スポンサーサイト


嬉しいこと&昔の悪夢

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は、オフ会の誘いもあったのですが・・・・まっすぐ帰ってきました・・・・
もちろん行きたかったんですが・・・・嫁の機嫌が悪かったのです・・・今週はまだあるし?

朝から、今日は21時30分に帰ってきて!!と言われました・・・

えっ、時間指定??

なんでかと思ったら・・・明日が息子のマラソン大会だからだそうです・・・
早く帰ってくると、早く寝なくなっちゃうので×!そして、マラソン大会の前日ぐらい寄り道しなくていいでしょ!とのことで21時30分らしいのです・・・
俺は走らないんだけど・・・と心の中で言うのが精一杯でした・・・

嫁は、こういうイベントの前はけっこうナーバスになるのです。
かえって、息子も意識しちゃうんじゃないか!!っと心の中で思うだけにしました・・・

頑張れ!!息子!!


ところが、そんな嫁を喜ばせるお届け物がありました。

以前にブイモンを提供してくださった、たかどんさんです。
無償にて提供してくださったので、ほんのちょっとお礼を送ったのですが・・・そのお礼を貰っちゃいました。

ドーーーン!!

huri


青森発 スタミナ源 たれふりかけ!!!うまそーーー!
ふりかけ好きの息子も大満足!!

そして、

ドッカーーン!!


tare


アップで!


d


スタミナ源 焼肉のたれ &青森にんにく使用塩焼きのたれ


これは、嫁も大喜びでした!!ありがとうございます!
なんか、よだれがでてきてしまいます・・・
しかも、このスタミナ源!調べたらかなり有名ですね!!

我が家で焼肉するときに味あわせていただきます!

ほんとうにありがとうございました。

続きからは、前回ひっぱった悪夢です。

結婚前の嫁の実家での悪夢ですが・・・・

ひっぱっちゃいましたが・・・たいした話ではないのです。

嫁の実家、つまり今住んでるところですが・・・私にとっては悲惨な思い出があります。

もう、結婚は了承を得ていた頃、初めて嫁の実家に泊まったときです。

嫁父が、夕飯食べに行こう(呑みに行こう)と言い出しました。このころは、まさに星一徹みたいな親父でした。
嫁父は大の酒好きです・・・ちょっと憂鬱でしたが、嫁父・嫁母・嫁・私の4人で焼鳥屋に行きました・・・

焼鳥というよりは、ほとんどアルコールでした。

ビールから焼酎そして日本酒まで・・・まぁ、嫁父も上機嫌で呑め呑めいうので・・・仕方なく呑んでました・・
そんなに弱い方ではないのですが・・・とにかく緊張していたせいか・・クラクラしてきたのでおさえてました・・・
でも、嫁父は普段娘が晩酌してくれないので、上機嫌!!とまりませんでした・・・

調子にのって、いきつけのスナックまで連れていかれ、今度はウィスキー・・・

気力で我慢して帰宅・・・嫁母の運転する車に乗ったら・・・いい具合にユラユラ・・

ここから悲劇が・・・

嫁の実家につき、車を降りた途端・・・もう、頭がグルングルン・・・360度どころじゃありません、480度ぐらい頭が回ってました・・・

ここで私は暫く外にいさせてください!と直訴・・・
いいから入りなさいと・・・

家にあがろうとしたとき・・・・もう限界でした!!

こみ上げてくるものを止められません。

トイレまで走っていこうとしたのが、また間違い・・・

きれいに玄関からトイレまでの廊下にぶちまけてしまいました・・・

ここから先は、記憶が断片的・・・

便器に抱きついていたところから、次の記憶が、テーブルも拭いたことのない嫁父が、わたしのぶちまけたものを雑巾で掃除している姿!!

ここは、よく覚えています。嫁父に怒られるーーと思ったら、嫁父ニコニコしながら「まだまだ若いもんには負けん!!」と嬉しそうでした・・・

こんなとき、嫁は何をしていたか?後で聞いたら、あんまり汚いから自分の部屋に避難していたら寝ちゃった!って・・ひどい・・・

次に記憶しているのが、また思い出したくない記憶・・・パジャマに着替えることもできない私のズボンを履き替えさせてくれていたのが、嫁母・・・
できるならこの瞬間も記憶なくしていたかった・・・死ぬほど恥ずかしかったです・・・

次の日の朝・・・気をつかってくれる嫁の両親の姿が今でも忘れられません・・・・


つまらない話すいません。

本日はこれで終わりにさせていただきます。

明日は息子のマラソン大会!!頑張れーーー!
スポンサーサイト

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お酒での失敗って・・
私も人には言えないのが
何個かありますよ(笑)
お父さんの嬉しそうな感じが
笑えました。。

マラソン大会は今日でしたか・・・

 こんばんわ!
お酒の上での修羅場??かと思い
ドキドキして読んでしまいました(笑)

 息子さん!中々調子良さそうですね!
今年は良い記録(順位)になれば
良いですね~~~!
 今夜も寄り道せずに(笑)
更新を楽しみにしています。

失敗!

おはようです!
思い出したくないことって
いっぱいありますよね、
気になったのはズボンを履き替えて・・・
その下は・・・
マラソン大会の報告楽しみに・・・・

それはそれは…

大変でしたね~。
私はトイレまで我慢しましたよっ!!
えっ?結婚してないじゃんっ!!って?
いーじゃないですかー、この年ですから、似たような事の1つや2つあったって…Orz
何だか自分の事ばんり書いてしまいました…すいません…
でも、無くしたい記憶は誰にでもありますよねー…
その話は金曜日に…(謎)

これまた…

雑巾を持つ星一徹を想像しちゃったじゃないですか( ´艸`)
まぁ、もしかしたら「ちょっと調子に乗って飲ませすぎたかな?」
って気持ちが一徹さんにもあったのかも^^;
でも、ズボンの着替えが1番キツいかもしれませんね~(;´Д`)ノ
奥さんもせめてそれ位してあげてから部屋に避難したら良かったのに…

って、避難~~~( ̄□ ̄;)
奥さん…やはり024…

息子ちゃん頑張って!

悪夢話、有難うございました。
こんな事あると、その直後は
『もう飲むのは・・・』なんて考えますね。
でも止められない、お酒美味しいですから。
私は電車内のトイレで泥酔して寝てしまい
遥か彼方の終点まで行ってしまったことがあります。
情けないっす・・・。
マラソン大会、いい結果出るといいですね。
必ず褒めてあげてくださいね!!

ありがとうございます。

わざわざ紹介までしていただいて。それとDCD4弾コンプおめでとうございます。私もようやくコンプできました。後はDBTのコンプ目指すだけです。

私も…

同じく、嫁父と嫁父友人宅で、どぶろくを
タラフク飲まされ、迎えに来た嫁の車にゲ
ーっと…。そんな神さんに車を買ってあげ
ました(嘘)。

コメントありがとうございます

誠ジェットさん

お酒の失敗はみなさんいろいろありますよねー!私も他にも・・・・
あのときの嫁父には救われました・・・

ミカシューさん

はははは・・毎回嫁との修羅場じゃないですよー!
マラソン大会・・・・結果はもうでてるんですよー・・・・
夜更新しますね・・・・

はまちゃんさん

ズボンまでですからね!!多分・・・
記憶の残っているかぎりですが・・・
涙のマラソン大会は夜報告しまーす!

魔人ゼブラーさん

そうですよねー!
みなさんいろいろありますよねー!
えっ、1つや2つも!!
んーーー金曜日じっくりと!?

まりあさん

嫁父も嫁母に呑ませすぎって怒られてましたけど・・・それでもニコニコしてました・・・
着替えはきつかったです・・・まだ、結婚前だったのでよけいに・・・
この頃は、024なんて思わなかったのですが・・・気づくべきでした・・・

negiristainさん

やっぱりみなさん、いろいろありますね!
私も終電逃して駅の外で寝ていたら・・・そこの住人の方のテリトリーだったらしく・・・蹴られてどかされました・・・
マラソン大会は・・・・・後で更新します・・・

たかどんさん

おぉーーありがとうございました!!
食べ物系は、うちではものすごく評判がいいです!
私の株もアップアップ↑でした!
何かこちらから協力できることがあれば言ってくださいね!

たかぽんパパさん

嫁さんの車に・・・・・・そんなことしちゃったらうちでは・・・生きてられません・・・
んっ、車を買ってあげたのはほんと?
でも、お酒は大丈夫だと思っていても・・・失敗しちゃうんですよね!

女性方のお父さんって
一緒に飲むと喜んでくれますよね~
私も相方の実家にいったとき
しこたま飲まされて酔いつぶれ
ました…
そういえば、結構自作が
進んできました!
いつかだるまぱぱさんのとこに
届くかも?!

コメントありがとうございます

書士さん

今では、一緒に飲むことはほとんどないんですよ!理由は・・・わからないんですけど・・
書士さんも、もう立派な自作ブロガーですね!
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
