スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は久々に家で休日を過ごしました。
嫁と息子は友達と映画に行ってしまったので、嬉しい休日となりました。
まず、WBCの前に床屋に行って、WBCをゆっくり観戦。
両チームとも主力投手温存って感じでしたが、やっぱり勝てば気持ちよいですねー!
村田選手は残念でしたが、そのかわり!!!!

栗原選手招集

ぜひ、準決勝で大爆発してほしいですね!

午後は、嫁に命令された片付け掃除等をしながら過ごしました。

さて、先日我が家にこんなものが届きました。


ハンドル


Wiiゴールデンハンドル

マリオカート用のハンドルですね!同じものが届いた方も多いと思いますが、いつものクラブニンテンドーの今年のプラチナ会員の景品です。

でも・・・・ちょっと遅いです・・・もう、マリオカートやってないし・・・

さて、カードの話題でもしますと、既に我が家では、データカードダス等はもうやっておりません。
息子が、バトルスピリッツ・デュエルマスターズ・遊戯王を買ってるぐらいですね。

っで、バトスピも3弾になってもけっこう買ってます。

xレア


一番目玉のXレアがまだですが・・・


デュエマも昨日新弾でましたね。

sレア


息子が1パック目でこれがでて喜んでました。

まぁ、最近の息子はもっぱらPSPかサッカーですけどね・・・


さて、私のホスラですが、

けっきょく、まだマスBでうろついてます。レベルは73です。

今の目標は、とりあえず、獲得賞金1000億です。勝てないからそれぐらいしか目標に出来ません・・・

現在は、975億4066万円。なんとか1000億は到達しそうです・・・

今一番お気に入りの馬は、オグリキャップです!!
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

息子の意地

こんばんは。だるまぱぱです。

先週は久々にあらたなブロガーさんとお会いしました。
まなちゃんとまさくんです。
ゼブさん、たかぽんパパさん、天さんと6人で盛り上がりました。
やっぱ若い子がいると楽しいですねぇ・・・とおやじ丸出しですが・・・
2人ともかわいくて、かっこよくてさいこーでした。

ホスラのマッチング大会にも参加しましたが、3ゲット5剥奪と散々でした・・・
特にシュ~ゴパパさんには3枚ももっていかれ・・・リベンジに向けて特訓しなくては・・

さて、ここからはまた息子のサッカー話、つまり親ばか日記になってしまいますが、
先週6年生の試合に参加し結果的には6試合中5試合先発出場させてもらいましたが、まぁまぁという感じ・・
悪くいえば、いいところも特になしという感じ・・・

そして、今週の土日はトレセンの招待遠征試合でした。
息子達は泊まりですが・・・現地集合、現地解散・・・・
2日間送り迎えでした・・・疲れました・・・

1日目は、

1試合目先発出場

雨の中の試合になりましたが、風も強く応援してる方も大変です。傘は壊れびしょ濡れで応援しました。
試合は、0-2で負けてしまいましたが、フル出場で動きも悪くなかったです。

2試合目はベンチスタート

後半から出場し動きもよく、2-0で勝利!

3試合目は先発出場

後半からボランチになりました。動きもよかったですが、2-2から最後の10分弱で3失点・・・
2-5で負けてしまいました。


息子の動きはよく積極的なプレーが目立ち満足でした。
トレセンでもレギュラー組に入るようになったことが嬉しかったです。

ところが!!!

2日目は、メインのコーチがどうしてもこれないということで、6年トレセン担当のコーチがきました。
このコーチは、最近はみてないので、息子はあまり信頼されていません・・・

1試合目ベンチスタート・・・・というより、出番無しでした・・・
試合は2-0で勝ちましたが、息子はかなりショックだったようです。

息子は、今までは守備の意識が強すぎて攻めの姿勢がいまいちでした。DFとはいえ、ここら辺が物足りなかったです。
最近は、自信もついてきたのか、積極性がかなり出てきたと思います。
今日のコーチは、消極的や、試合中にたらたら走ってるとかいうのをもっとも嫌います。
なので、昔のイメージで息子は信頼されていないのでと思います。

とはいえ、本人もレギュラーの自覚がでてきていたところで、フルベンチはショックだったようです。
親の私もくやしかったですから!
まぁ、息子には出してもらったときに一生懸命やりなさいとだけしか言いませんでした。


そして、2試合目もベンチスタートでしたが、前半途中からDFで出場。
試合は、前半の2失点が響き0-3で負けてしまいました。
息子は守備は文句ありませんでしたが、負けてるのに引きすぎ・・・

ここで、もっとアピールしてほしい!!ってところだったんですけど・・・いまいち・・・

じつは、親の私もあのコーチのときは仕方ないかなぁ・・なんて思っちゃっていたんですが、せっかくトレセンの中から選手に選ばれこんな遠くまで試合にきて、そんな気持ちで試合やって帰っても全く意味無いと思いました。
息子を呼んで、

今の試合は全くいいところがなかったぞ!
「はい・・」
なんでもっと攻めないの!積極的にいかないの!
「はい・・」
もっと全てのプレーに全力出そうよ!
「はい・・」
全力出してコーチ見返してやろうよ!
「はい・・」
3試合目はもし出してもらえたら、その時間だけでも、お前の思う全力のプレーをしてみろよ!
「はい」
約束だぞ!
「わかった」


せっかくだから、なにか一つでも成長していってほしかったんです。

そして3試合目!

先発出場でしたが、本来のDFはライバルで、息子はボランチで出場です。

約束どおり、息子は最高のプレーを見せてくれました。
今までで一番いいプレーでした。


ところが、ライバルの子が、後ろから強烈なロングシュートを決めました・・・
嬉しいような悲しいような・・・

しかし、前半終了直前に驚くべきことが!!!

ここまで、息子はサボることなくかなりボールに絡んで、必死のプレー!
そして、真ん中当りでパス出すとカットされましたが、それをすぐ追いついて取り返し、そのまま強烈なミドルシュート!!


ゴーーーーーール!!

強烈なシュートが!!まさにジャストミートって感じでした。

トレセン初ゴールです。試合も5-1で勝利!

後で聞きましたが、ライバルの子がゴール決めたので、意地でも自分もゴールしてやろうと思っていたらしいです。

意地のゴール!頼もしいです!!

コーチの評価は、そんなに簡単に変わりませんが、3試合目みたいなプレーを続けていこうと約束し、最後は褒めてやりました。

息子にとっては、とっても意味のある大会となりました。

来週も6年生の試合に呼ばれており、これで3週連続でチームの練習に合流できないので、ちょっと複雑な表情でしたが、光栄なことですから頑張って欲しいです!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

1万円

こんばんは。だるまぱぱです。

息子が風邪で調子を悪くしていて、やっと完全復帰かと思った途端・・・現在、嫁が風でダウンです・・・
普通は病気の時は静かになるもんなんですけどねぇ・・・

余計にうるさくなります・・・

息子がサッカーのトレセンの練習に行くはずだったんですけど、病み上がりで雨の中は・・・ということでしょうがなく休みました。
ところが、仕事中電話がかかってきて、遠征のお金払わなければいけないから20時ごろ届けて!と・・・

おいおい、仕事が忙しいんだよ!!
お金??1万円!!俺が出すのかよ!!!


なぁーーんて、私の気持ちは考えもせず、私は熱があるから!!

おまけに、テレビガイドと冷えピタ買ってきて!

仕事を慌ててまとめて、行ってきました・・・

全て済ませて家に戻ると・・・


「じゃあ、会社に戻っていいわよ!忙しいんでしょ!!」


頼むからその口が喋れなくなるまで寝込んでくれ・・・


って、話はまた評判が悪いのでやめときまして・・・・

日曜日のチームと今日のトレセンの練習を休んでしまった息子ですが、あいかわらず頑張っています。

こんどの土日は、また6年生の試合に呼ばれました。
というより、最近6年生の試合でもレギュラーでつかってもらってます。

さらに、来週のトレセンの遠征試合にも選ばれました!!

これは嬉しかったです。正直、どうかなぁー??と思っていました。
まぁ、息子は練習も全力でやるところだけがとりえですが、褒めてやりました。
経験はやっぱり大きいですから、とても息子にとっては大きいと思います。
泊まりの遠征ですが、息子は泊まりで出かけられることが楽しみのようです。
まぁ・・・1万円は・・・安いもんです・・・

前回の記事では別の意味で成長しましたが、低学年のころは休みといえば、私とレンコしてましたが、ずいぶん成長してくれました。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

若いおねーさん・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

頑張って今日も更新してみます!

昨日の日曜日も3時から会社に行き、夜11時まで1人で仕事してました・・・
まぁ、その後12時半までホスラを叩いてきましたが・・・

本日は息子が土曜日の6年生を送る会の振休だったため、休みたかったのですが・・・当然無理・・・

しかも、嫁が夜バイトの若い子達とお好み焼き屋に行くので、早く帰って来てくれないか!!と言いました・・

私「無理だよ・・」

「お願いしてたじゃん!!」

私「聞いて無いよ!仕事だからしょーがないじゃん」

「まっ、最初からあてにしてなかったけど」

じゃー言うなよ!まったく!!

ということで、嫁は嫁母にお願いしてるみたいでしたので、ふつーに仕事へ!

ところが、日曜日に頑張ったおかげでとりあえず今日は早く帰ることもできそうな状態になりましたので、18時頃、家に電話してみました。

私「もしもし」

「なによ!役立たず!」

まーあいかわらずこんな嫁です・・・腹もたちません・・・

私「今から帰れそうなんだけど・・どう?」

「はぁーー今更ーーー?どうって!ちょっと待って!」

○○くーん(息子)、パパ今から帰れるって言うんだけどどーするー?

ん?どういうことだ?

「あんたが役立たずだから○○くんも一緒にお好み焼き屋に連れて行くことにしたのよ!ちょっと待ってて!」

息子「あっ、パパ?帰ってこなくていいよ!」

私「なんでだよ!そんなの一緒に行ったって子供いないんだろっ!」

息子「若いおねーさんがいっぱいいるんだって!そっちに行きたいから!」

私「・・・・・・」

「残念ねーーー!そういうことだから!じゃあね!」

私「あっ、ちょっと・・

ガチャン、ツーツーツーーーーー



今日も1人でホスラに立ち寄りました・・・



必要以上に力をいれてボタンを叩いている野郎をみかけたら・・・私かもしれません・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。