

昨日

こんばんは。だるまぱぱです。

球団対抗戦も終わってしまい、しかも今週は、監督ランクマッチということでテンションダウンですが、とりあえず4試合はこなしてデジカゲットだけはしたいところです。
昨日は、遅くなってしまいましたが1試合だけやってきました。

しかも・・・排出1枚で(笑)

まぁ、ASは覚悟していましたが、コンボASじゃなきゃいいなぁと思いながら

1試合目 VS巨人 闘将九段

巨人だけど純正でした。
先発 青木、相手先発 東野
坂本がいなかったので怪我かなぁ??まぁラッキーと思っていたら初回からガンガンやられ2失点。
2回も1失点で0-3・・・このとき激励つかったら相手は反骨なかったので、3回に激励からめて3点とり3-3.
しかしすぐ1点勝ち越され、5回には小笠原、ラミレスに逆サインで連続ヒット。けっきょく3-5とリードをひろげられます・・・
6回に2アウトからランナー2人出して石原だったのでVS仕掛けると!!!ドンピシャ逆転3ランHR!6-5。
相手は高めかノーサインだったので、7回に栗原タイムリーで8-5とリードをひろげます!!
ところが、8回に先頭阿部に激励HRくらいずるずる3失点で8-8の同点。
こういう乱打戦には自信なかったのですが、9回に満塁から岩本にVSタイムリー、続く赤松にもタイムリーで11-8とリード!
最後はお互いサインなくなったかとおもいきや、ランナー2人おいて、相手からサイン・・・
激励だと思い・・・・最後に低め投げちゃいました・・・

110215.jpg


これで130勝118敗38分

もう少し貯金を増やしたいです・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

対抗戦終了!!

こんばんは。だるまぱぱです。

球団対抗戦も頑張ってきましたが、私的には終了となりました。
結局、B決勝しかいけませんでしたが、昨日きっちり5試合はこなしてきました。

1試合目 VS西武 ?

まぁ・・センター返しですね・・・

DSC_0205.jpg


2試合目 VS巨人 闘将七段

2回に満塁から小笠原にこちらからVS仕掛けると・・・・グランドスラムくらって5失点・・・
あきらめないで頑張ろうと思うと6回に嶋の激励3ランHR!緒方にノーサインHR!で追い付き、7回に逆転して奇跡的に勝利!!

DSC_0206.jpg


3試合目 VS巨人 九段

4回に小笠原にノーサインでもってかれて追いつくことしかできず・・・

DSC_0207.jpg


4試合目 VS日本ハム ?

2回3回と得点重ねると、試合終了したみたいでCPUに・・・
おいしく勝利!!

DSC_0209.jpg


5試合目 VS西武 ?

ノーサインとか低めとかセンター返しとか・・・
負けるかなーと思った9回2アウト1塁から東出が起死回生の2ベースで1塁ランナー一気にホームインでなんとか同点!

DSC_0211.jpg

昨日はこれで終了!

今日もちょっと行くことができたので大会しようと思ったのですが、CS進出してたのがもったいなくてそっちに参戦!
今更なら3試合CPUでおいしく日本一なんてのを大きく期待して!!!

CS VS巨人 三段

そっこーマッチング・・・・でも三段の相手だけに負けられない!
初回に嶋のタイムリーで先制も6回にラミレスに2ランHR打たれてしまいやばいと思いましたが、8回に激励からめて逆転!
なんとか勝利!!

DSC_0213.jpg


日本シリーズ1戦目 VS千葉ロッテ 知将三段

これまたしっかりマッチング・・・・
っが、先発今村が8回まで危なげないピッチングで永川がしめて勝利!

DSC_0214.jpg


日本シリーズ2戦目 VSソフトバンク CPU

やった!!最後はCPUでおいしく勝利をいただきました!!

DSC_0219.jpg


DSC_0217.jpg


2回目の日本シリーズ制覇!!!

★とデジカをゲットできて嬉しいです!

129勝118敗38分・・・なんとか貯金2桁に復活しました。ランクも闘将七段に返り咲きました。

ここで、球団対抗戦のおさらいですが、

予選 13勝11敗 2分
決勝  2勝 1敗 2分

勝ち越してるからまずまずです!得したポイントは、26試合×150pt+5試合×200pt=4900ptですね。

最近いってるゲーセンが、パセリで排出1枚で234円、VSチャレンジ27円になったのは嬉しいです!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

なかなかうまくならん・・

おはようございます。だるまぱぱです。

昨日も5試合やってきました。
時間がないので結果報告だけ。

1試合目 VS千葉ロッテ 闘将三段

初回に梵がノーサイン26号HR!
・・・・だけ・・

M 000 000 000 | 0( 3)
C 100 000 000 | 1( 4)


2試合目 VSソフトバンク 知将七段

初回に1点先制されます。
・・・・だけ・・

H 100 000 000 | 1( 6)
C 000 000 000 | 0( 6)


3試合目 VSオリックス ?

2回にセンター返しで点取られてから・・・プッツリきてしまって・・
梵27号だけしか収穫なし・・

C 000 001 010 | 2( 4)
H 090 000 10× |10(17)


4試合目 VS巨人 豪将九段

いい試合でした。
8回に2アウト満塁からVS仕掛けて・・・やられた・・・
9回嶋激励HRのみ・・・

C 000 000 001 | 1( 7)
G 000 000 02× | 2(11)


5試合目 VS横浜 闘将初段

初回に廣瀬満塁から激励2点タイムリー!
3回には廣瀬の流し打ちHRで3点追加!
ってところで、相手いなくなって・・・勝利!

B 000 000 020 | 2( 6)
C 203 301 00× | 9(18)


2勝3敗・・・勝ち越せないなぁ・・ちなみに最後の試合で闘将六段に降格・・・

今日のキラは、2試合目でSL赤田、5試合目でIL小谷野・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

んーーー

おはようございます。

昨日もBBHやってきました。
っても、たった2試合ですけど・・・

1試合目 VS日本ハム 大監督

大監督ということで嫌な予感がしたんですけど、めちゃくちゃクリーンな監督さんで感じもいいかたでした。
このクリーン采配でものすごい勝ち越し数なんですから凄いです。
試合は、5回裏に激励、VSからめて3点先制。
あとは、前健が抑えて勝利!
でも、ほとんどサインは読まれてて外角低めを流し打たれてたんですけど、廣瀬のミラクルな守備の連発で奇跡的に抑えてたって感じです。
普通ならカチンとくるんでしょうけど最後まで感じのいい監督さんでした。

DSC_0203.jpg

2試合目 VSソフトバンク 球聖

球聖のわりには勝ち越しがまだ2桁だったかな・・
最初からチャットOFFされたんで嫌な予感・・・
的中・・・ノーサインにセンター返しにとりつかれてるのかよって感じ・・・
この試合は経験値3倍だったのでピンク顔ピッチャーやめて、大竹先発もやっぱり3回に3失点し5回もたず・・
リードしてもセンター返し攻撃・・・でもセンター返しでそこまでヒット打てないなんてほんとに球聖なの??って感じ・・
8回にやっと3-3に追いつくも
8回の裏に・・・私のモチベ最高なのに・・・
センター返しヒット
VS四球(なんでーー)
ってな展開で
ノーアウト満塁から押し出し
さらに激励カリスマ同士の勝負でがっつり打たれてTHE END・・・

ほんと嫌な試合でした。ランク維持に必死なのでしょうが、だったらAS使えば!球団対抗戦とか出てこないでよ!!

DSC_0204.jpg

って、急にさめてしまい昨日はここで終了。

キラは、1試合目でNS遠藤・・・嬉しくない・・・
台移って1試合目で旧RS西村・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

サヨナラ!!

おはようございます。だるまぱぱです。

昨日も遅くまで・・BBH5試合こなしてきました。
もう最近の疲労感は間違いなくBBHが原因です・・・

この日は岩本をキャリアアップ。

球団対抗戦もここまで14試合で巨人とのマッチは1試合のみ!!
不思議とマッチングしてないですね。嬉しいけど。

1試合目 VS巨人 闘将三段

そんなこと考えてるからマッチングしちゃった・・・
しかし、この試合も梵が24号HRをかっとばしてくれて5回までに8点リード。
じりじり嫌な展開になりましたが、さすがに8点差は大きく逃げ切り!

DSC_0197.jpg

2試合目 VS横浜 ?

クリーンでチャットもうるさくない程度に面白く楽しい試合でした。
1-1から5回にまたも梵が25号HRで勝ち越し!
このままいくかと思ったんですが・・・
8回裏に読み切ると宣言されたVSが・・・・逆転くらいました・・・
もったいない試合でした。

DSC_0198.jpg

3試合目 VS巨人 ?

完全に負けモードの試合・・・5回までで0-6・・・
7回にやけくそのVS攻撃で岩本3ランHRで3点差!
8回にランナー2人おいて栗原VSで・・・なんと3ランHRで6-6!!
こうなったらおせおせのはずが・・・
9回小笠原にノーサインでポテンヒット・・
続く阿部にノーサインで・・2ランHR・・・
まぁ、17安打も打たれてて勝とうなんて甘かったかな・・・

DSC_0199.jpg

4試合目 VS楽天 ?

まぁ、ノーサインやら高め低め・・センター・・進塁打・・
つまらん試合でした。
5回にこちらも低め攻めしてやろうと思うとその低めをパカスカ打たれて2失点・・
余計なことしなきゃよかった・・・
9回に1点返して2アウト1、3塁でこちらは、サイン・VSなし・・・
相手からサイン仕掛けてこられて・・激励に沈みました・・・

DSC_0200.jpg

5試合目 VS中日 大豪将

4連敗はショックでかいから避けたかったのに大豪将・・・
初回に前田がノーサインで2ランHRで先制!
すると、相手はセンター返しやノーサイン・・・
連敗でいらいらしてたので、「やるな~」を連発してたらチャットOFFされちゃった・・・
ところがジリジリと追いつかれ、代打堂上に逆転2ランHR打たれ2-4・・・
9回裏1アウトランナー無し・・4連敗確定でもうやけくそ・・・
栗原VS・・ヒット
廣瀬VS・・ヒット
ここでVSがなくなってしまったが、岩本に相手からVS!!
キャリアアップしたばっかだけにチャンス!!

ドンピシャーーーーーー

サヨナラ逆転3ランHR!!!
久々に興奮しました!!!

DSC_0202.jpg

今日は2勝3敗でしたが、最後がよかったのでよしとします!

今日は1試合目でIA真田、台移動して1試合目で旧RSまーくん、最後の試合でD1二神

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

続球団対抗戦!

こんばんは。だるまぱぱです。

球団対抗戦の方ですが、頑張って参加しています。
金曜日に5試合やってその後ですが・・・
土曜日に4試合、日曜日に5試合やってきました。
私にしてはかなり頑張った方だと思います。

さて、その結果ですが、詳しくは覚えていないのでざぁーと、

土曜日

1試合目 VS千葉ロッテ 大知将?

まぁ、なんとか引き分けにもちこめたって感じ!

do1.jpg


2試合目 VSオリックス 大監督

大監督さんでしたが、自分がリードされたり追いつかれるとセンター返し連発でした。
なんかくやしかったなぁ・・・

do2.jpg

3試合目 VS楽天 闘将五段

なんでもありの監督さんでしたが、8回終わって1-5・・・
9回表に連打で1点返して満塁のチャンスで栗原!
相手からのVSで・・・逆転満塁HR!!!
すかっとした!

do3.jpg


4試合目 VS中日 豪将九段?

クリーンで感じのよい監督さんでした。
6回に梵の流し打ちHRで追いついたんですが、8回に力尽きました・・・

do4.jpg


土曜日は、1勝2敗1分・・・キラは、D1長野


日曜日

1試合目 VS西武 豪将九段

んーーー、豪将九段のかたでしたが、どうみてもメモリ固定みたいな感じでした・・・
終盤の猛攻で勝利!

ni1.jpg


2試合目 VS日本ハム 闘将王

でたでたでた・・・先頭打者センター返し!!!
こちらは全く打てなかったが、こんな戦法の相手に負けたくねぇーー。
ってことで、奇跡的に引き分け・・・

ni2.jpg


3試合目 VS巨人 闘将五段

最初からセンター返し多すぎ!!!
って、負けるような戦法じゃないな!と思ってたのに・・・負けた・・・

ni3.jpg


4試合目 VS日本ハム 九段

これが、今日1番の試合!!
初回にいきなり・・・打たれまくり・・・いきなりの6失点・・
意地で3点返しますが、2回にも1失点・・・
つーか逆サインでも打たれちゃう・・・負けパターンだなと思ってたんですが・・・
徐々に試合が落ち着いてきて、3点差で迎えた7回!
2アウトランナー3塁に置いて、打者栗原を相手敬遠・・・
続く廣瀬で相手からのVS・・・ドンピシャ!!!
まさかの逆転で勝利!!

ni4.jpg


5試合目 VS千葉ロッテ 知将八段

3回に満塁から岩本に激励でグランドスラム!!!
2点差にされて、相手ベンチムードがんがん上がってきたところで・・・

通信切れ・・

ラッキーでした。CPUから石原もグランドスラムで勝利!

ni5.jpg


日曜日は3勝1敗1分
これで対抗戦は、8勝4敗2分上出来です!

これで、119勝110敗36分

っで、闘将七段に昇格しました!!

今日のキラは、旧RSブラゼル、SL城所

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

球団対抗戦

こんばんは。だるまぱぱです。

はじまりましたね!全国大会!球団対抗戦!!!

まぁ、結局純正でもつわものはいっぱいいますが、ASよりは納得できるし、クリーン采配の方も多いと思います。

っで、やりこんでやるぞーと思い、

大竹をC2、梵をC3へキャリアアップ、そして思い切って前田智をC2へキャリアアップしました。

しかし、前田智はつらかった・・・まるで別人・・・守備も外野のEが1つって・・・
大竹も6.5のL1ってひどいパラ・・・

1試合目 VS阪神 知将二段

キャリアアップして1番心配していたのが梵でした。
ここばで1人20号のHRで大活躍だったので・・・
ところが青顔でスタートしたのにこの試合も21、22号と連発!!!L1なのに!!
前健が8回の1本さえなければノーノーという好投で勝利!

DSC_0178.jpg

2試合目 VS千葉ロッテ 豪将九段

ノーサインをつかってくる監督さんでした・・・
先発俊介をまったく打てなかったのですが、後半に爆発!!!
すかっとしました。先発佐藤はいまだに勝ち星なしですが・・・

DSC_0179.jpg

3試合目 VS中日 豪将九段

2連勝の勢いに乗っていきたかたんですが・・・
先発大竹がひどかった・・・L1だめか・・・
とにかく笑っちゃうほど打たれました・・・・

DSC_0180.jpg

4試合目 VS阪神 闘将王

純の王様だけに期待してたんですが・・・
ノーサイン、センター返し何でもありでした・・・
ところが、今村が好投で快勝!!
これも気持ちよかったーー!!

DSC_0182.jpg

5試合目 VS日本ハム 八段

2回からVS3連続つかって2点先制!
その後は、チャンスをことごとく潰し・・・・
でも、前健が貫録の完封で勝利!!

DSC_0183.jpg

もっとギリギリまでやろうかなぁと思ったんですが・・・・疲れちゃった・・・
5試合もやれば限界です。でも、4勝1敗と好成績で大満足!貯金も8まで復活!

なんとか大会中に頑張りたいのですが・・・

今日のキラは、SL赤田、旧OP吉見


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

大監督大監督

こんばんは。だるまぱぱです。

今日も2試合ぐらいできる時間があったのでやってきました。

っが・・・一番近いところに行くと・・・

センターステーションと繋がっていません・・・・とかなんとか・・・
この店ずーーとセンターステーションが壊れてたんですが・・・とうとうだめか・・・
店員に聞くと今日は出来ないとかなんとか・・・

しょーがないので急いで次のゲーセンへ

1試合目 VS横浜 大監督

いきなり大監督か・・・
でも横浜とはめずらしい!!
初回に嶋が昨日の余韻か・・・2ランHR!!
っが、そつなく逆転されなんとなく負けました・・・

DSC_0176.jpg

2試合目 VS巨人 大監督

大監督2連チャン・・・しかも巨人コンボアッパー・・・
勝てる気しなかったんですけど、勝ちモードの試合でした。
2回に連打で3点先制!
ここでまさかの誤審が・・・・
梵のノーサインからの打球はHRモード・・・しかしあきらかに柵越えせず・・・

と、ところが・・・ホームラン・・・・

相手もさすがに「そんなぁー」

気持ちは分かります。

先発今村が打たれないモードで完封!

DSC_0177.jpg

この2試合の大監督さんは基本的にクリーン采配。2試合目の方はあまりに打てないんで1回センター返し使ってましたが。
でも2人とも私がランナー置いて投手にVS使った時点でチャットOFFされました。
これってタブーだったのか・・・
でもね、それぐらい許してよー。

明日から純正大会!
強敵が多いんでしょうが、ガンガン成長させたいところです。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

巨人巨人巨人巨人

こんばんは。だるまぱぱです。

日曜日に頑張ったおかげで今日は、そこそこで帰れました。
せっかくの球団所属率マッチなのに案の定・・巨人地獄・・
脅威の下位打線とか勘弁してほしい・・・

1試合目 VS巨人 闘将王

3回にグライシンガーにVSで・・グランドスラム・・・
これがすべてでした・・・
なんともチャットのにぎやかな人で・・・

DSC_0171.jpg

2試合目 VS巨人 大監督

巨人にコンボアッパー・・・もうお腹いっぱいです・・・
よく頑張った方だと思います・・・

DSC_0172.jpg

3試合目 VS巨人 名将九段

なんとも巨人の格上3連戦・・・
初回に坂本に先頭打者HRやられて・・・
とにかく打てなかった・・・前健のVSHRだけって・・・

DSC_0174.jpg

またまた3連敗・・・しかも巨人ばっかで嫌になる・・・

4試合目 VSまた巨人 闘将六段

巨人使いの人CPU戦多いのかなぁ・・・
しかし、この試合は打ちまくった!
嶋が連発すると相手は、満塁からでも嶋敬遠・・・廣瀬がグランドスラム・・・
完璧に勝ちパターンでした。
最後まで付き合ってくれましたが、久々大勝!!!

DSC_0175.jpg

貯金がまた5に減っちゃった・・・
まぁ、今日キャリアアップした赤松がブレーキだったなぁ・・・

今日のキラは、IAオリ平野・・・

初!!

こんばんは。だるまぱぱです。

そういえば今更ですけどアジアカップ優勝しましたね!
おめでとうございます!!
長友がインテルとは!!!頑張ってほしいです。

さて、今日は8時ごろ終わったのでがっつりやるつもりでBBH行きました。
もう、センター返しやノーサインをつかってくる方には、チャットOFFさせてもらってやり返すことにしました。


1試合目 VS阪神 九段

負け越してるし、前健先発だし・・絶対勝たなきゃいけない試合だったんですけど・・・

4回に1点先制されます・・・
つーかピンチばっかり・・・
VS駆使してなんとか抑えます・・・おかげで前健ピンチ++、対左++ゲット!
7回にやっと1点返してノーアウト満塁!!
っが・・・VSでかわされました・・・
結局、引き分け・・・

DSC_0169.jpg

2試合目 VS巨人 闘将九段

4回に1点先制されるも、ラミレスにセンター返しとか・・・
もう何でもありでいきました。
7回にランナー2人をおいて梵に激励で・・・逆転3ランHR!!18号は立派!!
って、途中でこの方はパワーMAXをけっこう使ってくることに気がつきました。
7回裏に1点返されますが、8回に琢朗にパワーMAXセットでノーサイン2ランHR!!
さらに1点追加して、最終回に2点返されますが勝利!!

DSC_0170.jpg

これで、貯金3まで沈みましたが、貯金7まで戻してきました。
109勝102敗・・・

そして、ここで!!今日のキラは・・・初のオールスター!!!!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
