

バカレンコ・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

はい、タイトルどおりやっちゃいました・・・しかもドラゴンボールを・・・

昨日というか、月曜日になりますが、実家に帰りました。
喧嘩したわけじゃないですよ!お袋の誕生日が1日なので、プレゼントを届けがてら帰ったわけです。

で・・・

ちょっと、BBHをと思ってゲーセンへ、するとドラダスがFE:FEじゃないですか!
ちょっとだけと思い・・・はい、ここから悪夢の始まりでした。
いつもどおり、結果は最後に書きますね!見たい方だけ、続きからでどうぞ!今更ですが・・・

いらいらしたので・・

こんなもの買ってみました・・・

5


LCDゲームマックス ロボマックス

お値段・・・100円・・

息子のお土産にと思いましたが、朝渡したとき、箱を開けてくれるか不安です。

すっきりしようと、BBHへ!

ところが、あっさり2連敗!

さらに、今日も2試合しましたが・・・2連敗!

せっかく、4連勝したのにまた4連敗・・・・

43勝51敗12分・・・・ここ暫くASしかあたってない・・・
ASの批判はありませんが、純正の方との対戦の方が野球としては面白くて好きです。

まぁ、ぼちぼち頑張ります。

そうそう、日曜日のサッカーの試合のあと、息子とガンダム1番くじやったのですが、これが悲惨・・・
結局5回もやっちゃって・・・

マグカップ・CDケース×3・ファイルケース

全部欲しくねぇーーー!

なかなか、いいことが1つもありません・・・・

だめだめの私にお似合いのだめだめのレンコ結果を続きからどうぞ!!


続きを読む


テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

息子のサッカー

こんばんは。だるまぱぱです。のつもりだったのですが、こんにちはになっちゃいました。

日曜も終わりに近づいた頃、いや、日本のジャンプの銅メダルに感動してほっとした頃、やっと嫁の機嫌が治りました。
なんか、最近ずーとこのパターン・・・
また、これで忙しい平日を過ごしてる間に・・・もう考えるのやめよう!

なんか、最近ストレス溜まっちゃってるのは、連コしてないせいかなぁ・・・

ってな話はどうでもよいのですが、昨日は1日どっぷり息子のサッカーの試合の応援に行ってました。

昨日は、練習試合なのですが、相手は強敵です!!

うちの息子が、チームに入団してすぐ試合したところなのですが、そのときは、0-7、0-8で敗れた相手です!
うちのチームも強くなったとはいえ、相手だって練習しています。

まぁ、負けてもいいので善戦してほしいものです。

昨日の練習試合は、この相手と3試合です。

まず、1試合目!

息子はなんとスイーパー!!また、見てるこっちがドキドキです・・・大丈夫なのか?
でも、今日の息子は頑張ってました。いつもスタートが悪いのに今日は最初からよかったと思います。

前半は、90%相手の優勢の展開でしたが、なんとか0-0で折り返し。

後半もピンチの連続でしたが、なんとカウンターから息子のチームのエースが、1点見事に決めました。
この1点を息子も必死に守りぬき・・・

1-0の勝利!!

ありえない結果でした。

ほんの、半年前まで0-8で負けてた相手に勝利してしまったのです。しかも、そのチーム相手に息子がスイーパーで0封!
ゴールを決めてくれたのと同じぐらい嬉しかったです。

あまり、まだ試合が残ってるときは褒めないんですが、息子も手応えがあったのか・・

息子「どうだった?」
私「最高によかった!次も頑張れ!」

言ってから次へのモチベーションが下がっちゃうか後悔しましたが、それぐらい褒めてやりたい試合でした。

そして、2試合目

相手は同じですが、先程の負けでかなり気合がはいってます。

息子は今度は、センターバックで先発!

試合は、先程の試合で、No.2、No.3を怪我で欠きながらも前半は、押し気味の展開での0-0!

後半は、一瞬のスキをつかれ、カウンターから1点先取されました。まぁ、相手を褒めるべきでしょう!
さらに、コーナーキックから直接ヘディングシュートと小3の試合とは思えないようなスーパープレイで2点目を献上・・

そのまま、0-2で負け!

しかし、息子の動きは悪くなかったです。2点は防ぎようがなかったですね!


3試合目も息子はセンターバックで先発!

1勝1敗でむかえた絶対負けられない試合です。

チャンスもピンチもありましたが、お互い気合が入っていて、いい試合でした。
息子も特に文句をつけるところはありませんでした。もうちょっと声が出れば満点ですが!

結局勝負つかず、0-0の引き分け!まぁ、息子はDFですから満足な結果です。

子供達の成長ってのには驚かされました。半年前まで野球のスコアのような負け方をしていたのに、今回は1勝1敗1分!

よく、頑張ったと思います。相手のコーチも驚いていて、「驚きました。いい試合でした。」と言ってました。
まぁ、子供らはよくわかってるんだか、わかってないんだかって感じでしたが・・・

この調子で少しずつ努力して成長していってほしいです。

これで終わりにします。

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

ナルト新弾

こんばんは。だるまぱぱです。

ナルティメットミッションに・・・手を出しちゃいました・・・
まぁ、その話は後で・・・

今日は、風がもの凄かったですねー!あっ、地域によって違うと思いますが・・・
息子のサッカーは午後からだったのですが、息子の咳がちょっとひどかったので休ませました。まぁ、これも嫁と嫁母で勝手に相談して決めたことですが・・明日の試合には休ませたくないからだそうです・・

しかも、夜、風呂出るとき、窓を開けとく決まりなんですが、忠実におこなったのに・・・

嫁母「こんな風の強い日に開けとくから掃除がたいへんだったわよ!あっ、パパには言ってたこと言わないでいいわよ!」
「えっ、開けてたの?」
嫁母「全開よ!まったく!」

あのーー、全部聞こえてるんですけど・・・

誰かぁーーー!!こんな生活でストレスがたまらない方法教えてくれぇーーー!!



ちくしょーーー!!



あっ、すいません・・取り乱してしまいました・・

まっ、そんなこと気にしてたらやっていけませんのでほっときますけど・・

でも、ちゃんと働かされてますからね!
今日も灯油買いに行って、明日息子のサッカーの試合で当番だから洗車も行って、洗濯は当たり前・・・飯を作れれば完璧って・・・何を言ってるんだ!!

昼は、マック買いに行きがてらスーパーへ買い物!

ここで見つけてしまいました。

NARUTO疾風伝 究極任務 ナルティメットミッション 

ここは、キャンペーン版:1弾 でした。

とりあえず、1枚買ってみて息子と2人で対戦!!

これが、忙しくて訳が分からない・・・結局最後まで意味がよくわからなかった・・・
当然、もう1戦!

なんとなくわかってきたら、けっこう楽しい!!息子と盛り上がっちゃいました。
なんか、じっくり読みあうってより、まずは反射神経って感じですね!まだ、奥までわかってないですから・・

でも、息子がDCDにこんな夢中になってたのは久しぶりです。

こうなると・・・1激まで・・・やりたくなっちゃいますよね・・・

はい、予想どおりはまっちゃいました・・・

排出順はバラバラになっちゃったんですが、

32クレで、



pr1



激レア はたけカカシ

その後、5クレで、あたりカード
交換したのが、


pr2


うずまきナルト チェンジングカード


ここで、子供が並びそうだったので、レンコは諦めて最後にもう一度対戦!

あっ、これ、今までと違って、遊ぶ前にカード排出されてました。

でも、最後の息子との対戦は、ルールはだいたいわかったので、かなり面白かったです。
途中で、連打対決なんかがあり、高橋名人の連打世代・・・いや、ハイパーオリンピックで鍛えた私としては負けるわけにはいかなかったのですが、連打では息子に全敗・・
試合が長引くと?スピードUPとかいって、ほとんど反射神経のみの世界・・・

終わった頃に嫁がきましたが、これが最悪・・・

対戦後の息子は汗だく・・・どんだけ夢中になってんだ・・・でも、3回戦もやるとかなりの時間がかかります。

サッカー休ませてまで大事をとったのに、汗かくようなことさせて・・・

ボロカスに怒られました・・・

だって、そんなゲームとは思わないじゃん・・・ビーストキッカーじゃないんだから・・・

レンコはカードが出てから、次に100円玉入れるまでの時間が長いです・・・ほんとにどうにかしてほしいです。
遊ぶのも、2人で遊ぶしかやりませんでしたが、相当時間がかかります。


この辺は、もうちょっと考えて欲しかったです。爆烈も不安です・・・

大怪獣で、お父さん方も視野にいれているのなら、当然バンダ○さんとしては、レンコも期待してるんですよね・・
ナルトやデジモンなんか、サクサクレンコがお気に入りだったのに・・・
まぁ、子供のゲームだから、こんなこといってもだめか・・・


さて、明日は息子のサッカーの練習試合ですので頑張って応援してきたいと思います。
明日は、どんなプレーでもいいところをみつけて、褒めてやろうと思ってます。

それでは、終わりにします。


テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

疲れ・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は1日、疲れがどっぷり出ちゃってました・・・
昨日は、早く帰ってきたのに・・・・あれですね・・
ここ半年ぐらい私は、床の上にタオルケットと掛け布団だけで寝てましたが、昨日は、ホットカーペットが壊れて新しいのを買ったので嫁からそこで寝ないように言われてました。
さすがに、フローリングに直接は寝れませんので、久々に敷布団まで運んできてゆーーくり寝ちゃったんですよ!っていっても睡眠時間は4時間ぐらいでしたが・・
でも、ゆっくり布団で寝ちゃったことで、かえって疲れがどっーーーと出てしまいました・・・

通勤の電車から、隣のおばさんから肘打ち2回もくらっちゃいました。

もうちょっとやさしくやってくれればいいのに、露骨に攻撃してくるので、まぁこっちが悪いんですけど舌打ちで対抗・・
朝からアホですね・・

会社行っても睡魔睡魔でした・・・

で、本当は飲み会に行きたかったんですけど・・・・行けなかったのでBBH2試合して帰ってきました・・・


帰ってきてぼーとしてたら、テレビで「新特命係長 只野仁」がやってました。
これは・・・・ついつい・・・はまってしまいました・・・

ところが、最後に

「これからの時代は、仕事と家庭をコントロールできる人間が一流のビジネスマン」

なぁーーーんて言ってました。

はい、私は一生 三流サラリーマン 決定ですね・・・

さて、嫁ですが・・・1回トイレに起きてきましたが・・・いまいちですね・・・
でも、週間少年ジャンプにナルトのカードがついていたのに、買い忘れていたので、もし見つけたら買っておいて下さいと頼んでおいたのですが、今日帰ったら買っておいてくれたみたいです。
これは、もう大丈夫そうですね!

ナルトといえば、今日新弾稼動ですね!もちろんやっていませんが、なんかレンコに時間がかかるようになったとの噂・・・それはつらいですね・・
爆烈はサクサクレンコできるようにお願いしたいです。バンダ○さん!お願いします!!


最後に今日のBBH2ですが、

第1試合 ヤクルトAS 六段の相手!

ここまでヤクルト戦××できてたので絶対負けられない試合!

そこで、体力ちょっと回復しきってないけど、エース黒田投入!!
さすが、黒田8回代打で代わるまで0封!
しかし、見方打線も4安打沈黙・・・
結局 0-0の引き分け  まぁ、★取られなくてよかったけど、つまらない試合でした・・・

カードは、SP MICHEAL、黒マシーアス

第2試合 巨人AS 闘将二段の相手!この相手のがバリバリのAS!!

投手も谷間の先発!ひげの小田山!!ちょっと荷が重いか?
しかし、相手上原とともに投手戦!!
6回表に新井がVS決めて、先制2ラン!!
ここまで、42回連続無失点できましたが・・・ついにHRを浴びちゃいました・・しかも川崎に・・
でも、後続をピシャリ、9回は絶好調天野がピシャリ!
2-1の勝利!!

カードは、黒小田、白前田

これで、引き分け挟んで5連勝!!

43勝47敗13分 やっと、借金4まで戻しました!!

これで、終わりにします。

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

いろいろありますね!

こんばんは。だるまぱぱです。

まる2日続けてほとんど寝ていない状況でしたので、さすがに本日はちょっと早めに帰りました。
嫁は本日、夜仕事でしたが、その前に会い、ニコニコってなことにはいきませんが、まぁ・・もう大丈夫そうです
学校から帰ってきた息子も、私がいたので喜んでくれて、一緒に遊んで、風呂はいって、寝ました。
なんか、久々にほっとしました。
嫁とはどことなく、ぎこちない空気が漂っておりますが、まぁ、やっぱり我が家はいいもんです。

さて、今日は、Vジャンを電車で見ながら帰ってきましたが、なかなか読みごたえがありましたね!

まずは、ナルト疾風伝!
もう、とっくに撤退したはずですが、なかなか面白そうですね!息子もちょっとくいついてました。
ただ、カードはSP弾とあまり見分けが・・・私だけかな。サクラのURってのは、個人的にはいいと思いますが、人気出るのですかね?
みなさんはどう思いますか?

そして、爆烈インパクト!
プレミアム体験会の様子が載ってましたね!ほんとは行けたはずなんですけどね!まぁ、それはサッカーの試合を選んで金メダルだったのでOKなんですけど!
でも、いまだにルールがよくわかってません・・・
ひそかに、けっこう買おうと思っているのが、超カードゲームスペシャルパック2です。ガチャ版がないのが気に入ってます。

ONE PIECEのWiiのゲームもちょっと面白そうですね!これも買っちゃいそう・・

さらに、ドラゴンクエスト モンスターバトルロード!
やっぱり、息子は一番このページにかぶりついてました。これは、間違いなく大はまりでしょう。

デジモンがないなぁーなんて思ってたら、けっこうな特集してました。
もう、6弾のカードも一部載ってましたね。
しかし・・・いやーな記事が・・・
レアカードにも金箔押しと同じ絵柄でパラレルレアとして赤箔押しが追加・・・・
これは、一番いやーーなパターンですね!コンプには、集めるのに嬉しくないカードがいっぱい増えただけですね!
息子のほうは、デジモンストーリーサンバーストは絶対買うって言ってますが・・・誰が金出すの?

しかし、本なんか見てるとあれも、これもと・・・どうすればいいんでしょ・・・

全部をそれなりにやるか、やらないものは一切やらないか、ほんとに困っちゃいますね!

さらに、イベント春の陣が4月1日
デジモンもG.O.Dが、3月18日、あの、ウォーグレイモンX抗体が、引き換えで手に入るし。
3月1日~14日は、ドラクエモンスターズジョーカーのレティスの配信でDSステーションに入り浸るだろうし・・・

なんてったって、仕事が忙しいので頭痛いです・・・

さて、BBH2ですが、最近絶好調に戻りました。

只今、4連勝中です。

過去3試合は、

黒田の完封19奪三振で4-0勝利

佐藤の8回まで0封で、4-0勝利


さらに、ここまで、0勝9敗の佐々岡が・・・

1安打完封10奪三振の怪投で、2-0勝利

と、AS相手に3試合無失点におさえています。

只今、42勝47敗12分

また、借金5まで戻しました。

これで終わりにします。

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

さすがにまいった・・・でも!

こんばんは~~。だるまぱぱです・・・

いやぁーーまいりました。

今日も会社に泊まって仕事してまーす・・・

昨日もほとんど寝てないし、さすがに今日は早く帰って、嫁と仲良くしなくちゃ!!と思っていたのですが・・・

昨日頑張って1つ仕事終わらせましたが、もう次の仕事が・・・
まぁ、期限は明日中なので、明日じっくりやろうと思ってたんですよ・・

もう、終業時間が近づいた午後5時頃・・・

「その仕事、明日の朝一まで!!」

はぁー?いまなんと??

お泊り決定です・・・さすがに真剣に嫁には申し訳ないと電話しました。まぁ、仕事なので文句は言いませんが・・・多分、嫁親は理解してくれないと思います・・・

さすがに今日徹夜でやれば、明日は早めに帰らせてもらえると思うので・・頑張ります!!

はぁーはやく年度末終わらないかなぁ~・・・


しかーーし!!ちょっといいことがっ!!!

って、大声出すほどのことでもないのですが、

恒例のナンバーズ3!!

例によって私の買い目は、

024(おによめ)
592(極妻)


今日のナンバーズ3

240

よしっ!!またしてもストレートには嫌われましたが、

セットボックス当選!!

8500円ゲット!!

まぁ、せこいけど、当るとけっこう嬉しいです!

これで、嫁になんか買っていくか・・・


すいません、今日はまだ仕事残ってるので終わりにします。
コメント返しも必ずしますのですいません。

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

BBH2GR

こんばんは。だるまぱぱです。

昨日はつまらない記事を書いてすいませんでした。
今日は、会社に泊まりです。こんなときは、わざとでも早く帰って仲直りにむけて全力投球!!ってのがいつものパターンなんですが、今回のはそういう感じでもないので・・・
まぁ、ちょうど仕事も終わらないし、ちょうどいいかなぁなんて思ってます。

泊まると嫁に電話したときも、雪解けとはいきませんが、まぁ少しは落ち着いてきたかなぁーって感じでした。
まぁ、いくら仲直りしようとしても、相手がさめてきてからでないと無理ですから、ゆっくりといきます。

こんな駆け引きでなくて、大会やBBHの駆け引きに強くなりたいもんです・・・

ほんとは、喧嘩のとき息子にまであたってしまったんですよ・・・昨日の電話では息子にまで無視されちゃいました・・
朝と今日の電話でちゃんと謝り、息子は許してくれましたが、これが一番落ち込んでた理由なんです・・


今日は、残業中に夜、上司に1時間休憩をもらってBBH2をやってきました。

1試合目 相手 巨人AS 6段

全てHR狙いのような攻撃・・打率もみんな悪いです。勝てるなっ!と思ったのですが、4安打うたれたうち3本HR!
0-3であっさり負け・こちら7安打で0点

2試合目 相手 中日AS 闘将初段

4回に1点先制されるも、6回に3点、8回に2点といずれも連打で逆転し5-1で勝利!!


これで、8連敗の後は、勝 負 勝 負 勝となかなか勝ちきれませんが借金は8のまま。

39勝47敗11分 九段

ところで、今までの私のGRカードゲットですが、

1枚目 旧GR小林 → これは魔人ゼブラーさんからいただきましたが、広島にしたため返却!
2枚目 GRフェルナンデス → カードショップのくじ。オク行。
3枚目 旧GR新井 → syusさんにいただきました。現在使用中。
4枚目 旧GR嶋 → syusさんにいただきました。現在使用中。
5枚目 GR小林 → カードショップのくじ。現在保有中。
6枚目 GR藤川 → 自力排出。オク行。
7枚目 GR藤川 → 自力排出。交換行。
8枚目 GR前田 → syusさんにいただきました。現在使用中。
9枚目 GR福留 → 自力排出。オク行。

というわけで、syusさんには足を向けて眠れませんね・・・

自力排出は3枚!

今までペナントで、97試合+店内対戦 約20試合

ということは、約117試合 × 2枚 =234枚

1/78の確率になりますね。ドラダスの爆レアよりいいのか?って、そんなことありませんね。
1ゲーム500円ですから、78枚出すのに、78/2×500=19500円の投資!

同じようなもんですね・・・計算して損した・・・

でも、私はBBHは楽しむことを目的としてますので収集は諦めてます。
オールスターも作る予定はないので、いいカードはお小遣いの足しにしていきたいと思ってます。

最後になりましたが、みなさん、「大怪獣バトル ウルトラモンスターズ」の公式HPのプロモーションムービーは見ましたか?
や、や、やばい・・・かなりくいついちゃいました・・・だって、懐かしんだもん・・・

終わりにします。

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

やっちゃった・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

やっちゃったって・・・レンコじゃないですよ・・・
嫁と喧嘩です・・・

はぁーー

週の初めとか多いんですよ・・どうせ、1週間、朝しか会わないし・・とか思っちゃって、いつもなら引くところでも噛み付いちゃったりして・・

今日は、私からふっかけちゃったんですよね・・・

くだらないことなんです。なんか、嫁が何でも嫁母に相談するのが気に入らなくて・・・だいたい息子のこととか嫁母には細かく報告して相談したりしてるのに私には聞いても「べつに!」って・・・

挙句の果てには、朝、ファンヒーターの灯油を追加しておかなかったら、

「そういうところがだめなのよ!!気がきかないっていうか、私たちのことは考えてないのよっ!!」


もう、だめでした・・我慢できませんでした・・・

何か今回のは長引きそうです。いつもの喧嘩よりトーンが低くて・・・
まぁ、一応電話では謝ったんですけど・・・無理そうでした。

暫く家では、会話する相手はなさそうです・・・

やっぱり元気がでないので今日は終わりにします。すいません。

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

今日の1日

こんばんは。だるまぱぱです。

気づくとカウンターも400000を突破していました。みなさんほんとうにありがとうございます。
先日のお恥ずかしい記事で記念すべき、40万を迎えてしまったのがちょっと心残りですが、ほんとうに感謝いたします。

さて、日曜日もあとわずか・・嫁は、今日もコンサートでまだ帰ってきてません。
今日は、息子と二人きりでした。雨のため、サッカーは中止でしたので、お昼のマックを買いがてらヨーカドーに行きました。
息子は、DSステーションのところに誰かしらいるので、ドラクエのすれ違い通信をするとのことだったのですが、雨のためか誰もいませんでした。
それではと、カードゲームコーナーに行くと・・・・閑散としています。
それもそのはず、
ドラダスは、カード切れ、1弾:1弾、2弾:2弾
ナルトは、カード切れ、カード切れ
デジモンは、4弾:5弾
超カードクルクルは、売り切れ

これじゃあ、閑散とするはずです。もうすぐ爆烈が始まるというのに、バン○イもユーザーをなめてるのでしょうか?どんどん離れていってしまいますよ!

しょうがないので、超カード2袋と昨日発売のデュエルマスターズ2袋買って帰りました。
結果は、さすが息子です。
超カードは、2袋ともキラ!!

d5


キラ孫悟天
キラセル

そして、デュエルマスターズは、


2


SR超神龍バタル・ネプタラス

相変らず、凄い引きです。

マックを買って帰り、暇なので近所の本屋&ケーム屋に行くと・・・・
こんなものを発見してしまいました!!


3


BBH2ガイドブック!!

値段を見ると1800円と驚きの高さだったのですが、即購入!!
内容的には・・・・・・まぁ、いいか!800円なら買いですが・・・
攻略的な要素が・・・全然・・・

気を取り直して、息子に超カードをクルクルさせてみると、1クレでキラ!
ところが、息子がもう4回やってみようと・・・めずらしく言うのでやらせると・・・
4クル目にBCキラとのWキラ!!凄いぞ、息子!!


103


キラトランクス
キラ神龍との約束
BCキラ壮絶なバトル

さらに、近所のコンビニに行って、ガンダム1番くじにチャレンジ!!

まず、私は、


5


エンブレム付名刺ケース

まぁまぁ、許せる範囲でしたが、息子にまた完敗・・・

息子は、


4


シャア・ペン

さすがですとしかいいようがありません・・・・
これ開封するとこんな感じ!


101


しかもペンを取ると


102


画面では分かりづらいですが、電池式で目が光る仕様になっています!

こんな1日でした・・・

さて、私のBBH2ですが、連敗をのばして8連敗までいきました。
引き分けや店内対戦も含めて実に12試合勝ちなし・・・借金も9・・・

我慢できず、土曜日1試合やってきました!

相手は、闘将1段 横浜ほぼ純正

いきなり、石井琢に先頭打者HRを浴び、2回にも1点とられ・・
0-2のまま7回
ここで、カープ打線火を噴きました!

ワンアウト満塁から緒方・・弱気にスクイズで行くと失敗・・
ツーアウト満塁から尾形・・ヒットで1点返しなお、満塁!
ツーアウト満塁から前田・・ここで2塁ランナー泣き顔緒方に代え代走福地!前田もちろんVSでマックスミートで逆転タイムリー!
ツーアウト1、2塁から新井・・HR狙わず見事ヒット!
ツーアウト満塁からラロッカ・・見極めで押し出しのファアボール!
ツーアウト満塁から嶋・・ヒットエンドランが見事に決まり、2点追加!

一挙6点の猛攻!!

試合はこのまま、6-2で勝利!!いやぁー気持ちいい!
借金8・・・こつこつ頑張ります!

これで終わりにします!

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

初デート??

こんばんは。だるまぱぱです。

最近、仕事も忙しく、ブログ内容も暗いなぁ~と思い、今日は明るい内容にしようと考えていましたが・・・浮かばず・・・

しょうがないので、ちょっと恥ずかしいけど私と嫁との初デートの話を書きたいと思います。
あっ、全くカードには関係ないですし、そんなの読みたくねぇよー!って方は、遠慮なくスルーしてくださいね!

それは、さかのぼること1?年前の9月23日の祭日です。
私はいろんなことの日付はよく覚えています。これを嫁には気持ち悪いって言われますが・・・

嫁とは1年前ぐらいから知っていたし、電話もしたりしていたのですが、ある事情から2人きりで遊んだことはありませんでした。
この日は、初めて2人きりで遊ぼうということになって・・・場所は定番の東京ディズニーランドです!

私は、家から車で20分ぐらい、嫁は電車で2時間ぐらい・・なのに開園1時間前には待ち合わせにしました。

あっ、このブログを読んでくれてる方は、私と嫁の印象があるでしょうが、2人ともこの頃は全く別人と思ってください!
嫁は、明るくて、落ち込んでるときでも元気にさせてくれるような奴でした・・・そして、いつもニコニコしてる感じで、いくぞっ!っていうと、おぉーって言ってついてくる感じでした。
私も遊びのためなら、めんどくさいなんてことはなく、どこに行くのでも下調べ万全でした!

そんな二人でしたので、せっかくTDLに行くのだから満喫しないと気がすみません。
当然、付き合おうなんて特に考えていませんでした。

でも、これが楽しい楽しい!今思い出しても一番楽しかったのではないでしょうか?
まず、ダッシュでディナーショーの予約をとり、後は移動も常に走っちゃったり、スキップしたり・・こうなったら人目なんかほとんど気にしない状態・・・
たぶん、嫁も楽しいと感じてたはずです・・

もう、あっと言う間に閉園になってしまったほど・・・

帰りは、のりで私の家と反対方向に車で2時間送ってあげてわかれました・・

今考えると、付き合ってなかったけどこれが初デートだと思います!

もう、こうなったら、また遊びたくてしょうがなくなっちゃいます。1週間も2週間も待てません・・・
その週の週末に今度は、

八景島シーパラダイスだったと思いますが、行って来ました。

これまた満喫して、帰りの食事中に・・・・

「付き合ってくれっ」って言っちゃいました!

嫁は・・・・「考えさせて」・・


・・・・・・・


まぁ、ある事情があったのですが・・・

しかし、家まで送る車の中で嫁が・・・・「付き合おっか!」

めでたくカップル誕生です!!


と、実にくだらない話を書いてしまいましたが、未来がこんな状態になるなんて思いもしなかったあの頃です。

タイムマシーンがあれば、あの場に行って、自分の口を閉じさせるでしょうか?そのまま見届けるでしょうか?

それは・・・・書きません・・・内緒です!

はい、こんなアホな話は、ときどきしか書きませんので、また見に来てくださいね!

そういえば、BBH大変なことになってます。現在7連敗中の借金8です。悲しーーー!

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

バレンタインデー

こんばんは。だるまぱぱです。

はい、今日はバレンタインデーということで・・・
嫁からの義理チョコは・・・・

これです!

d1


神羅万象チョコ 5個+α

まぁ、どうせなんかのチョコだったら、神羅万象がいいと自分からリクエストしたのですが・・・!
10個と言ったのですが却下でした。
気になるカードの結果は、


d3


いまいち・・・・
金箔マステリオンが出ないっ!!
じつは、こんなに買っちゃってたりしてるんです・・・


d4


バカですねぇー!ほんとにバカだと思いますよ!

さて、他にも嫁姉・嫁姉娘・嫁母からいただきました。


d2


まぁ、お返しもしなくちゃいけないのですが、貰えることに嫌な気はしません。

さて、最近のBBH2ですが、絶不調です・・・

あと、1つで借金返済というところまでいったのですが、そこから1分5連敗・・・
嶋がデッドボールくらって、3試合欠場が痛かった・・・

36勝42敗11分 九段

借金がまた、6個になってしまいました・・・また1から出直しです。

今日は私のメンバーを紹介します。


広島東洋カープ

1番 (中)緒方孝市(黒  BBH2)
2番 (二)東出輝裕(黒  BBH2)
3番 (左)前田智徳(GR BBH2)
4番 (一)新井貴浩(GR BBHP)
5番 (右)嶋 重宣(GR BBH1)
6番 (遊)ラロッカ(SP BBH1)
7番 (三)栗原健太(黒  BBH2)
8番 (捕)石原慶幸(黒  BBH1)

捕手控え

倉 義和(黒 BBHP)

内野控え

福井敬治(黒  BBH2)
尾形佳紀(黒  BBHP)
木村拓也(黒  BBH1)

外野控え

森笠 繁(黒  BBH1)
松本高明(黒  BBH2)
末永真史(白  BBH2)
福地寿樹(白  BBH1)

先発

黒田博樹 (SP BBH2)
佐々岡真司(SP BBH1)
大竹 寛 (黒  BBH2)
小山田保裕(黒  BBH2)
ロマノ  (黒  BBH1)
高橋 建 (黒  BBH1)
佐藤剛士 (白  BBH2)

中継ぎ

永川勝浩 (黒  BBHP)
澤崎俊和 (黒  BBH1)
横山竜士 (黒  BBH2)
天野浩一 (黒  BBH1)
 
抑え

ベイル (SP BBHP)

とこんな感じです。ラロッカや木村拓とかいますけど、カードの球団が広島ならよしとしています。

それでは、今日はこれで!


テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

ぼやき・・

こんばんは。だるまぱぱです・・・

今日も会社にお泊りで頑張ってます・・・
まぁ、年度末が近づいてくるとしょうがないですね・・

最近、ブログ内容もつまらないですよね!まぁ、日記みたいなものですから面白くする必要もないと思いますが・・
コメントも少ないと寂しいのでお願いしますね・・って、コメント返しが遅いんですよね・・分かってるんですけど・・

ついつい、会社に泊まりだといつも愚痴っぽい文章になってしまって・・・

暫く休もうかなぁと思ったりしています。
でも、こんなブログでもたくさんの方が見てくれているので幸せ者かもしれませんね!

今日は、嫁に泊まると電話したけど、機嫌はすこぶるよさそうだったのが救いです。私が帰ってこないからかも・・・

って、かなり暗い内容になってしまいましたが、世間はバレンタインデーですね!
みなさん、いいことがいっぱいあるといいですね!

そういえば、データカードダスのHPに次のシリーズが載っていましたね!

「大怪獣バトル ウルトラモンスターズ」

んーーー、どうなんでしょう?ウルトラマンの怪獣シリーズ?
私ぐらいの年代にはかなり懐かしくカードの怪獣を見ればかなりわくわくしますが・・・
今日の電話で息子に話してみましたが・・・

息子「もう、僕はウルトラマンなんてとっくに卒業したよ!小さい子がやるんじゃない!

えっ・・・そうなの?

小学3年生でそんな感じなの?

息子が食いつかない以上は、どうなんでしょう?まぁ、やらないことはないでしょうが、フルコンプ目指すぞっ!って気にまでなれません・・・
まぁ、でも今はこう思っていますが、私も息子も近づいてくればどうなるか分かりません・・・

HPでは、就学前から小学生、そしてそのお父さん方がターゲットと書いてありましたが、小学低学年でしょうか?
ムシキングとぴったり被るのでしょうか?そこにお父さんの力で勝るということなのかなぁ?

まぁ、あとはゲーム性でしょうね!期待してみましょう!

後は、DCD男の子向けだけで4種類になってしまいますが、どれかを無くすなんてことはあるのでしょうか?
まぁ、そうなると、ナルトかデジモンでしょうけど、それも寂しいのでやめてほしいですね!

強敵ドラゴンクエストが控えてますので(うちの息子は、はまり確定です)DCDも頑張ってほしいですね!

では、短めですが失礼します。

PS.かまぼこさん、ドラゴンボールの時計の発送はもう少し待ってくださいね!すいません。

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

3連休最終日

こんばんは。だるまぱぱです。

3連休の最終日。久々に息子のサッカーはないし、嫁のバイトもない3人ともフリーでした。
まぁ、計画していたわけでもないので、いつも通り過ごそうって感じだったんですけど、息子がサッカーを始め、嫁がバイトを始めてから休みも家で過ごすことが多かったので、たまには出掛けようと思いました。
あまり、嫁は気が進まなかったみたいでしたので、遠くはやめて、川越あたりに(家から車で50分ぐらいですね!)無理やり連れて行きました!

最初は、喜多院に行ってお札を納め、息子に射的等をやらせました。息子と二人でおみくじを引くと・・・
息子は
私は・・・気にしない気にしない・・・

それから、買い物に行きました。息子と私は、嫁とは別行動!っていっても、いつもと違います。
今日は、思いっきり買い物も自由にさせてやろうと嫁に1万円も渡してやりました!(もう精一杯ですよ!)

結果的にはかなりスッキリしたみたいで、帰ってきてからは3連休中で一番機嫌がよかったです!
・・・これで1週間はもつかなぁ・・・今週も忙しいし・・・

さて、私と息子は・・まずゲーセン!

FE:FE見つけちゃったので、息子の反対を押し切って・・・・

32クレ



28


激ベジータ・・・

すぐくるかなぁとも思ったのですが、息子の白い目が怖く・・・やめました・・・


後の話になるのですが、息子が嫁に「やめなさい!」って怒られてもやめないで怒られてるときに私が、

「あのな、なんでも引き際が大切なんだぞ!男は特にだぞ!」

っていったら・・・

息子「パパのドラゴンボールのカードもね!」

って言われちゃいました・・・情けなや・・・・


その後、2人でカードショップ見たりして、途中に超カードゲーム5弾を2袋購入!

さすがの息子は、


29



キラ ブロリー

もっと、凄かったのが、超カードのクルクルを見つけると1キラまでやっていたのですが、

それがもう、鬼引き、 1クル、2クル、2クル、1クルと・・・
6クルで4キラしかも・・・SRゴジータまで・・・


30


キラ ブロリー
キラ 孫悟天
キラ 神龍との約束
SR ゴジータ


超カードの引きでは、息子は誰にも負けないんじゃないかなぁと思いました。BCキラがでなかったのが残念ですが・・・

それから、ゲームショップも見てみました。
また、買っちゃいました・・・


4


流星のロックマン ペガサス DS

うちの近くで新品 2980円で売ってて、欲しいと言われたのですが、高いからだめ!と言っていたのですが・・・
ここでは、新品1980円でした。つい、買ってやっちゃいました・・・

これは、よかったのですが、攻略本まで買わされ


rb


これが、1400円・・・たけぇーーーー!ゲームとかわらないじゃん・・・

もちろん、私も買いましたよ!

これです。


3


ディノ クライシス2 PS

新品で180円・・・こんな安いとどんなにつまんないのか興味があって・・・


昼は、嫁と合流し、好きなもの食っていいぞっ!っていったのに2人とも、スパゲッティ!!
まぁ、満足してたのでよしとします!


ずいぶん、お財布も軽くなってしまったので、帰りに吉野家でお持ち帰りを買って、夕飯にしました!

3連休も終わった頃、やっと嫁もかなりご機嫌になりました。これが、また平日でストレスを溜めていき、土日でまとになる・・・
この繰り返しですね!まぁ、それが楽しかったり、辛かったりしますね!


では、終わりにします。

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

3連休2日目

こんばんは。だるまぱぱです。

昨日、UFOキャッチャーでとった

5


これですが・・今日も100円で一発ゲットでした。
というわけで、昨日のコメントで唯一欲しいと言ってくれた、かまぼこさんプレゼント決定です!
えっ、そんな企画だったの?って、きまぐれです!かまぼこさんメールくださいね!

さて、今日1日もごく普通に過ごしました。

朝一番に息子をサッカーの練習に送っていき、ちょこっとスーパーへ・・

念のためドラダスチェックすると・・FE:FE・・・やっちゃいました・・

ドラゴンボールZ2 FE:FE 表排出

1. 孫悟空 127-Ⅱ(パラレル)
2. 不気味な胎動 163-Ⅱ
3. クリリン 160-Ⅱ
4. ベクウ 145-Ⅱ
5. リミットブースター無効 180-Ⅱ
6. 孫悟飯 130-Ⅱ


7.~ 22.落っことしてぐちゃぐちゃになっちゃいました・・


23. 孫悟空 127-Ⅱ
24. 鉄壁のガード 178-Ⅱ
25. 仲間たちの信頼 166-Ⅱ(レア)
26. 不気味な胎動 163-Ⅱ
     はい、はまっちゃってまーーす・・・

27. ゴテンクス 144-Ⅱ
28. クリリン 160-Ⅱ
29. 魔人ブウ 148-Ⅱ(レア)
30. 豪快な一撃 176-Ⅱ
31. トランクス 134-Ⅱ(パラレル)
     キラーーーン、あーーやっぱり・・・


5


32. 孫悟飯 152-Ⅱ(激レア)
     キラーーーン、おっ連荘・・お前か・・



4


33. ゴジータ 146-Ⅱ(激レア)


もう、これが最後かも・・・・

急げば、ゲーセン行って、BBH2を1試合できるってことでやってきました。

相手は、闘将初段 阪神+新庄

まさかの初回関本の2ランHRを浴び・・・10安打はなつも1点止まり

1-4で負けました。負けたけどなかなか面白い試合でした!
それにしても佐々岡は・・・0勝7敗・・・

排出カードは・・・SP佐々岡・・・

佐々岡は次勝たなかったら2軍に落とすか?2軍なんてないけど・・・

これで、36勝38敗10分  またまた借金2・・・

3試合連続2桁安打なんですけど・・・1勝1敗1分・・んーーー
でも、前田はGRに変えてからもの凄い勢いで打ってくれます!!

もう1試合やりたかったのですが、家に戻り嫁を乗せて息子を迎えにいきました。

午後からは、また息子がヨーカードーのDSステーションに行きたいと・・・
私だけ付き添いで・・・途中息子の友達も来て・・2時間ぐらい待ってるだけ・・・

帰りに、超カード5弾を息子と勝負!!
お互い2袋づつ買って結果は・・・




w4


キラ 孫悟天

どうだぁーー息子よ!!

息子


gamu


間違えました・・これは今息子がはまってるガムです。1個9円これだけ買っても90円って関係ないですね!
こちらです!


w6


SR ゴジータ


嘘でしょーーー!完敗・・・


今日はこれで終わりにします。

明日は、久々にサッカーも嫁のバイトもない日、なんかうまいものでもご馳走してやろうかと思ってます!


テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

連休初日

こんばんは。だるまぱぱです。

まず、BoocoのBBH2奮戦日記」のBoocoさんと相互リンクさせていただきました。BBH2好きの方はぜひ、遊びに行ってみてくださいね!

さて、今日から3連休!やったー!と言いたいところですが・・・朝っぱらからとくだらないことで喧嘩してしまいました。
どんよりした3日間を過ごすわけにはいかないので、ビール12本の出費ですぐに喧嘩終了に漕ぎ着けました・・・
全く、結局損するのは分かってるんだから喧嘩する前にちょっと我慢出来ればいいのに!!それができないバカなんですよねぇ・・

午前中から買い物に行き・・・
買い物というか、最近息子が大ハマリなのが、なんか、DSステーション?っていうんでしたっけ?よく、ヨーカドーとかに設置されてるやつ!あそこで、ドラクエモンスターズジョーカーをやってるといろいろなモンスターが手に入るとかなんとか?
まぁ、私はよく分からないのですが、ずーーとやってますよ!カードダスには見向きもしないで・・・
同じような子供達がいっぱい来てて、15人ぐらいでみんなゲームしています。最初は1人でやってた息子も次見に行くと隣の子と仲良くやっていて・・・笑っちゃったのが、また次見に行くと、知らない子5人で輪になって座り込んでやってました。
私は暇なので、DCDコーナーへ!ドラダスは2:2に1:4にカード切れ・・・・デジモンは4:5・・・全く暇つぶしもする気にならない・・ちなみに超カードのクルクルは売り切れ・・・

午後からサッカーのなので、マックで残りのカード2枚ゲットして、帰宅!
また、明日来たいってはりきってましたが・・・

4


さて、最近機嫌回復に時間のかかる嫁でしたが、今日はビールですっかり回復!ということで、午後はサッカーの練習中は、ゲーセンに行って来てもOKが出ました!

早速、息子をサッカーに連れて行き、私はそのままゲーセンへ!
もちろん、BBH2
最近、絶好調の我が広島打線!

第1試合 相手5段のAS巨人!

こつこつと3点とられ、劣勢!
我がチームも打つのですが、あと1本がでない・・・
6回にノーアウト満塁、7回1アウト2,3塁から得点できず・・・
8回にラロッカのHRで1-3でそのまま9回裏2アウト・・・ここから、紫の前田に代わって3番に入った木村拓がヒット!続く新井が同点2ランHR!!

3-3の引き分け!よかったー!巨人戦2連敗中でしたので、★取られるピンチを劇的な同点で逃れました!

第2試合 相手闘将初段の巨人準正!

緒方先頭打者HR!前田・新井HR!などで、3回までで4-0とリード!相手の方は、ここでやめてしまったのか、通信切れ!
ここぞとばかりに打率稼ぎ!体力ないパウエルから、14安打で9得点!

9-0の勝利!白の佐藤も8回まで0封!

現在、36勝37敗10分 9段  8あった借金もあと1つ!

帰り際にUFOキャッチャー1回やったら、


5


ドラゴンボールZ miniツインベルクロック

ははは、特にほしくなかったんですけど・・・誰か欲しい方いますか?

今日の買い物!


6


-ナルト-最強忍者大結集4DS

なんか、新品で980円だったので買っちゃいました・・息子は面白がってたので元は取れたかと・・・

では、眠くなってきたので終わりにします!

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

微妙な引き?いい引き?

こんばんは。だるまぱぱです。

なかなかハードな日程をこなしました。
昨日は、座布団4つ敷いて3時間ほど眠れました。
午前中はバリバリ仕事をこなし、午後から本社に研修に行きました。もう、かなり疲れていたので普通なら直帰といきたいところですが、18時から打合せをしなくてはならないので、また戻らなくてはなりません。
まぁ、慌てて戻ることもないので、途中で・・・・プチレンコ・・・

だって、FE:FE見つけちゃったんですもん・・・

これがまた、微妙な引き・・・

ここで結果を載せちゃいますね!

ドラゴンボールZ2 FE:FE 表排出

1. 鉄壁のガード 178-Ⅱ
2. 豪快な一撃 176-Ⅱ
3. キビト神 137-Ⅱ
4. ベクウ 145-Ⅱ
5. ベジータ 155-Ⅱ
6. 魔人ブウ 148-Ⅱ(レア)
     キラーーーーン、おっ、こんなに早いのFEでは初めて・・・ぶーーー

d



7. 魔人ブウ 140-Ⅱ(激レア)
     やめようなかぁ・・ちょっとだけ・・

8. 孫悟飯 130-Ⅱ
9. エネルギーフィールド 169-Ⅱ
10. 孫悟空 127-Ⅱ(パラレル)
11. 疾風の如く 164-Ⅱ
12. キビト神 137-Ⅱ
13. リミットブースター無効 180-Ⅱ
14. 孫悟天 131-Ⅱ(パラレル)
15. トランクス 158-Ⅱ(レア)
16. トランクス 135-Ⅱ
     キラーーーーン、よしっ続行成功・・・でもないなぁ・・

f


17. ブロリー 142-Ⅱ(激レア)


1.7Kで激2枚ならまぁまぁだけど・・・ダメ激2枚とは・・・

まぁ、こんなもんでしょう・・・

しょうがないので会社にむかっていると、syusさんからメールが!

何でも、BBH2のGR前田をくれるとのこと!!私の今一番欲しいカードです!!

でも、仕事が終わるのははやくても20時ごろ・・・それからでもいいということで会う約束をしました。

予定通り仕事は20時前に終わりましたので・・・ほんとは次の仕事がもうきていたのですが・・・今日ぐらいいいでしょう!
待ち合わせ場所に行くと、syusさんがもうすでにBBH2プレイ中!劇的なサヨナラ勝ちを見させていただいて、さっそく頂いてしまいました!



a


GR 前田智徳


さいこーーーです。ありがとうございました!!

私は今は、お返しするものがないので・・・とりあえずブウをあげました・・・今度、藤川ひいたら届けます!

腹も減ったので、今日は肉が食いたい気分というと、おいしいお店に連れてってもらいました。

飯を食べたら、やっぱりゲーセンにいっちゃいますね!だって、さっそく前田つかいたいし・・・

まず、syusさんと対戦です!
今日は、syusさんのASチームの方と対戦・・・・

書きたくないんですけど・・・0-6の負け・・・ノーヒットノーランやられちゃいました・・しかも松坂でなく西口・・・


もう、かなわないので、全国対戦を各々やりました。
さっき、ボロボロに負けた我がチームは、5-0の勝利!相手はコンティニューしませんでしたが、黒田が18奪三振の完封!
さっそく、GR前田は4打数3安打1打点!くーーこれから楽しみ!!

そして、ここで奇跡が!!

出てきたカードが・・・・・


s


GR 福留孝介


最高です!!!もう、ノーヒットノーランは忘れました!!
でも、ツキすぎてるので、syusさんにあげました・・・・嘘です。ちょっとこれはあげられなかったので、ブロリーを追加で渡しました。
ツキ過ぎはやばいので・・・分散しとかないと・・・


って、とこで帰ることにしました。

帰りがけに、超カード5弾のクルクルが・・syusさんが1回だけやってみれば?というので1クルクル・・・

ベジータキラ・・・おぉーーいいんじゃない!

このツキは次のレンコまで続いてるのでしょうか?

とても楽しかったです!

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

今日もお泊り・・

こんばんは。だるまぱぱです・・・

って、また会社での更新です。もう、24時を過ぎたというのに残業中です。しかも、まだまだ全然終わりません。今日も泊まりです・・・
もう、泣きそうです・・・

仕事は嫌いだけどやらなければならない!
遊びは大好きだけどなかなかできない!!


こんなくだらない内容なら更新やめてさっさと仕事に戻ればいいんでしょうけど・・・・まっ、休憩ってことで・・

でも、私もいい歳して体力もないのに、帰ってもお仕事でも、毎日毎日寝るのは夜中の3時か4時!よく、身体がもつなぁと自分でもびっくりしてしまいます。ちなみに起床は6時45分

まぁ、電車でDSやりながら落っことしちゃったりしてますが・・

でも、朝はなかなか大変です。もう、もうろうとしながら、菓子パンかじって、ゴミをまとめ、夜干し忘れた、自分の洗濯物を干し、息子に学校の話を聞くことも忘れません。

ちょっとでも、うとうとしちゃうと・・・

最初は嫁の舌打ち・・・

次に嫁の咳払い・・・

次に嫁の蹴り・・・

最後に嫁爆発!!


分かっていても、咳払いぐらいでぴしっとできないんですよ・・・
爆発までいって、やっとぴしっとします・・・

だいたい、朝、嫁の笑顔なんかみたことありませんよ!

今日だって、嫁のバイトの予定見てたら今日明日って入ってないんですよ!なんでだろうと思ったのと、今日仕事で帰れないかもしれないのを伝えようと・・・

私「今日、どっか行くの?」

怒鳴りつけるように・・・
「何でよっ!!!!」
  何でって・・・別に聞いたっていいじゃん・・

私「えっ・・いや、別に・・」
  威圧されるとすぐこういう返事になっちゃうんだよなぁ・・

「だったら、聞かないでくれる!!忙しいんだから!!」
  お前が一番暇そうだよ・・・

私「いや、お前今日バイト休み?」
「だから、あんたに関係ないでしょ!!」
  別に喧嘩うってませんけど・・・

私「あ、お、俺今日仕事で泊まりかもしれないから」
「あっそう、どうぞどうぞお好きに!!早く言いなさいよ!」
私「・・・・・」

こんな感じでした・・・心休まる暇がありません・・

こんなんだから、1人の夜は楽しくてついつい夜更かししちゃうんです・・・

すいません・・残業でつかれているのでぼやいてしまいました・・

では、終わりにします。
  

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

ダメプチレンコ

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は、ちょっと出張・・といっても逆に家に近いところなんですが・・・
なので、終わり次第、レンコ!と、いきたかったのですが、居酒屋に連れ去られました・・・
なんか、昼間から頭が痛く、鎮痛剤飲んでなんとか回復していたところだったので、逃げちゃおうか・・と思ったのですが無理でした。
結局、飲んで食べてしまって・・・終わってみると、レンコできる時間は40分・・・・

中途半端は嫌いなので、普通ならパスなのですが・・・・結局やってきちゃいました。
そして、案の定のダメレンコ・・・・どどどーーーんと落ち込んでしまいました・・・

まぁ・・・結果はいつものとおり最後に書きますね。

そんな嫌な気持ちを吹き飛ばす贈り物が!!

翔パパさんからこちらが届きました!!

1


大会参加賞カードです。しかも2枚も!!

この前の記事で、大会予選敗退で参加賞カードもゲットできず・・・もう、参加賞カードなんかいらないっ!って書きましたよね!

その記事を見て、翔パパさんからメールが!!

「参加賞カードあげましょうか?」

えっ・・・はい!!って、実はめちゃくちゃ欲しかったのです!!
しかも、1枚でいいと言ったのに、私と息子の分まで2枚も!!
ありがとうございまーす!

仕事も忙しく、大会参加は厳しいかなぁーと思っていたのでとっても嬉しかったです!

では、今日のダメプチレンコ結果いきますね!


続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

バレンタイン

こんばんは。だるまぱぱです。

今日も残業・・・帰ろうとしたら電車が人身事故で動いてない・・・BBHを2試合やってから帰りました・・・
でも、2連勝!通算34勝36敗9分と、また借金2に戻しました!
ちなみに昨日のレンタカー屋さんの前をまた通ったら、「無事故連続02日」になってました。
あれっ?1日ごまかしてる?
まぁいいか!


ところで、もうすぐバレンタインデーですね!といっても、もうドキドキワクワクしない歳になってしまいましたが・・・
でもですね・・・

ジャーーン!!


チョコ


少し早いですけどもう貰っちゃいました!
嫁からじゃないですよ!息子の友達のママさんからです!
それでもちょっと嬉しいですね!

さて、今日は帰りに自分で選んで超カード3袋買ってきました!

結果は・・・




セル


キラ セル

キラはこれ1枚・・・・まぁ、ないよりいいけど・・・やっぱり息子に選ばせよう・・・

さて、本日はもう1つ買い物してきました。コンビニですけど・・

ジャーーーン!



ワイン


なんだこれって思いました?

ボジョレーヌーヴォーです!!

なんで今更って思いました?

だって、コンビニで、半額だったんですよ!しかもペアワイングラスがついて1240円!
衝動買いしちゃいました。でも、私は家ではほとんど酒は飲みません!

嫁の機嫌もだいぶよくなってきたので、これお土産にしてどーーんと機嫌よくなってもらおう!作戦です!
・・・・酒なら何でもOKですから!

短いですけど今日はこれで終わりにします。
あしたは、出張みたいなものなので、もしかしたらレンコできるかも?!できたらいいなぁー!

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

ひとりごと・・

こんばんは。だるまぱぱです。

だいぶ、仕事の方も忙しくなりつつあり、先行き暗いだるまです。
今日もちょっと残業でレンコには行けず・・・さすがにこれだけレンコしてないとちょっと禁断症状が・・・
でも、BBHだけは2試合やってきました。ここにデータカードダスがあればいいのに!ムシとかはあるのですが・・
BBHの方は、1勝1敗でカードはSP二岡とまぁまぁ・・

駅まで歩いているときにレンタカー屋さんがあり、無事故連続△△日というボードがありました。
よく見ると・・・

無事故連続00日

えっ、今日事故があったの?せめて10日になるぐらいまでボード隠しておいた方がいいんじゃないかなぁ?
そもそも、レンタカーで無事故記録って・・・お客さん次第でしょ?意味あるの?

なぁーーんて思いながら帰宅しました。どーでもいいことですけど・・・

昨日は、息子に悪いことしましたが、嫁に息子を泣かしたなんてバレたら私は半殺しにあいます。
でも、叱っておいて、「ママには言うなよ」っていうのも情けないので言いませんでした。

当然、寝るとき、チクってるだろうから、怒られるなぁと思っていましたが、
朝、息子が起きてくると、

私「おはよう!」
息子「おはよう!」

息子「パパ!昨日怒られたことはママには内緒にしておいたから!」
私「なんで?」
息子「だって、パパがママに怒られちゃうでしょ!それに昨日寝るときちょっとママの機嫌よくしておいたから!」
   ふーー、お見通しだ!どっちが親かわからないよ・・・

私「そうだな、ありがとな!昨日はごめんな!」
息子「うん」

しっかりした息子です!親がバカだと子は育つのでしょうか?


そーいえば、やっとVジャンの全プレ届きましたね!
全く、今更かよって感じですよね!
せめて、FEの稼動前に届くようにできなかったのでしょうか?
しかも、ドノーマル仕様・・・・
デジモンだってレア仕様なのに・・・せめて、鉄壁のガードみたいな仕様とか・・・
9ポケの金レア仕様だったら嬉しいのに・・・
せっかく全プレやるんだから、カードを1枚にしても考えてほしいものです。

今日はちょっと早めに寝ますのでこれで終わりにします。

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

息子ごめん!

こんばんは。だるまぱぱです。

嫁のご機嫌斜めモードが長引き、我が家も重ーい空気に押しつぶされそうなだるまです。
もう、こうなってくると、いろいろ試してるんですけど空振りばかりで・・・・
まぁ、明日から仕事だからあとは息子に託すしかないかなぁって感じです。

でも、息子には今日は少し悪いことをしてしまいました。

本日は、息子のサッカーの話ですので興味のない方はスルーしてくださいね!

今日は、先週とは別の息子のサッカーの3年生リーグでした。

嫁は、市のかるた大会の役員なので来れません。

我がチームは父親だけで見に来る人はいないのですが、私は行ってきました。
もう、風が強く砂埃を全身に浴びながら応援してきました。

今日は、8人制ということで、息子のチームは2つにわかれ、2チームで参加!(2年生も借りましたが)
うまいへたで真っ二つにはわけませんが、どちらかというと弱い方のチームです。

結果からいくと

第1試合 2-4 負け
第2試合 4-4 PK勝
第3試合 1-2 負け


全8チーム中6位でした・・・もうひとつのチームは3位でした!

先週せっかく金メダルをもらったのに、今日の息子は全然だめでした!

もう、見ていてもイライライライラ・・・2試合目にはスタメン落ち・・・奮起して後半からは少しよかったのですが、3試合目はまただめ・・・

うまいへたで怒ったことはありませんが、闘志みたいなものが全然みうけられません!なんかこう・・抜かれてもくらいついてく気持ちがない!
負けても悔しがってない!
なんか、もうこっちが悔しくて、めちゃくちゃ怒っちゃったんですよね・・・
帰りの車でも・・・がっかりしてるかと思えば、友達と遊びに行くことしか頭にないので、泣かすぐらい怒っちゃったんですよね!

でも、やっぱりせっかくやる以上は、うまくなって嬉しい思いをさせてやりたいじゃないですか!
この前、せっかく嬉しい思いをしたのに・・・なんでもっとガムシャラにやれないんだっ!って思っちゃって・・・

でももう、これ以上は言うのはやめようと思っていましたが、
友達の家に迎えにいって帰ってくるとき、息子が泣きそうな声で・・

息子「パパ、あんまりよくなかったけど、この前と同じぐらい一生懸命やったんだよ」

なんか、ハッとしちゃったんですよね・・・確かにここを頑張れっていったことはちゃんとやってたところもあったし・・
この前うまくいっちゃったから、私がちょっと飛び越えた望みで見ちゃっていたのかも・・

後からお友達のお母さんから嫁のところへメールがきてわかったのですが、
友達のところへDSもっていったので、ゲームをやっていたのかと思ったら、この風の強い寒い中、ほとんどサッカーして遊んでいたそうです・・
息子もちゃんと悔しかったのかもしれません・・・

頭ごなしに怒っちゃった自分を反省しました・・・

ちゃんと2人でお風呂はいったときに、謝りました。そして、よかったと思ったところはちゃんと褒めてあげました。

また、1から息子と一緒に頑張っていきたいと思います!

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

嫁の機嫌&デジドラ公式大会

こんばんは。だるまぱぱです。

いろいろと忙しくて更新できませんでした。すいません・・・
木曜日は、久々に篠崎ナノテクで公式大会が開催されましたので、参加してきました。

大会の話は後で書きますが、本日は朝から嫁がかなり機嫌が悪かったのです・・・
特に心当たりもなかったので

私「おい、今日ママ機嫌悪いけどなんかあった?」
息子「・・・うん・・」
私「えっ、喧嘩したの?」
息子「・・・うん・・」
私「いつ?なんで?」
息子「喧嘩というかめちゃくちゃ怒らせた・・昨日寝るとき・・」
   おいおいおい、勘弁してくれよ・・休み明けにやってくれよ!

どうやら、息子がその場しのぎに嘘をついていたのがバレてめちゃくちゃ怒られたようです・・

私「おいおい、かなり怒ってるぞ!こりゃ長引くぞ!」
息子「ほんとに?お仕事行くまでの辛抱だね。」
私「今週は、今日も明日もお仕事ないんだぞ!」
息子「えーー、やばいね・・・」
私「まぁ、しょうがないな。おとなしく言うこと聞いてるんだな!パパと喧嘩でもすれば怒りがパパにきて、お前は許されるかもしれないけど!」
息子「パパー!お願い!!喧嘩して!!」
「悪いな!それは無理!」


結局、1日中機嫌は悪く、私と息子は、どんよりして今日1日過ごしました・・・

って、こんな話はどうでもいいですね!

今日は、お昼はマックでした。もちろん目的は・・・

ドラゴンボールのチェンジングカードですね!3枚ゲットしてきました。


そのついでに超カード第5弾のパック版を3パックまた息子に選ばせました。
結果は、

キラ セル
BCキラ 壮絶なバトル


素晴らしい!これで息子は15パック中キラ8枚(内、BC付3枚)かなりの鬼引きではないかと思います。

さて、木曜日の大会ですが、
デジモンバトルターミナルとドラゴンボールの両方の公式大会がありました。

まずは、デジモンバトルターミナルです。駅でタフマンさんとお会いして行くとすでに天下一武道会場さん、ニシさん、Yさんがいました。
参加者9名
1回戦は1組ですが、なんとか私はシードになりました。
2回戦の相手は、1回戦を勝ちあがってきたUさん!強敵です!UさんのデックはホーリーのデーモンデックにW回復でした。

私のデックは、ブルーメラモン+ガオモン+ララモン+みんなの力+回復くすり

ブルメラからうまくいけばバルバモン!みんなの力でC強化!ACが強力になり、うまくBを見せながら戦う戦法です。
ブルメラの場合、Aはもともと強い!Bは全体!Cはみんなの力
ララモンの場合、サンフラに進化すれば、BCに攻撃ブーストがつき、ABCとも強化!
ガオモンの場合、スピードをいかし、いかにCを当てれるか!

って感じです。後から思うと、回復くすりは捨てて、ララモンでなく、サンフラウモンにすべきでした。そうでなくては、バルバ進化はちょっときついです。

で、2回戦は、見事デーモンデックにストレート勝ち!!もう、覚醒したか?と思うほど完璧な戦いでした。


準決勝は、Yさん デックは、ライラモン+アクィラモン+ガオモン+生命の滴+パーサーカーだったと・・

これに勝てば箱ゲットです!!

相手は、とにかくスピードをあげて、パーサーカーにかける戦法!これはやりにくいです・・・
パーサーカー頼みですから、ABCなんて関係ないんです。非常に読みにくい・・・しかも、スピード速いので・・数打てば当る戦法!
Yさんと攻撃のたびに、Yさんは上上上!!私は下下下!!なんていってましたが、
1-1で迎えた3ラウンド目も私は完全体と究極体、Yさんは究極体と圧倒的有利で迎えたのですが、箱に目がくらみ・・・

ここまでちらしてきたのに、C頼みにはしってしまい・・・連続ガードされ、相手のパーサーカーが上にきてしまい・・・負け・・・

悔しかったーーー!

天下一さんも反対の準決勝で相手が、ほぼ同じデック、パーサーカーに敗れてしまいました。
残念です。

ドラゴンボールの方は、ナノテク最高記録ではないでしょうか!
魔人Deブウさん、破壊王子さん、メタリック軍曹さん、タローさん、孫悟藤さんなどが集まり、
なんと、21時開始なのに26人!!

当然私は、予選から・・・シクベジ+経験+超神水・・あっさり+2プレゼントし、最初の3回連続じゃんけん勝ちましたが、その後1回も勝てず終了!!

せめて、参加賞のカードねらいでわざわざ行ったのに、それすら貰えず!!!

もう、爆裂までやんない!!

参加賞カードなんていらない!!


がっくりしての帰宅でした。おまけに電車のドアにはさまれての帰宅でした・・・

ちなみにBBHは、決勝にはいってからは1勝3敗、連勝も6であっさりストップ!31勝35敗9分
強い人のオールスター相手だとかなりきついですね・・

これで終わりにします。

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

彩人会

こんばんは。だるまぱぱです。

ちょっとさすがに寝不足なので今日は短めに失礼します。
今日は、彩人会に参加してきました。まぁ、彩の国の仲間で楽しもうって会です。
本日の参加者は、たかぽんパパさん、天下一武道会場さん、孫悟藤さん、ウルトラパパさん、タフマンさんと私の6人です。
魔人ゼブラーさんも参加予定でしたが、まだ病み上がりなので本日はパス!はやく完全復活してくださいね!

さて、ゲーセンで待ち合わせだったので、仕事が終わり急いで向かうと、BBHの台に知ってる顔が・・・
しかも、4台中3人が・・・

たかぽんパパさん、天下一武道会場さん、孫悟藤さんでした。
いやぁー、みなさん、ほんとにBBHにはまっていらっしゃる・・・もうドラダスの方にはいかないのかなぁ・・とドラダスの方に行ってみると・・

ウルトラパパさんがレンコ中でした・・・

このメンバーは、私の行動パターンにぴったり!

じゃあ、私はレンコしないで見ていようと思ったのですが・・・

気がついたら、隣のドラダスに100円玉入れていました・・・やらなきゃよかった・・・


ドラゴンボールZ2 FE:FE 表排出

1. 豪快な一撃 176-Ⅱ
2. 孫悟空 127-Ⅱ(パラレル)
3. 不気味な胎動 163-Ⅱ
4. クリリン 160-Ⅱ
5. ベクウ 145-Ⅱ
6. トランクス 157-Ⅱ(レア)
7. キビト神 137-Ⅱ
8. 光速の連激 177-Ⅱ
9. ピッコロ 159-Ⅱ(レア)
10. ベクウ 145-Ⅱ
11. 孫悟飯 130-Ⅱ
12. キビト神 137-Ⅱ
13. 孫悟天 131-Ⅱ
14. 孫悟飯 130-Ⅱ
15. 疾風の如く 164-Ⅱ
16. 鉄壁のガード 178-Ⅱ
17. 孫悟天 131-Ⅱ(パラレル)
18. ギャラクティカドーナツ 172-Ⅱ(レア)
19. 魔人ブウ 139-Ⅱ(レア)
20. トランクス 135-Ⅱ
21. トランクス 134-Ⅱ(パラレル)
     キラーーーン

22. ゴジータ 146-Ⅱ(激レア)

この後、数枚やりましたが、飲み会の時間も近づいていたのでやめました。

ここで、タフマンさん合流して、飲み会へ!!


飲み会は、このメンバーで盛り上がらなかったことはありません。
とても、楽しかったです!!
あっという間の2時間30分ぐらいでした。

えっ、はやいですか?

はい、その後、またみんなでゲーセンに戻り、全員でBBH大会をしました。

1回戦 タフマンさん VS 孫悟藤さん  大差でタフマンさん勝利!まぁ、経験値が違いますね!
1回戦 たかぽんパパさん VS 天下一武道会場さん 熱戦も0-0の引き分け!ヒット数でたかぽんパパさん勝ちあがり!

私とウルトラパパさんはシード

準決勝 タフマンさん VS ウルトラパパさん 今日デビューしたウルトラパパさんも検討しましたが、タフマンさんの勝利!
準決勝 たかぽんパパさん VS 私
    やっと、出番がきました。緒方の初回先頭打者HRが決まり先制!あと1本がでない状況ながらも、なんと緒方の3本のHRで、3-0で勝ちました!
    緒方がいなかったら負けていたでしょう・・

決勝  タフマンさん VS 私  んーーー、これは勝ちたいですねー!
    って、初回VSをはずしながらも四球で満塁にされ、伏兵大塚(誰これ?)に2点タイムリーを打たれました。
    なんとか、2点返し2-2に追いつきましたが、またも伏兵大塚にまさかのHRをうたれ、押し出しまでやってしまい2-4でリードされたまま最終回!
    ここで、新井がVSドンピシャの起死回生の同点2ラン!9回裏で4-4に追いつきました。
    結局、4-4で引き分けましたが、ヒット数で負けてしまいました。

惜しくも優勝ならず・・・残念・・

ここで、終電もせまってきたのでみんなで帰りました!

とても、楽しい1日でした。

でも・・眠いので終わりにします。

コメント返しはすいません、もう少々お待ち下さい。

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
