

新潟&サブカ

こんばんは。だるまぱぱです。

暑い毎日が続き、とけてしまいそうな感じですね。
暑い中、土日は息子がサッカーの合宿で新潟まで行くので、嫁と旅行がてら同行しました。

これが、また新潟も暑くて暑くてたまらなかったです。
昼間は応援で、夜はコーチと他の家族たちと大宴会で・・・疲れ果てました。
こういう飲み会って、うちの夫婦いじられやすくて疲れるんですよね・・・
日曜日には、副審デビューもいたしました。難しかったです・・・

息子たちはむこうのカップ戦に挑戦しましたが、

予選リーグ

0-0 分け
4-0 勝ち
3-0 勝ち


で1位リーグに進出!

1位リーグ

0-2 負け
1-0 勝ち

準優勝しました!
また、惜しくも優勝を逃がしましたが、息子も2ゴール決め、最近はDFでなくボランチの位置になり頑張ってます。

さて、ゲーセンのほうですが、一応、ホスラ2が稼動したので、BBHを一休みしてホスラ2をやってますが・・・

ぜんぜん勝てません・・・

騎手パラMAXだと補正があるとかないとか・・・
補正のせいだと信じたいのですが、腕のせいだと思います。
いい加減嫌になって、NEWアミュパスを購入しました。
サブカ作ってもだめなら引退しようと思ってます。

排出の方は、2稼動してから

20クレ SPグラスワンダー
10クレ SPグラスワンダー   まさかのダブリ・・
15クレ GRナリタブライアン  初GR
 7クレ GRスピードシンボリ  これは嬉しかった!!

インペリアルとか引いてみたいです!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ご無沙汰です!

こんにちは。だるまぱぱです。

しばーーーらく、ご無沙汰になってしまいました。
いろいろありすぎて、忙しかったです。

ゼブさんと男の2人旅に行き、うまいチキンラーメン食って・・・詳しい話はゼブさんが更新してたのではしょります。(肝心なところは書いてなかったけど)
では、何をしていたかといいますと・・・・BBHです・・・・

サッカーの4級審判の資格もとりましたよ!デビューはまだですが・・・

BBHのほうは、A決勝6連敗ではじまり散々な目に・・・
前回更新からは、9勝18敗2分
トータル 35勝56敗13分

ここまで借金が増えても、まぁ、楽しいです。
排出のほうは、初の新GRは福地でした。

っで、ホスラ2もとうとう稼動しましたね。
一応、昨日やってきました。
20枚はまって、SPグラスワンダー・・・がっくりでした。

ゲームは微妙ですね。レースはそんなにかわらないと思うのですが、あいかわらず勝てない・・・
しかも、200円はねぇ・・・勝っても終わりだから倍の倍値上がりした感覚・・・
しかもポイントは次回に持ち越すと思ってたので、昨日は600ポイントもあまらせてしまいました・・・

明日からは子供の合宿についていくので、北のほうに行ってきます。審判デビューは・・・

そんな息子ですが、リーグ戦の大会は、残り2試合は9月までとぶのでおあずけ・・・

先週は市民総体で、市内のチーム4~6年の16チームぐらい参加しての大会がありました。
息子のチームは最近5年から3人ぐらい助っ人を呼んでいたので強くなっていたところがあるのですが、今回は5年は5年のチームで出場するため、息子の6年のチームは6年だけで出場になりました。
怪我人もいるため、12人しかいませんし、ほとんど試合に出たことない子もいるため不安ですが、6年の意地をみせてほしいところです。

土曜日の予選リーグは、
1試合目 対4年Aチーム 5-0 勝ち 4年チーム相手に5点はさみしい・・
2試合目 対6年Bチーム 2-0 勝ち 後半は防戦一方でしたがよく勝ちました。

これで、日曜日の決勝トーナメント進出決定 ベスト8です。

日曜の決勝トーナメント

準々決勝 対6年Cチーム 1-0 勝ち この相手は市内3番目ぐらいのチームなのでよく勝ちました。

ここで、1人倒れた際に骨折・・・・残り11人になってしまいました・・・

準決勝  対6年Dチーム 2-0 勝ち 交代要員なしで暑い中よく頑張りました!

見事、6年のみで決勝進出!!!

しかし、みんなクタクタ・・・1人は腰が痛くて動けないと・・・
そんな状態の中、決勝の相手はもちろん市内最強チーム・・・にっくき相手です。

決勝   対最強チーム  0-3 負け

残念ながら負けましたが、立派な準優勝でした!
最後は、万全の状態でやらせたかったですが、精一杯やってました。

相手は、ベンチに入れない子もいるほどのチームです、12人でよく2日間頑張りました!

準優勝おめでとう!!

って、夜はおやじ連中で飲んじゃいましたが・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

勝っちゃった!

こんばんは。だるまぱぱです。

最近家のゲームで嵌っているのは、wiiスポーツリゾートですかね。
息子と遊ぶときはだいたいこれです。
日曜日なんか、サッカー友達が遊びに来て、子供達3人で遊んでましたが・・・・
wiiリモコン持ってきてるから4人で遊ぼうよ!って息子の友達から誘われ・・・

遊んじゃいました・・・

いい歳こいたおやじが、午前中は子供達と一緒にサッカーの練習して、午後は一緒にwiiで遊んで・・・

これでいいのか???

まぁ、楽しいのでいいか!

そして、夜は一人で、wiiウェアで配信されている乱戦!ポケモンスクランブルです。
これが単純で意外と面白い!
なんか、スカッとするので気に入ってます。

さて、今日もBBHを4試合こなしてきました。
昨日までで4連勝中!!このまま永遠に勝ち続けたいものです・・・

1試合目 VS阪神

なんと相手は、大豪将!!!

こちらは、青顔ながらも師匠にいただいたGRルイス先発!
金本の前にチャンスをつくり金本でVSを仕掛けてきますが、ことごとくVSをかわします!
しかし、この金本HRもけっこう打ってて、4割超えてるんだから怖いです。
ルイスはさすがに頑張って、5回まで0行進!
6回に貴重な1点を先制するもすぐ1点返されます。
7回になんとか勝ち越したくてスクイズで1点勝ち越し!
7,8,9と林がロングリリーフで・・・

勝っちゃった!!!

C 000 001 100 | 2( 6)
T 000 001 000 | 1( 6)


大豪将に勝ったんだからもっとポイントくれよーーって思いましたが、これで5連勝!

2試合目 VS横浜

初回に3点先制して楽勝かと思ったんですが、相手の石井にいいところでバカバカ打たれて・・・
完敗・・・石井入れようかなぁ・・・

B 000 113 003 | 8(13)
C 300 000 000 | 3( 6)


3試合目 VS巨人

完全に勝ちモードだったんですよ・・・・
勝ち急ぎました・・・まさか追いつかれるなんて・・・

C 001 031 000 | 5(10)
G 001 010 003 | 5(13)


4試合目 VS巨人

3ラン、3ラン、ソロ

3本HRうたれましたが・・・・打ち勝ちました!

C 000 302 022 | 9(12)
G 000 003 031 | 7(12)


3試合目はもったいなかったですが、今日も2勝1敗1分と勝ち越しなのでよしとします!

闘将上がってはすぐ落ちてたのに、☆も58個になりました!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

熱球杯奮闘中

こんにちは。だるまぱぱです。

昨日も会社帰りにBBHやってきました。
さっそく開始しようとすると・・・

無事、A決勝進出!!!

そういえば、カードの方ですが、

前々回は、1クレFS前田健
前回は、3試合後にカード切れ・・・
迷いましたが、続行するとカード補充後、3枚目で・・・GR!!!

っが、旧岩瀬・・・

その後は、旧SPが続いております。

しかし、BBH再開してからGR3枚とも旧とは・・・

そんなところで、先日トレードのお願いしましたところ、

ブラウーンさんよりさっそく、PUV黒天谷を送っていただきました。
天谷は、サヨナラスキルがついたので、楽しみです!
ありがとうございました。


さらに、Deブウ師匠より、PUVGRルイスを送っていただきました!!
なんと、新GR!!!!
バシバシ抑えてくれるでしょう!!
ありがとうございました。


さて、昨日の結果ですが、

1試合目 VS巨人

G 000 001 043 | 8(13)
C 031 101 30× | 9(18)

いやぁーー、7回終わって9-1のリードから最後は1打逆転の場面まで・・・
あせりました。なんとか逃げ切れてよかったです。
両軍あわせて31安打17得点もHRなし・・・

2試合目 VS横浜

B 002 100 000 | 3(11)
C 000 200 03× | 5( 6)


序盤に4回までで10安打打たれ、負けモードかと思いましたが、
8回に2アウト1,2塁からアレックス、栗原と連続四球でおいしく押し出し同点!!
さらに前田でVS・・・逆転タイムリー!!!
6安打ながら5得点と効率いい攻撃で勝利!

この日は2試合とも5000点台で更新なりませんでしたが、これで4連勝!!

それでも、24勝37敗10分

熱球杯では、5勝4敗1分と勝ち越しになりました。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

熱球杯

こんにちは。だるまぱぱです。

土曜日は、息子のリベンジマッチ!

ところが、レギュラー2人が捻挫・・・・

試合は、かなり頑張ってましたが、0-0の引き分けに終わりました。
これで、うちが残り2試合勝っても、相手が残り2試合で1敗しなければ1位になれません・・・
もう、ほぼ2位確定です。
残念ですが、3年生の頃からずーと負けてた相手に、引き分けですからよく頑張りました。
力も互角以上になってきたと思うので、次は勝ってくれると思います。

さて、BBHも熱球杯が始まりましたね。
土曜日もうずうずして、22:30に開放してもらって3試合してきました。
昨日も仕事帰りに21:30前から5試合やってきました。

1試合目 VSオリ

2-7 ●負け

2試合目 VS中日

9-3 ○勝ち

3試合目 VS楽天

0-4 ●負け

4試合目 VS巨人

0-0 △引き分け

5試合目 VSロッテ

0-1 ●負け

6試合目 VSロッテ

3-6 ●負け


ここまで、1勝4敗1分

まぁ、いつもどおりって言ったらいつもどおり・・・・
しかし、ここから!!!

7試合目 VS阪神

5-1 ○勝ち

大竹8回途中までパーフェクト!
VSでヒット打たれ1失点・・・ごめん・・・
しかし、完投で、ポイントも6733点

8試合目 VSダイエー

12-1 ○勝ち

20安打の猛攻!
前田健も惜しくも完封逃がすも完投!
ポイントは、7425点


2試合合計 14158点


もしかしたらA決勝に行けちゃう???

うれしいお届けものの紹介は次回に!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

はずせない・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

仕事も忙しく・・・面白くもなく・・・

ゲーセンいく時間もなく・・・・


あっ、それでも今日、昨日と行ってた・・・
といっても、1試合づつだけですけどね!

熱球杯でしたっけ?大会が始まるようで・・・
大会始まると混むのでちょっと・・・

がっつりやりたくても、疲れちゃうんですよね・・・
1試合1試合気合を入れすぎってのもありますが!

BBHも楽しくなってきちゃったので、ホスラ2が稼動したら悩んじゃいます。

でも、よーく考えてみると、もうカープにいない選手をまだけっこう使ってるんですよね。
ずーとHRに熱中してたので、軽い浦島状態でして・・・

アレックス
小山田
ダグラス
高橋

がまだ残っています。一番はずせないのがアレックスです・・・

そしてなんといっても新井がまだいるんです。
AS相手の代打要員ですが。

まぁ、気にしない気にしない!石井はまだいれてないなぁ・・

そんなわけで、昨日今日の2試合!

1試合目 VSヤクルト

新井を8番先発しちゃいましたが、相手もラミちゃんとかいたので・・・
2点先制されますが、5回に赤松の引っ張り2ランHRで同点!
8回にせこくスクイズで勝ち越して勝利
9回に飯原に2盗3盗決められたときはびびった!

S 002 000 000 | 2( 9)
C 000 020 01× | 3( 8)


また闘将初段にあがっちゃった・・・


2試合目 VS巨人AS

相手がコテコテASだったので、ピンク新井をつかおうか迷いましたが、シーボルもニコ顔だったのでやめました。
久々にヒットがよく出る展開ながらも点をとれず・・・
4回にやっとつながって、3点先制!
7回に1点返され嫌な展開も8回にまたまたせこくスクイズで追加点。
8回にも1点返されますが、林が抑えて勝利

C 000 300 010 | 4(13)
G 000 000 110 | 2( 5)



これで、引き分け挟んで4連勝!!

それでも、19勝33敗9分 まぁまぁ・・・

ちなみに私のBBHシリーズ生涯成績は、317勝334敗100分
負け越してるじゃん・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

応援団長

こんばんは。だるまぱぱです。

またまた息子の話ですが、読んでくださる方はつまらなくて申し訳ないのですが、書いてる本人は楽しくてしょうがないです。
まったくの親バカです。

息子は、運動会で応援団長をやりたいとずーーと言ってました。
たぶん、従弟の中学の運動会で従弟が応援団長をやっていたのがかっこよくてしょうがなかったからだと思います。

そのために4年生、5年生と応援団になんとか入ってました。
でも、息子はガキ大将タイプでもないので、お前じゃ団長になれないよって言ってたんです。

ところが、なんと応援団長になれたそうです!!

他の2組の団長の名前を聞くと・・・なるほどな!って子達。
それなのによく息子が選ばれたものです。

聞くと4人立候補がいて、他の3人もそれなりにやんちゃな子達。

その中からどーしてもやりたい熱意ある子が息子ともう一人だったらしく、他の2人は降りたそうです。
そして、残る2人でセレクションして息子が選ばれたそうです。

まったく、誰に似たのか度胸のある子です。

でも、運動会もリレーにも選ばれなくなったので、あらたな楽しみができて親としては嬉しいです。

まったくもって親バカですが、ほんとに息子のおかげで、毎日の活力がでてきます!
だるま家なんて、息子がいなければとっくに崩壊してましたし、崩壊寸前で救ってくれたのが息子!
私を家庭に戻してくれて、今こうして楽しく生活できてるのも息子のおかげです。

あと、何年親と仲良くしてくれるかわかりませんが、それはそれで楽しみです。


っで、親はしっかりしてるのかといいますと・・・・

はい、今日もBBH2試合してきました!


1試合目 VS巨人+荒木

初回にいきなりスンヨプに3ランHR浴びます。
3,5回にも1点奪われ0-5・・・
8回も終わって0-5・・・もう諦めてました・・・

ところが、ここでいきなりの通信切れ!!!!

9回裏

VSを4つと激励を残していたこともあり・・・

CPU相手に・・・一気に7点でサヨナラ勝ち!!!!

ラッキーでした!

G 301 010 000 | 5(13)
C 000 000 007×| 7( 8)


2試合目 VS中日

1-3でまたも負けたと思っていましたが、

8回裏 梵  ヒット
    天谷 エンドランで小池がヒットを後逸の3ベース!2-3
    赤松 三振
    東出・・・・びびってスクイズ!3-3

結局引き分けでしたが、負け試合だったのでよしとしました。

D 010 011 000 | 3(11)
C 000 100 020 | 3( 8)


ここで、PUVSP青木がでて、終了!負けなかった日は・・初めて???


カープのカードが全然でない・・・

PUVGRルイス
PUVSP梅津
PUV黒 シュルツ、天谷


交換してくれる方いましたらお願いします。

所持リスト

 旧 GR オリ 加藤
      西武 GG佐藤

PUVSP 巨人 小笠原
      中日 荒木
      ヤク 青木・松岡
      西武 中村
      ハム 稲葉
      千葉 大松
      楽天 有銘

PUV 黒 巨人 越智×2
      中日 デラロサ
      阪神 下柳
      ヤク 宮出・田中・押本
      横浜 三浦・真田
      西武 細川・後藤・GG佐藤
      千葉 根元・西岡
      ソフ 三瀬
      楽天 草野・高須

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
