スポンサーサイト


買い物&デジモン大会

こんばんは。だるまぱぱです。

えーと、のばしのばしになってしまった先日の篠崎のデジモン大会については最後に書きますね!誰も読みたくないかな?

シークレットベジットを息子にあげると、最近DCD離れかと思っていた息子が急にやりたいと言い出しとっても嬉しかったです。
では、ということで雨でサッカーも休みということもあって、遊びに行きました。

もう、後の激はそのうち出るだろうと今日は対戦のみで楽しみました。当然カードの結果はなしです。
そして、混んできたしタバコが吸いたくなったので、息子に試しに超カード1パック買ってきてみな!と言って200円渡して外でタバコ吸ってました。

すると・・・息子が・・シークレット出たよーーって帰ってきました!!

えっ・・まさか・・でも超カードにシークレットなんかないぞ!

これでした・・・・



666


なんだこれっ?

ガチャガチャの「人体解剖図鑑」の神経解剖頭骨SECRET・・・・

私「おまえ、なにやってんの?」
息子「面白そうだったから!」
私「気持ち悪いだけだろ?ママに怒られるぞ!!」
息子「じゃあ、パパがやったことにすればいいじゃん!シークレットだからいいでしょ!」
私「・・・・・」

今度はちゃんと超カードゲーム4弾買ってこい!といってまた200円渡すと・・・

息子が出たよーーーって戻ってきました・・

また、やっちゃったんじゃないだろうなぁと思っていると・・・



444


ひょえーーー凄いよ!バーコードキラ ベジータ!!1発ツモ!!

最近の息子のツキには凄いものを感じます。

555


これで、後、自販機版のバーコードキラ ベジータだけです。


その後、回転寿司で昼飯食べて、買い物に行きました。

買い物といってもスーパーの食料品売り場ですが、そこは衣類売り場も一緒になっているのです。
そこで嫁がいきなり、

「あんたっ!スーツのときの靴下でも買えば?」
   えっ、俺の?なんで?いつもそんなこと言わないじゃん?

私「えっ、いいの?買う買う!」
   どれにしようかなぁ?と思っていると・・

「ここよ!ここ!」
   んっ・・・見ると・・1足80円・・・
   100均より安いじゃん・・・

私「あ、ああぁ、そこね・・・」

3足買ってもらいました・・・

「Yシャツの下のシャツも買えば?」
   また安物か?

私「いくら?」
「これこれ、2枚で480円」
   やっぱり・・・

買ってもらいました・・・


しかも・・・


安いからってだけじゃなかったのです・・・

息子の宿題で1週間の買い物記録みたいのがあるらしくて、「あんたのものも買ってるって書いた方がいいかなぁと思ってね!!」・・・・

そういうことだったみたいです・・・全部で720円です・・・・・

はい、気を取り直して、貰い物紹介になってしまいますが、
なかなか紹介できなかったのですが、いつもコメントくださるnegiristainさんからいきなり・・

222


ガンダムカードビルダー・・こんなにいっぱい!!

333


WCCFまで・・しかもCRAレア「ベルカンプ」まで・・・

こんなにいっぱい貰っちゃいました。いつもありがとうございます。

実はこの前、カードビルダー1人で挑戦しようとしたのですが・・・びびって出来ませんでした・・・
次こそは・・・

続きからは、篠崎ナノテク デジモン大会の結果です。
今回の大会は、結構本気で箱ゲットを狙って挑みました!

行く途中で、タフマンさん、とむさんと待ち合わせて行くと21:00にも関わらず参加者11人!!
1月からはデジモンの大会数が増えるそうです。嬉しいですね!

1回戦の相手はなんと、とむさん!

うわぁーー戦いづらい相手になってしまいました。
私は、結局デーモンから脱皮できず・・・ヴァンデモン+サンフラウモン+ピコデビモン+回復くすり

とむさんは、けっこうめずらしいデジモンをつかってくるので、対戦前に必死に本読んで勉強・・・
とむさんはやっぱりレッパモンをつかってきました。・・・特徴全然分からない・・

しかし、このレッパモンが失敗だったらしく、あんまりつかえなかったみたいでラッキー!
けっこうガードが冴えて、勝負ところで、勇気を出して押したデーモンの全体が決まって、なんとか勝利!!


2回戦は初めて見る方でした。これを勝ってタフマンさんと箱をかけて戦いたかったのですが・・・

相手のデッキは・・ジオグレイソードをつかってきました。

1R目は、ジオグレイソードだとわからず、苦戦しましたがなんとか勝利!

2R目もいい感じでした・・・
最後、こちらのデーモンはHP1500、相手のガルルモンはHP180でこちらの攻撃の順番・・・もう勝ちを確信してました。
ところが、ガードされて、相手のHP100ぐらいで粘られ・・・
次の相手の攻撃Cをくらって、まだ大丈夫だろうと思っていたら、ダメージ1700・・・えっ・・負けちゃった・・

3R目はもう、相手の攻撃はなんでも、1撃必殺・・・負けました・・・

これは、かなりくやしかったです。
ジオグレイソードは強いのは分かっていましたが、自分で試した結果、勝てると思っていました・・・
このカードの効果って進化すると効果UPするんですか?Cで1700もくらうとは思いませんでした・・・

かなりへこみました・・・

しかし、タフマンさんは、対策をねって、見事勝っていました。カードの対策というよりは、かなりガード決まりまくりでした。

結局、タフマンさんは見事準優勝!ほんとにデジモンはじめたばかりでカードの効果も覚えてないのに凄い勝負勘です。
おめでとうございます。

次回は、頑張りたいと思います!!


本日は、これで終わりにします。
スポンサーサイト

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

すごい

息子さんの引きはすごいですね。パック版は1ケースにポタラ1枚だと聞いています。12月からFでもデジモンの大会が有るらしいです。やりたいなんて言わなければいいけど(笑)

デッキ

2回戦惜しかったですね。
相手のジオグレイソードデッキが分かれば教えていただけませんか?
今後の参考に^^

コメントありがとうございます

翔パパさん

えっ、パック版バーコードキラってそんなに厳しいのですか!最近の息子は無欲がいいみたいです。
デジモン大会も面白いですよ!やりたいと言ったら・・・カード送りますよ!でも、爆激なしでも全然大会には問題ないのでわりきればお金かからないかも・・

りゅうぱさん

えーーと・・・・ジオグレイソードに・・
ガオモン+ガブモン+・・・ちょっと忘れてしまいました・・・思い出したらまた、書きますね!ごめんなさい!でも、2・1・1のデジモンにジオグレイソードでした。

ジオグレ強し。

大会結果面白かったです。
ジオグレイソードってやはり強いんですね!
さすがコスト6・・・
昨日はたまのイベント行ってきまして
ふゆいろ先行やってたので親子で計4回
やってきました!
なんとシークレットの「サンタクロっち」が出て
くれました!
・・・・・でもほかの方々もシークレット
結構出てたので、もしかしたらイベント
の記念でたくさん入れてくれたのかな?
お品無事届いてよかったです。
是非近いうちに!

コメントありがとうございます

negiristainさん

サンタクロっち!すごいですねー!
ロイヤルとかもあるんですか?
ジオグレイソードははまると強いですねー!・・・私が弱いのか・・・
それと、いっぱいどうもありがとうございました。

一発ツモ?


いいな~
一発でポタベジとは!
こっちは15パック入り買ったけどバーコードキラ入ってなかったです…
今回狙ってるカードはキラ悟飯少年期とキラクウラ。
で、結果は悟飯4枚に対してクウラ0枚…
まあ気長に集めますよ。

話変わってデジモン大会のだるまぱぱさんが思い出せない相手の1枚は確かララモンじゃなかったかな?

超カードいいですね~!!
私は揃うめどがまったく
立ってません。
(買ってないだけですが…)
それにしても奥さんあいかわらず
ですね笑だるまぱぱさん夫妻に
会いたいといつも相方と
話題になりますよ笑

超カードは良い感じですね

レンコも息子さんに手伝ってもらう?
ここのところ、我が家は綺羅から見放されてますが・・・頂き物で幸せなのでOK。
しかし、超カードも揃えるとなると・・・バンダイを襲撃したくなりますね。

コメントありがとうございます

タフマンさん

バーコード無しのキラだったら、特に収集に固執してないのでそのうちあげますよ!
ララモンでしたね!そうです!
でも、あんまり思い出したくない・・・悔しくて・・

書士さん

DCD4弾が最悪なので超カードぐらいよくないとって感じです・・・
嫁は一生こんな感じでしょう・・・でも、あったらトモ☆さん洗脳されてしまうかもしれませんよ!

ガミさん

息子は、私とあんまり連コしたがらないんですよ!私が機嫌が悪くなるかららしいのですが・・・大人気ないので・・・
超カードもこれならバーコードキラなんてなかった方がよかったですね・・・
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
