スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナビVS嫁

こんばんは。だるまぱぱです。

久々に嫁と仲のよいだるま家の1コマを!

ナビを買ってルンルンのだるまは、息子のサッカーの試合会場に自信満々で出発しました。
嫁は、そんなルンルンな私を鼻で笑ったような顔で見てました。

私 「これさえついてれば完璧だから!ほら、30分前には着いちゃうから!到着時間もわかって便利だろ!」
嫁 「そうね。」

ナビ「300m先を右に曲がって下さい」
 「まっすぐでいいわよ!」
私 「えっ、右でいいでしょ。ナビ言ってるし」

嫁 「まっすぐ!」

購入後初めてのナビの指示を・・・

ナビ「右に曲がってください」

・・・・ごめんナビ・・・まっすぐ通過・・・

ナビ「1.5km先を右に曲がります」
嫁 「次の信号右よ」
私 「えっ・・・」
嫁 「いいから!」
私 「・・・はい・・・」

ナビ「300m先を左・・

嫁 「うるさいわね!このナビ!」

私 「・・・」

この後もことごとくナビを無視・・・

嫁 「ほら、到着時間早くなったじゃない!」

私 「・・・・」

帰りは、ナビ案内やめてワンセグに・・・・

ここまで従順なら喧嘩もしないよね・・・

1人で運転するときはナビのいうとおりにするからね・・・
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

# タイトル

こんにちは。だるまぱぱです。

このブログもこのタイトルにしているのに、データカードダスとかカード関係は全然ですね。
ってか、やっぱり息子と一緒にできるうちは楽しかったですが、息子に卒業されてしまってはしょうがないです。
その息子もカードに関しては、前よりも好きになっている感じがしますが・・・遊戯王です・・・

タイトルといえば、もうひとつ、嫁も最近全然登場しないですよね。
んーーー、これは・・・
昔は毎日毎日、嫁に対して不満がたまっていて、ブログで書くことでストレス発散していたのですが、最近はあんまり書くようなことがないですねー。
嫁と会話してない!ってわけでもないですよ。
適度に会話してるんですが・・・
まぁ、とは言っても普通の家庭よりは全然違うと思いますが、仲良くなったのでしょうか?
いやいや、お互いに関心が薄れたのでしょうか?
まぁ、平和が一番なのでそーーーとしておきます。

昨日は、近くにあの、麻生太郎総理がやってきたのです。
私もやじ馬根性丸出しで見に行きたかったのですが、微妙な時間帯で仕事のため行けませんでした。

ところが、帰ってきたら・・・やじ馬根性をしっかり引き継いでいる息子がおりました。

すごい人ごみの中、友達と見に行ったらしく、携帯で写真やら動画を撮ってきて、じまんげに見せられました。
ほとんど人ごみでよくわからなかったのですが・・・

息子「ねっ、今のが麻生太郎の声だよ!」

声かよっ・・・

息子は、握手してもらいたかったようですが、地元の候補者しか握手できずにくやしがってました。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

衝動買い

こんばんは。だるまぱぱです。

最近は、仕事も忙しくて、休みも息子のサッカーが終わったら仕事に行ったりと目の回るような生活です。
それでも、ホースライダーズだけはやってますが・・・

先日、ちょっとした買い物をしました。
といっても衝動買いですが、新車を買うまで我慢しようと思ってたのですが、我慢できなくて・・・
ポータブルナビ・・・ミニゴリラを買ってしまいました。
ポータブルナビといってバカにしていましたが、十分満足できますね!
これで、出かける前の日に地図とにらめっこから解放されました。

ホスラですが、相変わらずペシペシやっていまして、ようやくマスBまではあがりました。
東京だけがビロンビロン地獄から抜け出せません・・・
排出は、GRはブライアンがだぶりましたが、新SPがやっと出てくれました。
エリモジョージ・ニッポーテイオーそして、ダイワスカーレットが出てくれました!
IとかPは出ませんが・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ホスラ2

こんにちは。だるまぱぱです。

土曜日だというのに出社しています。
明日も出ようと思っていたのですが、今日で片付きそうなので一休み更新しています。
息子の付き合い&家族サービス&墓参り等々・・・くたくたな毎日。しわ寄せが休日出勤となんだかなぁって生活をいていますが、ホスラ2だけはがっつりやっています。

なんか、レベル80で受け継いだわけですが、わけのわからない補正に苦しんで苦しんで・・・
って下手なだけですけど、まったく勝てずメダルもとれずって状態がずーーと続いてましたが、やっとのことマスCにあがれました。

排出カードですが、新規S馬が全然引けません・・・
やっとのことで、EXCELLENTが引けました!!!カネヒキリは残念でしたが・・・

今の収集状況です。

GR ダイワメジャー
GR スピードシンボリ
GR ナリタブライアン
GR スペシャルウィーク

EX カネヒキリ

SP グラスワンダー×2
SP ビワハヤヒデ×3
SP ゼンノロブロイ×3
SP サクラローレル
SP スーパークリーク
SP ライスシャワー
SP シンボリクリスエス
SP ヴァーミリアン
SP ヒシアマゾン
SP サクラバクシンオー
SP キングカメハメハ

ダイワスカーレットとかほしいですね!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ハットトリック

こんばんは。だるまぱぱです。

家族サービスで海に旅行してきて疲れはててます。
さらに土日はサッカーでくたくた・・・
まぁ、嫁は海とサッカーの間にコンサートを挟んでるんだから恐ろしいです。

サッカーといえば、全日本少年サッカー大会のが終わりましたね!
っていっても、全国大会なんかは、わが子にはまったく関係ありませんが、息子も埼玉代表を応援してました。
前年度優勝県なので2チーム代表があり、その中でも第2代表の新座片山が準優勝というすばらしい結果でした。
大宮アルディージャも強いですが、Jリーグ下部組織でもない新座の検討は素晴らしかったです。

わが子にはまったく関係ないなんて書きましたが、トレセンチームでは、この代表2チームとも対戦したことがあるんです!
・・・もちろん惨敗ですが・・・
新聞記事でみましたが、新座片山なんて毎日練習で走るときは30kmぐらい走ると・・・30kmって・・・

まぁ、そんな上の方には目を向けないで、わが子のチームも今週、人工芝のコートで招待の練習試合がありました。
初めての8人制でした。

8人制ということで練習試合だし普段と違うポジションで戦ってました。

1試合目は息子は1トップのFW
ところが、0-0の引き分け・・・

なれない位置で突破する強引さがなく、いらいらしてしまいました。
もちろん試合終了後説教です。

2試合目は、前の試合で19-0という勝ち方をしてたチームが相手・・・

どうせ勝てないならとキーパーまで変えて挑みました。
終了間際まで0-4で負けていて、さらに残り3分でレギュラー組を全員下げると・・0-7で負け。

3試合目は格下の相手でした。
前半は、いつもの不動のレギュラー4人をベンチにおいて、いつも控えで頑張ってる子達で先発!
それでも前半2-0でリード!
こりゃ、うちの子はこの試合は出番がないかなと思っていると後半はベストのメンバーで、コーチからはとにかく声出して点とってこい!と指示!
それでも8人制なのでわが子はFWの1トップ!


説教くらって気合が入っていたか、いきなりドリブルでDFと競りながらゴール前まで突破し、そのままシュート!
ゴール!

続いて、ドリブルで2人抜き、最後はキーパーまでかわしてシュート!
ゴーール!

さらに、シュートのこぼれ球をきっちりシュート!
ゴーーール!

ここで、センターバックと交代。


息子としては人生初のハットトリック達成!!

後半だけで7点奪い、試合も9-0の勝利!

1試合目の後は、自分から近づいても来なかったくせに、この試合終了後には胸張って近づいてきましたよ。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

大事件・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

土日はすっかり、よきパパを演じている私ですが・・・・今週も大変な週末でした・・・
土曜日は、息子のサッカーの練習に参加。練習試合の審判までやってへとへと・・・
さらに、午後はコンタクトの購入に行きました。これも眼鏡はあぶないから・・・
一応、1DAYタイプを購入しました。

そして、大事件がおきたのは日曜日です。
この日は、サッカーチームのレクでキャンプ場へ!

雨の中ですが・・・

朝4時過ぎに起きて出発・・・そうです、場所取りです・・

雨の中、カレー作りやらで楽しんでる中、事件は起こりました。
川で飛び込んだりして遊んでる子供たちをみていると・・・

大人とその子供が溺れだしたんです。

飛び込むところは大人でも足がつかないところでした。
既にパニクってます・・・

やばいっ!と思った瞬間、隣のコーチが飛び込みます。
それでも、子供の方がまだやばいっ!!

私は・・・気がついた瞬間には飛び込んで子供を救出していました。
大人の方ももう1人が救出成功で無事でした。

冷静に考えると、この行為は2次災害の危険もある行為でしたが、そんなことを考えてる余裕もなく気がついたら2人とも飛び込んでました。
結果オーライって感もありますが、みんな無事でよかったです。

とーこーろーがー

ほっとして川からあがったところで・・・・

あっ・・・財布をポケットに入れたまま・・
あっ・・・タバコもパァー・・
あっ・・・着替えもない・・


あーーー携帯もポケットに入れたまま・・・

人命を救ったのだから携帯ぐらいしょーがないですね・・・

って・・・しょんなーー

私の携帯は嫁名義なのですが、さすがにいいことをしたので、疲れてへとへとになって帰ってきてからでも一緒にDOCOMOショップに行ってくれました。
さいわいにも、保険に入っていたので、5250円で同機種が戻ってくるということでよかったです。
でも、データはおじゃんですが・・・

でも、一部始終を見てた息子からは、

「パパ、よく飛び込んだね!かっこよかったよ!みんな、すげぇーって言ってたよ」

少し、救われました。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。