

ごっさん・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

昨日の飲みすぎた為か、朝電車1本遅れてしまい、更に乗換えで2駅寝過ごしてしまいました・・・

って、話はどうでもいいのですが、先日私のブログを見てくれた方が、どんな検索キーワードから訪れてくれたのか、というのを見ていると1つとっても面白いものを発見しました。

まぁ、「嫁」とか「だるま」とか「レンコ」が普通なんですが・・・



「孫悟藤」


ぷっ・・・なんで???

って、孫悟藤さんのブログは、ごっさんワールド全快で面白いんですけどね!この検索から私のところへくるとは・・・・複雑・・・
私は、息子に他の人のブログは、ほとんど見せませんが画像を見せたりとかはしています。
そんな息子が、ごっさんのブログを見たときの感想・・・

「この人の見やすいね!」

んーーー、確かに!!

っで、そんなごっさんの「孫悟藤の激レア爆レア求めて三千里」を昨日見てて紹介されていたのが、今流行ってる


脳内メーカー


さっそく私も試してみたんですが・・・恐ろしい結果になってしまいました。

まず、私の脳内メーカー

だるまぱぱ


んーーー???

何の欲???多分、お金に対する欲でしょう!!当たってます。

ちょっと、躊躇しましたが、嫁の脳内メーカーを嫁の本名でやってみました。
(名前は出せないので嫁と書き換えてます)


嫁



ガーーーーン・・・・やっぱり・・・・

悪悪悪悪悪悪悪悪・・・

うぅーーーうなされそう・・・

やっぱり、嫁にはかなうわけないはずだ・・・・生まれ持っての悪だった・・・

こうなったら、脳内相性メーカーというのがあるので・・

私と嫁の本名でやってみました。


嫁vsだるまs



えっーーーーーー!私の片思い!!
嘘だぁーーー!

せめて、両方に「敵敵敵・・・」と出て欲しかった・・

愛はないでしょう・・・・


ということで・・・これ当たってないな!!うんうん!そういうことにしよう!


あーー、なんだか疲れてしまった・・・



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

満喫!

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は・・・飲んできちゃいました。
というより、午後休して遊んできちゃいました。

魔人ゼブラーさんとたかぽんパパさんが、とあるところでガガビをするとのことで・・・私もお邪魔しちゃいました。
といっても、ガガビではありませんよ。
私はBBH2ですが!

ペナント7試合
店内対戦2試合


しました。結果は最後に書きますね。

途中で、昼飯を・・・おきまりのアイリスで!!

夜の飲みももちろんというか、またまたアイリスで!

って、アイリス行こうと思ったら、ガガビの方が終わらないので・・・黙って待ってればいいのに・・

ドラゴンクエストをプチッとレンコ!プチッといかなくて・・・最悪でした。
この結果も最後に書きますね。

っで、アイリスへ!

もちろん・・・おおいに盛り上がりました!!
ほんとに、この2人はよく飲みます。私なんか2人の半分も飲んでないのに・・酔っちゃいました・・

でも、楽しい!!しかも、かわいい??

結局これまたいつもどおり、閉店時間ちょい過ぎまで飲んじゃいました。

さらに、ゼブさんにちょっといいことがあり・・・今日は全部ゼブさんのおごり!!!!

ごちそーーさまです!!

っで、いつもならゲーセン寄るか、そのまま帰るかなんですが・・・
もう酔っ払っていてゲーセンは無理。

なぜか・・・カラオケへ!?!?

ここで、だるまは衝撃を受けるのです・・

この2人は・・・どこまで隠された引き出しがあるのか!!!
この2人のうまさにはほんとびっくりでした・・・

まぁ、いうならばゼブさんはほんとにうまい!!高い音もばっちりで・・惚れ惚れするほどでした。
そして、たかぽんパパさんはほんとうるさい!!って嘘です。うまかったです。
まさに、キャバク○歌い!もう、びっくりでした。

ほんとに2人ともうまい!そんな2人に挟まれて私はよく頑張ったと思います・・・

ここもゼブさんにおごって貰っちゃいました。ほんとにありがとーございます。

って、とこで終電近いので帰ってきました。

25時ごろ帰宅すると・・・嫁もカラオケ帰りでした・・・


ドラクエレンコとBBHの結果は続きからどうぞ!

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

普通の朝

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は、BBHにも寄らず真っ直ぐ帰ってきました。

なんでかって???

特に理由はありません。なんとなくですね・・・
夏休み中は、10時ぐらいまで起きてる息子と少しは遊ぼうかなぁって感じで・・・もうすぐ休みも終わりだし・・

ってことで、全く今日は書くことがありません。

なので、だるま家のごく普通の毎朝を書きたいと思います。

最初にことわっておきますが、ほんとに今日の朝の様子そのままですので、面白くありませんから、お忙しい方は読まないほうがいいですよ




ビッビッビッービッビッビッー

かすかな目覚ましの音で目覚める・・・しかし、それはもうすでに何回目かの目覚ましであった。
最初にセットしておいた時間から30分遅れでの起床・・・

起きても暫く・・・

ボーーー


そこで、息子が起きてきた。

息子「あれ?パパ起きてたの?」
私「お前は何時に起きたの?」
息子「6時には起きて、あっちでビデオ見てたよ」
私「じゃあ、目覚ましの音聞こえただろ!起こしてくれよ!」
息子「いいじゃん!!」

よくねぇよ・・・って時間無い!急がなきゃ!!

って、ところで、嫁が起きてきました。

「うわぁーー!臭い!!部屋が臭い!!汗臭い、パパ臭い、おやじ臭い!」
私「失礼な!」
「○○くん(息子)!すぐ換気しなさいって言ったでしょ!!」
息子「そうだね!臭い!」
「朝っぱらからうっさい!うっさい!」

嫁はそこらじゅうの窓やドアを開けてから、息子とソファーを占領・・・

朝のニュースでも見ながら仕度しようとすると、息子がDVDを・・・

最近の流行は「ホイッスル」とかいうサッカーアニメ。キャプテン翼、シュートを制覇し最近はこれ・・・

じゃあ、飯でも食っちゃうかと思うと・・・・無い?菓子パンが無い??

「あっ、忘れた!」
私「えーー!」
「しょーがないじゃない。死にはしないわよ!ダイエットしなさいよ!」

そっくりそのままその言葉を返すよ!って・・・・心の中で叫ぶ・・

こうなったら、さっさと会社に行っちゃうしかないな!ってことで、身支度していると・・

ソファーでふんずりかえっていた嫁が、

「ちょっと!昨日の洗濯物、自分の分干したの!!」

やっていなかったが、ここはもう言い返す気もなく、すぐに干してしまおう。

干し終わって着替えていると、

「ちょっと、布団出しっぱなしにしていかないでね!腰が痛くなっちゃうんだから!」

ふーーー、お前の腰が痛くなる前に俺が倒れるから大丈夫だよ!ってまた心の中でつぶやく・・

やっとこ支度完了で、息子に

私「じゃあ、行ってくるな!」
息子「いってらっしゃい!!」

って、ところで・・・

「あんた!!今日はゴミの日でしょ!!」

息子「バレちゃったね」

確かに、わかっていたけど忘れていたフリしてたんだけど・・・

ゴミをかき集めてやっとこ脱出・・・


これが、だるま家のごく普通の毎朝です。

みなさんも同じような方はいらっしゃいますか????
もし、いらっしゃったらご注意を・・・

息子のメール

こんばんは。だるまぱぱです。

DSで今年発売予定だった「ドラゴンクエストIX星空の守り人」が来年に発売延期になってしまいましたね。
けっこう、楽しみにしていたので残念ですが、より面白いものにしてほしいですね!
でも、ドラクエのプロモカードとかはつけなくていいですからね!

さて、最近息子の携帯から電話やメールがくることがあります。嫁のメールアドレスも知らない私にとってはけっこう嬉しいものです。
しかも、電話やメールがあるときは、いいことがあったときだから楽しみなんです。
今日も、会社が終わって、ほぼ日課となっているBBHへ!
いざ、試合開始というときに息子から電話が・・・

さすがにゲーセンでは出れません・・・

するとすぐにメールが!

用件はこれでした。

グレイテスト


アニマルカイザーのカード

グレイテストファイト(銀レア)

2回目で出たそうです。ストロングカードの中では最強ですね!息子が、アニマルカード以外では一番欲しがっていたカードなので嬉しかったみたいです。


さて、こちらまで気分がよくなったところでBBH!

1試合目 九段AS 中日

相手先発 川上 こちらは黒田

この黒田は、最近ずーーと青顔。もう2回ぐらいローテを飛ばしてました。
今日も青顔でしたが、もう我慢できずつかいました。

試合は、こちらはヒットは出るも要所をVS仕掛けられて抑えられる展開。
なんとか、4、6回に1点づつ入れてそのまま逃げ切り!
黒田は、青顔でも6安打完封!黒田に調子は関係なかった!!さすがエースです!
それにしても14安打放ちながら2点しかとれないのは・・・・監督のせいですね・・・

D 000 000 000 | 0(6)
C 000 101 00× | 2(14)



2試合目 五段AS ヤクルト

相手先発 川上 こちらは大竹

初回にいきなり高橋由にHRを浴び、0-1
6回にやっとタイムリーが出て、2-1と逆転!
その裏すぐにまた高橋由に2本目を浴び2-2の同点。
7回に前田・新井の変化球指示だけで、連続ノーサインHRで4-2とリード!
9回に高橋由に3本目を打たれましたが、逃げ切って勝利!!
高橋に3本打たれましたが、その前にランナーを出さなかったのが勝因ですね!

C 000 002 200 | 4(11)
S 100 001 001 | 3(6)


これで、ペナント3連勝!
久々に気持ちよく帰って来れました!!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

最近の休日

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は、息子が午前中サッカーの練習で、昼過ぎに帰って来るとシャワーを浴びて昼飯食って、すぐに友達の所へ遊びに行ってしまいました。
最近の土日はこんなパターンが多いです・・

まぁ、息子も友達のが楽しい年頃になってしまったんでしょうね・・・

これは、親としては寂しい反面、男の子なんだからそれぐらいでないとって気持ちですね・・

うちの子は、誰に似たのか?友達を作るのが上手っていうか、いっぱいいますね。
学校の友達と、サッカーの友達がらみで隣の学校の友達もいっぱいいます。まぁ、中学になったら同じ学校になるのでいいことですね。
自転車で遊びに行ったら・・もう、帰ってきません・・・

少し心配になって、携帯の「今ドコサーチ」で検索するんですが・・最近拒否することが・・・まぁ、そんなときは帰って来てからガッツンとくらわせますけど・・

何をグダグダ書いてるかというと・・・

要は、父親としては寂しいんですね・・・



じゃあ、私は何をやっているかというと・・・

半日は・・嫁の奴隷ですね・・・

掃除・洗濯・買い物・・・いろいろです・・

でも、必ず半日で終わらせて、もう半日は・・・遊びに行っちゃいます・・

というわけで、今日も抜け出して、BBHを2試合してきました。

1試合目 九段AS阪神

アベレージバッターを並べたような相手です。

相手先発 杉内 こちら高橋

4、5回と失点し0-3
6回に石原が内角を引っ張ってHRで1-3
っが、その裏に村田が・・打たせて取れを流し打ちで・・・HR・・1-4
最終回にVS攻撃で、
前田 ドンピシャHRで2-4
栗原 ドンピシャHRで3-4
嶋  ドンピシャ・・・・・・・フェンス直撃2塁打・・・

負けました。あれだけドンピシャで入ってくれよーー嶋・・・

C 000 001 002 | 3(9)
T 000 211 00X | 4(12)



2試合目 知将初段巨人

巨人+清原って感じです。ここまで負け越して知将かよっって感じです・・

3回に1点先制されるも、今日のダグラスは黄色ながらいい感じです。
6回に追いつき、7回に逆転!
しかし、ここまで12安打打ちながら2点・・・ノーアウト満塁から前田・新井・栗原で点取れなかったり、チャンスにダグラスが2度も・・
でも、今日のダグラスはいける!と思い変えませんでした。
9回に前田四球の後、新井VSで・・・2ランHR!! 4-1!
結局、ダグラスは完投し勝利!!

勝てるときはこんなもんなんですよね・・

C 000 001 102 | 4(13)
G 001 000 000 | 1(3)


でも、このゲーム飽きない・・・勝ちまくってたら飽きるんだろうなぁ・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

アニマルカイザー

こんにちは。だるまぱぱです。

なんか、ここ2日愚痴ばっかり書いてしまいましたね。
すいませんでした
私的にはストレス解消ですが、あんまり反響良くないみたいですね。気をつけますね。

昨日は、午前中に小学校に草むしりに行ってきました。
いやぁー暑くてもう、倒れるかと思いましたよ。
でも、お母さんばかりの中、頑張ってきました。

って、いろいろと不満があったのですが・・・愚痴はやめておきます・・・


さて、今日は息子が最近はまっているカードゲーム・・

これです。

アニマルカイザー


アニマルカイザー

えっ、4年生には幼な過ぎるじゃないかって・・・
たしかにそうかもしれませんねー!でも、新しいもの好きなので・・・

これ、ゲーム内容はいたって、運まかせって感じなんですが、スロットを狙って止められるんでしょうか?
しかもこれ・・・

アニデーカー


データーカードダスなんですか???

まぁ、なんだかんだこんなにやっちゃってます・・・


アニカード


もちろん、コンプなんて目指していませんが、
全72種で、金3銀8銅11って集めるのは大変そうですね!買うモードはありませんし・・・

実家の近くで遊んでるときは、ギフトカードの存在を知らなくて、あいことばを言えば、ギフトカードを貰えたらしいのですが、貰い忘れてたんです。
息子から、実家に行ってもらってきてくれって言われてたんですが・・・家のすぐそばで稼動したのでそこでゲットできました。


ブルー


ギフトカード

当然、私も貰おうとしましたが、大人はだめとのこと・・・・

ものめずらしさで、今は並んでまでやってる子もいますが、どうなんでしょうね???


さて、BBHなんですが、あまりの調子の悪さに金曜日は後輩くんとやってきました。
もちろん、ペナントじゃなくて、後輩くんと店内対戦!!

気持ちよく勝って調子を立て直そう作戦です。

後輩くんのチームも極悪ASからかなり巨人に近くなりました。

1試合目

G 000 001 000 | 1(5)
C 000 001 10X | 2(9)


1点先制されたところで、新井のHR!7回裏はスクイズで勝ち越しちゃいました・・・
9回は、ピンクカブレラが代打で登場しましたが、なんとか勝利!!

後輩くんの泣きの1回で・・・

2試合目

C 002 000 302 | 7(12)
G 020 001 011 | 5(12)


2点先制されるも、梵の2ランHRで追いつきます。ところが、スンヨプの2打席連続ノーサインHRなどでびびりましたが、こちらも前田のタイムリーなどで確実に点を奪い・・・勝利!!

まだまだ、後輩くんには負けられません!!

久々に気持ちよかったぁーー!!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

平穏な日は???

こんにちは。だるまぱぱです。

昨日はクタクタになりながらも仕事へ・・・
って、寝坊もせずに起床!フラフラとしたくをしていると・・・なんか嫌な音が・・

大雨です・・・

ガビーーーン・・・雨だと自転車で駅まで10分のところを30分も歩いていかなければなりません・・・
でも、あれだけ運転に頑張ってきたんだっ!さすがに今日は車で送ってもらおう!!

ということで、熟睡してる嫁のところへ行き・・

私「おい、おい!!」
「んーー・・ふぁーーー・・・」
私「おーーい!!雨だから送ってって!!」
「んーー、あーーんーー」

だめだこりゃ・・・

「遅刻しちゃうよ!!」
「・・・・・・・」

まったく・・・よく100年の恋も冷めるっていいますけど・・300年の恋も冷めるって感じでしたよ・・・
あっ、もともと恋はないか・・・

しょうがないので、カバンをビニール袋に入れて、自転車で強行しましたよ・・・・


会社が終わって、BBHを久々に3試合して帰ってくると、嫁は仕事。
息子を寝かせてやっと落ち着いたところで、嫁帰宅・・・

ここからが最悪・・・

嫁は旅行中の姑の態度が気に入らなかったらしく・・・


くどくどくどくどくどくど・・・・


つらかったぁ・・・・昨日で全て終わったぁーと思っていたのに・・・

さらに、悲劇が・・・

土曜日は、息子の小学校の草むしりがあり、親も1人でなきゃならないんですけど・・
なぜか、2年連続私が行ってるんですよ。でも、クラスで父親の方が来るのは1人か2人・・・
今年こそは、避けようと思ってたのに・・・

「仕事入れちゃった!!」

そんなぁ・・・・・

草むしり決定・・・

だるまに平穏はいつ訪れるのか????


あっ、BBHの結果ですが・・・絶不調です・・・

1試合目 六段AS巨人

1-4 負け

2試合目 闘将五段準巨人

4-0 勝ち

3試合目 闘将二段準巨人

0-6 負け

なんか、今ペナ-5なのに、なんで闘将五段とか闘将二段とか当たるの・・・
闘将五段に勝ったのに・・・他に負けちゃった・・・

だめだめです。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

あぁ・・こんな旅行・・

こんにちは。だるまぱぱです。

帰ってきました・・・・ボロボロです・・・

これほど疲れるとは・・・想像通りでした・・・

まずは、行き先からもめてしまいました・・・

私たちの希望は、「江戸村や猿軍団」
親の希望は、「東武ワールドスクエア」

子供がいるんだからこっちの希望でいいじゃないかっ!!ってところなのにうちの母親もわがままなので、こっちのが面白いとか・・・

嫁に裏に連れて行かれて・・「私は言えないんだから何とかしなさいよ!!」

旅行出発前からこのパターンになってしまいました。大蔵省は親・・・これは難しい調整です。

もう、どうにでもなれっ!!と、今回の宿泊場所は奥日光なので、江戸村とかは、ちょっと遠いということで東照宮方面へ行こう!!と提案!
まぁ、息子には協力をあおいでいましたが・・・・なんとか成功・・・

でも、不安いっぱいのスタートとなりました・・・

でも、小学校の修学旅行以来の東照宮でしたが、意外に息子も喜びなかなか正解でした。

輪王寺の三仏堂から歩いてまわり、東照宮へ!

見ざる言ざる聞かざる

見ざる1


陽明門


陽明門


そして、薬師堂の鳴龍なんかは、息子も興味津々でした。

その後の、二荒山神社と輪王寺大猷院廟は疲れてパスしましたが・・・

しかし、嫁がいないで1人で実家に息子が行ってるときはいいのですが、嫁がいるとやっぱり息子は嫁に甘えるんですよね・・・
しょうがないと思うんですけど、うちの母親は気に入らないらしく・・ことあるごとに無言の闘いが・・・


その間にはさまれるのが私・・・
もう、そんなときは・・・


見ざる2


見ざる言ざる聞かざる


って、使い方が違いますよね。

しかし、あんまりめんどくさいので、私がきれちゃえばいいんだっ!!ってことで私が1人で怒ってると・・・

父親が、旅行にきてまでいちいち怒るなっ!って・・・


もう、誰の言うことも・・・


見ざる1


見ざる言ざる聞かざる

だから、使い方が違いますよね。


夜は、食事中にめざらしくビール飲んで、部屋に戻って・・・・寝ちゃいました・・・

帰りもいろいろもめたあげく・・・

竜頭の滝

竜頭


華厳の滝


華厳


滝2連発で帰ってきました・・・

まぁ、息子的には、喜んでいたからOKってことで・・・
嫁は、いったん実家に帰った後、すぐ帰るふりして、寄り道して買い物させてやってご機嫌取り・・・
それから自宅に向かって家についたのは23時過ぎ・・・

こんな疲れる旅行はもうこりごりだっ!!!って、去年も言ってたんだよなぁ・・・


嫁の買い物中に息子とゲームコーナーへ!

ポケモンバトリオって思ってらチップ切れ・・・・
アニマルカイザーで銅だけど初のキラを出し、ドラクエ遊んでたら・・・黒い!!!

って思ったのに、またマジックバリア・・・・

夏休みの行事は終了!!

やっと普通の暮らしに戻れます・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

運転手・・

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は実家で書いてます。

えっ、また実家に来てるのか?って思いました?

でも、今回は息子も嫁も一緒です。明日からうちの両親と一緒に日光に旅行なので今日のうちにこっちにきただけです。
というわけで、会社もお休みしました。

でも、嫁は午前中仕事だったので夕方に実家に向けて出発しました。これが大変でした・・
嫁と息子は、昨日24時間テレビを武道館で欽ちゃんがゴールするまでみてきたのでクタクタで・・
車に乗って5分で熟睡・・・

いつものルートで行こうとしたら・・・事故で大渋滞・・・
ルート変更してボーと走っていると・・・・

間違えちゃった・・・

首都高の分岐で曲がり忘れてしまいました・・・まぁ、グルッとまわれあいいかと思っていると・・
嫁が急に起きて

「いつもと違う道じゃない?」
私「えっ・・起きたころにレインボーブリッジでもみせてやろうと思って・・」
「余計なことしないで早く行ってくれる!」
私「あぁ・・・」

ビビリましたが、その後また寝て・・結局到着するまで2人とも寝てました。

1人でレインボーブリッジを気持ちよく快走してきましたが、着いてから・・・

「どうせ通ったんならどうして私達を起こしてくれなかったの!!つかえないわね!!」

さんざん怒られましたが・・・・まぁいいや!!



お前なんかにレインボーブリッジは似合わないんだよ!!!




っては、言えませんでしたが・・・

とにかく、最近ハードです。

土曜→ 息子のサッカーの当番で、大会場までの送り迎え。
日曜→ 武道館までの往復運転。
月曜→ 実家までの運転。
火曜→ 日光までの運転。
水曜→ 日光から実家、その後自宅までの運転。


温泉なんて行ったって・・・癒されないでしょ・・・

今日は、息子と午前中に超カード7弾のクルクルみつけたのでやらせると・・
3クル目で・・・

アラレ



アラレ・・

息子に見てろよ!!って言って、私が選んでパック版を1パック購入!!

ビンゴ!!



ゴテンクス



BCキラ ゴテンクス!!

息子は素直に負けたぁーーって言ってましたが・・・勝ち負けなのか???


BBHは昨日ゴロゴロしてられなくて3試合いってきましたよ・・


sp2枚


PUVSP2枚!

こないだの1クレGR黒田に続いて引きはいいです。

えっ。結果ですか?

ボロボロでしたよ・・・

1-1、2-3、0-3

1分2敗です。これで今ペナント1勝5敗1分・・・終わった・・・

-3となったところで、次は弱い相手だろうと思ったら闘将六段AS・・・勘弁してよ・・

なんか、昔の戦い方に戻ってきちゃってるので、また出直しです!!

では、明日から、

嫁と姑に気をつかう地獄の日光旅行に行ってきます。

あっ、もちろん1泊ですよ!それ以上は・・・無理です・・


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

BBH、サッカー、魔人会、24大忙し

こんにちは。だるまぱぱです。

日曜の午前中に更新していますが、昨日、そして今日の朝と非常に忙しい時間を過ごしていました。
金曜はBBHを2試合。
そして、土曜日は、息子のサッカーの大会。その後、魔人会。
さらに今日は、朝から・・・・


まず、金曜のBBHですが・・・2連敗・・久々に最悪の戦いでした。

結果だけ書くと、1試合目 3-4負け 2試合目 1-11負け
特に2試合目は、村田と金本に5HR・・しかも2人に4敬遠したのに5HR・・・どうしようもありませんでした・・

しかし、1試合目の排出は・・・

PUV GR 黒田

やはり、広島のGRは嬉しいですね!!

土曜日の息子のサッカーの大会ですが、当番だったため、朝7時30分から子供達を車に乗せ大会へ!!!
4チームのうち、1位のみ決勝トーナメントへいけます。

うちの子は、いつものとおり右のサイドバックで3試合ともフル出場

1試合目は、今までとは違ってみんな積極的なプレーで2-0の勝利!!
息子の出来も最高でした。コーチもべた褒め!!私としても文句のいいようがなかったです。
最近、粘り強い守りに攻撃参加までするようになったのがいいところです。

2試合目は勝ったチーム同士で対戦。
相手のが1枚上でしたが、前半は0-0、息子の守備の貢献は大きかったと思います。
ハーフタイムでコーチが息子がいなかったら5点取られてたぞ!と激をとばしてましたので。
ところが、後半キーパーがトンネルで失点・・・急に気持ちが沈んでしまった子供達は・・・立て続けに3失点・・
0-4で負けてしまいました。

3試合目も0-2で敗戦。

まぁ、結局は4チーム中3位。

結果はいまいちでしたが、ちょっとづつですが、強くなってきてるので頑張ってもらいたいです。
息子の出来は、2試合目の後半にスタミナ切れしましたが、かなりよかったので、手放しで褒めてやりました。

結局、家に帰ってきたのが、17時10分。

魔人会が新宿で18時から予定されてました。

んーー、急いでも1時間弱遅刻してしまう・・・でも、休日に嫁のお許しがめずらしくでていたので・・・いってきました。

今回の魔人会は、魔人ゼブラーさんの主催!!

なぜかというと・・特別ゲストがいたからです。

その人は・・・・大道さんです!!

わざわざ、遠くからいらっしゃっていたので、みんなで集まることにしました。
メンバーは、

みのんパパさん、魔人Deブウさん、どらごんパパさん、天下一武道会場さん、メタリック軍曹さん、魔人ゼブラーさん、孫悟藤さんと私とゲストの大道さんの9人です。

場所は、孫悟藤さんお薦めの中華食べ放題&飲み放題のお店!!
とーーても、おいしかったです。

遅れていくこと1時間で到着しましたが、みなさんもう既にできあがってまして・・・
初対面の大道さん・・・めちゃくちゃ若い!!!好青年って印象でしたが、お土産までいただいてしまいました。
っで・・・結局は大盛り上がり!!!

っていつものことですが・・・とーーても楽しかったです。無理をしても行ってよかったです。
さらにいつものとおり、孫悟藤さんは分けわかんなくなってました・・・無事に帰れたのか???

さらに、飲み会後、みんなでBBHへ!!

みんなでてきとーに対戦。
大道さんは、純楽天で孫悟藤さんと対戦・・ところが酔っ払っているごっさんは、大道さんがお金を入れてからトイレに消えてしまったり・・・2度も失敗・・
3度目にやっと対戦しましたが・・・20安打の10-2で大道さんの圧勝でした(笑)
その後、大道さんに対戦を誘われたんですが・・時間がなくてできませんでした。すいませんでした。次回はお願いします。

そんなごっさんとの対戦中に私はどらごんパパさんと対戦

SO 000 000 101 | 2(7)
C 000 201 00X | 3(8)


先発がお互い、オレンジの斉藤和と黒田の両エース・・

4回裏にピンク栗原・アレックスの連続HRで先制。
6回裏にも新井のHRで3-0。
7回表にピンクズレータに1発くらい、9回表に松中にVSHRくらいましたが、逃げ切りました。

結局、両エースからは、お互いタイムリーは打てず、シングルHR5本という淡白な試合になってしまいました。
しかも、決勝点となった新井のHRは・・・

私の引っ張りに対して、どらパパさんは外角・・・しかも新井は青顔なのにもっていっちゃいました・・すいませんでした。

その後、みんなで解散となりました。みなさん、大道さんどうもありがとうございました。

さらに、今日の朝ですが、嫁と息子と嫁母が・・・

24時間テレビ

の観覧権が当ったとのことで・・・武道館まで車で送ってきました。朝4時30分起きの5時出発・・・
っで、武道館でおろして、すぐ、戻ってきて、8時ごろ家到着・・・

疲れましたーーー!!

でも、夜まで今日は1人なので・・・ぐうたらしています!!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ビール

こんにちは。だるまぱぱです。

昨日は、嫁が夜仕事だったので、帰りにBBHを2試合だけして帰りました。
帰る前に息子に電話すると、息子は嫁母に夕飯を作ってもらってるところでした。

息子「パパご飯は食べたの?」
私「食べてない。冷蔵庫に冷凍のそばがあるから、それを食べるよ!」
息子「ちょっと待ってね」

・・・・

息子「僕のカツ丼を分けてパパの分も作ってもらうことにしたから!」
私「えっ!!!お前の分は大丈夫なのか?」
息子「ぜーーんぜん平気だよ!まかせて!!」

なんと、やさしい息子だ!!久々に家で夕飯を食べました。

まぁ、嫁が帰ってきてから、息子の分を食べたとか言って怒られましたが・・・

そんな嫁は仕事から帰ってきて風呂から出てきて、おもむろに冷蔵庫からビールを2本出してきて・・

グビグビグビ

この嫁は、毎日缶ビールを平均3本は空けています。最近は4本目もいってるかな?
ちなみに私は家では全く飲みません。

だってねぇ・・・嫁と飲んでてもねぇ・・・いいことないし・・・

でも、昨日はあまりの暑さに缶ビール1本飲みましたよ。家で飲むのは久々でしたが・・

うまかったーーーー!!

今日も飲もう!!

タバコを吸いにベランダに出ると、夜11時だというのにせみが鳴いてましたよ!!せみも昼間は暑くて夜なんですかね!

昨日の息子の自慢はこれでした。

キーホル


あれ?息子はドラゴンボールに興味が戻ったのかなぁ??と思ったら・・・
UFOキャッチャー系に夢中とのことでした・・・

そして、一番の目的はこれだったらしいです。


だんじょん


ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

予約してきたらしいです。ちょうど発売日が誕生日近くみたいなので、嫁母に買ってもらうらしいです。


さて、昨日のBBHですが、8月後期の初日!

今度こそ、目指せ日本シリーズ!!

1戦目

相手は 五段巨人の準正

これは勝てそうだ!!って思ったんですけど・・・

相手先発 桑田 こちらはダグラス

5回まで両チーム0行進。
これで、無失点記録 29回 、無得点記録 25回

6回表 相手は代打スンヨプ VS
相手はミートMAXで広げてきて、こちらもコントロMAXで広げていったんですが・・・小さい丸が重なって・・・HR・・・0-1

6回裏 1アウト満塁のチャンスで弱気に代打井生でスクイズ。1-1に追いつきました。

そのまま9回表までいき、小久保にVSで・・・HR食らいました・・・

1-2で負け・・・

G 000 001 001 | 2(7)
C 000 001 000 | 1(8)



2戦目

相手は 豪将初段阪神AS

バリバリのASにやらなきゃよかったと思いましたが・・・

相手先発 斉藤和 こちら白佐藤

相手の極悪な打線を佐藤の快投が冴えます。
なんと8回まで0封!
しかし、いつものとおり、こちらも点がとれず、8回裏!

好投佐藤に代えて、代打嶋ヒット!→代走木村拓

続く東出にヒットエンドラン指示成功するも、3塁いけず、ノーアウト1,2塁!
続く梵は青色だが、チャンス5にかけてヒットエンドラン指示。相手内角・・・ボテボテ投手ゴロ・・3塁アウト・・・

1アウト1,2塁

続く前田も青色だったので思い切ってVS勝負!!

ドンピシャ!!

センターオーバーの2塁打!2者生還して、2-0!
新井がVSはずすも四球で、続く栗原は不調で前打席VS強振ドンピシャでも外野フライだったので、代打井生でバントエンド!
惜しくもアウトになるも、2アウト2,3塁!
ここで、サイン切れ・・・

青色緒方放置!!

三遊間をやぶるタイムリーヒット!!

前田に続いて新井も激そうするがホームでアウト!!しかし、3-0!

最終回は、永川が、清原にヒット許すも、金本・福留のVSをはずして、ゲームセット!!

T 000 000 000 | 0(6)
C 000 000 03X | 3(7)


勝てないと思っていた相手に勝てて嬉しかったです。

これで、138勝163敗51分 の借金25・・・なかなか減りません。

8月に入ってから、△○○○×○×○△△△△×○
と、6勝3敗5分・・引き分け多すぎ!!
でも、昔に比べたら上々ですね!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

BBH日シリは・・

こんにちは。だるまぱぱです。

あぢぃーーーって感じですよね・・言わなくてもわかってるから言うなっ!って感じですよね。
この暑さも明日で少し落ち着くとのことですが、ほんとでしょうか・・・そうあってほしいものです。

さて、昨日は、BBH!
初の日本シリーズ目指して1人で仕事終了後挑戦してきました。

只今、+3の5勝2敗2分。あと3勝!!いや、お盆期間中なのであと2勝でもいけるか!!

ってことで、気合をいれて、会社のそばでなく、1プレイ300円の場所まで行って挑戦してきました。

まず、1試合目!!

相手、闘将七段 巨人AS

これでもかってぐらいのAS・・・まぁ、この辺の相手とあたると覚悟してましたが・・

こちらも負けられない!先発は、オレンジ黒田!すると相手もGR黒田・・・はぁ・・ジャイアンツのユニホーム着せないでくれ!!

初回いきなり中島に先頭打者HR被弾・・・3回にも中島に2打席連続となる2ランHR・・・0-3
かなり萎えましたが・・・負けられない!!
5回裏に新井がHRで、1-3!
7回裏にアレックスが外角を積極で同点2ランHR!!3-3
相手の中島には3打席目もHRかと思う当りでフェンス直撃だったので次からは敬遠しました。

このままなんとか耐えて、3-3の同点。まぁ、よく耐えたって感じでした。

G 102 000 000 | 3(10)
C 000 010 200 | 3(5)


今シリーズ 5勝2敗3分 +3


まだまだ、ここで順位を確認すると5勝でもいけそうな感じ!!

2試合目

相手 闘将初段 ヤクルト

これまた豪華なAS・・・

相手先発も・・斉藤和 こちらは、黄色大竹

この試合は、豪華なAS勢を大竹が見事に抑えます。
そして、6安打0点に抑え見事に完封!!

しかし、こちらも4安打0点に抑えられ・・・0-0の引き分け・・・勝てねーー!

Y 000 000 000 | 0(6)
C 000 000 000 | 0(4)


今シリーズ 5勝2敗4分 +3

んーー、さすがに疲れた・・・しかし、1試合勝てば日シリもすぐそこ!!

3試合目


相手 闘将二段 阪神

んっ、このチームは・・純正!!でも、かなり勝ち越してます・・

相手先発 安藤 こちらは黄色小山田

これまた打てねー、安藤に8者連続三振くらいました。
またまた4安打0点に抑えられ・・打率は下がるはいいことねー!
でも、うちの小山田は黄色ながらも、高打率の阪神打線を3安打完封!!

またもや、0-0の引き分け

C 000 000 000 | 0(4)
T 000 000 000 | 0(3)


今シリーズ 5勝2敗5分 +3


3試合連続の引き分け・・・惜しかった・・・でも、ここで心が折れました・・・

我がカープ日本シリーズへの夢は持ち越しとなりました・・・

しかし、うちの弱体投手陣が、強豪相手に24回連続無失点に抑えたのに!!!
打線が・・・20回連続無失点じゃ・・・
最近、東出の調子が悪くて・・一時4割いってたのに・・・今じゃ2割7分・・

この後、10試合も掘っちゃって、旧SP黒田だったのは内緒です・・・


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

飲み~!

こんにちは。だるまぱぱです。

昨日は、久々に自宅に帰宅しました。もちろん嫁と2人きりです。
私もほろ酔いで帰宅すると嫁は、寝室でビール片手にテレビ見ながら笑っていました。

私「ただいま」
「シッシッ!あっちいって!はやく死んでくれ!」

えっ、いきなり死んでくれって・・・

「間違えた。出てってくれって言おうとしたら死んでくれって言っちゃった。ハハハ」

普通間違えないでしょ・・・

私「・・・」

まぁ、そう言われながらも風呂から出てクーラーの効いた寝室に居座っていましたが、ちょとPCも触りたくなったので一時居間に移動。

私「今日は俺も寝室で寝るから」
「無理無理。絶対無理。」

まぁ、あいつが寝た後、くればいいや!久々にふかふかのベットで寝てやろうと思ってたんですが・・・

居間の床で気づいたら・・・夜中の4時・・・またやっちゃった・・・

って、話はどうでもいいのですが、昨日は久々に飲んできました!!

昨日のメンバーは、魔人ゼブラーさん、たかぽんパパさん、孫悟藤さん、ほーさん、カズさんと私の6人です。

場所はいつものアイリス!!お盆だというのにやっていました。途中テンションダウンする事件もあったのですが・・・
めちゃくちゃ盛り上がって楽しかったです。最近、お酒に弱くなった私ですが、ゼブさん、たかぽんさん、悟藤さんの飲みっぷりが半端じゃないので弱く見えるだけかも・・・
でも、ほんとにいつもながら楽しいお酒でした。
お酒の後にBBH・・・なんてみんな最初は思ってたかも知れませんが・・・途中からみんないいよいいよ!飲もう飲もう!って感じで・・
お店の閉店時間オーバーまで飲んでしまいました。

さらに、太っ腹レンコ師のゼブさんが、カードケースから出したカードの束!!普通で言えばノーマルカードの束かなぁ?って思ったら・・・全部キラカード・・・恐るべしレンコ・・・私が昔やっていたレンコなんて子供の遊びみたいなものです。
さらにここからが、太っ腹ゼブさん!!

まず、以前に約束していたSPマジックバリアとの交換で、


ロト さまようよろい


交換していただきました。

さらに、おもむろにカードの束を渡されたのが・・・・

レア以下コンプ


爆烈3弾レア以下コンプセット

これで終わりません・・・

激2



激レア2種


はぁーーー、全部頂いちゃいました・・・恐ろしい方です。でも、ありがとうございました。
お礼はきちんとしますからね!頼まれたアレもばっちりやりますので!


さて、飲む前にBBHもきちんとやっております。時間はなかったので、2試合!

1試合目は、ほーさんと対戦です。

意外といつも一緒にやってるのに対戦は暫くしていませんでした。(だって・・・強いんだもん・・)
いつのまにか、ほーさんは闘将三段・・私はまだ、闘将初段・・

先発は、あちら館山、こちらは、黒田は青色だし、オレンジすらいなかったので、黄色の大竹!
お互い勝負運もちで、打ち合いも予想されたのですが・・・

お互い要所をしめる展開で5回終わって0-0
6回裏に・・・宮出に・・いきなりのノーサインHR・・・0-1とリードされます。
こちらも梵・福井でチャンスを作るのですが前田が・・・って感じで9回表!

新井・栗原・嶋の打順で全員VS攻撃

栗原に起死回生の同点HRが飛び出し1-1の同点

ところが、9回裏・・・2アウト2,3塁のピンチ・・

この回から絶不調東出のかわりにセカンドを守ってた福井に代えてラロッカで守備固めしてたのに・・・

最後のバッター・・・セカンドゴロ・・・

サヨナラエラー・・・・

1-2×で負けました・・・

C 000 000 001  |1
S 000 001 001X |2X


2試合目はペナント

相手は六段 バリバリAS 

今+3なので絶対勝ちたいところですが、相手は1番松中というかなりテンション下がるメンバー

C 300 000 000 |3
Y 200 000 010 |3

初回に前田のタイムリーと栗原の2ランHRで3点先制したんですが、すぐ2点返され・・
8回にとうとう追いつかれ・・・同点が精一杯でした・・・


今日で前期ペナント最終日。今は+3。

だめもとで、日シリ目指して勝負してこようかなぁ・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

昔は・・・

こんにちは。だるまぱぱです。

とーーても暑くてどーしようもない毎日が続いていますが、頑張っています!!

って、嘘です・・完璧にだれております・・・

昨日は、栃木県足利市というところに墓参りに行ってきました。
父方・母方とも生まれがそこで、お墓もそこにあります。
3年ぐらい前の息子が1人で実家に泊まりだしてから、両親と私と息子で墓参りにだけ行っています。

片道3,4時間かけて行って、墓参り2箇所、そして親戚の家を何軒かまわって帰ってくるっていう、ハードで何も面白いことはないのですが、息子も文句言わずにいつも一緒に行ってくれます。
今年からは、墓参りのとき、積極的にバケツに水汲んで、墓は山の上なのですが持っていってくれて、墓の掃除まで手伝ってました。
なかなか、できたやつです。

まぁ、息子の一番の楽しみは親戚まわりをしたときに貰えるお小遣いなんですが・・・・

私は、1日中運転手でクタクタ・・・なのに・・なにも無し・・当たり前ですが・・・

私が大学生くらいまでは、この足利に母方の祖母が1人で住んでいまして、私が息子と同い年くらいのころは、息子と同じように夏休みになると1人で祖母のもとへ泊まりでずーーと遊びに行ってました。
なので、この土地にくると当時の思い出が懐かしく思い出されます。
今こーして、自分の息子が実家に泊まりにきてるのと同じなんだなぁーって感じで。

当時は、祖母の家の隣が駄菓子屋で、ちょっとお小遣いを貰っては、隣に行って駄菓子買ったりくじ引いたりってのが楽しみでした。
一番好きだったのは、あんこ玉ですね!中に白い真珠みたいのが入っていると当りで大きいのが貰えたと思います。
他には、糸を引いて何が当たるか分からないくじや、ソースせんべい?や箱のどれかを押して破って中におもちゃがはいってるくじとか!
スーパーボールのくじとか、ゴムのへびやらくもやらムカデの大きいのから小さいのまであるくじとか、なんかのりみたいのをこすって、親指と人差し指でこすると煙がでてくるやつとか、10円のヨーグルトみたいなやつも好きでした。

今考えれば、くだらない感じもしますが、当時は楽しくてしょーがなかったような気がします。

今は、息子はここにきても、コンビニぐらいしかなく、買うものもカードとかですから息子に話してもわからないでしょうね!

さて、今日から仕事再開です。っていっても、朝の電車もまだガラガラ・・電話も鳴りませんし・・・

やる気もでませんよね・・

今日は、朝のガラガラな電車で、どーみてもサラリーマンって方が、缶ビール飲んでましたが・・・まさかこれから出勤じゃないだろうなぁ???

ってことで、私の実家極楽生活も終わってしまいました。

来週今度は、両親連れて家族と日光の方へ旅行に行くんですけどね・・・今度は嫁・姑一緒・・・つらい旅行になりそうです。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

何も無し!

こんばんは。だるまぱぱです。

私のブログは他の方に比べてコメントの数は少ないと思います。
内容もカードネタはほとんどなしだし、つっこみようのない嫁ネタとかではね・・・
まぁ、自分でも他の方のブログを見るだけで終わらせてしまうことが多いので、その点はしょうがないかなぁと思っていますし、もともとブログとは日記みたいなもので書くことで満足しています。
それでもコメントを頂けると嬉しいもので、昨日の大道さんのように初めてだけど、ずっと見てくれてたなんてわかるととても嬉しいものです。

これからも、日々の報告や嫁の愚痴など、同じようなスタイルで続けていきますが、やめるまでは宜しくお願いいたします。

さて、今日は・・・・なーーんにもしませんでした。

午前中に息子とゲームでもしてこようと思ったんですが、息子が昨日の「はだしのゲン」のビデオにくいついちゃっていたので、まぁいいかと思いのーーんびりしてました。
行っても混んでるからいいかということで、ぼーーと一緒にみてました。

昼は、ほっかほっか亭でポケモンキャンペーンをやっているのでさっそく購入。
私も「展望スペースジオラマフィギュアコレクション第2弾」が欲しいので弁当は小さいけどポケモンセットにしました。

ところが、2つともダークライ・・・

午後もゆっくりしてましたが、おばあちゃんが息子にゲームソフト買ってやるとのことでトイザらスへ。

結局、Wiiのマリオパーティ8を買ってもらってました。

私はいろいろ見てまわりましたがめぼしいものは無し・・・収穫無しで帰ってきました。

その後は息子と2人でうたた寝しちゃいました。

なぁーーーんにもない1日でした。

まぁ、こんな日もあっていいのかなぁって感じです。

明日は、息子と両親と4人で栃木まで墓参りに行ってきます。運転手ですけど・・


そういえば、BBH2の公式ホームページをみていたら、

ブースターパック Vol. 2.51

登場と書いてありました!!

なんだぁ!!新カードがこの時期の登場か!!旧SPの廃止か!!

と期待しちゃったんですけど・・・

ロッテ 加藤康介・阪神 金澤 健人

の2選手のカードが払いだされなくなるとのこと・・・・


それだけ?????


ってことで終わりにします。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

抽選落ち・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

金曜日は、いきなりどうしても自宅に用事ができて、会社→自宅→実家と大変な思いをしてしまいました。
そのまま自宅で週末を過ごすという選択肢もあったのですが・・・嫁と2人きりで週末・・・

実家で息子とのんびり!!に即決です!!

そんなわけで、夜遅くなりましたが、実家の駅に到着!!
BBH1試合してきました。今日の朝も息子はおじいちゃんと宿題をやっている間に2試合してきました。

午後からは、実家の近くでドラクエモンバトの大会があるので息子と参戦することにしました。

っが!!!

参加者30人・・・抽選漏れ・・・残念・・

息子の番号は26番・・・23、24、25、27、28、29、30は当選・・・そんなぁって感じでしたよ・・
でも選ばれなくて泣いてる子もいましたし、たまに思いつきできたうちが出れなくても当然ですね!

しょうがないので、週末はサッカーの練習で暫くゲーセンにきてなかった息子は知らないゲームがたくさんあったらしく、ちょっと遊んでみました。

残念ながら、ドラ3弾は4台あるのに誰もやってません。デジモン02も2台あっても誰もやってません。
アニマルカイザーというのを1回やってみました。まぁ・・・いまさらって感じでしたが・・
昆虫ダッシュは・・・見るだけ・・
マリンマリンは・・・見向きもせず・・・
ドラクエの他では唯一大行列ができていたのは・・

ポケモンバトリオ

ですね。
当然息子も興味深々・・・でも、凄い列・・・
今の私には待てません・・

隣のスーパーに移動すると、2,3人並んでましたが、さっきよりましなので並びました。
2人前でハイパーとかいう黄色いのがでましたが、息子は2人用やると、赤いのと青いのが出ました。
なかなか面白そうでしたね!
でも、あのなんだか忘れちゃったけどメモリーキーでしたっけ?あれが売り切れでした・・・

明日もちょっと遊んでこようと思ってます。

抽選漏れでいいカードも出ない息子でしたが、帰りにデュエルマスターズで「究極銀河ユニバース」というSRが欲しいと言って、その昔のパックを2パック買うと・・

お見事ーーー!!「究極銀河ユニバース」

こんなこともあるのか???って感じでしたが、まぁよかったです。

さて、BBHの3試合の結果ですが、

1試合目・・・巨人闘将初段のテンプレAS

G 000 001 000 | 1(10)
C 010 101 00× | 3(10)


絶対勝てるわけないと思ってたのですが、新井のセンター返しHRと福井の引っ張りHRに高橋の好投で見事勝利しました。


2試合目・・・横浜闘将八段の思いっきりAS

C 000 000 000 | 0(3)
B 001 010 00× | 2(10)


こちら佐藤も好投したのですが、相手黒田を全く打てず・・・敵にすると怖い投手です・・残念。

3試合目・・・阪神初段のなんとALL白カード

C 020 001 000 | 3(8)
T 000 000 000 | 0(3)


ALL白なのに4連勝中とちょっとびびりましたが、ダグラスが黄色でも完封と危なげなく勝利!!

これで、今ペナント 5勝2敗1分 と+3

なかなか、勝ち越しが増えませんが粘ってます。
最後の試合で対阪神3連勝で★は38までいきましたが、今2チームに2連敗中と・・すぐ、下がりそうです。

トータル借金も-25

まぁ、最近勝ち星が増えてきて楽しいのでOKです!!
カードは・・・旧SP小野寺でした・・・

これで終わりにします。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

息子のバスツアー

こんにちは。だるまぱぱです。

昨日は、私の母親と息子はバスツアーに行っていました。
夜帰ってきたら、駅まで車で迎えに行ってやろうと早めに帰宅し、駅に着いたところで電話してみました。
ちょっとしたハプニングがあったらしく、非常に怒ってたうえに到着も遅れそうとのことで・・・

BBH1試合限定でやってきました。

結果・・・やらなきゃよかった・・・

相手は、初段の純正ヤクルト・・・ラッキーと思ったんですけどね・・・
それでも、この方は、8勝3敗だったので、気をつけていったんですけどね・・

S 001 000 001 | 2
C 000 000 000 | 0


まぁ、打てませんでした・・・

こちらは黒田で必勝体制でいったのに・・・
相手は苦手な牽制もちの左投手 石川・・・

3回に1アウト満塁からスクイズで1点先制され、9回は宮本に内角攻めたら思いっきり引っ張られました・・・
その後、9回二死満塁から内角攻めたら相手に引っ張り押されたけど三振で助かったのは内緒・・
こちらは・・・まぁ、打てませんでした・・ヒットは7本でしたが・・・
相手のサインの出し方がうまかったです・・
とても、キャリア11戦とは思えない!!?多分セカンドチームでしょう・・・

この負けが痛かった・・・今ペナント+2になり、借金も26・・・さらに3連敗で★も35・・・

あーーー、やっぱり慌ててやっちゃだめですね・・・

さて、急いで帰ると、親父が弁当買ってくるというのでお願いすると・・・


のり弁・・・

おいおいおい、から揚げって頼んだのに・・

私「なんでのり弁なの?」
親父「これが一番うまいんだよ!」
私「から揚げって頼んだじゃん!」
親父「いいから食べてみなよ!おいしいから!」

はぁ~訳分からない・・・まぁ、昔っからこんな親父だけど・・・

食べ終わって暫くしたころ、ようやく母親から電話があり、もうすぐ着くというので迎えに行ってきました。
息子は、船に乗ったり、八景島でイルカショー見たり楽しかったらしく、自分の携帯で撮った写真や動画でひとつひとつ説明していました



っが、母はなんか怒っていました・・・

なにがあったのか聞くと、そのバスツアーの運転手に問題があったらしいのです。

素人みたいな運転手だったらしく、道が全然わからなかったらしいのです。
おかげで、船の時間に全然間に合わなくて、危うく乗れなくなるところだったらしいです。幸い、もうひとつのバスツアーの客と貸切の船だったので、1時間近く待ってくれて助かったらしいけど、1時間近くも道に迷っていたらしいです。

さらに、八景島に行くのに、30分近く通り越して走っていて、母や周りの人でおかしいと注意したらやっと気づいたらしく、10分でいけるところを1時間かかった挙句、3時のイルカショーの予定が5時のイルカショーになり、帰りも渋滞にぶちあたり踏んだり蹴ったりだったらしいです。
もう、客も我慢できず、後ろの方から「ふざけんなぁー!!金返せー!!」など騒然としていたらしいです。
添乗員のおばさんも全然反省してる様子がなくケロッとしていたので、余計みんな腹立っていたらしく、確かに私が迎えにいったとき、添乗員が降りてくる客に次回の割引券を渡そうとしても、みんな「ふざけんな!二度と来ねーよ!」とか言ってました。

まぁ、息子はそんな様子も面白かったらしく、いろいろ説明してました。

ちょっと、バスツアーにしては、それはずさんだと思いますが、そんな運転手で事故がなかっただけよかったと思いました。

今日は、息子は、おばあちゃんを連れてナルトの映画に行くそうです。
まぁ、午前中勉強したら連れて行くって言われてましたけど。

これで終わりにします。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

嫁と2人きり・・・

こんにちは。だるまぱぱです。

昨日もBBHやってません・・・・

まぁ、自宅に帰る前にちょこっとできたのですが、調子も悪いし・・・やめておきました。

さて、昨日は自宅に帰ったので嫁と2人きりでした。

昨日は、ノー残業DAYなので、帰りも早く、家に帰る前に電話しときました。

私「もしもし、もう帰るけど」
「えーー、なんで?気持ち悪い!」
私「お前があれがあるから今日は帰って来いっていったんだろ!」
「わかってるわよ!でも、こんなに早く帰って来いとは言ってないわよ!」
私「しょーがねーだろ!まぁ、いいや、飯はある?」

「あるわけないじゃない!」

まぁ、わかっちゃいますが・・・

めんどくさいので、冷凍のあんかけラーメンを買って帰りました。

ところが、家に着くと・・・嫁は・・・

電話中・・・


風呂に入って、飯つくって食っても・・・


電話中・・・

しょがないので用事を済ませても・・・


電話中・・・


まったく、何時間しゃべってんだっ!!って思いましたが・・・ほっておきました。

用事もきょうやれるところまで終わったので、ゴロゴロしていると・・・

やっと電話が終わった嫁が、

「ちょっと暇なんだら、ビデオのHDのをDVDにおとしといてよ!」
私「えーー、めんどくさい!」
「せっかく早く帰ってきて子供もいないんだからいいでしょ!」
私「・・・・・・」

眠い目をこすりながらやっていると・・・いつの間にか・・・おちていました・・・

気づくと・・・夜中の4時30分・・・・

私は、床に横たわりクーラーは消され、汗だらだら・・・・

嫁はどうした?と思ったら。1人で寝室のベッドで気持ちよさそーに熟睡中・・・・

嫁と2人きりの一晩はあっさり終わってしまいました。

まぁ、何か期待してたわけでもありませんけど!!

まぁ、いつもの話ですね・・・

今日の午後、仕事中でしたが、あまりにもセキがひどいので、久々に病院行ってきました。

まぁ、たいしたことなさそーでしたけど、しこたま薬もらいました。
これで、治るだろう!!

では、終わりにします。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

実家生活

こんにちは。だるまぱぱです。

昨日は、BBHもやりませんでした。
昨日のお昼ごろに息子が、私の実家に行っているので、まっすぐと私も実家に帰ることにしました。

えっ、嫁ですか?

早速、ひとりになれるってことで、遊ぶ約束していたみたいですが・・・めんどくさいので詳しく聞いていません。

そんなわけで、昨日は朝から私も実家に何泊かするため、身支度をしてから、さぁ会社に行くかとしたところで、嫁が起きてきて・・・

「ふぁ~あ!ちょっと!!ゴミ出しやってないじゃない!!」
私「あー、もう時間がないんだよ!!」
「そんなのあんたが悪いんでしょ!溜まってるんだから困るのよ!」

おいおい、お前は寝てただろっ!夏休みぐらいやってくれよ!

私「・・・・わかったよ!!」

遅刻してしまいました・・・

朝っぱらから、いまいちな1日のスタートでしたが、仕事はお盆前で忙しくなく、暑ーーい1日でしたが、クーラーの中で過ごし定時に帰

れました。

息子はその間に、途中の乗り換え駅まで私の母親に迎えにきてもらい、実家に到着していました。

前にも書きましたが、私は兄と2人兄弟で、兄は結婚して海外生活で子供無し。
私も息子1人ですので、私の両親にとっては、孫は息子1人きりです。

しかも、私はマスオさん生活ですので、息子が泊まりにくるのは、かなり楽しみにしています。

さっそく、昨日はデュエルのなんとかってセットを買ってもらい、ゲームソフトも買ってもらうそうです。明日はバスツアー、明後日は映画
だそうです。いつもながら羨ましい・・・

っで、一番羨ましいのが毎日なんか、うまいものを食ってることです。

昨日は、到着した日なので、絶対なにか食べにいくだろうと思い、どうせ早めに行くと言ってあるから定時にあがり、そっこー実家帰り!
駅で様子見に電話すると・・・・

息子「あっ、パパ!」
私「おー、ちゃんとおりこうにしてたか?」
息子「うん、今ね、お寿司食べてるの!」

ガーーーン、しまったぁ・・・遅かったか・・・

私「なんで、パパのこと待ってないんだよ!」
息子「だって、おじいちゃんが早く行こう、早く行こうって言うんだもん」

やられた・・・・

結局、食べ終わった頃、駅で合流し帰宅・・・

私は・・ただのチャーハンでした・・・

まぁ、それでも、嫁のいない実家生活は実に気楽で、ゆーーたり過ごせました。こんな生活が1週間あるのはとても嬉しいはずでしたが

・・・今日は、用事があって自宅に帰って来い命令が出てるんですよ・・・

念のため、息子に・・・

私「明日はパパはママのところに帰らなきゃならないけど大丈夫か?」

息子「ぜーーーんぜん!!平気!!!」

とほほ・・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

体調いまいち・・BBH好調

こんにちは。だるまぱぱです。

なんだか、体調は相変わらず悪いしせきはとまらないし・・いまいちな状態です。
でも、ブログははりきっていきたいと思います。

さて、今日から息子が1人で私の実家に1週間ぐらい泊まりにいってしまうので・・・まぁ、私も実家に帰ろうと思います・・

私「今年も夜はパパもそっちに帰った方がいいんだろっ?」
息子「んっ、どっちでもいいよ!」

「えっ?どっちでもいいの?」

息子「うん、どっちでもいいよ!」
私「どっちかって言ったら行って欲しいんでしょ?」
息子「だから、どっちでもいい!」
私「・・・・・・」

少し寂しかったです・・・

「あんたも実家の方に帰るんでしょ?」
私「うん・・でも、あいつどっちでもいいって言うんだよね・・」
「やめてよ、あっちに帰ってよ!!」
私「・・・・・」

居場所がないです・・・


まぁ、結局、私も今日から実家通い・・・でも、明日は用事があるので家に帰って来いって言われたし・・・

おっと、はりきっていきたいとか書いておいて暗くなってしまいました。

では、好調なBBHですが、昨日は仕事が暇だったのに最後に地獄の6時間打ち合せがあり、残業となってしまいましたが2試合やってきました。
これが、サイコーーーでした。

8月前期は、△○と1分1勝と久々に白星先行できてますので、なんとか日シリを目指したいと思ってますので今日はこけたくないところ!!

第1試合 相手は三段阪神準正

T  000 000 000 |0(5)
C 202 526 00× |17(29)


相手先発 下柳 こちら先発 ダグラス

1回裏に前田ヒットで青い新井にVS勝負!ドンピシャ!!2ランHR!!

ここで相手は通信切断・・・・・チャンス!!

その後は打つわ打つわ!!!新井HR2本、栗原にもHR!
ヒットは29本!
久々にスカッとした試合でした。

ちなみにこの試合は先発全員安打で、
1、東出 2本
2、梵  3本
3、前田 4本
4、新井 3本
5、栗原 3本
6、緒方 4本
7、尾形 3本
8、石原 4本
9、ダグラス 3本

でした。みんな打率もあがって嬉しかったです。

2試合目 相手は四段中日AS

D 000 100 002 |3(14)
C 003 000 001×|4×(7)


相手先発 川上 こちら先発小山田

3回裏に連打で3点先取!これで、川上ノックアウト!
4回表に金本にタイムリー打たれ1-3・・
川上のリリーフ久保田が打てず、9回まで行きました。

こちらは、小山田-永川とつないで、最終回は、敗戦処理係の天野・澤崎しかいません。

案の定、つかまって、同点に追いつかれ、たまらず、もったいないけど大竹投入!!

ウッズのVSを見事はずしたのにファアボール・・・・2アウト満塁
続く、好調だろう井上を・・・なんとか、1塁ライナーに抑え、負けはなし。

9回裏、ピンク前田に積極指示も外野フライ・・・
続く青顔新井でVS勝負!!!

ドンピシャ!!!

サヨナラHR!!!

なんとか、勝てました。

これで、今ペナント引き分けの後、3連勝!!
+3にして、日シリも夢ではなくなってきました!!

通算成績は、135勝160敗47分

と、まだまだ借金生活ですが、少しづつ減ってきております。

もうひとつ、★も37個になり、夢の闘将二段も近づいてきましたので頑張りたいです!

あっ、今日の排出カードは・・・いたって普通の黒白でした・・・

これで終わりにします。


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

久々BBHとサッカー

こんばんは。バテバテのだるまぱぱです。

今日は、息子のサッカーの試合観戦で熱中症になりかけました・・・

先日お願いしたドラクエの交換の件ですが、ありがたいことに無事成立いたしました。
かっぱぱさん
大ぼうぎょをゴーレムと!!

魔人ゼブラーさん
マジックバリアをさまようよろいと!!

お二方、どうもありがとうございました。

さて、だるまは、レンコもBBHもやめてしまったのか?とお思いですか?
レンコは・・・やる気になるものがないので・・・

大レンコは昨日ご紹介した魔人ゼブラーさんのブログでどうぞ!!

魔人の耳打ち

まぁ、凄いレンコ結果が載ってますので・・・アホな結果とは言ってませんよ(笑)さすがです!!

BBHは昨日久々にやってきました。
8月前期新ペナント!!目指せ日本シリーズ!

1試合目 先発佐藤好投も相手の黒田(中日のユニフォーム着せるな!!)を全く打てず、0-0の引き分け!

排出は、

岩瀬


PUV SP岩瀬

相変らず好調な引き!

台を変えて、

2試合目 

T 101 010 310 |7
C 002 010 203×|8×

危なかったです。初回濱中にいきなり先頭打者HR
この濱中と2番の小坂に10安打打たれました。

3回裏に梵の起死回生の同点2ランHRで追いつくと、相手は4回終了後コンティニュー拒否。
ラッキーと思ったんですが、直後の5回小坂にまさかのHR!
結局CPUにぱかぱか打たれ8回終わって5-7と負けています。しかもサインもVSも無し。
中継ぎも全員つかってしまったので、サイン切れで最終回逆転するために、9回に勝負運持ちの大竹投入!

これが、成功!

9回裏、東出・梵・前田と3連打!でノーアウト満塁
新井様が同点となる2点タイムリーヒット!
栗原倒れるが、ランナー進塁でワンアウト2、3塁!
嶋くんが渋く三遊間を抜いてサヨナラ勝ち!!

排出は、


クルーン


PUV SPクルーン

なんとか、今ペナント貯金スタートをきれました!

この後、ドラクエちょっとやっちゃって、24クレでマジックバリアだったことは内緒・・・

あっ、息子のサッカーの話も書きたかったのですが長くなってしまうので、読んでくれる方だけ続きからどうぞ!


続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

お久しぶりです!

こんばんは。お久しぶりです。だるまぱぱです。

すっかり、さぼってしまいました・・・
火・水・木と熱海に家族旅行に行ってまして、行く前からちょっと風邪気味だったのですが、そんなこと言ってると怒られてしまうので、頑張ってきました。

が・・帰って来てからさすがに・・・疲れMAX・・金曜日は会社に行く予定でしたが、休んでしまいました。
PCすら開く元気がなく、やっと今日、月曜日以来にPCを開きました。

ブログも最近つまらない内容で申し訳ないのですが、まだまだ細々と続けていこうと思ってますのでよろしくお願い致します。

さて、旅行のほうですが、大きな喧嘩もなくそれなりに楽しんできました。

まず、初日!
熱海に着くなり、息子の同級生家族と合流し、観光→お昼と済ませ、一緒に海釣りにチャレンジしました。
いわしやさばが釣れて、子供達は大喜び!

1500円で、竿・餌・バケツ・ライフジャケット等一式全てが借りられ、釣った魚は持ち帰り自由(当然私たちは持ち帰りませんでしたが)1日中つり放題ととてもお得でした。
写真まで撮ってくれて、A4サイズに打ち出しパウチしてくれます。これが、お金取られるのかなぁと思ったら無料でくれました。

ここで、嫁は新幹線で新横浜へ・・・ジャニーズのコンサートです。

友達家族と別れ、私と息子は、宿へ!

これまた、保養所なので、1泊3500円2食付とリーズナブルなのに、食事はGOODでした。
夜10時半に嫁を熱海駅まで迎えに行って1日目終了!!

2日目は、宇佐美海岸に行き、ずーーーと海を満喫しました。まさに海日和でさいこーでした。
って、ほんとは、テントはったり、片付け1人で全部やったり・・疲れました。

夜、かずささんからメールでお逢いしませんかと誘われたのですが、保養所の門限は22時(初日は無理にお願いしました)だし、嫁の監視があるので諦めました。
かすささん、すいませんでした。

3日目は、息子の希望でまた釣り・・・

pr3


4


午後から伊東に行って、お土産買ったり、また違う友達家族と逢ったり、昼飯食べて、嫁の買い物が長いので、息子と温泉スパで一休み!

結局、自宅に戻ったのは、夜の11時頃でした。

体調悪く休んだ金曜日も・・・休めるかと思ったら・・・海の道具の片付け・・・
水洗いして、干して・・・洗濯・・・疲れた・・・・


って・・・すいません、つまらなくて・・・

要は、休みは疲れるってことで!!!

最後にお知らせでーーーーす!


魔人の囁き を閉鎖してしまった魔人ゼブラーさんですが!!!

既に私の仲間になっていました!!

えっ、仲間ってもう前からでしょって思いました?
その仲間でなくてFC2仲間です!!

魔人の耳打ち

こちらで再開してまーす!!遊びに行ってみてねー!楽しくパワーアップしてますので!!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
