スポンサーサイト


嫁に嘘・・・自然の流れ・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

昨日は、更新さぼってしまいました・・・
でも、ぐっすり眠ったわけでなく・・・飲んできちゃいました。

会社でインフルエンザの予防接種を一部負担してくれて、会社にお医者さんが来てくれるということで、昼間に注射を受けてきたのに・・・あんまり飲んじゃ駄目らしかったんだけど・・・

まぁ、いっか!

ということで、昨日は「人間万事塞翁が馬」のjobimgadesさんのお誘いを受けて、仕事も忙しかったんですけど次の日残業すればいいか!ということで行って来ました。
すると、Yさん、わたるパパさんがいらっしゃいました。初対面と思いきや、Yさんは、連コ中に何度もお会いしたことがある方でびっくりしました。わたるパパさんには、初対面でいきなり、ドラゴンボールとナルトの激レアを1枚づつ頂いてしまいました。どうもありがとうございました。
遅れて登場した方は、相互リンクしてくださっている「親子でゲーム三昧」のHIROさんでした。HIROさんは最近WCCFとガンダムカードビルダーがメインですが、デジモンの排出では非常にお世話になりました。実は他にもつながりがあったのですが・・・内緒です。

そうそうたるメンバーの中にお邪魔させていただいて緊張しましたが、お酒が進み緊張がほぐれ・・・とっても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
みなさん、カードにもゲームにも、もの凄く詳しくて私なんかズブの素人みたいでした・・私の話と言えば・・

みなさん「あのブログはほんとの話なんですか?」
「ほんとなんです・・・」

ここでみなさんにぶっちゃけますと私のブログの内容は100%事実ではないのです。


99%の真実に1%の着色を加えております。でも、1%の着色というのは・・話をやわらかくしているということですからね!
100%真実で書くと笑えなくなっちゃいますから・・・・アハハハハ・・・んっ、笑えない・・・

話は脱線しましたが、最後にゲーセンによりまして・・・デビューしちゃいました・・・

jobimgadesさんに手取り足取り教えてもらって・・・ガンダムカードビルダー・・・

思ったとおり難しかったですが、けっこう面白かったです!暇があったらまたやってみたいと思います。

そんなわけで、昨日も帰宅は深夜1時・・・

もちろん、我が家は真っ暗でしたが、事前に嫁には言っておきましたので・・・・


ところが、本日の朝・・・

今日は仕事で遅くなりそうだったので、ナノテクの大会もやはり無理そうでしたから・・・

「今日は仕事で遅くなるから!」
「今日はって、昨日は遊んできたみたいじゃない!!バカじゃないの!!」
   えっ、昨日は飲んでくるって言っておいたはず・・・忘れてたの・・・
   仕事で遅くなったと思ってるのか・・・ほんとのこと言うか?
   いやっ、このままとぼけるか?
   どうする?どうする?どうしよう?

「えっ、あ、あっそうだね、へ、へ変だったね・・ハハ」
   だっーー余計変になっちゃった・・もう逃げよう!

「じ、じゃあ、行ってきます!」


嫁がどう思ったかは・・・・分かりません。


最後になりましたが、金曜日のチャンフェスが近づいてきました。お時間の空いた時間だけでもみなさん参加してくださいね!
詳しい内容はこちらをクリックして下さい!→ チャンフェスの記事

最近ぐったり状態の私ですが、明日頑張って仕事にケリつけて参加する予定です。

では、本日はこれで終わりにします。
スポンサーサイト

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

チャンフェス行きたかった~~

 こんばんわ!
僕もチャンフェス、行きたかったです。
ミカシュー杯の優勝のご褒美に盛込まれていた様で(笑)
シューマも行けると確信していた様です。
(初めて?約束破ったかも?)
 その分12月は楽しみにしています!
何とかお仕事頑張って、チャンフェスに行って下さいね!!!

飲み会

だるまぱぱさん
羨ましいですよ。
周りにDBDC仲間が多く、そんな仲間と一緒に飲みに行けるなんて・・・

今度、そちらに行く事があったら、是非自分とも飲んでくださいね^^

ビルダー

始めたのですか、僕も初めて結構たちます頑張って強くなってください

おっと ビルダーやってみました?

ビルダーは連邦ですか?ジオンですか?
デッキとかも知りたいなぁ
これからもビルダーの連コ結果が載ることを楽しみにしています。
(いやぁ食いついたなぁ)

いいですね~!

最近私も始めたんですよ、GCB!正直『楽しすぎ!』です(笑)。全然勝てませんが、久しぶりにハマる物を発見しました!あっ、仲間でGCBをするなんて…羨ましいですよ~!

今度私も参加させてくださいね!って、ちょっと遠いですね…。ん~残念!

ちゃくちゃくと…

BBHからは遠ざかってますね!
最近、よーやく勝つコツが掴めてきたので、すんごく楽しいですよ!
あっ、だるまぱぱさんには関係ないか…
ビルダー…うらやますぃーーー…Orz

きゃははっ

だるまぱぱさんの慌てっぷりが目に浮かんできそうです。
とはいえお会いしたことありませんですが。

ビルダーは僕も気になっているのです。
そして数ヶ月経ってる感じです…。

いよいよ

いよいよパパさんもGCBやっちゃいましたね!
私も近頃DBTやDBZがおろそかになっている原因は
WCCFやGCBをやっているからなんです・・・申し訳ない。
WCCFは隣町に最近設置されたのでよく行ってますが、
GCBをやる時は何十キロも離れた町まで
行ってます(って田舎ばればれっすね。)
是非、相手してください。

GCB

こんばんは。
ついに、志願されたのですね!
むふふ、これでビルダーの虜決定(爆)
今週は、小生の所でGCB集中特集しておりますので、よかったら見てやってください。

うふふ

だるまぱぱさん、お疲れ様でした。カードビルダーに引きずりこもうとしている張本人です。^^;;;
一日も早くこのブログに、カードビルダーの配列が載る日が来るのを、心よりお待ちしております。(爆)
真剣にやるなら、使えるカード見繕っておきますよ。
また、行きましょう!

うわぁ~(゜∀゜)♪

うらやましいですね。大御所のjobimgadesさんに指導してもらえるなんて・・
ブログを見始めたのは人間万事~が最初であの記事のうまさに引き込まれました(^^

本日コンプしてからチャンフェス参加したいと思ってます!

先日は

お疲れ様でした。とても楽しい酒席になりましたね。
カードの件は気になさらないで下さい。いや、お返しなんて。いや、本当に・・・
また機会がありましたら、宜しくお願いします。(^^♪

コメントありがとうございます

ミカシューさん

チャンフェス・・・DBZ2は非公式2大会に公式2大会の4大会あったのですが・・・・結果は後で書きますね!
12月は楽しみですね!

ひでぱぱさん

・・・・最近飲みすぎ遊びすぎかも・・・
気にしない気にしない!
もちろんこちらに来ることがあったら声かけてくださいね!

シャアァさん

いや、強くなるなんてまだまだ・・・・
そんな段階じゃありませんよ・・・

あ~るさん

たしか連邦・・・・ってまだ全然デッキなんて段階じゃないですから・・・・こっそり練習しないと・・・
みなさんけっこうやってるんですね!

たかぽんパパさん

まだ、楽しすぎるレベルまでいってません・・・・もうちょっとできるようになったら一緒にやりましょうね!そんなに遠くないですよ・・・遠いか・・・

魔人ゼブラーさん

あっみつかっちゃった・・・
いやいやゼブラーさんが全然相手にしてくれないからですよ!BBH2だってやりたいのに・・・

紫苑さん

いやいやその想像をもうちょっとダサくした感じであってると思います。
なかなか初めてだととっつきにくいですよね・・・誰かいないと・・・
「しば」出ましたよー!

negiristainさん

おっやっぱりやってましたか!
今度教えてくださいね!
WCCFも難しそうですね・・・・
って、お金が続かない・・・・

天下一武道会場さん

見させていただきましたよ!
私にはレベルが高すぎて・・・・・
DCDもGCBも当分天下一武道会場さんには追いつきそうもありません・・・

jobimgadesさん

なんか、気が付いたらマシンに座ってプレイしていたような・・・
多分、もうちょっと練習しちゃったら・・・やばいと思います。
えっビルダーの配列ですか?それはきついなーー!

とむさん

私もブログ始める前からjobimgadesさんのブログは毎日見てましたよ!
かなり、食いついてました。
だからお会いできるとは思っていませんでした!
チャンフェス来てくれてありがとうございました。シークレット羨ましい!
しかも、大会中に神龍また引いて・・・もういらないですよね!引き取りますよ!

わたるパパさん

どうもありがとうございました!
とても楽しかったです!
いただきものまでしてしまって・・・
また機会があればぜひ、よろしくお願い致します。
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
