

マラソン大会&デジモン連コ2

こんばんは。だるまぱぱです。

今日もせっせとデジモンバトルターミナル第4弾の連コに行って来ました!
あんまりよくなかったけど・・・
結果は最後に書きますね!

最近、めっきり寒くなってきましたが、息子の学校のマラソン大会が近づいてまいりました!!

うちの息子は、私と嫁に似ず・・・まぁまぁの運動神経を持ちあわせているようです。

うちの子の学校の場合、8位までに入賞すると賞状がもらえます。

そして、1年生の時は、なんと優勝!!
    2年生のときは、4位

と、ここまで賞状が2つ並んで飾ってあります。なんとか息子と賞状を6枚並べたいねって話してたんですが・・・

毎年、マラソン大会前には、同じコースで同じようにちゃんと順位をつけて練習を何回かします。
今年一発目の練習走行で息子は・・・11位・・・

本人もかなり落ち込んでました・・・私もちょっとがっかりでしたが・・なかなか体格差や1年生の頃から野球やサッカーをやってた子には、追いつきません。うちの息子がサッカーを始めたのは半年前からです。

優勝なんて無謀なことはいいませんので、なんとか8位入賞をさせてやりたいものです。
ただ、速いと思われてるらしく、本人も練習でさえ、プレッシャーをかなり感じているようで・・・頑張ってくれればいいかっ!と思ってあまり言うのをやめてました。

ただ、本人は諦めてないようで(これが嬉しかった)、どうすればいいか聞いてきました。

聞くと、息子は20位ぐらいからじわじわ抜いてくタイプ!これはこれでいいと思うのですが、このぐらいの子達は、最初にバーーーといって、早い子達はそのまま逃げ切ってしまうパターン!なかなか後ろから8位まであがるのは大変です。

実際、1,2年のときも常に5番以内で走っていました。

ですから、あまり無理を言ってもしょうがないので、いつも7番ぐらいの友達を目標にして、とにかくついていけ!そして、グランドに入る前にその子を抜け!と昨日のお風呂の中で作戦を相談しました。

そして、本日息子から仕事中に電話!

今年2回目の練習走行の結果は、7位にあがったそうです。聞くと作戦通り、きつかったけどそのお友達についていったそうです。そしてグランド前で抜かしたそうです。

まさに作戦通りの走り!!息子も賞状に希望が見えてかなり、上機嫌な声でした。

さてさて、本番はどうなるか?んーー、親の方がドキドキです。
いい結果が報告できるといいんですが・・・


続きからは、今日のデジモン連コ結果です!!
デジモンバトルターミナル 4弾:4弾 表排出

前回、爆の前の激まで掘ってしまったみたいなので・・・休み中に出されてしまったか・・・

1. リザレクション OP-052(レア)
2. カメモン DM-093
3. ガオガモン DM-070
4. シャインエンブレム OP-045
5. レッパモン DM-073
6. DRコンバーター OP-049
7. レオモン DM-072
8. ギルモン DM-091
9. ミラージュエンブレム OP-046
10. ガオガモン DM-070
     キラーーーン、うげっ・・


4マッハガオガモン


11. マッハガオガモン DM-109(パーフェクトレア)
     やっぱり爆は通り越したか・・・やめるか・・・もういいや続行

12. グラウモン DM-065
13. JTコンバーター OP-050
14. ジオグレイモン DM-100
15. ガオモン DM-097
16. カメモン DM-093
17. ゴールドヌメモンの宝 OP-054
18. ライラモン DM-077
19. シャインエンブレム OP-045
20. カメモン DM-093
21. スーパースターモン DM-107(レア)
22. レオモン DM-072
23. チィリンモン DM-111(レア)
24. 反リザレクション OP-053
25. JTコンバーター OP-050
26. ガオガモン DM-070
27. DRコンバーター OP-049
28. サンフラウモン DM-102
29. ライラモン DM-077
30. DRコンバーター OP-049
31. ホーリーヒーリング OP-051(レア)
32. ユキアグモン DM-092(レア)

      ノーマル・レアコンプ!

33. ガオモン DM-097
34. パタモン DM-099
35. チィリンモン DM-111(レア)
36. クダモン DM-098
37. ライラモン DM-077
38. グラウモン DM-065
39. ゴールドヌメモンの宝 OP-054
40. レッパモン DM-073
41. ララモン DM-094
42. JTキラー OP-044
43. バケモン DM-103(レア)
44. DRキラー OP-043
45. パタモン DM-099
46. グラウモン DM-065
47. ミラージュエンブレム OP-046
48. ギルモン DM-091
49. ジオグレイモン DM-100
50. エンジェウーモン DM-110(レア)
51. インプモン DM-095
52. 反リザレクション OP-053
53. 反リザレクション OP-053
     キラーーーン・・・・あ~あ、激のお掃除だ・・・



2


54. ダークドラモン DM-113(パーフェクトレア)
     でも、次は近そうだし・・やっとくか・・・
  
55. アグモン DM-090
56. アグモン DM-090
57. ギルモン DM-091
58. アグモン DM-090
59. ゴールドヌメモンの宝 OP-054
60. ブラックブレイブシールド OP-047
61. インプモン DM-095
62. クダモン DM-098
63. アクィラモン DM-104
64. ジオグレイモン DM-100
65. シャーマモン DM-096
     キラーーーン、はいまた激ね・・でもお初ですね・・このパックの激はほとんど掃除してしまった・・・爆は・・



5


66. シャイングレイモン DM-080(パーフェクトレア)



まぁ、そろそろカード切れも怖かったので・・・やめちゃいました・・・

なぁーーーんか、いまいちですね。しょうがないしょうがない!

プチプチやっていきます。

それでは本日はこれで終わりにします。







テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

私が

やったパックではシャインの次はベルゼでしたよ。なので次の激の次は!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すっげー

おひさしぶりぶり、孫悟藤です。
そうか。デジモン4弾が始まったのか。
ひょえーーー。
財布がもたないですぅ

連コお疲れ様です


さすがのだるまぱぱさんも新爆は苦戦してますね!
私は地道にプチ連コで新爆をGETしたいと思います。今日はカオスモンのみでした・・・爆は遠いですよ。

すごいですね!

息子さん、だるまぱぱさんの作戦通りにやって、きっちり結果出してくるなんて、やっぱり親子の信頼関係がしっかりしてるんですね。
本番が楽しみですね!うちは親に似てマラソンはどうも苦手なようなので、あきらめずに最後まで走り抜けばそれでいいって子供には言っています。

デジモン4弾はコメントからすると配列が見えてきているようですね。もし差し支えなければ予兆カードとか紹介して下さいね!

こんばんは!
マラソン大会、楽しみですね!
うちも去年はその作戦でいかせましたが
本番ではうまくついていけず残念な結果になりました。・・・が、今年も同じ作戦で・・・がんばってもらいますよ~
息子さんもがんばれ~

マラソン大会!

うちの方はないので、ちょっと羨ましいです。
どらごんにも走らせたいなー。(多分遅いですけど・・・)
入賞報告期待してますので、頑張って下さいねー。

こんばんは。
入賞おめでとうございます。
作戦も見事に成功し、息子さん頑張りましたね。
デジモンのレンコは・・・。
我が家は、社員がいません。
でも、再録だからいっかなー。

4弾 期待してます

こんにちは だるまパパさん
ホームと申します。
すごく久しぶりに書き込みさせて頂きます。


4弾 苦戦されてらっしゃるみたいですね。


私も今日爆レンコしてきました。結果だけ簡単に書きますね。わずかでも参考になって頂けましたら幸いです。

4弾4弾 表排出
13 ロゼ
12 デューク
43 マッハ
29 シャイン
41 シャイン
31 カオス
18 ダーク
53 ロゼ ここはかなり 力が抜けました。



しかし 次の瞬間目映い光が…


1 ベルゼブモン 爆~!!
終了。 241クレ

 ミラージュの可能性も捨てきれませんが、次は長いと判断し止めました。

激が続き苦しかったですが最後のシンクロに救われました。


だるまパパさんのリベンジを楽しみにしております。


 …余談ですが
これだけ回してレアのライズは1枚、スターモンに関しては0…
バンチョーは6枚出ましたかなり隔たりがあるみたいですね

それでは 失礼致します。




仲直り~♪

焼き肉効果!?で夫婦仲が復活の兆しなによりです(^^
マラソン大会活躍できると良いですね!

なかなか爆来ないようですがそのうちポポ~ンと引いてしまうのでは!

マラソン頑張れ。

DBT連コお疲れ様でした。
とりあえずはノーマル・レアコンプ達成ということで・・・
爆は排出された瞬間の安堵感が
たまりませんからね!
DBZの時もちょっと長かったので、DBTも
もう少ししたら出そうですね!
必ず努力は報われる・・・。
息子さん運動抜群じゃないですか!
応援してます。

コメントありがとうございます

JOEさん

えーーーほんとですか?
・・・今回はとことん爆に見放されてるようです・・・
ちょっと休憩が必要です・・・

孫悟藤さん

超カードよりデジモンですよ!
どしどしやって、爆くださいね!

しょーぱぱさん

私もボチボチやっていこうと思ってます。
デジモンはぼちぼちやれば意外と低額ゲットがおおいですからね!

チッコロさん

マラソン大会は毎年親もドキドキで迎えてます。
あんまりプレッシャーかけちゃいけないんですが・・・どうせなら笑顔が見たくて・・・
配列はいろいろ見えてきてるんですが・・時間がなくて・・・そもそも私結局出るまでやっちゃうんで・・・

はまちゃんさん

やっぱりこの作戦ですか!
もう、後は根性だーーって言い続けてます。
アメが必要かなぁー!

どらごんパパさん

入賞報告ぜひしたいですね!
本当に頑張ってほしいです!
でも、一生懸命頑張ればそれでいいんですけど・・・おまけがほしいです。

天下一武道会場さん

社員は余りまくってますよー!
爆はやばやゲットは羨ましいです。
奥様の黄金の右腕を貸して欲しいです!

ホームさん

根性の連コお疲れ様でした!
やっぱり中途半端じゃだめですね・・・
ちびちびやるかどっかりやるかですね!
逆にスターモンとライズはけっこう出てましたよ!

とむさん

とむさんの焼肉屋とはちょっと違いますからね!今度そっちをご馳走してください。
爆はきそうにないです・・・

negiristainさん

んーー最近連コがだめだめで気持ち的にも落ち込んできちゃいます・・・
バイオリズムがよくなるまで休憩かなと思ってます。
息子は誰に似たのか、私も嫁も運動神経だめだめなんですけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ライズグレイモンは
目玉カードネ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
