スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子の誕生!!

こんばんは。だるまぱぱです。

みなさん、明日は第3弾ですね!もちろん前日に連コしてしまうほどバカじゃありませんよ!
2弾のときは、はりきって午前休までしたのに入荷が間に合わず・・・ドラ2弾稼働日にデジモン連コしてしまったバカですけど・・・

ところで、先日ブログめぐりをしているときに、リンクしていただいている「どらごんパパの親バカ日記」どらごんパパさんが、息子さんどらごんくんの誕生の時の話を書いていました。
とても、感動的な話でしたよ!

で・・・だるま家も15日に息子の誕生日を迎えますので思い出してしまいましたので書きたいと思います。
ほんとは、15日に書こうと思ってたんですけど、3弾稼動もあるので・・・

だるま家の場合はやっぱり感動的にはならないんですよ・・・
  まぁ、もとからそんなことは期待してませんよね・・・

当時は、マンションに住んでいましたが、嫁は実家に里帰り、私も嫁の実家にいました。
予定日よりもちょっと早めの14日の朝に病院に連れていくことになりました。

ここからは、けっこう大変でした。

陣痛室(分娩室だったかなぁ?)で、私と嫁の2人きり。
いよいよとなったら出産室(こっちが分娩室かなぁ?)に移動になります。

陣痛室で、「一定間隔で陣痛がくるので、そのときは腰をさすってあげてください」と言われていましたので、そのとおりにしてました。
しかし、ずーーーとその繰り返し・・・・いつ生まれるんだ・・・

ここの病院は、講習会とか出なければ立会いは出来ないと言われてました。私は講習会は参加してましたが、立会いはしないよっと前々から言ってました。
嫁も邪魔だからいいわよっ!って言ってました・・


「でも、よかったーー!!あんたと同じ誕生日にならないで!!1日でも違ってこの子はえらい!!」
    なんでだよ・・・もう1日遅ければ俺と一緒だったのに・・・

なぁーーんてことも言われて・・


・・・結局、陣痛室に20時間いました・・・

当然・・日付は、15日・・・嫁は15日にになる前は、早く出ろーー早く出ろーーって必死でしたけど・・・15日になったときにはかなり落ち込んでました。

私もさすがに20時間は疲れます。ゲームボーイしながら(これは後からチクチク文句言われましたが)腰をさするの繰り返し・・
もう、必死に睡魔と戦ってました。

もうろうと腰をさすっていると・・

ギェーーー!!!

なんだ?なんだ?あっ・・・私は腰をさすりながら寝てしまったみたい・・・私の体重が・・・

「私とあかちゃんを殺す気!!!」
私「ごめん・・・・」

このことは、今でも会う人会う人に言ってます・・

こんな状態で、やっと出産室移動!!
  あーーーやっと、お役ごめんだーーー!後は無事に生まれてくれよ!


はい、続きからは出産室編でーす。
お役ごめんと、思ってたのですが・・・・・

看護婦さん「さぁ、早く早く!!旦那さんも早く入って!!!」
私「えっ、えーー、あ、あの・・」
看護婦さんに腕をつかまれ・・
看護婦さん「旦那さんがしっかりしなきゃだめよっ!はい、そこに座って!!」
私「えっ、あれっ、えーーー」

出産室に入っちゃいました。

心の準備が・・・

はい、講習会のことなんかもう、からっぽ・・・・

どうしよどうしよ・・・そうだ手を握ってやればいいんだな!
えーーと、手は?手は?

あれぇーーーしっかり看護婦さんの手を握ってる・・・
じゃあ、呼吸法は・・もう1人の看護婦さんがやってるーーー


さらに、嫁は私の存在なんかに気づいてない・・・

でも、出産現場は壮絶でした・・・怖かったですよ・・怖いのと何にも出来ない情けなさで・・・
結局、手を合わせて祈ってるだけでした・・・・・

長く感じましたが、私の手を握ることなく、嫁は無事に息子を生みました!!

今でも覚えていますが、嬉しいとかやったーとかそんな感じじゃなかったですね、とにかくほっとしたというのが正直な感想でした。

ほっとして、よーーーし、出番だ!!我が子を抱くぞーーー!

看護婦さん「はい、旦那さん写真とっていいですよ!」

えっ・・・・

嫁のところに我が子を近づけて・・・・あれっ?私はカメラマン???
看護婦さんも入ったりして・・・なんであなたたち・・・・

私はカメラマンで終わりました・・・

嫁に感謝の一言と思ったら「いたんだ?」の一言!!

もう、立会出産はこりごりだと思った瞬間でした・・・・
でも、無事に生まれてくれれば何でもいいんですけどね!しかも、同じ誕生日なんて嬉しかったです。

この子がいなければうちの家族はここまで成り立っていませんでしたから!


つまらない話で終わりにしてしまいますが、明日からは3弾稼動です!
みなさんご検討をお祈りしています。

そういえば、出遅れましたが、昨日のジャンプにデジモン3弾載ってましたね!
アルティメットでシャイングレイモン、パーフェクトでオメガモン・・・・ほんとですかね!逆じゃないんですかね・・・イラストはかっこいいのに!






スポンサーサイト

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

感動あり笑いあり(?)なお話ありがとうございました。(^^
僕は今のところ(これからも?w)一人身ですので状況の想像力は薄いですが、だるまぱぱさんの心情は読み取れました。(笑)
これからも息子ちゃんの健やかな成長を心から願っております。

そしてゆくゆくは奥様の様な性格に・・・。笑

私の場合は・・・

ど~も、こんばんは~。出産立ち会ったんですね~すげぇ~!!私は、仕事仲間と潮干狩りしてて義母から電話。「生れたから病院にきなさいっ!!」病院に着くと義母が「何やってたの??」私「えっ・・・潮干狩り・・・」義母は無言でため息。嫁は「人ががんばってるのに馬鹿じゃない?」そりゃそうだ。みんなで潮干狩りしてる自分が馬鹿でした。 泥だらけの格好で長男を抱いていました。

はじめまして

かいりパパと申します。
初コメントですが、いつも楽しく拝見させていただいています。
特にレンコ結果は参考にさせていただいております。
9/15日はだるまパパ様と息子様のお誕生日なのですね♪同じ誕生日とは・・・すばらしいです!
ちなみにうちは9/15日が結婚記念日です・・・たしか8回目??
もしよろしければ相互リンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
これからも宜しくお願いいたします。

立会い出産!

リクエストにお応えいただき、楽しませていただきました。
せっかくの立会い出産時のパパの特権の筈が、抱けなかったんですね・・・
でも色々言われても、20時間も付き添ってたことには、奥様もきっと感謝しているんじゃないですか。

改名しました。

「大盤振る舞い」、お疲れ様でした。
また、懲りもせずに「放置プレイ」(?)を
行なう予定なので良ければご参加を。
あと、改名しました。
この名の方が落ち着くので今後は「かずさ。」でコメントします。
僕は先生から「うちの方針で立会い出産はご遠慮してね」と言われかなり凹みました。

立会いはいらな~い(;一_一)

まりあの場合…
長男の時は旦那間に合わず出産後の我が子見て
「歯ないのに爪がある」なんてのたまう旦那(;´Д`)ノ
次男坊の時はリベンジに立会いを!
しかし、毎度まりあの前に出産の方は難産で
(まりあは超安産です( ´艸`))
前の方が出産終わるまで陣痛室で待機中
暇を持て余した旦那はテレビ観ながら
「夜中の通販って面白いよな~」とか
プロレス観ながら「やっぱ三沢スゲ~」とかね…
人が「実は今、陣痛ピークだよ!」って時に話しかけてくるわ( ̄Д ̄;;
(まあ、痛いとも一言も言いませんからね♪)
悪いけど出産に男は必要ない!と感じちゃいましたヽ(;´ω`)ノ
ちなみに医者もぶっちゃけ必要ないですね…
だって…ポンっと我が子が出て来た時に医者は
仮眠中でいませんでしたもん。(;°皿°)オイオイ

我が家は…

ゴジータ家は3人目で打ち止め(笑)って事で立会いましたよ。出産云々より陣痛時のサポートを求めたママです。3人目だろうがパパは毎回…(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)アタフタ
それもそのはず…陣痛時、ママは般若面してましたからヾ(_ _。)ハンセイ…よっぽど怖かったのか??


うちも立ち会いましたね

本当に、頭の下がる思いでした。
私には生めませんから、当然ですが。
生まれるときの感動は今でも忘れません。
だから、子供の誕生日は、子供のための誕生日だけではなく、お母さん生んでくれてありがとうって子供達がお母さんに感謝する日としています。
15日が誕生日ですか。しかも親子揃ってなんてすごいですね。
前にも書きましたが、うちは16日が息子の誕生日です。
この日は思い出記事書きますね。

僕は、立ち会わなかったですねぇ~

オロオロするだけだっての判ってましたから(^^;;;
出産現場って、ほんと男は無力ですよね。
腰擦ってあげるぐらいしか出来ませんし。

けど、産まれた子供抱いた時は、ウルッっと来ましたねぇ~。( p_q)エ-ン

自分は

子供二人とも出産には立会いましたよ~。
初めは、立会いなんかして倒れてしまったらどうしようかと思っていたんでが・・・
結構感動しましたよ~。
本当に立ち会いして良かったと・・
1人目の時は自分が子供と一番最初に写真も撮れて最高でした。
抱き方はぎこちなかったですが・・・
本日DB 第3弾稼働日ですね
レンコ結果楽しみにしています。

やっぱり

やっぱり出産って立ち会う人も大変なんですねぇ。
それにしても奥さんの「いたんだ」の一言には驚愕しました。

やっぱり感動しますよね。

私は2人目は立会いしましたよ。
かなり感動したなあ。
眼もまだ開いていない娘を抱っこした時は
そりゃもうちっちゃくて何もかもが可愛かったです。
・・・今は『元気な男の子ですね!』って言われる
位おてんばな娘になりましたが。
第3弾、皆さんと一緒にがんばりたいと思います。

私は

私は立ち合いませんでした。今思うと立ち合った方が良かったかなぁ?と少し後悔してます。でも、苦しむ姿見たくなかったんで…。それにしても、奥さんの一言、かなしー!ですね(T_T)

第3弾、私の所はまだ稼働してませんが、一足先に頑張ってくださいねー!

ウチは、、、

上の息子の時は、看護婦さんに「お父さんは居ても邪魔なだけだから家に帰ってください!生まれたら連絡しますから!」なんて言われちゃいまして大人しく帰りました(・・;)
下の娘の時は、病院も替えて立会いをしました(^_^)
でも…ただ見てるだけで、動くことも声を出すこともできなかったんです。
人が生まれてくるところって、見れるものなら一度は見ておいた方がいいなって感じたのを思い出しました。
女性のすごさを思い知りますよね(^_^)

うちの場合

 こんばんは。うちは2人の子供のどちらも立会いはしませんでした。「苦しむ姿を見られたくない」って理由で私の意志以前に門前払いを食らいました。

デジモンは私も逆だと思いましたよ。
 3弾のURはオメガモンかデュークモンとベルフェモンだと思っていたので意外でした。ミラージュガオガモンもPRで出るんですかね?

おお~感動話(?)ありがとうございます!リョウもこの日に生まれたんだな~ジーン

こんばんは

うちは4人いますので4回出産があったのですが3回立会い、下二人の時は分娩室まで入りましたが、正直ウロきますよね!私の場合『旦那さん、どうぞだっこしてください』と言われたとき、『怖いからいいです』と断りましたが無理やり抱っこさせられました。子はかすがいですよね(笑)3弾レンコ記事楽しみにしてますよ。

立会いされたんですね。

立会いされた方って多いんですね。うちは、立会いして欲しくなかったのもありますが、私の母が「予定日より早く生まれない」と、仕事へ行ってしまいダンナと病院へ行きそのまま入院。「母に知らせて来る。」とダンナが帰った間に陣痛室へ移動したので看護婦さんだけでした。病室に戻ると母とダンナ二人で座っていました。「ずっとここにいた」と言われました。

こんばんは

いつも楽しく読ませていただいてます。立会い出産、いろいろと複雑な思い出のようですが、懐かしいんじゃないですか?カードは第三弾が始まりましたが、お子さんの第二弾の方は・・・なんちゃって(^^;)

20時間!?

20時間ですか・・・。寝てしまう気持ちわかります。また、母子共に無事で何よりでした。。。(だるまさんの体重ってどのくらいなんだろう…)

立会いですか~。

うちはキツイ看護婦さんに当たってしまって、「お母さんが甘えるから帰って!」と旦那と母を帰してしまったので、一人で出産でしたね~(´Д`;)
おまけに息子が生まれた日が雪で、家族にすぐ来てもらえず…なんか、ドタバタの割には孤独でしたぁ(T▽T)
20時間の陣痛とは大変でしたね~。愛するだるまぱぱ様との赤ちゃんを生むために奥様も頑張られたのですよね♪
息子さんのお誕生日には奥様も労って差し上げて下さいな(*^-^*)

ありがとうございました

プチプレ企画の賞品が届きました。
ありがとうございました。
早速、娘がリカちゃん全部とたまごっちの持っていなかったかーどを確保し残りを弟へ
弟は100円のかーどケースからたまごっちのかーどケースにすべて移動させて満足そうでした。
おまけまでつけていただいて2人とも大喜びでした。
また、次回プレ企画がありましたら参加させてください。どうもありがとうございました。

コメントありがとうございます 1

ジュンさん

感動はあんまりなかったと思いますが・・・
嫁のような性格になってしまっては・・・私の血も受け継いでますから・・・うすいですけど・・・

やんちゃな萌華姫さん

そんなことしたらうちの場合は・・・・
怖くて想像できませんよ!
でも、一緒にいても何もできませんからねー!

かいりパパさん

どうもはじめまして!今後ともよろしくお願いいたします。
えっ、では今日が結婚記念日!!
おめでとうございます。
相互リンクの件、よろこんでリンク貼らせていただきました。

どらごんパパさん

いやぁーーまねしちゃいました。
どらごんパパさんのように感動話にはなりませんでしたよ!
でも、感謝もしてないと思いますよ!

かずさ。さん

楽しい企画ありがとうございました。
結果は、残念でしたけど、新しい楽しみにめざめちゃいましたよ!
改名およびブログ名の変更もしておきました。改めてよろしくお願いいたします。

まりあさん

やっぱり、男は必要ないんでしょうか・・・
でも、旦那さんもドキドキしてたんだと思いますよ!
医者が仮眠中ってのはちょっとですね・・・

S.ゴジータ母&父さん

ははは、般若面って・・・・
ちょっと見てみたい気も・・・・
怖いもの見たさで・・・・
でも、3人も大変でしたね!
4人目は・・・・

ガミさん

いやぁーーさすが、そのやさしさを奥さんわかっていらっしゃるんでしょうね!
見習わなくては・・・
明日息子さんの誕生日ですね!
思い出記事楽しみにしています!

ななパパさん

そーなんです。オロオロオロオロでしたー。
男の無力を痛感いたしましたよ!
私は抱いたのはしばらくたってからですね!

いんちゃん

やっぱり感動しますよね!
こんなにびびっちゃうとは思いませんでした。
まあ、今となってはいい経験でしたね!

大資さん

大変でしたね!
そうなんです、その一言はないだろぅーーって思いましたが、まぁ、それだけ大変だったんでしょうね!

コメントありがとうございます 2

negiristainさん

女の子だとさらにかわいいんでしょうね!
子供は元気な方がいいですからね!
第3弾がんばりましょうね!

はやきんさん

まだまだこれからもう1人どうですか!
嫁の一言は悲しかったですけど、自己満足してましたから!
第3弾はぼちぼち頑張ります。

ウルトラパパさん

動くことも声を出すこともって気持ち凄くよくわかりますねー!
私もあんなに壮絶だとはおもっていませんでしたから・・・・

チッコロさん

奥様は、チッコロさんにベタ惚れなんじゃないですかー!
オメガモンとベルフェモンが妥当でしたよね!でも楽しみです!

リョウさん

そうですね!おんなじですね!
お誕生日おめでとうございます!

tubeさん

4人もいるとはすごいですね!
奥様もがんばりましたねー!
感謝しないとですね!
子はかすがいってほんとですよね!

ゆうりさん

女の人はあんなに大変なことを1人でやってしまうんだから強いはずです!
逆に男は立ち会うと一番弱くなっちゃいますよ!
でも、病室でお母さんと旦那さんが座っている姿も面白いですね!

グットリバーさん

はじめまして、今後ともよろしくお願いいたいます。
子供の第二弾は全くよていありませーん!

ハイスロープさん

ほんとに眠かったです。仕事も忙しい時期で・・・でも無事でよかった・・・
えっ体重・・・内緒です。

江奈さん

1人だとやっぱり大変というか・・・いても何も出来ないけど・・・
あっ、愛するってのは間違ってますよ!
当時のがもっと喧嘩三昧でしたから・・

shionさん

無事届いて安心しました。
お子様が少しでも喜んでくれれば幸いです。
次回がありましたら、ぜひお願いします。
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。