

平凡な実家生活

こんばんは。だるまぱぱです。

相変わらずの実家生活を満喫しているだるまです。
明日はいよいよ東京の春の陣ですね!
でも、私は・・・・超カードゲームのほうもさっぱり?ですし・・・
その後、飲み会もあったのですが・・・

息子と母親がバスツアーに行くので、昼間はフリーなのですが、夜8時に帰ってくるので、8時前には迎えにいったりしなくてはならないので、実家にいなければなりません・・・
んーーー考えた末、飲み会にも出れないのであれば・・・断念することにしました・・

明日は、BBHでもやってようと思います。

そんなこんなで、実家生活も今までの寝不足を取り戻すかのように寝まくり生活。
暇さえあれば寝ています・・

今日は、息子と私で大蔵省の親を連れて買い物に行きました。

デジモンがあったらちょっとレンコしようかなぁと思ったのですが・・・5:3・・・
爆烈をちょっと遊んで終わりにしました。

さて、買い物の方ですが、

しっかり、嫁から靴と筆箱をおばあちゃんに買ってもらいなさい!と言われていた息子は、

まず、靴と筆箱をゲット!
調子に乗って、洋服ゲット!

さらになんと・・デジモンストーリー ムーンライト ゲット!!

なんともまぁ・・しっかりした息子です。

私もどさくさにまぎれて、忘れてきた革靴にプラスして、Yシャツやら何やらいきたかったんですけど・・

まぁ、革靴だけはゲットしました。

帰りに新しくできた、何でも鑑定屋みたいなところに寄って、息子とカードを眺めてましたが、

爆烈の烈レアなんて500円で売ってるんですね!だいぶがっかり・・・
まだゲットしてない、シクレ悟空はそれなりの値段で断念・・・

もう、コンプ諦めでしょうか・・・

今日、ハイパーホビー(?)とかいう雑誌に大怪獣バトル ウルトラモンスターズのノーマルカードが全部載っていたので見たのですが、かなりいいですねぇ!!
もう、集めること決定です!!
これは、コレクションしようかなぁと思いました!!
あっ、でもソフビについてくるカードとかは対象外ですけど・・・

ちょっと楽しみです!

では、これで終わりにします!!

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

実家生活!!

こんばんは。だるまぱぱです。

昨日は更新をさぼってしまいましたが、嫁の看病を必死にしていました。

・・・・すいません、真っ赤な嘘です・・・

ほんとは、今日息子と2人で私の実家に来る予定だったのですが、嫁の熱が息子にうつっちゃったら、せっかく私の親が楽しみにしてるのに悪いから昨日のうちから行っちゃえば!と嫁が言うので・・・こりゃラッキー!!とばかりに昨日急遽息子と実家に行くことになりました。
そんなわけで、現在、私の実家で息子と極楽生活満喫中です!!

昨日は、最初は、実家に行く予定じゃなかったので、息子と昼は近くでプレオープンしたスシロー(回転寿司)に行ってきました。
特別に大トロや中トロも100円ということで、DCDにINする分をこっちに使ってきました。

帰りに予約していたDSの「デジモンストーリー サンバースト」を買って、ちょっとDCD!

爆烈でちょっと遊んでましたが、いいカードが出そうもないのでちょっと久々にデジモンへ!

カードを持ってなかったので10枚ぐらい買ってプレイ!
5回ぐらいプレイしたら・・・キラが出るまでやりたくなっちゃいました・・・

しかも、この台 5:6 の混合台なのに・・・

まぁ、5弾もロクに持ってないからいいか!ということで・・・

INすること通算31クレ目(しっかりはまってますが・・・)

5弾 デスシステム OP-058 (パーフェクトレア)
がーーーん・・まぁ、持ってないからいいか・・・

あと4枚残っていたので・・・

その4枚目。通算35クレ目

6弾 シャイングレイモン DM-173 (パーフェクトレア)
がーーーん・・まぁ、これでやめようというところで出たのでいいや・・

まぁ、デジモンはもともとアルティメット(爆)には好かれてないのでこんなもんです。

帰ってきたら、急遽実家に行くことになりましたが・・

実家にきてからは・・・

もう、寝まくりです・・・

今日の朝は、ちょっとBBHやりに行きましたが、1分2敗
恐怖の連敗地獄におちいりそうです・・・また5割が遠のきました・・

本日夜は、親のおごりで、おいしいもの食べてきました!

ビストロ的な洋食店といった感じでしょうか?実家に行くといつもここに1回は行くのですが、量・味・雰囲気ともにいつも大満足です。
私が若かったら、絶対にデートにつかうんでしょうが・・・今となっては親に奢ってもらうだけです。
息子も大満足で帰ってきました。

そこから、水泳をちょっと見て寝てしまいました・・・

起きてから大事なことに気がつきました。

今日は、セリーグの開幕戦だった・・・

しょうがないので結果を確認すると・・・広島勝利!!黒田くん勝投手!!満足!!

って・・私はいつから広島ファンになったのでしょうか?

生まれて26までは根っからの中日ファン!(アンチ巨人)
結婚してからは、嫁父の恐怖に・・・バリバリの巨人ファン

BBHで広島・・・

んーー、節操がない・・・

でも、今日はその3チームが勝利!!

よしということにしました!

訳のわからない話になってしまいましたが、嫁の熱も下がったようなので・・・・

とは言っても・・・暫く会わないのをいいことに今日は嫁の電話を3回も無視してしまいました・・・
まぁ、実家生活後半に帳尻をあわせていけばいいか!

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

大根事件

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は、今週最後・・・いや、今期最後の出社をしてまいりましたが、すっかり仕事も落ち着いてしまい・・・なんとも気の抜けた1日になってしまいました。
まぁ、こんな日があってもいいかなぁ・・と思いつつ・・・
1日通して、不満なし・・イライラなし・・・何にもなし・・・

んっ・・書くことなし・・・

結局のところ、このブログは、私のストレスから成り立っているようなものでして・・・そんなものをお読みいただいてるのは大変恐縮なんですけど・・・
今日みたいに特に平凡にのほほんと過ごし、更に明日から4連休となると何も書くことがなくなってしまうのです・・・

それでは、せっかく見に来ていただいた方に申し訳ないので、この間、BBHの非公式大会をやったときの飲み会でつい口を滑らしてしまった話でも書きたいと思います。

カードの話でないので興味のない方は、申し訳ありませんがスルーしてくださいね。時間の無駄ですので・・・

だるま家夫婦喧嘩ベスト・・・いくつだったけかなぁ?

忘れちゃったので・・・


「大根事件」

はじめにしつこく言っておきますが、今は仲がよいですよ!

そうですねぇ!嫁の実家でマスオさん生活を始めた後のことですから・・・5、6年前のことだと思います。この頃が絶頂期ですね!!
これも、5、6年前といっても鮮明に覚えております!

嫁・息子・私の3人でいたときのことです。
毎度のことながら、なんかの拍子で嫁と大喧嘩になりました。
息子も慣れてましたので、聞かないフリをしてました。(教育上よくないことは、じゅうじゅう承知しております)

嫁は夕飯を作りながら、だいぶ興奮しておりましたが、このときばかりは私の興奮も頂点に達しておりました。

嫁大根を切りながら・・

「もう、いいかげんにしてよ!もう出てってよ!!」
「お前は自分の家だからっていつもそうだよ!!俺は間違ってない!ふざけんなっ!!バカッ!!」

嫁は、このついつい出てしまった「バカ」という単語にピキーーンと切れたらしく・・・

大根を切っていた包丁をふりかざし、振り向きました!!

や、や、やられる~~と一瞬思いましたが・・・

「バカ?誰に向かって言ってんのよ!!早く出てけーーーー!!!」

どうする?どうする?


負けられるかーー!やれるもんならやってみろっ!!

「いつもいつも出て行けるか!!お前が出てけーー!!」

嫁は、包丁を震えさせながら・・・さすがに私にはできなかったんでしょう・・・


切っていた大根に!!


グサッ!!!


もう、それは、大根に直角に振り下ろし・・・包丁が刺さって立っていました・・・


そのまま、勢いよく車でほんとに出て行ってしまいました。

さすがに動揺した私ですが・・・息子がいますので・・・たいしたことないフリをするために・・・何を思ったか・・・

包丁をとって・・・

「大丈夫だぞ・・大根はパパが切るからな・・」

大根を切りはじめちゃいました・・・・
自分でも何をやってんだかよくわからない状態・・・

「大丈夫、大丈夫、今ママに電話するからな」

プププ・・電源がはいっていないか電波が届かないところ・・・・・

・・・・・・・

冷静になりましたが、どうしようもないので、夕飯は何とか作り、息子に謝って・・・暫くしたら・・やっと嫁が戻ってきました・・・

私が作ったものなど、食べないし、息子にも食べさせない・・・買ってきた弁当を食べさせてました。


このときばかりは、数日間は口も聞いてもらえませんでした・・・

まぁ、こんな話も覚えてるのは私だけでしょうけど・・嫁は忘れちゃってると思います。

しつこいですが、今は仲良いですよ!昔の話ですよ!!

って、そんな嫁も帰ってきたら熱でダウンしてました。
んっ・・・明日からまた私が働かされるのか・・・

今から看病です・・・

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

遊んだー!!

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は・・・・遊びまくっちゃいました。レンコにBBH・・・

朝8時に家を出て・・・帰ってきたのが・・・23時30分・・・
んーーー満足です・・・

今日は、タフマンさんも仕事が休みだったので、ある場所で10時に待ち合わせして一緒に遊びました。
まず、ゲーセンに行って・・・BBHざんまい・・・

んーーここでまず、対人も含めて6試合ぐらい・・・ちょっとお得なところだったのでSP止め・・

お昼は、タフマンさんお勧めの餃子のうまいラーメン屋!

んっ、小汚いラーメン屋・・・

しかし、うまい!!特に餃子!!なんと、醤油をつけないで食べる餃子は初めてです!!
ラーメンも手打ち太麺でおいしかったです!!

腹ごしらえしたら・・・・またBBH!

ここでも5試合!!・・・やりすぎ・・・


ここで、ちょっと行くところがあったので、お土産買って行こうとしたのですが・・・急遽中止になり・・・

途中下車・・・

んーーどうしようということで・・・タフマンさんに連コを付き合ってもらいました。

ゲーセンに行こうとしたのですが、タフマンさんの行こうとしたゲーセンじゃなく・・・こっちにしよう!!と違うゲーセンへ!!
この選択が大正解!!

まぁ、レンコといってもタフマンさんと対戦しながら・・・

1.反撃の機会 023-Ⅲ
2.ランチ(黒髪) 039-Ⅲ
3.ザーボン 040-Ⅲ
4.ベジータ 003-Ⅲ
5.フリーザ(第三形態) 018-Ⅲ(レア)
6.カリン様 032-Ⅲ
   んっ、爆くるんじゃない?なんて冗談で言ってました・・・

7.冷静な判断 028-Ⅲ(レア)
8.とらえきれない速さ 025-Ⅲ

  ギラギラギラーーーーン!!おっ、ほんとにきちゃったーー!!


p7



9.孫悟空 010-Ⅲ(爆レア)
10.反撃の機会 023-Ⅲ
11.界王様 038-Ⅲ

  コトンッ、よーし!


1


12.当り 孫悟空 Co-001-Ⅲ


久々のレンコは気持ちよーーかったです!!


さーーて、その後はブラブラお店めぐりして・・・ちょっと飲んで・・・また、BBH!!

ここは、2試合!!

ここで、なんとびっくり!ほーさんに偶然会いました!!

せっかくなので、帰る前に3人でお茶して帰りました。


でっ・・・肝心のBBHの結果ですが・・・

5勝5敗2分

全然進歩なし・・・・

通算 65勝67敗20分

もうちょっとなのに・・・

緒方くんは、12試合中3試合、先頭打者HRを打ちました!しかし、5敗のうち、黒田君で2敗・・・これが痛かった・・・

ちなみにBBHの排出カードは・・・

1台目

白 梶本勇介
白 立浪和義

黒 沖原佳典
白 末永真史

黒 クルーン
白 トーマス

SP 福盛和男
黒 赤田将吾


2台目

黒 川越英隆
白 三木 肇

黒 藤井淳志
白 高橋秀聡

黒 ダグラス
白 吉井理人

黒 森本 学
白 赤松真人

SP 西岡 剛
黒 工藤公康


3台目

SP 金城龍彦
黒 ズレータ


4台目

白 前田忠節
黒 早川大輔

白 古木克明
黒 宮本慎也

白 内 竜也
黒 小野寺力

白 藤崎絋範
黒 小林宏之

白 リー
黒 井川 慶

白 スペンサー
SP 平井正史


5台目

白 秀太
黒 坂本弥太郎

白 木村昇吾 
黒 村松有人 


いまいちでしたねーーー!まぁ、楽しかったからよしとします。

こんなときに限って、途中、嫁から携帯に2回も電話があって、ダッシュでゲーセン出て、駐車場の端っこまで行ったのは内緒です!!


テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

口癖&在庫企画発表

こんばんは。だるまぱぱです。

なぁーーんか、仕事もめちゃくちゃ楽になり、のほほーーんとしてるのですが、家ではまだ忙しくて大変だっ!ってフリをしているだるまです。こんなこと書いてるのがばれたら・・・・ほんとに殺されちゃうんだろうなぁ・・・

嫁からよく言われる言葉ベスト3

第1位 だらだらしてるんじゃないわよ!!

第2位 じゃま、じゃま!!

第3位 あんた、ほんと面白くないのよね!


まぁまぁ、こんなことは忘れて、明日はスーツ着て1日遊びに行ってきます。

さて、昨日は、息子が起きてるうちに帰るか!ということで、BBHを2試合ほどして帰りました。

1試合目は、相手は、八段の巨人といってもAS!
初回2点先制も、絶好調ロマノが3回もたず2-2。そのまま均衡状態で、8回に一挙3点の猛攻!9回にも1点追加し6-2で勝利!

これで、対巨人戦3連勝で、再再度昇格!!

闘将初段!!あれっ、豪将じゃなくて闘将になっちゃった・・・

2試合目は、相手は、五段の阪神といってもバリバリAS!でも、このチームでなんでこんなに負け越すんだってぐらい負け越してました。
好調黒田をつかったので・・・全く危なげなく4-0で勝利!!

60勝64敗18分

2試合とも点数は少ないですが14安打と打線好調でした。

そして、今日も行ってきました!!

第1試合 阪神AS 闘将初段

なんと、阪神なのに・・・緒方に先頭打者HR浴びちゃいました・・・

カッチーーーン!!!

1回裏 本物の緒方の力を見せてやりました!!こちらの緒方も先頭打者HR!!

2-2のまま9回裏2アウトランナー無し!!

ピンク顔 石原くんに全てを任せました。石原って誰?って言いました?我が広島の正捕手ですよ!!

VSビッタリ!!!

石原くん、140試合目にして初HRが、サヨナラHR!!

3×-2で劇的な勝利!!

第2試合 中日準正 初段

前田の2ランHRで先制。1点返されるも2-1で勝利!!

これで、引き分け挟んで5連勝!

62勝64敗18分 もうちょっとで借金返済!!

というところで、在庫処分の当選者の発表です。

今日のナンバーズ3は・・・・



632



ということで、32の方が当選です!!


A賞は、


boocoさん

おめでとうございます!!


B賞は、


セリーザーさん

おめでとうございます!!

boocoさんは、送り先分かりますので送りますね!
セリーザーさんは、送り先の連絡メールでお願いします!!


次回、また気の向いたときやりますので、よろしくお願い致します!

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

終わりーーー!!

こんにちは。だるまぱぱです。

昨日は、PC目の前にして寝てしまいました・・・
せっかくの休みだというのに・・・お葬式は私は行かないことになったのですが、息子を見てることに・・・
でも、大変でした。

まず、①嫁を葬儀場に送っていきました。
そこで、なんと嫁が香典を忘れていまい・・・
②もう一度、香典を取りに戻って届けました。
次に③息子をサッカーに送っていきました。
さらに④嫁を迎えに行きました。
そしてそして⑤息子をサッカーから迎えに行きました。
ところが、サッカーが予定より1時間も長引き、嫁が別のところに出かける時間になってしまい、一度戻りました。
そして、⑥嫁を駅まで送っていきました。
すかさず⑦今度こそ息子を迎えに行きました。
灯油を買っておいてと言われてたので買ってきました。
最後に、⑧嫁を駅まで迎えに行きました。

ということで・・・・大変疲れました。

せっかくの休みもこんな調子で終わってしまい・・・内緒で火曜日休むことにした私の選択は正解だったと確信しました!!

さらに、今は会社なのですが、朝は大雨でした・・・
当然昨日あれだけやってやったんだから駅まで送ってもらおう!!とすると・・・
雨でサッカーが休みのため2人とも起きてきません・・・

まったく・・・私はなんなんでしょう・・・

ってことも、今ではどうでもいいのです!!

今も会社で日曜出勤で頑張ってきましたが、

年度末の忙しい仕事もやっとケリがつきました!!!

やったっーーー!!!!!

毎年毎年そうですが、今回はけっこう大変だったので嬉しいです!!


昨日の夜、在庫処分企画の集計だけして寝てしまったので、載せますね!
抽選方法は、また、明日(月曜日の)ナンバーズ3の下2桁とします。

ご自分の名前の左側にある番号がくれば当選です!!

例えば、123であれば23の方が当選ということです。

集計結果に間違いがあれば、今日の24時まで受け付けますのでよろしくお願いいたします。



A賞

00 , 17 , 34 , 51 , 68 , 85 ナッシュさん
01 , 18 , 35 , 52 , 69 , 86 毒さん
02 , 19 , 36 , 53 , 70 , 87 syusさん
03 , 20 , 37 , 54 , 71 , 88 やすさん
04 , 21 , 38 , 55 , 72 , 89 ベジットじっちゃんさん
05 , 22 , 39 , 56 , 73 , 90 ともきの父さん
06 , 23 , 40 , 57 , 74 , 91 シー君さん
07 , 24 , 41 , 58 , 75 , 92 マルマルさん
08 , 25 , 42 , 59 , 76 , 93 海の藻屑さん
09 , 26 , 43 , 60 , 77 , 94 いんちゃんさん
10 , 27 , 44 , 61 , 78 , 95 ほーさん
11 , 28 , 45 , 62 , 79 , 96 テラテラさん
12 , 29 , 46 , 63 , 80 , 97 negiristainさん
13 , 30 , 47 , 64 , 81 , 98 ゆうかぱぱさん
14 , 31 , 48 , 65 , 82 , 99 ツモリンゴさん
15 , 32 , 49 , 66 , 83 boocoさん
16 , 33 , 50 , 67 , 84 タクさん



B賞

00 , 55 まっつんさん
01 , 56 AXISSさん
02 , 57 ルチカイさん
03 , 58 みつぱぱさん
04 , 59 モーフさん
05 , 60 ホームさん
06 , 61 ナメックの友さん
07 , 62 夢パパさん
08 , 63 たかぽんパパさん
09 , 64 オヤジットさん
10 , 65 アーミーさん
11 , 66 でんでんパパさん
12 , 67 はやきんさん
13 , 68 go_cooさん
14 , 69 あやぱぱさん
15 , 70 ゆうりさん
16 , 71 孫悟藤さん
17 , 72 りょうパパさん
18 , 73 だいちゃんさん
19 , 74 紅玉さん
20 , 75 ky1031さん
21 , 76 パパショウさん
22 , 77 ○賀の大蛇丸さん
23 , 78 りゅうぱさん
24 , 79 しょーちゃんさん
25 , 80 かっぱさん
26 , 81 バリオスさん
27 , 82 さいちんさん
28 , 83 翔パパさん
29 , 84 YUKIさん
30 , 85 はやてパパさん
31 , 86 よっぴさん
32 , 87 セリーザーさん
33 , 88 わたるパパさん
34 , 89 リュウパパさん
35 , 90 ゆうパパさん
36 , 91 タケーチさん
37 , 92 しんさん
38 , 93 はーる@さん
39 , 94 優パパさん
40 , 95 Ryoパパさん
41 , 96 ゴジータ父さん
42 , 97 とてとてさん
43 , 98 kiiiさん
44 , 99 限界突破さん
45 かっぱぱさん
46 ハジメさん
47 かつおくーんさん
48 ホオキパさん
49 ごっちカズさん
50 カズさん
51 おとぼけ係長さん
52 ひゅうぱぱさん
53 モモンガさん
54 ひでぱぱさん



よろしくお願いします!!

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

楽しみ!!

こんばんは。だるまぱぱです。

夜遅く帰って、休日も出勤・・・家族からは、「知らないおじさん」と呼ばれているだるまです・・・
まぁ、そうやってからかって呼んでるうちは、我が家も安泰なんですけどね!

といっても、日曜はまた出勤・・・でも、この日曜日でだいたい、忙しい年度末の仕事もケリがつくと思います!!
来週は・・・火・木・金と有休をとらせていただきます!!

んっ、中途半端なとりかただと思いましたか?

実は、ほとんど日曜日で仕事は落ち着くのですが・・・嫁には火曜日まででやっと忙しさから開放されると言ってあるのです・・
だって、少しぐらい自分に御褒美としてフリーの時間がほしかったんですもん・・・

あっ、これについてのお叱りの言葉は受け付けていませんので・・・

さらに、火曜日休みにしてめいいっぱい遊ぼうと思ってます!!
・・・もちろん嫁には有休は内緒です・・・

まぁ、このぐらいのことでモチベーションをあげて頑張ってます!!

というわけで、来週からまた、だるま遊び日記になっちゃうかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします!

これを書き終えたら、昨日の在庫処分の方は、締め切ろうと思ってますが、まだ集計等何もやってませんのでもうちょっとお待ちくださいね。

さて、今日は、ギリギリまでやってもどうせ日曜出勤はまぬがれないと思い、レンコか迷いましたが、帰りにBBHをできるぐらいに帰社!

ということで、2試合してきました。

第1試合 ヤクルト 闘将初段 準正です!

初回に1点先制されるも、4回に連打で2点返し逆転!
白佐藤くんも6回まで踏ん張り、7回に2点追加!
そのまま、危なげなく4-1で勝利!!

第2試合 阪神 闘将二段 純正です!

この試合が、私のBBH歴では一番印象に残る試合になりました。

初回連打連打で2点奪われました。0-2
2回更に連打連打で3点奪われました。0-5

ここで、先発大竹くん降板・・・3回で11安打打たれました・・・もう試合終了ボタンを押すか迷いました・・・

でも、3回にラロッカのタイムリーで1点返し、1-5

オレンジニコ顔も多かったので続行・・

しかし、8回表に連打で2点取られ・・・・1-7

もう、やめようと今度こそ思いましたよ・・・でも相手は好投下柳を交代!!

JFK登場かとおもいましたが、ダーウィン・・・なめられてる・・・

カチーーンときて続行!

意地の連打で1アウト満塁。
ついに  登場。

ここで、前田VS・・・三振・・・
しかし、新井様VS・・2点タイムリーヒット! 3-7

さらに  登場。

しかしピンク顔ラロッカVSで・・・3ランHR!! 6-7


さらに、9回裏

とうとう  登場。

2アウトランナー無し。VS1のみ。

バッター尾形。VSパワーMAX・・・惜しいセンターオーバー2ベース!

続く本家緒方。サインVSなし。

キターーー、同点2ベースヒット。 7-7

逆転勝ちとはいきませんでしたが、8回9回でJFKから6点奪い、7-7の同点でした。

かなり、嬉しかったです。

ということで、終わりにします。

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

お疲れ様。

こんばんは。だるまぱぱです。

ちょっと最初から暗い話になってしまいますが、昨日の夜中に嫁の父方の祖母が亡くなりました。
といっても、事情があって、私は嫁父の母親とは、これまでに1回しか会ったことがないんです。
遠くに住んでるわけではなく、車で15分ぐらいのところに住んでるのですが・・・
まぁ、事情がいろいろとありまして悲しいことですが、結局1回きりになってしまいました。

ということで、なんとか土曜日は休むことにしましたが、日曜日はまた出勤決定です。
忙しいのもあと2、3日、毎日毎日栄養ドリンクの世話になっていますが、もうちょっと頑張りたいです!

今日は、さすがにいつものようなバカッ話はおいときまして・・・


って、そうなると書くことがないので・・・・


在庫処分にしました・・・・


突然ですが、A賞・B賞 用意しました。

A賞

bbh


BBHいまいちSPセット

リグス(BBH2)
MICHEAL(BBH2)
金村暁(BBH2)
ラロッカ(BBH2)
大久保勝信(BBH2)
一場靖弘(BBH2)
パウエル(BBH2)
高橋由伸(BBH)
西口文也(BBH POWERUP)
渡辺俊介(BBH)

の計10枚です。



B賞


dora


ドラゴンボール

超カードSPパック2 ゴジータ
爆烈インパクト 烈レア ブルマ



各賞1名づつです。
応募条件は、このブログを見てくれてる方です。
1人1回どちらかです。


応募方法は、コメントにHNとA賞かB賞希望と書いてくれれば完了です。
この記事のコメントのみ有効です。

締め切りは、私が、この記事のコメントに終了と書き込むまでです。


終了いたしました。どうもありがとうございました。

では、よろしくお願い致します。


テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

休日出勤&レンコ

こんばんは。だるまぱぱです。

今日も休日出勤・・・朝9時出社して夜8時までみっちり仕事してきました。
祭日は、息子のサッカーの練習がないので、ゆっくり遊びたいところでしたがそうも言ってられません・・・
でも、息子は嫁と友達と「ドラえもん」の映画を観て来たらしいです。

もちろん、私は仕事終了後、もんもんとしたものをすっきりするためにBBHへ・・

ところが・・・

第1試合 2-0でリードも追いつかれ8回に逆転され、2-3の負け・・・AS相手だと終盤の代打攻勢にどうしても絶えられません・・

第2試合 2アウト3塁からショートゴロをトンネル・・・0-1で負け濃厚・・9回2アウトから嶋くんVSはずすも四球で出塁。続く栗原くんがVSで逆転2ランHR!
勝ったと思ったんですが・・・9回裏2アウト1塁から・・・まさかの逆転サヨナラ2ランHRを打たれまして・・・2-3の負け・・・

なんと、再度・・・九段降格・・・


ぜんぜんすっきりできねぇ!!!!


ってことで、更に途中下車して、爆烈インパクトを連コしてきちゃいました。

結果は最後に書きますね・・・って、もちろんすっきりできませんでした・・・

どんよりして帰ってきました。
最近はまっているこれを買ってきました。

bm


ビックリマンホロコレクション

全12種で復刻ホロ10種+新ホロ2種

昔は集めてたんですよねー!
こんな感じです。


bmh


新ホロのサタンマリアが出ました!
でも、これ、ホロ1枚入りで189円・・・高い!!

さて、マクドナルドのナルトのカードですが・・・こんな感じになってます・・・


mc



もちろん・・・食べすぎです・・・・

えーと、アホなレンコ結果に行く前に、昨日の話ですが、実は・・・
今日の休日出勤は決定的だったので、BBH非公式大会に行ってきちゃいました!!
もちろん嫁には残業ってことで・・・

タフマンさんの音頭で集まったのは・・・

タフマンさん、syusさん、たかぽんパパさん、かつおくーんさん、天下一武道会場さん、ほーさん、タローさん、メタリック軍曹さんと私の9人。

かつおくーんさんとは初対面です!!想像より全然優しい方でした!!

軍曹さんはBBHはやらないので、8名でのトーナメント!

1回戦の相手は、天下一武道会場さん!阪神です!DCDでは歯が立たないのでここは勝ちたいところ!

序盤再三の好機を逃すも2点先制!
ところが、終盤に追いつかれました・・・

そして、2-2のまま終了!!なかなか楽しい、いい試合でした!
で、勝負は・・・同点の場合はヒット数!
天下一さんは・・・11本。私は・・・・・・・12本!!!

天下一さん!すいませーーーん!

2回戦進出させていただきました。

2回戦の相手は、1回戦で13点とってきたsyusさん・・・なんとか勝って決勝に行きたいところです!

序盤にウッズにVSでガツーーンとHRいかれましたが、0-1のまま試合は進み・・・
終盤に同点に追いつきました!!

そのまま、9回!!
私の攻撃は、新井の惜しいVSがありましたが0点!
ここで、ヒット数は、私が6本でsyusさんが5本!
9回裏をノーヒットで抑えれば勝ち上がりです!!

ところが・・・・・

ノーヒットどころか・・・・


まさかの・・・・4連打・・・・1-2×のサヨナラ負けです・・・

優勝は、劇的な勝ち方をした、かつおくーんさんでした!!おめでとうございます!!

さて、「今週、妻が浮気します」を録画してたのを見ながらボロボロ泣きになりながら、今書いておりますが・・・

アホなレンコ結果は続きからどうぞ!!

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

サプライズ&うざいって・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

やっと、後1週間で仕事も楽になると思いますが、こう1ヶ月以上も忙しさが続くとさすがにモチベーションが・・・
もうひと頑張りです・・・

さて、そんな中、気分をさいこーに盛り上げてくれるものが届きました。

そうです、実はみずやんさんのプレ企画に当選していたのです。

私は、プレ企画にあまり当らないので、最近では応募もそんなにしていませんが、ロケテのリーフレットが欲しかったので応募してみたら当ってしまいました。
しかも、オマケで(おまけなんてとんでもないんですが)2弾爆レアの限界突破までもらえちゃうのです!!

そして、到着したものがこちら!!

ロケテリーフレット


おぉーーー、かなり綺麗でびっくりしました!!

そ・し・て、挟んであったものが・・・


爆?


うへぇ・・・

あれ?


え?


びっくりしましたが、これはみずやんさんの自作!!

ちゃーーんとキラ化してあるので本物かと思いました。
みずやんさん、うまいですねぇーー!これもけっこう嬉しいです!!

ありがとうございまーす!って・・・あっそうだっ!

限界突破は・・・・と・・・・



げぇーーーー、な、なんと・・・

自作の下から・・・・4枚も・・・・


本物がーーーーーー!!!


爆爆


なんと、限界突破だけのはずだったのですが・・・・Z1の爆揃い踏み!!!

左側が自作で右側が本物です!!

みずやんさーーーん!!ありがとうございまーーーす!!


さて、こんなに気分よくなったのですが・・・

昨日の飲み会で、天下一さんの息子さんと娘さんに好かれた(?)・・・たぶん好かれていたはず・・・
いきなり、おじちゃんと呼ばれたので、お兄ちゃんと呼ばせていたのですが・・・
いつの間にか、おでぶちゃんと呼ばれてました・・・
でも、すっかりベタベタしなくなった我が息子と違ってかわいかったです。

そんなわけで今日は、朝っぱらから我が息子に抱きついてみると・・・

息子「うざいんだよーー!」
 ガーーーーン・・・

「お前、うざいなんて言葉どこで覚えてきたんだよ!もう、パパがもらってきたジョーカーのモンスターあげないからな!」
 相変らず大人気ない私です・・

息子「嘘だよ!パパ好きだよ!!だからちょうだいね!」


「あらーー、うざいもんはうざいんだからいいのよ!!そういうところがうざいって言ってあげなさい!」


どこで覚えてきたかと思ったら・・・嫁かよ・・・

あーーーだんだん息子が嫁に洗脳されていく・・・・

はい、つまらない話をすいません・・・

これで終わりにします。

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

今日の1日

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は、とても忙しい1日でした。

帰ってきたら、みずやんさんからとんでもない物が届いていたのですが・・・
あんまりにも凄いので、明日ゆーーくり紹介させていただきます!!
いやぁーーーびっくりした!!!


今日は、ほんとうなら、嫁と息子とデジモン10周年イベント「G.O.D」に行くはずだったのですが・・・

先週の雨で息子のサッカーのチームでのハイキングが延期にになって今日になってしまったため断念・・
でも、だめもとで嫁に聞いてみたところ、私1人で行ってくる事は・・・快くOK!!!

っで・・・その後、夕方から関東のブロガーさんたちとある飲み会があったので・・・これは正直に言わないで・・・
イベントの後、仕事に行って遅くなるってことにしちゃいました・・・もちろん全然OKってことでした!!!

というわけで、昼前から「G.O.D」最初は凄い人でしたが、最初だけでした・・
6弾が先行稼動してましたが、40分待ち・・・諦めました・・
まぁ、目的はこれです。

交換1


ジャンフェスの参加賞だった、ウォーグレイモンX抗体
そして、ドゥフトモン


なかなか、右手にスタンプ押されて、厳しいチェックでした。
でも、昼からsyusさんと約束してたのでちょっと手伝ってもらいましたが・・・

そうそう、6弾の爆レアはこれみたいです。


2



2


写真が汚くてごめんなさい・・

なぜ、syusさんと約束していたかというと、
ドラクエモンスターズジョーカーを手放してしまうので、うちの息子にモンスターを移植してくれるとのことだったのです!
これには、息子も大興奮!!明日喜ぶ顔が楽しみです!
ありがとうございました!!
もちろん、BBHもやりましたよ!!

1勝1分のあと、syusさんと対戦!!

初勝利!!!

syusさんに初めて勝ちました!!なんてったってノーヒットノーランで負けたこともありますからね!

飯食ったりして、夕方一緒に待ち合わせ場所に!!

魔人Deブウさんがもういました。そして、連コを始めたばかり・・・
見ていると・・すぐ当りカード・・・そして通算10クレ目で・・・すごいカードを出してました。さすがです!

さっそく、爆烈インパクトで対戦したりして遊んでみました。
これが、なかなか面白いですね!!ちょっとはまっちゃいそうです!!
試合が始まるときのあの遅さだけは、どうにかしてほしいですが・・

そうこうしてるうちにみんな揃いました!

メンバーは、

魔人Deブウさん、syusさん、どらごんパパさん、紫苑さん、ほーさん、メタリック軍曹さん、天下一武道会場さんとお子さん2人、そして、私の総勢10名

みんなで、飲みに行きました!

寂しい話もあったのですが、とっても盛り上がり楽しかったです。

魔人Deブウさんから、マックのシカマル・サスケを頂き、コンプ達成しました!

そうこうしてる間に、時間となり、帰りにBBHをちょこっとやって、帰ってきました。
そうそう、BBHは、どらごんパパさんにも勝ちましたよー!
前田が絶好調だとかなりつかえますね!

今日は、思いっきり遊んだので、明日からまた仕事頑張ります!!

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

キターーー!

こんばんは。だるまぱぱです!!!

いつもいつも「こんばんは。だるまぱぱです。」で、1パターンの書き出しだったと思うのですが、今日は最後に「!!!」ってなってたのに気づきました?
そーなんです!今日はとーってもいい引きをしてしまいました。

さすがに昨日のヘボレンコで多少なりとも落ち込んでいました。
他の人はどんな感じかなぁーとブログめぐりをしていると、Z24弾やFEのときとは大違いですね!
撤退、様子見・・・そんな言葉ばかり・・・まぁ、オクを見てもガッカリで・・私も・・・と思いましたが・・

まぁ、私はあんまり気にしないで、レンコしたかったらレンコする!
集めたいと思ったら集める!
まぁ・・・・てきとーです。楽しいと感じたことをやっていきます・・・


そんなわけで、今日は、息子をサッカーの練習に送っていってゲーセンといきたかったのですが、嫁が昼まで仕事だったので帰って洗濯、掃除をしなければなりません・・
でも、ちょっと爆烈と思って覗いたら・・・先客が連コ中でした・・・

しょうがなく、ドラゴンボール超カードスペシャルパック2を5パックだけ購入!!

結果は・・・

p5


キターーーー!!2日続けて、SRゴジータ!!!

なかなか、いいですねー!超カードはこんな感じです!!


p6


あっ、でもこれが、いい引きじゃないですよ!!

息子がサッカーの練習を終わったら、爆烈インパクトをやってみたいと言い出しました!!

じつに久しぶりのことです!!でも、友達のところに遊びに行くらしく時間がないので近くの設置してあるスーパーのゲームコーナーに行きました。
ところが・・・

キャンペーン版 : Z2 3弾

えっ・・・・そんな混合台ありですか??

まぁ、ゲームが目的だったので・・・気をとりなおしてやってみることにしました。
とりあえず、プレイヤーカードが出るまで買おう!!

すると、ラディッツが出るまで7クレもかかっちゃいました・・・

3ゲームぐらい遊びました。息子はかなり面白いとくいついてました!!

私は・・・まだいまいち理解してない・・・

帰ろうとすると、息子が買うモードのときの、あの練習みたいなやつをやりたいと・・・
時間がなかったし、混合台なのであまり気がすすまなかったのですが、やらせると・・・

1枚目(通算11クレ目)ベジータ 081-Ⅱ(3弾)
2枚目(通算12クレ目)界王様 038-Ⅲ
3枚目(通算13クレ目)ギラギラギラーーーン・・・へっ・・・


なんと、混合台で・・・・




p7



孫悟空 010-Ⅲ(爆レア)


ぎょへーーーー!!全く予想していませんでした!!!
息子ちゃん様様でしたが、2人で久々に大喜びで撤収しました!!

残すはシークレット!って・・・一番大変じゃん・・・

そのまま、マックに昼食に行き、


p8


んーーー、あと・・シカマル・・我愛羅とサスケはダブリ・・・

今日の爆レアは久々に興奮しました!!



テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

報告

おはようになっちゃいました。だるまぱぱです。

今日は、いろいろ報告したいことがありますが、半徹夜明けでクタクタなので結果だけ報告させていただきます!!

まず、朝一で当然、会社近くのマックに行ってきました!!

4


はい、うちはサスケと砂漠の我愛羅でした!!

そして、帰りにドラゴンボール超カードスペシャルパック2を1BOX買ってきちゃいました!!

こ・れ・が・・大当たりBOXでした!!

結果は・・・


5



SP ゴジータ
BC付キラ 悟り
キラ トランクス
キラ クウラ(メタル形態)
キラ ベビー(スーパーベビー・寄生体)
キラ 龍拳!!!
キラ ガーリックJr.


ゴジータ&悟りのWBOXでしたっ!!


って、ここまでよかったのですが、レンコは・・・・

結果をいっきにいってみます!!


爆烈インパクト キャン:1弾 表排出


1. ウーロン 035-Ⅲ
2. ピラフ一味 033-Ⅲ
3. クリリン 004-Ⅲ
4. ナッパ 008-Ⅲ
5. 動きの予測 030-Ⅲ
6. みなぎるエネルギー 026-Ⅲ
7. ピッコロ 013-Ⅲ(レア)
8. ランチ(黒髪) 039-Ⅲ
9. フリーザ(第二形態) 017-Ⅲ(レア)
10. ベジータ 003-Ⅲ
11. カリン様 032-Ⅲ
12. ラディッツ 007-Ⅲ
13. とらえきれない速さ 025-Ⅲ
14. 孫悟空 001-Ⅲ
15. 反撃の機会 023-Ⅲ
16. 孫悟飯(幼年期) 002-Ⅲ
17. ピラフ一味 033-Ⅲ
18. クリリン 004-Ⅲ
19. 戦闘のエキスパート 027-Ⅲ(レア)
20. 界王様 038-Ⅲ
21. みなぎるエネルギー 026-Ⅲ
22. 狙いすました攻撃 029-Ⅲ(レア)
23. ランチ(黒髪) 039-Ⅲ
24. ベジータ 003-Ⅲ
25. カリン様 032-Ⅲ
26. とらえきれない速さ 025-Ⅲ
27. 反撃の機会 023-Ⅲ
28. ベジータ 011-Ⅲ(レア)
29. 界王様 038-Ⅲ
30. ベジータ 003-Ⅲ
31. 反撃の機会 023-Ⅲ
32. 餃子 037-Ⅲ
33. リクーム 015-Ⅲ
34. クリリン 012-Ⅲ(レア)
     キラーーン、いきなりはまったけど・・・

2


35. ブルマ 031-Ⅲ(烈レア)
     当然続行!!

36. 握りしめた拳 024-Ⅲ
37. ザーボン 040-Ⅲ
38. ピラフ一味 033-Ⅲ
39. ナッパ 008-Ⅲ
40. 界王様 038-Ⅲ
41. リクーム 015-Ⅲ
42. カリン様 032-Ⅲ
     コトリ・・・おしっ!


6


43. 当り(孫悟空 cp-001-Ⅲ)
     もちろん続行!!

44. ピッコロ 005-Ⅲ
45. 握りしめた拳 024-Ⅲ
46. フリーザ(第二形態) 017-Ⅲ(レア)
47. ギニュー 014-Ⅲ(レア)
48. 絶え間ない連打 022-Ⅲ
49. 餃子 037-Ⅲ
50. 孫悟飯(幼年期) 002-Ⅲ
51. 孫悟飯(幼年期) 002-Ⅲ
52. 強烈な一撃 021-Ⅲ
53. 反撃の機会 023-Ⅲ
54. ランチ(黒髪) 039-Ⅲ
55. 強烈な一撃 021-Ⅲ
56. 孫悟空 001-Ⅲ
57. 界王様 038-Ⅲ
58. 狙いすました攻撃 029-Ⅲ(レア)
59. 戦闘のエキスパート 027-Ⅲ(レア)
60. フリーザ(第一形態) 016-Ⅲ
     キラーーーン、まぁまぁ・・・



pi



61. 亀仙人 034-Ⅲ(烈レア)


 ここで、隣の台に移動!!



62. ベジータ 011-Ⅲ(レア)
63. 反撃の機会 023-Ⅲ
64. ザーボン 040-Ⅲ
65. 界王様 038-Ⅲ
66. リクーム 015-Ⅲ
67. ピッコロ 005-Ⅲ
68. 狙いすました攻撃 029-Ⅲ(レア)
69. ヤムチャ 006-Ⅲ
70. 冷静な判断 028-Ⅲ(レア)
71. 絶え間ない連打 022-Ⅲ
72. 握りしめた拳 024-Ⅲ
73. プーアル 036-Ⅲ
74. 餃子 037-Ⅲ
75. 孫悟飯(幼年期) 002-Ⅲ
76. クリリン 004-Ⅲ
77. リクーム 015-Ⅲ
78. フリーザ(第三形態) 018-Ⅲ(レア)
79. 強烈な一撃 021-Ⅲ
80. ギニュー 014-Ⅲ(レア)
81. ザーボン 040-Ⅲ
82. ナッパ 008-Ⅲ
83. とらえきれない速さ 025-Ⅲ
     ギラギラギラーーーン、よしっ!!悟空がよかったけど・・

p3


84. フリーザ(最終形態) 019-Ⅲ(爆レア)
     これが、爆レア?????????

     まぁ、続行・・・

85. ラディッツ 007-Ⅲ
86. 絶え間ない連打 022-Ⅲ
87. クリリン 012-Ⅲ(レア)
88. 栽培マン 009-Ⅲ
89. 握りしめた拳 024-Ⅲ
90. ピッコロ 005-Ⅲ
91. ピッコロ 013-Ⅲ(レア)
92. ランチ(黒髪) 039-Ⅲ
93. フリーザ(第一形態) 016-Ⅲ
94. みなぎるエネルギー 026-Ⅲ
95. 動きの予測 030-Ⅲ
96. ウーロン 035-Ⅲ
97. 狙いすました攻撃 029-Ⅲ(レア)
98. ナッパ 008-Ⅲ
99. プーアル 036-Ⅲ
100. ヤムチャ 006-Ⅲ
101. 動きの予測 030-Ⅲ
102. カリン様 032-Ⅲ
103. ラディッツ 007-Ⅲ
     キラーーーン、またか・・・


2


104. ブルマ 031-Ⅲ(烈レア)
     もうすぐ当りがでるだろう!

105. 強烈な一撃 021-Ⅲ
106. 戦闘のエキスパート 027-Ⅲ(レア)
107. フリーザ(第三形態) 018-Ⅲ(レア)
     コトリ・・やっぱりね・・


1


108. 当り(孫悟空 cp-001-Ⅲ)

     
  ここで、また、最初の台に戻りました!!

  これが失敗・・・



109. 反撃の機会 023-Ⅲ
110. ザーボン 040-Ⅲ
111. ベジータ 003-Ⅲ
112. ヤムチャ 006-Ⅲ
113. 餃子 037-Ⅲ
114. リクーム 015-Ⅲ
115. 握りしめた拳 024-Ⅲ
116. 絶え間ない連打 022-Ⅲ
117. ピッコロ 013-Ⅲ(レア)
118. プーアル 036-Ⅲ
119. ザーボン 040-Ⅲ
120. クリリン 004-Ⅲ
121. リクーム 015-Ⅲ
122. クリリン 012-Ⅲ(レア)
123. とらえきれない速さ 025-Ⅲ
124. ピラフ一味 033-Ⅲ
125. フリーザ(第二形態) 017-Ⅲ(レア)
126. 栽培マン 009-Ⅲ
127. ナッパ 008-Ⅲ
128. カリン様 032-Ⅲ
129. 握りしめた拳 024-Ⅲ
130. 絶え間ない連打 022-Ⅲ
131. 孫悟飯(幼年期) 002-Ⅲ
132. ピッコロ 005-Ⅲ
133. ウーロン 035-Ⅲ
134. 冷静な判断 028-Ⅲ(レア)
135. ナッパ 008-Ⅲ
136. ギニュー 014-Ⅲ(レア)
137. ランチ(黒髪) 039-Ⅲ
     コトリ・・・ながいぞー!



1


138. 当り(孫悟空 cp-001-Ⅲ)


139. 強烈な一撃 021-Ⅲ
140. 動きの予測 030-Ⅲ
141. 孫悟空 001-Ⅲ
142. ラディッツ 007-Ⅲ
143. 孫悟空 001-Ⅲ
144. フリーザ(第三形態) 018-Ⅲ(レア)
145. 孫悟飯(幼年期) 002-Ⅲ
146. ピラフ一味 033-Ⅲ
147. クリリン 004-Ⅲ
148. フリーザ(第一形態) 016-Ⅲ
149. みなぎるエネルギー 026-Ⅲ
150. ベジータ 011-Ⅲ(レア)
151. ランチ(黒髪) 039-Ⅲ
152. 反撃の機会 023-Ⅲ
     キラーーーン、はまったのに、またまたダブリ・・・

2


153. ブルマ 031-Ⅲ(烈レア)     次ははやいだろう・     

154. ベジータ 003-Ⅲ
155. 戦闘のエキスパート 027-Ⅲ(レア)
156. カリン様 032-Ⅲ
157. とらえきれない速さ 025-Ⅲ
158. 冷静な判断 028-Ⅲ(レア)
159. ザーボン 040-Ⅲ
160. ヤムチャ 006-Ⅲ
161. 反撃の機会 023-Ⅲ
162. 絶え間ない連打 022-Ⅲ
163. プーアル 036-Ⅲ
164. 界王様 038-Ⅲ
165. リクーム 015-Ⅲ
166. ピッコロ 005-Ⅲ
     キラーーーン、まぁ、初だからよし!


p2


167. フリーザ(フルパワー形態) 020-Ⅲ(烈レア)

終了です。

16.7kで、爆1激5当り3・・・

全然よくないですねぇ・・・シクレか爆悟空がほしかった・・・

今回の成果


p4




終わりにします。

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

けっきょくレンコ・・

こんばんは。だるまぱぱです。

けっきょく、レンコしてきちゃいました・・・

結果は・・・私ですので・・・

これから晩御飯食べてから結果を書きますね!

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

稼働日なのに・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

ついに爆烈インパクトの稼働日になりましたね!

ちなみに、BBHは、球団別対抗戦の決勝初日・・・
そして、マックも今日からナルトのカードがついてきますね!


な・の・に・・・


今も仕事中です・・・・

はい、また泊まりです・・・

今日はレンコできるのか??????

非常に微妙です・・・・

他の人のレンコ結果を眺める夜になるのか・・・んーーー耐えられない・・・

というわけで、まだまだ頑張って仕事しますので、更新お休みとさせていただきます。
見に来てくれた方、ほんとうにごめんなさい!

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

うれしいこと&超カード

こんばんは。だるまぱぱです。

今日はホワイトデーでしたね!当然、私も息子と一緒に朝、嫁に渡しましたよ!!

「どうせ、コンビニにあったからついでに買ってきたんでしょ!!」

なぁーーんて言ってましたが、まんざらでもなさそうでしたね!

昨日のドラゴンボール超カードスペシャルパック2ですが、リベンジ挑戦しました!って、結果は最後に書きますね!

さて、仕事が忙しくて、もう心身ともにボロボロ状態ですが・・・BBH2試合してきちゃいました・・

結果は、最悪・・・

1試合目 豪将初段の阪神

1点先制されるも、嶋くんのHRで7回に追いつく!
ところが、8回・・・4失点・・・
9回に嶋くんの2打席連続HRで1点返すも2-5の負け!!

2試合目 闘将初段の西武

序盤2点取られるも5回に新井様のHRで2-1
6回にタイムリーで2-2
7回に前田くんのミートMAXHRで3-2と逆転!!
しかし、
カブレラに逆転3ラン・・・3-5
8回粘って1点返し、4-5で、2アウト満塁から前田くん!
VSでかさなったが、いい当たりのセンターフライ・・・
9回にまさかの細川に2ランHR打たれて・・THE END・・
4-7で負け・・

あーー、次負けたら・・また降格・・・

でも、今日は帰ってきたらとってもいいことが!!!

まさに、ミラクルサプライズ!!


そうです!!「ひでぱぱのなまらハマッテる~」のひでぱぱさんから!!

ジャーーン!!

3


伝説のじゃがポックル!!!&参加賞カード

これは嬉しい!!朝嫁にみせたときのリアクションが楽しみです!

ほんとうにありがとうございました!!

って、それだけじゃなかったのです。ご丁寧な手紙とともに・・・


5


バレンタインバージョン自作カード!!かなり素晴らしい出来です!!
裏面も凝っているのでご紹介させていただきます!!



3


ほんとうにありがとうございました!!


さて、続きからは、超カードSP2のリベンジ編です!



続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

ホワイトデー&超カード&豪将

こんばんは。だるまぱぱです。

今日も仕事に追われた1日でした。ブログを始めてからは意外と忙しいときが少なかったので、だるまは毎日遊んでるって思ってませんでしたか?

まぁ、間違いじゃないですけど・・

昨日疲れてしまったので、今日は21時帰社・・・で、またBBH寄ってきました。
その後の話は後にして、昨日の話ですが、


昨日、家に電話したとき、息子が、

私「もしもし」
息子「もしもし!」
私「何してるの?」
息子「テレビ見てる!シッ!!今予告だからちょっと待って!」

 なんだよー!予告は見ない主義ってこの前言ってたくせに!!

・・・しょうがないので、暫く待っていると・・・

息子(ママァー!パパがどうしても代わってほしいって!!)

おいおい、そんなこと言ってないだろっ!しかも、待ってたのに一言も無しかよっ!

し・か・も・・・

(なに?めんどくさいから切っちゃっていいわよ!!)

おーーいおい、親子揃ってなに言っちゃってるの・・・

息子(いいの?)
(いいのいいの)

息子「じゃ、切るね」
「おっ、ちょっ・・・

ガチャーーーン・・・ツーーーーツーーー


すいません、これ書きたかったんで・・・

さて、帰りに寄ったBBHですが、ちょっと面白みのない試合でしたので簡単に

1試合目 新井様のHRでなんとか、1-1の引き分け
2試合目 9回に2点とり、2-0で勝ち

全国大会は、6勝2敗1分
通算成績は、54勝58敗16分


そして、再び、豪将初段に昇進しました!!もう落ちないぞ!!

帰り際にUFOキャッチャーでこれ1コインゲット!

1


でも、つかわないんですけど・・・

自宅駅について、コンビニでこれ買いました!


2


明日・・今日か!ホワイトデーですからね!
息子と2人で明日の朝、嫁に渡そうと思います!

えっ、それだけ?って言いました?

だって、どうせ自分でなんか買ってくるからいいんです・・・

そこで、超カードゲームスペシャルパック2を発見!!
とりあえず、千円分の6パック購入・・・


結果は・・・最悪でした。

キラ1枚だけ・・・



1


まぁ、爆烈まで、さらにツキがたまったということで・・・


では、今日は早めに寝ますので終わりにします。

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

とほほほほほ

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は最後に散々な日になってしまいました・・・
仕事も忙しいながら順調におわり、疲れたので21時に帰りました。
近くのゲーセンでちょいとBBH!

はりきって開始!!


ところが、1通のメールが・・・・

なんと、後輩が仕事で大失敗・・・・

はい、会社に戻り、後始末・・・さきほど、なんとかなりましたけど・・

また、泊まり・・・今も会社です・・・

BBHは勝ちましたよ!5-0の快勝です!
大失敗後輩は、BBH始めた後輩じゃないですからね!
これ書き終わったらまた説教ですよ!!でも、全然気にしてない・・・

すいません、そんな状態なので今日は、短めに・・

この前のショボプレの結果です。

今日のナンバーズ3は・・・





415私の入籍日・・関係ない・・


15の方、当選です!!

A賞は・・・


げっ、孫悟藤さん・・・

こりゃやり直しってわけには・・・しょうがないので当選ですが、今から1時間以内に連絡なき場合は失格で(笑)


B賞は・・・


ベジットじっちゃんさん


おめでとうございます。


当選した方は、メールしてくださいね!


今日は、次のしょぼプレでもやろうかと思っていたのですが、泊まりになっちゃったので後日に・・・

でも、今日凄く嬉しい事もあったのです!!
それは・・・みずやんさんの・・・

まだ、内緒にしておこう!!

では、短いですが終わりにします!!

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

1日天下&これがバカ連コ

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は、日曜日だというのに休日出勤・・・頑張ってまいりました。
でも・・・帰りは・・・最悪でした・・・
これぞ、バカ連コ!!もう、何も言うことはありません・・誰かこんなバカを慰めてください。恥ずかしながら結果は最後に書きますね。

さて、休日出勤といっても、朝は9時出発でいいし、息子もサッカーのチームメイトでハイキングの予定でした。
朝、ゆっくり寝てようと思ったのですが、物音で7時頃起きました。

昨日、角3本立ててた嫁ですが、朝からかなりご機嫌モード??
なぜだか分かりませんが、息子のお弁当もほぼ作り終わってました。
まぁ、ご機嫌なのはいいことなので、ほっとしていると、嫁の携帯にメールが・・・

雨のためハイキング延期

えーー、だったら昨日仕事に行って、今日休めばよかったー!とがっかりしていると・・
嫁は、すかさず切り替えて、

「だったら、パパ出掛けるまでまた寝てるね!」
私「おいおい、ほんとかよ?」
「○○くん(息子)いいでしょ?」
息子「パパがまだいるんなら、僕はいいよ!」

んーー、なんか息子のこの言葉が、妙に嬉しくてあっさり了解!

会社で仕事中にも嫁から電話!

「ちょっと!生ゴミのところにタバコの吸殻捨てたでしょ!!」
私「あぁ。」
「火事になったらどうするの!!きちんと水かけてからにしなさいよ!!」
私「あぁ、でも用事はこれだけ?」
「こういうことは、すぐ教えとかなきゃだめなのよ!!」

意味の分からない電話でしたが、こんなことでかけてくることじたい機嫌のいい証拠ですのでOKとしました。


前置きが長くなってしまいましたが、休日の仕事は、電話とかで中断されることがないので、意外に早く終わり18時30分には会社を出れました。
ということで・・・BBH行っちゃいました。

もっか、豪将初段の7連勝中!!

第一試合 相手横浜 九段

2-0でリードも・・8回に佐伯のノーサインHRからガタ崩れ・・・4失点・・
2-4で負け・・・連勝ストップ・・・

排出カード

1


SP馬原、白小野、ナイス!

第二試合 相手楽天 九段

普段から楽天純正つかいの方らしく、かなり面白い試合でした。
緒方の初回先頭打者HRでのスタートも追いつかれ、1-1のまま9回!
相手のVSミート攻撃に・・・1失点・・・
まさかの1-2で負け・・・連敗・・降格決定・・・

排出カード


4


黒松坂、白カツノリ、松坂ナイス!

第三試合 相手2試合目と同じ方・・・絶対負けられません。

こちら、佐々岡が再三のピンチを奇跡的に回避・・
6回に久々新井様のVSドンピシャ2ランHR!!
8回にも新井様の押し出しと嶋くんのタイムリーで2点追加!!
4-0でさっきの借りを返し連敗脱出!!

排出カード


3


黒高木、白松井、いまいち・・

でも、1勝2敗で・・・・九段降格・・・たった1日天下の豪将初段でした・・・かなしーーー

はい、続きからは、これぞ、ダメ連コです。


続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

豪将初段&エントリー

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は、朝から嫁の機嫌はいまいち・・・
さきほどは、しこたま怒られて、角3本状態で寝室に行ってしまいました・・・

まぁー、週末のストレスのはけ口ですから・・・気にしない気にしない!!

さて、明日は休日出勤でどんよりなんですが、木曜日にほぼ徹夜をしてしまったダメージを今日までひきずってしまいました。
つくづく歳とったなぁと思ってしまいました・・・

今日は、午前中に買い物に行き、息子とナルトをしました。ちょっとレンコできそうな状況だったので、爆レアサクラを求めて・・・

結果は・・・

32クレ

pr1


はぁ~・・・サクラは多分ゲットできないでしょう・・・もうちょっとやりたかったのですが、嫁がきたので終了です。

午後からは、息子はサッカーの練習でしたので、その間にゲーセンへと思ったのですが・・・
嫁が耳鼻科で車をとられてしまったので諦めてました。
ところが、帰ってきたら、サッカーの迎えに行ってくれれば出掛けてきてもいいとのこと・・
BBHを1試合はできそう・・・このまま2人で家にいても喧嘩しそう・・・
ということで行ってきました!!

もちろん、球団別対抗戦!!

相手は、阪神 闘将初段(たぶん普段から準正使いの人でしょう。ほとんどレベル7,8)

3連勝がかかっていたのに強敵です!
絶対負けたくないのですが、前田・栗原が紫絶不調・・・
ここは、エースの男黒田に頼るしかありません!!

試合は、再三のピンチを男黒田が抑えてきましたが、6回にバント攻撃にスクイズ警戒のあまり敬遠で1アウト満塁のピンチ!
ここで、男黒田がまさかの押し出しで1点献上・・・しかし後続は連続三振でおさえました。
どうしても勝ちたい8回裏
2アウトから前田に代わって3番にはいった、森笠に代打ノンカード松本がヒット!
続く新井で1発狙いで、強振MAXに見極めで・・・四球!
ここで、最近サヨナラHR2本打っている、迷わずVS!!

きたーーー!!

逆転3ランHR!!

3-1で勝利!!これで、通算7連勝の快進撃!!51勝56敗15分

で、昇段!!

豪将初段になりました!!かなり嬉しかったです!!

さて、最後になりましたが、こないだのしょぼ企画のエントリー結果です。

A賞

00 , 22 , 44 , 66 , 88 ナッシュさん
01 , 23 , 45 , 67 , 89 ガミさん
02 , 24 , 46 , 68 , 90 夢パパさん
03 , 25 , 47 , 69 , 91 あやぱぱさん
04 , 26 , 48 , 70 , 92 テラテラさん
05 , 27 , 49 , 71 , 93 yuyuさん
06 , 28 , 50 , 72 , 94 バリオスさん
07 , 29 , 51 , 73 , 95 ミックさん
08 , 30 , 52 , 74 , 96 半人前さん
09 , 31 , 53 , 75 , 97 よしさん
10 , 32 , 54 , 76 , 98 koxanさん
11 , 33 , 55 , 77 , 99 リュウパパさん
12 , 34 , 56 , 78 killさん
13 , 35 , 57 , 79 odebulinさん
14 , 36 , 58 , 80 ゴジータ父さん
15 , 37 , 59 , 81 孫悟藤さん
16 , 38 , 60 , 82 ひゅうぱぱさん
17 , 39 , 61 , 83 ゴジータさん
18 , 40 , 62 , 84 タクさん
19 , 41 , 63 , 85 ナメックの友さん
20 , 42 , 64 , 86 やすさん
21 , 43 , 65 , 87 しんさん



B賞

00 , 45 , 90 キャロラインさん
01 , 46 , 91 毒さん
02 , 47 , 92 タラレバさん
03 , 48 , 93 go_cooさん
04 , 49 , 94 みつぱぱさん
05 , 50 , 95 オヤジゲーマーさん
06 , 51 , 96 はーる@さん
07 , 52 , 97 はやきんさん
08 , 53 , 98 オヤジットさん
09 , 54 , 99 翔パパさん
10 , 55 まりあさん
11 , 56 はっしぃさん
12 , 57 ギャリックほーさん
13 , 58 Jinpaさん
14 , 59 まっつんさん
15 , 60 ベジットじっちゃんさん
16 , 61 かっぱさん
17 , 62 かずきちさん
18 , 63 たかぽんパパさん
19 , 64 りょうパパさん
20 , 65 はやてパパさん
21 , 66 江奈さん
22 , 67 ハジメさん
23 , 68 ジュンさん
24 , 69 しょうちゃんさん
25 , 70 チョンチーさん
26 , 71 モーフさん
27 , 72 海の藻屑さん
28 , 73 シー君さん
29 , 74 negiristainさん
30 , 75 屋形船さん
31 , 76 トキさん
32 , 77 モモンガさん
33 , 78 さいちんさん
34 , 79 ゆうぱぱさん
35 , 80 YUKIさん
36 , 81 かっぱぱさん
37 , 82 ユウクさん
38 , 83 とてとてさん
39 , 84 ぼっきんさん
40 , 85 ツモリンゴさん
41 , 86 あ~るさん
42 , 87 ホームさん
43 , 88 utihasasukeさん
44 , 89 ky1031さん


以上です。間違え等あれば、日曜日のPM9:00まで受け付けます。(寝ぼけながら今頑張って集計したので間違えあるかもしれません)

当選発表は、月曜日(3/12)のナンバーズ3の下2桁の番号です。
ご自分のHNの左側の番号が、一致すれば当選です。

よろしくお願い致します。

なお、この日に万が一、024、592がくれば、特別大サービスいたします。って、くるわけないか・・

では、明日仕事ですので、もう寝ようと思います。

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

プレ企画ご紹介

夢パパさんの「夢がいつか叶いますように♪」にて豪華『祝!1万HIT達成プレ企画♪』発動中です。
締め切りは3/10(土)PM21:59です。お早めに!!

疲れたぁーーー!

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は・・・もう身体が・・・くたくたです。今もリポビタンD飲みながら書いてます。
どうせ、帰りは遅くなるのでうちに電話すると・・息子が出ました。

息子「なーに?」
私「今日は何してたの?」
息子「お友達と遊んだ・・・」
私「・・・それで?」
息子「僕ねー、疲れてるの!バイバイ!」
  おーーーい、そりゃないだろ?

「相変らず嫌われてるわねー!」
私「なんでだよ!何かあったの?」
「別に何もないわよ!本読んでるからでしょ!」


帰って来てわかりました・・・この本です・・・


s5


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー 最強モンスターズ

いったい、何冊出すんだよ!!最初から最強を出せっ!!


あっ、先日のプレの集計ですが、今やろうと思ったのですが・・・すいません!!
明日、集計して載せますね!!

ちょっと疲れちゃって・・・

昨日は、結局、会社にお泊りで睡眠時間2時間・・・今日も残業・・・でも、限界を感じて21時には帰りました。
でも、嬉しいことが・・土日出勤は覚悟してたのですが、土曜日はお休みできることになりました!!!!
まぁ、日曜日は出勤ですが・・・

ということで、疲れMAX状態なんだから、真っ直ぐ帰ればいいのに・・・BBH寄っちゃいました・・・
結局、家に着いたのは・・・24時30分・・バカですねー!

でも、今日から「球団別対抗戦」
行かないわけにはいきません・・・
ゲーセンに着くと8台あるBBHが・・満席・・・
15分待ってやっと開始!!

1試合目 相手中日 4段

HRはでないものの、8回に2点、9回に3点!!
ロマノも久々に好投!最後は中継ぎが抑えて・・5-0で勝利!!

2試合目 相手中日 闘将1段(ほぼノンカード)

またまた、HRは出ませんでしたが、5回に1点取られましたが、その裏4点の猛攻で逆転!
7回に栗原くんのタイムリーで1点追加!
佐藤-永川-横山-ベイルとつないで、5-1で勝利!!

2試合ともHRは無しですが、2桁安打で5点とり満足です。

2連勝で終電が気になり終了!!これでなんと6連勝中です!!

借金もだいぶ取り返し、50勝56敗15分け!!コインもゲット!

次勝てば、3連勝で段位です!!

でも、ゲーセン出ると・・・歩くのもぎこちなくなるほど疲れてました・・・

でも、抽選方法は決めました!
応募してくれた順番に番号をつけますので、月曜日のナンバーズ3の下2桁の番号の人が当選です!
応募人数が、40人なら1~40とつけていき、41からまた1番の人に戻ってつけていきます。
つまり、はやく応募してくれた人が少し得になるかもしれません。
まぁ、番号もつけて、明日には載せたいと思います。


それでは、終わりにします。

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

ひとりごと・・

こんばんは。だるまぱぱです。

えーー、こっそりと目立たないようにしたつもりなんですが、何か物凄い人数になってしまいました。
これは・・集計が・・・でも、みなさん見てくれているんだ!ととても嬉しいです。

たいした商品じゃないのに・・・まぁ、これからちょくちょく突然やっていきたいと思います。

ってことで・・・只今、会社から更新しております。

そうです・・・残業中です。ですので、集計、抽選はもう少し待ってくださいね!
でも、抽選はあまり好きでないので・・・かといってナンバーズとかにするともっと集計が大変だし・・ってことで、例えば集計した日の1番コメントの早かった方が当選とかそういう方法にするかもしれません。まだ、わからないですけど・・

話は変わりますが、今日に電話したら久々にご機嫌でした!!

たぶん、声の調子がよかったので、花粉症の症状が軽かったのではないかと思われますが、まさか、私が帰ってこないからってことはないと思います・・・たぶん・・・
まぁ、何にせよ、ご機嫌でいてくれたらそれ以上望むことはありませんが・・

でも、私のほうは仕事で・・・もう、はっきりいって疲れました・・・でも、もうちょっと忙しいのは続きそうです・・・

そんな仕事の気晴らしのBBHですが、今日はとうとう行けませんでした・・・
これが、一番がっくりでした・・・

明日からの「第1回球団対抗戦」にそなえて、選手の調子をよくしておきたかったのですが・・・残念です・・
楽しみな球団対抗戦ですが、我が広島はどうでしょうか?ちょっとソフトバンクや阪神、中日とはあたりたくないですねぇ・・って、そんな弱気じゃだめですね!
でも、頼みのラロッカが使えないんですよね・・・代わる選手がいないんですよ・・・もう1人使えないのが、木村拓
ちょっと内野が不安です・・・

書いてるうちに思ったのですが、昨日のようなこっそり企画で、BBHのSPセットなんてどうですかね?
欲しい人いませんかね?
まだ、昨日の集計も抽選もしてないのに気が早いですが、いっぱいコメントがあって嬉しかったので・・・
候補としては、やっぱりドラダス?もしくはBBH?意表をついて神羅万象?アミューズメント景品(これは送料が・・・)?ゲームソフト?
まぁ、在庫処分なんですけど、こじんまりと気まぐれでやりますね!自作が作れれば一番いいんですけどね!

今日はまだ仕事が残ってるのでここまでとします。

そういえば、明日からマックのハッピーセットがナルトだっ!と思っていたら16日からでしたね!

んっ・・爆烈と一緒?

なんだかんだ爆烈を楽しみにしちゃってるだるまでした。

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

レンコしてぇー&プ○

こんばんは。だるまぱぱです・・

ふぅーーと・・特に今日は何もありませんでした。
忙しいので、いつものように残業残業・・・なんとかBBHをちょこっと・・・

今日も勝ちましたよー!また、嶋のサヨナラHR!!嬉しかったー!

でも、1試合じゃ物足りない・・・

こうなると、忘れた頃にやってくるのがレンコ禁断症状・・・やりてぇーー
でも、爆烈稼動までもうちょっと・・・我慢なんですかねぇ・・
ところで、デジモン6弾はいつ稼動なんですかね?誰か知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さいね!

こうなると、今後の予定なんかを考えながら過ごすしかないのですかね・・時間があればナルトもレンコしたいんだけど時間がないし・・・爆レアのサクラだけはどーしても欲しいんですけどね・・・

とりあえず、

爆烈インパクト稼動したらレンコでしょうけど、ちょっとそれまでに仕事が落ち着いてないかもってところなので、できる範囲でのレンコになると思います。

デジモン6弾・・・これは稼動時期によると思いますが、ちょっと微妙ですね!なんか、一番好きだったのに・・引きの悪さが原因ですかね・・・そこまでレンコしなくても大会では困らないですからね・・頑張ってゲットした爆・激もすぐ価値が下がっちゃうし(私の場合はこれでテンションがだいぶ下がっちゃいます・・)

ドラゴンボール超カードゲームスペシャルパック第2弾・・・次あたりがこれでしょうか、これは間違いなく買っちゃいますね!なぜかというと・・・集めてるわけじゃないんですよ・・・時間がなくても買えるからです。帰りにコンビニ寄っては買うってことになりそうです。

④そのあとは・・DCD大怪獣バトルウルトラモンスターズですよね・・・でも、これ5月・・・

やっぱり、爆烈インパクトには盛り上がってもらわないと、夏のドラクエまでBBHばっかりになっちゃいそう・・・

BBHは楽しくてしょうがないんですけど、息子との接点がないのがちょっと・・・あまりのめりこみすぎると家族に見放されちゃいますから・・・

よくわからないこと書いてますが、要するにレンコがしたいんです・・・しかも、わくわくするようなレンコが!!


って、ことで続きをみてくれればいいことあるかも・・・

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

クラブ.ニンテンドー

こんばんは。だるまぱぱです。

連日連日、残業にBBH1試合で、こんな時間です・・・
真っ直ぐ帰れよって言わないで下さいね・・・少しぐらい気晴らしを・・

今日も3-0の快勝でかなり気持ちよくなりました。しかも、控えキャッチャーくんが3打点!!よくやった!!
地獄の8連敗で2ケタにたまっていた借金もやっと1ケタの9になりました。
47勝56敗15分です。昨日戦力ポイント1880と書いてしまいましたが、1888でした。

さて、今日の帰りは、駅からトイレに行きたくて、ほんと後1秒でOUTということろでギリギリセーフでした。
いい歳してとんでもないことになるところでした・・・

そんな思いをして、帰って来るとお届け物が・・

クラブ.ニンテンドーでポイント交換したものです。

s1


オリジナルDSポーチ「マリオ帽」

DSライトじゃないDSを入れるポーチです。かわいいでしょ!

みなさん、クラブ.ニンテンドーって知ってます?

DSやWiiやGBAのソフトについている黄色い紙がありますよね!そのシリアルナンバーがあれば、会員登録できて、シリアルナンバーを入力するとポイントがたまります。
その、ポイントに応じていろいろな商品と交換できます!
もちろん、ソフトだけでなく、本体にもついてますよ!
やってないという方は、ぜひ、やってみてください。ソフトや本体をあされば、けっこうなポイントがたまりますよ!
もちろん、発売してすぐ、ポイントもらった方が、早期ボーナスで多くのポイントがもらえます。

今まで他にもこんなものを貰ってます。


1


マリオ仕様のゲームキューブコントローラー!


1


もちろん、DSライトのケースも親子揃って、交換してゲットしたものです。

他にも、パックマンのソフトとか、Wiiコントローラー型リモコン、カレンダーなど、いろいろなものがもらえます。
これは、ポイントが多ければ、ゴールド会員、プラチナ会員などになれ、ポイント交換とは別に送られてきたりします。

もちろん、私はプラチナ会員ですが、今は他に欲しい商品がないので、ポイントは残してます。多分、1000点以上残ってます。
それでも、今度DSソフト「チンクルのバルーンファイトDS」というのが、プラチナ会員特典として無料でもらえるそうです。
こういった、サービスは嬉しいですよね!

今は分かりませんが、ちょっと前は、このシリアル番号の紙がオクに出てましたね!でも、同じソフトは何枚までという規制ができたはずです。

交換商品もちょくちょく新しいのが、でてきますのでぜひ、やってない方がいらっしゃいましたら、もったいないのでやったほうがいいですよ!


バンダ○さんも、やっぱり、余ったカードの交換キャンペーンぐらいやってくれてもいいですよね!それぐらいしてくれてもバチはあたらないとおもうのですが・・・
大会参加賞とかでもいいと思うんですよ!そういうのをやってくれたっていう気持ちが嬉しいし、大会に出たくても近くでやってない人もいるし・・・
当りで優勝商品とか・・・それは無理か・・・何でもいいんですけどね・・・

かなりの要望はあるはずなのに・・・やる気無いんですかね・・・
そんなことより、当りカードとかシークレットとか・・そっちばっかり・・・当りカードだって、恐竜のが先でしたよね!違いましたっけ?そんなのは真似して・・・

って、もうやめよう・・結局、私も当りやシークレットに思いっきり踊らされてますから・・・

つまらない話でしたが、これで終わりにします。

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

嫁との電話&BBH

こんばんは。だるまぱぱです。

って、また、こんな時間になっちゃいました。今日は、息子が学校代休だったのでほんとは休みたかったのですが・・・全然無理!
仕事もめちゃくちゃ忙しくなってきたので、今週の土日は、たぶん出勤だと思います・・・まぁ、仕方ないですね・・・
今日は、真っ直ぐ帰れば24時ごろには着いたのですが・・・どーーしてもBBHをやりたくて・・・寄ってきちゃいました・・・

その話は後にしまして、今日は、息子と嫁は友達とサティに行ってるはずのなのですが、お昼頃、電話がはいってました。
充電中できづかず、14時ごろ慌ててかけました。

私「もしもし」
「遅い!もう用無し!!」

ガチャン!!


えーーー、そりゃないでしょう!!

・・・・・・まぁ、いいか・・・
でも、昨日のことですが、ある本を買ってきてくれと1000円渡しといたのですが、なかったと言って・・・お金返ってきませんでした・・・
そこで、今日あったら、買ってきといてと頼んでおいたのです。


それを、思い出し、また電話!!


私「もしもし」
「なに?しつこいわね!」
  かぁーーいちいちうるさい!!

私「そうじゃなくて、昨日頼んだ本あった?」
「えっ・・あっ・・ない、なかった・・」
私「探したの?」
「なかったわよっ!」

・・・・千円とられたな・・・



ちなみに、遅くなりそうだったので夜8時ごろ定例の電話をしましたが、


私「もしもし」
「出てほしいとき出なくて、必要ないとき掛けてくるのね!」
私「・・・・・」
私「じゃあ、電話しなくてもいい?」
「別にしてもいいわよ・・」
  なんだそれ?

まったく、機嫌がよくなると、こんな感じです・・・


って、こんな話はどうでもいいので、今日のBBHの話を・・

終電が気になり、急いでゲーセンへ、といいつつUFOキャッチャーでこんなもの見つけたので、200円かかりましたが、これゲット!



hako2


そして、いざ勝負!!

と、その前に、昨日のコメントでななパパさんの忠告を思い出し、浅井に代えて、左の中継ぎがいないので、佐竹を登録!

相手は、阪神ASの八段の方!

こちらの先発は、男!黒田!!負けられません!!

試合は、黒田の好投!とこちらは、毎回安打をしながらもなかなか点がとれません。

試合が動いたのは8回裏!

1アウト満塁のチャンス!!バッター泣顔 緒方!
ここで、弱気になり、スクイズのサイン・・・・空振りゲッツー・・・・最悪!!

9回表相手の攻撃!男黒田抑えたい!!

1アウトから1番今岡のVSにちょっとかすってしまい、ヒット。
2番GR石井にバントエンドで内野安打。
3番金城にまたバントエンドで内野安打。
1アウト満塁・・・絶体絶命・・・バントばっかりやりやがって・・・
続く4番金本・・・だめだ・・
ところが、相手は、金本に代えて代打平野・・・スクイズじゃん・・・
仮にも阪神つかってて、このチャンスに金本代えるとは・・・負けられない!!

スクイズは分かってましたが、黒田パワーマックスの外角攻め+内野前進・・・

ホームゲッツー!!!

よしっ!!これはめちゃくちゃ嬉しい!!

とりあえず負けはなくなりましたが・・・勝ちたい!

9回裏は、ラロッカ・嶋・木村拓の打順。残すは、サイン1・VS1

ラロッカは、ノーサインで凡退。
続く嶋は、今日2安打で、オレンジニコ顔!迷わずVS!

きたーーーーー!!!

サヨナラHR!!!

1-0の劇的な幕切れ!!

最高に気持ちよかったです。

すると、勝ち越しでもないのに、★がプラス!!なんでだ?と思っていると、戦力差ポイントってやつでした。
我が広島は、トータル戦力1880ぐらいですので、だいたい相手より下回ってます。こういうボーナスは嬉しいです!

ながながとすいません。これで終わりにします。

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

えらい息子とバカ親レンコ

こんばんは。だるまぱぱです。

昨日は、更新サボってしまいましたが、ちょっと疲れてしまいまして・・・アホな連コもやっちゃったし・・・
あっ、でも早く寝たわけじゃないんですけどね・・・嫁が飲み会で迎えに行かなくてはならなかったので・・

ところで、昨日のビデオ撮影係は、無事遂行いたしました。

6年生に向けての出し物の3年生の順番の前に嫁から、あっちがいいだのこっちがいいだのと撮影場所の指示を受けましたが・・・この時点で・・・


何が始まるのか全く分からず・・・


怖くて聞くこともできず・・・まぁ、とにかく全部撮っておけばいいだろう!!ってことで、始まりました。

3年生は、合奏でした。合奏といっても木琴5名、小太鼓1名、大太鼓1名でその他はリコーダーでした。
そこで、我が子を探すと・・・いない・・・

やばい、始まっちゃう・・・

どこだどこだ・・・


おぉーーーなんと一番目立つ大太鼓でした。危ないところでしたが、ばっちり撮影!
これが、大役ってことか?と思いながらもほっとしていると、

なんと、うちの息子ともう1人女の子が前に移動・・・ここで、はぁっとして撮影続行!!

学年代表で6年生に贈る言葉を言う係りだったのです。

つまり、これが大役だったのです。まぁ、無事撮影できましたが・・・

でも、これ、ビデオ撮っても私はまた見たりしますが、嫁は1回も見ないんですよ・・・まったく・・・

まぁ、息子もたいしたもんです。後から聞いたのですが、
大太鼓は、8人希望がいて、音楽の先生の前でやってみて、うちの息子が選ばれたそうです。
そして、代表で贈る言葉をいう係りは、14人も希望者がいた中で投票で決めたそうです、そしたらうちの息子が選ばれたそうです。


親は2人ともだめだめなのに・・・

だめだめといえば、夕方から息子がDSステーションに行きたいというので連れて行きました。
もう、何体レティスをゲットすれば気がすむのでしょうか・・

でも、さすがにいつもいつも、ヨーカドー・・・今日も2時間・・・我慢できませんでした。

ドラダスFE:2弾・・・こんなのに手を出しちゃいました・・・
恥ずかしいですが、結果はいつものとおり最後に書きますね!

ちなみに、今日は息子がサッカーの練習中に・・・昨日の悔しさからまたレンコに・・・

でも、1弾:FEだったのでやめました。かわりにナルトをちょこっと・・・これも最後に書きますね!

BBHも2試合してきました。

1試合目は、緒方先頭打者HRと2ランで9回まで3-2とリードしていたのですが、9回に同点HR打たれ、3-3の引き分け!

2試合目は、緒方のHRと前田に代わって先発の違う尾形のタイムリー2塁打で2-0とリード!代打中村紀にHR打たれましたが、2-1で勝利!

1勝1分!排出カードもSP清水直!
最近、成績確認が嫌になっていたのですが、確認すると、45勝56敗14分

今日は、ほんとは西武の福地に代え、打てない松本に代え浅井を登録しなおしました。まぁ、気分転換みたいなもので!

はい、続きからはアホな連コ結果です!!
(ほんとにアホです・・・)

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

明日&BBH

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は、朝から一家そろって寝坊してしまっただるまです・・・
だから、今日も早く寝た方がいいのですが、もうこんな時間です・・・

えっ、明日は休みだろっ!って言いました?

言ってませんね・・・・って、それじゃ話は終わってしまいますので・・

明日は、息子のサッカーはお休みで、学校で6年生送る会&授業参観があるそうです。
なんか、息子がその6年生送る会で大役に抜擢されたとかで、ビデオ撮りを任命されてます。
で、テープを買って来いと頼まれてたのですが、忘れてました。ギリギリのところで思い出しちょっと高いけどコンビニで買ってきました。セーーフ!

でも・・・

何に抜擢されたか・・・忘れちゃったんですよ・・・


これはやばい・・・こんなこと聞いたら・・・まーーーた爆発しちゃいます!!

まっ・・・明日は余計なこと聞かずにしったか作戦でいくしかないですね!!

ところで、今日は、寄り道して帰ってきました。
今日も当然仕事は忙しかったのですが、来週はもっと地獄のように忙しくなりそうなので、ちょっと早めに8時ごろ会社を出て、syusさんと会って来ました。
どらごんパパさんも来れるはずだったんですけど、仕事の都合でこれなくなってしまったので、2人でまず、餃子屋に行って飯を食べました。
食べた後は、当然BBH!!!ですが、タフマンさんも合流するとのこと!!

当然3人で対戦ということになるのですが、我が広島の今の選手状態は最悪・・・

とりあえず、タフマンさん到着まで全国大会を1試合。

勝てる試合を、1-1の引き分け・・・

とやってる間にタフマンさん到着!また、我が広島最悪のコンディション・・・

先に2人で戦ってもらいました。

タフマンさんの横浜は、ここに最高のコンディションで備えてきました。
なんとsyusさん相手に初勝利、9-8ともの凄い試合を繰り広げてました。

で・・・もう、ここからは書く気がしないのでさらっと書きますが・・・

私は、2人に2連敗・・・いいところ無し・・・
もう、VS弱すぎ・・・

くそーーーー、もうちょっと特訓して必ず勝ってやるーーー!!

ところで、ななパパさんから情報いただいたのですが、
なんと、BBH2の次の全国大会は・・・

「第1回球団対抗戦」

よーーし!って何かというと、

「球団に所属する選手のみで構成されたチームで戦う大会です。対戦相手の球団も自球団以外の11球団との対戦となります。」

待ってましたーーって感じですね!詳しくは公式HPで!3月9日からです!!

経験値ボーナスもあるし、楽しみです!!

って、ところで今日は終わりにします。もう、寝ないと・・・

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

復活宣言!!

こんばんは。だるまぱぱです。

昨日の記事で・・・って、お休みの記事だったけど・・・まぁまぁ気にしないで・・コメントにてミカシューさんに図星をつかれたようでドキッとしましたが、なかなかタイムリーなつっこみでした。

実は、最近のだるま家はかなり深刻に嫁とふかーーーい、喧嘩体勢になっておりました。あっ、離婚とかはないですからね!
でも、ちょっと笑えない状況でした・・・

まぁ、原因というほどのことはないんですよ!

嫁も働き出して、疲れが溜まってきてるうえに、極度の花粉症でイライラ!!
私も仕事も忙しく、他のことでもいろいろあって、イライラ!

そんな状況で、プチ喧嘩が幾度となく発生!!

だんだん、だんだん回復不能へ・・・さらにイライラしてる二人は、お互い修復しようという気力が沸かない・・・

こーーーんな感じで泥沼へ・・・・

顔あわせれば喧嘩なんてことになってました・・・

私もだいぶ、ストレスたまりまくり!爆発寸前状態でしたが・・・


あることをきっかけに、かなりストレス解消できたのです!!

まぁ、ちょっとあることは何か書けないのですが、こうなるとせまーーくなっていた視野が急に広くなった感じ!!

そこで、今日は朝から、構わず嫁と普通に・・いや、明るく接することができました。
こうなると、もともと嫁もたいした原因がないわけですから、いつもとは違った感じ、久々にギスギスしない朝でした。

昼間も久々に嫁から携帯に電話が!!

びびって出ましたが、これがびっくり!

ただの愚痴でした・・もちろん私に対する愚痴じゃないですよ!

驚きましたが、嫁も私がいらいらしてたので、自分のストレスを吐き出せるところがなかったのでしょう。

さらに、今日は嫁が夜バイトだったので、私の帰宅時間も起きてるのですが、普通なら私が帰ってくると寝室に行ってしまうのですが、起きてました。
なんと、他愛も無い話でしたが、1時間も会話してしまいました。しょうがないので、私もその間はPCは封印しときました。

なぁーーんか、よくわからないのですが、

嫁機嫌復活宣言

です!

もちろん、最後に嫁が寝るときに、

「最後、私の洗濯物干して、ご飯1合といでタイマーセットしておいてね!」

って、言われましたが・・・まぁ、これぐらいお安い御用です!

あっ、BBHもとりあえず、今のチームで2試合してきましたが、最初に負けて8連敗をやっちゃった後・・・・

久々に勝ちました!!!やったーーー!っていうか、よかった・・・

でも、5敗~8敗までの4試合の相手は、全て都道府県でベスト10以内の方でした。もっと弱い方とセッティングしてくれー!

では、今日はつまらない話を書いちゃいましたが、また明日から見に来てくれれば嬉しいです!!

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

ちょっと休憩

こんばんは。だるまぱぱです。

えーと、さっき帰ってきたのですが、まだ夕食も食べてない状況ですので申し訳ありませんが、今日はお休みさせていただきます。
ほんとは、ストレス生活からちょっとすっきりすることができたので、頑張って更新しようと思ったのですが・・・・すいません。
せっかく、見に来てくれた方申し訳ありません・・・またよろしくお願いします。

あっ、夕食といっても、もちろん用意なんてされてませんからね!
帰りがけにコンビニで買ってきた牛丼です・・・・

おいおい、こんな時間にそんなもの食べてまた太るぞっ!って、つっこみはいりませんよ!食べないストレスのが私の場合、身体に悪いんで・・・
不規則な生活、不規則な食生活の割には病気にならないのが不思議なんですが・・・

って、お休みするとかいって、ダラダラ書き続けちゃいそうなので、この辺で!

最後にBBHですが、なんと7連敗中・・・・
ちょっと限界を感じました。ASを作るか、今のまま頑張るか、今のチームに違うチームの選手を補強するか・・・ちょっと考え中です。

では、すいません。これから飯食べます!

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
