

だめだめ

こんにちは。だるまぱぱです。

また、ちょっとサボってしまいました。
相変わらずの嫁との戦いが日々ありまして・・・笑い話にできるようなら書くのですが・・・
さて、前回からだいぶ時間が空いてしまいましたが、
20日からホスラの2.5PLUSが稼動したとのことで、ちょっとWCCFをお休みして叩いてました。
しかし、相変わらずの引きの悪さに加えて腕の無さ・・・
いい加減、金メダルの運び屋には嫌気がさしてWCCFにもどったり叩いたりと・・・
WCCFはやっと監督任期があと9試合となりました。ここまできてフォーメーションかえちゃったりしてます・・・
日本代表監督みたい・・・
代表といえば、こないだの韓国戦ですが、息子は埼玉スタジアムに応援に行ってました。
1回でいいからゴールの絶叫をしたかったと言ってました・・・

ホスラ2.5PLUSですが、散々なここまでの排出
キラのみで

2.0  SP ゼンノロブロイ
2.0  SP キングカメハメハ
PLUS SP アドマイヤドン
2.0  GR メジロマックイーン
2.5  GR ウオッカ
PLUS SP クロフネ
2.5  SP スイープトウショウ
2.5  GR メイショウサムソン

やんなっちゃいます・・・

ちなみにWCCFは前回の後、21ゲームほどしましてキラは1枚。ベンゼマ・・・だぶり・・

私の引きの悪さは重症です。
ホスラは2になってから3500枚以上やってるはずですが、プレシャスもインペリアルも引いたことありません・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

白ばっか

こんにちは。だるまぱぱです。

昨日もWCCFを挑戦してきました。
WCCFでは初めて行ったゲーセンですが、1000円7クレでした。
なんとなくゲームの感じはわかってきましたが、システム等わからないことがまだいっぱいです。
一番よくわからないのが監督任期が切れたときですが、これも監督任期20試合を切ったので一度経験すれば分かってくると思います。
監督任期も成績によって増えるんですね。私は当然成績よくないので、これまで増えたのは23試合だったかな。
昨日は、途中から他の人がきて1回後ろの人と対戦しました。
当然負けると思っていましたが、六角形が私より大きい割には2つしか勝ち越してない???
こりゃあ、勝てるんじゃないか!ということで2-0で勝利!
初めて同じゲーセンの人とのマッチングで勝てました!
でも、最初から、何も考えずに能力高い選手の寄せ集め(もちろん黒カードですが)でチーム作ったもんですから何かバランス悪いんですよね。
あと監督オファーってのはどうすればいいんですかね?とりあえずいつもチームに残るにしていますが。

さて、今日の排出は悲惨でした。
●○○○○○○
●○○●○○○
白ばっか・・・黒でたらやめようと500円追加
○○
1000円いれればよかったと思いながら500円追加
○○
なんだこれと思いながら500円追加
○○
6枚連続白に続いて9枚連続白・・・
こんなもんなんですかね・・・
何かあやしいのであと500円でやめようと追加
キラ WFW カリム・ベンゼマ

微妙だけどキラ出ないよりいいか・・・

このゲームはけっこう目が疲れる・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

こんな毎日。

こんばんは。だるまぱぱです。

んーー久々に連続更新してましたが、1週間でネタ切れ・・・

朝起きて
会社行って
嫌な上司にあって
打ち合わせして
まずい仕出しの弁当食って
打ち合わせして
打ち合わせして
残業して
ゲーセン寄るもWCCFいっぱい人いて
ゲーセンパスして
家帰って
焼きそば作って
焼きそば食って
パソコン開いて


まぁ、こんな1日ですので書くことなんかないですね。

昨日はヴィクトリアに楽天銀行の残高全て2強にかけようと思いましたが、パスワードがわかんなくなり命拾いしました。んーー話はそれだけ・・
土日にWCCFは28試合ほどこなしました。レアは1枚でした。んーー話はそれだけ・・

唯一つ今、もっとも嵌まってるのが、今更ながらの「龍が如く2」
これは面白いですねー!
面白くなかったらPS3はどうしようかと思いましたが、かなり面白いです!!
悩むのが龍が如く2はこのままやるとして、3をやってから4をやるか4にいっちゃうか・・・どーでもいいですね。

終わりのタイミングも中途半端ですが、今日はこれで!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

こんばんは。だるまぱぱです。

むかーし、このブログを読んでくれてた方は、うちの嫁の自己中心的なことはご存じと思います。
今日の話ですが・・・

朝から嫁が1枚のチラシを手にしてました。

近くにステーキにサラダ・デザート&カレー食べ放題付の店ができたとか・・・・

じゃあ、夜食べ行こうかということで、昼間は息子は遊びに行き、私はゲーセンへ、嫁も遊びに行きました。
嫁は何日か前から歯が痛かったらしいが、自分で言い出したんですよ。
私も息子も夜に備えて昼は軽めに準備万端!!

ところが、嫁は友達と昼食べすぎたとか・・

この時点でアホかっ!と思いましたが、気を取り直して食べに行きました。
当然、オープンしたてなので混んでると思い、息子もPSP持って少し待たされるだろうと・・・
到着すると12人待ち・・・

息子としょうがないねといいながら待とうとすると・・・

「まさか待つ気じゃないでしょうね?」
私「これぐらいしょうがないだろ!」
「私は歯が痛いのよ!」
私「お前が言い出したんだろ!」
「また今度にしようとかいう寛大さがないの?」

意味分かんない・・・

「だいたい、私は歯が痛いっていってるのに思いやりもないのよ!」

病気だなこれは・・・

息子にやめるかと聞くと、そうだねと・・・

「2人でどっかで食べてきなさいよ!」
私「いいよ。ほか弁で」
「いいっていってるじゃな・・

「黙れーーー!!!」

その後、沈黙の車内でしたが、ほか弁つくと

店員「20分ぐらいお時間いただきますがよろしいですか?」

おいおい、このタイミングでなんてついてないんだ・・・

やめますと言って外出るとガストが見えたので、

私「ガストでいいか?」
息子「いいねー!」
「いいわよ」

いいのかよ?歯が痛いんじゃないのかよ!

私の抵抗は、会計の時、3401円のところを


200円細かいのがないから頂戴!

もちろん財布に100円玉はごろごろありましたが・・・

私の精一杯の抵抗・・・・200円


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

今日は

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は、WCCFを・・・やりませんでした。
今日は仕事で車で支社に行くようがあって、そこにゼブさんがくるというので2人で私が昔よく行ってたゲーセンへ!
とその前にゼブさんくるまでBBHを1試合!
今はスモールベースボールになっちゃってるので嫌な感じです。
対楽天 名将四段
私は九段・・・
序盤に3点先制するも1点返され3-1のまま7回。
2アウト1、3塁から代打高須登場でこちらからVS仕掛けるとドンピシャされ・・・逆転3ラン打たれます。
そのまま負けるかと思いましたが9回にマクレーンがVSでさっきの逆バージョンでドンピシャ!
結局4-4の引き分けでした。
成績は46勝38敗10分だったかな・・

っで、1クレでGRと思いきや・・・杉内・・・旧GR
こないだ新GR引いたと思ったら坂口だし!

ゼブさんと合流してホスラへ向うもアミュパスさしても「回線が混雑して・・・」
とかいって出来ない!!!
店員に聞いてみるとBBHとかコナミ系が全滅状態だと・・・さっきまで出来たのに・・・

いつ回復するかわからないのでラーメン(まずい)食べてまた戻り試みると・・・だめ!!

諦めかけて、2人でゲストプレイとかするも偶然回線がつながり出来ました!!

私のサブカももう1900戦に達しそう・・・
2人ともレジェ1の4、5枚・・・

でも、久々のホスラもなかなか楽しかったです。
ゼブさん2.5SPと旧GR出すも、私はキラ出ず・・・
どうせ追ってもたいしたのでないだろうから時間切れで終了!

それにしても、まだ海外10レースしか制してないので仕込んでたのですが、デューティーフリーは狙い通り単走で獲ったものの、チャンピオンズマイルを単走で負けちゃった・・・・
予選も8億ちょっとで終了!決勝でるのか???

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

どうにも

こんばんは。だるまぱぱです。

いまだに私のブログをのぞいてくれる方がいらっしゃって嬉しいです。
ただ、WCCFの話題は興味ないでしょうけど懲りずに今日も寄ってきました。
最近は仕事も忙しく朝も2時間弱早出して仕事しています。なので、疲れがたまっているので今日は帰ろうかなぁと思ったのですが、息子は塾の日だし、嫁に電話すると歯が痛くて絶不調・・・息子も足を痛めたらしく・・・

こりゃあ、帰っても大変そうだなぁってことで・・・ゲーセンへ

WCCFを除くと先客がいましたが、びびってもられないのでやってきました。
今日は、ロナウジーニョが初の怪我を経験しました。1試合で復帰できましたが、あせりました。
いまだによくわからないことだらけですが、他の人のを盗み見ながら少しづつ成長してる感じです。

今日は、昨日と同じ台でやりましたが、
1.白 デニー・ランツァート
2.白 アンデルソン
3.白 パウロ・アスンソン
4.黒 マキシ・ロドリゲス
5.白 エミリアーノ・モレッティ

ここできたーーー

6.WMF ミヒャエル・バラック

7.白 ネリ・カルドソ
8.白 マウリシオ・カランタ

2日連続のキラは嬉しいです。WCCFはなかなかキラが出にくいって思ってたんですけど、どうなんでしょう?
キラの確率を知りたいですねぇ・・・

ホスラの新規カード追加まではWCCFにはまってると思います。

はまってるといえば、最近ハマってるのは海外ドラマです。
LOSTとO.Cにはまってます。
それと、プレステ3の龍が如く4がやりたくて、ボーナス貰ったらプレステ3を買う予定です。
その前に龍が如くシリーズはやったことがないのでプレステの龍が如く2を中古で1300円ぐらいで買ってきました。でも全然時間がなくて・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

初キラ

こんばんは。だるまぱぱです。

今日も懲りずにWCCFやってきました。
ホスラはとーーいゲーセンに行かなければならないのですが、WCCFは一番近いゲーセンにあるので嬉しいです。
ちなみにとーいゲーセンでは、1000円7クレ。
一番近いゲーセンでは、1000円8クレです。これがいいのか悪いのかすらまだわからない素人です。
でも、この近いゲーセンはけっこうやりこんでる人が多いのでちょっと気兼ねしてしまいますが・・・

今日もゲーセン寄ると誰もやっていないのでラッキーってことではじめたんですが、すぐ2人・・・
またすぐ2人・・・あっという間に5人になっちゃいました。しかも素人じゃないし・・・
この人たちと2回あたって2試合とも0-2の負け・・・全然攻められないし・・6角形の大きさ全然違うし・・・
2nd Divisionに降格しちゃうし・・・降格なんてあると思わなかった・・・
でも、前の人と2度目の対戦では一方的に攻められながら1-1の引き分けで嬉しかったです。PKで負けたけど。

っで、今日は初のキラカードを体験しました。

1.黒 アレッサンドロ・デル・ピエロ
2.白 シエム・デ・ヨング
3.黒 アレクサンドル・フレブ
4.白 ディエゴ・ブオナノッチ
5.白 ジャン・アラン・ブムソン
6.黒 イブラヒム・アフェライ

そして!
jd

7.WBE スティーブン・ジェラード
8.白 クリスティアン・レル

まぁまぁ、たいしたキラじゃないんでしょうけど、好きな選手だしWCCFでは初のキラカードだったので嬉しかったです。
WCCFのキラ間隔がどれぐらいなのかさえ知らないんですけど・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

???

こんばんは。だるまぱぱです。

WCCFを初めましたが、まわりにやってる仲間がいないので???なことばかり・・・
とりあえずゲームを楽しむことはできてるのですが、まだまだよくわからないことばかりです。
仕事がけっこう忙しくてじっくり調べることもできず、とりあえずやりたいからそのままゲームしてる状況です。

監督任期が終わったらどうなるの?
育ててきたチームは終わりなの?
また1からチーム作り直しなの?
監督ランクはどう影響するの?

まぁ、なかなか面白いのであせらずやっていきます。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

最近

こんにちは。だるまぱぱです。

すっかりご無沙汰になってしまってますが、相変わらずの生活をしております。
息子も中学校に入り、サッカー部に入部し、先輩も少年団で知ってる子が多く、楽しいらしいです。
なんか、昔みたいに先輩後輩って感じがないんですよね。
ということで、今までみたいに休みの日に一緒にサッカーってのもなくなり・・・

寂しいです・・

同じ親父仲間で2人ほど中学の部活の練習に参加してるのもいますが、さすがに中学まで行く気にはなれません。
というよりは、息子に絶対やめてくれよなっ!って釘さされてますから・・・・

ということで・・


暇・・・・


ホスラ、オーナーズリーグ、BBHと相変わらずやってますが・・・

ってことで、あらたなるものをデビューしました。

息子が休みの日に友達とゲーセン行ってデビューしてきたというので、いくらでもやらせてやるから1回一緒に行ってくれと頼んでやってきました。

そうです。今更ですが、WCCFです。

まだ2回(20ゲーム)しかやってませんので分からないことが多いのですが、新鮮で楽しいです。
ただ、うまそうな人がやってると、ちょっとびびって尻込みしてますが・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
