スポンサーサイト


頭にきたこと&大会結果

こんばんは。だるまぱぱです。

皆さん4弾で盛り上がってますね!やっぱり神龍キャンペーンなどがあると落ち着いていられませんね!

さて、チャンフェスでの大会の結果は最後に書きますね!

本日は、雨で午後からの息子のサッカーは中止になりました。ということで、朝、息子のインフルエンザの注射を受けた後、スーパーに行ってDCD2やりに行きました。


ここで、今日はムカツクことがありました!!!


土曜日だからレンコはあきらめて、息子とプレイしながら息子にアタリカードを引かせてあげたいなぁと思っていました。

筐体は2台。キャンペーン4弾:4弾 と キャンペーン4弾:3弾 でした。

4:4の方に1人子供が遊んでいましたが、当然息子とこちらに並びました。
前の子が終わってやろうとしたとき、後ろから「チッ!」と舌打ちが・・・・

後ろを見るといつからいたのか?最初から並んでたのか?大人が100円玉ジャラジャラしながらにらんでます!

まぁ、ここは冷静に「並んでましたか!どうぞ!」と譲りました。

その人が買うモードで1枚買ったので、さぁ順番だと息子とやろうと思ったら・・・

「隣が空いてるだろっ!!」

カッチーーーン!!!隣は4:3です。しかもここまで待たせておいて・・・
さすがにむかついて「こっちは4:3でしょ!」と言うと、また「チッ!」とか言って交代しようとしました。

ところが、息子は嫌になったのか、「パパ!僕は隣でいいよ!」

息子の前でもめたくなかったので隣の4:3でプレイすることにしました。頭にきたので新爆をつかって見せ付けてやりましたが・・・

でも、さすが息子2プレイ後にコトッと落ちてきたのは・・・・



リミット


神龍カード!!!

「パパやったよ!!」

よーーーし!息子よ!よくやった!!

気持ちの良いところで帰ろうか!と息子に言うと、隣で何が出るか見ていきたいと・・・私としては隣でいいカード出されるのを見たくなかったのですが・・
ところが、暫くすると・・・

ビッビーービッビー・・・

うわぁ、カード切れ!!その人相当カリカリきて補充を頼みに行きましたが、よくわからないおじさんの店員に頼んでしまいモタモタモタモタ・・・
しまいには、ちょっと待ってて下さいね、と言われどっかに行ってしまい・・・その後もモタモタ・・・
ついには、子供の大群がきてしまいました。

結局、椅子をかるく蹴っ飛ばして帰ってしまいました。

ちょっと怒りから哀れみに変わっちゃいました。


帰りに嫁が違う場所で買い物があるというので、息子とDCD2見に行くと・・・

2:3

プッ・・ありえない・・・それでもリミットブースターを使いたいというので1プレイ!

コトッ・・・えっ・・・




074



孫悟空 074-Ⅱ

いいんじゃないですか!1クレ!

300円で神龍と激悟空!!ラッキーだったので帰りに近所のゲームショップで掘り出し物探し!


今日の買い物はこれです。

PS


PS ONE PIECEオーシャンズドリーム!

PS3が出てるというのに、PSソフトですが、新品で480円!

息子は面白いとはまってました。もとはとれたと思います。

本日は、780円しか使いませんでした。


それでは続きから、チャンフェスの大会結果です。

大会といっても、カードゲーム大会、スパーキングネオ大会、データカードダス大会と行われましたが、私はデータカードダス大会だけ参加しました。

カードゲーム大会もだいぶ白熱していましたが、私にはレベルが高すぎてさっぱりでした。
カードゲーム派の方たちは、レンコなんてしませんので私がレンコから戻ってくるとびっくりしてました。ノーマルやレアでもつかえるカードがあるらしくダブリまくるであろうこれらのカードは差し上げたりしました。

データカードダスの大会は、だめだめでしたので、簡単に書きますが、


まず、昼の非公式大会! コスト4の天下一必須

破壊王子さん、タフマンさん、syusさん、孫悟藤さん、常連さん、カードゲーム派の方たちも参加してくれましたが・・・

はい、1回戦負け・・いいところなし。


夜の非公式大会!5枚買って出たカードをつかうというルールです。

この5枚買う中で大会中に新激2枚、神龍2枚出てました。
ちなみに、ほーさんは新激、とむさんは神龍を見事ゲットしていました・・・

なのに、私の5枚は、

孫悟飯 080-Ⅱ ノーマル
ピッコロ 082-Ⅱ ノーマル
クリリン 107-Ⅱ ノーマル
クリリン 107-Ⅱ ノーマル
バリアシステム 123-Ⅱ ノーマル


ガーーン・・レアも出ない・・しかもバトルカードしかスキャンできない・・・

1回戦は、栗さんが相手!カードゲームの専門の方でデータの方はほとんでやってません・・・負けられない・・

私は孫悟飯 ところが、栗さんがミラクルドキドキをつかったため、

最初に私に全点灯!!ところが、ドラゴンラッシュをあっさり防御され・・・千載一遇のチャンスを逃す・・・
しかし、次も私に有利に点灯!!なんとか勝つことが出来ました。

2回戦はタフマンさんが相手!レアベジータに?に先手必勝と3枚きっちりスキャン!

私は・・・もうノースキャンでいきました。先手必勝はかわしましたが・・・負けました。


公式大会 20:00 コストフリー

私は、新爆悟空+引き出される力+20倍界王拳

1回戦は、強豪のKさん、確かゴテンクス!

初手でこちらオールLBなのに負けてしまいましたが、2、3手目となんとか連勝し3Rギリギリで勝利!

2回戦は、ほーさんが相手!完全にこちらの手を読まれて、ダーブラにブルジャケか踏ん張りか忘れましたが・・・

私は、超神水も手に用意してあったのですが・・・最初から決めていたので潔く20倍界王拳で3手全勝をめざしました。

初手、ドラゴンラッシュになりましたが、勝利!
2手目、負けてしまいました・・・・負け確定・・・3手目も負けて・・・3R終了・・惨敗・・・・

でも、ちょっと盛り上がってくれましたのでよしとします。


公式大会 21:00 コスト0のノーマル限定

21:00というのに定員オーバー・・・

予選で負けました・・・・


相変わらずの弱さでしたが・・・面白かったです。予選で負けたからといってワンタメやってたというのは内緒です。しばいぬでた!
暇なときデジモン掘ってはまって、26クレでオメガモンというのも内緒です。



では、今日はこれで終わりにします。
スポンサーサイト

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

連コ~

マナーの悪い人もいたもんですね。その後のことは当然の報いだと思います。w
でも逆にその人が来なかったらだるまぱぱさんが息子ちゃんのプレイ後、連コしてたかも・・・っと思うとのでカード切れ味わわなくてよかったですね。笑
新弾稼動日近くはマナーの悪いのも連コしに来ていますからご注意ください。(^^;

ちなみに僕はまだ連コしてませ~ん。今日も陸上の試合でできません。早くしたい~!(><

最悪ですね

こんな人最悪ですね!息子さんの方がその人より何倍も大人な気がします。しかしそれでも神龍引いちゃうことが凄いですね!僕はデジやりました。今頃?と思われそうですが、シャインとオメガが欲しかったんですが、7クレで例の彼でした。もうやる気が一気に失せました。 頑張ってコンプしてくださいね!

どっちが大人?

息子さん大人ですね~
でもそんな人いるんですね
幸い見たことありませんが・・・

ちなみに私のレンコ結果は・・・
17Kで爆1激5!
聞こえは良いけど中身は
新爆1、旧激5!
旧激出過ぎ!
4:3でやる私が悪いんですが
神龍カードなんてあるもんだから・・・

相変わらず

いい引きしてますね!息子さん。
新弾当初はマナーの悪い人がいるから、気をつけないといけないですね・・・

自分は初日にムキフリーザを1.5Kで出した後続行してたら、2.5Kほど回した頃に後ろに子供が・・・(-_-;)チョットキツイ
でも、素直に譲って帰りました・・・時間もなかったので。
そして昨日プレイがてらやってたら、低額で新激べジータを2枚もGET!
さらにたまごっちで、たまこ姫を2クレでGET!!(^^)!
前日、素直に子供に代わってあげて良かったな~っと思う今日この頃でした。
やっぱりマナーよくやらないとね!(^_^)v

大人のくせに。

いや~マナーの悪い人ってまだまだ
いるんですね。
読んでるだけでイライラしましたよ。
それにしても息子さんはホント大人だ!
DBZは皆さん結構神龍カード出しているみたいですね、凄い!
うちの近所もキャンペーン:3弾ばかりなので
当分手は出しません。

新弾稼働になると必ず、マナーの悪い人が出てきますね~
子供が並んでプレイしてるのに隣で一人
締めの大人がよくいますからね!
でも、必ずその人の後に激、爆が出るんですよね~
やっぱルールを守らないと天罰をくらいますね!

お疲れ様でした

古い記事にコメントでスイマセン(^^;;

チャンフェスお疲れ様でした。
いきなりだるまぱぱさんにお会い出来るとは
思わなかったので感激でした。

大会では、真っ向勝負で来ていただきありがとうございました。
その後、アッサリ負けちゃってスイマセンでした(^^;;

第4弾なかなか思うようにいかないようですね。
わたしは、いつもどおり、爆レアが・・・

コメントありがとうございます

ジュンさん

そうですね!その人がいなかったら私がビッビービッビーでしたね・・・
もう、儲からないんだからレンコなんてしないで集めればいいんだろうけど・・・
だめですねーー私は・・

コメントありがとうございます

ゴジータさん

まぁ、自分も連コしてる身ですからあまり言えないんですが、マナーには気をつけたいと思います。デジモンももうすぐ4弾ですね!

Jinpaさん

えーーー旧激5ですか!それはちょっとつらいですね!って私もいまだに新激そろっていませんが・・・
ほんとに神龍に踊らされちゃいました・・

オヤジットさん

おぉーー羨ましい引きですねー!
たまこ姫なんて実物はカードショップでしか見たことありません・・・
やっぱり最低限のマナーを守ってやらないとだめですよね!

negiristainさん

やっぱり4:4になるまではちょっと手が出しづらいですね・・・
でも、最近は、4:4から4:3に戻ったりしますのでいつやればいいんだって感じですね・・・

しょーぱぱさん

基本的に子供がいるときのレンコは無理ですよね!
私もそんな落ち着かない状況ではやりません・・・
でも、中には凄い大人もいますよね!

ほーさん

チャンフェスのときはお世話になりました。
お会いできて嬉しかったです。
4弾シークレットを早々に片付けちゃったのは羨ましいです。
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
