

BBH

こんにちは。だるまぱぱです。

息子がいない、嫁と2人きりの生活をしてますが、嫁はダブルベッドに1人で・・・私は床に毛布と掛け布団だけで別々に寝ています・・・

ってことは、どうでもいいのですが、BBHが最近・・絶不調におちいっております・・・

豪将三段に昇段したのですが・・・・3試合で豪将二段に降格いたしました・・・

最近の試合は・・・メリッサさんが来た日の午前中は、

C  3 - 2  G 勝ち
C  4 - 5× T 負け
C  2 - 2  T 分け


1勝1敗1分ですが、2試合目なんて9回裏に赤松に内角低め+変化球+コントよりの球を流し打ちでサヨナラHR打たれました・・・

さらに夜、飲み会前にごっさんと対戦・・・

ラミレスに・・2ラン・グランドスラム・2ラン・・・後は敬遠しました・・

2回終わって0-7・・・結局4-11で負けました・・・


あの、ごっさんに大敗・・・人生終わった気分でした・・・


そして、土曜日は息子もいなく、嫁もカラオケにいってたのでゲーセンへ!!

この嫌な気分をはらすべく、いざ勝負!!!

この時点でビリが近いBクラスを低迷しておりましたので、あまり強い相手とはあたりません・・

1試合目 中日AS初段

とはいえ、6連勝中・・成績も11勝2敗・・

序盤にウッズに外角低目を引っ張りで3ラン浴びて・・・

C 000 003 000 | 3(10)
D 013 010 00× | 5( 6)



2試合目 阪神AS四段

9回裏に二岡に内角低目を引っ張られ・・・

C 000 001 000 | 1( 7)
T 000 010 001×| 2( 4)



3試合目 阪神AS七段

打てない・・・

T 000 001 001 | 2( 8)
C 000 000 000 | 0( 5)



これで、前日から引き分け挟んで4連敗・・・

BBH推進派の私ですが、次負けたら・・BBH面白くないっ!ってブログにでっかく書こうと決意!
この、負けサテも移動して言い訳なしの決意の4戦目!


4試合目 中日AS

勝ちの倍ぐらい負けてる相手・・・でも、凄いAS・・このメンバーでどうやったらこんなに負けられるんだって感じ・・
これはほんとに負けられない・・

こちら先発フェルナンデス、相手は黒田

しかし、相手黒田のパワーピッチングを全然打てず・・・

新井なんかピンク顔なのに・・強振+引っ張り+直球で相手は、内角高め+直球なのに・・2打席連続三振・・・

5回まで完全試合状態・・・

こちらのフェルナンデスは、3回にウッズ・金本にタイムリー浴び2失点・・・

しかし、こんな単調な相手にはさすがに負けられません!!

なんとか逆転し、VS攻撃でダメ押ししなんとか勝利!!よかった・・・

D 002 000 000 | 2( 7)
C 000 003 02× | 5( 7)


これで、91勝78敗18分

貯金13・・・

だいぶ減っちゃったよ・・・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

メリッサさん&まりちん歓迎!+嫁と2人

こんばんは。だるまぱぱです。

昨日は、1日中楽しんでまいりました。
久々の魔人会・・しょっちゅうやってますが、10人以上揃うのはひさびさです。
というのも、あの「DRAGONBALL-KIDS」でおなじみのメリッサさん&まりちんがいらっしゃるということで、

メリッサさん&まりちん歓迎大魔人会

だったのです。

メリッサさん達は、午後2時過ぎに到着ということで、1日休みをとっていた私は、朝から大○のゲーセンでゼブさんと待ち合わせ!

BBHをしてるところで、ゼブさんドラクエのレンコの束をもって登場!
私も後追いレンコするもハズレパック・・・

ガカビとBBHにわかれて遊んで、昼飯食べて、東京駅にはまだ早いので秋葉に移動!

バトリオの2弾を見つけたので・・・20クレでハイパー2枚しかしダブリ・・・

っが、隣でゼブさん・・・言えない言えない・・・あんな大ハマリしたなんて・・・言っちゃった・・・

ゼブさんテンション↓の中、お迎えのために東京駅に移動!!

ここで、魔人Deブウ師匠と悟空飯天ちゃんと合流!

ちょっとしたハプニングはありましたが、無事メリッサさんとまりちんとお会いできました。

ようこそ!ってことで挨拶を終え、かつおくーんさんと一緒にみんなで秋葉へ移動!

ここで、カードショップめぐりしてる間にメタリック軍曹さんも合流し・・・メイド喫茶へ!

私は、歩きつかれて喉が渇いていたので、ビールをごっくん!

んーーずーっと書いてると・・・終わらない・・・

ということで、いろいろありましたが、

大○に移動してみんなでかんぱーーーい!!

メンバーは、メリッサさん、まりちん、魔人Deブウ師匠、悟空飯天ちゃん、ゼブさん、かつおくーんさん、メタリック軍曹さん、ごっさん、たかぽんパパさん、みのんパパさん、天下一武道会場さん、どらごんパパさんと私の13名!
飲み会最後にほーさんも合流!

もう、飲み会は・・・・言うまでもありませんね・・・盛り上がりました。

メリッサさん、まりちんちゃん・・・うるさくなかったでしょうか・・・いつもあんな感じです・・・

メリッサさんもノリがよくて、まりちんはかわいくて・・・でも、まりちんがごっさんからセクハラうけないかが心配で心配で・・・


で、メリッサさんから夜なべして作っていただいたカードを・・・



メリッサさん



いただいちゃいました!
ありがとうございまーーす!!


師匠からも


バトエン


いただいちゃいました!
ありがとうございまーーす!!


その後も全員でカラオケへ!!
カラオケ・・・普通にしか歌えない私はこのメンバーでは・・・苦痛です・・・

とにかくみんな・・ネタ持ってます・・・

何度も経験してる私でさえ・・・メリッサさん達は大丈夫でしたか・・・

また来ていただけますでしょうか?


いつでも歓迎いたしますのであた遊んでくださいね!



さて、続きからは通常記事です。


続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

今日・・

こんばんは。だるまぱぱです。

仕事が落ち着くとバカになるだるまですが、今日もBBH・ドラクエ・バトリオ・デュエルターミナルとフルコースしてきました。

BBHは、1敗1分
バトリオは、5クレスーパー
ドラクエは、35クレ旧SP2枚
デュエルは、10クレSR3枚

っと、デュエル以外は散々でしたが、今日は詳しく書けません。

なんてったって、明日いや今日か!

久々にいーーぱい集まってイベントがありますので、もう寝ようと思います。

素晴らしいゲストまで登場しますので体調整えます。

なお、みんなは仕事終了後集合ですが・・・私は・・・朝から遊びます。バカですから・・・
あっ、でも嫁には休むことは言ってませんのでスーツですけど・・

朝からなんてほかにはいないかなぁーーってことはありません。

もちろんゼ●さんは朝からばっちりですので・・・昼からはさらに増えてゲスト迎えて・・


楽しんできまーーす。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

いろいろと・・

こんにちは。だるまぱぱです。

ちょっとさぼってる間にいろいろとありました。
昨日は、久々に会社をお休みしました。午前中、用事があって、夜は息子のサッカーのトレセン選考練習会の最終日なので見に行ってました。
かなり、いい動きで頑張っていたのでなんとか受かって欲しいものですが、一部のとびぬけて上手い子に比べたらまだまだなので・・・

さて、おとといの夜は、国スタへタフマンベイとBBH勝負をしてきました。
魔人Deブウさんも合流して、ラーメン食って、ちょっとカードやって、師匠のハムと対戦したところでメタリック軍曹さんも合流してちょっと飲んで終電で帰宅って感じです。

BBHの結果は興味ある方は少ないので最後に書きますが、

最初にバトリオ発見したので、ちょっとやってみると

1クレ ハイパーゴウカザル

ナイスでした。そのままパックスリーブ購入しましたが・・・これ高いわりにいまいち・・・

ドラクエもプチッと・・・

排出順は・・・キラ以外は重いので師匠に持って帰ってもらっちゃったので忘れちゃいました・・

21クレ ぼうれい剣士(ロト)
12クレ スライムベス(ロト)


まぁ、こんなもんでしょう・・・

昨日のお休みの日は、息子が学校行ってる間に嫁を仕事に送って、用事をすませて、某ショッピングセンターに行くと!

はじめて、デュエルターミナル発見!!

さっそく、買いながらやってみました。

アクションデュエルは、全然わからなかったけど、スピードデュエルは面白かったですねぇ・・
もうちょっとルールをしってれば・・・息子は絶対はまるでしょう!でも、1ゲーム長すぎ・・・

っで、結果です。

1.DT01-JP005 E・HEROネオス(レア)
2.DT01-JP008 ハネクリボー
3.DT01-JP033 フレムベル・ウルキサス(レア)
4.DT01-JP006 バスター・ブレイダー
5.DT01-JP046 砂塵の大竜巻
6.DT01-JP015 霞の谷の戦士
7.DT01-JP003 真紅眼の黒竜(レア)

キラーーン

8.DT01-JP010 氷結界の術者(スーパーレア)
とりあえずウルトラまでやるか・・

9.DT01-JP024 A・O・Jガラドホルグ
10.DT01-JP023 A・O・Jクラウソラス
11・DT01-JP039 滅びの爆裂疾風弾(レア)
12.DT01-JP029 ワーム・ディミクレス
13.DT01-JP038 撲滅の使徒
14.DT01-JP049 援軍
15.DT01-JP019 X-セイバーアクセル
16.DT01-JP002 ブラック・マジシャン(レア)
17.DT01-JP018 ガード・オブ・フレムベル
18.DT01-JP027 ワーム・バルサス

キラーーン

19.DT01-JP030 ワーム・イーロキン(スーパーレア)

もうちょっとやるか・・・

20.DT01-JP015 霞の谷の戦士
21.DT01-JP033 フレムベル・ウルキサス(レア)
22.DT01-JP019 X-セイバーアクセル
23.DT01-JP009 サイバー・ドラゴン(レア)
24.DT01-JP024 A・O・Jガラドホルグ
25.DT01-JP029 ワーム・ディミクレス
26.DT01-JP012 氷結界の術者(レア)
27.DT01-JP050 攻撃の無力化
28.DT01-JP044 バーサーカークラッシュ
29.DT01-JP027 ワーム・バルサス
30.DT01-JP040 黒・魔・導
31.DT01-JP039 滅びの爆裂疾風弾(レア)

ギラーーーン

32.DT01-JP031 氷結界の龍ブリューナク(ウルトラレア)

やっと、ウルトラレア・・・・・
隣に移動すると、このウルトラレアの次にスーパーレア出されました・・・
がっかりして、隣の台を・・・

キターーーー

1.DT01-JP034 X-セイバーウルベルム(ウルトラレア)

隣にしてよかった・・・

2.DT01-JP039 滅びの爆裂疾風弾(レア)

ここで終了!

バトリオがあったのでプチッと・・

1.ドーミラー(赤)
2.ポッチャマ(赤)
3.ドーミラー(赤)
4.リオル(赤)
5.コリンク(赤)
6.ムクバード(赤)

コトンッ

7.ルカリオ(黄)

よしっ!ハイパーならOK!

てな感じです。

さて、最後にBBHの結果ですが、

タフマンベイとの対戦


B 000 000 000 | 0( 4)
C 003 031 00× | 7( 9)


新井・梵・緒方にHRが出て圧勝!黒田完封!!

って、これ・・栗原・新井・前田・黒田がピンク顔でした・・・


師匠のハムと対戦

F 300 000 000 | 3( 9)
C 001 010 20× | 4(10)


初回にセギノールのVS完全によまれましたが、7回に梵の激励が・・・
スライディングキャッチギリギリかわして、逆転タイムリー!!

って、これも・栗原・新井・前田・黒田がピンク顔でした・・・

ではでは。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ようやく

こんにちは。だるまぱぱです。

よーやく仕事も落ち着いてきました。
ということで、昨日はゲーセンに寄ってきました。”昨日も”の間違えでした・・・

BBH1試合して、久々にレンコでもするかなぁーとカードゲームの方に行きました。

ここには、ドラダスはありません。ドラクエとバトリオがありますが、デュエルターミナルはありません。
いまだに、デュエルターミナルはみたことありません・・・

ということで、ドラクエを1キラまで、


1.M-052P デンデン竜
2.M-012P バル
3.M-050P パンドラボックス(メダル)
4.M-007P ストーンマン
5.M-003P メタルスライム(ラミ)
6.M-056P どろにんぎょう
7.M-049P あくましんかん
8.M-050P パンドラボックス
9.M-055P キラーマシン3(ラミ・メダル)

くろーーーい



10.M-021R ベビーサタン(ロト)

まぁまぁ、そんなもんでしょう!当りパックの情報とか忘れちゃってたので・・・終了!

というより、なんかバトリオが気になって気になって!!

レベル上げようかと思いましたが、買うモード・・・だめですねぇ・・


1.03-039 ニャース(赤)
2.03-036 ポニータ(赤)
3.03-045 ピジョン(赤)
4.03-035 モンジャラ(赤)
5.03-036 ポニータ(赤)
6.03-037 ピチュー(赤)

赤6連荘・・・


コトンッ!!!




ひぇーーーーーー






ダークライ


7.03-002 ダークライ(紫)

まさかのマスターパックでした。ミュウツーのがよかったけど嬉しいです。
これで、3弾マスター3枚目!

さて、BBHの結果です。

相手は、闘将初段 ヤクルト主体のASなぜか4番新井

相手はパワー重視のピッチングとわかってきたので、0-0で迎えた5回裏!

アレックス 強振MAX+流し打ち⇒外角低め  ドカーーン ソロ
東出    強振MAX+引っ張り⇒エンド警戒 ドカーーン 2ラン

6回に新井の流し打ちタイムリーで2点返されますが、その裏、

新井    強振MAX+引っ張り⇒内角高め  ドカーーン ソロ
前田    強振MAX+積極的 ⇒外角低め  ドカーーン ソロ

7回にガイエルに1発浴びますが、その裏、

新井    強振MAX+引っ張り⇒内角高め  ドカーーン 2ラン

8回に内角低めをラミレスのエンドランで2ラン浴びましたが、逃げ切り勝利!

S 000 002 120 | 5( 7)
C 000 032 20× | 7(11)


89勝73敗16分


さて、続きからは今のだるカープの状況です。
興味ある方は少ないと思いますけどねー!




続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

うれしー!

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は凄いものが我が家に届きました。

最近、メールでBBHのカープについて語りあってる方からです。

「ルン&レイ のドラ日記」でおなじみのブウ父さん&モッチーからです。

突然のお届け物だったので息子と開封してみました。

ジャーーーン!!


参加賞


大会参加賞カード!!我が家には縁のないものですね!

どうもありがとうございます。って、最後の悟空が不自然に2枚ありますね!

ここで、息子が、「パパァー!これ凄いよ!裏見てみ!」



準優勝


準優勝カード!!

もう、びっくりでした!息子も実物を始めて見て大変喜んでました!

どうも、ありがとうございます。ブウ父さんがせっかく獲得したものを申し訳ありません!!

御礼は必ずいたします!!


さて、今日息子は5年のサッカーの試合に助っ人で借り出されてました。

まぁ、上の学年の試合に選ばれるのは光栄なことですが、迷惑かけないか心配です。

5年生は人数が減って11人しかいなかったのですが、4年から息子も含めて6人も呼ばれました。
そして、なんとこれからもこの6人はこういうことがあるので、5年の色のソックスも買うように言われたのです。
私としては嬉しかったです。息子もはりきってました。ただ、5年生の親としては複雑なようです。
それもわかるような気がします。11人いるんだから親としては4年に出られて我が子がベンチだと面白くないと思います。
そんなわけで、4年の親は、端っこの方で観戦してました。


1試合目 前半は息子はベンチで0-1とリードされてました。
後半から右のDFで出場。頭1つ大きい相手にあたり負けすることなく、いい動きでした。
試合は後半も1点入れられ0-2で負けてしまいましたが、満足でした。

ところが、2試合目が始まる前に次の対戦相手のコーチが近くにいたのですが・・・

「あの程度の相手なら10点はとって勝たなきゃお前らだめだからな!」

って言ってるんですよ!なんか県でも上位を目指してるチームらしく、カチンとくること言ってました。

そして、2試合目

息子はまたベンチスタート!

ところが、10分もしないうちに3失点・・・確かに強い・・・ほんとに10点入っちゃうんじゃないの??
2点目とったときなんか、あと8点とか言ってるし・・・

すると、3点目をとられたところで、両サイドのDFを息子ともう1人の4年生に交代しました。

ここからこの2人はかなり頑張ってました。私も頭にきてたので、ゴール付近にいって、DF陣に声出して応援してました!
1点とられましたが、前半は0-4。

後半も息子はそのまま出場!

すると5年生も頑張って1点取り返しました。あちらもかなり気合をいれて攻めてきて3失点し、1-7の大敗でしたが、よく頑張ったと思います。

3試合目はさきほど1-7で負けた相手。

ところがどーみても2軍・・・・

前半はベンチでしたが、1-0でリード!
後半から左のDFで出場し3-0で勝利!

帰ってきた息子は、「2軍だよ!負けられないでしょ!FWも弱かったし!」

なかなか、力強い言葉でした。

まぁ、4年生の6人にとっては、とってもいい経験だったと思います。

今日はほんとによく頑張っていたので、点をとったときよりも褒めてやりました。


さて、話は変わりますが、


ジョージ


アーモンドジョージ

これ、知ってますか?

チロルチョコのアーモンドジョージ!この袋に10個入ってます。

っで、

ジョージキャンペーン


ピースジョージを探せ!ってキャンペーンやってて、ピースサインしてるジョージ君がいたら特製キーホルダーをもらえるんです。

私は・・・・・もう500個ぐらい食べたかなぁ・・・・

っで、めぐりあえたんです!!


ピース



ピースジョージ!!!

もう、息子と大興奮でした!!!!


っで、さっそく送るな!って息子に言って、さっき送ろうと思ったら・・・・


2008年2月末日まで



えっ・・・



そりゃーーーないでしょーーーー


あーー、明日息子になんて言おう・・・あんなに喜んでたのに・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

スケジュール

こんばんは。だるまぱぱです。

今日も息子がサッカーから帰ってきてからは、グダァーとしていただるま家です。
出かけたのは、息子と自転車でポケモンレンジャーバトナージの攻略本を買いにいったぐらいです。
まぁ、最近息子もサッカーで忙しく疲れてるので無理をしないでいいかなぁーって感じです。
明日も5年の試合に助っ人で呼び出されてるので、出番は少ないでしょうが頑張って欲しいものです。

その息子の最近のスケジュールですがたいしたもんです。

月曜日 無し
火曜日 夜クラブチームのサッカー練習
水曜日 夜トレセン選考サッカー練習会
木曜日 夜クラブチームのサッカー練習
金曜日 無し
土曜日 昼少年団サッカー練習
日曜日 昼少年団サッカー練習


ほとんど、サッカー漬けになっています。
まったく、たいしたもんです。勉強は大嫌いみたいですが・・・
嫁は、塾に通わせようとしていますが、通知表が悪くなったら塾に行かせると言われてます。
これが、不思議と勉強しないくせに悪くならないんですよね・・・

まぁ、ろくでもない親のわりには子供は、頑張ってると思います。

ちなみに私のスケジュールも似たようなもんですが!

月曜日 夜BBH
火曜日 夜BBH
水曜日 夜BBH
木曜日 夜BBH
金曜日 夜BBH
土曜日 昼BBH
日曜日 昼BBH


あっはっはっはっは・・・笑ってごまかしとこう・・・


というわけで、金曜日も帰りに2試合やってきました。BBHを・・・

いつものホームではなく、途中下車で!がっつりやろうと思ったんですが、思ったより疲れてて2試合だけ。

3連敗してるので、なんとかこの辺で連敗は止めたいところ!

1試合目 闘将五段 巨人+清原

先発は相手上原、こちらフェルナンデス

序盤に3点リードしますが、4回裏に内角低目を二岡に引っ張られHRで3-1。

ここで、相手は・・・コンティニュー・・・なめられてる・・・

6回表に新井が思いっきり引っ張ってHR!4-1。
ところが、その裏に二岡に外角低めを引っ張りで納得いかない2ランHRで4-3。
なんとか1点守りきり、勝利!

C 002 101 000 | 4( 8)
G 000 102 000 | 3( 6)



2試合目 闘将二段 中日AS

こちら先発青顔佐藤も好投・・・

5回にアレックスがノーサインHRで先制!

このまま逃げ切れるか?

と思ったんですが、8回に福留にノーサインHR打たれて1-1の同点・・・

9回はVSで2塁打打たれたんですが、代打青木・カブレラとこちらからVS仕掛けなんとか引き分け!

C 000 010 000 | 1( 8)
D 000 000 010 | 1( 6)


これで、88勝73敗16分

帰りに、ガカビのぞいてみると天下一さんがやってました!
BBHのが面白いですよーってささやいておきました。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

負け負け負け

こんにちは。だるまぱぱです。

休日は、嫁が風邪気味だったため、ずーっと家でだらだらしてました。
私は、お昼にマックを買いにいったのと、靴を買いに行ったぐらいです。

マックのナルトカードは、ナルトの2枚目のやつとロックリーだけそろいません・・・サスケなんて3枚もダブリ・・・
靴はオープンした店で、タイムサービスの890円の革靴を買いにいったのですが・・・並んだ上に買えず・・・
結局、普通に買いました。


さて、更新意欲もわかなかったわけは・・・水曜日のBBHのせいです・・

久々にやられました・・・

1試合目 闘将3段 横浜純正

B 202 000 110 | 6(10)
C 000 012 100 | 4( 8)


2試合目 豪将6段 中日準正

C 103 001 100 | 6(10)
D 010 001 52× | 9(16)


3試合目 闘将2段 阪神AS

T 000 101 000 | 2( 8)
C 000 100 000 | 1( 6)



3連敗・・・・

87勝73敗15分

貯金がいっきに3つも減って14・・・

ショックです・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

余計な一言

こんにちは。だるまぱぱです。

昨日は、泊まりあけだったので、19時過ぎには会社を出て、身体はクタクタ・・・だったのですが、BBHを1試合だけして帰りました。
21時過ぎには家につくと、まだ嫁も息子も起きてました。

もう、すぐにでもグダァーーとしたいのに・・・

息子は、プロフィール??なるものを書いてました。なんでも流行ってるらしくて女の子に頼まれて書いてるそうです。
書き終わって、嫁とやっと寝る準備をはじめたので、風呂に入ろうとしたとき、

洗濯物干してねぇーー

もう、疲れてるのにっ!!

って、どうせ私がやるんだから思っただけにしとけばよかったんですが、ついつい・・


「洗濯物干してないよ」
「なんで、そーゆういやみったらしいこと言うの?」
「今、バタバタ洗い物して、そんな暇全然なかったのわかるでしょ!!」
「ほんとにむかつく!ほんとに気分悪くなる!!ほんとにやだ!!!」

「ちょっと言っただけじゃ

と言ってる途中で・・

「バカ!!」


バタンッ!!!!

寝室行っちゃった・・・

ほんとに疲れるのはこっちだよ・・・ほんとにやんなっちゃうのはこっちだよ・・・

でも、これ以上なんか言うと喧嘩になっちゃって、めんどくさいので放置!


まぁ、今日の朝も無視されてましたが、一応「悪かったな」と一言いうと返事ぐらいは返ってくるようになったので大丈夫でしょう!

まったく「洗濯物干してないよ」の一言がここまでツボにはまっちゃうとは・・予想できないよなぁ・・・


さて、ここまで、ドラゴンボール・ドラクエ・デュエルターミナルと新弾1クレもやってませんが、ドラゴンボールなんて大暴落しちゃってるみたいですねぇ・・・
もーちょっと人気でないかなぁ・・
来週は、ドラクエでもやるのが無難かなぁ・・
4月のバトリオと5月のワンピースは人気出るかなぁ???

なんか熱くなるものがないですねぇ・・まぁ、いいか!

最後に昨日のBBHの結果です。

めちゃくちゃ疲れていたので(じゃあ帰れよって言わないでくださいね。帰っても疲れましたから)1試合というか勝ったら終わりにしようと!

相手は、四段中日AS

相手先発久保、こちら佐藤

2回に1点先制されますが、続く1アウト満塁のピンチをしのぎます。
2回裏に新井が同点に追いつくHR!!

青顔でも17号HR!これで、更新後28試合で17本、打率も377絶好調です!

8回に荒木にノーサインHRくらい1-2とリードされます。

8回裏に緒方がヒットで出塁。石原エンドランで、ノーアウト1、3塁!
代打天谷に積極的にいかせますが、相手はノーサインなのに三振・・・1アウト1、3塁!
東出でびびって、叩きつけつかっちゃいました。これがオールセーフで同点に追いつき、1アウト1、2塁!
相手にはごめんなさいって感じですけど・・・
梵倒れて、栗原でVS勝負!
見事かぶって、2塁ランナー余裕でホームイン!3-2で逆転!

9回は永川が、先頭のTUYOSHIに2塁打打たれますが、後続をVSかわして勝利!


D 010 000 010 | 2( 7)
C 010 000 02× | 3( 8)


これで、87勝70敗15分

貯金最大17です。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

とほほ・・・

とほほほほ・・・

只今、深夜1時50分・・・

まだ、会社で仕事中です・・・・

金曜日に遊んだツケが・・・・っていっても金曜日に出来た仕事じゃないから仕方ないんですが・・
こうなることは、わかっていたので、パァーーと遊んだんですけどね!

まぁ、この年度末の忙しさも今週いっぱいといったところでしょうか・・

来週は、給料もはいるし、

ガッツーーンと有休消化してレンコするか!!って遅い!!!

まぁ、あんなことして、こんなことして遊びますか!

そんな妄想をしながら頑張っております。

今日は抜け出してBBHもできなかったので、まじめにお仕事しております。

では、もうひと頑張りしますので、また明日!!


最後に、日曜に1試合やったBBHの結果です。

久々にCS出れなかったので、弱い相手を期待してプッシュ!

闘将五段 純08阪神 新井入り  全然強い相手・・・

先発小山田が1、2回に連打を浴び4失点。
5回にも桜井にHRくらい1-5・・・もう勝てる気しなかったのですが、7回に猛反撃!
5-5の同点に追いつき、9回1アウトから東出2塁打に梵のタイムリーで勝ち越し!
けど、9回裏に赤星の3塁打に叩きつけで同点・・・

C 001 000 401 | 6(10)
T 220 010 001 | 6(12)


勝てなかったけど面白い試合でした。
お互いピンチにVS仕掛けたり、楽しかったです。最後は、まぁ、私でも叩きつけつかったかなぁ・・
こちらは、サイン、VSとも残ってなかったのでしょうがないです。

86勝70敗15分

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ストレス発散!

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は、息子のサッカーの母親仲間での飲み会で嫁は飲みに行ってます。
父親仲間でも負けずにやらなくては!!って一緒にって話は誰一人提案しませんけどね!

っで、金曜日は、ぽっと仕事にあきができたので、遊んできちゃいました。

もちろんゲーセンへ!

ペナント1試合BBHやって、9回に2点返され3-3の引き分け・・・残念・・・

ここで、ゼブさん・たかぽんパパさん・ほーさんと合流し、久々にBBH対戦会!総当りで!

えっ?レンコですか?

ドラゴンボール・ドラゴンクエスト・デュエルターミナルと盛りだくさんですからねー!

私はどれもやりませんでした!PEはあんまりかっこいいと思わないし、ドラクエは最近息子が食いつかないし、デュエルは筐体がみつからないし・・

あっ、でも●ブさんはやってましたよ!一番かっこいいカードも拝ませてもらいました。それにしてもよくつまる!!
隣である方の奥様が偶然ドラクエ連コしてましたが・・・さすがの貫禄でした!


まず、ゼブさん巨人と!

G 020 002 001 | 5(12)
C 013 060 10× |11(14)


乱打戦でしたが、やっぱりガカビに夢中なゼブさんには負けられません。

次に、たかぽんさんロッテと!

M 000 040 001 | 5
C 030 000 200 | 5


写真撮り忘れたけどこんな感じだったかと!最後に白カードの選手にHR打たれました。

最後に、ほーさんヤクルトと!

C 002 100 000 | 3( 8)
S 001 000 010 | 2( 9)


危なかったけど勝ちました!最近忙しくてやりこんでないほーさんには負けられません。

ここで、ごっさんが合流して、総当り戦をやりたそーでしたが・・・ごっさんには負けたら恥だし、勝っても当たり前なので誰もやりたくありません。
ということで、みんなでスルー(笑)

後で飲んだとき、怒ってましたが・・・そーいえば、ごっさに自称セカンドチームの巨人も既に借金生活にはいってました・・・よけい対戦できない・・・

なお、BBHでたかぽんパパさんにこてんぱんにやられたゼブさんは、そのままガカビにたかぽんパパさんを連れて行き、ガカビでこてんぱんにやっつけて憂さ晴らししてました(笑)

っで、そのまま飲みに行きました。

相変らず、みんな飲む飲む飲む飲む飲む
私は・・・食う食う食う食う食う


そして、2軒目で、天下一さん(ある方)、カズさんが合流して


飲む飲む飲む飲む

私は途中でウーロン茶にかえても誰も気がついてませんでしたから・・・

久々にストレス発散できました。

まぁ、飲みに行くとは言ってないので、家に帰るまでにはきちんと整え、コンビニ寄ってホワイトデーのお菓子も買って帰りましたよ!

そーいえば、ゼブさんのプレ企画の賞品として、


ゼブさん


頂いちゃいました。ケースまで!!

ほんとは、ピタリ賞だからもーっと好きなだけ持ってっていいと言われたのですが・・・十分です!

ありがとーございます。さっそく、息子はケースに入れて今日遊びにいってました!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

バトリオ買うモード&嶋リベンジ

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は、ある検証をしたくてタフマンさんが、私の会社近くのゲーセンまで来てくれました。
検証は失敗でしたが・・・

ここで大発見!!って知らなかったのは私だけかな?

この写真を見てください。

バト1


なぁーーんか今までと違うなぁーと思っていたら

最後に+プラス

ってついてますよね!

なんかいろいろ、変わったみたいです。フォーメーションでの+ポイントとか!

バト2


っで、一番の変更点が・・・


「パックをかう」モードの追加でした!!

はっきりいって、バトリオにはつけて欲しくなかった。レベルあげながらが楽しかったのにこれがあると買っちゃうじゃん・・・

ということで、試しに買ってみました。200円入れたら買えないみたいでした。
って、結局買っちゃうんだから、策略にはまってます。

でも、6クレでハイパーゴウカザル!よかった!はまらなくて!

っで、話はBBHに変わりますが、

昨日の嶋ショックを引きずっていたのですが、その嶋が今日は鬼になりました!

まず、タフマンベイと店内対戦に3-2と勝利し、ペナントへ!

相手は、5連勝中の八段阪神AS!

3-0とリードされた8回から奇跡はおこりました。

まず、8回に緒方がVSドンピシャHR!東出・梵も連続VSで1点追加!
3-2と1点ビハインドで9回裏を迎えます。昨日と一緒ですね!

9回1アウトから、前田がVSでヒット!
1アウト1塁でを迎えます。この時点でサイン・VSとも無し。

相手投手は藤川!昨日と一緒!

今日の嶋はピンク顔!

強振MAX直球待ち指示!

次の瞬間!!!!





いったぁーーーー




サヨナラ逆転2ランHR!!


昨日のリベンジ成功!!

T 010 002 000 | 3( 7)
C 000 000 022×| 4( 8)



さらにタフマンソフトバンクと店内対戦すると!

4-2で負けてる9回表!

ランナー1人おいて、嶋!!

サインで積極的に行け!!強振MAX!

タフマンさんは激励!


いったぁーーーーー


同点2ランHR!!

4-4の引き分けにしました。

嶋!!昨日は散々言ってごめんよ!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ありえん!

こんにちは。だるまぱぱです。

昨日は、1試合だけBBHをやって帰りました。

ほんとは、もう1試合する時間はあったのですが、あまりにも理不尽な試合だったので萎えてしまいました・・・
今でも、納得いってません・・・まったく、だからBBH人口が減ってきちゃうんだっ!!って感じですよ。
とは言っても、私はまだまだやり続けますけど!

ふつふつとした気持ちでしたが、電車の中でゼブさんお勧めの「ラッキーナンバー7」文字色を観てまぎらわしました。
前半は、いまいちよくわからなかったですが、後半は面白かった!やられた感満載でしたよ。

さて、昨日のBBH1試合!

相手は闘将五段 阪神純

相手は、1番今岡で、今岡で4回VSつかってきました。これはこだわりがあって面白かったです。
攻撃は、そんなに積極的ではないのですが、得点圏に進めて金本などにノーサインタイムリーやられるって展開。

でも、ピッチングは9割が、外角低め変化球でした・・・

最初は、そろそろ内角くるだろうとかやってたのですが・・・外角低め・・・


ってな感じで、コツコツノーサインで点とられて気づけば4失点・・・
こっちは、外角低めってわかってるのに打てない・・・頼みの新井も紫顔だし・・・

しかし、そーくるんならと6回裏に見極め攻撃で2点返し、ランナー2人置いて、ピンク顔の倉に強振MAXセンター返し直球待ちで・・・画面はHRパターンへと切り替わったぁーーー!

でも、フェンス直撃・・・さらに同点のランナーがホームでタッチアウト・・・

4-3で1点ビハインドのまま9回裏!

先頭 緒方に激励も3塁ゴロ・・

次のオレンジ顔の嶋でVS!

オレンジゾーンにズドーーンとおくと・・・

相手藤川も同じ場所に!!!


もう、嶋の内側の円にすっぽり入ってしまっているドンピシャ!!!




キターーーーーーー!!!







結果は・・・・









平凡な1塁ゴロ・・・



そりゃーないでしょーーー!!
ありえないでしょーーー!!
これじゃVSの意味ないじゃん・・・
かすりだったらわかるけど、こんなにすっぽりはまって得意コースで!!
オレンジ顔だよ!!
9回裏だよ!!!


しかも、次の倉は最高潮なんだから最悪ヒットでもよかったのに!!

倉は2塁打でしたが、次の代打石原は、相手は直球パワーでくることを予想!
そのとおり、157kmのストレート・・・三振・・・


もう、負けた気がしない負けで貯金15に減りました。

今日は、何やっても勝てない気がしたので終了!!

しかし、あのVSはないよ・・これじゃあ、BBH人口減っちゃうよ・・・

でも、リベンジするよ!!

T 001 021 000 | 4(10)
C 000 003 000 | 3(10)


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

アフター5

こんにちは。だるまぱぱです。

昨日は、なんとかゲーセン寄ってきました。
それでも、家→仕事→残業→ゲーセン→家の繰り返し・・・当たり前か・・
ブログ始める前までは、ゲーセンがレンコにかわっただけ・・・
その前は、レンコが飲み屋やパチスロにかわっただけ・・・

これも当たり前か・・・

やっぱり、ブログはじめてから、いっぱい遊び仲間ができて、仕事帰りにでもちょくちょく遊んでるってのが、ほんとに楽しいんですよね!

この歳になって仕事関係以外でそういった仲間が出来るなんてなかなかないですから、ほんとにブログ始めてよかったと思います。

やっぱり、飲みにいくんでも仕事仲間だとけっきょく仕事の話になっちゃったり、仕事上の立場もありますし、それはそれでいいんですけど、そーいったことを関係無しに楽しめるのはもっと楽しいです。

まぁ、一番のベストは家庭が楽しくてしょーがないってのでしょうけど・・・我が家は結婚1週間でその夢は諦めましたので・・・
といっても、学生の頃の仲間では、「一番早く離婚するのは誰だ?」ってレースでは、常に単枠指定をされていたのに、なんだかんだ10年以上もってるんだからそれなりに縁があるんでしょうね・・

って、ことはいいとして、時間もないので昨日のBBHの結果です。
ちなみにバトリオはやらないと思いつつ、様子見に行くと・・パック切れ状態でした・・・

1試合目 闘将初段 ヤクルト準正

お互い決め手にかけながらも、なかなか面白い読みあいで0-0のまま進みます。

ところが・・・「相手コンティニュー確認中」・・・

決着つけようぜ!!こいっ!!

キャンセルされました・・・・

あちゃーー、久々に面白い試合だったのに・・・

まぁ、その後はCPU相手に栗原・嶋のHRでダグラスは完封勝利!

C 000 001 300 | 4( 8)
S 000 000 000 | 0( 2)


2試合目 3段 阪神AS

初回に新井が、内角低目を引っ張って2ランHR!
8回にも新井がVSでドンピシャ2ランHR!!
で、フェルナンデスが7回1失点の好投で横山-林-永川とつないで勝利!

新井は更新後、23試合で4割15HRと大活躍です!!

C 200 000 020 | 4(11)
T 000 000 100 | 1( 6)



これで、3連敗後は4連勝!

85勝69敗13分

で、貯金最大16!!

なぜかこちらの得点5試合連続4点・・タイムリー不足です。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

なんもなし!

こんにちは。だるまぱぱです。

今日も嫁のイライラにこっちがいらいらしてしまい朝からいやーな気分で出勤しました・・・
昨日は、平日では久しぶりにゲーセンにも寄らずに帰宅しました。
21時には退社できたので、いつもどおり寄って行こうと思ったのですが、なんかそのパワーが沸きませんでした。
実際、ゲーセン寄ってくと家に着くのは、だいたい午前様になってしまい、それから風呂入って飯食ってって・・・

余力があるときは、そんなこと考えずに遊びまくるのですが、昨日はちょっと疲れてたみたいです。

帰ってきて、久々にPCも開きませんでした。飯食ってぼぉーと・・何のテレビ見たかなぁ??それも忘れちゃいました・・
それから、録画しておいた「薔薇のない花屋」をじっくり見て・・ほんとに竹内結子っていいですねぇー綺麗なのに癒されるって感じです・・
そのまま金八先生もみていなかったので・・・・こいつはいつみても号泣・・・この歳になって夜中に金八先生みて号泣する親父・・やばいですねー。

って、ほんと仕事以外なぁーーんもなかったので、ブログじゃなくてもほんとに自分で日記書いてたとしても、何も書けないんじゃないかなぁーって感じです。

あっ、自分で日記書いてたとしたら、「なんで歯医者の女の子はみんな綺麗なんだろう?」って書くかな?

???何のこと???

最近、歯医者行ってるんですけど、いつもこう思うんですよね!歯医者ってほんと綺麗な女の子が多いですよね?
って、全然意図も何もない話です・・・

また、唐突に話は変わりますが、息子をJリーグ観戦に連れて行くことにしました。
まだまだ先のGWなんですけど、やっぱり地元のレッズの試合で!自由席は怖いので・・・そんなにいい席じゃありませんが、雰囲気をあじあわせたいなぁーと!
息子も楽しみにしています。

そろそろ、プロ野球も始まるし楽しみが増えるので嬉しいです!

って、ほんとに意味のない話でもダラダラ続いてしまうので今日は終わりにします。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ほか弁戦争!

こんにちは。だるまぱぱです。

土曜は、ブログ更新した後、大変なことになりました・・・

嫁と・・・

きっかけは、ほんとくだらない・・・「ほか弁」でした・・


嫁から今日のお昼は、息子のサッカー迎えに行ったついでにコンビニで買ってくるんでいい?って聞かれたので、コンビニよりほか弁のがいいんじゃない?

って、言ったんですよ!嫁はめんどくさがってましたが、ほか弁のが安くすむからって私が強引にそうさせたんです。


ところが、私は歯医者に行って先に帰ってきて待っていると、13時30分頃帰ってきました。

帰ってくるなり、息子が先に2階にあがってきて・・

息子「パパ、ママ怒らせちゃったから・・」
私「なんで??」
息子「練習場に上着忘れてきちゃったんだよ」
私「そんなの誰かとっといてくれるだろ!」
息子「そーなんだけど、なんか弁当屋で30分も待たされて、めちゃくちゃパパの文句言ってたから・・そこから機嫌悪いんだよ・・」

げっ・・・俺に怒ってるんじゃん・・・

息子「とにかくそっとしといてよ!」
私「わかったよ!」

とは、いったものの・・・


ほんとにめちゃくちゃ怒ってました。弁当屋を待ってる間に結局コンビニ行っちゃって、金もつかったとか・・

そんなの俺のせいじゃないだろっ!!!!!!

と、思ってる間もブツブツガミガミ・・・

息子は、ほらねって顔で・・・

それにしても、ブツブツガミガミ・・・

もーーーいい加減こっちも・・

イライラムカムカカリカリ!!!!

我慢できねーーー!!!

息子に・・

「ごめんな!もうパパ我慢できねー!ここで言い返さなかったら男じゃねーからよ!」
息子「わかったよ・・」


「いつまでもうっせんだよー!!そんなのしょーがねーだろー!」
「はぁー、また逆キレ?ほんとに小さい人間ねー!」

といって、嫁はテーブルをガツンと蹴りつけました・・・

そのテーブルが、ガーーとずれて私の弁慶の泣き所に・・ガツン・・・


「いてぇーー!お前ふざけんなよ!」

私もテーブルをガツン!!

これが、慌てて蹴り返したため嫁の方に行くどころか、足の親指が割れるかのようなカスリ・・・

もう、これでやんなって、後は嫁がブツブツ言ってるのを黙って聞いてました・・・

息子に・・

「これでパパが標的になっただろ」
息子「プッ・・そ、そうだね」


なぁーーんてことがあったので日曜日の午前中はBBH行けないかなぁと思ってたんですが、
朝から嫁が起きてくる前に洗濯物干して、朝飯用意して準備万端!!

行って来てよしの許しを得ましたので、昨日のリベンジ!!

1試合目 豪将初段 ヤクルトAS

C 000 103 000 | 4(12)
Y 000 010 010 | 2( 7)


2試合目 9段 中日準正

C 010 000 201 | 4( 5)
D 000 000 011 | 2( 8)


2連勝で昨日の借りを返しました!!

83勝69敗13分

再び貯金14に戻しました! 

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

リベンジ&3連敗

こんにちわ。だるまぱぱです。

金曜日は前日のバトリオではまって、もんもんとした朝をむかえ、会社さぼって昨日のゲーセンへ続きをーーーと少し本気で考えましたが、この忙しいのにさすがにそれは無理!ってことでお仕事へ。
日中はあいかわらず忙しかったですが、連日の無理がたたって・・・睡魔との闘いが大変でした。

今週は土日も覚悟していたのですが、お休みすることができ、仕事も21時にきりあげたので、またまたゲーセンへ!はい、アホです。

BBHを2試合ほどして帰ろうと思ったのですが・・・


ちょっとだけ!ほんのちょっとだけ!昨日みたいにやりません!

と心に誓ってバトリオへ!


まったく、毎日同じパターンで・・・アホですね・・

1回目 タマンタ(赤)

そして2枚目・・・


きたーーーーー










ハイパー エムリット

マスターじゃないよ!

いきなりハイパー!昨日の借りは返しました!

って、昨日はなんだったんだ・・・・

もうちょっと続けようと思ったら・・・




「パックがなくなったよ!おみせのひとをよぼう!」


あらら・・ってことで終了!一番最後のパックがハイパーだったんですかね?


BBHは昨日2試合と今日の息子のサッカー中に2試合してきました。

最悪です・・・・もう、好調期は終わってしまったようです・・・

1試合目 阪神AS

T 000 000 001 | 1( 8)
C 000 000 03× | 3( 9)


守備のサインはノーサインくんでした。最後にやっと1点いれて梵の激励でだめ押し2ランHRで決めました!
つまらんかった!

ここから・・・


2試合目 巨人AS

G 120 032 000 | 8(14)
C 111 201 100 | 7(12)


3試合目 阪神準

C 010 300 022 | 8(14)
T 400 032 12× |12(16)


4試合目 阪神AS

C 010 010 110 | 4(13)
T 120 000 20× | 5( 8)



3連敗・・・・

3試合とも、12・14・13とよくヒット打ってるでしょ・・・

打たれすぎーーー

でも、ASって抑えられる時はあるんだけど、打たれだしたらもう、サインなんて関係ないって感じで、逆ついても裏かいてもヒットになっちゃったり・・・
最後の試合だって、やっと追いついたら、稲葉にコント投球をエンドランで2ランHRって・・・
こっちは、最終回に嶋が強振MAXのVSがすっぽりはまったのに2塁打って・・
代打は、ウッズ、カブレラ、福留、金本って・・


まぁ、こんなときもあるか・・3試合とも面白い試合でしたけどね!

これで一挙に貯金減らして

81勝69敗13分 貯金12

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ちかれた・・・

こんにちは。だるまぱぱです・・

今日は元気ありません・・・

昨日は、半徹夜明けだったため、21時には退社。

身体はボロボロですので真っ直ぐ帰・・・・るのが普通ですがゲーセン寄っちゃいました・・

まず、BBH!

5-7 負け
6-2 勝ち

1勝1敗で、80勝66敗13分

ということで、1試合勝ったし帰ろうと思ったのですが・・・

バトリオをちょっとだけ・・ほんのちょっとだけ・・

のつもりだったのに・・・

ハイパーぐらい出してくか!



出ない!


出ない!!


出ない!!!


結局、終電近づいてきて・・・


もう終電間に合わない・・・帰ろう・・・


結局、はまった枚数は・・




52枚




ノーマル、スーパーのみ・・・

ボロボロの身体に気持ちまでボロボロになって、自宅駅に着いたのは深夜1時過ぎ・・
さらに、自転車ないので家に着いたのは、深夜1時30分・・・


そこから夕飯食べて、オクのやりとりこなして・・気づくと深夜3時30分・・

灯油入れたり、洗濯物干したりして深夜4時に床に掛け布団だけかけて寝ました・・・


今日これから身体はもつのか?


まぁ、これぞ、まさに自業自得ですね!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

名前

こんばんは。だるまぱぱです。

今日もあわただしく仕事しておりますが、どうやら帰れそうもありません・・・
ということで、今も仕事中です・・

ちょっと、ひと休みしてゲーセンのぞいてこれればと思ってますが・・・


さて、話は突然変わりますが、みなさん自分の名前は気に入ってますか?

私は、可もなく不可もなくって感じです。

私は、家族全員、おばあちゃんまでもが女の子が欲しいという期待の中、見事おちんちんをつけて誕生してしまいました。

ですので、女の子の名前しか考えてなかったらしいんですよ・・・

だから、てきとーに・・最初は「遊(ゆう)」とつけようと思ったらしいです。
遊ぶと書いて「ゆう」!まぁ、女の子っぽいところも残して・・

兄貴には勉強を期待して、この子は思いっきり遊べってことですかね・・・

でも、ほんとに遊んでばかりだと、こまっちゃうので今の名前にしたらしいですが・・・

私としては「遊」のがよかったなぁと思ってます。

だから、自分の息子の名前を考えるときは「遊」が浮かびましたが却下されました・・

自分の息子の名前は、私が考えたんですが、気に入ってます。息子も気に入ってるみたいです。
あのときは、嫁父なんかはりきって、筆と半紙まで用意してたらしいですが、「私が決めます!」とはっきり断りました。
やっぱり、字画とかもいろんな本を買って、エクセルで名前を入れると評価が出るようなのまで作ったりして考えました。
いいかなぁと思うと誰かの子供と同じだったり、一度決定しかけた名前なんて、ニュースで誘拐されたお子様と同じ名前だったので却下とか・・・

息子が大きくなったときに自分の名前が好きだって言ってくれれば嬉しいですね!

って、あれ?

なんか、書こうとしてた内容忘れちゃって、オチもなにもない話になっちゃった・・・
まぁ、わざわざオチをつける必要もないか・・・


さて、CSはどうなったんだ?って聞きました?

はい、負けました・・そりゃー気持ちいいぐらいに・・

T 200 013 040 | 10(14)
C 000 000 020 |  2(14)


もう、こてこてのASは許せるんですが、見極め見極め見極めで叩きつけて点とるってのばっか・・
まぁ、同じ14本ヒット打ってて2点しかとれない、ヘボ監督の私が悪いんですが・・・

CS制覇は、また夢とちりました。

頭にきたのでペナント1試合。

相手は、3段中日に7番稲葉で上原もでてきた。

でも、楽しかったです。
お互い序盤からサインをばんばんつかって、攻めまくり打たれまくりの展開で面白かったです。

D 000 321 000 | 6(12)
C 004 000 201×| 7(12)


なんと、同点で迎えた9回裏、相手は岩瀬投入!
こちらは、サイン1つしかないので、最後の今日4打数4安打の梵につかおうと温存。

代打 松本

ピンク顔でしたが、弾道1のパワー10の選手!

でも強振ふりきるMAXの直球待で・・・


カッキーーーン

確定のサヨナラHRでした。

これは驚きました。私自身、松本の初HRでした。


続きは内緒↓

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

CS

どうも。

昨日の夜、駐輪場で150円払うのが悔しかったので、今日は意地で30分早く出て歩いて駅まで行きました。
でも、帰りを考えると・・・

昨日の息子の生涯2回目のゴール!!に浮かれて、またゴールプレをと思いましたが・・・反応0・・・じゃあ・・その分で息子になんか買ってやります。

最近、仕事も忙しくなり、昨日も飲みのお誘いにも行けず、BBH1試合して帰るのがやっと・・・
今月はこんな生活が続きそうです。
クタクタなのにどーしても1試合ぐらいはやっていきたくなっちゃうんですけどね・・・
土日も全然休めないどころか、土曜日は朝から忙しかった他に夜は嫁がコンサートに行ったきり帰ってこない・・・

いい加減終電の時間だろうと何時に駅に迎えに行けばいいか電話すると・・

3駅となりの駅で・・・飲んでました・・・

まったく、同じ年頃の子供かかえた主婦が4人で大盛り上がり・・・

みーーんな実家に子供預けて・・・

結局、夜中の1時ごろ居酒屋まで迎えに行き、みんな乗せて順番に送り届けて帰宅。

次の日の嫁の一言「みーんなにいい人って言われてよかったねー」


よかねぇよ・・・


ま、こんな話はおいといて、昨日の1試合のBBHの結果です。

ギリギリ上位10%にははいれなかったけど、6期連続のクライマックスシリーズ進出!勝った事ないけど・・

第1戦 相手 闘将三段 純07巨人

この相手は、過去にも何度か対戦したことがあります・・あんまり勝った記憶がない・・・

でも、ものすごく強気なサインって記憶はありました。

1回裏に栗原を強振ぎみにし、変化球待ち・・・ノーサインHR!1-0
しかし、2回表にすぐ、二岡にノーサインHRくらい、1-1。
3回裏に松本がヒットででたところで、栗原VS勝負!強気な監督だからとオレンジのところに置くとドンピシャ!
2打席連続HR!続く新井に引っ張りすると、やっぱり内角・・HR!!前田にさすがに外角くるだろうと流し打ちするとまた内角・・ほんとに強気な人です。でも、4-1とリード!
でも、5,6回に高橋の引っ張りと小笠原のノーサインHRで3-4と1点差。
しかし、8回裏にVS攻撃で3点奪って勝負あり

G 010 011 000 | 3( 7)
C 103 000 03× | 7(12)


クライマックスシリーズ初戦勝利!

今度こそ、なんとかCSだけでも制覇したいです。なんとか!!

これで、77勝64敗13分 貯金13です!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

練習試合!

こんにちは。だるまぱぱです。

昨日は、息子のサッカーの試合の応援に行ってきてクタクタになってしまいました。
4試合ありましたが、観てるだけなのに、1日立っているのでヘロヘロです。

1試合目は、左のFWで先発。

全体的にみんなの動きもよかったのですが、0-1で折り返し、息子もいい動きをしてました。
後半からスウィーパーになり、味方が1点返し同点になりますが、コーナーからヘディング決められ1-2と逆転されます。
その後は、いい形でパスがつながって攻めてましたが、1-2で負け。

サッカーとしては観てて面白いしあいでした。

2試合目は、前後半とも左のFWで出場。

この試合は、だめだめでした。みんな1試合目が嘘のような動きの悪さ・・・
相手が全体的にでかかったのですが、みんなびびっちゃってるような感じ・・・
いいところなく、0-3で負け・・・

観てて非常にいらいらする試合でした。


息子にも渇をいれてやろうと思いましたが、自分でわかっているようで私のところには寄ってきません。
こんなんじゃFWはやらせてもらえないなと思っていたら、

3試合目は案の定、前後半ともスウィーパーで出場。

試合は2-1で勝ちましたが、2回ぐらい息子が最後部で、余裕持ってボールの出しどころを探してるうちに奪われちゃう場面があり、かろうじて失点はまぬがれてましたが、なんとも観てていらいらする動きでした。

最近FWでつかってもらえるようになってから、DFの動きが雑になってきたんですよ!
息子のDFのしつこさと運動量がよさだと思ってたんですが、それが少し足りないんですよ。

もー勝ちはしたけど、この試合でいらいらは頂点に!!!

息子をそっと呼び出して、「やる気がないんだったら試合に出るな!」

あーー、またつい言ってしまいました・・・

お前はDFで頑張ってこそ、FWでもやらせてもらえるんだ、とにかくどこやっても死に物狂いで一生懸命やれ!

一生懸命やってるよ!って言い返してきて、ちょっと腹が痛かったんだ!ときたもんです。

じゃあ、トイレでもいってこいよ!というとほんとにトイレ行っちゃいました・・・

しかも・・・「すっきりした!」って言って帰ってきました・・・

大丈夫なのか?息子よ・・・



4試合目は、相手が10人しかいないので8人制

先発を強いのでいって、後半は控えでいくことになりました。

すると・・・

息子は、先発のFWで出場。

これには、息子も嬉しかったらしく、目が輝いてました。というよりうかれてました。

そして、チャンスはおとずれました!

右サイドの子が真ん中あたりからゴール前に大きく蹴りこんで、相手DFのトラップ大きかった隙に息子が奪って、そのままゴール前で

右足でシューート!!!

ゴールキーパーの手をかすり・・・・




ポストへ


カッコーーーン・・・


無情にもポストにはねかえっちゃいました・・・



あぁーーと思っていると、そのはねかえりに素早く息子は、今度は、


左足でシューーート!!


今度は反対側のポストにカッコーーン・・

コロコロ・・






ゴーーーーール!!!!


息子の執念のゴール!こないだで、もう2度とみることはないだろうと思っていたのに!!

よくやりました。

これで、1-1に追いつきますが、後半控え組みで2失点し1-3で負けちゃいましたけど、息子のゴールは嬉しかったです。

まぁ、今日は説教してやろうと思ってたのですが・・・褒めてやりました。

ほんとに息子の応援は疲れるけど、楽しいです。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

息子と超カー勝負!

こんばんは。だるまぱぱです。

今日はいろいろと大変でした。

まず、朝から・・正確には夜中から・・

歯が痛い!!激痛!!!

なんか、何日か前から痛かったんですが、寝不足からきてる疲れからかなぁーと思ってたんですが・・

あまりにも痛くて悶絶してました。でも、今日は息子は朝から学校で6年生を送る会、午後から授業参観なのでとりあえず痛み止めを飲んでしのぎます。

そして、息子が出かけてから、ブースターケーブルで車のエンジンをかけ、嫁を学校に送ってオートバックスへ!

めんどくさいので、バッテリー交換しました。

すぐ、歯医者に電話し今日の予約をし、弁当食って歯医者へ!

それが終わると、授業参観へ!

これが終わると、嫁を駅へ!(またコンサートですよ。)

やーーと、ほっとする時間になりました。息子とバトリオでもやりにいくことに!

その前にコンビニで超カード対決(パック版)!

息子と私で1パックづつ選び開封!

息子!


孫ベジSRP


孫悟空&ベジータ(スーパーレア・パック版)

んーーー負けたか・・・いやいや、いまやツキなら負けないですから!

私!



孫神龍レアP


孫悟空(神龍レア(BC付)・パック版)

私の勝ちーーー!!


バトリオはもの凄く混んでましたが、私たちの狙いは、3台ある中の1台だけ2弾のままの台!

ところが・・・全部3弾になっちゃってました・・・

まぁ、スーパーぐらいしか出ませんでしたが、あまり排出にこだわらず遊びました。
それにしても、ダークライがあんなに強いとは・・・息子からミュウツー奪って戦った大人気ない私ですが・・・ほとんど負けました・・・

帰りに・・

超カード対決(クルクル版)!

息子は2クルクルで・・

孫ベジSR


孫悟空&ベジータ(スーパーレア・自販機版)

また・・やるな!では私は1台あけて左の台で!

おっ、同じく2クルクルで・・

ゴジSR


ゴジータ(スーパーレア・自販機版)

この勝負は引き分け!!

今日の超カードは、0.7Kで、神龍レア(BC付)1、スーパーレア3は、凄いですよね!


さて、英雄杯の決勝をやってきました。

といっても時間もなく、土日もできないので泣いても笑ってもこの1試合限りの参加しかできませんが。

相手は7段 純中日(純どころか上田、森岡、澤井と白カードを積極的につかってきてます)

2回表に新井が低めを引っ張りで先制HR!
4回にも1点とって、2-0とリードしますが、相手はコンティニュー!
ならばと8回に東出が強振+流し打ち+直球で相手は外角・・確定HR!
9回にはVSなどで爆発して勝利!

C 010 100 014 | 7(11)
D 000 000 000 | 0( 3)


いきなり、110ポイントでもっとやりたかったですが・・・終了です。

通算成績 76勝64敗13分 貯金12



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

なんだかなぁ・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は朝っぱらからショックなことが・・
会社に行って、ダウンジャケットとスーツの上着を脱いだときです。
ベルトをするのを忘れてました・・・

会社についても気がつかないなんて・・また太った???

これはかなりショックでした・・・

少し運動しなきゃだめかなぁ・・本気で・・・

そして、私は毎日駅まで自転車で行ってるのですが、いままでは駅前の市の無料駐輪場にとめてました。
まぁ、朝置いて帰りには、とんでもないところに移動しちゃってたりとあまり便利ではなかったのですが、やっぱり無料が一番ですからね!
ちなみにまわりには、月2000円とか、2500円とかの私設駐輪場がいくつかありますが・・・

ところが、駅広の整備に伴って駐輪場閉鎖・・・・

新しく鉄道会社が作った駐輪場は1日150円・・・

そんな整備いらねぇ・・・しかも、駅舎もふくめて整備のイメージは原宿駅だって・・・

原宿って・・・

おいおいおいおい、原宿っていえば都会的イメージだ持つだろうって思ってんのか!!田舎もんだと思って市民をなめてる・・・

まぁ、これも朝は運動の為に歩きなさいってことか・・・


さらに、仕事中に嫁から電話あって、昨日車の室内灯つけっぱなしにしてバッテリーあがっちゃったって・・

とりあえずつなげてエンジンかけても、嫁父が近所迷惑とかいってすぐエンジン止めちゃうって・・

おいおいおいおい、嫁父もなにもんだ!あんたは!!

もう、2年もたつしバッテリー取り替えます・・

ってか、車もつかわないで、運動の為に歩けってことか・・・

最近ついてたから、これからろくなことないか・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
