

どうもありがとうございました。さようなら。

こんばんは。だるまぱぱです。
とうとう最後の更新になってしまいました。

突然ですが、私事でこれから先、更新を続けていくことが困難になってしまいました。
こんなブログでも見てくれていた方、ほんとうにありがとうございます。
休止というかたちではなく、閉鎖ということにさせていただきます。

ほんとにブログをはじめてからいろいろな方と知り合うことができ、楽しかったです。
この経験、出会いなどいろいろが私の人生の大切なものになりました。
本当に本当にありがとうございました。そして本当に楽しかったです。

もう、更新することはないと思いますが、いつの日かまた戻ってこれるようになれるように頑張りたいと思います。

最後だといろいろと書きたくて止まらなくなってしまいますのでこれで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。そして、さようなら。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ありがとうざんまい&ぶんどらレンコ

こんにちは。だるまぱぱです。

どーしようもない内容のブログに自分でも呆れてしまい、いつピリオドを打とうか考えながらだらだらと続けているだるまです。
ドラダスも4弾ですね。多分私は1回もやらないかと思います・・

昨日の記事でも書いたとおり、昨日は午後から魔人ゼブラーさんとたかぱんパパさんと合流して遊んできました。

お2人のご好意に「ありがとう」づくめでしたので、ご紹介させていただきます。

BBHは、少なめで店内対戦あわせて、6試合。私はあまりにも気合を入れてやるため10試合とかできません・・
この結果は最後に書きますね。

ゼブさんは、ガカビ!たかぽんパパさんはBBHで遊んでいて、昼飯はアイリスへ!
・・・ところが満席・・・もう一回ゲーセン行ってから出直して、結局アイリス行っちゃいました。

ここで、ランチ新メニューを3人で食べ・・・その前に昼からビールで乾杯!私は1杯ですが、2人は2杯ですよ!

っで、9月誕生日の私とゼブさんの分を・・・

たかぽんパパさんがご馳走してくれました!!

ありがとうございます1。

さらに、ゼブさんが息子の誕生日祝いにと、

パンダ


アニマルカイザー 銅レア ジャイアントパンダ

頂きました。ありがとうございます2。

さらに、ゼブさんから旅行のお土産を頂きました。


もっこり1



もっこり2


正宗もっこり


ナイスです!!ありがとうございます3。

再度、ゲーセンに戻り、店内対戦したりと各自でやりたいもの遊んで、またアイリスへ!

今度は夕飯じゃなくてグビグビッと飲みに!昼も飲んだだろってつっこみはなしで!

っと、その前に伝説の「ぶんどらレンコ」です!

最後に、ゼブさんのガカビを待っている間にずーーとドラクエが気になってたんですが、財布の寂しい私は我慢・・・

ゼブさん「ドラクエ掘ったの?」
私「やってない。ゼブさんやってよ!ノーマルで欲しいのあるから頂戴!!」
ゼブさん「しょーがないなー。10回、いや15回だけだよ!」
私「それなら出るから!黒いの!」

ってことで、無理やり私とたかぽんパパさんが見まもる中、ゼブさんレンコ開始!!

1枚目 ギガンテス(ノーマル)・・なぜかたかぽんパパさんガッツポーズ!

2枚目 さまようよろい(ラミ)・・またまたたかぽんパパさんガッツポーズ!


はい、この2枚は・・・たかぽんパパさんにぶんどられ~!!!


3枚目 メタルスライム(ノーマル)・・私がガッツポーズ!ゼブさん首かしげる・・

4枚目 ミミック(ノーマル)・・ガッツポーズなし

5枚目 ベビーサタン(ノーマル)・・ガッツポーズなし

はい、ガッツポーズなかった2枚も含めてこの3枚は・・・私にぶんどられ~!!!ありがとうございます4。


metasura


これぐらいなら、まだ・・ねぇ・・・

しかし、ここで今日も1クレGR藤川(旧だけど)引いてる鬼引きゼブさんが!!!


6枚目 黒い!!!何だ?何だ?はやすぎるぞ!もうちょっとゴーレムとか出してほしかったのに!

しかし、なんと!!!

SP ステテコダンス

どっひゃーーなんちゅうーー引きだぁ!!!


これはさすがにぶんどれない・・・・

でも、それじゃあ伝説にならないですよね・・・



ステテコ


ぶんどっちゃいました・・・・

太っ腹ゼブさん!ほんとーにありがとうございました5!!
そして、すいません。もう、ぶんどらレンコは強要しませんので・・・

このお礼は・・・・返せるあてがないなぁ・・・めいいっぱいの気持ちで・・・

すっかりハイテンションでアイリスへいって飲んでいたのですが・・・
お2人の幸せ話に・・・私はどんだけ不幸なんだってことが・・・思い知らされました・・・

その後は・・・カラオケへ・・・これはノーコメントで・・・

でも、とても楽しく、やってらんねぇ記事のストレスも吹き飛びました。
おかげで、今日の朝の嫁の機嫌も上々でした。

ほんとにありがとうございました6!!

続きからはBBHの結果です。



続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

やってらんねぇ!!!その後・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

昨日のその後はどうなったのか??

その後は・・・意外に早くやってきました・・・


ジャーーーン!


ビール冷やし



こいつの出番がやってきてしまったのです・・・

昨日、思いっきり愚痴書いてスッキリなんて思ってたら・・・
PCつけてる間に嫁が起きてきました・・・
トイレに起きたついでだとおもいますが・・・

その瞬間私は・・

凍りつきました・・・

だって、嫁の缶ビールをおもいっきし飲んで・・・PCのそばに空き缶置きっぱなし・・・

心臓が止まる思いで黙っていると・・・

「ちょっと!!!あんた私のビール飲んだでしょ!!」
私「・・・・・」

「ちょっと!!」

私「買って返すよ」
「今ビール取りに来たのよ!これからあっちでテレビ見ながら飲もうと思ったのに!」
「冷えてるのそれしかなかったのよ!!」

私「ごめん・・・」
  しーらね!の勢いはどうした!俺!

「ごめんじゃすまないのよ!」

はい、さっきの写真のやつの出番です。

あれは何かというと、缶ジュースや缶ビールを急速に冷やす道具ですね。
昔、バザーで100円で買ったのですが、けっこう重宝しています・・



ビール説明



3分後には、嫁のために一生懸命氷をつめてクルクルクルクル・・・

クルクルしてる情けないだるばの姿が・・・

もう、思い出したくないのでここでやめておきます。

でも、いいんです!!!!

もう、忘れましたから!

今日は、午後から魔人ゼブラーさんとたかぽんパパさんと合流して思いっきり遊んできちゃいましたから!
BBHやったり、あんなことやったり、おごってもらったり、すんごいものいただいたり、カラオケいったり・・
すっきりしちゃいました。

「ツレンコ」に続き新しいレンコ「ぶんどらレンコ」をゼブさんがご披露してくれました。

詳細は次回更新いたします。

もう、すっきりした。嫁になんか負けないぞーー!!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

広告

ジレットの男性用カミソリ、フュージョン5+1

続きを読む

テーマ : その他
ジャンル : その他

やってらんねぇ!

やってらんねぇ!!!

今日はグチ愚痴ぐちですので、気分を悪くするかもしれないので、スルーされたほうがよろしいと思います。

じゃー書くなよって?

書かせてくださいよ!ってめずらしく自宅でビール飲みながら書いております。

本日は、めずらしく寄り道も残業もしないで真っ直ぐ帰宅!夜7時30分ごろには家に着きました。
息子のスイミングの日だったので、6時30分ごろ帰って来てバタバタしてるだろうと電話もしませんでした。
そして、帰って来ると丁度、風呂から出てきたところでした。

ところが・・・あきらかに機嫌が悪い!!さらに私がいきなり帰ってきたことで鬼のような形相に!!

私「何怒ってるの?」
「怒ってないわよ!!」
私「怒ってるじゃん!」
「怒ってないわよ!!急いでるの!!邪魔!!」

まったく感じ悪い奴です!とりあえず、風呂入って出ると息子の夕飯の用意をしてました。
どうせ、私の分はないだろうから冷凍で適当に食べようと思ってたのですが、カレーだったので・・

私「カレーなら俺の分もある?」

「ない!!!」

私「だって、いっぱいあるじゃん」
「ご飯がないのよ!!明日の朝の分を残しておかなきゃならないから無理!」
私「明日の分は、夜炊いとくよ!」
「そういう中途半端なことされると困るのよ!」
 なにが中途半端なんだ??

「ちょっとならあるから、後はこのラーメンでいいでしょ!今日までのやつだから!」
「だいたい、早く帰ってくるなら言ってよ!迷惑なのよ!はぁーいらいらする!」

うるせーから息子の方に行って、

私「ママは何を怒ってるの?」
息子「知らない。」
私「全くやんなるな!」
息子「でも、今日のスイミングの進級テストだめだったけど。」

んっ、それか?またスイミングの進級テストか!!

このブログがこんな方向になってしまったのも、スイミングの進級テストがはじまりだぞ!!

私「そんなのしょうがないじゃん、次頑張れよ!」
息子「・・・うん」

うちの息子は運動神経はいいのに、なぜかスイミングだけは苦手みたいですね。

なぁーーんてやってると・・・

「ちょっと!!そんなとこでボーとしてないで、せっかく早く帰ってきたのならやることいろいろあるでしょ!」
 なんだよ、やることって・・

あーー、もう疲れたのではしょりますが、その後もブツブツブツブツブツ・・・・・
寝るまでブツブツブツブツ・・・
かわいそうだからスイミングの話題は出さないで、あたられ役になってやりました。

もーーーやってらんねぇ!!!

ってことで、嫁のビール飲んでやりました!!

ばれたら・・・しーーらね!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

運動会&サッカー

こんばんは。だるまぱぱです。

今週も死にそうなぐらい大変な週末でした・・・

土曜日は運動会、日曜日はサッカーの試合でした。息子のだけど。

まず、土曜日の息子の運動会!
朝4時30分に起こされ場所取りから始まりました・・
早過ぎるだろっ!!なぁーーんて思いながら学校に行くと・・・もうけっこう取られてる・・・
夜から先にとられてたらしいです・・・ずるい・・・
まぁ、まぁまぁの場所が取れたのでよしとして、戻ってもう一眠り・・出来ませんでした。

無事、運動会が始まりましたが、この日は暑い!とにかく暑い!!暑くて死にそう!!
応援してる人はけっこう日陰に退散してましたが、意地で炎天下の中で応援しました。

息子の最初の種目は、100m走!

早い子ばかりで組まれた組に入ってしまったため、練習ではビリ、ブービー、ビリだったらしいのですが・・
結果は、4位!!
もうちょっとで3位という4位!本人も満足だったらしくよかったです。

次は、竹取物語!竹の棒取り合戦ですね!

これは、赤組の息子は、青のときも黄のときも、最初に1人で1本とってくる活躍で優勝!

次は、なんかのダンスをして、800mリレー!

けっこうはりきってたんですが、この日お休みの子が2人いて、代替の選手にかわったため、息子はアンカーの1人前だったのですが、半周ぐらい遅れてのビリでまわってきました。
息子は、半周差を背中の後ろまでおいあげたのですが、アンカーも代替選手だったため・・・ビリ
泣きそうなぐらい悔しがってました。

弁当食べて、午後一は、応援合戦!

応援団の息子の晴れ姿!

これは、かなり感動しました!これだけで満足でした!

赤組リードで最後の全校生徒の大玉転がし・・・

これで、青1位、赤3位という組み合わせ以外は、赤組優勝です。練習では赤2回連続1位だったらしいので・・・


なんと、まさかの青1位、赤3位・・・ありえない逆転負けでした・・

最後は、ほんとに残念でしたけど、暑い中、よく頑張りました!

私は・・・熱中症寸前でした・・・


まだ、疲れも取れない次の日・・・息子のサッカーの練習試合でした。
ところが、朝起きると・・・雨!
これは中止か!!疲れていたので助かったと思っていたのですが・・・決行!!

練習試合なのに雨の中の試合となりました。

1試合目 息子はスイーパーで先発!

試合も3-1で勝利!

ところが、前半2-0で折り返し、息子の動きもよく合格点と思っていたのですが、後半始まってすぐ、交代!!
なんでーーってみてるこっちが疑問に思ったのですが、息子も首をかしげていました。
ところが、コーチが「へただから交代したんじゃないぞ!お前はきちんともうできてるから今日の相手ならもう大丈夫だからいつも交代のやつを練習させてやるんだよ」
うちの子もいつの間にかコーチに信頼される存在になっていたみたいです。

2試合目

これまた、息子はベンチスタート・・・
ところが、チームメイトが、なんで○○出さないのー!○○のが後ろはいいよ!と息子は必要とされてました。
さらに、コーチが、うまいやつはいいんだよ!そうじゃないやつが試合でて練習するんだよ!
な、な、なんと!!

結局、後半から出ましたが、6-0で快勝!

今後の息子の課題は、1人で黙々とやってるだけではだめだ!後ろからみんなに指示出さなきゃだめだ!とみっちりとベンチにいるとき教え込まれてました。
なかなか難しいですね!

昨日は暑い中、今日は雨の中・・やってる本人も大変ですが、応援してるこっちも大変です。
まぁ、でも楽しいんですけどね!

BBHは金曜日の帰りにしっかり2試合やってます。
私の中ではブームは全然終わっておりません。

1試合目 闘将五段阪神AS

監督名とは全然違う・・・バントエンドばっかり戦法の方!
まぁ、作戦は作戦ですから否定はしませんが・・戦ってて面白くありません。
初回に福留やら金城にバントエンド・・・もう途中からはわかっていましたが、バント警戒だけはしたくないのでしませんでした。
すると・・5失点。
2回にはいってからも・・・
さすがに嫌になって、3回からは、バント警戒しかしませんでした・・・すると無失点・・つまらん・・・

C 000 000 100 | 1(8)
T 520 000 00× | 7(20)


2試合目 二段純正中日

こんどは、中日といっても福留もいない純チーム!

ピッチングのうまい方でした。
打てない打てない・・・2回に新井・栗原に連続内角攻め・・強気にやられました。
4回に前田が初ヒット!ここで、新井でVS勝負!!

強気な方なので、オレンジゾーンにくるだろうと読むと・・・ドンピシャ!!!

8回にも代打ラロッカVSドンピシャ!!

って、ヒットはこの3本だけでした・・・勝負に負けて試合に勝ったって感じでした・・・

D 000 000 000 | 0(9)
C 000 200 01× | 3(3)

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

おめでとーー!!

こんばんは。だるまぱぱです。

今日はいよいよ息子の運動会・・・って、今回はそうじゃなくて!

今日は、私が大変お世話になっている魔人ゼブラーさんの誕生日!

ゼブさーん、お誕生日おめでとーーーう!!

先日の私の誕生日にわざわざ記事にしてくれたので・・・私も。

って、言っても旅行に出かけちゃって見てないと思うけど!

魔人会1周年ってありましたが、私は最初のななパパさんが来たときの飲み会はでてないんです・・・
ちょうど、息子の運動会の日で行けませんでした・・・
なので、最初にゼブさんと会ったのは・・・・

秋葉のゲーセンでした・・・

コメントなんかで容姿はだいたい想像ついていましたので、一目でわかりました。

その後も駅でバッタリ会ったり、いろいろありましたが、去年のジャンフェスではほとんど一緒に行動してました。
あんときは、楽しかったです。今年のジャンフェスはどうするのかな??

BBHを教えてもらったのもゼブさんです。

ツレンコして、ズボン破けながらも・・・飲みいったりしましたね。

一時は入院してて大変でしたが、今年は別の意味で激動の1年になりそうなので頑張ってください。

これからもいろいろ遊んでくださいね!

では、誕生日おめでとーでした!

運動会&BBH

こんにちは。だるまぱぱです。

明日は息子の運動会です。
こういう、イベントの前になると、うちの嫁は・・大変なんです。
まずは、準備で頭がいっぱいになる。息子が病気や怪我をしないかで頭がいっぱいになる。
まったく、なるようになるって思わないのでしょうか・・・

結局、そのことで頭がいっぱいになるんで、ツケは私にまわってきます。
こういうときは、なるべくかかわらないのが一番です・・・

でも、今年はあまり期待できないらしいんです。
縦割りリレー(最後の代表リレー)にも選ばれなかったらしく、800mリレーにまわったそうです。
100m走も息子の学校は、背の順で組み合わせが決まるのでなく、足の速い子から組んでいくんですよ。
息子は速い子ばっかりのところで、練習ではビリかブービーだったそうです。

これは悔しかったらしく、夕方一人で毎日ストップウォッチ持って、走る練習してたみたいなんです。
ところが、これも嫁に中止させられたらしいです。
理由は・・・怪我したら困るから・・・

どんなもんなんだ??

まぁ、今年は4年では各色1人しか選ばれない応援団っていう見所がありますので楽しみです。

一生懸命楽しんでくれれば、それでいいんですけど。
でも、赤組青組黄組と3色あって、いままで1位をとったことがないので、応援団もしてることですし、個人結果より一度優勝をあじあわせてあげたいです。

ここからは、BBHの話ですが、

昨日も1試合してきました。わざわざ寄り道して300円のところへ行ってきたのですが、混んでて混んでて・・・
1試合交代のところで1試合するのがやっとでした・・・
なんで、今更混んでるの???

遠回りするのにかかった電車代が170円。1試合で得した金が200円・・・・30円・・・

相手は五段の純阪神

こちら先発 高橋、相手先発 下柳

両投手ともに踏ん張り、4回表まで両チーム無得点。
ここで、「対戦相手が中断しました」

あれっ?通信切れ??

まぁ、ラッキーと思い続行しますが、なかなか打てない・・・・7回終わって0-0。
ちょっとあせりましたが、8回に連打と新井・緒方のVSでタイムリーと3点先取。
9回に今日3安打の東出にびっくりのノーサインHRがでて、4-0。
最終回に2点返されましたが、最後は永川が締めて4-2で勝利。

C 000 000 031 | 4(15)
T 000 000 002 | 2(12)


最近調子がよく、借金も最大31から24まで減りました。

最近7試合は、

C  3 -  2 SH 勝ち ○
C  4 -  4 G 分け △
C  6 -  4 D 勝ち ○
C 20 -  6 L 勝ち ○
C  0 -  0 T 分け △
C  4 -  2 T 勝ち ○
C  4 -  2 T 勝ち ○


なんと、負け無し!引き分け挟んで5連勝!!
この間の平均安打は14本!まずまずですね!

もうすぐ、BBH3になってしまいますが、この愛着あるチームが・・・
新規ユーザーのためも必要ですが、旧ユーザーの気持ちも考えてくださいね!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

最近。

こんばんは。だるまぱぱです。

すっかりサボり癖がついてしまいました・・・
特になんかあるわけでもないんですが・・・なぁーーんか・・このだめだめモードを抜け切れません・・

とは言っても遊んでました・・

一昨日は、魔人ゼブラーさんカズさんと会うとのことでお邪魔してきました。
ゼブさんはガガビやってましたので、私はBBHを1試合。

佐藤が超AS軍団を3安打完封に抑えたのに、こっちも点がとれず、0-0のドロー。

その間にゼブさんはドラクエをプチッと・・あっという間にロト出してました。(おばけきのこだけど)
カズさんと3人でいつものアイリス!!

ゼブさんの○○○○○話に盛り上がり、いつもどおりおいしく、可愛く楽しい時間を過ごさせていただきました。
いつもどおりということは・・・・はい、また閉店時間を過ぎていました・・・


昨日は、魔人Deブウさん破壊王子さんどらごんパパさん(通称Dパパさん)と飲んできました。

先にまた、BBHを1試合。
相手は、闘将六段純阪神!ですが、16安打打たれながらも2点に抑え、こちらは、栗原・ラロッカ2本のHRなどで、4-2で勝利!
最近調子いいですね!


って、やってるところで、魔人Deブウさんと破壊王子さんと合流し・・・・

お2人は・・・ドラクエレンコ!まずまずの結果で、どらごんパパさん合流。

えっ、だるまはレンコしないのか?って・・・出来ません。金欠です。レンコ卒業です・・・

4人でカードショップに寄ってから、居酒屋へ!

かんぱーーい!って、破壊王子さんはちゃんとコーラですよ!

破壊王子さんとどらごんパパさんが、ハイパーバーストだのわけのわからない会話をしてる横で、巨人の大勝で気をよくしてる、
息子から通称「師匠おじさん」と言われてる魔人Deブウさんから、息子に、

2


ギガンテスの2章のノーマルカード

頂きました。ギガンテススキャンしたことないので、息子はかなり喜ぶと思います。ありがとうございます。

いったい何枚爆レア持ってるんだって、つっこみたくなる破壊王子さんから、息子にと


ストラップスライム


ドラクエのストラップ&非売品のクリーナースライム

いただきました。ありがとうございます。

散々飲んだ後、またゲーセンへ・・・

私以外の3人は・・・・レンコ・・・・

いったいこの人達は・・・

終わったと思ったら、魔人Deブウさんは・・・最後にドラダスへ・・・
この引きはいまいちでしたが、買うモードの目押しの練習のやつで、最近大会にもでてないし、ルールもよくわからなくなってきたといってたのに、最後のゴジータまで、バシバシ何回もいってたのには驚きました。

もう、終電も近づいてきたのでと思ってたら、破壊王子さんが、またドラクエレンコ・・・

ほんとにこの人たちは・・・・・

結局、終電1本前で、破壊王子さんと一緒に帰宅。

王子さんからとても興味深い話を聞きながら電車に乗っていると、

待たせちゃってすいませんでしたと!!!!!


「どうぞ」



3


「ほしふるうでわ」

これはさすがにいいと言ったんですが・・・頂いちゃいました。ほんとにすいません。

全部、息子は相当喜ぶと思いますが、帰宅したのは深夜1時過ぎだったのでまだ渡していません。
運動会のご褒美にするか、今日渡すかどうしようかなぁ・・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ありがとうございました。

こんばんは。だるまぱぱです。

誕生日のお祝いのお言葉をコメントやメールでたくさんの方から頂き、本当にありがとうございます!!
心から感謝いたします。


息子とのW誕生日でだるまのことだからまたアホなことがあったんじゃないかと期待してくれた方がいらっしゃるかと思いますが・・・

たいしたことはありませんでした。

期待してくれた方すいません・・・って、謝ることじゃないか・・・

まず、誕生日の朝は、ドラクエのバトエンで始まりました!!
めずらしく、前々から息子がサッカー休みだから朝一で買いに行こうねって言われてたんですよ。
そんなわけで息子の誕生日だし、朝一番からはりきって出発!!
他にもバトエン探してる親子がいたんですけど・・・入荷してません・・・・

こうなったら意地になって、2軒目!!・・・入荷してません・・・・

やけくそで3軒目・・・朝一番で売り切れました・・・

親子でがっくし・・・

誕生日朝っぱらから、親子でテンションダウン・・・・

ところがですよ!!そんながっくし親子に救いの手が!!!

「魔人Deブウの戯言」魔人Deブウ師匠から譲ってくれるとのメールが!!!

息子に話すと大喜び!!すぐさま、売ってください!!と!!
すると、誕生日プレゼントにくれると!!!ほんとに息子は喜んでました!!
嫁もそんな人がいるの??とびっくり!!
さらに、そんなに息子がよろこんでるのならと、速達のメール便で送ってくださって・・・

バト表




バト裏


ジャーーーン!!!

さっそく、御礼のメールを送ろうとすると、ほんとに嬉しかったのか息子が僕の携帯で僕がする!と・・・
師匠ほんとにありがとうございました!!

っと、とっても嬉しいサプライズがありまして、誕生日は、パパがよく行ってるゲーセンに行きたいというのでゲーセンへ!
ところが、カードゲームもBBHもしないで(嫁もいましたので)・・

バッティング
キックターゲット
ダーツ
卓球


筋肉痛になるかと思いました・・・これからかな??

帰りに、私はメタルスライムゲット!!

って、カードじゃないですよ・・



メタスラ


息子は、どらやき・・・


どらやき


卓球やるとクレーンゲーム無料カードってのくれまして・・・卓球なんて無料みたいなものでした・・・

ケーキのあまり好きでない息子は、丸い中でも一番安いやつでいいという、親の財布に優しいことをいってくれたので、かわいいしかも不二家・・・大丈夫か??のケーキで「おめでとーー」って・・・

あれっ、○○くんおめでとうって書いてあるけど・・パパって一文字もない・・・

私「たまにはパパって入れてくれてもいいんじゃない!」
「バカじゃないの!」
私「いや、だって、名前いれるだけじゃん・・」
「めでたくないでしょ!」
私「・・・・・」

ちなみに・・・私へのプレゼントは・・・・


ありませんでした・・・・


昨日は、息子と2人で私の実家にいき、夜は私の両親と息子と私の4人でおいしいものを食べました。
考えてみたら、敬老の日と誕生日で4人とも主役。まぁ、大蔵省は親に譲りましたが・・・

今日の朝は、息子とショッピングセンターに行き、うちの近くにはない、ポケモンバトリオを!
めでたくこちらをゲット!


メモリーキー


っで、何回か遊んだんですが・・・


バトリオ7


ドダイドス3枚って・・・・

っで、息子は、おじいちゃんおばあちゃんに一番の目的である自転車をおねだり!
事前に値段を調べていき、上中下の中から・・・しっかり上の自転車代をゲットしてました・・・

帰って来てからさっそく、自転車買いにいき、楽しそうに乗り回してました!

息子にとっては最高の誕生日だったみたいですので、来週の運動会は頑張って欲しいです。


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

HAPPY BIRTHDAY

HAPPY BIRTHDAY TO 息子 &自分

こんばんは。だるまぱぱです。
はやくもお祝いのお言葉くださった方ありがとうございます。

今日は息子の10回目の誕生日!!おまけで私の3○回目の誕生日でもあります!

振り返れば、私たち夫婦の前に息子が誕生してくれてから10年もたつんだなぁって感じです。
自分と同じ誕生日に生まれてくれて喜びも倍増でした。

ほんとに息子には感謝しておりますし、心から愛しております!

私たち未熟で幼い夫婦が今も一緒にいられるのも間違いなく息子のおかげです。

これからも毎年同じ日に歳を重ねていく息子の成長を楽しみに自分もしっかりしようと思います!



そんな息子は、もう嫁母から「ポケモン不思議ダンジョン闇の探検隊」を買ってもらってはまってます。
あっ・・私も「時の探検隊」やってますが・・・

明日は家族でパーティー、そして日曜月曜は日帰りで息子と2人で私の実家に行って来ます。
私の親からは自転車を買ってもらうそうです。

あっ、私ですか???なぁーーんにも期待しておりません。


さて、そんな私にもBBHからプレゼントが!!
今日も遅くなりましたが2試合やってきました。

1試合目 闘将初段中日純正

2回で通信切れ・・・

D 101 011 000 | 4(11)
C 100 320 00× | 6(16)


無事に勝たせていただきました。ウッズにタイムリー、HRとやられていて、あと1人ランナーを出せばまたウッズにまわってくるというところで、7回1アウトから永川投入すると、なんと8者連続三振でゲームセット!


そして、誕生日を祝ってくれるかのような2試合目!!

2試合目 七段西武AS

まさにAS!!
相手のスタメンは、
1 中島
2 村田
3 福留
4 カブレラ
5 中村
6 松中
7 金本
8 多村
9 阿部
P 和田

勘弁してーーーって感じだったんですが!!この方、負け越してる??なんで??


3回裏 それまで強振放置みたいな感じだったのにいきなり小技で2点とられました。0-2
4回表 1アウト満塁から梵が犠牲フライで1点、続く木村拓に引っ張り・・・内角で3ランHR!4-2
ここで、相手コンティニューキャンセル

またまたCPU・・でも、この打線は怖い・・

5回表 2点追加し6-2。4点あれば大丈夫かなぁ・・・
5回裏 村田に2ランHR被弾。6-4やばい・・
6回裏 金本に2ランHR被弾。6-6あぁーあ・・
しかし、7回表!

2点追加し2アウト満塁で新井!

新井VS勝負!!グランドスラム!!
栗原VS勝負!!2者連続HR!!
ラロッカVS勝負!!3者連続HR!!


この回一挙8点で14-6

さらに、8回表

新井VS勝負!!2打席連続3ランHR!!
ラロッカにも2打席連続HRが飛び出し5点追加。
19-6

最終回にも1点追加し20-6!!

C 000 420 851 | 20(31)
L 002 022 000 |  6( 9)


とっても気持ちの良い試合でした。
全国大会の決勝はゲーセンにいけそうもないのですが、結局6勝5敗2分のメダル3枚でした。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

後悔ベスト5・・

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は久々に残業でした。最近仕事をサボりすぎていたので正常に戻ったってかんじでしょうか・・・
まぁ、仕事を頑張ってこそ、遊びも楽しいわけですからしょうがないですね。

さて、BBHは1試合してきましたが4点リードから追いつかれて4-4のドロー。

ということで、話は変わりますが書くこともないので・・・

だるま結婚したときに後悔したことベスト5!!

第5位 結婚前に同棲しておけばよかった!!

これは、本気で思いました。いくら好きで結婚するとはいえ、結局何十年も別々の生活をしてきた2人が一緒に暮らすわけですから、一緒に暮らしてみないとわからないことっていっぱいありますからね・・・
いきなり、ピッタリあうなんてことはなかなかないと思います。
好きだ好きだと言ってるだけでは、うまくいきません。
一度同棲して、こんなもんだ!ってのがわかってれば・・・私の場合は顔に似合わず結婚生活に過度の期待をしていました。
これがいけなかったんですねぇ・・・現実は・・・

まぁ、同棲してればいまの嫁とは・・・・いやいや一緒になりましたよ!


第4位 はやすぎたぁ!!

私は26のときに結婚しましたが、世間一般では普通かもしれませんが仲間内では早い方でした。
前々から23ぐらいまでには結婚したいと思ってましたので・・・
でも、やっぱり早すぎたと思いましたね。30まで遊んでからでもよかったかなぁと・・・
まぁ、でも子育ては若い方がいいといいますし、難しいところですねぇ・・・
その分、今好き勝手なことしてますけど・・・

まあ、30まで遊んでたら今の嫁とは・・・・いやいや一緒になりましたよ!


第3位 主導権を握るべきだった・・・

ははは・・・そう思ってても無理だったかもしれないけど・・・
やっぱり、最初に主導権を握るべきだった・・・
んーーー、よくわかんないうちに握られてました・・・
一度主導権を握られると・・・ズルズルズルズル・・さらに権力が大きくなる一方です。

まぁ、私が主導権を握ってたら今の嫁は・・・・かわんねぇだろうなぁ・・・


第2位 隠し口座を作って大金いれとけばよかった!!

これはかなり後悔しましたねぇ・・・
先立つものがなければ遊ぶに遊べない・・・
私の場合は、お互いたいして金もためないで結婚したので・・・新婚旅行終わったら・・・2人ともすっからかん・・今から結婚する方は必ず隠し持っていたほうがいいですよ!

まぁ、私が隠し口座をもっていたとしても・・・・すぐ見つかっちゃいそうですね!


第1位 女は変わるってわかってなかった・・・

ここまで変わるとは・・・私もかわった???
でも、しょうがないですねぇ・・・全て私の責任でしょう!
でも、ここまでかわったってことは・・・まだこれからも変わる??もとに戻る可能性もあるのか??

もしも、お互いあの頃のままのかわらず過ごしていたとしたら・・・・んーー、気持ち悪い・・・

あーー、またつまんないこと書いちゃった。

さて、明日15日は、いよいよ私と息子の誕生日!!

私も祝ってもらえるかな??

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

バリウム

こんばんは。だるまぱぱです。

仕事の方が忙しくなってきたので憂鬱なだるまです。

でも、今日は健康診断に行ってきました。
昨日からの空腹のせいか、朝から目が痛くて痛くてストレスが原因なのか・・・
そんな状態で雨の中病院へ。

特に問題なく進み・・・体重がまた増えたのは内緒ですが・・・

問題のバリウムへ・・・

バリウム飲む前の発泡剤が一番嫌いです。今日は女の方だったので優しいかなぁと思ったら大間違い。

バリウム飲んで、ぐるぐるゴロゴロあっち向いたりこっち向いたり、こっちはゲップしないように一生懸命なのに!

今日の人は厳しい!!

肩に力入りすぎ!!
何度言ったらわかるんですか!!
足だけひねって、肩まであがってる!!
どうしてそんなに力が入ってるんですか!!


かなり怒られました!!何か機嫌が悪いのか???こっちはゲップ我慢するのに必死なんだよ!!

しかも、下腹部を前に出す感じにしてください!って・・・やってみたらお腹じゃないですよ!だって・・・

わかんねぇよーーー!!

さらに、息はいてーー止めて!はい、ちょっと右向いて!息はいてーー!

って、息は、はいたままだっての!!2回目は息吸ってはいてーーって言ってくれなきゃ!!
しょーがないので一度吸ってからはこうと思ったら・・・

息吸うんじゃなくてはくんですよ!!

だって・・・わかってるっつーの!!


まったく疲れました。下剤飲んで・・・全部終了して帰ろうかと思いましたが・・・

ちょっとBBH寄っちゃいました。息子と約束があったので4試合だけ!って4試合もやれば十分だけど!

1試合目 闘将初段 ソフバン超AS

SH 000 001 310 | 5(12)
C 000 000 001 | 1(12)


ヒットは出てるんですけどねぇ・・・結局最後の新井のVSHRだけでした・・・
佐藤もよく抑えてたんですけど、後半力尽きました・・・

2試合目 闘将初段 阪神純正

C 010 000 001 | 2(8)
T 000 000 000 | 0(6)


純正相手だったので楽しかったです。少ないチャンスをものにして2点。
小山田が見事完封してくれて勝利!

3試合目 三段 オリックスAS

C 000 000 100 | 1(4)
B 000 120 00× | 3(5)


黒田でいったんですけどねぇ・・・福留にノーサインHR浴び、矢野に内角いったら積極的に2ラン持ってかれました。
それにしても打てなかった・・・

4試合目 闘将四段 ソフバンAS

この試合は2回で通信切れしてしまいました。ラッキーと思ったが苦戦・・
4回にフェルナンデスにノーサイン2ランHR打たれて、相手杉内が全然打てねー・・・
7回裏にランナー1人置いて、代打ラロッカ!
CPU相手でランナーがいて代打ラロッカだすと、内角攻められることが多いので思い切って引っ張り強振MAX!
見事、内角・・・・同点2ランHR!!!
その後、打てないまま9回裏2アウト!

バッター、ラロッカ!!
積極的の変化球待ち・・・・・サヨナラHR!!!

よかったーーーー

SH 000 200 000 | 2(7)
C 000 000 201×| 3(8)


結局、今日も2勝2敗

これで、全国大会は3連敗スタートでしたが、●●●○○●△○●○●○

やっと、メダル2個・・・厳しいですねぇ・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

広島準準対決!

こんばんは。だるまぱぱです。

お腹が減りました・・・・

あっ、嫁にご飯を食べさせてもらえないわけではありませんよ!
明日、健康診断があり、今日の20時から何も食べちゃだめなんです・・・

はっきり言って、私にとっては・・・・


地獄です!!!


お茶と水はOKなので、さっきから飲みまくりです。
食べちゃだめって、いわれると食べたくなっちゃうんですよね・・・

そんなわけで、今日はBBH1試合だけで退散・・・でも勝ちましたよ!

E 000 200 001 | 3(6)
C 011 003 00× | 5(16)


相手が途中でコンティニューしなかったんですけどね!新井のVSHRで決めてくれました!

さて、週末4連敗して、BBHなんかもうやらないって思ったんですが、昨日はやってきました。

ちょうど、タフマンさんのマッチング企画だったんですが、

syusさんとほーさんといまや、私のBBHの聖地に行って来ました。

といっても、300円の店は満席・・・唯一の500円の店へ・・・がっくし・・・

syusさんが既にやってましたが、隣で、マッチングまで時間があったので先に1試合!

相手は9段ASといっても極悪でなくジミなチーム!

C 101 000 110 | 4(9)
S 000 000 000 | 0(12)


新井・石原に積極・内角でHRが飛び出し、12安打打たれながらもダグラス粘って勝利!

いよいよ、マッチング1試合目!

全然マッチングせず・・・

闘将初段 ASソフバン カブレラ・ウッズの打線・・・

C 031 000 000 | 4(16)
SH 000 000 000 | 0(5)


なんと、高橋が完封勝利!しかも最後はカブレラにVSこちらから仕掛けてゲームセット!気持ちいいー!

ここで、ほーさん合流して

マッチング2試合目!

全然あたらず・・・

隣ではsyusさんが2試合連続でたかぽんパパさんと・・・でも、syusさんASチーム・・たかぽんパパさんご愁傷様でした・・

相手 闘将6段 中日AS

C 000 000 001 | 1(3)
D 010 000 31× | 5(13)


打線が調子良かったの八木を全く打てず・・・
最後は、アレックスにVSど真ん中おいたらドンピシャ!これが救いでした・・・

ここで、3人で夕食へ・・・

といえば・・・アイリスですね!
おいしかったぁーーー、可愛かったぁーーー!

3人でいろんな話をして盛り上がったんですが・・・

私が、15日は私と息子の誕生日なんですよ!!!!

って、言ったのに・・・・

ほーさん一言・・・

「よかったですね」

おいおいおいおいおいおいおーーい!!

まぁ、そんな感じで楽しく?過ごし、最後にもう1戦!

これが、楽しかった!!
全国大会しかありえない相手は広島!!しかも準チーム!!金本がはいってるのがちょっと・・・でしたが・・

相手は闘将2段!
相手先発は長谷川、こちら大竹!

初回にいきなり金本にタイムリー・・・1点取られます。
っが、1回裏に2点返し逆転!
そこから投手戦になりましたが、6回表に相手の新井のVSに・・・ドンピシャされ2ランHR・・逆転され2-3
7回は、両者1点ずつとり、3-4

そのまま、9回裏!

前田のVSでドンピシャ!!!同点HR!!4-4
2アウトから嶋にVSでからくもヒット!代走井生!

ここで、今日3安打でピンクになった緒方!!

VSミートで迷ってるうちに・・・ど真ん中おいちゃった・・・

相手は真ん中低め・・・ちょっとかぶった・・・

カキーーーン!!画面が変わった!!サヨナラHRか????


外野フライ・・・ゲームセット・・・

最後はガッツポーズまでしたのに・・・

ここで、後ろを振り返ると・・・

syusさん、ほーさんだけでなく、4人ぐらい・・・全然知らない人まで応援してくれてた・・・

でも、広島との対戦はほんと楽しかった!!またやりたいです!

相手C 100 002 100 | 4(12)
自分C 200 000 101 | 4(16)


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ガチャーーーン!

こんばんは。だるまぱぱです。

ずーーと更新さぼってしまいました・・・すいません・・・

なんか、週末はどこにもいってないんですけど、バタバタと・・・忙しく、更新意欲がわきませんでした・・・

なぁーーんか、パッとしない感じなんです。

BBHは英雄杯でしたっけ・・4試合ほどやりましたよ・・・4試合で71安打打たれましたけど・・・
お金払ってゲームやって、腹たって帰りの車の中で絶叫して・・・・自分がバカみたいに思えて・・・最悪です・・・
こりずに今日もやりましたけど・・・その話は後日・・・

土曜日は、たくパパさんがこられるということで、魔人会があったんですが、私は土日は基本的につらいんで・・・
平日は気のままに行動してるんで、土日は基本的に家族に拘束です・・・
ということで、参加できず・・・楽しそうだったみたいですね・・・まぁ、いつも楽しいですからね・・・

やっぱり、気分がパッとしないときに書くと、どよーーーんとした内容になってしまいます。

でも、こうやって書いてて気がつきましたが、こうやって思ったことをブログに書いてるだけでもちょっと気がはれてくるんですね!
読んでいただいただいてる方には迷惑な話ですよね。すいません・・・


日曜日は、ちょっとドキーーーンとしたことがありました。

息子がサッカーから帰ってきたのですが、普通なら友達のところにすぐ行ってしまうのですが、今日は約束をしてこなかったらしいんです。

私「喧嘩でもしたのか?」

息子「してないよ!たまにはパパと遊ぶのもいいかなぁーと思って!」

ひょえーーー、ちょっと感動してしまいました!!!

嬉しくてお昼はマックが食べたいというので、水筒を買いがてらヨーカドーへ!
ゲームでもやってくるかと気前よく小銭を渡すと・・・ドラもデジモンもドラクエもあるのに、やりません・・・

ドラクエもやらないのか?と聞くと・・・別にいいや!って・・・・

アニマルカイザーぐらいしか、今はやりたいものがないらしいです。だったら、このお金でデュエルマスターズを買いたいらしい!
ちょっと待てよ!息子くん!ドラクエはいいのか??

最低限使うカードさえあれば、パパ売っちゃってもいいよ!

だって・・・・

あっ、そう・・・まぁ、いいか!もう、小遣いもないし・・・

前置きがまた長くなりましたが、飯食ってからデュエルマスターズのカードが買いたいというので、2人でチャリンコでカード屋さんへ!
っで、嫁に頼まれたコピーをとるためにコンビニへ!

ここでドキーーーンとすることが・・・

息子が自転車とめるために、止めてある自転車の間を通ろうとしたとき!!

「気をつけろよ!!」

息子「あっ!」

ガッチャーーーーン!!

誰かの自転車を倒してしまいました・・・

しかも、駐車中の車の前のバンパーをかすめたように見えました・・・

「バカッ!!」

息子が慌てて倒れた自転車をおこそうとしてたので、またあてちゃったらやばいと思い、

「触るなっ!!」

っで、まず、車を見ると・・・・・アウディーしかもピカピカ・・・やばい・・・
っで、車の中を見ると・・・・・・おばさんが乗ってる・・・・・終わった・・・

私が慎重に倒れた自転車をたてていると、車からおばさんが降りてきて

おばさん「どんな感じですか?」

私は、慌てて確かめると・・・・

バンパーの下の方に、はっきりと幅1cm長さ3cmぐらいの傷跡が・・・・・


ガガァーーーン


私「あー、ここ傷がついちゃいました。申し訳ありません。」




おばさん「あーー、それぐらいだったらいいわ!!」

えっ・・・いいの??ほんとに???

私「えっ、いいんですか?」
おばさん「大丈夫よ!!気にしないで!!」

おばさんは車にすぐ戻ってしまいました・・・・あなたは天使ですか!!!エンジェルですか!!!って同じだ・・

もちろん、息子に説教!!もう一度おばさんに自分で謝って来い!!といい、
息子が謝りに行くと・・・おばさん、もう微塵もきにしてないどころか、こっちも向いてない・・・しかも連れが戻ってきて・・・・息子にも気づかず行っちゃった・・・・

でも、息子は、ことの重大さがわかったらしく、かなーーり落ち込んでました。
今回は、ほんとに優しい方で助かりましたが、息子には十分すぎるほどの経験になったようです。

あーーでも、よかった・・・・

おばさんどうもすいませんでした。そしてありがとうございました。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

受験

こんばんは。だるまぱぱです。

台風のせいで寄り道できないで帰ってきました・・・


「受験の神様」ってドラマは人気ないんですかねー?

私と息子はもう夢中で必ず見ています。そしてだいたい泣いてます・・・

この辺は、親子そっくりで、ちょっとしたドラマでいつも2人で泣いてます。

えっ、だるまの息子は中学受験するのかって?

するわけありません・・・まぁ、成績は悪くないのですが勉強が大嫌いでして・・・塾なんて絶対行きたくないそーです。
私的には、小学校から塾に行かせる気はさらさらありません。元気に遊んでくれて、友達いっぱいつくってくれればいいと思ってます。

そんな私にも受験では苦い思い出が・・・・いまだに脳裏に焼きついてるんですから苦い思い出です。

といっても、中学受験じゃありませんよ!普通の高校受験です。
もう、20年以上も昔の話です。

当時好きな子と同じ高校に行こうと、ちょっと背伸びした高校を志望しました。
ところが、直前になってその子は、女子高を志望・・・

まぁ、いろいろありますからしょうがないとして頑張って受験。自己採点の結果はギリギリセーフかな?って感じ!

私の中学は、合格発表はそれぞれの高校に先生方が見にいって、生徒は学校で待機。
普通は1人1人先生に呼ばれて、合否を教えてもらうのですが、私の担任は何を思ったか

担任「みんな、精一杯頑張った結果だからみんなの前で発表していいか?」

んっ、何で?みんなは、これはもしかして全員合格??

そんな期待が脳裏をよぎり

生徒「はい!!」

っで、出席番号順に

○○!合格!

パチパチパチパチパチ

△△!合格!

パチパチパチパチパチ

そんな感じで私の前までやっぱりパーフェクトで合格!

そして、運命の私の番!




だるま!残念でした。

パチパチあっ・・えっ・・

シーーーン・・・・・

みんな今までの流れで拍手までしてしまい、一気に気まずい雰囲気に・・・

結局、4,5人不合格の人もいたと思いますが、もう何がなんだかわからなくなってしまいました。
その後、残念だった人はちょっと教室に残ってくれと先生!

これがまた・・・廊下から哀れなやつらを見るようにみんなが覗いていて・・・

くやしくてしょーがなかったです・・・まさに初めての挫折って感じでした・・・

この不合格の日に、同じ高校を受けて合格した友達と、TOTOのコンサートに行ったんですよ。
あの頃はこんな音楽も聴いてたんですね・・・

っで、あまりがっかりしていてもしょうがないので、頑張ってとびきり元気なフリして家に帰って・・

「ただいまーーー!!」

そしてら、私よりもがっかりしていた母親が・・・

「こっちがこんなにがっかりしてるのに、何であんたはそんななの!!!」

怒られました・・・俺だってくやしいよ!!・・子供ながらにこれはショックでしたねーー。


結局、都内の滑り止めの男子高にクラスで一番最後の合格者になりました・・・


でも、このときの担任に、「この滑り止め高校に行ったら、大学は推薦を目指すのがいいぞ!」って言われたんですよね!

っで、大学は推薦で、面接も試験も無し。書類だけで11月ぐらいにはクラスで1番に合格者になれました。

なので、受験というのは、後にも先にも、あの悲惨な高校受験だけなんですよ。

まぁ、今では懐かしい思い出ですが、暫くはトイレに入ってTOTOの文字みるだけで、「TOTO」違いですが、そのときのことを思い出してましたよ!

みなさんの中にも受験生や子供さんが受験生という方もいらっしゃると思いますが、頑張ってくださいね!
でも、失敗したからといってそれで終わりではないですからね!そこから始まりですから!!

あっ、でも私は一番大切な結婚に失敗し・・・・・いや、今の息子がいるだけで成功ですね!

ハハハ、何事もプラス思考で行きましょう!!

って、全然何が書きたいのかわからなくなってしまい、ここまでずらずら書いてきて、うまくまとめることができないまま終わりにしたいと思います。

目覚まし&打倒ヤクルト・阪神

こんばんは。だるまぱぱです。

ここのところ毎日更新して頑張ってますが、昨日は更新後、PCの前で寝落ちしてしまいました・・・

嫁から「つけっぱなしにしないでよ」って言われてたんですが・・・
なんとか、エアコンだけは消したんですが・・・

気づくと夜中の4時ごろ・・・鬼のような顔した嫁が・・・
「ちょっと、言ったでしょ!!」

あまりの恐怖と驚きに、いっぺんに夢の世界からさめてしまいました・・
目が覚めてしまったので、その後なかなか眠れず、5時頃やっと寝れました。

私はだいたい、最近は6時45分頃起きるのですが、

6時前ごろ!

「もうすぐ6時だ!!起きろ起きろ起きろ起きろ起きろー起きろ起きろー起きろ・・・」

けたたましい息子の声が!!!

うがぁーーーはり倒してやろうか!!と目を覚ますと・・・

誰もいない・・・・

んっ・・・

犯人は息子の携帯でした・・・

息子が、朝DVDを観たいからって自分で録音して目覚ましとしてセットしてたらしいんですけど、寝室に持っていくのを忘れていたみたいです。

もう、寝れねぇ・・・

がっつり息子に言ってやろうと思ったのですが、息子は嫁から「よくやった!」ってほめられてましたよ・・・


そんな話はさておき、今日は「育児とドラゴンボールな日常」ほーさんとBBH対戦してきました。

いまや、闘将四段にまでまってしまった、ほーヤクルト!
仲間内では、闘将四段は一番ではないでしょうか!

なんでお前が勝負を挑むのって???

最近、ガガビの人気やらでBBHが・・って感じですが、ほーさんはBBHをほぼ毎日やり続けている。
いつの間にか、強くなってしまったほーさんに最近勝ってない!!

勝ちたい!!ってことでガチンコ勝負を挑みました!

ほーヤクルト VS だるまカープ

3本勝負!投手は、1試合先発1人で、同じ先発投手使用禁止!
ようは、実際の野球の3連戦みたいな感じですね!

あっ、合流前に0-3で1試合負けたのは内緒です。

って、また長くなってしまったので結果は続きからどうぞ!!


続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

リフティング&バトリオ~!

こんばんは。だるまぱぱです。

昨日、たかぽんパパさんのところへ、てきとーなコメント書いたら・・・・

あの、もうドラもやってないのに「爆レア!激レア!カモーン!」と素晴しいタイトルのブログが!!!

私のせいじゃないですよ・・・たかぽんパパさぁーーん!違うのに変えた方がいいですよー!


さて、昨日は、ライオン一色で終わってしまいましたが、今日の朝息子が起きてくると、

息子「パパ!そういえば僕リフティング210回できたんだよ!」
私「ほんとかよー?」

 確か息子の最高記録は120回ぐらいだったはず・・

息子「ほんとだよ!!信じてくれないの?」
私「えーー、まぁ、信じるよ。信じる。」

と、てきとーに返事してトイレに行って戻ってくると・・

なんと、息子はメソメソしてました・・・

えっ、なんで??

聞けば、一緒にやってた子は分かってくれたらしいのですが、息子の一番のライバルの子は、最高記録が189回だったらしく、信じてくれないで認めないと言われたそうです。
それが、くやしくてくやしくてしょうがなかったときに、私がてきとーに返事したからメソメソしちゃってたらしいんです・・・

悪かったとは思ったけど・・・そんなことでメソメソしてるのもねぇーー

つい、いらいらして

私「悪かったよ!でも、そんなことで泣くんじゃねーよ!」
息子「・・・・・」
 かぁーいらつく・・嫁がきたら俺が怒られちゃうじゃないか!!

「くやしかったら、そいつの前でやってやればいいだろ!!だいたい、お前がまだ下手だってことだよ!上手いと思われてたらそんなこと言われねーよ!泣いてるぐらいだったらもっと上手くなればいーんだよ!!」

なぁーーんて、ちょっと大きな声で言ってるときに・・・・


嫁登場!!

あちゃーー、こりゃ怒られる・・・

と、思ったら・・・

「そーよ!朝っぱらから、またそんなことで泣いてるんだったらサッカーなんてやめちゃいなさい!!」

あれっ?

「だいたい、ママは弱っちいのが一番嫌いなのよ!そんなんだったらパパみたいになっちゃうわよ!サッカーやめて塾にする?」

うっ・・なんでその例え・・・

息子「やだっ!!」

げっ、そんなはっきりと・・パパのところじゃなくて塾に対してだよねぇ・・

「だったら、わかった?」

息子「はい。」

なぁーーんだ、終わっちゃった・・・まぁいいか・・・何だか分からないけど俺は無傷だし・・

「ちょっと!!あんた!!」

ひぃーー、きたーー

私「何だよ!」
「あんたも大人なんだからどーして子供の気持ちが分からないの?朝っぱらからまったく!!粗大ゴミより役にたたなくて邪魔だわ!!」
私「・・・・・・・」

ガクッ・・・ここは言い返すのやめとこう・・・それにしても粗大ゴミって・・・やっぱり最後は俺にくるのね・・・

まぁ、最初に素直に聞いてやらなかった私が悪いか・・・

そんな、息子も今学期も代表委員になったらしいです。
大丈夫なのか??もっとしっかりしてもらわないと!!

でも、ちょっと嬉しかったのは、運動会で4年生では各色1人ずつしか選出されない、応援団に選ばれたことです!!
これは、ちょっと褒めてやりたいです。

1年生の頃から応援団長がかっこいいと言っていて、4年生になったら絶対応援団に入るって言ってたんですよ!
6年生になって、応援団長になれるかどうかはわかりませんが、まず、第一関門突破ってかんじですかね!
代表委員なんかよりよっぽど嬉しかったです!!

最近、短距離が遅くはないんですが、代表リレーはちょっと無理かなぁってなっちゃったんで、運動会の楽しみが1つ増えました!!!

さて、長くなってしまったので、今日の寄り道の話は続きを読むからどうぞ!!





続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

さすが息子!

こんばんは。だるまぱぱです。

本日から学生も夏休みが終わり、新学期ですね!
って・・・・けっこうがっくりすることが・・・

朝の電車ですね・・・夏休み中はけっこうすっきりしてたのに・・・混んでましたねーー!
しょうがないことだけど・・・朝からテンションダウンです・・・

まぁ、そんなことはどーでもいいんですけど、本日仕事中に息子の携帯から電話がありました。

なぁーーんかいいことがあったんだろうなぁ?とは思いましたが・・・

昨日、アニマルカイザーの金レアが欲しいなんて書きましたが・・・

息子「パパァー出ちゃったよ!!」
私「何だよ?仕事中だから!」
息子「ラ・イ・オ・ン!!!金レアだよ!」
私「まじ?」
息子「ちょっと時間があったからやったら3回目で出ちゃった!!」

さすが息子です!!

って、そんなことで電話してくるなっ!!ての・・・

しかもその後、メールで「見せてあげるから早く帰って来てねぇ!」だって・・・

どんだけ嬉しいの???

とかいいつつ、早く帰って来てなんて言われてるうちが花ってことで、今日はBBHやめて、仕事が終わったら即帰りました。

っで、自慢のライオンがこれ!!


ライオン


ライオン(金レア)

さすが、百獣の王ですね!!

今までの成果は、これ


アニマル7


銅3銀3金1

全部で44回中なので、約6枚に1枚の確率!なかなかいいんじゃないですか??

勝手に息子にやらせてた方がいいですね!

さて、早く帰ってきたので、今借りてきたDVD観てました。

「日本沈没」

です。

あまり期待しないで観ていたのですが・・・面白かった・・・

柴崎コウ目当てだったのですが・・・


感動した!!!

草薙剛!かっこよかった!!

号泣しました・・・


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ホイポイカプセル

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は、息子のサッカーが午後からで、嫁のバイトが午前中だったため・・・BBHは諦めました・・・

午前中は息子に、午後は嫁に付き合うかたちになりました・・・
あっ、付き合うというよりはつかわれる・・・って感じですが・・・

息子と朝一番でアニマルカイザーをやりに行きました。

すると・・・歩いてすぐのスーパーのゲームコーナーにあるのですが、いつもは朝一から誰かがいることはないのに・・・
先客がいました・・・少し人気が出てきちゃったか??
まぁ、5年生の子だったのですが、私たちと交代で遊んでました。
今日の目的は、得意技を+5にするとでる、アルティメット技です。
これが、面白い!

まず、究極奥義と大きく出て、動物が金色になるのです。

これには、息子と・・ありぇねぇーーって笑っちゃいました。このめちゃくちゃなところがこのゲームの面白さです。
っで、交代でやって3回目!!


天空の精心(銀レア)



なかなかナイスな引きです!!

こうなると金レアが欲しい!!交換依頼の記事をUPしましたのでご覧になってください。ちょっと無理だろうけど・・・

さて、早めにレア引けたので、昨日のコンビニに行って、

ドラゴンボール ホイポイチャレンジ を買いにいきました。

ホイポイ2


結局2個買っちゃったんですけどここのコンビニでは、残り1つ・・・もつと嫌な予感・・・

結果は・・・


ウーロン


またまたフェイスタオル・・

しかもこれはないでしょう・・・息子もつかえないって言ってました・・・

頭にきたので、別のコンビニへ!

いっぱいありました。

そこでやっと気がつきました。

これ、重量調整材は必ず底に入ってるのです。
つまり、カプセルを持つと明らかに下の方の重心があるんです。


ということで、下の方に重心がないやつを選ぶと・・・

Tシャツゲット!!


餃子


でも、餃子・・・

しかも、これ、息子には大きい・・・私には小さい・・・

しょうがないので、嫁にあげると・・・


「こんなの着れるわけないでしょ・・・」

あいたたたたた・・・

あっ、今日はドラえもんの誕生日ですね・・関係ないけど・・・


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

いろいろと!

こんばんは。だるまぱぱです。

まず、

祝 前田智徳 2000本安打!!
ほんとにおめでとーーー!!

怪我に泣かされてきたけど、立派です。通算打率も3割を超えていて立派です。
まだまだ頑張れーーー!!


今日は、息子のサッカー練習中にBBHを1試合、練習が終わってから友達のところへ遊びに行く前にアニマルカイザーをちょこっとやりました。
まぁ、その話はあとで・・

さて、昨日、ブログをやっててよかった!とか書いておきながら脳みそ欲だらけのだるまは、ブログでなんか得することないかなぁ?なんて思っていましたら・・・

「ミニッツメイド朝ゼリー」を友達と飲んで、ブログを書こう!

ってのを見つけたんです。つまり、当選すれば送られてきて感想をブログに書けばいいということですね!

って・・・・・

当っちゃいました!!!

いきなり送られてきたのがこちら!!

ゼリー24


ミニッツメイド朝ゼリーの朝バナナ

なんと6個入りの箱が4箱も!!全部で24個!!

ミニッツメイド朝ゼリーは、「忙しい朝に簡単に取れる朝食代わりのゼリー飲料」で、おいしく現代人に不足がちな栄養を取ることができるというものです。

種類は3種類

・朝バナナ(バナナ2本分のエネルギー+ヨーグルト1個分のカルシウム)
・朝マンゴ(1食分のマルチビタミン+ヨーグルト1個分のカルシウム)
・朝ベリー(1日に不足する食物繊維+ヨーグルト1個分のカルシウム)


今回、私が当選したのがこちら


朝バナナ


朝バナナ

ということで、さっそく息子と試飲してみました。

息子の感想・・・けっこういける!

って・・・・

これ、飲んでみると思っていたよりしつこくなく、もうちょっとバナナが重いのかなぁと思っていましたが、ヨーグルトとうまく噛み合っていました。
かといって、さっぱりしすぎているわけでもなく、朝食代わりというのがうなずけます。
朝食をとれないときにこれを飲むと、以外にお腹に満足感を得ることができると思います。

んっ、最近、菓子パンも忘れられる私にはぴったりじゃないか!!

なんと、1か月分の朝食を確保してしまいました!!

けっこうおいしいので、小腹がすいたときにもちょうどいいかもしれません。
別に当ったから褒めてるわけではないんですが、私はもともとゼリー飲料は大好きですので!
みなさんも試してみてはどうですか??

というわけで、話をかえますが、今日コンビニでこんなもの見つけました!


ホイポイ


ドラゴンボールホイポイチャレンジ

んっ、750円!高いっ!!

このカプセルの中に

Tシャツ(全4種)
トートバッグ(全4種)
フェイスタオル(全7種)

のうちどれかが入ってるそうです。

で、さっそく開封!!


ホイポイ結果


フェイスタオル 神龍

ガァーーーン!!

フェイスタオル以外が欲しくて一番思いの選んだのにーー!なんでーー??

って、これでした。


重量調整


重量調整材

やられたーーーー・・・・

って、長くなっちゃったので、BBHとアニマルカイザーのことは続きからにします。
よかったらつづきからみてくださいねー!


続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ふと思ったこと

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は、BBHも8月後期ペナント最終日。
またもや、日本シリーズには縁のない私は、そんなにやってもしょうがないので勝つまでと決めてやってきました。
昨日、Junbeさんに「広島愛」の文字が最近ないと・・・忘れてた!ってことで今日は思いっきり注入してから挑みました。
そんなJunbeさんが応援に行ってる今日の本物の広島戦!

ぜひとも勝ってほしかったですねー。惜しかった!
でも、前田様は2安打!これで、1999本!
あと1本で2000本安打達成!

さすが前田様です!さすが神です!!

こうなったら間違いないだろうけど、きっちり地元で決めて欲しいですね!


さて、標題の「ふと思ったこと」ですが、

ふと思ったのですが、昨日息子の足を見てると傷やアザだらけ・・・
どうしたのか、聞いてみるとほとんどサッカーでのスライディングや蹴られたりといったことでした。
なんか頼もしく思えました。
息子がここまでサッカーを頑張るとは思っていませんでしたので・・
スイミングは今でもやってますが、サボリ気味・・・すぐお腹が痛くなる・・・
極真空手は1ヶ月でやめてしまった・・・
そんな息子がサッカーをやりたいと言ったときは、半身半疑でした。
しかも、私としては・・正直反対でした・・
なぜかというと、土日だったからです。その頃はちょうど、息子と休みとあれば、ドラダスなどゲーセンに2人で行くのが1番の楽しみだったからです・・・
しかも、その頃のサッカーチームは隣の小学校の子がほとんどで、息子の小学校の子は2人だけ・・
息子はすぐ、やめるんじゃないかと思ってました。
さらに、その頃の息子はリフティングも3回ぐらいしかできませんでした。
始めた頃も試合を見に行っても、逃げ腰・・相手を怖がってるような感じ・・
ちょっとカツをいれたこともありますが、頑張って欲しいし、好きになってほしいからでした。

今では、リフティングも100回以上になりましたし、試合でもたくましくなりました!
ほんの1年ちょっとですが、たいした成長だと思います。

息子なりに努力したんだろうなぁと思い、頼もしく思えました。

ちょっとした怪我でもピーピー言ってた嫁も最近ではそんなこともなくなりました。
息子をとおして親もいろんな意味で成長しているようです。

将来、ずーとサッカーをやってくれとは全く思ってません。自分の好きなことをやってくれればいいと思ってます。
ただ、この経験は家族全員にとって大きかったなぁと思います。


ふと思ったこと2

ふと思ったのですが、私が家に帰るときに気が重くなくなってることです。
結婚して8年ぐらいは、家に帰るより、会社に泊まってる方が多い生活をしていました。
当然、家にかえれば嫁の機嫌が悪い・・・やっと機嫌が治まってきた頃にまた会社・・・
なんて生活でしたので、それこそ、家に帰るときは深呼吸してから帰ってたものです。

さらに、転勤により毎日家に帰る生活になって、夫婦そろって心配しておりました。
案の定、最初は喧嘩ばかりでしたけど、最近は減ってきてると思います。
しかも、家にいることが私自身そんなに嫌でなくなってきてるのです。
いつもこのブログをご覧になってるかたはえーーと思うかもしれませんが、昔に比べれば喧嘩だろうが会話がありますからね!
ただ、慣れてきただけ?ってこともあるかもしれませんが、このブログの存在が大きいと思います。
好きなことや愚痴やら書きたいことを書いていたのが大きいと思います。
もちろんそんなブログを見てくださる方がいらっしゃったので続けてこれたのだから感謝しています。
ブログをやってみてよかったなぁと思います。


すいません、つまらないことぐだぐだと・・・

今日のBBHですが、

相手は、闘将二段阪神+フェルナンデス
と思ったら代打で松中やら続々と・・ASじゃんって感じでした。

相手先発 下柳、こちらダグラス

両チーム決め手を欠く展開で5回裏
投手のヒットで梵が三振。
続く木村拓のエンドランで2死2塁。
ここで、前田様がタイムリーヒット!あたりが悪かったので逆にダグラスが2塁からホームイン!
さらに続く新井はVSドンピシャ!!2ランHR!で3-0
追加点が欲しい7回裏
前田様のヒットで、またも新井がVSドンピシャ!!2ランHR!!5-0
最終回を永川が抑えて勝利!!

やっぱり広島愛注入は必要だっ!

T 000 000 000 | 0(9)
C 000 030 20× | 5(11)


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
