

記念??

こんばんは。だるまぱぱです。

久々に連続更新なんてやってしまうと反動が・・・
昔はほぼ毎日更新していたのですから我ながら感心してしまいます。

ということで、こんなブログも今では月に何回かしか更新していませんが、3周年を迎えました。
だからなんだという感じですが、よく600回近くも更新してきたもんです。
今後もとりあえず、やめるつもりはありませんが、もう少し更新回数を増やしていきたいですね。

さて、ホスラは・・・まぁ、レベル79でABループ・・・
あいかわらずですので・・・

息子ですが、先週はちょっと遠くまで練習試合に行ってきました。
次の日が大事な公式戦、6戦負け無し同士の大切な試合が控えているため、キャプテンと息子はベンチに入り、いつもなかなか出れない子に経験をつませる作戦でした。
試合は、0-1、0-0とノーゴールに終わりちょっと消化不足でしたが、息子のほうが久々にベンチの時間が長くてうずうずしていたようです。
まぁ、ベンチから試合を観るのも得るものがあると思いますからね!
ところが、肝心の次の日は・・・雨・・・

まぁ、今度の日曜日が楽しみです!

ところで、いつも試合に応援にきたり、一緒に練習に参加している父親達にコーチから4級審判の資格をとってくれないかと・・・

最後まで逃げていたのですが・・・・申し込みました・・・

息子ももう6年生!少年団も今年1年で終わりですから、どっぷりと一緒にサッカーを頑張りたいです!
とはいえ・・・私はもう少し痩せないと・・・

最近、「サッカーボーイズ」という小説を読み直しました。
これは、かなり面白かったです。面白いというか、思わず泣きそうになったりしながらあっという間に読み終えてしまいました。
誰が読んでも面白いという本ではありませんが、少年サッカーに関わっている方は、ぜひお薦めです!!
別に宣伝じゃありませんので!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

いつもの生活

こんばんは。だるまぱぱです。

3日も連続更新すると・・・書くことがありません・・・

最近、息子の話ばかりで嫁が登場しませんが、特に喧嘩もしておりません。
嫁は相変わらずなんですが、普通の家庭からみると信じられないことでも我が家では、ごく普通のことになってしまっているので、おそらく毎日がネタの宝庫のような生活をしてると思うのですが・・・

今日から仕事でしたが、休みボケにおちいる暇もなく忙しかったです・・・

今日は久々なので、ゲーセンも寄らずに帰るか!と思い、嫁には連休前からなるべく夕飯は家で食べるようにするからと言ってあったので念のため電話しました。

私「もしもし」
「もーしもーし♪」

げっ、なにこのテンション・・気持ち悪いじゃん・・

私「何?機嫌いいじゃん」
「別に!!なによ!!!」

えっ、もう機嫌いいモード終わり??

私「さっきの機嫌のよさはどこいったの?」
文字色「いいじゃない、もうめんどくさくなったの!なんの用なの!!」

めんどくさくなったって・・・このくだり、俺の方がめんどくせーよ!

私「えっ、あぁ、家で夕飯食べようと思うんだけど大丈夫?」
「はぁ?あるわけないじゃん!聞いてないし!」
私「何も言わないときは家で食べるっていったじゃん!」
「聞いてない!知らない!無理!」
私「・・・・・まぁ、いいや、食べて帰るから」
「じゃあ、テレビ見てるから!」

ってなことで、最近お気に入りの定食屋でおいしいチキンソテー食べてゲーセンへ寄って帰りました。

あいかわらず、ホースライダーズですが、今はレベル77です。
1000億、1000勝も突破しましたが、海外全制覇しておりません・・
ABループから少し進歩して、Aの5枚前後でウロウロ中です。
今日は調子悪く、A4枚で終了でした。

ホスラは、排出無しのコンテ100円とかが多いですが、私としてはやはりカード排出がほしい!
でも、200円出して今更カードはいらないし・・・
100円排出有が近くにあれば嬉しいんですけど・・・
それより、ホスラ1の間に2,3回新カード出してくれればいいのに・・・

ぐだぐだと意味のない内容になってしまいましたが、頑張って3日連続更新してみました。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

よしとしよう!

こんばんは。だるまぱぱです。

まだまだGWが続く方もいらっしゃると思いますが、私は今日で終了・・・
明日からまた仕事です・・・

ほぼ、サッカー漬けの生活をしている息子も今日は雨ということで練習は中止。
夜もトレセンの練習の予定でしたが、これも中止。

GWどこにも連れて行ってないのでどこかに・・・と思ったのですが、雨だし混んでるだろうし・・
ということで、息子はゲーセン行ってボウリングとかしたいというので、行ってきました。
はっきりいって、私は連日の息子の練習に参加したせいで自分の身体じゃないぐらいにいうこときかない状態でしたがしょうがないです。
家族3人でいつもの私のホームのゲーセン行って、ボウリングしてバッティングしてUFOキャッチャーでしこたまいらないものとって楽しんできました。
帰りに回る寿司食べて、息子も久々に楽しかったみたいです。

遊びまわるのに私の財布の軍資金が足りないと思い、午前中にショップにカードを売りに息子と行きました。
ペンギンの問題のノーマルが1枚10円、イナズマイレブンのノーマルが1枚10円で買取と書いてあったので、ペンギン200枚ぐらいとイナズマ25枚ぐらい、それにバトスピも10cmぐらいとその他持っていったんです。
3000円ぐらいになればいいかなぁと思っていたのですが、

なんと、イナズマイレブンは25枚で250円の予定が・・・2000円ぐらいになりました。何が高いカードかよくわかりませんでした(笑)
もっと驚いたのが、バトスピはノーマル10cmぐらい持って行ったのですが、1枚10円でした!!
結局、3千円いけばよしと思っていたのに9千円超えてしまいました。

息子も儲かったから、1回500円の遊戯王のガチャガチャくじやらせてよ!と・・・
ということで、1回やらせたら・・・

空回り???

出てきません・・・

息子に店員呼ばせて、店員さんが中を開けたら、どうやらカード切れだったみたいでした。

私は、500円返してくれるか、補充してくれるかと思っていたのですが・・

店員さんはちょっと考え込んでいます。

??早くしてくれないかなぁと思っていたら・・

店員「こちらの手違いで必ず特賞入ってるはずなのに、中が空でした。こちらの手違いですので申し訳ありませんが、この表の特賞の賞品でよろしいでしょうか?」
「???へっ、特賞くれるの?」

私は全然気にしてませんでしたが、店員さんは中身が全部ないのに特賞が表に貼ってあるままでまずいと考えていたようです。

「もちろん特賞いただけるならいいですよ。ほんとにいいんですか?」

店員「申し訳ありません。こちらの手違いですのでどうぞ!」

まわりに人がちょっと集まって、息子が特賞を当てたと思っていたみたいです。

そんなこんなで、息子はあぶく銭からこちらをゲットしました。


特賞


まぁ、息子は喜んでいたのでよしとしましょう!

んっ?けっきょくあのガチャは当りなんてなかったってこと??
いやいや、何かの手違いだと私は信じますよ!

息子も大満足でしたが、

息子「あのガチャはやらないほうがいいね!」

「・・・・・・」

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

試合・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

GWも特にかわったことはなく、息子のサッカーの練習が毎日あるため出かけることもできず・・・まぁ、どこに行っても混んでるしお金もつかわないのでいいかなぁと。
最近は息子の練習に混じって参加しているため・・・身体が・・・もうボロボロ・・どころじゃなくやばいぐらいに悲鳴をあげてます。

前回からかなり試合もしましたが、

前回の予備予選勝ちあがって、地区代表の3チームを決める試合は・・・

厳しい4チームが集まるブロックにはいってしまいましたが、
1試合目 まさかの2-5で負け・・・
 この試合に勝った方が勝ち抜けるんじゃないかという試合だったのですが、相手の10番に好きにやられてしまいました。
 序盤にあっというまに3失点・・・そこからは息子をボランチにあげて反撃に・・・2点取り返したんですが、最後に力尽きて逆に取られて2-5・・

2試合目 息子はボランチで出場。
 動きもよく、2-0とリードしたところで・・・息子が顔をしかめてコーチにかえてくれと合図を出してます・・
 左足の親指を痛めたらしく交代・・・
 息子は骨折したかと思ったらしいですが、とりあえず、この試合は3-0で勝利。

ここで、かなり混戦になってきて、次の3試合目を勝てば1位勝ち抜けという状況になりました。
ところが、息子はアイシングしたまま・・・

私は、出ろよ!と言いましたが、息子は軸足が踏ん張れず無理と・・・
もう1人キャプテンも花粉症がもの凄くひどくなり欠場・・・

3試合目 勝てる相手だったのに・・・0-1で負け・・・

なんともくやしい終わり方でした・・・この大会終了・・・

うちの息子は自分からめったなことでは痛いなんて言わない方なので、翌日病院行かせましたが、打撲でした。
ほっとしましたが、それなら出ろよーーーって感じでした。

まぁ、もちろん息子もくやしがってましたが、次の週から新しい大会も始まりますので・・・


そして、新たな大会です。地区のうち15チームが2つに分かれて総当り2試合のリーグ戦。

これまた、うちのチームは地区の3強がかたよってしまったAグループへ・・・

ちなみに8チームのうち1位のみ勝ち抜けです・・・


初日は、

1試合目 3-0で勝利。
2試合目 0-0で引き分け。この試合はシュートの雨嵐だったんですが、点がはいりませんでした・・
3試合目 2-0で勝利。

2試合目は残念でしたが、まぁ、負け無しのスタート。息子は全試合ボランチで出場。動きもかなりよかったです。

そして2週目。
このときは、キャプテンが捻挫で欠場のため、うちの子がキャプテンマークを腕に挑みました。

1試合目は、前回2-5で敗れたチームが相手です。
 息子には10番をマークするように言っといたんですが、コーチからも同じ指示。
 息子はほぼ完璧に10番を抑え、試合もこちらがおしまくりだったんですが、1-1の引き分け。

2試合目は、2-0でリードの後半に、フリーキックから息子がゴール前に飛び込んで!!
身体ごと押し込み・・・

ゴーーール!!!

6年になっての初ゴールです。

そのまま、3-0で勝利。

3試合目も先取点をとられますが、2-1で勝利。

これで、4勝2分

次週、6勝0敗のこの地区最強チームに挑みます。


最近うちの子は、ボランチで起用されます。息子はこっちの方が楽しいらしく、パスにドリブルにいい動きをしています。
あとは、フィニッシュだけなんですけどね・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
