スポンサーサイト


喧嘩もプチプレも終了!

こんばんわ。だるまぱぱです。


本日は、昨日の台風(大喧嘩)の余波が吹き荒れていて、実に緊張感のある朝でした・・・
こういうときは、朝一から謝った方が賢明です。

あきらかに、まだ機嫌が悪そうに目線を合わせないで起きてきました。

こういうときは、ほっといた方がいい場合もありますが、だるま家の場合は、ほっとくとだいたい悪化します。
しつこいぐらいに謝る作戦です!(昨日も謝ったんですが・・・)

私「昨日は悪かったな・・」
「・・・・・・・・・・」
   うわぁ、無視だ・・・

私「反省してるよ・・」
「うるさい、忙しいのっ!!」
   くーー相変わらずムカツク!でも我慢我慢・・

私「まだ、怒ってるの?」
「はぁー!もう、ほっといてよっ!」
私「悪かったよ!」
「しつこいわねー、わかったわよ!ほんとはわかってないけどもういいわよっ!」
私「ごめんな!」
「うっさいうっさい!もういいから支度して!」
   よーーーし、だいたいこれぐらい会話しておけば大丈夫だろう!

無言のままだと、次に話づらくなりますから、だめもとでもこの作戦です。

その後は、いつもは朝だらだらしてるのですが、シャキシャキ用意して、ゴミ持って、ボロがでないように、いつもより早く出社です。

これで、帰りにビールでも買っていけば、ほぼ安泰!!

で・・・・結果はどうだったかというと、やっぱり缶ビールと缶チューハイが決めてとなり、ご機嫌回復でした。単純ですね!
はい、これが、プライドも何も捨てただるまぱぱの姿です・・・



って、相変わらずバカなことを書いちゃってますが、バカついでに親子でバカな話を・・

わが息子は、私と同じ15日に誕生日を迎えますが、

私「誕生日何が欲しいの?」
息子「ポケモンのダイヤモンド!」
私「あっ、そう!」
息子「ダイヤモンドだよっ!わかった?」
私「わかったよ!」

と言われていたんですが、嫁に聞いたら

私「ポケモンのソフトって言ってたけど!」
「私もそう聞いたわ!」
私「じゃあ、いいな!」
「いいんじゃない!でも、発売日は先らしいわよ!予約すると何か付くんだって」

広告みたいのを見て・・・

「ほら、これよ!パールっての!なんかつくでしょ!」
私「ほんとだ!でもダイヤモンドって言ってたような気がするけど!」
「えーそうだったかしら、はパールって聞いた気がするけど!」
私「まさか、2つ買う気じゃないだろうな!」
「あっ、2つ予約すると何か貰えるって書いてあるわよ!」
私「・・・・」

息子に聞いてみることにしました。

私「お前、ダイヤモンドを買って欲しいんだろ!」
息子「パパからね!」
私「えっ、何それっ!」
息子「約束したからね!ママはパールって約束したから!」

・・・・・・・・・2つともになりました。まぁ、嫁の子だから仕方ないですかね!


では、くだらないことを書き過ぎたので、

プチプレ決戦投票の結果にいきたいと思います。
プチプレ決戦投票結果発表!!

まず、A賞

 621 カイさん
 
 510 やんちゃな萌華姫さん


次に、特別賞

 104 まりあさん

 621 りょうパパさん


結果は、


 892


はい、両方とも621と予想した、カイさん、りょうパパさんの当選です!!

おめでとうございます。

でも、惜しくも敗れた、やんちゃな萌華姫さん、まりあさんにも残念賞ありますからね!

ちなみに、賞品は、

A賞残念賞 やんちゃな萌華姫さん

 デジモン2弾ノーマルコンプと激レア1枚 +ぷっちタオル

A賞 カイさん

 デジモン激レア3枚セット「バンチョーレオモン・ジオグレイモン・ワーガルルモン」と1弾・2弾のノーマルコンプ+ぷっちタオル

特別賞残念賞 まりあさん
 
 デジモン2弾ノーマルコンプと激レア2枚+ぷっちタオル

特別賞 りょうパパさん

 ドラゴンボールZ2第2弾爆レア「孫悟飯」+ぷっちタオル


4名の方には、こちらからメール送りますのでよろしくです。
ちなみに、ぷっちタオルと発送方法は指定できませんのでよろしくー。


それでは、これでプチプレの方は終了とさせていただきます。
いたらない点もあったとは思いますが、たくさんのご応募大変感謝いたしております。

どうもありがとうございました。






スポンサーサイト

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

 こんばんわ。
息子さんの、したたかな外交術。
是非、日本の為に役立ててほしいです!

気になっていましたが、当然の事ながら?
だるまパパさんへの誕生日プレゼント・・・・って無いんですかね~~(笑)

コメントありがとうございます

ミカシューさん

息子はやっぱり、嫁に似ちゃったんでしょうね!それだけはこれから、教育しなおさなければ・・・・
私のプレゼントですか?話題にものぼりません・・・・というよりは、誕生日ということ自体なくなっちゃってるんじゃないでしょうか・・・・

プレ企画お疲れ様でした。
何とか仲直りもされたようで、よかった、よかった。
うちも、16日にムスコッチの誕生日なんで、たぶんダイヤモンドを買わされるかと。
今週中に両方予約かな。ムスメッチの分もあるし・・・。
しかし、息子さんちゃっかりしてますね。(笑

よかったよかった。

無事に仲直り、良かったですね。
まあ、どこのご家庭でもそうでしょうが、
嫁さんが機嫌悪いと周りに当り散らすので
かないませんからね。
息子さんの戦略(てゆーか嫁さんの戦略!?)完璧でした!
予約したらまた報告してください。

仲直り良かったですね

家なんかどっちも絶対誤らないですよ。
だから必要以外はしばらくは会話なし。
気まずいですよぉ~~~
そのうち普通に話してますわ。
俺も少しはだるまパパサン見ならわなあかんかなぁ~。
息子さん誕生日おめでとうございます。←少し早いけど・・・・
実は私の娘も9年9月生まれの9歳なんですよ。日にちも9日。
スリーナインですわ。
狙ったんやないですからね(;^_^A

一安心ですねo(^-^)o

いつもながら喧嘩の話を聞くとドキドキです!うちはお互い謝る勇気がないようです(^^ゞしかし最近は息子がアシストするので助かります(^^)
息子さんなかなかのやり手ですね!ポケモンは私もやるためいつも二種類買っちゃいます・・なので息子にはそういった知恵はないでしょう(^o^;
そしてお互い通信できるところまで行って交換、リセットを繰り返しメインポケモンを3体そろえてからストーリーに進むのです。めざせコンプ!

きゃ~!(><;)

奥様となんとか落ち着かれたみたいでホッとしています。
それに加えて!息子ちゃんが奥様の様な奥義を会得している~!(@ロ@:)アワワ・・・
ポケモン2つですか~。やるな~、息子ちゃん・・・。「ママからはパール」って言ってますけど、結局両方お金出すのはだるまパパさんなんでしょうか?(^^;

うちのバカ姉も父からガソリン代こっそり貰っといて母と買い物行った時に母にガソリン代払わせるという、したたかさです・・・。(`△´)にゃろう・・・

良かったです

喧嘩、仲直り?で、良かったです。あやまれるだるまぱぱさんは、大人ですね!私なんか、会話しないで、言いたいことや、用事は息子を通して、話します(;^_^Aまだまだ子供です。見習わなければ!

息子さん賢いですね!奥さまの教育の賜物ですか?がんばれだるまぱぱさん!

プレ企画ご苦労さまでしたm(__)m3弾も稼働しますし、またレンコ情報、爆、激ゲット情報よろしくお願い致します。

プププっ

実はムヒ家も昨夜喧嘩モードでした。。
よって今朝は私もシャキシャキモード!!(爆)
帰りに何か買っていくか(笑)

凄い

したたかさ!息子さんの将来は!?
うちもダイヤモンドは予約しました。
娘はパールと言っていたのですが、まだ出来ないだろう!と却下しました。
でも、おばあちゃんにねだってそうな・・・

なんとか無事に・・・・

大嵐は、終息に向かってるようですね。
よかった、よかった・・・・(´▽`) ホッ

しかし、息子さんちゃっかりしておりますなぁ~。

私には・・・・・・

さすがにそこまでできないなぁ^^;
最初の一言を無視された時点でプッツーンと
スーパーサイヤ人に覚醒する音が
脳裏をよぎりますね~^^
だるまぱぱさんを敬服いたします。

さすが!!

だるまぱぱさんですねー!!
家庭円満のためにプライドを捨てる姿、最高ですっ!!

コメントありがとうございます

ガミさん

ガミさん家も16日なんですか!近いですねー!
やっぱりダイヤモンドですか!
ポケモンはなんだかんだいって人気ありますねー!

negiristainさん

そうなんです。機嫌悪いままいられる方がもっと大変なんですよ!
例の件、メールしましたのでよろしくお願いいたします。

パパショウさん

私のことなんか見習っちゃ駄目ですよ!
でも、うちの嫁はほんとに1回も謝ったことないですよ!
999意外に多いですね!みんな狙ってる・・・・・・・

とむさん

おぉーー息子さんのアシストいいですねーー!
うちは、嫁にアシストしますから・・・
私にはディフェンス・・・
まぁ、子供ながらに上下関係わかってるんでしょうね!ポケモン昔は2人でやってたんですけど、勝手に人のをどんどん進めちゃうからやめたんですよ・・・

ジュンさん

けっきょくお金・・・・そうだった・・・
お金出すのは私だった・・・
お姉様もやりますねーー!
やっぱりみんな同じ系統・・・

はやきんさん

いやぁーー大人じゃないですよ!
もうほんと、子供そのままの謝り方ですから・・・
いえいえ、こちらこそプチプレ企画ご参加ありがとうございます。次回もよろしくお願いいたします。

ムヒさん

ありゃ、喧嘩モードでしたか!
やっぱりシャキシャキは基本ですね!
お土産買って仲直りしてくださいね!


JOEさん

やっぱりポケモンですかー!
何か、毎回同じようなないようにしか感じないんですよねーー!オヤジかなぁー!

ななパパさん

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。心配してないですか・・・
息子はかんじんなところでお人よしだったりするんですよ!

魔人Deブウさん

いやぁーー、普通我慢できないと思いますよ!情けないです・・・
うちは特別ですからね・・・・
でも、切れちゃうとまたさらに大変なことになっちゃうんですよ・・・・

魔人ゼブラーさん

あれっ、最高って・・・笑ってます?笑ってますよね!はい、どんどん笑ってくだささいね!

こんばんは~。
息子ちゃんしっかりしてますね~笑
今月は誕生日に新弾に
だるまぱぱさんの出費がかさむ月
ですね~!
奥さんとも仲直りできたようで
よかったですね!

息子さん・・・

なかなかのやり手ですね~
両方からプレゼントをGETできるとは・・・すごい!
ポケモン、まだまだ人気がありますねー。
うちの子も好きですよ!

プレ企画、お疲れ様でした。
また、楽しい企画期待してます!

プレ企画・・・・

お疲れ様でした・・・・当選された方おめでとう御座います!・・私もポケモン予約しました・・睡眠不足になりそう!

息子ちゃん可愛い♪

ちゃんと2つ出るの分かっててパパママから
1つづつ貰う作戦可愛いですね~♪
最終のナンバーズのナンバーは外れちゃいましたけど
ウチの息子はデジモンカード喜んじゃってます^^;
メール送らせていただきました~(≧▽≦)

ハラハラしましたが・・・

ハラハラしましたが無事?仲直りできたようですね!
それにしても息子さんはしっかりしていらっしゃる!

いや~良かった!

仲直り良かったですね!
しかし息子さんは策士ですな!

プレ企画お疲れ様でした!
また次回も参加させていただきますよ

良かったですね

仲直りされて良かったですね。ポケモンは、うちもちゃんと予約特典の付くお店を探して予約しました。

笑ってないですよ!!

ホントに凄いと思ってコメントしました。
マジ、カッコイーーっす!!

コメントありがとうございます

書士さん

息子は嫁の血を確実に引き継いでますからね・・・・出費がかさみすぎてデジモンがピンチです・・・

オヤジットさん

ポケモンの人気ってすごいですよね!
子供を引き付けるものがあるんでしょうね!
また、企画したさいにはよろしくお願いします。

かつおくーんさん

ありがとうございます。
やはり、ポケモンはみんなやるんですね!私はもうついていけません・・・

まりあさん

特別賞は残念でしたけど、デジモンでも喜んでいただければ幸いです。
しかし、運がいいですねー!

大資さん

お騒がせいたしました。
黙っていればいいんでしょうが、つい言い返すと喧嘩になってしまうんですよー!

Jinpaさん

仲直りというよりは、怒りがおさまったってかんじですけどね!
また次回があれば参加してくださいね!

ゆうりさん

けっこう人気があって、予約特典もなくなっちゃってるんですよね!すごいですね!

魔人ゼブラーさん

ありがとうございます。恐縮です。
でも、かっこよくはないですよ・・・
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
