スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しいこと&デジモン大会

こんばんは。だるまぱぱです。

昨日の大会の負けが悔しくて(大会で負けて悔しいと思えるようになりました)、本日は息子のサッカーが午後からでしたので、午前中は、デジモンの練習のお付き合いをしてもらいました。

本日は、連コ無しでデーモンデッキ卒業し、新たなデッキ開発の為に行ってきました。手ごたえのある組み合わせが出来たのですが、息子と戦うこと15回もやってしまいました。こんなこと初めてです。途中で他のお子さんもやっていたのでそろそろ出るだろうと思いましたが、

私「もうすぐ出そうだからちょっとレンコしちゃおうか!」
息子「だめだよ!今日はやらないって言ったでしょ!!」
私「・・・・・」
息子「やらなきゃよかったってまた言うんだから!!」
   どっちが大人なんだ・・・

ここは裏排出で出るか分からなかったので、

私「わかったよ!じゃあ、もう1回対戦して帰ろうか!」

そして、もう1回対戦してでてきたカードは・・・

コトンッ・・・クルッ・・キラーーーーン!おぉーー

ブラックウォーグレイモン(パーフェクトレア)

よしっ!ってことで満足して2人でマックによって帰りました。マックでは、ハッピーセットを食べさせられました。
なぜかというと・・・これです!

3


これの為にハッピーセット(まぁ、たりないので私は2つですが・・・)・・あと2種類・・・

さて、昨日の大会の結果ですが・・・

その前に、大会前にタフマンさんよりメールがあり、

魔人Deブウさん、魔人ゼブラーさん、メタリック軍曹さん、タフマンさん、孫悟藤さんが合流しているとの情報を聞き、急遽駆けつけました。
赤ちょうちんですっかり飲んでいましたが、1時間弱時間があったので合流させていただきました。
ちょっとすると、どらごんパパさんもいらっしゃいました。とても楽しく盛り上がっていたのですが、タフマンさんと孫悟藤さんと私の3人はデジモン大会のためにお別れとなりました。
今度は、ゆっくりお願いします!

そのときのことですが、魔人ゼブラーさんが、デジモン3弾のマッハガオガモンがまだ出ていないというので、それならと差し上げると・・・・

ゼブラーさんのお宝ファイルの中から・・・

バーーン!

s1


BBH 千葉ロッテマリーンズ 小林雅英 

んっ、これ爆レア級ですよ!ゼブラーさん酔ってます・・・・もう返しませんよ!
今、1番新しくやってみたいのがBBHなんでとても嬉しいです!今度教えてくださいね!
酔ってるついでにこんなものももらっちゃいました!


1


ベジット!かっこいい!

魔人ゼブラーさんありがとうございました。

そして、大会から落ち込んで帰ってくるともう夜中の1時・・・ところが1通の封筒が・・・

おっちゃんさんからです。お兄さん一家のデジモンカードのトレードをしたからです。

ところが、私はあるカード1枚でいいですよ!と言っていたのですが・・・

ドーーーン

1


おっちゃんさんのお兄さん一家から気をつかっていただき、ゾイドのキラカードまでつけてくれました。お兄さん一家さんどうもありがとうございました。
ところが・・・・なんか、まだ入ってる・・・・

ドーーーン


2t


裏もドーーーーン


s5


でたーーーー!噂のイエモン!!!デジモン風!!!
これ、見たときから強烈な印象で・・・・ほんとにかっこいいなぁーーーと思ってたんですよ!!
これはほんとにびっくりでした!!!
まじ、かっこいいです。これは息子もかなりかぶりついてました!

気をつかわせてしまい申し訳ありませんでした。でも、ありがとうございました。


そして、さっき・・ガミさんのブログをのぞくと・・・うわぁーーーまた嬉しいことが・・こちらは届いてから紹介させていただきます!

長くなってしまいましたが、あまり思い出したくない大会の結果を続きからどうぞ!!
篠崎ナノテクのデジモンバトルターミナルの大会

21:00からで参加者は11人でした。
ちなみに参加者は、タフマンさん、ニシさん、天下一武道会場さん、孫悟藤さん、あーさん、とむさん、Tさん、Uさん、Nさん、Sさん、私です。

私は、1回戦 シード!

2回戦 対戦相手 Uさん

一番あたりたくなかったのに・・・前回の決勝の対戦と同じになりました・・・

違うデッキと思ったのですが、無難に
 
  私   ヴァンデモン+ガオガモン(UB)+ララモン
  Uさん ホーリーエンジェモン+クダモン+?+?+?(OPはわかりませんでしたが、たぶん救急箱と回復クスリだと・・・)


Uさんは、この前は、エンジェモンウィングでしたが、HPアップでかためてきました。これはすごいなぁと思いました。
デーモンHP1700なんてなってましたから・・・

1R目 いいところなく、進化のときにはララモンしかいなく、これが痛かったです。あっさり負け
2R目 なんとか意地をみせて、パーフェクト勝ち
3R目 相手デーモン対こちらガオガモンになってしまいました・・・せめてマッハガオガモンに進化できれば・・・負けました・・・

2時間半の帰り道を覚悟してきたのに・・・・初戦敗退・・・

ところが、Uさんを準決勝で孫悟藤さんが破り決勝進出!
もう1つのブロックからは、準決勝でタフマンさんを破り天下一武道会場さんが決勝進出!

天下一武道会場さんが噂どおりの強さをみせ優勝!!おめでとうございました!

いやぁーー天下一武道会場さんは、マリンエンジェモンをあやつり、デーモンデッキも撃破!かっこよかったです!

私も次回は、デーモンデッキ卒業です!(卒業って負けただろっ!てのは無しにして)

ちなみに、出場できなかった第2大会は、優勝 Uさん 準優勝 ニシさん だったようです。

タフマンさんも2試合とも準決勝進出ともう慣れてきてしまったのか・・・ますます箱が遠ざかっていきます・・・

でも、今回は、天下一武道会場さん、孫悟藤さん、とむさんともゆっくりお話できたので嬉しかったです!

次回は、もっと頑張ります!!

本日はこれで終わりにします。
スポンサーサイト

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

酔ってませんよ~

マッハガオガモンが嬉しかったので、お礼をしたまでです。
…ちょ、ちょっとは酔ってたかも…Orz
デジモン大会は残念でした。
今度、ご一緒させてくださいね!!

デジモンの大会は難しそうですね。勝ちを味わうと負けた時の悔しさが倍増でしょ?昨日の大会は娘の銀だけでした。調子はまずまずです。また、メールしますね。もうすぐ大会に出発です~

卒業ぉ?


デーモンから卒業って今度はなにモン?

あまり先走らないでくださいよぉ!
やっとこデーモンの緑色ボタンはヤバいらしい(コレアッテルカナ?ウロオボエ)ってところに辿り着いたのにぃ(>_<)

むぅ・・・

そうだ!
私も少年悟藤とデジモン修行に行かなくちゃ!!
ところで、息子さん、なかなか大人なコメントしますねー^^。

大会お疲れさまでした
新たなデッキを開発ですか!すごいですね、私はまだまだ卒業できそうにありません
今度お手合わせお願いしますね

次回頑張って。

大会お疲れ様でした。
ぱぱさんの悔しさもひしひしと伝わります。
皆さん相当研究されているんでしょうね。
DBTは進化はもちろんの事、OPもαコードも
重要な要素ですから本当に考えちゃいますね。
デーモン卒業から次回は果たして・・・
大変興味あります。
息子さんは相変わらず大人の発言してくれますね!

ありがとうございました!

このたびはトレードしていただきましてありがとうございました!
本来コチラからお願いしたトレードなのにオマケまでつけていただきまして、本当にありがとうございました。
コチラからのオマケは微妙でしたが気に入ってもらえたようでよかったです。

こんばんは。
脱デーモンは難易度の高い課題だったのですが、嫁が克服しました。小生なりのアレンジ(ピコデビにしただけやん!)したのですが、こちらの方がバランスいいみたいです。
デッキ研究ですか!
負けられません(笑)
こちらも、更なる最強デッキを検討していきます。
次回対戦が楽しみですね!

 こんばんわ!
デジモンの大会って・・・楽しそうですが
難しそうですね。
ナノテクランド・・・行ってみたいです~。

コメントありがとうございます

魔人ゼブラーさん

どうもありがとうございました。私はちょぼカード差し上げるつもりだったのに・・・
貴重なカードすいませんでした。今度BBHと大会参加よろしくお願いします。

翔パパさん

おっ、大会はどうでしたか?そちらのレベルの高い大会だと大変ですよね!
私は・・・悔しかったです!!

タフマンさん

このままだと、すぐ追い抜かれちゃうのでタフマンさんが箱ゲットする前に特訓ですよ!ばれないようにガイドに載ってないデジモンがいいかなぁ・・・

孫悟藤さん

初参加で銀箱げっとなんですから、これ以上練習しちゃだめですよ!
まぁうちの子にすれば、私がいらいらするのが嫌なんでしょうね・・・大人気ない・・・

ニシさん

何をおっしゃいますか・・ときどき大会でも新たなデッキを試してるじゃないですか・・・
それにしても第2大会でしっかり銀箱ゲットですか!さすがですね!

negiristainさん

デーモン卒業なんていっちゃいましたけど、すぐデーモン再入学なんて書くかもしれませんから・・・
大会はどうでしたか?参加できましたか?

おっちゃんさん

こちらこそ、ありがとうございました。
ほんとにこちらの方がものすごーく微妙なものでしたが、少しでもおつけしといてよかったですよ!だってこんなに凄いもの頂いちゃいましたから!
これ、ほんとにかっこいいですよ!
ありがとうございました。

天下一武道会場さん

たしかに他のでやってみるとデーモンの強さが身にしみます・・・
えっ、更なる最強デッキですか!やめてくださいよ!もう今のままで十分強いですから・・・・

ミカシューさん

デジモンもけっこう面白いですよ!
とっつきやすいですから、ドラより初めての人が勝ちやすいかも・・・
ナノテクはほんとに面白いです!

BBH

GR小林は私のチームの抑えのエースです。
私のブログでBBHのことを書いてますので宜しかったら来て下さいね。

コメントありがとうございます

バリオスさん

さっそく、拝見させていただきました。
非常に興味深いないようでした。
BBHも相当やりこんでますね!
今度はじめたら、いろいろ教えて下さいね!

了解です。

BBHの件、分かることはお伝えしますので遠慮なく問い合わせて下さいね。
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。