スポンサーサイト


息子とカードゲーム

だるまぱぱです。
どうもです!

本日は、午前中、息子はサッカーの予定でしたが、あいにくの雨で中止でした。
午前中はゆっくり、ヤフオクの作業でもしようと思ってたのですが予定変更です。

最近、息子はサッカーなどで忙しく、なかなか思いっきりカードゲームに一緒に行けません。
まぁ、親に似ず運動神経はいいようで、喜ぶべきことなのでしょうが・・・
このままカードゲーム卒業なんてなってしまったら・・・・
考えただけでさみしいです・・・・
それはやばいっ!

さっそく、朝一で息子にデジモンのスーパーレア「ホーリーエンジェモン」をあげました。

息子は、大喜び!

息子「うわぁーーーホーリーホーリーホーリーエンジェモン!!」
息子「パパありがとう!今日サッカーないからやりに行こうよ!」
   ほっ、まだまだ大丈夫だっ、私の考えすぎか!
私「おぅ!午前中のがすいてるから、午前中行こうな!」
息子「分かった!ママはどうする?」
私「ママはうるさいからいいよ!」
息子「そうだね!」

ズンッ ・ ズンッ ・ ズンッ 嫁登場!!!!

「なに、こそこそやってんのよ!」
私「別に・・・・」
「○○くん(息子)サッカー休みなんだから宿題やっちゃいなさい!」
私「えっ!」
「なによっ!やっちゃうわよね!」
息子「うん、やるよ!」
「えっ!」

・・・・・・嫁退場・・・・・

私「なんだよお前、行くっていったじゃん!」
息子「だってしょうがないじゃん!怖いじゃん!そんなこと言ったらまたパパも怒られるよ!」
私「・・・・・・そうだな」
息子「でしょ」
  あーーーお前にはすっかりパパの威厳なんかなくなってしまったなぁ!
  息子よ、お前の方がずっと大人だよ・・・

しょうがないので、お昼から3人で買い物ついでにカードゲームもしてきました。

デジモンの進化の研究で5回ぐらい(普通のレア2枚)
ドラゴンボールのクリリンに5連敗と(普通のレア2枚)
恐竜キングをプチレンコで3回目にトルヴォサウルス(親に似て新しくなってるととりあえず試します)

って結果でした。まぁこんなときに激レアが出るとは思っていませんが、出てほしいですよね!

そして、帰りに買い物しているときです。

あっこの続きはまたくだらない話です。
うちのも昔はJリーグとかも実際によく見に行ってました。そんな時代もあったのですが・・・・・
でも今は、日本代表の試合でさえ、たいして見ていません。

買い物しながら

私「明日はいよいよ日本代表の試合だな」
「だから?」
私「はぁ?ワールドカップだぞっ!」
「分かってるわよっ!自分が出るわけでもあるまいしうるさいわねぇ、で、何時からなの?」
私「22時からだよっ!どうせお前は寝ちゃうんだろっ!」
「そうかもねっ!」
  はぁーーーだめだこいつは!応援しようって気がないのかねぇか~」

私「えっ、ほんとに見ないの?」
「分かんないわよっ!気分よ!!」
  気分ってお前・・・・代表のみなさんごめんなさい。

「あっそうだっ!」

  なんか、どっか行っちゃいました。

 日本代表のビールとその他つまみをいっぱい持ってきました・・・・・・

私「なにこれ?」
「明日、見ながら飲む分!」
私「・・・・・」
  また、酒が飲みたいだけでしょ!

私「応援だよ?」
「応援って言えば、ビールでしょ!」
私「はぁ?」
「ほんとにあんたは、いちいちうるさいわね!明日起こしてね!」
私「起こしてって22時だよ」
「分かってるわよっ!これ飲むんだから絶対起こしてね!!」
  毎日何時に寝てんだよ!小学生じゃないんだから!

私「・・・・・・・」

終了----。

こりゃだめだ!起こすとゆっくり見れないから起こすのやめよう!

よーーーし、明日は1人で応援するぞーーー!

頑張れ日本!!!!


毎度毎度長くなってしまい申し訳ありません。
もっと簡潔に書きたいのですが、書き出すと止まらなくて・・・・

これからもよろしくお願い致します。

コメント・相互リンクもぜひよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

明日は日本戦ですね!
絶対見ましょう!
ビールを飲んで・・・と言いたいところですけど、明後日健康診断なんで控えないと(T.T)

起こさないの?w

奥様起こさなかったら起こさなかったで朝文句言われそうですね。究極の選択?w
ワールドカップ楽しみですね!
今はイラン対メキシコ戦を見ています。早く寝すぎてなんか目が覚めちゃってるので。(*_*)
それにしてもお子さんの中で奥様>だるまぱぱさんの構図が出来上がってるのに笑っちゃいました。www
頑張ってだるまぱぱさん!>_<
とりもどせ父の威厳!!www

日本代表の試合ですね。
私もビールとつまみを用意してますよ。
ドキドキしちゃいます。
交換ありがとうございます。
子供がすごく喜んでいます。

初めまして!

初めましてりょうパパと申します
だるまぱぱさんと嫁さんのやり取りが
ツボに入りまくりです
毎日拝見するのが楽しみです
日本の試合起こすか否か本当に
究極の選択ですね
私は焼酎片手に見たいと思います。

私も・・・

たぶん一人で観戦(-∧-;)
ビール飲んで騒いでみんな・・
起こしてやる~!!(笑)
がんばれ日本!!

いつも楽しすぎ^^

ちゃっかり飲む口実を見つける奥さんいいですね~w
でも、起こさなくてもきっと違う理由つけて
飲んじゃうだろうから
だるまぱぱさんだけでゆっくり観戦しても大丈夫かと^^v
まりあも「起こしてね!」って言っておきつつ
起こされたら逆にキレますし(;一_一)
まりあの第一欲求は睡眠なんで安らかに眠っていたいwww

コメントありがとうございます

半人前様

もうすぐ始まりますよー。
ドキドキしてます。
健康診断では残念ですね。
でも、私も飲まずに見ますよー。
頑張って欲しいです。

ジュン様

究極の選択!まだ悩んでまーす!
明日、結果を書きますね。
もうすぐキックオフ!
頑張れ日本ですね。
父の威厳もまだまだこれから取り戻しますよ!

ゆうしパパ様

うちの息子も楽しみにしています。
ありがとうございました。
ビールとつまみですかっ!
うっまた、起こすか迷っちゃうなぁー。
とにかく日本頑張れです。

コメントありがとうございます

りょうパパ様

はじめまして!
これからもよろしくお願いいたします。
どしどしコメントお願い致します。
楽しんでいただければ嬉しいです。
起こした方がいいのかどうかって、あと40分で決めなければ・・・

ムヒ様

うわぁー、うちの嫁まで起こさないで下さいね。
やっぱり一人の方がいいかなぁ!
とにかく頑張ってほしいですね。

まりあ様

やっぱりゆっくり観戦がいいかなぁ。
えっ、起こしても怒られるっ?!
それは考えてなかった・・・・・でもじゅうぶんありえる。
さすが、女性の意見!!!
げーどっちにしても怒られるのか!
うわぁーーーまいった・・・・・。
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
