スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子の奮闘

こんばんは。だるまぱぱです。

またまたご無沙汰になってしまいました。
最近は、平日はホスラ、休日は息子のサッカー観戦といった感じです。
仕事も忙しくて毎日ひぃひぃ言ってますが、ホスラだけは毎日叩いてても飽きません。
まぁ、相変わらずのABループですが・・・

さて、今日は息子のサッカーのことを書き残しておきたいので、毎度の親バカですので・・・スルーで・・・

トレセンの方でもすっかりAチームのレギュラーをつかんでくれました。
先日、うちのトレセンの招待試合がありました。
なぜか、全国レベルのチームが・・・どうせ招待するなら弱いチームにすればいいのに・・・
3チームづつ4ブロックに分かれての
初日の予選は・・・

息子が出たAチームの結果は、0-3、0-1

やっぱり3位・・・

でも、この点差はかなり健闘したと思います。
だってBチームの方は、0-11、1-5で負けてましたから・・

これで、AB揃って次の日は3位リーグという主催者として情けない状態に・・・
ところが、Bチームの1位通過のチームが次の日はもっと大きな大会で勝ち残っているため辞退しました。さすがJリーグのチームですね・・・
そこで、Bチームは2位に繰り上がりだったんですが、レベル差がありすぎることから、Aチームがその2位ブロックにいくことになりました。

まぁ、息子にとっては強いチームとできるのだからいいことですね!

その夜は、以前に遠征試合に行ったときホームステイさせてもらったチームの子たちを逆に泊めてあげることになってました。
我が家にも2人泊まりにきましたが、さすが子供同士は仲良くなるのが早いですね。
とても楽しそうでした。

ところが、次の日の2位リーグでその子たちのチームと1回戦
以前対戦したことがあるのですが、0-10で負けてます・・・・
でも、後半残り10分まで0-0という大健闘の試合でした。結果は・・・0-3で最後に見事3失点・・・

次の試合は、負け同士・・・昨日0-1で負けてる相手です。

っが、見事に息子のアシストから先制点!!3-1でリベンジを果たしてくれました。


息子は、Aチームで全試合先発出場!完全にレギュラーの座を奪ってくれました。これが一番の収穫でした。

じつは、その後のトレセンの試合も5試合Aチームで先発出場してます!!



先週は、自分のチームで久々の大きな大会でした。

まずは、地域予選の予選、3チーム中2チーム勝ち上がりです。

息子は、自分のチームの試合は久々でしたが、コーチにまた伸びたなと言われるぐらい、いい動きでした。
まぁ、トレセンのうまい子の中でもまれたのがいい経験と自信になっているのだと思います。
今回は私の小言もなしでした。

試合も、2-0、3-0と内容は点差以上の圧勝でした。

1位勝ち上がりでしたが、来週は3ブロック4チームづつに分かれて1位のみの3チーム勝ちあがりなんですが・・・一番厳しいブロックに入っちゃいました・・・
前回は、この3チームに残れたんですが、もう1チーム前回勝ち残ったチームと同じブロックになってしまいました。
なんとか頑張ってほしいです。

最近の休日は、もっぱら息子の試合観戦、これが楽しくてしかたないです。
こんな楽しみをあたえてくれる息子に感謝したいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

やっちゃった・・・

こんばんは。だるまぱぱです。


ホスラの方は、ちょっとマスAに復帰して頑張ってたのですが、いっきに7連敗してマスB4枚まで落ち、今はBの8枚です。
へっぽこなりに楽しいのでやめられません・・・
レベル74で、賞金も1011億になりました。

親はこんなのなのに息子は、3週連続で上の学年の試合やらトレセンの試合やらで、18試合ほぼスタメンで頑張ってました。
さらに、学校の成績はよくなる一方なのに・・・・
なぜか、に通い出しました。
どうやって嫁に騙されたのか??
あんなに塾は嫌がってたのに??
友達と遊ぶ時間が減って今更ながら嘆いていますが、まぁ・・・嫁に騙されたのでしょう。
まぁ、あの嫁の手にかかったら・・・しょうがないでしょう。
私は私で塾のお金が・・・・


さて、今週はとほほほほ・・・なことがありました。

月曜日から息子が私の実家の親と旅行に行くので日曜日にサッカーの練習が終わってから車で送っていくことになってました。
午前中にガソリン入れてこようとすると、嫁が灯油も買ってきて!と・・・
さらにコピーまで頼まれて・・・

まさにこの2つがなければ・・・

GSの隣のコンビニでコピーして、いつもと違う入り口から灯油の場所へ!
灯油を入れて、いつもと違う向きなのでバックしてると・・・


ガツン!!!!


えっ???

えっ???

えーーーーーー!!!


ぶつけちゃいました・・・

なんでそんなところに意味のない低い壁があるの!!!

はい、後ろのバンパーが見事に割れました・・・


修理?

もうボロ車だし、修理しませんよ。同じような色のビニールテープ買ってきてごまかしました。

テンション下がってるのに、嫁と息子にバカにされ、ちゃかされ・・・

私は普段嫁に車庫入れをいつも自慢してたんですよ。
俺は車庫入れの天才だな!なんてね・・・
息子を実家に送った後、嫁は買い物したいというので、私はゲーセン行こうとららぽーとに寄りました。
そこで、駐車場に車庫入れしようとしたら、

「よっ、車庫入れの天才!後ろ気をつけてね!!はっはっは!」

ほんとに一度くたばってほしいです・・・

そんなこんなで、3日間息子がいない2人きりの生活してました。

えっ、どうだったかですか?

もちろん・・・・嫁は見事に3日とも夜遊びしてました。

私も仕事終わったらゲーセンでしたが・・・

今日息子は帰って来て、いきなり塾行って、夜は大雨の中トレセンの練習でした。
バカな親ほど子供はしっかりするのでしょうか・・・

最後にららぽーと寄ったときにヒデと2ショットの写真を撮ってもらいました。


HIDE

あれっ?ヒデ・・HIDE・・・んっ?
わかりますか?

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。