

ホームランキャンペーン3回目

こんばんは。だるまぱぱです。

今日、家に帰ってくると・・・

嫁が・・・


鬼と化してました・・・



私のせいじゃないですよ!息子がやられてました。
まぁ、息子が悪いので仕方なかったですが・・・

・・・・相変わらず・・怖かった・・・


って、今息子も寝てこれ書いてるとき嫁が・・

嫁「あの野郎!学校で俺んちに鬼がいるとか言ってんのよ!たぶん!!」
嫁「むかつくー!でも許さない!!」

なんて、目の前で言ってるので、めちゃくちゃあせりました・・・
後ろに鏡がないか確認しちゃいましたよ・・・

怖いのでBBHの話にします!!

昨日、3試合まで消化していたのでパセリ無400円だけどしかたなくそのゲーセンへ!

1試合目 VSヤクルト 闘将王

最近、ヤクルト苦手です・・・青木はよく打つしデントナ、ガイエルが意外と怖いし・・・
って、いったらどのチームも怖いんですけど・・・

っで、この試合は遊ばれてる感じで余裕で負けました・・・激励をいい感じで使われて手も足もでず・・・
「守り勝つ野球」に「繋がる打線」では、激励も安心して使えますよね・・・

C 010 000 000 | 1( 6)
S 102 020 00× | 5(13)


まぁまぁ、ここで!!!


ホームランキャンペーン!!!3回目







アウト・・・

なんか、グローブが出てくる絵しかイメージできません・・・

まえだーーー待っててくれよーーー!!

試合に負けるし、キャンペーンもはずれるし・・・

やめらんねぇよ!!


2試合目 VS阪神 大監督

やめればよかった・・・・
相手は、全力発進・・・

青木高が、なんとかしのいで4回まで0-0!
守り勝つ野球でだいぶムードも追いついてきた!!

って、ところで・・・コンテキャンセル????

全力でだめならコンテキャンセルパターンなのかなぁ???
私が相手ならラッキーとか思わないのかなぁ・・

まぁ、けどラッキーって思いましたよ!

5回にゲッツー崩れで1点とるも6回に鳥谷にノーサインで痛烈にもってかれる・・
7回にCPU相手にスクイズで1点勝ち越し・・
VS等駆使しながらなんとか勝利・・・CPU強いよ・・・

C 000 010 100 | 2( 7)
T 000 001 000 | 1( 9)

まぁ、よしとしよう!!!

ってところで・・・キラが・・・・


な、なんと・・・3日連続!!!!

KP!!!

でも、川崎。

パリーグばっか!!!

でも、贅沢言っちゃいけませんね!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ホームランキャンペーン2回目

こんばんは。だるまぱぱです。

今日も懲りずにホームランキャンペーンのBBHチャレンジしてきました。

近くのゲーセンで2試合消化していたのであと2試合で抽選!

ってことで、まずは、クライマックスシリーズ!
店舗内1位のおまけつき!今度はパセリ有300円の店の店舗内優勝なので嬉しい!

CS1試合目 VSヤクルト 闘将王

いきなり強そうな方と・・・

先発佐藤が2回にパカパカ打たれ3失点。6回にも1失点で0-4・・・
池山が手に負えなかった・・・
ところが、6回裏に1塁にランナー置いて、東出敬遠???梵が3ランHR!!
さらに栗原敬遠???激励誘いか???初めから闘将王相手では反骨怖くて激励使う気はありません・・・
廣瀬が2ランHRで5-4と逆転!!
勝つ気がないのかなぁなんて思ってたのに・・・
あっさり8回に3点取られてました・・・
9回裏に試しに激励使ってみたら、相手のムード半端なく上がりました・・・

S 030 001 030 | 7(14)
C 000 005 000 | 5( 8)

あっさりCS完敗・・・まぁ、力の差を感じました。

気を取り直してペナント!

2試合目

VS 巨人 闘将五段

途中から何をやっても打ちまくりました!!

C 100 115 010 | 9(21)
G 102 000 000 | 3( 5)


さぁ、ここでホームランキャンパーン2回目!!!




アウト


がっくし・・・


3試合目

VS ソフバン 九段

楽勝ペースだったんですけどねぇ・・・
まさかまさかでした・・・
くやしーーー

C 203 020 100 | 8(16)
H 000 101 303 | 8(15)

4試合目

VS ロッテ ?

なんかいやーーな相性でした・・・

C 002 000 100 | 3( 9)
M 044 000 00× | 8(12)


まだキラ出てないし、くやしいし・・・もう1試合!

5試合目

VS ヤクルト 闘将初段

こちら前健!!
投手戦になりました。
外角低めが多いのに、今度こそ今度こそって、引っ張りすぎてたので・・
7回は狙ってました。緒方に流し打ちでHR!!!

9回は先頭打者にヒットを打たれましたが、続く真中のオフェンシブVSをなんとかかわし、当たってる宮本・・・
激励かとびびりましたが・・・ゲッツーで試合終了!
どきどきでしたが、前健またも完封!

S 000 000 000 | 0( 5)
C 000 000 10× | 1(10)

5試合で64安打ってことは、繋がる打線L3のおかげかなぁ・・
でも、1試合平均13安打ぐらい打ってて2勝2敗1分は、打たれすぎ・・・

あと1試合でホームランキャンペーン3回目だったのですが・・・明日にとっておきました。


ここで、ペナント4試合でデジカゲット!!

クイック


カープ初のレアでした!



っで、今日のキラは・・2日連続のKP!!!!


でも高須・・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

HRキャンペーン・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

私の現在の携帯は、DOCOMOですが、「F906i」!
購入して2カ月で不良品であることが分かり新品交換。
その後、半年もたたずに川で水没し、補償で新品に。
2度も生まれ変わりながらも頑張ってきましたが、2年も過ぎたということで・・・

「スマートフォン」予約してきました!!

さて、今日はBBHへホームランキャンペーン挑戦してきました。
パセリ無ですが、300円の店へ!
残り110枚でした。もう10枚も出てるの!!!
まぁ、由伸だけ後6枚になってました。前田はまだ10枚!

1試合目 VS 巨人 九段

なんか、何をやってもだめでした。
相手のがうまかったです・・・

G 000 210 000 | 3( 9)
C 000 000 000 | 0( 7)


2試合目 VS巨人AS 二段

1点先制されるも、7回にやっと追い付きました。
ところが、7回裏に先頭のラミレス激励でHR・・・
意地で9回表に同点に追いつくもそこまで・・・

C 000 000 101 | 2(13)
G 001 000 100 | 2( 7)


3試合目 VS中日AS 豪将王

5回に逆転されて、だめかと思いましたが、8回に再逆転してくれて嬉しい勝利!

D 000 020 000 | 2( 8)
C 001 000 02× | 3(10)

ここで、ついに繋がる打線L3に!


4試合目 VS巨人AS 四段

確実に点を取られ、8回表を終わって0-4の負けペース!
しかし、この相手はいちいち「よしっ」「よっしゃあー」とチャットを・・・
カチーーンときてペースが狂いました。
それでも、意地で追い付いてこちらも「よっしゃあー」お返し!!

G 000 100 120 | 4( 9)
C 000 000 013 | 4(13)


さぁーーて、ここで4試合終了で!!!

ホームランキャンペーン!!!

入るか!!入るか!!ホームランか!!

・・・・・・

・・・グローブが・・・

ア・ウ・ト


ガクッ・・・


もう1試合で「守り勝つ野球」もL3になるので、

5試合目 VS 巨人

この試合は勝たなければいけない試合だった・・・

G 000 200 220 | 6(16)
C 102 020 000 | 5(13)

最後はくやしい試合でした。

繋がる打線がL3になってから13安打、13安打・・・効いてるのかなぁ・・いまいち分からなかったです。

今日は、1勝2敗2分

また、昨日で調子にのっちゃってだめでした・・・

49勝37敗15分

今日のキラは、KP西岡でした・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

11月27日の日記

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は、2試合ぐらいやる時間しかなかったのですが、BBHに行ってきました。
ほんとは、4試合こなしてホームランキャンペーンに挑戦したかったのですが・・・

最初の画面に「残り景品数」とか載ってますね。
私の家から一番近いところは当然、120枚
って、このゲーセンで120枚捌けるのかなぁ・・・
これって、このゲーセンの残り枚数ですよね。

カードも展示してありました。

hr


前田欲しいなぁ・・

さて、1試合目 VS横浜 九段

初回に東出を栗原が返して1点先制!
っも・・・それきり・・・・
っが、前健だけにこれで十分!
8回にノーアウト1、3塁のピンチを迎えますが、2連続VS仕掛け凌いで、前健完封!

B 000 000 000 | 0( 4)
C 100 000 00× | 1( 7)

2試合目 VS巨人 闘将初段

初回に栗原がまた先制タイムリー!
3回にも嶋が引っ張り2ランHR!!
5回には連打止まらず、久々の大勝!

C 102 050 010 | 9(14)
G 000 000 010 | 1( 7)

これで、
48勝35敗13分

貯金13は、最高記録です!

4連勝でペナントポイント7688でAクラス入りました!

我慢して我慢してTS変えないでやってきましたが、

繋がる打線  L2のカウント97
守り勝つ野球 L2のカウント95

やっと、L3が見えてきました!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

つかれた

こんばんは。だるまぱぱです。

今日はショート更新です。理由は疲れちゃったからです・・・
今日も出張で木更津まで行ってきました・・・

行きは電車で途中まで行き、マイクロにのって、途中、海ホタルに寄って到着。
最後に飲み会後、バスで品川まで行き、そこから電車で帰宅。
ついさっき到着しました。

めちゃくちゃ疲れました。

明日が休みでよかった。

そんなわけで、今日からホームランキャンペーンでしたが出来ませんでした・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

デジカほしーー

こんばんは。だるまぱぱです。

息子は期末テスト中・・・・って感じがしないんですけど・・・

まあ、中学に入ってからの試験も順調にきてるので調子にのってるのでしょうが、そう甘くはないって思いをするのもいいでしょう!
ってことで、あんまりうるさく言わずに成績が悪かったらガッツリお仕置きをするつもりです。

さて、今日は、午後から出張でしたが、帰りにパセリフル300円の店を見つけたのでやってきました。

VS4回→試合の繰り返しでやったので、かなりデジカゲットだったのですが・・・

全然カープでない・・・

出たのは2枚で
1枚目・・・梵キターーー・・・送球精度・・・持ってるし・・・
2枚目・・・ジオ・・・・牽制・・・2軍だし・・・

だめですねーーー

試合の方は、

1試合目 巨人AS 闘将九段

なんかねぇ・・・私も低め使うけど・・・
超ASの低めオンリーでした。
全くいいところなし・・・
ASの人って必ず最初にチャットOFFするんですけど・・・

G 202 002 000 | 6(12)
C 000 000 000 | 0( 4)


2試合目 ヤクルトAS 六段

またチャットOFF
前健先発も初回にランナー2人置いて、小笠原をパワーピッチで三振にして、よしっと思ってて次の中村にもメモリ換えるの忘れてそのまま投げたらノーサイン3ラン・・・
結局、前健は完投も・・・逆転できず・・・

C 010 000 000 | 1( 7)
S 300 000 00× | 3(10)

案の上、ASとの対戦が続き2連敗・・・

ここでもうカチンときてやめられなくなりました・・・

3試合目 巨人 三段

ASじゃなかった!!しかも阿部がノンカード・・・
今村2回目の先発もまたまた好投で8回まで無失点!完封と思いましたが、9回で代打を送りました。その代打前田が貫録のタイムリー!

C 000 020 201 | 5(16)
G 000 000 000 | 0( 9)

4試合目 阪神 闘将初段

監督ランクマッチって、大監督とかと当たらないからいいかもって思っちゃいました。
この試合はコツコツヒットが出て序盤で3-0!
齊藤悠葵が、8回までほぼ完璧も、万全のシュルツが打ちこまれ・・・最後は低めで逃げ切ろうとせこくなったら引っ張りでヒットヒット・・
2点返され、なお、1,3塁の大ピンチ・・・もう大野を出してVSでなんとか逃げ切り・・・やばかった・・・

T 000 000 002 | 2( 6)
C 011 010 00× | 3(12)


結局、今日は2勝2敗。まぁ、2連敗から2連勝だからよしとします!

これで、46勝35敗13分 豪将五段まで★13・・まだまだ・・・

しかし、今日で梵、栗原がL9になりました!!

んーーーキャリアアップもそろそろ考えないと・・・

今日のキラは、OP金子でした。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

誰に似た?

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は、給料日前、残りの金でできるだけBBHをやってこようと思ってましたが、電車が止まってしまったため・・・

「しょうがないから打ち合わせしちゃおう!」

おいおいおい、俺は電車関係ないんだよ・・・・

ってことで、2試合だけになりました。

結果の前に、こないだの息子の駅伝の話ですが、

息子のサッカー部Bは、中学男子20チーム中11位でした。
1位~6位までは各中学の駅伝部やら陸上部が当然のごとく独占。

しかし、息子の区間順位はなんと・・・4位!!!

当然中学の部でも1~3年生までいます。その中で陸上部でもない1年の息子が4位は快挙です!!

ちなみに大人の一般の部もあわせた全56チーム中でも4位!

いやはや、たいしたもんです。ほんとに誰に似たんだろう・・・親バカにならずにはいられません・・・

っで、今日のBBHですが、

1試合目 ○将三段 横浜AS

横浜だから準正期待したのにAS・・・
サインも守備移動だけのつまらない試合でした。

まーくん打てず・・・なんで守備移動だけが打てないんだろう・・・

8回に打てないのでVSいくとドンピシャ!
しかし、9回東出ヒットで送って激励だぁーと思いましたが、3連チャンVS仕掛けられ・・はずされてTHE END・・・

B 011 000 000 | 2(10)
C 000 000 010 | 1( 5)


2試合目 知将二段 中日

今度は、純正の方!

ただ、将位が将位だけに攻撃時もあまりサイン使わず、守備時も守備移動だけが多い。
これでよく勝てるなぁと思ったが、20ぐらい負け越してた。
しかし、3回に1アウト1,3塁から消極的に東出にスクイズだすと・・・ばっちり読まれ3塁小フライゲッツー・・・

5回裏にノーアウト満塁から石原激励で1点、2アウトとなりますが、この方は、+3or-3のメモリみたいだったので梵に+3メモリで流し打ち!
逆サインもタイムリーで2点目!
6回にも2点追加して、あとは・・・前健には十分!
前健5回目の完封で勝利!

D 000 000 000 | 0( 7)
C 000 022 00× | 4( 8)

44勝33敗13分

貯金11ですが、いまだにいつ借金生活に戻っちゃうかドキドキしています・・・

今日のキラは、D1中澤でした。
ほーさん持ってる?

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

何もない1日

こんばんは。だるまぱぱです。

もう1カ月ぐらい連続更新してると思います。
っていってもBBHの結果書いてるだけですが、それにしても、もうほとんど存在していなかったこのブログをまた書き出すとは自分でも思ってもいませんでした。

ただ、今日は・・・・ほんとになぁーーーんもない1日でした。

朝起きて、
嫁は仕事に行き、
息子は午前中は試験勉強。
息子と昼飯買いにコンビニへ、
昼飯食べて、
息子は友達とサッカーしに出掛け、
部屋の掃除と洗濯ものの取り込み。
嫁帰宅。
息子帰宅。
息子とDOCOMOショップに携帯取りに行き、
飯食って、
終わり・・・・

ゲーセン行けず・・・

だらだらだらだらしてると身体が休まるかと思いきや、余計疲れるのは何ででしょうね!

さて、BBH我がカープの情報をぼぉーと確認してましたが、

88試合経過時点、

チーム失策ランキング

梵  3
東出 1
栗原 1
石井 1
嶋  1

意外に少なくて安心しました。梵の3というのは、石井をショートで使って、梵サードってことが多いからだと思います。

チーム盗塁ランキング

梵  20  成功率,870
天谷  6  成功率,857
東出  5  成功率,455
石井  3  成功率,600
赤松  2  成功率,500

梵以外は、成功しないので、サインはあまり出しません。

はぁー、あと1日我慢すれば給料日・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

日シリの壁

こんばんは。だるまぱぱです。

今日も仕事に追われ疲れ気味・・・でしたが、息子の塾のお迎えまで少し時間あり。
ただ、相当疲れてる・・・金もないので飯は我慢・・・

栄養ドリンク飲んで、BBHを空いた時間でちょっと・・・

金曜日からキャンペーンが始まるみたいですね。
4試合やって1回抽選ですか・・・前田ほしい・・・
でも、前田ってパラレルもあるのに・・・
だいたい、もとは白カード。パラレル・キャンペーンって赤顔になるの???
って、キャンペーンカードってベテランばっかですね。

さて、1試合目

クライマックスシリーズ

VS 中日 ○将二段

この試合は、チャンスは数多く作るもののVSとかで、かわされ続け残塁の山・・・
こういうときは負けちゃうところですが、こちらは前健が危なげないピッチング!
チャンスに栗原激励でヒットも本塁タッチアウト・・・
本塁でアウトが2度も・・・
っで、8回に廣瀬2塁だからもうVS勝負にいきました。
嶋かわされ、天谷がVSタイムリー!!!
やっとのことで、1点先取!そのまま逃げ切り勝利!!

D 000 000 000 | 0( 3)
C 000 000 01× | 1(10)

これで、2期連続CS制覇!

さて、日本シリーズ挑戦!

なんと・・・・CPU!!

やった!と思ったんですが・・・

C 002 000 000 |2( 5)
F 100 100 20× |4( 9)

初のCPU戦・・・・先頭打者HRからあっさり負けましたぁ~

もう、日シリには縁がないみたいです。

ここで、新たな称号が・・・

「2期連続日本シリーズ敗退」

いらねぇ・・・3期連続目指すか・・・

納得いかず、時間は微妙でしたがもう1試合。

VS ヤクルト 九段

ASじゃなく嬉しかったです!

初回に栗原タイムリーも岩本激励不発で1点どまり・・・
ここから全く打てませんでした。
しかし、前の試合から調子があがってきた大竹が好投。
最後は監督のVSの弱さから2アウト1,2塁と攻められますが、シュルツが抑えてくれて勝利!

C 100 000 000 | 1( 6)
S 000 000 000 | 0( 8)

1試合目とは反対の隅1で完封リレーもなんで、CPUにはボカボカ打たれるの・・・


これで、43勝32敗13分

豪将四段に昇進しました!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

悲劇

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は息子の市内の駅伝大会がありました。

っが・・その前に悲劇が・・・

息子の携帯がジャージのポケットに入ってたのですが、気がつかないで洗濯機の餌食に・・・

朝飯食いながらメールやってる息子を一括したときポケットにしまってたんですよねぇ・・・
まぁ、補償サービス入ってるから5千円で新しいのと取り換えられるんですけどね・・・

嫁 「キャーやちゃった・・・どうしよう・・」
私 「確認しなかったのも悪いけど、ポケットに入れっぱなしだったのも悪いんだからしょうがないだろ」
嫁 「そうよね!そうよそうよ!!」

息子「お父さんがやめろって言ったからポケットしまっちゃったんだよ」

 おいおいおい、お前も嫁に似てきたなぁ・・・いい加減にしろよ!!

嫁 「そうなの?あんたのせいだったんじゃない!!」

 おいおいおい、バカ親子が!!!

私 「バカか?お前ら!!お前は当分キッズ携帯使ってろ!!」


後から半べそかきながら謝ってきたので許しましたが・・・

後からDOCOMOショップ行くとき、嫁が防水携帯って言ってもだらしないわねぇとか言ってましたが、洗濯機は無理だろ・・・

店員に私が、

私 「防水携帯ってどれぐらい耐えられるんですか?」
店員「メーカーでは水の中に30分入れてテストしてます」
私 「まぁ、洗濯機でグルグル洗剤混じりの水にやられちゃ無理ですよね」
店員「そうですねぇ。でも、お客様のお子様のは防水機能はついてませんけど・・・」
私 「えっ・・・・」

バカ嫁め!!恥かかせやがって!!!

私 「これ、防水携帯じゃないってよ!!」
嫁 「ちゃんと調べてから聞きなさいよ!恥ずかしい!」

 お前もだよ・・・

息子「これ防水じゃないって知ってたよ!」

 早く言えっ!!

って、アホな話をだらだら書いてしまいましたが、駅伝大会を応援してきました。

息子のサッカー部からABCDの4チーム出場。

Aは全部2年生。
息子はBチームの第5走者でした。

出場チームは、中学男女、一般男女、企業等あわせて50チームぐらい・・

上位は中学の陸上部が占めてましたが・・・

息子のチームは、息子のところで、25位でまわってきました。
Cチームの2年生の意地でなんとCチームよりかなり遅れてBチーム到着・・・おいおい・・
まぁ、息子はかなり頑張ってて、当然Cチームは抜かして、結局8,9人抜いて次の中継所に戻ってきました。
結果、何位だかよくわかりませんでしたが、区間順位はかなりいいんじゃないかなぁって感じでした。
区間順位等の発表まではその場ではしませんでしたが、後日わかると思います。

まぁ、この頑張りを見て、携帯ショップに行ってやることにしたんですけどね。
そのおかげで、今日はBBHに行けませんでした・・・
来週は、たしか、監督ランクマッチ・・・ASとのつらいマッチだったから今週もっとやりたかったんですけどね。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

土曜日!

こんばんは。だるまぱぱです。

ワンピースもなんだかんだ読み始めてしまって、現在7巻です。サンジとゼフの話のあたりです。
嫁のパート先でも本が売っているのですが、けっこう今時でも大人で60巻セットで買っていく人がいるそうです。
恐るべきワンピース・・・まぁ、面白いので納得できますが・・・

子供のころドラえもんって面白くて、自分は大人になっても絶対読むと思ってたのを思い出して、読んでみましたが・・・暇つぶし程度しか感じませんでした・・・・
やさしい心を忘れた大人になってしまったのですかね・・・

さて、今日は隙をついて1試合だけBBHやってきました。

VS 初段 AS

なんで、ASとマッチングするのーーと思いましたが、登録選手がまだすくないからですかね・・・
でも、相手の戦績は2勝7敗ぐらいでしたので、きっちり勝っときたいところ。

最近、乱調続きだった大竹がL7になったからか、久々に好投!横山-シュルツとつないで完封リレー。
打戦もヒットの割には点とれなかったけど、危なげなく勝利!!

ちょっと、進塁打をけっこうつかってしまったのは反省・・・

G 000 000 000 | 0( 3)
C 100 201 00× | 4(13)

これで、41勝31敗13分

今日のキラは、RSマートンでした。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

一方的な展開・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

やっと金曜日!最近忙しいので土日の休みが近づいてくるとほっとします。
今日は仕事が終わってからBBHを3,4試合は最低やろうかなぁと、パセリ無だけどちょっと遠い300円の店へ!
ところが、やっと着いて、さぁ!と思ったら満席・・・
ここから他のゲーセンは遠いのでじっと待つ・・・

よしっ!1サテ終わった・・・続けるのかよ・・・
2サテ終わった・・・続けるのかよ・・・
3サテ終わった・・・お前もかよ・・
4サテは3サテとお仲間・・・やめるわけない・・・
2サテ終わった・・席たった・・・カード切れかよ・・・

退散・・・

我慢できずに30分かけて別のゲーセンへ

パセリ無400円・・・

ガラガラ・・・

時間をだいぶロスしたため2試合!

1試合目 VS巨人 大監督

また大監督かよ・・・しかもこの人300戦ぐらいして貯金200ぐらい・・・

結果は・・・

0-10

大敗

この人には100回やっても勝てる気しませんでした・・・


2試合目 VS巨人 闘将二段

でも負け越してる方。

初回に1点先制し、すかさず激励で2点目!
3回にさらに2点追加し、赤松に引っ張りで・・3ランHR!!!
赤松チーム初の2桁HR!!
もうここから何しても打つわ打つわ!
5回までで16安打12点!
さすがに相手も試合終了してしまいました。CPUに変わってからは全然打てませんでした・・・
この試合、今村のデビュー戦!デビュー戦初完封させようとして・・・引っ張りすぎてしまいました・・・

G 000 000 010 | 1( 8)
C 205 140 00× |12(18)

ほんとに最近、大勝か大敗・・・

昨日は、天国から地獄
今日は、地獄から天国

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

天国と地獄

こんばんは。だるまぱぱです。

寒くなってきて、410円でもタバコのやめられないだるまですが、ベランダで吸うタバコは寒くて死にそうです・・・
今日は息子の塾のお迎えで2試合だけBBHしてきました。
まさに天国と地獄といった展開・・・

1試合目 VS闘将七段 巨人+青木

この試合は、何をやってもうまくいくって展開でした。
VSも1箇所であたりまくり、相手と我慢くらべになって4回的中!最後だけはずされました。

先発大竹が久々に好投し大勝しました。

G 000 000 000 | 0( 6)
C 030 111 40× |10(22)

22安打は過去最高かもしれません。でもHRは0です・・・
梵が前の試合で死球で怪我をしてしまったのが残念ですが、早く治らないかなぁ・・・

調子にのって2試合目

VS闘将四段 巨人

前健を先発にたてて必勝体勢!!!

っが、さっきの試合の反対の展開になってしまいました・・・
坂本の先頭打者HRからはじまり、3点とられ、6回の反撃で1アウト満塁のチャンスから引っ張り凡フライで、反骨精神もちだとわかりながら激励つかうも・・内野ゴロ・・・
せっかく、ベンチムードこっちのが高くなってきてたのに・・相手のムードがぐーーーんと・・・
ここからは、好きにしてくれ状態・・・
9回のVSで相手が「ど真ん中ど真ん中」・・・ど真ん中に置くと・・・ほんとにど真ん中!!!
大敗しましたが、やさしい相手でした・・・

C 000 000 011 | 2(10)
G 120 002 31× | 9(16)

まぁ、2試合で被安打22も32安打打てれば気分はそんなに悪くなりませんでした。

しかし、1点差ゲームばかりやってたのに最近、雑なゲーム展開が多いです。
1点の緊張感のが面白いです・・・まぁ、勝てば面白いけど・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

調子こいてました・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は、BBHで日シリにチャレンジしてきました。
まだちゃんとマッチングするだろうと・・すぐでした・・

相手は、大監督 AS

おいおい、大監督でしかもAS・・・最悪だよ・・・しかもダルビッシュ・・・
6回ぐらいに満塁からこちらからVS仕掛けると・・・ドンピシャ・・
これが悪夢の始まりでした。

結局打たれるわ打たれるわ・・しかも反骨精神つけてるし・・・
全然激励使えなく、最終回に使う頃にはベンチムード最悪・・・

はい、日シリ0-10で大敗・・・

もう、CPUでもいいです・・・

気を取り直して、次の試合。

相手は、闘将九段 巨人

これまた反骨精神・・

4-9で負け・・・

カチンときて次の試合。

相手は、またまた大監督 阪神

当然、反骨精神・・・それにはじめてこつこつ打線つけてる人とあたりました。
こつこつ打たれ8失点・・・
さいごのバッター廣瀬をパワーMAXにおくと2ランHR・・

2-8で負け・・・

なんと、3試合で27失点・・・

もう失神状態でしたが、ブチ切れてましたのでもう1試合。

闘将六段 巨人

9回に嶋のVSHRで勝ち越し2-1で勝利。

4連敗と1勝3敗では、貯金減らし2つも違うのでよかったです・・・

それにしても最近調子がいいから浮かれてましたが勘違いだったようです・・・

これで、貯金2つ減らし38勝29敗13分

今日のキラはD1二神でした。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

クライマックス強敵!

こんばんは。だるまぱぱです。

今日も仕事でだいぶ遅くなってしまったんですが、2日連続BBHをやってなかったので、どうしてもやりたくて1試合ぐらいしかできない時間帯でしたが、行ってきました。

その前に、wikiで見てたら「表スキルは20、裏スキルは5が限界でそれ以上は内部設定上不可能」って載ってたんですけどほんとですか???
じゃあ、栗原にチャンス+をつけても見た目は突き抜けてるけど意味無しってこと?
誰か知ってる人がいたら教えてください!

さて、いまだ日シリを制したことがない我がカープ!
どうしても初制覇は対人戦で制したいので、今日なんとか行ってきました。

まず、8期ペナントポイント7907で1112位!
無事、Aクラス!
ちなみに1112位でもWINNERでは、最高成績・・・
店舗内ランキング1位のおまけつき!まぁ、パセリ無400円の人気のない店舗ですけど・・・

クライマックス

VS 巨人  大闘将

って、凄い相手・・・・キャリアアップ5なんて選手がいるんですけど・・・
相手の先発メンバー
1、鈴木 C2L8
2、松本 C2L8
3、小笠原C4L8
4、王
5、坂本 C5L8
6、阿部 C4L7
7、長野 C4L8
8、高橋 C2L9
9、内海 C2L6

鬼でしょ・・・・

半ば諦め気味でしたが、こちらも先発に前健をたてました。

すると、1回に

東出ヒット、梵送りバント、廣瀬ヒットで1アウト1,3塁のチャンス!
ここで栗原!当然相手からVS・・・上で広げてるもタイミングはずされ、かすり・・・
っが、ゲッツー崩れで1点先制!
ここから岩本ヒット!赤松引っ張り2塁打で2点目!石井も引っ張りヒットで3点目!
すると石原を敬遠され、早くも内海をおろして西村登場・・・前健VSはずしてチェンジ!

2回に2アウトから廣瀬ヒット、栗原四球で・・もう西村交代・・・

その後は、降着状態も相手のTSはオフェンシブVSに激励+。残すは絶対反骨精神だと思いました。
すると6回ぐらいに2アウト2塁から廣瀬を敬遠してきました。初回にVSまでして警戒していたチャンスに強い栗原の前で敬遠とは!!!
絶対に激励誘ってると思いました。なので、結局最後まで激励の使用は封印しました。

鬼の前健が最後まで投げ切り・・・

G 000 000 000 | 0(5)
C 300 000 00× | 3(9)

勝ちましたぁーーーー!

最後は、何回激励できるんだってぐらいの激励攻撃でしたが、守り勝つ野球でムードが上がってたせいか凌ぎきりました。

L7になってからの前健は、完封→1失点完投→完封→完封
鬼のような強さです。カープでこんな選手は黒田以来か・・・

続けざまに日シリといきたかったんですが、時間が微妙だったのでやめときました。

貯金記録更新の11!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

寝ちゃった・・・

おはようございます。だるまぱぱです。

昨日は・・・疲れがたまって・・・寝てしまいました。
暫く頑張って更新続けてましたが、まぁ、無理しないで書いていこうと思います。

昨日は、そんなわけで疲れてたのでBBHはお休み。
CSなんで早めに行きたいんだけど。

そーいえば、わたし今回のBBHでCPUになったことが1度もありません。
まぁ、絶対勝てるわけじゃないだろうけど。

リアルカープでいきますと、
まず、石原!残留決定しましたね。3年契約ということでカープの捕手も暫く安泰です。
新戦力では、菊地原と豊田。
ともにベテランですが、中継ぎ、抑えの若手投手の見本となっていい効果を発揮して欲しいです。

我がBBHカープにも入団検討中です。

今日は、CS行こうかなぁ・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

11月14日の日記

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は、BBHお休みです。
息子のサッカーの大会の準決勝リーグの日だったからです。
今日2試合のうち、1試合でも勝てば決勝リーグ進出。

ところが、チームでは、息子とあと2人が中心選手なんですが・・・まさかのその2人がお休み・・・
おいおい、公式戦だぞ!!!
しかも家庭の事情・・・

まぁ、仕方ないです。残った1年生12人で戦うしかありません・・・
けど、うまい2人が抜けて、いつもベンチだった子が2人先発・・・相手は予選リーグ勝ち抜いてる相手・・・
あまりにも厳しいです。息子もかなりがっかり状態・・・

1試合目 息子はトップ下で先発。
相手は、優勝候補・・・
前半0-0
後半0-2

正直0-5ぐらいで負けると思ったんですが、かなり頑張ってました。
後半途中まで引き分けに持ち込めると思ってたんですけど・・・最後に力尽きました・・
息子はかなりよかったです。
中盤はほとんど1人で支配してました。
1人で動くしかないというのが正直なところでしたが、今年2回も骨折してモチベ下がり気味も時期がありましたが、ここ最近では1番の動きでした。

2試合目 息子は当然トップ下で先発

前半0-0
後半0-1

後半の最後にコーナーからヘディングで決められました・・・
正直、中心選手2人抜けた状態でここまで頑張れるとは思っていませんでした。
息子も1つ成長した感じでした。
結局2試合目の相手も1試合目の相手に0-2で負け、うちのチームはここで終了となりましたが、優勝候補といってもたいして実力差は感じませんでした。
今後が楽しみになる経験でした。

息子は怪我ばかりしてたので、中学の顧問からあまりいい評価を感じてもらえていませんでしたが、この大会でずいぶん見方が変わってくれたようでした。
2試合目に負けて戻ってきてから悔しくて、隠れて泣きべそかいてましたので、私はそのまま退散しました。

っで、話は変わりますが・・・
私、ジャンプでは昔なんとなく読んでましたし、映画も何回か見てましたが・・・
コミックをちゃんと読んでなかったのです。
こないだ呑んだとき面白い面白いっていうので・・・


ワンピース

読み始めちゃいました・・・今更の1~3巻ですので買うのちょっと恥ずかしかったけど・・・
すでに嵌まってます・・少し字が多いけど・・・60巻までは先が長いけど・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

がっつりと

こんばんは。だるまぱぱです。

今日はBBHをがっつりやってきました。
がっつりといっても9試合ですが。こんなにやったのは、BBH3以来じゃないかなぁ。

今日は、朝7時過ぎに家を出て、渋谷へ。
わざわざBBHやりに渋谷まで行ってきたわけじゃありませんよ。
昨日書いたとおり資格試験の面接を受けてきました。

まぁ・・・たぶん・・・受かっただろうと・・・

全部暗記していったのに予想外の質問ばかりであせりましたが、大丈夫だと思います。

終わってから、ゼブさんと合流してBBHへ!
ちょっとやってから、またゼブさんの知ってるラーメン屋へ!
またまたBBHへ!
あやぱぱさんと合流してBBH!
っで、呑んで帰ってきました。

普通ならこのメンバーはホスラのはず・・・はい、私はホスラのカードすら持っていってなかった・・・
すっかりBBHに嵌まってしまったようです。
でも、排出2枚のパセリで300円はおいしいですね。

っで、9試合もやると・・・ほとんど忘れてる・・・
今日は、かなり自分より低段の方とのマッチングが多かったです。
私は、現在豪将三段ですが、今日は最高でも知将三段の方でした。休みの日だからですかね。

1試合目 0-0の引き分け
2試合目 3-1で勝ち!9回にVSで2ランHRで勝ち越しました。
3試合目 忘れちゃったけど勝ち!
4試合目 忘れちゃったけど勝ち!
5試合目 忘れちゃったけど勝ち!
6試合目 9-1で勝ち!ここで5連勝!
7試合目 0-4で負け・・・完敗
8試合目 8-6で勝ち
9試合目 4-4の引き分け

なんと、9試合で、6勝1敗2分と絶好調でした。ペナントも7907ポイントでAクラスほぼ確定。
豪将四段も★あと4つと見えてきました。

主なレベルアップは、
東出輝裕が我がカープ初のL9になりました。キャリアアップは・・・もう少しL9を堪能してから考えます。
だって、東出よく打つんです。75試合消化で.344と安定して打ってくれます。
その他では、

齊藤悠葵がL6
篠田純平がL4
岩本貴裕がL6
廣瀬純がL7
にアップしました。

廣瀬が驚くほど打ちだしました。カード差替え前は1割台まで落ちてたのに今は3割台にのせました。
ただ、廣瀬は青顔でも使ってます。とにかく外野守備がいいです。LBも持ってるし!

ただ、今日はVSチャレンジもやりましたが、カープのデジタルカード1枚も出ず・・・

これで、36勝26敗13分
なんと貯金が二桁の10になりました!!!

今日のキラは、RS小林宏、RS高橋健

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

今日は・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は忙しかった・・・
最近、ずっとだけど・・・
原因は・・・会社の人もみてるかもしれないから書けない・・・

っで、まだ会社です。今日はBBH諦めです・・・明日はやりますけど。

今からでも当然いけるのですが・・・

明日、資格試験の面接なんですよ・・・

面接たって1200字ぐらいの文章を3枚ぐらい暗記すればよいだけなんですけど・・・

もう、暗記する能力が・・脳みそが腐ってきてるのか・・・



頑張らなくちゃ・・・

ということで、今日はおしまいです。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

11月11日の日記

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は朝から忙しく、出勤前に現場にも行かなければならずバタバタしてたら、朝9時までにレンタルDVDを返すの忘れてしまい延滞料金630円もとられてしまいました・・・
借りるのは99円で延滞は315円ってひどい・・・

今日は、9月はじめに郵送したエコポイントがやっと届きました。
しかも26000ポイント中、息子が10000図書カード、嫁が10000商品券、なぜか私だけ6000商品券・・・
そのうち、今日届いたのは図書カードだけ・・・商品券いつ届くの?

っで、忙しいながらも息子の塾のお迎えがあったのですが、塾のテストとかでいつもより1時間も終わる時間が遅いので・・・BBH2試合やってきました。

1試合目 VS中日 闘将王

初回から栗原タイムリーで1点先制、と喜んでると廣瀬がノーサイン2ランHRで3-0とリード。
順調に追加点をあげ、楽勝ムードも最終回に激励・VSで反撃され最後はHRで同点のピンチも何とか抑えて勝利!

D 000 000 002 | 2(7)
C 300 010 10× | 5(8)

この試合、3打点の栗原が、チャンス+をゲット!
もともとチャンス5の栗原にチャンス+をつけたらどうなるのかと思ったら

栗原


つきぬけちゃった!!!



2試合目 VS巨人 闘将王

1塁出ては送ってチャンスを作っていたら、3回にやっと1点先制。
5回まで前健が危なげなく抑えてたんですが・・・・
6回になんと5失点・・・・放心状態のまま7回にも失点・・・
相手のTSは、デフェンシブVSだったんですが、8回表に満塁のチャンスを作ってVSでグランドスラム!!
最終回も代打前田に激励も不発。残り2連続でディフェンシブVSに挑みましたが・・・負け・・・

C 001 000 040 | 5(10)
G 000 005 10× | 6(11)

またしても貯金5変わりなし・・

今日のキラは、D1荻野でした。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

11月10日の日記

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は、出張でそのまま直帰でしたが・・・嫁は飲み会、嫁母は旅行ということで早く帰らなければならずBBHはできませんでした。
家に帰ってきても息子はずーーと携帯いじくってます・・・
まぁ、嫁に携帯では死ぬほど怒られてるので、私は静観しております。
ところで、以前、我がカープの選手レベルを書き出しましたが、それからちょうど20試合消化したので比べてみました。


44試合消化時点→64試合消化時点

(先発)
前田健太(OP6.0)      L6の39.5%→L7の13.3%
大竹寛 (黒 5.0)      L6の24.3%→L6の72.8%
青木高広(HL3.5→黒 6.0)L6の 1.5%→L6の10.0%
佐藤剛士(白 2.0)      L6の46.6%→L6の71.4%
齊藤悠葵(FS5.5)      L5の42.2%→L5の86.7%

(中継ぎ)
シュルツ(SP5.0)      L5の98.5%→L6の19.8%
横山竜士(黒 4.5→黒 6.0)L4の94.0%→L5の 7.5%
梅津智弘(SP5.0)      L5の24.5%→L5の31.5%
林昌樹 (SP3.5)      L5の11.7%→L5の11.7%
篠田純平(黒 6.0)      L3の11.6%→L3の73.5%
高橋健 (RS6.0)      L4の11.6%→L5の 9.2%

(抑え)
永川勝浩(黒 6.0)      L4の11.6%→L4の36.6%
大野豊 (NS)

(捕手)
石原慶幸(黒 4.0→黒 6.0)L7の11.5%→L7の31.8%
倉義和 (白 6.0)      L5の   0%→L5の11.5%

(内野手)
東出輝裕(KP6.0)      L8の15.0%→L8の79.5%
栗原健太(OH6.0)      L7の28.0%→L8の 7.3%
小窪哲也(黒 6.0)      L4の 2.6%
梵英心 (RS6.0)      L7の29.3%→L8の 2.8%
石井琢朗(SP2.5)      L5の84.0%→L6の19.3%

(外野手)
前田智徳(SP3.5→白 6.0)L6の87.3%→L7の37.0%
天谷宗一郎(黒6.0)      L5の42.5%→L5の65.7%
緒方孝市(黒 2.0)      L5の76.2%→L6の 7.5%
赤松真人(黒 4.5)      L6の 8.5%→L6の45.0%
岩本貴裕(白 5.0)      L5の16.5%→L5の34.5%
嶋重宣 (GR1.0)      L6の39.8%→L6の75.0%
廣瀬純 (黒 6.0)      L5の89.7%→L6の69.1%

やはり、6.0の券種は成長が早いですね。今回はキャリアアップがあるので成長が早いんでしょうが、この成長の早さが嵌まっちゃう一つの原因です。
我がカープ初のL9選手が誕生しそうです。
東出ですが、あと20%でL9到達です。
20試合で65%ぐらい成長したので、あと7試合ぐらいで到達ですかね。楽しみです。

ちなみにタクティカルスキルは、

繋がる打線  LV2 カウント65
守り勝つ野球 LV2 カウント63
激励プラス  LV1 カウント 2

とりあえず、上の2つをLV3にしたら他のも試す予定です。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

11月9日の日記

こんばんは。だるまぱぱです。

今、テレビ見てたら、ダジャレコンテストのグランプリ作品が

「キムチ鍋食べるとキムチいいなぁ」

微妙ですね・・・

野球の話になりますが、明日はトライアウトですね。
プロの世界、やはり厳しい世界ですね。去年は42人中3人だなんて・・・
今年も引退する選手が多くいますね。
BBHの手前、一番気になるカープでは、高橋健・・かなしーー
大道、矢野、村松、福盛・・さびしい気もします。

そんな中、ドラフトで今期の補強は終わったと思っていたカープですが、トレードで菊地原が返り咲き、なんとFAに参戦するのか!!
内川の獲得に興味をしめしてるとか!!!
ぜひ、とってほしい!
もちろん、マネーでは、他球団にはかなわないだろうから・・・他球団のみなさん、見守ってくれ・・・

っで、今日も仕事でへとへとになりながら2試合やってきました。

1試合目 VS中日 闘将王

相手の反骨精神を知らずに2回に激励をつかってしまい失敗・・・
っが、前健と吉見の投げあいで6回まで0-0。
7回に内角をセンター返しで出塁され、四球と続き、進塁打され、ノーアウト満塁・・・
VSでふせぐも、VS残り1個・・・どうせ次ふせいでも激励プラスで打たれるなら攻撃用に1個とっておこうと・・
案の定、激励プラスで2点先制されます・・・
8回にランナー1人でたところで、赤松に代打緒方!少しでもVS大きいほうがいいと最後のVS勝負!
ドンピシャで2ランHRで2-2の同点!
9回裏に1アウトからVSでかなり重なるもフェンス直撃の2ベース、連打され1アウト1,3塁の大ピンチ・・
ここで、相手サインに・・内角高めのパワーMAXで捨て身も・・・

まさかの・・・

スクイズ・・・・

サヨナラ負け・・・

そりゃあ、予想もしてなかったからナイス作戦といえばナイスだけど・・・闘将王だろ!!すっきり打ってくれよ!!

ここで・・・豪将二段に降格・・・


2試合目 VS巨人 闘将初段

かなり負け越してる方。負けられない!
っが、サイン出しても守備移動だけ・・・
この方は、結局最後まで全て守備移動だけでした・・・CPUよりつまらなかった・・・
でも、全然打てず・・・
投手攻略はぐんぐん進むのにセンター返しでも全然だめ、流し打ちでもだめ・・どうすりゃいいの??
7回にこうなったら東出VSでヒット。梵送りバント。前田流し打ちであっさり1点。
大竹が8回まで3安打ピッチで相手ムードは最低状態。
こうなったら相手はVSでくるだろうと思いきや、1アウトから1回VS使っただけ。
最後の小笠原もサイン無し・・・そのベンチムードじゃ無理でしょうと、1-0で勝ち。

またまた貯金も借金も変動無し・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

11月8日の日記

こんばんは。だるまぱぱです。

このブログってやつは、書きだすとスラスラ書ける手頃な感じ。
私なんか意味のないことならずーーと何かしら書いてられます。
でも、毎日書いてても必ず考えてしまうことがあります。
それは・・・タイトルです。
考えてみれば日記に普通はタイトルつけませんもんね・・・

ということで、今日は考えた末に「11月8日の日記」・・・
我ながら語学のなさ?センスのなさ?・・まぁ、誰かより突出したものがあればこんな生活してないでしょう。

今日は仕事で遅くなりましたが、BBHを2試合だけやってきました。
なぜなら日シリは対人戦で制覇したいからです。

ところが・・・Bクラスでした・・・

ギリギリBクラス・・・Aクラスだと思ってたので誰もいないのに妙に恥ずかしかったです。

1試合目 VS中日 八段

この方はVSの鬼って出てたのでいやぁーな予感がしました。
案の定、オフェンシブVSでチャンスでVS仕掛けてきて、でっかくしてかすってもタイムリーってパターンで点を入れられます・・
最後にはどうせでっかくするだろうから4隅に小さくしてると・・・ブランコに・・ドンピシャ・・・
裏かかれて9回迎えて1-6と完敗ペース・・・
9回裏に1アウト満塁のチャンス。石原はサヨナラもってるので、なんとかその前の琢朗で1点返して石原で満塁HRだとアホなこと考えてると三振・・
やけくそで石原に強振引っ張りで・・・グランドスラム・・・まさかほんとに・・・でも1点足りなかった・・・
サインもVSも使い果たし万事休す・・・5-6で負け

2試合目 VS巨人 三段

初回に犠牲フライで1点先制され、こちらのベンチムードは最悪に・・・
守り勝つ野球で、徐々にベンチムード上げてって7回に勝負!
サイン使いまくって連打で4点!9回にも1点入れて5-1で勝利!!
この試合で、前田が赤顔になり、ものすごく期待した最後の打席は・・・死球・・・

これで、28勝23敗11分

最近、貯金が全く増えませんが・・減ってもいないのでよしとします!!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

呑んだくれ

こんばんは。だるまぱぱです。

日本シリーズ凄まじい試合でしたね。見てる方が疲れました。これが応援してるチームだったらへとへとですね。
千葉ロッテは3位から日本一、最初は3位で日本一っていうのもなんかなぁと思ってましたが、これだけの死闘を繰りひろげると3位も何も関係ないな、日本一は日本一だと感じました。
来年はカープが3位から日本一へ!!1位からでもいいけど・・・

さて、今日はBBHお休みしました。

歩けの会場に歩いてもないのに昼から行って、うろうろ・・・
当然サッカーのおやじ軍団がいるだろうと・・・
ということで、昼からずーーーと呑んでました・・・・

もちろん嫁とは会場に行くのも別行動でしたが、会場の違うところでお母さん仲間と呑んでました・・・

来週は仕事も忙しそうで、そんなにBBHをこなせそうにありません・・・
せっかく球団所属率マッチなのに・・・

昨日書き忘れましたが、昨日の引き分け・引き分けで地味に・・

豪将三段

に昇格しました!!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ストラップ

こんばんは。だるまぱぱです。

最近の休みの日のパターンですが、息子は歩けに朝6時過ぎに出掛けてしまい、嫁は仕事に出掛け・・・

ひとりぼっち・・・

では、好きにさせていただきまーす!てなわけにはいかず、掃除、洗濯とかいろいろと頼まれてることもあり、基本ごろごろしながらDVDみたりして、合間をみつけてBBHを2試合ほどやるといった感じです。

今日は、セブンイレブンにも寄ってきました。
ワンピースのキャンペーンやってますよね。700円でくじ引けますが、リアルフィギュア&ステンレスマグカップなんて当たるわけないので、ドリンクについてるストラップを集めてみました。
ところが、けっこう1つのセブンイレブンでは揃わなくて、最後までチョッパーがなくてなくて・・意地になって5店舗目・・・・あんなになかったのにチョッパーいっぱいありました・・・・
悔しいからチョッパーだけ2個買いましたが・・・


20101106212548.jpg

全部揃いました。

さて、今日のBBHですが、2試合ほどやってきました。

1試合目
VS 阪神 大闘将

大闘将でしたが、戦績は負け越してました。
こちら先発青木高、相手は久保
ですが・・・なんか貧打戦のつまらない試合になっちゃいました。
結局、書くほどの内容もなく0-0で引き分け
あっ、初回にトリプルプレーをしました!!


2試合目
VS 西武 豪将王

またまた強敵とのマッチング。しかもこの方は、すごく勝ち越していて試合数も多かったです。
壮絶な試合になりました・・・

1回表あっさり2点献上・・・も、廣瀬のLBでヒットを2塁で刺したりして2点でおさまったって感じ。
1回裏赤松がノーサインソロHRで1-2
3回にも1点とられますが、その裏赤松1塁において嶋が引っ張り2ランHR!で3-3の同点。
しかし、中島・中村が手をつけられなくて
5回表にノーアウト満塁のピンチ。GGにVS仕掛けると・・・ドンピシャ・・・
グランドスラムくらいました・・・これで3-7・・
諦めムードも
5回裏に引っ張り引っ張りでランナー2人置いて、栗原様引っ張りで・・3ランHR!!6-7
そのまま連打で廣瀬VSで2点追加でなんと8-7と逆転!
しかし7回表に星という選手に痛恨のタイムリー打たれ8-8
9回裏も2アウトから2塁打でるも・・・ここまで!またまた引き分けでした。
でも、興奮した試合でした。

L 201 040 100 | 8(16)
C 102 050 000 | 8(12)

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

歩け歩け

こんばんは。だるまぱぱです。

最近仕事の方はバタバタしておりますが、とりあえずBBHはやってきました。って、結局BBHかって感じですが。

今は我が町は、スリーデーマーチというもの・・つまり歩け歩けってのをやっておりまして、全国から人がやってきています。
いや、全国というよりは、全世界からかな。
3日間続くわけですが、息子は50km・30km・30kmに挑戦するそうで今日は50km歩いてきたみたいです。
少しは息子を見習って私もと思いましたが・・・私はパスで・・・
嫁は・・・コンサートにいってました・・・

さて、今日はVSチャレンジもいっぱいやりましたがカープの選手は・・・0枚・・・がっくし・・・

1試合目 VSソフバン

こちら先発齊藤悠葵、相手はホールトン
で投手戦というか貧打戦・・
0-0で迎えた7回裏ノーアウト2,3塁のピンチで3連続VS仕掛け見事全部かわしました。
いかも、相手はオフェンシブVS!これは気持ちよかった!齊藤ピンチ+ゲット!
しかし、8回もピンチでVSでかわしたと思いきや・・・四球・・・
満塁のピンチで変わった横山で激励!!!

な、なんとこちら激励なのに・・・

押し出しのデットボール・・・

激励でデットボールって・・・

結局、これが決勝点になり0-1で負け・・・


2試合目 VSソフバンAS 四段

この相手が凄かった。ASだけあって、投手リレーの5人全員先発投手という豪華リレー・・
どんだけだよ・・・・
でも、途中から基本メモリパワーより+3だなぁと確信しました。

前健が満塁からVSはずすも四球で1点先制。
追加点も奪い3-0としたところで、代打城島にタイムリー打たれ3-1.
しかし、7回に東出ノーサイン2ランHR!!!
これでもメモリ変えてない様子。
赤松にもノーサインでグランドスラムが飛び出し依拠一挙6点追加して9-1とリード。
相手は8回終了で終了ボタン押したようでしたが、このまま勝利!!
17安打と稼がせていただきました。

これでペナント参加デジカは、梵の送球精度・・・微妙・・・

本日のキラは、RS小松・・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

さよなら

こんばんは。だるまぱぱです。

久しぶりに超連続更新してますが・・・・限界かも・・・
今日も仕事でバタバタ忙しく遅くなってしまい、まっすぐ帰り・・・1試合だけやってきました。
だって、昨日のほーさんのカードをどうしても登録したくて・・・

廣瀬だけは、L6の30%ぐらいでしたが、6.0カードなので、L7にいってから登録することにして後は全部差替えてきました。

絶好調の佐藤は、今回戦力外通告されてしまったため、後釜に今村に頑張ってもらおうと思ってます。

さて、今日の1試合

VS 八段 阪神AS

阪神主体の見事なASでしたが、かなり負越してる相手。
考えてみればASでこんなに戦力値高ければ相手もASばっかで大変だろうなぁ。

でも、絶対勝ちたい試合でした。なぜかというと相手の先発は・・・前健・・・負けられない!!
こちらは大竹がピンク顔でビシッと抑えます。
序盤から再三のチャンスにあと1本がでません・・・
逆に5回に1点とられてしまい危うし・・・
8回裏に最後はVSをかすめてやっと同点に追いつきます。
相手のVSは四隅には置かない+タイミングも真ん中だというのは感じていたので、ど真ん中で広げていました。
引き分けのままじゃ納得できない9回裏
梵ヒットで盗塁で1アウト2塁。
前田が凡退で栗原様に引っ張り指示で内角を三遊間真っ二つも2アウト1、3塁。
続く緒方に最後のサインVS。
下半分で広げていると相手は真下・・・さらにタイミングもあって広がる!!!
サヨナラヒット!!!
なんとか勝ちました!!!

T 000 010 000 | 1( 6)
C 000 000 011×| 2(14)

26勝21敗9分

もう少し安心できる貯金にもっていきたい・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

祭日の1日

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は、息子の初の1年生だけの大会がありました。

っで、その話はおいといて、非常に嬉しいお届けものがありました。
ほーさんにキープしといてと言っておいたらわざわざ送ってくれました。

ほーさん

RS廣瀬
横山
石原
青木
岸本
今村

全て6.0に差替えたいカード!非常に嬉しいです!
早く差替えたい!!!
ありがとうございました。

そして、今日レンタルDVDに行ったとき・・ついつい

マリオ

これ買っちゃいました。
特にほしい!!とは思ってなかったんですが、2千円ちょっとと安い!
やはりマリオ世代の私としては・・・記念に買っとこうという感じです。

さて、今日はBBHに行けなかったんですが、息子の大会の応援に行ってきました。
といっても今日は予選リーグということで、しかも息子のブロックは3チーム中2チームが決勝に進めるとのこと。
ここで負けてるようでは・・・

息子はボランチで2試合ともフル出場。
動きも良かったです。攻撃・守備ともにいい感じでした。2試合とも後半バテてましたが・・

1試合目
終始押し気味の展開も1点がとれず・・・
まさかの0-0引き分け・・・

これで次負けたらやばくなりました・・

2試合目
圧倒的に押してましたが点とれず・・・
息子の絶妙のスルーパスで1人抜けだしキーパーと1対1もだめ・・
キーパーと1対1ってのが4回もあったのに点とれず・・・
胃が痛くなりました・・・
息子も我慢できずドリブルで抜けてペナルティエリア内でシュート!!
キーパーの手をかすめて・・・ポスト外へ・・・
また引き分けかと諦めかけた時、FWに控えの子が交代。
ますます厳しくなったかと思った時、交代した子が抜け出しキーパーも出てくる!!!
しかし一瞬早くバズーカ砲のような思い切ったシュート!!
ゴールに突き刺さりました!!!
なんとか1-0で勝利。

1勝1分で決勝リーグにはなんとかすすめましたが、得失点差で2位になり次は厳しくなりました。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

激励・・・怖い・・

こんばんは、だるまぱぱです。

なんか、息子から「ぱぱ」と呼ばれなくなったのに「だるまぱぱ」もないかなぁと思い、「だるま」にしようかなぁと思いましたが・・・そんなのどうでもいいのでやめます。
今日は、軽い会社の飲み会があったのでBBHは無理だと思っていましたが、車で帰りたかったので・・・お茶で我慢・・
しこたま食べる方に集中して・・・BBH帰りにやってきました。

監督ランクマッチングの怖い状況で

1試合目 豪将初段 VS横浜 純正の方

ASじゃなかったので楽しいし嬉しかったです。
基本的にゲームの仕様なのでASは否定しませんが、対戦するなら純準がありがたいです。
ASでもただ強い選手を並べているのは一番あたりたくないです・・・

1点先制されるも逆転し順調に追加点をあげ、6回終了時で6-1とリード!
これは、勝てる!!と思っていましたが・・・
7回裏に1点返されランナー2人・・・内川にノーサインで3ラン被弾・・・1点差にされます。
しかもベンチムードあちらはお祭り騒ぎ・・こちらは葬式ムード・・・
それでも、9回にVSドンピシャで7-5の2点リードで迎えた9回裏・・
相手は・・・激励3連チャン・・・
そのうち2本HR打たれました・・・そんなぁ・・・VS残ってなかったし・・・

結局7-7の引き分け・・・

ほとんど負け気分・・・激励恐るべし・・・
普通監督から激励されたぐらいでそんなに打つか!!!!まぁ、ベンチムードをあげさせてしまったのがいけなかったですね。

気を取り直して2試合目

大監督 VS巨人 AS

きちゃった・・・ASの大監督・・・しかも9連勝中・・・

全力発進でしたのでこちらも先発佐藤が全力で・・・5回しか持ちませんでしたが0に抑えてナイスピッチ!
佐藤はここまで60回投げて防御率1.63は立派!!
8回表に廣瀬がVSでこすくタイムリーで1点先制!!勝てるか!!
9回裏、相手のムードは全力発進から落ちてきたものの・・・こちらもほとんど打ってないので相手のが上・・・
ここは、また激励が怖い・・・でもVSは2つしか残ってない・・・
稲葉・小笠原が怖いので、1人目は勝負・・・3塁打・・・
2者連続でVSでかわしたものの・・続くカブレラ・・・
絶対激励でくると思ったけど、敬遠しても激励+がくると思い勝負・・・
激励・・・タイムリーヒット・・・
次の打者で激励してこなかったので激励+じゃなかったか・・・失敗・・・
結局1-1の引き分け・・・

2試合とも9回裏に激励で同点・・・気持ち的には2連敗って感じでした・・・

今日のキラは・・・・ありません・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

日シリ○○

こんばんは。だるまぱぱです。
今日はクライマックスに挑戦です!!
あっ、BBHの話ですよ。

今日は、気合いを入れてパセリ設置店へ!
結果的には、デジカのカープは松本の遊撃守備範囲のみ・・・がっくし・・・
今日は思い切って、前田を6.0に差替えました!白カードにまで格下げされた前田ですが、L9になれば+20!

まぁまぁ、話を戻してクライマックス!

VS六段 ヤクルト

んっ、相手は純正!これは気合い入ります!
こちら先発佐藤が初回から不安定な立ち上がり・・・
2回に2点先制されます・・・ところが、同点に追いつき、さらに2点追加!!!
1点返されますが、ひやひやで抑えて4-3で勝利!!

クライマックス制覇!!!

日シリ挑戦です!
日シリのローテは、前健-大竹です!

日シリ1試合目

VSソフトバンク ソフトバンクとは名ばかりの超AS・・しかも大監督・・・
終わった・・・

いきなり「よろしくおねがいします」とチャットが・・・
「すごいメンバーですね」と返そうと思いましたが、チキンだるまは「お手柔らかに」・・・

全力発進相手になんとか序盤切りぬけます。さすが前健!!
しかし、こちらは、まったく打てず・・・
0-0のまま8回裏
2アウト2塁のピンチで代打カブレラ・・・
ここは・・・敬遠・・・すると1番にも代打金本・・・どんだけーーー
しかし、前健抑えきります!!
結局9回2安打しか打てませんでしたが、9回裏は守護神大野様が3連続VSをきっちりかわして引き分け!

この相手ならよしとします!

さぁ、勝負の日シリ2試合目
VS 西武 ○将五段
相手先発 KP岸・・・手ごわい・・・

相手のTSはオフェンシブVSと激励プラスでした・・・

ピンチをしのいでしのいで7回裏・・・

ピンチでVS仕掛けるとオフェンシブにかすられ・・・1失点・・・
ここで、オフェンシブ恐るべし・・・上か下かの1/2の確率・・・
これが脳裏をよぎりVS押せないと・・・3連続激励でもう1点追加され・・・2失点・・・
岸を相手に2点返せる今日のカープ打線ではありませんでした・・・
高橋健の勝負運に期待するも・・・0-2で負け・・・

日シリ敗退・・・

かなしーーーー・・・今日のキラはRSサブロー・・・

しかし、後★2つでランクアップなので頑張りたいです。
でも、今期はASマッチング多そうだから嫌だなぁ・・・
明日、明後日はできない予定なのでちょうどいいか!

プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
