スポンサーサイト


大会初参加&ドラ3弾コンプ&デジ3弾連コ

d1


こんばんは。だるまぱぱでーす!

本日は、データカードダスを始めて一番嬉しい日になりましたー!夜中にハイテンションです。

なんと、本日、初公式大会に参加してきちゃいました!

デジモンバトルターミナルなんですけど・・・・
タフマンさんと参加してみましょうか、なんて話をしていて、今日の次の大会から参加しますか!と昨日メールしたところ、明日でもいいですよ!と返事!

金曜日は絶対に帰らなければ嫁に殺されてしまうので実家というわけにはいきません、篠崎から調べると22時50分までに出れば大丈夫・・・

参加することにしました!

興奮して、篠崎ナノテクTokyoに到着!ちょっと早すぎました・・でも、デジモンの筐体を見ると・・・3:3

おぉーー今日から3弾稼動だった・・・・考える暇もなく連コしちゃいました!!結果は最後に書きますね!

タフマンさんはギリギリになりそうとのことでしたので待っていると、ニシさんが来ました!
デジモンの練習に付き合ってもらった後(全部負けましたが)、2弾のマッハガオガモンンがないとのことで、いいですよ!と差し上げようとしたら、な、なんと・・

ドーーーン


d5


ロケテクリリンを頂いてしまいました。初めてロケテを手にしました!!!

その後、常連Yさんも来て話していると、私は、「限界のかなたへ」で3弾コンプ!常連Yさんは「爆悟空」でコンプ!
じゃぁ、交換しますかということで・・・(デジモン3弾も始まりましたのでWレンコはきついので・・・)

ドドーーーン


d6


めでたく、第3弾フルコンプいたしました!!ありがとうございました。

と、楽しくおしゃべりしていると、タフマンさんギリギリ登場!!

大会の開始です。参加人数は5人(まぁ、夜9時からですから)

タフマンさん、ニシさん、常連Yさん、うにさん、と私

このうち、私は大会自体始めての素人。タフマンさんと常連Yさんもデジモンはほとんどやったことがない。ニシさんはデジモン始めたばかりで、ドラの方が得意。
という4人の中、うにさんだけが、前回準優勝のつわもの・・・

どうか、うにさんは違うブロックになってくれれば、なんと1回勝っただけで箱ゲットもありえる・・・

ドキドキの抽選・・・・なんと、私はシードになれず・・・1回戦から・・・しかも相手は、優勝候補No.1のうにさん・・・

なんて、ついてないんだーーーー!!!

私のデックは、ヴァンデモン+ガオガモン+クダモンです。クダモンかララモンか迷ったのですが・・・

1回戦 だるまVSうにさん

1R・・接戦の末勝利!!
2R・・完敗・・
3R・・全体攻撃がヒットして、勝利!!

えっ・・・勝っちゃいました!!!もうこれで、大満足です!!

2回戦 だるまVS常連Yさん 

ここで勝てば決勝!箱確定!・・でも、前回のドラの非公式大会で負けたのも常連Yさん・・・

1R・・有利の体勢から全体攻撃を浴び・・・完敗・・
2R・・勝利!!
3R・・勝利!!

えーーーーー!勝っちゃいました!!!箱確定!!

決勝戦 だるまVSニシさん

ちなみに到着後、自分のデックの特徴を確かめるのに1分ぐらいしか時間のなかったタフマンさんは・・・
ニシさんと3Rまでもつれ込みましたが・・ま・・け・・ました・・

1R・・ギリギリ勝利!!


勝てるかもしれない・・・・

2R・・なんとここで痛恨のミス・・デーモンに進化させようとしたのに、ボタンの押しミス・・ガオガモンを押しちゃった・・・完敗・・
3R・・最後は、お互いデーモン1匹残り・・・どちらも後一撃で勝ちの状況・・・負けました。

惜しかったーーー!でも、ニシさんおめでとうございました!!

そして、私は

ジャーーーン!


d1


公式大会初参加にして、初銀箱ゲットです。もう、めちゃくちゃ嬉しいです!!!嬉しくて最初にも画像UPしちゃいました・・・
まさか、私のブログでこんな報告ができるとは思っていませんでした・・・

おまけにこんなものまで、頂いちゃいました!!


d7


もう、宝物です!!

大会参加のみなさん、篠崎ナノテクTokyoのナッパさん、どうもありがとうございました。

ちなみにタフマンさんは、終わったあと、ドラゴンボールを対戦しながら5クレで新激排出してました・・凄い・・・

そして、私は一足先に10時30分ぐらいに帰りました。でも家についたのは午前1時でした・・・

では、デジモン第3弾のレンコいってみたいと思います!

デジモンバトルターミナル 3:3



1. 低速ワーム OP-035
2. ガオガモン DM-070
3. WGキラー OP-032
4. 少数精鋭 OP-034
5. ブラックテイルモン DM-059
6. メガログラウモン DM-075(レア)
7. エアドラモン DM-074
8. メガログラウモン DM-075(レア)
9. レオモン DM-072
10. ブレイブシールドΩ OP-029(レア)
11. もんざえモン DM-048
12. WGキラー OP-032
13. ヒーリング OP-039
14. 少数精鋭 OP-034
15. ヒーリング OP-039
16. ギガンテスミート OP-033
17. VBコンバーター OP-036
18. もんざえモン DM-048
19. ライラモン DM-077(レア)
20. VBキラー OP-031
21. ギガンテスミート OP-033
22. VBキラー OP-031
23. ジオグレイソード OP-028
24. スターモン DM-015
25. カメモン DM-038
26. ライラモン DM-077(レア)
27. レオモン DM-072
28. ガブモン DM-064
     ギラギラーーーン!!!!おぉーーやったー爆レアだーーー



d2


29. シャイングレイモン DM-080(アルティメットレア)


30. ジオグレイソード OP-028
31. ガオモン DM-063
32. サンフラウモン DM-068
33. ララモン DM-062
34. WGコンバーター OP-037
35. 低速ワーム OP-035
36. ヒーリング OP-039
37. クダモン DM-043
38. パーサーカーアタック OP-038(レア)
39. ジオグレイモン DM-066
40. ジオグレイモン DM-066
41. グラウモン DM-065
42. ブラックテイルモン DM-059
43. アイスデビモン DM-069
44. ガオガモン DM-070
45. ラストアタック OP-040(レア)
46. エアドラモン DM-074
47. グラウモン DM-065
48. ワルシードラモン DM-076(レア)
49. 低速ワーム OP-035
50. WGキラー OP-032
51. 少数精鋭 OP-034
52. ブラックテイルモン DM-059
53. ヒーリング OP-039
54. VBコンバーター OP-036
55. カワッパモン DM-067(レア)
      キラーーーん、よしっ!




d3


56. ブラックウォーグレイモン DM-081(パーフェクトレア)


連コしてて思ったのですが、この2枚だけ絵がめちゃくちゃかっこいいんです。


d4


ノーマルに格下げなんですけどね・・・

では、本日はこれで終わりにします。

スポンサーサイト

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございま~す!

大会初参加で準優勝ってすごいですね!おめでとうございます!

夜9時から大会なんて大人限定?そんなところもあるんですね。

デジモン第3弾も快調な滑り出しですね。
シャイングレイモン カッチョイ~

うわ~、うらやましいです!!

初公式大会出場、準優勝おめでとうございます!!デーモンデックで攻めたんですね~、凄いです!!
私も昨日DBT第3弾に出陣してきましたが、新URを入手することはできませんでした。
馬鹿ですが、2:3の台で爆レンコをかましてしまいました。いくらとは聞かないで!
結果ですが、第2弾UR2枚・第2弾PR4枚・第3弾PR4枚(オメガモン・ウォーグレイモン・マッハガオガモン・ライズグレイモン)でした~。オメガだけが救いかな・・
シャイングレイモンとベルフェモンとブラックウォーグレイモン、カムカム待ってるよ~~!!

デジモン準優勝おめでとうございます。
デジモンは難しいとミカシューさんに聞いています。初参戦で銀箱は立派ですよ。自分はデジモンの事は何も知らないし、カードも所有していません。ドラゴンボールで精一杯です(笑)
本当におめでとうございました。次は優勝ですね!

準優勝おめでとうございます^^

初出場で準優勝なんて凄いですね。
次はDBの大会息子さんと出場してみてはどうですか?結果報告楽しみにしてます。

コンプ&準優勝!!

おめでとう御座います!!
初参加で箱ゲットとは・・・素晴らしいです♪ 私もデジモン大会出てみたいです。
しかしデジモンの引き!!
羨ましい~~~(≧∇≦)

おめでとうございます!

はじめまして。あやぱぱと申します。

大会初出場で準優勝とは素晴らしいです!私も大会に出てみようかなぁ。

デジモン3弾もすぐにコンプしそうな勢いですね!
連コ結果、楽しみにしてます。

よかったですね!

初の公式大会お疲れ様でした。
しかも準優勝、けっこうDBTは難しいのに
この結果は素晴らしいです!
私もいつかはOのfreeの大会出てみたいと思っていますが、
なにせ弱い・・・弱い・・・弱すぎる。
第3弾も稼働日からUR、いいじゃないですか!
また連コ結果見て勉強させてもらいます。

コンプと準優勝おめでとう御座います~!!

おまけに早速、DBT3弾のURまで~!!凄すぎです~!!ブラックウォーのイラストもカッコイイですね♪
こちらはもう21日を過ぎたというのにDBTは電源落ちのままで、何も出来ません(T-T)田舎なのでやる気無しなのかしら?悲しくなりますよ~。

今回も

今回もデジモン爆激の法則よろしくお願いします(笑)高校生で金欠の自分としては本当ーに参考になります!

すごーーい(゜∀゜)♪

銀箱ゲットおめでとうございます。
デビュー戦で準優勝とは(^^)もうこの味を覚えたら抜け出せませんよぉ~

先日はお祝いのお言葉ありがとうございましたm(_ _)m

私も篠崎ナノテクに今度足をのばしてみようと思っているのですが、なかなか時間が合わないのです・・(>_<)

おおっ

銀箱GETっおめでとうですっ
しかもロケテまでっ

大会はっ参加したことないので・・いまいち
分かりません(汗)

おめでとうです。

3弾コンプ&銀箱GETおめでとうございます!!
私は先週、デジモンの大会に参加したのですが、2回戦負け(1回戦は不戦勝・・)
すばらしいです。

デジ3弾も、もう連コされたのですね。
いきなり爆GETですか!!さすがですっ!!
これから排出順、参考にさせていただきます。

初カキコ+。

いつも拝見させてもらってます!
ちなみに三弾ジオグレイモンとガオガモン
の絵は繋がるんですよ(゜ヮ゜)b

もう3弾爆ですか~

準優勝おめでとうございます。
そして、早くもデジモン3弾のレンコですか~
新爆&激、さすがですね。
私も今日、15クレでウォーグレイでした。。。
新激がほすぃ~~~ん!
確かにジオグレイとガオガは劇画タッチ
ですね~

おめでとうございま~す

Z2-3弾コンプ&大会初参加で準優勝・・・
おめでとうございま~す!!
凄いですね・・・

デジモン第3弾もすばらしいスタートですね^^
シャイングレイモンかっこいい~
私はオメガモンが欲しい~

銀箱…


昨日は遠路はるばるお疲れ様でした。
でもその甲斐あって銀箱ですもんね♪
やっぱり勝ち抜くにはデッキもそうですがカードの特性を知らないとダメですね!
10月の大会日程はまだ不確定ですが調整ついたらリベンジです(炎)
なにはともあれ箱ゲットおめでとうございます☆&うらやますぃ~


チョットガクシュウシテミッカ
ソシテツギコソハ‥

大会お疲れさまでした

あのときボタンを押し間違えなければ!デーモンに進化してたらかるーく優勝してましたね^^

マッハガオガモンありがとうございました


おめでとうございます

やりましたね~。銀箱ゲットおめでとう!!
しかし、これで満足しちゃダメですよ。
私みたいに銀箱ゲッターになっちゃいますから^^;
目指せ金箱!!
3弾コンプもあわせておめでとうございます。

やりましたね!

僕大会でた事ないので今度チャレンジしたいです!今日オメガモンが出ました!

おめでとうございます

準優勝おめでとうございます。こちらでは、デジモンの大会をしている所はないので楽しそうで良いですね。
3弾も爆はゲットでさすがの引きの良さ。うらやましいです。

準優勝おめでとうございます
いろいろお土産もらったらしくうらやましーん!

準優勝

おめでとう御座います!
デジモンの大会って難しそうですね~

3弾ではこんなカッコいい~ノーマルがあるのですね!新爆・激ゲットもされているようで羨ましい~^^

Wおめでとうございます(^O^)/

準優勝、3弾コンプおめでとうございます(^O^)/
大会惜しかったですね!大事な所で、ボタン押しミスとは、だるまぱぱさんらしいです。(;^_^A
3弾コンプも羨ましいです。私はまだまだです。爆すら未排出ですから(;^_^A
私の所は、まだデジモン3弾稼働してませんので、早くドラコンプしないと、Wの悲劇です(T_T)

Wおめでとう!

公式大会初参加で箱GET!とは!!おめでとうございます。
次の目標はDBZ2の大会で箱GETですか?

3弾コンプ、ロケテ初GET!おめでとうございます!
さすがのだるまパパさんも自力排出は無理でしたか~・・・
自分はコンプ出来るの、いつになることやら・・・

おめでとうございます

3弾コンプ!
そして初参加で箱GETですか!?
これで病み付きですね!
早く3弾デジやりた~い!!

コメントありがとうございます

あ~るさん

ありがとうございます。
夜9時からってのが面白いですよね!
でも、5人だったので最初で最後のチャンスだったかもしれませんのでよかったです。

あがともさん

ありがとうございます。準優勝っていっても5人でしたけど・・・
それにしても凄い爆レンコですねーー!
それだけしかも2:3ならもう3弾の傾向がわかっちゃったんじゃないですか!

翔パパさん

ありがとうございます。まぁ、ただのまぐれですから・・・
でも、大会は面白いですね!
ほんとに楽しみが増えました!
えっ、優勝・・・・そんなに高望みはしませんよ!

ひでぱぱさん

ありがとうございます。
ドラの大会とか息子も出たがってるんですけど、サッカーがあるのでなかなか難しいんですよ!
雨の日に挑戦させようかなぁ?

かいりパパさん

ありがとうございます。
デジモンの大会って、まだ数少ないからなかなかでれませんよね!
大会前に爆引けたので気分もよかったです。

あやぱぱさん

はじめまして!よろしくお願いいたします。
ぜひ、大会に出てみた方がいいですよ!
私みたいに素人でもこんなうれしいことがありますから・・・
今後もよろしくお願いいたします。

negiristainさん

ありがとうございます。
ぜひ、出てみた方がいいですよ!
私のが弱いですから・・・・
なかなか忙しくて連コ行けませんがどうせやっちゃいますので・・・

江奈さん

ありがとうございます。
稼動日には全国一斉で新弾にしてほしいですよね!
あっ、それと素敵な贈り物ありがとうございまいた。とても嬉しかったです。

ナッシュさん

参考になれるようなデータがとれるようにがんばります。よろしくお願いいたします。

とむさん

ありがとうございます。
いやぁーーほんとに最高の気分でした!
ぜひぜひ、いらしてくださいよ!いっぱいいた方が盛り上がりますから!!

ムヒさん

ありがとうございます。
ムヒさんもぜひ、一度大会に参加されてみては・・・・
病み付きになりますよ!

流星パパさん

ありがとうございます。
流星パパさんの方とは、多分レベルが違うと思いますよ!
これからも連コしちゃうと思いますのでよろしくお願いします。

アロ・ェ・さん

はじめまして!よろしくお願いします。
知りませんでしたよ!
んっ、繋がらないと思ったらずらすと繋がりますねーー!息子もびっくりしてましたよ!ありがとうございます。

かっぱぱさん

ありがとうございます。
15クレとはすごいじゃないですか!
どうせなら全部劇画タッチでもよかったですね!

フォンさん

ありがとうございます。
ラッキーだっただけですけど・・・
私も1番オメガモンがほしいですね!

タフマンさん

大変お世話になり、ありがとうございました。(遠路は余計ですが・・・)
おっ、やっぱり次も挑戦ですね!
私は、もう満足ですが、楽しいですのでぜひ、参加したいです!またよろしくお願いいたします!

ニシさん

いやぁーーーあのときはぼーーーとしてました・・・でもデーモンに進化してても負けてましたよ!
いつかは勝ちますよ!!
またよろしくお願いいたします。

キラさん

今度チャレンジしてみてくださいね!
オメガモン凄いじゃないですか!
羨ましいです。一番人気ですよね!

ゆうりさん

ありがとうございます。
うちのそばにもないんですよ!
なんで、夜なんで遠征しちゃってます!
3弾は、かっこいいカードがけっこうあるので・・・・また大変です。

リョウさん

ありがとうございます。
箱だけでも満足だったんですが、嬉しい限りでした!

こまゆパパさん

ありがとうございます。
いろいろと戦略があるみたいですけど、
私は適当ですから・・・・
3弾はノーマルにもけっこう強敵がいるみたいですね!

はやきんさん

ありがとうございます。
まさかの失敗でした・・・・。でも、銀箱でも十分満足です!
デジモンもはやく3:3になるといいですね!

オヤジットさん

ありがとうございます。
DBZ2の方は、名だたる有名人の方がいっぱいいらっしゃるので期待しておりません。
んーー自力にこだわるとお金が・・・・

JOEさん

ありがとうございます。
いやぁーーもう完全に病み付きです。
はやく、3弾になるといいですね!
そしていい結果だといいですね!
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
