

まるごとバナナ

ボコッ!!うっ・・・


こんにちは。だるまぱぱです。
いきなり、変なはじまりでしたが・・・

私の今日の朝のはじまりでした。

昨日は、布団も敷かずに、横になりながらバンビーノを見ながら・・・記憶を失ってしまったんです・・

次に気づいた瞬間が最初に書いたとおりです。

そうです、いきなり嫁に蹴とばされて・・うめきながら起きることになってしまいました

当然怒ってやりましたよ!

「何すんだよっ!!」

「はい、ひとーつ、電気つけっぱなし!ふたーつ、テレビつけっぱなし!みーつ、洗い物してない!よーつ洗濯まわしっぱなし!あと、3発足りなかったわ!」

「あほかっ・・・もう、朝っぱらから今日1日が台無しだよ・・・」

「何か言った?」

「何にも申しておりません」

「それより、あんた!冷蔵庫のまるごとバナナ盗もうとしたでしょ!」

ドキッ・・・昨日の夜冷蔵庫を開けると大好物のまるごとバナナがありました。しかーし、そこは私が手を出してはいけない2段目・・・しかも2個しかありませんでした。何度か手にとっては考え・・諦めて返しときました。

「知らねーよ!なんのことだよ!」

「はぁーーしらばっくれちゃって!ねーー○○くん(息子)!言ったとおりでしょ!」

息子「パパァー、ママがね、絶対パパ盗もうとするからって、動かしたら分かるように同じ向きにして並べといたんだよ!」

ガァーーン・・何に頭にきたって、嫁の思い通りの行動しちゃった自分にですよ・・・

「食べてないんだからいいだろっ!」


連日の面白くもない嫁ネタですいません・・・

BBHの方がほんとに調子悪くって・・・順調に借金も、もう取り返せない27まできました・・

昨日も6試合で2勝2敗2分・・・最近ではいいほうです・・

やりながら、掘ったりもしましたが・・・これも全然だめ・・
GRやアザーは出るわけもなく、
出たSPは、

PUV SP リック(楽天)
PUV SP 矢野(阪神)
PUV SP 川越(オリックス)
2.0 SP 川越(オリックス)
PUV SP 石井(ヤクルト)


まだ入れ替える予定ないけどPUV SP新井がまだ出てないんですよねぇ・・・


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

山の天気?

こんにちは。だるまぱぱです。

本日2度目の更新になっちゃいました。

昨日は帰ってからBBHのことしか頭になく・・それだけになってしまいましたが・・



山の天気のよう・・・



何がって思いましたか?


もちろんうちの嫁の機嫌ですよ・・・


昨日の朝、比較的ご機嫌だった嫁ですが・・・
息子が朝からキテレツくんに集中しちゃって朝ごはんを食べやしない・・・まったくいつものことですが・・・

「お前はちゃんとご飯があるんだから早く食べろ!ママに怒られるぞ!パパなんかいつもこんなパンだぞ!」

といいながらも、しょぼい菓子パン食べながらニュースも見れず・・うたた寝・・

すると、毎朝毎朝、息子の支度の遅さに怒っているが・・・今日は・・


大爆発!!!!

もう、そりゃーーどっかーーーん!!どどーーーん!!バリバリバリーーー!


って感じで・・・もちろん息子は泣いてましたよ・・・泣きながらもそこからは、スーパーマン(古い)のように素早い動きで支度完了!

少しフォローしてやるかと・・

「おぉーーやればできるじゃないか!すごいぞ!」

すると・・・嫁が!!

「何言ってんのよ!!あんたが、クークーうたた寝してるのが悪いんでしょ!!悪い見本がいるからだめなのよ!!」

カチーーン

「はぁ?」

「はぁ?じゃないわよ!あんたが一番悪いのよ!!」

カチカチカチーーーン


頭にきて、持っていた菓子パンの袋を投げつけてやりました!!
といっても、菓子パンの袋です・・・ヒラヒラヒラと落ちていきましたが・・

それを見た嫁がそこらへんのものを投げつけてきました・・・

もう、その後は・・・・・・書けない・・・

私は、また柱に八つ当たりしか出来ませんでした。

嫁と嫁母と嫁父の3人まとめて無視して家を飛び出して・・・会社に出かけました!!


さぁーーまたやっちゃった・・・なんとかしなくては・・・



ちょうど、会社で保養所のことを思い出し、夏の海旅行を熱海に2泊・・なんと1泊2食付で3500円
ばっちり予約!!

今日の朝、死神みたいな顔で起きてきた嫁にそのことを話し宿の写真をみせると・・・

すっかり、山は晴れ渡りました・・・なんて単純な・・・

まぁ、作戦成功!!今回は早期解決バンバンザイ!!

と思っていたら・・・

「あっ、その初日はコンサート!!」

知るか!!と思いましたが・・・いろいろ考えたら、熱海からコンサート会場まで新幹線で30分!
ということで、嫁だけ途中抜け出し、コンサート見て戻ってくるということで一件落着!

って、どんな旅行だ!?

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

アレックス!!

こんばんは。だるまぱぱです。

BBHに迷えるだるまです。

ここで、はっきり今の情けない戦況を!!

通算104勝129敗31分

現ペナントは・・-7のビリ間近・・・


今日は死ぬ気でいきました!!そして、今日はタフマンさんの呼びかけでマッチング対戦!
決めたじかんに同時にボタンを押してみようというものです。

とはいえ、-7のペナント成績じゃ誰とも当らないだろうと思いきや・・・
タフマンさんもここまで-8の絶不調・・・これはあたる確率高い?

1回目!

全然違う方・・・・オレンジ黒田をつかっても1-2の負け・・・重症です。

これで、-8・・・タフマンさんは勝ったらしく-7・・・私が全国ビリに近づきました・・・

私は先日、ロマノを下げアレックスを投入しました!!

このアレックス!!!が大活躍をしようとは思っていませんでした。


2回目!


予想通り、タフマンさんとマッチング成功!!

私 闘将初段 広島
タフマンさん 闘将二段 横浜

メンバーを見ると横浜に新GR村田がいない!絶不調なんでしょう!ラッキー!

初回 梵のヒットに新井のVSが炸裂で1点先制!1-0
4回 ピンクアレックスの外角を積極的で・・・確定HR!2-0
こちら先発大竹が好投!
7回終わって2-0のリード!!勝ったか?

8回9回と1点づつ返され・・・結局2-2の同点というお寒い試合となってしまいました。
ヒット数まで10-10の引き分け!!

3回目!

マッチングできず、名将初段の巨人AS!

またまた、オレンジアレックスのHRで1点先制も・・・9回に見極めソロを打たれて1-1の引き分け・・・

勝てない!!

4回目!

マッチングできず、九段中日AS!

4回に新井のHRで先制も5回にすぐ追いつかれ、1-1のまま7回表に連打で2点取られ1-3・・・
相手斉藤和巳だし・・・負けたかと思った7回裏!

ランナー1人おいて、またまた黄色アレックスでVS勝負!!

ドンピシャ!!

アレックスの3試合連続となる同点2ランHRで3-3!

そして、迎えた9回裏!

先頭 新井! 三振・・・
次の 嶋!  VS強振MAXドンピシャながら苦手コースだったからか・・黄色顔なのに・・・シングルヒット!ガックシ・・
次の ラロッカに代打井生でバントエンドで、2アウト2塁!ランナーは東出代走!

そして、次がアレックス!!VS勝負!!

ミートMAXでアウトコース低めの得意コースに!!

相手パワーMAXど真ん中!!

ちょっとかかった!!ポテン行け!!


カッキーーーン!!ライトの頭を越すサヨナラタイムリー!!!

久々の勝利!!気持ちいーーい!!

なんと、打撃であまり期待してなかった、アレックスが・・・

今日の8得点中・・・1人で、5打点の大活躍!!もちろんレーザービームも効果的でした!!

最近だめだめだった梵も活躍して、これからも頑張ります!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ごく普通の休日!

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は久しぶりに息子のサッカーがお休みだったので、まったりと過ごしました。
まず、朝息子がどーしても新しく出たデュエル・マスターズのカードを買いに行きたいというので、散歩がてら自転車で買いに行きました。
コンビニに行くとなかったので、ゲームショップに行くとありました。
いくつ買おうか迷っていたので・・・めんどくさいから1BOX買っちゃいました。

私は1BOX15パックだと思ってたので、2300円ぐらいだろうと思っていると・・・なんと24パック・・3600円もしました・・・
まぁ、それはいいんだけど・・そんなに買ったと嫁にばれたら怒られるので口止め!

っで、開けて見ると

デュエル1


スーパーレア1枚、ベリーレア3枚

ところが、今回のはキラキラしたのがいっぱい入ってます・・・


デュエル2


レア・アンコモン・コモンにも同じ絵柄で光っているものがありました。
私は、デュエル・マスターズは詳しくないのですが、今まではこんなこと無かったのではないでしょうか?

まぁ、光ってると嬉しいものなので息子と喜んでましたが!

っで、帰りに違うコンビニによると売っていたので、今度は小遣いで買うというので3パック買っていました。

すると・・・



デュエル3



スーパーレア!!

最初からこれだけでよかったか・・・


午後は、ゆーーーくり過ごして久々に休めました。
夕飯は、これを食べてきました。


しゃぶしゃぶ


豚しゃぶしゃぶ食べ放題!!

まぁ、安いので味はそこそこですが・・・たらふく食ったーーー!
ちなみにビールが見えるのは・・・嫁はアルコール飲み放題・・・私はソフトドリンク飲み放題・・・

1家3人満腹になりすぎたので・・ちょっとゲームコーナーで遊んでいきました??なんで??

久々にデジモン見つけたので息子とやってみましたが・・・そのまま買う買う買う・・

12クレ目で・・


デジモン メタガル


これは激ですよね!なんかノーマルとかも光ってるから・・・よくわかんなかった・・

そういえば、UFOキャッチャーでこれも取りました。


ライト1



ライト2


ドラゴンボールZパワーライト

けっこういいでしょ!100円で取れちゃいました!!

って・・・実に普通の休日でした!!


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

無人会??

こんばんは。だるまぱぱです。

何から書けばいいのか・・・とりあえずBBHは悲惨な状況なので今日は書きません。

金曜日は、無人会?に参加してきました。

孫悟藤さん幹事により、ほんとは、半人前さんが東京にこられるので集まろうということだったのですが、急遽これなくなり目的を失ってしまったのですが、せっかくだから集まろうと
!!

参加者は、途中参加も含めて、魔人Deブウさん、魔人ゼブラーさん、どらごんパパさん、天下一武道会場さん、みのんパパさん、タフマンさん、メタリック軍曹さん、syusさん、ほーさん、孫悟藤さんと私の11人も集まりました。

この、メンバーは最初は仕事でわからないとかありながらも結局人数そろっちゃうんですよね・・・

私は、一足先にBBHやってたんですが・・・書きたくない・・

みんな集まってきて、早速居酒屋へ!!

ここで、みのんパパさんには初めてお会いしました!!若いっ!!でも、タフマンさんから聞いていた印象とは違いましたけど・・・とっても優しそうだしノリもよかったです。酒は1番強かったけど!
後はもう、このメンバー・・・楽しくないはずがありません。

もう、盛り上がりに盛り上がりました。

途中、トルマさんとも電話でお話できてよかったです。今度はちゃーーんと覚えてますよ!嫁のジャニ話や・・・ぜーーたいお会いしましょうね!
って、トルマさんの電話が1周するのに何分かかってたか・・・トルマさん!大丈夫でしたか?

時間切れでお店を出て、BBH対戦でもしようかと向かうも・・・満席・・・

ここで、お酒OK宣言が出た魔人ゼブラーさんですが、次の日が早いとのことでお別れ!

残ったメンバーで・・・なんと・・・


カラオケ


これは、びっくりな展開でしたが・・・これまたこんなに盛り上がるとは・・このメンバー引き出しが多い?

どらごんパパさんの空気を読まない美声ではじまり、天下一武道会場さんの・・あやや・・前田健かっ!
もう、その後はみんなで歌って踊って・・・どんな集まりだ?

私は音痴なので普通は歌わないんですが・・・まぁ、歌っていたような・・・


結局、終電まで遊んでました。

帰り道にちょっとした事件が・・・終電の満員電車に揺られていると・・・

傘が倒れてしまいました・・・

無理な体勢で拾おうとした瞬間・・・


ビリリッーーー



ひぇーーまたやっちゃいました。左足のうちもものあたりを15cmほど破きました・・
何回破けば気が済むんだ・・・バッグで隠しながら・・恥ずかしかった・・


どらごんパパさんにSPアレックス・タイムマシンカード!
メタリック軍曹さんにガチャいろいろ!
魔人Deブウさんにいいもの!


いただいちゃいました。ありがとうございました。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ガックリベスト10

こんばんは。だるまぱぱです。

BBHの方は・・・7連敗でとまりました・・・

今日は、ガラッと話題を変えて・・・

だるま!家に帰ってガックリすることベスト10!!

第10位 玄関が真っ暗だったとき!!

10-これは、たいしたことないんですけど、私は消しといていいと言ってるんですが、嫁両親がつけておいてくれます。でも、あるんです・・・時々消えているときが・・・
別にいいんですけど・・・だいたい確信犯的に消されてます・・・なぜかというと何かで私に不満があるときなんです・・ほぼ次の日に嫁から何か嫁母が怒ってたと聞かされます。


第9位 食器とかが台所に放置!! 

9-まぁ、これはどの家庭でもよくあることですね(たぶん・・・)外で夕飯済ませてきてるのに食器を洗っているだるまがここにいます・・・


第8位 風呂のお湯を抜かれてたとき!!

8-これも10位と一緒です・・・私はほぼ9割がシャワーですませる派なので、お湯は抜いといて構わないと言ってるのですが残してあります。抜かれているときは・・・10位と一緒です。だから最初から抜いといてくれた方が安心なんですよ・・・抜かれてる状況を見る瞬間が・・・なんともいえぬ・・恐怖です。


第7位 新聞!! 

7-これはときどきですね!時期ものみたいなもので・・・階段を昇って新聞があると・・・・「明日廃品回収があるから縛ってまとめておけよ!」ってことです。しかも、1階の分(嫁両親)もやっとけよって意味も含まれてます。


第6位 テレビガイド!!

6-これぐらい自分でやっとけよ!!ってもちろん思いますが・・・テレビガイドがテレビに立てかけてあると、「印のついたところを予約録画しといて」って合図です。でも、これけっこう、寝る前にやろうなんて思ってて・・・寝てしまって忘れちゃうことがあります・・・もちろん、怒られます。


第5位 洗濯物!!

5-我が家の場合、嫁と息子は洗濯物が多いのもあって、嫁・息子・私の分で1日に3回洗濯機をまわします。しかも、夜のうちに回しておいて干しときます。普通は私が帰ってきたら自分の分だけやるんですけど・・・たまに・・全部残ってるときがあります・・・12時ごろ帰ってきてそれから3回・・・・


第4位 エアコンのリモコンがない!!

4-これは、夏なんかは1位に躍り出ることなんですが・・・私は見た目どおり汗っかき・・・暑いのも寒いのも苦手・・・我が家のエアコンは、私が寝る居間と嫁と息子が寝る寝室は同じエアコンがあります。
ところが、リモコンが1つ壊れてしまい1個で兼用しています。私はエアコンのつけっぱなしとか多いためときどき、嫁が寝るとき寝室で使ってそのまま隠してしまうのです・・・こうなったら地獄扇風機に氷をぶらさげてしのいだりしてます・・・


第3位 嫁の書置きがあったとき!!

3-これが、テーブルにあったとき・・・・怖い・・・・ほぼ、100%何かの頼みごとです。明日までに何と何と何と何をやっておいて!!って感じで・・・・


第2位 テーブルの上に何か置いてあるとき!!

2-これもさらに恐怖・・・もちろんその置いてあるものを何かしとけっ!!ってことなんですが・・・書置きがあったほうがまだまし!何をやればいいか簡単ですから・・・物だけのときはだいたい今までの経験で考えなくちゃなりません・・・そして一番怖いのがどーーしてもわからないとき・・・・嫁を起こして聞きに行かなければならないことです・・・起こすってことは・・・・もう書けません・・・


第1位 これはもう!!嫁が起きてたとき!!

説明するまでもありません。やっぱりこれが一番ガッカリします。せっかくの1人の時間を楽しみに帰ってきたら・・・起きてる・・・最悪です・・・嫁が起きてる確率・・・・6%


って、いつもどおりアホなこと書きましたが・・・情けないって自分で一番わかってますからあえて、言わないでくださいね。

全てのガックリを回避できる確率・・・13%・・・週に1回ぐらいですかね・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

試合に負け、カードは・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

最近・・・BBH・・引き分け挟んで・・・5連敗中・・・

正直、かなりへこんでおります・・・

一昨日は、魔人ゼブラーさんとほーさんに稽古をつけてもらいましたが、昨日はタフマンさんのところに武者修行に出向きました。

タフマンさんに勝ったものの・・・本チームじゃなく、企画チーム・・・

それにしても勝てない・・・ボロ負けじゃないんですよ!
5連敗のうち4試合は1点差負け、もう1試合も2点差負け・・・もう、かなりストレスたまります。

ストレス解消といえば、レンコ!!

今日からドラクエが先行稼動ですね!でも、只今金欠中ですので・・はまるときはかなりはまるみたいだし・・・
オクを見る限り、どうでしょう?そんなに盛り上がりが感じられないんですよね・・・
でも、息子は楽しみにしてるのでやるとは思いますが、レンコレンコレンコってほどはやるかどうかはわかりません。
ボチボチ様子見ながらやっていこうと思います。

じゃあ、何でストレス解消すればいいんだ!!

BBHで勝てばいいんだ!!

こうなったら、我がチームに・・・

一応、我が広島準正は、ユニフォーム広島のこだわりがあるんですよ・・・
だから、今はいない選手でも、ラロッカや木村拓が入ってます。もちろん今のカードじゃなくて、昔の広島のカードを使用してますが・・・

でも、今そのこだわりを捨てるときか!!

ASにするわけじゃありませんよ!


アレックスです!!

正式に広島に入団することになりましたね!外野は一応、今は、緒方・前田・嶋で戦っているんですが、調子の悪いときもあるし・・・

なんてったって、嶋の守備は不満です。昨日も外野のくせにタイムリートンネルやらかしました。
アレックスの守備力とレーザービームだけでも魅力ですね!一応PHだし!!

やはり、入団させるか!!SPアレックス探してくるか!!


これだけ負けてれば・・・神様も私を慰めてくれました。

昨日の1ゲーム目の排出カードですが・・・・

1枚目・・・・えーーーー、思わずタフマンさん呼んじゃいましたよ!!


kazu

画像前回の使いまわし・・


PUV 新GR 斉藤和巳


PUVになってから3枚目、なかなか調子いいですねー!!


私はGRは通産7枚しか自引していませんが、なかなか上級GRにあたってます。

2のときは、藤川→福留→藤川→石井

PUVになってからは、斉藤→村松→斉藤


まぁ、石井と村松は上級じゃありませんが、7枚中5枚は上級ですね!


って・・・・このゲームはカードじゃない・・・勝ってなんぼですよ・・・


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

BBH復活!

こんばんは。だるまぱぱです。

先日は、どらごんパパさんのおっしゃるとおり、親バカ日記になってしまいましたが、たくさんのコメントありがとうございました。コメント返しがまだですが、必ずいたしますのですいません。

さて、自粛生活も終わり週があけてから更新さぼっていましたが、仕事も忙しいのですが・・・しっかり遊んでました。
もう、レンコはしないつもりですが、もうすぐ稼動のドラクエだけはやばいです。でも、稼働日は無理そうなのでボチボチと・・・

そんな中、やっぱりBBH!

昨日は、タフマンさんの声かけで、同じ時間にみんなで同時にボタンおしてみよう!ということで、3試合チャレンジしてきました。
どきどきしながら挑戦しましたが・・・・3試合とも誰ともあたらず・・・しかも1勝2敗・・・
ふんだりけったりでした・・・

しっかり、タフマンさんは、魔人ゼブラーさんと!たかぽんパパさんはほーさんと対戦できたようです。羨ましい!!
なかなか、関東以外の方とはあたりませんねー。
しかも、しっかりペナント負け越し生活になってしまったので今後の対戦は厳しいと思います。

本日も午後から、ほーさんと魔人ゼブラーさんが、大○で遊んでいるというので、残業を最小限にしてかけつけました。
2人ともBBHプレイ中だったので、私もペナント1試合・・・負け・・・これで、1点差負けで3連敗・・・

ちょっと掘ってみましたが、旧SPスンヨプ・・・いらねぇ・・

気分を取り直して、お気に入りのたかぽんパパさんの友達のお店のハンバーグ屋へ!!
とーーてもおいしくて満足!!違う意味でも大満足!!!

食べ終わって2人に店内対戦挑みました!!

最初はゼブさん!

1点先制され・・・VSの鬼のゼブさんに・・・VSドンピシャ3ランをくらい0-4・・・
しかし、倉が満塁から・・・内角・強振MAX・引っ張りでグランドスラム!!!
まぁ、ゼブさんなら内角を投げてくれるだろうということで狙ったのですが、黄色顔の倉がよく放りこんでくれました。
その後、1点勝ち越しますが、すぐ追いつかれ・・5-5の引き分け!ヒット数も11-11で全くの引き分け!!
まぁ、よしとしよう!!

次はほーさん!

ほーさんは最近急に強くなり、貯金ゆうゆう生活!絶対倒したい!!
っで・・3回に3点先制されました・・
すぐに新井のVS2ランHRで2-3としますが・・・
反撃もここまで・・・2-7の大敗
がっくし・・・次は絶対勝ちます!!!

しかし・・・再び借金20の大台へ・・・

今日は、初めて梵を1番に起用してみましたが・・・だめでした・・・

でも、BBHは面白いです!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

父の日

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は、父の日でしたね。皆さんは、何かしてもらえましたか?またはしてあげましたか?

私は結果的には・・・まぁ、いい1日になりました。

今日は、昨日書いたとおり、息子が4年生ながら5年生リーグの助っ人に抜擢されました。
当然、出番は少ないだろうけど応援に行きました。

息子は、朝こう言ってくれました。

息子「今日は父の日だから僕頑張るからね」

なんか、物を貰うより嬉しいですね!

試合の方は、1試合目後半途中からサイドバックで出場。5年生相手でも慣れた場所なのでそつなくこなしてました。
この、5年生チームはどちらかというとバックはしっかりしてるのですが、前線が手薄な感じのチームでした。
そこで、2試合目の前半途中にコーチから、

コーチ「○○(息子)FWもいけるか!」
息子「いけます!!」

おいおい、大丈夫か?私もびっくりの積極性!
後で聞いたら、とにかく試合に出たかったから!と言ってました。
左FWで出場しました。いい出来!!というほどではありませんでしたが、まぁまぁといった感じでした。

3試合目は、なんと・・・

コーチ「○○(息子)センターFWいけるか?」
息子「いけます!!」

我が子の成長をみせてもらいました。まぁ、プレイの方は・・・後半途中に交代されちゃいましたけど・・・

息子にとっては、いい経験だったと思います。

息子も終わってから「今日は頑張ったよ!」と笑顔で言ってました。

嫁が5時からバイトだったため、ほか弁買って息子と2人で食べて、私の腕枕で横になりながら、ぐたーとテレビ見てましたが・・

息子も相当疲れたのか、いつもより早くそのまま寝てしまいました。

私の腕の中で満足気に眠る寝顔を見ながら、こんな父の日もいいかなぁと思いました。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

回復!!

こんばんは。だるまぱぱです。

またまた、更新さぼってしまいましたが、すっかり身体の方は、よくなりました。
メール等でご心配頂いた方、どうもありがとうございました。

さて、1週間の自粛生活も無事過ごし、ほんとーにこの1週間は、カードゲーム、BBHへ一切触れませんでした。
これで、もう足を洗えるかと思いましたが・・・全然です。

もう、まさに

BBH2中毒

に侵されていたようです・・・・禁断症状・・・

まぁ、来週からはやりますよ!仕事がちょっと忙しいけど・・・何とか頑張って遊びますよ!

えっ、家庭は・・・嫁は大丈夫なのか?って言いました?

もう、大丈夫そうです!

逆にこの自粛生活にまいってしまったのは嫁のようでした!
そりゃそうです。もう、10年近く、平日家で夕食を食べることなんてほとんどなかったんですから!
そのうえ、8時頃帰って来るなんてことは皆無でしたから・・・

もう、うっとうしくてしょうがなかったみたいです(笑)

ということで、来週からはいつもどおりの生活です。

これにて、一件落着!!

さて、明日は父の日ですね!

って、言っても私は「なにもない宣言」されてしまいました。

でも、息子が、明日の5年生リーグのサッカー大会になんと!!!

4年生から助っ人3人選ばれるんですが・・・その3人の中に入ってしまったようです!!!

うまい子が都合悪かったってのもあるんですが、私の印象はまだ、4年生でもギリギリレギュラーってとこなんですが・・・
まぁ、そんなに出場機会はないでしょうが、いい経験になると思います。

息子からは、「これに選ばれたことが父の日のプレゼントだよ」って言われてしまいました。
私は、「選ばれただけじゃなくて、活躍しろよ!」と言っておきましたけど!

まぁ、選ばれただけでも嬉しいんですけど・・・明日は終わったら褒めてやろうと思います。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ダウン・・・

こんにちは。だるまぱぱです。

昨日の記事は、誰も見てくれないなぁ・・・と思っていたら意外にも共感してくれた方がたくさんいてかなり嬉しかったです。
では、調子にのって続編!!

って、思っていたのですが、昨日から少し体調がおかしいと思っていたら夜中から吐き気が・・・さらに今日の朝になっても悪化してしまい、会社を休んでしまいました。遊びや家の用事以外での有休は久々なのでちょっとショックでしたが、こんなときはどうせならゆっくり休んで明日からは頑張ろう!!
ということで、今日は休養日にしました。

せっかく、見に来てくれた方、すいません。
また、コメント返しもたまってしまいましたが、必ずいたしますので申し訳ありません。

また、これからもよろしくお願い致します。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

カードの世界へ

こんにちは。だるまぱぱです。

相変わらず、冴えない日々を過ごしているだるまです。昨日も仕事終了後、直帰、二日連続で自宅で夕食となると半年どころではありません・・・何年振りでしょうか・・・
って、またこの手の話を書くとみなさんをくらーーーい雰囲気にさせてしまうので今日はやめます!!

話は、がらっと変わって、今はBBH2にどっぷりはまってしまいましたが、カードゲームにはまっていった過程を書きたいと思います。

最初は、息子が幼稚園の頃、とあるスーパーに1つの機械が・・・

ムシキングでした。といっても、まだそんなにはやってない頃・・・

1回興味本位でやらせてみると・・・カードが出てくるではありませんか!それもギラギラ光ったカード!!
しかも、画面ではでっかくなったリアルな虫達が戦ってます。やりかたもよくわかりませんでしたが、まわりの子が教えてくれながら息子は遊んでました。
私と息子には、それは衝撃的な画像でした。自分のカードをスキャンするとその虫が出てくるなんてのは、もうびっくり!!

終わってから、このカードは何なんだ!!と確認していると、まわりの子供が「凄いカードなんだよ!!」って言ってる!!

そうです。息子が生まれて初めてやったカードゲームで出したカードは、「ギラファノコギリクワガタ」でした。金カード、今のDCDでいえば、爆レアですね!

そこから、暫くムシキングに夢中になっていましたが、いつのまにかやめていました。

この頃の私は、休みの日や家にいるときに息子にべったりって感じのよきパパではなかったのです。ですので、そんなことはどうとも思いませんでした。
ところが、何ヶ月かして幼稚園でもムシキングがはやりだしたらしく、けっこういいカードを持っていた息子はまたやりはじめました。

休みの日になると連れて行ってやり、いっぱい並んでいる中、あきもせずにずーーとやっているのを見ているだけでした。
だんだん、カードにも金銀銅とレア度があり、みんなレアなカードが欲しくてやっているのもわかってきました。

それでも、なかなかいいカードがでるわけでもなく、手前で出されたときには泣きそうな顔になってる息子を見ていてこっちまでがっくりしながら見ていました。

こーーなると、もうむこうの思うツボ!!

週末になると、2人で、今日はいいカード出そうな!!と言って出かけてました。もちろんレンコなんて考えもしてないときですので、運まかせです。
でも、これまでの息子と私の関係より、いつも一緒にいることが楽しくて・・・今思うと、私と息子の仲はムシキングによるものがかなり大きかったと思います。

次第に大会にも参加するようになり、毎週毎週大会に出ていました。

そうすると、こちらは、自力で出したカードで戦うのに、常に最高のカードを持っている人もいるんですよね!オクで買ってるんだなぁと思った私は、

生まれて最初で最後になるのですが、当時の銀カードを5000円ぐらいかけてオクで購入しました。

息子は喜びましたが、5000円も出して買うより、そのぶんやれば出るんじゃないかなぁ?と思いましたが、当時のムシキングはいつも混んでる!
じゃあ、夜はどうだ?

最初は、恥ずかしさでかなり抵抗がありましたが、息子が喜ぶ顔みたさに1人でやってみました。
DCDみたいに買うモードなんてありませんでしたから、かなり大変でしたが、負けてはカード!負けてはカード!を繰り返す・・・
なかなかお目当てのカードは出ませんが、だぶったカードはノーマルだろうが何だろうが売ってしまうと・・・損するどころか・・・おつりがきちゃうくらい・・・

これならと・・・1回に2千円投資が5千円・・・出るまで・・・1パック分全部と・・・アホな世界に踏み出してしまいました。

そして、暇さえあれば、息子と大会にむけて、練習!と今のバトラーの人たちと同じような感じでした。
当時は、近所の大会では大人は誰もでていませんでしたので私は参加しませんでしたけど!
賞状もらうと家に飾って、夜は祝杯って感じでしたよ!今では考えられないけど・・・

って、ドラに行く前に話がながーーーーくなっちゃいましたので、終わりにしますね!

ここからドラになって・・・ただのレンコ師になっちゃうまでもいろいろあったのですが、書いてみるとあんまり面白くないですね!
最後まで読んでくれた方、すいません!

今日はこれで終わりにします!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

溜息と愚痴

こんにちは。だるまぱぱです。

冴えない毎日を過ごしております。えっ、なんで?って言いました?えっ、そんなこと言ってない?
って、どうでもいいのですが、只今だるまは、自粛生活をおくっております。

まぁ、いろいろありまして・・・ね!

寄り道もBBHも無し・・・

1週間ぐらいの我慢でしょうか・・・全く私の人生どこまで我慢すればいいのか・・・まぁ、十分遊んでますけどね・・

そんなわけで、なーーんにもないので書くこともなーーーんにも無し・・・

見に来てくれた方・・・すいません。

昨日も仕事が早めに終わったにもかかわらず、直帰。
しかも、夕飯も自宅で食べしました。平日仕事の日で夕飯を自宅で食べるなんて・・弁当買って帰ったときを除けば半年以上ぶりではないでしょうか・・・
ところが、

ご飯は自分でよそいましたが・・・

次に嫁が出してきたものは・・

冷めた味噌汁・・・

冷めてるなぁと思っていると・・・次に嫁が出してきたものは・・

冷めた肉じゃが・・・

「これ、あっためたほうがいいんじゃない?」
「大丈夫よ!!!」

何が大丈夫なんだか・・・まぁ、大丈夫なんでそのまま食べましたが・・・うまくない・・・

さらに食ってる途中で息子が、

息子「パパの肉が全然少ないねぇ!ママ怒らせちゃったからね!」
「余計なお世話だ!」

はぁーーー、こんな生活を後1週間頑張らなくては・・・

愚痴愚痴日記になっちゃって、またまた見に来てくれた方どうもすいません。

短いですが、終わりにします。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ショッキングな週末

お久しぶりです。だるまぱぱです。

なんか、更新さぼっちゃってました・・・いろいろと忙しくて・・・喧嘩に喧嘩に喧嘩や喧嘩で・・・・って・・・

まぁ、天気も大雨やら雷やらあれていましたが、我が家もかなり荒れていました・・っが、やっと我が家の天候も落ち着いてきたみたいです・・
いろいろ書きたいこともあったのですが・・・忘れちゃいました・・・

休みは、天候も悪く息子のサッカーも休みだったので、雨があがったときにちょっと公園で息子とサッカーの練習をしに行きました。

しかし、そのときに事件が2つも!!!

まず、近くの公園にもう少しでつくというときに、息子が!

息子「パパ!!やばいよ!!やばい!」
「何だよ?」
息子「やばいって!!」

息子は慌てた顔で公園を指さしています。

振り返って見ると・・・・

口をあんぐりしちゃいましたよ・・・

高校生ぐらいのカップルが、雨上がりの公園のベンチで、もうまさにブチューーって感じで・・・・
おいおい、いくらなんでも昼間っからやりすぎだろっ!!
私たちは、公園の正式な入り口からではなく、裏の抜け口から入ろうとしていたので全くノーマークだったみたいですが・・・

帰るわけにもいかないので、

「大丈夫だよ!いいよ!」
息子「ほんとに?子供には刺激が強すぎるよ!」

プッ、面白いことをいいますね!

ガサガサガサとわざと大きめの音をたてて入っていくと、やっと気がついてくれたか、パッと離れてくれました。

その後、サッカーをしてても息子はそっちが気になってしょうがないみたいでしたが・・・カップルは何事もなかったようにしてました。

でも、ちょっと動くとクタクタになってしまう、メタボリックな私・・・だんだん身体がついていかず足だけ出していたそのとき!!

ビリビリッ!!

あっ、一瞬、FE稼働日のシクレを出してズボンの後ろが破けた悪夢がよみがえりました・・・

しかし、今日はGパン!破れるわけがない!

はい、パンツの前が縦に8割ほど破けちゃいました・・・


ショックで練習終わり。カップルのためにも邪魔者は去ることにしました。
パンツが破れたなんて嫁に言うと、またガチャガチャうるさいことをいわれそうなので、内緒です。ちなみに今日は破れたパンツをはいてきました・・・

その後、レンタルビデオ屋に行って、息子はアニメを3本、私はデスノート前編後編と県庁の星を借りてきました。

そこで、またショック!!!

帰ってきて新聞を見ると・・・テレビ欄に今日の映画は・・・県庁の星・・・

まぁ、1本100円なので諦めがつきますが・・・アホなことをしました。

さて、BBHの方ですが、前回からその後は、ペナントと対人あわせて、3勝3敗

カードは、

新SP福浦
新GR村松

新GR2枚目ゲットは嬉しかったのですが・・・他の選手ならもっと嬉しかった・・・

そして、syusさんから待望の新SPそよぎを頂き、広島の戦力補強が整いました。どうもありがとうございました。
東出とそよぎのSPゲットにより、かなり面白いチームになりました。

では、終わりにします。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

じーさーくー

こんばんは。だるまぱぱです。

はい、やっぱりというか・・当然のごとく実家に帰ってきました。
夕方に電話がかかってきて、別件でぐだぐだぐだぐだ言ってるもんで・・・また喧嘩しちゃいました・・
当然、帰る気にはなれず実家に帰ってきました。

実家ですので更新はお休みしようと思ったのですが、とっても嬉しいことがあったので更新しています。

えっ、嬉しいことですか?

爆レアやGRじゃありませんよ!

頂いちゃったんです!!!

自作ゲームを!!!

そうなんです、Z2の自作ゲームをいただいちゃったんです。

ほーさんの「育児とドラゴンボールな日常」で昨日紹介されていた、シュウさん自作のゲームです。

ほーさんのところのコメントで「今度是非やってみたいです」なんてコメントしたら、なんとシュウさんがわざわざ私なんかの為に送ってくれたのです。

ほんとうにありがとうございます!!

実は、シュウさんのことは私、お見かけしたことがあるのです。シュウさんは知らないと思いますが、ジャンフェスのときにほーさんに渡しておいてほしい物があったらしく、頼んでいるときに私はそこにいたのです!!

丁寧な説明があったので、さっそくゲームを体験してみることができました。

さすがにキャラクターが動き回るようなことはありませんが、DCDZ2そのものですよ!!
カードは選択できるし、POWレベルとかも忠実!LBもちゃんとあるし、ドラゴンラッシュまである!!
おまけにコスト制限とかの設定までできる!
ほんの少しだけバグもありますが、そんなことは全然気にならないほど凝った作り!

もう、感動しちゃいました!!

これが、あの当時あれば、もうちょっと大会で強くなれたかも!!なんて思いながら暫くはまってしまいましたよ!

うちに帰ったらさっそく息子と遊んでみようと思います。

これを作ろうと思うこと自体凄いですが、本当に作ってしまうところが凄い!!

シュウさん、ほんとうにありがとうございました!!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

むかつくーー

こんばんは。だるまぱぱです。

今日はわりと早く帰ってきたのに、嫁と喧嘩して更新遅くなってしまいました。

また、喧嘩かー!って言われそうですが・・・

私が我慢すれば喧嘩にならないようなことだったんですが・・・我慢できないときも多々ありますので・・・
物が飛んできたりということにはなりませんでしたが・・・まぁ・・ストレスは発散できました・・お互いに・・

あーー、明日謝るのがめんどくさい・・・ってことで、明日は用事作って実家に帰っちゃおう!!

時間が忘れてくれる作戦にします・・・

さて、今日も・・というより、ほぼ毎日ですが・・・

帰りにBBH!

1試合目 闘将7段 巨人AS・・・闘将7段って・・・勝てる気しねぇ・・

と、思っていたとおり・・1回2点、2回4点、5回3点・・・気づくと0-9で負けています・・・

結局、2-11の大敗・・・がっくし・・

あっ、広島愛を注入するのを忘れてた!!!

こうなったら、帰れません。


2試合目 初段 阪神AS

ここで、忘れずに全選手カードに広島愛注入!!

初段でしかも、半分ノンカード+AS
しかし、ノンカードの選手がほとんど4割台・・あなどれません。

1回3回に1点づつ献上し0-2・・やばい・・
しかし、4回にこちらの前田のVS3ランHRで逆転
でも、5回にあっさり追いつかれる・・

3-3の7回裏、伏兵倉の引っ張り内角HR!

結局、あぶなかったが、4-3で勝利!!

これで、広島ファンになってから7勝2敗1分
通算、100勝118敗33分

ちなみに今日また巨人に3連敗で九段に降格しちゃいました・・・

でもでも、帰って来ると・・・

かずささんと交換してもらった、


higa


PUV SP 東出輝裕

届いてましたーー!嬉しーーー!

これで後欲しいのは・・・そよぎ・・だけになりました!!


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

好調!!

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は、寄り道してゼブさんたちと合流しようかと思っていたのですが、嫁の機嫌がいまいちなのと残業もあったため、おとなしく帰ることにしました。
といっても、あまり早く帰りすぎると・・・これはこれで・・・嫁がいい顔しませんので・・・

1試合限定BBH!

結果の前に、そろそろいい時間だと思い帰ると・・・嫁がまだ起きてました。

あちゃーーーちょっと早すぎた・・・

私「ただいまー」
「・・・・・・・」

「ただいまっ!!!」
「・・・・・・・」
  んっ、毎度のことながらムカツク!!

「無視ですかーー?」
「うっさいわね!聞こえてるわよ!!」
私「じゃあ、お帰りぐらい言えば?」
「あと、30分遅く帰ってくればいいのに、最後にあんたの顔みたら気分が悪くなったわ!」
  朝から悪いよ・・・

まったく、遊んでこようが、時間を考えて帰ってこようが、関係ありませんね・・・

まっ、こんな話はどうでもいいんですけど、

今日のBBHは、

相手は、闘将初段のバリバリAS!

はい、恒例の広島愛を注入!!

今日の我がチームのスタメンは、

1.緒方
2.東出
3.前田
4.新井
5.嶋
6.ラロッカ
7.森笠
8.石原
9.佐藤


相手チームは、

1.SHINJ0
2.石井琢
3.金本
4.松中
5.小笠原
6.福留
7.岩村
8.阿部
9.三浦


まぁ、カブレラとかがいなくて、松坂じゃないだけましですが、負けたくない。
広島愛をみせてやるっ!!

うちのエースの(白)佐藤はオレンジ顔だけに好投!

3回裏に石原のタイムリーで1点先制!
4回裏に森笠の内野ゴロの間に1点追加、そして、内野安打のスキルを持ってる石原が249試合目にして初の内野安打の間に1点追加。
3-0のまま、(白)佐藤は6回まで1安打ピッチング。
7回裏に内野安打でピンク顔に変わった石原の2ランHR。その後も連打でこの回一挙5点!

8-0のまま、(白)佐藤は見事4安打完封!!さすがうちのエース!!

って、ほんとは、完封じゃなかった。間違えて最初に石原と佐藤の捕手と投手を間違えて、石原が敬遠で1人だけ投げてたんです・・・

これで、広島ファンになってから、6勝1敗1分!かなりいい感じです!

やっぱり、愛に間違いはなかった!!

ちなみに、全成績は、99勝117敗33分

借金はあと18、あと1勝で100勝です。

今日は、ほんとの広島が大竹で負けてしまったので残念でした。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

広島ファン初黒星・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は、仕事が終わってからタフマンさんと合流してBBHのつもりが、思わぬ打合せのため、30分も遅れてしまいました。
もう、タフマンさんは2試合目をやってましたが、ここは、1ゲーム400円のためサテは満員・・・
ちょっと待っているとすぐ空けてくれたので、いざ勝負!

まず、恒例の全選手に広島愛注入!

相手は、闘将5段・・・やばい・・

こちら先発ダグラス・・・ひどい出来・・・
初回5点
2回3点
3回1点

・・・とられました・・・3回終わって0-9・・・
試合終了ボタンしか目に入りませんでしたが・・・我慢・・広島ファンたるものそれをしちゃだめだ!
せめてもの意地で新井VS2ランHR!
投手陣もその後は抑えましたが・・・2-9で負け。

広島ファン宣言をしてから・・・初の黒星・・・かなりショック・・・

気を取り直して、次!

相手は、7段・・・負けられない!

こちら先発佐々岡!

しかし、初回に金本に2ランHR打たれました・・・
なんとか、3-2で逆転し、中盤は新SP永川がナイスピッチング!
そして、8回の表に打線爆発で一挙7点!

10-2で勝利!


タフマンさんの企画チームと対戦。

黒田の圧巻の投球で、4-0で勝利!

結局、黒星を喫したものも、広島ファンになってから5勝1敗1分!

なんとか、頑張ってます!

えっ、トータルの借金はいくつあるのか?って聞きました?

・・・・・まだ19です・・・・・

排出カードは、

(2.0) 白 内竜也
(2.0) 黒 小倉恒
(2.0) 白 広池浩司
(2.0) 黒 杉山直久
(PUV) 黒 花田真人
(2.0) 黒 藤岡好明

ここから掘っちゃいました。
(2.0) 白 田中幸雄
(PUV) 黒 松田宣浩
(2.0) 白 秀太
(2.0) 黒 小野寺力
(PUV)SP 石井琢朗
(2.0) 黒 藤井淳志

そして、帰宅すると昨日約束した魔人Deブウさんとの交換予定のカードがもう届いていました。

黒田


PUV GR 黒田博樹

魔人Deブウさんありがとうございました。
めちゃくちゃかっこいい!!!早くつかってみたい!!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

祝新GR!!!

こんばんは。だるまぱぱです。

なんか・・昨日まりあさんからバトンが回ってきてるって書きましたが、破壊王子さんからも違うタイプのバトンが回ってきてる・・・
どうしよう・・・・・

って、考えてたんですけど、とりあえずおいといて違う話題で・・・(すいません・・そのうち・・たぶん・・)

昨日、BBHできなかったので今日こそは!!と思っておりました。

今日は、息子のサッカーがいつもより遠い場所でしたので、車で送っていってそのままゲーセンって考えていました。
ところが、息子が・・・自転車で行くと言い出したのです。
まぁ、いいか!昨日嫁は遊んできてるんだ!ゲーセンに午前中ぐらいいいだろう!と思っていると・・・

「自転車でまだ行ったことない場所だから、あんた一緒に自転車で行ってあげて」

えーーー、行ってすぐ帰って来て、また昼に迎えに行って一緒に帰って来い!ということらしいのです・・・

私「そりゃ疲れるよ・・」
「ちょうどいい運動よ!はいはい、行った!!行った!!」

・・・戻ってきたときには、酸素が必要なぐらいでした・・・

でも、頑張って間の時間でゲーセン行こうとすると・・

「ちょっと、夏物3階から出してきてくれる」

えーーー、あんな足の踏み場も無い場所から衣装ケース3つも下ろして来いと・・・・汗だく酸欠になりながらもやりましたよ・・・

やっとのことで脱出成功・・・

ゲーセンへ!!

いざ、BBHへ!

相手 闘将初段 準正阪神(ほぼ純正です、新庄がはいってるだけ)

こちらピンク黒田、相手安藤の投手戦!で0行進。
8回裏 栗原のVSドンピシャHRで1-0とリード!
ところが、8回まで2安打ピッチングと完璧の黒田が9回表に2アウトから金本に逆転2ランHR・・・・・
1-2

こちとら広島ファン!!負けられない!!
9回裏に緒方がなんとエラーで出塁、前田がタイムリー2塁打で同点。
その後のチャンスはサイン切れで終了!

2-2の引き分け。

これで、広島ファンになってから3勝0敗1分の負け無し!

よしとしましょう。

排出カードは、
(2.0)白 吉井理人
(2.0)黒 中村豊

残り時間は20分・・・もう1試合できない・・・じゃあ、ちょっと掘ろう・・

そして、次の排出カードは・・・

キターーーーー!!!

kazu



(PUV)GR 斉藤和巳
(PUV)黒  パウエル

パワーアップバージョン初のGR引きーー!!

すぐさま、興奮状態の中、魔人Deブウさんにメール!

(PUV)GR 黒田博樹との交換トレード成立!!

興奮してて、斉藤和巳のことを斉藤克己ってメールしちゃったのは内緒・・・

帰ってから、息子を迎えに行って、はぁはぁ言いながら戻ってくると、また嬉しい届き物が!

いんちゃんからです!!


in


PUV 黒 前田智徳

どらごんパパさん用にもPUV 黒 山勝己,PUV 黒 神内靖
たかぽんパパさん用にもPUV 黒 ベニー

いんちゃんありがとうございまーす!!

この後、ちょっと嫁と喧嘩しましたが・・・気にしない気にしない!!

では、また!!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

結婚記念日BBHできず・・

こんばんは。だるまぱぱです。

えーーーと、気づかぬフリをしてたのですが、まりあさんからバトンがまわってきてるんですよねー。
・・・もうちょっと待ってくださいねー!ごめんなさい・・・

さて、しつこいようですが広島ファンになっただるまですが・・・今日の本物の広島・・・そーよーぎー・・・あのエラーはないでしょう・・・
まぁ、終わったことはしょうがない!明日は頑張って欲しいですね!なんとか3位までに入ってほしいです。

今日は、連日書いてますように結婚記念日でしたが、嫁はコンサートです。
それなら、BBHへ行ってくるか!!とはりきっていたのですが・・・

なかなか出かけない・・・

結局、12時の電車に乗るとのことで・・・12時過ぎには息子がサッカーから帰って来てしまう・・・

BBHできず・・・

がっかり・・・

SP永川登録したかったのに・・・

朝から洗濯・洗い物・掃除とこなして準備万端だったんですよ・・
全部終わっても嫁は、化粧だの洋服が決まらないだの・・・

私「何時に出かけるの?」
「まだ、わからない」
  わからないって・・・

私「何でわかんないの?」
「メール待ってるの!!ちょっと洋服考えてるんだから静かにしててっ!!」
私「何着てったって、あっちから見えるわけないじゃん」
「見えるのよ!!目があったりするんだから!!」
  ・・・アホか・・・

私「じゃあ、これがいいんじゃない(てきとーに)」

ガンッ・・・


ハンガーが飛んできました・・・

「ちょっと視界から消えてて」

私「・・・はい・・・」

結局、結婚記念日も過ぎてしまった今も・・・まだ帰ってきませんよ・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

広島ファン!!

こんばんは。だるまぱぱです。

昨日は、実家に帰ってたのでさぼってしまいました・・・

さて、日がかわって、6月2日・・・だるま家11回目の結婚記念日です。って、もう関係ないですね!

それより、一部の人には言ったのですが・・私はある決断をしました。

BBHで広島準正をつかっていますが、最近勝てない・・・
戦力も、PUV倉・森笠・ダグラスのおかげで、1884→1903とやっと1900超えというのに・・・
借金は知らぬ間に・・20超え・・・


だるまのない頭でよーーーく考えました。1つの結論がでました。

気持ちの問題です!!

生まれて26年間、バリバリの中日ファン!
そして、嫁父にびびって・・・巨人ファンになって11年・・・


広島に対する思い入れが足りないのです!!

そこで、アホのだるまは決意したんです!!そうです!!本当に広島ファンになろうと!!

あほかって思いました?いいんです!真剣ですから!!

ということで、昨日の結果!

2-0で、勝利!(白)佐藤見事完封!

やはり、間違っていなかったか!

今日は、仕事が終わろうとしてる頃・・・タフマンさんよりメールが・・・

「○○(場所)、6時、BBH」

これだけのメールでしたが・・行ってみると・・・タフマンさんとほーさんが!
さらに、どらごんパパさんとsyusさんまで登場!

私とどらごんパパさんは、このメールだけで来たみたいです・・・

タフマンさん主催のBBH大会で、けつから1位2位の私とどらごんパパさんを、かもろうとしてるのか?

負けられねぇ!!!

でも、その前に、広島ファン2戦目!

相手 七段 中日(中日ベースのAS)

これが、凄い!初回5連打から始まり、打つわ打つわ・・・HR無しで3回終わって7-0でリード!
6回に相手が投手に代打岩村・・・

しかし、チェンジのときに通信切れ・・・えっ・・・

相手投手は、野手の岩村!とうとうツキまでまわってきた!!

あとは、めった打ち!!25安打13点で、13-1で勝利!!


次はどらごんパパさんと店内対戦!

2-4で負けているときに・・・木村でVSをしかけると・・・

どらごんパパさん「えー、キムタクでVS?めんどくせーことしやがって!!」

どわっ、怖い・・・やっぱり怖い・・・

でも、8回裏にまさかの緒方・福井の連続HRで逆転!

5-4で勝利!!

そうです。広島ファンになってから・・3勝0敗0分けの全勝!!

やっぱり、間違っていなかった!!

そして、家に帰って来ると、たかぽんパパさんから封筒が!!

きたーーーー!!!

永川


PUV SP永川勝浩

嬉しーーー!!これで、さらに戦力UP!!

ちなみに今日の排出は、

1.(2.0) 白 太陽
2.(2.0) 黒 廣瀬純
3.(2.0) 黒 石井弘寿
4.(2.0) 白 内竜也
ちょっと掘って・・・

5.(2.0) 黒 小倉垣
6.(2.0) 白 広池浩司
7.(PUV) SP涌井秀章
8.(2.0) 黒 杉山直久

近くにいた人に、PUVSP涌井をPUVSP福浦と交換してもらいました!!


福浦


たかぽんパパさーーん、お返しが出来ましたー!

広島ファンのだるまでした!!


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
