

スマブラ

こんにちは。だるまぱぱです。

今日は、Wiiの「大乱闘スマッシュブラザーズX」の発売日ですね!

ゲームキューブでけっこうはまりましたが、最後には買取価格の高さに惹かれて売ってしまいました・・・
そんでもって、Wii版ということで当然買いでしょう!!
息子に打診すると・・・欲しいどころか自分のお小遣いで買うと・・・ラッキー!
ってことだったんですが、発売日は延期・・更に予約もしていない状況だったんですよ・・・

しょうがないので、今日、嫁にヨーカードーに朝一で買いに行ってもらいました。
断られるかなぁと思いましたが、息子が小遣いで買うということで行ってくれました。

そして、電話がかかってきて・・・・

「大乱闘スマッシュブラザーズX」ゲット!

よかったです。でも、開店前に整理券まで配っていたそうです。そんなに売れるのか??
といっても・・・遊ぶ時間あるかなぁ・・・

さて、昨日は、ゼブさんに渡すものがあって、大宮で待ち合わせしました。

ところが、仕事の打合せが終わらない終わらない・・・ノー残業DAYなのに!!
やっと終わって、遅れてゲーセン行くと・・・ガカビのところに・・いない・・

あれっ?

レンコかなぁと思いましたが・・・いない・・・

あれっ?

って、BBHやってました?!めずらしくBBHやってるのでびっくりしましたが、しっかり勝ち越してるようです。
ガカビばっかやって、息抜き程度にBBHやってるくせに勝ち越し9もしてる・・・まったく・・・

でも、遅れて行ったおかげで、無駄なレンコをしないですみましたよ!だって、ゼブさん全部まわし終わっちゃってるんだもん!

結局、BBH1試合だけやっていつものアイリスへ!

昨日はめずらしく貸切状態!
無理やりメニューにないものもお願いしたりして、今日も可愛かったです!あっ、おいしかったです。

閉店まで、食って飲んで楽しかったです。

途中、最悪とか言ってた今日のレンコ結果を見せてもらいましたが・・・最悪じゃないじゃん!って感じでした。

またよろしくです。

さて、昨日のBBH1試合ですが、ここまで、52勝52敗10分!
勝ち越しをかけた大事な試合。でも、このままクライマックスでもよかったんですが、あまりにも選手の調子が青ばっかりなので負けてもいいので1試合したかったんです。

相手は、九段 巨人AS 

先発は、こちらダグラス、相手は涌井

2回にアレックスが強振MAX+流し打ち+直球で、外角低目を確定2ランHRで2-0とリード!
しかし、その裏、村田のノーサインなどですぐ同点・・・2-2
続く3回裏もノーアウト満塁で村田のピンチ・・
外角低め+変化球+内野前進支持に対して、相手は見極め・・ホームゲッツーで、2アウトランナー2,3塁!
続くガッツ小笠原に内角低め・・・引っ張り・・・3ランHR持ってかれました・・・2-5
しかし、諦めません。もともと青い選手ばかりだったので、VSを早めにつかい、逆転に成功!
最後は、代打小久保や清原もきましたが、逃げ切り!

C 020 010 301 | 7(14)
G 023 000 100 | 6(11)


この逆転勝ちは嬉しかったです!!


これで、ついに久々の貯金1!

53勝52敗10分


前期の店舗1位ほどはいきませんでしたが、ポイントも8512に伸ばし、2447位ってとこです。

このままいい調子でいきたいですねぇ!!!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

じゃんけん勝負!!

こんばんは。だるまぱぱです。

足は・・・まだしゃがめません・・・

っで、今日は朝から嫁と闘いを・・・喧嘩じゃないですよ!

私「今日も夕飯家で食べるから!」
「げっ、そうなの?」
「グラタンがいいなー!」

「無理!めんどくさい!」

私「いいじゃん、たまには!」

「無理無理!!」

私「頼むよ!」

「しつこい!」

ここで、息子もグラタンを食べたかったのか、劣勢な私に助け舟!

息子「じゃあ、パパ、ジャンケンで決めれば!!」

私「おー、そうだな!ジャンケンで決めようぜ!」
「なんでよ!」
私「いいじゃんかよ!怖いんだろ?」
「ふざけないでよ!いいわよ!やってやろうじゃないの!」

よーーし、ジャンケン勝負!!に決まりました。

「いくわよ!」
私「ちょっと待って!」

この嫁は、単純で強気だから普通で考えればグー出してくるだろう!
しかし、以前のジャンケン勝負を私は覚えてます。同じように考えてパー出したらチョキで負け、さらに頭がパーだからパー出すと思ったのよって言われたことを!
よし、今回はあいつがまたチョキでくると読んでグーだっ!たとえ、グー出してきてもあいこだし!


私「よし、いくぞ!」

ジャーンケン・・

ポン!!

私 グー



嫁 パー


あっ・・・・・

「あーーはっはは、単純な人間だからグー出すと思ったのよ!!あーーはっは!」
私「・・・・・」
「普通、グーでこないでしょー!」



まぁ、今日も帰りにBBH3を2試合やって、まぁまぁの気分で帰るコールの電話をすると、

私「もしもし」
息子「なに?」
私「んっ、元気ないのか?」
息子「いろいろ宿題とか忙しーんだよ!」
  ははー、宿題で怒られたな!それにしても最近ママに似てきたなー!

私「そうか、ママに代わって!」

 ママー!パパが代わってって!
 そんな余裕無いわよ!!!

息子「そんな余裕ないって!」
 おいおいおい、どんな余裕だよ!!
 レンコしてて爆レアが出そうなときかっ!
 BBHで同点で9回迎えたじょうたいかっ!
 ドラクエレンコで18クレぐらいキラなしの状態かっ!


 なんの用?

息子「何の用?」
私「あーー、今から帰るって言っといて!」

 パパ、今から帰るってー!

 はぁーー、それだけー?バカじゃないのって言っといてー!

聞こえてるんですけど・・・

私「今何て言ってた?」
息子「何にも言ってないよ・・」

息子よ、そこで気をつかわないでくれ・・・


気を取り直して今日のBBHです。短めに!

1試合目 九段 ヤクルトAS

先発 相手ダルビッシュ こちら高橋

S 000 010 020 | 3( 9)
C 311 200 10× | 8(13)


最初からサインはまりまくりで、新井33号でとどめ!これで借金返済!!

一気に貯金へ!

2試合目 闘将三段 巨人純正 

今年の新加入はつかってにのに貯金30以上の相手・・

G 000 200 000 | 2( 5)
C 000 020 000 | 2(11)


おしてたんですけどねー・・二岡に思いっきり引っ張られ2ラン・・
まぁ、梵が外角高目を流し打って2ランHR・・・

52勝52敗10分

貯金はならなかったけど、借金返済!!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

レンコできない・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

左足のもも裏が痛いです・・・しゃがむと痛いのでレンコできません・・ってしなきゃいいだけですけど。

みなさん、年賀葉書のお年玉抽選は確認しましたか?

私はすぐに確認しました。こういうのはすぐ確認したくなっちゃうんですよ。
最近ついてるので期待したのですが・・・

37型液晶テレビは当たりませんでした。

って、当たり前ですね!

結果は、4等の切手シートが6本。

で終わりかと思ったのですが、もうひとついいやつが当たってました!

3等 選べる有名ブランド食材

これだって1万本に1本の確率!かなり嬉しいです!

さて、ドラのレンコで盛り上がってますが、ポケモンバトリオも3弾が稼動してますね!
いまだにマスターパックを出したことがないだるまです。
といっても、私はバトリオだけは、長くて長くてレンコできません。

なので、筐体を見つけたとき2枚だけ買って終わりです。
3回ほどその機会があって、結果は・・・

バトリオ


こんな感じです。ハイパー出てるのでまぁまぁですね。今日も1回チャレンジしようと思ったのですが・・・
おじさんが、パックを積み上げてレンコ中でしたので、邪魔はしませんでした。

もう1つ、神羅万象チョコというのを昔は買っていましたが・・・・・


今も買ってます・・・こちらが悲惨な結果・・・

どんだけ買ってるかというと・・・・

新羅


こんな感じです・・・ノーマルの調和神バランシールも出てません・・・ひどすぎーー・・

でも、我が家にテープで封をしたチョコだけが山のように積み上がり・・・

神羅禁止令

嫁から発動しました・・・全部食べれば買っていいそうです・・・


とても食べれません・・・



さて、最近プレー人口が減ってきてると感じるBBH3ですが、私は楽しくてしょーがないです!

前回の借金2から日曜日に2試合してきました。

2試合ともバリバリASでしたが、序盤に2点先制する展開。

1試合目は、逆転されて、9回に新井のVSHRで追いつき、3-3の引き分け。

2試合目は、9回に1点返されますが、2-1で逃げ切り勝利!

ここで、50勝51敗9分


本日、借金返済に向け、2試合やってきました。

1試合目。野手は純阪神なのに・・・先発涌井・・・

ところが、1回に通信切れ!めちゃくちゃラッキーと思ったのですが・・・

T 030 200 100 | 6(11)
C 100 001 030 | 5( 9)


CPUに負けちゃいました・・・フェルのバカぁーーー!
涌井にてこずりました・・・が、秀太打ちすぎーー

かなり、ショック・・・もったいないことをしました・・・


2試合目 VS 純横浜 闘将四段

純で闘将四段でかなり勝ち越されてる方・・・

2回に内川にノーサインで持ってかれて1点先制され、相手先発土肥が打てません・・・
こちらの先発佐藤も踏ん張ってその後をおさえます。

5,6回に1点返し、2-1で逆転。
さらに7回にVSでタイムリー打ち、3点追加で5-1。
8回に1点返されますが、その裏!

嶋 VSでオレンジの付近に置くと、相手は強気にオレンジに!ヒット!
アレックス VSで相手の強気を読み、オレンジのところへ!相手は強気に来てドンピシャ!ピッタリ重なったのに1塁ゴロ・・・でも、1塁はじいて1,2塁!
石原 VSで、相手は闘将四段さらにオレンジにおいてくる!と読むとドンピシャ!!確定3ラン!!

ヘロヘロになっても土肥投げてるので、東出にパワーMAXひっぱり指示!
低めでだめかぁーと思うもバックスクリーンにHR!!

終わってみれば大勝!

B 010 000 011 | 3(10)
C 000 011 34× | 9(13)


これで、51勝52敗9分 再びリーチです!!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

6弾レンコとiPod touch

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は、午後から会社のボウリング大会に行ってきました。
っで、その前に息子をサッカーにおくってから、床屋に行きました。

床屋はスーパーの中の10分1000円の床屋・・・そのスーパーには当然ゲームコーナーが・・・

やる気はなかったのにやっちゃいました。レンコ

まぁ、今更ですが、ドラゴンボール第6弾のレンコ結果は最後に書きますね。

さて、今日のボウリング大会ですが、とってもいいことがありました!!

約600人参加で2回に分けてるので、今日は300人弱の参加でした。

1ゲーム目のスコアは171

まぁまぁの結果でしたので、2ゲーム目を頑張れば5位ぐらいはいけるかも!!

ところが、間の休憩が20分ちかくあり・・・

2ゲーム目にボールを持った瞬間・・・持てない・・・

休憩してる間に・・握力なくなっちゃった・・・しかも、1ゲーム目で左足もも裏がピキッっと・・・

運動不足はだめですねぇ・・・情けない・・・

もう、2ゲーム目はボールを投げることができず、なんとか転がしてる状態・・・

結果、108・・・

飛び賞期待するもはずれ・・・
チームも何ももらえず・・・

散々、嫁に豪語して出てきたのに・・・小さくなって帰ることを覚悟してたそのとき!!!!


特別賞がっ!!!

これはスコアに関係なく抽選なんですが・・・その確立1/300・・・

当っちゃいました!!!





ipodt


iPod touch 16GB

一番欲しかったものが当っちゃいました!!これ5万弱で売ってるんですよね!

さいこーーーです。

でも、左足は肉離れなのか?まともに歩けません・・・


さて、ドラゴンボール6弾のレンコ結果を見たい方は続きからどうぞ!!!

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

マッチング

こんばんは。だるまぱぱです。

ドラダスの6弾もやらないでバカなことをしちゃって落ち込んでるだるまです・・・
何をしたかって・・・言えません・・・

さらに、朝・・

「今日は夕飯どうするの?」
私「遅くなるけど家で食べる。」
「あーそう・・」

私「なに?外で食べてきてもいいよ!」
「別にいいわよ」
私「じゃあ、家で食べるから」

しっかりとこの会話覚えてるんですが・・・・

帰ってきたら・・・・

ない!?!?

寝てる嫁に

私「なぁ、夕飯は家で食べるって言ったよね!」
「あーあぅ・・あぁ?食べてくるって言ったでしょ!!!」

・・・もち焼いて食べました・・・

もう、やんなったので、BBH3の話です。

こないだ書いてからかなりやりこんでます。

ペナント14試合ほど・・・

結果は・・・

○ 1-0
○ 6-1
○ 4-3
△ 4-4
● 4-7
● 5-7×
○ 8-4
○ 9-1
● 5-6
● 1-7
● 2-7


最初の11試合は、5勝5敗1分・・なんだかなぁ・・って感じです。
ちなみに5敗のうち4敗は巨人準正・・・

そして、昨日は、残業中にタフマンさんからメールがあり、マッチングのお誘い!
残業終わって、ゲーセン到着して、タフマンさんに連絡して、同時押しチャレンジ!

ビンゴ!!

タフマンベイスターズとのペナント対戦!

負けたけど面白かった・・・かなり疲れましたが・・・

8回ににっくき村田にHR、9回に内川にVSドンピシャ当てられ・・・
最後の攻撃は、梵が激励で2塁打!しかし、栗原・新井がVSかわされ、前田が激励でやられました・・・くやしーー!

B 000 330 011 | 8(16)
C 103 030 000 | 7(14)


お互い打てばメールしながらの試合・・チャットしながら試合してるみたいで面白かったです。

納得いかないので、もう1試合!

相手は阪神に新井入・・濱中もいたけど・・

T 010 000 000 | 1( 4)
C 000 031 10× | 5( 7)


梵の2試合連続ノーサインHR飛び出し、フェルナンデス好投で勝利!

これで、13試合もやりながら6勝6敗1分け・・・意味無し・・・


今日は、白黒はっきりさせるために1試合してきました!

相手は八段阪神準正

最近黒田が勝てない、ピンクやオレンジ顔だと球威がありすぎてHR打ち返されちゃうのか???
ってことで、黒田が黄色でスタミナも満杯じゃない状態だったので、試しに投げさせてみました。

っで、これが大正解!!

なんと、9回1アウトまでノーヒットノーラン!もう少しだったのにVSに2連荘でかすられました・・・
打線は、今日3安打の新井に9回満塁のチャンスで激励しかけると・・・

グランドスラム!!!

C 100 000 005 | 6(12)
T 000 000 000 | 0( 2)


最近、前田様が絶好調です。一時2割5分まで落ち込んだのですが、そこからメモリかえたら打ちまくり!2割8分まで戻してきました!
フェルナンデスも1勝6敗から6勝6敗までもどしてきました。

この14試合で11試合が4点以上とってるので、投手陣が頑張って欲しいですね!

結局現在、49勝51敗8分

なかなか貯金生活させてくれないですねぇ・・・

ポイントは8200点とったので、Aクラスはいけると思います。

あっ、途中でこんなの出ました。

500



BBH2からの通算だけど、どんだけやってんだ・・

14試合のおもだった排出は、

成果


こんな感じです。

では、明日は会社の行事のボーリング大会なのでこの辺で・・・しかし、600人参加って・・・

レンコもしちゃったけど次回の記事で。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

酒飲み

こんばんは。だるまぱぱです。

みなさんドラダス6弾稼動で大忙しですかね?
なんか、稼働日でいろいろとありましたが、22日から稼動ですか・・・
もう今更、ドラダスでお小遣い稼ぎなんてことは思ってませんし、私みたいなコレクターでもない人間にとっては稼働日にレンコするのが楽しいのであって今回みたいなパターンですと・・・もういいかなぁって感じです。
会社休んでまで、ゲーセンの前で新弾が補充されるのを待ってた頃が懐かしいです。
みなさんいいレンコ結果だといいですね!

さて、火曜日は魔人Deブウさんに買ってもらっていたものを受け取るのと、タフマンさんに渡すものがあるので新宿で待ち合わせしました。
途中でメタリック軍曹さんどらごんパパさんも合流してBBHなどをしました。

魔人Deブウさんに頼んでいたものはこちら

デュエマ


デュエル・マスターズのスーパーデッキ ヘヴィ・デス・メタル

景品


キャンペーンの景品付

バトエンみかん


ドラクエバトエン
みかんのボールは軍曹さんに頂きました。

まぁ、こないだのサッカーの試合で頑張っていたので息子にあげるとかなり喜んでました。

BBHはタフマンさんの星のジャパンに見事2-1で勝利!
魔人Deブウさんの日ハムに地味に3-3で引き分け!

とまぁまぁな結果。っで、この2試合でほとんどヒットを打たれなかったダグラスでペナントやると・・・・

ボロ負け・・・

ドラクエレンコなど詳しいことは魔人Deブウさん「魔人Deブウの戯言」で書いてありますので割愛・・・・

焼肉屋に行きましたが満席で・・・めずらしくとんかつ屋にいきました。
飲んだのは生ビール1杯だけ。5人も集まって1杯だけってのもめずらしいですね。

でも、楽しかったです。

ところでゼブさんにも酒が弱いと言われますが・・・昔はほんとにそんなことはなかったんですよ!
なんでかなぁーと考えてみたんですが、やっぱり昔は全然弱かった嫁が飲んべぇになったからですかね・・
ってのは冗談ですが、私は夜中の1人の貴重な時間が大好きなので、酒飲んで眠くなりたくないのでほとんど家では飲まなくなりました。
飲み会のときぐらいしか飲みませんねぇ。

そもそも、嫁の実家に住んでからは、酔っ払って帰ったことがありません。
嫁父は飲んでけっこう暴れるタイプなので、嫁母は飲んべぇはあんまり好きではありません。
っで、2世帯住宅といっても玄関は1つなので、帰ると嫁親の居間を通って2階に行きます。
だいたい帰ると嫁母だけ起きてるので、挨拶して2階に行くんです。
だから、どんなに飲んで帰って来ても、家の前に着く頃には正気に戻すようにしています。
そんなことをしてるうちに、酒を飲んでも自然とセーブするようになっちゃったんだと思います。

一度玄関でバタンキューなんてやってみたいですが・・・できませんね・・・

マスオさん生活で気をつかってることをあげたらきりがないです・・お互い様なんでしょうけどね・・・

まぁ、そのかわりにストレス発散の方法もいろいろありますけどね!

最後はつまらない話をダラダラと書いてしまいました・・・

あっ、魔人会に人並み以上の酒飲みが多いだけか??



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

だるまです・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

今日家に息子が女友達を連れてきたらしく、息子にどーだった?だの、何した?だの聞いていたら嫁に尻を蹴っ飛ばされただるまです。

今日灯油を補充してなかったので、嫁の灯油(ビール)を買ってこさせられただるまです。

今日風呂に入っていたら、節電節電とか言って電気を消されただるまです。

今日嫁にVジャン頼んどいたら1000円とられただるまです。




そして今日BBH2試合やってにっこにこになっただるまです。

結局それか!って言わないでくださいね。BBHさえ勝てれば嫁なんてどーでもいいんです!

ということで、今日のBBHです。
ここ最近の不調ですっかり自信喪失気味ですが、やらずにはいられません。

1試合目

相手 六段 阪神AS 

これでもかってASで店舗1位のトルフィーもありましたが、30ぐらい負け越してる相手!

先発 こちら高橋、 相手 高橋尚

ところが、東出がヒット打ったところでいきなりの通信切れ!!!

ラッキー!!!!

なかなか点が取れなくていらいらしましたが、最後には打線爆発!
アレックス・緒方にHRも飛び出して終わってみれば大勝!!

C 110 000 350 | 10(17)
T 000 010 110 |  3( 7)



2試合目

相手 名将四段 中日07純

先発 こちらフェルナンデス、 相手 川上

初回にフェルナンデスの乱調でノーアウト満塁でウッズ!
捨て身の内角低めに対して相手は流し打ち・・・・・押し出し・・・
1アウトも取れないまま1失点・・
ところが、続くノーアウト満塁を無失点に切り抜け、フェルが2、3回のピンチもしのぎます。
6回に東出・梵・栗原の3連打で同点に追いつき、1,3塁で新井のチャンス!
ここでまだ体力半分ぐらいある川上を鈴木に代えてきました。
新井は青顔だったのでVS勝負!

ドンピシャーー!!

3ランHR!!!

さらに、内角低め攻めが続くので前田に引っ張らせるも・・・外野フライ・・
そろそろ外角くるかなぁーとアレックスにセンター返し+直球指示!
相手は・・外角高め・・・確定HR!!

その後、攻め寄られますが逃げ切って勝利!

C 000 005 000 | 5( 9)
D 100 000 200 | 3( 8)


これで、42勝44敗7分 

また借金2に戻しました。

気持ちいーーーところで今日は終了にしました。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

センターフォワード

こんにちは。だるまぱぱです。

ここのところずーと夜は途中で記憶を失うパターンにおちいってます・・・
さて、昨日は朝から息子のサッカーの試合を応援に行ってきました。

練習試合ですが、4年生の試合としては、今年最初の試合です。

まず、試合開始5分遅れぐらいで到着すると・・・

1試合目

めずらしく右じゃなくて左のバックをやってました。

んっ、なんかおかしい???

なんと、バックじゃなくて久々のフォワードでした。右のFWにはいっていたので勘違いしちゃいました。
本人も嬉しかったのか、積極的にセンターリングあげたり、シュートも3本ぐらいうってましたが・・・威力が弱い・・・
でも、前線から積極的に絡んでたし、サイドをドリブルで突破してたり、いい動きでした。

0-0のまま前半終了。

後半開始とともに息子のポジションは・・・・センターフォワード???

どうしちゃったの??

って感じでしたが、これがなかなかの動き!

しかしシュートがいまいち・・・他の子もシュートがいまいち・・・

結局0-0のドローで終了。

いつもバックかスイーパーですので、驚きましたが、FWはやっぱり応援してても楽しいですね。


2試合目

やっぱりというか、まぁこれが普通なんですが、スイーパーで先発出場。

ここでも、いい動きでピンチらしいピンチになる前にしっかりとおさえてました。
ヘディングでキーパーに戻すなんてこともしていて、おぉーーなかなか落ち着いてるじゃんと思いましたが、後から聞いてみると失敗して後ろにいっちゃっただけらしいです(笑)
1回なんでもないところでハンドをしちゃって、フリーキックを与えた以外は完璧でした。

前半は0-0のまま終了。

後半とともにでてきた息子は・・・・またまたセンターフォワード???

こないだ一緒に高校サッカーを見に行った子もセンターハーフに構えて、親父2人は「大前になれっ!」とアホな激を!

なかなかいい動きでおしてるんですが・・・

ここで、一緒に行った子から、うちの子に絶妙なパスが通る!!

うちの子は、ダイレクトで!!


シューート!!!


これが、もう今年一番のあたりになるんじゃないかとうジャストミートでゴール左上の枠内へ!!

はいったぁーーーー!

と思ったんですが・・・・相手キーパーのジャンプして伸ばした手にはじかれゴールのわずか上を通過・・・


うちの子にとって一生に一度のチャンスだったかもしれません・・・・

ここから流れはこちらに傾いて、いい攻撃が続いたのですが・・・・

結局0-0のドロー。


試合後も息子はかなり褒められていましたが、練習試合なので、いつもDFで頑張ってる息子へのコーチからの御褒美だったのかわかりませんが、息子はFWにまたまた興味を持ってしまったようですが、次はいつFWをやれるかわかりません。
なかなか応援も楽しませてくれましたが、まぁ、DFでも変わらず応援してやろうと思います。



さて、続きからは、せっかく携帯サイト登録したので、我がだるカープの紹介をしてます。

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

いまさら

こんばんは。だるまぱぱです。

元気ありません。

BBHで勝てないからです。

はぁ~・・

今日は息子がカルタ大会があるのでサッカーを休むと言いました。

11時までは練習に行けるのに!!!!

明日試合なのに情けない!!と思いましたが自分から行こうと思わなきゃしょーがないので何も言いませんでした。

時間ギリギリになって、やっぱり行くと息子から!

ほっとしました。ちょっと嬉しかったです。

さて、カルタ大会中にBBH2試合してきました。

結果は・・・・・・・・2連敗・・・これで借金4

もうストレスたまりまくりです・・・

しかも、ここ3戦の負け方が・・

C 200 010 001 | 4( 7)
T 220 001 00× | 5(11)

B 000 001 300 | 4( 6)
C 000 000 201 | 3( 9)

C 000 002 003 | 5( 5)
B 100 012 11× | 6( 8)

全部最後に1点差に追いつき、もちろん同点チャンスになりながらの敗戦・・・

はぁーあ・・・

前ペナントは10勝3敗で店舗1位獲得だったのに・・・
今ペナントは2勝6敗・・・


最後に今日は、夕方息子とスーパーに行き、訳あってドラダスを・・・ちょっと・・

5弾:5弾 裏排出

1.あふれるパワー
2.一星球(レア)
3.クウラ
4.魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
5.ベクウ
  おっ!

6.ラッキーカード(スッパマン)
  おおっ!

7.ラッキーカード(孫悟空)

8.占いババ
9.魔人ブウ(ピッコロ吸収)
10.カリン様の修行
11.ブリーフ博士
12.二星球(レア)
13.カリン様の修行
14.トランクス(幼年期)
15.ゴタン
16.五星球(レア)
17.ブロリー
18.無限のエネルギー
19.渾身のエネルギー

  キラーーーーン!

20.ベジット(激レア)

ここで、息子にもうやめなさい!と言われました。

あと、3枚だけやらせてくれと頼み・・

21.トランクス(青年期)
22.七星球(レア)
23.メタルクウラ
24.孫悟空

あっ、3枚っていったのに4枚やったとまた怒られる・・・

あきらめて1回場所を離れるが・・・なーーんか気になる・・・

息子が呆れる中、戻ってもう1クレ!!


  ギラーーーン!

25.神龍(シークレット)


明日も寒そうですが、息子のサッカーの試合が楽しみです!!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

書いてもいい?

こんばんは。だるまぱぱです。

なんか、最近・・嫁愚痴記事はみなさんにひかれてるような・・・
そりゃそうですよね。よくもまぁ1年以上も同じようなことを・・・
ということで、少し嫁愚痴は控えようかと思います!!






・・・思っただけです・・・無理です。だって自分が楽しいんだもん!!続けてもいいですよね、ミカシューさんっ!

さて、その嫁に「今日は仕事で遅くなるから飯いらない」と言うと・・

「あっそう!○○くん、あれ行こうか!」
息子「うん、うん、そうしよう!!」

私「何?あれって?」

「ねーー!」
息子「ねーー!」

まったく、この親子は・・・なにが、ねーーだっ!

その後、嫁がトイレ入ってる間に息子をしめあげると・・

こないだたらふくうまいもの食べたとこがおいしかったらしく、余った商品券をつかって2人で食べにいくということでした・・

なんで、パパも一緒のときにしないんだっ!!

商品券が足りないかららしいです・・・

そんなぁ~~


って、でもいいんです。仕事で遅くなるってですから・・

今日は、タフマンさんの呼びかけで、BBHのエンマッチが行われるからです。
仲間でいろんな場所から時間を決めてボタンをおしてマッチングを狙おう!という感じです。

さらに、ゼブさんが頼みごとの物を渡したいということで、○宮で待ち合わせ!

そのために昨日は残業して仕事を頑張ってました。

さっそくゲーセン行くと・・既にゼブさんいました。

めずらしくBBHやってました。エンマッチだからかと思うと・・既にガカビ出撃済とのこと・・

いつからいるんだ???

まぁ、それはいいとして、残念ながらサテ空いてないので・・とりあえず飯を食べました。

しょがないので1ゲーム500円のところでいいかと違うゲーセン行くと空いてました。
しかも、400円になってました。ラッキー!

ってことで、時報にあわせて・・・ボタン・・・プッシュ!!


全然知らない人・・・


しかも1-4で負け・・

次もマッチングせず・・って1試合目が長引いて時間間に合わず・・・

結局3試合誰ともマッチングせず・・

5-3勝ち
4-5負け

と借金1つ増やして40勝42敗7分

最近調子悪くなっちゃいました・・・

ゼブさんも誰ともマッチングしてませんでしたが、勝ちまくり・・・ガカビばっかりやってるくせにーー!!

まぁ、仲間内では何試合かマッチング成功したみたいですけど、私はいつもだめなんですよねー。

早く大会やってくれれば、パリーグも一緒になって確率あがるのにー!

そーいえば、今日携帯のサイト登録しました。これで選手の次の試合の調子や成績をみることができます!
その辺の話はまた今度!

昨日もすぐ寝ちゃったので、今度こそロッキー見なくちゃ!
また怒られちゃう・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

よめさま

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は、平日では久しぶりにBBHをしないで帰ってきました。
最近疲れ気味で・・って、疲れてたって遊びのためなら平気なんですけど、残業でした。
まだまだ年度末の地獄までは余裕があると思ってたのですが、じわじわと・・・もっと遊んどかなきゃ!

私はブログの記事は、最初にPCのメモ帳に書いてコピペして更新してるのですが、昨日はメモ帳に書き終わったところで寝落ちしてしまいました。
どんな体勢で寝てたかわかりませんが、私は1度寝ちゃうと、物音ぐらいじゃ起きることがありません。
目覚ましだって何個もセットしとかなきゃ心配でしょーがないぐらいです。

ところが昨日は、夜中の4時頃でしょうか!!!

急に寒気とともに目が覚めましたっ!!!

自分でもなんだ?なんだ?って感じでいると・・・そのすぐ直後にドアが・・

ガラガラ・・・



ひっ!!!




嫁でした・・・




トイレに起きてきて、電気とテレビがつけっぱなしだと思ってのぞいたみたいです。
これにはほんとにビビリましたが、悪寒がはしったのでしょうか。絶対起きない私がこの恐怖を予測してたのでしょうか・・

そして嫁は一言・・

「だらしない!」

といって、ガラガラ・・ピシャン!!
いってしまいました・・・

一瞬凍りつきましたが・・いってしまうと気が抜けて・・またそのまま寝ちゃいました・・・

そして朝6時過ぎ・・・息子が起きてきて起こされました。

息子「あーー全部つけっぱなしー!ママに怒られるよ!!」
私「あぁ・・う・あっ、言うなよっ!内緒にしとくんだぞ!」
息子「わかってるって!」

まぁ、息子は最近はほんとにだまっててくれます。

そこで、嫁登場ーーー!!

「はぁーーあ、あっ、あんた!昨日はだらしなかったわねー!あっいつもか!」
  くーーいやみったらしい!!まぁ逆らわないようにしとくか!
私「どうも申し訳ありませんでした。」
「うわっ!いやみっぽい謝り方!!はぁーー男のくせに!」
  いやみっぽいのはお前だよ!!がまんがまん・・
私「・・・・・」
「あれっ、無言!つまんない男ねー!」
  くーーー

くーーーそーーーー

息子「ママーー朝まで全部つけっぱなしだったよー!」



・・・お、おまえ・・・

もう、どこか遠くへ行きたい・・・



って、嫁ですが、こないだやっと40分ぐらいまで観た「ロッキー・ザ・ファイナル」の続きを観ようとしたら・・・

ないっ!ない!ない!

次の日嫁に

私「ロッキーのDVDどうした?」
「返したわよ!」
  おいおいおい、観たか聞けよ!
私「えーー、まだ全部みてなかったのに!!」
「知らないわよ!遅いのよ!そんなことじゃ生きていけないわよ!」
  そこまで言わなくても・・なんで俺が怒られんだよ・・

ところが、今日帰ってきてテレビの脇見たら置いてある!!!

嫁がまた借りてきてくれたみたいです。

今から観ようと思います。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

あたたた・・

↓昨日書いたのに寝ちゃった・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

我が家の電話は、ナンバーディスプレイなんですが・・・

嫁と息子ときたら・・・・

私が帰るコール(古い)の電話をしてもなかなか出ないんですよ・・・

私からだとわかると・・・息子もめんどくさがって出ない・・・嫁なんかまったく出ない・・・

今日も帰る前に電話すると・・・

ずーーーーーと呼び出し音・・・・・・・・・

やっと出たかと思いきや・・・


「しつこいわねーー!今テレビが面白いところなの!ねっ○○くん!アッハッハッハッハーー」

嫁・息子遠くで・・・アッハハハハハハ・・・

受話器はなしてテレビ見て笑ってる・・・・


私「・・・・・・・」

「アハハ(テレビ見てる)なに?切るわよ!」


はぁ~~ってな感じです。って、今日はもっと落ち込むことが・・・

BBH3の店舗内1位とれたか気になって、ゲーセンへ!

見事店舗内1位獲得!!

「孤高の王者」ゲット!

ついでに全国205位/12401人中で3期連続Aクラス!

「常勝軍団」ゲット!

ってことで、CS1試合勝てば、日シリ行きーー!
はりきって、CS!

相手は、名将初段 中日 準?AS?

準かと思ってはりきってたら、先発新垣・・・・
しかも、2順目のコンボが終わったら、6,7番に代打多村・稲葉・・・

ASじゃん!!なんか最初からASにしてこないところがもっと嫌だ!!


試合は・・・新垣打てなかった・・・

C 000 000 002 | 2(6)
D 000 012 00× | 3(7)


最後は粘って1点差にして、1アウト2,3塁まで攻めたんですよ!
でも、前田・アレックスがVSでかすりもせず・・・アレックスなんてピンクだったのに・・・
サインにすればよかったかなぁ・・・

またしても、日シリ行けず・・・

頭にきたのでペナント

1試合目

闘将三段 阪神準

強かった・・・

C 000 000 000 | 0( 1)
T 022 130 01× | 9( 9)


何にもできなかった・・・ポイント0・・・

2試合目

闘将三段 中日準

D 000 200 000 | 2(10)
C 000 000 010 | 1( 4)


打てねーーーこれで、今日3連敗・・・

もう勝つまで帰れない!!

3試合目

闘将初段 阪神AS

バリバリのAS・・・ところが、初回に2点奪うと相手試合終了・・・CPU!!
強烈なメンバー残していったのでCPUでもきつい・・・
バカバカ打たれましたが、ボコボコ打ってやりました。

T 003 001 012 |  7(12)
C 200 231 20× | 10(15)


最後は気持ちよかった~!

でも、これで

39勝40敗7分

また借金生活に戻っちゃいました・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

リベンジ!!

こんばんは。だるまぱぱです。

今日はもう眠いのですが、気持ちいーことがあったので更新します。

今日は、ゼブさん・ほーさんと急遽遊んできました。

さっそく、会社終わって大○のゲーセンに行くとゼブさんガカビ中。さらにドラクエもかじり終わってました・・
しょーがないのでBBH3へ!

今ペナント全国179位に落ちてましたが上出来!
さっそくペナントも・・

相手は闘将三段 純阪神ながら全国137位・・・すげぇ・・・強えぇ・・
もう強い相手としかあたらないので嫌です・・

しかし、リードされながらも粘り強く反撃!
ホームで3回も刺されましたが・・・なんとか勝利!!
T 000 012 000 | 3( 7)
C 000 011 20× | 4(13)


この強い相手からの勝利は格別に嬉しいですね!


これで、38勝37敗7分 とうとう勝ち越しました。貯金生活です!!

満足してゼブさんところへ行くとほーさん合流!
ほーさんは最近仕事が忙しかったので、実に久しぶりの再会です。
私が失踪する前からですから4ヶ月ぶりぐらい!といってもそんな感じ全然しませんでしたけど!

BBH勝負をぜひしたかったんですが、満席のため3人で夕食がてら・・・飲みに行きました!
かんぱーーい!!としばし楽しいひとときを過ごしました!

ほどよく気持ちよくなったところで、ゲーセンに戻って・・・そうです!

ほーさんと久々の対戦!!

ほーヤクルトは3になってから絶不調!我がだるカープは好調!!
とはいえ、BBH2の頃は勝ったためしがない・・・これはチャンス!負けられない!!

ほーヤクルト VS だるカープ

先発石川       先発黒田


必勝体制で臨みましたが・・・打てねぇーーこれでなんで負け越してるの???
3回に田中にノーサインソロHRを浴び・・・
6回に連打で1点とられ・・・
7回にまさかの青木のソロHRを浴び・・・

0-3のビハインド

しかも7回まで我がカープは何回ダブルプレー取られれば気が済むんだ!!って感じで・・・
東出なんて盗塁のサイン出してないのに牽制でさされるし・・・

8回の裏になんとか緒方がソロHRを放ち1-3

運命の9回裏 得点は1-3

1東出 せこく流し打ち+叩きつけろで出塁狙うも・・・三振
2梵  捨て身の激励で・・・四球
3栗原 VS勝負!まとを大きめにはって・・・かすった・・・タイムリー2塁打!!梵はホームまでかけぬけ2-3の1点差!
4新井 ここでVSか迷っていると・・ほーさんの方からサイン・・流し打ち+直球待ち指示!

ところが、ほーヤクルト ここで五十嵐に激励!!

結果は・・・・


逆転サヨナラ2ランホームラン!!!


まぁ、ありえない展開だし、内容は負けていたけど・・・嬉しいーーーーー!!!

S 001 001 100 | 3( 7)
C 000 000 013×| 4( 8)

さいこーです!ほーさんありがとうございます!いつでも受けてたちますよ!!

ゼブさんもガカビ1クレでキラカード引いたみたいでみんなで解散しました!

さて、いよいよクライマックスシリーズ!なんとか勝ちたいですねぇ・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

高校サッカー観戦

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は疲れました・・・。あっBBHで負けたんじゃないですよ。
今日はゲーセンはお休みです。

そうです。行って来ました。

高校サッカー決勝の 流通経済大柏 VS 藤枝東

結局、息子の友達の親も行けることになり、池袋まで車で行き、女組はそこで買い物、男組だけで国立競技場に向かいました。

いやぁーー凄い人気でした。

試合1時間30分以上前に行きましたが、人人人・・・・・

高校サッカーだからとなめないでよかったです。凄い人気です。自由席ですが、もちろん流通経済大柏側のいい席を確保!
食べ物でも買いに行こうかと思いましたが凄い人であきらめました・・

そこから待つこと1時間以上・・・・寒かったぁ・・・・
wii購入の徹夜を思い出しました・・・あのときに比べれば全て我慢できます。

でも、当日券も売り切れ、外には入場できない人までたくさんいました。
なんと、入場者数も4万8千人以上!!

こんなに大勢の人の中でプレーできる選手達は幸せですねー。

応援の方は、関東勢の流通経済大柏が圧倒的に多いのかと思いきや、さすが名門校!藤枝東カラーの方が多かったように思います。

息子達も始めての生のサッカー観戦に興奮する中、キックオフ!!

試合は・・・大前くん・・・すごすぎ!!!
息子は身長が低いのに素晴らしい大前くんのファンになっていたので、大興奮!!!

藤枝東も頑張りましたが、流経柏の動きのが一枚上だったでしょうか!
ゴールラッシュで、

4-0で流経柏の勝利!!

両校ともよく頑張りました。

息子にはとても貴重な体験になったようで、寒い中連れて来てよかったです。

そんな息子ですが、日曜日は4年生から3人だけ5年生の試合に助っ人で参加。

1試合目は後半から右DFで出場。本人は5年はFWが手薄なのでFWで出れるかもしれないと思っていたのでちょっとがっくり。
しかし、本来のDFで、5年生相手ながら軽快な動きでいい感じでしたが、0-3で負け。

2試合目は前半から右DFで出場。そこそこな動きでなんと・・フル出場!しかし0-1の負け。

3試合目はベンチスタートでしたが、前半に右サイドから2失点。そこで息子が右DFに交代出場。
あぶないところはありましたが、なんとかおさえてると、同じ4年の子がゴールしたりと・・・後半3得点!
まさかの3-2で逆転勝ち!

本人はFWにも色気を出してますが、DFでよく頑張ってます。
来週は、4年生の試合がありますので、ぜひ勝ってほしいです。
今日の試合観戦もいい刺激になった見たいですので期待したいです!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

息子のサッカーとBBH

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は朝からどんよりした天気だったので息子のサッカーはお休みかなぁと思いましたが、雨は降らず・・
いつ降ってもおかしくない天気だったので、車で送っていくことに!
すると嫁が・・・

「戻ってくるとうっとおしいから遊んできていいわよ!」
「えーーほんと!!!」

これは、びっくりラッキー!

ということでゲーセンに行って来ました。

まずはドラクエと思いましたが、親子がそっこーでドラクエ遊んでいたのであきらめBBHへ!!
いつ雨が降ってもおかしくないので1試合限定で!

って、その結果は後で書きますが、今日はいいことが!

昼に息子を迎えに行くと、いつものごとく12時に終わるはずが12時30過ぎまで練習をやってました。
しょがないので車でうたた寝していると・・

息子が戻ってきて、明日試合になった!と言いました。
明日は普通の練習だったはずと思いましたが・・・

なんと、5年生の試合に4年生から3人助っ人の中にまた選ばれたそうです!!

けっこう嬉しいです。
5年の試合なので途中交代ぐらいでしょうが、頑張ってほしいですねぇ!
明日が楽しみになりました。天気がよくなってくれればいいですが!

さて、BBH3ですが、けっこう調子のいい選手がいたのでクライマックスシリーズまでとっておこうと思ったのですが・・・
そんな弱気ではだめだと挑戦してきました。

相手は闘将三段 準中日(ほとんど純!福留だけ)

準正なのに30以上勝ち越してる相手!強敵です。

先発はこちらダグラス、相手は山本

2回に緒方のHRで先制!1-0
3回には連打で1点追加!2-0

しかし、チャンスを潰し大量得点を逃しつづけていると・・

5回に井上にノーサインで2ランHRを喰らい追いつかれます。2-2
7回に倉が思いっきり引っ張って2ランHR!!4-2
8回に1点返されまた、1点差にされます。4-3
8回裏に不調前田がVSドンピシャHR!緒方に今日2本目のHRも飛び出し3点追加!
9回に1点返され、2アウト1、3塁でウッズのピンチもVSかわして勝利!!

D 000 020 011 | 4(11)
C 011 000 23× | 7(12)


これで、今年になって、9勝3敗1分

なんと借金返済しました!!

37勝37敗7分です!!

好調状態ですが、今年の13試合を振り返ると

得点率 5.69
失点率 2.76


防御率もいいですが、得点力がいいですねぇ!
これでも3割バッターは緒方だけなんですが、1番から9番までいいところで長打がでてくれてます!

この調子で貯金生活に入りたいです!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ドラクエつれんこ!あくましんかんは・・

こんばんは。だるまぱぱです。

今日はドラクエ四章の稼働日ですね。

とりあえず、レンコしなくては!しなくてもいーのにゼブさんに連絡!
2人ともとくに集めてるわけでもなく、大会に出てるわけでもなく・・・
昔ほどの盛り上がりはありませんが、とりあえずツレンコ勝負することにしました。

めざせあくましんかん!ギガテイン!

1キラ交代つれんこ勝負!!

1番手 ゼブさん

13枚目



しにがみ


ロト しにがみきぞく

まぁまぁ・・・


2番手 私

15枚目



ストーンマン


ロト ストーンマン

おっ、いきなり1/400の当りロト!

3番手 ゼブさん

15枚目



水の


SP 水のはごろも

わーー、それ欲しかった・・・


4番手 私

12枚目



キラーパンサー


ロト キラーパンサー

またまた当りロト!


5番手 ゼブさん

13枚目



おおきづち


ロト おおきづち

6番手 私

31枚目・・おいおいこんなにはまるなよ・・・



風


SP 風のマント

げーー、はまったのに旧SP・・・ショック

7番手 ゼブさん

ここで、ライバル登場・・・1キラ交代で了承してもらい、話しているとどうやらこれは当りパック!!

ギガテインかあくましんかんが入ってるパック!先に出されていなければそろそろ・・・

14枚目



ドラ斬り


SP 秘剣ドラゴン斬り

残念・・・


しかしこの台はボタンがいまいちでここまで2人で6回もゲームはじまっちゃったりして疲れます・・

ここで、途中登場した方に交代・・・


8番手 他の方

16枚目

まぁ、ここであくましんかんっていったらいいおちなんでしょうが・・・・








あーーー

あーーーー

あーーーーー



あくましんかん・・・

すいませんと言われましたが・・・おめでとうございますと言いましたよ・・・

これにて、2人のつれんこ勝負は、なんと両者負けという形で幕を閉じました・・・

まぁ、2人とも昔ほどこだわりがないので、すぐ飯食べに行きました。

ゼブさん忙しいところありがとうございました。楽しかったです!

待ってろよーー!あくましんかん!!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

すっきり

こんばんは。だるまぱぱです。

ロッキー・ザ・ファイナルのDVDを借りてきてるのですが、寝る前に観ようと思い3日連続で10分ともたずに寝てしまい、いまだに30分も観れていません・・
もっとも、このところ夜中の3時過ぎに寝ていますので、最後まで観てたら身体が持ちませんけど・・・

とか言いながら、今、金八先生を録画しておいたので、それを見ながら書いてます・・・

ところで、このブログの左下のところにFC2投票というのをつけてみました(なんか見づらいのが直んないんですが)ので、暇なときにポチッと投票参加してみてください。
とくになにかあるわけではありませんが結果をみて楽しみたいってだけです。
投票結果というところを押せば誰でも結果が見れるようになってますので、みなさんもみて投票してみてください。

話し変わりますが、皆さんは、高校サッカーは見ていますか?
あんまり見てる人はいませんよね・・・

今度の14日に決勝ですね!

今年は、流通経済大柏(千葉) VS 藤枝東(静岡) ですね!

私は、結婚するまで千葉県民だったので、流経柏をかなり応援しています!準決勝で4得点した大前くんは凄いですね!
決勝が藤枝東ということもあり、かなり面白いカードになりましたね!
ということで、息子も夢中になっているので息子のサッカー友達も連れて3人で国立競技場に応援しに行くことにしました!

ちなみに小中学生は、先着5千名様無料ですのでお近くの方はどうでしょうか?

まぁ、無料といっても自由席は前売りで買えば500円ですので・・・・並ぶのもめんどくさいし・・・
嫁に内緒で前売り買っちゃいました。これで当日は安心して見に行けます!!

さて、今日はBBHは・・・

あんまりいい成績になっちゃったんで、これ以上ポイント増やすのは無理だし、物凄いASとばっかあたるし・・・
でも、やりたいし・・・

ってことで、いつもの後輩を連れてガッツーーンと気分よくなろう作戦にしました!!

後輩は、巨人ですが、どーしても松中だけは抜きません・・・そのくせ、ラミレスは入れるし・・・
まぁ、私も新井ははずせないのでしょーがないか・・・

いつか新井をはずさなきゃだめなのでしょうか・・暫くは07広島でいきたいと思います・・・もう愛着ある選手(カード)ばかりだし・・

それはさておき、後輩との店内対戦!
後輩は、ちなみに私との対戦ぐらいしかBBH経験ありませんので負けは許されません。

1戦目

2回に梵の見事な2ランHR!!

ところがっ!!!!

G 000
C 02


通信切れ・・・

店内対戦での通信切れほどしらけるものはありませんねー。お金返してくれーって感じです。


気を取り直してサテかえて

2戦目

阿部に2本、ラミレスに1本ノーサインHRくらいましたが・・・・

実力の差をみせつけてやりましたよ!!!

こちらは、嶋にHR、新井はVSHR、そして梵がっ3本HR!!

最後は、フェルナンデスでちょっと遊んじゃったけど、気持ちいーーー勝利!!

G 010 200 030 | 6(10)
C 050 120 50× |13(20)


どうだぁーー!後輩!!
いつでもうけてたつぞーー!!


ところで、このゲーセンでランキングみてみると・・・


店舗ランキン


現在1位でしたぁーーー!!

なんとかこのまま逃げ切りたいですねぇーー!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

嫁はジャニーズ、その間にBBH!

こんばんは。だるまぱぱです。

って、今日はまだ目の前に嫁が起きてるんですよねぇ・・・

っで、今さっきの会話はこんな感じです。


嫁が読んでいた漫画を投げ捨てた・・

私「なに?なんか機嫌悪いの?」
「べつにーー」
私「うわっ、やな感じー。」
「べつにーー」
私「なんか文句あるの?」
「やまほど!」
私「・・・・」

あーー早く寝てくれないかなぁ・・・

どうして嫁がこんな時間まで(今深夜1時)起きてるかというと・・

朝こんな会話がありました。

「あんた、今日も遅くなるの?」
私「今日は普通だよ!」
「ちぇっ、つかえないわね」
私「どーゆー意味?」
 朝からほんとに感じ悪い奴・・

「○○ちゃんがNEWSのチケット余っちゃってどーしても一緒に行ってくれないかって言われてるのよ」
 なんだそんなことか、またジャニーズかよ!

私「行ってくればいいじゃん。」
「もちろん行くわよ!」
 なんなんだよ・・

私「じゃあ、いいじゃん」
「だからあんたが早く帰って来ると、お母さんとかにあんたが帰って来てるのに遊びに行ってるって言われちゃうでしょ」
 はぁーめんどくせー

私「じゃあ、遅く帰ってくるよ」
「10時に帰って来て!」
 なんで時間指定なんだよっ!

私「なんで?」
「駅まで迎えにきてほしいからに決まってるじゃない」
 おいおいおい
私「タクシーつかえよ」
「あっ、そう、じゃあタクシー代頂戴!」
私「・・・・・」

もーめんどくさいので1000円渡しました・・・


でも、そのおかげでBBHをゆっくりやってこれました!!
と、書いてるうちに寝てくれましたー!!!
まぁ、洗濯物干しといてねって言っていきましたが・・・


さて、今日書きたかったのは、もちろんBBHの話だったんですよ!
長くなっちゃったのでさらっと!

今ペナント昨日まで7試合で5勝2敗。あと2試合なんとか高ポイントで勝ちたいところ!

1試合目 相手 巨人純正 闘将3段

先発は、こちら高橋、相手久保
この試合は東出につきました。先頭打者HRにはじまり打ちまくり!

G 000 010 000 | 1( 7)
C 204 100 02× | 9(16)


狙い通り1900点台の勝利!


2試合目 相手 横浜純正 名将初段

先発は、こちら佐藤、相手三浦
三浦の尻上がり発動前に小刻みに加点し、佐藤が好投してくれました。

B 000 000 000 | 0( 6)
C 101 100 00× | 3( 9)


これで借金返済王手!!


3試合目 相手 巨人ガチガチAS 豪将三段

先発は、こちら大竹、相手マー君

8回に福留にVSドンピシャ3ランHRくらいました・・・

C 101 000 001 | 3( 9)
G 010 000 13× | 5( 9)


残念・・・

なっとくいかないのでもう1試合!


4試合目 相手 阪神ひどいAS 闘将三段

先発は、こちらフェルナンデス、相手杉内

相手は先発だけでも反則的布陣なのに、代打ででてきたのは、金本・カブレラ・ウッズ・・・
やめときゃよかったと思いましたが・・・素晴らしい試合でした!

C 000 003 000 | 3( 7)
T 001 000 100 | 2( 7)


絶対勝てないと思ってたのでこれは嬉しかったです!!!
これで、今年にはいって、8勝3敗1分!

そしてなんと

113位


ポイント 10342点で、全国113位!!

快挙です!

通算 36勝37敗7分 あと1つ!!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

好調・・・ならず・・・

こんにちは。だるまぱぱです。

好調続かず・・・こんな記事は書きたくなかった・・・

2,3月は怒涛の如く仕事が忙しくなりそうで遊べなくなりそうなので遊んできました。
とある場所でタフマンさんとメタリック軍曹さんが野球をやるとのことで・・・野球ってもBBHですよ。

とある場所を調べると会社から意外と近い!

さっそく嫁に電話!

私「もしもし、今日会社の新年会みたいのをかるくやるんだけど・・」
「どーぞどーぞごゆっくり!せいせいしていいわ!じゃあご飯もいらいないわね!」

はい、決まり!

ということでお邪魔してきました。

さっそくタフマンさんのベイとBBH対戦!

勝てると思ったのに・・・ほぼ勝ちは手中にあったのに・・・年末の借りを返したと思ったのに・・・

B 000 100 004 | 5( 6)
C 000 000 400 | 4(10)


まさかまさか・・・スタメンはずれてた村田に9回にVSで逆転3ランHR浴びました・・・

これで今年の好調運が落ちてしまった・・・

続くペナントも

4-6で逆転負け・・・リードしてたのにコンティニューされて逆転負けの屈辱・・

ここでメタリック軍曹さん合流!実に3ヶ月以上ぶりでした!って私が悪いんですけど・・・
お土産のおっきいせんべいまで頂いちゃいました。ありがとうございます。

ってことで腹ごしらえ!だるまだけにだるまやへ!

食後に軍曹さんと対戦!

軍曹さんオリックスとは初対戦!

C  020 000 020 | 4(8)
BW 000 000 020 | 2(5)


危なかったー!梵の意外性の1発で救われました!
なにげに仲間内での対人戦初勝利!

これで、運が戻ったかと思いペナントへ!

ここで気づいたのですが、3人とも借金3の状態でした。

T 000 000 022 | 4(8)
C 000 010 000 | 1(8)


負けちゃったし・・・

隣で2人とも勝ってるし・・・

くやしいので午前様覚悟でもう1試合!

D 020 000 002 | 4( 6)
C 033 000 00× | 6(12)


やっと勝てた!まぁ、2、3回に新井・嶋のノーサイン3ランHRですけど・・しかも相手コンティニュー拒否ですけど・・・

隣で軍曹さん劇的な逆転サヨナラ勝ちしてるし・・・

結局、私借金3、タフマンさん借金2、軍曹さん借金1・・・
私が1番ヘボじゃん・・・・

いいんです。これで今期7試合終わって6試合のポイント8500超えたので3期連続Aクラスの称号はほぼ間違いないはず!

通算33勝36敗7分

もっと強くなりてぇーーー!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

好調ですよー!

こんばんは。だるまぱぱです。

今日からやっと仕事で、嫁から解放されました!

ですので、今日は嫁の話はお休みです!!

ということで、BBHをやってきましたので、その話を。

それにしても、BBH3ってのは、1試合、つまり500円でこんなにも幸せな気分にしてくれるのだから面白いです。
負ければ3000円ぐらいつかっても、めちゃくちゃ嫌な気分になりますが・・・

って、こんなことで踊らされてる私って・・・

でも、これってレンコと一緒ですね!
レンコだって、1コインで爆レアなんて出ちゃった日には、暫く幸せ~な気分になれますもんね!
そのかわり大ハマリしたときは、立ち直れないくらいどよ~んとした気分になりますよね!

私が今までで一番嫌ーーな気分になったレンコは・・・・忘れもしません。
あるロケテもやってる有名店で、ドラZ1の頃の2:7の混合台!

132クレで激爆無し・・・資金切れ・・・

あのとき、チキンな私は文句も言えずにとぼとぼ帰りました。この店ではあれ以来やってません・・
あまりのくやしさに次の日、半休とって違う店で、3台カニ歩きして、キラ止め3連続爆ベジットでうさをはらしました!

一番楽しかったのは、FEのときのゼブさんとのつれんこですかね!
そうです、あの・・・・お尻丸出しレンコです・・・
楽しかった~!

なんのことだかわからない方は・・・

お尻丸出しレンコ

↑ここを読み直してみてくださいね!

って話はどーーでもよかった・・・前置きが長くなっちゃうのは私の悪い癖ですね!

今日はもちろん会社帰りにBBH3やってきました。

相手 闘将2段 純阪神

純正で勝ち越してる強敵です。しかもあちらの阪神には新井はいません。そしてこちらのカープには新井がいます・・・
この新井がこの試合の鍵となりました。

先発 こちらダグラス、相手上園

2回裏に新井のノーサインHRで1点先制!1-0
しかし、ヒットをけっこう打たれながら抑えていたのに、4回表今岡に思いっきり引っ張られて逆転2ランHR!1-2
ところが、4回裏に新井の2打席連続HR!2-2
さらに5回裏に緒方がソロHRで3-2と逆転!
しかし、この時点でだるカープのヒットはHRの3本だけ・・・ちょっとやな感じ・・・

しかし・・・6回表に突然の通信切れ・・・

ついてるときはついてる!

6回裏にCPU相手に猛攻・・・新井3打席連続HRに石原の3ランHRと6点奪い9-2!
結局、その後も加点し11-2!
最後は、我が抑えのエース??1勝8敗防御率7.72のGR永川が調整登板できっちり抑え勝利!

T 000 200 000 | 2(11)
C 010 116 02× |11(10)


これで2008年負け無しの4連勝!!

4連勝


あんまり気持ちよかったのでこの気分を悪くしたくなくて・・・今日は終了しちゃいました。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

勝ったぞー

こんばんは。だるまぱぱです。

とうとう冬休みも終わってしまいました。明日からは会社です。
今回の休みは長かったので、気持ちを切り替えるのが大変そうです・・

まぁ、私は仕事か遊びかと言われれば即答で遊びを選びますが、会社か休みかと言われれば・・・


どっちが楽かなぁ・・・・

って感じですので・・・ねぇ・・・


そんなだるまですが、9連休の間にBBH3を2試合しかできなかったのですが・・・
今日2試合できました!
息子がサッカーの練習してる間に自由時間をいただきました!!自由時間って修学旅行かぁ!って感じですが・・・
最後にしてなんでお許しがでたかというと・・・


投資しました・・・

ヨーカードーの五百本引きで現金1万円が1万円の商品券に化けてましたので、それを利用してデニーズでたらふく豪勢にご馳走してやりました。
食後には家族3人でカラオケまで行ってきました。
私はカラオケは苦手ですが、2人は大好きです・・・だいたい私が歌い出すと2人ともトイレに出てったり・・・ひどいやつらです・・・

まぁ、その甲斐あって今日はBBH3を2試合してきました。

今年になって、△○ときてますので、このまま常勝カープを築きたいところ!

1試合目 相手阪神純正

もうすでに新井がはいっている相手!ちなみに新井入阪神には負けたことがありません!

こちら先発黒田、相手安藤

初回に栗原のHRなどで3点先制。
その後、数々のチャンスをあと1歩でつぶしましたが、7回に1点追加し、黄色黒田が完封勝利!

C 300 000 100 | 4(14)
T 000 000 000 | 0( 5)




2試合目 相手巨人純正もどき・・

ラミレスは許せますが、後半代打で清原・金本etc・・

こちら先発佐藤、相手高橋尚

3回に1点先制されますが、5回に集中打+新井のHRで4点とって逆転!
佐藤7回まで好投し、梅津・林とつないで追加点を許しません。
9回にも新井がVSど真ん中を見事読んで2ランHR!
そのまま勝利!

C 000 400 002 | 6(10)
G 001 000 000 | 1( 3)


これで今ペナント3連勝!今年に入って3勝1分!

最高のスタートがきれました!

3連勝


でも、まだ、31勝34敗7分の借金3です・・・
しかも、1試合目の勝利でなんとか豪将初段に返り咲き・・・

常勝軍団には程遠いです・・・

あっ、タイトルの「勝ったぞー」ってのは、にでなくてBBHの話ですから・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

勝てねぇ・・

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は朝から息子のサッカーのクラブチームの方の初蹴りに行って来ました。
めずらしく嫁も行くと言うのでなにかと思ったら・・・

このチームのユニフォームなどは、「ATHLETA」なんですよ。
このブランドはあんまりショップで売ってないんですが、今日グランドでセールをやるとのことだったのです。

セールと聞いて目を輝かせたのが・・・嫁ですね・・・

こないだアディダスのジャージ買ったばかりだからいいんじゃないの!と言ってる私の言葉など届くはずがありません。

結局、ATHLETAのジャージ上下、シャカシャカしてるやつの上下、短パンをご購入・・・

まぁ、12600円→7500円、10500円→6300円、4800円→2400円

確かに安いですけどねぇ・・・嫁のジャニーズに金が消えるよりはいいのですが・・・それにしてもねぇ・・

ってのが私の意見だったのですが、嫁には嫁の意見があるようで・・・

私「お前、少しは考えて買えよ!」
「だって安いでしょ!」
私「安いからいいってもんでもないだろっ!」
「私だっていろいろ考えて買ってるのよ!うっさいわね!」

 何も考えてないだろ・・・

私「考えてるってどう考えてんだよ?」
「ほんとに男のくせにグジグジうっさいわね!」

なんか部屋から出て行きました・・・遠くの方から「そこまで言うんなら待ってなさいよ!」・・・

 
 げっ・・・・

私の禁断の箱を持ってきやがりました・・・禁断の箱とは・・・数々のノーマルカードを保管してる箱です・・隠してるわけではありませんが・・・

「いっぱいあるから1つしか持ってこなかったけど、このカード1束持ってみて!」

ちなみに私は100枚ずつ束にしてあります・・・

私「なんだよ・・」

「それ何枚?1枚いくら?」
私「・・・・」
「それと子供のジャージどっちが無駄かしら?」

 ぐっ・・・・

私「ばか、これは余ったもので、1枚でジャージ分ぐらいの価値があるカードも出してるんだよ!」

「あら、言い訳があるわけ?」
私「当たり前だろ!」
「ふーーん、私も同じ!いろいろと考えてるのよ!」
私「・・・・」

「もーいーよ!やめたやめた!!」

全く口の減らない奴です・・・


そんなだるまですが、今日久々に少年ジャンプを購入しました。

ドラクエ第4章は、1月11日からなんですね!
新SPのギガデインと水のはごろもは、なかなかいーですねー!
新モンスター5体の中でもあくましんかんがロトなんですかねぇ?ちょっとわかりませんが、もうドラゴンなんか出ないから3章はいいや!
4章頑張りますよー!

あと、ワンピースも春っていつごろですかねぇ?
ワンピーベリーマッチってのは・・・いまいちなネーミングですが、面白そうですねぇ・・・
この3頭身ぎみのキャラですが、嫌いな人も多そうですが、私は好きですねぇ・・・
カードの方は3頭身じゃなくかっこいいので人気出るんじゃないですかねぇ・・・
今の、DCDコーナーの閑散とした状態を見ると不安ですが、もう少し盛り上がって欲しいですよね!

さて、明日は息子がぜーーんぜんやってない宿題を一気に終わらせる予定です。
まったく、しょがないやつです・・・って、親に似たのか???

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

好スタート!

どうも!だるまぱぱです。

元旦は、結局夜中の1時に出発して4時に戻ってきました・・・

そのまま次の日は、息子のサッカーの初蹴りをちょっと見て、ヨーカードーの五百本引きチャレンジ!
嫁にも挑戦させましたが、2人ともはずれ・・・まぁ、5千円で5千円の商品券なのでショックはありませんね。
2、3日と今年は、息子1人で私の実家に泊まらせました。

ということは嫁と二人きり・・・・

でも、正月早々遊びに行ってた嫁は2、3日と仕事でした!
さいこーーーです!!

正月に息子は4本もWiiのソフトを手に入れてました。
まずは、私の親にクリスマスにもらった1万円で、
FIFA08ワールドクラスサッカー
そして、これは息子が実家に行ってる間に頼まれたのですが・・・(30分も並びましたよ)
ドラゴンクエストソードを千円で、もう一つ
ゼルダの伝説トワイライトプリンセスを二千円で、
さらに、実家の親に
スーパーマリオギャラクシーを買ってもらってました。

そんなにやる暇あるのか???

まぁ、明日も息子の平日のクラブチームの方の初蹴りです。

って、今日はたいして書くことがありませんでした・・・

ですので、BBH3の話を!

今日、ほんとに合間を見つけて2試合やってまいりました。今年最初のBBH3です!

まず、クライマックスシリーズ!

前回10勝14敗ながらもギリギリAクラスに入れました。これで2期連続なので次も頑張って3期連続の称号を手に入れたいです!

先発の高橋と中継ぎの好投で8回終わって5-0のリード!
クライマックスシリーズ初勝利確信しての、林-永川の必勝リレー投入・・・・

まさかの9回5失点・・・

9回裏は2アウト満塁まで粘りましたが、サイン・VSともになし・・・

結局、今年最初の試合は、なんとも歯切れの悪い5-5のドロー・・・・

クライマックスシリーズ終了・・・・

2試合目は阪神純正の方!

梵のHRで始まりましたが、1回裏にすぐ追いつかれます。
しかし、2回に面白いようにサインが決まり、とどめのVSで一挙6点!
その後も倉・石原のキャッチャーアベックHRも飛び出し、7回終わったところで相手は通信切れ・・
結局16安打12得点!

C 160 001 301 | 12(16)
T 101 000 000 |  2( 9)


幸先のいい1900点台の快勝!!!

この調子で頑張りたいです!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

おめでとーーー!

あけましておめでとうございます!


NEWだるまぱぱです!!って、ただ新年迎えただけですけど・・・

息子も明日サッカーの初蹴りがあるので寝て、嫁もジャニーズのカウントダウンコンサートに行ってるので1人っきりでハイテンションで新年を迎えただるまです。
と・・・ゆっくりしてられるのも・・後1時間・・・

えっ、なぜか?って・・・

はい、新年1発目のそんなぁ~~

だめだるまのそんなぁ~ No.9

私「カウコン(ジャニーズのカウントダウンコンサート)行ったら帰りどーすんの?」

  たしか、一昨年は夜中に川越まで帰って来て迎えに行かされたなぁ・・

「んーまだ友達と相談してないのよ!ちょっと大晦日の時刻表で調べてくれる!」

  そんなの自分で調べろよ!!

私「ん・・あぁ・・」

なんだかんだいいながらPCで調べる私・・・

私「あーー今年は川越まで帰ってこれないよ!よくて大宮だな!」

ちなみに川越までは夜中に車で30分ぐらい、大宮だとその倍かかります・・・

「じゃあ無理かーちなみに大宮何時?」
私「2時着か3時着だな!」
「始発で帰ってくるとしたら?」
私「5時過ぎに家に着けるかなぁ!」
「んーーー大宮に迎えに来てくれる!!」

はっ????えっ???

私「まじ?」
「あんたに冗談なんか言わないわよ!」

そんなぁ~

私「何時に?」
「2時に間に合うかなぁ?一応2時に着てよ!」

へっ・・・一応って・・・2時に間に合わなかったら1時間待ちぼうけ・・・

そんなぁ~


まぁ・・・1時になったら出発です・・・・

これで今年1年もどんな年になるのか想像できますね・・・

って言ってちゃいけませんね!今年こそは嫁に負けないでガッツーーンといきたいと思います。
そしてだるま家の天下をとりたいと思います。

天下をとったときは、やっぱり・・・「捕ったどーー」・・・


さて、今年もこんなアホなことしか書けないと思いますが、お付き合いよろしくお願い致します。
ほんとに楽しいことをいーーぱいしたいです。



帰ってきたらちょっと寝て、息子の初蹴り見に行って、ヨーカドーの千本引き買ってこようと思います。
ガソリン500L当てるぞーー!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
