スポンサーサイト


嫁対策 大会編  大会結果追加

こんにちは。だるまぱぱです。

最後に本日の大会結果、追記しましたー!!

なんか、毎日更新どころかずるずるずるって感じで・・・・
ブログもいまやアメブロ時代・・・・・FC2は・・・・
まさかのムヒさん引越し・・・・衝撃の半人前さん引越し・・・早く戻ってきてくださいね!
で、私も・・・・・いや、やっぱり暫くFC2で頑張ります・・・メンドクサイダケダロ・・・

昨日から篠崎ナノテクで5日連続2大会開催の10連戦です。私は、当然昨日の日曜日は、自宅に見えない鎖でつながれていましたので、本日から出陣予定です!!

しかし、本日から4日連続となると・・・毎日実家帰り・・・金曜日まで帰れない・・・

許されるのか???

というわけで、土曜日は、夜中の2時までカラオケに遊びに行ってもお迎えしてやり、昨日は息子がサッカーの試合が終わってから友達のところに遊びに行ってしまったので、午後から私は働く働く!!頑張って掃除、洗濯、買い物等々・・・働きましたよ!
その間、嫁は何をしていたかですか?夜バイトだったため・・・

昼寝です!!

まぁーー気持ちよさそうにグゥーグゥー寝てましたよ!!
すっきりして、起きてきたところを狙いましたよ!!

私「あのさぁー、月曜日から実家に泊まっていいかなぁ?」
「なんで!!」
   ドキドキ・・・・

私「んっ、ちょっと大会が・・・」
「またー?アホね!」
   だめか・・・でも、そんなに機嫌悪そうじゃないぞ・・

私「いや、なんか用事があるんなら考えるけど・・」
「別にいいわよっ!いない方がせいせいするしー!!」
   よし、OKだぞ!!

「あっ!!でも・・・ゴミはどうすんのよ!!」
   ゴミかよ!!

「ゴミだけ出しに帰ってくれば!!」
   アホかっ!

まぁ、アホな会話は続きましたがお許しを受けたということで!!

今日から出陣です!!

ところが、気をつけなければいけない本日の朝!!失敗をおかしました・・・・

朝の話は続きから・・・
昨日の夜、オクの作業やカードの整理をしていたらブログも更新できずに夜中の3時30分・・・
まぁ、毎日毎日このぐらいの時間に寝てるんですけど・・・いつものように床にタオルケットで寝ました。

そして、朝、息子と嫁が起きてきて・・・嫁にいつものように蹴りをいれられながら起こされました

あまりにも眠くて、ソファーに座ってテレビを見てる息子の横に座り・・・

2度寝・・・・・・


ドッカーーーン!!


2度寝とソファーでWで雷が落ちました・・・・
これは、やばい・・・昨日の頑張りが台無しだ・・・
すぐさま、嫁達の寝室の雨戸を開けに走りました!

ところが、そこにはフワフワのベットが・・・この誘惑には勝てませんでした・・・・

3度寝・・・・・・


ドドドドドッドッカーーーン!!!


大噴火が起こりました・・・・
もうだめだ・・・唯一の朝飯のデジモンパンまで片付けられました・・・
もう、こうなったら逃げちゃうしかありません・・・

はい、バタバタバタっと出勤です・・・

いいのか?帰らなくていいのか?どうなんだ?

どーにかなりますよ!ということで、大会に参加しまーーす!
金曜日になれば忘れてるでしょ!!




追記

大会に参加して実家に帰宅しました。
全くいいところなく、書くこともないので簡単に報告させていただきます。

本日の参加者:タフマンさん、メタリック軍曹さん、ニシさん、Tさん、タローさん、KAさん、TNさん、Uさん、KOさん、私の10人です。

まず、20:00大会

ルール : B+S(コスト4まで)、イベント(超神水・悟り・最新型スカウター・パワードスーツ・破竹の勢い)の中からランダム
      つまり、イベントを5枚の中からばばぬきみたいに引き、自分の用意していたバトルとあわなければイベント無しということです。
      1Rバトル

はい、こんな難しいルールでデッキをよく考えられるわけがなく・・・ちょっと1人だけ訳の分らないデッキにしてしまいました・・・もう内緒です。
やっぱり、爆悟飯が多かったですねー!後は、ブロリーと悟空ですかねー、私は・・・・・

1回戦 シード
2回戦 相手 ニシさん(爆悟飯を使用するもイベントスキャンできず)
       私   (最新型スカウターなんて引いちゃってOUT)
 
  はい、あっという間に負けました・・・・

決勝は。ニシさん VS メタリック軍曹さん どっちが勝ったかですか?メタリック軍曹さんのブログを見てください!!


次は、21:00大会

ルール : コスト3まで(デッキ変更不可)
      3Rバトル


私のデッキは、ブロリーで行こうと思いましたが、タフマンさんの話を聞き、ここは一勝したいので変更!
  爆悟飯+反撃の咆哮+悟り(ほんとはサポートが違ったのですが持ち合わせがなく・・)

1回戦 シード
2回戦 相手 メタリック軍曹さん(クリリンデッキ)

   1R 秒殺負け
   2R 勝ちましたーー!(このとき相手のC防御に初めてきづく・・だめだめです。)
   3R Cで防御をはがし勝負・・・何をおしていいか分らなくなってしまい・・・完敗!!

 まぁーお粗末でした・・・勉強不足です。

決勝はまた、ニシさん VS メタリック軍曹さん どっちが勝ったかですか?メタリック軍曹さんのブログを見てください!!
   
同じ決勝の組み合わせで、○○○○○○○さんが2連覇!!おめでとうございます!
2人とも強かった!!


今日は負けても一生懸命対戦を観戦してましたので、勉強になりました。

明日は、もっと頑張りたいと思います!!

ちなみに明日のルールは、20:00 無制限 21:00 負けるが勝ち(コスト7)です。    





スポンサーサイト

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

頑張って~

その調子です!
FC2を守って下さいね(^。=)
引越は面倒ですよ~って自分で言うなって感じですね(^^ゞ

でも、どうなったんですかーっ
凄く気になるんですけど!!

いつ…


今日は大会お疲れ様でした。

で、いつ帰るの?

久々の帰宅後の反応が楽しみなんですが、その時の反応は聞きたいような聞きたくないような(>_<)

何とか

連続大会がんばってくださいね。日曜の大会は翔が優勝してくれました。何とかデッキで勝ったって感じです。良い結果を楽しみにしています。

いやいやいや。

さすがのだるまパパさんも睡魔には勝てなかったようですね。
でも強行突破されるみたいで。
大会で優勝して気分良く帰宅してくださいね。
報告楽しみにしております。

帰りは

どうなる!?
それが木になる。木になる。何の木!?
まあ、先のことはおいといて、大会頑張って下さいね~!!

ぎゃははは

いや、失礼。
3度寝におかしくて爆笑してしまいました。
お互い、奥さんには頭が上がらないですねー。

こんばんは。
大会は楽しそうですが・・・。
帰ってからが心配です。
ま、とりあえず大会集中ということで(笑)

残念でしたね

でも次がありますよ^^
頑張って下さいね。
良い結果報告楽しみにしています。

帰りが心配・・・

大会10連戦ですかー。
凄い、頭が下がります・・・
奥様が金曜日にどういう状態で
待っておられるか心配ですが・・・
今回も優勝できるといいですね!
期待してます。

コメントありがとうございます

半人前さん

引越しは面倒ですか・・・・ってその気はないですよーー!
でも、FC2に戻ってくるのは簡単ですからね!お願いしますね!

タフマンさん

昨日はお世話になりました。
えっ、いつ帰るかですか?もちろん大会全参戦してからですよ!
その後は・・・・・・・・・まぁ大丈夫だと思いますよ!
でも1勝ぐらいしないと帰れません・・

翔パパさん

いきなりメールすみません。
でも、よい結果は難しいと思います。
昨日も手も足もでませんでしたから・・・
今はまだ勉強です・・・・

パパショウさん

うたた寝は得意なんですよ・・・・
こればかりは、どんなに頑張っても・・・
優勝なんて夢のまた夢・・・・1勝が目標です。

JOEさん

そうです、そうです、帰った後はどうにかなりますよ!
それより、1回ぐらい勝ちたい・・・
なんか、ほんとに弱いんですよね・・・私

孫悟藤さん

頑張って奥さんを説得して参加してくださいね!
でも・・・その後の責任は持てませんが・・・

天下一武道会場さん

集中集中です。集中してもだめなんですけど・・・
でも、天下一武道会場さんの気合は凄かったですから見習って頑張りますよ!!

ひでぱぱさん

まだまだ次がありますからくじけませんよ・・・!
でも全て1勝もできなかったらどうしよう・・・まぁ最後は書かなければいいんだっ!

negiristainさん

ほんとは、実際の場でも全然勝てる気しないんですよ!ドラはまだまだ分からないことが多くて・・・・でもだんだんいろいろ覚えてきましたよ!これからです!
嫁も私がいないほうがいいんだと思いますよ!最近毎日帰ってくる生活になっていたから、久々にのんびりしてると思いますよ。いつもか・・・

10連戦って・・・・夢のよう!

 こんばんわ!
大会10連戦て・・・夢のよう!!
羨ましいなぁ~~~!

大会楽しそうですね~♪

アメブロですか~。今ウチの息子がアメでやってますが、やたらメンテは多いし、サーバー落ちるしで、記事のUPが上手く行かない事が多くてよく怒ってますね~。
江奈も以前チョコッとやってたのがアメでしたが、FC2の軽さと便利さに慣れちゃったらアメには戻れませんねぇ・・・。
仲良くFC2にいましょう~♪
それはともかく、大会楽しそうで羨ましいですね~!!江奈の周りはやってる大人いないので、相手してくれるのは息子だけでつまらないですよ~。

コメントありがとうございます

ミカシューさん

ほんとにこんなに大会出れて幸せでーす!
もっともっと強くなればもっと面白くなると思うので・・・

江奈さん

そうですよね!FC2はわりと快適だと思うのですが・・・
でも、アメブロの勢いは凄いですよね!
一度、大会に出たら病みつきになっちゃいました。
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
