア)

っと、ここで、BBH2が空いたので・・・

1試合目  1-2・・・負けちゃいました・・・惜しかった・・でも、谷繁ホームラン!
2試合目  0-3・・・完敗です・・・相手のカード強すぎ!!あーーあ2級のまま・・・

カードは、

1.白 大沼幸二 西武
2.白 片岡篤史 阪神
3.黒 ガルシア オリックス
4.白 鈴木尚典 横浜


まぁ、こんなもんでしょう!負けちゃったけど・・・・はまってます! 

ジャンフェス?&アホ連コ

こんばんは。だるまぱぱです。


プレ企画まだ、間に合いますのでどうぞよろしくです。

詳細は、→こちらまで

参加条件は特にありませんので、コメントをしたことなくても、見てくれている方ならOKですよ!

締め切りは、12月9日(土)の22時00分までです!
メールアドレスは、darumapapablog@yahoo.co.jpです。


たくさんのご応募ありがとうございました!まだ集計中ですが、応募人数は約106名です。集計までお待ち下さい!


ジャンフェスの当選通知が来ないので・・・・連コしてきちゃいました。だめにきまってるのに・・・
まぁ・・・結果は最後に書きますね!

本日は、東京の人はDBの当選も届いていたみたいなので、昼間からそわそわそわそわしちゃって・・・

結局・・・嫁に怒られちゃいました・・・

なんで、会社に行ってるはずなのに怒られたかといいますと・・・

当選通知が届いてるか気になって、気になって・・・

自宅に電話「只今留守にしております・・・」

あっ、午後まで仕事だった・・・

もう帰ってきてる頃だ!・・また留守電・・・・3時ごろもう帰ってきてるだろ!・・留守電!!

まったく!大事なときにっ!!

って、思ってると嫁から電話・・・

「もしもし!!」
  うっ・・なんか機嫌悪い・・・

私「もしもし」
「なんで、携帯にかけないの!!3回もうちの着信入ってるじゃない!!携帯にかけようって気にならないの!!」
私「たいしたようじゃないから・・・」
「たいしたようじゃないのに3回もかけてくるの!!バカじゃないの!!」
私「・・・・会社だからもう少し静かに・・・」
「で、何なのよ!!」
私「いや、何か郵便物あった?」
「はぁ?それだけ???それだけのために3回も電話してきたのっ!!バカじゃないの!!」
  だから、たいしたようじゃないって言ったじゃん・・・

私「いや、大事なものだから・・」
「大事って、どうせまたカードなんでしょ!!」
私「まぁ、そんなようなもんだけど・・」
「ほんとにバカね!付き合いきれないわ、ずーっと働いてていいわよ!あーー時間無駄にしちゃった!」

ガチャン・・・・

結局、今日は届いてませんでした。明日に期待します・・・

それと・・嫁に頼まれてたチケットですが・・・2時間も電話2つ持って頑張りましたが・・・とれませんでした・・・
まだチャンスはあるらしいので・・・はぁーー疲れた・・・
嫁は寝てたくせに・・・伝えに行くと・・・

「んーあーーーつかえないわね!」


ふーーー、ほんとに疲れる・・・

あっ、プレ企画の方ですが、9日AM1:30現在で67名です。よろしくお願い致します。

続きは、いつものアホ連コです・・・

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

プレ企画!魔人会?無人会

こんばんは。だるまぱぱです。

現在、プレショボ企画の方、発動中ですので、まだご応募してないという方は、ぜひご参加下さい!

詳細は、→こちらまで

参加条件は特にありませんので、コメントをしたことなくても、見てくれている方ならOKですよ!

締め切りは、12月9日(土)の22時00分までです!

メールアドレスは、darumapapablog@yahoo.co.jpです。

さて、本日は、また遊んできてしまったので簡単に更新させていただきます。

無人会代表の孫悟藤さんの呼びかけで飲み会がありまして、参加してきました。
寂しい無人会には入りたくなかったので・・・どうしようかと思ってたのですが・・
魔人ゼブラーさん、タフマンさん、メタリック軍曹さん、魔人Deブウさんの魔人会の面々が参加するということで、魔人会のほうに参加してきました。

ということで、魔人会5人と無人会1人の6人で飲んできました。まぁ、いつもどおり楽しかったです。特に孫悟藤さんはぶっ飛んでました・・これもいつものとおりですが・・・

BBH2もやりましたよ!7-0の圧勝でした!気持ちいいーー!

私と魔人ゼブラーさんが、今、一番面白いと思ってるブログが・・孫悟藤さんのブログです。
しかし・・・コメントが少ない・・・見に来る人が少ない・・・ということで、無人会と言われています。
でも、自分では超有名人と思ってるみたいですけど・・・

さて、最近、大会や飲み会で嫁は大丈夫なのか?と聞こえてきそうですが・・・

たしかに昨日帰ってきたときには・・・機嫌悪かったです・・・だから今日はまっすぐ帰ろうと思ってたのですが・・・
機嫌の悪かったのは、ジャ○ー○のカウントなんとかコンサートがハズレたかららしかったのです。
何でもこの電話受付が、明日の夜あるらしく、なんとしてでも「ゲットして!」と言われてます・・・
だから、今日は遊んできていいと言われました・・・

こういうチケット取の電話はよくやるのですが、ほんとにつながらないですよね・・・
だから、諦め半分で電話と携帯かかえて挑戦します。もし、明日とれなかったら・・・血を見るかも・・・
まったく、それ以外にもコンサートに4回ぐらい行くらしいのに・・・まぁ、今回は自分で働いた金を使ってるみたいですので何にも言いませんが・・・

チケットといえば、ジャンプフェスタのデータカードダス大会の結果はどうなんでしょうか?
こちらでは、ナルトは今日届いてる方が、何名かいたようですね!
みんな、当るといいですね!

っと、すいません、今日はもう眠くなってしまったので、中途半端ですが終わりにさせていただきます。

最後に、本日の買い物は、デジタルモンスターカードゲームαの第4弾が売っていたので、8パックほど買ってきました。
開封は、明日息子が起きてからなので結果は後ほど・・・・


テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

大会優勝記&記念プレ

こんばんは。だるまぱぱです。

まだ、昨日の興奮がおさまらないだるまです。もう、子供のように喜んじゃってます・・・
最後に、初優勝記念ショボ企画も用意しましたので、ぜひご参加ください!(ほんとはそんなつもりなかったんですけど、ミカシューさんからのプレッシャーがありまして(笑))

まず、昨日の篠崎ナノテクドラゴンボール大会は、公式2大会・非公式1大会ありました。

参加者は、タフマンさん、魔人Deブウさん、メタリック軍曹さん、ニシさん、常連Yさん、ぴのこさん、あーさん、KIさん、Rさん、KOさん、KEさんと私の12名でした。

ぴのこさんは、書士さんのコメントのところでよく拝見しておりましたが、初めてお会いしました。今後ともよろしくお願いします。

20時公式大会 爆・シク禁止、コスト4、デッキ変更不可、1R

私のデッキは、Z2激セル+多勢に無勢+起死回生です。・・・TUBEさんのところで勉強してこれに決めました。(パクリました)かなり、気合も入ってましたし、勝てる気がしてました。作戦はやはりS中心の攻撃と決めてました。

ところが、1回戦シードで2回戦の相手は、ニシさん!デッキは、Z2激セル+?(S3C1)+起死回生・・・被った・・
リミブーが・・・S中心の攻めが揺らぎます・・・
1R 私C ニシさんR  弱気になりCで様子見にいったら・・・
2R 私C ニシさんR  まさか次もRはないだろうと思ったら・・・
3R 私R ニシさんS  私がしびれをきらせてSを押してくると読んでCを押してくると思ったのに・・
4R 私S ニシさんC  最後くらいはSを押そう・・・はい負けーー

パーフェクト負け・・・わざわざやってきたのに・・ボタン1つも勝てなかった・・・単純にS中心でいってればよかった・・・
20時の大会に気合いれてたのに・・・へこみました・・・

21時公式大会 Z1カードのみ、PE・プロモ禁止、コストフリー、デッキ変更可、3R

こちらのデッキは考えていませんでした。ベジットは持ってこなかったので・・・
私のデッキは、爆ゴテンクス+限界ギリギリの修行+激怒

1回戦は不戦勝で2回戦の相手は、あーさん!最近勝った記憶がありません・・・
しかも、あーさんのデッキは、ブウ(何のブウかは忘れました)+戦闘力UP+気力減衰フィールド
相性最悪です・・金髪でもスカウターは効いちゃうし、変身も解けたらできません・・・

しかし、ここから私は別人になりました。長い戦いになりましたが、いつもならスカウター地獄に陥るところをじゃんけんで勝ちまくり・・・1R目を勝利!2R目もほとんどスカウター負けを浴びずに優勢に進めてましたが、最後にドッカーンとやられて1-1!しかし、3R目も相変わらず好調!最後にSにLB点灯・・絶対にSを押してくると感じました!Sでもよかったのですが、あえてCを押し勝利!!

このデッキ相手に勝てたのはすごく嬉しかったです!

準決勝の相手はRさん!初対戦でしたが、デッキは、爆ゴテンクス+ミラクル全開+激怒
ほとんど同じような感じですね!初手が肝心だと思いました。

1R目は、バースト2回繰り返した後、負け・・だめかっと思いましたが、そこから巻き返し勝利!!
こうなったらなんとしても、勝って初の決勝そして団扇ゲットと気持ちが焦りました・・
2R目も初手に破れ、そのままずるずる・・・負け!
3R目やっと初手に勝利、最後にSにLB点灯でここでもSを押せ!とビーーンときたので、思い切ってSを押し勝利!!

やったー!初の決勝進出!団扇ゲット確定!
もう、これでも満足だったのですが・・こんなチャンスはもう後にも先にもありません!

決勝戦 相手はKIさん、強いです。月間チャンピオンにもなっています!
デッキは、爆悟空+限界突破

ごめんなさい、あんまり過程を覚えてないんです。すぐに、ガードをはずされてましたが、そこから粘り、読みが冴えまくって勝利!意外と冷静に戦えました!それは、団扇確定していたからだと思います!

そして、念願の優勝です!!

ほんとに嬉しかったです!

まさか、この篠崎の猛者達の中で、この私が優勝できるとは思いませんでした。こんなに最高の気分になれるとは思いませんでした。

非公式大会 コストフリー、カード制限無し、1R

私のデッキは、シクレベジット+限界のかなたへ+ブルジャケ

1回戦は、ぴのこさん、デッキは、なんとセルジュニア+?+仙豆のかけら
なんとか4回倒して勝利!20倍界王拳にしなくてよかったー!

2回戦は、あーさん、デッキは、ギニューに20倍界王拳
このデッキでニシさんが見事にボディチェンジして勝ってたのを見てたので・・冷静に勝利

準決勝は、メタリック軍曹さん、爆悟飯+鬼気迫る+超神水

いざ、勝負!!バースト2回の後、私S、軍曹さんCで予定通りブルジャケ!勝負の次手・・私R、軍曹さんS・・・
終了・・・Cを押すつもりはなかったので完敗です。

でも、ベスト4で満足です。

はい、これが私の宝物です!!

vvvv


あれっ、銀まである?って思いました。
なんと、金の団扇を持ってあまりにも喜んでる私を見て、一夜をともにした(?)魔人Deブウ師匠がくれました!!
ほんとにありがとうございました。
最後にこんなサプライズまであって、金銀ダブルゲット!

大会参加のみなさん、ナノテクのナッパさん、どうもありがとうございました。

さて、続きからは、初優勝記念ショボ企画です。


続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

篠崎今年最後の大会での奇跡!

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は、予定通り、家にも帰らず篠崎ナノテク今年最後の大会に参加してきました。参加人数は12人でした。

ちょっと疲れてしまったので、明日詳しく更新いたしますが、どうしても書いておきたいことがあります。

私は、大会に参加するようになって、大会は楽しくてしょうがないのですが・・・ドラゴンボールの公式大会では、決勝戦にすすんだことがありません・・・来年はもうちょっと頑張ろうと思っていたのですが・・・

今年最後の公式大会で、しかも2大会のうち2大会目で・・・


優勝しちゃいました!!


涙がでるほど嬉しかったです!大会の詳細は明日更新させていただきます。

今は実家ですが、嫁にもばれていないようです!!

ほんとに最高です!!!


追記:ミカシューさんからの熱いご要望に答えまして、次回更新時に「優勝記念のしょぼしょぼ企画」を予定しております。予定ですよ!しょぼいですよ!

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

BBH2&実家帰り

こんにちは。だるまぱぱです。

かなり疲れ気味のだるまです。昨日の夜は更新できませんでした。

でも、疲れていたからではないですよ!実家に泊まっていたのでちょっと無理でした・・・
って、嫁と喧嘩したわけじゃないですよ!実家の親に年賀状作成を頼まれまして・・・

こんなときは、嫁も調子よく「行ってきなさい!!」ですよ・・・少しは休ませてくれって感じですが・・・まぁ、遊びまくってるのだからしょうがないですね・・・

ということで、会社終わってから、サクッと作ってこようと思ったのですが、実家の最寄り駅に降りたら、ゲーセンに吸い込まれるように入り込んでしまいました。相変わらずのバカですねー!

でも、今日は目的は連コではありません。あれだけアホな連コをしてしまっては・・・ちょっとやる気も失せますので・・

本日の目的は、BBH2(ベースボールヒーローズ2)です。

1人BBH2デビューしてきちゃいました・・・どこまで手を広げるんだって思いますよね・・楽しいんですよ・・・

前回、生まれてはじめての試合で引き分け!!

今回は、魔人ゼブラーさんに貰ったカードがあるので、早速登録して準備万端!!

1試合目

0-1 負けちゃいました。8回表まで0-0だったんですけど・・・力尽きました・・・

ほんとは、1回やって実家に行こうと思ってたんですけど・・・納得いかなくて続行!

2試合目

1-1 引き分けー!1点先行したんですけど・・・セギノールのホームランであっさり同点・・・

くそーー!もう、こうなったら勝つまで!!

3試合目

4-0 快勝!初勝利!!しかも、高橋由伸に待望のホームランまで飛び出し・・・気持ちいーーい!!


これは、かなり、はまっちゃいそうです!!

はやく、キラっとしたカードを出してみたいです。

気分良くなったので、ドラダスをちょい連コしてみました。(全然懲りてないじゃん)

ドラゴンボール キャン4:4

1.不意打ち
2.戦士の挫折

キラーーーーン!よしっきたーーー!なんだ?

ガビーーーン・・・・もうやめようかなぁ・・・


3.クウラ(激レア)


ここに、旧激爆ハンター誕生いたしました・・・

まぁ、もう気にしないことにします。

本日は、今年最後の篠崎ナノテクのドラゴンボール公式大会です。私も行ってみようかと思っています。
でも、帰路に2時間30分はつらいです・・・30分で帰れる実家にまた泊まっちゃおうと思ってます。

嫁は大丈夫なのか???

はい、年賀状が終わらなかったので、今日も実家に行ってやってくると電話しようと思ってます。
このブログを見られない限り大丈夫かと・・・・

それでは、頑張ってきます!!

続魔人会からバカアホ連コまで!

こんばんは。だるまぱぱです。

今日も息子のサッカーの練習中にバカアホ連コの追加をしてしまいました・・・・

そんなことは置いておいて、金曜の出来事ですが、

●バカアホ連コ編
●BBH2デビュー編
●半人前さん歓迎魔人会&まりあカップ編
●任天堂Wii編(済)


まだ、3つ残ってました。ほんとに1日の出来事とは思えないほどハードでしたが・・・

全部書いちゃいます。もの凄く長くなっちゃいます。すいません・・・

まずは、

●BBH2デビュー編 です。

魔人会を夜に控えて、私は午後休をとっていたので、早めに現地でうろうろしてました。
そうなると、病気発動・・・当然連コ・・・このままでは財布がカラになってしまうので、魔人ゼブラーさんに何時ごろ来ますか?とメール!
30分ぐらいで着くとのこと・・・しかも、syusさんと合流してBBH2の手合わせをするとのこと!
これは、ご一緒させてもらおうと駅に向かうと、syusさん発見!
暫くして魔人ゼブラーさんも合流して、BBH2へ!!

まず、お二人の対戦を観戦!(初BBH2観戦)

結果は、途中で通信が切れてしまい・・・COM相手になった途端、お二人とも凄い戦いで勝利!

その後、魔人ゼブラーさんが「やってみますか?」私「ぜひ!!」

すると、魔人ゼブラーさんからセリーグセットをいただいちゃいました!

262


ひぇーーー!驚きです!ありがとうございます!(この後、魔人会でもっと凄いものを頂いちゃいます)

さて、球団をどうするか?私は、一応巨人ファン、しかしゼブラーさんが巨人!それなら元中日ファン、しかしsyusさんが中日!
すると、syusさんが、広島なんか面白いですよ!対戦相手もみつかりやすいし!

・・・んっ、広島・・地味なチームで遊ぶのも面白いかも・・・決定!!広島にしました!

はい、レッツ初プレイ!!

対戦の通信が途中で切れてしまいましたが・・・0-0の引き分け!!

負けなかったのでよし!
排出カードは・・・2枚とも書くほどのカードではありませんでした。

これ、とっつきやすい!面白い!1人でも恥ずかしくなくできそう!

感想は・・・はまりそう!でした。多分、今後もやると思います!



さて、次は●半人前さん歓迎魔人会&まりあカップ編

もう、こちらは、みなさんいろいろな方が、書かれてると思いますので貰い物紹介を中心にさせていただきます。

まず、たかぽんパパさんと初対面!感激です!やさしそうな方で、もうすぐに打ち解けていました!
次に、半人前さんとご対面!感激です!こちらもやさしそうな方で、お忙しい中、時間ギリギリまでお付き合いしてくれました!

メンバーは、昨日書いたとおり、半人前さん、魔人ゼブラーさん、魔人Deブウさん、孫悟藤さん、syusさん、メタリック軍曹さん、どらごんパパさん、天下一武道会場さん、たかぽんパパさんと私の10人です!

途中で、トルマさん、リョウパパさんとの生TELタイムもあり、初めてお話させていただきました!失礼なかったでしょうか?

飲み会自体は、いつもながらですが、非常に・・・いや、異常に盛り上がり、楽しいの一言でした。
ほんとにこのメンバーは、いつ飲んでも盛り上がり、話もつきなく、楽しいです。

さて、今回は異常にたくさんのものを頂いてしまいました。私は準備不足であまりあげるものがなかったのですが・・

まずは、メタリック軍曹さん

プレ当選品

242


SS4悟空!車のキーにさっそく装着です。
それから、これは貴重な・・・

243


SOUNDROP MOE・・・やばい・・全部ほしくなっちゃいそう・・

ありがとうございました。

2番手は、半人前さん


257


2枚も貰っちゃいました。だって、天津飯も欲しかったけど、このブルマだけは絶対に欲しかったんですもん!!感激です!

ありがとうございました。

3番手は、トルマさん


258


爆激低排出御守・・・これは絶対に持って連コしよう!半人前さんが預かってわざわざ持ってきてくれました。

ありがとうございました。

4番手は、たかぽんパパさん

259


またまた、2枚も貰っちゃいました!ベジット・ベジータ、どちらも超かっこいいです!遅くまで起きて作ってきてくれたそうで!

ありがとうございました。

5番手は、ウルトラパパさん

260


トランクス!!今回は残念ながら参加できなかったけど、たかぽんパパさんが預かってきてくれました。次回は参加してくださいね!

ありがとうございました

6番手は、魔人Deブウさん

261


BBH2 谷繁!そして、出たー!オッパインがイッパイン!これには、息子も嫁も大うけでした!

ありがとうございました。

最後は、魔人ゼブラーさん

263


セリーグセットに佐々岡まで貰っていたのに、広島にしたので、前田・野村・ラロッカ・黒田!全部キラキラですよ!!
もうやばいです・・・デジモンiDプレートも2個も!!!

ありがとうございます。

こんなに貰い物をしたのは初めてです。この後の、バカ連コも気になりません!!

ありがとうございました!!


あっ、まりあカップについて忘れてましたね!賞品は、まりあさんの素晴らしい自作が、綺麗なガラスケースに入っていて・・・
残念ながら、当然のごとく手元にありませんのでお見せすることは出来ません・・・あのロケテ枠の欲しかった・・・

私は、しかも唯一の予選・・・しかも相手は、どらごんパパさん・・・しかも全プレのを持っていない・・・

しかし、どらごんパパさんは、今回幹事でないのでけっこう酔っっぱらってる・・・チャンス!!

1-2で、負けました・・・・

終了です。はい、私は参加していないということですね・・・

ですから、他の人の記事で詳しくは見てくださいね!ちなみに優勝は、どらごんパパさん!(じゃあ、勝てるわけないじゃん)準優勝は、天下一武道会場さん!

おめでとうございます!

さて、続きからは、笑える●バカアホ連コ編 です。
長いですよーー!興味のある方だけどうぞ!


続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

魔人会!!任天堂Wii編

こんばんは。だるまぱぱです。

金曜からとてもハードな日々を過ごしております。
ほとんど、寝た記憶がないのですが・・・またこんな時間まで更新しております。

コメント返しの方が、毎度のことですが遅れています・・・必ずいたしますのでもう少々おまちください。すいません・・

さて、話は戻りますが、書きたい話がいっぱいありすぎまして・・・

金曜日の生活ですが・・・

まず、金曜日は、魔人会であの「半人前」さんをお迎えする飲み会がありましたので、もちろんいってまいりました。
もう、はりきっていたので、午後休とって、秋葉へ・・・・
はやく行き過ぎたため・・・バカ連コ・・・BBH2デビュー・・アホ連コ・・・
そして、魔人会(半人前さん歓迎編)と非公式大会(まりあカップ)
最後に徹夜の任天堂Wiiゲット作戦へと続きます。

とても一度には書ききれませんので、

●バカアホ連コ編
●BBH2デビュー編
●半人前さん歓迎魔人会&まりあカップ編
●任天堂Wii編


に分けて更新したいと思います。

そして、気になる今回の魔人会参加メンバーですが、

半人前さん、魔人ゼブラーさん、魔人Deブウさん、孫悟藤さん、syusさん、メタリック軍曹さん、どらごんパパさん、天下一武道会場さん、たかぽんパパさんと私です。

魔人会の記事は、他のみなさんの記事で更新されていると思いますので、今日は、「任天堂Wii編」をいってみたいと思います。(貰い物をいろいろしてしまったので、みなさんとカブるかもしれませんが、後日魔人会の様子も書かせていただきます)

続きからどうぞ!!

続きを読む

リベンジの誓い&任天堂Wii

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は、朝、息子と来年のマラソン大会での巻き返しを誓いました!
目標は・・・

3位以内です!!

息子も一生懸命練習して頑張るそうです!!
(ちゃんと褒めましたよ!でも、息子は褒められる成績じゃないと思ってるみたいでした)

っと、親子で気持ちを切り替えているところに・・・嫁ときたら・・・
昨日は、しょうがないとか言ってたくせに・・・
朝っぱらから、ぶり返し攻撃です・・・

息子に「練習しないから負けたんだ!」とかくどくどくどくど・・・・
おいおい、せっかく気持ち新たに再出発を誓ったのに・・・

さすがにかわいそうになって、あえて横に割って入って嫁に反論!!
 これをやると喧嘩になるのは分かっていましたが、息子救出のためです・・

案の定、標的は私に・・朝っぱらからプチ喧嘩をしてしまいました。

でも、今日はかなり我慢しましたよー!明日、大切な用が控えてますからねー!

我慢してゴミの仕分けをしていると、息子が学校行く前にそっと私のところに来て、「パパごめんね!じゃ、行ってくるね!」
と言って、学校に行きました。

息子は、私の身代わり作戦を見抜いていたようでした!朝っぱらから頑張った甲斐がありました。

ちょっと嬉しい気分のまま、私も逃げるように出社しました!


さて、話は変わりますが、明日は任天堂Wiiの発売日ですね!
我が家では・・・購入予定です!

しかし・・・予約してません・・・

でも、欲しくなったら我慢できないのが私の幼いところ・・・

明日、大切な用の後、徹夜で並んで購入しようかと本気で計画中です。

最近のバカ連コやWiiの購入費確保のために、毎日、オク作業が続いて、ブログ更新した後も忙しく、1週間毎日、夜中の3時30分~4時に寝てました・・・

さすがに老体にはきついです。

今日もオクの作業が残っていますので、短めに終わりにしたいと思います。

ちなみに昨日は、もうデジモンやめたー!なんて書きましたが、今日もリベンジに行こうとしてました・・・
ちょっと遅くなっちゃったので、強制我慢しましたが・・・明日はリベンジする予定です。

では、短いですが、終わりにさせていただきます。

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
