スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームいろいろ

こんにちは。だるまぱぱです。

前の日記でBBHもホースライダーズもぼちぼちにしかやらない!なんて書いておいて・・・
昨日・・両方ともやってきちゃったバカな私です・・・

前の日に、タフマンさんから連絡があり、デュエルターミナルでもやらないか?ということで・・もちろんOKということで今日会ってきました。
デュエルターミナルの対戦は、私のホームでできるので、会社が終わってから先にゲーセン行って待機!

タフマンさんと天下一武道会場さんが来るとのことで、練習してようと思ったのですが・・・
BBHのところを見ると・・・

ここは、ずーといまだに500円でやっていて、PUV直前は200円に値下げしてくれたんですが、PUVからまた500円・・・
ところが、400円に値下げしてました。
それを見ちゃうと・・・つい1試合・・・

ところが、これがよかった!相変らずの内角攻めにあいましたが、初回に栗原が内角を積極的に2ランHR!!
4回には、久々の連打で2点追加!
それでもコンティニューされたので、8回に緒方VSドンピシャで意地の2ランHR!
最終回にスンヨプに内角低目を綺麗に引っ張られましたが6-1で久々の完勝!!

G 000 000 001 | 1( 4)
C 200 200 02× | 6(12)


久々の勝利にすっきりしたので、デュエルターミナルをやっていたらタフマンさん登場!
今日は、レッドアイズにサイバードラゴン入れたデッキで勝負するも・・・いまいち・・・
やっぱりブルーアイズのが強いかなぁ・・・

ってとこで、URも出たので、ホースライダーズへ!

ここでタフマンさんにこれいただきました!!


梵


PUV黒の梵と青木!!

梵はめちゃくちゃ欲しかったので嬉しいです!
ってとこで、天下一武道会場さん合流!!

3人でしばし、ホースライダーズ!

私は、ジャパンカップもまた2着で・・・6クレぐらいで、Sすら出ずに終了!これ以上やると熱くなっちゃうので・・・

2人は何か出るまでやりそうだったので、さっそく梵がつかいたくてBBHへ!!

なんか、いまやってた人が隣に移ったので、なんか出たんだなぁと思いながらも1試合だけなのでそこで1試合!

初回に栗原にHR出てさらに連打で3点先制!
しかし、井端に4安打1HRの活躍され3-2と追い上げられます。
そして、8回に井端にVS挑むも・・・ヒット。さらに磯辺が積極的に逆転2ランHR・・・
でも、その裏すぐに前田が同点HR!
試合はそのまま4-4で終了。
まぁ、負けなかったのでよしとしましょう!

T 001 010 020 | 4(10)
C 300 000 010 | 4(10)


さらに奇跡が!!!

絶対でないだろうと思いながらもPUV黒ぐらい出てくれないかなぁってところで・・・

キターーー!!


久保田



3.5PUVGR 久保田!

栗原がよかったけど、まぁ、嬉しいです!!
BBHをやめるな!ってことかなぁ・・・


そして、3人でデュエルターミナル!

天下一さんとは初対戦だったので、1試合目はブルーアイズデッキ!
これは、最初の手札がよく・・・快勝!!

しかし・・2試合目が・・・
レッドアイズ+サイバードラでいったら・・・・・・書けない・・・・あまり情けない試合をしてしまいました・・・恥ずかしい・・・

最後にみんなでカレー屋でカレー食べて帰りました。

おっと、カレー屋で天下一さんよりビッグプレセント!!


オチョア


PUVSPアレックス

SPの中で一番欲しかったやつです!チャンスが4にあがりましたからね!!


あっ、ポケモン4弾もやりましたよ!6クレでハイパーカメックス・・・違うハイパーなら・・・

スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

どうするBBH?&息子のサッカー

こんばんは。だるまぱぱです。

いつもいつもコメントをくださっていたnegiristainさんが実はブログを始めていたということで、さっそくリンクさせていただきました。

BBHヘタクソ日記

んー、タイトルは謙遜してますが・・・negiristainさんには、本当にコメントのないときにいつもコメントしてくれて感謝しています。

さて、金曜日は午前中所用を済ませまして、午後から遊んでまいりました。

最近、仕事が忙しくなってしまったゼブさんとたかぽんパパさんと久々に遊んできました。

BBHの話は後にしまして・・・

BBHもやんなったので、ホースライダーズもやりました。

これがほんとにいらいらしました・・・
ゲームは、やっと中級にあがるなど、それなりに楽しいのですが・・・・キラが出なすぎ・・・
30クレ近くやって最後に黒Sが出ただけ・・・
隣でゼブさんも同じような結果・・・

やっぱりカードゲームである以上、キラが出ないと物足りない・・・

これからは、ボチボチしかやらないと思います・・

夜は、久々にアイリスでパァーーーと飲んで、ほんと楽しかったです。

っで、BBHですが、PUVになって張り切ってたのですが・・・

今のバージョンは・・・打てない・・・
ほんとに打てなくなっちゃいました・・
しかも内角低め強すぎ!!!

いきなり、内角低めしか投げてこない相手と2戦連続・・・

これが、引っ張っても積極的でも打てない・・・

途中からあんまりにもしつこいので、こっちも内角低めしかやらないと打たれない・・全然面白くない・・・

たかぽんさんと店内対戦で試してみるもメモリ関係なく、なんかランダム要素が高すぎ・・・

以前のようなサインの読み合いが出来なくて・・・つまんない・・・

BBHがつまらないとは言いませんよ!私は推進派ですから!
でも、今のバージョンで内角低めばかりだとなんも面白くないです。
そりゃー、たまには引っ張りや積極でHRは出ますけど、別にメモリがあってたからってわけでもないし・・

相手のサインは読めてるのに打てなくて、内角低めで抑えて・・ノーサインで打たれて・・・勝っても負けても面白くない!

そんなわけで、内角にはやっぱり引っ張りか積極的だろうとメモリをかえながら意地になってやってて・・連敗・・・

もう貯金も7まで減りました・・・

叩きつけとかつかいながら細かく点とっていったほうがいいんでしょうけど・・・

まぁ、要は私が弱いわけで・・暫くBBHもぼちぼちしかやらないと思います!

ちなみに掘っちゃったりして40枚ぐらいカードゲットしましたが、PUVは7枚しかなく、そのうち新SPが2枚・・・

たかぽんさんとの対戦は1勝1敗、しかも勝ちといっても8回までノーヒットでおさえられてました・・・9回にVSだけで逆転しただけ・・・

なにをやってもだめですなぁーーー!

っとゲームではいいことなし・・・お金もなくなって・・・全てテンションがあがりません・・・



テンションがあがらない話は、おいときまして続きからは、今日の息子のサッカーの試合の話です。
興味ない方はスルーでお願いします。



続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

CS挑戦・・・

こんにちは。だるまぱぱです。

いよいよ今日からBBHPUV3.5稼動開始ですね。

さて、最近ゲーセンに行ってないのかという感じですが、そんなこともありません。

月曜日にBBHのクライマックスをこなしにゲーセン行くと・・・

BBHカード切れにより稼動停止中・・・

えーー、カード無しでもいいから遊ばせてよーーって、店員に相談したんですけどできないと・・・

実は、このゲーセン3.5まで、つまり昨日までカード排出有で1ゲーム200円と思い切った値下げ中だったのです。
いまどき、1ゲーム500円で稼動してたのに、いっきに200円に値下げしたもんだから、連日大人気・・・

っで、3.5までもたずカード切れになってしまったのです。火曜日にはカード補充して稼動してましたよ。3.0ですけどね!

っで、月曜日はしょーがないので、せっかくきたのでお馬さんへ・・・

ホースライダーズのやり方もだいぶ理解してきました。遅いですね・・・

ここまでやみくもに50戦弱やって、たったの3勝・・・しかも勝利は全てヒシミラクル

CD馬は、だいぶ登録からはずして、A馬を主体とした登録内容に変更。
A馬を根気強く成長させていくことにしました。SやSSは、もうちょっとA馬が成長して勝てるようになったら考えることにします。
けど、A馬が成長するまで、ずーと待ってるわけにもいかないので、A馬で成長に専念する馬と使いながら成長させていく馬にわけて、5枚中2枚を成長に専念させるスペースにしました。
ヒシミラクルは菊花賞2勝してる大事な馬なので暫く成長に専念させることにしました。

出走ポイントが足りないときは、CPU馬でやることにしました。

っで、結果は、5戦中2着2回、3着1回・・・

まぁ、勝ちたかったですが、2着の2回とも1着馬は飛びぬけてはやかったのでしょーがないです。

騎乗、調教の仕方もだいぶよくなってきたと思いますが、ぼちぼち覚えていこうと思います。


初日、どっぷりはまった排出ですが、5クレ目でSP!!

でも・・・・アドマイヤドン・・・・

いまだ。GR排出なし・・・

まぁ、このゲームは排出を期待しないでやっていきます。


そして、昨日、BBHのクライマックスシリーズに挑戦してきました。

1戦目 闘将五段 08阪神

先発 相手 福原 、こちら 佐藤

両投手の投げあいで0更新・・・

引き分けでも終わりなのであせり始めた8回表に・・・

矢野にノーサインHRをガツーンと・・・0-1・・

ここまで頑張ってきた佐藤も交代・・・

しかし、8回裏

緒方が、センター返しでヒット!
嶋が、積極的で2塁打!

ノーアウト2、3塁のチャンス!

倉に相手からVS、かするも内野フライ!
代打アレックスに相手からVS、かすってタイムリーヒット!1-1で1、3塁!
梵に相手からVS、三振。
東出に相手からVS、

ドンピシャーーー!!

逆転3ランHR!!

T 000 000 010 | 1( 3)
C 000 000 04× | 4( 8)


第1戦勝利!!リーチ!!

第2戦・・・対戦相手みつからず・・・CPU阪神・・・

強いCPUだった・・・

3-1とリードしてたのに・・・赤星・金本ノーサインソロ・・・

9回に前田がVSドンピシャで4-3と勝ち越し・・・するも・・

9回裏のCPU・・何やっても連打で・・・最後は金本の2打席連続逆転サヨナラHR・・・

C 000 002 101 | 4 ( 8)
T 000 001 023×| 6×(14)


8,9回のCPUはひどいよーーー

またもやクライマックス敗退・・・もーーがっくし・・・

103勝93敗21分

ちなみに現在、梵、東出、栗原、新井が、レベル8です。
今回の大会ポイントでレベルアップしたのは・・・誰もいなかった・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

火事!

こんにちは。だるまぱぱです。

毎日夜中の3時ごろ寝ていたのに、最近では1時ごろ限界がきてしまいます。
やはり歳でしょうか・・・・

月曜のことになりますが、この日も夜中の12時30分ごろ眠くなってしまったので、早めに寝ました。

私は、一度寝るとめったなことでは起きません。

ところが、


ドンドンドンドン!!

ドンドンドンドン!!

ドンドンドンドン!!


ん???んーー???

なんだなんだ???

やっと正気を取り戻すと、誰かがドアを叩いてるようでした???

誰だ?なんだ?


嫁母でした・・・・


嫁母「ごめんなさいね、聞こえるでしょ?」
 は?何が?何なの?

私「えっ?」
嫁母「火事よ!たんぱ放送でも言ってたのよ!サイレンも凄いでしょ!」

 なに?近所が火事か?えっ?

私「近くですか?」
嫁母「そうじゃないのよ!小学校の北側って言ってたんだけど!」

 えっ?小学校?全然遠いじゃん!

私「あっ、そうですか。」

 ここで時計を確認すると朝方の4時過ぎ・・・・
 おいおい、こんな時間にそんな遠い火事で起こすなよ!!


嫁母「小学校が燃えてたら大変だから様子見てきてくれないかしら?」

 はぁーー???

私「今からですか?」
嫁母「まだ燃えてると思うから」

 おいおいおい、勘弁してくれよー!小学校なら小学校って言うよ!北側だろ!!

私「私がですか?」
嫁母「車じゃ行けないと思うから自転車で行って来てほしいのよ!」

 ・・・・・・・・

私「わ、わかりました・・・」


夜中の4時過ぎに、自転車で行ってきましたよ・・結局、小学校とはちょっと離れたところの住宅1軒が全焼でした。
負傷者もなかったらしく、帰って来て報告すると・・・

嫁母「あっ、そう!じゃあよかった。あっ、まだ1時間30分ぐらい寝れるから早く寝て!」


もう、寝れるかっ!!!



朝、起きてきた嫁に

私「お前、夜中の火事騒ぎわからなかった?」
「火事はわかってたわよ!」
私「じゃあ、俺がお母さんに頼まれて見に行ったの知ってる?」

「なんとなく会話は聞こえてたけど、眠いから寝た!!」

おいおいおいおいおい・・・


もうやだ!!!この親子!!!

って、ホースライダーズのこと書こうと思ったのに・・・これで終わりにしちゃいます。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

やっちゃった。

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は・・・ちょっと残念な結果でした・・・

何がというと・・息子のサッカーの試合です。

今日も6年生の試合に助っ人で行って来たんですが、先週2位抜けして今日は4チームの総当たり戦で上位1チームのみ次に進めるという非常に厳しい条件です。

1試合目は後半から右のDFで出場し2-0で勝利!

2試合目も後半から右のDFで出場しましたが、0-2で敗退。

それでも4チーム混戦になり、最後の試合を2-0以上で勝てば1位にたてることになりました。

その勝負の3試合目・・・悲劇が・・・

文字色今日の息子の調子は、まぁ普通でしたが、先週が出来すぎだったため、なんか物足りません。

ベンチスタートでしたが、試合は最初から圧倒的にこちらが押していました。
決定的なチャンスを何度もはずしてしまってましたが、終始押しています。
相手はカウンター狙いで何度か危ないところもありました。

そこで、前半途中で息子が交代出場。

DFを息子と6年生のセンターバックにまかせて、後は攻めの意識で行けということでした。

前半は0-0。なかなか1点が取れません・・

後半も残り15分のところで、やっと1点とりました。

もう、応援もかなり熱くなり、後1点とれーーー!!

ここで、相手のカウンター狙いで残ってる1人を息子にマークさせて、攻め続ける展開に・・


ところが・・・


残り10分を切ったところで・・・


相手のカウンター狙いの1発が・・・息子と相手のところへ!!

これを息子がクリアしきれず相手にいかれてしまいました。

必死に追いかけましたが・・・そのまま、相手が同点ゴール!!


やっちゃいました・・・


試合は、そのまま1-1で終了。

この大会は・・・ここで終了・・・

よく守っていたのですが、一番やっちゃいけないミスを!!!文字色6年生にも申し訳ない・・・

まぁ、一生懸命やってたし、6年生もコーチも誰も息子に責める子はいませんでしたが、戻ってきたらガツンと言ってやろうと思ってたんです。

ところが、息子は責任を感じていたのか、最後に挨拶してるときに半べそかいてました・・・
こんなことは初めてだったので、びっくりしましたが自分でもそこまでわかっているのなら今日は怒るのはやめときました。

それでも、来週も6年生の別の大会に助っ人で呼ばれたので、「次頑張れ!」とだけ言いました。

上級生の試合に出てて、DFだとこういう試合は一番つらいですね。へこたれずにもっともっと頑張ってくれると思います。


さて、話は変わりますが、BBH英雄杯の結果です。

まぁ・・・最悪でした・・・

C 6- 0 F 勝ち
C 4- 5 T 負け
C 0- 2 SH 負け
C 1- 8 T 負け
C 0- 5 M 負け
C 4- 5 B 負け
C 6- 1 SH 勝ち
C 5- 7 T 負け
C10- 3 G 勝ち
C 3- 3 G 分け
C 0- 0 B 分け
C 2- 3 M 負け
C 2- 2 M 分け

3勝7敗3分

当然予選敗退と思っていましたが・・・514.2ポイント、8068位でなんと決勝進出!ラッキー!

でも、決勝は、金土日曜・・・頑張りましたが3試合しか出来ませんでした。

決勝3試合は、

1試合目 巨人AS 七段

C 054 301 112 |17(20)
G 020 000 001 | 3( 8)

2試合目 広島純正 闘将五段

C 000 001 050 | 6(11)
C 010 000 000 | 1( 5)だるま

3試合目 ソフバン純正 闘将初段

SH 300 100 010 | 5( 6)
C 200 000 031×| 6(11)

2勝1敗でした。

驚いたのは、4月前期のペナントですが、ほとんど諦めていたのに、

4041位/8090人中

どんだけ、ギリギリなんだっ!って順位でCS進出!!

週明けはCSにチャレンジです!

102勝92敗21分 貯金は10まで減りました・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ひさびさ・・

こんばんは。だるまぱぱです。

すいません・・すっかりさぼってしまいました。
帰って来てから更新しようと思いはするのですが・・・もう歳でしょうか・・・知らぬ間に朝がきてしまってました。
けっして、16日が離婚記念日になったわけではありませんので!

さて、先週はいろいろとありました。

まず、火曜日からでしょうか?
火曜日は、ホームのゲーセンでタフマンさんとBBH英雄杯をがっつりと!
デュエルターミナルとホースライダーズもやりながら!
途中でsyusさんもホースライダーズをやりたいと参入!
キラなんか全然でないから!って言ったのに・・・syusさん10クレでGR2枚・・・凄すぎっ!!
今では、syusさんとみのんパパさんはすっかりお馬さんにはまってるようです。
えっ?私ですか?まぁ、ぼちぼちやってます。
今のゲームのランキングは、

1位 BBH(やっぱりこれ!)
2位 デュエルターミナル
3位 ホースライダーズ


って感じです!

水曜日、木曜日は、連荘で出張+会社関係の飲み会でした。

もう、水曜日で飲みすぎて下痢になっちゃったので木曜日の飲み会はつらかったです。それでも、しこたま飲んで食べましたけど。まぁ、ウコンの力で乗り切りました。

金曜日は、ダ・シルバさんがお会いしましょうということで、会ってきました。
どうせなら、人数多いほうが楽しいと思い、
結局、ダ・シルバさん、タフマンさん、孫悟藤さん、天下一武道会場さん、メタリック軍曹さん、みのんパパさん、syusさん、魔人Deブウさんと私の9人で集まり飲んで遊びました!

BBHは台の都合でダ・シルバさんとは対戦できなくて、挑戦状を受けていたごっさんとも対戦できませんでしたが、飲み会はいつものごとくめちゃくちゃ楽しかったです。
ダ・シルバさん!またよろしくです。
今回の話題はホースライダーズが多かったです。よね?

でも、やりこんでるみのんパパさんのホースライダーズ見てたら、かなり勉強になりました。次回は勝ち星量産といきたいものです!

さて、英雄杯含めBBHの結果は・・・

って、いきたいところでしたが、もう眠いので、次回に書きますね!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

記念日・・・

こんにちは。だるまぱぱです。

昨日もマリカーで寝不足になってしまい、朝電車で寝過ごしてしまいました。

さて、本日は、だるま夫婦の入籍記念日なんです。

結婚は6月なんですけど、籍を入れたのは4月なんです。

そこで、朝、

私「今日は入籍記念日だな!」
「はぁ?」
私「入籍記念日!!」
「そうだっけ?16日じゃなかったっけ?」
私「おいおい、忘れんなよ!」
「どーでもいいじゃん。そういうのちまちま覚えてるところが、きもいのよね!」
私「・・・・・」
「じゃあ、明日を離婚記念日にしようか!ははは!」
私「・・・・・」


こんなもんです・・・

さて、昨日はゼブさんが、ホースライダーズをやりたいとのことで、最近ゼブさんが忙しくて全然遊べなかったんですが久しぶりに遊んできました。
私のホームのゲーセンへ行って、ゼブさんはホースライダーズ!

私はBBHをやろうと思ったんですが・・・満席・・・ちょっと値段が下がったので満席続きです・・・

実は昼休みに1試合やってきて1-8の惨敗・・

ということで、ゼブさんにホースライダーズ説明しながら見てました。

私はやる気なかったんですが、隣が空いちゃったのでちょっとやっちゃいました。

10回ぐらいやりましたが、キラなし・・・ゼブさんがようやくSP出したので私はやめました。
前の人が相当やっていたので、キラ止めだとしたら・・・まだまだだろうから・・・

ゼブさんも1勝したようで、私は、また菊花賞制覇!やっと3勝目!
しかも、全部ヒシミラクル・・・この馬はスタミナ万全で扱いやすいです・・・

シーザリオというAクラスの牝馬が出たんですけど、これは強そうですねー!
期待したいと思います。

SとかSSとかは・・・まだ出走ポイントもったいなくて出せません・・・

BBHは空かないのであきらめて、飯食べて帰りました。

といっても、今日は家に夕飯が用意されてあるはずなので・・・軽くね・・・海老タンメンだけね・・
ゼブさんは軽く飲んで・・・奢ってもらっちゃいました。ご馳走様でした。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

いい励み!

こんにちは。だるまぱぱです。

昨日は、早めに寝ようと思ったのですが・・・



ハンドル


これやっちゃいました・・・・

寝不足です・・・でも、面白いですねー。ハンドルの反応もいいし!はまりそうです。

さて、息子ですが、土曜日はサッカーの新学年の入団式があり、今年は以前、一番上手かった子がクラブチームから戻ってくるらしくチームとして期待できます。
一部コーチが変わるので心配ですが、はりきっているようです。

日曜日は6年生の試合に助っ人で借り出されました。

2試合あり1試合勝てば、来週の試合に進めるようなので、足を引っ張らないか心配でした。

1試合目は強豪クラブチームが相手・・・

息子は・・・・出番なし・・・

まぁ、これはしょうがないでしょう。
試合もほとんど自陣で守っている状況で前後半に2点づつ入れられ0-4で負け。

みんなよく頑張っていましたが、ちょっと実力差がありましたのでしかたないかと思いました。

これは、今日は息子の出番はないかなぁーと思いましたが、絶対勝たなきゃならない2試合目に・・

先発出場・・・

おいおい、見てるこっちがどきどきしてしまいましたが、右のDFで出場した息子は、かなり調子がよかったです。
いつも6年生の試合に出たときは、どうしても体格差があるので、おもいきりが足りないのですが、この日は積極性がありました。

親バカ目線かなぁと思いましたが、6年のコーチにも絶賛されていましたので嬉しかったです。

前半は押し気味ながらも0-0

ここで、お役ごめんかなぁとおもいましたが、後半もそのまま出場!!!

後半途中で、ドリブルであがってくる相手から、息子がボールを奪いゴール前へ大きくあげたボールをFWがトラップしてシュート!
しかし、相手DFにあたり転がっているところをもう一人がシュート!!
これが山なりになり、相手ゴールキーパーもジャンプするも届かず・・・

ゴーーール!!

そのまま、試合終了!

1-0で勝利!

見事来週につながりました。

息子は、来週の6年生の試合にも借り出されることになりました。

私的にも大満足で帰ってきた息子を褒めてやりました。

っで、今日みたいなプレーを5年の試合のときにもやってれば、トレセンに呼ばれることも夢じゃないからな!というと・・

息子からびっくり発言が!!!

息子「今日もトレセンのコーチが来てたんだよ!」
私「えっ、ほんとに?」
息子「ほんとだよ!本部のところにいたんだよ!」
私「じゃあ、見ててくれたかもしれないな!絶対いい印象だよ」
息子「見てたよ!だって声掛けられたもん!」
私「まじーー!なんて言われたの?」
息子「○○!いいプレーだったな!6年の試合でもよく見かけるし、5年の試合でもいいプレーすればトレセン呼ぶからな!って言われたよ!○○って名前も覚えていてくれたよ!」
私「ほんとかよー!よかったじゃん!!今のまま頑張ればいれてくれるかもな!」
息子「うん」

めちゃくちゃ嬉しい話でした。
今日は6年の試合なので、全くトレセンのことは気にしてなかったので、別に呼ばれたわけじゃありませんが、息子にはいい励みになったみたいです。

さらに嫁も5年のコーチに

コーチ「○○トレセンだめだったんだってなー。」
「そうなんですよ。」
コーチ「なんでだろうなぁ?俺だったら絶対選ぶんだけどなぁ!」
「でも、本人はまた頑張るって言ってました。」
コーチ「あいつならそう言ってくれると思ったよ。」


まぁ、当の本人は・・・マリオカートのハンドル握りながら汗流しちゃってるんですけどね・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ホースライダーズ・・

こんばんは。だるまぱぱです。

なんだかバタバタしていて更新さぼってしまいました。
最近夜になると眠くて眠くてついついパソコン開く前に意識を失ってしまっていました・・・

さて、ついに手を出してしまいました。

ホースライダーズ

まぁ、お試し程度のつもりでしたが、最初からいっぱいやってしまいました。

金曜日に入荷するということで、タフマンさんとゲーセン行ってみると・・・まだ設置中・・・

だいぶ時間がかかりそうなので、BBHの台をさがすと・・・ない?ない?

まぁ、端の方に移動しておりましたが8台無事にありました。よかった!
8台から4台に減らされていたのはガンダムカードビルダーでした・・・

BBHをやっていると・・・

でっかい人が・・・

なんと、みのんパパさんでした。

ホースライダーズやりにきたみたいです。

しかし・・ながいながーーい設置中・・・

BBHもちょうど英雄杯なのでBBHとデュエルターミナルやりながら待つことに・・・
しかし・・BBHは・・・

1試合目

F 000 000 000 | 0( 2)
C 030 012 00× | 6(11)

2試合目

C 300 100 000 | 4(14)
T 031 000 001×| 5(13)

3試合目

SH 000 200 000 | 2( 2)
C 000 000 000 | 0( 1)


1勝2敗・・・

しかも1勝は回線切れでほとんどCPU・・
2試合目は最後に相手の最後のサインをランナー3塁から叩きつけと読んで、敬遠で外したのに・・・ノーサインでサヨナラヒット・・・
3試合目なんか最悪・・・多分強振MAX放置くんだと思うのですが・・・豪将9段でそれはないでしょう・・・
こちらはヒット2本打たれただけなのに・・・それがHR2本・・・
でも、相手の黒田に8回までパーフェクト・・・結局9回に激励で打ったヒット1本だけ・・
両チームでヒットあわせて3本・・・ほんとにつまらない試合でした・・・

っで、みのんパパさんとも対戦。

みのんパパさんは50近く勝ち越してます・・・ところが・・・

12-1ぐらいだったような・・・写真はみのんパパさんに揺らされて・・・


でも大勝利!!!ウッズにVSびったりやられましたけど、気持ちよかった!!って隣から殴られるんじゃないかと思いましたけど(笑)

っで、ホースライダーズですが・・・いつまで設置に時間がかかってるんだ・・・

もう、3時間以上待たされて・・・

残念ながらみのんパパさんは、お子さんのお迎えで時間切れ~~

さらに30分ぐらい待ってやっとできました。

まぁ、1キラぐらいでやめるかっ!って感じでやったのですが・・・

これ、最初は300円で

調教→レース→カード1枚

っで、200円追加で調教→レース→カード1枚

って感じで、ずーと200円でコンティニューしていくという感じです。


もたもたしてるとコンティニューできなくてまた、300円ってことになっちゃいます。そのかわり、300円だと練習レースとかできます。


ゲーム内容は・・・何回もやってるとわかってきます。
とにかく出走ポイントってのが重要で・・・強い馬には出走ポイントがたくさん必要です。勝てばポイントもたくさんもらえますが・・・なかなか勝つのは難しいです。
私なんか最初は、訳も分からず強い馬で芝とかダートとか距離とかよくわからずやってしまったので・・・
ポイントがなくなって大変でした・・・C,Dの馬でちまちまちまちま・・・

っで、キラキラしたカードは・・・でないでないでない・・・

20回目ぐらいで初勝利!

でも、キラでないでないでない・・・

33回目でやっと



usp


SPアドマイヤムーン

疲れた・・・キラ封入率悪すぎ・・・
ちょうど、この33回目で、2勝目 GⅠ 菊花賞 制覇!!
ちなみに勝つともう1レースできます。

33枚の内訳は・・

u33


SP  1枚

SS 1枚
S  1枚
A  7枚
B  7枚
C 10枚
D  6枚


さて、このゲームを今後もやっていくのか??

お財布と相談です・・・


今日は息子のサッカーの試合の話にしようと思ったのですが・・・明日にでも書きます。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

メタボ

こんにちは。だるまぱぱです。

最近・・・というかずーと体重は斜め上に上がりっぱなしの状態で、もう手遅れのメタボのテレビなんかを見るとびびってしまいます。
これでも、学生時代は食べても太らない体質だと思ってたんですけどねぇ・・・
社会人になったときも体重は56kgだったんですよ・・・
結婚したときも62kgぐらい・・・そこから・・・幸せ太りなんて言われながら・・・結婚生活のストレスで・・・

ということで、今の昼食は、おにぎり2個とカップラーメンか外食にしてたんですけどおにぎり3個のみにかえることにしました。

そこで、嫁に

私「あのさー、毎日おにぎり3個にして!」
「なんで!!」
私「カップラーメンやめるから」
「かわんないわよ!めんどくさいなー」

機嫌がよさそうだったのでついでに・・・

「ちょっとおかず作ってアルミホイルにつつんでくれてもいいよ!」

「なに?」

「だからおかずをつくっ

「なに?」

「おかずを

「なに?」

・・・・・

「なんでもない・・」

「あっ、そう」

まぁ、おかずは諦めました・・・

さて、ホースライダーズが稼動し始めましたね!
当然やってみたいのですが近場にはないのであきらめてたのですが、会社近くのBBHホームのゲーセンにポスターがっ!!

11日入荷!!

これは嬉しいですねー!入荷したらやってみたいと思います。これでも昔は競馬好きでしたので!
結婚してからは休日に競馬場に行けないので離れてましたが、平日に嫁に内緒で休みとって船橋・浦和などの地方競馬を楽しんだりしています。
ただ、これの導入によって、今8台あるBBHが減らされたりしないか・・・心配です・・・

っで、火曜日は、そのゲーセンにタフマンさんと行ってきました。
目的は・・・デュエルターミナルです。
BBHもバージョンアップしたので1試合だけ店内対戦しましたが、横浜の新コンボアベック砲効果で同点に追いつかれました。

その後、デュエルターミナルを・・・19時前から22時過ぎまで・・・3時間以上も対戦しちゃいました。
こんだけやっても飽きなかったです・・・

勝率は私のほうが上!!

ここのゲーセンは、隣の台と対戦できるので面白いです。

この対戦システムは、スピードデュエルをやっていると、負ける寸前まで遊んでてもそこで隣の台でスピードデュエルを押すとまた1から対戦が始まります。
さらに28000点以上で勝つと勝ったほうはちゃんと2回戦が始まります。
2回戦には乱入できないので、負けた方は1人で遊んでて、2回戦やってたほうが終わってまたはじめると、負けて遊んでたほうと対戦とできるというふうに、実に経済的に遊べます。

それにしてもいい大人が3時間以上もバカですねぇ・・・

っで、昨日はBBHを1試合だけしてきました。

今回のバージョンアップで一番気になる新コンボを試したかったからです。

広島の主な新コンボは、

黄金 青木高=石原

中継ぎリレー 横山→林(順不同)

先手必勝 1番梵&2番東出


先手必勝が嬉しいですね!まぁ、リアルとは違いますが・・・私は1番東出、2番梵でつかっていて、梵の2番は気に入っていたのですが、東出の調子が悪いので先手必勝でいこうと思います。
それと、今までは、林-永川でVS10%減だったけど、今回の中継ぎリレーのおかげで、
横山-林で10%、さらに永川につなぐと15%になったのが嬉しいです。

VSは、かすりヒットが減った感じですね。

それにしても、去年5、6位の広島・ヤクルトに新コンボをどーんと増やしてほしかったのに、巨人、中日にクリーンアップが2パターンってのが納得いかないですねぇ!
どうせだったら主砲を放出した広島・ヤクルトに新井・ラミレス抜きのコンボを作って欲しかった・・・
広島もアレックス・栗原・前田で出るかなぁと思ったらだめでした・・・

っで、昨日の試合ですが

相手は9段阪神AS

コンボつかって6番青木、7番ウッズ・・・これは厳しい・・

先発フェルナンデスが1回に1点先制されますが、その後、好投します!
1回に東出がコンボ効果か?2塁打打ちますが得点なし。
しかし、ピンク梵が3回にHRで1-1。

4回終了で相手はコンティニューキャンセル???

どうみても相手有利だと思ってたのでラッキーでした。

CPUにかわってからは、打つわ打つわ!久々にストレス解消で、2試合連続1900点台でAクラス復帰です!

C 001 016 203 | 13(20)
T 100 000 000 |  1( 8)


96勝83敗18分

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

クラス替え

こんにちは。だるまぱぱです。

新学期だというのに、大雨に強風・・・
朝からびしょびしょになりながら駅まで歩いて、座れる電車でもあまりにもびしょにしょのため、立って我慢。
まぁー嫌になっちゃいますね。

さて、息子のクラス替えが気になって電話してみると・・・

ことごとく仲の良い子は違うクラスに・・・

最近の息子はついてないなぁーとまたまた本人でもないのに親の方ががっくり・・・
いい加減、息子の前向きな姿勢を見習えよっ!って感じですが・・・自分ならともかく息子のことになるとついつい・・・
でも、さすがに子供には悟られないようにしてますけどね。

ってことで、嫁にそれはかわいそうだなぁー。とか、他に○○くんは?とかしつこく聞いていたら・・

「あのねー。あんたじゃないんだからあの子はくよくよ考えないのっ!そうなったらそうなったで順応していくタイプなのよ!」
私「わかってるよ!でも仲の良い子が・

「でももくそもないのっ!」

「それがあんたのうじうじしたところなのよ!あの子にうつっちゃうから直してくれる!」

ははは・・ごもっとも・・・

まぁ、それでも息子に電話を代わってもらうと

私「みんな違うクラスになっちゃったんだって?」
息子「そうなんだよ!でもね、転校生が来てね、サッカーやってるんだって!少年団に誘おうかと思ってるんだ!」
私「おぅ、そうか!よかったな!でも、サッカーの○○くんや△△くんも違うクラスになっちゃったんだって?」
息子「そうなんだけど、休み時間はどうせサッカーやるし、違う友達も誘ってサッカーの輪を広げようと思ってるんだよ!」
私「そ、そうか。頑張れよ」


全然前向きでした・・・

もう、ちょっと子離れしていかないといけない時期にきてるんですかねー。

ついてないはずの息子に励まされてばっかりですから・・・

それと好きな女の子はどうだったか聞いてみましたが、嫁がそばにいたのか、ごまかされました・・・今度風呂でじっくり聞いてみようと思います。
私と2人きりなら教えてくれるんですよ!


ちなみに息子のこのポジティブな性格ですが・・・・私に似たと思ってます!!(笑)

実際、私は自分のことにはポジティブな性格なんですよ!これが、なんでか息子のことになると心配でしょうがなくなっちゃうんんですよね・・・
っで、自分では気がついてませんが嫁はかなりネガティブなんですよ。
この辺は、あんまりつっこまないようにしてますが・・・これ本当です。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

こんちは!

こんにちは。だるまぱぱです。

なんか、身体が疲れていて更新さぼってしまいました。
土曜日は、息子のサッカーの練習試合でしたが、よく頑張っていました。
新6年生が3人足りなかったのですが、新5年から3人助っ人として借り出されましたが、うちの息子も呼ばれてました。
トレセン受かった子が呼ばれなくて、うちの子が呼ばれて・・・だったらと思ってしまいましたが・・・もう言わないことにします。
そんなわけで、5年と6年の試合に頑張ってやってました。

さて、そんな息子の今のはやりは、やはりデュエルターミナルです。
かなりはまってしまったようで、家でもスピードデュエルの真似して10枚で勝負させられます。
いままでは、全然分からず相手してましたが、今はわかりますので、けっこう面白いです。

私もすっかりはまってしまってますが・・・さすがに休みの昼間に子供達に混じってプレイする勇気はありませんので、じっと我慢してみています・・・

金曜日は、少々早めに帰宅して、タフマンさんとデュエルをやろうとBBHをしながら待ってました。
そして、いざデュエル!と思いましたが・・・

子供達うじゃうじゃ・・・

飯食って行くと・・

うじゃうじゃ・・・

もう、21時過ぎてるのに・・・


今度は、やっぱり対戦できる私のホームにしようということで諦めました・・・

そんなこんなで、ちょこちょこやってるうちに・・無事コンプできました。

というより・・・SR、URは・・こんな感じです。


dt


これは暫くはまりそうです。

さて、BBHですが・・・・いまいちです・・・

やっとリアル広島が昨日大爆発してくれたので、BBHの方でも大爆発してほしいものですが・・
リアルの話ですと、石原がどこまで好調維持してくれるのか??
栗原・シーボルが打ち出してくれるといいのですが・・・
やっぱり永川にも復活して欲しいです。
でも、いつもいつもBBHでつかってる選手達が出てくるのでやっぱり応援も面白いです。

っで、3連敗で貯金12まで減っていたBBHですが・・・

タフマンさんと会うまでに4試合。

1試合目 中日AS三段

全然打てなかった・・・

C 010 000 000 | 1( 3)
D 000 103 01× | 5( 8)


これで4連敗・・・

2試合目 横浜準 七段

この試合は、ほんとに嫌になりました・・・
究極の負けモードではないでしょうか・・・
最初からありえない展開でした・・・


こちらピンク顔黒田で連敗ストップにむけて万全の体制!

ところが、

1番、2番、3番にノーサインでヒットを打たれます・・・もちろんメモリは変えましたが・・
しかも、ランナー1,3塁でヒット打たれてもランナーかえって来ませんでした。
っで、ノーアウト満塁から・・・


4番村田に・・・ノーサイン満塁ホームラン・・・

なんなの?なんか、満塁HRにするためにランナーかえってこなかったの??

っで、全然サイン読んでも打てず・・・

B 400 100 040 | 9(14)
C 000 000 000 | 0( 4)


これで5連敗・・・


この時点で貯金10・・・

もうやけくそー!!

3試合目 阪神AS闘将初段

新井の先制HR!
途中から球種指示してこなくなったので、梵に激励でHR!

最後はカブレラにVSやられましたが、永川抑えて勝利!

T 000 001 002 | 3( 8)
C 020 000 03× | 5( 5)


4試合目 巨人AS三段

栗原・新井・緒方・アレックス・嶋・・みんなHR打ちました!
久々の快勝!!
相手は、コンティニュー拒否で、やっと気持ちよい試合ができました!

C 503 001 410 |14(17)
G 000 000 030 | 3( 9)


95勝83敗18分
貯金がじりじり減ってますねぇーー

11日から英雄杯がはじまりますが・・・球団別じゃないのね・・・がっくし・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

まいった!

今日は完全に親バカ日記ですので、そういうのが嫌いな方はスルーでお願いします。

昨日、息子に嫁からトレセンだめだったことを言ったらしいんです。
息子は、ちょっとガックリしましたが、すぐに「つぎ頑張ればいいよ!練習頑張るよ!」と言ったらしいです。
嫁もあんまりあっさりしてたので「悔しくないの?」って聞いたら、「悔しいけどしょーがないんじゃん!サッカー出来なくなるわけじゃないし!まだチャンスもあるから!」って言ったらしいです。

そんな話を電話で嫁から聞きました。でも、

「でも、やっぱりほんとは落ち込んでる感じだったわよ!」
私「泣いてた?」
「泣かないわよ!でも、パパもがっかりするだろうからパパにはこの話はあんまり言いたくないって言ってたわよ!」
私「何も言わないわけにはいかないけど、わかってるよ!」
「でも、あの子は私に似てポジティブな人間でよかったわよ!」
私「えっ?ま、まぁ・・」
「あんたみたいにグジグジ女の腐ったのみたいな人間にならなくてよかった!」
私「・・・・」

昨日は、どこにも寄らずに早く帰りました。

息子のいろいろな土産話を聞きましたが、トレセンのことは話してきませんでした。

2人で風呂に入ったときにこちらから言ってみました。

「トレセン残念だったな。」
息子「うん、でも次頑張るよ!」

から元気だかわかりませんが、こいつは精神的にも成長してるんだなぁと思いましたが、成長できない私はどーにも納得がいかなくて・・・

「でも、○○くんよりお前のがよかったと思うんだけどなぁ?」

と、話をかえればいいのに大人気ないことを言っちゃいました。
当然、息子もそう思ってるはずなので、そうだよね!とか、おかしいよね!とか納得いかないよね!とかいう言葉が返ってくると思ったんですが・・・

息子「でもね、パパ。○○くんも最後の日はさぼってたけど、リフティングとかけっこうよかったんだよ!そういうところをみられてたんじゃないかなぁ!」

意外な答えでした・・・こいつはいい性格に育ったなぁと感心しました・・・

それに比べて私は・・・だめですなぁ・・・

「そうか。しょーがないな。」


息子「うん、パパはがっかりしちゃったと思うけど、僕は頑張るから、少年団もクラブも続けていいでしょ?」

「当たり前だろ!」

息子「それからね、まだFWとDFとどっちがいいかわかんないから、コーチがFWでも出してくれるなら両方頑張ってみようと思うんだけど」

おいおい、もう先のこと考えてるのかよ・・・たいしたもんだ・・・

「いいんじゃない。じゃあ、土曜日の練習試合も頑張れよ」

息子「うん」


息子はあっけらかんとしゃべってましたが・・・・もう、私・・・泣きそうになるのを顔を洗うフリをしてごまかしながらしゃべってましたよ・・・

ほんとに私に似ないでよかったです。嫁にも似てないけど。


もう、親になって10年以上・・・いい加減成長しないといけませんなぁー。
今回の息子にはまいりました。まったく、情けない限りでございます・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

がっくし

なにが、がっくしかって・・・

巨人が5連敗?
広島が4連敗?
昨日BBHで3連敗?
昨日のデュエルターミナルでURの裏がめくれまくりだったこと?

ってそんなのはどーでもいいのですが、

息子のサッカーのトレセンですが・・・

落選でした・・・

息子は今日私の実家から帰ってくるのでまだ知りませんが、たぶん受かると思ってるはずなんですよねー。私もそー思ってました。

まだチャンスはあるので諦めないで頑張ってほしいです。
といっても、親の私の方ががっくりしすぎて・・・・・

すいませんが今日はこれで終わりにします。



がんばれ息子

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

デュエル&BBH

こんにちは。だるまぱぱです。

昨日も会社帰りにゲーセン寄って、BBHと遊戯王デュエルターミナルをしてきました。
もうすぐ、ホースライダーズも稼動開始ですので楽しみですね!

21時ごろには帰宅できたので、駅から電話すると、

「えー、今からご飯食べようと思ったのに!」
私「なら、ちょうどいいじゃん!たまには一緒に食べるか?」

「げっ、まじ気持ちわりい!先食べてるから!」

私「じゃあ」
「あーー、ビール買ってきてね!発泡酒じゃなくてビールね!」
私「・・・」

さて、昨日のゲーセンですが、

遊戯王デュエルターミナルでスピードデュエルをCPUと対戦してみました。
サイバー・ドラゴンでスペシャルデッキを出そうと思いましたが・・出ない??
スキャンする順番なの?3枚目をスキャンしちゃいけないの?

まぁまぁ、CPUぐらい楽勝だろうと・・・完敗・・・

青眼の白龍出されてやられました・・・

悔しいので、もう一度!とにかく勝ちたいのでデッキの検証は置いといて、サイバー・ドラゴンで!

1ターン目でサイバードラゴン召還、2ターン目でシンクロX-セイバーウルベルムも召還で、この2体で連続でダイレクトアタック成功!
完勝で、得点見ると28750点!

2試合目に突入できました!

2試合目も有利に進めて、シンクロブリューナク召還したんですが・・・

相手は、青眼の白龍・・・しかも青眼の白龍2体登場・・・

そこからは瞬殺されました・・・

まぁ、2試合目までできたのでよしとしました。

ちょっと掘ってみました。11クレでSR霞の谷の祈祷師2枚SR氷結界の番人ブリズド
隣に移って5クレ目で青眼の白龍!ここは、裏排出なので、表ならUR⇒SRってことは、裏ならSR⇒URがあるかもしれないと1クレ必ずやってます。
っで、ここでも念のため1クレやると・・・

URラス・オブ・ネオス!ビンゴ!これでURはコンプできました。あと、SR2枚とノーマル4枚でコンプです。

さて、BBHの結果です。

3月後期は、久々の負け越し3で、順位も後ろに1000人もいない結果・・・
当然CS出れるわけもなく、すぐに4月前期のスタート!

強い相手はCS行っちゃってるかなぁと思うも・・・

1試合目 闘将7段 07中日

1回に1点先制し、4回に1アウト2,3塁から石原を敬遠されたので・・ピッチャー大竹で叩きつけつかっちゃいました。
続く東出に積極的にいかせて、2点追加で3-0。
相手は、コンティニュー拒否・・・叩きつけに怒ったかなぁ・・・
CPUにかわって、6回に連打で2失点し3-2に追いつかれるも、8回裏に2点とって勝利!

D 000 002 000 | 2( 9)
C 100 200 02× | 5(12)


2試合目 闘将初段 準横浜

代打で多村がでてきただけでほとんど純なんですが、BBH3はまだ2試合目の方。

1回に新井の犠牲フライで1点先制。

それだけです・・・

小山田が8回までよく頑張りました。

B 000 000 000 | 0( 4)
C 100 000 00× | 1( 7)


今回は調子よく2連勝スタート!ポイントは低いですが・・・

でも、豪将三段返り咲き!!

93勝78敗18分



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

デュエルターミナル

こんにちは。だるまぱぱです。

遊戯王デュエルターミナル

面白いですねぇーー。まぁ、私は遊戯王素人ですので玄人の人から見ればどうなのかわかりませんが!
息子がはまってるので、スピードデュエルのやり方ぐらいは、マスターしたくて、昨日は遊戯王経験者のタフマンさんが、私のBBHホームにきてくれるということで教えてもらうことにしました。

私のBBHホームのゲーセンにもデュエルターミナルが2台導入されていまして、ショッピングセンターなどと違って夜であればほとんど子供がいませんので、落ち着いてできます。
たまに親子連れがきますが、ほんとはゲーセンは親子連れでも夜はだめなんですけどねぇ・・・まぁ、そのときは譲りますが。

っで、さっそく2人でスピードデュエルをCPUと対戦しました。

「2人で対戦できれば面白いのになぁー!」って言ってたんですよ!


んっ??


あれっ??


これ??



対戦してるじゃん!!!


なんと2台の筐体で対戦になっていました。これ、どこもそーなってるんですか?知らなかった・・・

よく見ると1人でやってると右上に「対戦者受付中」みたいな文字が点滅していて、隣の人がスピードデュエルを始めると強制的に「対戦者登場!!」文言は正確には忘れましたが、画面が光ってCPUとの途中でも対戦モードに切り替わり対戦が始まります。

えーー、地元のショッピングセンターもこうなるのかなぁ?

とはいえ、これは嬉しい誤算でタフマンさんに教えてもらいながら対戦しました。

最初は勝てませんでしたが、途中から連戦連勝!!!!

なぜかというと・・・サイバー・ドラゴンを私は持ってて、タフマンさんは持っていなかったからだと思います。
なんで、こんな使えるカードがレアなの?って思っちゃうほど強力カードですねぇ!
あくまでも、私は初心者ですので、何言ってんだよ!ってつっこみはご勘弁を!

シンクロモンスターのブリューナクやX-セイバーウルベルムを出すこともでき、けっこうはまっちゃいました。

3枚の組み合わせでスペシャルデッキが登場するとか?かなり奥が深そうですねぇ・・・

これからもちょっと遊んでみて覚えようと思います。そーすれば、家でも息子の相手を出来ると思うし!

これで覚えた子供達がほんとの遊戯王に流れていくなんてこともありそーですね。コナミもなかなかやりますね!

って、何回か遊んだところで、タフマンさんUR排出!SR連荘するよって言ったらほんとにSR排出!
私も5回ぐらい掘ったらUR排出!そして、SRも連荘!!

でも、ここは裏排出なんですよ!表のときUR→SRだと思ってたので、裏排出で2人とも連荘にはびっくりです。

っで、10回ぐらい遊んで、バトリオちょい掘り、9クレ ハイパーリザードン

BBHを1試合して、また戻ってみると親子連れがいました。数回遊んでやめていったのでまた対戦。

やはり、サイバー・ドラゴン強し!

って、2回ぐらいでタフマンさんSR排出!はえぇーー!
ってことで、私の方も4回ぐらい掘ると・・・またまたUR排出!

タフマンさんは、10回ちょっとで、UR1枚SR2枚。
私は20回ぐらいで、UR2枚、SR1枚となかなかでした。

未所持のURミスト・ウォームSR霞の谷の祈祷師が出たのでよかったです。


さて、BBHはここは1ゲーム500円ですので、タフマン白カード軍団と初対戦!

白カードにMM持ちばかりとかなり極悪なチームです。

いい調子で抑えていたのですが・・・小田に・・・

内角低めをセンター返しでHRくらいました・・・
1打席目なので赤顔はないはずなのにメモリがあってたか?と思い聞いてみると強振MAXだと・・・私はオート-1・・
全然あってないのに・・・最初から赤顔近いピンク顔だったってこと???しかもこいつMM持ち・・・
当然2打席連続くらいましたよ・・3打席目は激励つかってきたけど敬遠しました・・・
梵のHRなどで頑張りましたが、赤顔2人作られ・・・負けました・・

でも、敗因は・・相手の先発フェルナンデスにおちょくられたことです・・・

C 000 000 220 | 4(10)
M 020 300 11× | 7(10)


最後はこちらの梵の激励に敬遠の仕返しされました・・・


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。