

どうした?

こんばんは。だるまぱぱです。

最近、仕事も忙しくなってきて、日曜日は息子のサッカーの練習試合があるのですが出勤予定でした。
でも、なんとか出勤しなくてよくなりそうなので、とっても嬉しいです。
なんてったって、息子の試合は、まだ試合出てる時間が短い時から一度もはずしてませんからね!

ということで、最近ついてるだるまですが今日ほどついてると思ったことは久しぶりです。

それなりに残業してゲーセンへ!

BBHの結果は、まぁおいといて(貯金11のままです・・)排出カードは・・・





ダルビッシュ


GRダルビッシュ有

今更ですが、まぁ上級GRですね!

ってことで、バトリオへ!

昨日、あとカメックスとダークライで3弾コンプと書きましたが、


1枚目 メガヤンマ(青)
2枚目 ポッチャマ(赤)
3枚目




カメックス


ハイパー カメックス(黄)

いきなり、本命ハイパーきたぁーー!

いつもならここでやめるのですが、今日は息子からメモリーキー預かってきたのでもう少しレベルアップさせようと続行!

4枚目 ポッチャマ(赤)
5枚目 ヒコザル(赤)
6枚目 ポリゴン(赤)
7枚目 ヒコザル(赤)
8枚目 ゴースト(赤)
9枚目


コトンッ



わっ!!!








ダークライ


マスター ダークライ(紫)

き、きちゃった・・・凄すぎ!!

うれしーーー!!

10枚目 ブースター(赤)


これで3弾コンプ!!

ほんとついてる・・・


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

嫁の機嫌・・

今日も朝から嫁の機嫌は最高潮に悪かったです・・・

なんのことだか分からなかったが、どうやら息子が昨日怒らせてしまったようだ。

息子よ、勘弁してくれよ!ってか、嫁よ、子供のことぐらいで次の日まで引きずらないでくれよ!

ってことで、息子とさっさと脱出作戦に出ることにし急いで支度していると、嫁が台所にいってる時に、

息子が私に向かって

手を合せて「ごめんね」のポーズをしながらごめんねと小さい声で!

なんと可愛いやつだって思っちゃいました。

大丈夫だよ!お前はすぐ許してもらえるから!パパは気にしないから!って言っときました。


って、またまたまた嫁の話だと、この私のブログまで嫁に汚染されてしまうのでやーーめた!

っで、最近変な内容ばかりでしたが、ポケモンバトリオの方は、

ウルトラパパさんとトレードしてもらって、メガヤンマ・ドラビオン・リザード・ユンゲラーをゲット!

これで、残すは、カメックスとダークライです!

BBHですが、仕事の方がいそがしくなってきて思うように出来ないので英雄杯も9試合しか出来ていません。

ここ最近の試合は、

● C 4- 8 M ロッテAS
○ C10- 2 Y ヤクルト準
○ C 2- 1 D 中日AS
● C 2- 3 F 日ハムAS


と勝ったり負けたり・・・英雄杯4勝4敗1分

ポイント560.8 で、4182位/18732人中

微妙・・・・

BBH3通算成績も

74勝63敗13分

と貯金11のまま伸び悩み・・・

えー、ちょっと忙しいので今日はこれで終わりです。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム


今日も朝からに怒られてしまった。

昨日の夜、氷つくっといて!って言われていて忘れたからだ。

まぁ、忘れた私が悪いのだが、「氷が必要だったのよ!こんな水じゃ役に立たないのよ!あんたと一緒よ!」

ここまで言われれば落ち込みますね・・・

って、氷を作るケースに水を入れてて、ふと思ったのだが、私は氷みたいなもんだな!と・・

役に立たないって意味じゃないですよ。

うちの嫁は冷たい水のような言葉をいつも浴びせてくる。

いつもの私は冷凍庫に入れない、このケースの中に入ってる水のような感じだ。
つまり、嫁の冷たい水をどんだけ浴びても、水が満杯になったらこぼれていくだけで何もかわらない。

あまりにも冷たい水攻撃が激しいと、冷凍庫に雲隠れする。

冷凍庫の中でふつふつと怒りをためて、かたーーくかたーーく凍っていく・・・


いつか、あまりにも怒りがたまってくると、冷凍庫から飛び出す。

そこにまた嫁の冷たーーい水攻撃を浴びせられると・・ピキピキとひびがはいって・・ついにはピキーーーンと割れてしまったときが大喧嘩だ・・・

結局、最後は砕け散った氷(私)は、嫁に食われてしまうのだが・・・

って、朝からアホなことを考えていた。


まぁ、私がアホなのは当然で、電気、テレビ、ホットカーペット全てつけっぱなしだったので、さらに怒られたのだから・・
すると、息子がささやくように「パパ、6時にトイレ行ったとき僕が起こしてあげたのに、なんでちゃんとしとかなかったの?だめじゃない。」と言われてしまったもんだから、嫁に怒られて氷の状態にあった私もこの息子の熱湯のようなささやきにすっかりとかされてしまった。

氷とかアホなことを言ってる場合じゃない。しっかりしなくては。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

日記(2/24)

本来、ブログは日記ですので、今日はふつーに日記風にづらづらと書きたいと思います。

つまらない内容ですので、今日はスルーしてくれていいですよー。

昨日は、朝起きると凄い風がうなってました。

息子が起きてくるなり、サッカー今日は行かなくていい?ときたもんだ・・・
まぁ、この風じゃしょうがないかなぁーと思いながらも、来週は土曜日が学校行事で練習でられないで、日曜日は練習試合があるという状況で、自分から練習を休もうという気合いのなさにちょっといらいらした。
おまけに昨日新しく買ってやったボールをつかいたいとか思わないのか?

嫁は、この風じゃ大変だから休んでいいんじゃないという感じ。おまけに昨日練習中に鼻血放出してるのも気になってるらしい。

嫁はちょっと過保護であるので、こういうところもちょっといらいらする。

でも、こんなことを言うとまた、あーでもない!こーでもない!と言い合いになってしまうので、ちょっと不機嫌になりながらも我慢することにした。

呑気にアニメを見て笑いながらご飯を食べてる息子をみて、つい関係ないことであたってしまったり、あきらかにいらいらしてる私の態度をみて、息子から練習に行くと言い出した。
あきらかに私を見て、やばいと思ったのだろう。

ちょっと、私の態度も大人としていいとは思わなかったので反省したが、練習が終わってから謝ろうと思った。

嫁はかわいそうだから休ませた方がいいと思ってたらしく、あんたがなんか言ったんじゃないの?と言ってきたが、本人の意思だろうとごまかした。実際何も言ってないしね。

今日なんかみんな休ませてるわよ!と言われながらも、息子を連れてったが、実際には2人しか休んでしなかった。

行ってしまえば、息子も元気いっぱいに練習していた。

こうなると、なかば無理やり行かせたような状況で、親の私がゲーセンってのもないだろうと今日はゲーセン行くのも諦めた。

サッカーは息子がやっているもので、遊びでやろうが、本気でやろうが自由だと思う。
でも、親としてはどうせなら強くなって欲しい!上手くなって欲しい!そのほうが楽しいだろう!って考えてしまう。
だからって、何かを強制するわけではないが、サポートはできるだけしてやろうと思っているだけだ。

でも、これって親のエゴなのか?難しいと思う。

嫁は、頑張ってるんだから、別にプロになるわけじゃないしそれだけでいいじゃない。って意見だ。実に冷静な意見だと思う。
私だって、プロとかずーとサッカーやってほしいとか、そんなことを考えてるわけではない。

ただ、今回みたいに、こっちがサポートしてやってんのに気合がはいってない!とか思ってしまってはだめなんだろう。
ほんとに難しいと思う。

ただ、練習終わって迎えに行って帰るとき、息子にどうして練習行く気になったのか聞いてみると、やっぱり私が怒ってるようにみえたのも理由の1つだと正直に言っていた。
その点については謝ったが、行って良かったとも言っていた。

そして、1つ嬉しい事があった。

この地区のサッカーの少年団6チームの中で、トレセンといって、5年生から上手い子を集めて指導するという制度があって、最初は全く考えていなかったが、最近はこれに選ばれることが目標になっていた。
まだ選出は先だが、選考会みたいな形で3月に5回ほど練習がある。

ただ、これは各チームのコーチが選んだ人しか参加できない。

今日その選考会の練習に参加できるメンバーに選ばれたらしい。

まずは、第一関門突破である。

これには、息子も喜んでいたが、私も手放しで褒めてやった。

息子は、こんな風ぐらいで休んでる場合じゃなかった。パパに感謝してる。と言ってくれた。

だが、私はプレッシャーをかけないようにだめでも別にいいんだから、って感じで言うが、嫁は、絶対選ばれるように頑張んなさい!って感じで言う。
これもどっちがいいのか?難しいと思う。

息子がサッカーを頑張ってることは確かだ。親としては未熟な自分だが、一緒に頑張っていこうと思った1日だった。

とかいっときながら、午後は息子とずーとゲームをしてて、嫁に怒られてしまった。

まぁ、いいか。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ツキまくり

こんばんは。だるまぱぱです。

昨日はついてる1日でした!

まず、息子のサッカーが終わってから、これを買ってきました。



ボール


息子のサッカーボールがパンクしちゃったんですよ・・・これで、もう何個目かなぁ・・
今回は少し安めのを自分で選んでました。

さて、ここから息子のミラクルが始まりました。
帰りに買い物ついでにバトリオをやろうと並んでました。

並んでてもあんまり暇なので、息子にキラが出るまでクルクル回してきてもらいました。

最初に600円渡していかすと・・・



ガチャ神龍


神龍レア 孫悟飯(自販機版)

おぉーー、1クル1発ゲットだったそうです。

さらに、もう1台あるので、もう1回いかせると・・・



ガチャ神龍BC


神龍レア 孫悟空BC付(自販機版)

げっ、本命ゲット!3クルゲットだったそうです。

満足して、帰り道にコンビニ寄って、パック版2つ選んでもらって購入!



パック神龍


神龍レア 孫悟飯(パック版)

結局・・・

神龍3枚


あっという間に3枚も・・・


しかし!!!!


息子のツキはこれだけでは終わりませんでした。

このツキにあやかって、一番くじやらせたんですよ・・・


そしたら・・・



大猿


大猿フィギュア賞

1発ゲットです・・・


おいおいおいおい、お前はどうしちゃったんだ???
なんか、ツキすぎて怖くなっちゃいました。

こんなにツキすぎてたら、なんか変なことがおこるんじゃないか・・
そりゃやばいので、もう1回やらせました。

ホイポイボールペン


ホイポイカプセルボールペン賞

はぁーよかった・・これで大丈夫だろうということで帰ってきました。

帰って来てから嫁と喧嘩しましたけどね・・・・こればっかりはどーしようもない・・・

さて、こないだの「ゴール記念プレ」ですが、

金曜日のナンバーズ3は

175

ということで75のダ・シルバさんご当選です。

おめでとうございます。

メールで御連絡お願いします。


さて、BBHも英雄杯が始まりまして、もちろん参戦しております。

それについては、長くなってしまいましたので、興味のある方だけ続きからどうぞ!!



続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

本日2度目。

こんにちは。だるまぱぱです。

とくに理由はありませんが、本日2度目の更新です。

昨日、家に帰ると2日連続のカレーが置いてありました。
まぁ、次の日のカレーもおいしいのでOKということで、温めようとするとそばにメモ書きが・・・


「とうゆが少ないのでいれとくこと!」


息子の字で書いてありました・・・

まったく、どうせ嫁が書かせたのでしょう・・・

灯油ぐらい自分でいれろっ!ってんだ!!

って思いながらも、息子に書かれてはやらないわけにはいかないので、夜中に灯油の補充・・・
すっかり、策略にはまってます・・・

ちなみに、この嫁はファンヒーターの灯油を入れたことが一度もありません・・・

昼間に灯油が切れないようにいつも私にやらせます・・・万が一忘れてて切れちゃったときには・・・もちろん怒られます・・・
ただ、自分で入れればいいのにいれません・・・
そんでもって帰ると・・・

「私達を殺すき?」

ときたもんです・・・

まぁ、そんなこともあり、最近は息子に書置きさせとく作戦にでてきます。

っで、今日の朝!!

「ちゃんと灯油いれてくれた?」
私「入れたよ!!子供に言われたら入れるしかねぇだろ!!」

「あっ、その紙返して!!」
 
 んっ?

私「何で?」

「これ、いつも使いまわしてたの気づかなかった??」

私「えっ?」

「○○くん(息子)がいつも書くわけないでしょ!最初に書いたときこれはつかえると思って私がとっておいたのよ!」

私「えっ?じゃあ、○○くん(息子)が頼んでるんじゃなかったの・・・」

「そうよ!○○くん(息子)は全然知らないわよ!私が毎回この紙を勝手に置いておいただけよ!」

私「・・・・・」

「バカだから気がつかなかったでしょ!!」


朝からほんとに情けなくなりましたよ・・・


こないだのプレ企画は、本日のナンバーズ3ですのでよろしくでーす。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

いろんなゲーム

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は発売日ですね!!!

えっ、Vジャンプですか?

あっ、それももちろん買いましたけど違いますよ!



「ウイニングイレブンプレーメーカー2008」


ですよ。Wiiでウイイレが出るとは最初は思ってなかったので嬉しいですね!

あっ、でもまだやってません。

もともと息子が欲しがっていて、自分のお年玉で買うと言っていたのですが、先日のゴールで・・・買ってやっちゃいました・・・
はい、だめな親ですね・・

でも、ゴールを決めた日の朝は嫁と震度7級の大喧嘩をしてまして、長引くなーと思っていたのに2人とも息子のゴールで忘れちゃいましたから。
まぁ、これぐらいは買ってやります。
おまけでミュウツーまであげちゃって・・・やりすぎたなぁ・・・

ま、いいか・・・

それより、ウイイレですが、DS版の画像を見たときはがっくりでしたが、これは期待してます。

ところでVジャンですが、今月は盛りだくさんでしたね。

遊戯王デュエルターミナル きちゃいましたねー。息子はかなりはまると思います。

でも・・・私はついていけそーにありません。
これは、はやるんですかねー?人気はでそーですが、親の世代はついていけないんじゃないかと思うんですが・・
そーなると子供のためにレンコするのか??子供のためにオクで買ってやるのか??
子供といってもちょっと年代が上なんですかね。
でも、そのぐらいの年代はムシキングなどで一度はカードの世界を経験済み・・やっぱりはまるのか??

まぁーとりあえず人気がでる可能性のがたかいでしょうね!

そーなると、ワンピーベリーマッチはどーなっちゃうの??
キャラクター的には十分ですよね。後は私は好きですが、あの3頭身的キャラは受け入れられるのか?
でも、DCDってやっぱり、ドラゴンボール以降ナルト、デジモン、たまごっち、大怪獣と出してますが、今だにどれもドラゴンボールを追い越せないですよねー。
カードゲーム市場が勢いなくなってる今、ワンピースで爆発的ヒットは・・・・難しいかなぁ・・
息子に聞いても興味はあるけどそんなにはまりそーな感じはしないんですよね。
ドラクエとポケモンに勢いがある今、ワンピースで盛り返せるのか?DCD?
なんか、Vジャンみても・・・ワンピースにもうちょっと力いれれば?って思っちゃいます。

リボーンは・・・うちの子もアニメは見てますが・・・よくこれで勝負かけてきたなぁーって感じです。

そして、ドラクエですが、今月号読んでてもよく考えてるなぁーって思っちゃいます。
そーなるとバン○イはなんかいきあたりばったりって感じですよね。
あとはドラクエの大会がもー少し増えればって思いますが・・・
でも、ゲーム性もキラカードの出し方、封入率どれをとってもよく考えてると思います。
そして、小さなメダルに錬金キャンペーンなどなど・・・

バトリオはこのまま、買うモードなしでやってほしいです。

って、気がついたらグダグダ書いちゃいましたが、いったいどれが一番人気がでるのでしょうか?
みなさんはどー思いますでしょうか?


最後に今日のBBH

1試合目 西武九段AS

久々のテンプレAS・・・

お互いヒットはよく出ましたが、VSの差で勝てた感じです。

C 201 020 010 | 6(13)
L 001 010 002 | 4(11)


ここで、9131ポイントで1198位/5134人中

CS大丈夫かなぁ!と思ったんですが、次戦の調子がみんな悪すぎ・・・2遊間の4人のうち3人紫だし・・・
これで全国大会は出たくなかったので・・もう1試合。

2試合目 CPU

まぁ・・調子も悪いし・・予定通り。

でも・・何も言うことはありません。自分が情けなくなりました。

F 000 000 000 | 0( 4)
C 000 000 000 | 0( 3)


勝てなかった・・・しかもCPUに3安打・・・

もーかなりへこみました・・・負けたより気分が悪かった・・・
もー久々に終わってから気分悪かったです・・・

まだまだへっぽこですね・・

69勝59敗12分

貯金10

でも、これでCSいければ、7期連続の挑戦です。全部負けてるけど・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

よい感じ!

こんばんは。だるまぱぱです。

今、私のマイブームはやっぱり、「iPod touch」です。

先日の会社のボーリング大会で運よくゲットしたものですが、

えっ?売らなかったのか?

もちろん売りませんでしたよ。もともとiPod touchとまでは言わなくても、iPod nanoぐらいは欲しいなぁーと思ってましたから。
touchだったらなおさら嬉しいです。

って、後はをどーするかだったんですが・・・

一応、これの所有権は・・・・


嫁です。


結局、争奪戦に敗れました。まぁ、争奪戦に嫁が参戦してきた時点で勝負はみえていましたが・・・

でも、いいんです!嫁は自分が出かけるときとか、必要なときだけ優先権があれば、普段は私に貸しといてくれるというので、ほぼ私のみたいなもんです。
ただ、ちょっとね・・・歌がジャニーズばっかりなんですが・・・

でも、私はこれに映画をいれて、通勤時間に観ています。
なんか、朝から映画を観ながら出勤というのが、ものすごく癒されます。DSもよかったですが、最近はこっちの方がお気に入りです。

最近観たのは、

ゴール!2
ダイハード4.0


今観てるのは、スパイダーマン3です。

いずれも家でじっと2時間観るかどうか微妙なんですが、電車の中とかだとけっこう夢中になります。
って言っても、まだいろんな機能を・・・全然使いこなせていませんが・・・

って、話はほんとにどーでもいいのですが、今日もゲーセン寄ってきました。

こないだ、ミュウツー出したばかりなので、ここではあんまりやる気はしなかったのですが、ノーマル以外がでたらやめようとバトリオへ!

1、ポッタイシ(青)イワーク(赤)
  あっ、いきなりスーパーでちゃった・・・
  これじゃあ、物足りないので、次が出るまで続行!

2、ストライク(赤)ゴースト(赤)

3、ストライク(赤)ストライク(赤)
  でた・・3連荘・・勘弁してーー

4、リオル(赤)

そして、2枚目・・・

コトンッ

んっ、おっと、まさかのハイパーだー!

カメックスかルカリオこいっ!!!




ルカリオ


ハイパーパック ルカリオ 03-006


きたーーー!大本命ハイパー!!

一番欲しかったハイパー来てくれました!!

Deブウ師匠、自力でゲットできました!

最近ついてるのか?それともバトリオはこのぐらいなのか?

ここで、ほのおレベル6、でんきレベル1になったので終了!


もちろん、BBHへ!!

一応、今期もCS出場狙ってるので全国大会始まる前になんとか9試合しなくては。

1試合目 残り20秒・・またCPUか?ってところで対戦相手登場!

相手 名将二段 ロッテ準? 小坂がいるのはOKですが、代打でフェルナンデスとかいたので・・

試合は、両方決めての欠く内容でしたが、前田の2本のHRが効いて、逃げ切り勝利!

M 000 000 101 | 2(10)
C 000 201 10× | 4( 9)


7回なんかお互いノーアウト満塁のチャンスでお互いゲッツーの間の1点しか取れないような内容・・・勝ててよかった。


2試合目 やっぱりCPU・・まぁ、ポイント稼ぎたいところなので・・

試合は、ダグラス放置で2安打完封という、なんともつまらない試合・・・

C 001 310 020 | 7(12)
BW 000 000 000 | 0( 2)


予定通り1900点台獲得なのでよしとしよう・・

それにしても、CPUは投手交代こまめにしたり、代打出したりするようになったけど・・・

ただ、試合中に自分の球団のところを押すと控え選手の調子が見られるようになったのはいいですね!

これで、今期8試合終わったところで、6試合で9000点いったので大丈夫かな?

これで、68勝59敗11分

貯金9!!

でも、ここ5試合でCPU4試合なので、☆が増えないんですよねー。

でも、まぁ、BBH2の頃から考えても貯金9は自己最高です。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

マッチング??CPU

こんにちは。だるまぱぱです。

息子の「ゴール記念プレ」しょぼい賞品でしたが、ご応募ありがとうございます。

01・16・31・46・61・76・91 negiristainさん
02・17・32・47・62・77・92 毒さん
03・18・33・48・63・78・93 夢パパさん
04・19・34・49・64・79・94 モッチー
05・20・35・50・65・80・95 魔人ゼブラーさん
06・21・36・51・66・81・96 孫悟藤さん
07・22・37・52・67・82・97 悟 茶さん
08・23・38・53・68・83・98 ゴジータさん
09・24・39・54・69・84・99 限界突破さん
10・25・40・55・70・85   カズさん
11・26・41・56・71・86   ぶうっちさん
12・27・42・57・72・87   かっぱぱさん
13・28・43・58・73・88   Ryoさん
14・29・44・59・74・89   どらごんパパさん
15・30・45・60・75・90   ダ・シルバさん


お名前の左側の番号が持ち番号です。

抽選の方は、金曜日のナンバーズ3の下2桁を当選とします。

もし、間違ってるぞーとかありましたら木曜日中にお願いします。



さて、本日は、タフマンさん呼びかけのBBHマッチングに行ってきました。

5試合やってきましたが、

1試合目でいきなり、たかぽんパパさんロッテとマッチング・・
2試合目は知らない人。

しかし・・・同時押ししてるにもかかわらず・・・

3~5試合目はCPUでした・・・

結果は、

1試合目 たかぽんロッテとの対戦。

んーー、書きたくない・・・

4回に今日絶好調の前田に積極的いかせたら、外角低めをHR!!
しかし、6回に悪夢が・・・好投の高橋でしたが、いかんせんスタミナがないので交代。
ちなみに高橋は100イニングぐらい投げてて、5勝0敗防御率1点台と素晴しいです。まぁ、スタミナないのでひっぱらないのがいいのかもしれませんが・・・

っで、6回表ですが、

先頭のTUYOSHIがサインだしてきたので・・内角低め・・・

積極的HR・・・

福浦もサイン出してきまして・・・弱気に外角低め・・・

流し打ちHR・・・

右に左に1発浴びて逆転されました・・・

最後は、栗原・新井とVSはずされ、前田の激励もセカンドゴロ・・・試合終了・・・

M 000 002 000 | 2( 6)
C 000 100 000 | 1( 5)


まぁーーお互いVS当らないので地味な試合になりました。

マッチングって勝つとめちゃくちゃ楽しいけど、負けるとムカムカムカムカくやじーーー!


2試合目 闘将初段 日ハムAS

しかし、パリーグはAS多いですねぇ・・

9回2アウトからアレックスの代打HRで追いついたんですけどねぇ・・

C 000 000 001 | 1( 4)
F 000 000 101×| 2(10)


2試合連続1-2で連敗・・・やーな感じ・・・

って、ところでCPUだったのでラッキーだったかもしれません。
が、CPU戦って、つまんない・・・

何だか今はセリーグはCPUの確率多いみたいですね
どーなんでしょー。
勝てるのはいいけど、なんかいまいち面白くないですよねぇ・・・

3~5試合目の結果は連続で!

M 200 000 001 | 3( 8)
C 203 101 02× | 9(11)


C 202 000 030 | 7(13)
SH 000 001 000 | 1( 5)


M 000 000 000 | 0( 3)
C 000 000 01× | 1( 6)



CPU楽勝みたいなこと言っておいて、最後の試合はやばかった・・・8回裏に青顔アレックスの今日2本目の代打HRに救われました。

それにしても5試合中4試合で栗原ちゃんが紫絶不調・・345番はフル出場目指してるのでつかいましたが、勘弁して欲しいです。
最後の試合で紫ながら2安打打って、やっと次の試合は青顔に変わりました。次期GRなんだから頑張ってくれ!!

って、これでCPUに救われ、

66勝59敗11分

貯金7

あっ、4試合目の排出カードは・・・


アザー大村


でした。微妙ですが、アザーは、むかーし佐々岡を引いて以来の2枚目!
最近何をやっても引き運がいいみたい。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

やったぁーー!

こんばんは。だるまぱぱです。

昨日は、たくさんの祝福のお言葉ありがとうございました。
自分のことのように喜んでる親バカですが、今後も息子を応援していきたいと思います。


プレ企画の方は、次の更新をするときぐらいに締め切りにさせていただきます。

さて、今日は仕事の方も忙しく、残業がながびきましたが、なんとか帰りにBBHをできるぐらいに終わりにしてゲーセンへ!

もちろん、BBHを目指して突き進みますが・・・

このゲーセンは8台あるのに・・・


満席


しばらくセンターステーションで確認しますが、終わりそうにないので、バトリオへ!

何かポケモンバトリオの筐体をよくみるとタバコの灰カスみたいのがついてる・・・

大人が掘り掘りした後かなぁ・・・
それにしてもタバコ吸いながらバトリオやるかなぁ・・・

と、いろいろ考えましたが、とりあえずハイパー出るまで頑張ってみるか!ということでスタート!

1、ブースター(赤)サンダース(赤)

2、イーブイ(赤)ポッチャマ(赤)

もう、赤はユンゲラーだけなので、全部だぶり・・・

次はスーパーぐらい出るだろうと・・・

3、ポニータ(赤)

そして・・・

6枚目!!!


コトンッ!!!

あ、青か・・スーパーか・・ハイパー期待したのに・・


んっ、なんか字が光ってる???

まさかっ!!!!


どきどきしながら裏返しにして取ってみる・・・


ま、ま、間違いない!!


マスターパック!!!


どっちだ?ミュウツーか?ダークライか??

ミュウツーのがいいぞ!!







ミュウツー



マスターパック 03-001 ミュウツー


初マスターゲット!!!

もう、かなり嬉しいです!

明日息子の見せるのが楽しみです!!

こうなったらコンプ目指すか?

3弾はあと、

マスター  ダークライ
ハイパー ルカリオ
       カメックス
スーパー メガヤンマ
       マニューラ
       ドラビオン
       リザード
ノーマル  ユンゲラー


8枚

って、スーパーかなり強敵です・・・

やっと、ほのおレベル5になりました。まだまだ。

あっ、BBHやってくるの忘れちゃった・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

最高!!!

こんばんは。だるまぱぱです。

今日の朝はひどいはじまりでしたが、結果的にはさいこーの1日になりました!!

息子のサッカーの試合の応援に行ってきました。

今日は4チームで総当り

1試合目は、スイーパーで先発しましたが、こちらが優勢だったためディフェンスはほとんど出番なし。
試合も3-0で勝利!

2試合目の相手は因縁の相手です。
因縁というのは私のかってですが、息子がチームに入ってはじめて試合した相手で2試合とも得点できず、失点は15・・・
0-7、0-8で負けた相手です。あれから1年半たちましたが、あれからどれくらい成長したのか!

息子はセンターバックで先発。
前半は1-1で折り返しますが、後半に2点いれられ、1-3で敗れました。
息子はよく頑張ってましたが、後半はロングシュート2本に沈みました。
でも、1年半前に比べれば、息子のチームもほんとに強くなりました。
でも、勝てない試合ではありませんでした。次は勝ってほしいです。

3試合目に奇跡が起こりました!!

相手は、前回0-2で負けてる相手。

ここまで動きのよかった息子ですが、今日はバックの要の1人が休みだったため、またバックだと思ってたのですが、左のFWで先発。

前半15分ごろ、CFが右側をえぐって折り返したボールに!!!

息子はどこだーー??


つっこんできたぁーーーー!!!


そのまま!!


シューーート!!!



ゴーーーール!!!


息子の振りぬいた右足からはなたれたボールはキーパーの手をはじいてゴールネットに突き刺さりました!!


ついに初ゴールです!!

試合も2-1で勝利!

夢にまでみた息子の初ゴール!ほんとに嬉しかったです!

最初は補欠からはじまり、レギュラーをDFで手中にし、最近やっとコーチに認められてきて、FWでもつかってもらえるようになり・・
学校でも休み時間はほとんどサッカー、遊びに行くときも自転車のかごにサッカーボールとこの1年半の息子のサッカーに対する努力はえらいと思ってましたが、一度は試合でゴールを決めさせてやりたいと思ってました。DFなのでなかなか難しいことでしたが、ほんとによかったです。


息子も嬉しかったみたいですが、私が1番嬉しかったです。

本来はDFに向いてると思うので、これからもDFで頑張って欲しいです。


さて、今日はほんとに嬉しかったので、

息子の初ゴール記念プレ

といっても何も持っていないのでせこいですが、


BC付キラ


超カードゲーム9弾 バーコード付キラ2種セット

希望される方は、今日のコメントの中に「ゴール記念プレ応募」の文字を入れてくださいね。

締め切りは、私がコメントに終わりと書くまでとします。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

いろいろと・・・

やっちゃった・・・

昨日記事をUPしようとしたところで・・・寝落ち・・・

電気もテレビも暖房もなにもかもつけっぱなし・・・

さっきまで、嫁にしこたま怒られて、サッカーも当番だから先に行かれてしまいました・・・まぁ、しょーがない・・近くだし自転車で行けるし・・

さて、↓これは昨日UPしようとしてた記事です。今から自転車で息子のサッカーの応援に行ってきます!!!




こんばんは。だるまぱぱです。

いろいろなことがあったので、だらだらと書きたいと思います。
時間のある方は、暇つぶしに読んでみてくださいね。
今日はCSにも参加してきました・・・・・・・

まず、金曜日は研修が終わった後、急いで大○へ!

っと、その前に嫁と息子の頼まれていたこれをゲット!

ワンピース


ローソンオリジナルクリアファイル全3種

今、ローソンで対象商品2つ買うと1枚ついてきますよ!
100円のお菓子2つ買えば1枚貰えるので、お近くにローソンがある人は行ってみては?なくなり次第終了ですので!
ちなみに6枚もゲットしちゃいました・・・

で、話戻って、
飲み会がありました。

まず、BBH1試合やりましたが・・・5連勝中だったのに・・1-12の負け・・
もう、黒田なんかいらない!!

気分悪くなったので飲み会へ!

メンバーは、ゼブさん、た○ぽんパパさん、ごっさん、カズさんです。

場所はいつものごとく、アイリスへ!

ほんとーーにかわいい!!

っで、


チビチョコ


貰っちゃった!

飲み会の方は、凄かったです・・・

た○ぽんパパさん恐るべし・・・

盛り上がりまくりましたね。2軒目の居酒屋まで凄かった。


この日、息子は友達とバトリオ遊びに行って、

エムリット


見事ハイパーパック エムリット

ゲットしたみたいです。


さて、明日の日曜日は息子のサッカーの試合があるので、今日は息子をサッカーに送って、そっこーゲーセンへ!

BBHです。5期連続CS進出ですが、1回も日シリに行ってません・・・
今回は842位と上位10%に入ったので1試合勝てばよいのでチャンスです!
でも、対人戦で決めたかったのではやばや参戦!

結果は!!!

最後に書きますね・・・


息子のサッカーを迎えに行って、帰りにコンビニよると、

一番くじ ドラゴンボールZ ~限界突破編~

がありましたので、息子に1回やらせてみました。

結果は・・・

いちばんくじ


メモスタンド賞

微妙・・・

さらに、午後は、息子がバトリオいきたいというので、行ってきました。

ゴウカザル3


混んでる中、ハイパー引けたのは嬉しかったのですが、ゴウカザル・・・3枚目・・
ルカリオかカメックスが欲しいのに・・・

帰り際にドラゴンボール超カード9弾のクルクルをみつけたのでやってみました。

1クルクル

チャンス


いきなり、ゴールド神龍キャンペーン チャンスカード

いい感じ!

2クルクル

ごくう


孫悟空(キラ)

かっこいいですね!

ここで、息子にやめる?と聞かれましたが、バーコードキラぐらい出したかったので続行!

3クルクル

ごはんBC


孫悟飯(バーコード付キラ)

おぉーー!ラッキー!

3クルクルでこれは、ラッキーだったのではないでしょうか!


明日は、息子のサッカーの応援です。いつもスイーパーかわってもらう子が休みみたいなので、FWはできないと思いますが、頑張ってほしいです。



さて、BBHのCSの結果は続きからどうぞ!

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

んーー

こんばんは。だるまぱぱです。

「どうだぁーーー!!」

っと、昨日モッチーに頂いたチョコを自慢することから朝が始まりました。

「あらぁ~、よかったわね~!よかったよかったよかった」

 あからさまにわざとらしくないか??

私「いいだろー!生チョコケーキだぞ!」

「はいはい、もう、うるさい!チョコもらえない男に限って、たまにもらうとうるさいのよねー!!」
私「お前なぁー、俺だって昔は・・・

「あっ!!また昔話?もういいもういい!聞き飽きた!!」

 ちっ、ほんとにこいつは・・

私「まぁ、いいや!食べるなよ!」
「食べないわよ!それより、これで心置きなく私からは義理チョコあげられるわ!」

 おっ、義理なんて言っちゃって用意してるのか?

ここで、息子にチョコをあげてました。なんとサッカーボールの形したやつやキーホルダーつきや貯金箱になってるやつと3つも!!

私にはっ!!!

「はい、義理チョコ」

 えっ・・・



ギリチョコ



なんだこれは・・・まさに義理チョコ・・
THE義理チョコ!これぞ義理チョコ!義理チョコの代表!って感じじゃねえか・・・

私「これ、子供の買ったときおまけでついてきたの?」
「失礼ね!ちゃんと買ったのよ!」
私「これいくら?」

「言えない!!」

私「・・・・・」
「いいじゃないの!生チョコもらったんでしょ!!」



って、帰って来て夕飯をチンしようと思ったらおかずの1つが・・・・


コロッケ



おいおいおい、息子の残りだろうけど・・・・・こりゃないだろ・・・



はい、そんなわけで、バレンタインもへったくれもなく、今日もゲーセン寄って帰ってきました。

まずは、バトリオ!

1回目

1回目


ドーミラー(赤)コリンク(赤)

だぶり・・・

2回目

2回目


フシギソウ(青)・サイホーン(赤)

だぶり・・・

3回目

3回目


サイホーン(赤)サイホーン(赤)

おいおい・・・

4回目

4回目


ゴウカザル(黄)タマンタ(赤)

ハイパー!!って思ったらだぶり・・
でも、タマンタ未所持!!


まぁ、低額でハイパーゲットということで、BBHへ!

Aクラスに入ったので強敵覚悟です。
でも、このままだと1~5番まで青顔でCSは嫌なので・・・

相手は豪将6段 純横浜+青木

ふーー、もうちょっと弱い相手がよかった・・・5連勝がかかってるのに・・・

相手先発 三浦、こちら大竹

なんと初回に青顔栗原・新井がノーサイン連続HR!!2-0
7回には、好投の大竹がVSタイムリーで3-0。
しかし、7回裏に金城に流し打ちHRくらい、佐伯にVSドンピシャ同点2ランHRあび・・3-3。
でも、8回表に新井・前田の連続VS的中で再度1点リード。
そのまま林につないで勝利!

C 200 000 110 | 4( 8)
B 000 000 300 | 3( 5)


この勝利は嬉しかった!!

これで、62勝55敗11分

貯金7!

そして、


5連勝


やっと、5連勝達成!!って、おそ・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

でへへぇ!

でへへへぇ~~。だるまぱぱですぅ。

えっ、気持ち悪いですか??

まぁ、何とでも言ってください。

届いちゃったんです!!


ジャーーーン!!!


チョコレート


今日はバレンタインデー!!そしてチョコレート!!


「ルン&レイ のドラ日記」でお馴染みのモッチーから!!

あっ、バレンタインプレ企画に当選したんですよ!

ほんとにありがとーございます。

実は、我慢できずに嫁には言ってあったんですよ!嫁は「あんたにくれるなんて奇特な人がいるのねー」って相変らずな返答でしたけど・・・

明日もう一度「どうだぁーー!!」って自慢してやります!!

さて、チョコレートの味ですが・・・・きっとおいしいです!!

・・・・もったいなくてあけられません・・・・

もうちょっと、このままにしておきます。

モッチーありがとうございました。(今日からさん・さま抜きで呼ばせていただきます)


さて、今日も残業帰りにゲーセン寄ってきました。

まずは・・・バトリオ・・・

めざせ!マスター!!

1.サンダース(赤)ポッタイシ(青)
   だぶり・・・

2.サンダース(赤)モンジャラ(赤)
   だぶり・・・

3.モンジャラ(赤)ブーバーン(青)
   おっ、ブーバーン未所持OK

時間もないし、BBHやりたいので今日は終了!!

今日のBBH!

相手は、闘将初段 巨人AS

345番のコンボだけつかって後はASでした。

先発 相手ダルビッシュ 、 こちら高橋

初回に1番福留にヒット打たれ、スンヨプに返され1点先制されます。

最近初回によく1点先制されます・・・

しかし、その裏、栗原の2ランHRで逆転!!2-1

6回裏に青顔の梵にノーサインソロHRで3-1。そのまま緒方のVSタイムリーで5-1。
7回表に2連続VSドンピシャくらい5-3になりますが、すぐ、3点返し8-3。
8回にも1点取られますが、逃げ切り勝利!!

G 100 000 210 | 4( 7)
C 200 003 30× | 8(14)


これで、61勝55敗11分

貯金6!!

今ペナ 6勝2敗1分 で、9591ポイント!

順位も 696位/10134人中

なんとか、上位10%に入ってCSを優位にしたいですねぇ!

でも、次戦は1~5番まで青顔・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

バトリオ

こんばんは。だるまぱぱです。

3連休も終わり、嫁に「やーーと、うざい3日間が終わったー!」と言われただるまです。

それはこっちのセリフだっ!!

って、心の中で叫びました・・・

さて、会社も今は風邪が蔓延してて、学校なら学級閉鎖じゃないかって感じなのですが、なぜか私は・・・元気・・
うつりたくないので早く帰りたかったのですが残業・・・

というよりは、早くゲーセンに行きたかったってのが本当ですが・・

まぁ、ちょっと遅くなりましたが、ゲーセンに寄ってきました。

もちろん3連休1試合もできなかったBBHへ!

でも、1試合して・・・・ポケモンバトリオへ・・・

息子と約束しちゃったので、ほんとは2試合して、今期9試合済ませたかったけどまぁ、後1試合なら3日もあれば大丈夫でしょう!

バトリオは今までは、最高でも2回連続しかやりませんでしたが、今日はメモリーキー持参!
早く終わるようにパックも6枚持参!
準備万端です。マスターは無理でもハイパー1枚ぐらいは出して帰りたいところ!
時間は・・・あんまりない・・・

1、イーブイ(赤)ブースター(赤) 
  赤赤だけど両方未所持OK

2、イーブイ(赤)ムクバード(赤)
  また赤赤だけどムクバード未所持OK

3、ムクバード(赤)フシギダネ(赤)
  えーー、また赤赤・・フシギダネ未所持まぁまぁ

4、フシギダネ(赤)ドダイドス(黄)
  やったーハイパーきたーー!NEWキャラじゃないけどOK!

5、フシギダネ(赤)ムクホーク(青)
  フシギダネもーいいよ・・ムクホーク未所持OK!

6、ゼニガメ(赤)ムクホーク(青)
  ほんとに同じの出るなぁー。

初めて6回も連続やりましたが、なんかレベルがあがってくのでメモリーキーつかうと意外と楽しい・・

でも、親子連れが遠巻きに見てるので、やりたいのかなぁと思ってハイパー出て目的達成していたので終了にしました。



さて、今日のBBHです。

1試合限定

相手は、三段 中日準??

1~5まではコンボで、6番種田、7番関川って中日だっけ??和田や中村より嬉しいけど・・

先発 相手 中田 、 こちらダグラス

1回に井端に打たれ、福留にノーサインでタイムリー打たれ、1点先制されます。
しかし、6回に前田のタイムリーなどで5点奪い5-1と逆転。
7回にもヒットの東出を1塁において、梵のタイムリー三塁打で6-1。
8回には、この日絶好調なのに3打席凡退の石原が、ヒットエンドラン+直球待で、内角低めの変化球を確定2ランHRと相手も納得いかないだろう1発が飛び出して8-1。

ダグラスが7回まで踏ん張り、梅津-林とつないで危なげなく勝利!

C 000 005 120 | 8(10)
D 100 000 000 | 1( 5)


これで、60勝55敗11分

貯金5!!

8試合終わった時点で6試合のポイントが8500点オーバーしてるので、Aクラスも大丈夫でしょう!

最近、前田の好調が頼もしいです。100試合時点では2割5分台まで落ち込みましたが、その後の20試合ちょっとで.286まで回復しています。
メモリを変えたのですが、ここ20試合の打率は驚異的だと思います。っていうか、もともとそのぐらいの能力は持ってますからね。監督のせいで、はがゆい思いをさせていたってとこですかね!


連敗地獄がやってくる前に少しでも貯金を積み重ねたいところです。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

休日

こんばんは。だるまぱぱです。

すっかり、さぼってしまいました。
先週はかなりハードでして、その上、毎日夜中の3時過ぎに寝ていたので、すっかり疲れ果ててしまいました。
結局、これが原因で休みの間、居眠り連発してしまい・・・
それが原因で・・・

大喧嘩・・・

まぁ、おさまりましたが、代償は・・・3連休でBBHに行けず・・・

一番きつい代償でした・・・

ってことで、土曜日は息子のロードレース大会でした。
2kmのマラソン大会なんですが、誰でも出れるのですが、陸上の少年団に入ってる子と各学校でマラソン大会1,2位になった子たちが参加する大会なんです。
うちの子の学校からは誰も参加しないとこだったのですが、なぜかうちの子が出ると言ったらしいです・・

なんで?って嫁に言ったのですが、嫁も本人が出るっていうから・・・

結局、4年男子の参加人数は12人

ビリでも仕方ない状況です。さらにみんな短パンなのに、うちはジャージ・・・
靴もサッカーのトレシューなので下がボコボコ・・

結果は12人中9位でした。息子はけっこう落ち込んでましたが、私からすればよく頑張ったと思います。
なにより、参加しようという気持ちがえらいと思いました。

日曜日は雪だったため、スマブラX!

ばっかりしてたら怒られたので、息子と雪で遊んできました。
すると、サッカーの友達のお父さんから、ナイタースキーに行きませんか?とお誘いがありました。

嫁が仕事だと言うと、むこうも奥さんは来ないので、子供と父親だけの「男同士うるさいのなしで」

んーー、なんて気持ちよい響きでしょう!!

運転もしなくてよいし、息子も行きたがったのですが・・・・

まだ、足が完治していないので・・・なくなく諦めました・・・

そんな息子と作った雪だるまがこちらです。

ゆきだるま1


ところが、次の日見に行ったら・・・



ゆきだるま2


こんなになっちゃってました・・



後は、息子と久々にはまっちゃったのが・・・

ポケモンバトリオです。

今日なんか開店そうそう行っちゃいました。

ドラクエ以外ほとんど閑古鳥の中、バトリオだけはなんでこんなに混んでるの!!ってぐらい人気がありますねぇ・・

でも、息子と2人で引きは最悪でした・・・


パックだめ


もうやんなっちゃうくらいだめな引きだったので・・

マスターキー


私の分も買っちゃいました・・・

パック余ってる方は無償で引き取りますので(笑)

3日間、息子とずーと遊んでましたが、最近サッカーやら友達やらでほとんど相手にされなかったので、たまにはいいかなぁーと思いました。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

夕食・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

今週は飲んでばかり・・・

嫁に朝は、家で夕飯食べるからと家を出て、夕方やっぱり今日は夕飯いらないと断ること・・・4日連続・・・
まぁ、半分は残業ということになってますが・・・

っで、今日も「今日こそは家で夕飯食べるから」と言って会社に出社しました。

今日は、ゼブさんが大○で天下一武道会場さんとお会いするので来れませんか?とお誘いがあったのですが、仕事の方が18時から打合せが入っていたのでちょっと無理ですと言ってました。

だいたい、18時から打合せということは、早くて21時頃までと思ってたのですが・・・19時30分に終わっちゃいました!

ということで・・・ゼブさんに連絡して大○へ!!!

さすがに朝あれだけ言い放ってきたので・・・嫁には5日連続では電話できませんでした・・・

天さんは21時頃到着ということで、ゼブさんと中華屋へ・・・・

あれっ??


タンメン食べちゃいました・・・・

ちなみにゼブさんはその間に5杯ぐらいグビグビと・・・


でも、ちゃんと帰って来てから、ご飯食べましたよ・・・

っで、天さん待つ間にゲーセンへ!

BBHは1サテしか空いてなかったので、私はBBH、ゼブさんはガカビへ!

相手は名将2段 準中日 和田がいるのに山・アレックスとかも・・・・

先発 相手 中田、こちら フェルナンデス

2回に1点先制!
っが、3回に福留にノーサイン3ランHR打たれました・・・
しかし、その裏すぐに、新井の引っ張り3ランHRなので4点返し5-3と逆転!
ところが、4回表に井端にまたノーサインHR打たれて5-4・・・

ここで、天さん合流!

勝ってますね!と言ってくれたのに・・・天さんそのままトイレ行ってる間に・・・

井上に見極めで2ランHR打たれました。5-6と逆転され・・・

天さんトイレから戻ってくると・・・あれ????って感じでした・・・

でも、8回に緒方のVSタイムリーで7-6と再逆転!

そのまま、最後のウッズにこちらからVSしかけ、ゲームセット!勝利!

D 003 300 000 | 6( 8)
C 014 000 02× | 7(10)


これで、59勝55敗11分

貯金4!!!

気持ちよいので終わりにすると、天さんとゼブさんはガカビ中!

暇なので・・・

こんなのとりました!


カードケース


ベースボールカードケース

BBHの専用品ではありませんよ・・・

前にこんなのをいーーぱいとったことがあります。

トップローダー


野球用のトップローダー

これもBBH専用じゃないですから・・・10枚以上とりましたが、みんなに配っちゃいました。

っで、これみてて、先程のカードケースは大きすぎるんじゃ・・・と思って試してみると・・・



あれっ?


カードダスの普通のカードケースがまるまる入っちゃった・・・大きすぎ・・・


なぁーーんて言ってる間に、2人とも終わったので・・・

居酒屋へ・・・

また行っちゃいました・・・

楽しかったです!!

でも、ちゃんと帰って来てから夕飯食べましたからね・・・


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

サプライズ!

こんにちは。だるまぱぱです。

昨日のレンコ結果書いた後BBHの結果を書けなかったのは、新宿でちょっと飲んできたからです。
メンバーは、魔人Deブウさん、魔人ゼブラーさん、孫悟藤さん、メタリック軍曹さん、どらごんパパさんです。

昨日は、仕事が終わったら真っ直ぐ帰ろうかなぁって思ってたんですが、仕事が終わるちょっと前に連絡があって・・・

面白そうだから行っちゃおう!

ってことで、嫁に電話!即答で「どうぞ」ってことで行ってきました。

最初はBBHかなぁ?と思ったら、もうゲーセンをすませたゼブさんと師匠が待ち構えていて、私とごっさんが合流したところで・・・

ゲーセン寄らずに居酒屋でした!

さっそく飲んでるところで、軍曹さん、どらごんパパさんと順に合流しました。

昔は、カードはドラゴンボールの話だけでしたが、今は、ドラゴンボール、ドラクエ、BBH、ガカビといろいろ!

ゼブさんのブログ見て思い出したけど今回は、パチンコ・パチスロの話でめちゃくちゃ盛り上がったんでした!


まぁ、結局は盛り上がるんですけどね!

飲酒プレイは禁物なので、ゲーセンに寄らずに帰ってきました。

帰りにローソンで600円買い物しなくちゃならないので、こんなものを買ってみました。



ビックリマン


ビックリマンチョコ

神羅万象を買おうと思ったんですが・・・
なぜかといいますと、当りつきってところに目がいっちゃいました。

当りがでたらスペシャル限定シールがもらえる!

昔はビックリマンにはまってたこともありました。あの頃のシールはどこにいっちゃったのだろう??

さて、結果は!



ビックリマンシール



当りなんて出るわけがない・・・ちなみに当りは、シール裏面に当りマークがあるそうです。
また、意味もなく買っちゃいそう・・・でも、今は1個84円・・・昔は50円ぐらいだったような・・・


とこんなことはどーでもいいのですが、帰ってきてからサプライズな届けものが!!!

なんと、「まりあのおもちゃ箱」のまりあさんより

デュエリストに勝手にプレゼントということで!!!


デュエマストラップ



デュエルマスターズストラップ

でたぁーー!

はやりのストラップ欲しかったんですよねー!しかも、まりあさんのところでデュエマの見たときからいいなぁーと思ってたんですよ!
これ息子が喜ぶだろうなぁーって!
そんなもんですからびっくりです。

んっ・・・デュエリスト・・・私のじゃないのか・・・・

ということで、ちゃんと息子にあげました!

めちゃくちゃ喜んでました。嫁も最初は「ガチャガチャ?」なんて言いましたが自作と聞いて、筆箱につけていきなさいよ!なんていって、さっそく2個とも筆箱につけて学校に行きました。

1個貰おうと思ったのに・・・

でも、私にもおまけがあったのです。



ぱふぱふ



ぱふぱふ

ぐふふふふふふ・・・これはさいこーですね!
これは、嫁には見せずに息子にはちらっとみせてやりましたが、あげませんでしたよ!
我が家には、本物もキャンペーンのやつもぱふぱふはなかったので、嬉しいです。
ゲームでもぱふぱふつかったところを見たことないので楽しみです。

まりあさん、ほんとーーにありがとうございました。

もちろんお礼はさせていただきます!



ということでやっと、昨日レンコ記事だけで書ききれなかったBBHの結果です。

でも、長くなったので見たい方だけ続きからどうぞ!!



続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

今頃レンコ??

こんにちは。だるまぱぱです。

なんか、本社に講習に行ったり、無理やり飲みに行かされたり、その後嫁にこき使わされたりいろいろあったんですが・・・

まぁ、嫁の話はムカムカムカだったのですが、くだらない話にみなさんをしょっちゅう付き合わせても申し訳ないので・・・

カットします。

っで、やったことといえば・・・いまさらレンコしちゃいました・・・

ほんっとにバカですねぇ・・欲しいカードがあるわけでもなく、コンプ目指してるわけでもなく、今更儲かるわけでもないのに・・

あっ、BBHもやりましたよ。豪将二段に3試合しかいられませんでしたが、3試合でまた豪将2段に返り咲きました!
っで、いつもレンコ結果を最後に書いてるので今日はBBHの結果を最後に書きますね!

ドラクエとドラダスのだめだめレンコです。他の人みたいないい結果じゃありませんので・・・

まずは、ドラゴンクエスト!

4章

1.ギガンテス
2.ドラキーマ(ラミ)
3.スカルライダー(メダル)
4.はぐれメタル(ラミ・メダル)
5.ドラゴン
6.ぼうれい剣士
7.デンデン竜(ラミ)
8.バーサーカー(メダル)
9.キラーマシン2
10.ベビーサタン
11.おどる宝石(ラミ・メダル)
12.メタッピー
13.さまようよろい
14.リリパット

くろーーーーん

15.スーパーハイテンション(SP)

リーチ目かっ!!!

16.ホイミスライム(ラミ)
17.メタッピー
18.スライムベス
19.ドラゴン
20.ギガンテス
21.海竜(ラミ)
22.ゴーレム
23.タホドラキー
24.うごくせきぞう
25.くさった死体(メタル)
26.はぐれメタル(ラミ)
27.ベビーサタン
28.きめんどうし

くろーーーーん

きたか?一発ツモ!!!


29.ほしふるうでわ(SP)

どっかーーーん・・・・・・



もうやんなったのに・・ドラダスへ・・・


ドラゴンボール爆烈インパクト6弾:6弾 表排出

1.破壊の拳
2.孫悟空(少年期)
3.ブラ&マーロン
4.五星龍
5.ブロリー
6.孫悟空(レア)
7.トランクス(青年期)
8.一星球(レア)
9.破壊の拳
10.ギル
11.ギル
12.トランクス(青年期)
13.見えない連撃
14.リルド将軍
15.二星球(レア)
16.デンデ
 なげえなげえ・・ドラクエやってればよかった・・・

17.無敵のボディ(レア)
18.孫悟天
19.ドクター・ミュー

キラーーーン

20.ドラゴンレーダー(烈レア)

がくっ・・・・・

カチーーーン・・こ、こうなったら・・龍レア見るまでやっちゃうか?
次はそんなにかからないだろう!

21.トランクス(幼年期)
22.五星龍
23.ベクウ
24.見えない連撃
25.ヤジロベー
26.孫悟空
27.ニコチャン大王&家来(レア)
28.デンデ
29.ベクウ
30.三星龍
 またはまったか・・・

31.孫悟天
32.孫悟空(レア)
33.渾身のエネルギー
34.渾身のエネルギー
35.孫悟飯(少年期)(レア)
36.ヤジロベー
37.ブロリー
38.孫悟空
39.三星龍
40.孫悟空(少年期)
 おいおいおいおい、どーなってんだっ!!

41.一星球(レア)
42.ブラ&マーロン
43.ブロリー
44.パン(レア)
45.ドクター・ミュー
46.孫悟空(少年期)
47.ブラ&マーロン
48.破壊の拳
49.リルド将軍
50.ブロリー(レア)
 あらららら、20クレの後なのに30クレ越えちゃったよ・・・

51.無敵のボディ(レア)
52.トランクス(幼年期)
53.ギル

ギラギラペローーーーン



龍ゴジ



54.ゴジータ(龍レア)

よかったよーーー・・これで烈だったら本気で泣いてたよーー

さすがに次はすぐでしょ!連続龍レア行け!!

55.破壊の拳
56.トランクス(青年期)
57.リルド将軍
58.五星龍
59.トランクス(青年期)

キラーーーーン・・・

60.破壊王子ベジータ(激レア)

まぁ、こんなもんでしょ・・・

ここで、疲れたので終了!!!

私なんてこんなもんです。

では、BBHの結果は続きからどうぞ!!


↑と、思ったんですけど今日はこれで終わりにします。すいませーーん。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

国○寺スタジアム

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は遅くなってしまったので簡単に更新いたします。

なぜ、遅くなったかというと、国○寺スタジアムに寄ってきました。

あっ、ゲーセンですからね・・・

タフマンさんから連絡があり、行ってきました。
本日スタジアムに集結したのは、タフマンさん、孫悟藤さん、メタリック軍曹さんです。

さっそく、BBH!

ここは、1ゲーム300円ですので嬉しいです。3試合やれば電車代は取り返せます。
会社からも意外と近いので、なかなかいいですね。

でも、試合は・・・他の3人が勝っているのに・・・

1試合目 相手 闘将七段 巨人準正 130以上も勝ち越してる・・

C 002 011 110 | 6(10)
G 000 203 03× | 8(14)


途中勝てるんじゃないかと思ったんですけどねぇ・・・

2試合目 相手 豪将二段 阪神08純正

C 000 310 100 | 5( 7)
T 200 010 40× | 7(11)


勝ったと思ったんですけどねぇ・・・


ということは・・・・

豪将初段 降格

豪将二段 在位 3試合

がっくし・・・

もうやめようと思ったんですけど、ごっさんが調子いいらしく、もう1試合というので!

3試合目 相手 三段 巨人AS やっと格下相手。

G 010 000 000 | 1( 7)
C 000 261 02× |11(12)


相手の単調なサインに救われました。HRも7本飛び出しました!

57勝55敗10分

最後の勝ちでなんとか救われました!

ところでこの、国○寺スタジアムのまわりは、飲食設備も充実しています。

中華料理に皆で行きました。

ここは、全品300円!

生ビールも300円です。けっこう食べましたが、1人2000円のお会計でした。

BBHといい、お財布にやさしいスタジアムです。

みんなで盛り上がりましたが、一番飲んでたのはやはり、ごっさんです。

っで、そのごっさん、いい気分になってるのに帰ったらWiiのマリオギャラクシーやるなんていってましたが・・・

今日の私のツボは・・・


ごっさんのこれです。


ごっさん


似てる・・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

あーーあ・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

まず、ちょっとふざけたコメント書いちゃったので勝手にまじめに宣伝を!

ゼブさんこと魔人ゼブラーさん(コメントでは魔神って書いちゃった)の「魔人の耳打ち」にてトレードのお願いをしてます。
協力できる方はお願いします!!


さて、残業が長引いてしまい、BBHができるかドキドキしながら仕事してましたが、なんとかできました・・・

その前に、家に仕事で遅くなると電話をしたら・・・

息子「今日もローソン行って、ハズレたけど着ボイスダウンロードしたよ!聞きたい?」
 まぁ、別に聞きたかーないけど・・・

私「うん・・」

息子「じゃあ、いくよ!」

えっ?

「オイ!電電虫が鳴ってるぞ!」

「オイ!電電虫が鳴ってるぞ!」

「オイ!電電虫が鳴ってるぞ!」

もういいよ・・

「オイ!電電虫が鳴ってるぞ!」

「オイ!電電虫が鳴ってるぞ!」

「オイ!電電虫が鳴ってるぞ!」

「オイ!電電虫が鳴ってるぞ!」

おーーい、もしもしーーー!!

「オイ!電電虫が鳴ってるぞ!」

このしつこさはやっぱり嫁似だな・・・

「オイ!電電虫が鳴ってるぞ!」

・・・・・・・・

「オイ!電電虫が鳴ってるぞ!」

息子「聞こえた?」

聞こえるに決まってんだろ・・・・

私「聞こえたよ。よかったね」

息子「うん、じゃーねー。」

おいおいおい、電話代われよ・・・もういいや・・・はぁ~


ってことで、今日は遅くなっちゃったので、BBHの結果を!

勝てば、クライマックス制覇&5連勝!大事な試合です。

相手 九段 阪神AS

先発 相手涌井、こちら大竹

試合経過は・・・・書きたくないです・・・
最後に倉が激励でHR打ちました・・・・

T 014 001 402 | 12(14)
C 000 000 001 |  1(11)


惨敗です。しかし、ヒット11本で1点とは・・監督が悪いです。
ダメなときは、相手の波長とかさなってしまったのではないかというほど、サインを相手の思い通りに出しちゃいます。
それにしても弱気だったなぁ・・

はい、クライマックスシリーズ敗退・・5連勝ならず・・・

それでも、

豪将二段昇進!!

BBH2から通算しても豪将二段は初めてなのでちょっと嬉しいですが・・・

1試合でやめるつもりも・・・

納得できません!!!

っで、ペナント1試合!

新たな気持ちで日シリ制覇に向けて!!

相手は、八段 巨人AS

先発 相手ダルビッシュ、こちら小山田

最近、涌井とダルビッシュ多い・・・

初回に東出内野安打で、梵は内角えぐられて三振、栗原、強振+流し打ち+直球待ちで2ランHR!
2回にも倉が引っ張りで2ランHR!
4回にも1点追加で5-0!
8回に相手の3連打でノーアウト満塁のピンチで林をリリーフ!
ここで、相手青木に内角低め!相手はセンター返し!勝ったと思いましたが、打球はどん詰まりでセンターに抜けそう・・・

ここで、梵が見事に追いついて・・・アウト!3塁へアウト!2塁へアウト!

見事トリプルプレーでピンチ脱出!ラッキー!

9回にカブレラに1発くらいましたが、勝利!

C 220 100 000 | 5(13)
G 000 000 001 | 1( 9)


ペナントは気持ちよくスタートできました!

これで、56勝53敗10分

貯金減らなくてよかったー。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ワンピースくじ

こんばんは。だるまぱぱです。

結局、今日は雪のためにダラダラと・・・
ほんとなら、午前中は息子はサッカーの練習、私はその隙にBBH!そして午後からは息子のサッカーの友達の家に一家で遊びに行く予定でした。
これぐらいの雪ならば!とも思ったのですが、嫁は今週ジャニのなんとかを見に行くので息子に風邪をひかれたら困ると・・

そんな理由かい!

って感じですが、家のそばでちょっと雪だるまを作った程度で後は、ずーーーと息子とスマブラXをやってました。
これも、息子に勝てなくていらいらしちゃいましたが・・・

さらに、節分の豆まきで、久々に鬼の面なんてかぶってみたら、息子に本気で豆を投げられ、息子と喧嘩になった大人気ないだるまです。

まぁ、そんな息子ですが、今はまってるのは、

LAWSONのワンピースお宝キャンペーンです。

今、ローソンに行くとワンピースのお菓子やメロンパンやティッシュなどがいっぱい売ってますよね!

ワンピースお宝


ちょっとみづらいけどこんな感じ!

まず、パンについてるシールを集めてます。

シール


こんな感じ!

さらに、600円以上買い物するとくじが引けて、当ってしまうと何かの商品と交換してくれます。
でも、息子の狙いははずれです。

はずれると

はずれ


こんな感じの応募券です。

すぐに、携帯でプリペイドカードを狙って応募してます。

もちろんいままでハズレですが、ハズレても、オリジナルの待受か着ボイスがもらえます。

息子はこの着ボイスがお気に入りのようです。

チョッパーの声で「電話が鳴っても嬉しくねぇぞ、コノヤロー!!」

なぁーんて感じですね!

っで、今日もちょっと買い物に行くとき、息子がローソンで買い物してクジ引いてきてくれと・・・
もちろんハズレを引いてきてと・・・


難しいお願いです・・・

さっそく、ローソンで買い物してクジ引くと・・・
こんなときに限って、

当り

しかも、「眠眠打破」とかいうドリンク!これ300円ぐらいするので普通ならラッキーですが・・・
はずれじゃないと・・

「すいません、これハズレと取り替えてもらえませんか?」
「えっ?あっ、ハズレならあげますよ!」

ってことで、当りの商品も貰えて、ハズレ券も・・・

4枚


4枚もくれました。
とってもいい人でした。

息子も大喜びで、抽選はハズレましたが、着ボイスを自分の携帯にダウンロードしてました。

あーー、はやくBBHやりたいです。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

びっくり!!

おはよーございます。だるまぱぱです。

今日、朝起きたら・・・・

真っ白でした!

びっくりしましたねー。多分、みなさんのところでも雪が降ってますかね?
こちらもこんな感じでした。


yuki


いやぁーー、今日は何にもできませんね。
できれば、あんまり降って欲しくないんですけど・・・夜まで降り続くなんて言ってるし・・
明日の仕事が心配です・・・電車は動くのでしょうか?駅まではどーしよう?

さて、昨日は足が痛くて病院に行ってきました。

しかし、病院ってのはどうしてあんなに待ち時間が長いのでしょう・・・疲れました。

予診を受けるために・・・待ち!
診察受けるために・・・・待ち!
レントゲン受けるために・待ち!
また診察で・・・・・・・待ち!
処置を受けるために・・・待ち!
会計で・・・・・・・・・待ち!
薬貰うために・・・・・・待ち!


4時間以上かかりました・・・・

結果は・・・筋肉断裂まではいってないと・・・まぁ、たいしたことないってことですかね。
まぁ、よかったです。皮下出血はひどく、こぶし大ぐらいの範囲で紫色になってしまってますが、大丈夫でしょう!

それにしても、ボーリングでってのが恥ずかしかったです。

看護婦さん「ボーリングでボールでもぶつけたんですか?」

「い、いえ・・・投げたとき、ピキーンと・・・」

まったく、情けないです・・・

さらに、むかつくのはもちろん嫁です。
あまりに時間がかかっちゃったので息子のサッカーが終わってしまい迎えにいかなければならなかったのです。

急に病院に嫁が現れました・・

「ちょっと、迎えにいかなきゃならないから車の鍵貸して!」
私「どーやってきたの?」
「自転車よ!あんたは終わったら自転車で帰って来てね!」
私「えっ?足が痛いんだよ!」
「どーせ、たいしたことなかったでしょ!」
 ま、まぁ、そのとおりだけど、今は痛いんだよ!!
私「・・・まぁ、いいや」

ってことで、終わってから自転車で帰ろうとすると・・・・


後ろのタイヤ空気全然入ってないじゃん・・・


なるべく前に重心がかかるように立ちこぎで帰ってきました・・・
足が痛いのに・・・

帰って来て、嫁に

私「おい、空気はいってなかったぞ!間違いなく足が悪化したよ!」
「っで、なんて言われたの?」

私「・・・・んっ・・まぁ、湿布貼っとけばいいみたい・・・」
「プッ!」

「そういうのを、なんでもなかった病って言うのよ!」

「あんまり怪我人面しないでね。」

・・・病院行かなきゃよかったかなぁ・・・

まぁ、たいしたことなくてよかったです。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

足がっ!!!

こんばんは。だるまぱぱです。

足がっ・・・・まだ痛いんです・・・

正確には左足のももの裏・・膝に近い辺り・・

っで、今日帰って来て、まだ痛いって嫁に言ったら・・


「男のくせにピーピーうるさいわよ!」


・・・・・この家には私を心配してくれる人はいないのか・・・・・

ところが、風呂に入ろうと思ってパンツ一丁で歩いていると・・


「うわっ!何それーー!やばいんじゃない!!」

えっと思って、自分の足のももの裏を見ると・・・


まっむらさき!ちょっとどす黒い!

「何で自分で気がつかないの?太ったから自分の足も見えないんじゃないの?ハハハッ!」

って、そんなことはどーでもいいのですが、足はちょっと凄い状態になってました。
ビビリの私はちょっと心配なので明日病院に行ってこようと思います・・
せっかく、息子のサッカー中にBBHやりにいこうと思ってたのに・・・


っで、そのBBHですが、今日から新シーズンですね!
会社の帰りに行ってきました。

1月後期成績 8512ポイント 2884位

無事4期連続クライマックスシリーズ進出です。

ちなみに今まで、4回クライマックス進出してますが・・・●●△●
2連勝どころか、初戦すら勝ったことありません。

気合をいれてクライマックスシリーズ第1戦!

試合前に「ルン&レイ のドラ日記」でおなじみの同じ広島準つかいのブウ父さんからメールで秘策も伝授され挑みました!

相手は、阪神AS 闘将初段

ASといってもそんなに戦力値は高くありません。でもコンセプトがよく分かりませんでした。
3番GG佐藤、4番サブロー、5番松中、6番阿部、7番小笠原って・・・

相手先発 下柳、こちらフェルナンデス

フェルナンデスは序盤あまりよくありません。2回に1点先制され、3回にも1点追加されます。ここで、ブウ父さん秘策でなんとか持ち直します。
攻撃の方は、2回に2アウト1、3塁のチャンスでピッチャーフェルナンデスでVSしかけ見事タイムリーで1点返します。
4,5回にも1点ずつ加点し3-2で逆転!
しかし、大量得点のチャンスをことごとく逃します。
6回まで勝利投手の権利を持って投げきったフェルナンデスに代えて7回から梅津投入!
ところが、その初球を小笠原にノーサインで持ってかれ、3-3。1球でフェルナンデスの勝利投手消滅・・・
しかし、7回裏に伏兵がっ!!

カキーーーン!

はいるのか?きれるのか?

カコーーン・・・なんだ?なんだ?

見事ポールにあたる勝ち越しノーサイン10号HR!!!

これで、4-3!このまま、林-永川の必勝リレーで・・・

クライマックスシリーズ初勝利!!!

T 011 000 100 | 3( 8)
C 010 110 10× | 4(12)


8回にノーアウト満塁のチャンスに1点もとれなかったのは内緒・・


勢いよく、第2戦といきたかったのですが、サテ満席で諦めました。

後日、クライマックス制覇に挑戦してきます!

これで、55勝52敗10分

BBH2から考えてもこんなに調子のいいことは記憶にございません。

でも、次戦は初のクライマックス制覇と5連勝がかかってます・・・
さらに、BBH2から経験のない、豪将二段が確定しております!!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

BBH3ガイドブック

こんばんは。だるまぱぱです。

帰ってきて、さっそく大乱闘スマッシュブラザーズXをやろうと思ったのですが・・・・

封があいてない・・・

木曜は息子は夜のサッカークラブの練習の日ですので、たぶん帰って来てからゲームをやる気力は残ってなかったのでしょう・・・
さすがに息子が自分の金で買ったのに私が勝手に開封して先に遊んでる・・・なんてことは出来るわけないですよね(笑)

さて、実は昨日の夜からあるものを探してました。

たかぽんパパさんから情報を頂き、タフマンさんから詳しく教えてもらって入手しました!



3gaidobook



ベースボールヒーローズ3ガイドブック

でも、これ2100円もしました・・・
BBH2のときのガイドブックも買って失敗したと思いましたが、今回のは買う前にペラペラっと立ち読みして2100円も出して買うことないかなぁーと思いましたが・・

買っちゃいました・・・

まぁ、BBH好きですから・・とりあえずね!

内容的には、

全選手のカード解説(役にたつのか?)
選手の成長後の数値とスペシャルスキルの獲得レベル
後はコンボやサインの説明やスペシャルスキルの効果など今更ってことを・・
サインの相性の検証ってのが2ページぐらいあるんですけど・・
そのやり方が、楽天オールノンカードで主砲2名強振、他はミートで店舗内対戦で各サインを60回検証した結果って・・・
役にたつのかなぁ・・・


まぁ、でも私みたいな野球もBBHも好きって人間にはそれなりに楽しめました。

さて、明日に控えたクライマックスシリーズを黒田で戦いたくなかったので、1試合だけしてきました。

相手は闘将初段 中日AS

先発は相手小林宏、こちら黒田

初回に新井のタイムリーで1点先制も3回に井端のノーサインHRで1-1。
6回に新井のセンター返し+変化球で2ランHR!3-1
7回に栗原チャンスで青顔だったのでVS挑み、見事2点タイムリー!5-1
その裏1点返され迎えた9回裏。
カブレラ、ローズにヒット打たれ、中村紀にツーベース打たれ5-4と1点差のランナー2塁に・・
黒田続投で続く阿部を抑えゲームセット!勝利!

C 100 002 200 | 5( 9)
D 001 000 102 | 4( 7)


これで、54勝52敗10分

貯金久々の2です!!

最近調子がよく、

タフマンベイにペナントマッチングして7-8で負けて以来、ペナントはCPUに1試合不覚をとっただけです。

○ 5-1
△ 3-3
○ 2-1
○ 9-3
× 5-6(CPU)
△ 2-2
○ 8-3
○ 7-6
○ 5-4


CPUの試合が悔やまれますが、接戦に強くなってきましたね!

この調子でクライマックスシリーズ頑張りたいです!!

でも、次戦はフェルナンデスなんだよなぁ・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
