スポンサーサイト


くだらないはなし

どうも!だるまぱぱです。

今日は、息子が午後からサッカーですので午前中にちょこっとカードゲームしてきました。

もちろん連コもできません。

昨日出した、「超神水」をあげましたので、さっそくクリリンデッキをためしに行きました。

いやぁークリリン強しって感じでした。

さっそく、超神水は、息子のお気に入り上位にはいりました。
息子は、持ち歩くカードケースに好きな順にカードを入れるのですぐ分かります。
今の息子の順位は、
1位 孫悟空 002-Ⅱ(これは暫くトップです。SS4がないですからね)
2位 トランクス 040-Ⅱ(息子はなぜかこれがお気に入りでよく使います)
3位 超神水 050-Ⅱ(意外に上位にはいりました。まぁ爆ですからね)

ふるいカードは、保管用のケースに行きます。親に似て、あたらしもの好きですからね!

混んでいたので、ドラとデジで3回くらいづつしか出来ませんでしたが、レアも出ませんでした。
まぁ、そんなにうまくはいきません。誰も出てる様子はありませんでしたから。

話は変わりますが、この間、禁煙の話を書きましたが、みなさんけっこう、禁煙者の方が多いですね。

私も吸ってはおりますが、あのがおります。そんなに堂々とは吸えません。
家の中で吸える場所は、嫁の親父さんが吸う場所です。
つまり、いっぷくしようと思ったときは、親父さんと話をしなければならないのです。

一息つけねーーー!って感じです。

嫁の親父さんは、一言で言えば巨人の星の「星一徹」みたいなタイプです。
しかも、巨人の大大大ファン!
巨人が負けているときなんか、とても吸いに行けません・・・・・

巨人がんばってくれよっ!

そんな私も今は巨人ファン!これには訳があるのです・・・・
本日のくだらない話は、続きを読むのところに書きました。毎度すみませんがご覧になってください!
まだ、嫁と結婚前でした。はじめて嫁の家に挨拶に行くことになりました。

「なにはともあれ巨人ファンって言っておいたほうがいいよ!」
  私は生まれてから二十数年、大のドラキチ、中日ドラゴンズファンでした。
  小学校の頃も一人で中日の帽子をかぶっておりました。強いて言えばアンチ巨人でした。

私「俺にもプライドがあるからよっ!譲れないものは譲れない!」
「うそでもいいのよっ、巨人っていっといたほうがいいよ」
私「無理だ。俺のポリシーは曲げられない!」
私「中日ドラゴンズってはっきり言うよ!」
「どうなっても知らないよ」
私「大丈夫だよっ!」

こんな話をした後、嫁の家に行きました。

入ってびっくりです!!!!??!?!?

壁じゅうに巨人のポスター!カレンダー!マスコット!勝敗表まで手作りで張ってある!
長嶋さんなんかいっぱい!ここにも!あそこにも!

  やべっおれのプライドは大丈夫か?・・・・・大丈夫だっ!負けられない!

親父さん「ところで君は、野球はどこのファンだっ!」
  うわぁぁぁぁぁーーーいきなりかよっ!どうする?!どうする?

私「えっ・・・・」

親父さん「プロ野球だよっ?!」
  あーーーもうだめだ!中日って言えっ!がんばれ俺!

私「・・巨人です。」
  げーーー言っちゃった・・・はい、プライド終了!ポリシー無し!

「プッ!」

親父さん「そうかそうか、わたしもだよっ!」
  言わなくても誰でも分かります・・・・

私「あっ一緒ですね。」

はい、これが二十数年間の中日ドラゴンズファン終了の瞬間です。

その後、嫁と2人になったときの第一声・・・

「よっ!巨人ファン!」

私「・・・・・・・・はい・・・」

そこから10年かけて巨人ファンになりました。

わーーーまた、カードと全然関係ない話になっちゃった。
しかも、このW杯の時期に野球の話はないだろっ!
申し訳ありません。
懲りずにまた見に来てくださいね。
お願いします。

コメント&相互リンクどしどしお待ちしております。
スポンサーサイト

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~。
奥様だけでなく、そのお父様もええ味出してるわ~。www
でも何よりイカスのは、だるまぱぱさんのいさぎ良さ(?)。www
もう~!だるまぱぱさん、僕のツボに内角高めのストレートでズドーン!と投げてくるネタを持ってくるんだから最高です!w

過去ログを読んでいく内にだるまぱぱさんには悪いですけど、僕は奥様のファンになってしまいました。www
キツいところもあるけど、素敵な奥様で毎日が楽しそうです!(僕には奥様が可愛く見えますw)

それに奥様にはなんでも受け止めてくれる、だるまぱぱさんが理想の相手なんだと思いました。
だからだるまぱぱさんの雄大な心の広さにも表彰状!w

長々と失礼しました。
これからも(いろんな意味で)頑張って下さい!www

プププっ

さすが!?奥さんファミリーっ
威圧感バリバリですねっ(笑)
10年掛けて巨人ファン(-∧-;)ココロハチュウニチ!?
になっただるまぱぱさんの根性もすごいっ!!
・・・その根性を・・・あの時に・・(爆)

さすが親子w

さすがに奥さんのお父さんって感じがしますね~www
そりゃあからさまに「巨人ファン!」って家に入って
違う球団の名前なんて…
出せませんよね^^;
でも、10年かけて巨人ファンになってしまう
だるまぱぱさん凄いですよ!
やはり奥様への愛が自然にそうさせてるのでしょね~♪
もう尊敬ですよ!だるまぱぱさん(#^.^#)

コメントありがとうございます

ジュン様

ありがとうございます。
でも、素敵な奥様?嫁が可愛く見える?ジュン様しっかりしてください!間違っちゃってますよぉーー!正気に戻ってくださいねぇーー!
でも、まぁ、飽きない毎日です。
はい、これからも頑張りますよー。いろんな意味で!
これからもよろしくお願い致します。

ムヒ様

そうなんです。威圧感バリバリファミリーなんです!
そのファミリーと一緒に生活してるんですから大変です。誰ひとりかないません。
でも、負けても気にしない性格を身につけました。

まりあ様

奥様への愛が・・・・・・
これも間違ってますよぉーーー!
我が家に「愛」なんて・・・・
さっき、一生懸命探してみましたが見つかりませんでした。
ちなみに今日もタバコタイムは巨人の話で怒ってました。せめて今ぐらいW杯の話にして下さいって感じでした・・・。
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
