

レギュラー

こんばんは。だるまぱぱです。(旗なし(笑))

今日は、とてもいい気分です。もう、ここ最近では一番嬉しい日でした。

1クレで爆レア?そんなのよりずーーといい気分です。

息子のサッカーです。今日は親バカモード全快で書かせてもらいます。

昨日、今日と息子の4年生になっての初のサッカーの試合でした。

4年生になって、一番うまい子がクラブチームの方にいってしまったため、若干の戦力ダウン。
しかも、今年からクラブチームとうちの子のような地域のスポーツ団が同じ土俵・・・これは1軍と2軍ぐらいの差があります・・

昨日の第一試合

相手はクラブチーム、息子はセンターバックで先発。
結果は1-5の負け・・・

かなりの力の差がありました。が、息子の動きは合格点でした。かなりしつこくあたっていって、いつからそんなに根性ついたんだ?って感じでした。
もちろんフル出場。

第二試合もセンターバックで先発。
結果は1-1の引き分け。


この試合の息子は、今までで一番よかったです。コーナーキックのこぼれ球にロングシュートまでしてびっくりでした。
とにかく、どこで自信をつけたのか、プレーに思い切りがあって見てて嬉しくなりました。


今日の第一試合は、なんとスイーパーで先発。
結果は、1-1でPK戦のうえ、負け・・・


もう、守備の要として、いなくてはならない存在感を発揮してました。
次が息子のキッカーだったのですが、その前に決着がついてしまい・・・内心息子は、ほっとしてるのかなぁと聞いてみると「負けて悔しいに決まってるだろっ」
今までになかった勝利へのこだわりにもびっくり!!
しかも、ハーフタイムも試合終了後のミーティングでも息子だけ褒められていました。さらに、ディフェンスの指示まで求められています。
もう、半レギュラーの息子ではありませんでした・・・レギュラー確定しかも、ディフェンスでは1番手とまで言われてました・・・
私が、練習中BBHなどやってる間に・・・

後で息子に聞くと、学校でも時間があればサッカーばっかり練習していたそうです。なんともえらい。

こうなると、勝たせてやりたい!!

今日の最終戦。もちろんスイーパーで先発。
結果は、1-0で勝利!!


もう、のりにのってる息子は・・いうことありませんでした。
5,6点は息子が救ったといっても言い過ぎではないぐらいの活躍でした。
コーチもディフェンスに対して、息子1人しか頑張ってないっ!というほど・・・

なんだか、あまりにも別人のように頑張っている息子の試合をみながら、嬉しくて泣きそうでした・・・

もう、満足で思いっきり褒めてやったら・・・

負け組みの他のチームから閉会式までの時間で練習試合を申しこまれ、もう1試合!

相手は5年生も入ってるようでしたが、相手の身体が大きくなるとびびってしまう息子なので心配でした。
ところが、全然びびってませんでした。スライディングでクリアしたり、大きい子を逆に倒したり・・・
コーチの後ろで見てましたが、コーチから「○○(息子)はほんとにいいなぁ」と言われてました。
結果も1-1の引き分け。

結局、5試合フル出場です。

最後に優秀選手チームで2人メダルがもらえるのですが・・・

私的には間違いない!!と思ってたのに・・・だめでした・・・
この前貰っているので対象にならなかったみたいです。
でも、子供はそこのところはわからないので、今日は最高の出来だったと自分でも思っていたらしくだいぶ、ショックだったようです。

その分、散々褒めてやりました!

ほんとうによくやったと思います。


魔人復活祭!

こんばんは。だるまぱぱです。

GWに突入しましたね!って、その前日の金曜日に久々の・・・魔人会!

というか、魔人ゼブラーさんが、長い入院生活から復活されましたので、

魔人復活祭です!


さて、いてもたってもいられない私は、迷わず午後休(バカです)とって、いざ、待ち合わせ場所近くの大都会へ・・・
ちょっと早すぎましたので、BBH!
2試合惨敗したところで、メタリック軍曹さんと合流!私がちょっと大怪獣ウルトラモンスターズやりたかったので、一緒にぐるぐる探し回りましたが見つからず・・・

途中、syusさんとも合流して、またゲーセンへ!
ここで、続々と合流!本日の主役の魔人ゼブラーさん、タフマンさん、孫悟藤さん、魔人Deブウさんと気がつけば、7人も集まってしまいました。
んーー、これはバ○は私だけじゃなかった・・・

では、ということでちょっと早めに会場へ!

本日のメンバーは、

魔人ゼブラーさん、魔人Deブウさん、タフマンさん、syusさん、どらごんパパさん、ほーさん、ムヒさん、かつおくーんさん、メタリック軍曹さん、孫悟藤さんと私の11名です。

どんな様子だったかというと・・・


まぁ、どんちゃん騒ぎって感じです・・・

まぁ、このメンバーに入ると私は、おとなしめなんですが、とにかく話題がつきない・・・きんよーーーとか・・ほんとに楽しかったです。

そんな中、かつおくーんさんから

2


新作名刺!ありがとうございます!

そして、魔人ゼブラーさんが、ななパパさんから預かっていた、


1


魔人会会員証!ななパパさんありがとうございます。

さらに、ムヒさんから


3


有名なこれっ!いただいちゃいました。ありがとうございます。

っと、ここで、サプライズゲスト登場!!

MIYABIさんでした。若いっ!!

さらにそのMIYABIさんからいただいちゃいました。



4


息子の分と2組も頂いちゃいました。ありがとうございます!

飲み会が終わって、私と魔人ゼブラーさんはここでお別れ!他のメンバーは・・・まだどっかで楽しんでいくようでした!

いつもながら、とても楽しかったです。また、お願いします!

っと、飲み会の前に最近、我が家にあるガンダムグッズを軍曹さんに押し付けていたのですが、その御礼にと、


5


頂いちゃいました。ほーさんところでも紹介されていましたね!DSライト入れです。ありがとうございます!

さて、今日は息子のサッカーの試合について書こうと思っていたのですが・・・・明日も試合なので明日にします。


忍者バトン・・・

ニンニン!だるまぱぱでござる。

って、やっぱりこれ・・・恥ずかしいでござる・・・
でも、頑張るでござる・・・・ほんとはめんどくさくてやりたくないでござる・・・

今、いろんなところで流行ってるみたいでござるが、「忍者バトン」なるものが、とうとう拙者にまわってきてしまいましたでござる。
まず、まわってきてもスルーしようと思っていたでござるが、魔人Deブウ師匠からバトンをまわされてしまったので・・・やるしかなくなったでござる。しかも、絶対やらないだろうと書かれていたでござるので・・ここは頑張ってやってみることにしたでござる。
さらに、ななパパさんからもバトンを投げられていたでござる。もう、逃げられないと諦めたでござる。


・・・これ・・・会社の後輩には見られたくないでござる。

まぁ、ごたごた言ってないで恥ずかしいので、早く片付けたいと思うでござる。

まずは、ルールでござる

1.これが回ってきたら次に書く日記の語尾にすべて『にんにん』『ござる』等をつけなくてはならないでござる。
2.一人称は必ず『拙者』にするでござる。
3.日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わないでござる。
4.日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないようにするでござる。
5.既にやったことがある人でも回されたら何度でもやるでござる。



いくでござる。ニンニン


○まずは、回す5人を書きましょう

 もう、回す人がいないでござる。あっ、1人いたでござる。
 前回バトンを回さなくて怒られた・・・しかもバトンは好きといっていた人がいたでござる。

 syusさん平凡な毎日はやだっ!!

 これは、さすがにやらないかもしれませんが・・・頼むでござる!ニンニン!


○お名前は?

 だるまぱぱでござる。

 最近は体型からつけたと思ってる方がいそうですが、違うでござる。
 嫁にどんなに倒されてもだるまのように何度でも起き上がってくるぞ!ってところからつけたでござる。
 でも、子供の名前にするか、もうちょっとかっこいい名前にすればよかったとだいぶ前から後悔してるでござる。


○おいくつ?

 37歳でござる。精神年齢は9歳でござる。

 もう、30代後半ですが、プロフィの「30半ば」はずっと変えないつもりでござる。


○職業

 普通のサラリーマンでござる。


○趣味

 今はBBHでござる。ゲームは何でも好きでござる。
 他には、オークション・子供と遊ぶこと・スポーツ観戦・おもちゃを買うことなどでござる。


○異性のタイプ

 やさしい子でござる。嫁は・・・ノーコメントでござる。
 
 芸能人では、柴崎コウ・加藤あい・綾瀬はるか・伊藤美咲・安倍なつみ・・・きりがないのでやめるでござる。


○特技は?

 忍耐力でござる。日々忍耐でござる。


○持ってる資格・免許は?

 普通自動車免許

 たいしたもの持ってないでござる。よくわからないとは思いますが、1級土木施工管理技師、1級造園施工管理技師なんてのもあるでござる。


○好きな食べ物は?

 チャーハン・えんがわ・お菓子、ニンニン!


○嫌いな食べ物は?

 トマト、ニンニン!

 小学校以来、食べたことがないでござる。


○貴方が愛する(バトンを回してくれた)人に一言


 魔人Deブウさん・・・篠崎の大会か、秋葉のカードショップで一番最初に会ったと思うでござる。とても頼りになり、面白くてやさしいでござる。でも・・・怒ると怖そうでござる。一番の思い出は、Wiiを買うために新宿で一緒に徹夜してくれたことでござる。

 ななパパさん・・・・関東にきたとき、お会いしたでござる。絶対、でかくて小太りなおじさんを想像していたのですが、全然違ったでござる。とても、若くパパには見えなかったでござる。みなさんご存知のとおり、自作は1級品でござる。


○バトンを回す人の紹介



 syusさん・・・黒さでいえば、拙者より全然上でござる。これまた、インテリっぽい方を想像していたのですが全然違ったでござる。ラガーマンみたいな感じでござる。


やっと、終わったでござる。

・・・けっこう大変だったわりには面白くない内容でござるね・・・やっぱりこういうのは、苦手でござる。

とても、ムヒさんのようには書けないでござる。

では、終わりにするでござる。

あっ、今日もBBH1試合やったでござる。5-1で買ったでござる。
次の2試合のうち、どっちか勝ってメダル3個目ほしいでござる。

ニンニン!!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

BBH三昧

こんにちは。だるまぱぱです。

昨日は、一日中たんまりと遊んできてしまいました。
朝からBBH三昧・・・

もちろん、嫁には会社のふりをして、さらに飲み会があると言って、家を出ました。

ひどいやつだっ!って言いました?

まぁ、そうですが、いいんです。こうやって思いっきりストレス解消することで、日頃の家族サービスを頑張ることができますから!
今週も土日は息子の久々のサッカーの試合なので応援に行ってこようと思います。
月曜の祭日は、息子と映画を見に行く予定です。

さて、昨日ですが、いつもと同じ時間に家を出て、目的の駅についたところで、タフマンさんと合流!
いざ、ゲーセンへ!

さっそく、BBHです。

ここまで全国大会は・・・


×
×
負け越し、メダルゲットならず・・


×

ときてます。次勝てば勝ち越し!

で・・・

本日の1試合目

× 1-12 負け

いきなりの大敗で負け越し、メダルゲットならず・・・幸先悪い始まりです。

次の3連戦

△ 1-1 引き分け(2試合目)
○ 3-1 勝ち(3試合目)
× 1-4 負け(4試合目)


またまた、最後に負けて、負け越し、メダルゲットならず・・・

次の3連戦

○ 3-1 勝ち(5試合目)闘将三段バリバリASに見事勝利
○ 3-1 勝ち(6試合目)

よーーし!勝ち越し、メダル1枚目ゲット!

次の3連戦

× 5-12 負け(7試合目)
○ 8-1  勝ち(8試合目)
○ 1-0  勝ち(9試合目)
勝ち越し、メダル2枚目ゲット!

次いくぞーー!
次の3連戦

○ 7-3 勝ち(10試合目)
× 4-6 負け(11試合目)
× 試合終了ボタン(12試合目)


結局、この日の全国大会は、6勝5敗1分通算8勝8敗1分・・・まぁ、AS相手に戦力値1884でよく頑張ってると思ってます。

という、結果でしたが、

午後からは、久々に魔人ゼブラーさん合流!まだ、病み上がりですが、3人で一緒に小汚い餃子のうまい店で昼飯!

夕方から場所をみんなとの待ち合わせ場所に移し、とりあえず、カードショップめぐり。
爆烈の勝負もちょっとやって・・・・・る間にゼブラーさんがデジモン買ってる・・・

もうすぐ、爆出ますよ!なんてそそのかしちゃったら・・・・はまり・・・カード切れ・・・結局、激・・・・・

ゼブラーさんどうもすいませんでした・・・

なぁーーんてことをやってるうちに、天下一武道会場さん合流!
天下一さんに爆烈の本気勝負を挑んだら・・・秒殺されました・・・

4人でBBHの店内対戦
タフマンさんに0-4の敗戦・・・こっちの緒方が先頭打者HR打たないのになんであっちの佐伯が打つのっ!!

そうこうしてるうちの、ほーさんメタリック軍曹さんsyusさん合流!

最後は、飲みに行く時間もなくなってしまったので、食事ができるところでビール1杯とご飯を食べながら、いつものように楽しく過ごしました。

っで、帰ってきたら夜中の1時でした・・・

・・・・バトンがまわってきてるようですが・・・後日・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

嫁理不尽電話&BBH

こんばんは。だるまぱぱです。

昨日のくだらない更新ですが・・・意外に反響があり、びっくりしました。
一番面白かったのは・・・

魔人の囁き

これです。なかなか、自分では思い出せなかったことがあって面白かったです。


さて、続きをと思いましたが・・・・次にそんな気分になったときにしますね・・

昨日は、会社の飲み会があり、土日月とBBHに触れない日々が続いてましたので今日は行ってきました。
仕事も忙しくなかったので、眠くなることもなく過ごしていると嫁から電話・・・

私「もしもし」
「もしもしじゃないのよ!!」
  電話に出たら「もしもし」って言うだろっ・・

私「・・なに?」
「なに?じゃないのよっ!」
  じゃあ、何なんだよっ!

私「・・・・」
「昨日、帰ってきたとき酔っ払ってた?」
私「そんなに酔ってないよ!」
「○○くん(息子)のこと着替えさせたでしょ?」
私「あぁ、汗かいてたからね」
「そのとき、ちゃんとシャツお腹にしまわなかったでしょ!!」
私「えっ、しまったよ!」
「酔っ払ってて適当にやったんじゃないの!!」
私「そんなことねぇよ」
「あーーあ、あんたのせいでお腹痛くて今日体育休んだらしいのよ!スイミングにも行けないし!」
  俺のせいじゃねぇよ・・・

「あーーあ、かわいそうに!」
  だから、俺のせいじゃないって・・・

「まぁ、いいわ!犯人がわかったから切るわね!」
私「なんで、俺のせい・・・

ガチャン・・ツーーツーー

まったくもって、気分の悪い電話でした・・・まぁ、気にしてませんけど・・・

気分直しのBBH・・最悪でした・・・

1試合目

前田・新井が不調・・・DHなのでつかうしかない・・

久々の第一球・・・先頭打者HR!! ヨシノブに打たれました・・・

1-1に追いつくも・・・7回に・・・
1アウト1塁からサードゴロゲッツーってところを、ふわーーーんて球投げちゃってオールセーフ・・・
次セカンドゴロだと思ったら・・・1、2塁の間にボールが止まったまま誰も取りにいかない・・・
満塁からVS仕掛けられ・・・かすってるぐらいなのに・・タイムリー・・・
もう後は覚えてません

1-4の負け 全国1勝2敗で負け越しメダル獲れず・・

2試合目

1点先制された後、新井の見事な2ラン!
久々、黒田の好投に横山のリリーフで2-1勝利!

3試合目

松中に3ラン、2本目ソロ・・・金本か誰かにソロ・・・5点取られ5回終わって0-5
もうやる気無し・・・
でも、嶋のHRで5-1、横山はスタミナ無しで3回0点に抑えました!
最終回に2点返し、HRで逆転というところまで粘ったのですが・・・サイン切れ

3-5で負け

全国大会は、○××○×・・・・いまだにメダルなし・・・

でも、いいんです。明日は嫁に内緒で有休とってますので!!
朝一番からタフマンさんとBBH三昧の予定です。
夜は、BBH好きでプチオフ会の予定です!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

自分・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は、特に書くことがないので、私自身についてだらだらと書いてみようかなぁと思います。

まず、小学校の頃・・・特に打ち込むものもなく遊んでただけですねぇ・・・切手収集なんかもしたこともあります。
高学年になると、ゲーセンによく悪友と一緒に行ってました。もちろんこの頃は、小学生がゲーセンなんていっちゃダメです!
見つかれば即、補導です・・・まぁ、今みたいな明るいゲーセンなんてありませんでしたからねぇ・・

インベーダーやブロック崩し・・・ギャラクシアンなんて出たときには、かなりはまりました。
ギャラクシアンの鬼と言われて、プレイするとかなりの人だかりをつくったんですよ・・・
でも、見張りの人が補導員を見つけると、途中でも逃げなくてはならなかったんですけど・・・

そんなことばかりやってましたね!
アイドルなんかには、この頃はまだ、全然興味もなかったと思います。
でも、友達の家が銭湯をやっていて、2階の倉庫から覗けるなんて話になって、10人ぐらいでチャレンジしたんですよ!
そしたら、1人のアホが電気つけちゃって・・・・・はい、全員捕まりました・・・しかも、その倉庫は隣のプラモデル屋の在庫置き場になっていたので、それを盗もうとしたんじゃないかと疑われて・・・お店出入禁止のうえに、大目玉くらった思いでもあります・・・

えっ、覗けたのか?って・・・・・覗けましたよ・・・・・お婆さんしかいませんでしたけど・・・


中学では、部活は軟式テニスをやってました。
この頃、漫画の「明日天気になあれ」を見ちゃたら・・・・本気でプロゴルファーになるぞーって思ってました。
休みの日は、友達と埋立地におにぎり持って行って、ゴルフの練習してました。
ボールをいっぱい打っては、拾いにいってを繰り返してましたよ・・・
高校もゴルフ部があるところを受験しましたが、入学後、ゴルフ部に入りたいと言いましたが・・・親に金がないから、だめだっ!と言われ・・・プロゴルファーの道は諦めました・・・

最初に好きになったアイドルは、キョンキョンですね!小泉今日子です。
それから、コロコロかわりました。南野陽子→浅香唯→本田美奈子→おニャン子クラブ

「夕焼けニャンニャン」なんか・・・・知らないかな?・・・
高校生のときは、スタジオに何回か見に行きましたよ!

私は、男子校でしたので・・・・これは、ほんとに失敗でした。息子には絶対共学以外は行かせないつもりです!

高校時代は、ファミコンも死ぬほどやってましたよ・・・ポートピア殺人事件・・・ドラクエ・・・一番はまったのが、やっぱりファミスタです。
これは、友達の家に集まってめちゃくちゃやってました。最初は、パリーグなんて混合チームでしたよね!

大学は早めに決まっちゃったので、銀座のど真ん中でバイトしてました。ここでいろいろな人生経験を積みましたが・・・・これは内緒です。

って、書いてるけど自分の想像以上につまらない内容になってしまったので、中途半端ですがここでやめますね!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

海猿

こんばんは。だるまぱぱです。

またまた、こんにちはですね・・・・
はい、昨日もまたまた、メモ帳に書いた時点で寝てしまいました。

↓ここからが、昨日書いたものです・・・

もう、さっきまで「LIMIT OF LOVE 海猿」の余韻にひたっていました。
今日は、夕方もドラマ「海猿」の最終回の再放送を見て号泣していたのですが、映画もよかった。

もう、号泣というか、嗚咽をまじえてのボロ泣きでした。
嫁からは呆れられるというか・・・「歳とったのねぇ・・・」と言われる始末・・・

でも、最後に海から仙崎が出てきたときには、私も両手をあげてガッツポーズをしてました。
伊藤英明もかっこいいですねぇ・・加藤あいもかわいすぎですねぇ・・

とにかく、とってもいい気分にさせてもらいました。

さて、今日はBBHを諦め兜出し!
サッカーが終わって迎えにいき、昼飯を買いにいったとき、Vジャンも買ってきました。
そこにクルクルもあったので、超カードの6弾もあったので、今回はあんまり買う気はないのですが、1キラまでやりたいというので息子にやらせました。

結果、1クルで、

4マッハガオガモン


キラ 孫悟空&ジャッキー・チュン

が出ましたので終了!

すると、息子は下の「デルトラクエスト」をやりたいと言い出したので・・・

1回だけだぞ!ってことで、クルクル・・・ノーマルばっか・・・
ちょっとくやしいので、レアまでやるかと4クルクル目で、


1



3


デルトラレアカード ソルディーン

おぉーーなんかキラキラしたやつが出ました!!これも4クルで必ず出るのでしょうか?
誰か知ってたら教えてください!
今日はここでやめときました。


午後からは、息子が遊びに行ってしまったので、のんびりしてました。

うちが、過保護なのか、今の時代がそうなってしまったのか、遊びに行くのも大通りを越えた家に行くときは今までは、送り迎えをしてたのですが、今日からは自転車で1人で行かせました!
ちょっと心配でしたけど、元気に帰ってきました!
そんな息子も最近、携帯が欲しいとか言ってます。いつまでも子供じゃないんだなぁと思いました。

まぁ、早く親がしっかりしなくてはだめですね!

↑ここまで書いて寝てしまいました・・・

今日もBBHはおあずけです。

でも、今週はいーーーぱいやるつもりです!!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

BBH全国大会&神羅万象

こんばんは。だるまぱぱです。

って、こんにちは!ですね・・・はい、またメモ帳書いたところで寝てしまいました・・・
せっかく書いたので、

↓ここからが、昨日書いたところです。


お仕事の方ですが、無事に切り抜けることができました!!
本当にほっとしました!

ということで、今日からBBH全国大会の始まりですね!
昨日あんなにぼこぼこにされたのに、まだ懲りてないのかっ!って怒られそうですが・・・
少しは懲りてますよ!タフマンさんからお誘いもあったのですが、疲れていたので、会社の近くでちょっとやって帰ることにしました。

そこで、タフマンさんのほうから提案が!!

○○時○○分に全国大会のボタンを同時に押してみよう!ということで、関東のブロガーさんとか何人か(7,8人?)に試してもらってやってみることにしました。

で、時間まで30分以上あったので、先に1試合!


相手 四段阪神純正

我が広島は、下位打線はパワーピッチでおしきられちゃうこともしばしばありますが、今回もそんな感じだったので、栗原のときに思いっきり強振で放置すると見事にHR!!
相手は、経験値目的か途中でコンティニューしませんでした。
7回にCPU相手ですが、連打連打で3点!
8回に金本に1発打たれれば同点というピンチを迎えましたが、なんとか1点に抑え4-1で久々勝利!!

さて、お次はいよいよ同時押し!!

誰かとマッチングされるか!!

結果は・・・・

名将八段 中日AS


なんだそりゃ!!名将八段って・・・・よりによって
試合は善戦しましたが、2-3で負けました・・


後から聞いてみると、タフマンさんは慌ててペナントのボタンを押してしまったらしく、一緒にやっていたsyusさんは、店内対戦を押してしまったとか・・・

ちょっと!!タフマンさんっ!いいだしっぺなのに・・・他の人もマッチングできず、しかもなんで名将八段なんて方とあたるの!!


で、疲れたので、2試合で終了!
帰宅途中にいつものごとく神羅万象チョコを5個購入!

4つ開封したところで・・・

a3


ホロ1枚・・・こんなもんだろ、って最後の1枚


a4


通常版だけど、「魔導王メビウス」


金箔がほしいんだけど、ちょっと嬉しかった・・・金箔に1歩近づいた感じです!

↑ここまでが昨日書いたところ!

今日も息子のサッカーを送っていった後、BBH全国大会と思ったのですが・・・

「ちょっと!!兜だしてよ!」

ガーーーン・・・うちのけっこうでかくてめんどくさいんですよ・・・
というわけで、BBH諦めてさっきまでやってました・・・

こんな感じです。


a2


これで終わりにします。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

寝てしまった・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

じゃなくて、おはようございます!になっちゃいました。私はメモ帳に記事を書いてブログに貼り付けているのですが、昨日はメモ帳に書いた時点で寝てしまいました。
↓ここからが、昨日書いた文です。

大事な仕事も後1日となりました。
なんとか、うまくおさまりそうでほっとしております。

そこで、今日は意外と早く帰れたので、我慢できず・・・BBHをちょっとやって帰りました。

もの凄く心身ともに疲れていたので迷ったのですが、これが不思議なもので遊んで帰ってきたほうが調子がいいです!
やっぱり、人間遊びは大切なんだなぁとバカなことを言っているだるまです・・

じゃあ、BBHは好調だったんだなぁと思いました?


至上最悪でした!!


もう、BBH引退か?とほんとに悩んでます・・・

1試合目 阪神AS6段の方・・・

いきなり・・赤星にヒットを打たれ、井端にバントヒットを打たれ、ウッズにノーサインHR・・・
3回に5点・・・4回に2点・・・5回に2点・・・この時点で0-12・・・
もう、天野が真っ赤のスタミナ無しになっても放置・・・こんなときは打たれない・・・

結局、0-12の負け

BBHはじめて一番最低の結果でした・・・SP杉内出ましたけど・・破ってやろうかと思いました・・・

1試合でやめようと思ってたのに・・・もう1試合・・・

弱い相手頼むよーーー

2試合目 阪神AS闘将6段・・・

おいおい、闘将6段って・・・さっき6段の方相手に0-12なのに・・・頼むよマッチング・・
勝てる気しねぇ・・・

先頭の新庄が打率607って・・・・

カッキーーーン・・・先頭打者HR打たれました・・・

訳分からないうちに6点取られました・・・

結果は、1-7の負け

2試合で19失点・・・

よく、試合終了ボタン押さなかった・・・えらいぞ、俺・・・

とうとう、借金2桁

75勝85敗22分・・・もう、どうでもいい・・何連敗中かも忘れました・・・

↑ここまで書いて寝ちゃいました。

気づくと朝・・・嫁に叩き起こされ・・・
電気はつけっぱなし、テレビはつけっぱなし、ホットカーペットはつけっぱなし・・・
それでも、今週は怒られない週間なのか?比較的怒られないですみました!!

調子に乗って、朝飯を頼むと・・・

「みんなの家に聞いてみたけど、どこも朝はセルフらしいよ!」
私「セルフって・・何にもないじゃん」
「自分で作るのよ!!」

ソーセージ焼いて、玉子かけご飯を食べました。

久々に家で朝飯なんか食べたら、お腹が痛くなってトイレにこもってしまったのは内緒ですが・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

雑記・・

こんばんは。だるまぱぱです。

仕事であまりにも全精力を使い果たしてしまったため、昨日は帰ってきてからぼっーーとテレビを見ていて・・・・・
そのまま寝てしまいました・・・

帰ってきて、PCも開かなかったのは久しぶりのことです。
今週いっぱいは、仕事が大変なため、BBHもおあずけかなぁと思っています。

来週からはバリバリ遊ぼうと思っていますので、もうちょっと頑張りたいです!!

今の楽しみは、電車の中のDS「デジモンストーリームーンライト」です。
はじめは、息子の為のレベル上げが目的だったのですが、今ではすっかり私が夢中になってしまいました。
やってみると、これが面白い!!
育て中のクレシェモンマッハガオガモンがもうちょっとで究極体というところまできています。
息子のサンバースト究極体だらけですけど・・・・

さて、そんなわけで今日も特に書くことなし!

では、嫁の話題でもと思いましたが、さすがの嫁も今週の仕事は大変だということは分かっていますので、1年に1度のこの1週間だけは、うるさいことをいわないでいてくれます。
まぁ、来週の反動は怖いのですが・・・来週は遊んじゃうので気にしないことにします。

っで、見事に惨敗した「神羅万象チョコ」ですが・・・・

もう、やめたっ!と思ったのですが・・・・

あの後、こんなに買っちゃってます・・・

1


んーーー、見事に惨敗継続中ですね・・・

金箔なんか見たこともない・・・金箔出るまであきらめないぞーーー!!
でも、2日間で10個食べたのに増えてる・・・

それと、今日こんなものが届いてました。


2


3


DSソフト「チンクルのバルーンファイトDS」

以前、ご紹介したクラブ.ニンテンドーからです。
プラチナ会員特典でして、つまり無料でいただけるのです!
とても、嬉しいサービスですね!さすがは任天堂!!

で・・・バン○イは・・・プラチナ以上に貢献してますけど・・・
DSソフトより、特別カード1枚送る方が全然楽だと思いますけど・・・

ということで、短いですが終わりにさせていただきます。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

神羅万象チョコ・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

今週は、仕事で大事な検査があり、今日も初日からアタフタ・・・大変な1週間になりそうです・・
飯も食べれずに帰ってきて風呂に入ったらもう、24時過ぎていました。

さて、帰りに飯を食べて行こうと思ったのですが、雨が降っていたので傘をさしながら自転車で必死だったため、コンビニですませることにしました。
もう、やけなので、豪勢なものを買ってやろうと思ったら・・・

発見してしまいました。

神羅万象チョコ 第三章 天空の誓い編!!

1,2個と思ったのですが・・・綺麗に未開封であるので・・・


1


箱買いしてしまいました。

今回のパッケージはこんな感じ・・・

3


そんなわけで、余計なお金を使ってしまったので・・・

豪勢な夕飯は・・・


2


こんなのになっちゃいました。


さて、前回金箔を引けなかったので、今回こそは!!!と気合をいれて・・

めざせ!!魔導王メビウス(金箔ver)!!

まず、左前から順番に

1.天使ルリエル
2.洗脳ラード
3.洗脳ルクック
4.洗脳スウィーム



4


最悪の出だし・・・

5番目


5


5.コア・キューブ

おっ、これは、PR(プロローグ)カードですね!

6.騎竜エグゼリア
7.登龍拳テッサイ
8.FA-ゼンペイ
9.PF-ワイパーム
10.カボッチョ



6


どわぁーー10枚開けてホロすらなし・・・金箔は遠いか・・・

右側行ってみよう!!

前から

11.鳥使レイブン
12.メビエリゲ
13.閃光将軍オウキ
14.爆熱のアランドラ
15.斬空のフェルミナ



7


やっと、1枚ホロ・・・なんだよ、これ・・


16.メビレオン
17.メビルダイル
18.洗脳ガッシャ



8


おいおい・・・・


19.皇帝テラス
20.天使ザキエル



11


んーーーー、金箔どころか魔導王メビウスすら出なかった・・・

もう、やめだやめだ!!って最近このフレーズばっかり・・・
明日からウェハースのヤケ食いです・・・


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

息子

こんばんは。だるまぱぱです。

なんだか、最近いろいろあるカードゲームにも親子で興味が薄れ、オク目当ての収集もとてもとても・・・
息子とカードゲームコーナーを通るとき、前なら必ず何回か遊んだり買ったりしていたのですが、最近は素通りも・・・
まぁ、息子はドラクエがでたらはまるとは言ってますが・・・
しかし、こうなるとこのブログもタイトルにそぐわなくなってしまいますね。そろそろ・・・

でも、爆烈2弾や大怪獣が出れば自分がどうなるかもわかりませんし、細々と書きたいことを書いていこうかなぁ?とも思ってます。

本日も息子のサッカーの間にBBHを2試合・・今日だけは本当にBBHもやめようと思いました・・・

午後は、また息子のサッカーの友達が総勢5人も遊びに来て・・・
うちの子は、とにかく友達が多いんですよね・・日替わりで違うグループが1週間うちに遊びに来るのも可能じゃないかと・・
今日だって違う学校の子がほとんど、誰でも仲良くなるというか・・・
そんなわけで、休みに私の相手をしてくれることも少なくなり寂しい限りですが、これはしょうがないことですね・・

今日は、最初のうちは、みんなDSなどで遊んでいます。
いまどきの子供はこういう遊び方なんだろうなぁと思っていると、部屋の中で騒ぎだします。
こうなると手がつけられないので、公園で遊びにいかせます。
サッカーでもやってるかなぁとタバコを吸いがてら見に行くと・・・

泥んこ玉で雪合戦みたいなことを・・・

泥だらけ・・・

おいおい、もうちょっといまどきの遊び方をしてくれよ・・・って言いたくなっちゃうような・・

まぁ、元気でいいと思えばいいのか?幼いと言うべきか?汚してきて怒るべきか?

どうなんでしょう?

そんなバカ息子も、夜、嫁がバイトで2人でご飯食べてるとき、

息子「パパ、俺も来年でのび太においつくよ!」
  はっ?何言ってんの、こいつは・・

私「嬉しいの?」
息子「うん、のび太にはテストで勝てるしね!」
  ・・・・・

私「お前、何言ってんの?漫画でしょ?しかも、のび太を目標にするなよ!」
息子「ほんとは、俺、出来杉くんに勝ちたいんだけどね!」

だめだこりゃ・・・

さて、今日の最悪のBBHですが、


1試合目 九段AS相手

0-1から追いついて1-1
7回に2ランHR打たれ1-3になりましたが、8回に連打で3-3の同点に追いつきました。

が・・・

9階裏先頭の松中に・・・ノーサインでサヨナラHR・・・3-4で負け・・


2試合目 六段準正中日相手

佐藤くん好投で6回まで0-0

が・・・・

7回6点、8回2点

とられました。0-8で負け・・

もうやだ・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

休日

こんばんは。だるまぱぱです。

昨日は、久々に飲みにいってしまい、帰ってきて風呂に入って・・・・記憶をなくしてしまいました・・・
そんなに飲んでないんですけどね・・
中ジョッキ2杯に酎ハイ3杯ぐらいなのに・・・

帰りの電車で、デジモンストーリームーンライトをやっていたら、だんだん酔いが回ってきて自転車置き場で自分の自転車を探すのに15分もかかってしまいました。

酔っぱらって、寝てる嫁にも散々話しかけてたらしく(からんでた?)朝っぱらから怒られましたが・・・
でも、今日は二日酔いもなく、朝からバリバリ働きましたので嫁の機嫌はよく、息子のサッカーに送っていった後、BBHに遊びに行くお許しを得ました!!
今日のサッカーは長かったので、3試合して帰ってきてもまだ練習中でした。

久々に練習を見学していると、4年生から1番うまい子と1番へたな子がやめてしまい、新しい子が2人入りましたが、新しい2人のうち、1人はうまく1人はそんなにうまくないといった感じでした。
結局、またレギュラー当確ギリギリだなぁと思いましたが、前にもまして、練習を楽しそうに一生懸命やっているので満足しました。
終わった後に、新しい子のことを聞いてみると、やはり1人は別のクラブチームでの経験者でした。ところが、息子は2人には勝てると思うと言うのです・・・経験者の子の方がうまいかなぁと思っていたのですが、「そうだっ!その意気で頑張れ!」とだけ言っておきました。

午後は、サッカーの仲間達と我が家で遊んでいました。
最近、デジモンストーリーがはやっているので、私もムーンライトをやっていますので、4年生と同じレベルで遊んでしまいました・・・
嫁は呆れていましたが、息子の友達達からは仲間と思われてしまった(笑)らしく、外にサッカーしに遊びに行くときも誘われてしまいましたが、死んでしまうので断りました。

なかなか、今日は充実した1日でした。

ちなみにBBHですが、

1試合目は、闘将初段の中日準正!

1回に緒方のサインに対し、いきなりの敬遠をされましたが、2番尾形が2塁打で1点先制!その後の満塁のチャンスはだめでしたが、先発大竹が好投し結局そのまま。
1-0の勝利!!

2試合目は、9段のチームは忘れましたがAS!

先発小山田くんが打たれながらも抑えて頑張りましたが、4回に李にノーサインHRを打たれました。
相手8安打に対し、こちら12安打放ちましたが、監督が悪く、このまま。
0-1で負け!!

3試合目は、8段のバリバリAS!!でも、勝数より負数のが倍の方!負けられない!

1番から金本・・・やりづらい・・・先発高橋が無難に抑えます。
こちらの攻撃はずっぽしはまり、1回5点、2回2点で2回終わって7-0!
楽勝と思ったのですが、
カブレラに3ランHR、HRと2発食らったりし、終わってみれば、7-5のひやひや勝利!!

本日は2勝1敗。2試合目が惜しかったですが、満足でした。

これで終わりにします!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

雑記

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は、とくに書くことがありません・・・
先程、嫁がバイトから帰宅しまして、いやーーーな空気が漂ってましたが、思い切って私が口火を切ると・・・・

思ったより普通でした。

ほーーーとしました・・・
今日一番緊張した瞬間でした・・・

それにしても、さっきまでビールを飲んでたかと思うと今度はワインを飲んでますよ・・ちなみに私はコーヒー牛乳を飲んでますが・・・
って、書いてるうちにまたビールに戻りましたよ・・・

今日は、午前中はちょっと忙しく、午後は出先の事務所に出掛けてました。
帰りに後輩と・・・駅前にBBHがあるので・・・

リベンジ勝負!!

後輩のチームは巨人+金本+金城といった感じ、この前ゲットした川上を登録してました。

で、いざ勝負!!おっと、新井・栗原が絶不調に前田が不調・・・
でも、1-1で迎えた9回裏VSドンピシャサヨナラHR!!

2×-1で勝利!!

今日は、後輩が泣きの1回!!もちろんうけてたちましたよ!

2試合目も佐藤君の好投で2-1で勝利!!

結局打たれたのは、金本の2発!

今日は、さすがに後輩に「まいりました」と言わせましたよ!!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

被HR&ありがとう

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は、アホな更新しちゃってすいません。
本日はまっすぐ帰ってきました。って・・・嘘です。

BBHやってきました。もちろん、嫁にも電話はしておきました。まぁ、中の下といった感じでしたが、今日は顔をあわせないほうがいいだろう!ということで・・・
あっ、明日は大丈夫ですよ!何を言われても怒りませんから・・・2日も続けて喧嘩するほど元気じゃありませんから・・・

BBHの方は、過去最低の試合をしてしまいました・・・

相手は巨人AS

0-9負け


はい、1試合で8本もHR打たれました。まぁ、ノーサインでポコポコポコポコ・・・しかも黒田くんで6本も打たれました。
黒田くん契約更新してから4連敗防御率も6点台・・

もう、どうでもいいや!

次も1-2の負け

次は6-1で勝ち

勝つまでやろうと思ってたのでここで勝ててよかったです。バージョンアップでちょっと戦い方を考えなければなりませんね!

今日は、もうBBHの話は終わりです・・・

さて、爆烈インパクトですが、先日の交換依頼に応じてくださったおかげでフルコンプです。

バトルちゃんさん、そしてマサヤンさんからも申し出があり、交渉成立しちゃいましたが2枚目ということを了承いただいた上で快諾してもらいました!

ということで、シクレ(神)2枚ゲット!!


a


あれっ?3枚????

そうなんです、交換してもらったら後、引いちゃったんです・・・よくあることですよね・・・
でも、このカードなら何枚あってもOK!!

本当にありがとうございました。

って、終わらないんですよ!

マサヤンさんから送られてきた郵便物がでかいっ!!

開けて見るとシクレの他に・・・


3


カードがいっぱい・・・・


4


超カードもいっぱい・・・・全部キラ・・SRまで・・

さらに・・・・


2


いいんですかーーー!!びっくりしすぎちゃいました。

BBHの悔しさも吹っ飛びです。
本当にありがとうございました。

マサヤンさん、またBBH対戦したいですね!実は、マサヤンさんとは偶然対戦したことがあるのです!


テーマ : ベースボールヒーローズ2
ジャンル : ゲーム

朝一喧嘩

こんにちは。だるまぱぱです。

今日は、朝っぱらから嫁と大喧嘩です・・・・
頭にきたので更新しちゃってます。

朝っぱらから夜更かしのせいで眠くてしょうがなかったのですが、だらだらしてると怒られちゃうので頑張ってたんですよ!

まず、カーテンを開け、雨戸を開け、自分の布団を片付けました。
そして、嫁と息子のベットを綺麗にし、昨日干し忘れた自分の洗濯物を干しました。


その頃には、息子のご飯が出されていたので、私はいつものごとく、菓子パンを食べましたが、足りないので余っているご飯を貰ってふりかけで食べようとご飯をよそってました。

私にしては、朝っぱらからシャキシャキやったなぁって感じだったのですが・・・

嫁のとっては一連の行動がものすごく、ノロノロしてみえたようです・・・

ご飯をよそっているときに・・・

「ちょっと、もっと早くしてくれる!!邪魔なのよ!!全く朝の忙しいときにノロノロ!こっちは忙しいんだから邪魔だけはしないでくれる!!」

カッチーーーン

「どこがノロノロしてんだよ!!全部やってただろ!!」

「全てノロいのよ!邪魔なのよ、存在が!!」

カチカチカッチーーーン

私は頭にきて、なんか転がってたものを思いっきり蹴飛ばして、ご飯をガッツーーンとテーブルにおくと・・・

「ちょっと!!物にあたらないでくれる!!そういうところ最低!!」

「ふざけんなっ!朝からゴロゴロしないで全部やってたのになんなんだよ!!」

「はーーー、ちょっとやったら全部やっただって!おめでたいわね!!」

ドッカーーーーン

「あほかっ!朝っぱらからむかつくんだよ!!だったら朝飯ぐらい作れよっ!!バーーカ!!」

「バカ?バカって言った?朝飯作ったって、食べながら居眠りされると気分悪くなるのよ!そういう気持ちわかんないでしょ!!」
「もういい、もういい!!早く出かけてくれる!!」

「言われなくても会社に行くよ!!」

バタンッ!!



はぁーー、後でめんどくさくなるのに、嫁とだけはぶつかっちゃうんですよね・・・めんどくさいことはスルー派なのに・・・

まぁ、この程度ならお互いストレス発散ってことで、帰ってまで引きづってることはないと思います!

ではでは・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

寄り道

こんばんは。だるまぱぱです。

息子も学校が始まり、クラス替えもかなり満足のいく結果だったらしく、親としてもほっとしています。
幸い息子は、学校に行くのが楽しいとずーーと言い続けているので、これはほんとに嬉しいことです。
友達も多く、このまま頑張ってほしいものです。

さて、本日は、会社帰りに寄り道してきました。
syusさんと待ち合わせして、BBHをしてきました。

まず、腹ごしらえして、いざ、勝負!!

まずはsyusさんの中日と対戦。

序盤に2点先制して、勝てるか?と思ったのですが・・・

あの男です・・・・タイロンウッズ・・・

VSどんぴしゃで2ランHR・・・

結局、このまま2-2の同点!

まぁ、私には満足な結果です!

その後は、ペナント!

相手はヤクルト純正の闘将五段・・・

んっ、闘将五段???勝てる気しねぇ・・・
ところが・・・

1-0で勝っちゃいました!絶好調高橋が見事なピッチング!
しぶく、森笠の代打タイムリーで8回に1点入れ勝利!!
かなり、久々の勝利を闘将五段から奪ったのでかなり嬉しかったです!

これで、72勝78敗22分

調子に乗って、syusさんのASチームと対戦!

ところが・・・

初回5点・・・2回2点・・・
あっという間に0-7・・・初めて店内対戦で試合終了ボタン押そうと思いましたよ!

その後は踏ん張って、3-8の負け・・やんなきゃよかった・・・

最後に爆烈を対戦してもらいました。

ちょこちょこ練習してる私が2勝1敗で勝ちましたよ(笑)
syusさんは初めてですけど・・・

最後に我が広島の前田ですが、絶好調時の満塁でVSをしかけたのですが・・・
いつもなら枠からはみだす円がでてくるはずですが・・・
枠より大きい円になりませんでした・・・どうやら補正がかかったようです・・・
準正でいってる私にとっては、これはかなりショックです・・・

テーマ : ベースボールヒーローズ2
ジャンル : ゲーム

変声機&BBH

こんばんは。だるまぱぱです。

なんか、また鬼嫁日記ってドラマ始まるんですかね・・・
あれは、嫁が調子に乗るから嫌いなんですよねぇ・・・

そんなことはいいとして、この前、レンジャイ書いたので書くの忘れちゃったんですが、我が家も当然週末はマックに行ってきました。

1


で、当然、蝶ネクタイ型変声機と追跡メガネをゲットしてきたのですが・・・

この変声機はちょっと期待してたんですけどねぇ・・・自分の声が変わって聞こえるならちょっと面白いかも!!
なぁーーんて、いい歳して考えてたんですが・・・

実際は、ボタンを押すと毛利小五郎の声で「犯人はあなただ!」って言うだけ・・・

いらねぇーーーと思ったのですが、うちの4年生になった息子が・・・・気に入っちゃってる・・・

おいおい、お前いくつなんだ!だいたい追跡メガネだって顔にはまらなかっただろっ!

でっ・・・このバカ息子・・・何を言い出すかと思ったら・・・嫁の前で・・・


ママがバイトに行っちゃうと急にダラダラする 「犯人はあなただっ!」

ママのアイスを忘れてるからといってこの前食べちゃった 「犯人はあなただっ!」

ママがいないときは、態度がでかい 「犯人はあなただっ!」

こいつは何を言い出すんだっ!!!・・・・調子にのって次から次に暴露しだしちゃって・・・・


はい、嫁にしこたま怒られました・・・・

当然、その夜、嫁がバイトに行った後、お仕置きはしときましたが・・・またチクられるでしょう・・・

さて、本日は久々に会社の後輩とBBHに行ってきました。
目的は最近勝てないので、ぼっこぼこに勝ってやろうということです・・・

後輩は、まだ、0勝1敗の9級

で・・300円プレイでオープン戦やらせてみると1級相手に4回までで0-4で負けました。0勝2敗の8級!

負けるわけがない!!

で、後輩は巨人主体のチームなので、カードを適当にあげて勝負!


・・・・・・・・・1-2で負けました・・・・

好調工藤相手に7回までノーヒット・・・最終回に1点返しましたが、その後のチャンスに・・・サイン切れ・・・
なんと、こちらは好調黒田で大人気なく勝負したのに・・・よしのぶにノーサインで2発もっていかれました・・・

後輩はカードもSP川上・・・私は白清原

完敗・・・・

泣きの1回をお願いしました・・・会社を出れば先輩後輩関係ありません・・・

次は、後輩は工藤→桑田→前田→豊田。私は黒田が好調でしたが、プライドがあるので、黄色の大竹→横山→ベイル

3-1で勝ちましたよ・・・でも、最初に負けたので・・・落ち込みーーー

でも、カードは久々・・




2





GR 石井琢朗 

他のGRのがよかったけど、久々のGRだったので嬉しかったです!

では、プロスピ4やらなければならないので・・・


テーマ : ベースボールヒーローズ2
ジャンル : ゲーム

昔・・・&買い物

こんばんは。だるまぱぱです。

さて、いきなりですが、みなさんは1人暮らしとかしていたことはありますか?
私は、大学2年の途中から2年半1人暮らしをしていました。そして、それは今住んでいるところからすぐそばのところなんです。
その頃は、今の嫁のことなど全く知らず、卒業して実家に戻るときにここに戻ってくるなんて夢にも思っていませんでした。

まぁ、偶然が重なって今またこの場所に住んでるわけですが、学生の頃、いつも一緒につるんでいた10人ぐらいの仲間のうち、ほとんどが1人暮らしをしていました。
ですから、買い物に行くときにでも、「あぁーここは○○が住んでたんだよなぁ」とかよく思い出すんですよ!
全く変わっていないで当時のままのアパートもあれば、全く跡形もなくなってしまった場所もあるんですよね!
幸い友人の中でも1番ボロいアパートに住んでいた我が思い出の場所は、今もそのまま頑張っています。
そこを通るときは、いつもちょっと立ち止まったりして、当時を思い出したりします。
もう、友人達もお父さんとなり、全国バラバラになってしまいましたが、今度それぞれの住んでいた場所でも写真に撮って送ってやろうかなぁと、ふと思ってます。

なぁーーんてことを気持ちよく書いてるところで、嫁がバイトから帰ってきちゃいました・・・
帰ってくるなり・・・

「ちょっと!電球取り替えといてくれたの!」
私「まだ!」
私「なぁーーんか、疲れちゃってるんだよね!」

「疲れてるんじゃなくて、たるんでるのよ!!!」

即答されちゃいました。

さて、話は変わりますが、まずはこれ見てください!

ジャーーン!!

1


ドムの3連クッション!!

以前、ガンダム1番くじで1番欲しかったやつです!!
なんと、今日コンビニに息子のサッカーを迎えにいった帰りに寄ると・・・

「くじ終了につきどれでも500円!早いもの勝ち!」

マグカップとかそういうのしかないだろ!って見るとクッションがありました。私より先に息子がとってましたけど・・・

BBHの方は・・・・最悪です・・・

昨日は何とか引き分け!
今日は、2連敗・・・

1試合目は、1-0から9回に逆転2ランを打たれ、2試合目は、1-6の大敗・・・

頭にきて、いらいらして・・・・・

これ、買っちゃいました!!


2


PS2 プロ野球スピリッツ4

へへへ、早くやりたいのですが・・・まだ嫁が目の前でビール飲みながらテレビみてるんですよねぇ・・・

あっ、ちなみにみなさんのご協力を頂いて、爆烈1弾やっとコンプいたしました。ありがとうございます!!


テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

○レンジャイ

こんばんは。だるまぱぱです。


んーーーー、レンジャイ・・・・
私的には、まわってきちゃったら辞退させていただこうと思っていたのですが・・・

まず、ミカシューさんから黄レンジャイ・・・黄レンジャイって感じって・・・
極めつけが、ほーさんから

レンジャイ・・・・ひどい・・・


こんなまわされ方をされてしまっては・・・しょうがないですね・・・

答えて見ますね。


●身長は?

170cmです。

まぁ、幼稚園から中学生まで前から2番目だったわりには伸びてくれたほうかと・・


●身長に比べて体重は多い方と思いますか?

この質問は、私へのあてつけでしょうか・・・世間一般では多いというかもしれません。

会社に入って、結婚して・・・ストレス生活の結果・・32kg太りました・・・
これでも、学生の頃までは、いくら食べても太らない体質だと思っていました・・・


●体型は?

もう、いいでしょう!!この質問は!!


●髪型はどうですか?また好きな髪型は?

普通におろしています・・・

というよりは、最近、髪の量が頼りなくなってきましたので・・・
ちなみに、10分1000円の床屋にしか行かせてもらえません。


●目について語って下さい。

目はパッチリ大きいと思います。

あっ、視力の方ですかね・・・0.1ないですねぇ・・いつも眼鏡をかけています。
高2までは両方とも1.5あったのですが、懸賞でファミコンが当ってしまって・・・1年で0.3まで落ちました。


●顔についてどう思いますか?

まぁ、今は太っちゃったんでどうも思いません。
好きでも嫌いでもありませんね!


●好みのものをあげて下さい。

一言でいえば楽しいこと!

・好きな漫画

明日天気になあれ
ドラゴンボール
Dr.コトー診療所
生徒諸君


・好きな食べ物

チャーハン
ステーキ


・好きな飲み物

ドクターペッパー
飲むヨーグルト


・好きなゲーム

スポーツもの
マリオ系
パズル系


・好きな映画

ストリートオブファイヤー


●きらいな物をたくさんあげて下さい。

一言でいえばめんどくさいこと・・・

・嫌いな食べ物

トマト
かぼちゃ
グリーンピース


・嫌いな飲み物

トマトジュース


・嫌いな人

損得勘定でしか動かない人


●涙を流す(そうになる)物は?

ちょっと感動するとすぐ泣きます。
ドラマでも映画でもすぐ、主人公になりきります。
はっきりいって、涙もろいです。

息子が嫁から助けてくれたとき。

でも、一番は嫁に怒られたとき・・・ベランダでほんとに泣いたことが何回もあります・・・



●自分の心に響く話は?

これは、書くと薄れちゃうのでやめときます。


●一日で一番好きな時間は?

夜、嫁が寝た後!
仕事帰りの寄り道!



●自分ってどんな人に見えると思いますか?

いい人そうに見えると思うのですが・・・そう努力してるのですが・・・



と・・全然面白くなかったですね!こういう質問形式の回答は苦手ですね・・・

で、バトンを渡さなきゃいけないらしいですが、もうかなりの方に出回ってますので私はここで止めさせていただきます。
すいません・・・友達少ないもので・・・

えっ、許してくれない・・・んーーじゃあ・・・



レンジャイ!!



続きからどうぞ!


続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

帰ってきました!

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は愚痴無し日記です。
会社は、お休みで息子と一緒に1週間ちょっとぶりの帰宅でした。
嫁は相変らずうるさく帰ってくるなり、いろいろなことを頼まれましたが、機嫌はすこぶるよかったです。
実家にいたときのように、だらだらしてる暇は無く、久々にめちゃくちゃ疲れましたが・・・・私にはこんな生活の方があってるのかなぁと感じた1日でした。
あれっ、愚痴になっちゃいました?そんなことないんです。
まぁ、居心地がいいというか、そんな感じです。

さて、今日は帰ってくる前に息子とDCDをしに行きました。

まず、ドラダスで勝負!!
けっこう自信ありでのぞんだ真剣勝負!

4回やって・・・・2勝2敗・・・・あれっ全然だめじゃん・・・

最後は、買うモードの変身回数で勝負することにしたんです。
最初に私が2回変身!
次に息子が3回変身SS4!

負けたーーー

と、思ったそのとき、コトンッ・・・・

はれーーー


2


爆レア フリーザ(最終形態)

息子は大喜び!私も負けたけど喜んじゃいました!

満足しちゃったので、次はデジモンで勝負!!

って、0勝3敗・・・勝てねーーーなんか、息子には全部読まれるんですよね・・・

でも、これまた2回目に


3


5弾 シャイングレイモン

まぁ、5:6の台だったので・・・でも、よしとしましょう!

その後は、息子はこれにおおはまり!!

1


SDガンダムガシャポンバトル DATAP

これのロケテがやってたんですよ!

ゲームに息子はかなりはまってました。
結局8回も回しちゃいましたが、考えてみるとまだロケテ中。今日自宅に帰る日なので、自宅の方にはないだろうと思いこれ以上回すのをやめときました。


6


そうそう、ゲームばかりしてたので、駐車料金とられちゃうので、何か買うかということで今更ながら超カードSP2を3パック購入!
結果は・・・


4


キラ2枚!

いつもそうですが、息子が一緒だと引きがいいですねぇ!

帰りの電車の中では、デジモンストーリーのムーンライトの方を進めてくれと頼まれ・・・・よくわかんないのでこれも買っちゃいました。


5


明日は、久々息子のサッカーです。
今日はこれで終わりにします!


テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

今日で終わり・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

昨日の交換の方は、ご協力いただける方が御2人もいらっしゃって、無事交渉成立いたしました。
本当にありがとうございました。他にもお気遣いいただいた方、感謝したします。

さて、明日で気ままな実家生活も終わりを迎えてしまいます・・・
明日は会社をお休みにしたのですが、息子と一緒に自宅に帰らなければなりません・・・
一週間どーーーぷりとぬるま湯生活を送ってしまったので、いきなり金土日と嫁の洗礼に耐えられるのでしょうか・・・・

自信がありません・・・

まぁ、それも明日のことですので、明日は明日の風がふくということで気にせず、今日も帰りにBBHをちょこっとやってきました。
実家帰りですので、なるべく息子の起きてるうちに帰ろうと思ってますので、今日も1試合限定・・・

そういえば、本日BBH2もバージョンアップしてましたね!
店舗内対戦の仕様が変わったのとCPU対戦が増えたこととゲームバランスの改善
公式ホームページに書いてありますが、ミートバッティングの打球の改善って???どう変わったの???

そして、4月20日から「全国大会 第1回週刊ベースボール杯」がはじまるそうですね!!
この間の球団別対抗戦と違ってASも参加できるので・・・ちょっとつらい大会になりそうです・・・
でも、『BASEBALL HEROES オリジナルカードケース』が当たるチャンスもあるそうですよ!

その他にもキャンペーンでプロ野球OBと対戦なんて企画もあったりして!

この辺の対応は、バン○イさんも見習ってほしいですね!
多分、一番問い合わせが多いだろうと思う純正、ASをどう競合していくかもいろいろ考えていたりして・・・

あと、センターステーションで選手のスキルを見れるようになったのがありがたいです。

さぁ、今日は、先発ロマノさん

相手は、豪将初段の横浜準正・・・と思ったらズレータ・・・フェルナンデス・・・んーーー

相手投手は工藤!

全然打てねーーー

7回までパーフェクトやられてました・・・
でも、ロマノさんもベストピッチ!7回0封!澤崎・横山・永川とつないで9回を0点に抑えました!
打線は、8回9回とヒット2本づつ打ち、チャンスを迎えましたが・・・0点
0-0の引き分け

まぁ、よしとしましょう!だんだん調子が戻ってきたぞ!

排出カードも黒木田、SP福浦

調子に乗ってドラダス!!プレイ!

爆悟空をつかって、今日は2連勝!だんだん分ってきましたよ!
でも、ルーレットが納得できず、1回買うモードで練習!2回変身できたので満足・・・ゴジータまでいったことはありません・・・
カードは2枚ともノーマル。でもよしとしましょう!
最近、プレイが面白くなってきちゃいましたよ!

ここのゲーセンは変わっていて、BBHは禁煙台なんですが、ドラダスの横には灰皿があってタバコ吸いながらできるのです。
変ですよねぇ・・・もちろん子供のいない時間にやってますからね!
でも、BBHでタバコ吸えないのはちょっとつらい・・・でも吸わない人には嬉しいことかもしれませんね!

さて、明日は帰る前に久々息子とドラダスでもやってみて、練習の成果をみせるか!

今日はこれで終わりにします!

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

お願いします&本日

こんばんは。だるまぱぱです。

申し訳ありませんが、本日はまず、交換のお願いです。

どーーーしても、爆烈のシクレ(神)悟空がゲットできないので、誰かお優しい方でシクレに余品のある方お願いします。


【希望】  爆烈   シクレ 孫悟空

【提供】  爆烈    爆レア 孫悟空
       爆烈    爆レア フリーザ
       Z2 1弾 爆レア 孫悟空 036-Ⅱ

       Z2 FE シクレ ベジット
       爆烈    烈レア フリーザ
       爆烈    烈レア ブルマ
       爆烈    烈レア 亀仙人
       Z2 FE 激レア 孫悟飯
       Z2 FE 激レア 魔人ブウ
       ナルティメットミッション 激レア 自来也
       ナルティメットミッション 激レア はたけカカシ
       デジモン ウォーグレイモンX抗体(プロモ)
       各種当りカード
       BBHなら、SP(金本・金城・西岡・ラミレス・クルーン・福盛・金村・佐々岡・鉄平・MICHEAL・一場・石川・清水・村田・嶋・新井・平井)

レート的には、爆2枚は勘弁してください。爆1+α又は、爆以外なら複数枚で検討していただければ嬉しいです。
しょうがねぇなぁ、交換してやるよ!!って心優しい方は、darumapapablog@yahoo.co.jpまでメールお願いします!


無事交渉成立いたしました。どうもありがとうございました。


いきなりのトレード依頼ですいませんでした。

さて、本日も会社帰りにすっかり自身喪失中のBBHへ!!

本日も気合の1試合勝負!!

先発はオレンジニコ顔の佐々岡くん!嶋君と栗原君が紫絶不調でしたが、かわりに福井くんと木村拓くんがピンク絶好調でスタメン入り!


相手は、闘将二段の純正阪神!んーー純正でかなりの勝ち越し・・・強そう・・

ところが、久々にやってくれました。
先頭打者緒方君!!

黄色顔にもかかわらず、積極的に行け!指示・・・相手は外角・・・だめだぁ~と思ったら・・

HR!!

ナイス!!そこから打つわ打つわ・・・打者一巡の猛攻で・・5点先制!!

先発佐々岡君も8回を1点に抑え・・終わってみれば15安打8点!緒方君2本目も打って、8-1の久々の快勝!!

借金5・・71勝76敗22分

かなり気持ちよかったです!!

そして、いつものようにドラダスへ!
爆悟空つかったのに・・・・初めてCPUに負けちゃいました・・・
排出カード ノーマルピッコロ

まぁ・・・もう1回やりたかったですけど、今日は寄るところがあったので終わりにしました。

寄るところとは、ケーキ屋です。

今日は、両親の結婚記念日だったのでケーキを買って帰りました。
こんなことだけは、もちゃんと覚えていて、仕事中に電話がかかってきて、ケーキでも買っていくように言われました・・・
嫁は息子にも電話して教えたみたいで、実家に帰ると、息子が玄関に来て、

小声で、「今日は、おじいちゃんとおばあちゃんの結婚記念日だからね」とそっと教えてくれました。

ケーキを買ってきたよ!と言うと息子も家に飾りつけをしたみたいで、得意気に説明してくれました。
全く、可愛いやつです!

あっ、ケーキを買った後、本屋に寄って、jobimgadesさんのブログで紹介されていた「電撃アーケードカードゲームVol.2」を見つけたので購入しました。
vol.1は結局見つからなかったのですが、今回は見つかりました!
っていっても、BBHの12ページだけが目的なんですが・・・まぁ、他も面白そうなのでじっくり読んでみたいと思います。
BBHの記事の最後に・・・

「「BBH2」データ&攻略大全(仮)」5月発売予定
ロケテからの全カードデータを写真で!
レベルアップで上がる能力やスペシャルスキル公開!
サイン同士の相性やスペシャルスキルの効果!


こんな本が発売されるそうです!!

絶対買い!!って・・・もっと早く出してくれよーー!!!
もう、パワーUPバージョンの頃じゃないの???
サインの相性もバージョンUPして変わったらどうなるの?

と、ちょっと不安ですが・・・・・多分買うでしょう!

終わりにします!

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

久々の嬉しい誤算

こんばんは。だるまぱぱです。

ヘヘぇ~・・・
えへへ~・・・

あっ、ちょっと気持ち悪かったですか?
今日は、ちょっと嬉しいことがありまして!!
その話は後でしますね!

その前に、気ままな実家生活ですが、木曜日に息子が家に戻る予定だったのですが、1日延びました!
実は、金曜日なら私が会社をお休みできそうだったので、それなら金曜日に息子と一緒に帰れるなぁということで息子に聞いてみました。
すると、息子は・・・

「全然OK--!!」

金曜日まで気ままな実家生活決定です!!

おっと、を忘れてはいけませんね!もちろん、電話しましたよ!
電話すると・・・留守電・・・

んっ、仕事かなぁ?
22時頃もう帰ってきてるだろうと電話も留守電・・・
しょうがないので、携帯に電話すると・・・
まわりがざわざわしています・・・

私「どこにいるの?」
「ちょっとね!」
私「仕事じゃなかったの?」
「仕事だったわよ!」
私「だってそこ飲み屋でしょ?」
「仕事が終わったところよ!!」
私「満喫してるねぇ!」
「うるさいわね!」

飲みにいってんじゃん!
もちろん、金曜日でもOKでしたよ!
最後まで飲み屋とは認めませんでしたけど・・・隣で知ってる奥さんの笑い声が聞こえてましたけどね!
まぁ、いいでしょう!!

さて、本日も早く帰れましたので、昨日のリベンジ!!!

BBH

もう、今日ボロ負けしたらやめようと思うぐらい気合をいれていきました。
しかも、時間はあるけど1試合限定と決めてました!

相手は闘将初段の阪神AS!相手に不足なし!

我が広島先発は大竹君!相手は井川!

ところが、気合が入りすぎて先発大竹君のカードを置くのを忘れてしまいました。
スタミナ0の小山田くん・・・あせりましたが、相手がサインの引っ張りできてくれたので変化球の外角攻めでなんとかなりました・・・
先が思いやられるスタートでしたが、
あとを引き継いだ大竹君が素晴らしいピッチング!VSも全てはずし8回まで4安打0封!
ところが、我が広島打線も11安打放ちながら0点・・・
監督が悪い・・・

勝ちはなくなった9回裏はニコ顔永川くんで勝負!
ピンチを迎えましたがなんとか抑えて0-0の引き分け!

昨日の惨敗がありますので、これでも納得!次につながりました!

さて、嬉しいことはこれから!

今日もドラダスをプレイしてみようと・・・
今日は、Z戦士モード

1回目 爆悟空をつかって、2連勝!
排出カード 冷静な判断(レア)

2回目 烈フリーザつかって、2連勝!
排出カード カリン様

3回目 爆フリーザつかって、2連勝!
排出カード とらえきれない速さ

100円玉3枚しかなかったので、ここでやめようと思いました!


がっ!!!!


今日、ほーさんのブログを昼間見ていて、カリン様の次の次にシクレ(神)悟空を出したという記事があったのを思い出しました!
というより、カリン様がでたときから、これが頭をよぎってました・・
気になって気になって・・・両替して1回だけ買ってみようと・・・

これ、レンコとはいわないですよねぇ・・・・いいますかねぇ・・・

でも、100円チャリーーン!!

コトッ!

おぉ・・・おーーーー!!




23






爆レアフリーザ(最終形態)
Boocoさん!写真動かしてみました!

シクレとはいきませんでしたが、かなーーーり嬉しかったです!
コメントで助言してくれた皆様ありがとうございまーす!
ほーさんもありがとうございまーす!

こんなこともあるんでしょうが、こんなに早くいい思いができるとは・・・

でも、神様どうせならシクレで・・・・って贅沢はいいませんよ!
調子に乗ってって・・・・ことはないですよ・・・多分・・・

今日はこれで終わりにします!

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

愚痴でごめんなさい・・

こんばんは。だるまぱぱです。

なぁーーんか楽しいことはないかなぁ・・と考えているだるまです。

昨日はいろいろなコメントありがとうございます!
非常に参考になったし、嬉しかったです!

ドラダスは人気が落ちたのでしょうかねぇ・・・
ゲーム自体は、前よりも面白くなくなったってことはないと思うのですけど・・・
もちろん、今回のカードはだめでしょう!まずカードに高級感が全然ないですもんね。爆レアの光り方だってがっかりですし、フリーザの絵柄だって・・・作り手ももうちょっと考えないものですかねぇ!
せっかく、爆烈インパクトとして新たに盛り上げていこうというのに・・筐体だって使いまわしはしょうがないとしても、もうひとひねりすれば、子供達は興味がもう少しわくはずなのに!
当りとかシクレとかっていうのは、全然目新しくないですよね!
これだけ人気の出た、ドラゴンボールDCDをもっと大事にしていこうって思ってるのかどうか・・・見えてきませんね・・・

デジモンの爆レアなんかずーーとかっこいいのに、どうして真似しないんでしょうか?

だいたい、DCDだって、大会があって盛り上がってきたようなところもあるのに、大会を開催するところも、ちっとも増えませんよね・・・それどころか減ってるような・・・
デジモンの大会なんて少なすぎる!
近くで大会をやってない人なんて、盛り上がりようにも盛り上がるわけがありません!

大怪獣は少し楽しみですが、先を考えると心配です。
だって、やっぱりドラゴンボールがどーーーーんと盛り上がってないと他も難しいんじゃないかと・・・

筐体の数も増えすぎたかと思います。少なきゃ少ないで文句言うんでしょうけど、どこでも何台もあってっていう状況だと希少性がないので飽きも早くきちゃうんじゃないかと・・・
3人も4人も並んでても、並んで1回やるのが楽しくてまた並んでなぁーーんて息子がやってた頃が一番楽しかったですねぇ!

はい、すいません!愚痴&独り言です。
あいつ、レンコがだめだからほざきやがってーーと思って聞き流してくださいね!

でも、まだまだ期待してるんです!
BBHやカードビルダーとかもけっこう盛り上がってるし、楽しいけど、やっぱり子供と一緒に遊べるDCDが一番楽しかったですから・・・


やっぱり、家に帰らず、仕事も忙しくないとろくなこと考えなくてだめですねぇー!

っで、肝心の嫁のご機嫌は????


絶好調によかったです。
近況報告を電話でしても、ここ最近聞いたことのないような声のトーン!
風邪も治ってバイトも行ってますが、それ以外は誰に邪魔されることのない自由時間・・・・・・・満喫しているようです・・・・

このまま一生続いてくれれば・・・・って、無理なのは分かってます。帰ってからの反動に耐えられるように今のうちにしっかり休養をとっておこうと思います!


愚痴ばっかり言ってないで・・・今日は早く帰れましたので帰りにちょっとBBH!

1試合目  8回で0-9・・・・我慢できずに試合終了ボタン押しちゃいました。
2試合目  8回で0-6・・・・我慢できずに試合終了ボタン押しちゃいました。

借金6・・・試合終了ボタンだけはと思ってたのですが・・・もうだめだっ・・・
考えすぎて逆をつかれるの繰り返し・・・

でも、2試合目の排出カードは、SP金本・黒黒田

やっぱり、この極楽生活は私にはあっていないのか・・・
嫁に叱咤激励され、仕事に追われる生活じゃないとだめなのか?そんなんじゃ死んじゃう・・・

最後にドラダスやってきました。
昨日のみなさんの意見を参考にして1プレイ!!

考えてみると、2人対戦は何回かやってますが、ひとりで遊ぶは、初日レンコ中に間違えて押しちゃった1回きり・・・

今日は、初めて天下一モードをやってみました。
ボタン4回押しただけで優勝だったけど、なんか新鮮!
排出カードは、ノーマルピッコロ。
でも、いいんです!これからは、プレイしながら楽しんでいこうと思いました!
ポロッといいカードが出れば最高ですけどね!
次回篠崎の大会にはぜひ、参戦したいです!

では、今日は愚痴っぽい話につきあわせてしまってすいませんでした。

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

連コ引退・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

突然ですが!!!


ドラダスの連コを引退します!!


今日という今日は、ほんとに自分が嫌になりました・・・
昨日、カードショップで烈レア1枚500円で売っているのを見たくせに・・・また、やっちゃって・・しかも最悪・・・
もう、ドラダスの連コはやめます・・・多分・・・
人生最後のレンコ結果は最後に書きますね!(今回は本当に載せたくなかったんですが・・・戒めです)

えっ、今日はエイプリルフール?でも、本気ですよ・・・

傷心の中、BBHへ行こうとし、駐車場へ向かい車で出ようとすると・・・


駐車券がない!!!

なんと、説明してもサービスカウンターで証明書を発行してもらわないと出してもらえないと・・・

そんなこといったって、後ろに車並んじゃってるでしょ・・・
大ひんしゅくの末、バックしてその場を脱出・・・・

結局、買った売り場に戻って聞くも知らないと言われ、サービスカウンターに行くかとガクッとして下を向くと・・・

落っこちてた・・・

確かに私の駐車券・・・

これも全て連コのせいだっ!!

わかってます・・・自分が悪いんです・・・

でも、シクレ悟空はどーしても欲しいので、交換依頼するかもしれません。そのときは、お優しい方おねがいしますね!

さて、BBHですが・・

3勝3敗

微妙・・・結局借金も4のまま・・
どーも、最近調子があがりません・・・

キーとなる、緒方と黒田が契約更新してからサッパリ・・
黒田なんて、更新前はAS相手に4連続完封してたのに・・・更新後は3連敗・・・

なぁーんか、2度目の壁にぶち当たってる感じです・・

カードの方は、6ゲームやって

SPラミレス
SP西岡
SPクルーン


と3枚SPとまぁまぁ・・・

本物のプロ野球の方は、巨人は強かったですね!楽天も凄かった!
広島は大竹くんには勝ってもらいたかったです!


では、続きからは、至上最低で私の人生最後のドラダスレンコ結果です!多分・・・

続きを読む

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
