

2回目の更新・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

本日2度目の更新です。
実は、今週の土曜日は、だるま夫婦の11回目の結婚記念日なんです。

もちろん私は、そういう記念日はしっかり覚えてるタイプですので、どーー切り出すか考えていました。
あっ、嫁は私のそういう、いちいち記念日とか覚えてるところが気持ち悪い!!って言ってますから・・・

まぁ、でも、私の構想としては、近くに新しいパスタ屋ができたので、息子がサッカーの練習中に久々に2人で飯でも食って、夜はケーキでも買って3人でお祝いしよう!!と思ってたんですよ・・・

たいしたことないけど、まっ、そんな感じでいいかなぁー・・・なんてね!

っで、ぐだぐだ書いてて何が言いたいかといいますと、

今日、息子が学校から帰ってきてから3人でヨーカドーに買い物に行ったんですよ!
そこで、100円ケーキが売ってたので、おやつに買っていったんですよ!
そのとき、ケーキついでに・・

「そういえば、もうすぐ結婚記念日だね!」
「そうだっけ?」
「土曜日じゃない!」
「あっ・・・」
「何?」
「いないから!!!」
  えっ?何?

「は?」
「その日はいないから!!」
「え、ずっと?」
「ずーーと!!確実に夜遅くまで!!」
「・・・・・コンサート?」
「悪い?」

はい、結婚記念日はおーーわーーりーーー!!

あっ、ヨーカドー行ったついでに、息子はデュエルマスターのカードを買いに行ったので・・・

ちょっとIN!

1.メカフリーザ 051-Ⅲ
2.コルド大王 078-Ⅲ
3.ピッコロ 049-Ⅲ(レア)
   キラーーーン・・・・

4.亀仙人 086-Ⅲ(激レア)

ははは・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

BBH PUV

こんにちは。だるまぱぱです。

今日は、朝と夕方に用事があり、会社をお休みしました。

っで、朝の用事を済ませて、嫁が仕事に行ってる間に・・・・BBH行ってきました・・・
実は昨日も3試合ばかりやってきたんですけど・・・

昨日は、1勝1敗1分・・

今日は、2敗1分・・・

もうやだっ!!今日なんて2-1でリードの8回に満塁のピンチにセカンドゴロ・・・
ほっとしたのに・・・・タイムリートンネル・・・そりゃないでしょ・・・

ちなみにこの6試合でセカンドのエラーは4回・・・

ただでさえ弱いんだから頼むよーー!

まぁ、いいや!今日は少し途中から掘っちゃいました・・・
勝てないときは、掘ってもだめですねー。

排出結果です。

昨日の3試合

1.(2.0) 白 岸本英樹(横浜)
2.(2.0) 黒 小林雅英(ロッテ)
3.(2.0) 黒 ウィリアムス(阪神)
4.(PUV) 黒 森笠繁(広島) あーーー、Boocoさんが送ってくれてるのに!!
5.(2.0) 黒 金子誠(ハム)
6.(PUV) 黒 藤田宗一(ロッテ)

今日の1台目

1.(2.0) 黒 宮本慎也(ヤク)
2.(2.0) 白 渡辺正人(ロッテ)
3.(2.0) 黒 岩隈久志(楽天)
4.(2.0) 白 森岡良介(中日)
5.(2.0) 黒 林昌範(巨人)
6.(PUV) 黒 田中浩康(ヤク)
7.(2.0) 黒 竹岡和宏(福岡)
8.(PUV) 黒 福盛和男(楽天)
9.(2.0)SP 福盛和男(楽天)
10.(2.0) 白 土橋勝征(ヤク)

今日の2台目

1.(2.0)SP 福浦和也(ロッテ)
2.(2.0) 黒 藤川球児(阪神)
3.(PUV) 黒 木田優夫(ヤク)
4.(2.0) 黒 杉内俊哉(福岡)

今日の3台目

1.(2.0) 黒 小田智之(ハム)
2.(2.0) 黒 英智(中日)
3.(PUV)SP ダルビッシュ有(ハム) オク行きしちゃいました・・・
4.(2.0) 白 藤井彰人(楽天)

今日の4台目

1.(2.0)SP 平井正史(中日)
2.(PUV) 黒 谷繁元信(中日)

結局、昨日から

26枚中

新SP 1枚
旧SP 3枚
新黒  7枚

つまり、26枚中PUVは8枚でも、どれも微妙なのばっかり・・・

そろそろ、準備しなくちゃならないので・・・では!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

BBH PUV&爆烈2弾?

こんにちは。だるまぱぱです。

今日も帰って来てから、嫁がトイレと炊飯器の予約にと2回起きてきましたが・・・・2回とも無視・・・一言も口を聞いてもらえませんでした・・・
理由はだいたいわかってます・・・多分・・・「うざいから」って言われると思います・・・

さて、そんなことはどうでもいいのですが、今日は急遽、会社が終わってから、魔人ゼブラーさんと会うことになりました。
駅で待ち合わせをして、早速、BBH2へ向かったのですが・・・

満席・・・

場所移動しましたが・・・

満席・・・

そこで、ゼブラーさん両替開始・・・・

爆烈2弾の連コを始めました・・・全くこの人は・・・

ちょっとすると、

ゼブさん「隣の台掘らないの?」
私「やらない!!」
ゼブさん「いいの?」
私「金欠だから!」
ゼブさん「1クレとかで出ちゃうかもよ・・」

悪魔の囁きならぬ、魔人の囁きに・・・負けました・・・

結局・・・掘っちゃいました・・・

結果はいつもどおり最後に書きますね。

っていっても、最悪でした・・・・ゼブさんは凄いのを2枚も出してましたが・・・まさに天国と地獄・・・
ゼブさんの結果は、ゼブさんのところで・・・もう、後ろから襲って強奪してやろうかと思いましたよ・・・

でも、改めて後姿を見ると・・・・怖ぇーーー

まぁ、前回、デジモンでひどい目にあわせてしまったので・・・オアイコですね・・・

その後、また店移動すると、やっとBBHが空いてましたので、さっそく対戦!!

結果は、0-0

この前登録した、PUV黒ダグラスに投げさせましたが見事完封!!
しかし、相手内海を全く打てず・・・
2人合わせても2桁安打いってないのではないでしょうか・・・

まぁ、前回の大敗よりはましですね!

次にペナントで、途中通信切れもあり、4-1で勝利!
調子に乗ってもう1試合、0-2で負けました。新井・栗原絶不調・・・スタメンにオレンジピンク無しでは、AS相手にきついです・・・

6枚出して、PUV無しでは・・・SPまで掘りました・・・

結果は

(2.0)白 小田幸平
(2.0)黒 佐藤友亮
(2.0)黒 クルーン
(2.0)白 小谷野栄一
(2.0)黒 篠原貴行
(2.0)白 高木浩之
(2.0)黒 森本稀哲
(2.0)白 稲嶺誉
(2.0)黒 鉄平
(2.5)SP 涌井秀章

最後が新SPでよかった・・・

でも、このPUV新SP 涌井秀章(西武)

誰かー、広島の東出か梵か永川の新SPと交換していただける方いませんかーー!

最後は、たかぽんパパさんの知り合いのお店でおいしく夕食を食べて帰りました。
もう、超お気に入りのお店です。

ダメレンコの結果は続きからどうぞ!
みなくてもいいですよ・・・

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ありがとうございました。

こんばんは。だるまぱぱです。

なんと、ちょうど1年前にこのブログは始まりました!

そうなんです。ついにブログ開設1周年をむかえることができました。

まさか、こんなに続くとは思っていませんでしたが、みなさんが訪問してくれたり、コメントしてくださったおかげで1年続けることができました。
ほんとうに感謝しております。どうもありがとうございました。

1年間で更新約310回!

当初は、毎日更新を目指しておりましたが、ほぼ毎日仕事が終わってからよく頑張ったと自分では思ってます。
気づくとカウンターも50万を超えており、これには私が一番驚きました。

カード関係のブログとして、自分ではスタートしたつもりですが、ほとんどくだらない内容ばかり・・・
こんなブログにお付き合いいただいたみなさまには、申し訳なく思いますが、「くだらねー」と言っていただければそれだけでもいいと思っております。
本人は、好きなことを適当に書いてるだけですので・・・

ただ、言える事は、この1年間は非常に楽しかったです。

コメントやメールを通してお話できたり、実際にいろんな方とも知り合うことができました。
これが、私にとっては非常に大きなことであり、大事なことでありました。
こうやって、知り合えた仲間とこれからもいろいろとお付き合いをしていければ嬉しく思います。
また、今後新たにいろいろな方とお会いできたり、メールやコメントを通してお付き合いできることを楽しみにしています。


最初は、毎日ワクワクしながら更新していましたが、やはりめんどくさく思うこともありました。
時間的な問題もあり、1年間頑張ったら閉鎖しようとけっこう本気で考えていたのですが、まだ続けていこうという気力があるみたいなのでとりあえず継続していこうと思います。
もう少しお付き合い願えれば嬉しいです。2周年は無理だと思いますが・・・
最近では、レンコさえもいまいちになってしまい、このブログがどういう方向に向かっていくのか・・・自分でもわかりませんが、まぁ・・好きなことを書いていこうと思います。

あっ、1周年といえば、プレ企画だろう!!と思いました?

すいません、今回は考えておりません。まぁ、1ヵ月後にボーナスでももらったときにまだ続いていれば何か考えようと思います。

今日は、1日息子のサッカーの試合を応援に行っていて、久々に嬉しい観戦だったのですが、そのことは後日書きたいと思います。


さ、最後に一言付け加えておきますが、ブログを始める前の1年前と今では・・・嫁との仲は確実によくなったような気がします。この点についても感謝したしますし、真剣にアドバイスをくれた方にも御礼申し上げます。

では、これで終わりにします。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

BBH&ドラダス・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は、BBH2でもちょこっとやって帰ろうかなぁと思っていたら、syusさんからお誘いがあり、行って来ました。
途中・・・ちょっとネタにドラダス爆烈2弾・・・1キラまでやってみました・・・
やんないって言っただろっ!って、言われても仕方ないですね・・・
まぁ、他のみなさんが超低額でポロポロ出してるので・・・自分も数クレでポロッと爆が・・・
なぁーーーんて、ありえませんね・・・
参考にはなりませんが、結果をいつもどおり最後に書いておきますね。
もーー多分やらないかなぁ??今日のもレンコって言えるほどのものではないですから!


さて、syusさんより早くついてしまったので、先にゲーセン行ってBBH2プレイ!!
運良く1台空いていたので!

相手は8段 中途半端なAS

3-2でリードしているところで、syusさんが到着!
8回にピンク石原でHR狙い!!

強振MAXで見極め!相手は打たせて取れがものすごく多かったので!

するとsyusさんが手を伸ばして、変化球待ちをプッシュ!

あっ、何するの!!だめだよ・・


カッキーーーーン!!!確定HR!!

ははは・・・ばっちり変化球・・・よくぞ、押してくれました!
結局、この1点がダメ押しになり、4-2で勝利!!

排出カードは、

newsp


PUV新SP 高須
黒 濱中(旧)

おおーー、高須は微妙だけど、新SPはグッドです!!この高須チャンス5って凄い!!

二人で天丼食べて、場所移動!!

ちょうど、2台空いていたので・・syusさんと店内対戦!

3-5で負けました。でも、梵がノーサインHR打ったりなかなかいい試合でした!

排出カードは、

黒 本間(旧)
黒 藤井(旧)


しかし、syusさんが、PUV黒の倉を出して、頂いちゃいました!ありがとうございます!

ここで、隣の人が、

「広島使いですよね!PUV黒のダグラスありますよ!他のPUV黒と交換しますか?」

えーー、欲しい!でも、交換するカード持ってない・・・
すると、syusさんが、オリックスの誰だかわすれちゃったけどPUV黒と交換してくれました。

そんなわけで、


4


PUV黒 倉&ダグラスゲット!!

さっそく、倉登録!ついでに佐竹くんとお別れして、ダグラス登録!

ペナントをもう1試合!

相手 闘将初段 なんと白カードAS・・・

打てねーー・・・江川って誰って選手にノーサインHR浴びて・・・なんとか1-1の引き分け!
勝ちたかった・・・

排出カードは、

PUV黒 武田
白 辻内(旧)

6枚中2枚PUV!内、1枚新SP

昨日よりはよかったです。結果も1勝1分け!久々に借金返済!

って、ところで、syusさんと一緒に帰りました。

ダグラス交換してくれた人は、新PUV GR黒田持ってましたよ!!!日ハム使いなので稲葉と交換したいらしかったけど・・持ってるわけない!!かっこよかったー!


さて、爆烈の1キラ止め結果ですが・・・つまらない結果なので、続きから見たい方だけどうぞ!!


続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

BBH2 PUV

こんばんは。だるまぱぱです。

アホのだるまならレンコしちゃってるだろう!と思って排出結果を見に来てくれた方・・・・

すいませんっ!!

ほんとにレンコしませんでした。

出掛けに息子に

私「今日からドラダス2弾だけどレンコしないからね」
息子「いいんじゃない。ドラクエはやろうね!」
私「えっ、ドラゴンボールは学校でもはやってないの?」
息子「ドラゴンボールは人気あるよ!でも、カードはもうはやってないね」

んーー、この辺の地域は近くで大会をやってないのが一番の原因だと思うんですけどね・・・

ちょっとやりたいな!って気持ちもあったんですけど、
混合台には手を出したくないし・・・まぁ、そのうち・・・って、やるんかいっ!!


って、ことで、今日は、BBH2のパワーアップバージョン(PUV)に行って来ました。

会社が終わってから行くと・・・8台もあるのに・・・人がたくさん・・・

いかにも、掘りました!って台が1台だけ空いてる・・・

でも、我慢できないのでやりました。

1試合目 3-4で負け  黒 石井琢朗(旧) 白 吉岡雄二(旧)
2試合目 0-2で負け  黒 高橋信二(旧) 白 許銘傑(旧)

おいおい、PUV出ないじゃん!!しかも、連敗・・

3試合目 3-3で分け  黒 金本知憲(旧) 黒 秦裕二(PUV)

初PUVですが、ベイスターズ・・・

4試合目 1-0で勝ち  白 清水隆行(旧) 黒 村松有人(旧)
5試合目 1-5で負け  黒 福井敬治(旧) 白 水田章雄(旧)

はい、1勝3敗1分け・・・もう、最近のいつもどおり・・・

って、10枚でPUVは1枚・・・どんな混入率だっ!!!

頭にきたので、掘ることにしました・・・・結局こうなっちゃう・・・

6試合目  掘り   んっ・・・

やっときたーーー


5



新SP 鳥谷敬 阪神(PUV)
黒   金村暁(旧)


鳥谷は使わないので、天下一武道会場さん行きかな!?

それにしても、12枚でPUV2枚ってのはちょっとひど過ぎないですか???

ドラの混合台よりやっかいでした・・・

ちなみに広島の新SPは、永川・東出・新井・梵
ちょっと地味だけど・・・広島らしい・・・

いつ引けることやら・・・


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

復活!!

こんばんは。だるまぱぱです。

明日は、ドラゴンボール爆烈インパクト2弾の稼働日ですね!
って、いっても今回は連コするつもりはありません・・・

いままで、めちゃくちゃはまってきたのに寂しいですが、一番の原因は価値が下がってきて、キラーーーンってときの嬉しさがかなりなくなってしまったことですね。
爆レアやシクレア・・はたまたパラレルなんてときにしかすっきりしないレンコなんて・・・確率悪すぎです・・・
今回の激レアなんて・・・1枚○百円になっちゃってるカードがいくら激レア仕様だからといっても、引いたってちっとも嬉しくありません・・・
一番気に入らないのが、30枚交換キャンペーンとかをやってくれないことです。そのくせ、パラレル・・・ふーー

もう、やりません・・・っていっても暇つぶし程度のレンコはやるかもしれませんが・・・やっちゃったらごめんなさい!

それより、もっと楽しみなのが、明日からBBH2のパワーアップバージョンですね!!
これはめちゃくちゃ楽しみですね!!

混んでるんですかねーー!でも、楽しみ!!あっ、掘りはしませんよ!
そんなお金ありませんから!!
でも、楽しみ楽しみ!!

そんな私ですが、いいことがひとつだけありました!!

水没携帯です!!

データだけは復活させたいと、いろいろ調べましたが、いい方法と書いてあってもどこかではだめとか書かれていて・・・
結局・・・

ずーーーと冷蔵庫に入れておきました・・・

水が入っていた画面とかも乾いたようだったので・・

思い切って・・・今日電源ONしてみました。


つきましたーーーー!!

しかも、正常に!!

まるで、このまま使えたんじゃないかというぐらい!!

それを見て嫁は・・

「交換するひつようなかったんじゃないの!!」
私「また、いつだめになるかわかんないから」
「新しいのほしかっただけじゃないの!!」
  おいおい、一番安いのとか言ったくせに!ワンセグなら欲しかったよっ!

これが、またお化けみたいな顔して!!

んっ、お化け??

んっ・・・目が腫れてる・・・

私「どうしたの?その目」
「やっと気づいたの?ものもらい!!朝からだけどね!」
  げっ・・全然気づかなかった・・・

まぁ、そんなことはともかく、データだけは転送して一件落着!!


今日は、後輩ともう一人の後輩をギャラリーにつけて2試合BBHやってきましたが・・・

眠いので結果は今度気が向いたとき、書きますね!!

では、今日はおわりにします!!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

大復活彩人会

こんにちは。だるまぱぱです。

昨日も遊んできました!!
って、ちゃんと仕事が終わってからですよ!

昨日は、久々の「彩人会」でした。

ちょっと定時ダッシュに遅れて、7時過ぎに飲み会の会場に到着。
ここは、たかぽんパパさんの知り合いのお店で、とーーーてもよい店です。
おいしくて、ボリューム満点、感じがよくて、飲み放題で安い!!

さて、到着すると・・・全員集合してました・・・それどころか、みんなもう、BBHを満喫してきてたみたいです・・・

この人たちは・・・・仕事してるのか・・・って私に言われたくないですよね・・・あーー、私もおなか痛くて休みにすればよかったって、小学生か!!

っで、メンバーは、座り順で、

かつおくーんさん、天下一武道会場さん、たかぽんパパさん、魔人Deブウさん、タフマンさん、ほーさん、魔人ゼブラーさん、ウルトラパパさんと私の9人です!!

本日は、彩人会&魔人ゼブラーさん復活祭ということでした。でも、ゼブラーさんはまだ、お酒は無理ですけど・・・まぁ、十分元気だったからいいか!

もう、いつものように大盛りあがり!!

BBHの話題がやっぱり多いですが、PUVが待ち遠しいって感じ!!
ドラダスで知り合った仲間なのに・・・もうすぐ2弾って話は・・・・まぁ、ちょっとは出たかなぁ・・

いつもながら、ほんとに楽しかったです。

あっ、ウルトラパパさんお土産ありがとうございました。忘れたフリですからね・・・・・すいません・・

途中、孫悟藤さんとみずやんさんから電話がありましたが、お話はできませんでした・・・悟藤さんはともかく、みずやんさんぜひいらっしゃってくださいね!

楽しい時間はあっというまで時間がきてしまい・・・外に出て・・・・


ゲーセン移動!!

はい・・・昨日楽しかったのもここまでです・・・

BBHの例の大会の続きを・・・とっくにAクラス入りも不可能な私ですが、

魔人ゼブラーさんと久々対戦!!

・・・・・・・・・・・・・・


結果は省略!!死んでも書きたくない!!

ゼブラーさんとこ行ってみちゃだめですよ・・・

はたして、広島はパワーアップバージョンが出て強くなるのでしょうか・・・・

・・・・期待してるぞ!!

黒田・・・裏スキルで「男気」ってつけてくれ!効果は、移籍した選手にはめっぽう強くなる!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

おうえんだーん!!

おうえんだーん

いきなりすいません。だるまぱぱです。

今、めちゃくちゃはまってるゲームが「燃えろ!熱血リズム魂」です。前作の「押忍!闘え!応援団」も同時にはまっちゃってます。
これ、めちゃくちゃ面白いです。ぜひ、興味のある方はやってみてくださいね!
息子ももちろんはまってます。

でも、そんな息子は・・・・私の応援は必要なくなってしまったようで・・・

今日からは、サッカーの練習も友達と自転車で行くと・・・・

えっ、送るついでにBBHをちょっとプレイの予定の私は・・・明日家庭訪問があるとのことで部屋の掃除をやらされました・・・
午後からは解放されたいところでしたが、帰ってきた息子は昼飯食べてすぐ、自転車で他の学校の友達の家へ・・・
私はまたまたこきつかわれまくり・・・

つかれるーー・・・お、お、おうえんだーーん!!って呼んでも誰も来てくれませんね・・・

ということで、何も今日は出来ませんでしたが、ガソリン入れてこいといわれたときにサンクスに寄って、ドラゴンボールの一番くじやってみました。
2回やって2回とも・・・

タンブラー・・・・


やっぱり、息子がいないとだめだ・・・

そういえば、この間はご紹介できませんでしたが、ガミさんと飲んだときに、

ガミさんからこんな素敵なものをいただいておりました。

ガミさん自作


すばらしい!!
ありがとうございまーーーす!!

そして、魔人ゼブラーさんからも、

神羅万象のカードを!!ゼブラーさん集めてないのに見かけると私の為に買って食べてくれているそうです。
ありがとうございまーーす。 


ゼブさん1


んっ・・・


ゼブさん2


魔導王メビウスまでありました!お見事!!
また、よろしくお願いしますね(笑)

いまだ、携帯の電話帳が真っ白なだるまでした。アドレス変わってませんのでよろしくです。


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

携帯

こんばんは。だるまぱぱです。

携帯水没・・・というより、もう・・洗濯機でぐるんぐるん回っちゃってたらしいです・・・

皆様より、いろいろな対処法等教えていただきましたが、携帯そのものが実家・・・どうすることも出来ない・・
しかも、お袋なんて訳わからず何しちゃってるのか・・・きっと電源も入れちゃってるんじゃないかと・・・

親も洗ってしまったことがショックだったらしく、落ち込んでるので、もういいから携帯だけ送ってもらいました。

そもそも、今回は不運が重なりました。
朝、めずらしく朝風呂なんて入ってしまったので、スウェットのズボンのポケットに入れっぱなしにしてしまいました。
さらに、お袋に車で駅まで送ってもらい、その直後に気がついたのですが、車で家に戻るまでまだだろうから、電車に乗ったら後輩に会うので携帯を借りて電話しようと思ったら、こんなときに限って後輩が携帯を忘れてきました。
しょうがないので、会社についてから電話すると・・・手遅れ・・・

こんな愚痴を言っていたら・・

「あんたが悪いだけじゃん!!」

ごもっとも・・

そんなこんなで、本日午前中に携帯が送られてきました。
見ると・・・無残な姿・・・

即座に諦めました・・・まぁ、データだけは今後奇跡の復活があればいいんですけど・・・まぁ、暫く乾かすことに専念してから挑戦してみたいと思います。

とにかく、機種変更と思い、まずは、ドコモショップへ!

FOMAカードを再発行してもらおうと思ったのですが、これは大丈夫ですよ!と言われ、3千円が助かりました!

すぐに、携帯ショップへ!!

ところが、びっくりしました。私のは前回の機種変してから1年以上たってるのですが・・・

高い!!!

FOMA→FOMAの機種変って今は高いんですねぇ・・・昔は1円とか0円なんてのもけっこうあったのに・・・
今はそういうのないですねぇ・・・

3つぐらい店を回ったのですが、1万ぐらいかかるんですねぇ・・・

どうせ、そんなにかかるんなら・・

私「ワンセグ携帯にしちゃおうかなぁ?」
「はぁ?ふざけんじゃないわよ!!あんたが悪いんだから!」
  おいおい、店の人に聞こえるよ!

私「わかったよ・・じゃあせめて、9シリーズは?」
「却下!」
私「でも、折りたたみにしてね!」
「却下!」
私「じゃあ、何ならいいんだよ!」

「すいません、このお店のドコモのFOMA→FOMAの機種変更で一番安いのどれですか?」
お店の人「こちらですかねー!」

えっ、一番安いのって・・・2800円安い・・・

お店の人「その価格は、一番安い場合ですから!2年以上とかオプションとかいろいろと。一度見積もってみましょうか?」
「はい、お願いします!」

おいおい、俺の意見はーーーーー?


結局、私の場合は、5500円ぐらい・・・ポイント使って、現金支払額1200円・・・即決定されました・・・

私の意見が言えたのは、赤・白・黒から色を選べるだけ・・・



携帯D703i


D703i

まぁ、いいんですけどね・・・1日半携帯なしってだけで我慢出来ませんでしたから・・・

でも、データ真っ白なんで・・・メールしたくてもできないんですよねー・・・

まっ、とりあえず、携帯復活です・・・


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

オフ会&悲劇

こんにちは。だるまぱぱです。

はっきりいって、だいぶブルーな気分になっております・・・

さっきまでは、快調だったのに・・・

さて、ブルーな話は最後にしときまして、昨日の出来事です。

昨日は、ある方とお会いしてきました。
というのも、前日の夜に魔人Deブウ師匠より電話があり、「ある方が東京に来るので、明日来れる?」

えっ、明日?

・・・・ちょっと急すぎる・・・

で、どうしたかというと・・・・「はい、大丈夫です!」

あっ、即答しちゃった・・・だって、師匠には逆らえませんから・・・いやいや、お会いしたかったからですよ!!

で、その方とは、 「暇な営業マンは毎日何をしているのか?」ガミさんです!!

で、集まったメンバーは、

ガミさん、魔人Deブウさん、魔人ゼブラーさん、メタリック軍曹さん、タフマンさん、孫悟藤さんと私の7人!

前日の夜に急遽呼びかけたにしては、けっこう集まりました!

そして、最初は・・・居酒屋に!って、普通のじゃなくて、ちょっと萌ぇーーな・・・
って、せっかくそういう店に行ってるのに・・・関係なし・・・普通の居酒屋でもよかったんじゃない?ってぐらい普通に盛り上がってました。

いつもいつも、このメンバーで集まると盛り上がります。
で、初めてお会いした、ガミさんですが、容姿は以前写真で見ておりましたので思ったとおりって当たり前!とってもやさしそうな感じでした。
すぐに、みんなに溶け込んでいまして、全然違和感なく盛り上がりました!

途中、ガミさんが、いんちゃんに電話!

そのままみんなで、電話リレー!1周するのにかなり時間がかかっておりました。もちろん私もお話しましたよ!お子ちゃまとも挨拶しましたよ!

9時頃になったので、店を出て、BBHでもしようかとゲーセンに行きましたが、12台あるBBHが満席・・・

ここで、まだ完璧でないゼブラーさんとはお別れ。

またまた、居酒屋へ!今度は普通のですよ!

ここでも、大盛り上がり!特に孫悟藤さんが・・・・面白かった。ぜひ、現プレ実現してくださいね!

ガミさんは、私が黒い人間だと勘違いしていたみたいですが、そんなことはないとわかってくれたと思います!!

そろそろ終電ということでお開き!!

ガミさんありがとうございました!また遊びに来てくださいね!


ってことで、とてもいい気分だったのですが・・・

昨日は、遅くなったので実家に帰ったんです。
そして、今日、会社に行くとき、電車の中で・・・・

「携帯忘れた!!」

会社に着いて慌てて実家に電話すると・・・・

「携帯、洗濯機で一緒に洗っちゃった・・・」



ガーーーーーーーン・・・・・・



どうすればいいの・・・・・・

泣きたい・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

偶然の対戦!!

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は、嫁の都合で会社をお休みしました。
なので昨日の夜は、ゆっくりBBHを楽しもうと思ったのですが、

1試合目 闘将初段 先発阪神

1-0でリードのまま9回表2アウトランナー無しから代打林にVS同点HR打たれ・・・がっかりでしたが、9回裏ラロッカのVSドンピシャ代打サヨナラHRで勝利!

あまりにも劇的な勝利だったので満足して終了。
帰りに、ココイチでカレーを食べて帰りました。

今日は、BBHの時間はない予定でしたが、嫁を駅まで送って行った後、1試合だけ!!

今日からペナント後期!前期は最悪だったので気合をいれてプッシュオン!!

対戦相手は・・・・

かつおくーん・・んっ・・かつおくーん・・・えっ・・・かつおくーん・・巨人・・

えーーーーーー!!!

なんと、偶然にもかつおくーんさんでした!!

こんな偶然あるんですね!ほんとにびっくりでした。
試合は、オレンジ黒田の好投と伏兵尾形の3ランHRで・・・5-0で勝たせてもらいました。

かつおくーんさん、またよろしくお願いします!

急いで帰って、洗濯・掃除に兜の片付け!
午後からは、息子と遊びながら、夕飯の買い物!

ついでにUFOキャッチャーでこんなのとりました!

aaaa2


魔人ブウのチェアーフェイスクッション!!


BBH現在、広島九段 91勝107敗26分

やっぱり、金本を入れるのはやめて、ユニホーム広島限定で暫く頑張ることにしました。


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

秋葉でボロ負け・・

こんにちはだるまぱぱです。

日曜は、喧嘩後、夜中に嫁が帰ってきましたが、すっかり喧嘩の余韻なし・・・
おいおい、こっちはまだ納得いかないぞっ!って感じでしたが・・・まぁ、ぶりかえす気力も度胸もありませんので・・・

昨日は、またまた、仕事を終えて秋葉に買い物へ・・萌え系じゃないですよ。
タフマンさんも同じ目的があったので、待ち合わせしておりましたが、仕事が長引いてるようで・・・お店が閉まっちゃうので、タフマンさんの分も一緒に買ってからゲーセンで待つことにしました。

爆烈の前を通りましたが、ここはこの前、破壊王子さんが2クレでシクレ悟空出してたので、当然スルー。
隣のデジモンは・・・魔人ゼブラーさんが前にはまってたので、スルー。
って、もともとやる気はありませんでしたけどね。

とりあえず、BBH1試合

闘将3弾の阪神純正の方!

久々に緒方の先頭打者HRで1点先制!20試合ぶりぐらいかも・・・
ところが、2回、4回と1点ずつ返され・・・1-2で逆転・・・

ここで、通信切れ!!

ラッキーと思ったのですが、ピンク顔の天野に変えたとたん・・・・連打で3失点・・・さらに金本にHR・・・

結局、1-6で負けました・・・・

がっくりしていると、タフマンさんから「もうすぐ着きます」とメールが・・・

んじゃあ、中途半端になってしまうので待機・・・

来ない!

来ない!!

来ない!!!

結局25分も待ちましたよ!!

すぐに、店内対戦!

散々待った挙句に・・・村田に先頭打者HR・・・打たれました・・・

試合内容は・・・・書きたくない!!


1-9で負けましたよ!もう2度とやんねーー!

って、試合中に魔人Deブウさんと合流・・・隣でやってましたが・・・負けたみたいです。

まだ、やり足りなそうなタフマンさんでしたが、私と師匠は・・もういいや!って感じで・・・

いつもの場所で、食事して1杯飲んで帰ってきました。

師匠にはとても素敵なものをいただきました。ありがとうございます。

明日は、嫁の都合で、私は息子の世話をみなければならず・・・会社お休みです!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ためいきばかり・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

昨日の夜から今日の朝にかけてまたまた嫁と大喧嘩してしまいました。

昨日は、息子のサッカーの試合もいまいち・・・
1試合目はよかったのですが、2試合目がなぜかボロボロ・・・後半途中で10試合ぶりの交代でした。
今日こそ頑張ろう!!というところだったのですが、いろいろあって今日はお休み・・・
また、1から頑張ろうということにしました。

喧嘩のことを書いても・・・笑えないし、またお叱りを受けてしまうかもしれないので触れませんが・・・

母の日だというのに、喧嘩で始まり、コンサートに行ってしまい・・・まだ帰って来てません。
一応、息子の助言どおり、母の日のプレゼントは買ってきましたが・・・


話は変わりますが、最近頭にきたことといえば、オークションのことです。

1ヶ月前ぐらいに新規で落札された方がいました。
すぐ、メールの返信があり、住所と名前が書いてあったのですが、

「早くても来週中に振り込ましていただきます」

んーー、早くても来週中って・・・

と、思いましたが、たいした値段でもないので待ってました。

すると、後日、また新規の方が落札されて、すぐ返信があったのですが。。。

そのメールの住所と名前が全く同じ・・・しかも・・・

「早くても今週か来週中には振り込みます」

まぁ、いいやと思いほっときましたが、1ヶ月ぐらいたって・・・その方のIDみると・・・

利用停止中・・・評価も両方-20ぐらい・・・

はぁーーいたずらかーと思っていると・・・

昨日、落札されたまた違うIDの新規の方の返信メールが、前の2件と全く同じ奴でした。

もうすでに、-7ぐらいの評価したが・・・

もちろん、取引もする気はありませんが、新規で作って手広く落札してるようです。

いったい、何が目的なのでしょうか!!

ほんとにむかつきますねーー!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

後輩へリベンジ達成!

こんばんは。だるまぱぱです。

ドラゴンボール爆烈も第2弾が近づいてきましたね。
テンションの盛り上がりとしては、残念ながら過去最低状態です。極めつけにシークレットにパラレルですか・・・・
そもそもシークレットと言ってて、全然秘密にしてないし・・・とうとうパラレルなんてのを出しちゃうんですね・・・
レアリティの増にくわえて、普通の人では手に入らないようなパラレル・・・

やってらんないっ・・・

とにかく、筐体にどんどんお金を入れてくれればいいんですね!バン○イさんは・・・
ということは、今まで私はほんとにいいお客さんだったんですね・・・

何回言っても、要望があがっても交換キャンペーンとかやらないし、もう、無理ですねーー。
私はお手上げです。
怪獣のキャンペーンもひどいし、デジモンの色違いレアなんか嫌になる(もうやってないけど)し、近場で大会開催されることもなさそうだし・・

・・・・・ドラクエに期待します!って、バン○イじゃなかった・・・

この話はいいとして、昨日早く帰ろうと思ったのですが、嫁が夜バイトの日で、こういうときは嫁母に息子をみてもらっているんですけど、孫と2人の時間は嬉しいみたいなので、邪魔しないように息子が寝るぐらいの時間に帰ろうとBBHをちょっとだけしてきました。

1試合目 闘将3段 純正ヤクルト

この方は、純正なのにかなり勝ち越していました。

1回にいきなり連打で、4番宮出にVSHR打たれました。
いきなりの意気消沈・・・
かなり、いろいろな攻め方で面白かったですが、こちらの新井もピンク顔なのでまだまだ希望を捨てていません。
そして、7回ランナー2人溜めて、その新井!!

でたーーー同点3ランHR!!3-3

って、よかったのはここまで!その裏すかさず3点取られ8回に1点とられ・・・

終わってみれば3-7の負け・・・

はい、9段降格・・・

2試合目 9段 阪神純正もどき

純正かっ?と思ったら松坂・・・代打で和田やら小笠原がでてくるでてくる・・・

1回に1点先制されましたが、その裏、打たない緒方を3番に下げて、ピンク栗原を1番においてHR狙うも・・・三振・・・
しかし、その緒方がヒットで、2試合連続でピンク顔の新井が・・・

見極めに内角攻めをされたのでだめだーーーと思っていたら・・・・ポール際に飛び込む逆転2ラン!!

6回の裏にも新井のHRが飛び出し、3-1

投げては、高橋-永川-横山-ベイルと継投し、そのまま勝利!!

久々、嬉しい勝利でした!!

っで、なかなかすっきりしないBBH!!

今日は、久々に後輩とのリベンジマッチをしてきました。
8級の後輩相手に勝ったり負けたり・・・そろそろ実力の差をはっきりつけてすっきりしたいところ!

第1試合

私は、先発に大人気なく黒田!

貫禄の黒田はナイスピッチングで0行進!
しかし、広島打線も沈黙・・・

勝負の8回表・・・ランナー1人おいて、今日絶好調で2番に入ってる森笠が・・・
見極めで見事2ランHR!!

黒田には2点で十分!

2-0で勝利!!

後輩は、すかさず泣きのもう1試合!

んーー、まだ勝てると思ってるらしい!!受けてたとう!!


第2試合

ここで、後輩はカブレラ登録・・・やばい・・

後輩のスタメン

1.二岡
2.小坂
3.高橋
4.李
5.小久保
6.金本
7.カブレラ
8.阿部

だんだん、巨人じゃなくなってきてる・・・

しかし、ここで私は、好調黒田をつかわず、小山田!

なぁーーんて余裕をかましてたら・・・2回に2点先制されました・・しかし小山田君踏ん張って5回まで2点のみ。
我が広島も3回裏に連打で同点に追いつく!
2-2のまま8回裏を迎えて・・・

きましたー!広島の大爆発!!連打連打連打連打・・・栗原の3ランHRで締め!

一挙7点!

VSもほぼパーフェクトで当てて、9-2で勝利!!

さすがの後輩も・・「まいりました・・・」

どうだーー!!すっきり!!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プチ飲み会

こんにちは。だるまぱぱです。

昨日は、頭が痛かったので早めに帰ってゆっくり寝ようと思っていたのですが・・・・遊んできちゃいました・・・
秋葉に用があったので、前日体調不良で参加できなかった魔人ゼブラーさんに、今度体調復活したらつきあってもらうことにしました。

すると、ゼブラーさんの方から魔人Deブウ師匠もOKで今日!とのこと・・・
早い方がいいと思っていたので嬉しいのですが・・・嫁の反応が・・・

とりあえず、嫁に確認・・・

私「もしもし」
「なーに?トイレつまらせた人!!」
  かーー、相変わらずむかつくーー!

私「あのさ、今日も飲み会あって遅くなるけどいいかな?」
「へ?用件ってそれ?」
私「そうだよ!」
「早く帰ってくるなら困るけど、遅くなるのにいちいち聞かないでくれる!!」
私「・・・・う、あぁ・・じゃあ、そういうことで」
「また、時間無駄にしたわ!」


自由に遊ばせてくれて、ありがたいといえばありがたいんですけど・・・ま、いいか!

ちなみに「トイレつまらせた人」というのは、火曜日の日に会社に行く前にトイレに入ってをしたときに・・・・

つまっちゃったんですよ・・・

流れなくて流れなくて・・・あっ、でもつまったのは紙ですからね!
遅刻しちゃうのでそのまま、嫁に託して出社・・・まぁ、うちは半2世帯住宅みたいな感じなのでトイレはもう1つあるんですが・・・

結局、嫁も仕事で嫁母に託すことになっちゃったんですけどね・・・

そんな話はともかく、
嫁の反応もばっちり?だったので、遊びに行くこと決定!!

っで、会社終わったら、そっこー秋葉にいくと、ゼブさんと師匠も到着していて、さっそく目的のものを購入!
ゼブさんは、買わないみたいでしたが・・・・隣で私のささやき戦法の末、同じものを購入!
満足、満足!えっ、何を買ったかって?内緒です・・・ゼブさん、師匠ありがとうございました。

目的も済んだので、BBH・・・・と思いましたが・・・・居酒屋に直行しちゃいました。
いいんですいいんです!BBHなんて、今勝てる気しないし・・・パワーアップバージョンで広島が飛躍的に強くなることを願って・・・今はぽちぽちやればいいんです!

で、居酒屋に座るやいなや、師匠には大変お世話になり、ゼブさんからも神羅万象もホロ入りで10枚ぐらい貰ってしまいました。
ゼブさんは、まだ酒が飲めないのに・・・私ったらとなりでぐびぐびぐびぐび、挙句タバコまでスーハースーハー・・・・
ゼブさんは喉の調子が悪くなったそうです・・・反省してます・・・

でも、いつもどおり楽しく過ごして帰りました!

忘れ物をして駅からダッシュで戻ったのは内緒ですが・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

BBH大会

こんにちは。だるまぱぱです。

今日は、こんな時間に更新してますが、なんか頭が痛くて・・・帰ったら寝ちゃいそうなんで・・・
暑い日が続きますが、仕事場はの私の席はクーラーガンガンあたるところなんで、調子がくるってしまいます・・・

さて、昨日も更新さぼってしまいましたが、実家に帰ってました。喧嘩したわけじゃないですよ!
タフマンさん主催で仲間内でBBH大会をやっていて参加してきました。
大会といっても、集まれた人たちで対戦して、ポイントを競っていくというものです。

そして、昨日の結果は・・・

まず、天下一武道会場さん

野口?

まさかの2ランHRを打たれ、ショックで落ち込んでる間にシーツにもHR
結局、序盤にいれられたこの3点のみ・・・

0-3で負けました。

次は、syusさん

初回先頭打者HRを福留に浴び0-1
負けるなーと思った、8回に連打で2点返し逆転

なんとか後続を抑えて

2-1で勝利。

次は、タフマンさん

初回先頭打者HRを・・・・誰だか忘れちゃったけど打たれ・・・その後も打たれる打たれる・・・計10点

0-10で負けました。もうやらないっ!

最後に魔人Deブウさん

3試合連続となる初回先頭打者HRを高橋に浴び、その後も点を取られ、0-4
終盤になんとか、連打で3点返すも・・・

3-4で負けました。

結局、1勝3敗・・・もう優勝はないでしょう・・こうなりゃ首位いじめだ・・・ほーさん待っててくださいね!

って、かなりBBH気力減衰状態です・・・パワーアップで広島が強くなることを祈って・・・って監督の腕か・・・


その後は、メタリック軍曹さん、破壊王子さん、ほーさんを含めた8人で1杯飲みながらお食事!

なかなか、面白い話も聞けたし、いつもながらわいわいがやがや過ごしました。

それにしても弱い・・・・ちょっとへこんでます・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

なんてことなし・・

こんばんは。だるまぱぱです。

息子も携帯などあつかえるのか?と思っておりましたが、さすがいまどきの子供ですね!
私が機種変更して使い方に慣れてくるのとなんか、比較にならないほどあっさりとマスターしちゃってます。
メールも全然普通に打ってるのでびっくりでした。
私の親、つまりおばあちゃんなんかにメールを送ってるみたいなので、孫1人しかいない親にとっては嬉しいみたいでよかったです。

それよりも驚いたのは、携帯を持たせる一番の目的の

「イマドコサーチ」

です。ほんとにほとんど違いなく居場所が分かるんですね!精度のよさには驚きました。

これで、息子を連れてゲーセンに行って、嫁に嘘をつくなんてことが出来なくなってしまいました・・・

さて、GW最終日は嫁がコンサートのため、息子とスーパーへ行き、ちょっとゲームコーナーへ!
大怪獣と思ったのですが、かなり並んでいたのでコインゲームへ!
ちょっとすいたときに1回並んで大怪獣、息子と対戦して・・・・

2人とも、ハイパーオリンピック打法をやったら・・・手を擦りむいてしまいました・・・

2人ともひりひりした手で超カード6弾クルクルやって・・・2クル、1クル、1クル、3クルでキラは出ましたが、BC付やSRは出ず・・・

しょうがないので、うどんを食べて、ブルードラゴンのカードを買って帰ってきました。


今日は、仕事に行こうとしたら・・・

自転車を駅に置きっぱなしということを忘れていて・・・遅刻しました・・・

久々の仕事もあわただしく、ゆっくりできず・・・

気分展開に仕事帰りにBBHを久々に1試合!

相手 闘将初段 阪神+井端+福留+ウッズ 先発 井川

こちらの先発は小山田

序盤0行進でしたが、相手はどうやら300円プレイのようでした。
4回に井端にヒットを打たれると・・・VS攻勢

3番福留 VS 三振に抑える!
4番金本 VS 三振に抑える!
5番ウッズ VS 小山田君のでかい◎が、ちょっとかする・・・

2ランHR・・・打たれました・・・

5回裏に泣き顔で6番に下がっていた新井がVSどんぴしゃでHRで1点返し、1-2!
6回表にすぐ、スクイズで1点取られ、1-3・・・

そのまま、9回裏1アウト・・・もう、負けを覚悟しました。

前田がVSかすって、ヒット!
オレンジ顔の嶋でVSHR狙うも・・・三振2アウト・・

次のラロッカは泣き顔だったので・・・思い切ってオレンジ顔の東出代打!

強振MAX、最後のサインで見極めて行け!相手は守備移動のみ!

でたーーーー!!

同点2ランHR!!!

勝てませんでしたが、3-3の同点!これは嬉しかったです!

今日は、終わりにします!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

息子サッカーと携帯

こんばんは。だるまぱぱです。

もう、実家生活も終わり、自宅に戻ってきました・・・

みなさんは、まだGWを楽しんでいらっしゃるかと思いますが、うちはもう終わったって感じです。
明日は、息子のサッカーの試合観戦、また頑張ってほしいものです。

さて、自宅に戻ってきて現実に引き戻された思いでいましたが・・嫁はコンサートでいませんでした。
さきほど、戻ってきましたが・・・

「あーー、パパの顔見たら現実に引き戻された感じでお腹が痛くなってきちゃった!」

だって・・・・

全く、私のセリフですよ・・・


↑ここまで書いたところで昨日は寝てしまいました・・・

そんな疲れた中、今日は息子のサッカーで朝8時から夕方4時まで頑張って応援してきました。

今日はクラブチームの強い相手・・・結果からいきますと3試合やって、0-5、0-5、0-3の3連敗・・・
試合内容は点差ほどひどいものではありませんでした。

失点は、ロングシュートがほとんどで、身体の大きい相手のパワーにやられた感じでした。
我が息子は、1試合目がセンターバックで先発。
これは出来が悪かったです。今日はベンチが4人もいたので後半は交代だと思っていましたが、なんとかフル出場

ここで、渇をいれて望んだ2試合目は、サイドバックで先発。やはり1試合目の出来がいまいちだったと思われたのかセンターバックからははずされましたが、後半から動きがよくなりフル出場

3試合目もサイドバックで先発フル出場

終わってみれば、3試合フル出場したのは、息子も含めて4人だけ。
こないだの出来がよすぎただけに、ちょっと不満でしたが、まぁ、頑張っていました。

息子のチームも、全員がもうちょっと自信を持ってプレーすればもっともっと強くなると思うのですが、ちょっと元気がない!
来週も試合があるみたいですので、ぜひ、頑張ってほしいです。

気づけば、レギュラーギリギリの息子でしたが、8試合連続フル出場。これは褒めてやりたいと思います。

うちの息子の学年は弱いので、応援にくる親も少なかったのですが、最近はお母さん方も増えて、ほとんどいなかったお父さん方も今日は私を含めて、6人!
なかなか盛り上がってきましたね!話せる方がいっぱいいてよかったです!

話は変わりますが、最近息子とはまっているアニメが、

「ブルードラゴン」

これ、けっこう面白いですねー!ゲームがXBOXなのが特に残念・・・
っで、ちょっと手を出しちゃってるのがこれ!

be


レアも


L



残念


1パック105円ってのが、いいですねー!50円の差がとても嬉しいです!

そして、我が息子もとうとう・・・



huri


キッズ携帯!

子供の日におじいちゃんおばあちゃんよりのプレゼントです。
ちょっと!!プレゼントって本体新規0円・・・毎月の利用料は?

息子の分だけは、おじいちゃんおばあちゃんの口座より引き落としになりました。

では、これで終わりにします。


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

また怪獣やっちゃいました・・

こんばんは。だるまぱぱです。

すっかり、更新さぼってしまいましたが・・・今、実家から更新しています。
そうです!息子2人で実家!はい、きままな嫁無実家生活を満喫しております!
といっても、明日には帰るのですが・・・

ほんとは5日まで泊まってる予定でしたが、5日に息子のサッカーの練習試合がはいってしまい、休みたくないという息子の積極的な気持ちを尊重し、1日はやめることにしました。

昨日からのほほーーんと過ごしてますが、今日も朝から息子と2人でスーパーのゲームセンターへ!
朝一番だったので、大怪獣も誰もやってなかったので、2人で闘っていましたが・・・疲れてしまったので・・・

またレンコしちゃいました。プチですけどね!もう、やらないつもりだったのに・・・
結果はいつもどおり最後に書きますね。
はまってる最中に息子はあきれて・・・コインゲームにいっちゃいましたが・・・

最後に超カード6弾のクルクルをやったら・・・3クル目でWキラ!!
キラ 孫悟飯&ピッコロ
BCキラ 秘められた才能


ちょっとラッキーでした!

さて、昨日からおいしいものづくめでまた太っちゃいそうなだるまですが・・・

昨日の夜は、お寿司をたらふく!
今日の昼は、焼肉をたらふく!
今日の夜は、ラーメンをたらふく!
明日の昼は、フランス料理の予定です!

えっ、嫁はバイトで働いてるのにお前らだけいいのか?って言いました?

いいんです!

嫁は、明日と明々後日コンサートで楽しんでくるそうですから!

さて、他にも書きたいことがあったのですが、実家ですのでこの辺で!

続きからは、冴えないレンコ結果です!!

続きを読む

BBH&怪獣レンコ

こんばんは。だるまぱぱです。

コメント返し遅れていますが、明日ちゃんとしますのでごめんなさい。
ところで・・・ニンニン・・もうやったのですが、またまわした人がいるでござる。
って、今日はめんどくさいので後日・・・必ずやりますよ・・・・・くそっ、返してやる・・

さて、じゃあ、今日は普通に・・
本日は、またリフレッシュの日にしてしまいました。
仕事も今は忙しくないのでお休みにしました。もちろん嫁には「行ってきます」と言って会社にいくフリをしたわけですが・・・

さぁーやるぞーBBH三昧!!

の、はずだったのですが・・・なんと、「大怪獣バトル ウルトラモンスターズ」やっちゃいました・・・
まいりました・・・・・
結果は、いつものように最後に書きますので興味のある方はどうぞ!

さて、BBHですが・・・最悪でした・・・

もう、宣言します!広島準正引退です・・・・いや、もうちょっと頑張るかなぁ・・・

結果だけさぁーといきますね!

1、相手九段   1-2 負け
2、相手闘将初段 0-1 負け
3、相手闘将初段 2-3 負け
4、相手八段   1-3 負け
5、相手八段   6-0 勝ち
6、相手闘将三段 4-1 勝ち
7、相手闘将二段 4-3 勝ち
8、相手闘将初段 0-7 負け
9、相手九段   1-5 負け
10、相手闘将二段 0-6 負け
11、相手闘将初段 1-3 負け
12、相手豪将初段 3-1 勝ち
13、相手豪将初段 1-9 負け


ペナントは、4勝9敗・・・散々な結果です・・・

更に、夕方、場所を変えて、タフマンさんと合流

タフマンさんと勝負!
1試合目は0-5で負けてるときに通信切れ!ラッキー!
仕切りなおし・・・5-7 負け

もうやめようかというときに、ほーさん合流!

5-6 負け

もう、借金も17ぐらいだと思います・・・

こんだけやっても、緒方に先頭打者HR無し・・ちょっとひどい補正じゃないですか・・・

もう、気分も悪いので、レンコ結果行きます!続きからどうぞ!!


続きを読む

今日のいろいろ

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は、息子のサッカーがお休みだったので、息子と約束していた映画を見てきました。
コナンか鬼太郎をすすめたのですが・・・

結局、「クレヨンしんちゃん」・・・

ところが、これ・・意外と泣かせるお話もあり、まわりの子供達からシクシク聞こえてきます・・・
まさかと思って我が子を見ると・・・

泣いてるじゃん・・・

まぁまぁ、血筋ですから・・・そっとハンカチ渡してやりましたよ。えっ、私?いやぁー泣きませんよ!
ポップコーン食べ終わったら・・・夢の中でした・・・

映画を見終わってゲームコーナーへ行き、UFOキャチャーへ

まず、これゲット!

2


全部開封して結果は、


3


こんな感じ!

続けて、これゲット!


4


大怪獣ウルトラモンスターズのカードケース!

ということで、筐体発見!あんなにやりたかったのに、ここまで出遅れるとちょっとトーンダウン・・・
ということで、息子と買ったり遊んだり10回ぐらいやりました。
感想は・・・・汗かく・・・

3クレ目でこれ!


5


奇獣 ガンQ 激レア

ちょっと嬉しかったりして・・・

さっきのケースはスライド式になっててこんな感じ


ぷ1


話は変わりますが、こつこつ買っている神羅万象ですが、今回も金箔は・・・


諦めました!!!


こんなに頑張ったんですけど・・・



1


出ない・・・

もう、ウェハースも食べたくないので・・・終了!!

そして、今日のブログも終了!!
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
