

大晦日

こんばんは。あっという間に今年最後の日になってしまいました。

何してたのかといいますと・・掃除・掃除・・大掃除・・

毎年のことながら疲れます・・

今年は、28日からお休みにしたのでちょっと大々的にやりましたのでクタクタです・・・
といっても31日の夕方までやる予定です。
さすがに見事な私の働きっぷりですので、例年のような喧嘩はなく嫁も納得しているようです。
その嫁は、これまた例年のごとく、大晦日はジャニーズのカウントダウンコンサートに行くようです。
まぁ、行ってくれたほうが、こちらは気持ちのよい新年を迎えられますのでけっこうなんですが!

そんな私ですが、前回のクリスマスの更新以降は、
26日は会社を休んで1日ゲーセンにどっぷりで、夜は魔人会の忘年会に行ってました。
いつもどーり楽しかったですよ!あんまりBBHが勝てないんで落ち込みましたが・・・

27日は最後の会社に出社し、帰りに今年最後になるであろうBBH3とドラクエプチレンコをしてきました。

その、BBHですが、7連敗で借金6になってから踏ん張って連勝街道で貯金1まで持ち直したのですが・・・

その後、勝てねぇ~

負けに負けて現在、28勝34敗3分・・・・けっきょく借金6・・・まぁいいんですよ・・
その上、魔人会の忘年会の日も対人戦は全敗・・・まぁいいんですよ・・

弱いんですよ・・・

今年最後の試合も引き分け・・・そんなもんですよ・・

今年最後のカードは・・・


青木


GR青木

これで、BBH3になってからGR5枚目!でもむなしい・・


28日はずーと大掃除

この日になって、息子の通知表を見ていなかったことに気がつきました・・・だめな親です・・・

嫁から成績落ちたら塾だからね!と言われてたんですが・・

国語 6個中 よい5個、ふつう1個
社会 4個中 よい4個
算数 7個中 よい7個
理科 7個中 よい3個、ふつう4個
音楽 5個中 よい4個、ふつう1個
図工 4個中 よい2個、ふつう2個
体育 6個中 よい6個


合計で、39個中 よい31個、ふつう8個、もう少し0個

とほぼ完璧でした。1学期はよい26個、ふつう13個だったので嫁も完敗でしたね。
おまけに2学期は、代表委員に応援団と先生からも褒められてました。
強いて言えば1日休んじゃったのが残念でしたがよく頑張りました!

本人は、体育が全部よいだったことしか自慢しませんでしたけどね・・・
1学期のときの体育の成績で文句言ったからだと思いますけどね。

29日もずーと大掃除

この日の夜は、息子のサッカーチームの父親で飲み会。
いつも応援にくる5人で飲み会しました。これが盛り上がって盛り上がって・・・
なかなか、自宅の駅の近くで飲むことはないものだから帰りの心配がないので飲みすぎました。
もうちょっとでアウト(オウト)ってところでした・・・

30日も二日酔いながらずーと大掃除

こんな感じです。

ドラクエの今年最後のレンコは書くまでもないですが、2クレでほしふるうでわ・・・

まぁ、こまかいところでいろいろエピソードはあったのですが、最後の最後まで愚痴ってもしょーがないのでやめておきます。

今年は去年以上にいろいろとありました。
いろいろな方にもご迷惑おかけしましたが、なんとか戻ってくることができました。

みなさま、ほんとうにありがとうございました。

来年も変わらず、マイペースでやっていきたいと思っておりますのでよろしくお願いしたします。


来年の目標は、BBHで最強のカープ監督になることです!!
来年は巨人ファンをお休みして、リアルでも広島を応援しようと思います!!

あっ、仕事ですか?・・・まぁ、それなりに・・頑張ります。

それと、息子にはサッカーを頑張って欲しいですね!
全面的に応援したいと思います。

では、みなさん!

よいお年を!!


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

クリスマス

こんばんは。

非常に残念なことがありましたね。ただ、このふざけたブログで書くことは控えさせていただきますが、今年は自分にもいろいろとあり、本当に人間何が起こるかわからない、想像もできないようなことが起こることもある。と感じた1年間でした。
私はこんな人間ですが、息子がどんどん成長しているように自分自身も成長していこうと思ってます。

さて、今はサンタになるのを待っている状態ですが、週末はジャンフェスにも行かないで、日曜日の息子のサッカーの今年最後の試合を楽しみにしていたのですが・・・雨で中止・・・
息子も楽しみにしていただけに残念でした。
2日続けて嫁が午前中仕事だったため、息子と久々にカードゲーム等で遊んできました。

なぜそういう展開になったかというと、息子の買った「ケロケロA」とかいうコロコロみたいな雑誌に

ケロケロ


これがついていたからです。
これで、SDガンダムデータップがやりたくなったみたいです。

久々に行ったものだからDCDなどをポチポチと遊びました。

本日


息子とも言ってたのですが、今でもデジモンが一番ゲームは面白かったです。
目的のデータップも

データップ


こんな状態です。
なかなか面白かったです。ただ、100円でゲームだけできるとかにしてほしかったです。

夜はクリスマスイブですので、ケーキですね!

ケーキ1


間違い間違い・・これは前日にスポンジと生クリーム買ってきて息子が作ったもの・・・
本番はこれです。

ケーキ2


不二家と迷って・・・コージーコーナーにしました。
プレゼントはDSTVをもう渡してあるので無し!ってはずだったのですが、漫画が欲しいといったので漫画ぐらいならと・・・
最近は、ドラゴンクエストの漫画にはまってるそうです・・・

が・・・嫁に5千円渡して当然お釣りを貰おうと思ったのに・・・

漫画


誰がそんなに買えって言ったんだっ!!!!

やられました・・・


最後に今は休日にできないBBH3ですが、金曜日に3試合やってきました。
3連勝といきたかったのですが、2勝1敗
でも、7連敗の後は、5勝1敗1分と粘っています。
24勝26敗2分

借金2まで復活してきました。

最後にあいかわらずやってるドラクエプチレンコですが、今回ははずかしいので、見たい人だけ続きからを押してくださいね!

メリークリスマス!

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

徒然と・・・

こんにちは。

なんかちょっと元気のないだるまです。
今年の仕事はほとんど片付いてしまいましたが、ずーと休むわけにはいかないので・・・とりあえず会社に行ってますが・・・

さて、クリスマスが近づいてきましたね。
我が家の息子は、
親からはDSテレビジャージ
サンタからは、Wiiのギリギリス
嫁親からは、サッカーのトレーニングシューズすねあて
さらに今年は、私の実家に行けないので、親から現金が届いております。

もー欲しいものないんじゃないの?って感じです。

私は、スーツ用のコートでも買ってもらおうかなぁと思ってます。

去年の今頃は、ジャンフェスでしたねぇ・・
あれは楽しかったですね。
前日には、ミカシューさん親子と遊んで、当日会場ではほとんどゼブさんと行動してましたが、いろいろな方とお会いしました。
だるまぱぱという存在を知ってる方が想像以上にいてびっくりしました。
夜は、大魔人会で盛り上がりました。

今年は、私は参戦・・・しません。
1年間でドラダスの状況もずいぶん変わりましたけど、こーやってまたブログを書けてる自分がいてよかったと思います。

何を書きたいかというと・・・書くことがないんですね・・・
じゃあ、毎日更新してるわけじゃないんだから書かなければいい?

暇なんですね・・・

最近のだるまの状況は、BBH3とドラクエプチレンコが楽しいですが、忘年会続きでなかなか・・・
それ以外では、DSでドラクエⅠVにはまってます。

高校生の頃、始めてドラクエがファミコンで出たときはかなりはまりましたが、歳をとるとなかなか持続力がなくてRPGは途中で投げ出しちゃうことも多いのですが、ドラクエはさすがに面白いですね!
今やっと「天空への塔」へ行ったあたりです。
他にもやりたいソフトがあるので早くクリアしたいところです。

ファミスタDSもやってたんですけど、通信対戦でいくら勝ってても途中で切断されるのが許せなくてやめました。


やめとこうかと思ったんですが・・・書くこともないので、今日の朝の会話でも・・

朝のそんなぁ~ No.8

「ちょっと首が痛くてしょーがないのよね!」
私「寝違えたんじゃないの?」
「そんなんじゃないのよ!もう3日も痛いんだから!神経かなぁ?」

 おいおい、図太い神経の持ち主のくせになに言ってんの・・・

私「マッサージでも行って来れば?」
「はぁ~あんたに言っても意味ないわねぇ~」

 真剣に答えてるだろぉーー

私「俺がマッサージしてやろうか!」
「あっ」

 な、なんだよっ!

「あんた早く会社に行ってよっ!いなくなればよくなるかもしれないから!!」

そんなぁ~


朝から疲れる・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

食事!

こんばんは。だるまぱぱです。
って、昔みたいな始まりにしてみました。

さて、反響のほとんどない、そんなぁ~シリーズは今日はお休みにして・・・
あっ、やめませんからね!自分では気に入ってますから!!

本日は、だるまの食事事情の変化について書きたいと思います。

まずは朝食です!

今までは、ご存知の方も多いと思いますが、菓子パン1個置いてあるだけでしたね!

成長しました!!

今は、「卵かけご飯」です!!

あっ、でも自分でよそって、卵割ってかき混ぜてかけるのも自分でですけどね・・・

・・・まぁ、みなさんどう判断するかはわかりませんが、自分的に成長ポイント2点!


次は昼食です!

今までは、自分の金で外食か弁当買っていましたね!

大成長しました!!

弁当を作ってくれと散々お願いした挙句・・・・勝ち取りました!!

おにぎり3個!!!のみ!!

中途半端におにぎり持っていくことになったので、カップラーメンを持参しています!

これまた見方によっては微妙ですが・・・自分的には成長ポイント3点!



最後に夕食です!

今までは、自分の金で外食でしたね!

成長しまくりました!!!

今は、帰ると夕飯がラップかけて用意されております!!

まぁ、食べた後洗い物したり、残業のときなど家まで我慢できないので今まで外食にしてたってのがあったんですが・・
その分の金が浮きますのでね!

これは間違いなく成長でしょう!成長ポイント5点!

つまり、10ポイント分も成長しているという結果になりました。


さぁ、アホなこと言ってるから貯金1で浮かれていたBBH3ですが・・・

泥沼の7連敗をしてしまいました・・・この時点で一挙に借金6・・・

ここで、センター返しを捨てて心を入れ替えて冷静に勝負しました。

その後、○△○と借金を4まで減らして今日も1戦やってきました。
これが気持ちよかった!

中日純正の方との対戦!

こちらダグラス、あちら朝倉の先発で始まり、

4回に犠牲フライで1点取られましたが、6回終わって0-1で1点ビハインド。
7回裏に栗原が流し打ちでソロHR 1-1!
ところが、8回表に3点取られ1-4と劣勢・・勝てる気しない・・・
しかし、8回裏にここまで登録して1本もヒットを打っていない、代打 天谷ピンク顔!
だめもとの引っ張りで、確定2ランHR!! 3-4
あと、1点でしたが、9回1アウトランナー無し、残すサインはVS5個!

栗原 VS勝負・・・はずれ・・三振。2アウトランナー無し。
新井 VS勝負・・・かぶるも2ベース・・代走尾形
前田 VS勝負・・・ちょこっとかぶりタイムリーヒット! 4-4の同点 代走松本

ここまできたら勝ちたい!

アレックス VS勝負・・・ドンピシャ!!!

サヨナラ2ランHR!!! 6-4で勝利!!

21勝24敗2分 なんとか3つ取り戻しました!


最後に恒例のドラクエプチレンコ結果です。

1日目 1台目

1.おおきづち


2.大ぼうぎょ(SP)


1日目 2台目

1.きめんどうし(ラミ)


2.バーサーカー(ロト)


2日目 1台目

1.ギガンテス(ラミ・メダル)
2.キメラ
3.キラーマシン
4.ドラキー(ラミ)
5.サイレス
6.おばけきのこ(メダル)
7.ボル&ブル
8.ベビーサタン(ラミ)
9.ひとくいばこ(メダル)
10.ドラキーマ(メダル)
11.バル
12.ゴーレム(ラミ)
13.海竜
14.キラーパンサー
15.さまようよろい(ラミ・メダル)


16.プチアーノン(ロト)

17.おどる宝石
18.ボル&ブル(メダル)
19.くさった死体(ラミ)
20.ストーンマン
21.はぐれメタル
22.スライムナイト(メダル)
23.キラーパンサー
24.キメラ
25.バル
26.スライムベス(ラミ)
27.おどる宝石(メダル)
28.メタルライダー
29.ベル(ラミ)
30.はぐれメタル
31.オーク


32.みわくの眼差し(SP)


2日目 2台目

1.海竜
2.メタルライダー
3.おばけきのこ
4.ボストロール(ラミ)
5.サイレス(メダル)
6.キラーパンサー
7.いばらドラゴン
8.ぼうれい剣士(ラミ)
9.キラーパンサー
10.はぐれメタル(メダル)
11.ギガンテス(ラミ)


12.ほしふるうでわ(SP)


3日目

1.おおきづち
2.リリパット(ラミ)
3.ドラキーマ(メダル)


4.風のマント(SP)

・・・このレンコ結果は必要ないかなぁ・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

どうもです。
今日は、サッカー観戦漬けでした。
朝から息子のサッカーの試合を観戦。
今日は格上の相手と2試合でした。
どーみてもうちの子のチームのが試合内容はいいのですが・・2連敗・・・
どーにもくやしい試合でした。
最初の頃は、お父さんで応援に来てるのは2,3人でしたが、最近は5,6人に増えました。
やっぱりお父さんが応援に来てるこの方が、試合を見て助言するのでうまくなっているような気がします。
だから、チームも力をつけてきてる一つの要因だと思います。
そこで、さらにお父さんの結束を固めようと年末にお父さん仲間だけで親睦会をすることになりました。
あっ、ただ飲みたいだけじゃないですよ・・・
二次会はおねーちゃんのいる店で・・・なんて相談はしてませんよ・・・

夕方からは、レッズの試合、夜は、クラブワールドカップ決勝を息子と見てました。

さて、金曜日のことですが・・・

金曜日のそんなぁ~ No.7

会社の同僚から今日は流れ星が見えると聞いたので、駅で自転車に乗る前にずーと星を見てると見事に流れ星に出会えました!
さっそく、家に電話しました。

私「もしもし」
「何よ!」
私「あのさ、今日流れ星がいっぱい見える日だよ!」
「はぁ?」
私「だから流れ星!」
「そんな電話なの」
私「えっ?」
「もう寝ようと思ってたところなの!」
私「流れ星みたいと思わない?」
「別に」

 かぁーーロマンもへったくれもないやつだなぁ・・

私「せっかく喜ぶと思って電話したのに!夢がないねぇ!」
「流れ星とか言ってる余裕はないのよっ!!あんたが星になってくれるんだったら別だけどね!ハハハ!」

 俺が星って・・・それって・・・

そんなぁ~~

私「・・・・もういいや・・・」
「あっ、今どこにいるの?」
私「駅だよ!」
「あっそう、じゃあ早く寝なくちゃ!」

えっ、そ、そんなぁ~~



さて、ちょこちょこやってるドラクエプチレンコの結果です。

1日目

1.プリズニャン
2.ぼうれい剣士(ラミ)
3.スライムナイト(メダル)
4.キラーパンサー

カード切れ~~


2日目

1.はぐれメタル
2.サイレス
3.リリパット(ラミ)
4.いばらドラゴン
5.キラーパンサー(メダル)
6.キメラ
7.メタルライダー(メダル)
8.ボル&ブル

バトルレックス


9.バトルレックス(ロト)


3日目

1.プリズニャン(メダル)
2.バル
3.プリズニャン
4.メタルスライム(ラミ・メダル)
5.おばけきのこ
6.おどる宝石
7.いばらドラゴン(メダル)
8.キラーパンサー
9.スライムベス(ラミ)
10.いばらドラゴン
11.オーク(メダル)
12.メタルライダー

プチアーノン


13.プチアーノン(ロト)


4日目

1.ひとくいばこ
2.スカルライダー(ラミ)
3.海竜(メダル)
4.ストーンマン
5.ヘルパイレーツ(ラミ)
6.ドラキーマ(メダル)
7.スライムベス(ラミ)
8.オーク
9.ストーンマン(メダル)

ドラゴン斬り


10.秘剣ドラゴン斬り(SP)

なかなかドラゴンは出ませんね~!

最後にBBH3ですが、だるカープは・・・

18勝19敗2分

借金背負っちゃいました・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

電話&飲み会

いきなりですが、昨日仕事中にトイレにいってる間に携帯にからの着信がありました。

そんなぁ~ No.6

トイレから戻ってきて机に置いといた携帯を見て、ゲッ・・・
嫁の着信ほど心臓に悪いものはありません・・・

慌てて掛け直すと


ただいま電話に出ることができません・・・


なんだよっ!気になるじゃないかっ!
その後も気になって何度か掛けましたが出ません。
3時間後ぐらいにやっと嫁から掛かってきました。

私「もしもし」
「なによっ!!」
私「何ってそっちから掛けてきたんだろ!」
「あんたが掛けてきたんでしょ!!」
  はぁ~~何言ってんの??

「あんたからの着信が入ってたから掛けたのよ!」
私「俺は掛けてないよ!」
「掛かってきてたのよ!知らないうちに押しちゃったんじゃないの!ぼーーとしてるからよ!」
  く~~むかつくーー

私「まぁいいや」
「いいやじゃないのよ!その後何回掛けてきてんのよ!!」
私「2,3回だろ!」
「7回よ!!バカじゃないの?」
私「なんか重要なことかと思ったんだよ!」
「重要なことなんかあんたに話さないわよ!!ストーカーじゃないの!!」
  ぐぉーーむかつくーーストーカーになってもお前にだけはまとわりつかないよっ!

私「うるせーよ!」
  ったく、むかつくから切ってやろうか!
「何よっ!うるせーって!!まぁいいや、私は忙しいの!じゃね!」

プツン、ツーーーー

あっ、先にやられた~~

そんなぁ~

ストーカー呼ばわりされた上に先に切られた・・・・

って、話はどーでもいいんですけど、一昨日は飲んできました。
たかぽんパパさんに誘われて、仕事が忙しいので不確定と言ってたんですが・・・ノー残業DAYだし・・・
ってことで行って来ました。

私が着いた頃にはみんないました。

たかぽんパパさんと魔人ゼブラーさん。

そして、今回は、

「大空と大地の中で」Yさん

「夢がいつか叶いますように♪」夢パパさん

も一緒です。

Yさんとは、以前飲んだこともありますし、実は私がブログ始める前から、レンコ中によくお会いしていたのです。
レンコでは、私なんか足もとに及ばなかったのでよーーく覚えてました。

夢パパさんとは初対面です。でかかったけど、とーーても面白い方でした。お土産までいただいてありがとうございました。

5人でかんぱ~い!!

みなさんよく飲む飲む飲む飲む・・・すごいですね~
私は食べる食べるですが・・・

いろいろ興味のある話を聞けてとっても楽しかったです。またよろしくお願いしますね!
ビルダーだけはついていけなかったけど・・

ドラクエはプチプチやってますが、次回に!

ちなみにBBH3は、現在18勝17敗1分でついに貯金生活にはいりました!!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

本日2回目

今日は朝からそんなぁ~が・・・

我慢できず、2回目の更新・・

朝のそんなぁ~ No.5


会社に行く身支度をしていると・・・

嫁が「あぁーーーーー!!」

この嫁はほんとにたいしたことでなくても「あーーー」っていつも奇声をあげます・・

なんだよ!時間が無くて忙しいんだけど!と言うと、嫁は・・

「あんた風呂一番最後だったでしょ!窓開けとかなかったでしょ!!」
私「あっ、忘れたかな?」
「忘れたじゃないのよ!天井とか結露が凄いのよ!!」
私「ごめんごめん」
「ごめんじゃないのよ!拭いといて!!」

えっ・・・

そんなぁ~~

私「無理だよ!遅刻しちゃうよ!」
「自業自得でしょ!!最近3回目よ!お母さん腰が痛いのに拭いてるんだから!!」
私「3回もないだろ?」
「あるわよ!!」
私「ないよ!」
「あるのよ!だったら証拠みせてみなさいよ!!」

しょ・・証拠って・・・

そんなぁ~~

結局・・・拭きました・・・15分遅刻しました・・・

拭いてから嫁に拭いたぞ!というと・・・

「ねっ、大変だったでしょ!!」

お母さんがいつもやってんだろ!やっないお前に言われたくねぇよ!!
って、心で叫びました・・・

最後に

「早くしないと遅刻するわよ!!」

おいおいおいおい・・・


そんなぁ~~

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

そんなぁ~

どうもです。

またまた最初は「そんなぁ~~」いってみたいと思います。

えっ、評判悪い?まぁ書きたいだけなんで・・・


昔のそんなぁ~ No.4

これは、私が大学4年のとき、悪友とバイトしていたときの話です。

その頃は、2人ともパチスロにはまっていて、私はパチンコ屋、友人は新聞配達でバイトしてパチスロ資金を稼いでました。
そして、2人で深夜のバイトに替え、工場でコンビニでよく売っている小割そばなんかを作っていました。

バイトの中でも1軍は、仕分け(重労働で忙しい)、2軍は流れ作業(だいたい女性)でした。
まじめな私はもちろん1軍、いい加減な友人は2軍でした。
ところが、2軍の友人が女の子とペラペラ仕事してくれたおかげで、女の子達と仲良くなり、バイト仲間10人ぐらいで仲良しになりました。
そんな中でも私と友人は一番年上だったので、頼りにされる存在でした。

いつも終わったら、ファミレス行ったり、バイトのない日は、カラオケ行ったりボーリング行ったりして遊んでました。

そん中でも18歳の女の子でとびきりかわいい子がいたのです。
その子も私たちを慕ってくれてよく遊んでました。

いつしか、友人と
「あの子お前のことが好きなんじゃないか?」
「いや、俺はお前のことが好きだと思うよ!」


なぁーーんて、お互い自分のことが好きなんじゃないかと思いながらも・・・

そんなある日、その子に2人に聞いてもらいたいことがあると言われました。
2人とも?2人一緒に聞いて欲しいとのことでした。

もう、私たち2人は・・・キターーー。2人で恨みっこ無し約束をしました。

そして、3人で会うと・・

女の子は、「告白しようと思うんです。」

やっぱり!!!どっちだ?俺か?俺じゃないのか?



続けて、「○×くんのことが好きになっちゃったんです!!」


へっ・・・

誰それ???って同じバイト仲間の○×じゃん・・・


「そんなぁ~」

なかなか、2人きりになるチャンスがなくて、私たちならうまくそういうチャンスを作ってくれるんじゃないかと思ったらしいです・・・
まいりました・・・

2人でやけパチスロをしました・・・いくらつかってもいいやっ!ぐらいの気持ちでやって・・・ボロ負けした記憶が・・

結局、私たちが作ってやったチャンスに告白・・・そいつも断るわけもなくめでたく付き合うことになりました。

後日、そいつから「裏で手をまわしてくれてたんですってね!ありがとうございます!感激です!」

だって・・・俺は悲劇だよ!!


なぁーーんてこともありました。
さて、最近は仕事も忙しくBBH3の方はプチプチッとやってます。

昨日は遅くに2試合!
2試合とも対戦相手がみつからずCPU・・・CPUは強いから嫌いです。
1試合目は、0-4から9回に3点返すも3-4で負け・・

2試合目は、9回2アウトランナー無しで4-5で負けててサインも無し・・・
もう、カードを片付けはじめてると・・・東出・梵・栗原がまさかの3連打で同点!!
ピンク新井が・・・サードゴロ・・・でも、引き分けだからよしとしました。

なんかもやもやしてたので、ドラクエプチッっと・・

1.海竜
2.ゴールドマン
3.ボストロール(ラミ・メダル)
4.キラーマシン
5.海竜
6.ストーンマン(メダル)
7.マドハンド
8.ドラキー(ラミ)
9.おばけきのこ(メダル)
10.スライムナイト
11.きめんどうし(ラミ)
12.海竜(メダル)

スライムロト


13.スライム(ロト)

こんなもんか・・・

今日も1試合してきました。
と、その前にもう1回ドラクエ!

1.ホイミスライム
2.メタルライダー
3.ギガンテス(ラミ)
4.おばけきのこ


じんめんじゅロト


5.じんめんじゅ(ロト)

やっぱりこんなもんか・・・

気を取り直してBBH3

相手は、日ハム純正で20ぐらいの貯金・・強敵

でも、4-1で勝利!!

これで、Aクラス 16勝16敗1分

でてきたカードは・・・・

一発ツモ!!


GRラロッカ


GRラロッカ

でも、安め・・・

まぁ、よしとしましょう!!
33試合でGR3枚目、私にしてはいいペースです。

ながながとすいませんでした。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

だるカープ!

ちょっと更新ペースはやすぎですね・・・

恒例となった「そんなぁ~~」です。勝手に自分で恒例って・・


今日のそんなぁ~ No.3

普通に小便をしようとトイレに入りました。
普通に小便をしようとしていると先客の隣のおじさんが・・・・

小便しながら・・・・



ブッブッ~~~・・・ブッ


隣に私がいるのに思いっきり・・オナラを・・・

これだけでも「そんなぁ~~」って思いましたが、そのおじさんは全く気にせずさっさと用を済ませて出て行ってしまいました。

私はいやぁ~な気持ちになりながらも用を済ませ手を洗いに行こうとすると・・


ガチャ

なんと、大便してた人がいたらしく出てきました。
その人も手を洗いながら・・・

鏡越しに私のほうをジロジロジロジロ・・

えっ??もしかして??

さっきのオナラを私だと誤解している??

確実に誤解してますね???


「そんなぁ~~」


違いますよ~~私じゃないですよ~~



今日のはほんとにつまんねぇ~ってことで、BBH3の話をさせてもらいます。

なんだかんだとやっていて、現在15勝15敗0分けの豪将初段 ★55です。

こないだやっと借金生活脱出できました。貯金はないけど・・・

我がだるまカープはメンバーが少し変わりまして、長年頑張ってくれたラロッカ・木村拓などは、カープのときのカードとはいえ、ちょっと反則なので交代しました。

30試合経過の今のメンバーです。

先発

1.東出輝裕 (2.5SP) セカンド
         295 HR 4本 
2.梵 英心 (2.5SP) ショート
         265 HR 1本 ☆
3.栗原健太 (2.5 黒) サード
         301 HR 1本 ☆
4.新井貴浩 (3.0SP) ファースト
         276 HR10本 ●
5.前田智徳 (3.0SP) レフト
         298 HR 2本 ●
6.アレックス(3.0 黒) センター
         345 HR 4本 ●
7.緒方孝市 (2.0 黒) ライト
         420 HR 4本
8.石原慶幸 (1.0 黒) キャッチャー
         325 HR11本

先発投手

黒田博樹 (3.0SP) ● 2勝2敗で防御率5点台・・
ダグラス (2.5 黒)   5勝0敗とエース
フェルナンデス (3.0 白) ★ 1勝4敗で防御率6点台・・でも面白い
大竹 寛 (2.0 黒) ☆
佐藤剛士 (2.0 白)
小山田保裕(2.0 黒)
高橋 建 (3.0 黒) ●

中継ぎ

横山竜士 (2.0 黒)
梅津智弘 (3.0 白) ★
マルテ  (3.0 白) ★
林 昌樹 (3.0 白) ★

抑え

永川勝浩 (3.0GR) ● 1勝4敗4S サヨナラ負け多し

内野控え

尾形佳紀 (1.5 黒)
松本高明 (3.0 黒) ★
倉 義和 (3.0 白) ●

外野控え

喜田 剛 (3.0HL) ★
廣瀬 純 (3.0 黒) ★
天谷宗一郎(3.0 白) ★
森笠 繁 (2.5 黒)
嶋 重宣 (1.0GR) ☆

●が3に入替選手
★が3で新規選手
☆がレベルが上がったら3のカードに入替予定選手

石原のHR数が凄いでしょ!11本中10本はあるサインで打ってます。
移籍や退団などでカープじゃない選手もいますが・・・エースと4番までいなくなっては・・・ついていけません・・

引きのほうは、30試合でGR永川・GRウッズの2枚。SPは8枚なのでまぁまぁですかね。
あと欲しいカードは3のSP栗原ですね。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

やっぱり・・・

結局、ブログを書くのが楽しいみたいです・・・
そして、レンコしたい症候群になってしまっているみたいです・・・

先日「そんなぁ~~」って書きましたが、今回は昔のそんなぁ~~で。

間の悪いだるまの

昔のそんなぁ~ No.2

生まれて初めてスキーに行った時のことです。
けっこう遅く高校生の時でした。
私がスキーをそんなに好きになれなかったのは、これのおかげと言っても過言ではありません。

初めてリフトに乗りました・・・がっ!!!
かなり緊張してたのですが、リフトから降りるときでなく乗るときです!
なんとか座って、ほっとした瞬間に板がはずれてしまったのです・・・

当然、リフトストップ!!

これだけでも、そんなぁ~なんですが・・・

本題はここからです。

初めてのリフトで止めてしまった私は、次にリフトに乗るときはもうドキドキドキドキ!

リフト待ちで並んでいましたがドキドキドキドキ・・

だんだん順番が近づいてきました・・・

もう、リフトしか見えません・・・

順番を数えて、ターンしてくる前のリフトから自分の乗るリフトを数え、あれだ!!

もう、そのリフトしか私の目には入りません・・・

もうちょっと、もうちょっと!

あれだぁーーきたーー!!

ザァーーとすべって、いざ、我がリフトへ!!

ここで一瞬、仲間の「あっ・・」と言う声が・・・

しかし、私は準備OK!!さぁ、座るぞ!と後ろを向いた瞬間・・・なんと・・・


おじさんがっ!!!


げっ!と思う暇もなく・・・私はおじさんの膝の上に・・・・

座っちゃいました・・・


「そんなぁ~~」

何が起こったのかわからなかったんですが、なんと、あまりにリフトしか見ていなかった私は、1個数え間違えていて1つ前のリフトに猛然とおじさんを追い越して構えていたようです・・・
しかし、もう手遅れ・・・リフト2回連続のストップ・・・
おじさんのけげんそうな顔、まわりの失笑、今でも脳裏に焼きついております・・・

って、今日はBBHの今のメンバーを書こうと思ったのに長くなっちゃったので終わりにします。
つまらない話を最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

なんとなく・・

なんとなく、また書きたくなったので書いちゃいます。
閉鎖なんて書いておきながら節操のない奴ですね・・すいません。まぁ、そんな人間です・・

私は、「そんなぁ~~」って経験をよくします・・

まぁ、間の悪い人間なんですよね。

今日のそんなぁ~ No.1

私は電車で通勤してますが、始発駅の次の駅から乗りますので座ろうと思えば座れます。
でも、ぎゅうぎゅうに座るのが嫌いなので立っている方が多いです。
今日は、たまたま座りました。
7人がけのイスに6人で座っていましたので、次の駅で女の人が私の横の隙間に座ろうとしました。
当然のことながらちょっとよけてあげて女の人は座りましたが、肩までは入れられない状態でした。
よくあることですよね。
まぁ、ここでほっとけばよかったのですが、もうちょっとつめてあげようと思い・・・

前かがみになって横にずれようとしてあげた瞬間・・・・

えっ・・・

その女の人はがっちり自分の肩を入れてしまって・・・・

私は中途半端に前に飛び出す状態に・・・

「そんなぁ~~~」


って、相変らずアホなこと書いて成長のないだるまですが、息子のほうは確実に成長してるみたいです。
今日は、初めて好きな女の子を家に遊びに連れて来たようです。
2人きりじゃないですよ!男2女2ですよ。

どんどんアホな親を置き去りに成長しているようです・・・

サッカーの方もかなり頑張っているようで、スイーパーをやってますが、交代させられることはありません。
それどころか、デフェンスの1番手になっているようです。
チームの中でもコーチに好きなようにやっていいと言われているのは3人だけなんですが、そのうちの1人です。
でも、チームは弱いです・・・

この前の土日も大会でしたが、初日の予選グループ4チームで・・

1-1
0-2
0-0

1敗2分・・・3位

二日目の3位グループでのトーナメントで・・1-0で1回戦に勝つも次で0-2・・・

うちの子は、そこそこの出来でしたが、得点力不足・・2日目の1試合目は息子がFWに抜擢されましたが・・・4本放ったシュートは全てキーパーの正面・・・
せっかく、初ゴールを見れるチャンスだったのに後半からはスイーパーに戻されました・・・
でも、ダメ親よりは頑張ってますね!

あっ、マラソン大会もこないだありました。1年1位→2年4位→3年9位と徐々に下降線でしたので、リベンジをしたかったのですが・・・

前日まで、気管支の風邪で体育も休んでる状況・・なんとかマラソン大会だけはぶっつけで挑戦も・・・

12位

来年こそは、8位以内に返り咲き賞状を貰って欲しいです。

んっ、嫁の話がでてきませんか?

あいかわらず、ガミガミガミガミ・・・ガミガミ言うために生まれてきたのか!って感じですよ!

では、失礼しました。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
