スポンサーサイト


またゴミ&時間切れ対戦

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は、連コ我慢しましたよ!!っていっても、もうお店が閉まってたんですけど・・・


本日は、会社でブログ巡りしてましたら(仕事中??)「いんちゃんのDBカードコンプリートへの道いんちゃんからメールが・・・・
なんか、私のくだらないコメントに勘違いされたらしく・・・すいませんでした!詳しくはいんちゃんのブログを見てください!

それから、書くほどのことではないんですけど、私は今までみなさんのことを「様」付けで呼んできましたが、これがけっこう不評でして・・・
魔人ゼブラーさんやガミさんの他いろいろな方にも言われたことがあるのですが、これからは「さん」で呼ばせていただきます。
なんか「様」のが落ち着くんですけど・・・慣れると思います。様は嫁だけにします・・・嘘です。

あと、プチプレ決選投票と当選者の方で、まだ連絡のない方は、メールお願いします!


本日は、またゴミの話をさせていただきます。

ゴミ出しぐらいと甘くみていたのですが、いつのまにか仕分けまでやらされている私ですが・・・

けっこう大変です。

というのは、私の住んでる市では、5分別14種類といって、

月曜日 びん・かん・ペットボトル(2種類)
火曜日 可燃物(2種類)
水曜日 プラスチィック類
木曜日 紙類・布類(5種類)
金曜日 可燃物(2種類)
第2・4月曜日 不燃物(3種類)



って、毎日じゃん・・・・・

しかもゴミ出し場まで100mぐらい・・・勘弁してーーーって感じです。

しかも、嫁はむかつくことに「ゴミカード」作成したのです。

なんと私が帰ってくると、ほとんど寝てるのですが、テーブルの上に「プラ」とか自分で書いたカードが置いてあるのです!
しかも、このカード私が、オクや交換などでカードを保護するために切っておいた厚紙を勝手につかっちゃってますよ!

どうせ作るなら自作DCDカードでも作ってくれ!

もちろん「プラ」とか書いたカードが置いてあると、そのゴミを出す準備をしとけっってことです・・・

まったく・・・まったくつづきで本日帰る前に電話したとき、

私「今から帰るから!」
「あっ、ビール買ってきて!!」
   またかよーー!俺の金かよーー!

私「いいけど、起こすの?」

「んっ、んーーー適当に!」
   えっ、なにそれ?なに?適当って!訳わかんねーー!じゃあ買っていかんくていいじゃん!

私「なにそれ!じゃあビールいらないんじゃない?」
「ビールはいるわよっ!いらないなんていってないでしょ!!」
   あーめんどくせー、もういいやっ!

私「はいはい、じゃあてきとーで!」
「頼むわよ!!」

結局、ちょっと起こしてみましたが、起きもせず、すーと寝たままです!

続きからは、私が今楽しみにしてる時間切れ対戦です。
はい、「ミスターゴタンのぼやっき~な収集日記」ミスターゴタンさんのところで、現在時間切れ対戦のプレ企画が行われています。

すごい、応募数の中から見事抽選で16名に選ばれました!


私のデッキは、第1デッキ ベジット+戦闘力UP+最後の踏ん張り
       第2デッキ 孫悟空(SS3)+限界ギリギリの修行+最後の踏ん張り

です。あまり面白みのないデッキですね!

でも、1回戦見事に突破!!

これは、かなり嬉しかったです。

これでベスト8

5位までは豪華賞品です!

しかし、次の対戦は・・・いんちゃんです。

デッキは、
破壊王子ベジータ+戦闘力UP+気力減衰フィールド

私の負けですか・・・・

でも、今かなり楽しんで見ています。ミスターゴタンさんもめちゃくちゃ丁寧に細かく試合結果を更新してくださるので楽しいです。

では、これで失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね。

さん付け、呼び捨て(笑)の方が距離を感じないので嬉しいです。(^^
様付けされるのは年下の僕としても恐れ多かったので・・・。(@@;
ただ僕も奥『様』は『さん』には出来ません・・・。(笑
ゴミカード作成・・・。さすが奥様!自分が楽をされるためには小さな努力も惜しみませんね!!笑
頑張れだるまぱぱさん!今度なんか元気が出るもの送りますね!(オ○ナミンCとか?笑)


ところでお店が開いてたら連コされてたのでしょうか・・・?笑

結果が気になる!

いんちゃんとの対戦!気になるトコです。
だるまぱぱサンも、いんちゃんもガンバレ~♪
我が家のゴミ出し。結局、私の継続となりました∑(゚ω゚ノ)ノ っていうか、うまく逃げられたってのが理由ですケドね。

負けませんよ

だるまぱぱさん昨日はどうも!
楽しい時間でした。また今度お暇な時にメール下さいね。
自分はいつでも暇ですから・・・
それにしても、奥様は準備が宜しいようで・・・。頭が下がります。
最近ゴミ出し全然していない自分にとっては、うちのかみさんにも頭が下がります。
トーナメント負けませんから・・・宜しく!

面白そう。

時間切れ対戦楽しそうですね。
デッキもいい物揃えましたね!
果たして結果は・・・!?
結局今日はDBTがある店に買い物
行かなかったうえ、DBZ超CGのスタ
ーターを買っていなかったので今更な
がら買ってしまいました・・・。
やっぱりもう貯金ですね。

ゴミカードとな\(◎o◎)/!

ちょっとまたまた笑ってしまいましたよ( ´艸`)
奥さん実はごっつマメなタイプなんじゃなですか\(◎o◎)/!
でも、だるまぱぱさん優しいから甘えてしまうって事でしょうか(≧▽≦)
でも、だるまぱぱさんの地域のゴミ分別
物凄く細かいですね><
まりあにはそこまで出来ませ~ん(;´Д`)ノ
実は神戸は…案外適当ですよ(;´▽`A``

私も

ゴミ出し担当です!
洗濯するのと干すのも、ほとんど私が・・・
食事の後片付けも・・・米を研ぐのも・・・
あ、あれっ?
時間切れ対戦、面白そうですね。

コメントありがとうございます

ジュンさん

さっそく、さん付です。「悟○」最高ですね!思わず笑っちゃいましたよ!
お店開いてたら・・・・多分やっちゃってました・・・いいかげん悟○ですね!
でも、もう秒読みですので、さすがに我慢できますよ!

S.ゴジータ母&父さん

やっぱり、負けちゃいました・・・
まぁ、しょうがないですね!これからは。「カードを買う」ボタンからもうちょっと遊ぶようにしないとだめですね!
ゴミ出し・・・よかった、父さんに恨まれなくて・・

いんちゃん

そうですそうです。ゴミ出し&仕分けは大変ですよ!奥様に感謝してくださいよ!
対戦は・・・・忘れよう・・・

negiristainさん

負けちゃいましたーーー。
このコメントの上の方にーーー。
でも、しょうがないですね!
レンコできませんでしたか!じゃあ、3弾のために貯金しましょう!

まりあさん

まめじゃないですよ!人が切っておいた厚紙に雑書き程度のカードですから・・・
でも、こんなに仕分け区分があっても、みんなちゃんと守ってるのかなぁって感じですよ!

JOEさん

ゴミ・・洗濯・・後片付け・・米・・・
あれっ?あれあれ?
一緒だーーーー。
いやぁーーーほんとに気持ちは分かります。って、私に言われたくないですよね!
頑張りましょう!
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
