fc2ブログ

贈り物&我が家の近況

こんばんは。だるまぱぱです。

前回更新からまたさぼっちゃってました・・・
最近、仕事が精神的に大変で・・・必ず帰りにゲーセン寄っちゃってます・・・
でも、ホースライダーズもなかなか勝てなくなり、L62なのにマスBになっちゃってます・・・
しかも、育成中の馬が9頭もいて・・・いつも全国戦いたい私にとってはつらいです・・・
久々、でた新GRも・・ルドルフ・・・3枚目です・・・

さて、前回更新のとき書いた頂きものですが!!!

「ほちの監督奮闘記」ほちのさんから頂きました!

こちらです!


半開封


んっ!半開封状態!!


建


新GR 高橋建

まさかのGR!!申し訳ないので断ったのですが・・・それでも送ってくださいました!
それだけじゃないんです!


天


SP天谷

まだまだ

いっぱい

こんなにたくさん!!!

ほんとうにありがとうございました。いつか必ず御礼いたします!

って、こんなに頂いてしまっては・・・ということで久々にBBHもやってきました。
ここまで、2勝6敗3分・・・9段に降格し対人戦も勝利無し・・・
HRに嵌ってしまい、すっかりだめだめです。

気合をいれて・・・・完敗・・・2勝7敗3分

そして、13試合目

この試合は完璧でした。7-0の完勝!!!
初の対人戦勝利!!しかも試合後に・・「カープ!カープ!」と応援歌まで!!

その後、2連敗しました・・・・3勝9敗3分

勝ち方が分かりません・・・
まぁ、ぼちぼちやっていきます!


さて、最近のだるま家ですが、新しいルールが追加されました。
冷蔵庫のたまごです。たまご置き場が上下2箇所あるのですが・・・・
下段が嫁と息子、上段が私になってしまいました・・・
ちなみに下段には、茶色いおいしそーなたまご・・・・上段は・・・白いふつーのたまご・・・

茶色いたまごが食いたいです・・・

そして、今日あらたな真実が発覚しました。
我が家は、洗濯は最初からアタック一筋だったのです。私は、そのとき安い奴でいいじゃん!って言ってたのですが、嫁が絶対に譲りませんでした。
ところが、2週間ぐらい前から安そうな洗剤に変わってたのです!!!
やっと考えが変わったか!と思っていたのですが・・・・

今日、柔軟材を詰め替えようとしたとき!!!!

ア、ア、ア、アタックが!!!!

つかいかけのアタックが!!!!

なぜ???

そこに嫁が!!!

「あっ・・・」
私「なに?これ?」
「えっ、何でもないわよ!」
私「なんで、アタックがあるの?」
「知らない」
私「そんなはずないでしょ!なんで?」

「うっさいわね!私と○○くん(息子)用よ!!」

ひぇ~~私にだけ安いのつかわせてて、自分達はアタックつかってたのか・・・・・

まぁ、いいか・・・


ところで、明日も息子はサッカーの試合です。
先週、地区の予選でした。
予選といっても、18チーム参加で3チームづつ6つのブロックに分かれて2位までが次に進めるのです。
って、3チーム中ビリにならなければよしということで、息子のチームは、この地区では最強チームと最弱チームのブロックでした。
ビリにならなければいいのでラッキーといえば、ラッキーです。

1試合目は、弱い方の相手です。弱いなんて失礼ですが、5年生が少なく4年生主体になってるからです。
順当に4-0で勝利。ちょっと物足りませんでしたが・・・

2試合目は最強チームが相手です。
いつも大差で負けてましたが、最近うちのチームもちからをつけてきてます。
息子はセンターバックで先発。息子は6年の試合やトレセンの試合で確実に自信をつけたらしく、今まで試合中に声を出すことはなかったのですが、声を出して指示をしまくってました。
これには、びっくりしました!
試合は前半に1失点。後半にも1点とられ、0-2となりましたが、ここでも、息子は大きな声で「絶対取り返すぞー!!」
見てる親がびっくり!!このチームはリードされるとシュンとなってしまうのにこの日は、1点返して1-2として、さらに押し気味に展開してました!
試合は、残念ながら残り3分でカウンターでさらに1点とられ1-3で負けてしまいましたが、私が息子のチームを見始めてからではベストの試合でした。

明日は、各ブロックの2位以上のチームを3つのブロックに4チームづつ分けて総当り戦です。
そして1位のみが勝ち抜けです。
手強いあいてばかりですが、最強チームはいないのですから頑張ってほしいです。
そして、とうとうこの試合から4年からも3人助っ人が入るそうです。
そのために、補欠にまわる5年生が出てしまいますが・・・・やはりチーム内で競争がないと強くなりませんから仕方ないですね!

ではまた!


スポンサーサイト



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索