

電車&GR

こんばんは。だるまぱぱです。

昨日は、お恥ずかしい日記を書いてすいませんでした。
さて、今日は明日から・・といっても、もう今日から旅行に行くため短めに更新させていただきます。

もっと、早く帰ってくるはずだったのですが・・・今日は電車に呪われてました・・・

朝から電車で寝過ごして、乗換駅を2つも過ぎて目が覚め・・・遅刻決定・・・
しょーがないので、ロッテリアで朝飯食べてから出勤しました。
さらに、帰りは早めに帰ろうと、BBHを3試合できりあげ、乗り換えようとしたら・・・

人身事故・・

30分のところを1時間30分かかりました・・・

しかも満員電車となり、前の若い女の子が自分のバックが肩からさげて邪魔なのに・・そのバックが私にひっかかるんですよね!
しかも自分が動くから私にあたってるんですよ!それなのに・・私がなんかしたかのように引っかかるたびにジロッてにらむんですよ・・
勘弁してくれよ!!
さらに、携帯電話で混んでるのにカチカチカチカチ・・・見る気はなかったんですけど・・見えちゃったんですけど・・
「満員電車で最悪(ここにへんなマーク)・・」もうその後は怖くて見ないようにしましたよ!!

さらにさらに、やっと着いて自転車で帰っていると・・・・・・大雨・・・・

びしょびしょで帰宅しました。

さて、BBHですが、

調子悪くいきなり2連敗・・・

泣きの3試合目・・0-0の4回終了で通信切れ(たしかコンティニューじゃなくて通信切れ)
ラッキーと思ったら、5回裏COMに黒田が連打連打連打で4失点・・・
まぁ、なんとか、6回に3点、7回に2点、8回に4点返し、終わってみれば9-4で勝利!!
よかった・・・

もっと良かったのは、この3試合目の排出!


青木


PUV GR 青木宣親

こないだの1クレ・カブレラといい、今日の3クレ・青木!
引きはいいみたいです!

では、熱海に行ってまいります。



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

久々・・・

こんにちは。だるまぱぱです。

んーー激動の週末を過ごしてましたので更新も出来ませんでした・・・
とにかく、疲れました。

っていったら、また喧嘩したのか?って思いました?

正解です。

大喧嘩やらかせちゃいました・・・まったく成長しない夫婦です。
土曜日の午後、ここまで平穏に過ごしていました。午後から息子はサッカーの練習に行き、私は嫁のバイトが終わり迎えに行き、買い物して帰ってきました。

ここから我が家に大型台風5号上陸・・・

ほんとに書くのも恥ずかしいぐらいつまらないこと(ほんとに原因は書けません)から嫁が爆発・・・

家中のものを投げまくり・・・

「ふざけんじゃないわよー!!」
私「お前だろ」
「あんたはいつもそーなのよ!」

ドッカーーン!ボッカーーン!

私「やめろよっ!俺は間違ってねぇ!」

ギーギー・・得意の引っかき攻撃!!

「もういいわよ!うちには父親がいないと思えばいいんだから!」
「こんちくしょー!」

ギーギー

カチーーン・・我慢できませんでした・・・
ピキーーンと切れた私の目の前に嫁のケツが・・・

ドスンッ

蹴っ飛ばしちゃいました・・・

私「こんな家もういられねぇ!出てってやるよ!」


ガタガタガタガチャーーン

土曜の炎天下に家を飛び出し・・慌てていたため車も自転車も無し・・・
2時間延々と歩きっぱなし・・・汗だくだが、怒りはおさまってきて・・・喧嘩の一因でもある電球なんかを買っちゃって・・・
最初から実家に帰ったり、どっかにいっちゃうなんて気はなかったのに・・・

散々迷惑かけてきた息子には、喧嘩したことを知られたくなかったので、サッカーから帰ってくる前に帰ろう・・

とぼとぼ家に向かって歩いていると・・

息子「パパァー!どうしたの?」

げっ、後ろから息子が自転車で・・・

私「は、早いじゃん」
息子「今日はお祭りだから早く終わった!」
私「あっ、そう、ちょっと電球買ってきた。」
息子「そんなに汗だくになって?バカじゃないの?」
私「まぁな・・今日祭り行くか?」
息子「今日は行かないんでしょ?なんで?」
私「ん、ちょっとな!帰ったら行くって行ってくれよ」
息子「あっ、ママと喧嘩したんでしょ!わかったよ!」

その後、息子と家に帰り、嫁そっと観察すると・・嫁も息子には喧嘩を悟られたくなかったらしく・・・
なんとかなりました。
お祭りに行って、ビールしこたま飲ませ、息子にはくじやらなにやら財布がすっからかんになるまで・・・

息子には、僕のおかげで平気だったでしょとこっそり言われ・・・

はぁー、こんなことになるんだから我慢すればよかった・・

なお、蹴とばしたことは悪かったと思ってますので、そのへんのつっこみは、ご遠慮お願いします。


さて、喧嘩のつまらない話は置いときまして、我が息子が、大会初参加してきました。
大会といっても、ドラダスでもドラクエでもありません。

最近、はまってる、デュエルマスターズです。

どーしても出たいというので、喧嘩前の土曜日の午前中に、車で40分ぐらいかけて行ってきました。
といっても、息子は友達とルールもあってるのか間違ってるのかわからないような状態でいつも遊んでる程度・・
会場に着くと、大人から子供まで常連のような人たちばかり・・・カードの切り方から違います。
あきらかに親子でビビッていましたが、息子は挑戦してみたい!!と・・・参加賞のカードがぜひ、欲しいようです。

では、よくわからないが、やってこい!ってことで・・・

初参加!!ちなみに初参加は息子だけでした。

1回戦・・・負けました・・・が、ちゃんと試合になっていたのでびっくり!
本人も試合がとても新鮮で、それなりに戦えたことが嬉しかったらしく、次も絶対参加すると!!
まだまだ勝てないけどとても楽しかったと言ってました。

これが、念願の参加賞です。

参加賞


参加賞でこんなキラキラしたカードくれるなんて太っ腹ですね!

その他には、こんなのが届きました。
息子がDSライトのタッチペンをなくしてしまったので、クラブニンテンドーのポイントで頼んでおいたものです。

タッチペン


7色のタッチペン&DSソフトケース

最後に、息子と帰りにモスでこれ買ってきました。

ストロー


今更ですが、牛乳がたのしくのめちゃうストロー!1本50円
バナナ・ストロベリー・チョコとありますが、バナナしかありませんでした。
これ、けっこうおいしかったです。昔あったミルメークみたいのを想像してましたが、こっちのが全然おいしかったです。

明日から、我が仲良し家族で熱海に行ってきます。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

レンコ???できず???

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は真っ直ぐ帰る予定でしたが、BBHを2試合・・病気ですね・・
しかも、その後・・・ネタ程度にレンコしたくなり・・・
途中下車・・・

はぁ~なにやってんだか・・・

そもそも、私のレンコは、息子のコンプの為、残りはオク行きで小遣い稼ぎ。
それが、いつの間にか息子は興味が薄れていき、ただの小遣い稼ぎ。
さらに、小遣い稼ぎにもならないので、ストレス解消。
そして、価値があまりにも下がってきて、爆やシクレしかスカッとしないレンコでは、ストレス解消もできず・・・
ほとんどレンコはしていませんでした。

でも、たまーーにやりたくなることが・・・
もしかしたら1Kぐらいでシクレがでちゃうかも・・・アホですね。

そんなことを考えながら途中下車、はまってたときは毎日この道を歩いて、レンコしてたなぁーなんて思いながら目的地到着!
とりあえず、3Kほど両替して、台に向かうと・・・

あれっ?ドラゴンボールがない??

よくみると、メインの場所には、ドラクエが2台・・・

ドラゴンボールは??かなり離れたエスカレーターの陰に・・トーマスなんかと並べられて・・・
おいおい、新弾早々なのに、この扱いかよっ!!
それでもいってみると・・・

キャンペーン・・・

えっ、3弾ってキャンペーンやってるの??

よく見ると・・・

キャンペーン1弾:1弾


ドッカーーーン・・・


仮にも私のレンコの主戦場にしていたところが・・・
一気にレンコする気なくなりました。駅の反対側まで行く気にもなれず・・・
余った100円玉が重いので・・

ドラクエを1.5Kだけやることにしました。ここでも弱気です。だって、6Kも7Kもはまりに耐えられる精神力はもう持っていません。

ということで、ドラクエスタート!

1.M-014N ボル&ブル
2.M-001N スライム
3.M-019N キラーマシン
4.M-033N おおきづち(メダル)
5.M-030N キラーパンサー
6.M-024N スカルライダー(ラミ&メダル)
7.M-035N 海竜
8.M-021N ベビーサタン(ラミ)
9.M-023N しにがみきぞく

黒いっ!!!


大ぼうSP


10.S-005 大ぼうぎょ

ダブったーーーー!
まぁ、いいか、1Kなら・・ってところで撤収!!



ここで、突然ですが交換希望です。

提供

SP マジックバリア
SP 大ぼうぎょ


希望

ロト ゴーレム
ロト さまようよろい
SP スーパーハイテンション
SP ギガスラッシュ


1:1でお願いします。ぱふぱふとギガンテスは・・・釣り合うものがありません。
どなたかいらっしゃいましたら、メールかコメントでお願いします。



さて、今日のBBHですが、

1試合目は、

S 000 001 000|1(9)
C 011 000 30×|5(11)


久々、新井様が3回裏にHR!
7回裏は、梵くんが、引っ張り・内角で3ランHR!
佐々岡-横山とつないで快勝!


2試合目は、

きつい相手でした。

相手のオーダー・・

1.青木(GR)
2.西岡
3.村田(GR)
4.ウッズ
5.福留(GR)
6.金本
7.二岡
8.里崎(GR)
9.井川

しかも、継投も井川-涌井-藤川

ちょっと、凄すぎでしょう。

私のオーダー

1.東出
2.梵
3.前田
4.新井
5.栗原
6.緒方
7.森笠
8.石原
9.高橋健

G 002 001 105|9(21)
C 001 002 300|6(20)

惜しかった・・もう少しで勝ちだったのに・・
被HR0なのに、最後はノーサインでヒットの連打に沈みました。
こちらは、7回に森笠の3ランで勝ったと思ったのに、最後も1アウト1,2塁からVS勝負も・・
藤川出されて、2者連続三振・・・20安打も打ったのに・・・


でも、調子はいいですよ!

そういえば、公式HPにBBH3のロケテ情報載ってましたね。
大々的に載ってしまうと・・・凄い人になるのでは・・朝1番に行って1試合できるかどうか・・
この前ほど、カードも高騰するようには思えないんですけど・・・
ゲームは遊んでみたいけど・・・


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

リベンジッ!

こんばんは。だるまぱぱです。

更新もしていないのにアクセス数が多いなぁと思っていたら、爆烈3弾の稼働日だったからですね!
でも、レンコしていません。それを期待された方、すいません。
もう、レンコは気が向いたときしかしないつもりですので・・・しないとは宣言しませんが・・・やっちゃったらかっこ悪いので・・

さて、ここからはBBHの話題です。

リベンジ!!

ついにこの日がやってきました。
あのソンゴトウ監督に負けてからもやもやした気分ですごしてきましたが・・・

昨日、再戦をいたしました。

先発は、ソン監督ギッセル・・なめられてる・・
こちらは、黒田!でも青顔・・・

試合が動いたのは2回表!

連打連打連打タイムリータイムリー・・打ちまくり
で、広島打線爆発一挙7点!!

相手は慌てて西口投入も5回8回にも1点ずつ加点!
6回裏におかわりくんにノーサインソロ、中島にノーサイン2ラン浴びましたが・・

9-3で快勝!!リベンジ達成!!

ほんとによかった・・・

魔人ゼブラーさんとも対戦し、

新井様様、ノーサインHR2発、VSタイムリーと1人で5打点!

5-1で勝利!!


ペナントも調子よかったです!!

1試合目 3-1で勝利!
2試合目 2-1で勝利!
3試合目 5-0で勝利!
4試合目 0-1で負け・・
5試合目 4-4で分け
6試合目 6-3で勝利!


と、4勝1敗1分け!


今日は、1日研修でくたくた、しかも嫁からは早く帰宅命令・・

でも、黒田がピンクだったので、1試合だけ!

ピンク黒田は最強です。3安打完封!!

しかし、こちらも1点もとれず・・0-0の引き分け・・もったいない・・

でも、カードを開封してみると・・・


カブレラ



PUV GR カブレラ!!


んーー福留だと思ったのでちょっと残念も気持ちよい!!

これでも、こないだ3連敗しちゃったので、借金まだ27・・・

まぁ、楽しいのでOKです。ちあんみに、130勝157敗42分

これで終わりにします。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

寄り道。

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は仕事の方もちょっと落ち着き、会社帰りにタフマンさんのところへ行って来ました。
ちょっと打合せで遅れましたが、待ち合わせのカフェに到着すると・・

タフマンさん、破壊王子さん、syusさん、竜馬さん&息子さんがいらっしゃいました。
今日は、きたる夏の陣にむけて、超カードゲームをやっていたみたいです。

えっ、なぜ、そんなところへ行ったのか?

はい、私も超カードゲーム挑戦です。



嘘です・・・・


タフマンさんが超カードゲームの余りないかということで、腐るほどあったので、持てる限りで持っていったのです。
特に交換というわけでなく、あげるつもり(邪魔だから貰ってくれ)だったのですが・・・


BBH 旧GR 福留


頂いちゃいました。なんだか、私には必要のないもの持っていったのに申し訳ない。

さらに、破壊王子さんには何にもあげてないのに・・・・


ドラクエ SP みわくの眼差し


頂いちゃいました。これは息子が喜ぶーー!!ありがとうございました。

その後、ゲーセンへ!

竜馬さん親子とはここでお別れ。

っで、タフマンさんとBBHの店内対戦!!

これが・・・悲劇的な試合でした。

タフマンベイ先発三浦、だるまカープ小山田!

チャンスを作りながらもあと1本が出ない状況で・・・
逆にワンチャンスでVSかすられ、タイムリー打たれ1点先制されました。

そのまま・・・・・お互いチャンスをいかせず、9回表!

2アウトランナー無し

バッター 代打 アレックス VS勝負!!


ドンピシャ!!カッキーーーン!!!

同点HR!!!で1-1!

しかし、我がカープ選手交代残り0・・・えっ・・・

当然9回裏、ショート アレックス・・・

内野安打からはじまり、ノーアウト満塁・・・

ピッチャー永川スタミナ・・・無し・・・

奇跡的にツーアウトまでいきましたが・・・聞いたこと無い選手に・・・ノーサインサヨナラボテボテセンター前ヒット・・

サヨナラ負け・・・アレックスの同点HRで力尽きてました・・・

その後、みんなで夕食を食べ、再びゲーセンへ!

タフマンさんとsyusさんがBBHやるとのことで、私は破壊王子さんとドラクエへ!

破壊王子さんは当然のごとくIN・・IN・・IN・・IN・・・
微妙な結果でしたが、その後、いろいろな技の組み合わせを教えてもらいましたので、息子に自慢しようと思います!

終電1本手前で帰宅いたしました。

ということで、これで終わりにします。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

息子の夏休み

こんにちは。だるまぱぱです。

息子も夏休みになり、朝早く起きてきてテレビを見ています。って、夏休みぐらいゆっくり寝ててくれっ!!
なぜか、子供って休みだと早く起きてきたりしますよね!
でも、朝から子供と遊んでいると会社に行くのもめんどくさくなってしまいます。
ただ、そんな気分を振り払うかのように会社に出かける時間が近づくとが起きてきます。

朝から嫁の恐ろしい顔を見ると・・・・そっこー出発です。

えっ、息子と遊んでいたいんだろっ!って言いました?

息子も嫁が起きてくると、今まで私と遊んでたくせに、そっこー離れて嫁の方に寄っていっちゃいます・・・

まぁ、人間の・・・防衛本能ってやつですかね・・・

そんなんだったら早く帰って息子の遊び相手でもしてやれってところですが、昨日も帰りにBBH3試合!

3日間かけて3連勝中だったのですが・・・・3連敗・・・

井川ばっかとあたりました・・・井川は嫌いです。
もともと広島は左は苦手ですが、井川の牽制持ちが、今の作戦には厳しかったです。

でも、いいんです。ちょっと借金いくつとか気にしすぎて面白くなくなっていたので、もう気にしないことにしたんです。
まぁ、弱者の言い訳ですが、最近はそれなりに楽しんでやってます。まぁ、目標は借金返済ですが・・・さすがに30は厳しいでしょう!

さて、息子の話しついでに親バカ日記となりますが、夏休みが始まったということは、通知表をもらってきたんだと今日気がつきました。
私は、普段勉強しろとか言いません。私も家で勉強するのは嫌いでしたし、学校の授業をきちんと聞いていれば十分だと思ってます。
所詮、私の子ですから過度な期待はしません・・・学校ではきちんと聞いてなさいとは言ったことがあると思います。

さて、問題の通知表ですが、息子もやっと見てくれるのかといった感じで持ってきました。

4年生になっても

よい・ふつう・もう少し

の通知表なんですね・・・なんか自分が子どものころの5段階のがよかったと思うんですけど、そういう時代なんですね!

うちの子は、家ではゲームばっかり!テレビかゲームかって感じなんですが、成績は悪くないんですよね!

もう少しは、0で、

国語 よい 5  ふつう 2
社会 よい 2  ふつう 2
算数 よい 6  ふつう 1
理科 よい 5  ふつう 1
音楽 よい 5  ふつう 0
図工 よい 1  ふつう 3
体育 よい 2  ふつう 4


で、39項目中、よい26 ふつう13 もう少し0

と立派なもんだと思います。本人は、自信のあった図工と体育が悪かったのでくやしかったらしいです。

私が一番嬉しかったのは、「生活のようす」のところで、

友達と助け合えるに○がついていたところです。

うちの子は、誰に似たのか?おせっかいなぐらい友達が困っているとほっておけないところがあって、ちょっと心配なところもありますが、いいことだと思うので特に何も言わないようにしています。
まぁ、痛い目にあったって、それで成長していくでしょうから!

それと、小さい頃は喘息持ちで弱かったのですが、今回も皆勤賞!これも褒めてやりたいです。

つまらない内容になってしまいましたが、これで終わりにします。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

息子といろいろ

こんばんは。だるまぱぱです。

週末は息子とほぼ一緒に過ごしてました。
簡単に書くと、サッカーの試合→お祭り→BBH→ドラクエって感じでしょうか・・


まず土曜日は、子供のサッカーの試合を応援に行って、夜は小学校のお祭りに行きました。
はぼ、ずーーと立ちっぱなし・・・

全身疲労状態です。

サッカーの試合ですが、大会で6年、5年、4年チームによるものです。
まず、ブロック分けし、その中から勝ち上がったチームが日曜の決勝へ!

って、うちの子は4年生チーム・・・

まぁ、この大会は6年生のための大会みたいなもので、決勝に残るのはほぼ6年生。
うちの子のブロックは、6年・5年・4年の3チーム・・・
しかも、6年生は優勝候補の1番強いチームでした。

先に5年対6年の試合がありましたが・・・
なんと・・・14-0で6年生が勝利してました。

こんなチームと闘うのか・・・30点ぐらい取られてしまうのか・・・

そんな中、6年生相手の試合は始まりました。
うちの子は、右のサイドバックで先発
あっという間に3点先制されましたが、けっこう頑張っています。
芝のグランドにも慣れてきたのか、攻めることは難しいも意外と粘っています。
芝をいいことに、息子もスラインディングタックルを6年生相手にばんばん試みます。

結果は、0-10で負け・・・

でも、頑張った方だと思います。うちの息子もでかい相手にガンガンあたっていってました。
コーチにも褒められてました。
これまで、レギュラーギリギリっていってましたが、完璧にレギュラーはつかんだようです。
1年前までボールを怖がっていたくせに、ずいぶん成長したようです。男らしくなってきました。

続く、5年生との試合は、前半0-1と健闘も後半スタミナ切れ・・・結局0-6で負けてしまいました。

夜は、学校でお祭り・・子供は元気ですね。こっちはクタクタです・・・


日曜日は、さすがに疲れていたのと天気もいまいちだったので、サッカーはお休み。

嫁はコンサートに行ってしまいました。

息子はドラクエ希望。私はBBHへ行きたい。

じゃあ、両方行こうということで、まずBBHへ!
って、いつものゲーセンに行くと・・・あれっドラクエがある!!!

息子とさっそく、Vジャンについていた

ドラV


ドラキーをつかおうかと思いましたが、誰もいないので・・・ちょっと買ってみるか・・・
7クレ目に・・・


ドラロト


ドラキー

おいおい、それはVジャンについてるから・・・でも、はやいのでOK!
人がきたので、息子とBBHのところへ

なんと、息子もやってみたいというので、隣でノンカードでCOMとやらせました。
やり方もすぐ覚えて、満塁から敬遠指示なんて出してましたが・・・5-2で勝ってました。

私の方も、
闘将初段 純阪神相手

5-1で勝利!これで、ペナント3連勝!!

もう1回ドラクエに戻って、2人用!

キングスライム+バベルボブルでラプソーンまで倒したのですが・・・

ここで驚きの排出カードは・・・


大ぼうSP


大ぼうぎょ

なんと、息子はここまでの排出は、

4クレ SP
4クレ ロト
7クレ ロト
2クレ SP


かなり驚異的な確率だと思います。

気分がよくなったので、2人でバッティングとキックターゲットをやってマックによって帰ってきました。

マックはもちろんこれですね!


マックドラ1


息子と充実した週末でした。
でも、息子がBBHのパスカード作ってくれって言ってたんですけど・・・そんなの作られてもお金がかかるので・・・無視だなぁ・・・

それではこれで終わりにします。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

彩人会

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は、彩人会がありました。昨日から仕事を集中して、午後から休んで行ってきました。
今回の彩人会のサブタイトルは、魔人ゼブラーさん完全復活祭です。
ゼブさんが、長期入院から復活し、さらにアルコールOKのサインが出たのでお祝いです!

まずは、BBH!

ペナントで1試合!

調子は上々で、初回1点先制されましたが、4-1で勝利!!なかなかいい感じです。

って、そーこーしてるうちに、

魔人ゼブラーさん、たかぽんパパさん、ウルトラパパさん、syusさん、魔人Deブウさん、みのんパパさんと合流しました。
サテはけっこう混んでいるので、場所を移しました。
そこで、仲間内による第2回BBH店内対戦によるリーグ戦を開始しました。

私は・・・

初戦 たかぽんパパさん  2-4逆転負け
2戦 syusさん    3-4逆転負け
3戦 魔人ゼブラーさん  7-2初勝利

んーー手ごたえはあるんですけどねー、もうちょっと今の戦術を煮詰めてから闘いたかった・・
まぁ、楽しいからいいんですけどねー!

孫悟藤さん、タフマンさんも合流し、

会場の!!!

おきまり!



アイリスへ!


到着すると天下一武道会場さんが既に到着してました。さらにメタリック軍曹さんも揃い、

楽しい宴のスタート!!

って、その様子は・・・いいですね!いつもどおり盛り上がりに盛り上がり楽しかったです。

今日は頂き物をたくさんしてしまいました。

まず、ウルトラパパさんより、今セブンイレブンのスタンプラリーの商品!

シール&ポスターセット

これは、息子にいいお土産ができました。嫁に命令されるところだったので、本当に助かりました。
どうもありがとうございます。

さらに、孫悟藤さん

ドラクエの持ってないノーマル、ラミカード!

これまた息子は大喜びすると思います。
どうもありがとうございました。

そして、メタリック軍曹さんからは、

ポケモン1番くじの歯ブラシセット(各色)・貯金箱
デュエルマスターズのカード


デュエルは明日息子の喜ぶ顔が目に浮かびます。
ほんとーにありがとうございました。

みなさん、どうもありがとうございました。

おいしい料理とともに宴も終わってしまい、再びゲーセンへ!

ここでやっと、ほーさん合流!

4戦 天下一武道会場さん 0-3完敗・・井川は苦手です。

今回の大会は、黒田をつかわないでいこうかと思ってましたが、次からつかおうかなぁ・・・

というわけで、楽しい1日でした。

明日は、息子のサッカーの試合!今日のお土産を見せて頑張ってもらいましょう!
雨が心配ですが・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ただいまっ!

こんばんは。だるまぱぱです。

昨日は、残業の上、BBHで散々の結果・・・終電近くで帰宅しました。
帰宅して手を洗っていると・・・何やら寝室からテレビの音と笑い声・・・

嫁がまだ起きてるようです。きっと、一度寝て目が覚めてビデオでも見てるのでしょう。

普段なら気づかないフリするのですが・・・ちょっと試してみました。

寝室を開けて・・・

「ただいま!!」

「・・・・」


「ただいまー!!」


「・・・・」

こっちを見ないでと言わんばかりに顔を手でおさえてます・・


「ただいまーーーー!!」



「シッ!!」


退散・・・

全く、お帰りも言えないのか!!

ってことで、今日もBBHを1試合してきて帰って来るとまたビデオ見てるようでしたので、寝室を開けて・・


「ただい・・


「お帰り!!終わり!!あっちいって!!」


うっ、ただいまの「ま」も言えないうちに・・・終わりって・・

今日の朝、お前はお帰りも言えないのか!とグチグチ言ったのが相当うっとおしかったようです・・・


さて、BBHですが、ある方に伝授された秘策を胸に自信もって挑んで昨日は4連敗・・・
点はとってるんですよ・・・守りが・・それにしてもASはノーサインでよく打ちますね!
でも、昨日はただ負けただけじゃなく、いろいろ試してましたので収穫は大きかったと思ってます。

そして、今日昨日の研究の成果を出すべく、1試合限定でチャレンジ!!
かなりうまくいきました。

豪将五段のAS(2160)相手に、17安打放ち、途中まで6-0とリード!
投手は終盤打たれましたが、6-3と危なげなく快勝!!

最近、ない頭でいろいろ考えながらやっているので、更にBBHが面白くなりました。
今日はこれで終わりにします。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

日記(タイトル思い浮かびませんでした・・)

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は、休日出勤でした。
息子は、嫁と友達家族と「西遊記」の映画を観に行きましたので、まぁ、ちょうどよかったです。

でも、まっすぐ、会社に行く気にもなれず、途中下車して、BBHを3試合。
結果は2敗1分と最悪でしたが、途中で偶然にもsyusさんにお会いしました。

昼前からはどーーぷり仕事をしていましたが、途中ある方から電話でBBHカープの戦略についていろいろと聞き、大変勉強になりました。
ただ、仕事がなかなかキリがつかず、20時30分頃になってしまったので、そのまま帰ろうと思ったのですが・・・
1試合だけやってきました。

完全なる負けモードの試合でしたが・・・サヨナラ勝ち!!

試合もとても満足いく展開で、久々にやってて面白かったです。BBHの奥の深さをさらに感じました。

さて、今日は疲れたので短めにしますが、昨日も「涙そうそう」を見て夜更かししてしまいました。

DVDを借りてきたんじゃありませんよ!

WOWOWで昨日やってましたね!もちろん我が家は、ケーブルTVは契約してますが、WOWOWまでは契約してませんので見れません。
でも、良く見てみると・・・

15日間無料視聴サービス

ってことをやっていたのです。

さっそく、電話すると

「今なら入会金無料、更に2か月分の視聴料サービスです。2ヵ月後に解約すれば15日間よりお得ですよ」

どーゆーこと?確かに2ヶ月視聴無料ってことですよね!

まぁ、私は甘い話は嫌いだし、解約を忘れちゃいそうだったので、15日間にしました。
これなら15日後に勝手に見れなくなるそうです。

って、ことで、電話1本でWOWOWが見れるようになりましたので、録画しておいて、見たというわけです。

みなさんも、無料視聴試してみてはいかがですか!あっ、でも勧誘とかが増えちゃうかもしれませんね!

涙そうそうですが・・・あまりにも寂しかったです・・なんかすっきりしなかったような感じでした。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

息子と休日

こんばんは。だるまぱぱです。

今日も昨日と同じような1日を過ごしました。BBHには2日間触っていません。
でも、息子と過ごす休日の方がいいですね!もう、友達と遊ぶ方が楽しいみたいですから相手をしてくれるときは一緒にいないと相手にされなくなってしまいますからね!

今日も台風の影響でサッカーの練習は中止でしたので、朝一でドラゴンクエストモンスターバトルロードをやりに行こうと思っていました。

そこで、悪魔の声が・・・

もちろんです・・・
この嫁、昨日は夜中の1時まで友達のところで飲んでまして・・・1時に電話で迎えに来てくれと・・・車で30分かけて迎えに行ってきました・・・

まったく、その嫁が!!!

「今日は風が強いからヨーカドーなんか行かないでよ!!」

ガーーーン・・・息子は・・・既に諦めモード・・・

しょうがない、息子とDSしながら遊んでいると・・

「雨が強くならないうちに買い物行って来てくれる?」
私「だめだっていったじゃん!!」
「西友なら駐車場から濡れないで入れるでしょ!頭つかいなさいよ!」
まったく、いつもながら勝手なやつだ!んっ、でもドラクエあるかもしれないなぁ?

私「わかったよ。○○くん(息子)と一緒に行っていいんだろっ!」
「好きにしなさいよ!いちいち聞かないでくれる!」
聞かなきゃ怒るだろーが!

ということで、出かけると・・・ドラクエ・・・ありましたーーー!!
って、また・・・行列・・・

1回目2人用でやると、カードは2枚ともダブリノーマル・・・
しかも、キングスライムに完敗・・・

早く帰らなければならないが、納得いかないのでもう1回並んで、2人用!

1枚目・・ダブリノーマル
2枚目・・・黒い!!!

beru


ベル(ロト)

連日の2回目での排出!!これには親子でテンションUP!!

ドルマゲスを倒し、ラプソーンを後一歩のところまで追い詰めましたが・・・負けました。

でも、バベルボブルを出せて息子も満足してました。

帰りに息子は、ゲゲゲの鬼太郎グミ、私は、BE-BOP-HIGHSCHOOLCARDを購入!



グミガム



結果は、


グミガム結果


でも、明日から神羅万象ですよね!
私は、明日仕事ですけど・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

久々の息子とカード!

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は、雨のため息子のサッカーは、中止。嫁もどっかに行ってしまったので、息子と久々にカードゲームでもやりに行こうということになりました。目的は近くにも稼動し始めたドラゴンクエストモンスターバトルロードです。

って、その話は置いときまして、世の中3連休の人が多いと思いますが、私は・・・月曜日は休日出勤になってしまいました。
まぁ・・・忙しいからしょうがないですね・・・
そのかわり、昨日は遊んできました。

昼間からタフマンさん、syusさん、みのんパパさんがBBHを楽しんでるということで・・・

会社が終わったら急いで向かいました。って、同じこと考えてる人が・・・魔人ゼブラーさん、孫悟藤さん!!
駅で2人にお会いして・・みんなでいってもサテは満員だろうから飯でも食べよう!!

っと・・今一番お気に入りの店「アイリス」へ!!


・・・・本日貸切につき・・・ガーーーン・・・


ってことで・・・飲みに行っちゃいました!

まぁ、ゼブさんも悟藤さんも飲む飲む・・・BBHは?・・飲む飲む・・・
私は寝不足のため控えましたが・・お二人はすっかり気持ちよくなっちゃいました。
ってことで、やっとみなさんがBBHやってるところに合流!
天下一武道会場さんもいて、総勢7人。

結局、みんなもうBBHはやりつくしていて、飯でも食いに行こうということで・・・行っちゃいました。

私は、1人残って1試合だけやって合流するということで、いざプレイ!

相手は、闘将7段の純正でやりこんでるヤクルト!

初回1点先制されながらも、なんとかそのまま粘っていますと・・・7回終わったところで通信切れ!
ラッキー!!
8、9回で4点奪って4-1で勝利!!これでメダル4枚!

最近、調子良く、△○△○○○●○○と、6勝1敗2分と絶好調!

この間に、人生初のアザー排出!!!






アザー佐々岡


って、ガクッ・・今更ですか・・・せめて、梵であってほしかった・・・

終わって、みんなの中華料理店に合流して帰りました。


さて、今日ですが、息子と嫁を送ってから、ヨーカドーへ!
息子は、ドラクエの筐体さえ、見たこと無かったので小走りで向かうと・・・・

行列・・・・・

全く、データカードダスは、怪獣もドラゴンボールもナルもデジモンも誰もやってないのに・・・
ドラクエだけ、6人ぐらい並んでる・・・

まぁ、しょうがないので、並んでいると・・・
前の子に・・・ベル(ロトカード)・・・
またまた、テンション下がる展開・・・

でも、やってみると面白い!!前に私がプチレンコしたのでカードはあったので、2人用やったり、1人でやったりと・・
それでも、混んでいるので4回ぐらい!

でも、2回目のときです。さっきロトカードがでたばっかなので、2人用でやってもキラはでないだろうと1人でやれば?って言ったらもう一度2人用でやろうと息子がいうので2人用でやると!!
1枚目でラミ

そして、2枚目・・・黒い!!!


マジックバリア2



SPマジックバリア

おぉーーさすが息子!!

でも、これ、唯一持ってるSPだったんですけどね!!

2人でラーメン食べて戻ってくると、レンコできる状況!!
でも、息子が、「すぐ誰かきちゃうよ!せっかく楽しいんだから普通にやろうよ!」
ははは、どっちが大人だか・・・そのとおり、すぐ3人ぐらい並びました・・・

帰って来てからも、PCでプリントしたカード一覧表にチェックつけて、面白いって言ってました。
まぁ、息子の引きに期待して、今回は私はレンコしないつもりですが・・・

収集状況

SP マジックバリア*2
ロト メタルスライム
ラミ 12種中9種
ノーマル 18種中13種

残り後、18種!ははは、まだまだですねぇ!

まぁ、楽しければいいでしょう。2人用でもなかなか倒せなくて、2人出協力して倒すってのも面白かったですけど!

明日もサッカーは無理だろうから、時間があったら行ってこようかと思ってます。

んっ、あさっては仕事・・・BBHの決勝は出れるのか????

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ビデオ

こんばんは。だるまぱぱです。

BBHの方は、調子は上向きになってきてほっとしております。

さて、落ち込んでる間に、レンタルビデオ屋からビデオを借りてきて、毎日夜中の4時ごろまでみまくってました。

泣けるビデオが観たいってことでチョイスしたのが、これです。

1本目は

「手紙」

弟思いのやさしい兄貴(玉山鉄二)でしたが、弟の大学のお金のために強盗に入り・・偶然殺人をおかしてしまった。
(山田孝之)は、そんな兄のことを理解しながらも、兄のせいで、自分の生活も全て台無しになってしまう。
2人は刑務所との手紙だけは続けていた。
そんな手紙もいつしか、とだえてしまい、弟は誰とも関わらないようにしようとしてる。
そんな弟をずっと理解してくれていた女の子(沢尻エリカ)
がいい味だしてて、

人生逃げないで堂々と生きていこうって気になる映画でした。

泣かせる場面で挿入歌がオフコース・・・泣かずにはいられません。

2本目は

「天使の卵」

100万人の心に響いたラブストーリーってふれこみでしたね!

年上の女性(小西真奈美)に恋をしてしまった美大生の男の子(市原隼人)
ただ、その女性は、男の子の彼女(沢尻エリカ)の姉だった。
しかし、初めて会ったときから守りぬくと決めた男の子はとまらなかった。
そんな不器用でピュアな愛に2人は・・・
しかし、いいことは続かなかった・・・

意外にもあんまり泣けなかった。


3本目は

「タイヨウのうた」

太陽にあたったら死んでしまう病気の女の子(YUI)
限られた時間を歌とともに生きていく!
そんな女の子が恋に落ちた男の子(塚本高史)との切ないラブストーリーもあり・・

最後は・・・

意外にもボロ泣きしました。YUIの「Good-bye days」って歌がよかった・・・


ちなみに、嫁にこれはなかなかよかったからみてみなよ!っていいましたが・・・

1本もみませんでした・・・ジャニーズのビデオのほうがいいらしいです・・・

まぁ、いいや!またなんか借りてこよう!!
なんか、泣ける映画があったら教えてくださいね!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

引退?

こんばんは。だるまぱぱです。

えーーと・・・BBH前回2連敗の後、さらに悲惨なことがあって、どん底まで落ち込んでました。

っが、やっと立ち直ることができました。

まず、どん底なことですが、昨日、またタフマンさん呼びかけのエンマッチ(同時押し)に参加してきました。
1試合目・・・いきなり・・

ソンゴトウ

げっ、一番あたりたくない相手と・・・だって、負けたら立ち直れないんですもん・・
あっ、もちろん孫悟藤さんですよ!

佐藤でいこうと思ったんですが、急遽、黒田にして必勝体制!
相手は西武ギッセル・・・まず、負けないだろう・・・


負けました・・・

カブレラのVS1発で・・・0-1

完敗です。

これには、泣きたくなるほど落ち込みました。
キャリアは私のほうが10倍くらい多いのに・・・

続く3試合は誰ともマッチングせず・・・

2試合目

0-2で負けてるところで、9回裏2アウトから森笠の小さいVSで見事同点2ラン!
2-2の引き分け

3試合目

2-1で勝利!

4試合目

6-6で引き分け。

結局、1勝1敗2分

でも、悟藤さんに負けたことが・・・ショック!!

みんなには、引退宣言をしました!!

あっ、もちろん引退する気はないですよ・・・

そんなショックを払拭すべき、今日の2戦!!

これが、最高でした!!

1試合目 楽天初段

森笠のHRで先制するも・・1点また1点と取られ・・
1-2で迎えた9回裏!!

先頭打者 ピンク前田

積極的に行け!・・・・・内角攻め


カッキーーーーン!

同点HR!!

ここまで、3連戦を1勝1分できてたので、2枚目のメダル確定です!

しかも、続く青顔新井で最後のVS勝負!!

ドンピシャ!これでは青顔でも、


カッキーーーーン!

2者連続となる、サヨナラ逆転HR!!!

3-2でまさかの勝利です!!

調子にのって、2試合目 楽天闘将初段

1点先制されるも、嶋、前田が紫の中なんとか追いつき、
1-1で迎えた9回裏!!

浅井VSで三振。

梵VSでヒット!1アウト1塁!


しかし、ここでサイン切れ・・・

続く、東出がノーサインで1,2塁間を破るヒット!!

1アウト1、3塁!

石原は青顔なので代打ノンカード山崎!!

もちろん、ノーサインで・・・ギリギリセンター前に抜ける・・


サヨナラタイムリーヒット!!


2試合連続サヨナラ勝ち!!

さいこーでした。悟藤さんに負けてから失意の中、△○△○○と3勝2分!!

あっ、でも、もう悟藤さんとは対戦したくないです・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

だめだ・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は、9時半ごろ会社を出たのに・・・BBHをちょっとやってきました。
最悪でした。昨日の3連勝で調子に乗ってたのに・・2連敗・・いまだにメダル1枚・・
BBHで負けると何もかもが嫌になっちゃいます。困ったものです。
さらに、帰って来て真っ暗な部屋の電気をつけると・・・

パチンッ

電気がきれてしまいました・・ついてない・・・

ので、今日は更新お休みします・・暫く冬眠です。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

BBH日記

こんばんは。だるまぱぱです。

さて、BBHの話ですが、金曜日に球団別対抗戦に参戦してきました。
我が広島は準正としてやってきましたが、願ってもない大会です。

ところが、中途半端な準正・・・

今は広島にいない、ラロッカ・木村拓
きたばっかり、アレックス
2でカード化されてない、尾形・澤崎・天野

6人も使えないんですよ~。

もうちょっと考えてチーム編成するんでしたね。

それでも、育て上げてきた我がチーム!!頑張りどころですね!

この時点で、113勝140敗39分 闘将初段

金曜日はタフマンさんの呼びかけで時間を合わせてマッチングを試みましたが、誰とも当らず・・

1試合目・・1-6負け
2試合目・・1-1引き分け
3試合目・・2-2引き分け

がっくし・・言い訳をするならば、エラー多すぎ!!
まぁ、采配が一番悪いんですね・・

もう、さすがにがっくしきたので、土日はやらない!!って誓ったんですが・・・


はい、土曜日も息子がサッカーの練習中に行ってきました。

すると、またまた魔人ゼブラーさんとお会いしました!!びっくり!!

ゼブさんが横で快勝してる間に・・・2連敗・・・


どよーーーん!!とうとう、借金30・・・


もう、1日中カリカリカリカリしてました・・・


日曜日の息子のサッカーの練習中にもリベンジ!!しかも嫁からはいつもより30分長めに時間を頂きました!!


引退をかけて挑んだ本日!!

1試合目  3-1
2試合目 10-0
3試合目  6-1

な、な、なんと!!!3連勝!!!

まだまだ諦めませんよー!

頑張ります!!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ポケモン

こんばんは。だるまぱぱです。

BBHは球団別対抗戦が始まりましたね。もちろん私もやってきました。
・・・・でも、最悪です・・・最後は久々に試合終了ボタンまで押してしまいました・・・
今日は、BBHのことを書く気にはなれないので・・・別の話を。

まず、セブンイレブンでポケモンくじとポケモンボトルキャップやってますね!

我が家では、早速ポケモンくじチャレンジ!!!


ポケくじ



最悪・・・・これは、明日もリベンジ行くぞー!!って、昨日も同じこと言ってた・・・

頭にきたので、ボトルキャップ・・全部買っちゃいました!

ポケボトル



ここの店は、ペットボトル持って行けば、希望のボトルキャップを渡してくれるので楽でした!!

こいつも全部揃いました。

応募券


そうです。みんな知ってると思いますが、今回のは、全種類分の応募券を集めて上の写真のように葉書に貼って送れば、ポケモンフィギュアトランク(ボトルキャップフィギュアが全種類収納できるもの)が貰えちゃうんです。しかも、抽選でなく全員!!
太っ腹ですねー!さすがポケモン!!

なんか、もう1セット集めたくなってきちゃった・・・

話は変わりますが、我が家で今一番ブームなのがこれです。


ホームランヨーグルト


ホームランヨーグルト!!

昔、ホームランバーってアイスがはやりましたよね!って年代によると思いますが・・・

それのヨーグルト版ですね!

もちろん、ヒット、2塁打、3塁打、ホームランと当り付です!

ちなみにホームランはまだ出たことないですが、当りはこんな感じです。


当り


ヒットとかなら4塁打分集めて、抽選でオリジナル時計
ホームランなら大当たりで、ホームランボール型クッション(中身も何かはいってるらしい)

ぜひとも、ホームラン当てたいですねぇ!

これで、終わりにします。


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

大逆転2&GR

こんにちは。だるまぱぱです。

昨日は、孫悟藤さんの無人会集会に参加しようと思ったんですけど・・・会社を出たのが8時30になってしまったのでやめました。
じゃあということで、会社近くのゲーセンへ!

途中で電話がかかってくるとめんどくさいので家に電話!

息子「こっちのコンビニにデュエルマスターズの新しいカード、もう売ってないからパパの会社の近くで買ってきて!」
「何個?」

息子「5個!」

そんなにかよ・・・

「ついでに往復葉書も買ってきて!」
「何枚?」

「5枚!」

こっちもそんなにかよ・・・

2人で千円以上いくじゃないか!!

って、明日から球団別の全国大会!!なのに・・・

1試合目・・・6-9で負け

2回に5点入れられ・・粘りましたが最後に突き放されました・・

排出カード 黒森本・白歌藤


2試合目・・相手は、AH・PH・AH・PH

って、並べてるチーム・・・こういうのは好きじゃありません。
しかも、福留・小笠原にスクイズ決められました・・・さらに好きじゃない。
っで、グランドスラムも食らいました・・・これは自分が悪い・・・

2-10で負け

頭に血がかぁーーーとのぼったところで・・・

排出カード

1枚目

GR稲葉


PUV GR 稲葉篤紀

ふーーー、ちょっと血が下がってきました。

2枚目 黒上原

GRも出たことだし、勝つまでやるかーーーー!!!

台変えて、3試合目 相手は阪神AS闘将二段

これが、凄い試合になりました。

初回連打で5本のヒットを打ちましたが、梵が三本間に挟まれたりして、2点止まり。
6回にも連打で2点追加!

この時点で4-0でリード!安全圏にはいったと思ったのですが・・・

6回裏ここまで好投の小山田・・・1アウト満塁のピンチ!

バッター清原・・・三振
続く中村紀・・・・

カキーーーン


本日2本目のグランドスラムを食らいました・・・

4-4に追いつかれ、がっくし・・・

気落ちして迎えた8回裏・・

清原に2ランHR食らい、まさかの逆転・・4-6

残すは9回表、残っているのはサイン1、VS5

奇跡よ、再びーーー!!

①石原(黄)-センター返しサイン使い、見事センター前ヒット。

②木村拓(黄)-逆境にかけるも・・・三振。

③緒方(オレンジ)-VSで同点狙いが、ビビッてミートよりにしたため、ヒット。

1アウト1,2塁。

代打にオレンジ森笠を送りました。

④森笠(オレンジ)-VS勝負もかすって、ボテボテ・・・

ランナー進塁して、2アウト2、3塁。

ここで、一番頼りになる男、前田!!

チャンス5にかけて、放置しようと思いましたが・・・勝負!!

⑤前田(オレンジ)-VS勝負!外角低めミートより!相手は真ん中低めパワーMAX!かぶったぁーーー!

強烈な打球はライン際をフェンスまで飛ばし、同点タイムリー2塁打!!

6-6の同点で、2アウト2塁!

あと、1点欲しい!!今日、絶不調の新井にかわって、4番にすわるラロッカ!

⑥ラロッカ(黄)-迷わずVS勝負!ミートMAX!相手もコントMAXながら小さい○が重なる!

カッキーーーン!

逆転2ランHR!!

8-6

⑦嶋(オレンジ)-残り1つのVS勝負!!これまたドンピシャ!!

カッキーーン!

2者連続HR!!

9-6

またも、9回怒涛の5点で。9-6の勝利!!

これで、ペナント5勝4敗の+1!

大会前にいい形で終われました!

排出カードは、

1枚目 黒青山
2枚目


SP吉村


PUVSP 吉村裕基

3試合で、PUVGRとPUVSPとついていました。

これで終わりにします。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

今日のBBHと宣伝。

こんばんは。だるまぱぱです。

すいません、今日は短めの記事にさせていただきます。

いつもどおり、帰りにBBH勝つまでと・・・

1試合目 中日AS三段

んっ、三段でASでかなり負け越し・・・負けるわけにはいかない!

こちら先発高橋健、相手は藤川??

3回に連打で2点先制。
追加点がほしい8回にちょっとせこい攻めをしちゃいました。
ノーアウト1、2塁で嶋青顔だったので、代打東出でバントエンド。
ノーアウト満塁で、ラロッカに代打井生にスクイズで1点追加。
新井はVSかすって、ボテボテセカンドゴロの間に1点追加。

結局、高橋健は8回まで5安打0封。9回は永川が締めて4-0の勝利!

今期ペナント4勝2敗の+2です。

勝ったので・・・終わりにしました。

調子は上々!

昨日、書士さんから新SP新井が届きましたー!!!
送ってくれると連絡があったのですが、申し訳ないので交換にしていただきました。かっこいい!!ありがとうございました。
ただ、今日はまだ躊躇してしまいました。今は1.5GRを使っているのですが、この1.5GRの新井ってチャンスいくつなんでしょうか?誰か分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい!


今日は、これで終わりです。

ちょっと、私事で宣伝させていただきますが、



なぜ1


なぜ2



なぜ3


これです。

日本語の『なぜ』

なんだこれ?って思いますよね・・・
まぁ、私の親父が性懲りも無くまた、出した本です。

暇とお金に余裕のある方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

親父から紹介してくれって頼まれちゃいまして・・親孝行みたいなもんです・・・
もちろん、ブログやってることは内緒ですが、ブログやってる友達がいると思ってるので頼まれちゃいました。
恥ずかしくて、人になんか頼めませんので自分で恥をさらします・・

失礼しました。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

大逆転!

こんばんは。だるまぱぱです。

・・・昨日は、実家で親に隠れながら頑張ってレンコ結果を書きましたが・・・反応0・・・
まぁ、プチでしたが・・・レンコはもういいかなぁって感じですね!

今日は、BBH日記です。とっても気持ちの良い試合をしました。

1試合目は、闘将五段 巨人AS

6回までは、2-0で勝ってたんですけどね・・・そこから9点取られました・・・

2-9で負け・・・

これで、今期ペナント2勝2敗。

うーーん、このままずるずるいくのか・・・

排出カードは、旧SP清水・2.0林

台替えたいけど満席・・・でも、このままでは悔しくて帰れない!

2試合目 五段 巨人AS

こちら先発 佐々岡、相手 岩隈

初回にいきなり、福留ヒットで、スンヨプにノーサイン2ランHRで、0-2
5回、7回にもタイムリーで0-4・・・

ドラマはここから!!

7回は相手藤川に3者凡退。
8回に1点返し1-4!

9回裏奇跡は起こりました!!

①アレックス(黄)ヒット
ここで、福井は最初からピンクでしたが、HR狙いで3タコだったので、センター返し指示。相手内角攻め。
だめだーと思ったのですが、
②福井(ピンク)センター前ヒット

内角をセンター前ヒットとは、さすがにピンク顔!

続く石原に代打井生・・これは、次の栗原のVS勝負にいきたかったのでゲッツー逃れです。

③井生(黄)バントエンドで送り!

ワンアウト2、3塁、得点1-4

④栗原(黄)VS勝負・・はずした~~が、四球

ワンアウト満塁も・・ここで、サイン切れ・・・

続く緒方は青色でしたが、悩んだ挙句そのまま・・

⑤緒方(青)ノーサイン三遊間タイムリーヒット 

二者生還・・3-4、後1点!ワンアウト1、2塁!

続くは東出でしたが、チャンス5の梵に代打!

⑥梵(黄)ところが、相手VS勝負で・・・三振・・・

1点ビハインドの2アウト1、2塁で最後のバッターチャンス5の前田。こちらサインVS切れ。

⑦前田(黄)ところが、相手は前田相手にもVS勝負!

かすって、凡打は嫌だったので、外角低め1点勝負!!

相手は・・・・


ドンピシャーー!


カッキーーーン!!


逆転サヨナラ3ランHR!!

6×-4

9回裏に5点入れて大逆転!!

もう、興奮抑えきれず・・3回ぐらいガッツポーズしちゃいました。

これで、今期ペナント3勝2敗。

それにしても、気持ちよかったーー!!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

久々プチレンコ・・

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は実家から更新しています。
喧嘩したからじゃないですよ!

夏休みに私の親と旅行に行く相談にきました。マスオさんやってるといろいろと気をつかうことがあって大変なんです・・

っで、うちの親は2人とも夜型人間なので、そんなに急いで帰ることもないのでBBHも寄ってきました。
更に、実家にきたついでに、ドラゴンクエストモンスターバトルロードの筐体を拝みに行ってきました。
拝むだけのつもりが・・・プチレンコ・・・

さらに隣には、大怪獣バトルの2弾が・・・・はい、プチレンコしちゃいました・・・

アホなレンコ結果はいつもどおり最後に書きますので興味ある方はどうぞ!

さて、BBHですが、今ペナント初戦白星スタートしましたので気合はいってます!

1試合目

っと、ここでタフマンさんから挑戦状!同時押しを試みますが・・・失敗・・

闘将二段 阪神準正

いきなり1回に藤本にノーサインHRを浴び、唖然としましたが、追いついて1-1のまま9回裏!
ノーアウト2塁のピンチから、こちらからVS仕掛けたりして、2アウト1、3塁まできました。
あと、1人!

相手は、ここで代打金本・・・VS・・あっ、ちょっとかぶった・・・

ライト懸命に追いかける・・・抜かれたぁーーー

1-2× サヨナラ負け・・・

悔しいので2試合目!

闘将初段 横浜AS この方は150勝以上してましたが借金も100以上・・負けられない!

初回1点先制!3回にも連打で3点追加で4-0

相手の方はコンティニューキャンセルされました・・

COMに1点返されましたが、オレンジ黒田に4点は十分!

8回に東出にHRが飛び出して5-1で勝利!

今期ペナントを2勝1敗の+1に戻しました!!

さて、アホなレンコ結果は続きからどうぞ!!

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

こんなところで・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は、嫁は朝出掛けてさっき帰ってきました。
というわけで、息子がサッカーの練習に出かけた隙に・・・ゲーセンへ!

私の家の近くにはBBHのあるゲーセンはないので、いつも車で20分ぐらいかけて1試合もしくは2試合のために出陣しています。
はりきって、BBHをやろうとしたら・・・

なんか、もの凄く怖そうな人が近づいてきます・・・目を合わせないようにしよう・・・

と思ったら・・・なんと魔人ゼブラーさんでした!!!

こんなところで会うとは思わなかったのでびっくりでした。

ゼブさんは、ガガビの方をやるみたいだったので、私はBBHを!!

いきなり、前回のペナント結果画面が登場して・・・かなり落ち込みます。恥ずかしくて書けません。
気を取り直して、今期からは頑張ろう!!大会もあるし!!

相手は、9段阪神AS(阪神ベースにカブレラ・新井など)

先発はこちら高橋健、相手は下柳

5回表に梵のヒットから前田のタイムリーで1点先制!
5回裏にここまでノーヒットできた高橋が、金本にノーサインHR打たれ1-1・・
7回表にノーサインで連打でノーアウト満塁!ここで、前田タイムリー、嶋押し出し、ラロッカ犠牲フライで3点追加で4-1!
8回裏に林に代打VSHR浴びるも9回表にも1点追加し5-2で勝利!
ヒット数も相手4本に対してこちら14本と上々!

これで、今期ペナント1勝0敗0分 いいスタートを切れました!

もう1試合する時間がなかったので1回だけ掘ると・・新SP小林雅英・・いまいち・・

ここで、ガガビをやっているゼブさんのところへ観戦に行きました。
なかなか上手かったですよ!面白そうにも思いましたが、いかんせん私はガンダム自体の知識が少ない・・・まだまだBBH漬けになりそうです。


午後は息子と遊んでました。あっ、そうそう1回だけカードも無しで爆烈対戦しましたよ!出てきたカードは・・・烈レアブルマ・・んっ烈レア?・・1:1でした・・・

それにしても今日のリアル広島・・・新井はもの凄くかっこよかったのに・・あのHRの打ち方は凄い!!

・・・・な・が・か・わ・・・・頼むよ~




テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

近況・・

こんばんは。だるまぱぱです。

遊び歩いていてなかなか更新できませんでした。

まず、木曜日はたかぽんパパさんが誕生日ということで、大○へ!
水曜日と勘違いして前の日も行っちゃったのは内緒で・・・

まずは、ゲーセンに行くとたかぽんパパさんと魔人ゼブラーさんが対戦してました!
私はペナント・・・引き分け・・

終わって、最大の目的である、たかぽんパパさんの仲間のお店!アイリス!
お店の人はとーーても感じのいい人ばっかり!
しかも、ハンバーグが抜群にうまい!!
もう、私はやみつきです!


3人でかんぱーーい!!

ゼブさんも体調よくなり、お酒解禁なりましたので、いーーぱい飲んじゃいました!!
店長からのサプライズもあり、ほんとにたかぽんパパさんおめでとーございます!
って、私と同じ歳ですね!

さんざん盛り上がった後に、またゲーセン!!
たかぽんパパさんのロッテと対戦!
1点先制するも・・・あっさり逆転され・・・完敗・・・

くやしいので、ゼブさんジャイアンツと対戦!
序盤でVSの鬼にばっちり読まれ・・・0-5
もう、やけくそでやってましたが、9回にラロッカがVSドンピシャ!!3ランHR!
結局6-5で逆転勝ちーー!!

その後、ちょっと掘って・・・GR!!!!!



旧でした・・・

s


金曜日は、午後から本社で大切な会議・・・
夜もお偉い方々と懇親会・・・2時間飲み放題飲みまくり・・・


つかれたーーっというところで、帰宅しようと思いましたが、なんか会議中にメールがはいり、池○で集まってるとの話・・
フラフラになりながらも、寄ってみました。

すると、そこには、タフマンさん、魔人Deブウさん、どらごんパパさん、syusさんがBBH中!!
よーーしと思ったら、腹ごしらえとのことで居酒屋へ・・・

私は、もう飲みすぎ、食べ過ぎ状態でしたのでほとんど食べませんでしたが・・・ポップコーンはバリバリ食べてましたが・・
2時間ぐらい、楽しい時間を!

終電までには1試合できるということで、タフマン横浜に挑戦状!!

これは負けられません。ところが、新井は紫、黒田は青・・・

それでも、1回に1点先制!3回にアレックスの2ランHRで3-0とリード!
先発佐々岡が頑張ってましたが、7回に金城にVSドンピシャされ・・・同点3ランを浴び3-3・・
その裏、こつこつヒットでピンク顔にしてた嶋のHRで4-3!
そのままなんとか中継ぎが踏ん張って、勝利!!

6月後期は悲惨なペナントでしたが、次は本気で頑張りたいです!

そして、本日土曜日は、オイル交換に行ったり、床屋(10分1000円)に行ったり、でBBHは出来ませんでした。
明日は、嫁は出かけるといっていたので、息子のサッカーの練習中に行けるかも!です。

ほんとは、おもちゃショーやBBH3のロケテに行きたいんですけどねぇ・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
