スポンサーサイト


大会結果報告!!順当?奇跡?

こんばんは。だるまぱぱです。

魔人ゼブラーさんが、ブログ開設いたしました。「魔人の囁き」凄い反響です!!やっぱりアメブロ

更新遅れましたが、木曜日、金曜日と篠崎の大会に行ってきました。

本日は、息子のサッカーの試合です。2勝1敗でしたが、息子は過去最低の出来でした・・・・今はこの話はやめておきます・・・

さて、篠崎大会ですが、他の方のブログでも書かれていると思いますが、非常に豪華なメンバーで行われました。

んーーーなんか、いろいろありすぎて何から書けばよいのか迷ってしまいますが・・

まず、木曜日ですが、仕事が休みなので、午後からタフマンさん破壊王子さんと合流!
ここで、「放課後DORAGONBALL倶楽部 」栗さんと初めてお会いしました。
みなさん、カードゲームで対戦したり、栗さんにいろいろ教えてもらったりしてました。
ちょっと私には難しい話だったので、かるーく観戦しながら大会のデッキを考えてました。
慣れないことをしたので、突然鼻血が噴出してしまいた・・・・

そうこうしているうちに、仕事を終えた魔人Deブウさんが合流しました。

場所をゲーセンにかえ、魔人Deブウさんがプチ(?)連コ・・・なかなか面白い結果でした!
ここで、魔人ゼブラーさんが合流!初めてお会いしましたが、振り向いた瞬間に分かりました。
こ、、こ、、怖い・・・嘘です。とっても優しい方でした。

ここで、栗さんとお別れして、残りの5人でちょっと寄り道をして、大会に向かいました。


篠崎ナノテクTokyo公式大会&非公式大会

この日は、公式大会が20時、21時の2回、その後、非公式大会が22時から!

んーーー、全部負けても3試合はできる!!

そして非公式大会には、あのななパパさんの「超自作カード」がかかってますので・・・・

なんと17名の参加者が・・・

タフマンさん、破壊王子さん、魔人Deブウさん、魔人ゼブラーさん、メタリック軍曹さん、どらごんパパさん、天下一武道会場さん、孫悟藤さん、ニシさん、常連Yさん、他にもナノテク大会の常連のみなさん・・・・んーーー凄いメンバーです・・・あきらかに私は素人・・・・

そして、どらごんパパさん、天下一武道会場さん、孫悟藤さんとはここで初めてお会いしましたが、みなさんとってもいい方でした。もっとお話したかったですが、これからもよろしくお願いいたします。

はい、では、大会の結果ですが、それぞれみなさんのブログでお楽しみいただけると思いますので私中心に書いていきたいと思います。


公式大会 20時の部(17名)

・バトルカードとサポートカードの合計コストは3まで
・イベントカード 1P側 天下一武道会場
         2P側 ミラクルドキドキルーレット
・1R勝負

んーーどうすればいいか・・・わからん・・

鼻血を出してまで考えたのが、ゴテンクス(3弾)+戦闘力UP!(全然だめらしい・・・)

1回戦の相手が破壊王子さん・・・・負けました・・・・

魔人ゼブラーさんは、用事があって、ここでお別れでした。

はい、終わり!えっ優勝ですか?破壊王子さんのブログでどうぞ!


公式大会 21時の部(16名)

・コストフリーのなんでもありあり
・1R勝負

よくわかりませんねー!

ベジット+限界の彼方へ+最後の踏ん張り

1回戦の相手は魔人Deブウさん・・・爆悟飯でした・・・せめてブルジャケにすればよかった・・

秒殺→踏ん張り→瞬殺・・・負けました・・・・


ところが・・・排出カードは・・コトン!キラーーーン ま、ま、まさか・・・

旧激フリーザ・・・・・微妙・・・・・

はい、終わり!優勝ですか?天下一武道会場さんのブログでどうぞ!


公式大会初勝利ならず・・・このまま3連敗で帰るのか・・・ 

ここから奇跡が起こりました!!!!

最後の非公式大会!

箱はありませんが、ななパパさんの超カードをはじめ、豪華賞品があります!!まぁ、負けても参加賞があります。

ここからが、本日気合をいれて書くところです!


非公式大会 22時(16名)

・爆禁止・合体禁止・コスト4

んっ、この前4位になった非公式と同じだっ!ということは、考えなくてもいいですね!

孫悟空(PE-001)+限界ギリギリの修行+激怒

これに決めました!

なんとか、1勝はしたいのでドキドキしてました・・・

1回戦 常連さんの奥様 のりまきさん(たしか破壊王子デッキ)

攻防を繰り返した末に・・・本日初勝利!!

もう、大満足です!嬉しかったーー!わざわざ気合入れてきて、3連敗は避けたかった・・・
これで、ベスト8!


2回戦 Tさん(たしか・・ブウ(ゴテ吸収)?だったような)

勢いに乗って・・・勝利!!!

まさか、勝てると思わなかったーー!
これで、ベスト4!!


準決勝 常連Yさん(悟空に天下一武道会場)

前回の非公式では、この方に天下一武道会場でぶん投げられました・・・今回は勉強してきましたよ!

結果は、投げられることなく勝利!!!
えっ、嘘でしょう・・決勝進出です。まさにミラクル!


決勝戦 魔人Deブウさん(ブロリーデッキ)

これに勝てば、まさかのななパパさんのカードゲット!!
先ほどの1回戦で完敗してますからなんとか・・・と思ってたのですが、魔人Deブウさんの気合が凄かった・・・
何の躊躇もないボタン押し、試合中はいつもの魔人Deブウさんじゃありません・・まさに魔人でした・・・怖かった・・・

圧倒的な勢いに押されて・・・完敗・・・


それでも、ドラゴンボールで初の準優勝です!!もうめちゃくちゃ嬉しかったです!
ななパパさんのカードは、魔人Deブウさんに渡りましたが、私も豪華賞品を頂いてにっこにこ!!
ななパパさん準優勝のカード待ってまーーす!なんてね!大変盛り上がりました!ありがとうございました。


この日は、大満足で実家に帰りました!

続いて、金曜日の結果です!
金曜日、仕事を終えまた、篠崎ナノテクTokyoへ!

って、ここで会社の最寄駅を歩いていると、怖い人に肩を叩かれ・・・魔人ゼブラーさんでした。今日は用事があって、大会に参加できないのですが、偶然お会いしました。嬉しかったですよ!

この日の参加者は、タフマンさん、魔人Deブウさん、メタリック軍曹さん、ニシさん、他にも常連さんで総勢10人


公式大会 20時の部(10名)

・バトルカードとサポートカードorイベントカードのスキャン2枚まで合計コストは4まで
・1R勝負

ベジット+戦闘力UP!にしました。ミラクルドキドキか限界ギリギリで迷ったんですが・・・

1回戦の相手は、Kさん・・・この方、ナノテク公式大会月刊ランキングトップの方です・・・ついてない・・

結果・・・・負けました・・・


そのまま、Kさん優勝です・・・公式大会いまだ未勝利・・・


公式大会 21時の部(11名)

・コスト5以上で、負けるが勝ち!デッキ変更不可!・・つまり負けた方が勝ちということです。
・3R勝負

ミスターサタン+秘められた才能+リミットブレイカー破りにしました。

くじで、シードも引けず、1回戦の相手は・・・Kさん(ギニューデッキ)・・ガーーーン!ついてない・・・

1R 負け・・・つまり勝ち
2R 勝ち・・・つまり負け
3R 負け・・・つまり勝ち

えっ、Kさんに勝っちゃった!!2回戦進出!!公式大会初勝利!
んっ、でも負けたから初勝利って言うのか??


2回戦 Tさん(ポタラサタン+リミブレ破り+リミブレ破り)

んーーー勝っちゃいました・・・つまり負け
・・・・そのままTさん優勝!!


ということで、昨日からの5大会は、

1回戦負け
1回戦負け
準優勝(非公式)
1回戦負け
2回戦負け


まぁ、このメンバーで1回準優勝しただけでも十分でしょう!!しかも、5回中4回が私に勝った人が優勝!ちょっとくじ運から鍛えなきゃ!

でも、非常に楽しかったです!この日は、終了後、みなさんより一足先に帰りましたが、家に着いたら夜中の1時・・・

私中心に書いてしまいましたので、詳しい内容は、他のみなさんの記事でご覧ください!

参加されたみなさん、ナノテクのナッパさん、どうもありがとうございました。


ほんとに楽しかったーーー!!負けてもみなさんの戦いを見てると勉強になりますよ!!次回はもっと勉強してきます!!
今日は行けなかったけど、平日ならいつでも行きますよーー!

大会前と大会後にプチッとデジモン連コしましたが、結果は後日書きますね!

そして、自宅に帰宅したら・・・また凄いものが届いてました・・・が、後日紹介させていただきます。

今日は、これで終わりにします。





スポンサーサイト

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

準優勝!

大会お疲れ様でした。
そして準優勝よかったですね。
読んでいるだけで楽しさがひしひしと・・・
やっぱり出るからには一度でもいいから
勝ちたいので一生懸命組み合わせ考えてしまいますよね。
自分も今日はDBTではありますが、
ずっと対戦をしてました。
勝ったり負けたりでなかなかいいデッキが
思いつきませんでしたが、10月中には
一回大会出てみようと。

準優勝おめでとうございます♪

木曜日…午後ってもしかして秋葉原のチェ○モってカードショップにいらっしゃいました??
実は私も仕事を休んでポケモンセンターへ行った後、3時ごろそのカードショップに行きまして、破壊王子さんがいらしたのだけは判ったのですが、みなさんカードをしていたようなので、声もかけずにそろ~っと出ていってしまったのです(-_-;)
もし、だるまぱぱさんもいらしたのなら、思い切って声をかけさせていただければよかったと後悔しています(>_<)

準優勝おめでとうございます!

だるまぱぱさん、こんばんは。
コメント久しぶりですいません。

 私はDBZ2になってから、イマイチルールが分からず、デッキもよく分からないので、大会から遠ざかっています。

 ちょっと遅れている話ですが、今日初めてデジモン3弾を連コしました。結果は1.2KでBウォグレだったのでまずまずでした。
 一覧表を見てびっくりしたのですが、ユナイテッドブースターのカード、一部欠番になってますね。ユナイテッドは最近近所でも見かけないし、ついに「テイルモン」だけ手に入れられないままになってしまいました。まぁ、欠番カードではないのでまだマシですが…。

 デジモン3弾もキーカードはありそうですか?

準優勝おめでとうございます!

 こんばんわ!
凄いメンバーの中での準優勝とは!!
おめでとうございます!
 近くなら・・・是非行ってみたい大会です!
見ているだけでも面白そうですね!

準優勝!ばんざ~い \(^o^)/

こんにちは 
準優勝おめてとうございます。
皆さんが大会で楽しんでる様子が
目に浮かびました。
気の合う仲間達との大会やオフ会などで
リフレッシュできるのかもしれませんね。
次回は優勝目指して 頑張って下さ~い。

準優勝!!

非公式ながら準優勝とはすごいじゃないですかー!
それも常連さんのたくさんいる中で・・・おめでとうございます!
公式大会は初の1回戦突破ですね。
次こそは2回戦も突破して、その上の箱GETまでいきたいですね。
自分の目標も、今のところ2回戦突破!です。
お互い頑張って箱GETを目指しましょー!

Congratulations!!

おめでとうございます!!ブログで有名な方の中で準優勝はすごいっすね~♪私はおまけにフリーザ排出!!ん~~~微妙?絶妙?・・・話変わりますが、息子にメールが来たよ~~「手紙うれしかったよ~~ありがとう!!」って書いてたよって言ったらにこっと「ほな、またシール送ったらなあかんな~」(かなりため口ですみません。)と言ってましたよ。ドラ以外に聖闘士星矢のアニメペッタンもありますからプレ企画に使える!?なら送りますので・・・

宣伝、あざーす。

準優勝、おめでとうございます!
私は誰とやっても勝てそうにありませーーん…Orz
宣伝、ありがとうございます!
おかげさまですごい事に…

みんなでカードゲームやりましょっ

私もカードゲームを研究中です。
まずはデッキを組むところから。
みんなでお勉強して、カードゲームでも大会できるといいですね♪

準優勝おめでとうございます!

28日はどうもでした。
あまり時間がなかったので今度は
カードゲームやデータカードで対戦してみたいです^^;

あの後の篠崎での大会、準優勝おめでとうございます!
自分はあまりデータは詳しくないんですが
やっぱ大会で準優勝は凄いことですよね。
魔人Deブウさんのレンコの時、少しばかり
対戦をさせていただきましたが勝てない(--;)
何かコツとかあるんでしょうかね?

準優勝おめでとうございます!

はじめまして!19号です!

準優勝おめでとうございます!
篠崎の大会楽しそうですね・・・。
私は平日は無理ですし・・・(^^;

勝手にリンクさせていただきました。
今後とも宜しくお願い致します。

10月は5連戦ですよ

こんばんは、メタリック軍曹です。
大会お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました。
10月は15日から19日の5連戦(10連戦)になります!
篠崎での対戦、よろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます

negiristainさん

いやぁーーまさか準優勝できるとは思っていませんでしたよ!後はほとんど1回戦負けですから・・・
楽しいですよ!おっ、大会参加ですか!
結果報告お待ちしております。

ウルトラパパさん

おぉーーー、声をかけてくれればよかったのにーー!私もいましたよ!
横でタバコを吸っていたか、店内をうろうろしてたのが私です。
また、お会いできればいいですね!

チッコロさん

お久しぶりです。
ユナイテッドの気がつきませんでした・・
1.2kで・・・いい引きですねー!羨ましい!

ミカシューさん

いやいや、ミカシューさんがきたら、また勝利がとおくなってしまいます。
まぁ、私はほとんど傍観者でしたが、それでも面白かったです!
プレ企画ありがとうございました。

秘密ママさん

ほんとに大会は楽しいし、みなさんいい人ばかりなので、盛り上がります。
いいリフレッシュになります。
いや、優勝なんて目指してませんから・・・もうちょっとレベルUPをしなくては・・・

オヤジットさん

いやぁーー、ほんとに全部1回戦負けで記事にもならないかなぁーって思ってたんですけど、予想外の結果でした。
私は、毎回1回戦突破が目標ですから・・・・

やんちゃな萌華姫さん

ありがとうございます。
結果らしい結果が報告できてよかったです。あっ、ほんとにありがとうございました。
息子さんの手紙最高でした。大切にいたします。ため口どころか、命令口調でいいですよ!

魔人ゼブラーさん

いやいや、魔人ゼブラーさんも、あと一歩だったじゃないですか!
私が宣伝するまでもなく、ものすごい人気ですね!

孫悟藤さん

すごいですね!私なんかカードゲームは難しくて・・・・
頭がついていかないんですよ・・・
面白そうだけどなかなか難しいですね!
覚えちゃえば楽しいんでしょうけど・・・

栗さん

この間はありがとうございました。
また、お会いできたら嬉しいです。そのときはカードいっぱい持って行きますね!
いやいや私の準優勝はまぐれですから・・・他の方に比べればひよっこですよ!

19号さん

はじめまして!
ありがとうございます。平日は無理ですか・・・参加できそうなときは、ぜひ参加してくださいね!
リンクの方、ありがとうございました。
こちらこそ、早速リンク貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

メタリック軍曹さん

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
5連戦ですかーーー!
楽しみですねーー!ちょっと土日は無理ですが、平日はなんとかして都合つけるつもりですのでよろしくお願いいたします。まだ一度も対戦してませんので・・・・・でももうちょっと私が強くなってからお願いします。
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
