スポンサーサイト


プロポーズ???

こんばんは。だるまぱぱです。


まず、たかぽんパパさんの 爆レア!激レア!カモーン!で プレ企画発動中です。 偽者には負けねぇ!ので、 10月15日(日) 23:59まで締切延長!!

本日は、嫁の誕生日ですが、バイトで帰りが22時頃になるため、普通にラーメン食べて帰りました。
昨日、お祝いはしたので今日はビールだけ買って帰りました。

さすがにレンコはやめておきました。

そして、今何をしていたかというとDr.コトーのドラマを見てました。
柴崎コウはいいなぁと見ていたのですが・・・・・


号泣です・・・・・



久々に1時間30分もドラマに没頭してしまいました。

さて、本日主役の嫁はというと・・・ビール片手に携帯カチカチでドラマにはケチのつけっぱなし・・・号泣している私に容赦なくバカ呼ばわり・・・
まぁ、誕生日ですからね、怒りませんよ・・・

この嫁・・・付き合い始めた頃は別人だったんですけど・・・

これは、私の友達の中では有名な話なんですけど、私のプロポーズのときの話を書いてみたいと思います。バカですねー!

もう、かれこれ11年前になると思います。


おっと、ちょっとみっともないので続きからで・・・・
カードネタ無しなので興味ない方はスルーで・・
クリスマスの時期でした。
今の容姿からは想像できないですが、私も今より30kgは痩せていたと思います。

A型の私はかなり前から計画をたてていました。

まず、23日

定番の東京ディズニーランドです。

ここは、初めてデートした場所だったからですが、思いっきり夜まで満喫!

そして、○○プリンスホテルに泊まり、

24日イブは、銀座のティファニーに行きクリスマスプレゼントの指輪を購入!

昼も予約していた店でランチ!

そして、夜はあらかじめフォーマルな服を用意させておいて、ディナークルーズです。

そして、夜景好きだったので、レインボーブリッジの見えるホテル(これが高かった)で夜景を見ながらプロポーズ・・・・です・・・

プロポーズの言葉ですか?それはさすがに書けません・・・・よくあんなこと言えたなぁーー

この2日間で給料1ヶ月分使いました・・・・


今思い出してもこれが、よかったのか・・・・悪かったのか・・・・

・・・・考えないようにしよう・・・まだビール飲んでます・・・・あの頃はコップ1杯で真っ赤になっていたのに・・・

昔のことは考えない考えない・・・って、ほんとにバカなこと書いてすいません・・・

これで終わりにします。

明日はまた、夜、篠崎ナノテクのデジモンバトルターミナルの大会に行ってこようと思ってます!!
スポンサーサイト

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

何てプロポーズしたんですか(笑)
自分の嫁も昔は・・です。女は子供を産めば変わりますよねぇ~~

↑のコメントは自分です。

気になる…

だるまぱぱさんが何て言ったのか気になるな~♪
まりあの旦那もキザですからね~(#^.^#)
しかし、ヤツは自分がなんてプロポーズしたのか
忘れてます(;一_一)
だるまぱぱさん覚えてるんだ~エライ!

人様には言えないですよね~。

プロポーズですか~。
これは二人だけの秘密ですよね~。
僕は「ストレート」にしました。
遠回し過ぎて気づいてくれないと思ったので。
えっ、その言葉ですか?
「ストレート」ですよ。(爆)
あっ、聞いてないですよね。
失礼しました。

こんばんは。
プロポーズの言葉、とても気になります。(爆)
明日は、小生も参加したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

結婚すると・・・・・・

 おっしゃる通りです・・・変わりますね!
結婚した時点で『超サイヤ人!』
妊娠で『超サイヤ人2!』
出産で!!『超サイヤ人3』に・・・
いや・・・何かに洗脳された
『破壊王子』か・・・でしょうか。

 プロポーズの言葉・・気になりますね~
次回のうちの抽プレ企画のクイズにしようかな?(勝手に!!!)
当てるか!!バラすか!の選択ですね(笑)

こんにちは

こういうラブラブな話を一度聞いてみたかったので、聞けて嬉しかったです。ちょうど私と結婚した時期が一緒くらいなので驚きました。11年はお互いいろいろ変化していくもんですよねぇ~(-_-;)

変わりますね~

まあ、自分も変わってるみたいですが
女性の変わり様はすごいものがありますね、これ以上書くと怒られそうなので・・・
それにしても、だるまぱぱさんもやりますね~このような演出はドラマの中だけと
思っていました。すごい!・・その後も、また教えてくださいね。

す、すぎょい!!

このプランは凄いですねー!
今のだるまぱぱさんなら全てカードに…Orz
プロポーズかー…私には一生縁のない事かも…

プロポーズはドキドキしますよね。
僕は・・・・
空気のような存在だったので、自然と。
やっぱり神さんは結婚したら変わるのですねー。
我が家はというと
良い方向に変わってくれました。
でも女性からみたら、「旦那変わったよ」
ってなるのでしょうねー。
僕も昔はレースしてかっこよかったのに、今は・・・・
変わったなー。

興味深く読ませていただきました。さすが都会の方はやることが凄い・・・と驚きでしたよ。
まぁ結婚して変わるのはお互いかな?
と思ってる私でござぁ~す。

今より30kgって????
今どれくらい???

うわぁ~♪

なんかドラマみたいですね(* ^-^)

しかも高級ホテルに2泊も・・
そんなことされたらコロッといっちゃいますね。
年齢を重ねて容姿が変わるのはしかたがないとしても性格が悪い方向になるのは勘弁です・・・
※うちも満11年を乗り越えました(^_^)v

プププっ

だるまぱぱさんっ
ロマンチストっ(笑)
私もA型なんで事前計画派です(笑)
なんといっても
学生時代はホットドックプレスの
HOW TOネタを勉強したものです(爆)

なんて素敵な♪

レインボーブリッジの見えるホテルで夜景を見ながらプロポーズですかぁ~(人´∀`*)何て羨ましいシチュ♪
だるまぱぱ様のプロポーズのお言葉も気になりますが、奥様の返事も何て仰ったのか気になりますねぇ~。
大会頑張ってきて下さいね!!結果報告を楽しみに、また伺います~♪

さすがだるまぱぱさん。
これだけの大プラン、そうはできませんよ!
きっと奥様もこの時の事は覚えていらっしゃるのでしょうね・・・
うちの嫁さんもも結婚当初は全くお酒飲めません
でしたが、今では毎日晩酌状態・・・
大会頑張ってください、私は日曜に
DBZ行って来ます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に...

こんばんは。すごいプランでしたね!!
うちも今年で11年目になりますが、さすがにこんな豪華な計画は立てられませんでしたねー。

 それにしても奥様の前でドラマを見て号泣するだるまぱぱさんのお人柄が伺えて、ちょっと得した気分です。

 大会どうでしたか?まさか2連覇達成??結果報告楽しみにしています。

ドラマですね

あぁ、私にはこんなん無理よ。
夜景は山からしか見れないし。
でも、プロポーズ・・・だしね。
なんか、奥様の過去が少し・・・あぁ気になる。

奥様 おめでとう

ちょっと遅れてしまいましたが
「奥様 お誕生日おめでとうございます。」と お伝え下さいね。
男の人でも
ドラマを見て 号泣 いいですね~
結婚して 30kg いるんですね~
ここまでは 女の私と同じです(^^ゞ
2日間で 給料1ヶ月は 凄いですよ! 結婚して下さい!!って感じで 
そこまでしてもらったら 感激ですよ。
(私には ありませんが・・・(T_T))
024さんは 一生忘れませんよ!
これからも夫婦仲良く?(我慢して??)
頑張って下さい。

コメントありがとうございます

翔パパさん

自分も変わってるんでしょうけど・・・・それにしてもねぇ・・・・
プロポーズの言葉ですか?
絶対言えません。

まりあさん

まりあさんの旦那さんもきっと覚えていますよ!私でさえ覚えてるんですから・・・
当時、風呂の浴槽の中で何回も練習したことは内緒です。

あっ、書いちゃった・・・

かずさ。さん

私もストレートの部類だと思いますよ!
2人だけの秘密っていうか、嫁が覚えてるかどうかはわかりません・・・

天下一武道会場さん

忙しい中、一緒に参加してくれてありがとうございます。
さすが!の一言です。いろいろ勉強になりました。また一緒に参加しましょう!
次こそは!!

ミカシューさん

やっぱり、あの頃を思い出しちゃだめですね!
いやいや勝手にプレ企画に・・・
当てられない・・・でも当てたい・・・というよりありえない・・・

TUBEさん

ははは、書いてから何書いてるんだろって自分で思っちゃいましたよ!
めちゃくちゃ恥ずかしいですけどまぁ昔の話ですから・・・・

はまちゃんさん

昔はこんなのが好きだったんですよ!
今は全然ですから、やっぱり嫁にもいいたいことはいろいろあるんでしょうね!
まぁお互い様ですけど・・・

魔人ゼブラーさん

そうです!そうです!今なら全部カードに!そしてプロポーズはゲーセンで!
ゼブラーさんもぜひ、ゲーセンで・・・・指輪のかわりに爆レアで・・・

junbeさん

良い方向に変わったといえるjunbeさんちがほんとに羨ましいですよ!
旦那かわったよってのは・・・・
私なんか暫くあってない人に会ってもきづかれませんよ・・・・

パパショウさん

昔はこんなことばかりを楽しんでたんですよ!バカですよねー!
あっ、そこにつっこんじゃだめですよ・・・
昔はガリガリだったんです・・・

とむさん

とむさんちも、もう11年なんですか!
そんなふうに見えませんでしたねー!
そういえば、携帯アド聞いておけばよかったですよ!息子がポケモンのこと話したら興味深々でしたよ!今度会ったときぜひ!

ムヒさん

おぉーーホットドックプレス懐かしいーー!
もちろん私も購読していましたよ!
今では全く興味なくなりましたが・・・・

江奈さん

びっくりですが、嫁は即答でしたよ!
いまだったら確実にNOでしょうけど・・・
大会は・・・・次頑張ります!
あっ、例のもの明日か明後日に送りますね!

negiristainさん

なんで、こんなにお酒飲めるようになっちゃったのか・・・そのぶん私が弱くなっているような・・・・
おっ!大会頑張ってきてくださいね!
結果報告楽しみにしてます!

チッコロさん

嫁の前でも息子の前でも、ちょっと感動するドラマや映画を見るとすぐ涙流してます・・・・息子なんかまたかって感じですよ!
大会は・・・・甘くはなかったです・・・

ガミさん

今では考えられないんですけどね!
あの頃はそんなことばかり考えてましたよ!
あのプロポーズが・・・・・もう言わない言わない・・・

秘密ママさん

ありがとうございます。
いやいや絶対に覚えてないと思いますよ!
ちなみに初デートの日とか、初めて会った日とか、私は覚えちゃってるのですが、嫁には「きもい」と言われてます・・・
はい!我慢我慢で頑張ります!
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
