スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして

みなさん始めまして!(っと言っても独り言になってしまうかな)
今日からブログをスタートすることにしました「だるまぱぱ」と言います。
よろしくお願いいたします。

私こと「だるまぱぱ」簡単に自己紹介しますと
30台半ばのしがないサラリーマン
妻(怖い)1人、子供も息子が1人といたって普通の人間であります。

ただ、違う点といえば、この歳にして無類のおもちゃ好きであります。
そして今現在は、3.4年ぐらい前(ムシキングから)から子供達に大人気のカードゲームにはまってしまいました。
しかし、稼ぎも少ないのに嫁が黙って許すわけありません。ちなみに家庭での私の立場はもともと限りなく0に近いほど情けないものです。
そこで、あの手この手を考えながら、嫁に負けぬよう奮闘する様を書いていきたいと思います。

ということで、このブログの内容としては、

1.嫁との奮闘記(嫁に読まれたら殺されます)
2.カードゲーム情報
3.カードゲーム等の連コ情報(連コとは、連続で何枚も買うことです)
4.カードをヤフオクで売って小遣い回収成果
5.気になるおもちゃ情報
6.その他

こんなことを書いていきたいです。

私は、対策としまして、データカードダスのドラゴンボール等のカード収集などは、はじめは子供と私の分を集めていましたが小遣いが足りるわけがなく、今では収集は子供の分だけとし、残りやそれ以上の連コ分をヤフオクで売って小遣いを稼いでます。今では儲かった分で週末はほとんど外食をおごらされています・・・・。

みなさんとお友達になって情報交換や嫁さん側にたった厳しい意見等もコメントよせてもらえれば嬉しいです。
基本的に毎日更新目指していきたいと思ってます。

まず、今日は私が狂ってしまったカードゲームですが、

収集→データカードダスドラゴンボールZ2・たまごっちカップ・ロックマンバトルチップスタジアム・ゾイドカードコロシアム

休憩中→ムシキング・恐竜キング・ナルティメットカードバトル・ダイノキングバトル

が主な種類です。休憩中のものもたまに今もやってしまいます。
でも、基本的に集めながら稼がなくてはなりませんので、いくら好きでも人気のないものは諦めなくてはいけないのです。嫁のご機嫌をとるにはお金が必要なのです。

今回このブログを始めるのも、中身は見せませんが許可を得なければなりません。(なんでですか?怖いからです)
私「あのさーブログ始めたいんだけど?」
「なにそれ!儲かるの?」
私「えっ、やりようによっては!」
「じゃあ儲かるようにやりなさいよ!来週、焼肉屋でいいわ!」
私「えっ、あっ、・・・」
終了------。

いやぁーー、怖い怖い、・・・ん、OKってことだな!

カードで儲かるのかどうかですが、やりようによっては意外と儲かります。
例えば昨日の私ですが、
たまごっちカップでシークレットまで連コしようと挑戦 その結果は、

ちょっと最初から長くなってしまったのでこの続きは明日書きたいと思います。

では、よろしくお願いします。
お気軽にコメントお願いします。



スポンサーサイト

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

オメデト-----------------!!!(今200610月だけど!)
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。