

買い物と不安

こんばんは。だるまぱぱです。

だるまの今日の買い物ですが、いい買い物ができました。

まずは、これ!

F1000005.jpg

MP3プレイヤー

もちろんヘッドフォン、USBもついてますが、お値段なんと784円!
欲しかったんですが、ipodとか買わないなら安いやつでいいと思ってたんです。

次がこれ!

F1000004.jpg

マイクロSD 2GB

これもお値段なんと398円!
実は携帯になかったんです・・・ほんと安く手に入るようになりました。

3つ目はこれ!

F1000003.jpg

イヤーパッド

これは、100円ショップ!
これが、100円ショップでみつからなくて1000円近く出すのも勿体無くてって・・色違いの嫁のサイズのあわないのをつかってたんです。

4つ目はこれ!

mp3

携帯用ジャック

携帯とヘッドフォンをつなぐやつですね!これも100円ショップ!
コンビニで1000円ぐらいで買おうと思ってたんですが、100円ショップで十分です!


とBBH3回分ぐらいで非常に満足なお買い物ができました!!

さて、ゲーセンですが、土日は遠いゲーセンには行けないのでホスラはできませんのでBBHを4試合ほど!

対横浜 1-1 分け
対中日 1-4 負け
対中日 5-2 勝ち
対巨人 5-3 勝ち

12得点10失点と、特に打ってるわけでも抑えてるわけでもないのですが、貯金は増えてます!!

これで、22勝15敗7分 

貯金7!!

さて、久々の息子ですが、来週、市の少年団の駅伝大会があります。
サッカーだけじゃないので、陸上・野球といろいろ50チームぐらいでるのでしょうか。

息子のサッカーチームからはAB2チームが出場です。

うちの息子は、学校のマラソン大会で

小学1年生  優勝
小学2年生  4位
小学3年生  9位
小学4年生 15位
小学5年生 13位

と1年生の頃の優勝はなんだったのか!!と言いたくなりますが、毎週サッカーやってるのに年々下降中・・・
今年も火曜日にありますが期待していません・・・

我がサッカーチームには、
息子の小学校でマラソン大会 2位、6位の子
隣の小学校でマラソン大会 1位、4位、9位の子

がいますので、5人はAチーム確定!

残りの1人ですが・・・・息子になっちゃいました・・・・

Aチームは上位(8位までは表彰)を狙ってるだけに・・親子でAチームには選ばれてほしくなかったんです。

はい、親子でびびってます・・・

しかも、今日発表されたのですが・・・・

なんと、アンカー・・・・

一番距離が短いかららしいですが・・・・ごぼう抜きされる姿が頭をよぎりました・・・

まぁ、一生懸命頑張ればそれでいいのですが・・・親心としては、つらい思いはさせたくないですね・・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

調子上々

こんばんは。だるまぱぱです。

ホスラのほうも復活しました。
サブカはレジェ1のまま放置で最近メインのほうをやってるのですが、グラマスでダービーとるのに苦労してしまいました。
なんとWメダル27枚まで減らして・・・やっととりました・・・
っで、メインでやっとレジェにあがって、Gメダルとったりとられたり・・・
結局、まだ5枚のまま・・・・
もう、マスD落ちがすぐそこまで迫っています・・・
まぁ、いいんですけど・・・

タイトルの調子上々というのはBBHのことです。
前回更新から5試合ほどこなしてます。

1試合目 VSヤクルト(CPU)   5-0勝ち
2試合目 VS巨人(闘将四段)   6-3勝ち
3試合目 VS横浜(初段)      3-1勝ち
4試合目 VS阪神(大闘将)     3-3分け
5試合目 VSヤクルト(闘将四段) 7-1勝ち

と4勝1分け!
引き分けも相手が大闘将ですから満足!

結局、20勝14敗6分

と貯金6になっちゃいました!!
我がカープとしては快挙といえます!

ポイントも今日の試合で大幅UPで、8604Pで現在Aクラス!

別になんか秘策があるわけでもないんですけどね・・・
それなりに打たれてるわけで、やっぱ「打ち勝つ野球」のスキルが大きいんですかね!

ぜひ来期も「打ち勝つ野球」になってほしいものです。

ただ、掘ったりもしましたが・・・引きの方は悪いです・・・・
負けだすと引きがよくなると思います・・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

古い話題ですが・・

こんばんは。だるまぱぱです。
やっと金欠から脱出しました。

BBHの方は、16勝14敗5分です・・・

勝っても負けって感じでちょっとイライラです・・・
今日は、はじめて「大勝」しました!しかも大闘将の方から!!!
しかし次の試合は、知将四段の方に3回一挙7失点・・・
8回にグランドスラムなどで一挙6点返したのですが6-8で負け・・・

まぁ、こんなもんです。

さて、タイトルのちょっと古い話題ですが、

私も週間ベースボール買ってました。
なんだかんだで3冊買ったのですが、

1冊目

まーくん


2冊目

まーくん


3冊目

金本


全部いらないんですけど・・・

さすがに金枠になっただけのカードのために4冊目にって気にはなれませんでした・・・

雑誌の方は・・・・会社で配りました・・・

給料も入ったのでホスラも復活したいと思います!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

頑張って更新

こんばんは。だるまぱぱです。

ブログの文字に色をつけたりするのを省略するとけっこう更新できるかも・・・
けっこうあれがめんどくさかったりして・・・
まぁ、私のめんどくさがりは今はじまったことじゃないのでお許し下さい。というか、そのめんどくさがりがブログやってることを褒めてください・・・・褒める義理はねぇよ!って言いました?私もそう思います。

訳のわからないこと書いてないでって思いました?私もそう思います。
いい加減しつこいって思いました?私もそう・・・はいはい、もうやめます。

さて、昨日今日とBBHを3試合してきました。

なぜ、ホスラじゃなくBBHかというと・・・やっぱり金欠だからです。
私の場合、BBHは必要以上にもがきながらやるので、2試合でぐったりです。
だから1000円もあればじゅうぶんです!

ホスラは1キラしないと気がすまないとなると3000円ぐらいかかることもあるので・・・

給料はいったら両方がっつりやるつもりですが!

さて、昨日の1試合は・・・・

VS阪神 強そうな相手だったんですが・・・途中回線切れ!!!

ラッキーってことで、回線切れになってから打ち勝つ野球で4-1で勝利!

今日は

1試合目 VS阪神

負けの数が勝ちの倍のかた!勝てるか!!

初回に送りバントで送った赤松をきっちり栗原が返して1点先制するも、ピンチで激励やられ・・1-2と逆転されます。
しかし、打ち勝つ野球だけに2点取り返し3-2と逆転!!
ここで、ピンチにこちらからVS仕掛けると・・・ほんのほんのちょっとしかかすってないのに・・・
2点タイムリー打たれました・・・・次もやけくそでVS・・・今度はけっこう重なった・・・ゲッツー・・・
なに?なに?さっきのお詫びか!!!!
3-4で逆転され、その後もチャンスはあったんですが・・・負け・・・
ちょっともったいない試合でした・・・

2試合目 VS阪神

また阪神・・・3試合連続・・・しかもかなり勝ち越してるかた・・・

っが、ルイスが快投でした。
敬遠されたりで、ルイスに2度も満塁のチャンスがまわってきたのですが、我慢して我慢して続投させます。
前半ことごとくあと1本が出なかった打線も6、7、8回と1点づつ加点!
結局、ルイスは完封!3-0で勝利!!

12勝9敗2分

貯金生活継続中です!!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

BBH・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

最近は、ホスラと平行してBBHもやってます。

まぁ、どーーぷりホスラにつかっていたので、気分転換にBBHもやってます。

最近ホスラでメダル取られまくりだから・・・ってのは内緒で・・・

ホスラは楽しい!
BBHはいらいらする!

って感じなんですが、BBHは勝つともの凄く嬉しい!負けるとその倍悔しいですが・・・
負けてるときはチャットしまくりで楽しんでます・・・負けてる方からチャットすると大抵返してくれます!!

っで、調子はというと・・・なかなかいいです!

上期終わって当然CSとかいけるはずもなく・・・と思っていると、監督スキルが

「打ち勝つ野球」

これ一度なってみたかったんですよねー!
でも、打ち勝った記憶ないのになんで?

ちなみに復活してから、7勝7敗2分

打ち勝つ野球初戦は、

0-2の劣勢から4点奪い4-3
1点返されますがすぐさま2点奪い6-4で勝利!まさに打ち勝つ野球!!

ということで、今日は3試合やってきました。

1試合目 VS横浜
初めて横浜とあたりました。

我がカープはエース大竹!GRじゃないけど・・・
っが、前半2点先制され0-2と劣勢・・・
っが、8回4点、9回2点と6-2で打ち勝ちました!

実はこれで4連勝!

2試合目 VS中日

先発は青木高!

1-7で負け・・・打ち負けました・・・相手は鉄壁だったのに・・・

ちなみに私の1点は、9回にVSでど真ん中ど真ん中とチャットするとほんとにど真ん中に投げてくれたものでした・・・

気を取り直して3試合目!
先発はルイス!

やはり2点先制されますが、終盤に3点返し、駄目押し2ランも放ち5-2で打ち勝ちました!

結局、通算10勝8敗2分けで四段に昇格しました!

っと、久々にBBH日記でした。


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

貧乏

こんばんは。だるまぱぱです。

だるまは、今年一番の危機に陥ってます・・・
って、大げさなことじゃないんですけど・・・ただの金欠です・・・

まったく、金がないってのに嫁と息子はディズニーランドに行くとか・・・
まぁ、私は留守番ですのでラッキーですけど!!

金欠といってもゲーセンだけは毎日行っております!(やりこむ度合いを減らしております)

やっているのは、ホスラとBBHですね!相変わらずですが。

ホスラは、メインがまだグランドジョッキーのまま・・・
ダービーを取りこぼしてるため・・・もうこのままマスDまで落っこちてしまいそうです・・・
サブカの方は、レジェンドジョッキーL1です。一時はL2までいってこのまま上昇かと思ったのですが簡単にL1に叩き落されました・・・
もう、ランカーレジェの方たちには一生かないません・・・

BBHは、覇者になって12試合ほどやりました。
もちろん、カープのままです。
戦績は、相変わらずの4勝6敗2分・・・まぁ、センスがないんでしょうね。
あまり勝敗にはこだわらずに楽しみたいのですが、負けるとほんと悔しいんですよね。このゲーム。
排出の方は、掘ったりしてもSP3枚・・・・
GRすらおみかけできないと思っていたら、昨日引きました!!

ノスタルジック 鈴木啓示

大野かプレミアムがよかったけど、初のノスタルジック排出ですので素直に嬉しかったです!!

あーー、早く給料&ボーナスこないかなぁ!!って感じで過ごしております。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

お久しぶりです。

こんにちは。だるまぱぱです。

1ヶ月以上・・・ロング放置となってしまいました。
って、それだけぶりに書くだけに、なんかビックニュース????でもなきゃ・・・

なぁーーんて思ってるうちに余計に更新しづらくなって放置してました。

はい、特にかわったことも面白いこともありません・・・

我が町では、今、日本スリーデーマーチというのをやっていて・・・
簡単に言うと「歩く」ってことです。
3日間の間、全国いや全世界から集まってきて、5、10、20、50キロコースを歩いてます。
息子は3日間10キロコースを歩いてますが、私は・・・・やめました。
もう少ししたら会場に行って、いろんなもの食べるのだけは行ってこようと思います。

ホスラの方は、とうとうサブカを作りまして、
現在、サブカはレジェで、メインがグラマスといった状況です。
毎日やってる割には、IとかPとか引きません・・・

BBH覇者ですが、2試合だけやってみました。1勝1敗で・・・・
感想は・・・特にありません・・その後掘って24クレでSPって・・・嵌りすぎ・・・


とまぁ、ぼちぼちと生活しております。

久々の更新なので今日はつなぎ程度にこの辺で!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
