スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(続)懐かしのレンコ記事

こんばんは。だるまぱぱです。

前回、一生懸命書いたのですが、やっぱり反応薄かったですね・・・レンコの時代じゃないですよね。
でもっ、実は続編があったりします・・・ははは
日曜日から息子はサッカーの試合に復帰したのですが、土曜日は休んだため家の前のゲームコーナーへ・・・
息子の制止をよそにちょっとだけやっちゃいました・・・・
結果は最後に書きます・・・

息子もサッカーに復帰したので、土日はなかなかゲーセン難しくなりました。
今日の復帰戦は練習試合でしたが、2試合フル出場。
2試合とも前半はまずまずでしたが、後半ばててました・・・
試合は1勝1敗でしたが、いらいらしてちょっとカツを入れましたが、1週間休んでたので仕方がないところはありました。

金曜日にBBH2試合ほどしてきました。

スモールベースボールですが・・・裏をかいたり、裏の裏をかいたり・・・
結局、このゲームは読み合いですね。まぁ、それプラス運ですけどね・・・

っで、

対中日 6-1 勝ち
対横浜 3-1 勝ち

と快勝!で2連勝!

35勝26敗10分

と貯金も最大のになりました!

ですが、そろそろホスラも2.5ということで復活しようと思ってます!

そーいえば、今日息子の試合が終わった後、息子と友達を映画館に連れていったのですが、ワンピース見させてる間に・・・
ミラクルカードダスってやつをクルクルしてみました・・・

ドラゴンボールは、5クルクルで、レア1枚、スーパーレア2枚
ワンピースは、1クルクルでレア1枚

でした・・・それ以上は・・・まわさないで我慢しました・・・


アホついでに、さえないレンコ記事続編は見たい方だけ続きからをどうぞ!

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

懐かしのレンコ記事

こんばんは。だるまぱぱです。

タイトルからしてバカっぽさ全快の内容だと察してもらえたと思いますが・・・
まったく興味もなく、集めてもいないのに・・・やっぱりキャンペーンカードぐらい見てみようかなと思いつつ・・・
結局爆レアまで追いかけてしまいました・・・

どーしようもないレンコ記事は昔みたいに最後に書きますね。

さて、ようやく息子のインフルも治ったのでゲーセン寄って帰りました。
・・・息子のインフルは関係ないですね・・・毎日行ってますから・・・
正確には昨日は忘年会だったので1日ぶりですが・・・

設置されていたホスラ1はやっぱりなくなってました・・・
ロードオブなんとかが入ってました・・・

っで、BBHへ
まったく期待してなかったのですが、クライマックス進出!
っで・・・CPU

今まで負けたことなかったので自信満々で挑むも・・・

0-4で完敗・・・ノーサイン3本もくらいました・・・

CPU・・・嫌いになりました・・・

そうそう、ドキドキしてた監督スキルですが・・・

打ち勝つ野球→スモールベースボール


最悪です・・・
最悪です・・・


むかついたので2試合目

対ヤクルト

序盤チャンスをつかむもスクイズ失敗・・・バント失敗・・・
そりゃあ、スモールベースボールじゃあ、裏をかかなきゃだめですよね・・・

でも、2アウト1,3塁からピッチャー青木でVS勝負!
ドンピシャ!!まさかの3点!
相手は相当頭にきてるだろうから、赤松にはパワーマックスでくるかなぁと思ってPMAXにすると・・連続HR!!
そのまま4-0で勝利!!

調子に乗って3試合目

対横浜

3-1リードから8回に1点返され、9回!
1アウト1,2塁から外角低めに投げたのに!!!
相手は引っ張りで右中間深々とやぶられサヨナラ負け・・・


この負けでかぁーーーーとなってアホなレンコしちゃいました・・・

懐かしのレンコ結果は見たい方だけ続きからをどうぞ。

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

おやじ

こんばんは。だるまぱぱです。

息子がインフルでも会社には行ってますが、1日中マスクをしているためつらいです。
なにより、私自身は元気なのですが、さすがに仲間と会うのは気が引けるので遊べないのがつらいです。

でも・・・ゲーセンだけは・・・寄ってます・・・

息子がインフルのときぐらい早く帰ればいいのにって・・・私も思います。

いつまでも大人になれないおやじです。
まぁ、こんな私でも親なんですけどね。
今更ですが、息子はほんとにかわいいです。私にこれからほんの少しでも幸せが訪れるなら、全て息子にあげたいと思ってしまう私は・・親バカもいいとこですね。
でも、こんなこと思ってしまう人は私だけじゃないはず・・・ですよね???

さて、今日も近場のゲーセンに行ったのでBBHを!
ちなみにここはいまだにホスラは1のままだったんですが、今日は筺体を動かしてました・・・まさか今更2にしないだろうから撤退???
まぁ、2にしてくれないのならあってもしょうがないのですが・・・

BBHですが、1試合目は

対阪神
序盤0-1で負けるかなぁと思ってたんですが、7回に1-1に追いつき、8回をシュルツのパワーピッチングで抑えます。
その裏、相手も久保田でパワーピッチングできました。というより相手はほとんど内角攻めでしたが、たまに投げる外角低めのときはパワーピッチみたいでしたので、青顔東出にパワーマックスでセンター返しをすると・・・・見事HR!!
この1点を守りきって2-1で勝利!

2試合目

対ソフトバンクというよりソフバン主体のAS
先頭バッターにデッドボール・・・その後も四球連発で相手ノーサインで2点献上・・・まぁ、よく2点で凌いだという感じ。
しかし、3回に1点返し、4回に相手のメモリをつかんだ気がしたので、サイン攻めで連打連打連打!一挙5点奪い逆転!!
そのまま6-2で勝利!!

今日は2連勝で気持ちよく終了しました。排出はだめでしたが、なんか掘られた後っぽかったので掘るのはやめました!

これで、32勝24敗10分

貯金最大8まで戻しました!ポイントはギリギリAクラスですが、このままではダメでしょう・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

連勝続かず

こんばんは。だるまぱぱです。

トップ記事がアホレンコのままだと恥ずかしいので早めの更新です!
今までと違って画面が綺麗で書いてて楽しいです!

さて、今日もあやうくアホレンコしそうになりましたが、4弾:4弾確認して・・フラフラッと・・・
ところが、調整中・・・よかった・・・

っで、ホスラはちょっと休憩してますのでBBHのほうを!

こないだの続きからは、昨日まで4試合ほどやっております。
結果は、

対楽天 2-0 勝ち
対西武 5-3 勝ち
対西武 3-2 勝ち
対阪神 3-0 勝ち

と4連勝!!

調子に乗って本日3試合やってきました。

1試合目 対阪神

1-1で迎えた9回に栗原VSHR!さらにランナー2人おいて相手からのVSをまたHR!
まさかのVSドンピシャに救われ5-1で勝利!!

まさかの5連勝!

しかし、5連勝してるというのにレギュラー顔色最悪状態に・・・なんで??
いやーな予感がしましたが、

2試合目 対楽天 2-4 負け
3試合目 対巨人 1-4 負け

やっぱり2連敗しました。

これで、30勝24敗10分

まぁ、我がカープにしては、上出来ですが。

負けた時は排出よしということでちょっと掘ると・・・出ない出ない7試合分ぐらい掘って


d1


初のドラ1ですが、カープがよかった・・・

本日衝撃的なニュースが・・・・ルイス退団・・・

これで制覇のGR2人がいなくなってしまった・・・

広島の場合、

BBH1  GR嶋
BBH1.5GR新井×
BBH2  GR前田
BBH2.5GR黒田×
BBH3  GR永川
BBH3.5GR栗原
BBH4  GR高橋×
BBH4.5GRルイス×
BBH5  GR大竹

ダブリGRはないのですが、9人中残り5人!
栗原様だけは阪神にいかないでね!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

あ ほ れ ん ・・・

こんにちは。だるまぱぱです。

とうとう、息子が新型インフルにかかってしまいました・・・
まぁ、症状は軽い方で、逆に家でじっとしてるのが我慢できないくらいなんですが、私にうつってないだろうなぁ・・・

っで、ゼブさんが久々に連コしてるので・・・

我慢できずに・・・・


img_cache_d_2547_1_1260717506_jpg.jpg


ざっと、85クレ・・・

多くは語りませんが、なんかおかしいですよね・・・
キャンペーンカードのギラギラ感がみたくてINININININしてたわけですが・・・

はいはい、旧弾(3弾)をやってしまいました・・・

キャンペーンカードが出ないでない!!おかしいおかしい!!って85クレも気づかずに・・・
究極のアホ・・やってしまいました・・・

まぁまぁ・・・

っで、上の写真みました?
そうそうこれです!!


img_cache_d_2547_2_1260717506_jpg.jpg


買っちゃいました!!

新PC!!!

なんと、私ブログ始める前からずーーーと同じパソコンつかってまして、OSはなんと「Windows Me」
いたるところに不具合が・・・
骨董品ともおさらばです!!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

BBH

こんばんは。だるまぱぱです。

昨日は、1日研修で疲れました。
っで、終わってからsyusさんと待ち合わせ。ほーさんもくるとのことでBBHやってきました。

まずは、ほーさんが来るまでにショップをのぞき、BBHくじにチャレンジ!

今回の当りは、2.5GRスンヨプ・1.5GR小笠原・覇者GR金本・杉内・NSN福本

んーーー微妙・・・1000円出してほしいもの無し・・・
1800円で大竹買っちゃおうかと思いましたが、まぁ、せっかくなのでくじにチャレンジ!

確率は、5/10!

ふるーいSPとかの中に・・・ありました!

NSN福本!!

まぁ、これならよし!!!

隣でsyusさんも杉内引いてましたので、残りは、3/8となったのでBBHの対戦に行きました!

syusASとだるカープの対戦!

2-2で迎えた9回裏!

はい、里崎に見事引っ張られサヨナラ負け・・・

すぐ、へぼSPでたので私は終了!

ほーさんと合流して、さきほどのショップに行き、無理やりほーさんに確率の低いクジをやらせました。

見事・・・はずれ・・・
まぁ、はずれといってもGR下柳はいってましたけど。

飯食って、もう一度3人でさきほどのゲーセンへ!
ここでsyusさん、ゲーセンに300円置き忘れたことに気づきますが、まさかもう残ってるはずない・・・・ありました!!
おいおい、BBHも過疎ってるのか・・・

さっそく、ほー大名将のヤクルトに挑戦!!

と・こ・ろ・が・・・

4回裏に1点取られてなお満塁・・・こちらからVS仕掛けると・・・グランドスラム・・・
7回にも1点取られ・・0-6・・・

さすが大名将・・・

しかし、8回にやけくそで3点かえすも、1点返され・・・
8回終わって3-7・・・

っで、9回!!残すサインは、VS1回、サイン1回・・・

ところが、反撃反撃でベンチムードUPUP

5-7になって、ランナー2人置いて青顔栗原!!

いったーーーーー逆転3ランHR!!!

思わず立ち上がってガッツポーズしちゃいました・・・

もうこの時点で選手交代も0回・・・が、相手もベンチムード0に等しく裏を抑えて8-7で勝利!!

んーーー、打ち勝つ野球!!まぁ、まさか負けると思ってなかったのでてきとーにやってたのでしょうが・・・

気持ちよいところで、ほーさんとsyusさんが対戦してる間にもう1試合・・・引き分けでしたが、

GR杉内!!ゲット!

でした。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

代打逆転満塁サヨ・・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

ちょっとだけ、ゲーセンに行く頻度が減りました。
といっても、飲み会があったりでですけど・・・

BBHはCS負けた後、6試合ほどやりました。

対阪神 4-5 負け
対楽天 1-1 分け
対巨人 0-1 負け
対中日 2-3 負け
対福岡 5-6 負け
対オリ 6-3 勝ち

1勝4敗1分

散々な結果です・・・
負けは全部1点差負け・・・しかも・・・

1試合目は、4-1で9回裏2アウトから代打逆転サヨナラ満塁激励ホームランやられました・・・
4試合目も2アウトからVSサヨナラホームラン・・・

心が折れましたよ・・・

さて、息子の少年団対抗駅伝大会ですが、土曜日に行われました。

ところがっ・・・息子のチームの第1走者であり、息子の学校のマラソン大会で1位だった子が・・・インフル・・・

補欠の5年生で一番早い子が代走です・・・

参加チームは、53チームで8位までが入賞です。

息子たちのチームの目標は、Aチームが8位以内、Bチームは・・完走・・・

っで、
息子のAチームは、

第1走は、5年生が頑張って16位ぐらいで戻ってきました。
第2走は、11位ぐらいに上昇!
第3走は、7位に上昇!!!
第4走は、6位に上昇!!!
第5走は、6位のまま!
しかし、6位でも4,5位とは50mぐらい離され、7,8,9位集団が5mぐらい後ろにつけてる状態でした。

ここで、アンカーの息子です。
見てるこっちは、後ろの集団に抜かれたら一気に入賞が逃げていってしまうのでドキドキでした・・・

ところが、息子は後ろの集団を逆に突き放して、安定した走り!
最後は、逆に4,5位に3m差ぐらいまで追い上げたんですが惜しくも届かず・・・

まぁ、上出来の6位入賞!!

賞状ももらえたし、満足の結果でした。
ちなみにBチームも34位とまぁ、頑張りました。

まったく運動オンチの親なのに、よく頑張ってくれます!

これで、本人もドキドキしてた学校のマラソン大会、駅伝大会が終わり、

結果も
2位
6位入賞

と上出来で、本職のサッカーのほうを頑張ってもらいたいです!!

そのサッカーですが、中学にあがるのにクラブチームからの誘いもポツポツあるのですが、本人は学校の部活でいいみたいです。
まぁ、私は・・本人にまかせます。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

よくやった!!!

こんばんは。だるまぱぱです。

BBHの方は、昨日1試合勝って23勝15敗7分と貯金8で11月後期を終了しました。

そして、今日クライマックスに挑戦してきました!
気になるスキルは・・・

打ち勝つ野球⇒打ち勝つ野球

これは嬉しかったです!!

っで・・・クライマックス初戦・・・1-3で負け・・・

なーーんか久々になんのコンセプトもないASチームとあたりました・・・
小笠原が2打席凡退すると由伸がでてきたり・・・

8回に同点に追いついたんですけど、9回に2点いれられました・・・
センター返し攻撃にやられました・・・

つまんなかったです・・・なんか最近楽しく感じてたのは、ほぼ純正チームとずっとマッチングしてたからなんですね。

モチベがた落ちで1試合でやめて帰ってきました。

さて、今日のタイトルですが、息子の話です!
土曜日の駅伝の前に、今日は学校のマラソン大会でした!!

先日書いたとおり、息子は、1位⇒4位⇒9位⇒15位⇒13位と期待できない下降中・・・
6年生になって、小学校最後のマラソン大会!
といっても、今までで1番期待しておりませんでした。

ところが、息子はめちゃくちゃ緊張しながらも、狙ってたそうです!8位以内を・・・
8位までに入れば賞状貰えるからですが・・・目標ちっちゃい・・・

で、結果は・・・

なんと・・・



2位


よく頑張った!!正直驚きました!!!

2年生の頃、賞状を6枚並べような!と誓ったまま増えなかった賞状を6年生で取り返してくるとは!!
もの凄く嬉しかったです!!

ちなみに1位の子は、同じサッカーチームで、今度の駅伝の第1走者!そして、息子がアンカー!
もう1人4走を走る子は9位、この子に息子は最近全然勝てなかったのですが、たいしたもんです!
ちなみに3、4,5位は野球をやってる子、やはりスポーツをやってる子達が強いですね。

嫁が撮った酔っ払いそうになるビデオを見てみると、先頭集団を5人で走っていて最後のグランドに入るときは息子は少し離され5位だったんです。
これでも6位はだいぶ離れていたので、嫁は満足だったらしいですが、1位の子が完全に抜け出すとグランド半周の間に息子が2人ごぼう抜き!
最後はゴール前で2位の子も捕らえてゴールイン!!

これで駅伝にむけて自信がついたな!と思ったのですが・・・・

考えると緊張するそうです・・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。