

Bクラス・・・

こんにちは。だるまぱぱです。

昨日は、やさしーい、やさしーーい夫を演じて帰宅したら、嫁は少し気味悪がってましたが機嫌は良好でした。

って、なにやってんだか・・・

今日は、朝からマックに寄ってハッピーセットを買って来ました。
まぁ、ほぼ毎日マックに寄ってますのでいつもどおりのことなんですが・・・

孫悟飯とピッコロでした。マックのカードでタッグ組むと友情パワー効果発動らしいです・・・なんのこと?
それにしてもおもちゃは・・・ちっちぇーーーって感じでした。

昨日は、お馬さんをちょっとやって、SPスーパークリークが出たので終了!

そして、またまたBクラスに沈んでいるBBHでAクラス目指してやってまいりました。

1試合目 五段ヤクルト純

五段とはいえ、5連勝中。しかもラミレスもいない純ヤクルトで負けが勝ちの半分ぐらいとはあなどれません。

ところが、相手の攻撃は、ほぼ引っ張り・・・

初回に栗原のHRで先制。3回にも1点追加で2-0。
6回裏に田中にノーサインHRくらい、2-1になりますが、9回に緒方が激励HRで3-1。
相手は、引っ張りに流し打ちをからめれば怖いのですが、流し打ちはしてこないので点を取られる気がしませんでした。
しかし、9回にいきなり流し打ちで、1,3塁のピンチ・・・
でも、ここまできたら・・・・VS3つで逃げ切りました。

C 101 000 001 | 3(10)
S 000 001 000 | 1( 7)



2試合目 二段ヤクルトAS

Bクラスだから段位の低い相手にあたるのか?でも大きく勝ち越してる相手なので慎重に!

2回に小笠原にノーサインHR。その後も連打で1点入れられ0-2。
3回に村田にノーサインHRで0-3。
強振気味かと思いコントピッチングに変更しました。
3回、4回に連打連打で2点づつ奪い4-3と逆転!
しかし、6回表に村田に連発くらい4-4。
6回裏、相手のサインが低めばかりになってきたので、センター返しで1アウト1,3塁。

ここで、代打天谷にエンドランで1点狙いもこれがなんと3ランHR!!7-4。

まだ低めでくるので、8回裏にピンク嶋でセンター返しでHR!8-4。

S 021 001 000 | 4( 7)
C 002 203 01× | 8(12)


2連勝で122勝101敗30分貯金21に戻しますが・・・・Bクラス

しかも次で最高得点が消えてしまうので・・・無理かなぁ・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

いろいろと・・・

こんにちは。だるまぱぱです。

遊びほうけてて更新さぼってしまいました。
火曜日は、夜ホームのゲーセン行くとタフマンさんとsyusさんが、馬に乗ってました。
私はBBHを1試合!

C 000 001 030 | 4(10)
G 000 300 101×| 5(10)


巨人ASですが、戦力値は低い格上の方でしたが、終盤よく追いついたのですが、最後は白カードの多分最高潮になってた坂口って選手だったかなぁ・・・激励でサヨナラHR打たれました・・・敬遠だったなぁ・・

18戦連続負けなしとはいかず、久々に負けてしまいました。これで、フェルナンデスにかえて青木高を登録しました。

馬もやって、黒Sミホノブルボン!なかなかつかえそうな馬をゲット!

タフマンさんに優良A馬

A3枚


Aメイショウボーラー
Aセイウンスカイ
Aメジロパーマー


を頂いちゃったので、さっそく登録して育ててます。かなり戦力UPしましたので、もう少しA馬のみで頑張ってみようと思います。

昨日は、またまた遊んできました。

ゲーセンで、たかぽんパパさん、孫悟藤さん、天下一武道会場さん、ほーさんと遊び、夜は魔人ゼブラーさんも交えて飲んできました。

まずは、ホースライダーズ

引きがよかったです。レースは相変わらず2着~5着の繰り返し・・・

2枚目で

テイオー黒


黒SSトウカイテイオー

7枚目で

ルドルGR


GRシンボリルドルフ


ちょっとワンピースにも手を出して・・・

7枚目で

チョッパーSR


SRトニートニー・チョッパー

ここでAシリカード切れで迷いましたが、続行すると
8枚目で

ルッチGR


GRロブ・ルッチ

この後、天下一さんと対戦しながら天下一さんが、15枚目ぐらいでGRロブ・ルッチ!
ここまで、ベリーカードが出てなかったので・・・

2枚目で

ベリーカード


ベリーカード


BBHはみんなで総当り戦をやりました。

1、たかぽんロッテ 8-7で勝ち!

  序盤に5点入れられるもコツコツ逆転しましたが、再逆転された9回裏に栗原・新井の連続HRでサヨナラ勝ち!!

2、孫悟藤巨人 3-3で引き分け

  ごっさん唯一の負けなかった相手になってしまいました・・・9回裏に2塁に俊足天谷をおいて、サヨナラヒットか?ってところでまさかの本塁タッチアウト・・・

3、天下一阪神 1-4で負け

  序盤に4点いれられ、全く打てなかったです・・・最終回に梵が青色なのに激励でHR打って完封だけは逃れました。

4、ほーヤクルト 4-4で引き分け
 
  点数はちょっと忘れちゃったけど、最終回に最後のVS栗原がはずすも四球。サインもなくなったけど新井がタイムリーで同点に追いつき引き分け!

みんな(ごっさんのぞいて)BBH2の頃から相当やりこんでるメンバーなので、どの試合も熱い試合になってました。

さて、ペナントですが、

1-0で勝ち
1-4で負け
1-2で負け


と調子落ち気味です・・・

120勝101敗30分

メタリック軍曹さんからタフマンさん経由で

廣瀬


PUV廣瀬

ほーさんから

前田


PUVSP前田

を頂きましたので、あとは栗原残すのみとなりました。ありがとーございます。



最後にホースライダーズで初めて30戦走り引退となった馬がでました。


ヒシミラクル


ヒシミラクル

獲得賞金 1,336,000,000円

1着9回、2着8回、3着3回、4着4回、5着3回、着外3回

G1 4勝(天皇賞、宝塚記念、菊花賞*2)


終盤はスペにかなわなく、なかなか勝てませんでしたがよく頑張ってくれました。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

だるま家ベスト10

こんにちは。だるまぱぱです。

昨日こそはBBHとゲーセンに行きましたが満席で・・・馬やって帰ってきました。
家に帰って、

私「ただいまー!」
「・・・・」
私「無視?」
「今日洗濯物干してなかった!今は朝、時間との勝負なんだからちゃんとしてくれる!」

息子を学校に送ってってるのででしょうが・・毎日毎日帰ってくるなり、げんなりです。

みなさんは、家に帰るとどうやって迎えてくれるのでしょうか?

だるま家の仕事帰宅時の姿ベスト10


第10位

私「ただいまー!」
「朝、洗濯物干してなかったんだけど!」

今日みたいなこのパターンですね。よくあります。布団片付けてなかっただの、風呂の窓あけてなかっただの・・・
帰ってきたら何か言ってやろうと思ってるんでしょうね・・・



第9位

私「ただいまー!」
「・・・・・」
「ただいまーー!!」
「ただいまーーー!!!」

「うっさい!しつこい!聞こえてるわよ!」

じゃあ、返事ぐらいしろってんだ・・・


第8位

私「ただいまー!」
「あー、ちょうどよかった!もう寝るから洗い物しといて!お願いね!」

ちょ、ちょ、ちょっとー、俺は疲れて帰ってきてるんだっての・・・


第7位

私「ただいまー!」
「よかった、今日は早かったのね!」
私「おう」
「今日までだったからビデオ返してきてくれる!」
私「へっ・・・」

他にもガソリン入れてきてとか、何か買ってきてとか・・・勘弁してくれよ・・・


第6位

私「ただいまー!」
「・・・・・」
私「ただいま!」
「さっ、帰ってきちゃったから○○くん(息子)もう寝よう!」
私「おいおい・・」

他にも、階段上がってる最中に、バタバタ寝室に駆け込んでる事も・・・


第5位

私「ただいまー!」
「シッ、シッ、シッ!」
 おいおい猫じゃないんだから・・・
私「どーしたの?」
「シッ!忙しいの!!」
 メール打ってるだけじゃん・・・


第4位

私「ただいまー!」
「え、もう帰ってきちゃったの?ほんとタイミング悪いんだから!」
私「えっ・・・」
「今から寝かそうと思ってたのに!いつもタイミンングが悪いのよ!」

そんなタイミングあわせられるかってんだ・・・


第3位

私「ただいまー!」
「シーーー!」
私「なに?なにをシーなの?」
「テレビ見てんのよ!静かにしてくれる!!」

お帰りーって言えば済むことだろ・・・・


第2位

私「ただいまー!」
「・・・・・」
私「ただいまーーー!!!」
「・・・・・」
私「あれ?今日も無視ですか?」
「・・・・・」

実は帰ってきて起きてる中で一番多いのはこれだったりして・・・
最初はカチーンときましたが、最近では慣れちゃいました・・・



第1位


寝てる



まぁ、帰りが遅いのでいいんですが、寝てるだけなら最高なんですが、書置きがあります・・・

灯油入れといてとか、ハードディスクをDVDにいれといてとか、どこどこを片付けといてとかいろいろと・・・


こんなんですが・・・だるまの理想は、


お帰りー!今日もご苦労様!


一生に一度言われてみてぇー!

いつもこんな対応をしてくれる嫁様をおもちの方は、自分の幸せをもう一度かみしめて下さいね。

まーた、こんな記事書くと評判悪いんだろうけど・・・・まぁいいか!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

暇な休日

こんにちは。だるまぱぱです。

週末は、息子のサッカーだったので、骨折してそれがなくなると・・・・・

一番困るのは・・・・


ゲーセン行けねぇ・・・


まぁ、息子も我慢してることだし・・・私も我慢ですね・・・

親子でやることもないし、おいしいものでも食べに行くかとおもいきや、息子の右手ではうまく食べられないので却下・・

しょーがないからゴロゴロしてるか!

しょーがないもんね!やることないし!うんうん!しょーがない!

ということで、ゴロゴロのつもりが・・・

ガァーーガァーーzzz

あっという間に寝ちゃったみたい・・・


っで・・・おきまりのように・・・

嫁に蹴っ飛ばされました・・・

「ただでさえ邪魔なのに、休みの日にでっかい身体で横になられてると邪魔なのよ!!」
私「別にいーじゃん、休みは身体休める日だし!」
「あんたなんか、いつもいつもダラダラしてるじゃないの!」
私「してねーよ!」
「休みの日ぐらい働きなさいよ!!」 お前だけには言われたくないってんだ!!

家にいてもうっとおしいので、息子と昨日の近くにオープンした大型リサイクル専門店をのぞきに行きました。

まぁ、昨日みたばっかだったので、目新しいものはなく、カードコーナーも盛況なのは遊戯王だけって感じですねぇ・・・
ドラゴンボールは・・・とみにいくと・・・誰もいねぇ・・
爆烈1、2弾のシクレとかは420円で、シクレベジータ・神龍は1260円でした。安くなりましたねぇ・・・
でも、マシリトは10000円って・・・誰が買うか!

BBHも3.5の在庫はほとんどなく、オープンならもっと仕入れといてくれよ!って感じで、ホースライダーズなんかコーナーもなかった・・・
田舎はだめですなぁー・・・

でも、この店がオープンしたせいか、わかりませんが、近くのファミコンショップが閉店になっちゃうそうです。
弱肉強食の世界でしょうか?
んで、そこの店のポイントは1000円にいかないと使えなかったのですが、半端でも使えるということで、500円ぐらいあったかなぁと息子と行ってみました。

さすがに閉店ともなると寂しい感じでしたが、ゲームソフトはまだ2割引き・・だんだんと3割になり、最後の日は4割になるのこと・・・
500円じゃ何も買えないなぁと思ってると、息子が昔のゲームボーイのソフトを買っていいか?と聞くのですきに買ってくれとポイントカードを渡して、私はタバコ吸って待ってると・・・


famisyo



こんなに買って来ました・・・

買ったといっても。ポイントでなので・・・無料!!

ゲームボーイカラーのソフトなどは8割引きなのでほとんど30円とか50円とか・・・
まだポイントあまってたので、新品の遊戯王のパックも1つ買えました!

まぁ、息子は喜んでたので、無料だし、いい買い物でした。


息子がいたので18禁コーナーを見に行けなかったわけじゃありませんからね!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ワンピースベリーマッチ

こんばんは。だるまぱぱです。

息子の骨折の励ましのコメント多数いただきましてありがとうございます。
きちんとコメ返しさせていただきますので、ちょっと待ってくださいね。


さて、ばっちり固定されて腕をつってる息子ですが、子供の回復力というのは早く全治4週間だそうです。
とはいっても、ちょうど5年生リーグが6月にあるので・・・残念です。
親子で雨降らないかなぁ・・と祈ってるしだいです・・

私なら自分が出れない試合を見に行く気にはならないだろうなぁと思いながらも息子に聞いてみると、

息子「絶対行くよ!」

親としては、かなり嬉しかったです!

そんな息子と近くにオープンしたお店に行って、ゲームもできず、マンガを読むぐらいしかできないので、サッカー漫画をいっぱい買ってやりました。
ついでにUFOキャッチャーで・・・


6個


700円でこんなに取れました!

さて、息子が手をつかえないのに、ゲーセンで馬のムチをバンバン連打してるアホ親な私ですが、金曜日はたかぽんパパさんと天下一武道会場さんと遊んできました。
天さんがちょっと遅れるということで、たかぽんさんと馬をちょっとやり、私はマスターDで勝てない日々・・・。
たかぽんさんは、全国2戦目でG1制してました・・・

そして、いまや絶好調のBBH!!
さっそく、たかぽんロッテと店内対戦!

結果は・・・・・負けました・・・大塚のVS3ランHR・・・・2-4で負けました・・・

詳しくは・・・カット!


その後、ワンピースベリーマッチをちょっと遊んでみようと!

ここは、これからお会いする天さんの奥様が必ず掘ってるはずだから連コはしないぞ!!と思いながらも・・・


掘っちゃった・・・


まぁね・・・1回遊んでみたけど・・・よくわからなかった・・・


ワンピースベリーマッチ 表排出


1.C007 ロロノア・ゾロ
2.C034 ワポル
3.C016 ウソップ(R)
4.C019 サンジ
5.C001 モンキー・D・ルフィ
6.C016 ウソップ(R)
7.C034 ワポル
8.C010 ナミ
9.C034 ワポル
10.C036 ワポル(R)
11.C022 トニートニー・チョッパー
12.C007 ロロノア・ゾロ
13.C035 ワポル(R)ラミなし
14.C010 ナミ
  おっ・・・



ベリーカード


15.ベリーカード

  まぁ、こうなったらキラでるまで・・・

16.C021 サンジ(R)
17.C006 ロロノア・ゾロ
18.C033 ワポル
19.C010 ナミ
20.C003 モンキー・D・ルフィ(R)
21.C018 サンジ
22.C033 ワポル
23.C012 ナミ(R)
24.C012 ナミ(R)
25.C011 ナミ
  はまってる・・・

26.C001 モンキー・D・ルフィ
27.C022 トニートニー・チョッパー
28.C002 モンキー・D・ルフィ
29.C036 ワポル(R)
  ギラギラギラーーン!!



GRルフィ


30.C005 モンキー・D・ルフィ(GR)

  おぉーー、GRは嬉しい!!

31.C022 トニートニー・チョッパー
  キラキラキラーーーン!!



SPルフィ


32.C004 モンキー・D・ルフィ(SR)

  残りの100円玉2枚やっといてよかった!

ここで、1つおかしなことが・・・
レアはラミがかかったようなカードなんですが、13枚目に出したC035 ワポルはVジャンみてもレアのはずだし、裏に星も2個あるのにラミがかかってないんですよ・・
このカードだけの失敗??みなさんのもそーですか??

その後、飲んでるとき天さんも合流して、楽しい時間を過ごしました!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ショックな出来事・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は最悪な事件がありました・・・

私はいつもどおり、ゲーセン寄って帰ってきました。
ちなみに今日はBBHお休みです。(負けるのが怖くなっちゃって・・・)
もともと、貯金が7まで減ったときに負けてもいいやって思ってから快進撃がはじまったのですが・・・

まぁ、今日はお馬さんやってきました。

相変らず勝てませんでしたけど・・・

そんなことは今日はどうでもいいんです。

家に帰ると大事件が・・・


息子が骨折してしまいました。


学校でサッカーやってるときにボールの上にのっちゃって、転んだとき手のつき方が悪く右の手首のあたりが骨折してしまったらしいです。

なんてついてないんでしょう・・・

暫くは、大好きなサッカーPSPDS自転車に乗って遊びに行くことも・・・おあずけです・・・

から元気だしてましたが、さすがに息子もちょっと落ち込んでました。

せっかく、6年の試合も呼ばれるようになって、その次の週には5年の大事な試合もあったのに・・・
それには、トレセンに選ばれるチャンスも大きかったのに・・・


ほんとに息子はサッカー頑張ってるのに肝心なところでついてないです・・・

っと、親の私がグチグチしててもしょうがないので、また治ったら頑張ればいいじゃないか!って言っときましたが・・・

まぁ、今は怪我を治すことが大切ですからね!

右手なのでなにかと大変そうなのですが、平気平気ってなんでも自分でやりたがるんですけどね!
そのぐらいの元気があってくれて助かってます。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

BBHの値段

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は嫁の為にビールを買って帰ってきましたら・・・

かなり機嫌回復してくれて、ほっとしてるだるまです。

息子もデュエルマスターズスーパーッデキゼロ「ヘヴィ・デス・メタル」発売記念オールデリートキャンペーンに応募していたのですが、いい賞じゃありませんが、ザラキ賞ガルド限定DXカードプロテクトZが当選して喜んでました。
まぁ、簡単に言うとスリーブが当っただけなんですけど、何でも当選ってのは嬉しいものですよね!

さて、今日もゲーセン寄ってきましたが、ショックなことがありました。

お金が持たないので、ホースライダーズはお休みしてBBH3へ!

今日はめずらしく空いていたので、とりあえず300円あったので、200円で試合開始!!

1試合目 闘将6段 純正横浜

4回まで0-0でしたのでコンティニューしようとしたら!

「コイン3枚入れてください」

えっ????

なんと、今まで4回以降のコンティニューは一律100円だったのに・・・

3、2、2、2、2、1

に変更されてました・・・・

これは、がっくりでした。200円か300円で1プレイだったのに・・・400円でやるか500円覚悟で200円プレイするかになってしまったのです・・・
最初に全然気がつかなかった・・・

両替もしてないし、あまりのショックに引き分けのまま終了・・・

後から考えたら引き分けなしの5連勝中だったのでもったいないことをしました・・・

この台だけ設定ミスかと期待しながら隣に移動してみましたが、全部一緒でした・・

だから空いていたのか・・・
一度安くしちゃうとね・・・


しょうがないので2試合目は400円プレイ・・

2試合目 闘将二段 阪神だけど先発杉内

これが、嫌な立ち上がりでした・・・
いきなり鳥谷のセカンドゴロを一塁栗原がエラー
赤星抑えますが、林の一塁ゴロを栗原が大きくはじいて強襲ヒット
金本のヒットを嶋がファンブル・・・
もう、まさに負けパターンの守備の乱れ・・・
でも、続く今岡をゲッツーで切り抜けなんとか1失点ですみました。

そんな嫌な流れをすぐに栗原のノーサインHRで同点。1-1。
2回裏にエンドランやタイムリーで2点追加。3-1。
しかし、3回表に連打で3失点で逆転され、3-4。
ところが、4回裏に梵のHRと連打で2点取り再逆転。5-4。
7回に鳥谷・赤星の連続2塁打で5-5の同点に追いつかれます。
8回1アウトから梵に激励するもヒット。
東出で積極的にいくと、見事ヒットで1アウト1,3塁!
足の速い2人がランナーなので栗原で叩きつけ考えますが、積極的にいくとショートゴロ・・・
ゲッツーかと思いきや栗原の足が一瞬はやく、地味に勝ち越し!6-5。
そのまま林が抑えて勝利!!
よく最初の流れから盛り返しました!!

T 103 000 100 | 5(12)
C 120 200 01× | 6(14)


なんだかんだと、ここ17試合で11勝6分の負け無し!
勝手に自分でプレッシャーになってしまってるので、1試合ぐらい負けといた方がいいかも・・・

119勝98敗30分

貯金自己記録更新の21


マイチームの現状です。

2シーズン目の103試合終了時点。

1、梵 英心  100試合 率279 17本 44打点
2、東出輝裕  103試合 率239  7本 31打点
3、栗原健太  103試合 率308 27本 60打点
4、新井貴浩  103試合 率312 33本 74打点
5、前田智徳  103試合 率300 11本 48打点
6、アレックス  97試合 率287 16本 49打点
7、嶋 重宣   87試合 率317 13本 35打点
8、石原慶幸   68試合 率240  1本 16打点  

内野控え
  喜田 剛   17試合 率174  1本  2打点
  松本高明    6試合 率333  2本  2打点
  尾形佳紀   10試合 率217  0本  1打点

外野控え
  緒方孝市   96試合 率285 13本 34打点
  天谷宗一郎  21試合 率206  0本  0打点
  廣瀬 純   14試合 率100  0本  0打点
  森笠 繁   10試合 率364  0本  1打点

捕手控え
  倉 義和   52試合 率245  4本 18打点

先発投手
  黒田博樹   17試合4勝7敗 0S 0H 防4.21
  大竹 寛    19試合9勝2敗 0S 0H 防2.16
  フェルナンデス12試合3勝4敗 0S 0H 防5.57
  佐藤剛士    9試合2勝0敗 1S 0H 防2.72
  小山田保裕   8試合5勝1敗 0S 0H 防2.65
  高橋 建    20試合4勝4敗 0S 0H 防2.90
  ダグラス    18試合6勝4敗 0S 0H 防3.75

中継ぎ・抑え
  梅津智弘   39試合3勝0敗 1S12H 防2.79
  林 昌樹    48試合4勝5敗 9S10H 防3.06
  横山竜士   44試合5勝4敗 2S13H 防2.39
  マルテ      9試合0勝2敗 0S 3H 防9.90
  永川勝浩   29試合1勝2敗 9S 2H 防6.12


でも、こうやってみると先発陣は4人もカープを去っていってしまった選手ですね・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

心休まる場所

こんにちは。だるまぱぱです。

今日も朝から不機嫌な嫁がいました・・・

タバコの件はおさまったはずなのに・・・なんだろ・・・

と思いながらも余計なことを聞くと墓穴を掘ってしまうので・・・

40分も早く家を出てしまいました。

まったく、朝っぱらから心の休まる場所がありません・・・・ので、乗換駅でマックによってモーニングコーヒーでゆったりしてきました!
もちろんタバコをプカプカ吸いながら!!

すいません。また嘘つきました。モーニングコーヒーだけじゃなく、メガマフィンまで食べちゃいました・・・


って、話はどーでもよいのですが、昨日は会社で座布団並べて寝たと思ったらすぐ、掃除のおばさんに起こされてしまってヘトヘトだったので午後休をとりました。

でも、ヘトヘトで家に帰るとさらにヘロヘロになってしまうのでゲーセンへ!!
タフマンさんもお休みだろうから誘うと結局、タフマンさん、みのんパパさん、syusさん、魔人Deブウさん、メタリック軍曹さんと集結しました。

馬⇒BBH⇒デュエルターミナルとローテーションで遊び、夕飯に焼肉たらふく食ってまたゲーセン!

ヘトヘトはどこに行ったのかって感じですが・・・

馬は、マスターDにあがってから初勝利達成!続けて2連勝!ときて、オークスも勝っていいぞ!と思ったのですが、3枚のメダルもあっというまに奪われて、ポイントもなくなってしまい最後には店内でポイント稼ぎ・・・
またまたメダル0枚です・・・
しかし、このメダルを奪われるのは勘弁してほしいです。BBHと違って負けてもいらいらしないのがいいところだと思ってたのに・・・
もう、SやSSの馬も登録していかないと厳しいですね。
もうちょっと、今のAだけの馬で頑張ってみたいと思います。

BBHは、引き続き絶好調!!

店内で、メタリック軍曹さんとsyusさんと対戦しましたが、
メタリック軍曹さんとは、・・・ブログUP禁止によりカット!
syusさんとは・・・・・・・途中通信切れによりカット!

好調のペナントですが、

1試合目 相手 三段 横浜AS

点数以上の打ちあいになりました。
初回に村田に2ラン打たれ、最終回に1点差に追いつかれる福留のHR浴びますが、なんとか勝利!

この試合でフェルナンデスの生き残り先発をさせましたが、退団を決意しました!
フェルナンデスを退団させ、青木高を入団させようと思います。
ただ、今負けないいい流れなので、1回負けたら入れ替えたいと思います!

B 201 010 001 | 5(13)
C 120 111 00× | 6(14)



2試合目 相手 豪将四段 巨人AS

8番に高橋由とか絶対負けたくないと思いました。

HRこそ出ませんでしたが、2・5回のチャンスにきっちりタイムリーやら犠牲フライで2点づつとって、4-0とリード!
投げては、9勝2敗防2.15とうちのエース大竹(リアルでは勝てませんが)が9回途中まで2安打ピッチング!
最後にピンチを迎えますが、横山-林とつないで完封リレー!

G 000 000 000 | 0( 3)
C 020 020 00× | 4( 9)


これで調子よく2連勝!で5連勝
最近15試合で10勝5分と私にしてはどうかしてしまったんではないか?という感じで貯金20達成!!

118勝98敗29分

ご存知のとおりBBH2のときは私は借金王でしたので、
BBH2の成績は、
161勝184敗56分で借金23でした。

これで、BBH2・3の通算成績は、

279勝282敗85分

あと3つです!!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ばれちゃった・・・

こんばんは。だるまぱぱです。


現在、深夜1時30分・・・・


やっと仕事が終わりました・・・もちろん帰れません・・・

疲れたぁーー!!先週、仕事が大変だったのでやっとほっとしたところだったんですが・・・

まぁ、しょーがないですね!

前回のコメ返しはちょっとまってくださいね。ごめんなさい。


さて、お題の「ばれちゃったぁー」ですが・・・


嫁にタバコを吸ってるのをばれてしまいました・・・

もう、やめたって言ってから半年ぐらい・・・とうとうばれてしまいました・・


はい、地獄をみました・・・


なんで、ばれたかというと、子供と自転車で本屋に行くときにタバコ吸ってたのを嫁の友達に目撃されていたらしく、嫁がその友達と遊びに行ったときに報告されてしまいました・・・


恐怖の瞬間でした。

車の中で、

「ほんとに今度の今度はあいそがつきたわ!」
「なにが?」
「○○ちゃんが見たのよ!もうこれ以上嘘つかないでね!」
「な、なにを?」
「いやね!タバコ吸ってるのをどうこういってるんじゃないのよ!子供に嘘までつかせてるところが問題なのよ!」
「そうでしょ!子供には嘘つくなって教えてるのに、バカ親が嘘つかせてるなんて!」

「もー呆れるのよ!!」

「あんたはバカ??それともあたし達をバカにしてんの??」

「ピーーーーーーーーーガーーーーー」
「まったくビーーーーー



だめです。いつものように会話風に書こうと思ったんですけど、ブログ禁止用語の連続で書けません・・・

そりゃーまーひどい状況でした・・・

まぁ、素直に認めて謝りましたよ・・・

それは違うよ!とか、そこまで言わなくてもとかいろいろ思いましたが・・・途中からは黙って我慢しました・・・


それで今日、会社に泊まってるんじゃないですよ!

もう、おさまりましたから!


えっ、また禁煙するのかって?



しませんっ!!



さて、週末は息子のサッカーの練習試合がありました。

5,6年の試合があり、息子は5年の試合で1試合目FW、2試合目DF出場!
いい動きで満足でしたが、相手が強かったです。さすが、クラブチームだけあって、0-3、2-3で負けました。
ところが、2試合目にいい動きだと思ったんですが、前半で交代させられたんですよ・・・

納得いかないなぁと思ってたら、そうじゃなかったんです。

6年生の試合に助っ人で呼ばれたのでした。

ここでもいい動きでよかったと思います。

しかし、後1試合を残して雨と雷で終了になりました。

来週は6年生の公式戦があるのですが、最後に助っ人のメンバーをちょっと変えたとコーチが言いました。

えーーーーーー!!

トレセンに選ばれてない息子は、トレセンに受かった子でも6年に呼ばれない子もいるので、この6年の試合に呼ばれることが、かなりモチベーションのあがる要素でした。
なんとか、呼ばれてくれないかなぁーとどきどきしながら聞いてると・・・



呼ばれました!!


ほんとよかったです。来週も頑張って欲しいです。

って、この後、息子はチームの当番の人の車へ!私は嫁と車に乗って帰るときに・・・先ほどのばれちゃった事件だったんですけど・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

久々に・・・更新?レンコ?BBH?馬?遊び?

こんばんは。だるまぱぱです。

すっかりさぼってしまいましてすいません・・

さて、W爆烈インパクト稼動して盛り上がって・・・いるのか??
私は、とうとうPEは1クレもやりませんでした。

っが、W爆烈・・・ちょっとやっちゃいました。


今日は、ゼブさんと遊んできました。

大事な仕事の週間も終わり、急いで大○のゲーセン行くとゼブさんは既にお馬さん

サテが空いてないので私はBBHへ!

BBHの結果は最後に書くとして、お馬さんのサテが空いたのでちょっとお馬さん!

なぁーーーんか、2~5着ばっか・・・今日は1勝もできませんでした・・・
レジェンドとかとマッチング勘弁してください・・・

ちょっと飲みに行く前にゼブさんに連コをそそのかしましたが、既に昨日やっているのでのってきてくれません・・
じゃあ!ということで、ちょっと2人で遊んでみようと!

何回か遊びましたが・・・

あいこのときの連打・・・・疲れます・・・汗かくかと思った・・・

2回連続あいこになったときとかにしてくれればいいのに!

バトラーの方には、ジャンケン勝負は物足りないのかもしれませんが、私なんかにはこっちの方が遊びやすかったです。

っで、ここのゲーセンは、当然昨日掘りつくされているはずなんですが・・・

我慢できず私が・・・INININININ・・・

久々のレンコに初めてすぐ、鼻血が・・・ゼブさんにティッシュ貰ってそれでもレンコ!

ところが、15クレぐらいまわしたところで・・・


カード切れ


鼻血ふきだすかと思いましたよ・・・

もう1つのシリンダーも残りわずかならやめようと思ってると、Bシリカード切れでAシリも残りわずかな感じでした。
やめよーと思ってるとき!!

あの線をはっきりと確認してしまいました!

Bシリに装着するとき!!ものすごーーーく浅い位置にくっきりとあの線が!!

間違いない!インパクトレアだっ!!

もうすぐきそうだ!!って、表排出でセットしてました。裏なら最後の最後って感じです。

興奮して続行と思いきや1クレでAシリカード切れ・・・

ちなみにAシリに補充したものにはインパクトレアはありませんでした。

ちょうど、ABともに新しいパックが補充されたところで、気をとりなおしてレンコスタート!

1.049 カリン様
2.013 グレートサイヤマン2号(レア)
3.002 ベジータ
4.004 ピッコロ
5.050 ピラフ 
6.047 同調する心
7.002 ベジータ
8.004 ピッコロ
9.052 マイ
10.019 餃子(レア)
11.011 孫悟飯(少年期)
12.020 界王神

ギラーーーーン!!

思ったよりさらに早かった!!!




インパクトレア


13.059 孫悟空(インパクトレア)

カード切れのときは、天を仰ぎましたけど、結果オーライでした!

これで満足して終了!

ゼブさんとへぎそば食べて飲んで帰りました!

ゼブさんに教えてもらったこの「へぎそば」の店!まじうまいっ!!


さて、BBHの結果ですが、只今絶好調です!!Bクラスでしたけど・・・

更新してない間にも水曜2試合、木曜1試合、今日1試合と全部で4試合やっています。

古い順に

1試合目

相手 2段楽天AS

負けそうだったんですが、最終回叩きつけで同点にするという情けない子とやっちゃいました。

C 010 003 001 | 5(10)
E 003 010 010 | 5(10)



2試合目

相手 CPU

緒方の3ランHR、前田の満塁HRで勝負あり!

L 000 010 001 | 2( 7)
C 030 040 00× | 7(12)



3試合目

相手 2段オリAS

様様の試合でした。

初回先頭打者HRをかわきりに、今日の梵は4打数4安打3HR

見事でした!

B 000 100 300 | 4( 7)
C 100 010 22× | 6(13)



そして今日の試合!

相手は、名将9段 横浜多村入 控えは元横浜入

こんな強い相手にかてねぇと思ってたんですが!

1、2回とチャンスに相手からのサインで得点ならず・・
でも、3回に連打で2点先制!
1点差にされた5回にランナー2人置いて前田に相手からVS!

ドンピシャー!3ランHR!

結局、この3点が響いて6-3で勝利!!

B 000 102 000 | 3(10)
C 002 030 10× | 6(10)



最近負けてないんです!!

最近13試合の結果!

○△○△△○○△○△○○○

引き分け多いけど8勝5分

116勝98敗29分

っで、貯金自己最大18

この調子でいきたいです!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ゲーセン

こんにちは。だるまぱぱです。


リアル広島のルイス投手はほんとに素晴しいですね!


さて、昨日は、近くのゲーセンでタフマンさんとみのんパパさんが馬ってるって連絡があったのですが、仕事の方が抜け出せる状態でないのでお断り!
さらに、syusさんと天下一武道会場さんも合流してるとのこと・・・

歩いて10分のところでみんなが楽しんでるのに・・・行けない・・・

まぁ、ちょっと残業してから、日課ですのでのぞいてみました。

天下一武道会場さんとは行き違いになってしまいましたが、後の3人は馬ってました。

まったく、この人たちは1日中・・・ほんとにはまってますね・・・
当然レジェンドになってるし・・タフマンさんは3回目のやり直しとかいってるし・・・

この人たちには追いつけません・・・

っで、サテも空いてないのでBBHに行くと昨日は満席だったのに今日はけっこう空いてました。

さっそく、プレイ!

CPUかと思った残り9秒で・・・知将7段・・・

いまだにBクラスなんだからもっと弱い相手にしてください・・・

相手は、知将7段 純日ハム
4番鵜久森ってこだわりのある方!

1回に梵の2塁打から1点先制!
3回にランナー出してから知将だけあって、相手からサインバシバシ出してきました。
しかし、これがことごとくうまくいって一挙4点追加で5-0。
4回に1点追加して6-0。
こりゃ楽勝かと思いましたが、だてに知将7段ではありませんでした。

4回裏に鵜久森にVSドンピシャやられて2ランHR被弾。
7回裏に稲葉に外角低目を積極的にもってかれてHR被弾。
9回裏に稲葉にVSドンピシャくらって2ランHR被弾。


6-5と1点差まで攻め寄られましたが、なんとか逃げ切り。

危なかったー。でも、200円で勝利!

C 104 100 000 | 6(11)
F 000 200 102 | 5( 5)


これで、113勝98敗28分 貯金15


ここで、みのんパパさんがサテ譲ってくれたのでホースライダーズへ!

相変わらず、相手にレジェンドとか出てきちゃうと太刀打ちできない・・・

しかし、天皇賞(春)にヒシミラクルで勝負!!

見事に差しきり優勝!!

これで、ジョッキーマスタークラスD

まぁ、最上級からは、ほとんどヒシミラクル頼みでしたけど・・・

ここからさらに勝てなくなり、ダービーにヒシミラクルで勝負もわずかに仕掛けが遅れて4着・・・

スペシャルウィークとかもうみたくない!私はつかいません!・・・とかいいながら先行馬が強く補正されることを期待したいと思います。

でも、ヒシミラクルも残り出走回数9回になってしまいました。1頭で11億稼いでくれてます。

排出はSライスシャワー・・先行馬じゃなければ・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

母の日の結末・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

今週はちょっと仕事が忙しいので大変です。

でも、今日はわりかし早く片付いたのでちょっとBBHをやろうと思ったのですが満席・・・
ここは、8サテあるのですが、値下げしてから大盛況になってしまって・・・値下げ前は閑古鳥だったのに・・

まあ、そのまま帰るのもなんなのでホースライダーズへ。

これがだめだめでした。

私は、短距離・長距離馬が多く、中・マイルは手薄なんですが、今日は中距離・マイルが続くところにあたちゃって・・

3戦で着外2回

続くダイヤモンドSをヒシミラクルでやっと勝利!

ところがここからがひどかった・・・
なんか19勝目をあげてから急に相手が強くなっちゃったんですよ・・・

グランドジョッキーマスターとか、大会30位とかそんな方ばかり・・・

もう、久々にビリとか・・

最後のファルコンSなんか寂しかった・・・・

グランドジョッキーとか全国○○位の方ばかり5人・・・レベルも倍以上・・・
最上級なんて私だけ・・・

結果は、

上記5人の方が混戦で優勝争いしてるかたまりから、だいぶ離れて私・・・そこからまた離れてCPU馬のかたまり・・

1人でレースしてるのかと思いましたよ・・・

ここで心が折れて今日は終了・・・

なんか、今の持ち馬達では先が見えちゃった感じでした・・・



さて、昨日の母の日ですが、

実は映画に行く息子にこれでママになんか買ってやれと千円渡しといたんですよ。

帰ってきた息子にそっと聞くとバッグを買ってあげたらしい。

ということで、私も用意しておいたを自信満々であげると・・・

「花だけ?」

私「えっ、う、うん・・・まぁ気持ちだし・・」

「まぁ、パパの気持ちなんてこんなもんよね!」

 バカヤローーーー!!俺の気持ち以上だっての!!

「○○くん(息子)なんてバッグ買ってくれたのよ!ねー!」

 バカヤローーーー!!それも俺の金だっての!!


こんな恩知らずな嫁に当然ガツーーンと言って・・・



やりませんでした・・・



挙句の果てに母の日だからと、夕飯は免除でほか弁まで私の金で買いにいかされました・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

母の日&今日のゲーセン

こんにちは。だるまぱぱです。

右側の投票にぜひ参加お願いします!!

先日帰って来ると、私のボロボロになったバスタオルの横に新品のバスタオルがありました。

おっ、買っといてくれたんだな!たまには気が利くじゃないか!

と思い、嫁に

「買っといてくれたんだ!ありがとう」

「380円ね!置いといて!」

「・・・・」

金取るのかよ・・・しかもずいぶん安いじゃねーか・・・


とは言っても今日は母の日ですので、嫁にちゃんと買ってきましたよ。


hahahi


花だけだけど・・・まぁ、気持ちですから・・・

さて、先日金曜日は用事があり、仕事午後休とって早めに帰宅。

でも、ちょっとだけ時間があったのでBBHを・・・

1試合目 CPU

C 000 200 002 | 4( 8)
E 001 000 000 | 1( 4)


まぁ、きっちり勝利!

2試合目 こてこてAS

4回0-0で時間がなく終了しちゃいました。

夜は息子と2人で回転寿司に行きました。
金無いんだからあんまり食うなよ!という私の言葉もむなしく16皿も食べやがってまたまた財布がさみしく・・・

帰りにデュエルターミナルでもやるかと・・

まぁ、10クレぐらいで

yuugiou


これだけでれば満足!

っと、見るとリボーンがありました。初めてみたので息子とちょこっと・・・
3枚でやめときなよ!の息子の言葉を聞かずに・・・

ribo1


こんなにやっちゃいました・・・
光ってるのは・・

ribo2


これ・・・これって何レア??

まぁ、もうやんないかなぁ・・・

さて、休日はゲーセン行けないかなぁと思ってましたが、息子のサッカーは雨のため中止のため、息子と嫁は友達と映画を観に行っちゃったので・・

チャーーンス!!ってことで行ってきました。

「今日のゲーセン」は興味のあるかただけ続きからどうぞ!

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

DV&今日のゲーセン

こんばんは。だるまぱぱです。

パソコンでぼーといろんな記事ながめてたらこんなのがありました。


交際相手から暴力を受ける「デートDV(ドメスティック・バイオレンス)」の被害者

「DV」ならよく耳にしますが、「デートDV」ってのは初耳でした。

「DV」は配偶者や内縁関係など親密な関係にある人からの暴力で、「デートDV」は、若い世代を中心とした恋人からの身体的、精神的、性的な暴力を指すらしいです。

っで、デートDVの被害者といったら女性のはずだったのですが、最近少々変わってきたらしいです。
横浜市でアンケートした結果、高校・大学に通う男女の内、交際経験のある人の中で「デートDV」の被害に遭ったのは、

女性で371人中144人で38.8%

男性で204人中 56人で27.5%

と男性でも30%近くだったらしいです。

いやはや、女性が強くなったと言われますが、男性が弱くなったんでしょうね。

えっ!だるま家ですか??


・・・まぁ、DVというよりは・・・


かかあ天下


ってとこでしょうかね・・・


そんなうちのかかあも最近機嫌が悪くて、非常にめんどくさいのですが昨日の地震にはかなりびびってました。

私はまだ起きてましたし、そんなにびびりませんでしたが、嫁の機嫌がいつ震度7になるか毎日びびってます・・・


っと、こんな話はどーでもいいのですが、今日もゲーセンに行って来ました。

まず、昼休みにもゲーセンまで急いで行ってBBHを1試合してきました。

まず、横山・林を登録しいざ勝負!!

相手は、闘将初段の07西武・・・だと思ったんですが、代打陣には前田やらなにやら・・でも先発は07西武でした。

2回にGGのヒットから細川にタイムリー打たれ1点献上。

100円入れてコンティニュー

すると5回裏に連打連打で3点取って逆転に成功!
しかし、8回表にカブレラを見極めで四球・・
今日3安打打たれてるGGにはVS勝負も2塁打打たれ、1アウト2,3塁のピンチ・・
ここで相手の代打は・・・前田・・・
VSで挑むも綺麗に2点タイムリー打たれ3-3の同点に追いつかれます。
負けられない8回裏に前田ヒットで出塁。代走天谷。
アレックス凡退で緒方に最後のVS勝負もはずれ・・・しかし、ここで天谷が勝手に盗塁し成功!
続く嶋でサインはないので放置すると、タイムリー2塁打!!4-3で勝ち越し!!

このまま抑えて勝利!!

L 010 000 020 | 3( 9)
C 000 030 01× | 4(15)


ここで、昼休みの時間がないので急いでカードを開封すると・・・


wakui


PUVGR涌井!!

1発ツモ!!

誰か栗原と交換してくれる人はいませんかーーーー?
いらっしゃいましたらメールお願いします。


negiristainさんごめんなさい。栗原ゲットしてから涌井引いたら送りますので!


さて、会社が終わってからも行ってきました。

ここからは、情けない弱気のだるまBBH日記です・・・

ここのゲーセンは200円プレイすると4回からコンティニューは100円なので、多くても300円でプレイできますので、最近は200円プレイでやってます。

1試合目 豪将初段 日ハム純

C 000 0       | 0( 3)
F 000 0       | 0( 0)


はい、ノーヒットに抑えながらもコンティニューしませんでした・・・

だって、豪将三段にあがって、1勝1敗で迎えた3戦目・・負けたくなかったんですもん・・・

2試合目 四段 ロッテAS

ロッテの選手が誰もいないんですけど・・・

パワーピッチの方で、きっちり栗原1本、新井2本のHR打たせていただきました。

M 000 000 010 | 1( 8)
C 312 000 10× | 7( 9)


3試合目 名将九段 オリックス純

B 000 0       | 0( 1)
C 000 0       | 0( 1)


・・・・名将九段にびびっちゃいました・・・

4試合目 豪将初段 オリックス純

この試合も4回まで0行進でしたが、これ以上情けないコンティニュー拒否はできないので・・

コンティニュー!

しかし、すぐに捕手前田って誰?って選手にHRくらいました・・・
5回裏にすぐさま連打で4点奪うも、6回表にやりかえされて4点とられ逆転されます。

9回裏1アウトランナー無しでアレックスに最後のVSいってみると!


ドンピシャ!!!同点HR!!

なんとか引き分け!

B 000 014 000 | 5(13)
C 000 040 001 | 5( 9)


これで、最初の3連戦で★1つ、次の3連戦で★2つ

しばらく、豪将三段でいれそうです・・・

次からは、引き分けならちゃんとコンティニューしたいと思います。

110勝98敗27分


ホースライダーズもちょこっと!

①CBC賞 マサラッキ 3着

②バーデンバーデンC アドマイヤコジーン 3着

③G1宝塚記念 ヒシミラクル 1着
最後にグラスワンダーとの叩きあい!ほぼ鼻の差ぐらいで勝利!
これで、ヒシミラクルはG1 3勝含めて6勝目!!

④函館スプリントS マサラッキ 3着


排出は、

B キーンランドスワン

隣の人が白カードでやめてったので移動!

A シルクジャスティス
能力低いけどこの馬大好きでした!有馬記念は買ってましたし!

SS 黒テイエムオペラオー

早々、黒SSが出たし、面白そうなレースがなかったので終了!!
出走ポイントは頭打ちの100ポイント。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

貰い物いっぱい!!

こんにちは。だるまぱぱです。

GWにゲーセン行けなかったので、当然行って来ました。
でも、この話は最後にします。

なぜなら、昨日家についたら驚きの頂き物に囲まれました。

まずは、メタリック軍曹さんから!!


ボ2


ドラゴンボールサッカーボール


以前から頂けると言われていたのですが、大きいもので持ち歩きは厳しいのでわざわざ送ってくださいました。
息子は、大喜びでした。家の中用としてはちょうどいいので息子はお気に入りなんです。

さらに

PUVSP横山


PUVSP横山

きたーー!これで、林に続いて中継陣は万全です!
これは、タフマンさんにHL佐伯あげたんですけど、タフマンさんがオリックスのHL引いて軍曹さんにあげてそのかわりに私のところへ軍曹さんがこれを送ってくれました!

ありがとーーございます!!



って、もう1つダンボール箱が!!

ブウ父&モッチーさんよりプレ企画の当選品が届きました!

ボ2


ドラゴンボールサッカーボール

本日2つ目のゲット!!2つもいらないだろ?って言いました?
じつは、もう1つ持っていたのですが、息子が家の中でいつもリフティングや壁蹴りに使ってるうちにもうボロボロ・・・
なので、2つあると万全です。当然息子は朝から2つつかってWリフティングとかはしゃいでました。

さらに、

おもちゃ


おもちゃの数々!

ありがとーーございます!!

って、当選品はこれだけのはずだったのですが!!!!

Bサイバー


Vジャン サイバードラゴン

おぉーー、これほしさにVジャン2冊買ったほどでしたので嬉しいです!

さ、さらに・・

優勝


爆烈優勝カード

な、なんと優勝カードを・・・以前にも準優勝カードを頂いているのに・・・大会一度も参加したことないのに金銀揃っちゃいました!!


っで、これだけじゃないんです・・


ホームラン


月刊ホームラン

カープの冊子です。こんなもの手にできることはありえないので非常に嬉しいです。

そして、最後に爆弾が!!




カープグッズ



カープグッズ!!

栗原のストラップに梵・前田・栗原のステッカーまで・・・これは嬉しさのあまり暫くかたまってしまいました。
ストラップは携帯につけましたが、やっぱりはずして現在はもとの箱にしまってあります。もったいなくて・・・
ステッカーもBBHのカードケースをカープ仕様にしようと思ってますが、とりあえずカープのロゴだけ貼ってみました。

なんだか凄い貰い物をしてしまいましたが、本当にありがとーございます!!

んーー、お礼は・・・凄いの考えなきゃ・・・


昨日のゲーセンの結果ですが、興味のある方だけ続きからどうぞ!


続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

試合観戦!

こんにちは。だるまぱぱです。

GWも終わってしまいましたね!

ってことで、やっと開放され、ホッとしているだるまです。

GW中もずーとサッカーの練習に出ていた息子も、昨日はお休みしてJリーグ観戦(浦和レッズVSジェフ市原)に連れて行きました。
友達家族と一緒に行ったのですが、16時試合開始なのに12時についてしまい、友達の知り合いが近くに住んでて駐車場を貸してくれるということで、場所を確認してから昼食に行き、13時30分に嫁たちをショッピングセンターで降ろして会場へ!

といっても、まだ2時間以上あると思いきや・・・

もう既に人だらけ・・・

しかも、真っ赤・・・

まぁー凄い人です。

子供達は、始まるまでサッカーするんだ!とサッカーボール持参できてました。
そんなのできねぇよ!と言っていたのですが・・・他の子供達はほとんど周りでサッカーしてました・・・

暫く遊んでてお土産まで貰って帰って来るまでは・・・

もうビールをゴクゴクゴク・・・私は運転してませんよ。

1時間前ぐらいにスタジアムに入ると・・・


すげぇーーー・・

MAE


試合1時間前でもこんな感じでした。

浦和レッズの応援はほんとに凄いです。
息子も興奮してました。
選手が練習に出てくると、もうかぶりついてました。

入場者数も52000人!

試合の方は、前半は0-0。レッズがかなり攻めてたんですけど得点入らず・・・
後半に入るとレッズの攻めが近くで観れるので期待してると・・

闘莉王    ゴーーール!
相馬     ゴーーール!
エジミウソン ゴーーール!


後半から闘莉王がポジション上げると、先制ゴール!2点目も見事なアシストでした。

やっぱり、観に行ったからには応援してるチームのゴールが観たいですからね!
もう、子供達も大興奮でした。

結局、試合も浦和レッズが3-0で勝利!

まぁ、千葉の元気のなさがちょっと目立ちましたけど・・・

でも、息子は前回、高校サッカーの決勝を観に行ったときとはまた違う感動を得たようでした。

また観にきたいと言ってましたが、今度は代表戦でも連れてってやりたいですね。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

あした・・

こんばんは。だるまぱぱです。

ほんとにGWなのでしょうか・・・

今日も息子はサッカーの練習に行き、私は家の片付けをやらされてました・・・
そして捨てるようなものをとりあえず売って来て、雨だというのに明日人を乗せるために洗車までやらされてきました・・

さて、からあげくん中毒になってるだるまですが・・・


全3


やっとコンプしました!!

ながかったです・・・だって・・・


ル5


こんなに増殖しましたから・・・

暫くからあげくんは・・いりません・・・

最近の息子の流行は、BOOKOFFです。
マンガ本が105円で売ってるので、カードを買うのならマンガ本のがいいらしいです。

ほんとにサッカーやって、友達と遊んで、ゲームやって、マンガ読んで・・・

こんな生活でいいのか??

まぁ、小学生なんてこんなもんでしょー・・・

ちなみに親の私は、身体を動かすとしんどい・・・、嫁の監視で遊びに行けない・・・、ゲームも集中力が続かない・・・、マンガ読むのもめんどー・・・

さて、そんなダメ親ですが、子供の日というのに、ロクなことしてあげてません・・・

ということで、GW最後にサッカーの練習もお休みしてJリーグ観戦に連れていってあげます。

明日は、埼玉スタジアムに浦和レッズVSジェフ市原の試合を友達親子と観に行ってきます。

息子も楽しみにしてますので、いい試合をしてほしいです。

ちなみに女組みは近くで買い物です。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ダブリ・・

こんばんは。だるまぱぱです。

みなさんGWでいろいろと楽しんでますか?

私は・・・まさにガッカリウィークですね・・・
もう、嫁と顔合わせれば喧嘩・・・ほんとに嫌になっちゃいます・・・
こんなときは、息子が頼り・・・のはずが、サッカーの練習から帰ってくれば、すぐに友達のところへ遊びに行っちゃいます・・・

まぁ、GWにせっかく読みに来てくれる方々に愚痴を聞かせても悪いのでやめときます。

さて、

B 030 100 110 | 6(15)
C 002 000 06× | 8(10)


あっ、BBHじゃないですよ!今日のリアルカープの試合結果です。
たまたまケーブルTVで放送してたんですが、8回の見事な逆転劇に興奮してしまいました。
永川も昨日に引き続きセーブ!

気がつけば3位!これで4連勝!
明日は鯉の日!5連勝といってほしいですねぇ!

ゲーセンにも行けないのでこんなものを買ってます。

ワンピースの総集編の雑誌についてるプロモカード

ゾロ


ロロノア・ゾロ

そしてローソンのゲンキセットといって、からあげくん+フライドポテトを買うとワンピースグッズがついてきます。

まずは、

クリアファイル


クリアファイル+ポスターは全2種ゲット!

問題は5/3からプロモカードになりましたが、何が入ってるか分かりません。

ということで、

カー5


昨日2セット購入。
今日も買いにいったら、からあげくんしかありませんでした・・・
でもからあげくんにカードをつけてくれるということで3つ購入。

っで、結果は・・・・




ダブ5


どんだけダブリだよ・・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

遊んでます・・

こんにちは。だるまぱぱです。

GWですよね・・・4日も嫁と一緒に行動しなきゃならないなんて・・・なんか無いわけないですね・・・
もう、既に今日から喧嘩ばかりで・・・この先この命は持つのか・・・
さて、昨日もいろいろとやってまいりました。

ホームのお馬さんが空かないとのことで、タフマンさんも合流しました。

BBHの方は、1敗1分・・・

連勝もストップ・・・でも負けた相手の方は、純ロッテ。
お互いヒットは4本づつ、青野の打たれたノーサイン2ランHRが痛かったです。
こちらは、8回にノーアウト満塁を迎えますが、相手からVS2連続しかけられ・・・かすりもせず・・・0-2で負け。
なかなか、いい試合でした。

そして、負けましたが・・・

豪3


豪将三段返り咲きー!

そして、排出の方も

佐伯HL


PUVハイライト佐伯!!

これは、タフマンさんに嫁いでいきました。

デュエルターミナルの方で対戦もし、URブリューナクも出たしOKでした。


そして、今日一番やったのは、お馬さんです。

出走ポイントも80ぐらいたまったので、好きな馬を出しまくっていきたいと思います。
久々に1着もとれたし、まぁまぁでした。
それにしてもまだ中級です・・・

まぁ、もうちょっと楽しんだら、1からやり直すつもりなので、いろいろと試してみたいです。

そして、排出の方は、ついにきました!!!

それも1クレという奇跡が!!!

ルドルフ


GRシンボリルドルフ

やっぱり気持ちいいですね!

同じGRでも栗原がほしいけど・・・

全部で11枚で、

GRシンボリルドルフ
黒Sグラスワンダー
A4枚
B2枚
C2枚
D1枚


Aもナリタトップロード、アグネスワールド、トゥザビクトリーなどのまぁまぁな馬で満足でした。

リセット後のために自分にあった馬を物色中です。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

いい勝ち方!

こんにちは。だるまぱぱです。

最初に息子の買い物から紹介させていただきます。

な、な、なんと・・・これを買いました!!


psp


PSP&モンハン

最初は我慢すると言ってたんですけど・・・あまりに周りのみんながやってるので欲しくなっちゃったみたいです。

といっても、こんな高いもの買ってあげてませんよ・・・
買いたいなら自分でお金ためなさいといってあったのですが・・・

ためたお金は5千円ぐらい・・・

もう自分では無理と思ったのか・・・私の親にこどもの日ということでお小遣いねだったみたいです・・・

うちの親は、私の兄に子供がいないため孫は息子1人だけなんですよ・・・
孫の特権を十二分に発揮してます・・・

実は、私も旧型のを持ってたんですが・・・・売っちゃったんですよね・・・


さて、BBHもやってまいりました。

いつの間にか交流戦なんですね。4月後期は8試合しかしていなかったため順位がつきませんでした・・・
ミスりました・・・

1試合目 闘将四段ソフバンAS

もう、久々にみる見事なまでのテンプレAS・・しかもピッチャー黒田・・・
パリーグは多いですね・・・

200円プレイ挑戦も・・・

1回に小久保にノーサイン3ランHR浴びて0-3・・・
2回に2点返しましたが、4回終了時点で2-5と3点ビハインド。

しかし100円投入してコンティニューいたしました!!


絶対逆転してやるーーー!と気合をいれて!!
ここからが最高でした!!

5回にすぐ、栗原の3ランHRで同点!5-5
7回に東出に強振MAX積極的で・・・確定HR!!

そのまま逃げ切り勝利!!

コンティニュー成功!!

めちゃくちゃ嬉しかったです!!

C  020 030 100 | 6(11)
SH 310 100 000 | 5( 9)



2試合目は交流戦にありがちなCPU・・・

400円いれちゃったよ・・・

M 000 001 000 | 1( 6)
C 200 010 01× | 4( 7)


地味ながら順調に勝って・・

引き分け挟んで5連勝!!

108勝96敗23分

ここで排出確認すると・・・GRきそう・・・

1試合だけ掘っちゃいました。

結果は・・・

キターーーー!!

って、GRじゃないよ!


hayashi


新PUVSP 林

かなり欲しかったカードなのでOKです!!

息子にメモリースティックDUO頼まれてたので、お馬さんはやらずに帰りました!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

熱いゲーセン!

こんにちは。だるまぱぱです。

昨日も・・・遊んできました・・・

最近熱いホームのゲーセンほーさんがきました。ヤクルトのカードを渡すのが目的でしたが、タフマンさんのが持っていそうだったのでタフマンさんも来てくれました。
会社が終わって先にゲーセン到着。

BBHをとりあえずやるかということで・・・

画面見ながらよーーく考えてみると、1ゲーム400円なんですが・・・

最初に200円で、4回以降のコンティニューが全て100円になってるんですよ!
ということは、最初は200円で始めれば、どんなに負けたって+100円の300円で1ゲームできるじゃないですか!
ということで、1試合目は200円でスタート!

1試合目 闘将初段巨人準正

準正といってもラミレスいれてるのに、小久保や仁志やローズがはいってる相手・・・ほとんどASじゃん・・・

3回に1点入れられて負けていながらコンティニューかと思いましたが、梵が3ランHR!!文字色
新カードのパワー+2効果か??
7回に二岡に1発くらいますが、すぐ1点返し4-2のまま9回へ!
スンヨプにまたも1発くらいますが、黒田が完投で勝利!
でも、黒田はやっと4勝7敗・・・もうはずすか??

でも、なんと200円で1ゲームできちゃった!!カードは1枚だけど・・・

G 001 000 101 | 3( 5)
C 003 000 10× | 4( 7)



調子に乗って2試合目!!

先ほどの試合でアレックスのPUVを差し替え忘れたので、今回は登録!

でも、200円プレイは精神的に疲れるので400円投入しちゃいました・・・

相手は、闘将八段中日(福留入)

げっ・・こんな強い相手なら200円にしとけばよかったかなぁ・・

1回2回と連打で1点づつ先制で2-0。でも、もっと点が取れなかったのが痛かった・・・
2回裏にウッズを四球で出すと・・・森野にノーサイン2ランHR打たれました・・・2-2。

200円でやっていたらここで引き分けで終われたかなぁと弱気な感じでした・・・

しかし、5回表に前田・アレックスのチャンス4コンビで2点勝ち越し4-2。
その後、1点づつとって5-3で迎えた9回裏。
永川が、荒木の引っ張り叩きつけで内野安打-井端を抑えるも福留・ウッズと連打を浴び・・

5-4で1アウト1,3塁

もう中継ぎも抑えも全員出しちゃったので・・・いたしかたなく先発佐藤を緊急リリーフ!
半分諦めてたのですが、森野をセンカンドゴロゲッツーに抑え勝利!!

C 110 020 100 | 5(12)
D 020 001 001 | 4(11)


接戦を連勝できて、BBHさいこーって感じでした!!

106勝96敗23分 再び貯金2桁に戻しました!

プレイ中に到着したタフマンさんは、ホースライダーズへ!
終わった直後にほーさん到着したので、さっそく店内対戦。

ほーヤクルトは・・・すごい戦績になっていました・・・
ラミレス戻した方がいいよ・・・

試合は、どーやっても私に勝たせているんじゃないかっていう展開・・・
ほーヤクルト外野がだらだら・・キャッチャーまでボールを落としちゃったり・・・

C 210 002 000 | 5(11)
S 011 000 000 | 2( 5)


BBH2の頃は何回やっても勝てなかったのに・・・快勝!!

ここで私はホースライダーズへ!

店内対戦で出走ポイント稼げることを教えてもらい3プレイほど。
1着とれてすっきりするし、出走ポイントも稼げるし、調教できるし・・いいかも・・
でも、1回間違えてもう1度出走しないボタンを押しちゃったのはもったいなかった・・

と、ここでsyusさんもきたので、私はデュエルターミナルに移動!

タフさんとsyusさんがキラ引いたところで、飯食って帰りました。
syusさんまた小額GR引いてるし・・・

馬も面白いけど、馬は負けてもそんなに悔しくない、やっぱりBBHのが熱くなるんですよねー。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
