

キターーー!!

こんばんは。だるまぱぱです。

会社まで自転車で行く途中のコンビニが明日で閉店ということで、半額セールをやってました。
ちょっと覗いてみると・・・ほとんどからっぽ・・・
しかし、息子のはまってる遊戯王のカードも半額ということで・・・




半額

こんなに買っちゃいました・・・

さて、ずっぽりはまってるホースライダーズですが、メダルも42枚まで減ってきました。
昨日は、散々やりましたが・・・・0勝・・・

今日は、育成に専念してずーと店内で育ててました。
よく見ると、バージョンアップ準備できましたと書いてあります・・・
この店はまだバージョンアップしてませんが、もしかして対人戦も当りづらいのかなぁ???
と、思いレジェンド挑戦してみようと思いました。
やみくもに出走してもまたメダルとられるだけなので、

エリザベス女王杯 シーザリオ
霜月S      メイショウボーラー
ジャパンカップ  ディープインパクト


で挑戦することにしました。

もちろん無人レース期待してます!

1戦目 期待通りシーザリオ1人旅!

優勝!!

2戦目 相手はグラマスのタイキシャトル1頭!
しかもあちらが1番人気・・・でも・・・

優勝!!

これで・・・


あと1レ


またもや、あと1勝でレジェンドです!!

運命の3戦目 ジャパンカップをディープインパクトで!!!

な、なんと!!!

1人旅ーーー!!!

大チャーーーンス!!!


結果は!!!











レジェた


レジェンドジョッキー!!!

まぁ、すぐ落ちるでしょうけど、うれしーーー!!



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

息子のおかげ・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

2日連続の更新頑張ってみました!

今日もゲーセン寄ってきましたが、ホースライダーズは・・・

勝てない!!

まぁ、店内で暫く育ててましたが、最後我慢できず全国3戦して・・・メダル1枚取られました・・・
しかし、有馬では折り合い以外ほぼMAXのナリタトップロードを出したんですが・・・6番人気とは・・・
いったいみんなどんだけ成長させてるんだ・・・

でも、引きは久々によく、もう100クレぐらいGR引いてなかったんですが、1クレで黒Sスーパークリーク
サテ移動して、5クレでGRナリタブライアンでした。

GRも出たので、BBHへ!

相手は、豪将初段 楽天AS

相手投手ダルビッシュも
1回に栗原の流し打ち2ランHRで先制!
3回にも梵、東出の連続2塁打で1点追加!

これは楽勝かっ!って思ったのがいけなかった・・・

4回に1点返され6回に2安打されてる高須にこちらからVS仕掛けるも・・・ドンピシャくらい同点・・・

結局、その後は横山-林とつなぎ、相手も岩瀬につなぎ・・・引き分け・・・

E 000 102 000 | 3( 7)
C 201 000 000 | 3( 9)


ちょっともったいない試合でした・・・

あっ、ほーさん!HL青木は登録しましたよ!
ほちのさんありがとうございます。HL青木は持ってますので大丈夫です!



さて、最近だるま夫婦の喧嘩話がないと思いませんか?

そーなんです。そんなに喧嘩してないんです・・・

救世主が誕生したからだと思います。

それは・・・


息子です!!


つまんないことでぐちぐち言われ、我慢できなくなっちゃうのがパターンなんですが、最近は息子が、「今のはパパは悪くないでしょ!」とか言ってくれるんですよ!
ほんとにいい奴です!

まぁ、言った後、嫁にわからないように、私の方に親指立ててグーってやってきますが・・・
当然私も息子にグーって返しますけどね!!!

当然嫁は、「パパとママのどっちの味方なの!」って言ってきます。

息子は、即答で「ママに決まってるじゃん!」と答えてますよ!

これも正解ですね!めんどくさくなるのでこう答えといたほうがいいですね!
こんなときは、私から息子にグーとやってやります!
息子も当然グーと返してきますよ!

やっぱり男の子でよかったなぁーって感じです・・・

・・・んっ?親子で嫁に気をつかっているのか???

まぁ、気にしない気にしない!!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

お久しぶりです!

お久しぶりです。だるまぱぱです。

不思議なもので、もうブログモチベーション下がっちゃって更新無理かなぁーなんて思っていても・・・・

また書きたくなっちゃうんですよね・・・

相変らず、仕事も忙しいながらもゲーセンにはしっかり行ってます。
まぁ、ホースライダーズにはまりまくっちゃってますけど・・・

他のものは・・・・

こんなもん

こんぐらいしかやってません。

職場がかわってから仲間とも全く会えなかったのですが、木曜日に午後から東京で研修があったので終わってからゼブさんとほーさんと遊びました。
ゼブさんにグランドの腕前を!!!と思っていたのですがまったくだめでした。
ほーさん合流してから安くて飲み放題の店で飲んで、帰るといってるゼブさんをもう一度ゲーセンに連れて行き、終電ギリで帰りました。
やっぱり楽しいですねぇ!!

今日もゼブさんが夫婦で、我が家の近くのショップに来てるとのことで・・・嫁と息子を迎えにいかなければならなかったのですがほんのわずかな時間だけ会ってきました。
ゼブさんの奥様とは初めてお会いしましたが・・・歳は聞いていたのですが・・・間違いかと思いましたよ!若いっ!!綺麗でしたよ!やさしそうで羨ましいです!

さて、ホースライダーズのほうですが・・・・負けまくってます・・・

グランドにあがっても調子よかったのですが、G1残り1つになった途端・・・

相手が強すぎです・・・レジェンドしかいないってことも多く、マスターとはほとんどあたりません・・・たまーにあってもAまででマスターBとはあたりません。
65枚まであったメダルも45枚まで減りました・・・レベルは35です。

しかし!!!

昨日やっとやりましたっ!!

残すG1フェブラリーにオグリキャップで出走!!

ちなみにグランドになってからフェブラリーにオグリで挑戦は4回目!

3番人気と微妙だったんですが・・・・・見事差しきり優勝!!!

G1制覇

これで念願のG1制覇できました。

さぁ、これで残すは3連勝でレジェンドです!!

でも、この対戦相手で3連勝はかなりきついです・・・

3連勝が先か?降格が先か?

でも、気分がよくなったので、ひさーーーしぶりにBBHをやってみました。


相手は、六段ソフバンコンボAS

久々だったのですが、1,2回で5点先取!!!

ってところで、相手は試合終了・・・・その打線ならもうちょっと頑張ろうよって感じでしたが・・・しょうがない!

その後、天谷の3打席連続HRなどで楽勝ペース・・・こちらから仕掛けたVSで3ランくらいましたが勝利!!

C 230 102 002 | 10(12)
SH 000 001 030 |  4( 8)


これで、134勝111敗33分

豪将四段が見えてきました!


話はかわりますが、今日文字色少し大きい文字でルーキーズ終わっちゃいましたねー!
我が家は・・・・

かなりはまっちゃいました・・・

まず、原作を・・・

24巻

全部買っちゃいました・・・

さらにDVDまで・・・

ルDVD

買っちゃいました・・・

このDVD特典がこちら

特典1

さらに、これがついてました!

特典2

ドラマにも出てきたプリクラですね!

あっ、もちろん私の分はないそうです・・・


一番くじプロの息子にポケモンの一番くじをやらせると1回で・・・

ギラティナ

見事ギラティナフィギュア!!!さすがです!!!っが・・・これは売っちゃだめだよと・・・・ちっ!

最後になりましたが、ヘビメタパパさんからゼブさん経由

チチ


頂いちゃいました!大事なところは隠させていただきましたが、ありがとうございました!!

では、また次の更新で!


と、ここまで昨日書いて更新する前に寝てしまいました・・・

今日は、息子のサッカーの練習中にレジェンド目指して行ってきました。

店内対戦で鍛えながら、3連勝に挑戦!

まずは、ジャパンカップにディープインパクトで・・・

優勝!!

つづく、中日新聞杯にナリタトップロードで・・・

優勝!!

さぁ、これで2連勝!!


あと1

あと1勝でレジェンドと出ています!!

次の鳴尾記念に勝てば夢のレジェンド!!


ここでの勝負馬は、一番の信頼をよせているシーザリオ!!

スタートも大成功!!


レジェンド達成か???


結果は・・・





シーザリオ結果



残念・・・最初の位置取りと最後の抜け出しでちょっとミスりました・・・

なかなかないチャンスだっただけに残念です・・・


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プチ更新

こんばんは。だるまぱぱです。

すっかり休止状態になってしまってますので、今日はプチ更新でも頑張って書いてみます。

だるまは仕事を恋人にしてしまったのか???

もちろん違います!!!

まぁ、嫁よりましだけど・・・

正直、仕事は忙しいです。今までがサボりすぎだったのですが、会社を出るまではパソコンみたり携帯のメールすらチェックする暇がありません・・・

では、ゲーセンも行ってないのかというと・・・

毎日行ってます!!!

仕事終わると疲れていても、遅くても自転車でひぃひぃ言いながらゲーセン行ってます。
家に着くのは毎日夜中の1時とかになりますが・・・

どんなに忙しくても楽しみが待っていれば頑張れますから!!

でも、ほとんどホースライダーズばっかやってます!

えっ?レンコ?

レンコってなんでしょう???


ってことはないのですが、試しにドラクエ1回やりましたが、13クレでデンデン竜・・・

BBHは・・・1試合だけしかやってません・・・2-3で負け・・・133勝111敗で生涯借金1になっちゃいました。

っで、あとは馬ばっかやってます!!

今はグランドジョッキー!!メダルは65枚

相手は、グランド、レジェンドばっかなのでそう簡単には勝たせてくれないですね・・・

でも、なんとか、ジャパンカップダートと高松宮記念は制覇しました!!

ということは・・・・・

残すG1は・・・

フェブラリーのみです!!

なんとか頑張って・・・めざせレジェンド!!!って、前より欲がでてますね・・・

今は、他のレースの穴埋めも頑張ってますが、なかなか相手が強くてうまいこといきません・・・

G1は、あと1つ!
G2は、あと3つ!
G3は、あと5つ!
その他は、あと3つ!


・・・・まだ、12レースも残ってる・・・

まぁ、仕事のストレスをパンパンと発散させてくれるのでOKです!

あと、気になったのですが今日ホームのゲーセンにWCCFが設置中でした。
面白いのかなぁ・・・


・・・プチじゃなくなっちゃったので終わりにします。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

だめだぁ~

こんばんは。だるまぱぱです。

ほんとに忙しくて、更新全然できませーん。
今までの仕事はなんだったんだってぐらい、忙しいです・・・

でも、嫌なんじゃなくて、けっこう充実しています。

自転車通勤は今のところ継続中です!これが疲れる原因かも・・・

暫くはこんな状態が続くと思います。


ブログも休止します。
















と思いましたが、休止とかいちいち決めないで書きたいときになるべく書いていきます。

ゲーセンは・・・・・・会社から自転車で行ってみましたよ。
帰りはつらいけど、わずかな時間でも楽しみがあると頑張れるので嬉しいです。

CS2戦目もやりました。

CPU相手なのに・・・ポカポカHR打たれました・・・

B 111 000 030 | 6( 9)
C 012 030 000 | 6(10)

勝てると思ったんですけど、初制覇は対人相手にしたいので、まぁいいです。

馬の方は、グランドにあがってから、勝ったり負けたり・・・負けのが多いですね・・・
メダルは60枚のまま・・・
残り3つのG1は・・・2着2着2着・・・

まぁ、気長にいきます。

コメ返しも出来ていませんが、時間の空いたときにコメ返し、更新頑張りますのでよろしくお願い致します!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

グ、グランド・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

ついに達成しました!

といっても、BBHじゃないですよ・・・目標達成するまでホースライダーズにはまっちゃってます・・・

なかなか平日ゲーセン行くのは難しくなってきましたが、平日以上に難しい土日に・・・・ゲーセン行きまくっちゃいました!

まず、土曜日は午前中息子がサッカーの練習中にゲーセン行ってきました。
いつもと違うちょっと遠い所に・・・こっちの方が24時間なので、9時30分頃ついて10時まで待たずに出来るからです!
午後も息子が遊びに行ったら行っちゃうか・・と思いましたが、もの凄い炎天下の中練習してた息子に遊びに行く体力は残ってなかったようです・・・

そして、日曜日も午前中土曜と同じように行ってきました。
午後は・・・嫁がコンサートに行ったのでチャンス!
息子は・・・遊びに行きました!!ってことでゲーセン行っちゃいました!

まず、土曜日の朝ですが、いきなりメダル奪われ・・・

ずるずる4枚も奪われてしまいました・・・

この時点でマスターAの1枚になってしまいました。
なんか、このゲームは、同じような周期になるので、同じようなメンバーとあたることが多いですよね・・・
なんか分の悪い相手だったので、思い切って1回休憩し、また300円出して始めることで、調子を取り戻しメダル2枚取り返しました。

そして、リベンジの日曜日ですが、あやぱぱさんと2回ぐらいあたったような気がします。タップは強かった・・・
ここでは、メダル2枚取り返して、マスターAのメダル5枚・・・まったく前進ないじゃん・・・

気合を入れなおした午後のゲーセン!

絶好調でした!!

メダル4枚ゲットしてリーーーチ!!

しかし、宝塚記念で最後にしなければ時間的に間に合いません!!

ディープでいくか迷いましたが、最近強いナリタトップロードで挑みました!!

見事に優勝!!!

そして・・・



グランドジョッキーマスター!!



目標達成です!かなり嬉しかったです!!


ちなみに、バクシンオーがなくて黒Sでいいので欲しいなぁーと思ってたんですが・・・

バクシン


105円なら即買いしました!これで短距離に大きな味方が出来ました!

その他に最近ゲットしたものは、


本


もちろんこの本は買いました。

ツタヤ


これは、TSUTAYAでデュエマのDVDレンタルしたら貰えるやつです!

馬は、一応目標達成したので、次はBBHかな!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

すいません・・・

こんばんは。だるまぱぱです。
なかなか更新できません・・・

やっぱり新しい場所に来てからは、バタバタと忙しく、机にゆっくり座っている暇もないためどーーーと疲れが出て更新する気力が残っていません・・・
ゲーセン行こうにもわざわざ、家から離れていく方向に電車に乗る気にもなれず・・・

っで、考えたのが・・自転車です!!

まぁ、車なら会社からちょっといったところにゲーセンがあるので余裕なのですが、車は嫁にとられてしまってつかえません・・
そこで自転車でもいけるんじゃないか?と思ったんですよねー!
でも、会社まで自転車はつらいかなぁーーってことで、本日自転車通勤を試してみました。

念のため、1時間前に出発!!!


・・・22分で着いちゃいました・・・


恐ろしく近かったです・・・これで、ゲーセンまで自転車で10分強でいけそうなので、帰りは35分ぐらいになりますが、全然可能な範囲です!!
今日は、ゲーセン行くのを楽しみに仕事していて、残業も終わり張り切って・・・・

って感じだったんですが・・・

急にゴロゴロ雷が鳴り出し・・・


これはやばい!ゲーセンどころではないということで、そっこー帰りました。

ところが、1/3ぐらいのところで・・・・

雷雨・・・

びしょびしょ・・・

途中のコンビニで、レインコートとズボンを買ってずぶ濡れで帰りました・・・ほんとにまいりました・・・



じゃあ、暫くゲーセンにはいってないのか????


行ってまーす!!!

昨日は、引継ぎで前の事務所にいったので、飲みに連れて行かれましたが、その後終電まで遊んでました。


飲んで、食って疲れきっていたので、BBHの大事なCSはやめときました。

ってことで、ホースライダーズ!

マスターBの6枚まできていたので気合をいれて叩きました!

最近、調子よく、グランド、レジェンド相手にも勝負になるようになってきました。
っていうより、メダルを奪われることがほとんどないのが好調の原因だと思います。

やっと獲得賞金が100億突破し、なんとこの日奪ったメダルの数は・・・

9枚!!

そして・・・


ジョッキーマスタークラスA

昇格!!

今は、マスターAの5枚まできました!!

これは・・・夢のグランドジョッキーも見えてきました!!

ちなみに勝ってないG1は、あと3つ!

フェブラリーステークス・高松宮記念・ジャパンカップダート

です。

ダートが2つ!ってことでオグリキャップも登録しました!

って、この3つは何が一番いいんですかねぇ・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

負けられないCS!

こんばんは。だるまぱぱです。

本当なら今日から新しい勝場に!ってはずでしたが、今日はどーしてもはずせない私用がありまして辞令交付なのにお休み・・・
きちんと許可は得ましたが、辞令交付欠席は2度目です・・・1度目は新婚旅行でしたが・・・

ということで・・・・

私用のわずかな合間をついて・・・見知らぬ土地のゲーセン寄りました・・・

まず、ホースライダーズを7レースほどやり3つメダルを獲得し、マスターBの6枚までいきました。

さぁ、そしてBBH

クライマックスシリーズです!

なんせ、いまだにCS制覇もしていない私です・・・

CS10回目の挑戦!

相手は、闘将三段 08巨人純

戦績は同じぐらいの方でした。

相手は内海、こちらは黄色顔ながらも黒田

黒田の貫禄のピッチングで0行進!
しかし、こちらヒットは出るものの無得点・・・

0-0のまま迎えた7回裏2アウト

倉に強振MAX+流し打ちでまさかのソロHR!1-0。

このまま9回を迎え黒田も完封かと思ったそのとき!

小笠原VSドンピシャー

二岡VSドンピシャー

9回にまさかのVSドンピシャ弾を2発も喰らってしまい1-2と逆転されました・・・

かなりショックでしたが、それでも負けられないこの試合!!

9回裏に

新井でVS勝負!!


ドンピシャー!!!

同点HR!!

負けはなくなりましたが、勝たなくては意味がない!

続くピンク前田で強振MAX+引っ張り!相手は内角高め・・・いったかぁーーーーー


っが、2塁打

代走天谷!

続く緒方凡退も1アウト3塁!

ここで、嶋、倉と敬遠で、1アウト満塁!

代走、松本、尾形

ここで、黒田に代打!!

この試合、調子悪くさらに青顔の・・・山本浩二

強振よりの積極的!相手は・・・内角低め

三遊間抜けるサヨナラヒットかぁーー!

っが、ショート追いつく・・・ゲッツーは無理だろうと思ってると本塁送球・・・

しかし、3塁ランナー快速天谷が・・・

サヨナラホームイン!!!


G 000 000 002 | 2( 4)
C 000 000 102×| 3( 9)

なんとかなんとか・・・CS初戦勝利!!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

最後・・

こんばんは。だるまぱぱです。

とうとう、本日で今の仕事場の最後となりました。
まぁ、私の会社は2,3年に1度は定期異動があるのでそんなにたしたことではないのですが、少し寂しい感じもします。

ただ、今の職場にいるときにブログを始め、いろいろと遊んできましたので、そういう面ではいいいい場所でした。それだけ忙しくなかったというのもありますが・・・

今度行く場所は、家から近くて嬉しいですが、かなり忙しくなると思うので、遊びもそうですが、ブログの更新も今までの頻度を保てるか・・・不安です。そんなに楽しみにしている人もいないと思いますが・・・

ちょっと遊びすぎていた面もありますので、まずは仕事をしっかりやりたいと思ってます。

なぁーーんていっても、根が不真面目人間ですからあの手この手で遊ぶと思いますが、とりあえず今後もブログは続けていくつもりですので、また暇つぶし程度に読んでいただけたら幸いです。



さて、今日は最後の日だったので・・飲みはせず(先週ほとんど飲んでましたから)、ホームのゲーセンにお別れをしてきました。

ボーナスも入ったしどっぷり、遊ぼうと!

まずは、ホースライダーズをやりました。

1月の京都金杯から8月の関屋記念まで全国をぶっつつけで31レースやってきました。

結果的には、8枚メダル獲得して、1枚メダル取られましたが・・・

マスターCの6枚から始めて・・・


マスターB昇格!!


マスターBの3枚というところまできました。

いやぁー、調子よくマスターBまでいったのですが、Bになってからは、グランド、レジェンドと必ずマッチングし、なかなか勝てなくなりましたので、3枚までいったのは上出来だと思います!

今日頑張ってくれたのは、デビューしたシーザリオ!今のところ3戦3勝と強いです!
あとは、スイープトウショウ、ミホノブルボン、メイショウボーラーが相変らず勝ってくれました!
ディープで勝てなかったけど・・・

排出は、
24クレやって、
12クレ目で

SPサイレンススズカ

24クレ目で

SPクロフネ

まぁ、両方SPだったのでよしとします・・・

最後にこのゲーセンでのお別れBBHを1試合やってきました。

相手は、豪将三段 08巨人純

3回に金刃にノーサインHR打たれました・・・投手にHRは初めて打たれました・・・
5回に1点追加され、谷にムキになって内角高め投げたら・・・2ランHR被弾・・・0-4。
相手は、引っ張りか見極めって感じだったので・・・
6回にこちらも見極め、エンドランの反則攻撃で1点返し1-4。後続はVSで抑えられました・・・
負け濃厚の8回に、2アウトから栗原ヒット!
続く新井がVSヒットで2アウト1,2塁!
ここで、前田に・・・激励!!

同点3ランHR!!

まさかのHRでした。

このまま試合は、4-4の引き分け。負けたと思ってたのでよかったです。

それにしても浩二は、2割0分台・・・代打陣に降格です・・・

C 000 001 030 | 4( 8)
G 001 030 000 | 4( 7)


132勝110敗32分

今回のCSは勝ちたいですねぇ・・・でも、最近調子よくないです・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
